大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ梅田(旧・大阪市北区茶屋町再開発マンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. ジオ グランデ梅田(旧・大阪市北区茶屋町再開発マンション)
はぴぃ [更新日時] 2010-08-22 17:42:50

って、どうなんでしょう?
やっぱりすごく値段も高くなるのかなぁ?

公式URL:http://www.umeda-hankyu.com/
売主:阪急電鉄株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【スレッド名・一部テキストを修正しました。10.3.18 管理人】



こちらは過去スレです。
ジオ グランデ梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-27 18:52:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ グランデ梅田口コミ掲示板・評判

  1. 2 damin

    茶屋町のって、阪急不動産のですかね?豊崎の。
    さくら不動産でもあったし…最近おおいんですかね、あの辺。

  2. 3 ぶっこ

    私も買おうか悩んだけど・・・どうなんでしょうね?
    あまりまわりに新しいマンションがないけど
    まだまだ周りにも建ってくる感じですよね。
    値上がりまではしないと思うんですが
    あまり下がらない気がします。

    丸紅の梅田タワーの31階だったかが、
    賃貸に出ていて、家賃が37万位でした。
    100㎡だったかなあ。

    賃貸に出すにはけっこういい値がつきそうですよね。
    空くって事はないだろうし。

  3. 4 匿名はん

    そろそろ一部に告知が出回ってるようですが価格気になりますね。

  4. 5 匿名はん

    うちのマンションに阪急から27日まで募集のプレミアム会員資料が入っていました。

  5. 6 物件比較中

    今日プレミアム会員のDMが届いたねぇ。まずはどこでもしているアンケートが入ってた。

  6. 7 匿名はん

    間取りとかの資料もあるんですか?

  7. 8 匿名はん

    うちにもアンケートはいりました。早く詳細知りたいですね。

  8. 9 物件比較中さん

    え? 茶屋町のどこにできるのですか?

  9. 10 匿名はん

    賃貸だったかと思います

  10. 11 物件比較中さん

    ヌー茶屋町の横ですね。
    間取りは1R~4LDKで、入居予定平成23年6月上旬のようです。

  11. 12 物件比較中さん

    ヌー茶屋町の横なら無茶苦茶場所よいですね(ちょっと騒がしいかもしれませんが)
    でも分譲はしてくれないのですか…

  12. 13 近所をよく知る人

    いいえ。分譲ですよ。ちまたのうわさでは平均坪単価300万といわれていましたが、大不況に突入したのでどのくらい安くなるのでしょう・・・・

  13. 14 匿名さん

    当方も賃貸と聞いていますよ
    高層階には結婚式やイベントが可能なスカイチャペル、
    中層階は賃貸マンション(サービスアパートメント)、
    低層階には、グルメスーパー、オーガニックレストラン、フィットネススタジオ等のテナントが予定と聞きました。
    分譲はどこからの情報?
    正式名になるかはわかりませんが「CHASKA CHAYAMACHI」ですね

    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/oosaka/oo-100tyayamachi-urban.htm

  14. 15 周辺住民さん

    チャスカは23階?
    阪急不動産の分譲のマンションは31階建てですよね?

    場所は近いですが、
    賃貸のビルとは違うと思いますけど
    建設現場に広告チラシおいてましたよ。

    どちらにせよ
    賃貸のビルや高層マンションが茶屋町周辺に増えて
    この不況下でも頑張って大阪・梅田地区が活気づいてほしいものです。

  15. 16 匿名はん

    阪急も建つんですね
    最近、阪急凄いですね
    天神橋六丁目にもタワー建ちますね

  16. 17 茶屋町

    混乱しているようだか、阪急のは分譲・CHASKA(アーバン)は賃貸で、別の物件です。どちらもホテルなどのテナントが入ります。
    CHASKAは今年中に完成予定です。

  17. 18 匿名さん
  18. 19 匿名はん

    そうそう近隣に二つ賃貸と分譲ができるんですよ。

  19. 20 匿名さん

    学校って私立ですか?
    高校とかですか?

  20. 21 匿名さん

    20
    学校は大学のサテライト校でしょう。

  21. 22 匿名さん

    梅田に永住しようとは、とてもじゃないけど思えない。
    賃貸でいいよ。

  22. 23 物件比較中さん

    永住しなくても、自ら賃貸に出したり転売できるのは悪くないことですよね?

  23. 24 物件比較中

    15さんへ

    阪急のマンションのチラシはご覧になりましたか?
    販売開始はいつからでしょうか?

  24. 25 近所居住者

    絶対ほしい。早く発売されませんかねぇ。

  25. 26 検討中

    小さい部屋なら三千万台である様子。割高とは思いますがこの場所はこれから出ないと思うと真剣に考えてしまいます。

  26. 27 匿名

    もう着工してるのかな?

  27. 28 匿名

    どなたか情報ありませんか?気になって夜も…






    寝れはしますが

  28. 29 社宅住まいさん

    マンション名はどうなっているの?

  29. 30 匿名さん

    昨日家にアンケートが届きました。
    まだ物件概要だけしか分らず価格もこのアンケート次第でしょうね。
    後、前の概要より総戸数と専有面積が変更になったそうです。
    前の資料を破棄したので定かではありませんが8戸程増えたのかなぁ?



  30. 31 匿名さん

    工事は始まっていますね。免震・制震じゃないのかな?

  31. 32 匿名さん

    とりあえず、地権者に12戸優先供給ですね。

  32. 33 匿名

    もうすぐ情報リリースですかね たのしみです

  33. 34 匿名さん

    ここも便利でいいが、それより北ヤードの新しい町並みが気になる。

  34. 35 匿名

    大阪駅に一番近いマンションだし興味津々です。眺望は期待薄かもしれないので低い階希望です。

  35. 36 匿名さん

    >>34
    北ヤードもサッカー場建設なんかのバカ案が出るほど苦戦中なのであまり期待するのも考えようかなぁ。
    まして居住区は阪急中津近くでしょし。

  36. 37 匿名

    その後あたらしい情報ないでしょうか?

  37. 38 ご近所さん

    モデルルームらしきものが阪急茶屋町口あたりに
    出来てましたよ。

  38. 39 匿名

    はやく見たいですね
    値段が気になります

    不景気が悪化して安く売り出しされるといいなと思ってます

  39. 40 購入検討中さん


    販売開始はいつ頃からでしょうかね。
    竣工時期を考えると、そろそろ販売して
    いてもよいように思うのですが!

    梅田周辺ということで興味津々で見ています。
    北ヤードの動向も注目ですが、こちらの方が
    先だし、手頃かなと思っています。

    景気が悪い、この時期であれば高額物件には、
    しにくいだろうと思っています。



  40. 41 匿名

    2月に発表会あると聞きましたが間取りとかだけでも早く知りたいです。

  41. 42 匿名さん


    今月発表会があるのですか?

    まだHPが立ち上がっていないと思うが
    全体的な動きが遅いような!、感じがします。





  42. 43 匿名さん

    新しい情報はないんですか?

  43. 44 匿名さん

    特別先行ご案内会のお知らせが届き3/13~完全予約の案内会があるみたいです。
    名前は「ジオ グランデ梅田茶屋町レジデンス」みたいです。

  44. 45 匿名さん

    続き 今後のスケジュール(予定)

    2010年3月13日マンションギャラリーオープン
           ↓
        4月中旬第一期販売戸数・価格発表
           ↓
        4月下旬契約会
           ↓
    2011年7月引き渡し

    3月中旬の案内会には応募してまた情報があれば書きます。

  45. 46 匿名さん

    場所はどこにできるのですか?

  46. 47 匿名さん

    ここの動きに興味ありです。北ヤードの開発に対し先行物件と
    なるわけで、立地は最高だと思います。

    価格がどの程度になるかですね。高額過ぎるようであれば、
    あきらめですが、関西地区の不動産市況が低迷している中、
    高飛車な営業をされないことを期待している。そうすれば、
    考えたいで物件ではありますね。

  47. 48 匿名さん

    >>46
    ギャラリーは地図によるとチロル茶屋町の横(斜め向かいはフランフランのある阪急電車乗り場)みたいです。
    グーグルマップ添付します。
    http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4...

  48. 49 ご近所さん

    マンション名は「ジオグランデ梅田」のようですね。
    阪急不動産のフラッグシップらしいので、高グレードが期待できそうです。

  49. 50 匿名さん

    >>49
    ジオグランデ梅田だけじゃなく44によると「ジオグランデ梅田茶屋町レジデンス」みたいですね。
    出来ればグランデなんて名前つけて欲しくなかったなぁ。
    違う会社のマンションでグランデシリーズがあって高級なイメージがないし。。。

  50. 51 匿名さん

    ここのHPはまだですよね。

  51. 52 匿名さん

    ネットに、プレ説明会に参加されたかたの情報が載っていましたので転用いたします。
    「構造は中間免震工法、地下1Fに102台の駐車場、1~3Fは店舗、4Fは、ウェルカムホール・ラウンジ・茶室・ミーティングルーム、5~12Fは1DK~2LDK、13~28Fは2LDK~3LDK、29~31Fはインペリアル住戸(フルオーダー対応)、他に27Fにゲストルームや28Fにバンケットルームを特設して、販売戸数は174戸とのことです。」
    パンケツトルームとはどういうものかわかりませんが共用施設はかなり充実している物件のようです。また、人気物件のようで抽選販売になるらしいとのことです。

  52. 53 匿名

    無駄な施設満載で高くなりそうだね。

  53. 54 匿名

    きっとお高くて買えない(笑)

  54. 55 匿名さん

    パンケットルームって結婚式に使う場所ですよね??
     
    マンションにそんなの必要かな??

  55. 56 匿名はん

    施設しょぼしょぼやね。
    パンケットルーム?近所にウエディングの専門学校がある影響?
    結婚式がメインの宴会場か?いらねー。無駄に管理費が上がりそう。
    スカイラウンジも無いみたいやね。

  56. 57 匿名

    パンケットルームってなんだよ!
    バンケットだよ。高級マンション買おうってなら常識だろ。おそらくルームパーティー用だろ。

  57. 58 匿名さん

    >>52
    それは後ろの三角形の「チャスカ茶屋町」の事ですよ。

  58. 59 ご近所さん

    >>58
    チャスカ茶屋町は23階建のようですから違うと思います。

  59. 60 匿名さん

    管理費、修繕費、駐車場代が高そうだ。。。。

  60. 61 匿名さん

    高いのは仕方がない。
    一等地なんだから。
    でも青天井ではないんだから。売れ残らない程度にな・・・

  61. 62 匿名

    賃貸に出したらいくらくらいになるかな

  62. 63 匿名さん

    学校棟は、学校法人ロイヤル学園のベルエベル ビューティーコミュニケーション専門学校(認可申請中)のようですね。

  63. 64 匿名さん


    ここのモデル・ルームは明日からと聞きましたが、
    HPはまだないんでしょうか?
    「ジオ グランデ梅田茶屋町レジデンス」では探せない
    のでどなたか知っている方、いらっしゃいますか?

  64. 65 匿名さん

     ジオグランデ梅田が正式名称のよう。

     http://www.umeda-hankyu.com/

  65. 66 匿名さん

    65>
    HPの情報有り難うございます。
    まだ、詳細はこれからのようですね。

  66. 67 購入検討中さん

    ジオグランデ梅田が正式名称なんですね。
    価格が判らないので買えるかどうか分かりませんが
    周辺の相場は、56万円/㎡だそうです。
    部屋の間取りと方角及び高さ別の周辺景色が気になります。
    となりのビルに遮られて周辺の景色が全く見えないなんて
    事になってしまったら台無しです。



  67. 68 匿名

    眺望は期待しない方がいいんじゃない

  68. 69 匿名

    眺望の期待できない、賃貸出し物件ですかね。
    賃貸ニーズでも直ぐ完売では!

  69. 70 匿名さん

    小さい部屋セカンド用に購入希望です。いくらからでしょうかね?
    3500前後と前に聞きましたが少しは下方修正されたのでしょうか?

  70. 71 匿名

    駐車場はいくらになるかな。

  71. 72 匿名

    後ろにチャスカがあるから眺望は期待できませんよね。わたしは70平米で4000万前後なら高すぎるんで諦めます。

  72. 73 匿名さん

    販売が待ち遠しいですが価格次第です。
    4000万円前後は、ちっと厳しいかな。

  73. 74 匿名さん

    >>26
    賃料ですが地域的に見ても高額では貸せると思いますが一般的に
    購入額に対し利回りは7%(管理費等の費用は含まず)と
    言われています。その線で考えた場合、30万円の月額で貸せた
    としても、5143万円以上の高額物件は厳しいと思います。また、
    25万円の家賃だと、4285万円を想定して購入試算される
    のがよいと思います。20万円だと、3428万円となります。
    利回りを、6%以下でも良いとの考えもあろうかと思いますが、
    保険料、管理費等を毎月負担していて賃借人が入らないと結構、
    いらいらするし、年数が経過すると賃料も下がっていくと予想
    されるだろうと思う。
    利回り7%も不動産業者が勝手にいっている数字だと思うので
    明確な根拠は判りませんが最初から賃料の利回りを低めに設定
    するのは危険かなと思っています。

  74. 75 匿名さん

    ここって日用品とか食品は何処で買うのかな?
    最寄りに食品スーパーとかあるのかな。・・・

  75. 76 匿名

    デパ地下しかない

  76. 77 匿名さん

    昨日からモデルルームがオープンしたと思いますが
    行かれた方、様子は如何でしたか?

  77. 78 購入検討中さん

    >75さん
    三番街に小さめのスーパーマーケットがあったと思います。
    高めで輸入品が多いけれど、大抵のものは揃うはずです。
    それと、大丸の横あたりにドラッグストアのマツモトキヨシが
    あって、日用品が割と安く手に入ります。

    ダイエーやライフのような、安売りしてくれるスーパーは、
    天神橋、都島辺りまで行かないとないかもしれないです。

  78. 79 匿名

    三番街に成城石井がありますね。後、地下鉄中津駅近くにサボイというスーパーがあります。

  79. 80 匿名はん

    超不便そう・・・

  80. 81 周辺住民さん

    ここってマンションの下にスーパーとか店舗が入るんじゃなかったんでしたっけ?

  81. 82 匿名さん

    新しい情報は、無いですか?

  82. 83 匿名はん

    高いなあ 坪280万か?

  83. 84 物件比較中さん

    これだけど真ん中ならいいかな
    自分的には北ヤードよりこっちの立地の方がメリット感じます
    遊び用には最高でしょ
    ただどうしても梅田って夜遊ぶのには物足りないですよねぇ~
    ミナミにもこれくらいの立地のタワマン出来ないかなあ

  84. 85 匿名はん

    遊び用ね~。
    たしかに遊ぶなら梅田(キタ)よりも難波(ミナミ)の方が全然いいね。
    梅田の商店街とか居酒屋とカラオケしかなくて最悪だった。しかも呼び込みが酷い。

  85. 86 怒男

    不便そうってどこのどいつが言ってるんや
    よく考えてから書き込め
    匿名やから適当に書き込んでもええんか

  86. 87 匿名さん

    モデルルームを見に行かれた人、間取りとか如何ですか?

  87. 88 匿名さん

    この三連休にいってきまーす!

  88. 89 ご近所さん

    先日資料を貰って確認したところ
    間取りは 32.35㎡の1Kから165㎡まで色々あるようです
    13階以上部屋のリビングにはカセットエアコンが付いているようです。
    建物が中間免震構造の為 部屋内の柱の出っ張りも少しはマシな感じがします
    東側、北側のすぐそばに高い建物があるので 45度回転させて設計し建設しているのかと感じました。

    気になるところは 1階エントランスからラウンジやメールコーナーのある4階まで専用エレベーターが2基しかなく
    その内の1台は自転車用?図面集を見て勝手に想像してますから 間違っていたらすみません。
    非常用エレベーターが普段から使用できれば 非常用はB1~31Fまで行けるようですが 使用できなければ
    地下駐車場に行けるエレベーターは1基のみで 使い勝手が非常に悪いように思えます。

    4階のウェルカムホール、グランデ・ラウンジ、サロン、28階のラウンジも狭そうです。
    26階西角部屋80.19㎡のタイプで7600万円台となってまいすから かなり高いと思いますし
    その部屋の一月あたりの管理費、修繕積立金合計が 3万以上というのは 大阪の物件でも最高クラスではないかと感じました。
    全体的に中途半端な感じがしますが 価格が価格なので値段に見合うだけの質感はあるかなど じっくりチェックしたい思います。



  89. 90 匿名さん

    質うんぬんは二の次でしょ

    立地がすべて

  90. 91 匿名はん

    たかっ!
    26階の80㎡で7600万って、坪300万超えとるがな。
    ここは駅に近いだけで、実際に住むには不便やから、
    梅田で遊ぶ人用に賃貸に出すのがメインだと思うけど、
    管理費も3万とかだと、値段から考えても利回り相当低いしパスやわ。

  91. 92 匿名さん

    中層階がいくらですかね。
    26階で、坪300万超えですか?、溜息がでます。

  92. 93 匿名

    いちばん安くておいくらからでしょうか?

  93. 94 物件比較中さん

    1Kなら2500万とかでしょうね

    というか管理費3万ってホントですか???
    修繕積立が値上がりしていったら5万とかってことですよねえ
    それに駐車場も借りたら8万~とか・・・
    維持費の桁が違いますな
    既存タワーを遥かに凌駕する価格設定ですね

    これをセカンド、サードでサクッと買えるようになりたいですわ

  94. 95 匿名さん

    価格情報の真偽は?
    販売開始は来月でしょう。管理費3万円?、何を管理するの?
    無駄な共用施設が一杯あるとか?・・

  95. 96 匿名さん

    生涯学習センターまわりの大規模開発されると
    本当に四方囲まれて眺望がゼロになるよね?

    まだ先の話だけど

  96. 97 匿名さん

    休日はよく街宣車がとおりますが、住むに適しているんでしょうかね?

  97. 98 匿名さん

    立地が一番、居住性は関係なし。賃貸用です。

  98. 99 マンション投資家さん

    部屋の一月あたりの管理費、修繕積立金合計が 3万以上・・・

    まぁThe Kitahamaもそんなもんだから妥当でしょ。最高レベルには間違いないけど。

  99. 100 匿名さん

    MRは見られましたか?
    連休は混んでいるらしいので、来月 ゆっくり見に行こうと思います。
    首都圏はマンション市況も上向きだというので、そろそろ購入時期かな。




  100. 101 匿名さん

    >>99さん

    マンション投資としては、高額マンションで管理費等も高額だと、
    投資妙味が無いのでは?如何ですかね。

  101. 102 匿名さん

    MRは完全予約制だから、混むとか関係ない
    いくなら事前に予約が必要

  102. 103 物件比較中さん

    ジオ グランデ梅田の管理費、修繕積立金 一覧表です

    1. ジオ グランデ梅田の管理費、修繕積立金 ...
  103. 104 匿名はん

    管理費と修繕金が高すぎ。
    いくら立地が良くても、こりゃ~きついわ。
    資産価値というか、投資妙味はないし、金持ちが自己満足で購入するくらいだわ。

  104. 105 却下だな

    修繕費等に駐車場代を入れると軽く6万円は超えそうですね・・・。こんな高かったら買えません!

  105. 106 匿名さん

    賃貸狙いなら、建設中のチャスカ茶屋町の方が安いかも

  106. 107 匿名

    修繕費等に駐車場代を入れて6万円ならキタハマと同じだ
    でも、場所はこちらがいい

  107. 108 匿名さん

    MRを冷やかしで見に行ったらまずいですかね?
    年収は1100万くらいです

  108. 109 匿名さん

    冷やかしは駄目ですよw
    買いましょう

  109. 110 匿名さん

    高いな。
    さすが100周年記念物件

  110. 111 匿名さん

    管理費は高いですね。まぁ、これも最初は色々付加価値が付いているからでしょうが2.3年後に管理会社に委託費値下げ交渉するか管理会社を変えれば安くなりますね。後、修繕積立も140円/平米位なのでゆくゆくは200円/平米になるくらいですかね。

  111. 112 匿名さん

    管理費や積立金を気にするような人は買ってもらわなくてもいいという事でしょう。
    そういう人は郊外の駐車場0円〜の安いファミリー向けマンションがお似合いです。

  112. 113 匿名さん

    戸数もそんなに多くはないし遅かれ早かれ完売するでしょうね。
    場合によっては即日完売も期待できるのではないでしょうか。

  113. 114 匿名さん

    梅田はなかなか駅に近い住宅が確保できないですからね・・・。
    貴重な物件です。管理費Up・・・非常に参考になりました。Thank youです。

  114. 115 匿名さん

    管理費、首都圏と比較したらこんなものです。
    高すぎるとは言えないと思います。

  115. 116 匿名さん

    首都圏と比較って乱暴では?
    ココは大阪ですよ

  116. 117 匿名さん

    大阪でも超一等地なので首都圏と比べたら、という意味じゃないですか。
    東京の千代田や港区中央区ではなく首都圏なのでそれはそれはで理解できます。

  117. 118 匿名はん

    梅田で超一等地というけど、百貨店以外なにもないじゃん。
    あるのは、飲食店とか居酒屋、カラオケばっかり。
    しかも道がごちゃごちゃで人多くて、ヨドバシ行くのも一苦労。

    商店街も居酒屋とかの勧誘店員のオンパレード。酷かった。

    ミナミの商店街の楽しさとは大違いだった。
    個人的にはやはり大阪の中心は難波だわ。

  118. 119 匿名さん

    若いうちの遊びだけならミナミでしたが、
    オフィス通いならキタの方が便利じゃありません?
    出張の伊丹使いや新幹線などもそうですし。

    あと、年齢を重ねると、悲しいかな
    キタ界隈の方が落ち着いて飲める店が多くなりました・・・。
    本当はミナミの方が安くておいしいんだけど。



  119. 120 匿名

    まぁ地価や路線価はミナミよりキタが高いのでその点ではキタが上ですが。後は好みですね。

  120. 121 匿名

    >>118
    マルイトもありますしねw

  121. 122 匿名さん

    まあ北ヤードまで完成したらここを超える立地はないでしょうね

    東京で言えばキタは東京駅でミナミは上野駅って感じかな

  122. 123 匿名さん

    上海で言えばキタは陸家嘴で、ミナミは人民広場か。
    (ただし上海>東京>(越えられない壁)>大阪)

  123. 124 匿名さん

    管理費が高いのはわかった。その費用に値するサービス並びに共用施設は
    充実しているのか?、ご存じの方、いらっしゃいますか?
    場所代ですとは、いくらなんでも阪急さんは言わないでしょう。

  124. 125 匿名さん

    ある程度高層階にラウンジがあればなんかそれだけでも満足してしまいそう。
    ちょうど南にHEPの大観覧車もあり、西には発展した北ヤードのビル群が見えたり

  125. 126 匿名さん

    ここと競合するのは、何処のマンションですかね。
    北ヤードはもっと先だし、今のところは何処と比較されますか?

  126. 127 匿名さん

    ラウンジは、どちら向きなんですか?

  127. 128 物件比較中さん

    >>124
    場所代です、というような話し方でしたが。

    共用施設には会議室とかがある反面、一般的なマンションにあるような施設は少なめ。ビジネスマンには立地も含めて最適だがファミリーや女性にとっては嬉しい施設はほぼない。

    5~12階
    1K 32m2 2600万円~
    1R 38m2 3100万円~
    1LDK 42m2 3200万円~
    2LDK 57m2 4500万円~

    13階以上
    2LDK 69m2 5200万円~
    3LDK 76m2 5500万円~

    19階以上
    2LDK 75m2 6000万円~

    27・28階 3LDK+N 110m2 9900万円~

    29~31階 3LDK+N 144m2 18,000万円~
      

  128. 129 匿名さん

    会議室てことは、事務所利用も前提な
    物件てことですかね?

    うーん…

  129. 130 買いたいけど買えない人

    128さん

    これリアルな価格情報ですか?

  130. 131 物件比較中さん

    >>129
    会議室はマンションに住んでいる人のための共用施設ですよ。

    >>130
    そうです。
    かなり強気の値段設定(販売予定価格)だと思います。

  131. 132 匿名さん

    128より坪単価を見てみますと
    1K 32m2 2600万円    で坪268万
    2LDK 57m2 4500万円   で坪261万
    3LDK+N 144m2 18000万 で坪413万 ですか。

    ちみなに今売り出し中で
    ザ・キタハマの50階170.63平米 51.61坪 23200万円(坪単価449万円)
           52階186.61平米 56.45坪 24900万円(坪単価441万円)

    2億を切ったというのが私的にはミソのように感じ最高でも22000万位だと結構いい線いったと思うなぁ。

  132. 133 匿名さん

    坪268か・・・まぁ妥当な線ですね。
    坪300以上は行くかと思いましたが…。
    抽選になりそうな予感。

  133. 134 物件比較中さん

    自分がそれ程大したことないのがよく分かりました
    1.3G程度の私にこの値段のセカンド無理です
    これでも周りでは一番いい方なんですがね
    レベルが違いました

  134. 135 匿名さん

    1.3G?
    すみませんが意味が分かりません。

  135. 136 物件比較中さん

    1300程度の年収ということでした
    紛らわしくて申し訳ない・・

  136. 137 匿名さん

    DINKsで一人1300、他にローン等なければ夫婦セカンド用ぐらいは余裕

    子沢山なら2000でもきびしそー

  137. 138 匿名さん

    G=ギガ 
    とすると10の9乗で1G=10億円ということでは?

  138. 139 物件比較中さん

    あらっ

    G=1000だと思ってた
    1000はTテラか?

  139. 140 匿名さん

    年収1300万円ということは・・・税引き後はいくらになる?

  140. 141 物件比較中さん

    800ちょいくらいですわ
    だから月にすると・・・
    セカンドで20万超えると正直厳しいっす

  141. 142 匿名

    確かにそれではキツいねぇ。

  142. 143 物件比較中さん

    1000万て不便は無いけどそれほど贅沢も出来ない
    って感じです

    というか全然貯金出来ません
    収入が増えると勝手に出費が増えてるような気がします

  143. 144 匿名

    ここだと段階的修繕積立費アップと固定資産税で今ギリの人は苦しいかもね。

  144. 145 購入検討中さん

    マンションギャラリーに行ってきた

    「グランデ」の名のわりには、正直設備面ではジオタワー宝塚以下の2流としか言いようがない
    コストけちった中間免震だし、値段に設備が追いついていないような感じ
    このビックリ価格を立地だけで押し通すのは無理があると思う

    徒歩の場合、エレベーターは4階で一度だけの乗り換えが必要なのは仕方ないとしても
    自転車の場合だと、居住階→4階→3階→外とエレベーターを2階乗り換えが必要ってのはねぇ

    他にも気になることはいっぱいあったけど、あえては書きません
    とりあえず今回は見送りかな

    唯一、担当者の方は感じが良かったです

  145. 146 匿名さん

    このマンション、投資で買うのってどおなの?借りる人のイメージがわかない。借りるんだったら買ったほうが安くなるのでは?

  146. 147 検討中

    投資じゃ合いませんね。
    希少立地なので単にひとつ買っておこうかと思うセカンドルームとして興味あります。
    眺望は望めそうにないので中層階で一部屋がそこそこの広さがあれば間取りも大体でよいかなと思っています。

  147. 148 匿名

    セカンドルームで3000万近く出せて、修繕費等で3万近く出せるとはかなりリッチですね(~o~)

  148. 149 匿名さん

    ファミリー向けではないと思う。
    ビジネス専用かな。

  149. 150 匿名さん

    ファミリー向けではなさそうなので、一人またはDINKSがターゲットだろうと
    思っています。

    投資向けには販売価格が高すぎて合わないというのは、セカンドであろうが資産価値に
    見合わない物件という事にななります。資産価値に見合うかは賃貸に出しても充分な
    利回りで回せる物件でなければ資産価値のない物件という事になると考えられます。

    来月の発売開始時点でこなれた価格に修正されていると期待しております。また、
    高い管理費の話しですが管理会社は住民組合が変更可能であり、その業務に見合う
    価格であるかが重要です。ただ、この物件はマンション住民と商業施設の管理組合が
    併存するかもしれないので、どうしても管理費用は高くなると思われます。

  150. 151 匿名さん

    どんな人が買うのでしょうか?梅田のど真ん中で寝たい人?

  151. 152 匿名

    プレイルームやろ。

  152. 153 匿名

    資産価値というのでもなく、単に買っておいたら何かと便利かなと思ってるだけです。ただ中古ですぐ安く売り出されるならそのほうがベターとは思うので、ある意味資産価値はやはり関係あるかもしれないですね。

  153. 154 匿名さん

    梅田で深夜まで遊んでも、ネットカフェあるし、ホテルもある。マンション持つ意味がよくわからない。この発想が貧乏人の証拠?

  154. 155 匿名さん

    このマンションの利点は、会社に10分程度でいける。満員電車に乗らなくてもよくなる。買い物に便利。朝マックできる。帰りの電車の時間を気にしないで遊べる。

  155. 156 匿名

    反対に言うと知人達から都合のいい家状態になる可能性も大だね。

  156. 157 匿名さん

    モデルルームをまだ見ていないのですが、4階でエレベータを乗換え
    しないと居住階にいけないというのは不便かもしれない。

  157. 158 匿名

    西梅田にしても北浜にしてもそうですがエレベーター乗り換えなければいけないの毎日ことですから想像以上に面倒くさいです。演出としては良くてお客さん受けも良いですが住民にとっては不便です。

  158. 159 匿名さん

    でも、大阪に住んでいてこのマンションに興味がない人はないのでは?
    買う買わないは別として、こういう場所に住んだり隠れ家として持っていたりというのは憧れみたいなものはあるよね。
    梅田至近だけなら古い中古でいくつかあるけど、こういうタワマンだからこそ魅力があるでしょ。
    住み心地や買い物便なんかは二の次でしょ。

  159. 160 匿名

    中古でも道路を渡ったら梅田タワーがあるからタワーだからではなく住所の価値かな。
    チャスカは邪魔だけどこっちが先だから文句言えないなぁ

  160. 161 匿名さん

    立地は確かにいい。
    ただ、今後は企業が撤退したオフィス跡地が住宅用地になる方向にあるので、たとえば本町駅徒歩2分以内、心斎橋駅徒歩3分とか立地のいい物件が出てくるでしょう。
    梅田については、北ヤードの西側地区や曽根崎辺りなどが再開発されたとすると、立地はジオ・グラに負けないでしょう。

  161. 162 匿名さん

    そういえば曽根崎の再開発計画ってどうなったの?

  162. 163 匿名さん

    ここから、ちょっと歩けば、マンションの値段はがた落ち。実を取るなら、少し歩いた方がいいのでは?

  163. 164 匿名さん

    北ヤードの再開発がニュースに出てました。
    竣工までに不動産市況が好転する可能性は低いので、そんなに高い価格設定にはならないだろうとのことでした。
    仮に、坪単価がここと同程度~(+)20万円ぐらいなら、かなり迷う。さてどうなることやら・・・。

  164. 165 匿名さん

    やっぱ高いよなーーー 今後の不動産市場は
    灰色だし、二の足三の足踏みますね。

  165. 166 匿名さん

    北ヤードの工事が始まった様だが、今後の動きが楽しみ。

  166. 167 匿名さん

    最近しずかですが、興味は失せましたか?

  167. 168 匿名さん

    先日、モデルルームに行ってきました。販売状況はどうか分かりませんが、低層階は順調のようで、優先会員で完売の勢いのようです。このマンションの販売方法を見たとき、伝説となった、ジオタワー西宮北口を思い出しました。西北物件は近隣にチラシを一枚も配らず、会員と駅前の看板で即日完売した物件です。今回、インターネットでの立ち上げの遅さや、阪急の会員誌にも記載していないところみると結構、いいところまで売却できるのではないでしょうか?さて、値段ですが、大阪のエリアから見ると高いですが、東京的な視点からみると割安なのではないでしょうか。この物件で30m2の物件があるのですが、3000万円を切っていました。日本で4番目に位置する大阪・梅田駅の乗降客の駅から7分以内(JR大阪駅)で来れる、タワーマンションは今後の北ヤードの2期開発にもよりますが出てこないでしょう。そして、阪急梅田駅より徒歩2分。このインパクトは強く、駅近物件は値下がりしにくいと思います。私から見れば。リーマンショックの影響で当初想定より、割安感をだしていると思います。ちなみに北ヤード1期は着工しましたが、この1期の土地の値段は東京新橋の再開発汐留より高く買っています。汐留で売り出された高層マンションツインパークスは30m2で3000万円を超えていました。北ヤードは容積率の緩和を受けているので、もう少し安くなるかもしれません。今回の決算で、上場企業の不動産会社はこの土地の評価額を下げたことによる、評価損は出していません。このマンションは大阪エリアにいろいろ建っていますが、その中で、ランドマーク的な高層マンションになると思います。東京で言えば、東京ツインパークスや青山パークタワー的でしょうか。ようは繁華街、銀座や渋谷に近く、上質と言うことです。

  168. 169 物件比較中さん

    不景気だと言っても、やっぱりここは高いですね。
    我が家の予算だと30㎡くらいの部屋しか買えません。

  169. 170 匿名さん

    大阪はますます梅田一極集中ですなぁ。。。
    便乗で福島、中ノ島、北浜のマンションも上昇しないかな?!

  170. 171 匿名

    梅田、なんば、天王寺
    この大阪3大ターミナル駅に近い物件は貴重かつ値は下らないよ。

    福島とか中之島、北浜なんて駄目。まず駅が使えない。あれは金持ちが資産価値気にせず、
    尚且つ、車やタクシー移動メインな人が買う物件。一般受けはしない=リセールバリュー(中古市場)は低い。
    車で言うベンツのような感じ(中古になると一気に価値が下る)

  171. 172 匿名

    福島は野田阪神は便利だけど、残念ながら駅に魅力がない
    環状線の福島駅は駅が使えない。
    中之島は金持ちが道楽で買う場所かもしれないですね

  172. 173 マンション大好き

    そうですね。一般的に、中古物件を買う人は半径3km以内の方が買う確立が高い。といわれています。だから、ご近所にこんな物件が売り出されました。みたいなチラシがばら撒かれるのです。しかしながら、北浜や肥後橋、はそんなに人が住んでいないと推定されます。次に、価格です。高層マンションは価格が高いですが、大阪の場合、下町、オフィス街に建てられており、高級住宅地として認知されていません。その点が、東京の都心部と違います。今まで高級住宅地でないということは、そのような高額マンションを買えそうな方々が住んでいないので売るのが大変厳しくなると思われるのです。阪神間や北摂で高い物件が売れるのはそれらの層の方々が住んでいてその蓄積があるから高額物件も動きます。よって、中ノ島や、福島にあのような高額物件を買える方々が、ごろごろ芦屋市のように住んでいるか?言えば、答えはNoです。あと沿線力や駅力ですが、その点も厳しい。大阪市営地下鉄は御堂筋線の黒字で全線を維持してることから見ても、堺筋線や四つ橋線は力不足なのです。ですから中古しては値下げせざるおえないのでは?となるのです。

  173. 174 匿名さん

    30㎡台で3000切っているのは当たり前でしよ。下の階が坪300だったらしゃれにもなりませんよ。
    あと東京と違って梅田でもほんの少し離れたら坪200を大幅に切っても売れないのが大阪。
    賃貸も東京では考えられないくらいに北区中央区でも安い。
    日当たりない下層階で坪190前後が割安のラインでは?

  174. 175 匿名さん

    そうなんですよねぇ。東京と大阪は不動産に関しては雲泥の差がありますね。
    東京が高すぎるだけの感はあるけどまた買う人住む人がいるのが凄い。

    大阪で億ションクラスを買うのは個人ではなく法人なんですよねぇ。

  175. 176 匿名さん

    この、ジオグランデ、30m2で賃貸にしたら一体、いくらになるの?2700万円出して。この狭さで。借り手はいるのかな?どう見ても利回りは良くないよね。

  176. 177 近所をよく知る人

    まぁ、節税対策したい個人や法人はおるやろうしな。

  177. 178 匿名さん

    >176

    前田不動産、チャスカ茶屋町の賃貸情報ですが、58.87㎡、食器洗浄乾燥機、冷蔵庫、洗濯乾燥機、全室エアコン、ダウンライト、ブラインド等が揃って、22万円という賃貸価格が現地に表示されていました。
    30㎡ですから、良いところ14万円程度ではいけるのではと思います。チャスカの賃貸は条件がよさそうですので
    賃貸オーナーは苦戦しそうですね。

  178. 179 匿名さん

    >176さんへ続き

    周辺の賃貸情報ですが、「ザ・タワー梅田」 2LDK(60.29㎡) 家賃21万円、管理費2万円という
    賃貸設定がありました。ここの物件は、1K~2Lが多いので周辺情報を考えると、2Lでも24、25万円
    前後の賃貸設定が上限だと思います。
    関西一の好立地と言っても周辺情報から見る限り高値で賃貸は難しそう。2Lの部屋だとしても、20万円台後半の
    価格設定はかなり無謀、逆に、1L条件に絞った方が賃貸オーナーとしては良さそうです。
    周辺の価格情報を見る限り、大阪の不動産市況の厳しさは続いているようです。

  179. 180 匿名

    チャスカの間取りは微妙だよ。反対にチャスカの方が大変だと思うよ

  180. 181 匿名さん

    178さんありがとうございます。結構するのですね。新築であればこその値段ですね。14万円で貸したら、1m2あたり、4000円か~。チャスカは、まあ目の前にジオのマンションが建つから視界が邪魔になりますね。まあ、確かに、不動産は厳しいね。

  181. 182 匿名さん

    そもそも賃料15万を越したら、途端に客がいないのが関西圏の特徴。
    梅田付近といえば、中津、豊崎など旧大淀区の賃料が安い分苦労する。

    中央区の方がまだマシ。
    淀川なんて収益可能なファミリー物件が割安であるよ。

  182. 183 匿名さん

    とりあえず自己使用だろう。
    わざわざ割高の新築をリスクテイクして購入し、人に貸すのは本末転倒、経済的センスを疑う。

  183. 184 匿名さん

    でも、2~3年前はバブルで値上がり期待で、マンション売れたけど、この物件の値上がり期待はどうなの?まあ、高すぎるね。

  184. 185 匿名さん

    マンションで値上がり期待なんて、現在の市況で有り得るものなのかな?
    バブル期でも中古物件を当初値段より高く買いたいと考える人は皆無では!

  185. 186 匿名さん

    モデルルームを見られた方、如何でした。設備は特に可もなく、不可もなくという感じで、
    いまいち気に入ったものは無かったような感じでした。13日の販売価格を見て最終決定ですかね。

  186. 187 匿名さん

    そうですね。13日の価格発表で決定?します。価格と言っても変えるつもりはなさそうですね。冷やかし半分なのですが。ちなみに何処の住居なのですか?私はワンルームです。私は結構このマンション、そんなに値崩れはないのでは?と見ています。

  187. 188 匿名さん

    そうそう、モデルルームの回答になっていませんでしたね。私が見る限りではなんとも思いませんでした。普通でした。大体、パンフレットの出来上がっておらず、どの様な構造なのか?100年コンクリートなのか?住宅評価はどうなってんの?2重天井なの、床なの?見たいのを見落としているようでなんか気になりますね。まあ、結局は場所ですね。立地代金になります。

  188. 189 購入検討中さん

    住宅性能評価はまだ取れていないようです。取る予定はあると言っておりましたし、高級タワー・マンションで、
    性能評価も取れないような物件は信じられません。二重床との説明はされていました。階高は、3100mmと
    言っておられましたので問題はないと思います。気になるのは、騒音、防音対策だと思います。
    戸境壁が、136mmだと言っておられましたので薄いような気がします。使用コンクリートに関しての説明は
    不十分でした。100年コンクリートというのは、どういう基準なのかは判りませんが、構造説明用パンフレットが出来て
    いないという事で、要領を得ていなかったと思います。
    販売開始にあたって、過剰ぐらいのアピール点を盛り込んだパンフレットを準備した物件を色々、見てきた
    ものとしては、十分な体制が整っていない中で販売開始したように思われます。これで、そうそうに売り切る
    事が出来たら、恐るべき阪急不動産もしくは立地という事だと思います。

  189. 190 匿名さん

    防音対策は取っているでしょう。複層ガラスで、T2サッシだと言っていましたし、あの場所で
    防音対策を怠ったら生活出来ないと思います。戸境壁、136mmていうのは、薄いんですか?、
    一般的な基準はどんなものですか?

  190. 191 匿名さん

    >>190
    ビル外音じゃなくて、気にしてんのは隣接住戸からの騒音のことでしょ

  191. 192 匿名さん

    壁が薄いのは、多分購入検討物件が高層階なのではないでしょうか?マンションって、物件によっては低層階は厚いが、高層階に行くにしたがって薄くなるのもあるようです。下は支えるから?厚く?上は支えてもらうには軽めにするために薄く?ってことがあるみたいなので、聞いてみたらいかがでしょうか?高層マンションは、一般的に高強度コンクリートを使用しているので、まあ、高層マンションで80年未満は見たことないです。建替えが簡単にできませんから。北浜の高層マンションは36~80N/mm2となっています。で100年コンクリートとなっています。(パンフレットより)

  192. 193 ご近所さん

    モデルルームの見学に行って感じた事f
    あの価格なのにLOW-Eガラスでないなんて驚きでした。
    それに27階までのリビング天井高が2.5メールないのも今時めずらしいと思います。
    極めつけが エレベーター!
    タワーマンションのエレベーターの速度が
    1分間に105メートルというのは、大阪のタワーマンションでは最低ではないでしょうか!?
    ザ北浜の高層階用は 分240メートル、CT西梅田 分180メートル、
    豊崎のレジデンス梅田LTでも 分150メールですから
    かなり遅くて 高層階に住む人は エレベーター待ちで
    イライラされるのではないかと思います。 

  193. 194 匿名さん

    31階でしょ。そんなに超高層でないので別にいいかなぁ。強いて知りたいのは基数かなぁ。

  194. 195 匿名さん

    仕様なんてどうでもいいでしょ
    ここは場所だけ
    それで十分
    性能評価なんて金出して申請するかどうかで、評価内容がきちんと比較できるひとでなければ何の意味もない
    タワマンの戸境壁厚なんて薄くて当然
    ローイーガラスなんてヤンキー車みたいなもんで私は嫌い

  195. 196 匿名さん

    ちなみにエレベーターの早さとグレードは別問題だしね

  196. 197 匿名さん

    エレベーターが遅いのは、結構いらいらするものです。
    また、構造もどうだろうか?、姉歯問題以降、構造で、手を抜くという
    事はなくなったと思いますが、コンクリートの強度はどうなんだろうか?

  197. 198 匿名さん

    エレベーターで思い出しのだけれど、3基しかなくて、高層階専用と言うのが無いんだって。思わず、「大丈夫!?」って言ってしまいました。高層階の方は降りるのに時間掛かるかもしれませんね。変な話、駅に行くより、地面に下りるほうが時間かかるかもしれません。高層階専用のエレベーターが無い物件って、私が見に行った中では始めてかも。まあ、管理費や修繕費は安くなりますが、一体なんのために管理費があんなに高くなるのでしょうか...。

  198. 199 匿名さん

    管理費が高いのは異常な感じがしました。駐車場代は管理組合に入るようなので、
    組合費用の裕福度合いによりますが管理会社を変更する。もしくは価格交渉で、
    管理費の値下げ交渉は可能だと思います。見たところ、共用施設が過度とは
    思えませんでしたのでなぜ、管理費が高くなるのかという事は注視すべきだと思います。
    12軒の所有者は管理費を負担しないという事は無いでしょうね。

  199. 200 匿名さん

    管理組合に入る駐車場代金は、駐車場の60%を見積もっていると言っていました。手堅く見ているのではないでしょうか。規約では、外部に貸し出せないことになっている、と言ったので低層階に入る、商業ゾーンや近隣の阪急が開発したビルの賃借り人は借りれるように規約を変えても良いのでは?と言いました。どれだけ、駐車場が埋まるのか分かりませんが

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸