大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト南千里」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. プレミスト南千里
匿名さん [更新日時] 2010-12-09 14:43:50

プレミスト南千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目25-3
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:58.41㎡〜111.94㎡

[スレ作成日時]2008-11-13 12:51:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト南千里口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    みなさん現地見に行かれてますか?昨日見たら賃貸との間隔が思ってたより近い気がしてちょっと気になりました…。

  2. 202 匿名さん

    近いとまでは思いませんでしたよ。
    いろんな時間に見に行きましたが、十分な日当たりに感じました。

  3. 203 匿名はん

    放置自転車ですが、注意の貼り紙など出せばいいのでは?

  4. 204 購入検討中さん

    近辺のマンションと比べて緑がすごく多いですね。とても気に入りました。

  5. 205 ご近所さん

    前を通りました。
    確かに東側は賃貸とかなり近いように感じました。
    それよりも駐車場はめりこんでるんじゃないか!
    ってくらい密着していたのが気になりました。

    と、あのへんなカッパ?みたいなのはなんだったのか、
    気になる。。

  6. 206 匿名はん

    駅前のリーザスの中古とどちらがいいかな?新築は魅力、でも駅前も魅力、ブランズの価格帯もわからんだけに悩むところです。

  7. 207 匿名

    202さん、それは棟全体に日当たり良さそうでしたか?夜に見たのでそのあたりが不安でした。東側の賃貸が大きくてもしかしてかぶってしまうのではないかと思っていました。

  8. 208 近所をよく知る人

    南の賃貸団地は大きくて、東側はかなり近いのでは。

    棟全体の日当たりは大丈夫、確保されそうです。
    205さんも言われた道理、自走式駐車場も出来かけて居ましたが、一瞬見てドキ!としました。

    マンション、賃貸団地、全体が出来上ったら上手く溶け込んで一体化するのかもと思いました。

  9. 209 202

    207さん

    賃貸物件の影がかぶるとかは無かったですよ。

    ただ、今は日が高い時期ですから、冬至とかではどうかまでは分かりませんけど。

    おそらく、そのあたりも計算された上で設計されていると思います。

    これは、分譲と賃貸一括建築のメリットですね。

  10. 210 匿名さん

    分譲と賃貸一括建築のメリットとデメリットも有るかもです。


    成るほど、そうなんですか。
    賃貸とあまり変わらないマンションに成りそうでしょうか。

  11. 211 物件比較中さん

    プラウド千里山田と比較したいと考えています。

    プレミスト南千里は資料請求のみで、まだMRにも現地にも行った事がないのですが、
    どなたか物件の価格をおしえていただけないでしょうか?
    南東角部屋、中層階、3LDK、85平米前後の条件で考えているのですが、おいくらぐらいでしょうか?

    プラウド千里山田は商談中で、上記の条件で4800万程度でした。
    総合的にほぼ満足しているのですが、プレミスト南千里が同価格帯もしくは数百万のオーバーであれば
    比較検討したいと考えています。

    宜しくお願い致します。

  12. 212 匿名さん

    >211

    私もプラウド千里山田とプレミスト南千里を検討しました。

    同じ南向き、同じくらいの専有面積、同じ階で比較すると、プラウドの方が300万円~500万円高かったです。

    さらにプラウドはランニングコスト(管理費、修繕積立金、駐車場代)が2万円/月近く高いです。

    ですから、30年程住むと仮定すると、プラウドの方が実質的に1000万円程高いと考えられました。

    ただ、プレミストでは中層階はもう残っていないと思いますが・・・。

    プラウドも販売好調でしたので、どちらにしても急がれた方がいいかもしれませんね。

    納得いく選択ができることを祈ってます。

  13. 213 匿名希望

    プラウド千里山田とプレミスト南千里の建物の価値を比較するのは難しいと思うんですが。
     プレミスト南千里はPFI事業で府営住宅の合築だし、プラウド千里山田はゼネコンが西武建設で、首都圏よりは不安だし。
    ただ部材は全然プラウド千里山田ですね。

  14. 214 物件比較中さん

    >212

    早速のレス、ありがとうございます。
    大変助かりました。

    おっしゃる通り、プレミスト南千里の方が管理費/修繕積立金/駐車場代が安いので、
    物件価格も低いようでしたら、なおさら興味が湧いてきます。
    中層階でなくてもいいのですが、角部屋がまだ残っていればいいのですが。。

    ご親切におしえて頂き、ありがとうございました。

  15. 215 匿名はん

    資産価値で冷静に比較すれば南千里と山田では間違いなく南千里、物件で単純に比較すればプラウド。プレミストでなくディーグラならね。

  16. 216 匿名さん

    215さんが言うように、資産価値を取るか、設備を取るか、が大きなポイントですかね。
    どちらも売れているマンションですから、それぞれに売れている理由があると思います。

    どちらのマンションにしても、このマンション不況にもかかわらず販売好調で大きなハズレはないようにも思います。
    私は、プラウドはトータルコストと機械式駐車場がネック、プレミストは設備が少し不満。で、天秤にかけてプレミストを選ぼうと思っています。

  17. 217 匿名希望

    私はプラウド千里山田に決めます。皆さんありがとうございました。

  18. 218 匿名

    今日確認したところA棟B棟は中層階ほぼ完売に近かったです。C棟はまだ少し空きがありました。でも残っているのは値段も高いのでうちは手頃な所で契約してきました!2LDKはわりと残ってますね。

  19. 219 他社営業

    売れてますねぇ。本当に羨ましい限りです。

  20. 220 匿名さん

    219
    自己満足してる自社営業か購入者だろ、ここから完売までが大変なのに…

  21. 221 匿名はん

    あまり早くに完売したとするとそれはそれで価格設定が間違っていたことになって
    営業サイドからしたら失敗でしょう。

  22. 222 匿名

    205さんの、駐車場がめり込んでるって、どういう意味ですかね?
    地下にめり込んでるのは、2階駐車場がエントランスと同じ階だし、西側は当然ですよね?
    どこにめり込んでるいるか、よくわからないので、知りたいです。

    プラウドと千里山田比較されてる方が多いですね。
    私もその一人です。
    いろいろ迷ってます。と言うと、プレミストですか?と意識してるようですが、宣伝に聞こえますよ。
    相手の悪い所より、自分の良い所を言って欲しい。

  23. 223 ご近所さん

    >222さん

    「めりこんでる」ってわかりにくかったですね。
    図面上でもC棟と自走式駐車場との距離が近いなと思っていたのですが、
    実際見ると近さにインパクトあったもので。。

    1. 「めりこんでる」ってわかりにくかったです...
  24. 224 匿名

    >223さん

    222です。
    わざわざ写真まで載せて頂いて、ありがとうございます。
    C棟と駐車場、確かに近いですね。足場が外されれば、もう少しマシだとは思いますが、、、。
    駐車場と同じ階には住みたくないかも。

  25. 225 契約済みさん

    写真で出っ張っている部分は、Qタイプの部屋の北側バルコニーと、C棟の共用階段ですね。

    建物に近いのは近いですが、足場とこの出っ張り部分で、より近く見えてしまいますね。

    とにかく、完成が待ち遠しいです。

  26. 226 契約済みさん

    待ち遠しいですね。

    住民の方々が、良い方たちだと嬉しいです。

  27. 227 匿名

    現地歩かれた方は駅までほんとに6分程度でしたか?

  28. 228 契約済

    妻の足で駅の改札からエントランス前まででちょうど6分だったそうですよ。信号待ちも少し入れてだそうです。

  29. 229 匿名

    男です。

    改札からエントランスあたりまで5分弱でした。
    途中信号待ちありました。

    唯一の信号もスクランブルなので、とても便利です。

  30. 230 申込予定さん

    今週末でまた部屋が埋まっていきますかね?

    週末ギャラリーに行かれる方、販売状況を教えてください。

  31. 231 匿名はん

    今日から3期が始まりますね。
    とうとう残りも17戸になり、間もなく完売ですね。早かったなぁー。

  32. 232 匿名さん

    >231
    営業さんですね。
    朝からMRで書き込みご苦労様です。

  33. 233 匿名

    まだ販売してない部屋あったはずですよ~

    第3期分が17戸ではないのですかね。

  34. 234 匿名さん

    残り21戸!

  35. 235 購入検討中さん

    ルーフバルコニーが付いているような部屋は希望ではありません。
    予算としては4千万円台が限界です。
    それでもまだいい部屋は残っていますか?

  36. 236 購入検討中さん

    駐車場料金が0円〜の低価格というのがこの物件の大きな魅力の一つだと思うのですが、
    将来、駐車場料金もしくは月々の修繕積立金の大幅な値上げや10年目の修繕積立一時金が通常より高額になる可能性は高いと考えておいた方がよいのでしょうか?

  37. 237 匿名

    長期修繕計画を見せてもらえますよ。

    比べる物件によっては、ほんの少しだけ高くなると思いますが、逆に一時金で数十万とられることはありません。
    あくまでも予定の話ですけどね。


    無料駐車場といっても3階だけですから。たぶんその無料分は他の階に加味されてると思います。

  38. 238 購入検討中さん

    No.237様

    ご親切におしえて頂きましてありがとうございます。
    営業の方に長期修繕計画の説明を伺ってみようと思います。

  39. 239 申込予定さん

    >>238

    プレミストは40年の長期修繕計画です。他社は30年とか、長いところで35年でした。
    プレミストの営業さんは「長く使って頂きたいから40年の計画で出している」とおっしゃっていました。(山田のあるマンションでは、営業さんがお茶を濁す感じで、結局、長期修繕計画すら見せて頂けませんでした・・・。)

    私は、デベのこういうマンションに対する姿勢も大切だと思い、プレミストを前向きに検討しています。
    残り僅かなので急がないとですが。

  40. 240 物件比較中さん

    梅田まで直線距離は10キロなのに、電車はカタコト25分。あー、何とかならないでしょうか、阪急さん。

  41. 241 ご近所さん

    そうですねぇ。
    私もJR吹田から引っ越した直後は、今まで10分で大阪に出られていたのが
    10分たってもまだ吹田、っていうことに随分驚かされました。
    でもそのうち、千里線ののんびり具合に慣れてきて、
    時々JR線に乗ると逆に疲れます。
    のんびりの千里線もいいもんですよ。

  42. 242 匿名さん

    長期修繕計画って紙の上の計算だから全く意味無いですよ。結局は、マンションの所有者が修繕計画を決まるわけだから。逆に、保障している訳でもない修繕計画見せて信用させている方がどうかな。

  43. 243 匿名

    長期修繕計画はないよりはあった方がいいと思いますし、計画期間が短いのよりは

    長い方がいいとも思いますけど。

    所有者が購入してから考えるなんてできないのではないでしょうか。

    近年のマンションはどこも計画しているのが当たり前のことだと思いますよ。

    それよりは、計画はしているけどお茶を濁して計画を見せない不動産会社がある方が

    どうかなと思いますよ。

  44. 244 匿名はん

    ないよりある方がいい。

    短いより長い方がいい。

    入居後に自分たちで計画していくとは言っても、購入時に概算が分かるし、入居後の参考にもなる。


    242は見せなかったという山田方面の営業さんですか?

  45. 245 匿名さん

    242です。
    どこの営業でもないですよ。長期修繕計画なんて、適当に作れるってことです。大事なことは、予算計画で、どれだけ修繕積立金に回されているかです。マンションで維持費を安く見せるために、駐車場代と修繕積立金を低めに設定している物件は要注意です。管理費は管理会社(普通はデベの関係会社)に吸い上げられますから、税金のようなもので、修繕積立金は住民共有の貯金です。長期修繕計画は、積立金に合うように修繕費の辻褄を合わせているだけで、実際の長期修繕では住民(理事会・総会)が実施内容を決めます。修繕の際に、ただ綺麗にするだけでなく、最新設備に変更する場合も多いですがこれもどれだけ積み立てられているか次第です。ダイワのマンションの場合、駐車場代をタダ同然にして管理費を高く、積立金を低く設定するなど、共益費を安く見せかけて、実質はデベが儲かるようにした物件が多いですから・・・。

  46. 246 匿名さん

    プレミスト南千里の管理費は高くないと思うけど。
    他の大和ハウスのマンションは知りませんが。

  47. 247 匿名さん

    私もここの管理費は、近辺より安く思いましたよ。

  48. 248 匿名はん

    悪口を書くなら、ちゃんとお調べになってからお願いしますね。
    墓穴掘りますよ。

  49. 249 匿名さん

    PFI事業で府営住宅とのコンペ物件なので、修繕計画も、府営住宅と一緒に行うから40年ですよ。
    修繕積立金はプレミスト単体予算ですけど。
    府営住宅建築と一緒事業形成しているいろいろ裏のからくりがある物件なのに。

  50. 250 匿名さん

    ↑でたらめを書くのはやめなさい。
    府営住宅は大阪府の所有管理、まったく関係ないよ。

  51. 251 匿名はん

    249さん

    大和ハウス工業では基本的に長期修繕計画は40年です。

    PFIだからというのは関係ないです。残念でした。

    249さんは以前からここでプレミストを買えないヒガミをされている方ですね。
    デタラメばかりはやめましょう。

  52. 252 マンコミュファンさん

    買えないヒガミさんは、この掲示板でたびたび悪口を書いているようですね。
    しかし、ことごとくでたらめだと見抜かれていますね。
    この掲示板を初めから順に読んでいくと、その「でたらめ見抜かれ多さ」に思わず笑っちゃいました。

    もうそろそろ荒らすのもお止めになっていただきたいです。

  53. 253 販売関係者さん

    買えないヒガミなら、もっとみんながうらやむ物件でやればいいのに。よりによって。

  54. 254 匿名さん

    >253
    あんたもういいよ

  55. 255 匿名さん

    242です。
    買えないヒガミってのが笑えます。ここしか買えないヒガミなら分かりますけど。共用施設がこの程度のマンションでしたら、管理費5000円程度で賄えます。長期修繕計画があまり意味が無いことは、実際マンションを購入されたら分かります。どこの管理会社でも、40年の修繕計画を作って欲しいとお願いすれば、速攻で作成してくれます。

  56. 256 匿名さん

    >255
    管理費5000円だと、管理人とコンシェルジュの人材派遣会社に支払う費用でいっぱいいっぱいになりますが。
    プレミストはネット代込みですし、その他維持管理費が出なくなりますよ。

    確か242さんは山田の営業さんでしたよね。
    買えないヒガミにも食いつくとは。
    山田の営業さん=買えないヒガミさんだったんですね。

    もうここに来ないで下さいね。荒らしは本当に止めて下さい。

    今後はご自身の営業活動に専念して下さい。

  57. 257 契約済みさん

    主婦です。
    以前ここ(現場)から約徒歩10分ほどに住んでました。
    最寄駅と反対の方向にでも、ショッピング、病院、金融関係、和洋菓子店
    美味しいお食事できるお店、手作りパンやさん、ペットショップ関係などなどあります♪
    懐かしい場所に戻ってきた感じで、時々現場に足を運んでいます。近くの公園へ散歩に行ったりしています。

    私たちも、このマンションに決めるかいっぱい、いっぱい悩み検討しました。
    上を見てもきりがありませんでした。また下を見ても同じ・・・・。
    そのなかで、自分たちの生活設計、どんな生活を送りたいかなあど
    生活環境などを考え、一番あってた思いの近いここを住み家に選びました。

    いろんなことを勉強して購入しました。あくまで自分たちのわかる範囲ではありますが・・・
    今考えていることは、来年の春から住むことになるこのマンション工事が順調よく進みますように!
    またご一緒するご近所の皆さんと楽しい時が過ごせますように等々。。。。(^-^)
    人それぞれの考え方はいろいろあると思います。相手の意見を尊重しあいながら・・・
    たった一度の人生を 南千里で引き続き楽しく過ごして生きたいと思っています
    ・・・・よろしくお願いいたします(*^_^*)

    1. 主婦です。以前ここ(現場)から約徒歩10...
  58. 258 契約済みさん

    ホントですね。
    ひがみやら、建材がどうのこうの、もういいですよね。
    本人が見に行って話聞いて決めていくわけですから。
    荒らしはホントいらないです。さようなら。

    購入者の皆さんこれから宜しくお願いします。

  59. 259 匿名はん

    購入者でも業者でもないけど、検討板と住民板を混同しているというか違いがわかっていない人多くないか?
    検討板は購入者以外のレスを排除できないし、即それを荒らしというのはレベル低すぎ。

  60. 260 通りすがり

    確かに混同してるな。
    ただレベルがどうのこうのっていうのもいらね~。
    なんのレベルやねん。あふぉくさ。
    お前に洞察力や観察力があるんかいな。長年面接官でもしとったんか。
    お前みたいなやつもいらん。

  61. 261 匿名はん

    こういうのを荒らしというのでしょうね、模範回答みたい!

  62. 262 匿名さん

    ここ掲示板には、意見する人に敏感に反応する営業&購入者が張り付いているようです。ここは、検討板ですから、未練たらしく残ってないで、早く住民板に行って!!

  63. 263 匿名さん

    荒らしと他社営業も早くどこかへ行って!!

  64. 264 匿名はん

    263
    日本語が理解できない、もしくは自身の感情を抑えきれない方のようですね。

  65. 267 周辺住民さん

    260や264の煽りうぜー

  66. 268 匿名さん

    で、どれくらい売れてるの?

  67. 269 匿名さん

    割合としては大分いい感じに売れているそうですよ。

    ですので、とても強気です。
    残っている部屋が我が家の予定より高く、
    それでも魅力的な物件だからすぐに判断するのも・・・と迷っていましたが、
    別の路線の、駅からは遠いけど少し安めのところと迷うというようなことを言ったら、
    「値段だけでそう言うなら、そっちにしはったらよろしいんじゃ?」
    と馬鹿にされたように言われてしまいました。

    買えない人間は相手をするだけ無駄なのかもしれませんが、
    ダイワの営業の方はいい印象がこれまであっただけに、ちょっと悲しく、
    イメージも悪くなってしまいました。
    すんなり買われた方には、とてもいい印象ばかりで否定されるかもしれませんが。

    お手間を取らせたのは悪かったかもしれませんが、非常に悔しかったです。
    無職、貯金ゼロでひやかしに足を運んだわけではないのに。
    その後、いくら笑顔で愛想のいい声を出されても、あまり信用できなくなってしまいました。

  68. 270 物件比較中さん

    確かにここの営業マンは強気ですよね〜
    値引きもしないとか・・・
    ただ、修繕積立計画もながいプランでは組まれてますが他物件よりも
    若干高くなるみたいな感じですね。まあこればかりは未定ですが
    少し気になったのは開発地域で目の前に府営の大きな建物が建つので
    おそらく騒音は1年近く続くのと住民の生活基準がどうなのか?
    どのような世代、生活レベルの人たちがこの場所を選ぶのか?
    マンションの価格としても180〜190万/坪くらいですね。
    内装は良くもなく悪くもなくでここまでの大規模に近い物件での
    価格はどうなのかな?よくわからない・・・

    購入された方(契約された方)はやはり値引きはなかったのでしょうか?

  69. 271 匿名

    値引きというかニュータウン内物件としては価格がかなり低く設定されていて、それが近辺物件がダブついているなか一人勝ち的になっている一番の要因。PFIというのは収益を高めることができるのかな?業界人ではないのでよくわかりませんが…
    ニュータウンというだけで完売できないのは桃山台や北千里の物件がよく現していますね。
    もしこの物件が内装などレベルアップしディーグラブランドで価格設定を高くして販売していたら周辺物件と同様の結果だったのでは?

  70. 272 匿名さん

    値引きしなくても売れるから、値引きはしないようですね。
    まぁ、それはどのマンションでも同じことですが。

    地域住民はニュータウンはどこもそう変わらないでしょう。
    それに分譲は分譲、賃貸は賃貸、まったくの別もので敷地も違うし、気にし過ぎなくても。

  71. 273 匿名はん

    ディーグラとプレミストだったらディーグラの方がブランドは上になるのですか?

  72. 274 匿名さん

    ↑ はい、そうです。

  73. 275 契約済みさん

    ディーグラだったら、我が家は買えませんでしたね。
    それか、狭い部屋か階を下げてたかな。

  74. 276 物件比較中さん

    しかし、ニュータウン内とは言えこの価格は安いのでしょうか?
    坪単価で190万ですよ!
    近隣の物件でも坪単価で200万を超えると売れてないでしょ〜
    路線も千里山線と言う微妙な路線ですしね〜〜
    やはり購入後2割は下がると言われてるマンション物件ですから
    坪単価で170万円代くらいが妥当かな〜って思ってるのは私だけ?

  75. 277 匿名はん

    ディーグラとは千里中央のことを引き合いに出されているのでしょうか?
    だとすれば、ディーシリーズは過去のものであり、今更引き合いに出してもしょうがないですよ。
    今後はすべてプレミストになるそうですから。

    ちなみに千里中央はそれほど仕様は良くなかったですよ。それこそ昔の少路のクラディアの方が良かったです。
    ディーシリーズとプレミストの内装や外装を比較しても無駄だと思いますけどね。

  76. 278 匿名はん

    千里山線てw
    阪急を馬鹿にしすぎでっせ。

  77. 279 匿名

    >276

    ニュータウンは本当に高いですよ。まだ南千里は安い方です。

    ニュータウンは、団地さえ受け入れることが出来れば、街は整備されていて住みやすいのは事実です。

  78. 280 匿名さん

    >277
    ディーグラは過去の物なんですか。
    知りませんでした。
    過去のレスで、そのように書いている人がいたので、てっきり、ランクが上かと。


    坪単価が高いのか安いのか、よくわかりませんが、千里中央は無理だし、私の中では、あとのニュータウンはさほど差がないので、南千里は候補です。

    阪急千里線も、学生が多いけど、のんびり主婦には、梅田までの20分強は、全く問題ありません。

  79. 281 匿名さん

    千里山線?
    大阪万博より前の世代の方ですか???

  80. 282 物件比較中さん

    千里山線・・・みなさんの突っ込みどころはそこですか?(笑)
    やはりこの物件を考えられてる人たちのレベルは。。。
    あとは好きなように言ってください。
    とりあえず、この場所でこの価格は高い方だと思います。
    阪急沿線の中でも淡路、南方を通るルートですからね〜
    決していい環境ではないかと

  81. 283 匿名さん

    >282
    >とりあえず、この場所でこの価格は高い方だと思います。
    279にも書いてるように千里NTはどこも高いですよ。プレミストは南千里でも安い方ですし、プレミストが高いと思うのなら、それは千里NT自体縁が無かったと思われてもいいかもしれませんね。

    >阪急沿線の中でも淡路、南方を通るルートですからね〜
    >決していい環境ではないかと
    そうなると千里線、京都線ともに全滅ですね。宝塚線はどうですか?庄内とかは安いですよ。

    不動産購入は本当に高い買い物ですから、納得する買い物が出来たらいいですね。がんばってください。

  82. 284 買い換え検討中

    283さんは、強気で挑戦的な語尾が営業さんとよく似ていますね。

    べつにすぐに値引きをしてくれと言っているわけではないけど、
    (そりゃしてくれるに越したことはないですけどね。特にうちみたいな、
    買い替えという人間にとっては、特に)
    すぐに高いままで決断できるレベルではないお客だっていると思います。
    それなのに、すぐに「どの部屋か候補を挙げてください」「資金計算」と言われても、
    考えさせてくれ、という話なんですよね。

    あからさまな値引きを要求している人がいたとしても、
    「高いので・・・」とためらう人がすべて「下げろ」と要求しているわけではないと思います。
    みんながみんな、いやらしく見えるのかもしれませんが、
    このご時世、ためらう小市民の気持ちを分かって欲しいです。

    それでも、そんな決断ができないのであれば「縁がないので来ないで」と言われれば、
    仕方ありませんけどね。
    営業担当って、途中で変更とかできないものなんでしょうかね?
    以前は、若かったので若干言われるまま購入した感じがあったので・・・やっぱり後が気まずい?

  83. 285 匿名はん

    282はアドバイスされたと思うが、283を営業扱いとは酷いなw

    担当営業変えてと言えば?どこの会社でも変えてくれるよ

    勇気いるけど気まずくないやろ、本気で検討しているなら

  84. 286 匿名さん

    >282さん

    千里線を間違た事に対して、わざわざ書き込みする人が、このマンションを検討してるわけないじゃないですか(笑)
    そしてあなたも決して『物件比較中』さんではないですよね(笑)

    梅田の周りはほとんど環境が良くないですが、何線ならセーフなんでしょ?
    阪急なら全部、十三に止まりますよ(笑)

  85. 287 検討中さん

    >284さん
    何か営業さんに言われたのですか?
    感情的になっているような文章で、いまいち状況がわかりませんが、本気で購入を考えているなら、感じの悪い態度など、怒ってもいいのではないでしょうか?営業なら、下手に出て当たり前ですし。

    やはり購入するなら、気持ちよく購入したいですよね。

  86. 288 匿名さん

    >284

    資金計算なんて、どこでもやってますよ。
    北千里の物件でも、すぐに資金計算されましたよ。
    こちらの年収や頭金を知りたいだけでしょう。

  87. 289 買い換え検討中

    はぁ・・・284で書いた物ですが、やはり妥当な理由がない限り、
    相性が悪いので変えて欲しいとはいえない小心者で、勝手にきょどりそうなのでやめておきます。
    仕事だと、相手に何か要求する時に「仕事」という大義名分があるのでできるんですけどね。
    (283さんは営業さんではないと285さんが言ってますね。
    失礼なことを言ってすいません。あくまで「語尾の印象が似てる」と言っただけなんで、すいません)

    今日、仕事から帰宅して嫁と週末の体感会に行くかを話していて、
    ちょっと確認のためとこちらの掲示板を読ませていただきました。
    なんとなく気持ちが嫁ともども「分相応に今の家で過ごそう」に傾きました。
    おおよその決断をさせていただいてありがとうございます。

    お呼びではないようですので、おそらくもうお邪魔することはなさそうですが。最後に。
    営業さん、せめて「(自分には)高い」と言ったからと言って、
    「うちはここらへんでは安い、比較したら分かるでしょう」と挑戦的に突きつけるのではなく、
    通り一遍等にPRしている以外のことを言って、気持ちを盛り上げてほしかったと思います。
    (うちが買えなさそうだったので、あまり丁寧に扱ってもらえなかっただけかもしれませんが)

    私的なことを書いてすいませんでした。もう現れません。
    こちらを購入できた方、羨ましいです。素敵なコミュニティを築いてください。

  88. 290 匿名はん

    まあこの千里NT界隈で値引きなしで販売してる事が凄いね~

    実売価格での坪単価としては190万は高いと思うなぁ~
    皆が焦らずに契約しなければ下がるでしょうけど

    ちなみに20年くらい前は千里山線と言っていた記憶がありますが…

  89. 291 匿名

    駅前のサンクタスやリーザスが確か坪180くらいだったし時代がちがうとは言え確かに高いですね。ブランズはどんな設定してくるんだろ?

  90. 292 周辺住民

    坪単価190万円は言い過ぎでしょう。高層階限定で言って、掲示板を見た人に高い印象を与えたいのかな?

    平均だと坪単価180万を少し切るくらいですよ。
    リーザスより少し安いくらい。

  91. 293 匿名

    残ってる高額物件の坪単価じゃないですか?

  92. 294 匿名さん

    そんな比較の仕方だと、北千里徒歩15分以上で坪単価200万超もあるぞ。

    オレは坪単価比較は平均を比べると思ってたが。

  93. 295 物件比較中さん

    今回初めて掲示板を見ました。

    なんか他のマンションの物と比べるとどろどろしていて、
    呼んでいて気持ちのいいものではありませんね。

    参加している人達が購入者や購入検討者だと思うので、
    今回は見送ろうと思います。

    あと金額も高かったのが要因のひとつですが・・・。

  94. 296 申込予定さん

    >295
    真剣に検討している人や購入者は悪くなさそうなのですが、荒らしさんがなかなか他所に行ってくれないのが悩みです。
    他物件の掲示板も見ていると、千里ニュータウンの物件は特に荒らしさんが多いように思います。
    何故でしょう?残念なことです。

  95. 297 販売関係者さん

    >290

    千里山線と呼ばれていたのは、北千里駅まで延伸するまえ、つまり1967年までです。40年以上前ね。

  96. 298 匿名はん

    価格はやはり他物件と比較して当たり前でしょう
    阪急宝塚線曽根駅徒歩9分のブリリアは超高級思考で値引き後で坪単価170万くらいだしね~
    この千里線南千里徒歩6分でいくらか?ですよね

    同じ残り物件比較して…

  97. 299 近所をよく知る人

    最近の曽根はすごーく治安が悪いからなぁ・・・

  98. 300 入居予定さん

    入居を楽しみにしているのですが、この掲示板を見ていると少しでも物件に否定的な意見があると荒らしだとかいって排除しようとする方が少なからずいるのには辟易します。一緒に入居される方ではなくダイワの営業マンが書き込んでいるのならばまだ救いなのですが・・・
    自分で購入したものに対し批判されることにはなかなか冷静になれないのは理解できますが、自分だけ満足していればいいと割り切ってます。いろんな意見があって当然という前提がないと入居後の管理組合もうまく機能しないのではないでしょうか?このような掲示板に比べてはるかに限定されたコミュニティーなのですから。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸