東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「 シティテラス多摩川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 染地
  7. 多摩川住宅中央」バス停まで 徒歩4分 バス所要時間13分 京王相模原線 「調布駅
  8. シティテラス多摩川ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-29 08:07:25

シティテラス多摩川についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tamagawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153333
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000721

所在地:東京都調布市染地三丁目1-811(地番)
交通:A棟より徒歩6分、C棟より徒歩5分、F棟より徒歩4分の「多摩川住宅中央」バス停から「調布駅南口」バス停まで約13分(通勤時約13分)
   B棟より徒歩7分、D棟より徒歩6分、E棟より徒歩5分、G棟より徒歩4分の「西和泉」バス停から「調布駅南口」バス停まで約12分(通勤時約12分)
間取:1LDK~4LDK
面積:30.68平米~87.01平米
売主:住友不動産 長谷工コーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
国内最大規模の団地再生!多摩川住宅が(仮称)調布多摩川住宅建替プロジェクトへ【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/42267/
シティテラス多摩川【予定価格】多摩川住宅の壮大なドラマの幕開け!価格に期待!眺望や共有施設から見たおすすめ住戸は?【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/61015/

[スレ作成日時]2022-04-14 22:01:57

シティテラス多摩川
所在地:東京都調布市染地三丁目1-811、同番943(地番)
交通:「多摩川住宅中央」バス停まで 徒歩4分 バス所要時間13分 京王相模原線 調布駅 (南口、平常時約13分)※バス停まで徒歩4分(F棟)、徒歩5分(C棟)、徒歩6分(A棟)
価格:未定
間取:1K~4LDK
専有面積:30.68m2~87.01m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 900戸
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 601 検討板ユーザーさん

    >>600 マンコミュファンさん
    登戸で飛行機の気にして生活してるんwww
    神経過敏過ぎるやろ

  2. 602 eマンションさん

    >>601 攻撃的な発言なのは購入検討だからなのかな?
    確かにこの周辺は調布小型機墜落事故があったので過敏な世帯が多いです。車通りが少ないので、航空機の音は感じやすいかもしれませんね。
    フライトレーダーで、今まさに現地上空300mを通過しているところです。

  3. 603 マンション検討中さん

    説明聞きに行きました。
    団地に元々住んでた方々が条件がいい部屋を格安で抑えていたので、んーという感じです、、

  4. 604 口コミ知りたいさん

    建て替えが話題になってからも、中古で売りが出ていたので、
    それを買っていれば今頃ウハウハなのかも。
    完成後に売れば差益が1千万超です、
    でもトラブルで建て替え中止になるリスクもありました。
    数年掛って20%の利益ではあまり魅力ないか?

  5. 605 マンション検討中さん

    >>603 マンション検討中さん
    そればかりはどんな建て替え物件でも仕方ないのではないでしょうか。まだ条件のいい部屋はあるはずなので、もし購入希望ならデベの担当者とよく打ち合わせしておくしかないですね。

  6. 606 匿名さん

    第二期以降は5000万でお釣りこなさそうですね。

  7. 607 通りがかりさん

    >>603 マンション検討中さん
    同じく先日行ってきました。条件良い部屋やルーフ付きは全て元住人が抑えているようでしたのでニ棟の情報が出るのを待つことにしました。半分とは言いませんが少しくらい良い部屋を残してくれても良かったですよね。残念でした。

  8. 608 匿名さん

    >>607 通りがかりさん
    なるほど、そういう状況なのですね。
    転売目的で買った元住民や、
    契約当時と状況が変わった元住民がいるはずなので、
    完成後、すぐに売り物件が出ると思います。
    ニ棟、ハ棟も建て替えですから、
    物件が選べる状況ならいいですね。

  9. 609 評判気になるさん

    >>608 匿名さん
    住人ですが、ハはどうですかね…ご高齢の方かなり多いですし。建て替えに向けて議論してるって感じで建て替えの決議通るかどうか不安です。

  10. 610 口コミ知りたいさん

    >>609 評判気になるさん
    ハ号棟は野村不動産東京建物旭化成不動産レジデンスJV
    が建て替え事業に参加することが決まっていて、
    その内容について年末に説明会があり資料が配布されました。
    今月末には住宅金融支援機構による特別融資説明会があります。
    行政でも地区ごと建て替え実施に向けて動いているので、
    ニ棟の時も同じでしたが、よほどの事が無い限り、
    建て替えは既定路線だと思います。

  11. 611 周辺住民さん

    ハは建設費急騰(ここ数年で3割程度アップとか)で既存所有者買い足しの床単価がだせない事態、スケジュール見るかぎり、早くても26年以降に取り壊し~着工。ホは上層階の角部屋で2,000万足しただけでファミリーサイズ。時期が良かった。これからは単価上昇は避けられなさそう。

  12. 612 マンション検討中さん

    今建てられてるコープってコープ以外になにが入るのか知ってる方いませんか。

  13. 613 匿名さん

    >>607 通りがかりさん
    二棟もいい部屋は元住人が押さえているのでは…?

  14. 614 検討板ユーザーさん

    >>613 匿名さん
    コメ主さんの言う通りだと思う。建て替えという時点で同じ。

  15. 615 匿名さん

    新店舗のコープ等はシティテラスにより近いところに建てられたので徒歩1分もかからないのかも。

  16. 616 匿名さん

    東京都調布市国領駅19分のすみふのマンションで5000以下で買える部屋もあんのね

  17. 617 エル・プリンシペ

    第一期は、完売か!?
    てか、第一期で何部屋売ったんだ?
    第一期のみ破格だった可能性大だな!

  18. 618 マンション掲示板さん

    >>617 エル・プリンシペさん
    客寄せですな。今後、ジワジワと上がっていくでしょう。部屋の条件と購入時期を見極めないといけないですね。

  19. 619 eマンションさん

    >>617 エル・プリンシペさん
    107戸と書いてあったような。
    昨今の新築マンションの値上がりを見ると、日毎に建築費上がってますし、気になる人は問い合わせだけでもしておいた方がいいかもしれません。

  20. 620 名無しさん

    第一期は完売したとのこと。
    これから第二期に向けてどのような価格帯になるのか気になるところ。
    材料費高騰、人件費高騰、年々課題は増えていくばかりなので間違いなく価格は上がっていくだろう、、、、
    第一期に購入した方の感想を聞きたい。

  21. 621 マンション検討中さん

    今後二号棟やハ号棟のマンション計画があるけど
    このあたりの情報を持ってる方教えてください。
    振り返ってみたときにはこのエリアでホ号棟のこの物件を結果買っておいた方が良かったと思う時がくるのかな

    間違いなくホ号棟の地権者対応や物件価格が基準になることを考えるとニやハは足元見てくる価格になるんだろうな

  22. 622 周辺住民さん

    >>611 周辺住民さん
    自己レス
    ハは25年5月を目途に、一括建て替え決議予定。
    建設費高騰しているにもかかわらず、販売価格を超保守的に見積もり、それ故、還元率が5割程度としょぼい。が、一方、等積負担金さえ捻出できれば平米52万くらいで安く増床できる(等積まで)。それを負担できない層が決議反対に回るのがリスクか?しかし、法的要件緩和がフォローの風。今後、ハはファミリーサイズで6,000万超えてくると、建設高騰、先行するホの販売価格トレンドを根拠に予想。

  23. 623 マエストロ

    新コープはどうやら2024年3月か、4月openの模様。

    シティテラスだけで約900世帯
    ハ号棟の新規建て替えで約1,200世帯
    ニ号棟の新規建て替えで約1,200世帯
    全部で3,300世帯か。
    近隣のスーパーが
    コープだけじゃどう考えても足りないだろ。。
    残りの2つの建て替えが全て完了するのは
    10年後か15年後か。
    その頃までにはこのエリアに
    スーパーや飲食店が増え、活気にあふれているか否かが
    ここのマンションの価値を決めるな。


  24. 624 検討板ユーザーさん

    よっぽど動けない人はさておき、徒歩や自転車圏内にはヨーカドーやOKストア、ユニディや大学病院もあるので、生活で困る地区では無いと思いますよ。駅は確かに遠いけど。

  25. 625 名無しさん

    駅も頻繁に使わない方や在宅ワークなどが充実している会社で働かれている方にとっては環境も良いし、良いかもですね。
    後は今後を見据えると都内に住むことの価値は高まっていきそう。
    今後の開発や行政の対応は財政面が本当に重要になると思います。

    近いエリアではあるのに多摩川の東側と西側で数年後には大差がでていそう、、、、

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/294399

  26. 626 口コミ知りたいさん

    二号棟は3~4年後くらいに完成だったと思います。
    ハ号棟はうまく進んで2030年とかでしょうかね。

  27. 627 マンション掲示板さん

    >>625 名無しさん
    東京都の良い支援は数年後に神奈川県も始めてます。

    図書館も遠いのかな?

  28. 628 マンコミュファンさん

    >>627 マンション掲示板さん
    染地地域センターに図書館分室が入ってますので、そこならマンションから7~800mくらいです。のんびり歩いて10分くらいだと思います。

  29. 629 マンション検討中さん

    イ棟の建て替え情報知ってる方いませんか。

  30. 630 マンション検討中さん

    >>622 周辺住民さん
    ハ棟は反対もかなり予想されるのでどうなりますかね。価格については、インフレ率を考えると少なくともホ棟やニ棟よりは高くなるでしょうね。

  31. 631 マンション検討中さん

    イは具体的な話が進んでるらしいけど組合でコソコソやってる。ロハは一部住民が計画に渋ってるらしいけどね。
    トホニは数年前の台風水害で浸水したから、建て替えるなら早くやってくれって話がされてたけどね。

  32. 632 JKK太郎

    イとロはJKKの賃貸棟ですよ。

  33. 633 検討板ユーザーさん

    >>627 マンション掲示板さん
    例えばどのようなことですか?
    神奈川県東京都の差分を知りたいです。

  34. 634 口コミ知りたいさん

    >>631 マンション検討中さん
    イ、ロはJKKの賃貸なので住人の意思は関係ない。
    ハは建て替えに向けて準備中、ニは建て替え決定。
    ホは建て替え工事が進んでいて販売中。
    トは当面建て替えせず、大規模修繕で決定。

  35. 635 匿名さん

    シティテラス多摩川から一番近いコンビニって
    ミニストップになる?
    歩いたら10分弱?

    コープの営業時間が22時までなら、
    コープにめちゃくちゃ通う事になりそう。
    コープまでは歩いて3分以内か

  36. 636 周辺住民さん

    >>630 マンション検討中さん

    24年度に建替え要件の緩和(所有者の五分の四の賛成から、所在明らかな所有者の四分の三へ)予定ですね。この法整備を待ってからの翌年25年の決議でなんとか、とデべ側は考えてるはず。過去アンケートでは約8割賛成に回っているので、要件緩和も追い風になんとかなると思ってますがどうでしょう。
    還元率しょぼいが、等積までの増床は買取値段と同値に設定されている故、増床できる経済力のある層にはおいしい話で、一長一短。
    増床平米単価は前回試算で52万。人件費等コスト上昇で直近資料では試算すら出せず、恐らく60万円超えてくる感じでしょうか?

    販売価格についてはご指摘のとおり、上昇傾向が続くと思います。

  37. 637 口コミ知りたいさん

    >>624 検討板ユーザーさん
    ヨーカドー、OK、ユニディ買物は荷物もあったら徒歩は無理です。大学病院も遠い。

  38. 638 ハ号棟住み

    ハ号棟の建て替え組合の買取価格は1,200万円らしいです
    不動産屋の買取は出せても600万から800万円だそうです
    ハ-6で2,350万円で売りに出てますね
    二棟は48平米で建て替え組合の買取は1,500万円
    修繕積立金の戻り分が245万円/1戸だったそうです
    先に100万円振り込んでもらい、退去後に残りの145万円貰えたみたいです(非課税)
    ハ号棟の修繕費の戻り分いくらもらえるのかわかりません

    ハ号棟は建て替え反対が多いと感じています
    今後の話し合い次第ですが、賛成が増えるかも?

    反対の意見は追金が高い
    残りの人生ここで過ごしたい
    体力的に引越しして、また引越しの労力が大変
    皆さんが気にしている儲かるってことですが、そこまで儲からないです

    後は、子供に生前贈与で非課税であげたが、息子が5年住まないと売った場合は税金がかかる
    子供は既に住宅ローン組んでるから追金でローン組めるかどうか分からない
    住宅ローンが2つになると金利を2つ払うようになる
    そのまま親族が住めば低金利のローン借りれるが、親族ではない場合は金利があがる
    銀行に審査やっても抽選なので当たるかどうか分からない

    頭金は300万程度しか払えないからローンの審査厳しい
    建て替え後の入居時には管理費と修繕費の5年分など払わないといけないらしいです
    そのほかにもオプション(食洗機など)200万円くらい必要で、住宅ローン組めても、管理費2万円修繕費は7,000円くらいで今後10年くらい経つと2倍くらいになるそうです
    駐車場代も16,000~になるのでキツイです
    新しいのはいいですが、お金はかかります
    ハ号棟も建て替えしないで修繕の持ち出し100万~300万くらいかかるらしいので
    建て替えた方がいいですよって話でもっていくそうです

    世田谷区などのマンションは大規模修繕したいが今は資材などが高いから、気になるところだけ修繕し大規模修繕は後回しにしたが、今後、人件費、資材、金利など上がるので、5~6年はまだ高いそうです
    10年後くらいには不動産価格も下がるので、そこまで伸ばした方が安く済むが、年齢的にもローンの審査通りにくい80歳までローンなどあるかも
    イとロ号棟はハ号棟、二号棟、ホ号棟、ト号棟の建て替えが終わったらやる予定らしいです
    イとロはjkkなので、家賃が安い
    調布市は家賃上がっている
    不動産屋も保証人は親族ではなく、保証会社でないと借りれない賃貸物件が多くなってます
    家賃8万くらいでも保証会社に払う金額げ2万円~3万円ほど毎月の家賃に上乗せされます
    仮住まいもバカにならないです
    イとロのjkk抽選で入居できますが、10戸くらいしか案内ないそうです
    ホ号棟とニ号棟の建て替え終われば入居できるかもしれませんが、jkkは安いです
    都営にも建て替えの為入れますが、年収が高いと入れません
    子供がいる場合は学区に気をつけましょう
    転校などしないといけません
    ト号棟は遺跡出てくる可能性が高いのと、鉄筋コンクリートは100年大丈夫ってことで建て替えは反対
    大規模修繕もしたので10年くらいはこのままだと思います
    ハ号棟も遺跡出てくるかも?って話です
    仮住まいの期間伸びる可能性も高いです
    賃貸でお金払うくらいならさっさと売ってしまって、ホ号棟のシティーテラス多摩川買った方が賢いって話もあります
    年金暮らしでお金ある人はいいが、お金ない人は老後キツイです
    京王バスの運賃がかわります
     ・都区内均一系統230円(現金・IC)
     ・IC都区内一日乗車券 500円→600円
    今後も値上げが続くと思うので、ハ号棟やト号棟ほある程度建て替えに魅力的な条件じゃないと賛成になりません
    ホ号棟とニ号棟が羨ましいです
    シティーテラス多摩川で即売る人いるみたいですが、税金がもったいないので売るのやめたって言ってました
    やはり5年住んでから売る人は多いと思います

  39. 639 eマンションさん

    >>637 さん

    私は遠いと思ったことないので、人それぞれですね。
    慈恵病院、OK、ヨーカドーが1kmくらい、ユニディが1.5kmくらいです。

  40. 640 検討板ユーザーさん

    このマンションからバスと電車使ったら何処に行くのにも交通費かかりますね。駅前の駐輪場が空いてると良いけど。駐輪場代は交通費に入らない。

  41. 641 マエストロ

    第二期販売は、2月から開始ですかね?

    いくらになるのか気になるー

  42. 642 匿名さん

    2024年問題からの更なる建設費高騰、インフレでどうなっていくんですかね。

  43. 643 名無しさん

    第1期に買ってよかった。

  44. 644 ロナウジーニョよりアドリアーノ

    第二期は3ldkなら、5,500万は超えてくるか。

    第一期に購入できた人が羨ましい~

  45. 645 周辺住民さん

    >>638 ハ号棟住みさん
    >>シティーテラス多摩川で即売る人いるみたいですが、税金がもったいないので売るのやめたって言ってました

    間違っていたらすみません。自宅売却は期間長短関係なく譲渡益3,000万円控除うけられませんでしたっけ。恐らく、ほとんどの物件でその譲渡益控除額で収まるはず。

  46. 646 匿名さん

    >>645 周辺住民さん
    短期所有でおおきな利益が出る売買をした場合、
    本当に”自宅”だったのかについて、税務署のお尋ねが入ります。

  47. 647 周辺住民さん

    >>638 ハ号棟住みさん

    ハについては、今月から個別面談始まりますね。恐らく、凡その賛成、反対比率はそこで判明すると思います。
    仮に、反対派が20%超~25%未満なら、円滑化法施行(効力発生が立法してから1.5年~2年前後かかるらしい)待ってからの決議となりますね。そうすると25年5月よりさらに数年先延びしそうです。
    1200万円の買取価格ですが、そんな価格なら建物建てずに土地のまま更地売却したほうが明らかに高いと感じます(一戸あたり何坪持ち分か忘れましたが)。増床できない経済的に苦しい層がそんな価格で追い出し喰ったらたまりません。
    本来は、分譲価格を資材価格高騰分上乗せして設定すべきですが、何故か、買取価格へシワ寄せがきてます。変な話です。
    お隣の世田谷で建て替え計画のある、同じボロ団地(久我山駅近く)ですが、同じような平米数で買取価格は2500万前後(計画)です。
    当初はここもそれに近いような値段になると思っていましたが、1200万という数字を見てビックリしたというのが実感。
    この値段なら建替話が出てくる前の市場価格。
    但し、等積まで買取値段の単価で買えることをは超メリット、これを利用し、増床できる人は儲かる。

  48. 648 マンション検討中さん

    一期購入者が羨ましい~
    とはいえ後半になるにつれて今の社会情勢を踏まえると間違いなく値段は上がっていくから二期目の状況を早くしりたい

  49. 649 匿名さん

    第二期販売開始は2月下旬の予定なんですね。
    価格は期を追う毎に上がっていくシステムですか?
    住友不動産に限っては第一期で購入するのが最も価格を抑えられる買い方になるのでしょうか。

  50. 650 匿名さん

    >>649 匿名さん
    三井不動産関係なく、新築マンション購入に関しては1期は客寄せのため割安だと思いますよ。あとは部屋の条件さえ気にしなければ、最終期は売り切りのため値下げするかオプションで充当するかが常套手段。今後は売れ行きや市況みながら価格は徐々に上がってくるはずなので、条件に合った部屋がでた瞬間に買いだとは思います。

  51. 651 通りがかりさん

    一期はまだ売れ残って先着順で販売してますね

  52. 652 マンション検討中さん

    現在先着順で販売しているものは売れ残りではなく1期が想定よりも順調に販売できたため枠を広げたとのこと。なので先着順になってるものは1期の当初販売価格より少し上がってます。
    この状況を見ると2期はますます価格を上げることが想定できますね。
    かけこむなら今がチャンスかもですね。

  53. 653 匿名さん

    1期で申し込みしましたがネット媒体に出ている2期の価格はどの部屋も300~500万ほど値上げされていて驚いています。

    棟や広さなど同じ条件でもここまで値上げするかと驚いています。
    まだ2期の値段でも買いかもですね。

  54. 654 匿名さん

    4000万台先着あるのは良心的ですね。

  55. 655 通りがかりさん

    隣のニ棟のホームページなどはいつ頃公開されるんですかね?全く詳細でませんよねー。

  56. 656 匿名さん

    >>653 匿名さん
    住友のこの売り方はどこ行っても同じなんですね。まだまだあげてきそう。

  57. 657 通りがかりさん

    >>656 匿名さん

    ですよね。客寄せが上手くいけば、あとは条件のいい部屋提示して高く売る手法。どこの大手もほぼ同じです。今後ますます値上げ傾向になるでしょう。

  58. 658 通りがかりさん

    バスの運転手不足が気になる。

  59. 659 匿名さん

    一期は3800万台~だったのが4600万~ですかぁ。随分と上がるんですねぇ。

  60. 660 匿名さん

    噂では聞いていましたが期によってそんなに値上げされるんですか。
    人によっては一生ものなので競合マンションと比較検討したいところではありますが、スミフに関しては一期でスパッと決めるのが最適なのかもしれませんね。

  61. 661 匿名さん

    1期の3,800万円台なんて
    パンダ部屋だから数部屋くらいしかなかった。
    2期が上がるのは間違いないけど
    記載されているほどの価格差はない気がするけど。
    実価格知っている人いたら教えてー!!

  62. 662 マンコミュファンさん

    >>661 匿名さん
    記載されている価格差が本当ですよ。
    気になるようでしたらご自身で問い合わせてみてください。

  63. 663 匿名さん

    2期のパンダ部屋は4600万~ですか
    それでもまだ割安感ありますね

  64. 664 匿名さん

    ってことは
    1期より軒並み800万円以上
    上がってるってことね!!

  65. 665 匿名さん

    元々1期の3800万台なんて一部屋しか無かったし、そんなには上がってないと思いますよ。
    でもこれからどんどん上がっていくでしょうね。
    二棟がどのくらいになるかも気になります。

  66. 666 匿名さん

    おそらく、そういうことですよね。
    目玉にする物件は、早めに販売してしまったんですね。
    こういうのって最終期、最後の最後まで取っておくマンションが多いように感じていたのでかなり意外でした。
    最初にリーズナブルなところを出したということなんでしょうか。

  67. 667 評判気になるさん

    >>665 匿名さん

    ニ棟についても安い訳が無い。よくてホ棟同等、今後の物価上昇で更に値上がることは容易に想像出来ます。

  68. 668 マンション検討中さん

    今後は5000万~6000万ぐらいの販売になるんでしょうね。

    不動産は投資or消費とよく耳にしますが
    投資と考えるにもあまりにも都心は高騰しすぎて予算として現実的ではないですよね。
    (買いたい人はローンを返すことを目的に働いてくださいといったレベルw)

    駅遠でも都内である点(今後の財政面の安心)と自然環境に恵まれた立地を消費と捉えて安定した住まいを選択する方も間違いなく増えていくと思います。そういった先駆けのマンションになりそうですね。。。
    最近の一軒家の値下げは激しいですね。。

    むしろ2025年以降はこういったマンションの価値が高まる気がします。
    少子高齢化が進むに向けてコミュニティはより重要視されていくと思うので。

    一番危険なのは都心以外の駅近だけを売りに高額で販売している物件。こういった物件は投資と消費の考えが中途半端になって一番早く破綻していきそうかと。
    高いローンを払って住環境が中途半端みたいな。
    結局不動産って自己満の世界なので都心以外に投資と考え購入すると売却時も中途半端になりそうな気がします。

    この物件をしっかり今後の永住と考え住環境(自然環境)をメインで購入された方は非常に価値が高い物件に思いますね。
    スミフ且つこの価格で販売している点
    ②長期優良住宅である点

    環境を気にいって結果購入時より価値があがったらラッキーぐらいに思って気に入った物件購入できたら最高ですね!

    長々と書きましたが何を言いたいかと言うと長い目線で価格というよりは人気が高まる物件に思えました。
    1期のタイミングで早めに話を聞きにいけばよかった、、、orz

  69. 669 匿名さん

    まだ4000万台なら割安と思います
    一期よりいい部屋があればチャンス
    だと思いますけど

  70. 670 評判気になるさん

    >>669 匿名さん
    もちろん部屋の環境にもよりますが、70平米超で4000万台なら買いだと思いました。ファミリータイプで条件の合ったいい部屋がでてくれるといいのですが…5000万台覚悟かな。

  71. 671 匿名さん

    首都圏の平均が7956万ですから
    5000万でも充分割安ですね

  72. 672 口コミ知りたいさん

    >>671 匿名さん
    昨年の東京都の30代正社員の年収中央値は男性450万、女性350万。
    共働きならなんとか買える物件ですが、
    子供がいる家庭や独身者などには厳しいですね。
    買えたとしても住宅ローン返済の為に生きる覚悟が必要な価格だし、
    余裕が無いので何かあったら破綻するかもしれないですね。

  73. 673 名無しさん

    昨日現地行ってきたけど
    コープに内科と郵便局は確定でした。
    あとは小児科とパン屋とかカフェできたらいいなぁ。

  74. 674 名無しさん

    >>672 口コミ知りたいさん

    この物件は長期優良住宅なので4500万上限に13年住宅ローン控除対象且つ固定資産税も7年間1/2になります。
    こういったところはローン返済においてもだいぶ手助けになりますよね。

  75. 675 通りがかりさん

    >>672 さん

    この物件は長期優良住宅なので4500万上限に13年住宅ローン控除対象且つ固定資産税も7年間1/2になります。
    こういったところはローン返済においてもだいぶ手助けになりますよね。

  76. 676 名無しさん

    工事は結構進んでました。

    1. 工事は結構進んでました。
  77. 677 評判気になるさん

    >>672 さん
    この物件は長期優良住宅なので4500万上限に13年住宅ローン控除対象且つ固定資産税も7年間1/2になります。
    こういったところはローン返済においてもだいぶ手助けになりますよね。

  78. 678 匿名さん

    >>673 名無しさん
    内科近くていいですね。
    確かに、歩いて行ける距離にパン屋とカフェは欲しい!!

    ぽんぽわん というパン屋さんと
    ペダロ というカフェは既存でありますけどね!
    コープに魅力的なお店とか入らないかなぁ

  79. 679 マンション掲示板さん

    >>678 匿名さん

    コープに手作りパン屋さんが入ると良いなと思ってます。

  80. 680 口コミ知りたいさん

    >>677 評判気になるさん
    4500万で0.7%なので年31.5万が最大控除額ですかね?
    年収700万ぐらいなら納めた所得税が丸々返ってきます。
    年収450万+350万の共働きでは所得税は11万+7万なので、
    住民税13.65万の減税分を足せば減税枠が満額になるのか?

  81. 681 マンション検討中さん

    この地域、2019年だったかの台風で浸水していませんか?
    その後、治水事業でリスク減りましたかね?
    スミフの物件でこの価格は魅力的ですが、ハザードが気になります。

  82. 682 口コミ知りたいさん

    >>681 マンション検討中さん
    上方の”画像のみ”タブにすれば過去投稿された写真が出てきます。
    治水事業で川底浚渫しましたが、堰で用水取るので水位は下げられません。
    このマンションは建設地を1mかさ上げしたようですが、
    3~5m浸水予想の場所ですから焼け石に水ですね。
    それら全て織り込んだからこの価格で売ることができてます。

  83. 683 匿名さん

    2019年の台風の時にこの場所にあった多摩川住宅の方で車を移動しなかった家庭の車は水没してました。調布駅の駐車場も満車でした。あの台風で車の移動も大変だった。

  84. 684 マンション掲示板さん

    >>681 マンション検討中さん
    狛江市が水門閉めなかったのも要因とされているようですね。

  85. 685 匿名さん

    >>658 通りがかりさん

    最近のバス事情もあるし、マンション建設による需要増があったとしても減便は避けられない。この近辺も一時期大減便があったしね。
    もうバスに頼った家選びの時代は終わった。

  86. 686 検討板ユーザーさん

    >>685 匿名さん

    どうなるかわかりませんが、小田急バスは自動運転を将来的に考えてそうですよ。
    https://www.odakyu.jp/news/jl4d7l0000001159-att/jl4d7l000000115g.pdf

  87. 687 匿名さん

    川を気にする人やバス便が嫌な人は買わないでしょうね。それらを気にしない人には魅力的な価格の物件だと思います。

  88. 688 匿名さん

    >>679 マンション掲示板さん

    コープベーカリーという手作りパンコーナー?はできるみたいですよ。

  89. 689 eマンションさん

    >>688 匿名さん
    それは良かった。

  90. 690 マンション検討中さん

    小田急バスがついにダイヤ改正(大減便)を発表したけど、とりあえず多摩川住宅便は時間変更だけで済みそうな。嘘だったらごめん。
    小田急バス、他より特に運転手不足多いよね。

  91. 691 名無しさん

    >>690 マンション検討中さん

    これですかね。調布から吉祥寺方面が減便ですね。
    全国的にバス、トラックの運転手不足が問題になってますね。
    https://mitaka.goguynet.jp/2024/02/23/busdaiyakaisei/

  92. 692 名無しさん

    >>690 さん

    これでした。
    多摩川住宅はなぜか時間変更だけですね。
    https://www.odakyubus.co.jp/news/item/a423eb2f59f2179e2cde25299a691777...

  93. 693 マンション検討中さん

    F棟西の低層階だとト号が12f建てだと日当たりが悪くなるのかな、だから価格安い?

  94. 694 匿名さん

    F棟の前は確かにト号棟なので、
    ト号棟が12階以上の建て替え工事になったら
    日当たりは悪くなるだろうね。

    前述のスレにも
    『ト号棟は遺跡出てくる可能性が高いのと、鉄筋コンクリートは100年大丈夫ってことで建て替えは反対
    大規模修繕もしたので10年くらいはこのままだと思います 』とあるように
    ト号棟の建て替え工事は、まだ未定なのでは。。。
    20年後(2044年)は知らんけど

  95. 695 名無しさん

    ちなみに現在は1階まで日当たり良かったです。
    ト棟が再建築になると話が変わるかもしれないけど。。

  96. 696 匿名さん

    今は1階まで日当たりいいのね

    ト号棟って
    結局建て替えはまだ未定って
    認識で合ってる???
    誰か詳しい人いたら教えてー

  97. 697 口コミ知りたいさん

    >>696 匿名さん
    ト号棟はしばらく建て替えしないことが決定されました。
    大規模修繕を実施済みなので、
    再度、建て替え議論をするのは、
    本当に30年後、築100年頃かもしれません。

  98. 698 通りがかりさん

    >>688 匿名さん
    3月中旬にopenみたいですね。
    https://shop-mirai.coopnet.or.jp/topics/detail.php?id=4723&year=20...

  99. 699 匿名さん

    3月中旬オープンか
    オープンしたら早速行ってみたいな
    ここのマンションに住むなら
    頻繁に通うことになるだろうから

    100均が欲しいね

  100. 700 評判気になるさん

    >>699 匿名さん
    100均のセリアが求人しているようですね。
    https://www.seria-group.com/arbeit/detail.html?code=000002884

スムラボの物件レビュー「シティテラス多摩川」もあわせてチェック

シティテラス多摩川
所在地:東京都調布市染地三丁目1-811、同番943(地番)
交通:「多摩川住宅中央」バス停まで 徒歩4分 バス所要時間13分 京王相模原線 調布駅 (南口、平常時約13分)※バス停まで徒歩4分(F棟)、徒歩5分(C棟)、徒歩6分(A棟)
価格:未定
間取:1K~4LDK
専有面積:30.68m2~87.01m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 900戸
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸