大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ梅田(旧・大阪市北区茶屋町再開発マンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. ジオ グランデ梅田(旧・大阪市北区茶屋町再開発マンション)
はぴぃ [更新日時] 2010-08-22 17:42:50

って、どうなんでしょう?
やっぱりすごく値段も高くなるのかなぁ?

公式URL:http://www.umeda-hankyu.com/
売主:阪急電鉄株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【スレッド名・一部テキストを修正しました。10.3.18 管理人】



こちらは過去スレです。
ジオ グランデ梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-27 18:52:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ グランデ梅田口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    どーでもいいじゃん。

  2. 602 匿名さん

    生活する場と考えると土壌汚染は気になりますが・・私なら、安全が確認されて街が形になり出すとそんな大事なことは薄れてしまいそうな気がします。
    元々同じ梅田ということもあって、北ヤードを検討される方の中でも茶屋町に関心持たれる方は多いでしょうが、環境が違うのでどうなんだろ。。。
    利便性を重要視する人は多少茶屋町に傾く場合もあるのかな。

  3. 603 匿名さん

    ヤードの土壌汚染ですか、
    植栽の土は、ごっそり入れ替えたものでしょうし・・・
    1階のアスファルトをめくって土を舐める人ぐらいじゃないの?影響のある人は。

  4. 604 匿名さん

    いやいや、土壌の入れ替えに何百億と費用がかかるから北ヤードのマンション価格にそれが上乗せされるという
    ことじゃないですか? マンションが出来て住む時には問題ないでしょう。

  5. 605 匿名

    何百億ぅ? 土壌の入れ替えに?
    皇居の土でも入れるのか?

  6. 606 匿名さん

    110億でした。 570見てください。

  7. 607 匿名さん

    土壌を汚染したJRの負担でないの?

  8. 608 匿名さん

    ここは12戸だけ売らないのは地権者用?

  9. 609 匿名さん

    で いま結局いくつ売れたんですか?

  10. 610 匿名さん

    阪急お得意のはぐらかしで、不明。

  11. 611 匿名さん

    で、値引き予定はないの?先の話だけど・・・。

  12. 612 匿名さん

    売れ行きしだいでしょうが、余程のことがない限りここは値引きはしないでしょう。
    値引きをまっているとお気に入りの部屋がなくなっていきます。

  13. 613 匿名さん

    >値引きをまっているとお気に入りの部屋がなくなっていきます。
    悩ましいところだねぇ。。。いい方法無い?

  14. 614 匿名さん

    阪急はここだけは意地でも値引きはしないでしょうね。 どれだけ売れたのかは分かりませんが
    1期だけで半分近く売れているようですから。 まあこれからはスピードが落ちるでしょうが。

  15. 615 匿名さん

    貧乏人に立地を選ぶ権利はないのか?悲しい現実を突きつけられたよ。ジャンボに期待するかぁ・・・。

  16. 616 匿名

    4700万以下の安い部屋はもう残ってないみたい。高い部屋ばかり残ってるようです。

  17. 617 匿名さん

    購入者層が絞られて、売れ残りそう。。。

  18. 618 匿名さん

    かなり真剣に6000万円位までで、検討・・・
    5月に資料請求をしたが、資料は送られてこず、
    物件概要と相談会の予約表が何度も何度も送られて来る。

    正式なパンフレットや価格表が来るとは思ってなかったけど、
    「物件概要」を見て資料請求した検討者に物件概要しか送らないってのはどうだろう。
    戦略なのは分かるけど、間取りの2パターン位入れて欲しかった。

  19. 619 匿名さん

    >物件概要と相談会の予約表が何度も何度も送られて来る。
    完全に戦略ですね。とにかくアンケート書かせて買い手の財政事情を確認したいのだろう。。。気悪い。

  20. 620 匿名さん

    間取り図持ってる人、アップお願いします~。

  21. 621 匿名さん

    そんなの、マンションギャラリーいけばすぐもらえるよ。何でいかないの?

  22. 622 匿名さん

    めんどくさいんだもん

  23. 623 匿名さん

    この2年位の間に3つのタワーマンションのモデル見学(冷やかしに非ず、真剣)に行ったけど、
    どこも非常に対応が不愉快でした。
    兎に角、全てを教えてくれない。
    私の年収は900万円、嫁さんが500万円、
    自己資金が1000万円と残債なしのマンション所有(売れば2000万円位)ですが、
    「あなたの検討住戸はコレだけです」とばかりに2、3タイプを提示され、
    それより価格が高いタイプも、低いタイプも説明してくれない。

    「見せてくれ」と頼めば、渋々見せてくれるけど、その後は明らかに不機嫌に・・・
    何だか社会人を相手に話をしている気がしない、不動産の営業ってこんなんだったっけ?

    H11年に今のマンションを購入した時は、どこのモデルに行っても熱い話を2、3時間聞かされ、
    本来は検討外の物件やタイプでも、候補に挙げてしまったものです。

  24. 624 匿名

    住友不動産の場合、特にシティタワー大阪では「金の無いものにはうちは関係がない」といった半ば傲慢な売り方をしており、そこに住友の威厳を感じたことも事実である。
    セントラルレジデンス天王寺シティタワーではそこまでは行かないが、私の場合、その当時の年収を見て「検討を諦めた方が良いのではないか」という助言をいただいた。他のマンションでは「何とかあなたの年収でローンを通すように頑張ります。」という風に歓迎を受けることが常であったので住友は「ひと味違う」と思ったものだ。しかし、最近の住友の某シティタワーは販売方法が違った。
    販売が開始されてから半年間は頻繁に電話がかかってきた。セントラル物件と同じ販売代理店なのになぜこの私にこうも電話がかかってくるのかと疑問にも思った。
    住友物件としては前例が前例だけに逆に不信感を感じ、興味が薄れたことも事実である。住友の威厳を保ってほしかった。私と同じような感想を持った方もいるのではないか。

  25. 625 匿名さん

    本当に住友不動産は怖いです。神戸大石の物件を検討し、モデルルームの時、完成後と2回行きました。モデルルームでも怖かったですが。完成物件のときも、部屋に監禁状態、買うと言わないと帰れない状態でした。本当に買う気があるのか?このマンションはあなたの希望している内容に合致しているになぜすぐ買うと言えないのか?何処の部屋が空いているか聞いたら、1階しか無いと言われ、部屋の中案内されました。帰りがけ、外からマンションをみたら、電気が灯ってなかったことは言うまでもありません。

  26. 626 匿名

    威厳と感じるか恫喝と感じるか

  27. 627 匿名

    阪急はDo?

  28. 628 匿名さん

    阪急の営業の方は、親切で感じがよかったですよ。

  29. 629 匿名

    いやいや住友かって金のある人間には優しく親切ですよ。無理してる人には冷たいかもね。

  30. 630 匿名さん

    そういうことか!

  31. 631 匿名

    623さんが見に行かれた3つのタワーマンションってどこでしょうか?

  32. 632 匿名さん

    623さんは年収1400万で残債なしだから、かなり余裕があると思っておられるので
    しょうが、職業や家族構成にもよりますが今は銀行の審査が厳しいから、審査に間違いなく
    通る住居でなければ勧めないのじゃないですか? 不動産屋も銀行の審査が通らないと
    どうしようもないから、どうしてもそういう対応になってしまうのではないでしょうか?

  33. 633 匿名

    年収1400ゆうても女房のふんどし借りてるようじゃね~

  34. 634 匿名さん

    おそらく、奥さんの年収は安定要素がないと判断したかもね。

  35. 635 匿名さん

    マンションの営業がパッと審査に通ると思うようでないなら買わないが吉。
    将来ローンで苦労する。 だから冷たい対応にも感謝を。

  36. 636 匿名さん

    にしても、冷たい対応は無いでしょ。営業としての手腕に疑問を感じる。

  37. 637 匿名さん

    人間ですから馬があう あわないはあるでしょうね 客としては買うかどうかわからんのにあれこれ自分の個人情報話したくない

    営業はどんな人か、どんな好みかわからなければ 自分がおすすめかなと思った部屋勧めたくなる

    その部屋がピント外れだと強引な営業と思うかもしれないが、そもそも自分のことあまり話してなければ希望を誤解されても仕方ない

    営業はよかれと勧めてただけかもしれんし

  38. 638 匿名さん

    買い手と売り手の人間性による勝負どころですかね。

  39. 639 匿名

    金融関係の者ですが年収からの返済比率だけで通るのはフラットぐらいでしょう。
    普通の金融機関なら年収だけではなく、勤務先や勤務先の将来性、今後の収入の推移、奥様の年収の今後や資格など総合的に判断します。だって1年や2年程度の話しではなく30年近い話しですからね。不動産屋は売って終わりですが銀行は貸して終わりではなく完済して貰えて終わりですからね。それに完済年齢80歳までとか言いますがサラリーマンでどうやって80歳まで払えるの?まして、退職金で完済って、そんなん確約されてるの大企業か公務員ぐらいですから、そのあたりが明確じゃない人を金融機関からすれば信用してませんよ。
    あと、不動産屋からすれば買えるかどうか、ローンが通るか分からない人に部屋を押さえ仮に契約したら何週間は、その部屋を他の人に販売出来ないし契約も出来ません。凄い損失であり、それなら確実な人に売りたいのは商売してる側からすれば当然だと思いますよ。それに年収等を聞いて薦めないのはある意味優しいと思いますよ。ローンだけでは無く後々のランニングコスト考えたら無理矢理薦めて大変な事になるより余裕もって買える物件を薦めてるんだからね。

  40. 640 匿名さん

    ↑ということだそうです。 冷たい対応もお互いのためと理解しましょう。 確かに80歳までのローン
    は不思議に感じていました。 普通のサラリーマンなら退職金は計算しないで60歳までに完済しないと。

    でも、それでもこの物件は欲しいですね。 チャイナマネーは来ないかしれないけど、天下の大阪・梅田
    から2分だものね。 子供にローン残してもいいかも。 

  41. 641 匿名さん

    ローンは事前審査してみないとわからんけどな
    まあご年齢によりますが。
    金融関係の方、前提情報わからない方に決めつけするニセ金融トークはやめましょう 新入社員さんですか? それか消費者金融さん?

  42. 642 匿名さん

    641さん、そう?まあ、参考になる話なのだから別に、偽金融機関さんでもいいんじゃない?

  43. 643 641

    検討されてる方を無下にしなくてもよいかと思いました。ローン事前審査は必要書類揃えたら2日もあれば結果でますので。
    でも必要書類提出自体待って貰う話なら別ですけどね

  44. 644 賃貸住まいさん

    俺の年収が1000万
    妻が600万
    頭金が1200万

    これで相手にされるでしょうか?
    行かない方がいい?

  45. 645 匿名

    前述の金融機関の者ですが、必要書類をすぐ揃えてくれたら良いですがね?翌週の休みに又なんて言われたらね。その間、止まりますから、業者はやはり問題ない人にすぐ売りたいでしょうね。
    あと、書かれてる様にサラリーマンで80歳近くまでのローンを申し込みされる方は今は返済予定を含め詳しく聞かれますよ。それと奥様の年収をあてにしたローンの申し込みもね。
    少し前と違い今の事前審査は減額や交渉ではなくYESかNOですよ。

  46. 646 匿名

    639=645=エセ金融機関さん、
    もうわかったわかった(笑)
    半端な知識でなにを誇示したいの?
    書き込みは自由だけど、読む側も情報をうのみにしないほうがよいと思います。

  47. 647 匿名さん

    どこがエセなんでしょうか? まともなこと言われているように思いますが。
    間違いなどあれば646さん具体的にお願いします。

  48. 648 匿名

    金融機関の方、極めてまともな書き込みをされてますよ。

  49. 649 匿名

    金融機関の方、まともですよね。646がおかしいですね。
    何がしたいのか言いたいのか分かりません。

  50. 650 匿名さん

    そうです。偽金融機関だったとしての、常識的範囲内のことを言われています。

  51. 651 匿名さん

    どうも、金融機関に痛い目に合わされた人がいるようですね。 そういう人は余りこのスレ
    とも関係ないのでは?

    一体今どのくらい売れているのでしょうか? ご存知の方はいませんか?

  52. 652 匿名さん

    外観見たけど、何か安っぽい気がした。周りの建物が結構いい外観なので、見劣りする。立地は◎だけど。

  53. 653 匿名さん

    確かに高級感ないね
    この景況下での発売になったから共用部分グレードは真っ先に落としたんでしょうね
    何だか中心部タワマンで見てくれの前に、本当にコストかけてるのは先駆である堺筋本町のシティタワー大阪のような気がします。

  54. 654 匿名さん

    住不乙。

  55. 655 匿名

    偽金融機関って、言ってる事まともだし、よほど金融機関に馬鹿にされたか相手して貰えず反発あるんでしょうね。可哀相に。

  56. 656 匿名さん

    655=偽金融機関のわかりやすい自作自演ね。

  57. 657 匿名さん

    ここは高級感んでごまかして売るマンションじゃないです。グレードはそこそこでいいんです。
    場所が最高ですから。

  58. 658 匿名さん

    それにしては高すぎて納得感ないな…
    いいマンションがあるからそのエリアの価値が高く保てるんでしょ。
    茶屋町の中にマンション他にもあるかわからんが、オール没のマンションしかない町だと、下町だという評価になる訳で、グレードは大事だと思います。
    一歩間違えると単なる繁華街の中の店舗付公団風マンションになっちゃいます

  59. 659 匿名さん

    立地にあぐらをかいた物件ですね。現地ルーム見るまでは信用できん。

  60. 660 匿名さん

    反対に安くしすぎると店舗付公団風マンションになるんじゃない?(笑)


  61. 661 購入検討中さん

    656ってどこのスレにも張り付き誹謗中傷ばかり書き込み荒らしまくってるね。

  62. 662 匿名さん

    そこそこのグレードは阪急100年の物件だから確保していると思われます。 ただ北浜や
    すみとものなんとかタワーのようなこけおどし的な豪華さは採用しなかったということ。
    公団とは比べ物にならない。

  63. 663 匿名さん

    豪華というのにこけおどしはないと思いました。
    好みはあるのでしょうが、北浜や西梅田のエントランス見てこけおどしと思う人はマンションおたくの方くらいではないでしょうか?

  64. 664 匿名

    北浜とか西梅田がこけおどしってことは見た目だけの中身のないはったりの豪華さってこと?

  65. 665 匿名さん

    こけおどし的な豪華さ・・と書いてあります。 まあ考えて見ましょう。

  66. 666 匿名さん

    本物でなくメッキみたいなもんか?・・・頭悪くてスマン。

  67. 667 マンション住民さん

    北浜やシティタワーが豪華といっても
    所詮は内装にどれだけお金かけれるかじゃないの?

    場所だけ良くても
    住居内が100均やイケアの商品であふれてたら・・・。

    家具や建具、電化製品
    その人のセンスや費用にによって高級にも下品にもなると思います!

  68. 668 匿名さん

    マダム的な見栄の張り合いのような。 内装にお金かけるかどうかは余り関係
    ないんじゃないの。 そういうことは高級住宅地の低層マンションでやって
    頂ければいいような。 ここは立地が最高で時代が時代だから北浜とかすみとも
    みたくやたら共用施設なんかにお金はかけずになんとかリーズナブルな価格を
    目指したんじゃないですか?

  69. 669 検討者

    いま購入を真剣に検討しています。たしかに価格は決して安くはありませんが、あの立地は今後はないと思いますし、阪急電鉄が売り主ということも私にとっては魅力のひとつ。今後でてくるであろう北ヤードなどにも、思いを馳せながら…悩む毎日です。同じように、いま悩まれている方はおられますか?

  70. 670 契約済みさん

    あの立地で考えると、部屋の向きによっては決して高過ぎる感じはないような気がしました。
    669さんと同じく阪急電鉄が売主だということも、ここに決めたプラス要因の一つです。
    郊外ではないので毎日賑やかな場所ではありますが、楽しい街だと思います。

  71. 671 匿名さん

    確かに周りが仮に下がったとしても、北ヤードが安めででてきても別物と割り切れる立地ですからね。

    ただどうしても新御堂わたったエリアとの価格差に合理性をかんじられない自分もいたりします。

    むっかしいなぁー…

  72. 672 匿名

    賃貸かSOHO向きのマンションでしょうね。やはり、家族なりで生活するには無理があるね。

  73. 673 匿名さん

    ここは、こんな事があってもっと無理。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15105/

  74. 674 匿名さん

    >SOHO向きのマンション
    ネットワーク等は充実しているのか?DENや書斎が欲しいなぁ。

  75. 675 契約済みさん

    669さんへ

    私も北ヤードのことも頭にあり、また資金のこともありもう少し先の方がいいなと考えて
    いたら3月末頃でしたか、ポツンとホームページが出来て・・・きっと笑うくらい
    高いのだろうなぁと思いながらモデルルームに行ったら、確かに高いですが無茶な
    高さではなかったのですぐに購入を決めてしまいました。 ローンの審査も勿論通って
    契約しましたが、やはりローンは苦しいなーと思っています。 でも契約前に時間が
    戻っても契約してしまうと思っています。 やはりこんな立地のいいマンションは今後もう
    ないのではと思います。 

  76. 676 匿名

    661さん
    そう、そうなんですよね。北ヤードとジオグランデは価格は似たようなものになるかもしれませんが、総合的には「別物」なんですよね。コンセプトとか背景とか性格みたいなものが、まったく異なるようにわたしには、感じられますが、だから悩むのかも知れませんね。でも北ヤードの具体像が見えずに、とりあえぜジオグランデは押さえようと思っています。手付は大金になりますが、あとでシマッタ(−_−;)と思わないように。最後は自分を信じるしかないですよね!?

  77. 677 匿名

    676です。
    すみません、さきほどの書き込みは「671さん」の間違いでした。

  78. 678 匿名さん

    オフィスは土砂降り、マンションは薄日だって東京では

    http://www.nikkei.com/biz/product/article/g=96958A9C93819698E0E6E2E39F...

    上に載っている「プラウドシティ池袋本町」全785戸は即日完売だとか、そして最多販売価格が
    5600万だって。 それと比べて茶屋町はどうなのでしょう?

  79. 679 匿名さん

    高いです。知らんけど。

  80. 680 匿名さん

    お金持ちは、丘の上に住んでいます。

  81. 681 匿名さん

    お金持ちは丘の上から、駅近の平地に降りてきています。 専属の運転手や女中さんみたいな
    人がいれば別でしょうがね。

  82. 682 匿名さん

    ここって、周辺の建物に囲まれすぎて窮屈な感じ。
    阪急梅田に近いだけで、立地がいいとは言い難いね。
    眺望もよくないだろうね。北ヤード待ちかな。

  83. 683 匿名さん

    眺望なんてすぐ飽きる。 綺麗な嫁さんも性格悪ければ外見なんて関係ない。
    実際に眺望のいいマンションと目の前を人が通るマンションとに住んだことが
    あるがそのうちどうでもよくなりました。

  84. 684 匿名

    本当の金持ちはマンションではなく都心の一戸建て。それも高立地に大豪邸。
    マンションは仕事の関係で会社近くにセカンドで買う程度。

  85. 685 匿名さん

    そんな話は関係ねぇ。

  86. 686 匿名

    私も眺望を気に入りタワーを購入し住んでますが、結局、夜景を見て嬉しかったのは最初の1〜2ヶ月だけで今は見ることも無くなりましたね。カーテン閉めてることが殆どで余り必要性を感じません。
    やはり実用的なマンションの方がいいです。

  87. 687 セカンド検討中

    タワマンでもどことも近距離でのお見合いがない高層階と、比較的近くにビルかタワマンあって対面する高層では違うのかもしれません
    私は立地よくない前者マンション居住者ですが、数年すんでてもそれなりに満足感あります
    でも人によっての感覚差のほうが大きいかも知れませんね


  88. 688 匿名さん

    やはり、スケールメリットを限界まで活かした豪華な設備が魅力でしょ。

  89. 689 匿名さん

    ここは豪華な設備より大阪駅・梅田駅至近で阪急電鉄の乾坤一擲のタワマンというのが最大の
    売りじゃないですか? 豪華だけなら何処にでも建てられますから。 駅には勿論すぐだし、
    阪急・阪神・大丸・伊勢丹・ロフトetcにすぐに行けます。 郊外では味わえない生活が
    楽しめます。

  90. 690 匿名さん

    お金持ちじゃないと頻繁に利用できないところですねぇ…

    折角の便利な施設を使いこなす生活費がかけれない我が家では溜め息でます…

  91. 691 匿名さん

    別に見てまわるだけで楽しいんじゃないですか? 話題のスイーツとかそんなのを買うだけ
    でも楽しそうです。 60歳代までは都会が退屈しなくていいように思います。 70後半
    になるとさすがに疲れるかもしれませんが。

  92. 692 匿名さん

    日常の生活費はどうするの?コンビニ弁当?

  93. 693 匿名ちゃん

    コンビニ弁当(笑)関西屈指の富裕層が買いますかい?

  94. 694 匿名さん

    近所の梅田タワーには下に「ほか弁」もあるじゃない!
    ここって計画では、阪急ファミリーストアとかが入るんじゃありませんでした?
    北ヤードの再開発でも使いやすいスーパー入ればいいですね~

  95. 695 匿名さん

    コンビニもスーパーもあった方がいいですが、ほか弁はちょっとイメージ悪いかな?
    梅田タワーの辺りに食べ物の匂いが強くしていたのはほか弁でしょうか? 少し離れた
    裏道にくらいならあった方が便利でしょうがね。

    ここはワンルームも少数だけどあるし、SOHO的な使用や、リッチな独身男女・若い
    夫婦二人・セミリタイヤ/リタイヤ後の夫婦・それに子供の大きくなった家族・・・と
    いろいろな人たちが住むことになるのでしょうね。

    周辺の施設も極近辺は若者の街だけど、お庭くらいの感覚でデパートが沢山あるし、
    伸ばすほどでもないけどちょっと足を伸ばせばリッツとかハービスがあって、勿論
    将来は北ヤードも出来てと多様な楽しみ方が出来そうです。

  96. 696 匿名さん

    セカンドハウスとして、是非欲しい。ジャンボ宝くじも是非当たって欲しい。餅1等賞。

  97. 697 匿名さん

    ほんまやー!2億とは言わん 2000万くらい欲しいわ!

  98. 698 匿名さん

    私 あたりました

  99. 699 匿名さん

    このマンション買っておけば2000万くらい儲かるかもよ。

  100. 700 匿名さん

    マンション近くの中崎町の環境について教えてください。
    昔は暗いイメージしかありませんでしたが・・・

  101. 701 匿名さん

    >このマンション買っておけば2000万くらい儲かるかもよ。
    「かも」かいな。「絶対」という言葉が欲しい!

  102. 702 匿名

    え ここで2000万儲かる時代がきたら、大概のマンション儲かるでしょ

    過大評価な気がします

  103. 703 匿名さん

    大阪の中心といえば、やはり梅田駅・大阪駅あたりでしょう。 そこに一番近いタワーマンション
    なら上がってもおかしくないと思う。 違う?

  104. 704 匿名さん

    それはそうなのですが、既に織り込み済の値段になっていると思います。
    比較したら怒る方多いとは思いますが梅田に歩けなくないマンションが新築や中古で坪いくらかを考えると既に突出した単価になっています。
    これが今1ヶ月で完売したなら値上がりもあるかと思いますが半年以上かかるなら、まず値上がりはないでしょうね
    大淀でしたっけ?近鉄とオリックスタワー新築時の値段より坪100万は高いですからねぇ

  105. 705 匿名さん

    冷静に言われるとそうかもしれんな(笑)。
    でも、これからここがどれだけの早さで売れるか? 中古の価格がどうなるか?
    大阪のメルクマルにもなるし興味ありますね。

  106. 706 匿名

    最近阪急から営業電話がよくかかってくる。あんまり売れてないんだろな。

  107. 707 匿名さん

    東京と大阪の違いでしょうかね? 2期がどうなるかですね。

  108. 708 匿名さん

    >706
    阪急に個人情報を提供したら、たとえ購入しても宣伝の嵐だぞ。

  109. 709 匿名

    >708
    どこも似たようなもんやん。

  110. 710 匿名さん

    他と似たようなものだからたいして売れてないってこと。
    マンションは建物企画大事です。
    一等地でも再建築不可な長屋ならいい値段はつかない。
    マンションは再建築不可なものと利用価値では変わらない。

    長屋までは言い過ぎだが、あの値段ならばあのスペックはやはり立地にあぐらをかいた一等地の新築長屋的な分譲失敗事業かも知れない。



  111. 711 匿名さん

    立地はいいということや。 スペックはあの価格なら十分でないの?

  112. 712 匿名さん

    要は適正価格の販売か・・・。高い。高い。

  113. 713 匿名さん

    ここが安かったら,殺到して大混雑。ほとんどの人は買えなかった,ということになる。

    ここが高くなくてどうしますねん。梅田茶屋町,超一等地だっせ。

  114. 714 匿名さん

    売れ残ったら、中国の方々に買って頂きましょう。

  115. 715 匿名さん

    そうそう
    超がつく一等地
    …のはず

    なんで即日完売しないんだろ?

    不思議だ…

  116. 716 匿名さん

    それは、高いからでしょう。

  117. 717 匿名

    なるほど

  118. 718 匿名

    違うでしょ
    商用地として一等なだけで、住宅地としては三等
    ミスマッチでしょ

  119. 719 匿名さん

    でも住めるものなら、住んでみたい。

  120. 720 匿名さん

    そうそうこういう所に住めれば楽しい。 普通の住宅地という常識では測れない。

  121. 721 匿名さん

    ここって、まだそれ程宣伝していないんじゃないの。 ネットなんかでも宣伝見たこと
    ないような気がするが。

  122. 722 匿名さん

    >718さん
    ここを買う方はファミリーで移り住むような純粋な住居としての利用の人は少いんじゃないかな。金持ちのセカンドハウスや、投機的な人でしょうね。住宅地としては三等って、そうかなあ。欲しいけど…お金さえあれば。

  123. 723 匿名さん

    718は
    田舎=一等住宅地の信者。

  124. 724 匿名

    お金さえあれば私も住みたい

  125. 725 匿名さん

    お金無くても住みたい。

  126. 726 匿名さん

    オラが買ったら安く貸してやっから、住んでくれ!

  127. 727 匿名さん

    家賃5万/月、敷金・礼金ゼロ、共益費5千円なら住む!

  128. 728 匿名さん

    あと一人連れてきたら貸してあげる、いや・・・あと二人かな? 共益費が
    5000円ならやっぱあと二人か。

    ここのワンルーム30平米くらい? なら賃料幾らくらいが妥当でしょうか?

  129. 729 匿名さん

    隣のチャスカの賃貸でも参考にしたら?


  130. 730 匿名さん

    チャスカはもう少し広い部屋だけじゃないの? それに設備はジオグラの
    方がいいように思うが。

  131. 731 匿名


    いずれにしても、利回り悪いですね。
    投資には向きません。

    空けてるよりかは少しでも回して…って言う考え方もありますが、賃貸で貸してしまうと、自分の住戸なのに新しく綺麗な間は他人が住んで、自分で住む時には『中古』になってしまう…。それって、気持ち的に『複雑』じゃないですか?
    しかも、大して儲からない(←全然儲からない?)。

    本当に住むか、普段空室のままでも(←仮に、月1日しか来なくても)セカンドで購入するか、せっかくの立地なので、その辺よくよく検討した方が良いと思います。

  132. 732 匿名さん

    その通りですね。 現金購入ではないので賃貸に出せば少し
    ローンが楽になるけど、折角の新築を人に貸すのも勿体ない
    感じがするし・・・あと1年悩みます。

    でもとりあえず賃貸かな? かなり高額な賃貸料で募集すれば
    借り手は現れず、部屋は綺麗なママで税金の控除になるし・・

    昨日中津のレジデンスからまた手紙が来ていましたが、まだ
    完売にはちょっとあるようですね。 価格重視ならお勧めです。

  133. 733 匿名さん

    >>732
    チャスカのいびつな間取りに対しての元気な賃料びっくりしますね。
    賃貸に出したい人は反対にチャスカがあるお陰で良かったかもね。

    後、ここを検討する人は中津のタワーの価格を見ても場所で興味ない人が多いでしょうね。

  134. 734 匿名さん

    チャスカ,当初はここにも書かれたとおり,元気な賃料だった。

    ま,今が底値ゾーン真っ只中というところかな。
    Gooによれば,62平米12階東向きで,18.8万という安さ!
    礼金は高めだが,家賃安いね。買うより,気楽に賃貸のほうが今はお得だね。

    今後の景気次第だが,チャスカの3割高くらいで,賃貸だしておけば,税金対策ばっちりのセカンドライフが楽しめるかな。

  135. 735 匿名さん

    >賃貸だしておけば,税金対策ばっちり
    自ら住んでない場合は、税金対策にならないのでは?それより不動産投資どう?俺、年利6%の配当でウハウハ。

  136. 736 匿名さん

    732さんのいう意味で,なんだけど。

  137. 737 匿名さん

    734ですが、勿論収益用物件としてローンは借りて処理します。 家賃が入っても結構な
    マイナスだから節税効果は結構あるんじゃないでしょうか? 自分で住むとローンの1%
    だからそれよりはかなりいいと思います。 でもここは利回りとかそういうことで買うのじゃ
    なくて、今後も出てこない稀少な一等地だから買う・・・ということでは。

  138. 738 初心者

    幼稚園子供二人 妻 自分
    四人家族 八千万まで出せる こういう自分ですがこちらの物件買うべきか迷います 皆さんご意見下さい

  139. 739 匿名さん

    >八千万まで出せる
    自慢?他のスレでやってくれ。

  140. 740 匿名さん

    >738
    私は買えるなら買いたいです。
    ここは生活するのにゴチャゴチャしすぎ・・と言う人も居ますけど、
    都会好きな人間からすれば羨ましい話です。

    ただ公園はすぐ近くに無いので、お子さんが小さいうちは困るかな。

  141. 741 匿名さん

    いやー8000万出せる方には是非住んで頂いてジオグランデの名を高めて
    頂きたいですなー。

  142. 742 匿名さん

    子供の環境なんて親と子供次第。
    自分は気に入ったが子育てに…とかで住む場所を過剰に気にしたりする人がいたら、それは親自身が自信とポリシー薄で、それが一番よくないと思います。
    住環境に責任転嫁しなければ、親が気に入って住む場所がどこであっても子供は健やかに育つと考えましょうよ。


  143. 743 初心者

    貴重なご意見ありがとうございました

  144. 744 匿名

    初心者さん
    この値段でも手が届くならぜひ買ってください

    ここ来てる人 私含めて買えないけどめっちゃほしいんですよ

    私30㎡台しか予算なくてさすがに狭くあきらめましたが、もうこんな場所でません

    関係ありませんが東京のスーモ雑誌見てて、かなり不便なとこでも、もっと単価張るマンションごろごろありました

    全く違うマーケットとは言え、比較してしまうと、ここの希少価値は相当名も能だと思いました

    もしも多少値下がりしても、ここに資産もっていることはかなりのステイタスだと思います。

    ご入居されたとしたら羨ましい限りです

  145. 745 匿名さん

    初心者さん、一千万円だけ貸して・・・。

  146. 746 匿名

    昨日隣接のチャスカ内のホテルでお茶したんですけど
    12~15階の建設現場が丸見え状態でした。
    職人さんが一生懸命働いていました。

    中層階の東向きだとカーテン開けれないかな・・・と
    ここのホテルで食べる時も、向いのベランダの洗濯物や住人の動きがが丸見えです。

  147. 747 匿名さん

    大阪在住の人間にとってはとても便利な場所で魅力的なマンションですが
    普通のサラリーマンが住むには価格が難しいですね
    でも一度は住んでみたいと思う場所です

  148. 748 匿名

    8000万もある家庭持ちがここを買うとか有り得ない。釣りもいい加減にしろ。

    8000万あれば市内であれ近郊であれ広い庭付き一戸建て買えるだろ。

  149. 749 匿名さん

    >ここのホテルで食べる時も、向いのベランダの洗濯物や住人の動きがが丸見えです。
    周りからはさらし者マンション・・・。

  150. 750 匿名はん

    >748
    8000万もって・・。
    私は8000万で別のタワマンの高層階買ったよ。戸建てより、展望重視なんで。
    ここはうちより高いだろうし、本当に検討されてる方なら、8000万位なら買えるのに・・って
    レベルの方たちじゃない?

  151. 751 匿名さん

    さらし者と考えるか、超都会の一等地の宿命と考えるか・・・
    高層ビルが林立する超稀少地ならば仕方ないんじゃないの。

    ひろびろとした眺望で周りを気にしないのなら、彩都あたりの
    最上階がいいよ。

  152. 752 匿名さん

    まだ残っているんですか?

  153. 753 匿名さん

    この掲示板のなかには本気で検討してる人に対して口汚く貶す人がいますね。
    この物件のように都心のタワーと郊外の一戸建の検討を迷う方がどれだけいるでしょう。住宅というカテゴリでだけ括って、予算という側面からだけで話するほうが、わたしはナンセンスかと思いました。気を悪くされたら、すみません。でも少々乱暴な論調でしたので。

  154. 754 匿名さん

    住環境重視しようが、何を検討するにもお金だけは必ずついて回るでしょ。大金あれば好きなとこ
    何も考えずに買いたいよ。

  155. 755 匿名さん

    嘆く必要はありません。他をあたりましょう。

  156. 756 匿名さん

    一戸建いやだからマンションにする人のほうが多いと思ってます。
    やはりマンションは楽ですよ。

  157. 757 匿名さん

    さらし者というか・・・。

    チャスカは23階がチャペルになっています。
    そして週末は結構な率で挙式してるのように見えます
    また22階にバーもあったり、10階東側テラスは招待客やレストランの客が外に出ています。
    昼間から夜にかけてかなりの人がジオの西向き住居からは見えると思います。
    少し離れてみる分にはいいですけどね
    幸せなイベントやきれいなラウンジだったりするので。

    ただ、レストランに行ったとき廊下の男子トイレ内でもガラス越しにジオの工事の人がはっきりと見えました・・・。
    そして都会的というより、
    あまりにも至近距離過ぎて、用を足してる姿まではっきりとジオから分かると思いますよ。

    なのでそういうのが嫌な人は
    一度チャスカに行って確認した方がいいと思います
    そして西向き以外の部屋がいいのではないかなーと思います。

  158. 758 匿名さん

    757さんへ
    ジオの西向きではなくて、東向きの間違いではないのでしょうか?

  159. 759 匿名さん

    バルコニーなんて余り出ないし、普通はレースのカーテンしてるし
    余り気にならないと思います。 東・北面はそのこともあるし、
    採光のこともあるのかかなり安くなっていますよ。

  160. 760 匿名さん

    高層階に住んで、眺望が悪いのは嫌だな。下を見てアリのように歩く人々を見て優越感に浸れるか!

  161. 761 匿名さん

    757です。
    失礼しました。ジオの東側の間違いです。

    バルコニーには出なくても多少の洗濯物は干すでしょうし
    レースのカーテンしててもこれだけ近いとはっきり言って丸見えだと思いますよ。

    住んでる所から
    向かいのホテルでたくさんの人がたばこやお酒飲んでる姿が見えるのって・・・。
    どうなんだろー

  162. 762 匿名さん

    お互いに気まずい気がする。

  163. 763 匿名

    買わない人が心配するこたない。

  164. 764 匿名

    買ってから後悔するよりよい。

  165. 765 匿名さん

    後悔するかどうか買ってみるも良し。。。な~んて、言ってみて~~!

  166. 766 匿名さん

    ここは結局は場所の価値をどれだけ評価するか、ということじゃないですか?
    それ以外のことに関しては設備が豪華じゃないとか、眺望がよくないとか、見合い
    のこととか・・・そんなことより立地に価値を置く人は買えばいいし、そうでない
    人は見送るか、他を探すか北ヤードでも待てばいいんでないですか。

  167. 767 匿名

    まさしくここは圧倒的に立地。それ以外は参考程度

  168. 768 匿名さん

    大阪市内のタワマンで買って羨ましがられるのは、この物件くらいじゃないか。
    あくまで主観ですが。

  169. 769 匿名

    立地的にもセカンド、サードで買う人が多いでしょう。

    まさに経済的余裕のパラメータ。立地だけに価値を見出だし買う人が多いと思います。

  170. 770 匿名

    かっこつけ風なこと書いてて、パラメータてw

  171. 771 匿名

    ↑↑
    これらどうでもいい。無駄にレス数が増えるだけ。

    そろそろ、本当に検討している方からの情報が欲しい。

  172. 772 匿名さん

    私は即決しました。悩む余地なんて全くなかったです。あの場所ですから。
    おそらく契約した方々は、皆そうなのでは?

  173. 773 匿名さん

    そうだと思います。買ってる人は、即決でしょうね。そりゃ考えたでしょうけど、そんな長い時間かけていないと思います

  174. 774 匿名

    東京はマンション市場が活気づいてきました!
    消費税が上がる前に買っとけ!買っとけ!

  175. 775 買い換え検討中

    すべて抽選なのかと思ったら、先着順みたいですね。
    もし、まだいい部屋が残っていれば検討してみます。

  176. 776 匿名さん

    でも、悩む。

  177. 777 匿名さん

    まだ第一期で、本格的に販売するのはこれからと聞きました。

  178. 778 買い換え検討中

    ちなみに、高層階で最低120平米以上というのがほぼ絶対条件でしたけど、
    立地が便利なので階や広さは多少、妥協してもいいですね。
    (現在は某駅すぐそばのタワー最上階160平米に入居中)

  179. 779 匿名さん

    どうぞ二住戸購入して、ひとつにして住んでください。
    240平米にはなりますよ。

  180. 780 匿名

    急がないとすぐ売り切れるんじゃないの?

  181. 781 匿名さん

    ところがどっこい、という感じですかね。 ただまだ本格的に宣伝してないから
    宣伝しだしてからの売れ行きがどうか?ですね。 東京ならきっと即完売の物件
    でしょうが。

  182. 782 匿名さん

    そうです。直ぐに売切れるなら、もう完売してますよ。残っているということは、自信がないのでしょう。本格販売の。

  183. 783 匿名さん

    まあ、それだけ大阪の景気が悪いということか? 世界滅亡論もあるが
    いつかは景気は上向きにはなるし、東京の一極集中もいつかは是正される筈。
    いつまでもどこまでも・・ということはない。

    だから買える人は買っておけば?

  184. 784 匿名さん

    そのころには、このマンション老朽化してますよ。そんな簡単に景気も良くならないし、大阪も活性化しない。まあ、上海に行って富裕層に販売すれば、売れるかもよ

  185. 785 匿名

    >784さん
    何か嫌なことでもあったんですか?

  186. 786 匿名さん

    今、中国の富裕層の日本買いが増えているから、中国人だらけになったりして。知らんけど。

  187. 787 匿名さん

    大した戸数じゃないのに、なぜ即日完売しないのかな?

  188. 788 匿名

    高いから。
    梅田界隈のどのタワマンより高い。
    場所考えれば納得せざるをえないが。

  189. 789 匿名さん

    資産のある高齢者の方はここを購入して、子供・孫に相続させるとともに
    大阪の経済に少しでも協力してあげてください。 いいマンションを残して
    くれたと感謝されますよ。

  190. 790 匿名さん

    子供、孫の世代がこのマンションの高い、管理費・修繕費・固定資産税が払えるでしょうか?代替わりすれば、ガラっと変わりますからね。

  191. 791 匿名

    そこまで心配してあげなくても買う人は織り込み済みでしょうし、心配な人は止めたらいいの問題ですよ。

  192. 792 匿名さん

    私の経験から、織り込んでいても、そうのようにご子息や、お孫さんは動かないのです。それが人間で、その家系の栄枯盛衰があるから、面白いのですよ。

  193. 793 匿名さん

    代替わり出来るほど、耐久性あるのか?30年後には大修繕、60年後には建て直しでないの?知らんけど。

  194. 794 匿名さん

    知らんけどさんはきらいだけど、確かに60年もしたら建て替えだな

  195. 795 匿名さん

    どうして日本人は建て替えがとっても好きなんでしょう? 万博前に建った公団住宅がまだまだ
    健在です(一部は建て替えしてるけど)。 今の建築なら100年くらいは大丈夫でないの?

  196. 796 匿名さん

    建て替えしないと、ゼネコンが儲からない→政治献金が減る→政治家が困る→法律で建て替えを奨励。

  197. 797 匿名さん

    賃料払ったり、多額のローンを抱えることと較べればいくら高いとはいえ
    管理費・修繕費・固定資産税の方がずっと楽でしょう。

    私は自宅の一戸建てとこのマンションと子供二人になんとか残したいと
    考えています。 そのためには自分がローンに苦労しないといけない
    ですけどね。 来年までに経済が底抜けしたり長期金利が上昇しないこと
    を祈るばかりです。 でも日本はギリシャになるとかいいながら、国債
    の殆どは自国(最近はチャイナマネーもあるけど)で処理しているし、
    多額の債権国で貿易黒字で・・・すぐには長期金利は上がらないと思って
    いますが。

  198. 798 匿名さん

    キャッシュフローでは債権は意味のないもの。日本は現金をいくら持っていることになるかだ。
    あっ、円じゃなく外貨ね。

  199. 799 匿名さん

    あの立地でこの価格はないわ~

  200. 800 匿名さん

    そうか?きわめて妥当だと思うが・・・。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸