東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「 シティテラス多摩川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 染地
  7. 多摩川住宅中央」バス停まで 徒歩4分 バス所要時間13分 京王相模原線 「調布駅
  8. シティテラス多摩川ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-27 21:43:00

シティテラス多摩川についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tamagawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153333
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000721

所在地:東京都調布市染地三丁目1-811(地番)
交通:A棟より徒歩6分、C棟より徒歩5分、F棟より徒歩4分の「多摩川住宅中央」バス停から「調布駅南口」バス停まで約13分(通勤時約13分)
   B棟より徒歩7分、D棟より徒歩6分、E棟より徒歩5分、G棟より徒歩4分の「西和泉」バス停から「調布駅南口」バス停まで約12分(通勤時約12分)
間取:1LDK~4LDK
面積:30.68平米~87.01平米
売主:住友不動産 長谷工コーポレーション
施工会社:未定
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
国内最大規模の団地再生!多摩川住宅が(仮称)調布多摩川住宅建替プロジェクトへ【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/42267/
シティテラス多摩川【予定価格】多摩川住宅の壮大なドラマの幕開け!価格に期待!眺望や共有施設から見たおすすめ住戸は?【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/61015/

[スレ作成日時]2022-04-14 22:01:57

シティテラス多摩川
所在地:東京都調布市染地三丁目1-811、同番943(地番)
交通:「多摩川住宅中央」バス停まで 徒歩4分 バス所要時間13分 京王相模原線 調布駅 (南口、平常時約13分)※バス停まで徒歩4分(F棟)、徒歩5分(C棟)、徒歩6分(A棟)
価格:未定
間取:1K~4LDK
専有面積:30.68m2~87.01m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 900戸
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    買い物自体は店舗型のコープが近くにあるので、メインの買い物はここになりそうですね。
    ドラッグストアも一緒の建物にあるので、
    だいたいの日ごろの買い物はここでそろうかと思う。
    ただ選択肢が他になさそうなので、
    週末とかはどこかに車で買い出しになったりするかも…。

  2. 402 匿名さん

    以前多摩川住宅に住んでいました。
    この辺りは自転車を移動のメイン手段にしている方が多いと思います。

    質の良い生鮮食品を買うなら狛江駅のオダキューOX。カルディも入ってます。
    大型店が良ければイトーヨーカ堂、安さならOK。国領駅まで行けば西友、マルエツもあります。国領方面は少し坂を上がりますが、どこも自転車で難なく行かれますよ。
    私はほとんどコープを利用せず、普段の買い物は他のスーパーに行っていましたが、わざわざ車を出すより自転車の方が便利でした。

    スーパーの買い物で困ったことはないけれど、コンビニが団地のはずれに一軒しかないので、商業施設内にコンビニができたら良いのにと思います。

  3. 403 匿名さん

    元の団地住民とその関係者以外でこの場所に魅力を感じる人がいるのかな?
    いくらスミフのマンションとはいえ、駅遠バス便でハザード色付きの地区にマンション買う必要はないだろ。
    同じ団地建て替えでも石神井公園団地とはえらい違いだな。

  4. 404 匿名さん

    価格次第ですよね。不便なことは皆さん分かってますから。

  5. 405 匿名さん

    周辺住人さんによる細やかな買い物施設情報が助かりますね。

    自転車があればスーパーの選択肢も豊富で不便がなく生活できそうです。

    コンビニはこちらのマンション建設で一気に905世帯が増えるわけですし、新しくできてくれるといいですよね!

  6. 406 匿名さん

    今スーパーの横に建ててる商業施設にコンビニでも入らないんですかね!需要あると思うけどな。

  7. 407 口コミ知りたいさん

    ここの問題は駅から遠いのに自転車を置ける台数が少ないんです。家族2~3人で住むのが前提なのかもね。

  8. 408 口コミ知りたいさん

    >>407 口コミ知りたいさん
    905戸に対して1810台分の駐輪場が設置されるので、
    1戸あたり2台置けるのはファミリー向けとして標準的な設定です。
    子供がいる4人家族家庭は2台では少ないようですが、
    新築で同世代が入居する物件でも、
    築20年も経つと子供が出て行くので以降は間に合います。
    ここは245戸が元住人で高齢であることが予想できるので、
    当初100%は越えるものの、それほどあふれないと予想します。

  9. 409 名無しさん

    >>408 口コミ知りたいさん
    高齢者の全ての世帯がこのマンションには住めないですよね。面接して年金や財産によっては都営になりませんか?

  10. 410 名無しさん

    費用面とか考えて戻るって決めたのが245戸なので、そこは変わらないと思います。
    私は自転車使わないので、駐輪場の権利は4人家族の知り合いに譲る予定です。

  11. 411 マンション検討中さん

    >>410 名無しさん
    個人的な知り合いに自転車の権利を渡す場合はそれで良いですね。

    元住人が自転車を乗らないと管理組合に届けた場合は管理組合で抽選。自転車不要だっ元住人の方が亡くなって別の親族が住んだ場合は自転車の権利がない。自転車の権利を多く持ってる世帯が自転車の権利を返還になりますよね。←今住んでる財閥のマンションがそうです。

  12. 412 匿名さん

    駐車場不足や空きは大きな問題になりますが、駐輪場はどうにでもなりそうです。
    (敷地内のあちこちに放置するような駐輪は困りますが)
    将来的に余ってしまっても管理費が圧迫されることにはならないでしょう。

  13. 413 マンション比較中さん

    ディスポージャーと食器洗い機はないようだけど、、 内部インテリアデザインも選択肢ないのかな、、

  14. 414 名無しさん

    ディスポーザーは無いですが、食洗機とインテリアの選択はありますよ。

  15. 415 匿名さん

    5000万以上するマンションが購入できる裕福な世帯(世間的にはそうです)が1000戸近くも入るんですから、
    コンビニはほぼ確実にできるでしょうね。具体的な計画を聞いたわけじゃありませんが。
    スーパーも期待できるんじゃないですかね。

    >>403
    石神井団地は曲がりなりにも練馬区内ですからね。こことは坪単で50万以上違いますし。
    今時、坪単200前半で23区西側至近のマンションなんてそうそうないと思います。
    ハザードは目をつぶるとして(行政に頑張ってもらいましょう)、駅遠だけどその分、
    住環境は良く、のどかで伸び伸びと暮らせそうですし。
    個人的にはそれなりに訴求力を有するマンションだと思います。

  16. 416 通りがかりさん

    既に郊外は不動産バブル弾けてどこも販売に相当苦戦している。
    相当売れ残ると思うけど。

  17. 417 マンコミュファンさん

    >>415 匿名さん
    2019年の台風の時の災害警戒地域だった調布市は市外の親族に頼れる人がいたら避難して下さい。と言われました。
    あれから人口も増えてるので調布市に避難する所はないです。
    台風が来たら自分で何とかしないといけません。

  18. 418 マンション検討中さん

    F棟検討してます。台風のなど何階以上なら安全でしょうか。

  19. 419 eマンションさん

    >>418 マンション検討中さん
    マンションの中は大丈夫だと思います。
    問題は平置きの駐車場と電動自転車。台風になったらここより高い位置のパーキングに置かないと水没で使えなくなる。2019年の台風でこの団地の車は水没してるからです。

  20. 420 口コミ知りたいさん

    >>418 マンション検討中さん
    もし多摩川氾濫の被害が発生した場合、
    ハザードマップで標高25mで3~5mの浸水が予想される場所です。
    再開発で盛り土されて、標高26mになるそうなので、
    完成後は2~4mの浸水が想定されます。
    そうなると3F以上なら直接の被害は無いと思われます。
    それでも水、電気、ガスはストップするので、
    トイレ、風呂が使えず、しばらく生活は出来ないと思います。

  21. 421 坪単価比較中さん

    洪水ハザードのシミュレーションって1000年に一度の大雨の想定だから、
    そんな大被害は新しいマンションが建っている間は起こらないと思いますけどね。

    川沿低地で浸水しやすい場所であることは確かなので、もう少し現実に沿ったケース、
    例えば100年に一度の大雨の場合とかも公表して欲しいものです。

  22. 422 匿名さん

    >>421 坪単価比較中さん
    布田5丁目の古天神公園にあった布多天神が、
    多摩川の洪水で流されて現在の甲州街道北側へ移転したのが1477年ですし、
    その後も洪水はあったでしょうから、もう少し高い頻度で洪水があります。
    調布の多摩川沿いは特徴的な河岸段丘地形なので、
    何度も洪水が繰り返されて出来た地形です。

  23. 423 マンション検討中さん

    A棟とB棟には専用庭がなさそう。多摩川に近いからでしょうかね?

  24. 424 名無しさん

    台風が来たら逃げる覚悟で軽く多摩川の土手でマラソンはした方が良い。
    年々、皆歳を取る。

  25. 425 口コミ知りたいさん

    >>422 匿名さん
    古天神公園の標高は33mで崖の上なんです。
    そんなところまで水が来たというならかなりの大洪水なので、
    それこそ1000年に1度なのかもしれません。
    多摩川は崖を作るほど何度も洪水を出したというのが地形から分かります。

  26. 426 匿名さん

    今の洪水ハザードマップは1000年に1度の大雨を想定して作られてるので、それを見るとわかりやすいですよ。

  27. 427 匿名さん

    多摩川は国土交通省が緊急治水対策プロジェクトを今は実行しているらしいです。
    どれくらいこうかがあるのか、は資料が難しくてよくわからなかったのですが
    対策自体はされているということです。

    数年前の台風19号の時にはどうだったのでしょう?
    大丈夫だったように記憶しているのですが。

  28. 428 マンション検討中さん

    >>427 匿名さん
    このマンションの場所は酷かったです。車を移動させてない家庭の車は全世帯水没。
    自衛隊も入り、調布市府中市のPTAにも泥などの後片付けの募集が入りました。
    京王多摩川駅近くにあるグランドは暫く使えず重機が入りグランド整備してました。
    調布市多摩川近くのグランドが使えないので稲城市のグランドを使いました。

  29. 429 口コミ知りたいさん

    >>427 匿名さん
    このスレッドにも写真が投稿されていますので、
    ”画像のみ”タブで見てください。

  30. 430 匿名さん

    >>427 匿名さん
    治水対策プロジェクトは当初の計画から、気候変動で降雨量の増加を考慮した計画に見直したようです。

    2019年の台風で多摩川住宅の一部は浸水しました。
    台風時に排水路の水門を狛江市が閉めなかったため、増水した多摩川から排水路に水が逆流して氾濫したようです。
    多摩川自体は氾濫しませんでした。
    その後、狛江市は遠隔装置で水門を閉めれるように対策済みです。

  31. 431 匿名さん

    >>430 匿名さん
    あの時に水門を閉めても無駄だった。多摩川満水で溢れる寸前でした。
    逃げるシュミレーションは考えながら住んだ方が良い。

  32. 432 名無しさん

    実際に2019年の台風の際は、川沿いの住宅では腰のあたりまで水没しました。
    トラウマになるくらいの印象だったので、建て替えの際の住居選択では、負担金額が安くても1、2階を希望する人はいませんでした。
    ただ、4年近くの仮住まいを挟み、団地からマンションに変わり、管理費、修繕積立金、固定資産税などが大幅に上がるにもかかわらず、2/3以上の住民が戻ることを決めたのは、戻りたいと思う住環境があるからと思いますね。
    確かに売却を考えた資産価値を考えると、微妙なのかもしれないですが。

  33. 433 マンコミュファンさん

    浸水対策のシミュレーション、ここにありました!
    https://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1656312456248/files/bessh...

  34. 434 通りがかりさん

    >>433 マンコミュファンさん
    ありがとうございます^^

  35. 435 匿名さん

    浸水対策シミュレーションをありがとうございます。
    どのエリアに住むにしても防災対策はより具体的に確認すべきと考えております。
    しっかり読み込んでおきたいです。

  36. 436 口コミ知りたいさん

    多摩川を渡る京王線からクレーンが何台も見えるようになりましたね。
    調布の花火大会は杉森小に自転車留めて団地近くの河原でタダ見してるので、
    今年は工事現場の脇で見ることになります。
    近くで上を見上げるのはしんどいので、花火を見るには最適な場所です。

  37. 437 匿名さん

    ホ棟も建替えに向けて進んでいますが、ハ棟はどうなんでしょうね?どなたか、ご存じないですか?川沿いでないから少しは安心ですね。ホ棟の建て替え物件とこの物件、販売が重なりそうですね。住友さんはゆっくり販売されますので。

  38. 438 通りがかりさん

    >>437 匿名さん
    詳しくは知らないですが、ハ号棟はもう少し時間がかかるそうです。
    それより先に、ニ号棟が建て替えになります。2028年竣工予定のようです。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e917659def2aced311ae54931299c606fb1b...

  39. 439 匿名さん

    あ、すみません。
    一工区は27年度竣工みたいです。

  40. 440 匿名さん

    >>439 匿名さん
    ありがとうございます。ホではなくてニ棟でしたね。二棟も近々に、概要が発表されるでしょうから、どんなのが建つか?楽しみですね。でも、狛江市より調布市の方が行政サービスは良いのでしょうかね?調布市狛江市どっちも同じような感じですかね??

  41. 441 口コミ知りたいさん

    狛江市は面積小さく、人数も少ない、弱小自治体なので、
    いつも合併の話が出ては消えます。
    市役所幹部職員の職や市会議員の議席を守るために
    自治体が存在すると言えなくもないです。
    だから町の整備は追い付かず、
    19年の洪水も狛江市の水門整備不良と、
    狛江市職員が水門開けっぱなしで逃げたことが原因です。
    近隣の調布、世田谷におんぶにだっこという感じの自治体です。

  42. 442 匿名さん

    905戸というかなり大きなマンションなので、
    ここができることで周辺の環境は大きく変わってきそうですよね。
    学校とか、保育園とかそういうのは
    特に大きな影響を受けるだろうなと感じています。
    今現在の状況を見ても、変化があることを頭に入れなければなぁ、と。

  43. 443 匿名さん

    >>441 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。調布市に住んでいる方は、調布は外資系保険会社の本社があるので、財政が豊かだよ?なんて言っていましたが広いので。。。。狛江市の方が狭いので、サービスが良いのか?と思っていました

  44. 444 匿名さん

    >>443 匿名さん
    狛江は何も無いです、小田急の車両基地ぐらい。
    調布市は企業が撤退してマンションになり、
    競輪、飛行場、スタジアムぐらいしかないので財政が豊かではありません。
    府中市は競馬、競艇、刑務所、自衛隊とたくさんあって、
    近隣では財政が飛びぬけて豊かです。

  45. 445 匿名さん

    >>444 匿名さん
    そうなんですね。府中市って、あまりなじみがないので、知らなかったです。意外ですね。ありがとうございます。

  46. 446 匿名さん

    >>444 匿名さん
    小田急の車両基地は世田谷区ですよー

  47. 447 匿名さん

    >>438 通りがかりさん

    グランドメゾンになるんですかね?
    どんな感じになるんでしょ?

  48. 448 マンコミュファンさん

    狛江市の良い点は子供でもインフルエンザの助成がある所です。
    by調布市

  49. 449 匿名さん

    >>447 匿名さん
    JVなのでグラメにはなりませんよー

  50. 450 マンション検討中さん

    JVってなんですか

  51. 451 評判気になるさん

    >>449 さん

    ジョイントベンチャーのグランドメゾンありますよね?
    でも今回は違うのですか?



  52. 452 匿名さん

    >>451 評判気になるさん
    それは設計がJVで、建築主は積水単独ではないですか?

  53. 453 名無しさん

    ここの地区の保育園、小学校などパンパンになりそうですね....

  54. 454 匿名さん

    元々が380戸の団地ですから、
    周辺にはそれなりにキャパがあります。
    900戸超ですが、250戸は元住人の高齢者で、
    650戸が新規販売です。
    それでもかなり増えますね。

  55. 455 マンコミュファンさん

    >>452 さん

    >>452 匿名さん
    グランドメゾン東戸塚は売主はJV?

  56. 456 名無しさん

    >>455 マンコミュファンさん

    東戸塚は積水ハウス東京急行電鉄相鉄不動産の3社が売主。グランドメゾン名乗ってます

    今回は小田急だから電鉄系と組むことが多いのですかね?グランドメゾン多摩川?

  57. 457 匿名さん

    >>456 名無しさん
    大田区にすでにグランドメゾン多摩川はあるみたいです。

  58. 458 匿名さん

    グランドメゾンは高級イメージがあるから、ここじゃグランドメゾンの名前は使わないと予想。

  59. 459 匿名さん

    確かに染地地区で高級感はまったくないですからね、、、

  60. 460 匿名さん

    ここと隣だけでも2000戸以上、全体だと何戸増えるのかわかりませんが、
    この調布と狛江からバス便の染地が分譲マンション街として認知される日がくるのでしょうかね。
    浸水リスクは都内城東地域と同じかそれ以上に思えるのですが。

  61. 461 匿名さん

    一応すみふのシティテラスってことでここの最低ライン(パンダ除く)4399万くらいなのかな。

  62. 462 匿名さん

    どれくらいの価格帯になるのか、全然検討もつかないですね。
    安くするっていっても、ここの場合はそれなりの値段がしそうだが。
    バスで10分以上っていう場所なので、
    値段を目玉にしないと注目されにくいんじゃないかとは思うのですがどうなることでしょうか。

  63. 463 匿名さん

    HP最初に書いてある売り文句がすべてだと思います。
    川沿いで、駅から離れたバス便の場所とはいえ、
    都心からの距離を考えると、
    4000万台の新築物件は少ない場所なので、
    お金は無いが必要な人には需要があると思います。

  64. 464 匿名さん

    バスの本数も前より減ってるそうなのでなかなか厳しいな

  65. 465 検討板ユーザーさん

    >>464 匿名さん

    減ってるんですか?

  66. 466 名無しさん

    >>463 匿名さん
    パンダで4000万台ですよね。スミフなので、平均価格はもう少しするのではないでしょうか。

  67. 467 マンション掲示板さん

    栃木県で自動運転のバスが試験的にやってますね。調布市でも導入されると良いよね。

  68. 468 マンション検討中さん

    好みの問題だけど洗面所リビングインが悩む。
    隣の建て替えも同じようなレイアウトなのかな。

  69. 469 匿名さん

    洗面所リビングインはキッチンから洗面所への移動が最短なので家事動線に優れる間取りだと思いますが、年頃の家族がいると難しくなってきますよね。
    子供が小さいうちは便利な間取りなので将来は住み替え前提に検討する家ならいいのかも。

  70. 470 匿名さん

    この辺自然は豊かな分虫がすごいって聞いたけどどんな感じなんだろう。

  71. 471 口コミ知りたいさん

    >>470 匿名さん
    季節になると蚊柱が立ちます。
    水とヤブがあるので避けられません。

  72. 472 通りがかりさん

    二棟の建替えは、洗面所リビングインではないです。



  73. 473 名無しさん

    >>472 通りがかりさん

    もう間取り出てますか?
    グランドメゾンは廊下側から入る間取りが多いですかね
    対してシティテラスはリビングインが多いと思います

  74. 474 通りがかりさん

    一通り間取り見ましたが、全て廊下から洗面所だったような。
    良くみる田の字の間取りです。





  75. 475 通りがかりさん

    ニ棟の積水の方の詳細ってもうでてるんですか?

  76. 476 通りがかりさん

    建替え後、再取得するニ棟の住民には間取りなどは知らされています。
    分譲販売仕様の部屋の設備などの詳細はよくわからないです。





  77. 477 eマンションさん

    >>476 通りがかりさん

    グランドメゾンの名前がつきますか?

  78. 478 通りがかりさん

    >>477 eマンションさん
    付くかは不明です。説明会でもその話はなかったです。

  79. 479 評判気になるさん

    >>476 通りがかりさん
    公式ホームページがいつ頃公開されるかは聞いてますか?
    先日シティテラス多摩川の見学をしましたが間取りと設備仕様がいまいちだなと感じてしまい。ニ棟建て替えまで待とうか検討してます。

  80. 480 口コミ知りたいさん

    >>476 通りがかりさん
    共用施設の計画説明はありましたか?
    公園が多いですか?

  81. 481 匿名さん

    積水の建て替えも気になるし、東京建物の建て替えも気になりますよね
    住友も含めて3つまとめて比較できるといいんですけどね笑

  82. 482 eマンションさん

    >>481 匿名さん
    野村と東建ですよね?
    時期が違いますがどれが良いですかね…

  83. 483 匿名さん

    >>479 評判気になるさん
    再取得の人はどうだか知らないが、スミフは建具や床材などのカラーはホワイト系で決まっていて(公式HPのモデルルームのカラー)ブラウン系がなかったのが残念だった。積水に期待したいところだけど、同じパターンかな?
    皆さんがおっしゃるように、積水、野村、東建のプランだけ先に見て比較したいですね^^;

  84. 484 匿名さん

    ・住友
    ・積水&小田急
    ・野村&東京建物旭化成

    ですよね。建物デザインなら・野村&東京建物旭化成が期待できそうな気がしますが、どうなるか。比較検討できないのが悔しいですね

  85. 485 通りがかりさん

    HP公開時期は聞いてないのでわからないです。
    共有施設は5月時点で聞いた話では、下記です。
    ゲストルーム4
    パーティルーム
    キッズルーム
    カウンターミニショップ
    カフェラウンジ
    カフェパントリー
    テレワークスペース
    ライブラリ
    多目的ルーム(シアターカラオケ)
    ディスポーザは付くとのこと。
    下記の完成イメージでほぼ合ってます。





  86. 486 評判気になるさん

    >>485 通りがかりさん

    すみません、共有施設→共用施設の間違いです。

  87. 487 eマンションさん

    >>485 通りがかりさん

    ディスポーザもあるのですね

    ZEHですか?

  88. 488 匿名さん

    公式サイト年内にはでるかな?

  89. 489 通りがかりさん

    >>487 eマンションさん
    「断熱等性能等級5」とのことです。

  90. 490 評判気になるさん

    >>489 通りがかりさん
    ZEHですね
    駐車場は機械式ですか?

  91. 491 マンション検討中さん


    >>471 口コミ知りたいさん
    まじかぁ………

  92. 492 マンション検討中さん

    現地を見て来ましたが、A棟B棟の前の木々は整えるのかな。日当たりに影響ありそうな感じですね。

  93. 493 マンション掲示板さん

    >>490 評判気になるさん
    5月時点では、自走式(平置、立体)が多く、機械式が少しあるようです。
    (「EV充電/カーシェア導入/機械式駐車場台数」については今後も検討するとのことです)

  94. 494 eマンションさん

    >>493 マンション掲示板さん
    ありがとうございます
    すみふと積水小田急でいろいろと違うものですね。
    価格はどうなるか

  95. 495 マンコミュファンさん

    >>485 通りがかりさん
    共有施設多いですね!駅遠物件なのでこれくらいほしいですね。ディスポがあるのもナイスです!
    カフェラウンジとパントリーの違いって分かる人いますか??

  96. 496 マンコミュファンさん

    >>495 マンコミュファンさん
    資料みると下記のようです。
    カウンターミニショップ 内にあるカフェパントリーで購入して頂いた飲み物等をカフェラウンジでお楽しみ頂けます。

  97. 497 マンコミュファンさん

    >>496 マンコミュファンさん
    ありがとうございます!
    ミニショップはコンビニのようなイメージでしょうか?
    それとも店員がいるミニカフェみたいなかんじですか?
    どちらにしてもシティテラス多摩川の共有スペースより便利そうですね!

  98. 498 匿名さん

    不動産相場も頭打ちですし、積水の方がいいものを安く買えそうですね

  99. 499 名無しさん

    >>498 匿名さん
    積水お安いのですか?

  100. 500 口コミ知りたいさん

    >>499 名無しさん
    建材等の原価や人件費の高騰、金利上昇を加味すると購入タイミングの今後の見極めは難しいですね。ニ棟の清水が竣工する時にはほぼ良い部屋は売れてしまうと思いますし。コスパも考えると清水の方が良いとは一概に言えないと思いますね。

スムラボの物件レビュー「シティテラス多摩川」もあわせてチェック

シティテラス多摩川
所在地:東京都調布市染地三丁目1-811、同番943(地番)
交通:「多摩川住宅中央」バス停まで 徒歩4分 バス所要時間13分 京王相模原線 調布駅 (南口、平常時約13分)※バス停まで徒歩4分(F棟)、徒歩5分(C棟)、徒歩6分(A棟)
価格:未定
間取:1K~4LDK
専有面積:30.68m2~87.01m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 900戸
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸