大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト南千里」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. プレミスト南千里
匿名さん [更新日時] 2010-12-09 14:43:50

プレミスト南千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目25-3
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:58.41㎡〜111.94㎡

[スレ作成日時]2008-11-13 12:51:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト南千里口コミ掲示板・評判

  1. 302 物件比較中

    何か変な意図での書き込みがあるね
    ブリリアの場所の治安は決して悪くなく、学区的には豊中でも1番か2番くらいです。
    そして自ら荒らしと書かれてる人も本当にそうなの?って書き方ではないですか?私は嫌みなどでこの様な事を書いてるのではなく、一般的に考え不公平なく思った事を書いてます。

  2. 303 ご近所さん

    確かに、>>299はブリリアに恨みでもあるのか?って書き込みやわな〜

    それに>>301もそんな書くか?って感じ。

  3. 304 周辺住民さん

    将来的に考えてここに住まれる方はいいでしょうが、同じ場所(近隣)にできる
    府営住宅の方と本当にうまくやっていけるのでしょうか?
    元々この場所に住まれてた方は新しくできる目の前の物件に戻ってこられると
    聞きます。そして新たに東の方の府営を取り壊す際にそちらに住まれてる住民
    もこちらに引っ越しされる計画だそうですが、別に府営に住まれる方を悪く言
    う考えではなく、基本的に府営の入居者は低所得者対象であって、当物件に住
    まれてる方との将来的なコミュニュケーションなどが少し心配です。
    いいお付き合いができればいいのですがどうでしょう?

  4. 305 周辺住民さん

    ↑ニュータウン内はどこの駅周辺も府営住宅や公団、公社があります。
    このマンション周辺だけをどうのこうのと書かれるのはどうなんでしょう。
    本当に周辺住人の方ですか。周辺住人の私たちが何かしました?

    ここの書き込みを見ているときどきこのような書きこみを見るので見かねて
    書いてしまいました。南千里近辺はいい所ですよ。
    人権を差別するような表現をする方のほうがどうなんでしょうね。
    そのような方は別に南千里を含めニュータウン内には住まなくてもいいのでは

  5. 306 周辺住民さん

    >>305さん
     別に人権差別とかではないですよ。
     それにニュータウン内と言う大きな括りではなく同じ敷地内で,,
     と言う考えです。
     この不景気と言われる時代でマンション購入後も修繕一時金でさえも
     まともに払えない方もでてくる御時世です。
     格差社会ですからね〜
     その格差がすぐ近くにあり格差がある中でうまくやっていけるか?と
     言う心配な考えです。

  6. 307 匿名さん

    304さんは、人権差別をされて居られるのでは無いですね。

    ただご親切に心配されて、居られるのでしょう。

    府営住宅に住むのには、所得制限が有るそうですが、その方の総資産は調べられ無いのでは?

    府営住宅に住んで居ても、潤沢に資産を蓄えて、ゆったり贅沢して居られる方もいらしゃいます。
    持ち家より、賃貸の方が性分に合っていると、言われる人も居ます。
    府営住宅は、一概に低所得者とは言えないのでは?

    何かで読んだ事ですが、持ち家に成ってローンで苦しんで居る人が多いそうですね。

    マンションの人と、府営住宅の人の、一寸した違いと言えるのは、
    自分の家か、大阪府の家、の違いだけでは?

    まあ、その一寸した心持ちの違いが、色んな所に出て来るのですが。

  7. 308 匿名希望

    なんかいつも書き込みを見ている購入者です、はじめて書き込みをしますが、マンションの価値をゆさぶる人や、営業のフォローと思われる書き込みとかあって、なんか寂しいです。
    府営住宅の件まで。
    書き込んだらまた否定をかかれて、意見や思いを書き込んでも、なにもならないと感じます。だけどサイトとしては成り立ってて。
    いやな感じです。

  8. 309 住まいに詳しい人

    どこのマンションでもそうですが、分譲マンションのなかに賃貸の方が多いとそのマンションの価値的なものは下がります。
    基本的に分譲で買われた方と賃貸の方とでは『住む』事に関して考え方が違うようですね。
    高級思考のマンションでは分譲した後に賃貸で貸すことを禁止してる物件もあるのも事実です。

    >>304さんが思われてることはそう言うことではないでしょうか?

  9. 310 匿名さん

    309さん、分譲(プレミスト南千里)と府営は全くの別物ですよ。
    ただ、施工会社が同じなだけであって、管理も敷地もすべて別物ですよ。

    「府営が~」と言ってたら、ニュータウン、特に駅前には住めないですよ。

  10. 311 住まいに詳しい人

    >>310さん
    全く別物であるのは理解してますよ
    ただ、管理も敷地も別ではあるもののほぼ同じ敷地内的な場所に建てられるのは事実です。
    それをどう感じるかではないでしょうか?
    全く別であると感じる方もいれば、同じ敷地内と考える方もおられるでしょう。
    住所的にはどうでしょうか?など・・・

  11. 312 ご近所さん

    差別とか差別じゃないとか、そんな大それたことでいですが、一方で、価値観の問題は根深いです。
    このところの情勢を見ていると、建て替えマンションは、新規購入者は、やはりそれなりの覚悟(という単語を使うと、ほらまた差別と言われそうですが、新規購入者の価値観から使う単語です)が必要です。ジオ桃山台しかり、南千里駅前しかり(まだ工事にもとりかかってませんが)。そのあたりを十分理解したうえで、あとは買うか買わないかの、簡単な二者択一なのでしょう。(簡単じゃないか)。新規購入者ならば、何がしの疑念が生じた段階で、手を引くのは選択肢のひとつ。それでも買うという選択肢を選ぶなら、あとは、文句も愚痴も、いいっこなし。

    >>310
    >>「府営が~」と言ってたら、ニュータウン、特に駅前には住めないですよ。

    住めますよ。私は駅から3分、府営、公庫、公団となんら関係ない物件(入居時新築)に住んでいま。

  12. 313 ご近所さん

    サンクタス南千里・リーザス南千里・ウェリスジオ千里佐竹台…、すぐ傍に府営住宅があるマンションはあるけど、府営住宅住民とうまくやることをや府営住宅住民との将来的なコミュニケーションなんて考えているマンションなぞ聞いたことない。そもそも府営住宅住民との将来的なコミュニケーションって何?マンション内のコミュニケーションですら限られているのに…。


    312はPFI事業のマンションと団地立替マンションの違いを勉強すべき。

  13. 314 匿名はん

    プレミストの横に建つ府営住宅と駅前にある府公社の賃貸住宅(OPH佐竹台)も
    また別のものですのでお間違えのないように。

  14. 315 ご近所さんだす

    312ではないですが、313さんはお子さんはいますか?
    特に小さなお子さんが居れば近隣のお付き合いは自然に出てくるのでは?
    お子さんが中学以上になればまた違うと思いますが…

  15. 316 匿名さん

    >312

    ブランズ南千里はもうとっくに工事開始してるってw

    あと、プレミストは非分譲無しだよ。分譲建て替えじゃないから。

    本当に検討者?

  16. 317 物件比較中

    316さん
    非分譲は皆さんわかってますよ

    例として、ジオ桃山台の様に何棟かのマンションが同じ敷地内で並ぶのと同じ様な感じで新築の建物が建ちますよね。それが分譲と賃貸の物件が…
    そう言うニアンスではないのかな?

  17. 318 購入検討中でしたさん

    私は子育て環境としてどうなのか?考えて、学校までの距離、学区を検討した結果
    この物件は諦めました。
    そんなに悪くないと思いますが、この物件よりも駅近に新しくマンションも建ちま
    すし、10年後くらいに売るとなった時にはやはり公団が目の前に並んでるのは、
    決してプラス要因にはならないと不動産屋に言われましたし、修繕積立て計画も以
    外と高くなる設定なのでね〜
    物件価格も、あと10%くらい安ければいいかもしれないですね。

  18. 319 物件比較中さん

    小学校、中学校とも500m圏内、学区も悪くないですよ。
    地元の人からは子育て環境は良いと言われました。まあ人それぞれですが、私は検討中です。
    ただ、高層階の高い部屋しか残ってないのがネックです・・・

    最近この掲示板には「~~~~だから購入をやめました」「府営住宅が~~~~」というネガティブキャンペーンのような書き込みが、意図的に書かれているようで残念です。
    しかも、他の方が指摘されているように根拠無い、嘘レベルのことがほとんどです。(人気物件はこういう展開になること多いですから、人気物件の宿命だと理解していますけど)

    検討当事者として、本当に検討中の方に有益な掲示板になることを願います。

  19. 320 匿名はん

    残りが少なく選択の幅が狭いこともありますが、ブランズの価格決定を待ちます。高すぎればリーザスの中古かな?駅前はやはり魅力的です。

  20. 321 匿名さん

    リーザスの中古で販売されてる部屋見ました。
    ガーデンモールから丸見えでビックリ!
    さすがにあれでは落ち着いて生活出来ないので、プレミストとブランズを比較します。

  21. 322 購入検討中さん

    ブランズに関しては分譲の立て替えなので高くなるでしょうね〜
    一番厄介なのは、管理組合を立ち上げた時にもとから住まれてた方との
    関係が色々あるかもしれないですね。
    しかし、ブランズの価格はいつでるのかな?

  22. 323 匿名

    ブランズは立ち退き料が5000万円だったと聞きました。
    つまり、5000万円以下はありえない価格設定になると予想しています。

  23. 324 購入検討中さん

    >>323さん
    であれば、5000万相当の物件は提供しますってことですよね。
    この場所で5000万(定価)を考えると75〜85m2くらいの広さの3LDKくらいでしょ
    その中から選べる感じかな?
    低層階なら85くらいで高層階なら70強くらいかな・・・

  24. 325 匿名さん

    ブランズの検討版を立ち上げれば?

  25. 326 契約済みさん

    今週、現地に行ってきました。
    上の階も出来上がってきてましたね。(階数が建物に表示されてました。)
    下の階から内装も始まるのかな・・?
    この町が気に入り、駅近ということでここに決めました。
    越したら、自然に触れ合いながら、この地域の一員になりたいと思っています。

    1. 今週、現地に行ってきました。上の階も出来...
  26. 327 匿名さん

    ブランズのホームページでは80平米~となってますねー。
    低層の80平米が5000万円強では。
    駅近だけど、ちょっと高すぎな気がする。その辺含めて販売が遅れてる理由なんだろうね。
    大赤覚悟で一割くらい低くした価格設定に変更してくるかな?プレミスト完売後(南千里の選択肢がブランズのみになる)販売開始かな?

  27. 328 匿名はん

    南千里はこれからずっと建て替え続きますよ、駅前ブランズ向かいも計画されているし。

  28. 329 匿名さん

    ブランズ向かいのあの狭い敷地に建つマンションには魅力感じないなあw

  29. 330 匿名はん

    駅前に魅力を感じるかどうかはそれぞれの価値観ですよね、分譲賃貸を想定するなら駅前がいいのは間違いないかもしれないけど静閑さを求めるならプレミストみたいに少し離れた方がいいだろうし。

  30. 331 近所をよく知る人

    とりあえず南千里のマンション建築予定としては・・・・・

    1、ブランズの向かい
    当初マンション建築の話が出ましたが、マンション不況で立ち消え。今では公共施設をとの声が出始めています。

    2、佐竹台PFI第2弾
    大京・関電不動産のマンションが来年着工されます。しかし、駅距離はプレミストと変わりませんが、中学校がかなり遠くなってしまいます。主要バス路線からも大きく外れます。ジャスコは近いです。

    3、佐竹台・高野台の公団
    公団が土地売却を図りましたが、このマンション不況で入札なしです。買い手がつきません。

    現在のマンション不況・マンション在庫から、新規分譲、分譲建て替えは当面なさそうです。この不況では10年単位かかるでしょうね。
    あっても府営賃貸の建て替えくらいですが、大阪府は渋ってます。


    >328さん
    在庫僅かのプレミストを検討するか、高額物件のブランズを検討するか、来年に大京物件を検討するか、向こう10年くらい諦めるか。
    案外、選択肢は少ないなと言う事です。ブランズ発表楽しみです。

  31. 332 近所

    明らかにブランズはプレミストが完売するのを待ってますね~
    今出すとやはり価格でしんどいからね。

  32. 333 匿名

    331さん
    公共施設は駅の反対側、現在のタクシー乗り場近辺に決定してますよ。
    佐竹台、高野台の公団ってどこですか?高野台の公団ってリーザス向かいのこと?それ以外公団ないですよね。売却構想なんて聞いたことありませんが。

  33. 334 匿名

    公共施設って何ができるんですか??

  34. 335 匿名さん

    私は図書館を建て直して欲しいと思いますね~。
    もうマンションはいらないです。

  35. 336 匿名はん

    駅前の2つの建物はすべて撤去され、市役所出張所や図書館も駅西側に建つ新ビルに移転しますよ。

  36. 337 申込予定さん

    明日申込しようと思います。
    契約済の皆さま宜しくお願いします。

  37. 338 購入検討中さん

    値引きはあるみたいですね。
    数%ですが。

  38. 339 匿名さん

    これから検討しようか思案中ですが、残り何部屋ほどなのですか?

  39. 340 匿名さん

    まだ完成してないのに、早くも値引きしてるんですか?

  40. 341 匿名はん

    早くもラストスパートですかね。
    もう完売間近なんでしょう。

  41. 342 匿名

    人気物件だから、書き込みが多いって思っていますが、書き込む内容があまりにも、この物件については低次元と思います。入居される方だけのサイトがあれば色々情報交換できるのに。入居される予定の方がどんな方か本当に心配です。

  42. 343 購入者

    342さんと同じ意見ですが、私自身こういうものに疎く、自分で入居者の別スレを立てる能力というのか、勇気がありません。来春の入居を不安ながらも楽しみにしている一人です。どうぞ、宜しくお願いいたします。

    暑い毎日の中、建設現場で家造りをして下さっている方々は本当に大変だと思います。自分たちの家を建てて下さっていると思うと、余計に頭が下がる思いです。ただ一つ気になるのは、マンションのサイトの概要欄で、契約時2月下旬竣工だった予定が、なんの説明もなしに3月竣工に変更になって、入居予定は3月下旬で変更なし。竣工から入居までの間が短くなっています。どなたか営業さんに説明を受けた方はいらっしゃいますか?あくまでも予定であって、建設中に変更になるのはやむを得ないことと思いますが、なんの説明も受けておらず、自分で気づいた時には、少々がっかりしました。

    契約時は竣工が2月下旬で、入居が3月下旬なので、一ヶ月の余裕があっていいな、と思っていたのですが、その期間が短くなることはあまり問題ではないのでしょうか?

  43. 344 物件比較中さん

    そうなんですか・・・ 工事の進捗具合で竣工予定が遅れたのでしょうか。 契約者の方の手前、入居予定を遅らせることはできないですからね。 新築マンションを買う時は竣工予定と入居予定の期間を1ヶ月以上取ってあるものを選ぶべしと以前に読みましたが、今回のように後になって変更されたらどうしようもないですね。

  44. 345 匿名

    竣工予定と入居予定が近いと何がどうなんですか??よくわかってないので教えていただきたいです!

  45. 346 マンコミュファンさん

    >342>343

    私は購入者ではありませんが、プレミストのように販売好調物件での低次元の書き込みは、ほとんどが冷やかし半分で書かれている方で、購入者や検討者ではない人の書き込みです。

    他の販売好調物件も似たような傾向ですので、これは人気物件の宿命だと思っていいと思います。
    一度、他の人気物件のスレも覗かれてみてください。「ひがんでいる方って多いんだな」と実感します。

    しかし、完売すれば、そういう人はまた他のスレに移動されますので、それまでの辛抱です。(幸い、プレミストは間もなく完売する物件のようですし)


    >345
    >竣工予定と入居予定が近いと何がどうなんですか??よくわかってないので教えていただきたいです!

    内覧会から入居までの期間が短くなります。その為、修繕箇所があった場合、入居が遅れることも考えられます。
    また、実際の部屋を見るまで家具や家電は買い控えると思いますが、だから準備時間が無くなります。

  46. 347 匿名はん

    >346
    僻みって販売好調物件に対する他業者の僻みなのでしょうか?それともこの物件を買えない人の僻みということですか?

  47. 348 匿名さん

    やっぱり山田より南千里の方が人気があるのかな?
    もう、完売ですか・・
    駐車場は自走式でしょうか?

  48. 349 匿名はん

    完売したのですか?
    南千里のスクランブル交差点に販売広告の看板を最近立てていましたけど。

  49. 350 周辺住民さん

    そんな早くに完売はしないよ
    何かの企み?

  50. 351 物件比較中さん

    >347
    僻みって販売好調物件に対する他業者の僻みなのでしょうか?それともこの物件を買えない人の僻みということですか?

    千里中央や桃山台の人気物件でもあるまいし、業者はねたまないし、買えない人もいないでしょ?

  51. 352 匿名さん

    千里中央はわかるけど。
    桃山台に人気物件ってあるの?

    そりゃ千中に比べれば安くてお手ごろ感がある物件だけど、買えない人はいっぱいいるでしょう。

    やっとの思いで買った人が多いはず。だから、荒らしは我慢できない。

  52. 353 匿名はん

    だから物件批評=荒らしだと思うなら住民板で自己満足コミュニティ作れよ。自分の購入行動を正当化したい気持ちは誰にでもあるんだろうけど批判にいちいち反応するのは自信のない証拠。

  53. 354 匿名はん

    だから、片寄った物件批評=荒らしって言うんだよ。

  54. 355 匿名

    片寄った物件批評ってマイナス評価だけ?かなり片寄ったプラス評価もあるけどそれって荒らし?とは言わないよね。

  55. 356 購入検討中さん

    色んな意見があっていいのではないでしょうか?
    購入を考えられてるかたはその書かれたものを読み、良い面、悪い面をふまえた
    上でこの物件の購入を考えればいいと思うよ。
    ただ単に荒らしとかいうのではなく、そう言う意見や考え方があると言う風にお
    思えばいいのではないですか?
    大きな気持ちで受け止めればなんとも思わないよ!

  56. 357 買い換え検討中

    物件を誉めると営業さんと言われたり、けなすと荒らしとか買えない僻みとか言われたり、何だか悲しいですね。
    そういう人もいるかも知れませんが、自分が気づかなかった長所や短所を読んで参考になっていることもありますよ。 人それぞれ評価する観点が違うからマイナス面を書いてもいいんじゃないですか? 実際、我が家は購入を検討していますが、今まで見た他物件が複層ガラスだったからここもそうだと思い込んでいた間違いをこのサイトで知りました。 騒音、冷暖房などの密閉度の問題や結露の心配など現在調べているところです。

  57. 358 匿名さん

    354は357さんの複層ガラスについてのコメントすら荒らしとか思い込むんだよ。

  58. 359 匿名さん

    妨害のためにウソを書き込むのは良くないが、物件について本当のことを書いてくれるなら悪口でもOKだと思っています。

    ただ、物件に関係のないただの言いがかり的なことを書いている人は「荒らし」と呼ばざる得ないでしょう。

  59. 360 物件比較中さん

    一通り読み返しました。
    荒らしと呼ばれているのは、根拠無き嘘を書き込んだ人だと思いますが。(他の検討者に嘘だと見抜かれていることが多い様です)
    私は、嘘と物件批評はきちんと判別されていると思いました。

    以前にもこちらに書かれていましたが、よく売れているマンションの掲示板は荒らされる傾向にありますね。他の北摂マンションも酷かったです。
    私は「荒らされるのは、売れているマンションの証」とポジティブに捉えています。

    でも、本当の検討者や購入者にとって有意義な情報掲示板になることを願います。

  60. 361 契約済みさん

    否定的な意見をなんでもかんでも、荒らしと言うのはどうかな?と思います。

    窓ガラスの件は、とくに重視してませんでしたが、自分部屋だけではないし、構いません。
    でももし騒音があれば、窓ガラスのせいだという事がわかるので、ご意見はありがたいです。
    寝室のベッドの配置も考え直しました。

    我が家は千里中央やブランズなどの駅前は買えませんでした。ここが分相応かなと思っているので、自慢する気もありません。
    でもやっぱり貶されると、気分は良くないですね。
    そして、荒らしだ!とすぐ言われてる方の文章も、読んでいて気分の良いものではありません。

  61. 362 買い換え検討中

    自分達が気に入って契約した物件を批判されるのは誰でも気分良くないものですよね。 良い点も悪い点も人それぞれ感じ方が違うので、自分にとって役に立つと思える情報だけをピックアップすることにしています。
    ガラスに関しては少し調べましたが、騒音に関しては特別に騒音に配慮したガラスを除いては普通の複層ガラスは音の遮音効果はたいしたことないらしいです。 ただ単層ガラスに比べて熱を遮断するので、冷暖房の効率が良くなったり結露防止の効果があると書いてありました。 我が家が気になるのは、マンションの窓のサッシは共有部分なので問題があっても自分でリフォームできないという記述があったことです。 どこでも同じですが、実際に住んでみないとわからないですから。

  62. 363 契約済みさん

    複層ガラスかそうでないというのでそんなに差があるものでしょうか。契約しましたが少し心配です。

  63. 364 匿名さん

    マンションの共有部分は、個人で取替えをする事ができません。
    大体10年毎に、共有部分の大がかり的なメンテナンスをしますが、

    ガラス戸、サッシ(高さ)などは、三十年過ぎても取替えしていないのが、
    今現在のマンションの現状の様子です。

    中の物は、古く成ったり、気に入らない所など好きなように取替え
    グレードアップする事が出来ますし、
    スケルトン(骨組みのみ)にして、部屋の間取りまですっかり変更
    する事すら可能ですが、残念な事に共有部分は何も出来ません。

    それらの事を思う時、マンションを検討する時は、環境と向き(此れも取替え出来ません)と同じぐらい
    共有部分を、良く検討して、良く納得されます事が大事ではないでしょうか?

  64. 365 地元不動産業者さん

    北摂(特に吹田・豊中)のスレはほぼ同じ時間帯に揃って書き込みされる(上げられる)傾向がありますね。
    その時に書かれる内容もあまり良い印象を受けない感じのものですし。

    吹田・豊中は環境が良い分、少しお高いマンションが多いですし、その辺も関係しているのかなと感じています。
    人の心理ですから、買えないとどうしても悔しさが出てしまう事もあると思いますが、このスレはじめ、他の吹田・豊中のスレの内容は地元業者としても残念に思います。

    とりあえず、プレミストさんのところに書かせていただきました。失礼しました。

    PS
    南千里では、プレミストさんはここで設備立地云々言われていますが、販売価格よりも資産価値は十分に高い物件だと思います。ブランズさんは価格次第ですが、販売価格を当初予定より低く設定出来れば資産価値があると考えられます。

  65. 366 匿名

    反応するのもバカバカしいがいかにも素人の書きぶりですな、販売価格より資産価値が十分に高いってそんな物件どこ探してもありません。業者のコメントとは思えませんな。おまけにまた買えない悔しさといった人を蔑むような表現、都心のタワマン高層階あたりの物件ならまだしもってところです。

  66. 367 ご近所さん

    >366

    「販売価格の割りには」の誤記だろ?それくらい気付いてやれよ

  67. 368 不動産購入勉強中さん

    東証1部上場の大手住宅メーカー「大和ハウス工業」(大阪市北区)が、大阪国税局に08年3月期までの3年間で約3億5000万円の申告漏れを指摘されていたことが分かった。このうち約9000万円は意図的に所得を圧縮する税務処理があったとして所得隠しと認定された模様だ。追徴税額は重加算税を含め約1億3000万円。同社は「見解の相違があったが、指摘に従い全額を納付した」とコメントした。

     関係者によると、同社は東京・ベイエリア再開発事業の一環でホテルを建設。再開発全体の官公庁への許認可申請や報告書作成を担当した設計事務所に約2900万円を支払い、ホテルの設計外注費を経費に計上した。

     同社は「建設の前さばきをしてもらったため、委託契約を結んで事務手数料を支払った」と説明したが、国税局は、契約は支払い正当化のための後付けで、実際には設計を自社で行うことを設計事務所に納得させるための謝礼金と指摘。損金計上できない交際費にすべきだとし、重加算税の対象とした模様だ。

  68. 369 匿名

    もうどれぐらい販売できたんでしょうか?ご存知の方教えてください!

  69. 370 購入検討中さん

    少し前にもらった資料では低層、中層階はほとんど売約済みになっていました。 高層階はまだ売れていない部屋も多いですね。

  70. 371 匿名

    ルーフバルコニー付きの部屋なら

  71. 372 購入検討中さん

    そろそろ勝負かな?
    中間決算があるし、今まで以上に値引きの交渉ができるかもね。
    10%くらいはね〜
    4000万の物件で10%引いてくれれば3年分くらいのローンはなくなる
    わけですからね〜〜

  72. 373 匿名さん

    値引かなくても完売のメドが立っているので、残念ながら値引きは基本的には無さそうです><

    会社の福利厚生を利用した値引き分くらいですかね。

  73. 374 匿名はん

    373さん
    値引きありますよ
    福利厚生以上に…
    現状75%は売れてるみたいですが早く完売まで持っていきたいみたいですね

  74. 375 購入検討中

    値引きってどれくらいでしょうか?

  75. 376 匿名はん

    3%

  76. 377 匿名さん

    ところで残り何戸ですか?

  77. 378 いつか買いたいさん

    私の知人が購入を決めたと聞きました。
    立地の良さが決め手とのことでした。

    共働きなのですがそれでも購入価格は4500万円位らしく
    ローンの返済は大変らしいです。

    奥さんは将来の収入や家計が不安なので購入は消極的だったようですが、
    友達が半ば無理やり決めたそうです。

    それほど良い物件だったのでしょうかね?
    家族の理解なしに決めて大丈夫なんかな・・・(ーー;)

  78. 379 匿名はん

    >378さん

    そういう人結構いるわよ。毎月の家賃とローンが同じというだけで決めちゃうの。後で色々物入りな事に気付いて大騒ぎの挙げ句マンション手放すのね。

  79. 380 競合物件企業さん

    とうとう残り10数戸になったようですね

  80. 381 ご近所さん

    来月の大型連休あたりがいい感じの商談になるでしょうね。
    最大で10%くらいの値引きはされるかもですね

  81. 382 競合物件企業さん

    10%なんてありえないw

    マンションは値引き当たり前と思っている人が多いようですが、値引きは基本、売れ残りの部屋についてですよ。
    北摂なら桜塚や藤白台のように完成後も半数が売れ残っていたら10%以上も平気でありますが。

    竣工前でしかも売れ行き好調な物件、竣工までまだ半年あるが既に完売目前。
    今はまだ値引く必要がありませんよ。

    値引き願望が強い人は残念ながらまだまだ買い時ではないですね。

  82. 383 物件比較中さん

    >>382さん
     私は以前モデルルームに行った時に9月決算に向けての成績が少し悪いと
     言うことで値引き金額を提示されましたよ。
     それも上層階で、、、
     販売会社も売れ行きは好調ながら若干のあせりがあるのでしょうね。
     もしかしてブランズが思った以上に安い値段を予定してるのかも・・・
     

  83. 384 匿名さん

    もう残りは上層階ですから

  84. 385 物件比較中さん

    >>384さん
    私が見に行ったときはまだまだ下の階もあいてましたよ。
    マンションって基本的に2階でも10階でも同じタイプの部屋をつくる経費は
    さほどかわらないのですよね〜
    ただ、眺望などの面から上層階になるほど値段を高く付けてるわけで・・・
    考え方を変えれば、上層階の方が値引きはしやすくなるんですよね。

     

  85. 386 購入検討中さん

    今日ギャラリーでオプション販売会が行われていました。

  86. 387 購入者

    今日、大和ハウスから工事の状況を知らせる便りが、カラーの写真付きで届きました。

    外の様子は時々通るのでわかっていましたが、中の様子の写真は有り難かったです。

    新築マンションを購入するのは初めてなので、こういうことが当たり前なのかどうかもわからないのですが、着実に工事が進んでいるのがわかるし、中の状況がよく伝わってなんだか感動しました。

  87. 388 物件比較中さん

    >>387さん
    それはごくごく普通のことですよ
    まさか、間違えて穴を開けた写真などは送ってこないですからね。
    送ってくる工事の様子はあくまで順調かつ奇麗な写真だけですからね
    抜き打ち内覧会みたいなのがあればいいのですよね

  88. 389 物件比較中さん


    吹田市内か豊中市内で探しています。千里中央はかなり高いし、桃山台も
    駅近マンションは公団の建て替えの関係から異常に高すぎて考えにくい。
    先般プレミスト南千里のモデルルームに行ってきました。
    物件もよかったのと価格も高すぎずで妥当かなと思います。
    現場も落ち着いた感じで過ごしやすそうでした。

  89. 390 競合物件企業さん

    >389
    それなら早く決断されては?この物件は残り戸数が少なかったのでは?

  90. 391 物件比較中

    今日、モデルルームに行ってきました。
    雨だというのにたくさんのお客さんで賑わっていて盛り上がってました。

    確かに検討できる部屋は少なくなってました。
    もっと早くに行けば良かったと後悔しています。

    個人的にはトータルバランスに優れたマンションだと感じました。
    私たちと同世代(子供が乳幼児)の方が多く、住みやすそうだと思います。

    とりあえず早急に検討してみようと思います。

  91. 392 買い換え検討中

    >391
    あとどれくらい残っていましたか?
    どの部屋が残っていたか、ご存知の範囲で教えて下さい<m(__)m>

  92. 393 物件比較中さん

    昨日現場の前を通ってみたんですが、思った以上に南側の公団の建物が
    大きいのにびっくりしました。
    この距離感ではジオ桃山台と違って公団からのベランダからこちらの部
    屋の中が見られそうで気になりました。
    この物件の上層階であっても公団もそこそこ高い建物なので微妙かな?

  93. 394 匿名さん

    南側の賃貸は10階建てで、傾斜地下側なので、プレミストの8階あたりの高さになります。
    近い距離の賃貸のベランダや玄関はプレミスト側に面しないため(東西向き)、ジオ桃山台の様に向き合うことにはなりません。

    と、営業さんから聞きましたし、モデルも見せてもらえました。

  94. 395 匿名さん

    そこに鉄筋工事を見学に行った事あるもんだが作業員は腕まくり、くわえタバコで作業してたぞ
    ダイワハウスが視察に来ない時はやりたい放題って感じらしい

  95. 396 物件比較中さん


    この連休にモデルルームにいってきました。結構モデルルームにぎわっていましたね。
    契約されている方や申込みされている方もいらっしゃったようで、
    営業さん急がしそうでしたよ。連休中にいかないで皆さんすごいよね・・・・関心しました。

  96. 397 物件比較中さん

    遂に残り6戸にまでなったようですね。早いですね。
    これだと、ブランズ販売開始(10月中旬)前に完売の可能性もあります。

  97. 398 物件比較中さん

    聞くところ残りは40戸ぐらいです。

  98. 399 匿名さん

    は?ドコで聞いたの?

  99. 400 ご近所さん

    >398さん

    いくらなんでもすぐに嘘って分かりますよ(笑)

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸