大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ梅田(旧・大阪市北区茶屋町再開発マンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. ジオ グランデ梅田(旧・大阪市北区茶屋町再開発マンション)
はぴぃ [更新日時] 2010-08-22 17:42:50

って、どうなんでしょう?
やっぱりすごく値段も高くなるのかなぁ?

公式URL:http://www.umeda-hankyu.com/
売主:阪急電鉄株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【スレッド名・一部テキストを修正しました。10.3.18 管理人】



こちらは過去スレです。
ジオ グランデ梅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-27 18:52:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ グランデ梅田口コミ掲示板・評判

  1. 401 ご近所さん

    ここを検討してローレルはないなぁ。

  2. 402 匿名さん

    眺望飽きるかもだけど、価格に眺望代が高層階にのっかってるので悩ましいところだよね

  3. 403 周辺住民さん

    眺望という話題でいえばなんですけど
    遠くの山々だったり、はるか眼下に町灯りを見下ろすみたいな感じだったりは難しいのかもしれませんが
    (チャスカ、インターナショナル、阪急百貨店などに囲まれてる立地なので・・・)

    間近にヘップの観覧車や高層ビル群の迫力ある景色や光の美しさは、
    十分に楽しめるんじゃないですかね?
    そういう都会的な眺めを好まれる人もたくさんいると思いますし。

    実際に住居として暮らすのか
    セカンド使用なのか
    賃貸貸しに出すようなのか

    いろいろ選択できる良い物件だとおもいますけどね。

  4. 404 匿名さん

    ベリスタより良さそうじゃないですか。国内の車窓から。

    1. ベリスタより良さそうじゃないですか。国内...
  5. 405 匿名さん

    って、貼り間違えてる・・・。タブタイトルおかしいぞ。

  6. 406 匿名さん

    素っ気も何もないホームページが却ってここの
    場所の良さと阪急の自信を示しているのでしょうが、
    もう少しなんとかならないですかね。

  7. 407 匿名さん

    阪急は半分やけくそか?

  8. 408 匿名

    ほっとっても売れるのにコストかけてホームページ充実させても無駄じゃん

  9. 409 匿名さん

    ホームページのコスト自体はたいしたことないだろうけど、
    買えもしない冷やかしを必要以上に販売センターまで呼び寄せてしまうことで
    無駄な労力を費やされるはめになるのが困るんでしょう。

  10. 410 匿名さん

    それが正解やね。

  11. 411 購入検討中さん

    ところで2期はいつ頃始まるのでしょうか?

    また今日の昼の東京テレビで東京のマンションは好調と
    やっていましたが、大阪はどうなのでしょう?

  12. 412 匿名さん

    絶不調、建設ラッシュ、供給過剰、空き部屋率No1決定。知らんけど。

  13. 413 匿名さん

    何回も気になって建設地見にいきますが、あの囲まれ感であの価格かぁ…と、いつも販売センターにも一度寄るとこまで到りません

    で、家かえって地図みてやはり希少地かなーとまた思い、最近その繰り返しです
    あーなんか割り切れん

    ちなみに中層までしか予算無理なんですわ


  14. 414 匿名さん

    中層なら十分じゃないですか。 東側にはチャスカがあるけど
    上の方は余り圧迫感ないし、他の方角は中層なら空いているし。
    チャスカも安藤忠雄の設計で格好いいと思います。

    阪急・大丸・伊勢丹・北ヤード・・・・これからどんどん開発される
    都会のほぼ中心です。 囲まれ感は仕方ないでしょう。

    価格もミニバブルの頃のタワーに比べたら非常にリーズナブルと
    思うけど。

  15. 415 匿名

    この場所は一目惚れ出来るかどうかで都昆布のように噛めば噛む程味がでる場所ではないと思う。
    一目惚れしなかったら後々後悔するかもよ。

  16. 416 匿名さん

    でも、大はずれ物件ではないと思います。まあ、タワーなので維持費や固定資産税など高いですが、支払できるのであれば良いのでは??

  17. 417 匿名

    いいと思うよ

  18. 418 匿名さん

    やっぱり買いか?

  19. 419 匿名

    お金があれば買いでしょう。

  20. 420 匿名

    生活の場ではないと思うけど、買うのを止める理由がない物件だね。
    堀江のプラウド、新町のプレミストに並ぶ
    最近では珍しい完売物件になりそうだね。
    維持費払えるなら買っちゃえば?
    割高とも思わないし、

  21. 421 匿名

    あの価格で完売できたらすごいよね!!

  22. 422 匿名さん

    間違いなく完売でしょう。 価格的にはこんな時期だから
    かなり弱気な価格ですから。

  23. 423 匿名

    300万に近い坪単価の、どこが割安なんでしょう?私には高嶺の花です。

  24. 424 匿名さん

    先月資料請求したら、物件概要1枚と相談会予約表が送られてきた。
    要は「来場しないヤツには何も教えない」って事ですが、
    ネットで「物件概要」見て資料請求した客に送る内容じゃない。
    一気に気持ちが冷めてしまったので、もう検討外です。

  25. 425 匿名さん

    424さんのような方には来てもらわなくても結構・・・
    ということでしょう。 それでも是非欲しい・検討したい
    という人でここは完売しますよ。

    他のマンションとは違うということです。 他のジオは
    値下げも折込チラシもいっぱいしてるけど、ここには不要
    なんです。

    気持ちが冷めてよかったですね。

  26. 426 匿名

    確かにこのマンションは派手な広告もせず他とは別格な感じがする。

  27. 427 匿名さん

    ここの情報が欲しいと思ってジオラブ倶楽部に入会したけど
    茶屋町のお知らせは来なかった。 で、自分でホームページ
    から申し込んだ。 宝塚や彩都などの情報は沢山くるのに。

    ここは冷やかし含めて銀行の事前審査も通りそうにない人たち
    は相手にしないで、本命の人たちに大体売ってもし余ったら一般
    公開 → 即完売を狙っているのでしょう。

  28. 428 匿名さん

    都心プライベート用のタワー物件を比較している中で、ここを躊躇する要因としては
    価格よりも、他の大型タワーの超高層階ほどの眺望が望めないのを
    やっぱりネックに感じる人が少なくないかもね。

    この立地で、眺望のきれいに抜けた40階超の部屋があったら、
    たぶんもっと高くても希望者が集中するでしょ。

  29. 430 匿名さん

    ここなんで「ジオ グランデ梅田」なのに、「OSAKA福島タワーってどうですか?」ってタブ?がでてくるの??

  30. 431 匿名さん

    >>430
    私もずっと思っていました。
    最初にスレ立てた人がフクシマタワーのテンプレから立てたんじゃないですか。
    見たらタイトルとメタタグフクシマタワーになってますから。


  31. 432 匿名さん

    迷惑な奴だな。一瞬あれっ?て思うんだよね。

  32. 433 匿名

    茶屋町の環境には賛否あるでしょうが、ここの立地は確かに別格、というかインパクトは強烈ですね。

  33. 434 匿名さん

    眺望は重視してないので、とにかく買いたい。

  34. 435 匿名

    確かに遠くから夜景やビル群を見るのはいいですがそれだと他と同じ、ここは近くにビル群や高層商業施設が見られるので私は都心にあるホテル感覚な眺望かなぁと期待しています。

  35. 436 匿名さん

    でもそれなら上階の値段が高くなくてもよい気がしますが…

  36. 437 匿名さん

    やはり、ここは眺望で買うところじゃないでしょう。
    場所でしょ、場所。

    眺望ならレジデンス・ローレルコートが値段も安くて
    とてもいいですよ。

  37. 438 匿名さん

    やはり場所でしょうね。
    なんせ西日本一地価が高い阪急百貨店前から1000m以下の立地ですかね。

  38. 439 匿名さん

    固定資産税高いだろうな・・・。

  39. 440 匿名

    ここは固定資産税が高い事を理解している人が買える物件ですね。

  40. 441 匿名さん

    貧乏人の買える部屋は無いぞ!ってか。デベの高笑いが聞こえる。

  41. 442 匿名

    場所がいいからここに関してはしょうがないでしょう。

  42. 443 匿名さん

    家出する、諭吉は我が家の問題児ってか。

  43. 444 匿名さん

    諭吉が友達連れて帰ってくる可能性のあるマンションは
    ここくらいかな。 やはりこの場所は稀少という言葉が
    よく合います。

  44. 445 匿名さん

    諭吉の友達って、英世?安!

  45. 446 匿名さん

    連れて帰るのなら英世1人か2人で十分でしょ。
    本人も帰るのですから。

    他のマンションなら諭吉は戻らない。

  46. 447 匿名さん

    阪急不動産のホームページによれば、5月29日(土)第1期3次、先着順受付開始だって。登録開始でないところ見る、結構苦戦しているのかな?考えすぎ??

  47. 448 匿名

    景気上向きだから販売引き伸ばしたいんじゃ?

  48. 449 匿名さん

    日経平均株価は1万切ってますけど・・・。

  49. 450 匿名

    受注指標とかみると今年末まではある程度回復の見込み。
    株価は上がり下がりするけど。
    東京のマンション市況は回復してるから、大阪も一部下げ止まるんじゃない?

  50. 451 匿名さん

    もう2000万円代の部屋って残ってないのかな?

  51. 452 匿名さん

    残っていないと思います。ワンルームになります。

  52. 453 匿名

    もう半分くらい売れましたか、阪急さん。

  53. 454 匿名

    高い部屋だけ残りましたか、阪急さん。

  54. 455 匿名さん

    はい、既に半分近く売れています。 高い部屋も
    売れています。 だんだんと人気のない部屋だけに
    なってきますのでご希望の方は早めに  阪急

  55. 456 匿名

    やっぱり人気あるんだ。

  56. 457 匿名

    半分もうれてませんよ。
    ただいま、60戸売れて、次の1期3次は先着順で出せて10戸。これは営業の人が数字を言ってたので確実な情報。

    ただいま現在の売れ行きも、スーペリアの下層階のワンルームが完売。それがなくなったから、次に安い1LDKが順に売れている。

    今でも戸数が稼げてるのが、このマンションのの中では比較的安い4000万前半価格帯の部屋。

    ここから一気にペースが鈍化していくのは必至。さー、阪急がどんな販売戦略にでるかがみもの。

    関西のマンション市況を牽引する意味でもがんばってほしいところ。

  57. 458 匿名さん

    首都圏一等地2等地タワマンの単価考えると割安に感じどうしようかかなり迷いましたが、静観することとし、それでもあっという間に売れるなら後悔…という心境でした。
    やはり大阪経済は弱含みですよね…

    少し悲しい気もします

  58. 459 匿名さん

    タイトルやヘッダーの情報直りました。
    良かった。

  59. 460 匿名さん

    70戸も売れていたらほぼ半分という感じでしょ。 あと100戸。
    もう暫らく宣伝なしで売って、それから一気に公開して完売・・・
    という感じですかね。 

  60. 461 匿名さん

    一般公開しても変わらんでしょ
    それで知る人は高いの連発で殆ど買わない層と思われます

  61. 462 匿名さん

    もしも何も変わらない,とすれば。

    それは広告業界,新聞業界,テレビ業界にとって破滅的な打撃。

  62. 463 匿名さん

    一般公開すればおそらく数百倍~数千倍の人が知ることに
    なるでしょう。 その中には購入可能な人が今の数倍以上
    は間違いなく居るでしょう。    それで完売・終了。

  63. 464 匿名さん

    家に関心ある人は殆ど知ってますよ。
    後、富裕層の人もね。

  64. 465 匿名さん

    完売するかぁ?

  65. 466 匿名さん

    長期化するでしょうね
    でも北ヤード開発待ちで値引きは当面しないでしょう

  66. 467 匿名

    いったい富裕層とはどんな仕事されてるのかな

  67. 468 匿名さん

    サラリマンでも年収2000位なら沢山いますからね
    その位で十分買えます
    この値段なら

    東京のように平均坪500超とかではないので富裕層までいかなくても買えるマンションでは?

  68. 469 匿名さん

    頭金ゼロ円、ボーナス払いなしだと35年ローンで月々・・・考えんとこ。

  69. 470 匿名さん

    諭吉を100人連れてきました。ダメですか?現金値引き。。。

  70. 471 匿名さん

    現金が足りません。最低でももう4000枚ほど必要です。

  71. 472 匿名さん

    質問ですが、ローンの審査はリーマン前と今とではやはり違う
    のでしょうか? 厳しくなっているのでしょうか? 東京では
    人気の物件の購入者に占める公務員の割合が高いと読んだこと
    があります。普通のサラリーマンの審査は厳しいのでしょうか?

  72. 473 匿名

    ローン審査は厳しくなってます。特に住宅ローンモラトリアムが出来てから厳格のようです。

  73. 474 業者

    何か借入やカードローンある人は厳しくなってますね
    あと自営業の方

    普通の会社員さんなら転職なければ問題なしですね

  74. 475 匿名さん

    前は転職でも緩やかだったけど最近は転職も厳しいそうですね。

  75. 476 匿名さん

    転職したばかりでも、年収が多ければ審査通りやすいですか?

  76. 477 匿名さん

    3年勤めていたらいいのでは?あと、転職回数は2回目ならいいのでは。3回目ですぐだと厳しいかもね

  77. 478 匿名さん

    アメリカで転職はステップアップだけど、日本では・・・マイナス要因か。知らんけど。

  78. 479 匿名さん

    転職内容重視です
    回数は関係ないです
    資格有無や同業キャリアアップ転職かなどが見られます
    仕事合わなくてみたいな理由で三度はきついですね 3年経ってても

    でも行ける銀行とダメな銀行別れますからいくつもあたればなんとかなることも多いです。

    個信に問題ある人は総じてきついですが…

  79. 480 匿名

    472以降、ここは銀行の相談窓口ですかい?

  80. 481 匿名さん

    3次分譲イッタ人います?どんな間取りがありました?

  81. 482 匿名さん

    申し込みしてきました。希望の間取りで先着順でしたよ。

  82. 483 匿名さん

    買うべきか、見送るべきか、今も迷っています。あぁ、いい部屋が減っていく・・・。焦るなぁ。

  83. 484 匿名さん

    見送る理由は何?

  84. 485 匿名さん

    そらー単価でしょ

  85. 486 匿名

    ここ買って北ヤードができてそっちがよくみえて後悔せんかな みんなどう思う

  86. 487 匿名さん

    北ヤードとの比較なら、私は断然こちらです。

  87. 488 購入経験者さん

    価格次第ですが、同じくらいならば北ヤード完成したら明らかに北ヤードでしょうね。

    距離と見栄えの差、私としてはリッツとグランヴィアのどちらがよいかみたいなイメージ差を感じますね

  88. 489 匿名さん

    その比較はわかりにくくないですか?共通点は梅田周辺ということぐらいでしょう。開発の先行きが見えない中、一体どれだけの人達が高額マンションにハンコ押せるかな?ヤードも悩みましたが、私は賭けに参加するのはやめました。

  89. 490 匿名さん

    北浜があの値段であれだけの数売れたのは、時期だけでなく建物の周囲が整然とした一角だったからかなと思います。(スタジオは売れなくて当然)
    茶屋町は道が細くごちゃごちゃしててビルに囲まれている環境が難点で、北ヤードは整然とした感じになりそうで難波のOCATみたいな環境になるようなイメージがあります。
    なので存在感や環境面に北ヤード待とうかなとブレーキがかかってしまいます。皆さんは駅距離優先ですか?

  90. 491 匿名

    この辺りは大学生や専門学校生が多く独特な雰囲気ですね。
    高級な飲食店も無く、居酒屋ばかりで落ち着かない。先日も、コンビニの前で若い女性がビールのロング缶をらっぱ飲みしていました。
    下町の雰囲気で、若年層ばかりなので、若い時は良いけれど三十路越えると、この雰囲気に違和感を覚えます。
    北ヤードに期待します。

  91. 492 匿名さん

    北ヤードはなんといっても整然として綺麗でしょうが
    やはり梅田駅2分には敵わない。

    NYで言えば北ヤードは潰れたツインタワーのあった
    ファイナンシャルセンターの感じ。茶屋町はsoho
    とかちょっとごちゃごちゃしても活気ある街の中心と
    いう感じ。

    北ヤードがもっと駅に近ければとてもいいと思うが
    きっと価格は凄いことに。 茶屋町は高いといっても
    しれている高さ。 後々にあの値段は安かったと言われ
    る可能性のある価格。

  92. 493 匿名

    しかし北ヤードができればそちらがメインになり駅の中心とならないかな すると茶屋町は駅裏と位置付けられんかな

  93. 494 匿名さん

    駅前の中心が変わることはあるけど、北ヤードの規模と
    今の梅田のビル・店舗・住居などを比べると北ヤードが
    中心になることはないと思われるが・・・

  94. 495 ご近所さん

    >>492
    貴方はSOHOに実際に行かれたことはありますか?茶屋町がSOHOという感じだなんてとんでもない勘違い(笑

  95. 496 匿名さん

    北ヤードって4棟計画されているけど、マンションは1棟のみでしょ?

  96. 497 匿名さん

    495さんへ、ジョージ・ワシントンブリッジを渡ったすぐのNJに
    2年住んでいました。 SOHOと書いたのは適当ですが、なんとなく
    若者が多くて進んでいるというような印象で書いてみました。 
    でも北ヤードがファイナンシャルセンターはそれ程はずれてないでしょ
    ・・・・それもはずれたいたらごめんなさい。

    新しく開発する北ヤードはそれは機能的で綺麗でいいでしょうが、
    街の活気というか歴史というかそういうものに欠けるんじゃない
    でしょうか?

  97. 498 匿名さん

    梅田に限っては四方とも駅裏にはならないでしょう。ただ駅裏はないけどメインは北ヤードできても駅南というのは変わりませんね
    淀屋橋本町との連たん性がありますからね
    ただ住居としての環境せいびは北ヤードが一番になるでしょう。
    そんなんどっちでもよい人は茶屋町か堂島小後のタワマンですかね

  98. 499 匿名さん

    駅近という観点からは、茶屋町。お洒落で若々しさ漂う街プラス文化的香りも。
    すぐ地下に、という観点から堂島。メインの駅南の立地だし中之島も近い。
    一帯の街並みが新たに創造されるという観点から、北ヤード。

    いずれも好景気であれば、マンションという計画はなかった超一等地ですね。

  99. 500 匿名さん

    たしかに…

    景気よかったらマンションにはならなかったでしょうね

    不景気だから出来たと考えたらホント希少ですよね

    妙に納得しちゃいました

  100. 501 匿名さん

    貧乏人はボーッと建設現場を眺めるだけだな。諭吉を6000人集結させなければ・・・。

  101. 502 匿名さん

    諭吉6000人が子供生んで7000人で里帰りすることはないと思われるので、そんな卑下されなくてもよろしいのでは?

  102. 503 匿名

    諭吉◯◯人の話、まったくセンス感じられない。なーにが里帰りや笑

  103. 504 匿名さん

    この掲示板にセンスはいらんでしょ。 でもマンション価格は上がる可能性
    ゼロではない。 都心(都心じゃないけど)の超一等地なら状況によっては
    上がるかも。

  104. 505 匿名さん

    一等地に住みたいが、金がない、ローン審査通る自信はあるが、完済の自信がない。
    ローンをチャラにする方法って本人死亡以外に無いの?

  105. 506 匿名さん

    ローン審査に通るのなら、完済も別に問題ないのでは? それに
    ここならローンが滞っていざ売却という時もそれ程価格は下がって
    いないでしょうから気楽に考えれば。

  106. 507 匿名さん

    でも、このマンションは維持費が凄いからローンだけではなくて、管理費や固定資産税、修繕積立金なども要チェックです

  107. 508 匿名さん

    間取り図や仕様が知りたいんだけど、やっぱパビリオン行かなきゃダメ?

  108. 509 匿名さん

    イクしかない、ヤルしかない。

  109. 510 匿名さん

    1期3次はどうなったのでしょうか? 5月29日からの募集だったと
    思いますが、明日・明後日くらいが締め切り? それとももう終了した
    のでしょうか?誰かご存じの方がおられましたらよろしくお願いします。

  110. 511 匿名さん

    オッ!! ホームページが新しくなってるよ!

  111. 512 匿名さん

    8階くらいまでできてますね。ロフト目の前ですごいにぎやか。
    ファミリーと言うより金持ちの大人向けですね。水系の人も多く集まりそうで。

  112. 513 匿名さん

    ここの資産価値下がらないと言い切る方に質問ですが、茶屋町でたらいきなり安い中古のオンパレードの中で、ホントに値下がりしませんかね
    これが一番の悩みの種

  113. 514 匿名さん

    いかに東京の一極集中・大阪の地盤沈下があろうとも
    乗降客数で日本3位?4位?(梅田+大阪)の駅から2分、
    しかもバブル的な価格ではない。 これだけの条件の
    マンションなんてないです。 値下がりしたとしても
    他のマンションよりは軽微な筈です。

  114. 515 匿名さん

    だったら、いいのだけど。誰か保証してくれ。

  115. 516 匿名

    北ヤードのマンションの外観は北浜っぽいね。
    茶屋町のほうがカジュアルに見える。

  116. 517 匿名

    普通に考えれば人口減ってくから値下がりは間違いないけど、
    短期的には上がることもあるんじゃな?

  117. 518 匿名さん

    北浜の方が坪単価は高いのでしょ? 設備・仕様は少し落ちるかも
    しれないけど立地は茶屋町>>北浜でしょ。 あがる可能性は十分
    あるでしょう(モチ下がる可能性も十二分にあるでしょうが)。

  118. 519 匿名さん

    確実に下がると予想
    北ヤード以外に発展性ないもの

  119. 520 匿名さん

    >518
    相殺して二分下がるということか?

  120. 521 匿名さん

    マンションの勝ち組と***があるなら、このマンションは
    勝ち組。 超一等地のみが勝ち組。 業績の良い会社の株の
    ようなもの。 全体に下がればつられて下がるが相場がもち
    直せば真っ先に上がる。 日経平均8000円くらいで買った
    優良株。 北浜は日経平均14000円の時の株。 北ヤード
    は景気がよくなっていれば手が出ない高さに、景気がこのまま
    悪ければ北ヤード自体が失敗に。

  121. 522 匿名さん

    ていうか今で十分単価高過ぎ。

    京都と違って大阪でこの単価は明らかに割高

    新築時は話題性でそこそこ売れると思うが

    数年経ち中古になったら、梅田徒歩の他中古との相場連続性からして

    かなり値下がりすると思われます

  122. 523 匿名さん

    単価高いかなー? 東北面はチャスカのため人気ないのか
    、坪250万くらいだよ。 採光はちょっと悪いかもしれないけど、
    かなりのお買い得と思うよ。

  123. 524 匿名さん

    522さんへ
    どうして京都のマンションは、①大阪よりも人口が少なく、②地価が大阪の中心部より高くもないのに、坪単価が高いのでしょうか(しかも売れているようですが)?

  124. 525 匿名さん

    見合い陽当たりの減価後であの価格は高いでしょう。
    タワマンメリットなしの部屋多く、利便以外の居住性能が悪いよね

    まともな部屋は坪300以上で最低でも7000万以上
    管理何してくれるんかわからん程度で㎡270円
    修繕㎡140円スタート

    目立つ立地だが冷静に購入判断する人間にとってはしばし静観といった内容かなー

  125. 526 匿名さん

    日当たりよく、眺望も恵まれた、ここよりも格安のタワー、ねぇ。
    電車に少しだけ乗ればいくらでも。そうそう、固定資産税もここより相当安い。

    (ここから少し歩くだけでもそれらしいタワーも。ただ、大宣伝して値引きしてもここより販売芳しくないようで、なかなか難しいもんですな)





  126. 527 匿名さん

    522さんじゃないですが。 京都は高さ制限でまともなマンションは
    なかなか出来ない。 それに京都は世界ブランド。 中国資本が買いに
    来るなんて話もあるよう・・だから高い? 

    東京・京都は世界ブランド。 残念ながら大阪はそういう意味ではゼロ
    だから立地が一番重要。 眺望とかそういうのは余り関係ないのでは。
    もし周りに高層ビルが更に立ち並び、眺望ゼロになるようなら逆に価値
    は上がると思われる。 今のママならダメ。

  127. 528 匿名さん

    京都って世界ブランドかな?実感無い。校倉造りのマンションでも立てりゃ高さ制限OK?知らんけど。

  128. 529 匿名さん

    京都は世界ブランドでしょう。

  129. 530 匿名さん

    京都の一般マンションと滋賀のタワマン、どっちがいいか?ってスレ違いだな、すみません。

  130. 531 匿名さん

    京都の一般マンション。琵琶湖より1000年の古都の方が強いと思います。

  131. 532 匿名さん

    京都や滋賀のどうでもいい話の部分ばかりを引っ張りすぎです。
    そろそろ大阪に戻って来てください(笑)

  132. 533 匿名さん

    京都や東京のエリア相場の連続性は、比較の上でこのマンションの価値を考えるにあたって参考になることだとは思います
    確かに滋賀は関係ないですね
    新御堂隔てただけの梅田タワー、少し離れただけの中崎町のローレルタワー等の中古、中津周辺…
    ここが一等地なのはわかるのですが、他の都市ならもう少し相場エリアの価格連続性があるので、そこが気になります。

  133. 534 匿名さん

    これで地下道で駅と直結とか、アーケード(言葉古い?)とか
    も出来て周辺の道が整理されて雨に濡れず歩きやすくなると
    いうことないのですが。 阪急さんそこまでは考えてくれない
    でしょうか?

  134. 535 匿名さん

    阪急の一存では逆立ちしても無理ですw

  135. 536 匿名

    ここは梅田最寄マンションというステータス

    北ヤードは梅田のランドマークマンションという
    ステータスになりそうだね。噂では、地下から
    梅田駅まで繋がるらしい、そうなれば、雨にも
    濡れないし、北ヤードに軍配が上がりそうです。

  136. 537 匿名さん

    そうなれば北ヤードに軍配があがるかもしれないけど
    価格も素晴らしいものになるでしょうね。

  137. 538 匿名さん

    でもよく考えたら南のオフィスビル?とほとんどの階が、こんにちは状態かな
    それはマンション通しの見合いよりもいやかなー

  138. 539 匿名さん

    まぁ、夜はそんなことないでしょ。知らんけど。

  139. 540 匿名さん

    そぉ、価格も何も分からないのに北ヤードのことをあーだこーだと
    言っても仕方ない。 茶屋町に戻ろうよ。

  140. 541 匿名

    で いくつ残ってる?

  141. 542 匿名さん

    ロフト行きましたが、目の前に建ってますね~
    私には買えませんが(笑)

  142. 543 匿名さん

    大阪駅南側の大丸増床部分に東急ハンズが開業したら、ロフトもすたれるかな?場所的に・・

  143. 544 ご近所さん

    今日、郵便物に封書入りの宣伝パンフが届いてました。
    モデルルームの写真とかはかなりいい感じでしたよ。

    まあ、写真はかなりのオプション仕様なので
    実際はお金をかければ素敵になるのは当然なんでしょうけどね・・・。

    私はここの計画を知る前にすでに購入してしまったので
    このマンションのおかげで淀川花火がみえなくなるのでは・・・と不安になってます(笑)

  144. 545 匿名さん

    便利な場所に建つマンションですね
    でも価格もそれなりなんでしょうか

  145. 546 匿名さん

    >543
    東急ハンズの規模と品揃えによるね。江坂と変わらないなら安泰。知らんけど。

  146. 547 匿名さん

    ここのモデルルームは実際に見ると大したことはないよ
    共用部もいまひとつだし、
    単に大阪・梅田駅近の魅力だけという感じかな?

  147. 548 匿名さん

    >>547
     できるだけ、コスト押さえているのでは?でも高そう。

  148. 549 匿名さん

    景気がいいのならイケイケドンドンで豪華な設備・内装なんかで
    超高額マンションにしたのでしょうが、リーマン移行の動向で
    コストカットして売りやすくしたのでしょうね。 まあ、それでも
    高いでしょうが、場所を考えればお買い得かな?

  149. 550 匿名さん

    東急ハンズは6000㎡ですので江坂のおよそ2.5倍の広さですよ!
    大阪駅周辺の再開発で茶屋町から客足は少なからず遠ざかるでしょうね。

  150. 551 匿名さん

    ロフトは関係ないじゃん!

  151. 552 匿名

    いまでもチャスカはオープンこぎつけてないよね。
    北ヤードも大丈夫かいな。

  152. 553 匿名さん

    >北ヤードも大丈夫かいな。
     予定は未定。心配しなくてもまだ進捗ないから、失敗もその先。

  153. 554 物件比較中さん

    この半年ぐらい、タワーマンション中心に探してるけど、
    4000万円台からドンドン限度が上がって・・今は、6500万円位は仕方ないか・・とか思い始めてる。
    幾ら利便性が良くても、幾ら眺望が良くても、
    コレって本当に「住宅の価格」として適正なのか?(モチロン私にとってです)

    売買契約直前に、タイムマシンで30年後の世界から来た「自分」に殴られそうだ。

  154. 555 匿名さん

    殴られるよ
    6500予算じゃ

    作る側からすれば最も単価を乗っける価格帯だもん

    4000前後までが一番利益率を押さえる部屋だし、も一度考えて直してみたら?

  155. 556 匿名さん

    555さんへ

    4000前後が一番利益率を抑えるとか、6500は最も単価を乗せる価格帯
    とかについて出来たら詳しく教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い申し
    上げます。 坪単価が同じなら水周りなど費用のかかる部分は同じで余り費用
    のかからない普通の部屋の部分の割合が大きくなるということでしょうか?

  156. 557 検討中

    555さん、
    利益のっけるなら、億こえる住戸に最ものっけるでしょうし、4000万円の住戸とひとくちに言っても広さや方角はさまざまです。売りにくいところを単価落とすのがセオリーでは?御自身の理論に何か根拠があるんでしょうか。

  157. 558 匿名さん

    >555
    一体、いくら用意すればいいの?

  158. 559 555

    今のマンション検討者の予算上限は3000 3500 4000 の山があって景況悪化で4000の山は検討顧客獲得争奪戦です
    それなりの場所でそれなりの広さだとコスト積上げですぐ4000超えてしまいますが、これ以上の予算層の山がないので無理しても4280程度には抑えます
    6000とかは調整しても顧客層がよめないし一緒なので積み上げ価格のまんま出します。
    億も一緒かな
    売れなきゃ値引きしてさばくかなといった感じ

  159. 560 匿名さん

    億ション値引きされても、手も足も出ないよ~。身分相応の場所に住めということか。

  160. 561 匿名

    559(555)さんへ

    『3000~4000万円あたりの予算で購入可能な顧客層が集中している』ということでしょうか?
    ならば、この価格帯の住戸の利益率を高くすれば(コスト削減等)、売主は一番儲かりますよね。つまり、この価格帯の住戸に『(利益を)一番オンしている』のではないですか?

  161. 562 匿名さん

    オンできない市況なので父さん会社がでる訳ですね

  162. 563 匿名さん

    下手に儲けるとボッタクリと非難浴びる。

  163. 564 匿名さん

    北ヤードは土壌汚染で更に費用がかかるとのこと。

    北ヤードのマンションを待っている諸氏よ、茶屋町で
    手をうっておきな。

  164. 565 匿名さん

    庶民です。茶屋町でも買えません。どうしたらいいですか?中津のロレールタワー買ったほうがいいですか?

  165. 566 匿名さん

    中津のローレルタワーはなんとなくのイメージを除けば
    コストパフォーマンスはとてもいいと思います。

    見た目がイマイチとか周りの雰囲気がイマイチとか・・・
    でも防音の二重窓とかしっかりしているし、価格はかなり
    こなれているようだし。

    華がないけど働き者で気立てのいい女性みたいな。

  166. 567 匿名さん

    確かに。今だったら、少しは値引きも期待できるだろうし、いいかも

  167. 568 マンコミュファンさん

    >566
    「なんとなくのイメージ」・・・

    そこなんですよね、ホントに。
    現地を知らない人はなんとなくのイメージで批判しますよね。
    まぁ、ローレルの立地は良く知っている人でも褒める人はいませんが。

    他人に苦笑いされても、自分の気に入ったものを買うべきなんでしょうが・・・

  168. 569 匿名

    まぁ崎がつく地名はちょっとねぇ。
    気にしないならいいけど。
    がんばってグランデにしときな。

  169. 570 匿名さん

    北ヤードの土壌汚染です。 相当費用がかかるようだし、計画も遅れそうですね。

    http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100616-OYO1T00772.htm?from=top

    北ヤードが出来ようが出来まいが茶屋町には余り影響ないでしょうが、中津のローレル
    コートは売りがひとつ減りますね。 また北ヤード待ちの人には痛恨ですね。

  170. 571 匿名さん

    569さんへ
    「崎がつく地名はちょっと」とありますが、そのような地名のところには何かあるのでしょうか?

  171. 572 匿名さん

    もともと崎だった場所なんですよ。
    それぐらい分かるでしょ。
    基本的に、梅田周辺なんて低位の湿地帯なので、ろくな土地ではないですよ。
    中崎だけ特別視する必要はないでしょ。

  172. 573 匿名さん

    では、曽根崎・山崎町・中崎町・豊崎なども、岬がつきますが、みんなそうですか?

  173. 574 匿名さん

    崎と言うより昔の大阪はほぼ海だった訳でどこも同じこと

  174. 575 匿名さん

    昔は海でも、もう関係ないでしょ。 新しく埋め立てた土地じゃあるまいし。

  175. 576 匿名

    全然、関係あるでしょw

    しかも、どこでも同じじゃないしね

  176. 577 匿名さん

    まあどこが震源で地震おきるかもわからんし、湧水でる訳でもなかろうし新しい基礎のマンションが壊れる課もしれんし、気のもちようかな。

  177. 578 匿名さん

    日本の建築技術と施工のモラルを信じよう。でなきゃどこも買えんわ。

  178. 579 匿名さん

    地下街が張り巡らされて、高層ビルが乱立している梅田辺りで
    そんなこと言って心配してたら、何処も買えないワ!

  179. 580 匿名さん

    そんなことより、販売状況はどうなのでしょうか? まだ1期3次
    先着順になっているけど、ちょっと停滞しているのかな?

  180. 581 匿名さん

    それなりのお値段ですから、手を出す人も限定されます。

  181. 582 匿名さん

    上町台地は昔から陸地。周辺の平地は海。歴史的に見て海溝型地震は高層化した日本の大都市では経験がない。液状化は必ず起こるだろう。梅田は埋め田からきてるから。メキシコシティの悲劇が繰り返しませんように。

  182. 583 匿名さん

    >液状化は必ず起こるだろう。梅田は埋め田からきてるから。

     それを考慮の上で建設されてるから、無問題。知らんけど。

  183. 584 匿名

    ここの建設会社なら大丈夫じゃない?
    地震対策には定評があるらしいよ。

  184. 585 匿名

    地盤の話をする人はどこに住んでいるんですか?

  185. 586 匿名さん

    雲の上でしょうかねぇ・・・いやそんなところなら紫外線や放射線の被曝が多くて危険だ。
    本当に一体どこに住んでいるのでしょうね?

  186. 587 匿名

    災害で死ぬときはみんな一緒だろ

  187. 588 匿名

    ↑一緒には死にたくない

  188. 589 匿名さん

    ↑誰と一緒ならOK?

  189. 590 匿名さん

    千里タワーで死んだら悔しいけど、ジオグラなら仕方ないかな。

  190. 591 匿名さん

    まさか、タワーマンションで地震保険に加入する スットコドッコイはいないよね。

  191. 592 匿名

    なんで?
    地震保険入ると問題あるの?

  192. 593 匿名

    タワーマンションでも入ったほうがよくね?建物より中がグシャグシャになるだろ

  193. 594 匿名さん


    一回の地震による被害に対する総支払限度額が、4兆5千億円迄と定められているのをご存知か。
    免震か制震かは知らないが、タワーマンションの中がグシャグシャになるような巨大地震が起きれば、
    窓から見下ろす他のマンションや民家は全滅間違いなし。

    阪神大震災で被害総額は10兆円と言われています。
    それよりも大規模で、しかも場所は大阪梅田・・・・
    被害総額は3倍で済むかな?
    どっちにしても4兆5千億円程度の保険金では どうにもならない事は明らかです。

  194. 595 匿名

    運よく生き残っても滅失で損金計上ぐらいだな

  195. 596 匿名

    そんなん知ってるけど
    全員地震保険入ってないでしょ

  196. 597 匿名

    全員入って無くても大阪市はまずいでしょ、4兆5兆はアっと言う間に吹っ飛びそう。
    でも実際、タワマンで物的被害は心配なさそうだね。

  197. 598 匿名

    神戸みたいに建て替えが必要になったらエゴとエゴがぶつかり合うおぞましい人間模様があちらこちらで…
    確実に事件になるな

  198. 599 匿名さん

    ここは地震板なの? ジオグランデに戻りませんか? 土壌汚染で北ヤード待ちの人が流れて来てはいないの
    でしょうか?

  199. 600 匿名さん

    地震板ではないです。
    ここは地震スレですよー!

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸