大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティについて
啓介と蘭 [更新日時] 2009-08-15 12:17:00

サウスオールシティについて

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-19 14:18:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 551 周辺住民さん

    そこのローソンが移ると聞きました。
    皆さん祭りみられましたか。昨日は雨で少し
    残念でしたが13号線のパレードはたくさんの人出
    でした。土曜は天気良いのと日曜が雨のせいか来られた
    方が多かったです。地域が長年培って来た
    地域の祭りです、鳳ならではのとこもあり、
    岸和田の次に観客は多いそうです。鳳住民にな
    られたら、是非参加してくださいね。

  2. 552 ライト契約済

    はじめまして、毎日アリオに買い物行きながら、マンション見上げたりしてます。
    祭り楽しかったですね
    祭りが終わると今年もそろそろ終わりなんだなと、寂しいです。

  3. 553 契約済みさん

    祭りは盛大だったようですね。
    来年からは見れるので、今年はいきませんでした・・・。
    552さん。今年もそろそろ終わり・・・。
    ってことはもうすぐ待ちに待った入居ですよ!
    来年の手帳やカレンダーが売り出されてきたのを見て、だんだん近づいてきたんだなって。
    楽しみですね。
    前に営業の方に10月に入ったらローンの本申込って聞いてたんですが、
    何方かご存じですか?
    なんか、フラット35も金利アップのニュースも聞きましたが・・・。

  4. 554 周辺住民さん

    クリニックビル2008年開所 アリオ前(南側)
    小児科・皮膚科・心療内科・婦人科・泌尿器科・その他
    色々できますね。

  5. 555 周辺住民さん

    ↑クリニックビルは2008年度というか来春開所らしいです。

  6. 556 契約済みさん

    インテリアオプション会の案内が来ましたね。
    皆さん行かれますか?

  7. 557 契約済みさん

    インテリア販売会 一応行こうと思ってますが
    高いでしょうね・・・・
    最近書き込み止まってますが、みなさんおかわりないですか
    販売状況どうなんでしょうかね
    ライトはほとんど売れてきているみたいですね
    私はレフトなのでまだまだですが

  8. 558 契約済みさん

    インテリアオプション会・・・。私も一応、行く予定です☆
    購入したお部屋はオプションをたくさん付けたのでオプション会で購入はしないと思いますが参考までに見に行こうと思っています。
    内覧会は2月とお聞きしました!
    早く完成したお部屋が見たいです^^

  9. 559 契約済みさん

    内覧会2月ですか〜楽しみですね(^−^)
    やっぱり実際見ないといろいろ決めれませんもんね・・・

    ベランダはみなさんどおされますか?
    うちはタイルのように見える(?)物をオプションで
    つけようかと思っておりますが。。

    インテリアオプション会は一応行ければとは
    思っておりますが(^^;)参考になるかなぁ〜?

  10. 560 契約済みさん

    バルコニー、うちも悩みました^^;
    一応見積もりを出してもらいましたがかなり高かったので却下でした。
    やっぱり見栄えよくしたいので、知人にお願いして安くしてもらおうと考えています(笑)
    これから色々楽しみ反面、色々支払いが・・・。

  11. 561 物件比較中さん

    う〜ん
    ここが完売ならずに売れ残りが多発した場合
    管理費や修繕積立費などはどうなるのでしょう。。。

    ニュースでも言っていましたが マンションの投げ売りが始まっているようですね。
    入居率が30%のところも。。。

    価格を下げてでも完売になればいいのですが
    そんな心配するくらいなら やっぱり戸建にするべきか。。。

    このマンションも 最上階や角家は魅力的なんだけどな〜。

  12. 562 契約済さん

    正直、管理費の事は気になりますが、今はどんな不動産でも大半はしんどいんだと思いますよ。私の知り合いの大工さんなんかは、〇〇、△△とかの戸建ては買うなよと教えて貰えたんで逆にマンションにしましたよ。やはり戸建ての安値物件は造りがかなりずさんで建築費が叩かれてるんで工務店も仕方が無いと利益を残せる材料で造ってるみたいですよ?(何千万の建物が実質何百万で出来るみたいですよ!ほとんど土地代ですって)そう言う事を聞いてこちらにしましたが、結局何を買っても当たり、外れがありますもんね 後は祈るばかりですね

  13. 563 購入検討中さん

    このマンションの地盤はどうなのかな?
    支持層まで杭が何十本も打ってるのは、地盤が弱い??
    なかもずアイランズと悩んでいて、あっちは地盤が強いらしく、杭なしらしいので、
    こっちのホームページ見て、びっくりしました・・
     
    う〜ん 悩むな・・

  14. 564 契約済さん

    基礎の杭打ちは基本なんで地盤軟弱とかじゃ無いですよ。どこもしっかり打ってますよ

  15. 565 購入検討中さん

    最近どなたかギャラリーへ行かれました?
    今、ライト、レフトの売れ行きはどうなんでしょうか?
    ライトは結構売れたみたいですが教えてください。
    値下がりを待ってレフトを検討しているんですが、最近フロントも
    気になってきてます。情報お待ちしています。お願いします^^

  16. 566 契約済さん

    売れ行きは?私も行ってないんでわかりませんが、フロントの基礎の工事とかは始まってるみたいですよ!色々と重機が見えてます。インテリアの資料届きましたがクーラーが結構安いような気がしますが、どうなんでしょう。電気店でお願いして室内外の配管カバーとかきっちり付けて貰えるか少し不安なんですが?皆さんはどの様な予定でしょうか?

  17. 567 契約済みさん

    やっぱり電気屋さんの方が安いと思いますよ。ただ引っ越し後の取り付けになるのがね〜
    悩みますよね

  18. 568 契約済みさん

    先週、6ヶ月ぶりにサウスオールシティの進捗状態を見に2時間半かけて行ってきました。もう少しですね。安心しました。MRにも顔を出しました。心配無用な感じを持ちましたが・・・
    今1番不安なのは60年、海と山の間で暮らしてきて後の人生、コンクリートと人を見ながらやっていけるかなあ〜 はっはっは

  19. 569 契約済みさん

    インテリアオプション・・・壁に抗菌加工など、
    他で頼むよりこの機会に頼む方がお安いのでしょうか???
    (入居する前には終わってるっていうのが利点ではありますが☆)
    光で空気が綺麗になるっていうのがちょっと気になってるんですが・・・

    浴槽のコーティングなども、前に清掃会社さんにクリーニングしてもらった時に
    コーティングを初めにしてると全然汚れの付着が違いますよっ!!!って
    言われた事があって・・・しかし永久的に持続する物ではないんですよね(><)

    お値段が安ければほんといろいろしたいけど・・・・
    どこかで妥協しなきゃいけないのが辛いところです・・・
    (カタログなど見ちゃうと初めにちゃんとしとかなきゃいけないかも?!と焦りますね))))

    クーラーの室内の配線カバー・・私も不安です。

    今住んでる所がかなりのくだり天井で、しかもカバー無しになってるので
    みっともない状態になってます・・・(><)
    次はちゃんと壁に這わせてカバーしたいと思うのですが、電気店で頼めるのですか?♪
    (引越し業者などはしてくれないのですかね〜。。どこに頼めばいいのか分からなくって・・泣)
    クーラーは台数もちゃんと有るので今のを持って行く予定なのですが(^^:)

  20. 570 契約済みさん

    オプション会ですよね。
    パンフレット見ましたが、どれも高額で・・・。
    とりあえず見には行きますが、見てくるだけかも。いいかなぁ。
    エアコンですね。うちも今使ってるのを持って行く予定です。
    配管カバーですね。 前に引越した時引越し業者に頼みました。
    結構きれいにしてくれましたよ。ただエアコン移設は別途かかりましたが・・・。
    確か1台8,000〜10,000円位だったと思います。
    新築だし、気分的には家電も新しくしたいのですが、なんせローンが・・・(><)。
    これから何を優先するかじっくり考えたいです。

  21. 571 契約済みさん

    無事住宅ローン控除が大幅拡充方向で決まりそうですね。
    ひやひやしていましたが一安心です。
    来年入居でよかった^^
    ちなみにモデルルームの新しいのは出来たのでしょうか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000124-mai-pol

  22. 572 契約済みさん

    569です☆

    570様ありがとうございます。

    引越し業者でちゃんと配線カバーしてくれるんですね(^−^)
    安心致しました☆
    ほんと新しい家に今まで使ってた物を持ち込まず
    全部新しく出来たら気持ちいいでしょうねぇ〜〜♪

    しかしほんとローンを考えると、我が家は他にもサイズの都合で
    買い替えないといけない物も多々あるので、
    エアコンを新しくしてる場合では無い〜〜〜(><)という感じです。

    照明もたりないし、食器棚もサイズ合わないし・・
    テレビも新しく・・・なんて考えると新しくなるのは嬉しいけど
    頭も痛いかも?(笑)

    我が家もオプション会は見に行く(参考にさせて頂く)程度になりそうですよ(^−^)

    571様

    住宅ローン控除受けれるんですね〜、良かったです。。。
    今住んでる所がそろそろ受けれなくなるので(泣)
    また引越して受けれると有り難いです☆

  23. 573 周辺住民さん

    サウスオールシティの下にはふたつの活断層が走っております。。
    そのため
    前の○急車輌の工場が移転されたと聞きました。
    うちはその向かいのマンションの1階で居酒屋をしておりますが・・・

    ま、

    南海大震災が来るのは10年未満とずっと言われ続けてきて
    まだ起こってないので
    あんまり気にしなくて良いとこかもしれませんが

    もし
    大震災が起きたなら
    活断層の上なら土地が盛り上がってしまうと言いますよね。。

    しかも
    工場の後にマンションを建てるなんて
    ちょっと意味わからないです。。

  24. 574 契約済さん

    移転したのは和歌山の方が土地が安いのとリストラ目的ですよ。断層の方は小さい物でしたら大阪は沢山有るんでわかりませんが ご心配ご無用です。荒らしさんならもういいですよ!今はどこもマンションは売れにくいんで('-^*)/

  25. 575 契約済みさん

    活断層。
    上町、坂本?
    ・・・色々な情報から真下ではないと認識してました。

    それより、インテリアオプション会で、お勧めなものってありますか?
    買い替えの方などでつけときゃ良かった!とか・・・。

    IHってどうなんでしょう、夏場キッチンが暑くならないとか、掃除はほんとに楽そうで羨ましいのですがどうなんだろう?と思ってます。
    元のガラストップというだけでもお掃除楽そうですしね。

    カタログを見た感じだと、参考程度になりそうに思ってますが(^^)

  26. 576 購入検討中さん

    本当に活断層、大丈夫なのでしょうか?
    地図で見たら、南海高野線に沿ってるし、
    沢山、断層があってびびっています・・

  27. 577 契約済さん

    確かに地震は怖いですよね〜 ただ上町断層で地震が起きたら大阪の豊中を中心に北から南は和歌山まで一気に揺れる大きな地震みたいです。だからこそ防災公園が横に在って地震速報の付いているここをえらびましたが 来ないことを祈ってますが!

  28. 578 契約済みさん

    活断層・・・あるマンションが経つ場所に大きいのが
    通ってると聞いたので(ちゃんと説明されたそうですよ)、
    サウスの営業さんに「このサウスの場所には有りませんか?」と
    聞いたところ「有りません」と私は回答頂きましたが・・・???

    もし有るなら有るって説明しなきゃいけないのではないでしょうか・・・
    でないと説明不足って事になりますもん。そんな大事な事〜〜〜

  29. 579 物件比較中さん

    活断層ですか?!

    それは チェックしてなかったですね。
    もし 本当に下にあるのならば考えなければいけませんよね。絶対に!!

    それとこれだけマンションが売れ行き不調だと ちょっと様子を見た方がいいでしょうか。

    実際 ここも売れ残りが多発した場合共有サービスとか ちゃんと維持できるんでしょうかね。

    色々、見に廻ってはいるのですが未だに決定できずにいます。。。(涙)しかし、どこの業者さんも大変みたいですね。。。

  30. 580 契約済みさん

    営業ご苦労様です

  31. 581 契約済みさん

    21年度〜の住宅控除がかなり大きくなったんですよね?
    ちなみにどれ位ですかね?
    何方かご存じないですか?

  32. 582 契約済さん

    詳しくは知りませんが…
    今までの倍位の控除になるみたいですよ!
    ラッキーですよね(^O^)/

  33. 583 購入検討中さん

    固定資産税って、どの位なのかな?
    共用部とかも割るので、びっくりする位、来たらどうしましょ・・
    戸建よりマンションの方が高いんですよね〜

  34. 584 契約済みさん

    戸建ての方が高いですよね・・
    固定資産税は10万弱ときいてますが?
    私も勉強不足なんで教えて下さい^^

  35. 585 契約済みさん

    現在住んでる場所(整備されてます)もかなり固定資産性が高いので
    そちらサウスも整備が入る場所だし、前にはアリオだし・・・で
    いくらかなぁ〜〜〜とちょっと心配しています。

    5年間は優遇されるんですよね?
    その後からの金額が知りたいです・・・
    はっきりは今の段階では分からないのですかね、やっぱり。

    オプション会行ってきました☆
    買う予定では無かった物もやはり買う方向になっちゃいました。
    カーテンや照明など一部オーダーに・・・
    既製品ではなかなかサイズがなさそうだったので(−−;)

    予定外に出費が増えてしまいました。。。

  36. 586 契約済みさん

    私も休日にオプション会にいってきました。説明を聞くだけにするつもりが、後で決めるのも時間的にどうかなということで、照明など決めましたが、
    あと2,3点買おうと思っています。
    私の場合、固定資産税は1年目、土地だけが対象となるので約5万1千円、2年目から約13万円になります。みなさんもこんなもんでしょう。

  37. 587 購入検討中さん

    そんなにお高く無いんですね^^
    ほっとしました。
    最近のチラシはレフトばかりですね
    ライトがあんなに売れてるんで、完売までもう時間の問題でしょうか?
    次はレフト、フロントですね。
    私はフロント狙いですが・・・

  38. 588 契約済みさん

    15万程なんですね〜〜!
    広さにもよると思いますが、今より安くなるので
    その点では助かります☆
    今後変動もきっとありますよね・・・

  39. 589 契約済みさん

    私もオプション会、行ってまいりました!
    パンフレットでエコカラットとバルコニータイルが気になっていて説明を聞いて良かったので
    施工して頂く予定です。
    設計変更やオプションで多額の出費ですが^^;
    でも素敵なお部屋に仕上がることを楽しみにしています♪
    そして住宅ローン、皆さんはお決まりですか?
    我が家もほぼ決まりました。

    マンションの売れ行きも順調のようで嬉しいですね。

  40. 590 契約済みさん

    オプション会私も行ってきました。
    バルコニータイルもすごく気になっていたのですが・・・。
    高いなぁってまだ思案中です。
    照明もエアコンもカーテンもどれも購入予定なのですが・・・。見積もりだけもらってきました。
    確かに入居前につけてもらえるってのはメリットなんですが、とりあえず現行のを持って行って入居してから考えようかなとも思います。
    バルコニータイルもホームセンターで買ってきて自分でしようかな・・・とか。
    新築マンションに変わるのになんて貧乏くさいこと!!(笑)

  41. 591 契約済みさん

    先日のオプション会で照明のカタログを見て、気に入ったものがあったのですが
    価格が高くてこの時は諦めました・・・。
    でも家に帰ってネットで調べてみたらカタログの値段よりも半分のお値段で見つけました^^
    同じ商品が安く買えるのはラッキーです!
    というか、オプション自体高すぎです。

  42. 592 契約済みさん

    照明はプロパー用なので作りが違うって言われてましたよ〜〜(^^;)
    なので価格は高めだけど長い目でみればお得?だとか・・・って。

  43. 593 契約済みさん

    私もオプション会で照明やカーテンの見積もり出してもらいました。
    照明は工事がいるとか言われ、値段も定価からしたらこんなものかなと思ってとりあえず保留にして帰ってきました。で、帰ってからネットで書いてもらった品番調べたらかなり値段が違う・・・。
    おまけに自分で取り付けられるって???
    確かに入居前に注文しておけばラクかもしれないけど、あれもこれも金銭感覚が少しマヒしている間に買い替えたいなと思うので、やっぱり照明も自分でつけようかな。
    その方が差額で1点でもよけいに買える・・・かも。
    オプション会はやはり高すぎですよね。「入居前に・・・」は殺し文句なんでしょうか。

  44. 594 契約済みさん

    593さま

    え〜?!照明・・・そうなんですか〜?(><)
    説明では一般で売られてるのとは中身が・・・って言われたけど
    ネットで同じのが買えるなら・・決して我が家は余裕があって買う訳ではないので
    少しでも安く買える方がいいです〜〜!!!
    ほんとその分違うのを検討も出来たりしますもんね☆

    照明、品番で調べれば出てきますか?ネットで買えるのですか〜?!!(必死です)))

    とりあえず、内覧会の時にキャンセルも出来るようなので、
    その時までにチェックしたいです・・

  45. 595 契約済みさん

    アゼルさん。グローベルスとの合併が白紙になりましたね。
    株価もすごい下がって、ニチモさんと同じくらいになってますが、
    合併解消でこのまま倒産とかになってしまわないのでしょうか??

  46. 596 契約済さん

    オプション販売会でエコカラット決めました。どうしても施工後のイメージがしにくいですが 完全が楽しみです。

  47. 597 契約済さん

    完成の間違いでした。

  48. 598 契約済みさん

    594さま。
    593です。
    ネットで照明って検索したら、「ネットで○○%引き・・・」なんかが出てきます。
    (他にも色んなサイトがあるようです)
    そこで自分の選んだメーカーで品番を入れたら値段も写真も出てきますよ。
    取付方法が器具によって違うようですが、親切に取付に関する問い合わせも載ってました。
    やっぱりどれもオプション会より安かったです。
    必要なもの・この際新しくしたいものいっぱいありますが、どこで何を買うか入居までにゆっくりじっくり考えたいです。 今が一番楽しいのかも・・・。^^/

  49. 599 契約済みさん

    594です☆

    593さま

    ほんとですね〜ネットの方が同じ品物なのに
    全然価格違いますね・・・!
    私もオプションで買うのはとりあえず考えなおします。

    だって合計したら数万円違ってきますもの・・・この差は大きいです(><)

    ありがとうございました!!!助かりました☆

  50. 600 契約済みさん

    入居まであと数ヶ月になってきましたね。
    早く景気が回復して活気が戻ってきて欲しいものです。
    マンションが抽選で売れていた時代が懐かしいです。
    住宅減税だけでなく金利も下がってくれたのでありがたいのですけど・・・。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸