大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト南千里」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. プレミスト南千里
匿名さん [更新日時] 2010-12-09 14:43:50

プレミスト南千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目25-3
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:58.41㎡〜111.94㎡

[スレ作成日時]2008-11-13 12:51:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト南千里口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

昨夜帰りに現地を車で通ってきました、
    前にあった団地がきれいに無くなってました。
    車中から周囲をぐるっと見ただけなのでなんとも言えませんが、
    駅からも適度な距離で悪くないんじゃないかな?
    ホームページがまだ詳しいこと載っていないので残念。

2. 3 いつか買いたいさん

私も気にはなってるんですが〜。

やっぱり価格は高めですよね〜??

3. 4 物件比較中さん

4LDK100平米超えるとどれくらいの価格帯ですか??

4. 5 周辺住民さん

南千里駅前のリーザス南千里で4LDKで5300万円〜だったと思います。ただ、駅近で2年前の相場ですから、それよりは割安ではないでしょうか。

5. 6 購入検討中さん

サロンにいったが、販売員の対応は良くなかったですね。
    この時代なのに価格もかなり高めになりそうと言っていたので
    ジ○桃山台バリに売れ残るでしょう・・・。
    最近のマンション業界は売れない割には、鉄が高いので当初の
    価格も高くするしかありません。しかし、マンション完成が近くなると
    最近はどこもかなりの値引きをしているので、それから買うのが一番賢い買い方だと思います。
    いくつかマンションを回りました、北摂のマンションでも1000万引きや2割引きという
    大手マンションもいくつかありました。
    私は今はじっと我慢して待ちます。

6. 7 南千里居住歴30年

HNの通りここで育ち、結婚して子育て中の世帯ですが
    この物件に大きな興味・期待を寄せております。

南千里駅・佐竹台小学校・高野台中学校・実家・かかりつけの病院などなど
    すべて徒歩10分以内で収まるので。

ホンマは佐竹台A1メゾネット建て替えの一般分譲枠を希望ですが
    あちらは恐ろしく価格が高そうですし・・・^^;

プレミスト南千里もそれなりの価格は覚悟してますが、
    ウェリス・ジオ佐竹台と同じ位なら商談してみたいです。

7. 8 匿名さん

電話である程度の値段は教えてもらいましたが、
    ウェリスジオよりは高いそうですよ。
    リーザスのしかも南向きの部屋に価格を合わせている
    と聞きました。
    リーザスよりも駅から離れているので
    実際の価格はリーザスより高い設定だなと感じました。

8. 9 物件比較中さん

まあ同時期に販売される山田プロジェクトより高かったら確実に
    売れないでしょうね。山田の2ウェイアクセスなので南千里より
    も利便性が良いので人気ですからね。常識的な価格を期待しましょう

9. 10 近所をよく知る人

このご時世ですからね〜。
    ここに限らず、新築マンションを買おうと思う(買える)がどれだけいるか、ですからね。
    場所は落ち着いた住宅地で、緑もたくさんあっていいところですけど…。
    山田プロジェクトも徒歩6分?でしたか。
    確かに2ウェイアクセスは魅力ですが、街自体としては私は南千里の方が好みです。
    (街整備が出来てる、と思う点で。山田プロジェクトはニュータウンではないので…)
    まあ、いずれにしても、しばらくは様子見ということで…。

10. 11 驚いた人

リーザスの価格を知らなかったので見当もつきませんでしたが、
    今日、自宅郵便受けに入ってたリーザス「西向き棟」の中古物件のチラシを見てブッたまげました(苦笑)

専有面積や間取り・価格は書きませんが、築2年足らずとはいえあの価格やとチョット厳しいですね。

まあ、プレミストがどんな価格になるのかは後の楽しみに置いといて
    全戸南向きと車を頻繁に使う身にとって自走式駐車場100%は大きな魅力ですね。

夫婦とも定年まで転勤の無い職場やしウチは70平米前後の下層階3LDKで十分やから
    少々値が張っても「家のために仕事頑張ろかぁ!」って気になりつつあります。

11. 12 匿名さん

リーザスのチラシ見ました。あの価格は新築時より高くなっているように思います。
    この物件がもしリーザスの南向きに合わせるとしたら、坪単価で180〜200万円位ということになるのでしょうか。
    結構な値段になりそうですが、ニュータウン内の駅近だとそのくらいの価格設定になるのでしょうね。

12. 13 匿名さん

リーザスはいわゆる新価格直前の物件だったので購入者は結果的によい買い物だったのでは?
    駅前物件とこちらが同価格帯になるとうーん・・・という感じですね。
    ニュータウン内でも千里線と北急では坪単価20万円くらい違いますよ。千中はさらに上。千里線のほうが人気がない分安いですね。でも割高感もあり北急沿線はジオ桃山台をはじめなかなか完売できない・・・

13. 14 物件比較中さん

立替物件ということは、もともとの住民の方が優先的に入居するのでしょうか? 販売戸数は未定になっていますが、何戸くらい販売されるのでしょう?
    プレミストの他の物件は知れないのですが、設備仕様とかはどうですか?

14. 15 匿名はん

府営住宅の跡地なので前の住民の優先はあり得ません。大阪府赤字減らし対策の一環での民間への土地売却でしょう。

15. 16 ご近所さん

同じ敷地内でプレミストのすぐ裏に大きい府営住宅がいくつか建ちますよ。
    たしか総戸数500くらいあるので、かなりデカイですよ。
    建てかえ独特の住民トラブルが気になりますね。

16. 17 匿名はん

同じ敷地ってあり得ない、元同じ敷地というだけで地続きということ。ましてや建物は当然別個。何のトラブルが発生するの?元府営の居住者にこちらの購入優先権でもあるんでしたっけ?

17. 18 物件比較中さん

マンションギャラリーがオープンしたようですね。 行かれた方がいたら、感想を聞かせてください。

18. 19 サラリーマンさん

電話かかって来たけど、かなり苦戦してそうな印象。
    言葉は強気だったけど、手当り次第って感じがした。
    1年前なら即完売だろうが、このご時勢であの値段では・・・

19. 20 サラリーマンさん

駅前のメゾネット建て替えに期待ですね((o(^∇^)o))

20. 21 匿名はん

メゾネット跡ならリーザスかサンクタスの中古の方が立地的にましだろ。

21. 22 匿名さん

MRに行きました。 近辺の物件に比べて価格は安く設定していますという説明でしたが、南千里の他の物件の値段を知らないので何とも・・・ プラウド山田の価格を見て比較したいと思っていますが、山田は高そうですね。

22. 23 匿名はん

山田は所詮山田でしょ、NTではない

23. 24 匿名はん

何で東向きや西向きで

機械式パーキングの中古物件なんか

買わなあきませんのん(´,_ゝ`)プッ

まあ、リーザスは南向きもありまっけど。

24. 25 周辺住民さん

貧乏人は能勢の山奥にでも追いやって千里を高級住宅街にすればいいのにね!

25. 26 匿名

千里を高級にするって…(笑)

26. 27 周辺住民さん

設定価格次第でしょうね。
     この経済情勢では、早期の「完売御礼」は難しく、竣工後の販売継続(売主変更による新価格販売も視野に入れれるのでは…)になるのではないかな。 以前、ウェリス・ジオ千里佐竹台は、6,000千円のPRICE DOWN 広告がありました。しかも家具付きで・・・。   又、近辺のメゾネットの建て替えも出て来ます。しかもメゾネットは、非分譲の割合が結構あり、分譲価格の設定の柔軟性が弱く、経済・景気情勢に関わらず当初は、割高設定になるのではないかな?そして、ウェリス・ジオ千里佐竹台のような流れになるのではないでしょうか?
     分譲価格を安くすれば、外壁や建具等の内装にしわ寄せが行くのではないかと思えないでしょうか?土地の取得価格は、リーマンショック前ではないのかな?
     南千里、駅近であれば、 近売り広告をちょくちょく目にするリーザス南千里(徒歩約2分)。 売り物件が出ない(過去に1件あったと記憶してますが・・・)サンクタス南千里(徒歩約1分)の中古物件を待つののも一考かも。

27. 28 匿名はん

>24
    貧乏人は駅遠物件の自走で軽でも走らしとけば!

28. 29 匿名はん

↑しつこいね、コイツ(苦笑)

29. 30 ビギナーさん

南千里にはビギナーですが、少し車を走らせたところ老朽化した旧公団のジャングルといった印象でした。 近い将来、これらは建て替えになるのでしょうか?
    このサイトで南千里はNTで整備されているとあったので期待して行ってみたのですが、古い公団が延々と続いているのにはガッカリしました。

30. 31 匿名さん

いろいろな感想の方がいらっしゃるのですね。
    確かに古い建物が立ち並んでいますが、色、形が規則正しく、また、それぞれが空間を保っているので、私は南千里に好感を持っています。

ですから、最近の立替によって、周囲への配慮というか、調和の取れていない新しい建物がどんどん建設されていくのには、・・・。もちろん、立替自体を否定しているわけではないのですが、せっかくの南千里らしさが失われていくようで、もったいないような感じています。
    空が広く感じられて、緑も多くて、いいところだと思いますけど・・・。

こちらの物件は、周囲との調和はどうでしょうか。ジオは相当配慮されていて、好感が持てました(でもお値段も相当でした)。

31. 32 買いたいけど買えない人

プレミストはジオより相当高かったですよ。

32. 33 買いたいけど買えない人

↑高いのは価格のことです。

33. 34 住まいに詳しい人

「モンセーヌ南茨木B棟」や「ザ・千里タワー」のデベロッパーは、どこでしたっけ?
     ジオと同じではなっかたかな?
     値下げ販売は、資産価値低下になり、既存入居者(購入者)に対しどの様な対応をして
     いるのか、当事者ではありませんが、知りたい所だと思いませんか?

道筋がそれたが、要は、これからの新築分譲マンションは、設定価格が安くないと厳しいでしょうね!

34. 35 匿名はん

現時点では相当厳しいだろうが、これからこの物件に象徴される千里一帯の建て替えで、建物も人も入れ替わりかつ今までの整備された街並みが保たれたなら、山田・千里丘地区の乱開発とはちがうバリューが生まれるのでは?

35. 36 匿名さん

↑、確かに、千里ニュータウンエリアに入ってない山田よりは建築規制があって街並み創りに配慮があるように思えますね。

36. 37 匿名はん

この物件、間取りが工夫されていてなかなか良さそうですね。
    二重床、二重天井も個人的にポイントが高いのですが、
    サッシの性能や水回りの設備等が公式サイトではよくわかりませんでした。
    ご存知の方いませんか。

37. 38 物件比較中さん

我が家も今まで見た中でここの間取りが一番気に入りました。
    サッシ、窓ガラスは他と同じ程度だと思いますが、窓に防犯用マグネットセンサーがあるのがよかったです。 台所のディスポーザーがないのが残念。 
    天井が高いのもよかったです。

38. 39 物件比較中さん

MRがオープンしている様ですが、どんな感じなんでしょう。
    全戸南向きという事で気になっています。

39. 40 物件比較中さん

確か今週末に購入希望受付だったと思うのですが、どなたか申し込みされた方はいますか?

どのくらい売れそうなんでしょうね。 

ブランズ南千里とどちらがいいか比較したいので、ブランズのMRできるのを待っているところです。

40. 41 申込予定さん

街も緑が多く良さそうだと感じ、申し込み予定です
    …が、近くのウェリスジオの掲示板をみて迷い中です。
    あまり環境が良くないのでしょうか。

41. 42 ビギナーさん

こんなご時世なので値引きなど結構してもらえるんでしょうか?
    物件申し込まれた方いませんか?

42. 43 ビキナーはん

ここは何らかの事情で販売開始日が延びたんじゃなかったですかね?

値引きは竣工後やないとキツいでしょう。

43. 44 購入検討中さん

抽選にいかれた方、状況はどうでしたか?人は多かったのでしょうか?

44. 45 購入検討中さん

抽選はまだですよ。

南側に建設中、そして南西側に今後建設予定の府営住宅が、眺望や日当たりにどのような影響を及ぼすのか気にはなりながらも、敷地面積に対する緑の豊かさと、幹線道路から一筋入った立地と、駅への距離感が気に入って申し込みました。無抽選になりますように。

45. 46 購入検討中

私も申し込みました。

15日に飛び込みで来ない限り、抽選はなかなか無いんじゃないでしょうか。。。
    担当者の方は「抽選にはしたくないので」が口癖でしたし、抽選にならないようよく似た部屋を勧めたり、調節してそうです。

私も、府営が目の前に建つのがどうなんだろ?と思いましたが、傾斜の下側に建つみたいなので、日当たりにはそこまで影響なさそうなのと、府営の北側角部屋には窓を作らないと聞いたので、自分の中では納得してます。

駅から徒歩6分で、駐車場代が0~7,500円はかなりの魅力でした。
    駐車場が先着順と聞くと、第1期で申し込んでおく方がお得と先走ったかもしれません。。

ゴミ捨て場が、自転車置き場や駅と逆にあるのも気になりました。
    そもそも傾斜部分に建て過ぎですね。
    東側(ゴミ捨て場がある方)からは地下1階が1階に見えて、西側(自転車置き場がある方)からは3階が1階に見える感じですよね。
    ややこしいです。

自転車置き場が不便だと、エレベーターで自転車を部屋まで持っていく人など、エレベーターを汚したり、傷つけたりする人はいないんでしょうか?

でも不便な所があるからか、買いやすいお値段です。
    これから建て替えるマンションよりは、広めのお部屋が安くで買える気がします。

長くなりましたが、緑の多さと、バス通りから少し奥まっている所、小学校・中学校も近いし、美味しいパン屋さんやケーキ屋さんも近くにあるし、阪急オアシスも好きだし等の理由も含め購入を決めました。

46. 47 匿名さん

駐車場代は安いに越した事はないが、
    分譲駐車場(あまり無いと思うけど・・・)を除いて、他マンション(管理組合)では通常、駐車場代は修繕積立金会計に繰み入れて、長期修繕計画を組むものです。
    周辺の分譲マンション(公社や市営・府営、UR等との比較はダメ)の相場と比べて、
    安ければ、修繕管理費は入居早々見直しによりアップするのではないかな~

47. 48 購入者さん

駐車場代は安いと、修繕費が上がっていくんですね。
    元々修繕費は上がっていくものだと思ってましたが、急に上がってしまうものなのでしょうか?
    諸費用の修繕積み立て一時金は、プラウド山田の㎡の似た部屋より5万円ほど高く、月々の積み立ては少し安いです。(マンションの価格がちゃんと決まってないので、同レベルの部屋かはなんとも言えませんが。)
    うちは車通勤で夜に数時間とめるだけなので、尚更0円スペースを申し込みます!

48. 49 物件比較中さん

駐車場0円って非常に魅力的ではありますが、自走式でどうしてそんな値段にできるのでしょう? 後々修繕代などでしっぺ返しがあるのではないか?と少し不安になります・

49. 50 購入検討中さん

モデルルーム行ってきました。
    ダイワハウスでは40年の長期修繕計画を組んでいると聞き、修繕案も見せていただきましたが、他マンションと比べても急な値上がりは無いように思いましたよ。
    40年の長期計画なので、将来的にも安心できると営業マンも自信ありげでした。

また駐車場自走式なので、機械式に比べてメンテナンス費用も安く済むと言われ、個人的には納得ですし、やはり使いやすさと料金の安さは魅力的でした。

50. 51 物件比較中さん

モデルルームはまだ行っていないのですが、このマンションで気になるところが一点あります。
    それはアルコーブ、ポーチの小ささです。
    住まいの独立性を高める上などで必要だと思うのですが、
    ホームページから確認する限りではあまり玄関扉が奥まっていないのが気になります。
    ウェリスジオでは全戸にポーチがついていたので、つい比較してしまいます。
    モデルルームに行かれた方や契約された方はこの辺、気にならなかったでしょうか。

51. 52 物件比較中さん

15日が抽選と聞きましたが、私はまだ検討中なので申込みはしていないのですが
    15日にほとんどの部屋が埋まったとか、抽選が多かったとか、そんな状況ではなかったでしょうか?
    いかれた方教えてください。宜しくお願い致します。

52. 53 申込予定さん

NO51さんへ

アルコーブは確かに小さいです。窓際の壁にベッドの頭をつけて寝ていると、頭のすぐ上を人が通るのでは、と思いました。
    他に、収納部分も少ないし水周りも狭い気がします。その分、リビングや部屋が大きく取られていると感じました。

53. 54 物件比較中さん

53さん
    やはりそうですか。
    間取り、設計などは良さそうで気になるので、近いうちに時間を作ってモデルルームを見に行ってみます。
    ありがとうございました。

54. 55 購入者さん

完売ではないんじゃないでしょうか?
    でも第1期販売の9割位は売れてた感じですよ。
    南千里の建て替えは続くようですから、みなさん様子を見てるんでしょうね。

収納はお部屋によりますよね。私は収納が多い部屋を選びました。
    まだあちらが決めたメニュープランなら、間取りの変更が出来るはずですよ。

55. 56 物件比較中さん

掲示板でこんなの見つけました。
    http://chugoku.machibbs.com/bbs/read.cgi/osaka/1228548873/

:抜粋:
    佐竹丘陵B団地
    http://www.osaka-kousha.or.jp/x-whatsnew/2008-10-07_senri-B/yoko.pdf
    何年後かにはマンションが建つかもです。
    ブランズとプレミストの間の土地のようですね。
    駅前の図書館後にきれいなショッピングセンターでも出来たら良いなぁ。

56. 57 購入検討中さん

モデルルーム見てきました。南向きで日当たりも問題ないようですし、駐車場も自走式駐車場で
    出し入れしやすそうでした。メンテナンス費用があまりかからないことから駐車場代も安かったです。
    月々の諸費用が安いのはやっぱりいいなと思いました。

57. 59 契約直前さん

56さんの添付資料見ました。
    競技にかけられている佐竹丘陵B団地の面積から察すると、数週間前の読売新聞北摂版の記事にされていた、この不況で未だ買い手がつかない土地のような気がしました。たぶん、ブランズさんの真南側にあたる、公団の立ち退き後ではないでしょうか?そこは、古い建物がまだ2棟建ったままです。

そことは違って、同じ佐竹台ですが、阪急の線路沿い(セレッソコートが線路隔てて反対側にある土地)の関電と大京が建てるマンションの近くに幼稚園も出来ると噂で聞いたのですが、本当でしょうか?ご存じの方いらっしゃいませんか?子育て世代には興味津々な話なので・・・。

今日、契約に行かれた方お疲れ様でした。どんな感じでしたか?

58. 60 サラリーマンさん

昨年中頃から叫ばれ始めたこの不況…既に「100年に1度」ではなく、「史上初」の不況に陥ってます。
    製造業(電機)の私も購入検討一時はしましたが、今は待ちの状態です。
    もちろんローン組まなきゃ買えない物件でしたが、「ローン破たん」が怖くて踏み出せません。
    契約された方が羨ましい限りです…
    立地、学校・病院の充実、町の雰囲気どれをとっても良かっただけに…
    最初に提示された強気の額よりは、幾分低くなってるようですので、様子見ます。

59. 61 物件検討中さん

3月も終わりに近づいてきて、チラシも見かけるようになっていますが、販売状況はどうなんでしょうか?

60. 62 物件比較中さん

先週の日曜日にモデルルームを見学にいってきました。
    ライフスタイルに合わせて間取りが工事せずに可変できるお部屋が魅力的でした。
    固定のプランも住みやすそうな間取りがありましたね。
    私は見学に行った時にも契約を申し込まれている方がいらっしゃいましたし、
    順調の売れているようでしたよ。私も、主人と良く相談しお部屋を決めないと
    と検討中です。敷地が広く緑も多かったのも良かったと思います。

61. 63 ご近所さん

>59

もしかして、こちらのことじゃないでしょうか。
    「佐竹台 C 団地開発事業提案競技」で検索して見てください。
    (違ってたらごめんなさい)
    こちらでしたら、保育園が併設って書いてあったように記憶しています。

62. 64 物件比較中さん

南千里も都市再生でどんどんよくなっていきそうですね。

63. 65 契約しました

<63 ご近所さん 

59です。教えて下さってありがとうございました。
    幼稚園じゃなく保育所なんですね。
    イメージイラストも見ました。
    駅前の新しい公団と合わせて、かなり南千里の駅前が明るくなるようですね。

幼稚園選び、迷います。
    近くの佐竹台幼稚園も前を通っただけですが、なかなかいい雰囲気でしたし、
    私立の幼稚園も南千里の周辺、かなりの数の園バスが通っているようですし。。。

64. 66 匿名さん

公立の幼稚園は、所詮、公務員が先生なので、公立だと思います。(当然ですが・・・)
    周辺の方々の大半が、費用の高い私立の幼稚園に通わせています。
    考えてみませんか?

65. 67 近隣勤務

〉65〉66
    南千里近辺の幼児教室で勤務していますが、佐竹台幼稚園は公立でも評判悪くないですよ。
    先生の事まではわかりませんが、通われてる方親子とも、とても雰囲気の良い方達です。
    私立だと山田敬愛、玉川も人気です。でもかなり人数が多いとか。
    少ないのも寂しいですが、多すぎても目が行き届いてるか心配ですよね。
    迷われる気持ち、わかります。

マンションはリビングがバス通りと逆で、快適そうですね。うらやましいです。

66. 68 近所をよく知る人

南千里周辺は、64さんが書かれているようにニュータウン都市再生が進められてまして
    これからどんどん町並みがよくなりそうで私も近隣住人としてすごく期待してます。
    緑も多く、落ち着いた街で過ごしやすいですよ。

67. 69 購入検討中さん

GWより第2期販売が始まるようですね。
    GWの後半に見学に行こうと思っておりますが
    モデルルームは開いているのでしょうか。

68. 70 物件比較中さん

火、水曜日が定休ですがGW期間中に販売なのでやってると思います。
    MRも開いてんとちがいますかね。

69. 71 契約済みさん

契約がすんで、カラーセレクトやマイスタイルデザインの話し合いが始まったので、購入なさった方と意見の交換をしたいと思っているのですが・・・。

オプションは色々迷ったものの、現在はほぼ決定し(なるべく自分たちで用意できそうなものは省きました)カラーセレクトがただいま迷いの渦中にあります。4種類あるうちの2種類は消去法で不採用だったのですが、残りの2種類がどちらも気に入るところと気に入らないとこらがあって、でもどちらかを選ばないといけない、というような感じで・・・。ナチュラルかモダンで迷っているんですけど、どなたか決定された方、またはMRでご覧になって、私だったらコレにするという決め手があった方、宜しければご意見お聞かせ下さい。

70. 72 カラーセレクト済みさん

〉71
    私は下の階なので、もうカラーセレクトの期限が終了しました。
    家具がダークブラウンばかりなので、モダンとクラシックで迷いました。
    部屋を明るくしたいのと、濃い色の床はホコリが目立つと思い、モダンにしました。

71. 73 契約済みさん

MRはカラーコーディネイターが大概やってるはずなので、一般うけできるカラーのようです。
    自分達はドアはMRと一緒で、フローリングは明るめにしました。やはり暗めだとホコリが目立ちそうなので。

72. 74 購入検討中さん

プレミスト南千里に本日見学に行ってきました。
    かなり販売されているようでした。
    私が見学中にも申込みをされている方がいました。
    子どもを育てるのに良さそうでしたよ。

73. 75 購入検討中さん

モデルルームに行ってきました。かなり雨が降っていたのにモデルルームはいっぱいでしたね。
    2期販売も順調そうでした。希望のお部屋がなくならないうちに検討しようと思っています。
    天井が高くてゆったりとした感じでした。住まいには空間は大事だなと思いました。

74. 76 購入検討中さん

今、どのくらい契約が進んでいるのでしょうか?

50%くらい・・・?

MRに行かれた方、教えて下さい。

75. 77 見学者

76さん、半分以上は契約済で埋まってましたよ。
    たしか、3階~8階あたりはほとんど契約済でした。

あとは3期以降で9階以上の高層階と、1・2階の低層階がどれだけ順調に売れるかですね。

76. 78 購入検討中さん

かなり順調に売れてましたよ。
    間取りも良かったし10階以上は眺望もいい感じなので今週検討のうえ来週には決めようと思います。

77. 79 匿名さん

ここは、比較的安いのは魅力ですが、周辺の団地と溶け込むように外観を合わせたのが残念です。分譲マンションで、玄関周りがタイルでなくて塗装なので、あまりに高級感が無いので断念しました。

78. 80 購入検討中さん

実際、建築現場にも日中、夜と時間を変え行ってきました。
    最寄駅の改札口からの時間も計ってみました。やはり6分で着きますね。
    気にしていた夜道も、街灯が明るく通学する子供がいるので安心しました。
    今、エントランスから近い低層階が便利かと考え検討中です。

79. 81 匿名希望

PFi事業でと営業の方がいってましたが、府営住宅と一緒に建築されることですが、モデルルームは予想通り他の大和ハウスが同じような形で建てたもののように、URの部材の同等品のような感じて、安っぽかったです。壁紙や押し入れの材質はとくに。
    コストをかけないようにと営業の方は言ってましたが、階段をあがるタイルカーペットくらいは張り替えた方がよいのでは?テンションは落ちました。

80. 82 見学者

モデルルームに押入れはありませんでしたよ?

パンフレットなども他社よりコストを削減している造りでしたが、その分、物件にコストをかけてくれればいいと思います。

パンフレットが豪華、モデルルーム・ギャラリーも豪華、物件価格が抑えめ、これだと手抜き物件の危険性を感じますから。最近のモデルルームは豪華さで競っているところが・・・。

81. 83 契約済みさん

使用している材料を高級感がないと指摘している方に言いたいのですが、マンションの価値ってそんな部材で決まってくるものなのでしょうか?不動産屋さんにとったらそうなのかもしれませんね。

ただいまは、分譲マンションを借りて住んでいますが、建築年数が相当たっており、高級マンションとはいえないです。でも、うちはさておきご近所の方は上品な方が多く、管理もとても行き届いているので、私はマンションの外見(プレミストの外見は悪くないように思いますが)より中身を大事にしたいと思っています。ですから住んでからのことが大事。管理のことは少々不安なこともありますが、ここの書き込みをみていると、契約なさった方の書き込みは(一部の方だとは思いますが)乱暴な言い方をされる方もなく、穏やかで安心しています。

82. 84 匿名はん

ここの施工業者のひとつの淺沼組ってあまり評判が良くないようですがどうなのでしょうか。大手ゼネコンならいいとは思いませんが少し気になります。

83. 85 匿名さん

急にものすごい品格のない書き込みされている方がいますね?
    何か妬みっぽく感じていやな感じ

84. 86 契約済み

確かにモデルルームの階段はだらしがなかったですね(笑)
    でも、こないだ久しぶりにモデルルームに行った時にはちゃんと直ってましたよ。

81番さんはライバル他社さんですよね?
    壁紙が安っぽいなんてさすがです。今度よく見ておきます(笑)
    押し入れはどこにもなかったですが…。

85. 87 購入検討中さん

77番さん、78番さん、早速のお返事ありがとうございます。(76です)

このマンションは値段だけでなく、駅近で、幹線道路から一筋隔てているという

好立地には魅力がありますし、私もそろそろ決めようと思います。

86. 88 匿名希望

81です、業者ではないです。千里エリアで物件を決めたものです。押入は間違えました。クローゼットの棚でした。私の親類がPFIの物件で苦労して、本当かなとモデルルームにいったので、感想です。もう書き込みはしません。失礼します。プレミストの書き込みの方は怖いですね。

87. 89 契約済みさん

81,88さんへ、

分譲マンションの建替えで揉めて苦労したと言うのであればわかりますが

大阪府との共同事業で何を揉めたと言うのですか?

FPI事業の意味を知っているのですか?

それこそ荒らしと判断されますよ!

88. 90 匿名さん

安っぽく感じるかどうかは、その人の主観によるので、81さんは別に変なことは言ってないでしょう。
    どの程度で満足できるかどうかは、人によって全然ちがいますからね。

89. 91 購入予定

購入予定です、立地環境はよいプレミストです。ですが、PFI事業は私の仕事の病院建築で携わっているので、このマンションのメリットにはならないと思います。府営住宅の一括建築ができるから、大和ハウスさんが参加したんでしょう。滋賀の病院は大失敗で、税金の浪費を隠れみのにして、民間に公共事業をさせる事業です。逆にいい環境なので、選んだ私はあまり言ってほしくないです。府営と一緒の事業と思われると資産価値が。あまり書き込みしないでください。

90. 92 購入検討中さん

現在80㎡前後のHタイプ、Jタイプ、Mタイプを(それぞれ3LDKメニュー)迷っています。

この3タイプを購入済の方や、検討中の方のご意見も頂きたいです。お願いします。

91. 93 申込予定さん

収納:M>H>J

価格:M≧H>J

間取り:H≧M>J

Hは部屋と水回りが広め、Jは普通、Mは収納の広さと全部屋窓が付く。

Hは部屋の割に収納が少ない印象、Jはもっと収納が少ない、Mはリビングがダイニングより幅狭で少し使いづらい印象。

92. 94 匿名さん

来年3月の入居開始時には、金利どれくらいまで上がってるんでしょうね~
    まぁそれと共に景気と賃金が上昇してくれれば…

93. 95 匿名

購入したものです。
    掲示板ってどんなものかなあってみたら、とっても悲しくなりました。
    気に入ったらいいんじゃないですか?
    府営住宅に囲まれても。一つだけ納得いってないのがゴミ置場なんです。不便だし。駅からまったく反対で。

94. 96 匿名さん

府営住宅の建て替え事業の一環ですから雰囲気を合わすのは仕方ないと思います。景観を合わすこともコンペの審査対象ですから。外観をせめてタイルにして欲しかった。

95. 97 契約済みさん

契約しました。別に本人が気に入ればいいと私も思います。
    メイン通りから一本入ってる場所がいいな~と思いました。
    一年も住めば外観や細かいことは気にならないかなぁと思います。

96. 98 申込予定さん

当マンション購入検討してます。ところで、ペットは飼えるんでした? いいマンションですが、まだ施工中ですので値段全く下がらないですねー

97. 99 匿名さん

ペットは小型犬サイズまで飼えるそうです。
    価格が下がるのを待っていたら、完売するかもしれませんね。
    ニュータウン物件でここまで快調なのは、本当に久々ではないでしょうか?

98. 100 物件比較中さん

ラブラドール等の大型犬は無理だったと思います。小型犬はOKです。
    犬専用の足洗い場もあったと思います。

99. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107