大阪の新築分譲マンション掲示板「N4.TOWER(エヌフォー・タワー)ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. N4.TOWER(エヌフォー・タワー)ってどうですか?2
申込予定さん [更新日時] 2010-06-10 18:07:09

N4.TOWER(エヌフォー・タワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市北区中之島4-3-29他
交通:京阪中之島線「中之島」駅徒歩3分
    地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩8分
    阪神本線「福島」駅徒歩7分
    補足/他交通:JR東西線「新福島」駅徒歩8分
価格:2560万円-9300万円
間取:1LDK-3LDK
面積:44.99平米-121.02平米

こちらは過去スレです。
N4.TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-14 21:01:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

N4.TOWER口コミ掲示板・評判

1. 2 検討中さん

今度の板では、真面目に情報交換がしたいです。

2. 4 匿名さん

過去のスレは以下です

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7087/

これからは噂や推測はなるべくやめていい情報交換しましょう

3. 5 物件比較中さん

色々ありますが、苦戦しているのか、好調なのかいまひとつわかりません。
    建設中の外観はぱっとしませんが、コンセプト、イメージ完成図を考えると
    期待出来るのではと思っております。
    周りの再開発も気になります。
    これからもしかしたら注目されるのでは?とも思っています。

4. 6 匿名さん

外観はシャープな感じで良いと思いますが・・好みですが。
    中ノ島はこれからの発展が楽しみですね。
    少し階数が低いのが、意見がわかれるかもしれません。

5. 7 匿名さん

安物の賃貸マンションみたいなタイルだね。
    またデザインが単純
    まるでぬりかべだね。
    TTOやシティタワー大阪みたいなのが良いね。

6. 8 匿名さん

TTOってそんなにいいですか?
    普通のタワーマンションにしか見えないけど。
    それなら西梅田の方が外観はいいなと思います

7. 9 匿名さん

千里タワーマンションで11月14日に午後2時ごろ18階南側バルコニーの柱が重さに絶えきれずおれた。

竹中だいじょうぶか?

8. 10 匿名さん

千里中央駅前タワーマンションの板では話題になっていますね

「南側、18階、19階がカバーで大きく覆われています。
     その周辺の階もいろんなところにカバーがかかってますね。
     大きな傷も見えてますよ。」

とあるから事実なんでしょうね
    心配です

9. 11 匿名さん

N4は施工は竹中工務店でしたね。
    千中も施工は竹中工務店なんですね。
    明らかに手抜き工事だね。
    下手すると耐震基準を満たさないのでは?

10. 12 匿名さん

詳細が出るまで静観ですかね。
    心配ですが、物件は違いますからと思いましょう

11. 15 匿名さん

ケーブルTVでも宣伝よく入っています。

12. 16 物件比較中さん

私もケーブルテレビで見ました。よさそうなので、今日、現地とマンションパビリオンに行ってみようと思います。

13. 17 匿名さん

ここのメリット、デメリットって何ですか?
    後、比較された物件はどこですか?

14. 18 物件比較中さん

17さん

>ここのメリット、デメリットって何ですか?

このスレッドを見ている限りでは
     好きか嫌いかだけのような気もしますけど

15. 19 匿名さん

やっぱ好きでないと住んでてもつまらんですしね
    車でも各自それぞれ用途や好き嫌いがあって自由に選んでる
    ここは匿名掲示板だからみんな言いたい放題言ってるだけで
    他人の好みまであんま気にしなくてもいいのでは

16. 20 物件比較中さん

そうなると特徴のないマンションって事になる?
    中之島4丁目って本当にいいの?

17. 21 買いたいけど買えない人

メリットは中之島に現在マンション(住居)が少なく貴重性がある。
    大阪のマンションの中では高級な部類に入る。
    デメリットは高さや立地に対して設定価格が割高で(貴重性を差引いても)購入後の資産価値下落のリスクが高い。(現経済情勢ではさらにリスクが高い)
    デベに対する信頼不安がある。(株価等で)
    市内マンションにしては利便性での勝負が微妙…。
    個人的にはこんなところですがどうでしょうか?

18. 22 検討中

この物件の北側の工事事務所が有る土地は、将来どんな計画なんでしょうか?
    前に京阪電鉄の本社ビルなどと噂がありましたが、何が出来るのでしょうか?

あと、中之島線開業以来乗客数が当初見込みの4割と報道がありました。やっぱり投資先としてはリスクがあるのかな…?

19. 23 物件比較中さん

>中之島4丁目って本当にいいの?
     疑問に思うならその時点で止めといたほうがいいです。

>あと、中之島線開業以来乗客数が当初見込みの4割と報道がありました。やっぱり投資先としてはリスクがあるのかな…?
     リスクのない投資はありません。
     今の現状では、大阪市内のタワーはどこも投資には不向きです。

20. 24 匿名さん

千里タワーが大変みたいですが、竹中工務店って最近はどうなんでしょか?
    評価はよいと思っていましたが、色々調べていて体質が古い感覚のような気がしてきました

21. 25 申込予定さん

メリット●将来性:周辺に大型の空き地(南にはない)が多く大型開発が見込める。たとえば、外資系ホテルと商業施設が入居する京阪と大林のビル。近代美術館予定地。扇町高校跡はスーパーコンピューターのビルとしてポートアイランドと争って負けたけど何かできるでしょう。マンションパビリオンとその周辺の駐車場。いずれも大きな土地ですがN4の南の眺望は妨げない。発展のエリアです。●セレブが集う:ロイヤルホテル。国際会議場。朝日放送など。●買い物便利:歩いてすぐの「ほたるまち」に大丸ピーコック。梅田や心斎橋も近い。北新地も近い。●競合物件と比べて優れている:タワー大阪や北浜のように大型商業施設併設ではないので、よその人がたくさん来てゴチャツクことがない。落ちつきが保たれるであろう。北浜はソーホーがあったり住人以外の出入りが多そう。北浜は7フロアーも商業施設に面積を割いておりテナントが決まってもすぐ入れ替わりそう、あるいは空いている事が多いかも。●他にあまりないサービス:ポーター(関西ではオーキッドコートのみか)、ゴルフシュミレーター(近くにまともな打ちっぱなしがない)。●住所:中之島の魅力、地ぐらい。●間取り:他のタワーより南向きの住戸が多い。・・・デメリット○住んでる人にお金持ちが多い。:付き合いが大変かも。
    ※以上が私が考えるN4のメリットとデメリットです。・・・という事で私は決断しました。

22. 26 物件比較中さん

確かに千里タワーが大変のようです。
    18階の柱が折れて購入者に対して文書での説明が行われているようです。
    竹中、最近不祥事続くな・・・。
    大京+竹中のコンビでだいじょうぶか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

23. 27 匿名さん

不安ですね

24. 28 購入検討中さん

デメリットというか、不安がひとつ増えてしまった。
    施工 竹中工務店

25. 29 匿名さん

>>No.24
    竹中に限らず今のゼネコンって値段安けりゃ何でも使いますよ利益上げるために必死ですもん(笑)。つーか安くしろって感じで製品を要求してきます、設計はそんな細かいことわかってないから金が掛かる図面ばっか書いてる見たいですけど。メーカーも**じゃないので当然それ相応の品物を納入しますが・・・・・結果千里タワーみたいになったんじゃないすかねぇ。

26. 30 物件比較中さん

久しぶりに来ましたけれど相変わらず人気物件だけあって他社のデベの関係者による誹謗中傷の書き込みが多いですね。ロイヤルホテルから中之島界隈をゆっくり散策してみると、この物件はかなりよい。不動産はなんといっても立地が決めてでしょう。

27. 31 匿名さん

あ、人気物件なんですか?

28. 32 匿名さん

でもこれから価値でるんですよね

29. 33 匿名さん

大京*竹中
    なかなか買おうという決心のつきにくい物件でしょうね。
    あえて、っていう感じがする。

30. 34 匿名さん

竹中工務店は大丈夫でしょうか?
    千里の板を読んでると心配です

31. 35 匿名さん

はっきり言って信用台無しでしょう。
    今の時代、風評被害のほうが損失が大きいから考えちゃいますね。

32. 36 物件比較中さん

竹中工務店は、千里を見てもらえば、倒壊タワーを作る会社ですよ。

33. 37 購入検討中さん

すべての竹中物件が駄目って事もないでしょう?
    それとも問題でもあるの?

34. 38 申込予定さん

これだけ、竹中工務店に完全な施工ミスがあるのだから、リスクありきで購入するならばともかく、後で問題が起こると収拾がつかないですよ。

資材高騰のあおりもあるが、鉄筋柱の注入ミスらしいので、同時期の物件ということもあり、私が、検査官だったら止めといたほうがいいかもしれない。

検討前で問題が起ってよかったとしかいえない。当然、保証はあるだろうけど、それに労力を費やすのも大変だ。

35. 39 匿名さん

でも心配しても他物件だしね
    こちらは大丈夫?って聞いても大丈夫としか回答はないだろう

36. 40 いつか買いたいさん

所詮マンションといえども物ですからね
    千里は施工ミスだから、竹中の現場での管理体制が問題って事でしょうから、
    他でもあるのでは?とは思うよね

37. 41 物件比較中さん

ケーブルテレビのN4の放送時間を教えてください。もう1回じっくり見たいので。

38. 42 マンコミュファンさん

放送時間 結構ながしているよ

39. 43 匿名はん

千里で施工ミスした同じ業者が建物ててるんだよね。

40. 44 申込予定さん

とはいえ中之島という住所は魅力がある。

41. 45 購入検討中さん

↑ 

確かに

42. 46 匿名さん

本当に悩ましい物件ですね

43. 47 匿名さん

千里の件もあって、微妙になりましたね

44. 48 匿名さん

ここは千里のように問題が起こっても、また何が起こってもきちんとした説明をしていただけるでしょうか?

45. 49 検討中

説明は厳しいかもしれないですね
    デベにそこまでの勇気あるとは思えない。
    ただ、千里のような事は稀でしょう

46. 50 申込予定さん

来年3億円くらいのまだ未発売の住戸が出るらしい、ペントハウス部分でといううわさを聞きました。くわしく知っている人、教えてください。

47. 51 匿名さん

>>46

結局、大京×竹中を許せるか許せないかだけだと思う。
    あえて買おうとは思わんが・・・

48. 52 匿名さん

3億?
    このご時世に検討出来る人が羨ましい(笑)

49. 53 匿名さん

ここで三億だすなら、もっと選択肢が増えると思いますが

50. 54 匿名さん

もともと財力のある方にはすべてのペントハウスを勧めていましたよ。

51. 55 物件比較中さん

大京は建物の強度にだけはこだわり持って作ってるので、強度面だけに関して言えばは大丈夫なのでは?
    昔から建物の堅さだけが売りの会社なんで、もし千里が大京だったらその時点で会社終わりだっただろう。

52. 56 匿名はん

>昔から建物の堅さだけが売りの会社

いいえ。バブルのときは全然違う会社が手掛けていたマンションを大京が買って、ライオンズマンションって名前をつけていて、供給数No1と言っている会社です。
    供給数を伸ばすことに命かけてましたから、建物の丈夫さなんて二の次です。

まぁ最近は構造を売りにしていますが、内装・設備は大手の中でも最低ランクです。
    あとはドギツイ営業で契約させていっています。

53. 57 購入検討中さん

千里の板みると、何の発表も無いようですよね。電話1本とか手紙1通とかで、お知らせ終了ってなったらイヤですよね。少なくとも、事故の概要と見通しくらいは、速報がいるんじゃないかな。でないと、信頼性がダウンですからね。心配ですね。

54. 58 匿名さん

進展はあったみたいですよ

55. 59 匿名さん

最近、書き込みがまともになった気がする

56. 60 匿名さん

そう意味では、Tの功績か?

57. 61 匿名さん

Kitahama、N4の板がまともになったのはTの功績だね。
    荒らしはみんなあちらに行った。
    平和だ〜

58. 62 匿名さん

Tがんばれ!!

59. 63 匿名はん

まあもともとkitahamaとN4のスレ荒らしは○京関係の人間とアンチ大○がほとんどでしたからね。

kitahamaの契約者からはN4はもともと相手にされていないんじゃないかな?

ただ千里とN4は施工会社が同じだから人ごとじゃないよ。

60. 64 マンション投資家さん

北ヤードの関係者から聴いた話では北ヤードのタワーマンションは坪単価400万円程度になる、とのこと。落札価格が高いので原価積み上げで行くとどうしてもこうなるそうです。N4の2倍近い値段。20坪つまり住居専用面積66㎡の住戸が8000万円高層階ならもっと高い値段というわけ。今のご時勢でコレは無理。関係者はみんな逃げたがっているようですよ。

61. 65 デベにお勤めさん

マンション投資家さん 
    心配しなくてもそこまでの価格にはなりませんのでご安心を。
    多少は高い価格にはなりますが、許容範囲になります。
    一部賃貸専門になるかもしれません

62. 66 匿名さん

中之島にブランドイメージがあるのは確かだが、
    4丁目もそうなのかとなると多少は疑問がある。

例えば、企業誘致がうまくいっていればいいのだが、
    企業は大阪から流出して 中之島への企業誘致などはうまくいっていないし、
    今や東京に本社が移って、大阪には支店しかない状況。
    中之島にブランドイメージをもつ関西地場企業があるから中之島はもっていたが、
    今後の見通しは厳しいのではないか?
    企業がいなければいくら文化施設を検討をしても税収を考えると頓挫する。
    行政の財政は悪化しているこのご時世だ。
    活路は見いだせていないのではと感じる。

渡辺橋駅(肥後橋)周辺は朝日新聞とフェスティバルホールの建て替えがあり、
    2〜3年後には期待出来るが、そのまま4丁目まで期待出来るかは京阪次第かと思う

京阪が本気で南港にでも延長すれば少しは打開できるかもしれないが
    現在の乗客数を考えると、道のりは厳しいのではないか?
    そのベイエリアですら負の遺産の宝庫と言われている。
    どうせなら、京阪は福島か野田に直結して神戸まで行けるにすればいいのではないか?

行政が後押ししないかぎり厳しい状況と思える(一応しているが弱すぎ)

63. 67 匿名さん

活性化させるには扇町高校跡地の再利用、
    リーガロイヤルホテルの再開発が出来れば早いのだが・・
    扇町高校跡地ってどうなるのでしょうか?

64. 68 匿名はん

京阪の延伸について、神戸方面の延伸は難しいでしょうね。JRとは競合するし、阪神との相互乗り入れは軌道規格で無理なはず。
    南港への延伸は採算性に欠けるため計画段階で無理でしょう。

どうすんの?京阪さん!

65. 69 匿名さん

京阪の神戸への延伸は個人的な思いです。
    コストも考えたら南港への延伸より出来るのではと思いましたがやはり難しいでしょうね。

66. 70 匿名さん

34階じゃなくて50階、せめて40階建てにすればよかったのに。
    なぜ34階なんだろう?

67. 71 マンコミュファンさん

34Fが最上階じゃタワーとは言えないね。

68. 73 ビギナーさん

施工は竹中さんですか。へー。ナルホド・・・・。

69. 74 匿名はん

建物の高さってシンボルになるし、高いと話題にもなりますね。中途半端な高さでな
    く、日本一の60階建てなどにしとけば、中之島開発の牽引役になれたのにね。
    また、近所には高い建物が多いとこやから、やっぱり34階では目立たないしね。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

70. 75 匿名はん

高ければ良いものではないなと千里や北浜を見て思いましたが。

71. 77 匿名はん

そうですね。高ければ良いという訳ではないですが、大京さんと京阪さんが中之島の発展を見込んで作ったマンションにしては高さや建築デザインが物足りないなと思いました。

だからイマイチ憧れの物件に成られないのではないでしょうか?

72. 78 匿名さん

中之島のシンボル的な外観にしてくれればと思います。
    中身だけでなく、外観もやっぱり大切です

73. 80 匿名さん

京阪&大京としては盛り上げた所だと思いますがね

74. 81 匿名さん

立地は注目だったんだが物件としてイマイチ何かこうパンチに欠けるんだよなー。
    もう少しステイタスとか感じるような憧れ的要素を加えた方がよかったかも。
    電車通勤とかそんなこと関係ないような資産家が住むマンションみたいに仕上げるとか。
    同じ建てるにしてももっとやり方あったような気がしてならない。

75. 82 匿名さん

No.372 by 匿名はん 2008/11/26(水) 16:06
    370さん、N4スレの事?
    あそこは見ていて気分が悪くなるくらい荒らしがひどいですね。

時間を見るとこちらの書き込みと連動してる事が多いようですが、ここの契約者の仕業ならやめてあげて下さいね。
    だから北浜とN4はすぐ比較対象にされるんだと思います。

Kitahamaのスレにこんな事書かれているよ。
    哀れみかな・・・・

76. 83 匿名さん

比較されているならうれしい事です。
    しかし、キタハマにはこんな考えの人が住むらしい。
    人を見下したとんでもない人だ。
    マンションは比べられても、住民の質は比べてほしくないですね。

↓(The Kitahama Part2のスレより転記)

No.369 by 契約済みさん 2008/11/26(水) 14:28
    荒れないタワーもあるのにね。
    ここがすぐに荒れるのは、契約者の質も大きいかも。
    高い部屋と安い部屋の格差が大きい分、住民の質の格差も大きいのだろう。
    安めの部屋を背伸びして買った人ほど荒らしにムキになる傾向が強い。
    この物件に恥じないようゆったり構えましょうよ。

77. 84 匿名はん

おそらく生活観がまったく違うからお金もってない人は、ゴミ程度にしか思ってないんじゃないの?
    格差社会だからわかるけどさー、Kitahamaに憧れて必死で働いて住みたいって人もいっぱいいるんだろうからさー、そこらへん同じ住民として考えてあげるわけにはいかんのかねー。
    と、逆に心配したくなる内容の書き込みだね。

78. 85 匿名さん

83のレスとkitahamaの契約者の書き込みはおそらくN4関係者の仕業でしょう。
    IPアドレスの同定を管理人に依頼し、事実が発覚しました。

ここももっと契約者や購入検討者のためになる情報を増やすべきです。

ここも良いところがあるはずです。他所の足を引っ張ることばかり考えずに特色を表に出しましょう。

たとえばリーガロイヤルホテルや科学館が徒歩数分内にあるとか、大阪湾や堂島側や土佐堀側の景観がすばらしいとか、、、、。

あまり他所を荒らしたりけなすとまたNかべとか書かれますよ。

79. 86 入居予定さん

> 83のレスとkitahamaの契約者の書き込みはおそらくN4関係者の仕業でしょう。
    > IPアドレスの同定を管理人に依頼し、事実が発覚しました。
    これが事実なら、由々しい問題ですね。
    どんな理由付けで同定を管理者に依頼したのですか。

80. 87 匿名さん

中之島のいいところを教えてください
    あと値引き交渉は出来ますでしょうか?

81. 88 匿名さん

34階と低めのタワーであること。
    将来高層ビルの谷間になるかもしれないこと
    商業施設がないこと。
    雨の日に駅から傘をさして帰れること

82. 89 匿名さん

N4の魅力は?

83. 90 匿名さん

キタハマと比較されるほどすばらしいということ。

84. 94 購入検討中さん

申し訳ありませんがIDとパスワードがいるような会員専用のブログを作ってほしい。
    このスレを見ているとN4の検討者と関係者はキタハマを買えなくて妬んでいる集団に思われます。
    契約済みさんも見ていてつらくないですか?

85. 95 匿名さん

フリーでいくらでも掲示板は作れるので作ってください

86. 96 物件比較中さん

どこのスレでも煽りもあります。
    千里のスレは大変
    変な書き込みは気にしない方いい
    キタハマと比較されるのは仕方無いと思います
    そもそも、比較するのも参考になる時もあるし、
    ここの書き込みだけで購入を判断はしませんし、
    いいことだけでなく、悪い事も聞きたいと思います

87. 97 契約済みさん

あのUSBを使ってみるサイトで会員専用のブログを作ればいいのでは。事業主さん本気でお願いしますよ。

88. 101 周辺住民さん

たしか、施工はT中工務店ですよね。だからですよ。構築中の物件の事故が、祟ってます。

89. 102 購入検討中さん

書き込み見てるとアンチN4というよりアンチ大京の方が荒らしを書き込んでる様な気がします。
    でもここはまじめに物件を検討する所なんで悪口書くなら会社の比較板や大京専用板でやってほしいです。

90. 105 匿名さん

ここの目玉はゴルフシミュレーションだけだね。
    西梅田 北浜 NYと比べて他に上回るところはほとんど無いですね。

91. 106 匿名さん

西梅田 北浜 NYと名前が並んで出てきている時点で大京の作戦勝ち。

92. 110 匿名さん

書き込みをされる方はもう少し考えてから書き込みをしてください。
    自分のうさばらしで書き込みをしないように。
    良識の有る人の書き込みとは思えません。
    N4に限らず、マンションについての積極的な意見交換のための掲示板のはずが、読んでも楽しくない掲示板になっている気がします。
    興味があるマンションなのでよく見に来ていますが、ひまつぶしに書き込みに来ている人が多いような・・・。

N4、私は購入予定です(いいと思わなければ購入しませんから)。
    他のマンションも色々それぞれいいところがあります。
    自分が興味を持ったマンションを比較検討して、それについての意見交換にしてください。
    嫌なら買わなければいいだけですよね。
    アンチ大京とかデベ関係者が荒らしているとか私にはどうでもいい話です。

93. 111 契約済みさん

私は契約者の1人ですが、全ての方において決して気持ちの良いものではありません。

サーバー及びネットワークの仕事をしておりますが、
    インターネットに匿名掲示板など100%ありえません。

インターネットは匿名だと勘違いしている方が多いようです。
    これは大変危険な誤解です。人物は確実に特定出来ます。
    安易な投稿で逮捕に繋がり、一生を棒に振った例は日常茶飯事で報道されています。

投稿マナーについて抜粋しました。
    特に業者関係者の方は再度お読み下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

マンションコミュニティ/e戸建て掲示板を皆さんに
    有意義に楽しくお使い頂くために、下記の投稿マナーのご理解をお願いします。

当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も増えてきております。責任を持って投稿することが必要です。
    特に業界関係者の方はご注意下さい。

94. 112 匿名さん

それなりに周りにビルが建ちそうな空間があるのですが、如何でしょうか?
    科学館も駐車場はなくなりはしないと思いますが、財政難から半分売却とかあるのではと心配します

95. 113 購入検討中さん

あのUSBを使ってみるサイトで会員専用のブログを作ればいいのでは。事業主さん本気でお願いしますよ。→97さんのこの話とてもいいと思います。97さんの話がどういう意味かわからない人は本気で検討している人ではないので、ぜひ実施してください。事業主さん、お願いします。

96. 114 匿名さん

契約者サイトが必要ならここではなく、
    直接大京に言いましょう。
    ここのサイトは大京とは直接関係ない

97. 115 比較中さん

大京がイマイチな評判な理由は営業の対応だけですか?
    建物は関係ないような気がするのですがどうでしょうか?

98. 116 匿名さん

会社の経営状態がすべてを物語っている。。。

99. 117 契約済みさん

>112さん
    過去スレくらい全部見ましょう。

100. 118 匿名さん

株価は確かに危険水域あたりをうろついていますが、
    いまは財閥系と大手系列以外のデベは似たような物です

101. 119 買い替え検討中さん

先日、中之島に行く用事があったので、
    建築中のこの物件みたけど、外観は悪くないと思ったよ。

102. 120 物件比較中さん

私もそう思う。

103. 121 匿名さん

なぜアンチが多いのかわからない

104. 122 マンション購入者

大京のせいでしょう・・・

105. 123 匿名さん

なぜ大京はこうも目の仇にされるのでしょう

106. 124 マンション購入者

売らんかなの強引な営業トークと競合他社物件の露骨にけなすことを厭わない企業姿勢でしょう。

107. 125 匿名さん

大京はライオンズブランドを前面に出して他を見下す姿勢でいるからね。
    かといってライオンズ物件がそこまで圧倒的にずば抜けているかというとそうでもない。
    確かにどこの会社か聞いたこともない会社の物件よりかは信頼できるが、他を貶せるほどでもないだろう。
    しかし営業も上からひたすらライオンズブランドで押せ押せの支持で毎日ケツ叩かれるの大変だろうな。
    他スレでも言われてたことだが上層部がごっそり入れ替わりでもしないと、ここの古い経営体質はいつまでたっても変わらんだろうな。

108. 126 匿名さん

ノルマがきついのかな?
    俺が話した営業はまともだったよ

109. 127 マンション購入者

ライオンズってブランドだったの? 憧れもなければプレミアム感も皆無だけど。昭和50-60年代にやたら明るめのレンガタイルで作った昭和の遺物ってイメージ。ブランドもクソもないよ(笑)

110. 128 匿名さん

ライオンズは昔はブランドでしたね。
    最近は知りませんけど

111. 129 地元不動産業者さん

>なぜ大京はこうも目の仇にされるのでしょう

叩きやすいんだと思います。
    叩かれる要因(電話がすごいとか、営業が強引とか)が実際にあって
    「まいったよー」っていう意見が多発して
    被害(?)には実際あってないけど義憤の念に駆られた人から
    さらに祭りのように「営業まいった」って話がスパイラル

これが無名の小さい会社ならここまで騒ぎにならないけど
    (みんな知らないから、だれそれ?で終わる)
    一応、結構大きな会社でほとんどみんな知ってる
    だから余計に叩きやすい、そんなとこが理由だと思います。

みんな知ってる、それがブランドってことです。

一応、有名デベだと中古マンションになったとき
    組める住宅ローンの年数が変わるときがあります。
    これはライオンズにかぎりませんけどね。
    一応参考までに。

N4と関係ない話ですいません

112. 130 匿名さん

なるほど
    よくわかりました
    ありがとうございます

113. 131 買いたいけど買えない人

中には冷静な意見や、物件を客観的に判断しているものも
    たくさんあると思います。
    物件比較については感情論は頂けないですが、実質的なことに関しては
    分かりやすく判断材料にもなると感じてます。

114. 132 匿名さん

大京は受話器を手にくくりつけて契約取れるまで剥さないとか、夜みんな寝静まる時間まで飛び込みさせてみんな寝てまったら今度は夜でも開いてる警察や消防にまで営業させるとか、そんなやり方で売らせてた会社だもんな。
    世間では通用しない様なやり方で客に売りつけたことを上層部では美談、武勇伝として褒め称えてきた会社。
    今は昔に比べて大人しくはなったものの強引な手法を賞賛する体質と、過去今まで積み上げてきた負の遺産がある限り大京はいつまでも叩かれ続ける。
    蒔かぬ種は生えぬ。因果応報。会社の体質とイメージが本当に変わらない限り未来永劫バッシングは続く。

115. 133 匿名さん

大京のバッシングの話ではなく、マンション自体の話にしてください。
    マンション情報に売主などの話も出てくるのでしょうが、いつもそんな話ばかり。

インテリアオプション会に行きました。
    カーテンが結構いるのでどきどきしています。
    腰高窓ってそんなに腰高ではないんですね・・・。
    あと、室内物干し用のポール?も便利ですね。
    ダブルで決定です。
    天気の悪い日でもお風呂場にばかり干せませんから。

116. 134 契約済みさん

つまらんバッシングはヨソでやって下さい。迷惑です。
    掲示板は匿名ではないので、バッシングは自分が特定されると解ってやったほうがいいですよ。
    エスカレートしているので、情報開示請求→逮捕 とならないか見ている方がハラハラします。
    人物は容易に特定出来るというのに、何件逮捕事例があればいいのか…。

>133さん
    オプション会、私も行きました。
    色々多すぎて悩むんですが、エアコンは高いですね。
    入居前についていたりメリットはあるんでしょうが。
    カーテンもどうするかな…。価格比較がしにくいので微妙。

とりあえず見積を取れるだけ取って、次回に持ち越しになりました。
    2時間じゃぜんぜん足らなかったです。

バルコニーのタイルをどうしようか悩んでます。
    角部屋なので、バルコニーが見えるのは寝室しか無いんで不要かな??

117. 135 ビギナーさん

ここは売れているの?

どのくらいが契約成立しているの?

竣工まで完売しそうかな?

値引きは?

一度見に行ってみたいけどセールスが強引と聞いたけど実際はどうかな?

118. 136 匿名さん

検討するために何回か営業と話しました。
    電話はちょっと多いと感じたくらいですが、言われる程の強引さはありませんでした。
    売れ行きは正直わかりません。
    ただ完成までに完売する雰囲気はなかったですね
    ただ、ここが気に入らなかったら、他の大京物件紹介しますとはよく言われたかな。

119. 137 匿名さん

あと気になったといえば、こちらの予算を超える間取りや階層をよく紹介していたな。
    俺の年収から、買えないことはない範囲だが、もう少しこちらの考えを聞いて話をしてくれればと感じた。
    ヒヤリングと言うか、顧客との会話力が弱いですね
    ただ強引さはなかったです。
    印象は、営業の質は高くないと思った(笑)
    正直な感想なんで、気に障る書き込みなら削除してください。

120. 138 匿名さん

値引きは完成前後か完成後じゃないと厳しいと思います。
    今の時点で値引きに成功した人いるのかな?

121. 140 契約済みさん

>>139
    マナー違反です。
    匿名になったとたんに、普通の会話では出来ない言葉使い。呆れるというかなんというか。
    あなたが本当に契約済みの方なら、同じ住民としてとても悲しい事です。

ただ、迷惑なら見ない方が良い。
    そうですね。見ない方がいいかもしれません。
    インテリア会で出会った方とこの掲示板の話題になりましたが、
    見ていて有益な情報も無いので見るのをやめたそうです。
    その方は、このスレが出来てからずっと見てたそうです。
    私もそうです。

何人かいらっしゃった他の契約者さんも居なくなったようですね。
    私も見ない事にします。契約者はこうして書き込みしなくなり、
    アンチばかりでこの掲示板に意味があるのかな?
    少なくとも有益な客観的な情報は何一つ無い気がします。

契約検討中の方、このような掲示板の情報は自分で裏を取ってから検討したほうが良いですよ。

営業の人がどのような対応をするかは、人と人なので当たり外れはあるでしょうし、
    良い対応をする営業だからって、所詮は営業マンですから、裏があるかもしれません。
    立場によって違うかもしれませんが、仕事上でもいろいろな営業マンに皆さん会ってるんでは?
    その人柄だけで決める事は無いでしょう。

自分で物件の善し悪しや自分に合っているか判断すればいいだけです。

この掲示板、登録制の匿名掲示板になると、もっと有益な情報で集まりそうですね。
    今のままだと2ちゃんと変わりませんから。

122. 141 住まいに詳しい人

135さんへ
    大京は強引です。
    参考程度に行ったところ、自宅どころか職場まで押しかけてきますよ。
    はっきり断っていても押しかけてきました。
    同じような話もよく耳にします。

123. 142 136です。

>参考程度に行ったところ、自宅どころか職場まで押しかけてきますよ。

それはあり得ないと思いますね。
    うちではそんな事はありませんでしたよ。
    あくまでも電話くらいです。

あと、営業について書きましたが、140さんの書かれているように、
    嫌なら営業をかえてもらえばすむことです。

うちは、別に営業で判断していなかったので、まあいいかーなんてノリで話していましたし、
    聞きたいことは、言えば答えるし(回答をもらうまで時間はかかったけど)、
    あとは、色々自分で調べていましたからね

ここの書き込みやデベの営業の話だけでマンションを選びはしません。
    色んな情報をあつめて最後は自分で判断します。

しかし、ここは他の掲示板と違って、マンション本来の話や、
    契約者同士、検討者同士の話がうまくできないですね。

124. 143 契約済みさん

140です。

私も営業の人が押しかけてきたような事はありませんでした。
    どちらかといえばアッサリしていましたが。私の本気度合いが低かったのか?
    買うようには見えなかったのか?
    しかし邪険にされた訳ではなく、対応は良かったですよ。

北浜や京町堀などと比較している事を伝えましたが、
    それぞれの利点も教えてくれましたし、何よりどこにするにしろ良く見て下さいといった
    姿勢も評価しました。それが作戦ならそれでもいいですが、その結果良く見る事が出来ましたし、
    客観的に考えて、中之島という立地が自分に合っていたのも最終的にN4にした訳です。

この業界のセールスが激しいのはどこもそうなのかもしれません。
    参考までに、新神戸、御影、六甲、豊中など阪神・北摂の物件も資料請求をしましたが、
    一度も行っていないのに電話は何度もかかってくるし、メールは迷惑メール並だし、
    資料は何度も届いてゴミの山。このような社会情勢ですので、どこも同じなのかもしれませんが。

最近はタワー大阪、北浜、NYタワー、京町堀とキャンセル物件の案内も届きます…。

ただ、営業嫌いなら、一発勝負でその物件1本くらいでモデルルームを見に行かないと、
    気負けすると思いますし、そんな事で気負けしてては、物件をちゃんと選べるのかと疑問です…。

125. 144 匿名さん

いや 押しかけます。
    特に高額物件があえそうな方はご注意をされた方がいいですね。
    家はもちろん職場まで来る場合はありますね。

私の知人が被害を受けました。
    かなりご立腹でしたね。

126. 145 匿名さん

>特に高額物件

高層のペントハウスとかの検討者ですかね?

うちはせいぜい上限が5000〜6000千万だったので押しかけがなかった?

127. 146 匿名さん

強引をよしとする会社だからね。
    売れない場合にも他の大手ならそこで強引に何かとするという行動選択枝はでてこない。
    しかし大京の場合古い考え方の人が上司として存在するから、そこで強引という選択肢が出てきてしまう。
    客の為に仕事をするのではなく、上司に仕事の誠意を見せる為に仕事をする(させられる。)
    これでは契約など取れるはずがない。
    物件購入者の為にもあまり時代錯誤の見苦しい営業方法は今後変えていくべきだと思う。

128. 147 契約済みさん

140です。

何を根拠に言っているのか良く解りませんが、
    あなたや知人そのような目にあったからといって、
    それが全ての営業の手法のように延べ、会社としてそのような事をやっていると
    思われるような事を、あえてここで書く必要がどこにあるのか疑問です。

大京のあちこちのスレに書いているのでしょうか?
    ここで書くという事は、そのような会社なので接点を持たないようにしたほうが
    良いと思いますよとしか私は見えませんが?

これを検討中の人が見たらどうなんでしょう?
    モデルルームに行く事を躊躇しますよね。
    営業妨害に近いような発言だと思いますが。

もう少し具体事例で話しを聞かせて貰えませんか?

実際に押しかけにあっていない契約者が私も含めて複数居るのに、
    「いや押しかけます」と断定しているところが疑問です。
    押しかけられて無いと言っているのに、押しかけますって…。意味不明です。
    「来る場合はあります」って、何事例持ってるんでしょう?
    その「来る場合」ってなんなんでしょうか??

しかも知人の話で、そこまでムキになっている理由も不明です。
    しかもそれは、N4の事ではありませんよね? 

ちなみに私は1億超える部屋を契約しましたが、
    家に押し寄せる事は全くなく、会社に来る事もありませんでしたよ。

129. 148 購入検討中さん

>>147さん
    そんなに必死に反論しなくても、ええでしょ。
    そういう意見もあるのか、と受け入れることも大事です。カッカすんなよ。

私もこの物件を一時期検討しておりましたが、「大京は強引」というのには
    一部同感します。
    他の物件に決めました、って言ってるのに何度も勧誘の電話が掛かってくるし。
    全体的に他社に比べて電話の回数も多かったな。

まあどこの物件を検討しても、そこそこ勧誘はされるよな。
    そこを割り切らないと、モデルルームにも見学に行けないわな。

130. 149 匿名さん

147さんへ

私はこの前インテリアオプションの書き込みをした者です。

この掲示板で書き込みをしても、批判的な意見ばかりされると思います。
    ここを知ってからずっと見ていますが、普通の会話をしようとしても遮られるだけです。

良識のある人間が書き込みをしているとは思われません。
    人間としてできていない人が多いです。
    私も色々話を聞いたりしていますが、

世間には、自分とは違う考えられないような、自己中心の非常識な人がいっぱいいる

と最近つくづく思います。
    ここを荒らす人もその類で、面白がって書き込んでいるだけです。

大京の営業さんがどうであれ、このマンションについて私は一個人としてよいと思っています。
    私はそんなに高額な部屋ではありませんが・・・。
    大京からそんなにひどい営業をうけたこともありませんし、電話もないようです。
    人それぞれですから、文句を言いたい人の口は防げませんし、ほっておくしかないです。

私はスルーして楽しい情報を書き込みますよ。

131. 151 匿名さん

事実を書いてるだけでしょ。
    本当に大京に不信感を持っているので。

132. 152 匿名さん

149です。

一般の人はマンションを購入する機会が何回もないので、マンションを販売する会社に不信感を持つことはそんなにないと思いますが・・・。
    嫌だな〜と思うくらいでは?

私は知人(本業は他にあり)がマンションを貸したりしているので話を聞きますが、そんなに文句を言うのを聞いたことがないです。
    というか、そこまで攻撃したりすることはないんじゃないでしょうか。
    嫌な点は明瞭な理由をあげて嫌だというくらいで、普通に常識のある人ならコテンパンにこきおろすなんてありえないです。

こういうのは不動産関係の方がおっしゃることかもしれないですね。
    本当に不信感を持つ、というのは勧誘を受けるだけでそうなるんでしょうか?
    不信感とは??
    勧誘は確かに嫌なものですが、どんな仕事であれ営業の方は勧誘をします。
    不動産関係もDMがきたり、電話があったり、色々あるんじゃないでしょうか?
    モデルルームに行ったら仕方ないことです。

なので、やたらと批判だけしたり、汚い言葉を使ったり、その他荒らしたくて書き込む方は普通の人では考えられません・・・。

133. 153 匿名はん

手が出ないのにモデルルーム行って冷たくされた人たちじゃない?

134. 154 匿名さん

一番近いスーパーってほたるまちだと思うのですが、生鮮食品の充実度ってどうですか?
    あと近所にコンビニってありましたっけ?

135. 155 匿名さん

通りがかりの者です。

私はN4のモデルルームにかなり早い時期に行きました。
    営業の人に案内していただきましたが案内がスムーズでなくかなり無駄な時間を費やしたように思います。
    正直あまり印象はよくなく帰宅をしました。
    その後、他の物件を購入しましたが営業の電話はかなり頻繁にかかってきました。
    営業の人に他の物件を買ったこと、もう営業はしないでほしいことを伝えましたがしばらくはかかってきていました。

営業の印象としてはやはり他物件よりかなり劣っていたように思います。
    みなさんが同様の思いをしているのだと思います。

136. 156 通りすがり

ここは知らないけど、北浜も京町もプラウドもジオも資料請求しただけなのにいまだに営業から連絡来るよ。
    そんなもんじゃない?神経質すぎ。

137. 157 匿名さん

だから、ここの営業はそれ以上の強引さだと言っているのでは??

138. 158 契約済みさん

久々、覘いてみると、大京の営業に対する非難の嵐ですね。
    確かに、わたしも洗練されていない感じは受けました。

ところで、堂島川南の遊歩道は程よい広さがあって散歩していて楽しいですね。また、夕方に田實橋から西を見ると、沈む夕日が水面に映し出されなんともいえな良い雰囲気でした。

また、近代美術館予定地(読売新聞によると、大阪市がやっと本腰を入れるみたいですね。)で、光のルネッサンスのための砂のオブジェを作成していました。出来上がりが楽しみです。

さらに、橋下知事がなにわ筋線を実現したいという話題も産経新聞に載ってましたね。

結構、楽しみにしております。

139. 159 匿名さん

結局、営業の質に問題は多少はあるが、この物件は特に悪い部分もなく、
    中之島の立地、建物の仕様から考えて、
    悪くないタワーと言う事ですね。
    大京の営業の話題は大京の掲示板とかで論議してください。

140. 160 買いたいけど買えない人

一番近いスーパーはおそらくほたるまちのピーコックだと思います。
    生鮮充実度はイオン、高めならコーヨー、イカリなどと比べるほどは
    望めないと思います。
    また閉店が21時と都会にしては早めで時間経過と共に品薄になる印象が
    あります。
    一年、長期間で考えるとピーコックとプラス1店舗(できればGMS系)、
    若しくはキッチンエールなどとの併用が必要になってくるのではないでしょうか・・・。
    都会マンションならではの側コンビは無いと思います。
    自炊を中心とした住環境は便利という領域ではないと感じます・・。

141. 161 契約済みさん

阪急キッチンエールが翌日配送してくれるので問題無いと思ってますが、
    ライフスタイルにもよるでしょうね。
    コープ個別配送と阪急キッチンエールでうちはまかなってますので。

当日16時まで注文で当日配送してくれるイズミヤ楽々マーケットがありますが、
    すぐ近くまではエリアなのでエリア拡張して欲しいですね。

自炊ではなくなりますが、出前館で中之島4丁目を検索すると、
    かなりの件数の出前がヒットします。
    弁当、ピザ、お好み焼き、釜飯、中華、イタリアン…etc それぞれ複数店舗。
    オフィス街だからでしょうか。充実しています。

ところで「光のルネッサンス」、中之島駅でも14000個のLEDでライトアップされるようです。
    楽しみですね。

〜「OSAKA光のルネサンス 2008」連携企画〜
    中之島駅のコンコースを約14,000個のLEDでライトアップ
    http://www.keihan.co.jp/news/data_h20/2008-12-02.pdf

「ウエストライトパーク」「サイレントナイト・サンドファンタジー」の写真です。
    http://news.walkerplus.com/kansai/machi/200811/00001371/
    http://www.hikari-renaissance.com/mt/program/west/index.html

光のルネサンス
    http://www.okeihan.net/osaka_renaissance/

142. 162 田中

地下鉄の事業主体は大阪市交通局でしょう。なにわ筋線云々に橋下知事は関係ない話ですよね。
    大阪市は敬老パスの条件変更(完全無料廃止)までしないといけない財政状況。なにわ筋線なんて夢のまた夢ですよ。

143. 163 契約済みさん

>162さん
    関係無い事ありませんよ。

なにわ筋線が出来るとすれば、京阪中之島線や、阪神なんば線と同じく、
    第三種鉄道事業者が路線を敷設(建設)して第二種鉄道事業者が運営する方式になるはずです。
    なにわ筋線の場合の第二種鉄道事業者は、JR西日本と南海です。

京阪中之島線の「中之島高速鉄道」も、阪神なんば線の「西大阪高速鉄道」も、
    それぞれ、第三種鉄道事業者として大阪府大阪市が出資した第三セクターです。

よって大阪府が関係無いという事は一切ありませんし、
    そもそも大阪市交通局が単独で市営地下鉄線として建設する事は無いでしょう。

大阪市単独では財政状況を考えると無理ですし、
    関空アクセスを含めた、関西、大阪府全体の広域鉄道網の一角を担う重要路線になりますので、
    今里筋線のようなただの地下鉄建設ではなく、国や大阪府も絡んでの大事業になるはずです。

「夢」という話しであれば、阪神なんば線も悲願のミナミへのアクセス路線ですし、
    何年も前は実現不可能な「夢物語」でしたよ。

少なくとも、橋本知事の今の中之島西部地区や大阪西部地区への思いを考えれば、
    決して夢物語ではなくなってきているところに期待が持てます。
    なにわ筋線に関しては、太田前府知事時代からもやる気でしたし、
    少し前に、大阪の中心部を御堂筋から西寄りに広げていきたいと橋本知事は言っていました

伊丹廃止の関空強化が叫ばれる中、関空アクセスの目玉となる「なにわ筋線」は
    やはり注目されるはずです。北ヤード開発でも駅を建設するならば、早めに決めないと
    町作りに影響が出るようです。

北ヤードにしても、先行開発区域の次の開発を考えれば、
    交通アクセス面からも、四つ橋線延伸の新駅と、なにわ筋線が欲しいところです。

少なくとも追い風にはなっています。
    問題は今の景気ですが…。

144. 164 契約済みさん

>158さん

市立近代美術館、ようやく動き出しましたね。
    入居後建設工事でドタバタするかもしれませんが、
    これが出来れば、市立科学館と国立国際美術館と近代美術館で、
    まさしくアートな町になりそうです。

光のルネサンスと共に中之島の魅力が増えるにつれて、
    あぁ、N4にして良かったなと思います。

東側に近代美術館が出来るとなれば、眺望に対する不安点も無くなりますし。

近隣であとは北側の京阪と大林の超高層複合ビル計画ですが、
    京阪の中之島開発に対する意気込みだけで動くのかどうかが微妙です。
    短期的には不景気ですが、長い目で見ればメリットはあると思いますので、
    ぜひ進めて欲しい話しですが…。

145. 165 大阪市民&大阪府民

大阪市大阪府による3セクによる赤字の垂れ流しはいい加減やめてもらいたいです。中之島線も当初見込みの30%。阪神なんば線は現時点では不明ですが十中八九計画通りの集客はないでしょう。ほんとうに集客見込に自信があるなら単独で事業を運営すべし。大阪市大阪府の借金を増やすだけのくだらない事業は心底やめてもらういたいです。

146. 166 匿名さん

大阪市も大量に購入した美術品が日の目を見ずに蓄えていますから、美術館の建設の方針を早く決めるべきでしょうね。建設しないと国に違約金を払わなければならないらしいですから。今美術館をつくっている場合ではないと思いますが。

147. 167 契約済みさん

>165
    書く前に上下分離方式での3セクを勉強して下さい。

148. 168 契約済みさん

話題になっていませんが、お隣の中之島3丁目で、
    さらに2っの大規模施設の建設計画が動き出したそうです。

建設中の中之島ダイビルの横に同じくらいの高さで中之島三井ビルがありますが、
    その東側にある、住友中之島ビルの改築みたいです。
    さらに東側では、朝日新聞が超高層ビルへの立て替えを進めています。

中之島ダイビルの来年竣工に続いて、中之島ダイビルウエストも建築が始まりますし、
    関電ビルと現ダイビルの間の駐車場は、広場が出来る計画です。ここはN4のすぐ前ですね。

さらに近代美術館と京阪の超高層ビルが出来れば、
    中之島3丁目〜4丁目は、超高層ビルによるオフィス+商業施設+ホテルで、
    鮮麗された近代的な町並みで賑やかになりそうです。

-------------------
    http://www.kentsu.co.jp/osaka/news/p01026.html

開発が進む中之島西部地区で、新たに二つの大規模施設の建設計画が動き出した。
    計画地は「中之島三丁目中央地区」内。住友不動産は現在の住友中之島ビルを改築し、
    ビジネス、商業の複合ビルを建設する計画。2012年春の完成を目指す。
    最大延べ面積6万5,000㎡程度が見込まれる。

三井不動産は、現在駐車場などに使用している土地にホテルの建設を計画。
    最大延べ面積1万6,000㎡程度が見込まれる。10年代のオープンを目指す。
    この計画に対応して、大阪市が地区計画の変更手続きを開始した。

149. 169 マンション住民さん

開発開発って、中ノ島 堂島川沿いは緑を
    増やして欲しいです。
    高層建築はもういいんじゃないですか。
    北の開発エリア半分は緑にする計画も出ています。

150. 170 マンション購入者

>> 167

偉そうに上からものを言うのだったら、ちょっと説明してみなよ。

151. 171 匿名さん

中之島についての話題が色々出てきて楽しみです♪

152. 172 申込予定さん

やはりN4正解ですね。どんどん良くなる中之島西地区。将来性発展性いちばんです。

153. 173 匿名はん

ライオンズマンションの購入資金キャンペーンにも、N4は入ってないですね。

154. 177 物件比較中さん

本当であれば、ちょっと・・・

155. 178 匿名はん

N4も少し心配です。夕暮れになると、とてもさみしいので。

156. 179 マンション投資家さん

ここは億ションはもう完売ですか?今後の売り出し予定はありますか?

157. 182 匿名さん

キタハマの話題はキタハマでお願いします

158. 183 契約済みさん♪

近所からこちらに引越しです。この辺だんだん良くなってきて嘘みたい!うれしいです。美術館に囲まれホテルでランチ、ディナーはできるし、福島は結構安く食べられるところも多いんですよ。
    早く住みたいです。内覧会に行きましたが結局何も頼まず・・・検討中です。電気製品等あまり割引がなく高かったですよね。私は大塚家具とかでそろえようと思います。キッチンもイケヤなんかでも見てみようと思います。箱だけって感じで中身をそろえるのにお金かかりますよね。又情報教えて下さいね。鏡ってどこか豊富に品ぞろえあるところご存じではないですか。窓のuvもした方がいいのかな?

159. 184 匿名さん

家電はヨドバシとかで買った方がいいですよ。
    UVは向きによります。

160. 185 匿名さん

内覧会?
    もう内部も見る事が出来るんですか?

161. 186 匿名さん

ホテルでランチ、ディナーが日頃から出来るなら、大塚家具やイケヤなんか選ばない方がいいよ
    もっといい家具選んだ方が生活感が豊かになると思うが…

162. 187 周辺住民さん

う〜ん。竹中物件ですよね〜。ウ〜ン。

163. 188 物件比較中さん

新福島から神戸へも一直線。これは思っていたよりいいな、と思いました。

164. 189 申込予定さん

契約者の中に有名人はいますか。

165. 190 匿名さん

カーテンはどこかでお安く手に入れることはできませんか?
    窓が大きいので結構かかりますね!

183さん>
    私もイケアで子供部屋の収納家具を購入しようと思っています♪
    トロファスト少し持っていますが可愛いです。
    買いに行ったことがありますが、大塚家具も商品いいものがあります。
    たくさんの中から選べますし。

166. 191 契約済みさん

>>185さん

オプション会の間違いだと思いますよ。
    内覧会はまだまだ先ですから。

>>190さん

大塚家具でも悪く無いですね。
    (何年も前ですが)今の家は大塚家具でリビング、ベッドルームの家具は揃えました。
    南港ショールームに行くと、多くの中から自分の好みの家具を選べるのが魅力ですね。

今回はどうしようかな。
    カップボードのオーダーメイドも捨てがたい…。

エアコンはヨドバシとかでいこうと思いますが、
    ビルトインエアコンを付けて貰うかどうかで悩みます。。。

167. 192 匿名さん

有名人です。
    よろしくお願いします。

168. 193 ↑↑↑

変なおじさんでないでしょうね。

169. 194 購入検討中さん

N4から靭公園まで歩いてみました。ジョギングには程よい距離ですね。

170. 195 匿名さん

靫まではいい距離ですからね

171. 196 物件比較中さん

どこまで出来上がっているのでしょうか?
    もう最上階まできました?

172. 197 不動産購入勉強中さん

光のルネッサンス今年はどうでしょう。

173. 198 契約済みさん

>>196さん

今日見て来ましたが、27階くらい(?)まで出来上がってきました。
    ここまでくると、遠くからも見えてきますね。

>>197さん

N4の横の広場のところに行ってきました。
    凄い人でしたが、ものすごく綺麗でしたよ。
    広場だけかな?と思っていたら、道路の樹木もライトアップされていて、
    雰囲気は良かったですよ。

ただ、柵で覆われた空き地の特設会場なので、臨時感は漂ってます。
    出来ればあの空き地は公園か本当の広場にしてもらって、来年からはそこで開催…
    みたいな方が、自然な雰囲気がもっと出ていいかもしれません。
    近代美術館も動き出した事だし、毎年開催出来るといいなと思います。

ほたるまちの堂島リバーウォークのクリスマスイルミネーションも見て来ましたが、
    こちらも、ものすごく綺麗でした。福島港も賑わってました。イベント船でもあったのかな??

来年はご近所だと思うと、今から楽しみです!
    来年もやって欲しいです。

174. 199 契約済みさん

198です。

27階くらいまで出来てますが、タイルとかガラスが入っているのが下層階だけなので、
    これからですね。タイルとガラスが入った下層階は結構いい雰囲気になってます。
    楽しみです。

175. 200 購入検討中さん

来年9月竣工ですが、棟内はいつくらいから見れそうですか。

176. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK