大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ梅田(旧・大阪市北区茶屋町再開発マンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. ジオ グランデ梅田(旧・大阪市北区茶屋町再開発マンション)
はぴぃ [更新日時] 2010-08-22 17:42:50

って、どうなんでしょう?
やっぱりすごく値段も高くなるのかなぁ?

公式URL:http://www.umeda-hankyu.com/
売主:阪急電鉄株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【スレッド名・一部テキストを修正しました。10.3.18 管理人】

こちらは過去スレです。
ジオ グランデ梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-27 18:52:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ グランデ梅田口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

198さん

古いタワーのエレベーターは階層分けしてないですよね。

いまどきそんな仕様なんて。。。

遮音もT2だと、近くのゲームセンターの音とか聴こえてしまうでしょ。

オフィスじゃあるまいし静粛性て住居では大事だと思う。

これじゃ商業施設とオフィスにしたほうがよかったんじゃないの。

あ、個人事務所として使用できるのかな??

2. 202 匿名さん

T2サッシでは遮音性に問題ありそうですか?
    事務所としての使用はOK見たいですよ。4Fには
    会議室も有るみたいですので・・・
    ラウンジには、無線LANが使えるのかしら。

3. 203 匿名

31階までなんだから、普通は高層階用とか作らないだろ。
    戸数も180戸だから、3基で十分。

ただ、この価格&管理費なんだからコストパフォーマンスは最悪。
    遮音もT2?そりゃないぜ~、って感じ。

4. 204 匿名さん

T2程度だと、新御堂の音は遮音仕切れませんね。
    騒がしい界隈ですから。梅田徒歩圏内という売りだけではね・・

5. 205 購入経験者さん

エレベータ速度が105m/分というのは本当ですか?
    30階程度のタワーマンションなら普通は150m/分、遅い
    のでも120m/分でしょう。こんな遅いエレベータは私の
    知る限りではありません。

毎日のことだから遅いのはストレスがたまります。
    土地の仕入れにお金がかかりすぎて、目立たないところ
    を削っているのでは?

6. 206 匿名さん

遅いかなぁ。速度が同じ位の高層(30階位)のURに住んでたけど遅くはあんまり感じなかったなぁ。
    まぁ、早かった人にとったら遅く感じるだろうけど。
    またそこは戸数300弱でエレベータ3基だったけどあまりストレスなかったな。住んでたのは25階で。
    管理費は上にあるように削減可能だね。修繕費は一般的だと思う。

7. 207 匿名さん

チャスカ茶屋町が隣にあるから、新御堂筋の騒音ってそんなに気にならないと思います。昔、コープ野村梅田にいたけど、朝日プラザ梅田がとなりにあったからそんなに気になりませんでした

8. 208 匿名

喧騒がね。立地は申し分ないですが、住居としては?かな。
    遊びや事務所としてはいいだろうけど。

今の住居も満足してるし、気長に北ヤード待つかな。

9. 209 匿名さん

あ~、とうとう、H不動産から呼び出しを受けました。どうしようかな~。今週末から開始みたいですね。

10. 210 物件比較中さん

パンフまだできあがってないとありましたが、コンセプトブックや間取り図もまだもらえないということですかね?

11. 211 匿名さん

コンセプトブックはないですね。私がもらえたのは、間取り図面集のコピーと全体計画図面集のコピーでした。だから構造についてとか、近隣のお店、病院の案内とかはありませんでした。本当にコストがかかりませんね。

12. 212 匿名さん

まあ、都心の物件なので、何かはありますよね。幹線道路沿いだったり、線路沿いだったり、駅からちょっとあるく距離だったり、まわりをビルで囲まれていたり、最寄り駅がマイナーな駅だったり。まあ、何を基準にされるかですね

13. 213 匿名

ガーデニングはまだしも、子供用のプールを置きたいとかいう人は常識的に考えて戸建てにしなさい。
    隣近所に大迷惑です。

14. 214 匿名さん

とりあえず需要を見て、価格設定していこうというスタンスなんですかねぇ・・・。
    安価じゃなくてもいいからReasonableな値段をお願いしたいところです。

15. 215 匿名さん

>>213
    分かりました

16. 216 匿名さん

>213

脈略が判りませんが、何かきっかけがあったのですか?
    ここのニーズに、ファミリー層は考えにくいと思います。

17. 217 管理人さんへ

なぜここの住所、福島タワーになってるんですか?
    福島タワーでスレ検索したらここも出てきます。
    修正を

18. 218 匿名さん

阪急梅田使う人には便利だな。いいところに建ってる。
    けど、自分はあまり梅田に用がないので買わない。

それにしてもいいところに建ってるなぁ・・・。

19. 219 購入検討中さん

どうするかは、まだ決めかねています。
    明日の要望書の提出日ですね。どのぐらいの人が
    出すのですかね。とりあえず希望は出しておいても
    良いかと思っていますが悩みますね。・・・

20. 220 匿名さん

ここの物件が高いのは、土地の取得代が高かったのだろう。過去のバブル時のつけが
    たまっていたのかな?、また、土地の所有者が、12軒残っているようですから、そこの
    優遇も足かせになっているのかな。再開発物件では助成金が期待できると思うが、それが
    どのように配分されているのですかね。施設面、内装面等見ても一般的なところなのに、
    場所が良いから高いという事には釈然としないです。

21. 221 匿名さん

ここの価格が高いのは、31F建てというのが問題としてあったのかも
    しれません。北ヤード並みの高さであれば、もう少し階数をあげて
    販売軒数を増やす事が出来たと思うし、販売価格もこなれた価格で販売する
    事が出来たかもしれないので・・・、そういうことで、私は撤退です。

22. 222 匿名

住環境;×
    利便性:○
    永住マンションではないね。

23. 223 匿名さん

うん。確かに他の乱立しているタワマンよりはいいと思いますが・・・
    ここに3000万~5000万単位のお金を投入して身動きがとれなくなるよりは、多少割高でも賃貸で借りて飽きたら、さらに新築物件に移るスタンスでいきたいと思います。
    やはり子々孫々永住の地は環境・地盤が良好で価格の割安な北摂の駅から徒歩5分くらいの戸建てを考えています。

24. 224 匿名さん

>>223
    子育てを考慮しているなら、タワマンなんか住んじゃいかんぞ。
    子供が自閉症になるよ!

まぁ俺クラスになると、市内高級地に戸建て&タワマンを所有しているがな。

25. 225 匿名さん

素晴らしい。お金持ちは税金もきちんと納めてくれますから地方自治体、国にとって非常に大切ですね。
    国税庁、市役所がNo224さんに感謝していますよ。これからも頑張って下さいね。

26. 226 匿名さん

いよいよ、今日販売住戸の決定と価格の決定
    ですね。 どのくらいが販売されるのでしょうね?

27. 227 匿名さん

そうですね。要望があった住戸だけですから。実際、フタあけてみたら少ないかもね。

28. 228 匿名さん

壁の厚さ・・というか構造が心配。 グラスウールなんか
    つかっているようだけど劣化しないのか? 防音は大丈夫
    なのか気になります。 

29. 229 匿名さん

要望書を出したので販売価格を見てから決定するつもり、しかし 
    本音は、いまでも悩んでいて、どうも決めかねている。

30. 230 匿名さん

首都圏では、マンションの売れ行きも回復気味とのニュースですが、
    関西はどんなもんだろうか?

31. 231 匿名さん

229さんの気持ちよく理解できます。要望書だして、その住居の販売価格は聞きました。ローン審査の資料も提出し、その審査結果で、あと申込書出すだけなのですが。価格が高いですよね。大阪の場合、人気エリア(阪神間や北摂地域一部)とそうでない地域で売れ行きの状況は違うと思います。やはり、このごろ大林組やりそなHD、住友信託など、事実上東京本社なのでしょうが、登記も移転し大阪の空洞化が続いている以上、東京のような急激な回復は望めないと思います。もうすぐ、十三にある武田薬品の研究所も神奈川県へ移転しますし。高額所得者の流出は続きます。大阪府の平均所得も低いですからね。そんな、高額マンション作ったからと言って右から左へとは行きませんよ。

32. 232 匿名さん

何を悩んでいるの?金額?金額の割には狭いから?そうね~、お金に困らないなら買ったら。完売したらなかなか出てこないよ。だって、いまどき、転売目的の不動産会社はないだろうし、今、お金を出して買う人々は、本当のお金もちでしょうから。極端に言うとリーマンショックの影響がない人々ってことになりますからね。

33. 233 匿名さん

ここを悩む人は北ヤードとどっちがいいかって人だと思いますが。

34. 234 匿名さん

それもまたなんで?と言いたいですね。
    ★北ヤードのマンション
    ・南側は高層ビルやホテルが建設されることが決定。高層階になっても南側は眺望は望めないでしょう。そして何メートルの間隔があくのか?分かりませんが、圧迫感も感じるかもしれませんね。また日照、希望階数でどうなるか?東側はJR西日本ビルでその南側がJR所有の空き地で、南東部に不安定箇所があります。西側も現在未定ですが、将来高層ビルが建つことは否定できません。きっと、北ヤードマンション買うとき、その西側につき重要事項で説明がると思います。もともと商業地区なので、日照権や圧迫、覘かれるとか言えないのです。その点、この阪急茶屋町物件は一体が総合開発で、南側の学校が勝手に建替えて高層ビルを建てることはできないはずです。(聞いてみてください。)私はそう説明受けました。そして、まわりのビルが今後30年間は建替えないですから、眺望、日当たりなど、買う物件によっては保証されます。この茶屋町のマンションの容積率は571%ですが、北ヤードは1000%です。よって、茶屋町はもう一度再開発ができるかもしれませんね。宝塚南口のザ宝塚タワーのように(500%→800%)。

35. 235 匿名さん

ま、梅田に用がある人は買えばいいし、用がない人は買わなければいい。
    下手に手を出して身動きが取れなくなるのがいやな人は賃貸でどうぞ。

36. 236 匿名さん

234さんへ
    あなたは何も知らずに発言されているのですね。茶屋町の再開発はまだ終わっていません。付近の地主さんから聞きましたが小学校跡地やヤンマーのあたりでの再開発の協議会が開始されています。そのため30年間は建物が立たないということはまずありません。再開発が進めばこのマンションからは観覧車が見えなくなります。そうなれば北ヤードと同じだから考えているのです。

37. 237 匿名

そうですね。
    北ヤードから新御堂にかけて幹線道路作るかんけいで
    南側は再開発されるので、かなり高層でないと眺望は…

38. 238 匿名さん

234です。大変失礼いたしました。そこまでは知りませんでしたが、私が言いたかったのはマンションに隣接している建物、というこです。南側の学校、NU茶屋町、チャスカです。北ヤードも良いですが、西側だって開発されます。まだ内容は未定ですが、これだけビル不況で入居企業が集まらないなら結局、東京・豊洲や品川のようにマンションの乱立になるんじゃない?西側。そのほうが開発が早いですから。現段階の大阪市の計画ではマンションエリアが西側にもあります。よって、価格競争になるよね。

39. 239 匿名さん

あと、追加で、多分西側、第2期のほうが第1期でこりて、土地の値段が安くなるでしょう。それに西側は大阪駅のまん前ではないですから。土地の値段が安ければ、そこに建つマンションは安くなるんじゃない?

40. 240 匿名さん

北ヤードの西側の開発にマンション地域の予定があったのですか?もしそうであれば西側のほうが安くなる可能性はありますね。東側の土地はバブル価格でしたから。。。

41. 241 匿名さん

「北梅田プロジェクト」で検索され、TOPの右下・「大阪駅北地区の一体的なまちづくりに向けて」を取りまとめました。をみて、資料を読んでみてください。結局は北ヤード、難波地区の湊町のようにマンション乱立になるような気が私はするのですが。そしたら、第1期のマンションなんてなんの価値もなくなるかもよ。西側に安い土地で同じ容積率で建てられたらね

42. 242 匿名さん

ジオグランデ梅田第1期1次の販売戸数50戸です。総戸数が186戸(うち非分譲12戸)だから、約三分の一が売れると言うことですね。2次も1次の抽選直後から受付、抽選が27日(火)だから、結構売れるのかも。場所が医院だね。少し、お気持ち程度安くしているみていですね。どうしようかな~

43. 243 匿名さん

そうなんだ、
    いきなり1/3も応募があるとは、ずこいもんだな!

44. 244 匿名さん

>>241
    見たけど西は大阪郵便局あたりになると都心から離れているし中津が最寄駅だなぁ。
    そうするとやっぱりここかこれからの北ヤードが一番いいなぁ。
    第一次の分譲住戸一覧表見ると19階以上の東側が少なく、後はまんべんだね。

45. 245 購入検討中さん

明日からジオ グランデ 梅田の第1期1次分譲が始まります。2@階の角部屋を予定していて購入できるようなのですが、この掲示板を見て不安になってきました。免震、騒音等に関してあまり説明してくれなかったし、窓は2重ガラスではないらしい。
    それと最近あの周辺を歩いたのですが、ごちゃごちゃしてて、歩行者の年齢層が低く、近くのゲームセンターの音もうるさいのを改めて目の当たりにして、環境が悪いなぁと。環境があまり良くないまでだったらいいんですがね。
    堂山交差点のJRA裏が再開発地域の予定になってるとの話も聞くと、この期に及んでジオ グランデ 梅田に飛びつくのもどうかなぁと思ってしまいます。

独り者なんで資産価値があるのなら数年住んで気に入らなければ売ろうかとも思いますが、こればかりはわかりませんもんね。

46. 246 匿名さん

そうでね。このマンションを購入される理由は何か?によると思います。例えば、環境がよくて治安もよく静かな高層マンションでしたらN4タワーがお薦めです。でも梅田に買われるには何か、理由があるはず。高層マンションが建つような場所は、一長一短で何かしらあります。それが気になるなら芦屋(例えば)になるでしょう。2@階だそうですが、向きにも寄りますが、そんなに心配される必要はないと思いますよ。東向きだと、御堂筋がうるさいかもしれませんが。そんなに気にならないような気がします。構造もそうです。今の建築基準は大変厳しいので、そんな簡単に崩れたり、壊れたりしません。私も説明は受けていませんが、建設大臣の許可がないと高層マンションは建てれないようになっていたはずです。この建物は団地の一部で、阪急もいまのところ地権者(商業施設)です。マンションの所有はありませんが、そんなこれからマンションの住人とお付合いしていくのに、変なものを作るなんて思えません。また、千里タワーで失敗していますから、今回は万全だと思いますよ。南側の再開発地域ですが、結構距離はあるのでそれもそんなにきにされなくてもいいと思います。まあ、その距離感は人によりけりですが。奥村組も財務内容はよく、自己資本比率は40%以上ありますのでそんな変な会社ではないのでご心配されなくてもと思います。

47. 247 匿名さん

追加であと、売却される予定があるのでしたら、安いを買われたほうがいいでしょう。無理しないほうがいいと思います。直ぐに第1期2次がありますから

48. 248 匿名さん

>>例えば、環境がよくて治安もよく静かな高層マンションでしたらN4タワーがお薦めです。

N4はない。

49. 249 匿名さん

確かにN4はないわ。

50. 250 マンコミュファンさん

そうかなー。N4あたりは酔っ払いが歩いているわけでもないし、静かで全然問題ないと思うけど。

51. 251 匿名

N4むたいな、そんなトリッキーな場所じゃなくて、普通に上町台地に建ってるタワマンでええやん

52. 252 匿名さん

↑むたいな(笑)

53. 253 匿名さん

N4は不便でしょー・・・・普段の買い物とかどうするの?

ここも普段の買い物は逆に不便かもしれないけど。 それに
    環境はよくはないですね、道に若者が溢れかえっているから
    歩くのに時間がかかるかかる。

それと以前にもでていたが住戸と住戸の間の壁が心配。
    普通はコンクリートだと思うけど軽量鉄骨?と石膏
    ボードにグラスウールで大丈夫なのかなぁ。 外からの
    音は二重ガラスだし新御堂の音はチャスカが防いで
    くれるから大丈夫だろうけど。

耐震は信じて祈るしかない。

54. 254 匿名さん

石膏ボードにグラスウールの壁って今、高層マンションでははやっているみたいです。確か大阪福島タワーで見たような気がする。壁が展示してあって、聞いた記憶があります。壁が軽くなるのでしょう。

55. 255 匿名

タワーの壁は、ほぼ全て石膏ボード。

コンクリにしたら重さが耐えれない。

56. 256 匿名

新御堂の音は防げても、ゲーセンの騒音は防げない。

防音がT2てふざけてるのか?

57. 257 匿名さん

音は、完成してみないとなんともいえないかもね。運でしょうか?おお~、神よ~、静かにしたまえ~。

58. 258 匿名

騒音にナーバスなら他を検討する事をお薦めします

59. 259 匿名さん

ゲーセンの音って、そんな道端にゲーセンあるの?屋内にあるんでしょう?人ごみの音でかき消されるような気もするけど。御堂筋の音がなくて、ゲーセンが聞こえるなんて、変じゃない??

60. 260 匿名さん

ロフト前のゲーセンの入口にあるダンスダンスの事でしょうがそんなにうるさいかなぁ。繁華街でマンションが後なんで嫌なら止めるしかないかもね。

61. 261 匿名

ゲーセンってアミュージアム茶屋町でしょ。
    あそこ音楽ゲームの聖地らしい。店の外に音ゲーの筐体がおいてあって大音量で踊ってる。

しかし土地代が高いせいか、仕様も見えない所で削りに削ってもしょぼいし、
    周りはごちゃごちゃでとても住むような場所じゃない。
    ほんと立地がいいというか、阪急梅田に近いだけで、
    管理費もめちゃくちゃ高いし、金持ちの遊び部屋って感じだわ。

62. 262 購入検討中さん

245です。
    ゲーム名はわかりませんが、音楽に合わせてステップしながら踊るやつがゲームセンターの外に置いてあり、大音量で音楽が流れていました。あのゲームはもう時代遅れだと思うんですが、何故かまだあります。
    逆にマンションの入り口になるであろう付近は、あくまでも地上の話ですが、御堂筋の音はあまり気になりませんでした。

いろいろ悩みもしましたが、気になるものは既にほぼ完売状態ですし、他にあまり気に入った物件もなく、予定通り購入することに決めました。
    たくさんのご意見ありがとうございました。

63. 263 匿名さん

とうとう、今日から登録開始ですね。登録は24日12時までです。

64. 264 匿名さん

253です。 254さん255さんありがとうございます。 出来ればもう一つ
    お答えお願いしたいです。 グラスウールですが湿気を吸ってベチャベチャになる
    なんてことはないのでしょうか? 以前戸立てのテレビでそんな問題を取り上げて
    いたことがありますので。 ひつこいですがよろしくお願いします。

65. 265 匿名さん

よくロフトに行く時にゲーセン前を通りますが、ダンスしてるのを見たことが無い。

66. 266 匿名さん

254です。そのことは知らないです。ただ、マンションはコモルというか一昔であれば湿気があるのが大前提だったはず。今のマンションは24時間自動換気で、説明は無かったかもしれませんが、建築基準で決まっているようです。よって、以前と比べ、窓の開け閉めで換気をしなくても、マンション内はそんなに湿気(完全ではないが)がないと思います。よって、いまどきですから、壁も湿気に強いの出来ているでしょうし、室内面から見ても湿気が少ないので、そんなご心配されるようことないですよ。あっちこっちの高層マンションで使われているみたいだし、そのような苦情があれば、このコミュニティで話題になっているはずですしね

67. 267 匿名さん

254さん、大変ありがとうございます。 外の騒音は多分大丈夫でしょうし
    そういう場所だから仕方ないですが隣の音が聞こえたら嫌になりますもんね。

これで安心できました。

68. 268 匿名さん

サッシの遮断性に関して、T2サッシというのは高級マンションを標榜するには
    物足りない規格だと思います。T3またはT4レベルの遮断性能を有している
    ところが一般的だと思います。特に繁華街で線路から近い場所を考えると、T3以上が
    必要だと思います。

販売段階で、構造及び設備内容等のパンフレットを事前準備しないで販売する姿勢は
    良くないと思います。高級マンションと言いつつも、土地取得代をセーブする為、
    見えにくいゾーンでの経費を抑えている可能性が高いと思われます。また、販売時点で
    詳細情報を出さずに契約後の重要事項説明会で詳細説明されてもという事であり、後出し
    ジャンケンのような気がします。

69. 269 匿名さん

確かにサッシはプアですね。 経費節減はどうしてパンフレットも出来て
    いないうちに慌てるように募集開始したのか疑問ですが、豪華なパンフに
    お金かけるよりはいいんじゃないでしょうか?

箱入りのパンフ貰ったけど、他のマンションのより小さいし見劣りはしますね。

70. 270 匿名

パンフレットも1部数千円やからね。

71. 271 匿名さん

欲しいけど高くて買えない・・・。

72. 272 匿名さん

北ヤードもいいんだけど買い物を考えるとこっちの方が成城石井が近い分少しはマシなのかなぁ。

73. 273 匿名さん

中津にはサボイもあるしね。まあ、このマンションに住む方々のお眼鏡にかなうかは別ですが

74. 274 匿名さん

本当に物件が高いこともさることながら、固定資産税、管理費が高いの将来にわたって維持できる自信がないですね。

75. 275 匿名さん

例えば7000万円クラスで固定資産税、管理費はどのくらいになるんですかね。

76. 276 匿名さん

>275

80.19㎡、26Fの部屋で、7690万円というのがあります。そこの管理費は
    月額 32,830円だそうです。
    固定資産税は判りませんが、新築時の減免処置があると思いますが、
    大凡10万円台後半ではと思います。

77. 277 匿名さん

>276 さん、返信ありがとうございます。

安心しました。
    高いと聞いていたので100万円くらい支払わないと行けないと思っていたので。
    マンション初購入なのに無知すぎました。

78. 278 匿名さん

>277の日本語は主語がないのでわからないですね。
    お粗末な日本語ですいません。

『固定資産税が高いと聞いていたので・・・・』と書くつもりでした。

79. 279 匿名さん

>278さん

276です。
    固定資産税・都市計画税は、新築物件を購入後、5年間は
    減免処置があると思いますので、年間額は、20万円未満に
    おさまるだろうと思います。しかし、減免期間を超えると、
    約2倍(正確な数字ではない)に上がるものと思います。

固定資産税というのは毎年発生する金額であり、取得税とは
    違うと思いますので、これでも十分、高い税額が発生するのは
    間違いない事だと思います。

80. 280 匿名さん

>279さん

ご返答ありがとうございます。
    5年目以降に2倍近くになるのは知ってました。
    ですので、5年目以降に150万とか200万だったらどうしようかと密かに恐れていました。
    固定資産税が40万円程度でしたら、それほど影響はありません。

81. 281 匿名

しかし、タワーとはいえ、管理費だけで32830円としたら、べらぼうに高い。
    修繕積立金、駐車場を入れたら、毎月の維持費が7万台になるんだけど。

何より阪急ハウジングサポートが最大のネックだ。
    付き合いきれないよ、この会社は。

82. 282 匿名さん

他のタワー(梅田・大阪・西梅田・・・)とどのくらい管理費が
    違うのでしょうか? また阪急ハウジングサポートが具体的に
    どのように良くないのでしょうか? 何も知らないものですから
    教えてください。

管理費に関してはちょっと高めとは思いますが、バカ高いという
    程ではないようにおもうのですが。

83. 283 匿名

No.103にある管理費の一覧表をみたら、
    修繕積立金との合計で3万いくらでしたよ。
    勘違いしてたみたいね。

84. 284 匿名

その管理費の金額だったらThe Kitahamaの方が高いですよ。
    駐車場代も大半が4万代だし。

85. 285 匿名さん

よく高層マンションが完成すると新築なのにすぐ貸物件になる部屋、つまり投資目的の方がいるのですが、このマンションにもいらっしゃるのでしょうか?このマンションで、採算や、入居者集めってできるものなのでしょうか?家賃が高ければかりないだろうしね。高層マンションでも結構、賃貸が埋まっていないのを見かけますが、このマンションはどうでしょう。北浜は賃貸は借り手ついたのでしょうか?どんな方々が住んでいるのでしょうね。肥後橋は空き部屋目立ちますが。

86. 286 匿名さん

管理費、修繕積立金と固定資産税とか高そうだもんね。確かに。

87. 287 匿名

北浜の低層階はホストやホステスやキャバ嬢が賃貸でいっぱい借りてるよ。
    低層階はファミリーとか若者が多く余り住民層は良くない。
    中層階以上じゃないとレベルはイマイチ。

88. 288 匿名さん

場所柄ある程度それは仕方ない。 そういうのが嫌な
    人は少し離れたタワーとか郊外に住めばいい。

高い管理費で少しでも雰囲気が悪くならないように
    努力して欲しい。

89. 289 匿名さん

来年大丸に東急ハンズが出来るね。それもハンズで最大の。
    ロフト厳しいねぇ。ちょっと人の流れが変わりそう。

90. 290 匿名さん

チャスカやこのジオにどんなテナントが入るか?
    それで結構変わるでしょうね? 個人的にはやや
    高級志向のもう少し上の年齢層が対象のテナント
    が希望ですが、回りと合わないですかね。

91. 291 匿名

ハンズとLOFTは客を二分するんかな。趣向がちがうんでは?客層も。それで人の流れが変わるとは、ちとまた強引な!いずれにしても、梅田がどんどん楽しくなればいいと思いますが。

92. 292 匿名

大阪駅の大丸に東急ハンズが入るですか?

93. 293 匿名さん

立地はいいでしょうが、やはり若者の街・・・・
    ○ンコ座りの若者や茶髪は当たり前。 たこ焼きや
    イカ焼きの匂いも漂ってくる・・・

うーん・・環境としては・・

94. 294 匿名さん

若者だけでなく関西の中心駅でしょ。

95. 295 匿名

中心駅には近いけど雰囲気的には渋谷のセンター街みたいなもんでしょ。
    正直30代後半以降の人が住む場所じゃないね。水商売や自営業者がお似合いでしょ。

96. 296 物件比較中さん

そう?
    住む人は役員や自営業、社長も多いのでは?

97. 297 購入検討中さん

1期1次終了しましたね。 どれくらい売れたのでしょうか?
    やはりなんと言ってもここは乗降客数で日本有数の駅近ですから
    他の場所とは違いますね。 一時的に景気悪くて元気はないけど
    何もしなくても何百万の人間が行き来するんですからね。

98. 298 匿名さん

居酒屋乱立とか、道路と区画の整備がされていなかったりとかで、どうしても下町感が残ります。

現状では阪急梅田の駅表ですが、北ヤード開発後には駅裏の繁華街イメージになる訳ですよね。

大阪駅に一番近いマンションになるものの、下駄履きで一階のエントランスもしょぼく高級邸宅としてのオーラは出ないでしょう。

キタハマのよいにタワー感が際立てば別ですが、周り囲まれすぎで、それものぞめず…

完成しても、誰もマンションとは見ないでしょうし、阪急インターナショナルとの相対性で三流シティホテルにしか見えないでしょうね。

それに高級タワマンとしてのいまの坪単価が望めるのでしょうか?

以上に悩み、要望書出せず今に至ってます。

99. 299 ご近所さん

>>298
    何をそんなにネガなのに買おうとするのかが理解できない。
    そこまで思うなら買うべきじゃないよ。

100. 300 匿名さん

1次の販売結果に興味あり、そこそこ売れれば高値の花で諦める。
    そこそこ苦戦という事となれば、2次に参戦も!

101. 301 購入検討中さん

ここは値引きは絶対ないよ。 買うなら今のうちね。

北ヤードが出来ても駅裏ということにはならないのでは?
    北ヤードのタワマンは所詮中津の物件。

眼ェつぶって買うが吉!

102. 302 匿名さん

営業がんばれw

103. 303 購入経験者さん

俺は北ヤード待ちだ。

104. 304 匿名はん

>301

購入検討者が買えとは言わんよ。
    自分が検討している部屋が売れたら嫌って考えるだろう普通。

105. 305 購入検討中さん

301ですが、実は購入検討中から本日契約予定になりました。

確かに高いし迷うけど、もうこれ程の立地の物件はでない
    と思い飛び込みました。 駅に近い土地はまだまだ残って
    はいるでしょうが、オフィスビルや商業用ビルにするのが
    普通で分譲マンションにする可能性は少ないでしょう。

下の階の小さな住戸はかなり売れているようです、中層
    上層も宣伝とかしていないのにそこそこ売れています。
    早めに自分の気に入りそうな物件を・・・眼ェつぶって
    買うが吉!!

106. 306 匿名さん

大学受験に例えるとここは、大阪大学。北ヤードは京都大学だな。(感覚的で根拠無し。)

107. 307 匿名さん

301さん良い買い物されたと思います。私は買えなかったのですが。いろいろ言う方はいますが、私は一押しです。周りがある程度開発されていること。人目に触れる物件なので、中古にされても買い手は現れると思います。

108. 308 購入検討中さん

301です、302さんありがとうございます。 これまで少しではありますが
    中古・新築の梅田近辺のマンションを調べていました。 これだ!と思い
    相談会に行きましたが、きっと笑うほど高くて手がでないと思っていたら、
    不景気のためか高いとは言え納得できる価格かなとは思いました。 
    kitahamaの頃に分譲されていればとても手がでない価格になって
    いたでしょうね。

北ヤードが開発されたら値打ちはあがっても下がることはないと思って
    います。

109. 309 匿名さん

>北ヤードが開発されたら値打ちはあがっても下がることはない

おそらく、契約できるかどうかわからないほど、人気集中するかもね。
    今の内にコネでも作っておかないと、いいところが確保できないかも。

110. 310 匿名さん

どうだろう。結構冷静だと思うよ。北ヤードは戸数が多いだろうから、値段を何処までで設定するかだね。

111. 311 周辺住民さん

堂島小学校の解体がはじまりましたよ

112. 312 匿名さん

>堂島小学校の解体がはじまりましたよ

京阪不動産に先週問い合わせしました。
    まだはっきりしたことは決まってないらしいですが、平成25年7月入居を目標にしているとのことでした。
    噂では鹿島建設、41階建て。

気になる物件ですが、3年先の話なので、結局ジオ グランデ梅田購入となりました。

113. 313 匿名さん

えっ~、次々できるんですね~。北ヤードと販売時期がぶつかりますね

114. 314 匿名さん

堂島小学校跡近くにスーパーとかないからどんな人が住むのかなぁ。
    電通?近鉄のビルに入っている放送局の人?それとも新地の人?
    一本道でアバンザ超えたら新地だから新地の人は多そうだね。

115. 315 匿名さん

堂島なら北ヤード期待かな? でも価格がどうなる
    でしょうね? ジオグラは比較的まともな価格を
    だしてきていますね。 まだまだ郊外のマンション
    は下がるでしょうが、一等地のマンションの価格は
    ここらあたりが底でのように思われます。

116. 316 匿名さん

そこはそこで、値段はつくけど、買い手が表れるか?じゃないでしょうか?タワーは戸数も多いし、大阪福島タワーのように、戸数が多いと販売も苦戦するからね。タワーはどうしても戸数が多いから。でも、ターミナルから離れたタワーは陳腐化(値下がり)が進むかどうかが見ものですね。

117. 317 匿名さん

梅田・中津・福島・野田・中ノ島・天満・・・・このあたりの
    タワマンを誰かまとめて寸評してくれませんでしょうか?
    シティータワーだけでも3つ4つあって訳が分かりません。

118. 318 匿名

堂島のマンションは回りに高いビルが多いから窓とかのプライバシーを保つのが大変そう。

119. 319 匿名

堂島と北ヤードは比較にならんな。
    若者好きならここもいいけど、個人的には喧騒がより少ないであろう北ヤードに期待。

120. 320 匿名さん

317さん、それはここでも良いですが、「大阪市内今後注目のマンション」のほうがいいかもしれません

121. 321 匿名さん

320さんありがとうございます。 早速「大阪市内・・・・」見て
    みました。 でもやはりどなたか独断で結構ですので簡潔なマトメ
    作ってくれないでしょうか?・・・そちらのスレで依頼すればいい
    のでしょうが、慣れていないものですみません。

122. 322 匿名さん

321さん、具体的知りたい視点はなんですか?あまりに抽象的です。値段も環境もばらばらですから。それぞれのページを読めばつかめると思いますよ

123. 323 匿名さん

322さんへ
    ザ・○田タワー:さすが老舗のタワー、佇まいも端正な印象。やるね○紅。
    ○○○ータワー○梅田:住○は大阪のブランドでっせ、こけおどしの外観とプライドで値下げは
             しまへん。そのプライドがエライ!でも場所は福島のど真ん中。
    ・・・みたいな印象を期待していたのですが・・・価格とかまでは無理ですね。
    ちなみに上に書いたことは全くの虚構ですので。 もう止めます、by321

124. 324 契約済みさん

契約はあさってだけど6@@万振り込んだゾー!!!
    一体どのくらいの数が売れたのやろか? 絶対に
    完売になって欲しいな。

125. 325 匿名さん

完売までどのくらいかわかりませんが、場所的には絶対後悔はしないマンションだとおもいますよ。
    ただ室内の居住性能は他のタワマンのほうが同じ金額なら勝るので、どれだけ場所にこだわりあるかじゃないですか?
    中途半端な立地じゃないので場所だけで評価する人たくさんいますから、オーナーとして末永く自慢して下さい。
    羨ましい限りです…

126. 326 匿名さん

私もそう思います。場所がいいです。一度、完売すると、なかなか中古で出てこないような気がします。今のような経済状態で、転売目的もいないでしょうし、リーマンショックで景気の低迷の中、この価格で買って維持できると自信を持って買ってる方々だと思うので。今回の販売価格も良心的がし、比較的戸数も少ないし、駅に近く、周囲も開発済みなので中長期的にみてもそんな値下がりもないと思います。

127. 327 匿名

確かに場所は最高

128. 328 匿名さん

まぁ、駅近なので、価値は下がり難いですね、歴史のある商店街も近いと、値が上がります。
    例:ローレルスクエア高槻。

129. 329 匿名

なんか茶屋町周辺って、異様にウェディング関係をアピールして無いか?
    チャスカのホテルも結婚式メインだし、ウェディング専門学校もあるし、
    ここだって共用施設にウェディング関係の名前が。
    正直、結婚関連メインとかウザイだけ。

130. 330 匿名さん

でも、まだ、パチンコ、居酒屋、キャバクラ、無料案内所、ラブホテル街よりかはよっぽど良いよ。

131. 331 匿名さん

周りの環境も良くなっていくだろうなぁ。

132. 332 匿名

梅田阪急からJR大阪駅周辺を歩いたけど、
    とても住むような場所じゃないわ。兎に角人の波でまともに歩けない。
    北ヤード方面やヨドバシ行くにも百貨店行くにも、
    距離的には遠くないけど人多すぎてめちゃくちゃ疲れる。
    たとえ今のほうぼでやってる建設現場が完成しても、この人の波は変わらないだろ。

>パチンコ、居酒屋、キャバクラ、無料案内所、ラブホテル街よりかはよっぽど良いよ
    梅田の商店街とかまさにそれしかないやん(笑)

133. 333 匿名さん

選ばない物件だけど正直、さらっと買える方がすごいなと思う。通常のリーマンでは援助がなければ買う発想も余力もないのでは。そういう意味では張り付いてネガレスの方も購入できる層なのかなって思うと羨ましいですね。そうじゃなければ即刻退場。

134. 334 契約済みさん

かなりの勝負ですね。 現金では買えない、ローンは大変。 値上がりも期待なんか出来ない、でもきっと
    それ程値崩れすることはない。 そしてとてもとても欲しい物件。 北ヤードなんかよりずっともっと
    いい物件・・・そう思うんだけどなー。 正直ローンで楽しかるべき人生を苦労で塗りつぶす可能性は
    ゼロとはいえないですね。

135. 335 匿名さん

この単価で値下がりがないと言うことはありません。ただ築10年もすれば比較的高級立地でも坪80〜100万がザラな中でかなり古くなっても坪150を切ることはないでしょう。
    なので値下がり額は他のマンションと比べて特に大きいことはないので大きく損することはないのでしょうね。
    ここの問題は採光がとれず見合いがきつい部屋が多いことですかね。
    今大丈夫な部屋も将来リスクは大きいです。
    その意味では北ヤードのほうが駅距離あっても価値持続可能性が高いとおもいます。
    あとは人それぞれの居住性軽重の価値観ですかね?

136. 336 匿名さん

北ヤードは情報少ないからわからないが、立地的には北ヤード。でも価格や間取りによってはこっちかな。

137. 337 周辺住民さん

北ヤードは地下鉄でしたら御堂筋線の梅田と中津の間ですね。
    JRや阪急も近くて、新大阪から難波方面につながる沿線の新駅も出来る構想ですし、
    高速の乗り口にも近いし、駅前には、大きな広場(公園?)も出来るみたいですので、
    立地的には茶屋町より格段に便利だと思います。

138. 338 匿名さん

北ヤードは綺麗で機能的でしょうが、今後の景気にもよるが街として
    上手く機能していくのには時間がかかりそう(郊外の大分譲地のような
    ことにはならないでしょうが)。 それに価格などどうなるか全然
    分からない、北ヤードが盛り上がっているようなら価格も凄いことに
    なっているでしょう。 今より価格が下がるような景気なら北ヤード自体が
    失敗的な感じになってしまう。

今のうちの茶屋町がお勧め?

139. 339 匿名

茶屋町は若者向け
    北ヤードは大人向け
    だね。

茶屋町は20代以下ばかりで賑やか。
    専門学校増えるから余計に。

140. 340 匿名さん

北ヤード、サッカー場できたらご臨終。

141. 341 匿名

たしかにご臨終。

それだったら西梅田まで足伸ばした方がマシ。

142. 342 契約済みさん

契約会行ってきましたよ。 1期1次+2次で60戸即日完売
    (状態)だそうです。 さすがだね。

143. 343 匿名

北ヤードは工事が始まったよ

144. 344 匿名さん

これからが勝負ですね。まあ、時間をかければ、売れ残るってことはないと思うけど。こればかりはね。経済情勢などに影響されるから。

145. 345 匿名さん

これだけの稀少地のマンションは余りないです。
    不景気の影響で手の届きそうな値段となっています。
    今後の値下がり期待はきっと裏切られます。
    買うなら今!

146. 346 匿名さん

便利は便利だな。
    でも家族では住みたくない。
    シングルならいいかもね~。
    大阪がこれ以上地盤沈下しないように頑張って企業誘致してね。
    お金持ちの入居者様方。

147. 347 匿名さん

貧乏でも買える!住宅ローンの審査が通れば・・・。

148. 348 匿名さん

内装やエントランスホールなどには余りお金かけずに
    なんとかリーズナブルな値段にしている。 一等地の
    坪単価はそのうち反転すると思われる。

ミニバブルの頃のマンションとは違うから確かに
    審査次第ですね。

149. 349 匿名さん

これまでほとんどお金かけてないといえば、
    広告費。テレビスポットも珍しくなくなった昨今、驚き。

ふつうは商業/オフィス・ビルで、なかなか分譲マンションにはならない立地ゆえでしょうか。

150. 350 匿名さん

他のジオの失敗をこれで取り戻そうなんて考えてないと
    思うが、宣伝・案内など本当に節約。 パンフも豪華
    タワマンのとは思えない可愛さ。 まーその方がいい
    けどね。

151. 351 購入検討中さん

ホームページ(といっても1枚もの)にも4月30日付けで
    1期1次・2次全戸完売しましたとちゃんと記載されていますね。

2期はいつから始まるのでしょうか? 宣伝とか全然しないで
    完売ということだから、2期は早めにダッシュした方がいいでしょうね。

152. 352 匿名

おめでたいな。
    こんなに簡単に販売戦略に引っかかってくれる客ばっかりなら事業主も楽ですね。

153. 353 購入検討中さん

こんなことで嘘はつけない。 この物件はきっと
    脚が早いよ、値下げ待っていたら手に入らないよ。

154. 354 匿名さん

>値下げ待っていたら手に入らないよ。

→値下げ待っていたら、オプション付き現地モデルルームが手に入る。

155. 355 匿名さん

コンパクトタイプは結構人気あったけど、肝心の上層階ファミリータイプはどうなんでしょうか?これが売れないとえらいことになってしまいますが。どなたか、ご存じですか?

156. 356 購入検討中さん

最上層(インペリアル)が30% 上層(マーヴェラス)が25% 下層(スーペリア)が45% という
    ところでしょうか。 最上層・上層もかなり健闘してますね。

オプション・値引き付きのマンションはここから10分歩くとあるけど、ここにはないね。

157. 357 匿名さん

私は奮発して、最上層ねらっています。隣のタワマン見下ろすのは優越感ありますからねぇ。

ただ、携帯の電波届くかな?

158. 358 匿名

ここは現地モデルルームするまでもなく青田で完売でしょ。

最上階でも、梅田タワー センタービル 阪急ビル とかから見下ろされるけど。。

なんでこの立地で31階建てにしたんだろ。せめて梅田タワーくらいまで伸ばせばよかったのに。

自信なかったのかな??

159. 359 匿名さん

地盤に問題有ったんじゃない?これ以上は無理みたいな。

160. 360 匿名さん

容積率の問題じゃない?

161. 361 購入検討中さん

わざわざ低くすることはないでしょう。 容積率とか大阪市
    との交渉とか再開発組合との関係でとか・・・・そんなとこ
    じゃないの? でもチャスカより容積で言えばかなり低い
    ような感じがします。

それより2期はいつからなのでしょう?

162. 362 周辺住民さん

ホテル阪急インターナショナルの客室の眺望を
    遮らないようにする為に あの高さにしたのでは?
    3年前分譲されたウェリス・ジオ梅田レジデンスも
    25階建てという中途半端な高さだったから・・・・・

163. 363 匿名さん

なかなか深い読みですね・・・・両者ともかなりホテルに近いですからね。
    でもインターナショナルは眺望より部屋の広さが致命的ですよね。 最近は
    45~50平米ないとしょぼく感じてしまいますね。 

164. 364 匿名さん

周り気にして高さ制限する場所って嫌だなぁ。ドーンと45階以上にして欲しかった。

By過去検討者

165. 365 匿名さん

あんまり詳しくないけど容積の限界じゃないんですかねぇ…

便利な場所だけど上の方でも囲まれてて優越感はイマイチかもしれませんね…

166. 366 匿名

中心地の物件だから囲まれるのは仕方ないよ。

梅田生涯学習センターも再開発されるだろうし。

167. 367 物件比較中さん

あまりに周囲の建物と至近距離すぎて、
    高層部でも夜とかカーテン開けてると
    丸見えで落ちつかなそうな心配ってないですか?

168. 368 匿名さん

お互い様やから気にしない。

169. 369 匿名さん

ってことはタワーである意味はなく普通のマンションなのにあの価格ってことかぁ…

それだと
    やっぱり割高感あるな

比較物件ないのでいくらが妥当かさっぱりわからんけど

170. 370 匿名

梅田だと法人とかの需要もあるし、高価格設定でも十分さばけるね。

ちょっとだけお高いけど、将来の売却にも困らないだろうしムリして買ってもいいくらいかな。

ただ毎日の生活をする場所じゃないと思うけど。。

立地以外はグランデとは言えないクオリティだし。

171. 371 匿名さん

30年後もクオリティ落ちませんかね。あのあたりごちゃごちゃしていて、心配です。>阪急さんアフターよろしく。

172. 372 匿名

30年後て月々の修繕費すごいよ。

もったいない&高額修繕費がネックになり売却もできない
    ってなるから10年を目処に乗り換えなきゃ!

173. 373 匿名さん

最近あるニュースを聞いて、タワマンって大変かも、って思うようになりました。それは、赤坂プリンスホテル新館の取り壊し。昭和58年に出来たらしいけど、もう修繕しないで、取り壊しって、まだ30年くらいでしょ?えっ!?って思いました。まあ、確かに赤坂プリンスの形は正方形ではないので、外壁のチェックも大変なのでしょうけど。

174. 374 匿名

タワーの解体は莫大な費用かかるから住民には負担できないと思うよ。

だからメンテナンスすれば100年もちます。その後は100年後に考えましょうてなってる。

赤プリは再開発で元とれるからやるんでしょ。

175. 375 匿名

100年持つって言っても、実際30年以上経過したタワーて価値あるのかな。。

て、スレ違いだね。。

176. 376 匿名さん

今回のジオって、100年持つことをうたって、販売していないよね。まあコンクリートなんでメンテナンスすれば、100年コンクリート、60年コンクリートなんて関係ないと思う行けどね

177. 377 匿名さん

古い建築基準で建てられてから40年とか経過している
    マンションいっぱいあるけど廃墟にはなっていない。

今のマンションなら50年100年は問題ないのでは?
    欧米のアパート(マンション)には建ってから100年
    200年なんてザラにあるじゃん。 安普請の木造家屋
    からの連想のイメージが日本人は強すぎるんじゃないの。

勿論古い公団のアパートなんかは結構きてるけどね。

178. 378 匿名

最終的にマンションは場所だよ。

179. 379 匿名さん

立地だけど、メンテナンス料、維持費も大切。高いとマンションの値段が下がるからね

180. 380 教えて下さい

家族持ちで幼稚園の子供がいます レジデンス梅田ローレルタワーを買いました。こちらの書き込みを見てるとこちらがすごくいいようです
    家族持ちとしてはどちらがいいでかね 率直なご意見下さい

181. 381 匿名さん

眺望重視(たとえ中古でも)の場合には、梅田タワーとか他の周辺タワーの超高層階のほうがいいかもね。

182. 382 匿名

眺望なら周りに高層がないローレル
    便利さならジオでしょう。

どちらも子育てって環境だとは思いませんが。。

183. 383 匿名さん

ターゲットとして経済的に裕福なディンクスなどがメインぽいですよね、ここの住民層って。

184. 384 匿名

私は事務所利用がメインだと思ってた。

ウェリスで商売してる人もいるくらいだし。

変な商売は嫌だね。商業地だから仕方ないけど。

185. 385 匿名さん

子供の年齢にもよるでしょう・・・赤ちゃんのうちか大学生なら
    茶屋町という選択もあるでしょうが、普通に考えたらローレル
    でしょ。 ローレルなら近くに公園も2か所くらいあるし、なんと
    なく静かな感じだし・・・でも学校とかはどうなのかなー?

どちらも子育てには良くないようだけど、茶屋町よりは断然ローレル
    だと思います。

186. 386 匿名さん

お子さんがいるなら、ローレルでしょう。だって、小学校だって目の前だし、そちらのほうが、まだ地域に住んでいる方々の息遣いを感じます。よって、そのほうがいいと思います。

187. 387 匿名さん

ローレルなんて・・・(笑)

188. 388 匿名さん

ギリシャ・株暴落・・・またいろいろと噴出しそうです。

2期の販売早くした方がいいんでない?

189. 389 匿名

逆に北ヤードまで待ってもいいくらいでは。

キタの価値が長期的には上がるのがほぼ確実ですし。

西梅田の住友はそれを狙って在庫持ってるんですって言ってたけど、
    竣工後どんだけ寝かせるねん笑

190. 390 匿名さん

>キタの価値が長期的には上がるのがほぼ確実ですし。

そうか?供給過剰で周りは下がるでしょ。

191. 391 匿名さん

私も「キタ」ではなく「梅田」なら話は分る

192. 392 匿名さん

このマンションは数年したら街中に埋もれるような気がする…

やはり梅田タワーとか、北浜とかアップル淀屋橋とかのように、これらが全体として良し悪しとは別として、とにかくランドマーク性がもう少し欲しいところです。

193. 393 匿名さん

埋もれる・・・・ってことは街の中心ということで
    いいことじゃないのかな?

いつまでも周辺で聳え立っているよりは価値は高い
    ですよ。

194. 394 匿名さん

御堂筋本町タワーも近隣に埋もれている感じがしますが完売した今でも人気あるみたいで、ここもそんな風になるんじゃないですか。

195. 395 匿名さん

本町あたりは区画がきれいで道幅も広めだけど、こっちは土地の形がいびつで建物周りの空間も余裕ないのがつらいな。

196. 396 匿名さん

本町タワーは今となっては安かったですよね

リーガルは高かったのか人気ない…

ここは正直安くはない

でもこの先安かったと言われるのだろうか?

そうだとしたら場所はかなり落ちるとはいえ梅田タワーは恐ろしく安かったことになりますね…

197. 397 匿名さん

でも、梅田タワーは、ちょっとの差ですが場所がね。線路沿いに新御堂筋沿い。窓は開けない生活になっているとはいえ、ちょっと厳しいというか、評価は下がりますね。

198. 398 匿名さん

このマンションは何階から眺望望める というか将来確保可能なのでしょうか?南側も今後考えると現状の眺望状況だけでは不安ありますよね。
    どのみち保証ないなら中層で充分なのかな

199. 399 匿名

いまんとこ南高層なら多少抜けてるんじゃない?
    将来は高層が建ってしまうとおもうけど。

200. 400 匿名さん

前にも指摘があったけど中途半端な高さだし今後どんな
    ビルが建つか分からないし眺望期待ならローレルとか
    西梅田の売れ残りがいいんじゃないの。 でも眺望なんて
    すぐ飽きるよ。 駅に近い便利さはいつまでたっても
    貴重だけどね。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3