大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス大日」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス大日
匿名やん [更新日時] 2010-05-17 22:12:42

C棟購入者です。私も土日にイオン大日に行ってきました。思ったよりマンションとの距離が近いので驚きましたね〜。今は込んでましたが、もうしばらくするとマシになりますよね?


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-26 12:06:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 401 ブリ

    タイさん、E棟なんですね。宜しくです!うちも図面とにらめっこしながらリビングをどうするか悩んでました(笑)一緒ですね!やっぱり実際部屋を見てみないと分かりませんね。内覧会が待ち遠しいです。

  2. 402 サンマ

    おかげさまで無事、A棟内覧会を終えました。
    まずタワーの眺望に感激したのも束の間、いろいろと施工不良を発見し
    現実に引き戻されました(^^;
    でも思っていたよりは、マシだったように思います。
    (ほとんど細かな傷で、致命的な施工ミスは無かったので。)

    せっかくの新居、納得してから入居したいので、多々物申させて頂きました。
    ゼネコン側の対応は割と紳士的で、再内覧を期待する事にしました。
    ただ見積の為、立ち会ってもらった業者の方に指摘されて気付いたのですが
    バルコニーの隣家とのパーティション、小さ過ぎると思いませんでしたか?
    背が低いので隣家が、まる見えなんですが!?

    あと家具の配置を検討するのに採寸してみたのですが、やはり図面と相違する
    ものでしょうか? スケールをあてて図面上でレイアウトを考えていたのですが
    図面より実測の方が狭かったのがショックでした。
    同じ間取が数軒あって、上下で壁厚も異なるでしょうし仕方ないのでしょうが。

    一番狭かった所で10cmほど差があったので、家具が置けるか焦りました。
    家具、もう発注してしまいましたし。(無理やり置きますが…)
    タイさん、ブリさん、おっしゃる通り家具のレイアウト等きちんと内覧会で
    実測されてから決定された方がいいかもしれませんね。

  3. 403 サバ

    サンマさんお疲れ様です。
    眺望すばらしかったんですね。うらやましいです!
    うちも思ったよりは良かったんですが、高階層はもっと
    良いんでしょうね。特に夜は。

    バルコニーの件ですが私も「ありゃ!」と思いました(笑)
    でも考えたらパーテの高さは今のマンションも変わらない
    んですが、ベランダの壁(手すり部分)が厚くてあの部分
    に目隠しがないのでのぞける(のぞいてはいません!)って
    感じでしょうか。
    ベランダから外見ててふと横むいたら「こんにちは・・」て
    ありそう・・・

    採寸はうちは疲れたのと新しい家具を買う予定が無いので
    あまりしなかったんですが、エアコンの室外機置き場は二段
    ラックを置くと開き戸が開かないかもと業者に言われました。
    希望機種では室内を通る配管もみっともなくなりそうだし、
    でも旦那はその機種にこだわってます。

    よこわさん
    ワックスですが、フローリングは合板に塗装してあるものだと
    思うのでワックス必須てわけではないと思います。
    (塗装の上に塗装するみたいなイメージでしょうか・・)
    うちはメロウミディアムの床なのでつやがほしかったのと、
    傷・汚れが少しは防げるかなという理由で自分でやろうと
    思ってます。
    ロイヤルホームセンターに行ったら種類もあり、モップ付き
    ワックスとかも売ってましたよ。
    アーバンホワイトの床ならマットな方がかっこいいですよね。
    (個人的感想です)

    サンマークスは内覧から入居まで短いですよね。
    他のマンションでは内覧会の書き込みがあるのに入居は三月
    なんてとこもあるみたいですし・・
    私も内覧会が終わってカーテン、エアコン、照明、ワックス
    など選ぶのに必死です(苦笑)

  4. 404 金魚

    はじめまして!ずっと前からこの掲示板愛読者です。
    私は3月にE棟契約、新築マンションがこんなに待ちくたびれる
    ものかと入居を夫婦二人首を長くして待っています。
    掲示板になかなかE棟購入の方が出てこられなかったので、
    寂しく思っていましたが、タイさん、ブリさんがE棟とわかって
    うれしくなって参加しました。(よろしくお願いします)

     皆さんにお聞きしたいのですが、フロアコートをどこか業者さん
    でされた方はいらっしゃいますか?

    うちはインテリアオプションでは10年コートで28万円くらいになるのですが、
    ネットで検索した「ミシナコーポレーション」で見積もりしてもらうと24万弱、
    UV30年コートでも30万円ということでした。
    ただ、どんな業者さんかわからないし、送ってもらった見本は最高に
    よかったのですが実際は・・・?などと考えてしまいます。
    安心してお願いできる業者さんを知っておられたらぜひ教えて
    くださいね。
    うちはペットがいるので他は我慢してフロアコートだけにしようと思って
    います。

  5. 405 マグロ

    タイさん
    再開発とか怖いですよね。。眺望をさえぎられると凹みますね。。
    確かに多いですね。同じ業者が建てたって話も聞いたことが
    ありますしね・・・

  6. 406 よこわ

    さばさん、ワックスについて、レスありがとうございました。
    とても参考になりました^^
    ワックスなしでいこうと思います(即決^^)

    >アーバンホワイトの床ならマットな方がかっこいいですよね。
    (個人的感想です)

    白っぽい部屋は全体的にちゃちく見えて、少々へこんでいましたが、
    そういってもらえると嬉しいです。
    広く見える・・・とも言う、と前向きに捉えます〜〜^^

  7. 407 入居済み住民さん

    金魚さん
    私も同業者に見積もりをしてもらって、UV30年にしようか悩みました。
    確かにサンプル見ると評価高いのですが、それぞれに異色の床材を使用
    してる(色が濃いほどキレイに見えるのは当たり前)のは比較しにくい面もあったていうのが印象に残ってます。
    で、散々悩んだあげく、引渡しも近づいてきてたので発注しようと電話したのですが、たまたま担当者が電話中だったので折り返し連絡をもらえる
    様頼んだのですが、一向にかかってこず。
    結局、ワックス及び専用器具を購入して自分でやりました。
    いろいろと買い揃える時期に6000円で済んだのはかなり助かりました。
    多少ムラが目立ちますが、自分なりに納得のできる仕上がりにはなったと思えます。
    施工評価、仕上がり評価とも実際納品された方のブログ等見ると高い様に思われますが、基本的な営業が出来てない業者ってどうだろう?って思いました。

  8. 408 入居予定さん

    A棟購入した者です。(2回目の登場です)
    先週の12月8日内覧会がありました。
    A棟内覧を済んだ皆様にお聞きしたいのですが内装仕上げまあまあ満足する仕上げだったでしょうか?
    私は不動産鑑定(検査)を外部に依頼をし一級建築士に検査を立ち会ってもらいました。
    結果は41箇所の不具合を指摘になりました
    一例をあげるとクロスの細かな傷は当然ですが玄関の扉の鉄枠の塗装不良、収納棚,フローリングの汚れ、リビング外窓ガラスの汚れ、クロス部分補修の痕、バルコニー防水塗装不良等たくさんありました。
    プロの目で確認してもらったので多くの不具合指摘になったのかと思います。

    みなさんはどうだったのでしょうか?

    ちなみに窓の清掃について、竹中の担当者はA棟入居前にゴンドラをつかって清掃するそうです。全体?
    再内覧の時は手直しできているかしっかりと確認しようと思います。

    書き込みの中でフロアコートについて話題がありましたので...
    私は最終的には業者に頼む事にしました。(サンマークスではありません)
    業者に内覧会のときに来ていただきフローリングの状態を確認
    耐久性については3年〜5年ものでLD、K、廊下で費用は約7万位です。
    カラーはメロウミディアムなので、コート剤の光沢、艶の有り無しが選択できたので艶無しにする予定です。


    再内覧がすんだらまたこの掲示板におじゃましようと思います。

  9. 409 タイ

    ブリさん、金魚さん、皆様

    駐車場の一次集計結果が出ましたね。

    3Fが39%で一番人気、1Fが34%、続いて2F16%、RF11%でした。
    階数だけだなく、区画についても人気が偏っていて、9倍が2つ!、6倍1つ、4倍も5つありました。全体で10人以上も駐車場希望者の方が多いのに、希望なし区画が30以上も出るのは、A棟の方々のご指摘どおり、値段設定が明らかに間違っていると感じました。

    これだけ偏るのであれば、抽選については優先順位の決定だけをした方がが公平かもしれません。1回で済む利点もありますし。A棟でモメたのは何となく頷けますね・・・

    15日まで初心を押し通すかどうか考えてみます。

  10. 410 カツオ

    皆さん内覧会ではいろんなところで確認されてるんですね。
    販売担当の人が移動で変わったので、また聞いてみます。

  11. 411 入居予定さん

    内覧会の感想としては、期待が先走りすぎたことを差し引いても少し安っぽい感じがしました。和室の畳は淵にかけて色が白くなってるので焼けてるように見えたのが気になりました。担当者の話では色で染めてないからとのことでしたが、それにしても淵のパーツそのものも安っぽい感じでしたね・・・。あと外壁の塗りむらが多く、すでに禿げている箇所が散見されました。管理費が高騰しそうなよかん・・・

  12. 412 金魚

    入居済み住民さん、ご返答本当にありがとうございます。
    ご自身でされて6,000円ですんだなんて魅力的です!
    ただ、うちはペットがいて、それも老犬なので「おもらし」
    とかもそろそろ・・・という不安があり、いろいろ調べたの
    ですが、ワックスや2〜3年のマニキュアはアンモニアに
    弱いということがわかりました。
    念願の新築に住めるのだから、なくていいものはつけない、
    買わない、欲しがらない・・という鉄則を夫婦で話して
    いるのですが、さすがにフローリングにおもらしの跡は
    きついなぁと・・・

    今日、サンマークスから入居説明会etcの郵便が届きました。
    引越業者がサカイ引越センタになっていてびっくり!
    たしかA棟さんはアートでしたよね?
    棟によって違うんですね。

    なんだかそろそろ実感がわいてきました。
    タイさん、ブリさん、駐車場の抽選ドキドキしますね。
    タイさん、私も優先順位の抽選の方がいいと思います。

  13. 413 ブリ

    金魚さんもE棟なんですね。お仲間が増えてうれしいです。宜しくです。うちもフロアコーティングをするか迷いましたが、自分達で頑張ってみることにしました。入居説明会の資料が来たんですね。引越業者はサカイ引越センターなんですか?アートと聞いていたのでそのつもりでした。

    タイさん、そうですね。うちも値段設定がおかしいと思いました。9倍って…。うちも今のところ希望が重なってるので、ほかの所に変更するか、このままでいくか考えてます。

  14. 414 入居済み住民さん

    A棟の皆さん内覧会お疲れ様でした。
    今日入り口をなんだか工事してるなと思ったら、シンボルツリーにイルミネーションが装飾されていました。
    夜に帰ってきたら感動しました。
    写真は携帯で撮ったので荒いですが、実物は綺麗です。

    あと、今日気がついたんですが、サンマークスの南西にある「フジデン」という会社の倉庫が空っぽになっていました。
    あそこまで取り壊して、再開発されるのでしょうか?
    あそこに何か立つと眺望に影響が…

    せめて4〜5階までの商業施設であって欲しいです。

    1. A棟の皆さん内覧会お疲れ様でした。今日入...
  15. 415 匿名はん

    南西にあるフジデンって、中央環状の向こう側じゃないですか?

  16. 416 匿名さん

    初めまして、A棟を購入した者です。
    12/8に内覧会を済ませて来ました。私も外注で立会いを同行してもらい、約22箇所の指摘点がありました。単なる汚れから、床鳴り、キッチンの引き出しが斜めに取り付けられていたりとたくさんありました。ホルムアルデヒドの測定は問題なかったようです。あと残念だったのは、クローゼットやキッチンの棚など収納の作りが安っぽい感じでちょっとがっかりでした。来年引越して、家具や家電、その他インテリアで高級感を出したいと思います。今、カーテンかブラインド何にしようか迷っています。
    何かおすすめはありますか?

  17. 417 金魚

    匿名さん、収納の作りが安っぽいということですが、モデルルーム
    と同じものなんですよね?
    新築マンションの設備は極力費用を抑えているのが一般的だとは
    覚悟してはいるものの、モデルルームで見ているのに内覧会で
    改めて安っぽいと感じるのはなぜなのでしょうか?
    モデルルームの家具とかオプションのせいでしょうか?
    うちはE棟で内覧会もまだ先なので、参考に教えていただけると
    うれしいです!

  18. 418 タイ

    こんばんは

    今日はE棟の駐車場抽選会でした。大賑わいのように見受けましたが、如何でしたか?ブリさん、金魚さん。

    あれだけ偏っていたのが、上手い具合にバラけていきました。最高倍率も2倍でおさまり、空区画がRFの1つとなったのを見て、スゴイ調整能力!って感心しました。

    1人が事前辞退、1区画が何だか同じ方がダブったような感じで抽選にならず、8区画程度が抽選となったようです。また、今回から、今までのクレーム?を受けて、「抽選は自分自身で行う」というやり方に変更されました。

    私は頑固者ですから抽選となってしまい、外れればもう後がない状況の中かなりドキドキましたが、無事当てることができました。

    皆さん、年明けの入居説明会、金消契約会もよろしくお願い致します。

  19. 419 通りすがりのE棟契約者

    こんにちは。私も昨日の駐車場契約行ってきました。
    確かに最初は 最高 9倍などがありましたが(私の希望区画は 3倍)、
    30分もすると綺麗にバラけてましたね。
    私も頑固者で初心貫徹と思い、始まって10分くらい経って会場を離れ、
    戻ってきたら綺麗にバラけていて感動を覚えました。
    私の希望区画の方が他へ行ってくれたおかげで無抽選で済みました。m(_ _)m

  20. 420 タイ

    >>419さん、

    3倍から無抽選になったのは、すごくラッキーですね!
    同じE棟ですし、今後ともよろしくお願いします。
    私は4倍から2倍の抽選となり、そこで運良く引き当てました。
    2時の締め切り直前に区画変更された方がいて、私の希望階で空区画が出た!時にかなり迷いましたが、意地をはってしまいました・・・

    第一希望の所に駐車できたものの、抽選はかなりリスキーです。
    2〜3人ではなく、10人近くもあふれるような場合は、2回目の抽選がない場合が十分に想定できます。実際、E棟では1区画のみとなりましたのですごいプレッシャーがかかりました。

    F棟やD棟の方々に(余計ですが)今回の経験からアドバイスできるとすれば、中間集計の後、残り区画の中で最も希望に近しい所を決めておき、スタート後すぐに移動した方がいいような気がします。移動する人達は文字通り抽選したくない方々ですので「重なる区画にはあえて移動してこない」のです。また、締め切り近くになって移動する人ほど「心理的に追い込まれて動かされた」感が強くなり、納得感があまり得られないのではと思います。これだけ綺麗にバラけたのは先着順の要素がスタート後、強く働いたからだからだと振り返ります。長文ですが、ご参考まで。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸