東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南千住グランプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. ライオンズ南千住グランプレイスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-15 22:22:32

ライオンズ南千住グランプレイスについての情報を希望しています。
公式URL:https://lions-mansion.jp/MN190031/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153498
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100020001007

所在地:東京都荒川区南千住1丁目85番1(地番)、東京都荒川区南千住1丁目以下未定(住居表示)
交通:JR常磐線「南千住」駅下車徒歩13分
   東京メトロ日比谷線「三ノ輪」駅下車徒歩9分
   東京メトロ日比谷線「南千住」駅下車徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:54.58平米~86.28平米
売主:株式会社大京
施工会社:東鉄工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-11 11:37:57

ライオンズ南千住グランプレイス  [第4期3次]
所在地:東京都荒川区南千住1丁目85番1(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩13分
価格:未定
間取:1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:54.58m2~70.22m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 181戸
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南千住グランプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 552 口コミ知りたいさん

    >>551 口コミ知りたいさん

    逆でしょう。
    マイナス点を、購入した人が躍起になって隠したい、という印象です。


  2. 553 マンション掲示板

    >>551 口コミ知りたいさん
    マイナス情報はある程度は必要だと思いますが 人をバカにしたり見下したりというのはなしだとおもいます。
    私みたいに地元の情報収集や暇潰しもいれば真剣に購入考えて地域など周辺情報知りたいという人もいるでしょうから。

    この辺りは若干交通機関(便はいい)から距離はありますが生活はし易いかと。一歩はいると下町感は強いのでオシャレな雰囲気の街ではないですが商店街、スーパー、公園、小中学校、保育園と充実したエリアで区役所、南千住警察署、荒川警察署も近い。
    天王公園と荒川自然公園は水遊びもできますし子育て世帯にいいと思いますけど。

  3. 554 マンション検討中さん

    駅遠マンションながら先着順の住戸も徐々に売れてますね

  4. 555 マンション掲示板さん

    >>552 口コミ知りたいさん
    削除されているコメントそんなたくさんないですけどね、、
    あと削除されるの誹謗中傷系なのでまあある程度仕方ないのでは

  5. 556 マンション掲示板さん

    >>551 口コミ知りたいさん
    どこの掲示板にもネガは一定数わくので、多少割り切った方がいいかもです(><)

  6. 557 マンション掲示板さん

    >>555 マンション掲示板さん

    誹謗と感じるのは、購入者と販売者側の感想ですね。
    検討者にとっては、その対応の仕方も情報の一つです。

  7. 558 口コミ知りたいさん

    >>557 マンション掲示板さん
    いえ、誹謗とは購入者とかそうではなくその以前問題の話でして、プラダフォーム全体の管理の話だと思います!ここだけではなくて、他のサイトでも個人間の悪口は精査されることがあります。管理者に問い合わせればやり取り開示とかもしてくれる可能性はあるかもしれませんね

  8. 559 通りすがりさん

    どうでもいいけど、プラダフォームって。。。
    マンコミュの中で、自分と違う意見に反応しすぎ。

  9. 560 評判気になるさん

    ネガ監視のさらに監視もいて、もの好きですね

  10. 561 匿名さん

    暇人が多いんですよ

  11. 562 匿名さん

    ブーメラン笑

  12. 563 評判気になるさん

    >>552 口コミ知りたいさん
    購入した人がマイナス点を隠す必要ってなんですか?もう購入したならそんなの隠した所で値段が下がるわけでもないのでその考えは検討違いなような、、
    言うのであれば売主ではないですか?

  13. 564 eマンションさん

    >>563 評判気になるさん
    購入者側として尚売れたらいいという想いがある場合にはあるんじゃないですか
    まぁあんま考えにくいのと
    不毛なやり取りになりそう‥

  14. 565 購入経験者さん

    購入者:自分が気に入って大枚はたいて購入した愛着ある物が貶されてむかつく
    販売者:せっかく頑張って売ろうとしてるのにネガ情報出されてむかつく

    どちらも当然の感情でしょうからいいんですけど、1ミリもネガは許さない!的な反論が強いスレだと感じました。
    読み返した感想なので反論は不要です。以上。

  15. 566 マンション検討中さん


    ネガは許さないという印象は受けませんでしたが、
    このマンションの思いつくマイナス面としては下記かなと思います。

    ・駅から遠い
    ・管理費が高い
    ・ディスポーザーなし

  16. 567 匿名さん

    加えて
    ・周辺にこれと言って欲しい店舗が無い事
    ・三ノ輪駅にたどり着くまでの道すがら、あまり好ましい環境ではなかった事
    ・歩き煙草の人数が多かった事
    が自分にとってマイナス点です。

  17. 568 マンション検討中さん

    このマンションと隣接してる戸建街が荒川区特有の狭さ汚さで萎えてしまいました。

  18. 569 匿名さん

    ディスポーザーはそこそこの規模でも最近はつけない物件がちらほら出てきてるね。以前は大規模ならどんな安マンションにもついてたもんだが。
    ディスポーザーが普及して10年以上、メンテ上とかそれなりに問題点がわかってきてるのかもね。
    天然石天板が減ってきてるのと似てる。

  19. 570 eマンションさん

    どこもそんな変わらん、
    ネガが出て反論しての繰り返し、たまにポジが煽ったりしてタチ悪い人もいる、それがマンコミュ

  20. 571 通りがかりさん

    クチコミ少なかったのに、急に増えてる
    どうした

  21. 572 マンション検討中さん

    購入したいけど手が出ません~

  22. 573 口コミ知りたいさん

    >>567 匿名さん

    それが荒川区…と言いたいところだけど
    あと十年もすればそんな人種減ってくるんじゃないかなぁ
    若い世代の流入と自然淘汰で

  23. 574 通りがかりさん

    裏の商店街がもう少し栄えたら三ノ輪駅利用は快適になりそう
    業務スーパーあるのは良いけど百均なくなったし日常使いしたい店は少ない

  24. 575 マンコミュファンさん

    >>567 匿名さん

    南千住から物件までは歩き煙草見かけなかったですけど、三ノ輪の方に行くとたしかにいましたね。南千住のように新陳代謝が進むことを祈っています。。

  25. 576 検討板ユーザーさん

    駅9分ではあるけど、
    周辺施設や規模数、屋上ラウンジの感じ的にファミリー層に人気そうなマンションですね

  26. 577 マンコミュファンさん

    屋上ラウンジといえば、お隣北千住にも話題のがありますよね。
    でもラウンジの広さでいうと、明らかにライオンズ南千住グランプレイスの方が広そうです。
    それに屋上ラウンジの近くには、Wi-Fi完備の屋内ラウンジも付いていたりと、まったり多目的に利用できそうな場所まで複数あって、共用部の付加価値は他のマンションよりよさげ。

    城東に拠点を置きたいファミリー層にとっては、子育ての利便性もよくて、確かに人気出そうですね。
    建物外見もかなりかっこいいですし。

  27. 578 マンション検討中さん

    >>574 通りがかりさん
    明治通り沿いにダイソーがあったはず。
    このエリアは荒川区内でも一番下町感があるから昭和までタイムスリップした感じがして驚きました。

  28. 579 通りすがりさん

    >>577 マンコミュファンさん

    >城東に拠点を置きたいファミリー層にとっては

    だったら千住大橋の方が環境良さそうだが。。。

  29. 581 マンション検討中さん

    千住大橋は駅5-6分で、ディスポーザーあるところがいいところ
    ただ、ハザード的にやや気になるのと都内へのアクセスが微妙
    ターゲットは近そうだか何をを優先するか

  30. 582 マンコミュファンさん

    >>580 通りがかりさん
    エコ住まい支援金がもらえるところ笑

  31. 583 匿名さん

    ディスポーザーってやはりあったほうがいい?皆さん使われてます?
    メリットだけではなく、デメリットもあるみたいだけどどうなの…。
    あんまり生ゴミ臭感じたことないし、たまにサッと掃除すればいいだけのことな気がするのだが。


    千住大橋にもマンションあるんだ。知らなかったな。
    京成本線のみとのことで都内中心部へのアクセスを重視するかどうかだよね。
    乗り換えなしでは上野しか行けないと考えるか、上野行ければ御の字と考えるか。日比谷線常磐線使いたければ北千住か南千住だけど、結局、いい悪いは個人の職場やライフスタイル次第。

  32. 584 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  33. 585

    >>584 検討板ユーザーさん
    ZEHではなく、ZEH orientedだな
    ちょっと違うよ

  34. 586 eマンションさん

    >>585 さん
    oriented だと何が違うんですか??


  35. 587 通りすがりさん

    >>580 通りがかりさん

    周辺歩いてみて、全然違うと思った。
    あちらは街全体の開発で整備されてるし、商業施設も子供の為の施設が充実してる。

  36. 588 マンション検討中さん

    区が違いますね。南千住は荒川区、北千住、千住大橋は足立区
    大人だけなら区はあまり関係ありませんが、お子さんがいる場合や、これから子育てするかもしれない世帯の方は住環境だけでなく、子育て施策や学区域も確認された方がいいと思います。

  37. 589 匿名さん

    そうですね。
    足立区は食育に力を入れてるそうで日本一おいしい給食とされていたりしてますが、
    区毎に支援方法も違いがありますね。
    加えて学区別で比較すると小学校情報にも差が出るみたいです。
    ここはのびのび自由な学校みたいですね。
    区を超えて学区の判断した方が良いと思いますね。

  38. 590 まんすきさん

    おいおい、足立がイケてる論調だと…、冗談でしょう…笑
    足立区は中学校3年間のみ無償化に対して、荒川区は小学校中学校の9年間無料だからな笑
    そもそも給食365日食べ比べしたのかね?誰の評価で日本一なのかよくわからない情報は信用ならんて…。

    あと、のびのび自由な学校ってどういう意味なのかも知りたい笑
    たぶん23区東側どこも変わらんでしょうよ。
    (むしろのびのびしすぎるとアレな気がする。)

    千住大橋のタワマンは、千住大橋駅オンリーなのがあまりにも微妙すぎないか…、都心は必ず上野で乗り換えだし、ましてや京成上野駅って東京メトロJR上野駅やではないからね…、乗り換えにおいて圧倒的に不便な位置にあるぞ。
    この点、教育を引き合い出すのなら親のサポートという意味で都心からの往復アクセスの所要時間が比較的短い方が総合的にこどもサポートしやすくないか。

    あと、この南千住グランプレイスなら近くに運動施設やら、大きな公園も近いし、かなり整っている印象受ける。個人的にここを買いたいくらい今アツいと思うよ。
    その他、南千住は区役所も近く、若者の流入も激しく新陳代謝がすごいとのことで、荒川区一勢いがあるとこよ。

    すみません、23区東側検討者として、正直なコメントでした。

  39. 591 eマンションさん

    >>590 まんすきさん
    公園などは千住大橋も充実してるしポルタに子供の遊び場もあり、西松屋、スタジオアリス、ライフ、ユニクロなどもあるので買い物利便性はむしろグランよりいいくらい。
    グランの駅までの歩行距離を考えたら乗り換えの距離は大差ないかと。JRなら日暮里乗り換えですし千代田線なら町屋で乗り換えるでしょうし、日比谷線銀座線は上野ですけど地下道で乗り換えなので天気のストレスは無いですからねぇ…

    足立区荒川区どちら選ぶかと言われたら
    個人的には荒川区選びますけど 同じような条件なら

  40. 592 通りがかりさん

    全国給食選手権があるの知ってる?
    足立区は要望されて本まで出してるようだよ。
    それから、学区毎の学校情報で口コミあるけど、見た事ないの?

    子供の事考えて検討するなら、それくらいの情報知ろうとするでしょ。

    駅から遠くて雨風に晒されながら歩くより、近くて乗換がいい価値観の人もいるし、因みに乗換は上野だけじゃないのは知ってるよね?

    それに、千住の方では南千住の話は出てきてないみたいけど、比較対象にもなってないって事では?

    ここが好きで熱くなるのはわかるけど、冷静にね、恥ずかしいから。

  41. 593 口コミ知りたいさん

    >>590 まんすきさん
    ここ知名度低い割には案外良さそうだなとは思うけど、、
    今第3期で、いい部屋残っているかねー

  42. 594 マンション検討中さん

    千住大橋が検討対象なのか自分はわからないけど、
    比較なら駅近の(共用施設や周辺環境より、駅近重視でアクセスも割と近い)ブリリア三河島とか。値段的にも

  43. 595 まんすきさん

    >>592 通りがかりさん
    もう給食の話はいいよ笑

    12年前の本を見つけて、足立すごいことはわかった。検討項目に給食も入れとくよ笑
    有料給食だしね。付加価値高めてこ。

    お腹いっぱいでございます。ごちそうさまでした。

  44. 596 通りがかりさん

    私自身こちらを検討していて、千住大橋が候補に入ってこなかったので、感じる価値はご家庭ごとそれぞれですよね。比較しなきゃいけない訳でもないですし。
    給食の議論もそれぞれと思いますが、給食が美味しいと家での食事のプレッシャーにもなるかなと。栄養の偏りがなければいいかなー

  45. 597 マンコミュファンさん

    給食にプレッシャー?
    無償に拘るとか、
    私立とか、考えない地域なんだ。
    なるほど。

  46. 598

    >>597 マンコミュファンさん
    私立公立談義来ちゃったw
    小学校から私立行かせるの大変じゃないの?
    マンコミュさんちお金持ち~(^^)

  47. 599 匿名さん

    え?中学受験でしょう。 
    受験の事まで考える親は、ここにいないんですかね。

  48. 600 マンション検討中さん

    南千住の街並みがイマイチなのがなあ。
    正直足立区の方がきれいではある。

    公立の人見下すのはよくないですよー。
    私立行かせたからって立派なところに着地するかはわからん。

スムラボ スムラボ編集部ライター「ライオンズ南千住グランプレイス」のレビューもチェック

ライオンズ南千住グランプレイス  [第4期3次]
所在地:東京都荒川区南千住1丁目85番1(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩13分
価格:未定
間取:1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:54.58m2~70.22m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 181戸
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸