大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス大日」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス大日
匿名やん [更新日時] 2010-05-17 22:12:42

C棟購入者です。私も土日にイオン大日に行ってきました。思ったよりマンションとの距離が近いので驚きましたね〜。今は込んでましたが、もうしばらくするとマシになりますよね?


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-26 12:06:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 381 サバ

    うちは3件見積もって結局アートにしました。

    入居説明会の時のアートの人が持ってた紙では20、26、
    27日とか多かったですよね。
    25日も大安だし多かったかな?
    うちは24日にしました。(仏滅だけど・・)

    今日からA棟は内覧会ですね。
    行かれた方どんな感じなんでしょうか?

  2. 382 近所をよく知る人

    設備云々より

    浮浪者多すぎ

    朝から空き缶漁ってるし

  3. 383 入居予定さん

    A棟今日内覧会だったんですね、まだ先なんですが、看板をみてとても待ち通しく、また楽しみになってきました。内覧会された方にお聞きしたいんですが個人(家族)だけでされましたか?それとも内覧会同行業者と行かれたりしましたか?また時間ってどれくらいかかりましたか?これからの参考にしたいので情報をいただけたらうれしいです。

  4. 384 匿名さん

    「サンマークスだいにち」この規模では・・・値引き?
    http://dainiti63.blog29.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
    「マンション値引き情報」総合版
    http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

  5. 385 入居予定さんP

    みなさん、こんにちは。
    A棟の内覧会へ行ってきました。

    我が家は両親や兄弟がみたいというので一緒に内覧会に参加しました。
    内覧会の同行業者には来ていただかなかったですが、大阪市内のカーテン屋さんに採寸に来ていただくようにお願いしてましたので、採寸の時間に合わせて来ていただきました(思っていた以上に色々と時間がかかり、少し待ってもらうことになりました・・・)

    内覧は45分程度、その後設備の説明や手続きがあり全てが終わってから採寸をし、夕方5時には出てくださいとのことでした。
    2:45スタートで竹中の方がお部屋まで案内してくださり、温水器や水道メーター、電気のメーターの説明、ブレーカーのことなどなどの説明を受け、傷などのチェックに入りました。
    明らかにわかる傷から細かい傷、壁紙のよごれまで多々ありました。
    細かい傷や壁紙のよごれに関してはどこまで言えばいいのかわからず、これくらいなら・・・と妥協してしまったところもあります。

    それから一旦下におりて宅配ボックス・メールボックス、オートロック、エレベーターの説明を受け、その後リーフテラスへ。
    リーフテラスでの設備の説明や手続きにかなりの時間を要したため、このままでは採寸の時間がなくなると係りの人に伝えたところ、途中設備の説明を中断してもらい、慌てて採寸に戻りましたが、全くと言っていいほど、時間に余裕はなくバタバタと終わりました。
    そんな感じでした。

  6. 386 サバ

    先日、内覧会終わりました。
    うちは11時から4時くらいまでいました!

    夫婦二人(+子供)で一時間半くらいチェックし、リーフ
    テラスで説明を受け、エアコン取り付け業者に見てもらい
    (希望機種が取り付けOKか)カーテンの採寸もしてもら
    ってという感じです。
    子供もいるし間にイオンで急いで昼食もとりました。

    指摘箇所は12箇所でした。
    あんまり細かいことは言ってません。
    ちょっとザツだなと思うとこもありましたが、思ってたより
    私は良かったです。(旦那は50点だそうです。)

    うちは子供が走りまわるので下への音が気になってたので、
    音のチェックをお願いしたらOKがでました。
    上の部屋で跳ねてもらい、どのくらい音がするか聴かせても
    らいました。
    気をつければじゅうたんはいらなそうで安心しました。

  7. 387 サンマ

    内覧会終わられた皆様、お疲れ様でしたーm(_ _)m
    ちなみにうちは、今週末を予定しています。

    スリッパや脚立など、貸出ししてもらえるのでしょうか?
    事前にチェックリストなど、オリジナルの物を用意しようかと考えていますが
    その他、持って行って良かった物とかありますか??

    この時期、暖房なしの部屋は寒そうなので、寒さ対策も必要ですよね!?

  8. 388 入居予定さんP

    サバさん、こんにちは。
    やはり午前中スタートのほうがゆっくり内覧できますね。
    うちも、壁紙の張り方など雑だと思う箇所はありましたが、許せる範囲ですね。
    下の階への音を気にしましたが、思ったほどは感じないとのことで安心しました。

    サンマさん、こんにちは。
    うちはスリッパを持参しましたが、持って来ていない場合は貸してくれるようです。脚立はわかりません。
    暖房は床暖が入っていましたので、暑いくらいでした。
    後日、カーテンのイメージをカーテン屋さんと相談しようと思いデジカメを持って行ったのですが、写すのをすっかり忘れてしまいました。
    来週の内覧会楽しみですね。

  9. 389 サバ

    サンマさん
    うちはスニーカーソックスを持って行き二重履きで床の
    へこみなどを見ました。
    床は汚くて靴下が真っ黒になりました・・
    うちは床暖つけるの忘れてましたけどあまり寒くは無か
    ったですよ。
    今週末がんばってください!かなり疲れます・・・

    Pさん
    今の賃貸がたまに上から「何してるの!?」と思うくらい
    大きな音が聞こえるので、うちの子の暴れぐあいを考える
    と・・・でお願いしてみました。
    内覧会でも走り回ってましたので下の部屋でも聴いてもら
    いましたが、少しパタパタと聞こえる程度だっだようです。
    窓を閉めるとすごく静かだったので夜とかは特に気をつけ
    ようとは思ってます。

  10. 390 マグロ

    久しぶりに書き込みします♪
    ここにするか悩んでいたマグロです。

    総合的に考えてサンマークスに決めました。
    あちこち見て回った末、決断しました。
    やっぱり100%満足できる物件は無かったです。

    来年の入居が楽しみです。。。

  11. 391 ヒラメ

    マグロさん、お久しぶりです〜♪
    サンマークス(F棟ですかね?)に決められたのですねー!う・・・嬉しい(笑)タワー棟の皆さんのようにコチラも盛り上がりたいです〜。
    ・・・って云ってもまだやっと2次(笑)まだ先ですねー。

    つい先日、久々にMR行ってきましたが、『オプション会ですか〜・・・。まだまだ先ですねぇ』と言われてしまいました(笑)

    で、前から気になっていた“老人ホーム予定地”のことですが、今も計画宙ぶらりんのままだそうで、今後もまだわからないそうです。
    建物ができるとしても、低層棟のマンションと同じぐらいの高さのものしか建ちません、ということでしたが、パビリオンの跡地のほうは土地の持ち主が違うそうで、何になるか、どうするのか 全く判らないと言われてしまいました。

    ところで内覧会って、入居前かつかつ(?)の時期なのですね・・・。もっと前もってやるのかと思っていました。再内覧のことを考えると、あわただしいのでは・・・、と。

    カーテン屋さん、内覧会の時にお願いする、って云うアイデア 参考にさせていただきます!

  12. 392 カレイ

    サバさん、入居予定の方々へ、内覧会ご苦労さんです。
    結構時間かかるんですね〜、内覧会から入居まで慌しいですね・・
    参考になります!

    今日、だいにち通信12月号が届いてました、イオンからサンマークス入居者にって、入居お祝いクーポン券が同封されてましたよ、家電が5%引き、家具・OA用品10%引き、寝具・バストイレ用品・カーテン・食器
    ・掃除用品等が20%引き。
    ただ、ご利用期間が1月14日までなので、入居済みのC・B棟、入居予定のA棟の方々には、ありがたいクーポンなのかもですが、D棟はまだまだ先なので、残念です。
    また、契約者の方へ「サンマークスの施工品質について」厳密な検査を実施しているので、安全との文章と、竹中から三洋・東急・大和宛てのA・D・E・F・G棟の品質についての書面がコピーが一緒に添付されたました。
    なんだか、ホットしたような、やっぱ大丈夫ですよね、サンマークス!

  13. 393 ヒラメ

    カレイさん
    上のレス読んでポスト見に行ってしまいました(笑)
    しかし・我が家には来てないです〜〜〜!
    だいにち通信って・・・そんなのあるのですね。知らなかった・・・(笑)どれぐらいのペースで発行してるのでしょう。
    契約してまだ間もないからかなぁ、とも思ったのですが、
    竹中からの手紙もあるんでしたら、ウチにも届くと思いたいです。

  14. 394 カツオ

    初めまして。先日D棟を購入しました。
    皆さんの書き込み大変参考にさせていただいてます。

    質問なんですが、2部屋を1部屋にされた方、
    またはされる予定の方っておられますか?

    私はリビングを広くするために1部屋なくそうと考えてるんですが、
    いつ頃から手配をすればいいのか分からず迷っています。

    販売の方には引き渡し後に自分で業者を探して手配してくださいって
    言われたんですが、そういうものなのでしょうか?
    内覧会の時に業者に来てもらうのもNGだと言われました。

  15. 395 カレイ

    ヒラメさんへ「だいにち通信」は月一できてますよ。
    契約後の翌月からだったかな〜
    A4サイズ片面にカラー印刷で、サンマーの近況とイオンや周辺の事、変動とフラット35の今月の金利等が、載ってます。
    竹中からのは、契約者各位に対してだったので、間違いなく届くと思いますよ。

  16. 396 マグロ

    ヒラメさん、お久しぶりです♪

    そうです。F棟に決めました。。
    老人ホーム予定地に何が出来るか気になりますね。。

    廊下側からの眺望に影響しますから。。。

  17. 397 ブリ

    おはようございます!A棟の皆様、入居まであとわずかですね。うらやましいです!私はE棟なんですが、来年からバタバタと忙しくなりそうです!皆さんの書き込みを見ていつも参考にしてます。来週駐車場の抽選会があるので、第一希望でいけるかドキドキしてます。

  18. 398 タイ

    お久しぶりです。
    私もE棟ですが、確かにC、A棟の皆様のコメントは大変参考になり有難いです。
    我が家では、ここ2ヶ月位ずっとリビングのイメージをどうするかで悩んでいて、何も決められず、進展がない状況です。おそらく内覧会で実際を確認しないと何も事前に決められそうにないです。

    マグロさん
    F棟は公園前なので、将来的に何も建たないのがいいですね。うちは、微妙にありえる(立ち退きや地上げ後に再開発があれば、眺望がなくなる危険性がある)のが、少し悩みの種です。今こういうのって結構多いので。

    ブリさん
    駐車場、お互い当たるといいですね。同じ場所でないことを祈ります・・・

  19. 399 よこわ

    今日この掲示板を見つけました。内覧会の前に読んでおきたかったです。

    早速ですが、先輩方に質問です。
    フローリング床、のワックスについて、ですが、ワックスなしではまずいでしょうか?
    ワックスしなくてはならない、等の記述が、仕様書とか、説明会などでありましたでしょうか?
    不勉強で申し訳ないですが、教えていただけるとありがたいです。

    現在の住まいのフローリングは、ワックス不要とのことで、たまに水拭きをするくらいですが、つやも落ちてはいません。(10年以上使っています)
    なので、ワックスのことは考えもしておりませんでした。
    このマンションのフローリング(色はアイボリー)は、マットな感じに見えましたが、どんなものでしょうか。

  20. 400 ヒラメ

    カレイさん、
    今日ようやく封書届きました。ちょっと安心・・・。
    クーポン嬉しいですが、ウチも・・・まだまだ入居は先の話なので、イマイチ使えそうにありません(笑)引越しのことを考えると、物も増やしたくないですし・・・!

    ところでカツオさん、
    >内覧会の時に業者に来てもらうのもNGだと言われました。
    って・・・、なんででしょうねぇ。
    先日行われたA棟の内覧会で、カーテン屋さんなどお願いしてOKだったみたいですのに。我が家もその方向で検討しているのですが・・・。

    タイさん、
    でも道路があるので・・・万一の場合も、あまり背の高い建物は出来ないのでは、と思うのですが。(奥行き無さそうに思いまして。)
    それより公園ってコワいですー。守口市、手放さないでーーー!!・・・って感じです。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸