東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「 シティテラス多摩川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 染地
  7. 多摩川住宅中央」バス停まで 徒歩4分 バス所要時間13分 京王相模原線 「調布駅
  8. シティテラス多摩川ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-29 08:07:25

シティテラス多摩川についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tamagawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153333
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000721

所在地:東京都調布市染地三丁目1-811(地番)
交通:A棟より徒歩6分、C棟より徒歩5分、F棟より徒歩4分の「多摩川住宅中央」バス停から「調布駅南口」バス停まで約13分(通勤時約13分)
   B棟より徒歩7分、D棟より徒歩6分、E棟より徒歩5分、G棟より徒歩4分の「西和泉」バス停から「調布駅南口」バス停まで約12分(通勤時約12分)
間取:1LDK~4LDK
面積:30.68平米~87.01平米
売主:住友不動産 長谷工コーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
国内最大規模の団地再生!多摩川住宅が(仮称)調布多摩川住宅建替プロジェクトへ【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/42267/
シティテラス多摩川【予定価格】多摩川住宅の壮大なドラマの幕開け!価格に期待!眺望や共有施設から見たおすすめ住戸は?【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/61015/

[スレ作成日時]2022-04-14 22:01:57

シティテラス多摩川
所在地:東京都調布市染地三丁目1-811、同番943(地番)
交通:「多摩川住宅中央」バス停まで 徒歩4分 バス所要時間13分 京王相模原線 調布駅 (南口、平常時約13分)※バス停まで徒歩4分(F棟)、徒歩5分(C棟)、徒歩6分(A棟)
価格:未定
間取:1K~4LDK
専有面積:30.68m2~87.01m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 900戸
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション検討中さん

    >>298
    297です。私も>>300の方と同様の推測をしておりました。
    加えて水位を下げると自然生態系への影響もありますしね。
    安心してよと言うには、色々と事実情報が不足していたのは申し訳ないです。。。

    論点変わってしまいますが、個人的に心配しているのは水辺でユスリカ等の虫影響です。自然環境の充実と矛盾していると指摘されるかもしれませんが、虫柱の中を通って帰宅するのはなぁ…と杞憂かもしれない不安もあります。

  2. 302 通りがかりさん

    >>296 口コミ知りたいさん
    その記事に間違えがあるような。
    建替の説明会で、2019年の台風の経験を踏まえての「浸水想定レベルが海抜25.7メートル」って聞いた記憶あります。



  3. 303 匿名さん

    >>302 通りがかりさん
    なるほど、前回の台風で根川からの浸水が25.7mだったのですね。
    現地は標高25m程度で、
    道路わきの植栽やガードレールが完全水没して泥まみれだったので、
    おおよその数字はそんなものでしょう。
    一方、調布市のハザードは多摩川が溢れることを想定しているので、
    浸水の想定高さが違うわけだ。
    かさ上げで地盤が1m上がるので根川からの浸水には耐えられるが、
    多摩川から浸水があれば2~4mの水没ということですね。

  4. 304 口コミ知りたいさん

    こんなヤバいハザード立地かつ駅遠なのに価格は割高。
    ここ、どんな人が買うんだ…

  5. 305 口コミ知りたいさん

    >>304 口コミ知りたいさん
    今売っている物件では、
    ここと、ワンダーが同程度の浸水深さです。
    どちらも調布の崖下で多摩川沿いの物件なのでしょうがないです。
    価格も同程度に感じますが、、、
    ここは大手デベで信用できそうだが国領まで徒歩20分の完全なバス便地域、
    ワンダーは西調布、京王多摩川が徒歩12分だけど中小デベでいろいろ怪しい。

  6. 306 名無しさん

    私は普段小田急を利用するので狛江に行けると言うのは利点ではあります。ただバスがもう少し多かったらなとは思います…
    さすがにワンダーよりは安かったですけどね、、

  7. 307 匿名さん

    ちょ調布でバス便か・・・しかもバス停まで徒歩5分って
    調布の駅近徒歩5分の中古のほうがいいのでは?
    ってこの値段じゃ築50年のボロマンでも買えないかなww

  8. 308 口コミ知りたいさん

    >>306 名無しさん
    狛江駅までも20分ちょっと掛ります、
    京王と小田急のちょうど真ん中ですね。
    建て替えが進んで人が増えたらバス便も増えるかもしれません。
    狛江駅住民の反対運動で電車の計画が無くなったのが残念です。

  9. 309 マンション掲示板さん

    >>307 匿名さん

    こちらの方が静かで住環境は優れています。
    誰もが賑やかすぎる駅前が好きと勘違いされてるのでは?

  10. 310 マンション検討中さん

    >>309 マンション掲示板さん
    徒歩20分で住環境が良いとか、
    自分を欺いた痩せ我慢は恥ずかしいです。
    ここは価格最優先の人が選ぶ物件で、
    通勤の利便性や、
    住まいの安全性には目をつぶって、
    ハザードを受け入れる人が選ぶ物件です。
    価格次第ではそんな選択もあり得ると思います。

  11. 311 マンション検討中さん

    >>310 マンション検討中さん
    誰かが作った基準をかりてマウント取るのが楽しいんですか?
    私達は健康で文化的で豊かなので、徒歩も車もバスも電車もタクシーも使えます。自然を感じながら散歩して多摩川沿いの桜を眺めることもできます。
    金銭的にも精神的にも体力的にも恵まれてないあなたは、電車以外に交通手段がないんですよね?だから駅近以外の土地に価値を見いだせないんですよ。
    そんなに駅近くが好きなら調布駅の階段前にダンボールでも敷いて暮らして下さいな。

  12. 312 匿名さん

    新宿約14km圏を大々的に宣伝してて草w

  13. 313 匿名さん

    ナンバーワンデベロッパーの住友不動産も都心近接と言ってるくらいだから都心にもすぐいけてこの価格。つまり買いってこと
    新宿直通18分てHPにも書いてるし嘘はない、最高

  14. 314 マンション掲示板さん

    そもそも論だけど、値下げしないで有名なスミフが売れる見込みのないところにわざわざ大規模マンションなんて建てませんよ
    たぶんここ安いからすぐ完売すると思う
    そしてこのスレで駅近物件の話をする人はただの馬鹿

  15. 315 口コミ知りたいさん

    >>311 マンション検討中さん
    都心の駅近が高くて、郊外の駅遠は安い。
    これは市場が決めた一般的な価値感なので、
    誰かが騒いだところでどうにもなりません。
    この物件は安いことだけが魅力なんですから、
    価格に注力したほうがいいと思います。

  16. 316 通りがかりさん

    >>315 口コミ知りたいさん
    都心が高いのはわかりますが、この物件の良さは安いことというのは論理に飛躍があります。本当の良さを理解できる目を持った方が買いますので、あなたには御縁が無いかもしれません。
    今どき、こんなに住環境が優れた新築リバーフロントマンションは他にないと思いますよ。

  17. 317 通りがかりさん

    >>316 通りがかりさん

    三郷にもっと素晴らしい新築リバーフロントマンションがあります。しかも駅近でメジャーデベで安い。スミフはぼったくり価格でじっくり長期販売するから買い手にメリットなし。

  18. 318 口コミ知りたいさん

    >>317 通りがかりさん
    埼玉じゃないですか…
    調布で検討しているひとが、埼玉は候補にならないと思います。
    駅力的にも比較対象が間違ってます。

  19. 319 匿名さん

    多摩地区ごときで埼玉がーとかいえんでしょ
    川口、大宮より上の多摩地区なんて無いのでは?
    そもそもおめえ、ここは調布物件なんか?
    ここは調布じゃなくて多摩川住宅中央物件よ、三郷物件のほうがまし

  20. 320 検討板ユーザーさん

    >>319 匿名さん
    ディスって倍率下げる作戦なのか、はたまたどこか他の物件の関係者の方かな?価値観はそれぞれだから、そんなよくわからない埼玉の物件を引き合いに出さなくても。突然埼玉の話持ち出すなんて怪しいですね。

  21. 321 通りがかりさん

    調べてみたら三郷の物件、マンマニさんもかなり推してる物件でした。バス停までの距離とバス乗る時間考慮したら、この物件と通勤時間もそんなに大差ないので広域検討なら検討の余地ありそう。ここと違って先住民もいないし。

  22. 322 通りがかりさん

    埼玉ってwww

  23. 323 匿名さん

    >>318 口コミ知りたいさん

    駅力が高いが、駅まで徒歩圏外のバス便でかつバス停まで徒歩5分。
    駅力は低いが、駅まで徒歩4分。隣の駅はTXの急行停車駅。
    都心までは、新宿駅以西が勤務地ならこの物件の方が近いが、そうでなければ変わらない。
    十分比較候補になると思いますよ。

  24. 324 名無しさん

    多摩川って、江戸川や荒川と比較して対策が遅れているので危険だね。武蔵小杉の事例のとおり。23区の0m地帯がやられたら壊滅的だが、こちらは優先順位さほど高くないからねぇ。

  25. 325 通りがかりさん

    都心より東側は嫌だ。

  26. 326 マンション検討中さん

    >>323 匿名さん
    ファミリー世帯じゃない人は調べないと思いますけど、埼玉は保育料が東京の3倍です。他諸々の公共サービス、医療機関が不足している埼玉が比較候補になります?
    通勤距離時間だけを指標にしていると後で後悔するので御注意下さい。

  27. 327 口コミ知りたいさん

    >>326 マンション検討中さん
    わずか数年間の保育料の為に、
    今後数十年の通勤時間を犠牲にする人はいないのでは?
    好みはそれぞれですが、
    視野は広く持たないと井の中の蛙になってしまいます。
    ある程度地域を絞って見て行きますが、
    たまには地域を広げて物件を見れば新しい発見があります。

  28. 328 匿名さん

    駅遠くても、東京都アドレスが良い人たちがここを選んでるのでは?さすがに埼玉は視野広がり過ぎかとは思いますが。

  29. 329 評判気になるさん

    >>327 口コミ知りたいさん
    教育費、医療費とも、数年間レベルじゃなく10年超える話ですよ。
    子供は保育園出たら育児終了じゃないので。
    埼玉だと毎年手取り150万近く減るのと同義なので、子持ち世帯のうちは埼玉は有り得ないという結論です。

  30. 330 口コミ知りたいさん

    >>329 評判気になるさん
    それなら、埼玉に子供はいないのか?
    ということになりますが、そうではありませんね。
    不思議ですね~

  31. 331 評判気になるさん

    >>330 口コミ知りたいさん

    極論ですね。
    これから生活基盤を築く人は、より公共サービスが整った自治体を選びたいというのが自然。都内より埼玉は子供関連費が嵩みますが、家計が耐えられるなら、ここなんか見てないで埼玉のスレへ行ってください。

  32. 332 マンション検討中さん

    このスレどうでもいい埼玉の話題ばかりにこだわる方が荒まくっていてとても残念です。あまりに謎に埼玉に拘るのは埼玉の物件の関係者なのではないでしょうか。いい加減荒らすの止めてください。私達が知りたいのは市内や近隣の市区の物件との比較や住環境、住戸間取りや価格です。ここを考えている人はどこぞの埼玉の物件なんて考えません。埼玉の話は埼玉の掲示板でやってください。正直迷惑です。健全な意見交換がしたいのに変な荒らしは本当に止めて欲しいです。お願いします。

  33. 333 匿名さん

    多摩地区でバス停物件とか・・・資産価値やばない?
    自然がーとか言ってる人いたけどもっと交通利便性のいい場所で自然いっぱいのとこ
    あるでしょ。あと、ここは周辺は老人ばかりでどうかと思うよ、老人が悪いわけじゃないけどなんかね・・・まだ聖蹟の方がまし悪いこと言わん

  34. 334 名無しさん

    >>332 マンション検討中さん

    この件数、ご地元の方だけで捌けるとでもお思いですか?相当数の広域検討者がいますよ。予算の範囲内でアドレスや交通利便性など取捨選択して探すのであって、別に埼玉や千葉の話があがっても不自然ではないし、むしろ健全かと思います。
    むしろ、検討者が他に行ってしまうのを嫌がってると感じます。さすが利益率NO1営業力は伊達ではありませんね笑。自信ないんですかね。

  35. 335 マンション検討中さん

    >>333 匿名さん
    調布と多摩地区を一緒にするのはどうかと思いますよ。
    聖蹟桜ヶ丘なんて、新宿通勤の人には遠すぎてむりでしょ。

  36. 336 口コミ知りたいさん

    >>335 マンション検討中さん
    判断が違う人もいるのかもしれませんが、
    一般的には調布は多摩の一部だと思ってます、違うんですか?
    どんなところが”調布は多摩では無い”と言えるのでしょうか?

  37. 337 口コミ知りたいさん

    落ち着きましょう。
    子供のケンカになってますよ?

  38. 338 名無しさん

    >>336 口コミ知りたいさん
    調布は23区に隣接してます。例に挙がった聖蹟桜ヶ丘は多摩市で府中より奥だし、加えて多摩川越え。同じ多摩地区内でも明らかに序列が違う。調布で検討しているひとが、なんでそんな落ちぶれた地域にいくのか。

  39. 339 口コミ知りたいさん

    >>338 名無しさん
    調布は”隣接”と理解しているなら、
    あなたも明らかに区別された別地域という認識なのでは?
    多摩地域の中で都心に近いか遠いかという差はありますが、
    あなたも”調布は多摩”という認識だったのですね。

    調布でも崖を下った先の多摩川沿いの低地は、
    駅から遠くてハザードの場所だし、
    京王線は停車駅を増やして速達性を犠牲にするし、
    ここを選ぶなら価格ぐらいしか理由が思いつかないです。
    でも他より価格が安いのは大きいですね。
    今時、新築で4000万切る価格の物件は少ないです。

  40. 340 職人さん

    東京23区と島以外を多摩地区と呼びます

    調布も立派な多摩の仲間です

  41. 341 検討板ユーザーさん

    >>339 口コミ知りたいさん
    調布より西はほぼ山梨みたいなものじゃないですか。
    崖なんか下らなくても分倍河原や聖蹟は駅降りたらハザードです。
    ここは調布駅前より緑も豊かで自然を感じられる環境がありますし、都心にも近い。どう考えても調布以西のマンションとは別格です。駅前の日当たりが悪い立地で排ガス吸って暮らすのに、高いお金払いたい人はあなたみたいな考えで良いと思いますが、視野が狭くて可哀想です。

  42. 342 eマンションさん

    >>340 職人さん
    なんとか調布にしがみついて、仲間にしてほしいんだろうな。
    ドンマイ多摩市民。新宿遠くても京王ライナーがあるから頑張れよ。

  43. 343 マンション検討中さん

    >>333 匿名さん

    ここの検討者ですか?
    現地の桜や自然の景色をご自身で見てみたら分かりますよ。
    マンションか出来れば若い世代も入ってきますし、周辺の雰囲気も明るくなります。

  44. 344 口コミ知りたいさん

    家を買って入居する人は年齢層が30代位に偏ってしまうので、
    大規模団地だと街の住人が全体が同じように高齢化していき、
    40年経つと購入力が落ちて街も衰退していきます。
    でも、ここは以前からの住人が多く住んで、新規の住人もいて、
    多様な年齢層で、入れ換わりの時期もバラけそうなので、
    ある程度はバランスが取れる可能性があります。
    その点が他のマンションとは大きく違います。
    建物を作るというハード面での街作りだけでなく、
    命の循環まで含めた多様性のある街作りになれば面白いです。
    共用施設は子供向けや老人向けに偏らせること無く、
    全年齢に向けた物にしてほしいですね。

  45. 345 eマンションさん

    三郷マンションの紹介があったのでホームページを見たら防災訓練がありましたね。
    ここも防災訓練はあるのかしら?

  46. 346 匿名さん

    今まで3件のマンションに住みましたが、
    消火器訓練とAEDの講習はどこでもありました。
    一般的なことだと思います。

  47. 347 検討板ユーザーさん

    >>346 匿名さん
    防災訓練がしっかりされてると自治体の方とも情報交換出来て、広域検討している側としてはとても安心ですね。
    水害対策は2019年以降どこも急ピッチで進められていますし、周辺のみなさんも意識が高いでしょう。ワンダーやここを検討されている方は、心配しすぎなくても大丈夫と思います。

  48. 348 口コミ知りたいさん

    >>347 検討板ユーザーさん
    すみません、マンションで一般的なのは防災訓練では無く、
    消火器を使った消火訓練とAEDの操作訓練です。
    調布市で行われている防災訓練は、
    消防、消防団や自治組織対象のものしか聞いたことが無いです。
    毎年、多摩川の河川敷に消防車が集合して、
    ボート浮かべたりしているのは見ます。

    実際には水没地帯の下層階なら早めに逃げることが一番で、
    上層階なら食糧などの買い貯め確保しか対策出来ないと思います。

  49. 349 匿名さん

    消火訓練とAEDの操作訓練は入居後に売主主導で開催されるんですか?
    それともマンションの管理組合が企画して定期的に開催するのですか?
    ここは分譲マンションなので後者の住人主体になりますかね。

  50. 350 口コミ知りたいさん

    >>349 匿名さん
    管理組合が主催で消火器訓練とAED訓練を行います。
    消防署に講習をお願いして開催しました。
    消防署で受ける救急救命講習なんかとは違って、
    子供でも参加できる、かなりライトな講習です。

  51. 351 匿名さん

    マンションで実施される消火訓練、避難訓練はマンション毎に地域の消防署に申し込でいたんですね!
    てっきりマンションのデベロッパーが実施してくれるものだと考えていましたが、世間知らずでお恥ずかしい限りです。

  52. 352 匿名さん

    >>335 マンション検討中さん
    調布も多摩ですよー

  53. 353 eマンションさん

    >>352 匿名さん
    そりゃそうだ。ただ、埼玉県民か東京都民かの違いはある

  54. 354 匿名さん

    >>353 eマンションさん

    調布も埼玉ですよー

  55. 355 匿名さん

    かなり大きなマンションなので、販売はかなり長く続いていく形になっていくのでしょうか。
    希望する棟や間取りがいつ発売になるのか、というのはわからないだろうから、
    とりあえず待つ、みたいな形になるのだろうか。

    駅まで遠いですし、
    規模も大きなマンションなので基本的には実需の方のみ、ということになりそうなのかな。

  56. 356 口コミ知りたいさん

    >>355 匿名さん
    今後も街区ごとに建て替えが決まっていきます。
    イ:JKK賃貸
    ロ:16号棟のみ除去済み、埋蔵文化財発掘調査中
    ハ:野村不動産東京建物旭化成不動産レジデンスJV
    ニ:住宅再生促進地区に指定
    ホ:住友不動産長谷工コーポレーションJV
    ト:住宅再生促進地区に指定
    今後も数年内に同様の建て替え計画が決まると思われるので、
    いま焦って買う必要はなく、
    必要な時に買える状況が数年は続くと思われます。

  57. 357 匿名さん

    >消火器訓練とAED訓練

    訓練はやっといたほうが良い
    消火器は法律で設置が義務づけられてるけど、AEDの設置は任意です
    AEDのマンションへの設置は、ほとんど意味がないのでやめたほうがよろしい
    管理会社は手間賃が稼げるので熱心に設置を勧めてくるけど

  58. 358 匿名さん

    二棟に関しては建て替えが決定しており、1年以内に退去すると思います。
    なので建設中のホ跡地の2~3年遅れじゃないでしょうか。
    ちなみにイと二は狛江市です。

  59. 359 口コミ知りたいさん

    >>358 匿名さん
    そうなのですね、ニ棟は建て替え決定ですか。
    まだ計画は発表されていないようですが、
    これから徐々に明らかになるのでしょう。
    イ、ロは賃貸なのでJKKがどうするのか?
    トは修繕してましたがしばらく建て替えはしないつもりなのか?
    それぞれで判断が分かれたようですね。

  60. 360 マンション検討中さん

    ハ棟は建て替えするのでしょうか。


  61. 361 口コミ知りたいさん

    このマンションにもっと広い部屋があると良いのにな。

  62. 362 匿名さん

    確かに…4LDKとかもここだったらニーズありそうな感じがするけどなぁ。
    1LDKと3LDKだけみたいですね。
    1LDKと言っても、実質2LDKみたいなサービスルーム付き物件ではありますがが。
    一番売れそうなゾーンで取りそろえたってかんじ?

  63. 363 マンション検討中さん

    ホームページのTOPに「1LDKから4LDKの多彩なプラン」と記載あるのであるのでは。

  64. 364 匿名さん

    一期では4LDKが出ないってことなんでしょうかね。
    すみふのマンションで手ごろな価格帯の4LDKって最近じゃなかなか出ていないように思いますので
    待っている方がいるかもしれませんね。子供が二人いると荷物も多くなるし
    それぞれ個室を渡すとしたらやっぱり4LDKが欲しくなってしまいますね。床暖房が二部屋あるところも良いなあと思います。

  65. 365 マンション掲示板さん

    >>364 匿名さん
    同じく。
    4LDKのモデルルームがなければ見に行かない。都内の平屋希望。無理だからマンションは広め希望です。

  66. 366 匿名さん

    物件概要がちょっとわかりにくいなと思いました。
    販売概要には1LD・K+S~3LD・Kとあるので、4LDKは販売されないってことなのでしょう。2023年10月中旬販売開始の時点ではということですね。総戸数905戸のうちの24戸販売ですから、まだまだ他にもプランがあると思われます。
    でも失礼ながら、スレ主さんの情報がミスっている場合もあるかも・・・なので、4LDKがあるのかどうか今のうちに問い合わせてみてもいいのかなと思いました。

     

  67. 367 マンション検討中さん

    >>355 匿名さん
    興味あるんですけど
    こんな巨大なプロジェクトなのに中にも周辺にコンビニ全然無くて、不便で買い物難民なりそう?

  68. 368 検討板ユーザーさん

    >>355 さん

    >>355 匿名さん
    興味あるんですけど
    こんな巨大なプロジェクトなのに中にも周辺にコンビニ全然無くて、不便で買い物難民なりそう?

  69. 369 評判気になるさん

    >>355 さん

    >>355 匿名さん
    興味あるんですけど
    こんな巨大なプロジェクトなのに中にも周辺にコンビニ全然無くて、不便で買い物難民なりそう?

  70. 370 マンション検討中さん

    興味あるんですけど
    こんな巨大なプロジェクトなのに中にも周辺にコンビニ全然無くて、買い物難民なりそう?

  71. 371 匿名さん

    確かにマンション周辺にコンビニがありませんね。
    一番近い店舗はコープとサンドラッグでしょうか。
    対策としてマンション内にミニショップができてくれるといいのですが。

  72. 372 評判気になるさん

    >>354 匿名さん
    くだらないコメントやめてもらっていいですか。

  73. 373 匿名さん

    こちらは905戸のビッグプロジェクトですし近くにコンビニが新規オープンしてもおかしくないのでは?
    ちなみにですが住友のマンションはミニショップが入るケースも多々あり、品揃えは冷凍食品やパンも並び小規模なコンビニ程度に充実しているようですよ。

  74. 374 口コミ知りたいさん

    >>373 匿名さん
    ロ16号棟が商業施設に建て替えられる計画で、
    事業者はコープと大和ハウスに決定しています。
    現在、クイーンズ伊勢丹跡地でコープが営業していますが、
    遺跡調査の後に建てられる商業施設に入るのもコープです。
    人気スーパーがたくさん出店している調布駅周辺と比べると見劣りしますが、
    今よりはだいぶマシになると思います。
    コンビニも出来てほしいですね。

  75. 375 通りがかりさん

    聖蹟みたいにショッピングモールのようなちょっとした商業施設ができるなら駅遠でも検討したけど、コープだけじゃ残念すぎますね。
    それで平均価格帯5千万は高すぎませんか?

  76. 376 匿名さん

    >>375 通りがかりさん
    確かに聖蹟ブリリアくらいの商業施設できてほしかった
    あちらは駅近、こちらは駅遠なので仕方ないですかね…

  77. 377 マンション検討中さん

    コープでもあって良かったよ。なかったら買い物難民になる所でした。

  78. 378 匿名さん

    コープは店舗がこじんまりした印象がありますが敷地は広いんですか?
    これまで自宅の近くにコープがなかったもので一度も利用した事がありませんが、品揃えは一般的なスーパーと変わりありませんか?

  79. 379 検討板ユーザーさん

    >>377 マンション検討中さん
    コープなかったら住み慣れた周辺住民しか買わないと思う

  80. 380 口コミ知りたいさん

    >>378 匿名さん
    一般的な品ぞろえのスーパーで、
    とりあえず食べるのに困ることは無い品揃えですが、
    こだわりがある食材はありません。
    山形牛の良いのが食べたい、殻付き岩牡蠣が食べたい、
    などという人の希望には足りません。
    オージービーフ、パック入りの養殖牡蠣ならあります、
    という感じです。

  81. 381 マンション検討中さん

    価格はどうでしょうか。1期なので主要な部屋が出てない気がしますが、スミフで1期でこの感じだと…今後どれくらいになりますかね。

  82. 382 匿名さん

    主要な部屋を1期から出すことのほうが多いですよー
    小さい部屋はそれ以降になることが多いですね

  83. 383 マンション検討中さん

    割と主要な部屋から出てたイメージありますけどね。ちなみにHP以外の部屋も紹介受けましたよ。4LDKとか。

  84. 384 マンション検討中さん

    >>383 マンション検討中さん
    広い部屋を探しているのですが、4LDKの価格いくらくらいでしょうか?

  85. 385 検討板ユーザーさん

    >>384 マンション検討中さん
    うろ覚えですが6000万半ば位?だったと思います。
    出てたのは上の方の階で下はわかりません。

  86. 386 検討板ユーザーさん

    駅遠バス物件で4Lに6千万出すなら駅近の3Lにするかなー。平米がどれくらいあるのか分からんが。
    スーパーもコープしかないみたいだし。これだけ広い土地があるなら、敷地内スーパーとかあっても良かったと思うよ。駅遠マンションには多いんだけどね。

  87. 387 匿名さん

    販売スケジュールでは、3LDKが5,390万円、最多価格帯5,100万円台だそうです。
    他の方が6000万円と言っていますが、割高に感じます。

    3LDKで納戸がついた部屋がありますね。
    収納が広い方がよさそうに思うんですが、どうなんでしょう。

    お買物施設は教えてほしいです。ネットスーパーとか?Oisixなどだと、住所問わず届けてくれそうなイメージですが。

  88. 388 マンション検討中さん

    今日のテレビで17年後は東京都でも人手不足でネット配送、移動スーパーの人員が確保出来ない。荷台大きめの電動自転車で調布駅で買い物になるんだろうな。調布は農家が多いから帰り道に無人販売の野菜は買えますね。

  89. 389 匿名さん

    1期24戸って、要望が全くなかったということなんでしょうか?

  90. 390 口コミ知りたいさん

    >>389 匿名さん
    どういう意味なのか理解しかねますが、
    1期24戸は今年23年10月中旬から販売開始となっています。

  91. 391 匿名さん

    1期販売時に戸数が変わるんじゃないですかね。さすがにこれだけ戸数があって24戸は少なすぎる気がします。

  92. 392 口コミ知りたいさん

    今は数年かけて販売する長期販売が前提で、
    販売コストを抑えるために小人数の販売員しか置きません。
    この規模の物件でも、
    販売員は営業5-6人+現地案内する補助員のチームだと思います。
    だから同時に対応できる客数に限界があるので、
    小口で何期にも分けて販売する方法が主流です。

  93. 393 匿名さん

    主流ではないですよ

  94. 394 匿名さん

    "このあと、他の区画も開発されて、14000人規模の住宅エリアになると考えられる。"
    人がたくさん増えて、街が活性化するのか、
    マンションが建ちまくって、結局売れなくなるのか、どっちに転ぶんだろう。
    https://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/41,93195,c,html/93195/20210421-131909.pdf
    駅遠の超大規模マンションの例って、ほかにあるのか気になります。

  95. 395 匿名さん

    >>14000人規模の住宅エリア
    これがまず、1万4000人入居するかが気になります。

    実家近くに、駅から遠い新興住宅街あります。
    子供が小さいうちはいいんですが、子供が大きくなったときに手放す人が多いのがネックです。
    そして、売れない。。。

    住みながら売っている人もいるようです。

  96. 396 マンション掲示板さん

    >>395 匿名さん
    そうなんですね……
    ちなみにご実家はどの辺りですか?
    東京ですか?

  97. 397 匿名さん

    高いですね。びっくりしました

    1. 高いですね。びっくりしました
  98. 398 マンション検討中さん

    14000人、世帯だと何世帯なんでしょうね。

  99. 399 通りがかりさん

    旧狛江第四小学校跡地は今後どうなるんだろうね。

  100. 400 匿名さん

    駅遠の大規模住宅計画は商業施設・利便施設が充実していれば住みやすいと思いますが価格に割安感がなければ駅遠立地に住む意味がないように思います。
    アクセスはバス便か自家用車になるのかな?

スムラボの物件レビュー「シティテラス多摩川」もあわせてチェック

シティテラス多摩川
所在地:東京都調布市染地三丁目1-811、同番943(地番)
交通:「多摩川住宅中央」バス停まで 徒歩4分 バス所要時間13分 京王相模原線 調布駅 (南口、平常時約13分)※バス停まで徒歩4分(F棟)、徒歩5分(C棟)、徒歩6分(A棟)
価格:未定
間取:1K~4LDK
専有面積:30.68m2~87.01m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 900戸
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸