大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう? Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2021-07-16 19:02:18

リバーガーデンコスモスクエアについて。


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7129/

こんな感じで良いのかな

所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2007-04-20 10:11:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 388 入居済み住民さん

    今日からアーバンの杭打ち どのくらい音が響くんだろう・・・

  2. 389 入居済み住民さん

    南港でいい内科はないでしょか・・・?
    教えてくださいませ。

  3. 390 近所をよく知る人

    シーサイドの交差点で大型トレーラーがUターンするのが嫌なようですが、住民のマイカーはいいのですか?
    人のことを言う前に、住民のモラルを上げる必要があるのではないでしょうか?

  4. 391 入居済み住民さん

    車種に限らず、交通ルールは守るべきですね。
    一部削除されていますが、以前も同じ内容のコメントがありました。
    不自然なやり取りがだらだら書き込まれていて、
    正直言って共感できませんでした。
    みなさんの賛否を問うだけじゃなく、
    何らかの運動をしようと呼びかけてみてはいかがでしょうか?

  5. 392 入居済み住民さん

    私はマンションを出て、保育園前を右折するしてから、
    その先の三叉路でUターンして、青信号到着すると、ジャスト
    青信号になるので、交通違反にもならないので、この方法をとって
    います。
    ただ、アーバンができるとできなるかもしれないので、その場合は
    三叉路を左折して、アーバン銀行の予定地の前を走ってから、
    左折、左折で回るつもりです。

    ちなみに、後方から車が来ている場合は、左折、左折の方法を使って
    います。たぶん、500mぐらいだし、2分ぐらいなので、この方法
    なら絶対にポリにも捕まらないですよ。

    たまに、あの交差点でポリが張っているので・・・・
    ※交番に止まっているのとは別にですよ・・・・

  6. 393 入居済み住民さん

    ↑誤字だらけでした。
    すんません。

  7. 394 名無し

    コスモスクエアの公園のごみ拾いをしました。

    みんなできれいなコスモスクエアを保っていけるといいなと
    思います。釣りは禁止と入口に書いてあるので釣りしている人いれば
    警察にでも言ったほうがいいのでしょうか?

  8. 395 近所をよく知る人

    シーサイドの広場でゴルフをしている人を見かけました。普通にボールも打っているのでとても危ないですね。保育園もすぐそばにあるので誤って飛んでいったら危険です。一度警察が注意しに来ているのをみたことがありますが誰かが通報したのでしょうね。夕方だと散歩の人もいて、子供も遊んでいるというのに・・・とても残念です。

  9. 396 ご近所さん

    ゴルフなんて絶対に許せないですね。
    私はまだ見たことないんですが、もし見かけたら
    「ゴルフクラブ振り回してる人がいますっ」って通報してやります。

  10. 397 入居済み住民さん

    394さん、お疲れ様です。
    私も今朝、シーサイドのゴミ拾いに行ってきました。

    何人かの方が、手伝って下さいました。

    若い男女がが何人か騒いでおり、タバコを吸ってたのでした。
    「どうせポイ捨てするんだろうな・・・」と思ってたのですが、なんと一人の男性がこちらに来て「灰皿にしたいので空いてる容器もらえますか」と言ってきたのです。私はとても嬉しくなりました。

    きっと私がゴミ拾いしているのを見て協力してくれたのだと思いますが、「まず大人が良い見本を見せないといけない」ことを改めて実感しました。

  11. 399 入居済み住民さん

    毎朝Uターンしている人いますね。よく見かけますよ。
    軽四に乗ってますその人は。常識の問題でしょうね。
    それとも標識見てないのかな・・・?

  12. 400 入居済み住民さん

    そうです私がユーターン男です。ユウタと呼んでください。

  13. 401 匿名はん

    階段で遊んでるガキ共へ
    ギャアギャアうるさいからマンションの外で遊べ!

  14. 402 入居済み住民さん

    401さん、ここで叫んでも届きませんよ。
    直接、注意してみてはいかがですか?

  15. 403 入居済み住民さん

    どうせ常識ないバカ親の子供だろうな
    注意しても逆ギレされるのがオチだと思われ

  16. 404 入居済み住民さん

    キッズルームを利用すればいいのに・・・

  17. 405 入居済み住民さん

    デリヘルのチラシがはいってました。
    子供がみたら....

  18. 406 入居済み住民さん

    403さん、だからと言って、ここで叫ぶ理由になってませんよ。
    それから、常識人は他人をバカ呼ばわりしませんよ。

  19. 407 匿名さん

    406さん
    あなたは子供が叫んで近所迷惑になっていることを肯定するわけですね。

    406さんの隣近所は良い方ばかりのようで、何のストレスも無く暮らせて
    羨ましいです。

  20. 408 入居済み住民さん

    406です。
    罵倒中傷すれば問題は解消されるのでしょうか?
    管理組合だってあるのです。
    私は近所迷惑を肯定している訳じゃありません。
    ここは意見交換の場です。
    「イライラしたから板を荒らす」がいいことでしょうか?
    私の文章で気分を害したのなら謝罪いたします。

  21. 409 入居済み住民さん

    普通、急に煽り口調でバカ親とか書くかな?
    あのひと住民じゃないと思う。
    相手にしないほうがいいですよ。

  22. 410 匿名はん

    安普請のマンションはこんなるんだよな…

  23. 411 匿名さん

    そうそう、どうせポートタウンから引越してきた非常識な奴らばっかりだからな。自分を正当化するしか脳がないんだよ、あ〜ぁ・・・

  24. 412 匿名さん

    判りづらい中傷をしてみたものの、
    誰も反応してくれないのでたまらず自答してしまったのね。
    地域差別は反感かうだけだよ。

  25. 413 匿名はん
  26. 414 入居済み住民さん

    今朝もシーサイドコスモへゴミ拾いに行ってきました。
    寒くなって人通りが減ったからか、吸殻以外のゴミは殆どありません
    でした。

    ポイ捨てさえ無くなれば、もっと美しい景観を保てるのに・・・

    やはり大阪人のモラルの無さが悲しい事実を作っているのですね(/_;)

  27. 415 匿名さん

    上層階はもめごともなく快適です♪

  28. 416 入居済み住民さん

    415さん
    上層階=高額物件=お金持ち=金銭・精神面の余裕=マナーが良い=快適
    なのでしょうね(^-^)

  29. 417 匿名さん

    中層階ももめごともなく快適ですよ♪

  30. 418 入居済み住民さん

    歯医者に行こうとセブンの通りを歩いてたら上から布団が降ってきました。
    もし頭上に落ちたらどうなっていたことか・・・

  31. 419 匿名はん

    418さん、お怪我が無くてなによりです(^-^ゞ
    まだバルコニーに布団を干している非常識な人がいるんですね。

    写真を撮って管理人さんに報告すれば瞬殺ですよ。

  32. 420 海と夕日

    ついに残りあと2邸だそうです。
    いや、長かったなぁ。
    販売員の方もご苦労さんです。
    あともう少し、頑張ってくださいね。

    私もたま〜にですが、シーサイドゴミ拾いさせてもらってます。
    ゴミ拾い目的でいくわけじゃないので、適当に目に付いたもの拾うだけですが。

  33. 421 入居済み住民さん

    定期的に行われている「コスモ交流会」はどのような会が開かれているのですか。
    楽しそうなので参加したいのですが、年齢や諸々の制限はあるのでしょうか。

  34. 422 入居済み住民さん

    入居したばかりでよく知らないのですが、
    管理人さんってどんなことやってくれるんですかね?
    コンシェルジュ的サービスもしますとは聞いたんですが、
    宅急便出したりとかやってくれるんですか?

  35. 423 匿名さん

    やっと完売しましたね。

  36. 424 住人

    まだ完売してないのでは!広告出てますから!駐車場はあまっているのかな〜?
    借りたいです!!

  37. 426 入居済み住民さん

    HPに完売と出てから、あまり時間が空かずに今回のチラシが入りましたね。
    8階の物件は「現況:入居中」とあったので、住人が売るんだと思いますが、12階の物件はもしかしたら売れ残り物件なんじゃないかな?と想像しています。
    対外的には「完売」としておいて、残った1戸を仲介業者に委託したとか・・・
    考えすぎでしょうかね。。

  38. 427 入居済み住民さん

    今年もエントランスにはクリスマスツリーが飾られるのでしょうか。
    去年のレスでは住人の皆さん盛り上がっていたようで、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきました(^-^)

  39. 428 入居済み住民さん

    みなさま、あけましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願いいたします。

  40. 429 入居済み住民さん

    明けましておめでとうございます!!
    入居して2年目の正月を迎えました!!
    多分まだ空いてるとこあるはずですよ!!駐車場空いてるんじゃないかな??
    私も借りたいですよ!!置いてある車で1年動かしてないのがありますが。。乗らないのだったら処分したらいいのにね!!
    毎日乗るもんにしたら1だいでも置きたいもんです!毎日遠いとこに借りて仕事行く身になって考えてもらいたいな〜〜!!

  41. 430 入居者

    そんな自分勝手な。。

  42. 431 入居済み住民さん

    そうかな〜〜!同じ考えだけど!空いてるなら借りたいです駐車場(=゜ω゜)ノ

  43. 432 入居済み住民さん

    駐車場の車を動かさなくても、契約してお金を払っている以上はその人の自由です。
    それについてどう思うかは勝手ですが、公の人が目にする掲示板に書き込むのは大人げないですね。

  44. 433 入居者

    自分本位
    (=゜ω゜)ノ

  45. 434 匿名さん

    自分本位なのはいいけどさ、不満があるんだったら管理組合に直接言ったら?
    こんなところに書き込んだって何も変わらないよ。

  46. 435 新人の入居済み住民さん

    最近引越してきた者です。
    ここのマンションは皆さん挨拶をして下さるので大変気持ちがよいです。

    やはり良い環境に住んでいると人の気持ちまで優しくなるのでしょうね(^-^)

  47. 436 入居済み住民さん

    近鉄のマンションにはローソンが出来るそうですね。
    ゆうパックを取り扱っているので助かります。

  48. 437 入居済み住民さん

    こんばんわ。
    どなたか行かれた方がおられたら、お伺いしたいのですが、
    下の歯医者(山口コスモデンタルクリニック)の評判は如何ですか?

  49. 438 2年目 猫付き

    歯医者さんは親切で丁寧でしたよ。歯も随分綺麗になったし。ところで玄関のアルミパネル錆びてないですか?我家のは周囲に錆が・・・。一応2年保障になってるなんですけどね。

  50. 439 入居済み住民さん

    アルミパネルってどの部分ですか?

  51. 440 猫付き 2年目

    失礼しました。玄関の表札がついている電気の点くアルミ部分です。はめ込んである端の方から赤錆が出てきています。リバー産業の系列はこのパネル使っているのかな?粗悪品かも?

  52. 441 物件比較中さん

    南港だからしかたないよ

  53. 442 匿名さん

    今日シーサイドで投げ釣りをしてる人がいました。
    近くで小さい子供が遊んでいるのに・・・

    通行人に針が引っかかるかと思うとゾッとしました。

  54. 443 入居済み住民さん

    釣り人のマナー悪いですよね。
    いつかケガ人が出るのでは、と思います。

    港湾局にも意見したことがあるのですが、改善されず・・・
    どうしたら良いんでしょうね。

  55. 444 入居済み住民さん

    本当に腹が立ちますよね。先日、釣りをしている人に注意をしたら
    「ここはお前のもんちゃうやろ?法律で決まってんのかコラ!」と怒鳴られました…
    警察に言ってもなかなか来てもらえず、本当にどうしたらいいのでしょうか。

  56. 445 物件比較中さん

    住人の方から見たマンション周辺の騒音(人や車)はどうでしょうか?
    比較的静かだという方が多いようですが、たまに違う意見の方もいらっしゃるようで気になっています。

  57. 446 通りすがり

    それは人により感じ方が違うからですよ。
    一番いいのは自分で平日・休日の昼夜に現地で確認することでしょうが、なかなか難しいですしね。
    ただ「静か」という意見が多いなら、一般的に考えて静かな環境なのではないでしょうか?

  58. 447 物件比較中さん

    ここはポートタウンから住み替えの方が多いんでしょうか?
    それか違う場所からの入居者が多いんでしょうか?

  59. 448 入居済み住民さん

    たまにバイクで暴走する人がいます。
    すぐおさまるのでたいしたことはないのですが
    うちは赤ちゃんがいるので、起きやしないかとヒヤヒヤです。
    3時間かかってやっと寝かしつけた日なんか殺意がでてしまいます。
    なんとかならないんでしょうか?
    警察にそのたびにこまめに電話するしかないのでしょうか?

  60. 449

    赤ちゃんをやっと寝かしつけて泣かれた時にはちょっと焦りますよね。わかります。爆走してる人は自分の事しか考えてないのでしょうね。ちなみに客用駐車場で車に傷をいれられました。その人にもめちゃくちゃ腹がたってます警察には行きましたがほんとショックです。

  61. 450 No11購入検討中

    購入検討中者です。毎年の固定税+都市計画税は、いくらかかるのが教えていただきませんでしょうか?

  62. 451 入居済み住民さん

    みなさん、小児科はどこいかれてます???

  63. 452 入居済み住民さん

    小児科は浜本さんです!みなさん産婦人科はどこにいかれてますか?

  64. 453 入居済み住民さん

    西山産婦人科ですね〜。

  65. 454 入居済み住民さん

    すごく気に入っていたリバーガーデン
    転勤で大阪に戻ってくることが難しいので売るか、貸すことに・・・
    売るとかなり損するし、貸すのも今後のことが面倒です。

    このまま住みたかった〜。
    泣きたくなるぐらいにつらいです。
    せっかく来年にはスーパーもできて便利になるのに・・・

  66. 455 ぴーたん

    No454さん大変だね!せっかく住み出したのに転勤だなんて〜!売るのも貸すのもどっちにせよマイナスだよね!これからこの土地も栄えてくるのにね交通の便も楽だしな〜・"(>0<)"・。ンモォ〜    そんで結局どうすうるのかな?いい案が出ればいいね(*/∇\*) キャ             がんばってね!!応援します※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※ファイト””

  67. 456 入居済み住民さん

    No455さん、ありがとうございます。No454です。
    年内はとりあえず寝かしておいて、年明けに売るか、貸すか決めようと思っております。
    アーバンのガーデンコートも値下げしたようですし、売るならかなり安値になるでしょうね。

  68. 457 ご近所さん

    まあ値下げはこの周辺に限った事ではないし、新築の価格が高騰しすぎた反動でほとんどどこでも値下げしてますね。逆に築浅の中古マンションはそこそこ高く売れるのでは?

  69. 458 入居済み住民さん

    アーバン下げましたね。
    今日 散歩がてら見にいったら
    諸費用もサービスしてくれるとのこと。
    もっか 検討中。

  70. 459 入居済み住民さん

    アーバンに住み替え検討してる方って多いんでしょうか?
    私は今のところそのままの予定です。

  71. 460 購入検討中さん

    どうしてアーバンに住み替えするでしょうか???
    アーバンは近鉄、リバーと同じぐらい(価格、設備、環境)のレベルではない?

  72. 461 入居済み住民さん

    460さんへ
    たぶん住み替えを考えている人はそれほどいないと思いますよ。
    リバーは「本体や駐車場の価格が安く、設備は若干廉価版?(私は気になりませんが)
    環境は変わらない」のが特徴ですかね。

    ただ、リバーの間取りは価格重視のため狭い間取りが多く、アーバンの方が広い間取りが
    中心となっている点と、三井住友などの安心ブランドなどがいいと言う方は、買い替えを
    考えているのかな?と思います。

    私も近隣にどのようなマンションができるのか興味があるので、マンションギャラリーに
    行ってモデルルームを見たり価格帯を調査しましたが、リバーで十分だと思いました。

    まあ、私は買い替えを考える余裕もありませんしリバーで十分です。

  73. 462 入居済み住民さん

    久しぶりに掲示板にきました。
    購入時にいろいろ情報交換していた皆さんお元気ですか?
    私はいくつかの問題点もありましたが
    快適に過ごしております〜♪

    ところで、この間大阪ガスから
    保守契約システムの案内がきてましたが
    入居済みの皆さんは
    ご契約をどのようにお考えなのかお聞きしたかったのですか・・・

    年間10万近くかかるし・・・
    しかし故障すると莫大な費用がかかるような事も書いてるし・・・
    どうしたもんかと悩んでします。
    よいアドバイスがありましたら
    ご意見ぜひお聞かせくださいませ。

  74. 463 みかん

    ↑462はみかんです。

  75. 464 入居済み住民さん

    大阪ガスの保守契約の件ですが、
    年間1万円位では、ないでしょうか?
    契約戸数が増えれば、最大20%引きとか書いてあったような?
    違いましたっけ?!

    保守契約に入るか否か、検討中です・・・

  76. 465 みかん

    すみません〜<(_ _)>

    言いたいことが先走って
    1年間1万円ぐらいで〜10年契約で10万ほどでしたよね・・・
    大変失礼しました〜
    契約戸数が増えれば20%OFF書いてましたね。
    さてどのぐらいの戸数が契約されるのか・・・??

    私も検討中なんですが
    そんなに壊れるものなのでしょうか?
    まぁ〜運ですかねぇ・・・
    うむむぅぅ・・・

    今まで賃貸しか住んだことがなかったので
    故障は大家さん任せにしていましたので・・・

  77. 466 入居済み住民さん

    私は更新しましたよ!!
    もし自腹でとかになると。。。。大変なもんで!

  78. 467 入居済み住民さん

    ここに住んでる方に聞きたいのですがエレベーターに乗るとすごく暑いんですよね〜エアコンって作動しないのかな〜〜って思ったんですよ!!知り合いのオーットロックマンションはエレベーターにはエアコンが入ってたので夏は涼しく冬は暖かいんですよ!皆さんどう思いますか??

  79. 468 匿名さん

    今日散歩してたら、東向きのベランダで布団干している家とマットを干している家がありましたが、(2件とも別の家でそれぞれベランダの枠に外向きに干されていた)危ないし見栄えも悪いから止めたほうがいいんじゃないでしょうか。

    というか管理規則でだめですよね?

  80. 469 匿名はん

    確かに洗濯物が外から見えたり、見ためが悪いと思います。マナーが悪い人はいつもどんな感覚なのかなと考える今日この頃です。ゴミすて場で見るゴミも、分別しなかったり段ボールをそのままほり投げたりちゃんとしてほしいなといつも感じます。

  81. 470 入居済み住民さん

    洗濯物はやっぱり見えないようにしたほうがいいし〜布団もあぶないから中に干したほうがいいと思います!!迎えのマンションでもたまに布団を干してますよねそれも10階以上上で。もし落っこちたらと考えたらすごく怖いですよ!!でもうちのマンションでも洗濯物を干していたら上から何か降ってきた事ありますよ!!
    みなさん気をつけましょう(゜0゜;)

  82. 471 入居済み住民さん

    向かいの工事中のマンション(カナリアルタウン)はどうなるんでしょう。早く建って住民が増えてにぎわうと良いですが。

  83. 472 波平

    皆さん、お久しぶりです。
    たぶん、忘れ去られていると思いますが。
    向かいのアーバン、大変なことになってますね。
    これからのコスモスクエアの発展にも影響しますし、
    対岸の火事とは言えず、契約された方々のことが心配です。
    ただ、事業主がアーバンだけでなく、何とかなるとは思いますが。

    さて、大阪ガスの保守契約の件、うちは見送ります。
    電化製品や設備って、だいたい10年経過すると故障してくるものなんでしょうが、
    保守が切れた直後に壊れることもあるわけで、
    うちは故障しないほうに賭けます。
    仮に故障しても10万までは出してもトントンですから。

  84. 473 入居済み住民さん

    この度のアーバンのニュースに大きな衝撃を受けています。
    もしこのまま完成しない、となると、アーバン一階に入る予定だったスーパー話は一体。。。
    うちは隣にスーパーが出来る事を大前提に購入に踏み切ったというのに・・・・・。

  85. 474 みかん@入居済住民

    波平さん〜お久しぶりです。
    同じマンションなので
    知らない間にすれ違ってるのかもしれませんね(笑)
    お元気でしたか?

    私もアーバンの件は驚いています。
    なんとかなってくれればと願っています。

    私は家にいる時間が短いので
    なかなか地元の情報が入りにくいので
    このスレを情報の交換の場として
    今後も活用したいなぁ〜と思ってます。
    皆様よろしくお願いいたします。

    うちも大阪ガスの保守サービス見送りました。
    やっぱ10万はきついなぁ〜と思いまして。

    洗濯ものの件・・・
    確かに風の影響もあるし
    外に出すのはどうかと思いますね。
    マナー違反の方は
    管理人さんから注意してもらったらどうなんでしょうかね?

    エレベーターの冷暖房・・・
    私自身はエコの為に
    なくてもいいかなぁ〜とは思ったりしてますが
    低層階なので使う頻度が少ないからかもしれません。

  86. 475 匿名さん

    咲洲トンネルの回数券使われる方、使用品ですが出品させて頂きました。
    宜しければご覧下さい。↓
    http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d85930878

  87. 476 購入検討中さん

    すみません、お聞きしたい事があります。
    現在大阪府下に住んでいましてこちらのマンションを中古で購入検討しているのですが、
    住人の皆さんはもともと南港内にお住まいの方で住み替えされた方が多いのでしょうか?
    もしくは私のように南港外(大阪府市内や府外から)から移りすまれた方が多いのでしょうか?
    地元外から移りすむことになるので、ご近所で外部の人間が入りやすい雰囲気なのか、
    地元の方が多いのか、気になります。もしよろしかったら、教えていただけますでしょうか。
    よろしくお願いします。

  88. 477 入居済み住民さん

    476さん

    実際に住んでいる割合はわかりませんが、感覚的に半々ぐらいではないでしょうか?
    ※リバーが1番手で建設されたので地元関係の人が若干多めかなと営業マンが言っていました。

    私は枚方⇒城東区⇒の順番で、こちらに移り住んでいるものですが、全員ではありませんが
    挨拶したら挨拶を返してくれるし、別段人間関係でこまったことはありません。
    それにポートタウンの元住人の方とも、普通に立ち話をするし、元住人だけで集まって
    いるのも聞かないですよ。

    私がリバーを選んだ理由は、駅に近い・割安・これからの発展性・景色でしたし
    来年か再来年にはゼップ大阪も契約切れで移転(なくなるのかな?)するので、
    ますます住みやすくなると考えています。
    あとは、200円道路が無料になってくれたらいいのにと感じています。

  89. 478 購入検討中さん

    476です。477さんありがとうございます。
    移り住まれた方も結構多いんですね。それにご近所付き合いが良ければ全然大丈夫ですね。
    安心しました。前向きに検討したいと思います。

  90. 479 いつか買いたいさん

    お尋ねします

    最近の分譲マンションは、ほとんどがペット可ですが
    どうなんでしょうか? やはりマナーの悪い方とかいます?

  91. 480 周辺住民さん

    アーバンが再開されます。一応は予定通り来年3月分譲だそうです。

  92. 481 入居済み住民さん

    アーバンに入るAコープは予定通りオープンするそうです。
    安心しました〜。

  93. 482 周辺住民さん

    近所にスーパーができるのは有り難いです。
    来夏オープンですよね?

  94. 483 いつか買いたいさん

    お尋ねします

    洗濯物についてなのですが、これからの時期のみならず
    年間を通しての乾き具合等はいかがでしょうか?

    生活リズム的に、第一便を夜洗濯→朝まで干し、第二便→朝洗濯→追加で干す
    第一便は第二便を干す前に取り込めるといった感じで乾いているので
    たくさんの洗濯物が可能なのですが、海が近いということで
    乾き具合が大変気になります

    お住まいになられている方、よろしくお願いいたします

  95. 484 物件比較中さん

    お布団の件ですが、ずっと低層階に住んでいたし、高層マンションを検討し始めた
    ばかりなので、高いところの景観が・・・など全く寝耳に水でした(><)
    高い階でも飛ばないようにベランダの低い位置に干せば問題ないのでしょうか?
    教えてください!!

  96. 485 入居済み住民さん

    布団の洗濯物も低い位置でいいのじゃないかな〜ここは海のすごく近いから飛ばされないように!夜干しでも大丈夫だけど(うちもやってる)乾きはこの季節いまいちかもね><        早くAコープ出来てほしいwDKまで行くの大変だね!!・・・・・・なんでイオン出来ないなだ!!

  97. 486 入居済み住民さん

    誤字いっぱいですいません^^;

  98. 487 匿名さん

    Aコープですか
    うれしいです

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸