大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティについて
啓介と蘭 [更新日時] 2009-08-15 12:17:00

サウスオールシティについて

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-19 14:18:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 801 周辺住民さん

    耳原鳳病院は診療所になりますので、お産は総合病院しか対応しません。
    2月末からの予定で診察のみです。

  2. 802 契約済みさん

    >>795さん
    うちはレフトだからなのか日通でした。
    割引は見積もり時に交渉になるのかもしれません。
    早く引っ越したい人は多少高くてもしょうがないのかな?
    土日平日も午前午後も値段は一緒だとのことだったので、
    最初は平日に予定してましたが、日曜に変更しました。
    それで希望が通らなければ別業者にするしかなさそうです。
    でも他の業者だと3月中は締め出しくらいそうだし。

  3. 803 契約済みさん

    本日、日通さんに見積もりしてもらいました。(家はレフトです)

    私の今住んでる所はワンルームなので荷物が少ないです。
    荷物が少なくて「55000円」でした。
    ちなみに主に荷物は

    ●レンジ
    ●炊飯器
    ●ハードディスク
    ●小さい掃除機
    ●トースター
    ●パソコン
    ●プリンター
    ●布団
    他は食器やら雑誌やら服やら靴です。

    なんせ初引っ越しなので全く相場はわかりませんが、三月末は高いと聞いてたのでまっいっかです。荷物少ないだけに高い気もしますが・・・

    段ボールは30箱置いていってもらいました。

    参考になれば嬉しいです。
    ちなみに朝一だと「65000」と日通さんも言われてましたよ。

    午前と午後だと違うんですね。
    うちは引っ越し以外に不用品処分代金が高くつきそうです。これは日通さんはやってくれないみたいなので自分で自治体に頼みます。

    引っ越しの荷物詰めとか面倒くさいですが、小さなことからコツコツ頑張ります。

  4. 804 契約済みさん

    初めまして。
    うちはライトに入居予定です。ライトはオオトリ引越しが担当だそうですが、結構高かったです。
    なのでうちは知り合いの業者に頼もうと思ってます。

    他の業者でも締め出しされるってことはないですよ。マンションに到着した順で、エレベーター等使用するので。

    また午後だから安いっていうのは荷物が少ない方(単身とか)だけだと思います。家族だと朝から作業しないと終わるのが夕方〜夜になってしまうので。

  5. 805 契約済みさん

    私は(ライトウイング)こぐまの名鉄さんにお願いして51000円です。
    家族はワンコ入れて4人家族です^^
    荷物で大型家具は
    ☆TV
    ☆ベッド
    ☆ピアノ
    ☆エアコン
    です。後は洋服や書籍、雑貨など
    午前と午後は選べましたし、午後の方が安いのは人件費がかからないと業者の方がおっしゃっていました!
    ダンボールはL,M合わせて30個です(数個余ります)

    ちなみに午前〜だと9万円です!
    値段交渉は一切しておりません。

    金額の違いはkm数と人件費、トラックの大きさだそうです。
    以前もレスしましたが地元ではないです。

  6. 806 購入検討中さん

    ピアノですか…

    このマンション検討してるんですが、
    楽器とかペットとか、多いんですかね…orz

  7. 807 契約済さん

    私の所もピアノは持って行きますし。ワンちゃんも居ますよ…

  8. 808 購入検討中さん

    ピアノをお持ちの皆様。
    消音付きで弾く?そのまま?
    現在、木造戸建で隣のピアノがうるさすぎで(多分、一戸建てだからいいか、と
    思ってる感じ)マンションの方が、静かかも・・と思って検討中です。半ノイローゼ・・
    我が家は電子ピアノなので、音量しぼっているので、本当のピアノを
    ガンガン弾く人の気が分かりません・・ 
    騒音も賭けですよね。

  9. 809 契約済みさん

    基本は消音付きですかね。
    ただ、どうしても少し大きな音で弾きたい時は、隣に予め言っておきます。

  10. 810 契約済みさん

    一戸建てにしろ、マンションにしろ生活をする上で隣人の騒音が聞こえないということはありえないと思います。
    ペットや楽器についてもマナーを守って行うのが当然ですし。
    個人個人規則を守り、楽しいマンションライフを過ごしましょうよ!

  11. 811 契約済みさん

    801さんへ

    前に産婦人科について質問した者です。
    ご回答有難うございます!!

    参考にさせていただきます。

  12. 812 購入検討中さん

    808です。 
    騒音と生活音は別物です。
    私は現在、本当に半ノイローゼ気味です・・
    隣人の幼稚園児が遊びで弾くピアノ、ジャーン!! 
    といきなりされたら 心臓バクバクです。
    家は振動しますし、窓を開けて弾く時などは テレビの音はもちろん
    聞こえないし、電話中の時は、後で掛けなおす状態・・
     
    集合住宅で住む以上、生活音はお互い様。
    度を越したら騒音ですけど。

  13. 813 契約済みさん

    ニチモがここに来て,民事再生、申請しちゃいましたね。この間は日本綜合地所
    長谷工さん、多額の損失がでたところで心配します。
    やっとこさ復配したので、安心して契約したのに、又、無配みたいだし・・・

  14. 814 契約済さん

    サウスは人気があるんで大丈夫でしょう。ニチモさんの事は予想してましたけど…

  15. 815 匿名さん
  16. 816 契約済みさん

    サウスのホームページが見れません。
    リニューアル中って書いてました。

    やはりニチモの影響ですかね。

  17. 817 契約済みさん

    引受先はアゼルだといやですね・・・

  18. 818 契約済みさん

    アゼルもヤバイみたいですね・・・

  19. 819 契約済みさん

    近藤産業で勉強したので特に不安はないのですが、
    今回も販売出来ない期間があるといやですね〜〜。
    っていうか、こういうのは予想できたので、前もって割合を決めておいてほしいです。
    あと、怪しいところは早めに離脱させてほしいですよね。。。

  20. 820 契約済さん

    サウスに限らずニチモが売り主に入ってるマンションが南大阪でもかなり有りますね?サウスは6分の1ですが、2分の1の所とかは特に大変ですよね…これからの経済はどうなる事やら

  21. 821 匿名さん

    ニチモさん、広告とかに最初に名を連ねていた?ので、筆頭事業主だと思っていました。
    6社で比率みたいなのが違うから、
    単純に6分の1という考え方は、違うような…?

  22. 822 契約済みさん

    ブログ、二月一回も更新してませんよね。
    マンション入居が近づいたらガンガン更新してくると思ってたのに。

  23. 823 契約済みさん

    ニチモさんは25%ですね。
    ・・・ですがアゼルさんも25%です。
    出来ればそのほかの事業主に振ってほしい・・・

  24. 824 契約済みさん

    アゼルもただ今、時価総額4億余り、上場廃止がそこまで来ています。
    できれば、サウスオールシティ公式サイトからアゼルも消えていてほしい。
    今週、内覧会に行ってきますが、ウキウキ気分に水をさしましたね

  25. 825 契約済みさん

    同じ気持ちですね。
    あとはなるべく早く持分を振って(アゼル以外・・・出来ればアゼルも)、
    円滑に販売できるのを願うばかりです。

  26. 826 契約済みさん

    内覧会は予定通り行うそうですね。
    ただ引渡しは「出来る限り予定通りに行いたい」というような言い回しでした。
    所有権移転とか色々なこと考えると不安です。
    先日の契約会を終わらせてすぐの事だけに不信感もあります。
    いったいどうなってしまうのかなぁ?

  27. 827 周辺住民さん

    また鳳住民が増えるんですね、良い事です。
    JRなにわ線?だったかな新大阪から
    関空まで30分?とか書いてあったような。
    これできると大阪・新大阪まで近くなるね。

  28. 828 契約済みさん

    827周辺住民さんへ

    その情報知りませんでした。
    とってもいい情報有難うございます♪

    ワクワクする情報です。

  29. 829 契約済みさん

    826さん・・・
    確かに・・・どうなってしまうんでしょうね。。。
    考えたくもないですね。
    我が家は、家具も電化製品も買い替えたし、子供は近所の幼稚園にも行く予定なのに。。

  30. 830 契約済みさん

    残った事業主さんでなんとか頑張って欲しいですね。

    引越しもコアラに任せることに決まって、
    あとは内覧会でカーテンやらなんやらの寸法を測って・・・

    のはずがこんな不安な入居1ヶ月前になるとは。
    予定通り順調に入居できますように。

  31. 831 契約済みさん

    ニチモ民事再生はほんとショックですよね。
    なんだか不安です。

    うちは今日アリオのイトーヨーカ堂に行ってカーテン決めてきました。
    今度の内覧会で採寸してもらいます。

    入居まで近づいてきた感じがしますね。

  32. 832 契約済みさん

    自分で調べる前に質問ですが教えてください。

    入居説明会時の火災保険の推薦業者って
    ニチモコミュニティで富士火災の代理をしてる訳ですよね?

    問題ないんでしょうか?

  33. 833 契約済みさん

    うちも火災保険振り込みましたが、ニチモコミュニティはHPを見る限りでは、
    昨年に株式譲渡されてて、形上はニチモと関係ないみたいです。担当からの
    電話があったときに一応確認しましたが、まったく別会社だから大丈夫とは
    言ってましたよ。まぁその会社も3月の入居まで持てば、富士火災とのからみ
    になるので、契約者はひたすら引渡しまで祈り続けないといけませんね。

    カーテンの採寸も内覧会でしないといけないんでしたね。これはうっかりでした。
    ちゃんとメジャーとか持っていかないと。

  34. 834 匿名はん

    <833
    ありがとうございます。
    色々見たら長谷工の子会社になってるんですね。

    アゼルもかなり危ないらしいのですが。

    これ以上もうどこも倒産してほしくないです。

    不安で不安で…

  35. 835 契約済みさん

    私は予定通りの入居はまだ分からない・・・というような感じで
    はっきりしたことはいえないというようなあいまいな言葉しかもらえませんでした。
    個人的には予定通りにはいかない気がしてます。
    時間かかるんではないでしょうか?

    だから本当に不安です。
    というより最悪の自体も考えています。

    直前に・・・無理でした、っていわれても
    すべての予定が狂ってどうしたらいいか分かりません。

    学校のこともありますし。

  36. 836 契約済みさん

    もし引渡しがのびる、もしくは引渡しできないなんてことになったら
    どうなってしまうのでしょう・・・
    今の住居は出て行かないといけないので、
    どうなるにせよ早く答えをだしてもらわないと
    一家で路頭に迷うことになります。
    子供も学校に通えないし、本当にどうなってしまうのでしょう・・・
    どうにかうまくいってくれることを願うしかないですね。

  37. 837 契約済みさん

    内覧会は予定通り行うので来て下さいと手紙が来ました。
    それ以外に何か情報が来た人や、問い合わせた方で新しい情報はありませんか?
    自分で問い合わせたらよかったのですが、今になって心配しています。

  38. 838 契約済みさん

    近藤不動産の時のことを考えると・・・。

  39. 839 契約済みさん

    サウスオールシティのHPに、
     ”ニチモ株式会社 「民事再生手続き開始申立て」 のお知らせ 
      本物件の「購入のお申込手続き」および「売買契約の締結手続き」は
      一時的に見合わせることとしましたのでご了承ください。
      手続きの再開につきましては決まり次第、再度ご案内申し上げます。”(一部略)
    と在ります。
    わが家の担当者からも同じような連絡がありました。
    3月20日ごろ入居予定の方々は気が気ではありませんね。
    一日も早く、安心させてほしいものです。

  40. 840 契約済み

    倒産は仕方ないとして、他の事業主さんからしても困った話しなんでしょうけど入居が遅れた場合の措置はどうなるんでしょうかね?
    前回は2ヶ月位(?)販売中止になっただけで、実際契約した側に直接マイナスになることはなかった訳ですけど。

  41. 841 契約済みさん

    たしかに直接マイナスは無かったけど・・・。
    引渡しまでは事業主に抵当権等の権利があるのかな?
    その場合引渡しが遅れることを覚悟しないといけないかも。
    近藤産業の時は半年ぐらいフリーズしてたから。
    最悪、契約白紙もあるかも?
    不安を煽ってるみたいでゴメンなさい。

  42. 842 購入検討中さん

    838さん

    近鉄不動産がどうしたのですか?

    続きがきになります!
    教えて下さい。

  43. 843 契約済みさん

    近藤産業でした。
    すみません。

  44. 844 契約済みさん

    みなさん心配しなくても大丈夫ですよ。入居は予定通りできますよ。ニチモの根抵当の問題がネックになってると思うけど、すでに契約している300世帯に違約金支払って(物件価格の2割、物件が3000万やったら600万)まで入居をおくらせるなんてことはまずないでしょう。

  45. 845 契約済さん

    近藤産業ですか!元々7社が事業主だったのが一社潰れて、その時半年近く販売出来なかった事があったんですよ…それを思うとよく売れてますよね〜 完売まで2〜3年かかるかも知れないませんがここは場所がいいんで大丈夫でしょう。

  46. 846 契約済みさん

    明日はいよいよ待ちに待った内覧会!ちょっと前まではこんな不安な気持ちでこの日を迎えることになるとは思ってもいませんでしたが・・・。入居が遅れるといろいろ困ることがあります。予定通り入居できることをいのるばかりです!中に入れるのはめちゃくちゃ楽しみですけど♪

  47. 847 契約済みさん

    私は土曜日予定です!
    気になったところ、是非!教えてください!
    私も見落としそうなところを隈なくチェックするつもりです!!

    あと、皆さん内覧業者は呼んでいるのですか?
    我が家は呼んでいないので少し不安です・・・

  48. 848 契約済みさん

    今日から内覧会ですね^^
    この日が来るのをだいぶ待ちました〜
    長谷工の契約会の時に『内覧会はあら捜しなので多数で来られた方がいいですよ』と
    言われましたがうちは3人で行きます。
    あとは入居後、リフォームをするので設計士さんにも立ち会って素人ではわからない所は
    設計士さん任せです。

  49. 849 購入検討中

    皆さん内覧会なんですね!羨ましいぃぃ〜(≧▼≦)


    見てきた感想とか、ここは気を付けて見た方がいいよ!っていう点とか、気になった所 教えてくださぁ〜い\(^O^)/


    なんせ持ち家初めてなもので購入するって決まったら(旦那さま次第だけど……)何に注意すれば良いのか分からないから色々 勉強させて下さい。

  50. 850 契約済みさん

    内覧会いってきました。

    特に問題はなくひと安心です。
    カーテンの採寸をしてくれるというのでアリオの人に依頼しました。

    今まで部屋をどのようにするかイメージしてましたので楽しみです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸