横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ディアナコートたまプラーザってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. ディアナコートたまプラーザってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-25 19:27:37

ディアナコートたまプラーザについての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目11-13外(地名地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.57m2~105.39m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-08 16:57:53

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコートたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    大丈夫ですよ 今日もたまプラ東急前で待ち合わせて現地案内しますよ 

  2. 702 匿名さん

    >>701 匿名さん
    あくまで契約、予約の受付、申込順位に関することです。
    それ以外の商談等は特に問題ないと言えます。
    もちろんモデルルーム見学等はどこの物件でも販売前に普通に行われています。

  3. 703 匿名さん

    >>699 マンション検討中さん
    正確には、希望する住戸に希望する者が複数いるということでしょう。販売も見込み客から希望の住まいを聞くことは他でも見られることです。お客様の見極めは怠らず。

  4. 704 匿名さん

    >>702 匿名さん
    関係者ですか?

  5. 705 匿名さん

    >>703 匿名さん
    解説者ですか?

  6. 706 匿名さん

    >>704 匿名さん
    ネットで関係団体のルールなどがわかります。
    それに対する事案なども、
    今は便利な世の中です

  7. 707 匿名さん

    >>706 匿名さん
    ネット情報ですね。

  8. 708 匿名さん

    >>705 匿名さん
    他の方が誤解せぬよう補足説明をしたまでです。

    もう終わったのですか?
    ずいぶんと早いことで
    感想など聞きたいです

  9. 709 匿名さん

    >>707 匿名さん
    公にしているルールがネットで見られる。
    法律などもネットで見つけられます。
    ホラ

  10. 712 匿名さん

    >>710 匿名さん

    感想はどうでしたか?
    見込み客と判断されなかったのかなあ

  11. 720 匿名さん

    >>717 匿名さん
    早い見学とお打ち合わせだったのですね
    だいたいわかるような気がします

  12. 727 匿名さん

    >>701 匿名さん
    どうでしたか?

  13. 728 匿名さん

    >>726 匿名さん
    701さんがもう少しで終わる頃でしょうから待ちましょう

  14. 732 匿名さん

    今日も現地案内した人からの感想なんでしょうか

  15. 738 匿名さん

    駅近距離と住所が違う。
    そこが最大のミソ。

  16. 739 匿名さん

    [No.710~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  17. 740 マンション検討中さん

    物件に相応しい投稿がほしいと思いました。美しが丘のたまプラ生活を体験できる駅近マンションだと思いました。

  18. 741 匿名さん

    南側の建物が将来的に中層階の建替工事の予定もあるような事を地元に詳しい方から伺いました。そうなると日当たりがますます悪くなりそうですね。

  19. 742 マンション検討中さん

    >>741 匿名さん
    そうなんですね。確度の高い情報として認識してよろしいでしょうか?

  20. 743 検討中さん

    >>741 匿名さん
    2階建のアパートと駐車場が併設している場所のところでしょうか?

  21. 744 マンション検討中さん

    近隣の賃貸に居住してます。
    ドレッセ美しが丘フロントの敷地は元々はタイムズパーキングでした。
    同様に道路側のタイムズと一部の建物が先々賃貸マンションになるような話は大分前ですが聞いた事があります。
    あくまでも噂ですがご参考までに。

  22. 745 マンコミュファンさん

    >>741 匿名さん
    それを気にされるなら購入を見送れば良いだけのことです。
    これで見送る人が出てくればラッキーです。

  23. 746 匿名さん

    環境悪い割には、高過ぎに感じます。
    これなら、ディアナ美しが丘の方が駅から距離があっても、断然良かった到着思います。
    中古待とうかなぁ。

  24. 747 匿名さん

    末永くお待ちください。

  25. 749 匿名さん

    確かにディアナコート美しが丘は良かったですね。今考えると北向きの部屋でも満足感高い物件だったように思います。ディアナコート美しが丘が出たときもたまプラでは高すぎるといった口コミ沢山あったので今回の物件も何年かすると買っとけばよかったと思うのでしょうね。

  26. 750 買い替え検討中さん

    ディアナコートたまプラーザの現地は薄暗い裏通りと雑居ビルに囲まれていて閉鎖的で開放感がないように感じました。
    エリアはとてもよいと思うのですが建設地がかなり残念です。内廊下は温度管理されていない所も多いので確認したい所ですね。たまプラーザは老朽化した建物が多いので、ここ数年で好立地の新築分譲マンションは出てくるようですのでじっくり検討したいと思います。
    横浜銀行並びの雑居ビルマンションも取壊しされるそうです。
    新築分譲マンションが完成するが楽しみです!

  27. 751 名無しさん

    >>750 買い替え検討中さん
    あそこに分譲マンションですか?
    取り壊しなら賃貸だったのでしょう

  28. 752 マンション検討中さん

    普通に情報交換したいのに一部ユーザーのいがみ合いが過ぎる。。

    いい物件だと思う。ただ現地は少し薄暗い雰囲気で所謂たまプラーザ感がない、というのも同意。ただ久しぶりのディアナだし完売でしょうなあ。

  29. 753 匿名さん

    >>752 マンション検討中さん
    削除れましたのでキレイになりました。

    小規模なのでわりと早い段階で完売すると思います。

  30. 754 評判気になるさん

    たまプラーザ最上級の一等地ドレッセWISEたまプラーザコートと比較してみてました。
    ディアナCの建設地が表通りでなかった事で3ランク程度落ちてるのでは?ないでしょうか?

    たまプラーザのイメージが感じられないのは挟まれた敷地のせいでしょうか、、、

    たまプラーザはこれから続々とマンションが建つので期待したいものですね。

  31. 755 マンション検討中さん

    日当たり規制もあるので、新しい建物が出来ても致命的なことにはならないでしょう。4階、5階の価格が高いのはデベも気にしてるんでしょう。

  32. 756 匿名さん

    >>753 匿名さん
    物件の情報はありませんか?

  33. 757 匿名さん

    >>753 匿名さん
    モデルルームの感想をお聞かせください。

  34. 760 評判気になるさん

    中身のある物件情報持ってる人いませんかね? あとは完売を待つのみか。

  35. 762 マンション検討中さん

    湿っぽい雰囲気あるけど窪地でない 裏道だけど交通量は少ない 囲まれ感と周辺賃貸マンションからの視線を我慢して駅まで5分をとる! 駅ホームまで4分、開放感あって、明るく、車道も完全分離の帝王ワイズと比べちゃ駄目だ でなきゃ+2分でクレヴィアを選べってこと 定借で良ければこれから新築ありそうですね

  36. 763 通りがかりさん

    [No.710~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  37. 764 匿名さん

    クレヴィアなんで売れないのでしょう?
    ディアナには敵わないけど値段ダメなら普通クレヴィア買うと思うのだから。
    かたや超高額で完売必至で割とグレード良くて割安なもので超売れない。何の違い?

  38. 765 ご近所さん

    >>764 匿名さん
    なんでしょうね。それは物知りの解説者さんのコメントを待ってみましょう。

  39. 766 マンション検討中さん

    >>764 匿名さん

    やっぱ美しが丘アドレスか?

  40. 767 通りがかりさん

    新石川アドレスは論外だよ

  41. 768 マンション検討中さん

    アドレスにしか価値を見つけられず 他の価値に一千万円払いたい 落ち着いて気付いて泣くか 納得させるか 祭りに踊らされて 精神持たない

  42. 769 匿名さん

    >>768 マンション検討中さん
    意味不明…

  43. 770 匿名さん

    >>768 マンション検討中さん
    誰もアドレスだけに価値を感じてるとは言ってないのでは。自身の価値観で精神持たないとか、ここでコメントすることじゃないだろ。

  44. 771 匿名さん

    どちらにせよ、語るまでもなく差はついておりますね。

  45. 772 口コミ知りたいさん

    M見学前の現地説明があります。
    実際の建設地の奥行きの無さに驚いてしまいました。気になっていたベランダと前の建物の距離について、斜線制限云々、立ちはだかる建物に圧迫される事は容易に想像できてしましたのでテンション爆↓。1階住戸が半地下らしく4階住戸までは日照条件は厳しい様子らしいです。
    モデルルームはすごくお洒落で素敵で間取りセレクトも文句なしです。
    景観&日当たりを重視される方は5階以上がお勧めという話しでした。
    じっくり考えたい所ですが、今月には完売でしょうね。笑
    家族で相談してみたところ購入条件に見合わないという結果に。
    皆様の口コミ大変参考になりました。
    ありがとうございました。

  46. 773 マンション検討中さん

    >>772 口コミ知りたいさん
    Eタイプ5階と4階の価格差が4百万円違う! 奥行きがなく前と後ろから攻められる状況では南側ワイドスパンと内廊下、北向き比率の高さは必然なのね あれ、どこかで見たぞ あざみ野のレジェイドか! 失礼!あそこは中廊下! エスコンの得意ワザです ブヒヒ

  47. 774 匿名さん

    >>772 口コミ知りたいさん
    さようなら?

  48. 775 マンコミュファンさん

    個々の価値観はあるけれども、この段階でほぼ完売状態であることからも、この物件に対する需要と供給のバランスを表している。購入出来なかった方は残念であり、興味がない方はそれまでだが、そのような方々の一部がネガティブなコメントに走り、自己肯定をしたいがためのレスに置き換わっているだけ。

  49. 776 匿名さん

    瞬間蒸発。

  50. 777 デベにお勤めさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  51. 778 購入経験者さん

    三井、三菱、住友、東急不動産の営業の方々と比べてMorimotoホームの営業さんは若い新人ばかりの歯切れの悪い回答が多くて疲れました。
    ベテラン営業さんを配備していただけると購入意欲も倍増しかも。

  52. 779 たまプラに住みたい

    1番条件の悪そうな2階もほぼ売れたようで、想像以上の速さで完売状態ですね。割高感を吹き飛ばす人気の原因はなんだったのでしょう?やはり駅近で、ワイドスパンいう間取りと高級仕様のマンションという希少さかな?同様の物件は今後もそうそう出てこないでしょうから、お金があったら是非買いたかったです。

  53. 780 匿名さん

    私の担当はおじさまでした。
    買いたかったくせに文句言うのね笑

  54. 781 匿名さん

    北向き部屋は売れたのかな?

  55. 782 評判気になるさん

    私の担当は坊やでした。
    DEPEばかりで困りますね。ワラワラ

  56. 783 匿名さん

    私の担当はおばさまでした。
    テラスかっこよかったです。
    多分北やテラスも予約あるようなこと言っていた。
    間違いなく3月の販売で全戸完売だろう。
    今は販売出来ないから倍率上げ期間なのでしょう。

  57. 784 職人さん

    モリモリさんのサクラコメント多くてうんざりしますね。(笑)

  58. 785 マンション検討中さん

    青田買いはリスクあるので用心しましょう!
    それにしてもデベロ集団のスレ目立ち過ぎ。

  59. 786 マンコミュファンさん


    と見せかけて違うんちゃう

  60. 787 匿名

    >>784 職人さん

    モリモトの営業の方々は物件営業期間 朝から晩まで多忙でこちらに書き込んだりする暇ありませんよ。
    そもそも、私が見てきた近年のモリモト物件は人気が高く、ここに余計なことを書き込む必要がありません。

    あなたこそ他社さんでは?

    私はモリモト物件購入者です。本物件も親族が購入検討しました。欲しい住戸に意向書が入っていて断念。

  61. 788 口コミ知りたいさん

    私のように関係者でもなく、純粋に情報を知りたい人もいます。情報発信する方も、関係者しか知らないような情報はアップしてないでしょう。業としている方はレスして実績が上がるとは思えません。

  62. 789 マンション検討者さん

    >>784 職人さん
    どれがサクラと思うのですか?
    どのような理由からサクラと思ったのですか?

  63. 790 マンション検討中さん

    現地見に行きました。確かに上の方々が言うように囲まれ感がある立地ではありますが、私はあまり気にならなかったです。むしろ、通りから一本入った隠れ家的な邸宅になりそうで魅力的でした。
    美しが丘アドレスで駅徒歩5分、動線上に東急百貨店とイトーヨーカドー、駅周りには進学塾も多数、と言う感じで利便性は大変良いと思いました。小さなお子さんのいる3-4人世帯にはピッタリだと思います。我が家は欲しかった部屋が要望済みだったので泣く泣く断念しました。モリモトさんのマンションは早めに動かないとダメですね。たまプラに次の新築マンションが駅近で出るのはいつになるやら。。。

  64. 791 マンション検討中さん

    >>790 マンション検討中さん

    確かに駅前に塾がたくさんは良い。SAPIXがあると教育熱心な家庭向けにリセール強いと聞いたことある

  65. 792 マンション検討中さん

    たまプラは郵政宿舎跡地の再開発や団地の再開発も続きそうでまたまだ伸び代ありそうで楽しみです

  66. 793 匿名さん

    変なイチャモン荒らしが居なくなって まともな情報交換が出来る様になりましたね。

  67. 795 玄人さん

    [No.794と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  68. 796 匿名さん

    拝見しました。
    色々面倒な移動も多かったですが、結果大満足。
    建設地は駅から平坦で近い通りから一区画入った場所。周りの建物は気になりましたが、この規模の駅の、この距離感なら問題なし。
    東急の急行停車の駅近で平坦は希望通り。
    内装は私が今まで見た中では抜群に良かった。
    外観もタイルのサンプル見せてもらいましたが拘ってました。
    いいマンションでした。

  69. 797 検討板ユーザーさん

    >>796 匿名さん
    立地もいいし、価格も高いので仕様も他より良いグレードのものを使っていると思います。予算があるといいのですが、現実は厳しいです。様子見

  70. 798 検討板ユーザーさん

    >>796 匿名さん
    予定価格の感想はどうでしたか?

  71. 799 匿名さん

    >>797 検討板ユーザーさん
    モデルルームはどうでしたか?感想をお聞かせください。

  72. 800 マンション検討中さん

    他の方が感想を述べられています。それで満足できないようでしたらご自身で見学することをおすすめします。行ってみないことには前に進みませんよ。モデルルーム見学では見て終わりではありません。気になったことを直接聞くこともできます。電話やネットでは入手できない情報も。ホームページや口コミで知りたいことが得られましたか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸