大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都 Premium Terraceってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-25 20:14:28

ジオ彩都 Premium Terraceについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府茨木市彩都E17街区の一部他
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩2分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:87.44平米-111.87平米



こちらは過去スレです。
ジオ彩都プレミアムテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-12 10:12:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都プレミアムテラス口コミ掲示板・評判

  1. 801 購入検討中さん

    彩都はやっぱり憧れちゃうなぁ。
    残念ながら、私には手が出ないですけど。

    彩都に住んでる私のママ友たちは、子ども2~3人は
    普通なんですよね~。余っぽど子育てに良い環境なのか…。
    私は大阪市内だけど、このごみごみ具合じゃ、2人目は
    育てられないし…。(自信無し)

    彩都みたいなモノレールもあって、でも自然が豊かな環境でのんびり子どもを育てられたら…。
    旦那~たのむよ~。もうちょっとだけ稼ぎを…。


  2. 802 入居済み住民さん

    公園の整備がようやく本格的に進められるようになりましたね。プレミアムテラス横の空き地にカフェとかできたら素敵ですね。公園の緑をみながらくつろげそう。お花屋さんや雑貨ショップとかもいいし。

  3. 803 匿名

    公園の西側は道路ができて下に抜けられるのだろうか?
    下に抜けられたら便利だけどなあ~。

  4. 804 匿名さん

    公園工事が完了するまでは通行止(工事用道路)じゃないですかね。
    今開通されても危ないだけです。
    工事はやく終わりますように・・・
    結構便利になるかも!!

  5. 805 匿名さん

    彩都はなぜ「ださいと」と言われているのですか?

  6. 807 物件比較中さん

    なんか悲しくなるスレですね。内容がもう半端なくつまらない。一割ぐらい売れ残りですか。

  7. 808 物件比較中さん

    まあさいとまで引っ込んだら一軒家買わないとっていうイメージは強いですね。なぜここでマンションなんだ??それが知りたくて見ましたがわかりませんでした。

  8. 809 匿名

    ↑そもそも一戸建志向だからわからんのでしょ。
    マンションの方がいいっていう人もいるってことをお忘れなく。

  9. 810 匿名さん

    私も一軒家とマンションであれば、マンションを選びます。
    同じ金額なら、マンションのほうが、セキュイティの問題も含め生活しやすいです。

    別に庭なんていらないですし、彩都の一軒家はマンションに比べて『寒い!!』のもあると思います。
    上や横の住人の音なんて、今のマンションはほんとに気になりません。
    近所付き合いなんて、運でだしね。

  10. 811 匿名

    ↑戸建てが買えないひがみにしか聞こえないからヤメたら?

  11. 812 匿名

    ↑バカじゃねえの。
    ホンマ視野が狭いな。
    1億するマンションもあれば3000万の戸建だってある。
    アタマがちがちの君じゃわからんかもな。

  12. 813 匿名さん

    「マンションVS戸建て」みたいな君たちにぴったりの掲示板が
    何処かにあったと思うよ~。しばらくそちらに出向してください。

  13. 814 匿名さん

    1億のマンションと3000万の戸建てがあるのは分かるが、
    同じ場所ではありえんだろう。
    1億のマンションがある地域なら、戸建てだと、それ以上。
    土地価格が安い彩都でも、マンションより戸建てが1.5倍ぐらい高い。

    彩都で、マンションが戸建て並みに6000万すれば、
    ほとんどの人は戸建てにすると思う。

  14. 815 匿名さん

    >811

    残念でした。買えますよ~。
    同じ占有面積であれば、一軒家のほうがお値段は高いですよね。

    生活のスタイルの好みです。

    一軒家は建替がしやすいとか、何十年先のことは
    言わんといてね。

  15. 817 匿名

    確かに「どこ住んでる?」「彩都」と聞いたらまず思い浮かぶのは大きな庭付きの戸建て。そこで「いや、マンション」と言われたらちょっと返事に困る感じかな。羨ましい度合いが違うから。

    あ、でも私は断然マンション派です(笑) 毎日の生活するうえで家の中の階段は意外とキツい。

  16. 818 匿名

    「彩都でマンション買いました。」って聞いたら「あ~お金無かったんだ」って思う。

  17. 819 匿名

    815は金はあるって強がってますが所詮は彩都マンションの検討者ですから。
    ちなみな私は検討者じゃなく、単なる通行人なので、彩都が買えないとかは言わんといてね。

  18. 821 匿名さん

    マンション派の人は、多分、最近の戸建てに住んだことが無い人が多いんじゃない?
    私も戸建てに住む前はマンションが良いと思ったけど、一度住んだら、断然戸建て。

    特に、彩都の様にどこに行くにも車の人は、玄関出たらすぐ駐車場なのはすごく便利。

  19. 822 匿名

    <821
    どこに行くにもクルマっていいますけどねえ~。
    今うちは結構便利なとこ住んでますけど駅からどうのこうのはダンナだけですわ。
    かみさんは目の前が駅でも毎日の足はクルマですよ。
    ダンナさえ我慢すればどこに住んでも一緒って感じ・・・。

  20. 823 匿名さん

    日本が沈没しかけているのに・・・大阪で不動産購入って・・・
    大阪がさらに沈没している中・・・彩都で不動産購入って・・・

    10年後に悲惨な結果にならないよう、みんなで日本経済を盛り上げていきましょう。

  21. 825 匿名さん

    今日の阪急不動産のチラシの彩都特集って色々物件出してたけど、
    マンションが100平米超で、3000万
    戸建てが5000万前後で出てました。

    戸建てでも、早々と彩都脱出組がいるんですね。

  22. 826 匿名

    <825
    どんなエリアでも売物件は出るものですよ。
    もっと勉強なさったら。
    あなたは一件一件の売却理由がわかるんですか???
    脱出組と断定できるあなたの視野の狭さに同情しますわ。
    気が付いたら友達が周りから1人もいなくなってるタイプやな。
    フビンやなあ、

  23. 827 周辺住民さん

    でも残りが六戸ってのはすごいと思うよ。同時期でもっと残ってるのあるし。

  24. 828 匿名さん

    >826
    総戸数があの程度の街で、築5年ぐらいで
    同時に2戸売りに出ていれば、十分多い方と思うが・・・。
    それもこの時期に。

  25. 829 地元不動産業者さん

    横からすみません。
    一般的なデータでいえば、築5~10年のマンションですと売りに出ている物件は3~5%が平均的です。
    彩都のマンション総戸数は知りませんが、500戸であれば15~25戸の売りが出ていても不思議ではないので少ない方ではないのでしょうか。

  26. 830 匿名さん

    どこのデータ?
    その上、同時にじゃないだろ?

    統計はちゃんと読まないと痛い目にあいます

  27. 831 匿名さん

    戸建てかマンションかを金額だけで考えている人もいるでしょうが
    そうじゃなく住み心地や立地などで判断してマンションの購入を
    決めている人だって多数いるんじゃないでしょうか
    マンションの方が高齢になったら便利に生活できるのでマンションに引越ししたいと
    思っている人も多数いますよ

    考え方はそれぞれなのでどっちが良いとかは言い切れない話ですが
    マンションは暖かくてセキュリティも個人で管理しなくても良いですし
    なんといっても階段の無い生活は足腰弱ってくる年齢の人にはもってこいです
    ワンフロアーでの生活は便利です
    駅に近いとなれば車の運転が出来なくなっても快適に暮らせるので
    良いと思います

  28. 832 匿名さん

    >829
    築10年以下で同時に3~5%も売りに出てるマンションなんて
    そうないでしょ。とんだ不動産業者やな(笑)
    売り出して、平均3ヶ月で売れるとすると、
    年間で、12~20%が転出ってことか。
    10年もすれば、ほとんどが入れ替わる計算だな。

    まあ、地元不動産屋ということなので、彩都ならそれが平均的?


  29. 833 匿名さん

    年を取ったら、マンションが住みやすいのは同意。
    でも、生活利便性の高いマンションが前提で、
    駅に近いより、市内の公共施設に行きやすい、
    バス便が充実している方が、良い場合が多い。

    年金生活になったら、何をするにも往復モノレールで
    千里中央に行かないと行けないのは、ちょっと辛いな。

  30. 834 匿名さん

    <833
    意味わからんな。
    ここは茨木市
    百歩譲って、隣のいぶきの森は箕面市
    千里中央は豊中市でっせ。
    市内の公共施設って。なんで千里中央なん???

  31. 835 匿名さん


    833では、公共施設に行くのに千里中央に行く必要があると言ってない。
    上下で改行されて、2つのことを言ってるだけ。  

  32. 836 匿名さん

    <833
    バス便が便利な場合が多いっていったって、最寄りのバス停からどこでも行けるわけじゃなく、結局はバスで千里中央に出て乗り換えるんだったら、バスが便利って思うかなあ~????

  33. 837 匿名

    結局ここは不便ということ。戸建ならいいけど。

  34. 838 匿名さん

    ↑だったら、買わなきゃいい。

  35. 839 匿名

    歳とったら梅田でマンション暮らし。

    ここは辺鄙過ぎる。

  36. 840 匿名さん

    >836
    イメージがわかないようなので、例題を(笑)
    彩都の住民(茨木・箕面)が、代表的な公共施設(市役所・郵便局)に
    行こうとする。
    彩都西~
    箕面市役所:490円
    茨木市役所:600円
    ・箕面郵便局(箕面駅):630円
    ・茨木郵便局(茨木駅):490円
    が片道料金で、1回から3回の乗り継ぎ必要。

    彩都西の少し南側の間谷住宅の人がバスで上記4箇所に行こうと思えば、
    全て乗り継ぎ無しで、料金も全て片道230円。
    バス便の少ない辺鄙なバス停で、千里中央で乗り換えても、1回乗り継げば、
    大抵の場所に行けるし、料金もモノレールより安い。

    バスが無い駅ってのは、ちょっと不便かな。

  37. 841 匿名さん

    <840
    へえ~。間谷って結構便利やねんなあ。
    少しは見直しました。
    でも、公共施設ってそういうとこ言ってたの・・。
    市役所や郵便局の本局って年に1回も行くかなあ・・
    ほどんど最寄りの支所とかで済ましてますけど。
    そんなことのために家は買いたくないわ。

    そんなことより毎日の通勤の方が気になるけどなあ。

  38. 842 匿名さん

    >841
    箕面の山麓線沿いは、スーパーや色んなお店が充実しているので、
    実は、生活する上で便利だったりする。
    公共施設は、一例で、色んなところに行くのにバスがあれば便利ということ。
    彩都も、モノレール開通前には、バスがあったので、
    以前から住んでいる人は、バスの方が良かったという人もいる。
    彩都の人が歩いてバスに乗っているって人もいるみたいだし。

    茨木方向にバスがあればもう少し便利になるかも。



  39. 843 入居済み住民さん

    彩都の箕面地区が開けて人口が増えれば、お店も増えるだろうし、バスも通るようになるのでは、と考えて(願って)ます。徒歩圏外の彩都住民が今少ないため、採算がとれないと阪急さんも考えているのではないでしょうか。こういうのは需要と供給のバランスですから、住民の声が高まればバスも走るようになるでしょう(込期待)。

  40. 844 匿名さん

    信じましょう!少子化、高齢化なんて怖くありません。信じれば彩都は発展し、箕面市を抜くでしょう。
    いや、芦屋に負けない高級住宅街となるでしょう。だから信じなさい。信じるものが最後に笑うのです。

  41. 845 匿名さん

    【北摂版流行語大賞予想】
    ①彩都大革命
    ②千里大革命
    ③桃山大革命
    ④北摂大革命
    ⑤民主大革命


  42. 846 匿名さん

    ⑤に1票投じます。

  43. 847 ご近所さん

    彩都サンデーサイエンス、大盛況でしたね。
    研究機関と地元の子どもたちとの密な交流。
    彩都ならではのイベントですね。
    理数離れが進んでいる今、とてもいい機会になりました!

  44. 848 匿名さん

    なんやかんやでも、残り四戸は凄いよね、このご時世に。

  45. 849 匿名さん

    買っちゃったんだ。
    ウン千万円で住居1つ。
    平和な国だ。

  46. 850 匿名さん

    朝鮮戦争が再開したらまた特需景気に湧く罠。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸