大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティについて
啓介と蘭 [更新日時] 2009-08-15 12:17:00

サウスオールシティについて

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-19 14:18:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済さん

    近所に住んでますが。渋滞ですがやはり日曜日のお昼前後と夕方過ぎが混みますがそんなに心配するほど大丈夫ですよ…お正月は凄かったですが(≧▽≦)基本的にアリオに入る駐車場入口が混むんでマンションへ帰る時、お出かけの時の道順を考えればそんなに心配無用です。どこかの大きなスーパーへ買い物に行っても地元の人はよく抜け道や空いている道を知っていますよ!逆に渋滞に遭わずに歩いて買い物に行けるのがいいと思い購入しましたが…2日に一度は前を通るんで良くわかる主婦でした('-^*)/

  2. 702 契約済みさん

    管理手続き案内が来ましたね。
    その中で、引越しのことがありましたが、地方に住んでいてわからないので
    お聞きします。
    名鉄引越しセンターを推奨していますが、○でいいのでしょうか?

  3. 703 契約済みさん

    私も名鉄引越しセンター、気になっていました。
    大阪出身ですが聞いたことの無い引越し業者さんです。
    でも見積もり無料なのでどんなものかお願いする予定です。

    もう徐々に不要なものはゴミに出し、出来る所から引越しの準備をし始めています。
    主人と私、ワンコ2匹の4人家族ですが意外と荷物があるもんですね・・・。

  4. 704 契約済みさん

    ご無沙汰いたしております。ひさびさの書込で失礼します。
    断層さんはどっかいったんですかね?かなりにぎやかしてくれてみたいですけど。断層なんか気にしてたらどこも住めないですよ。いやなら日本出て行くか、海の中に住めばいいんですよ。

    土日のアリオ周辺の渋滞はちょっとつらいですけど、時間を選べばそんなに苦にならないですよ。
    混んでてもほんのちょっとの距離の渋滞を我慢してアンダーパスを抜けて26号線に出さえすれば、それなりには動けると思いますが。アリオ東の南北の道(13号線)はこの際あきらめないと。700さん701さんとほぼ同意見ですね。

    名鉄運輸は「こぐまの名鉄宅配便」で以前はそれなりになじみがあったかもしれないですが、最近はTVCMもないので関西圏ではピンとこないですね。名鉄は東海圏では有力企業ですから大手といえば大手ですよね、たぶん。名鉄といえば売主のひとつが名鉄不動産ですから、今回はもちろん関連企業を推薦すると思われます。
    それなりには割引もあるでしょうし、引越しの優先権(日取り)は持っているでしょうから、見積もりの結果あまりに法外な金額でなければうちはそのまま推薦業者にしようと思っています。

    契約会も終わるといよいよ内覧会が待ってますね。どんな部屋か楽しみですね。共用施設とかも見れるんですかね?ってちゃんと資料見てないからよくわかりませんわ。

  5. 705 契約済みさん

    アリオ鳳に行ったついでにマンションギャラリーを覗いてみたら、
    ずいぶん人がいて賑わってました。
    この調子なら、完売は無理にしてもそれなりに売れてくれそうで
    ちょっと安心しました。

    マンションの正面玄関や桜の広場にもう木が植えられてました。
    フェンス越しに見えたのですが、桜の広場が思っていたよりも
    広そうで良かったですね。
    (桜の広場の壁の向こうが御墓なのは…ですが(-_-;)

  6. 706 契約済みさん

    はじめまして。

    私も上手くいけば三月からサウスオールシティの住民です。
    よろしくお願いします。

    今はワクワクと不安が入り混じった複雑な気持ちです。
    何もかもが初めてづくしですので。。。

    すいません、過去レス見てましたら近所をよく知る方の書き込みもございましたので質問させてください。「サウスオールシティ」から一番近い産婦人科ってどこですか?
    ネット評価見ていたら「徳川レディースクリニック」が評判がよいみたいですね。

    できるだけ近くがいいんですけど、もしおススメとかありましたら教えてください。
    お願いします。

  7. 707 周辺住民さん

    産婦人科でしたら、分娩可能なところでは
    高石市の「沢田レディースクリニック」がダントツで良いです。
    車を使うことになりますが、約10分ほどで行けます。

    私は数年前にここでお世話になりましたが、めちゃくちゃ良かったですよ。
    めちゃくちゃ分娩予約が取りにくいですが・・・。(人気すぎて)

    婦人科でも診てもらいたいんですが、待ち時間が長いので行きづらいです。
    初診以降は自動電話で診察受け付けが出来るので、自宅で待つこともできます。
    ただ、その自動電話も混みまくりです(笑)
    10分つながらないとか、よくありました。


    他にも、分娩しているところでは堺市民病院、耳原総合病院、吉川産婦人科、浜中産婦人科、
    泉大津市民病院、府中病院、老木レディースクリニック、母子センター、咲花病院が通える範囲ではないかと思います。
    (車で30分程度までの範囲です。)
    高石市の助産所もありますね。

    ちなみに第二子は老木さんでお世話になりました。(保育室があったので)
    それなりに良いですが、体重指導が厳しいです。
    それ以外にも、異常があった場合は転院と、リスク回避を徹底してる様子でしたね。
    昨今の訴訟事情を考えると、個人産院だと仕方ないのかなぁとも思いますね。

    もし入居してから子供を・・・と考えてらっしゃる方の参考になれば幸いです。
    この辺りの個人産院だと、分娩費用は45万〜50万位になってると思います。


    婦人科のみでしたら、徳川さんが良いと思いますよ。
    羽衣駅近くの石田さんも良いと聞いてます。
    一番近くだったら、耳原鳳病院でしょうか。

  8. 708 契約済みさん

    上の707周辺住民様、非常ーーーに詳しく丁寧に有難うございます!!!助かります!!!
    「沢田」さんは大人気みたいですね。他でも目にしたと思います。

    「老木」さんの体重指導厳しいはキツイですねぇ〜。調子に乗って体重増やしてしまうタイプなので。。。

    鳳周辺の費用まで載せていただいて感謝です。
    相場ってのも中々地元の方でないとわかりませんもんね。

    結構ある様ですので色々と調べてみます。
    時間を割いていただいて本当に有難うございました。

  9. 709 契約済みさん

    病院ということで、お聞きします。サウスオールシティには
    ニャンコ2匹と一緒に引越ししますが、動物病院で、よく診てくれて
    安い病院はどこでしょうか? 
    検査ばかりで、ぼったくられた経験があるので

  10. 710 契約済みさん

    No.709 さんへ  あくまでも、個人的経験での意見で、一般論では在りませんが・・・

    マンション近くにある26号線の「ワールド」は、よくはやっています。が、愛犬はそこでの連続した検査のためか天国行きとなりました。
    それで、その後、愛猫が病気になってからは、泉大津の「平野動物病院」に長く通いました。よく診ていただけました。評判も良いです。

    このマンションでは、犬や猫を飼えますが、もう、飼うことをあきらめました。その代わり、マンションで飼われる犬たちと仲良くしたいなと考えています。

  11. 711 契約済みさん

    今回猫一匹も同時に引越しするのですが、
    フローリングの傷や匂いがとても心配です・・・
    皆さんどうされますか?

  12. 712 契約済みさん

    No.711さんへ
    私の知人は、子猫のときに医者で爪をはがしてもらったそうで、そのため、家具などに傷は全く無いと言っています。
    でも、普通は、猫に爪はあります。以前飼っていた猫は、爪とぎきを置いておいたのに、カーテンは、びりびりにするわ、布製のソファーもびりびりにするわで、困りました。けれどもそれ以上に猫がかわいいので、すべて許していました。ですから、猫を飼う以上はフローリングなどに傷が付くのはしょうがないと思ったらよいのではないでしょうか。

    においの件ですが、このごろは、消臭の砂(紙)が売られていますし、毎日こまめに捨てれば(このマンションでは毎日捨てることが出来ますね)においは、ほとんど気にならないと思いますよ。

  13. 713 契約済みさん

    712さん
    つ、爪剥がしですか!?初めて知りました!
    実は、小さい赤ん坊がいるので、そこも悩んでます。
    1m×0.5m×1.5mのケージの中に住ませるのはひどいですよね・・・?

  14. 714 購入検討中さん

    教えて下さい。
    南海本線に出るのに、自転車で行ける距離ですか?
    羽衣線にわざわざ乗るのより、自転車で行けたらなあ、と思うのですが・・

    それと、将来、修繕費の値上げ幅、何十万単位の徴収など、営業マンに聞くのを
    忘れていました。
    ご存知の方、教えて下さい。

    一戸建てと悩みに悩んでいます・・

  15. 715 契約済みさん

    712さん
    行けますよ!確かに待ち時間を考えるとその方がいいかも!
    羽衣線は雨の日とかに使う感じですよね。

    修繕費はちょっと覚えていませんが、

    一戸建てもいいですね。
    私も悩みましたが、セキュリティー面と、子育て環境を重視しました。
    一戸建てもいいんですが、隣との距離が意外に近いので、
    薄い窓越しに筒抜けな場合が多く、こだわると値段が膨大に膨れるのが厳しかったです。

  16. 716 契約済さん

    羽衣まで自転車で15分って所ですよ…意外と近いですよ…

  17. 717 契約済みさん

    カーテンをどこで買うか検討中…。
    オプションでつけるのは高いし、いろいろ回ってみる予定です。

    先日アリオのイトーヨーカ堂に行ったらなかったはずのカーテンがあった。

    今度見積もりしてもらいます。

    ニトリとかも行ってみようかな。

  18. 718 契約済みさん

    714さんへ
    そろそろお金の準備をしないといけないので、改めて費用についてもらった資料で調べていました。一時金が高いように思いましたが、一戸建てでも10年から15年ぐらいたつと外壁の修理とかで多額の費用が必要なので、こんなものかなとも思いました。「将来、修繕費の値上げ幅」の意味はよく分かりませんが。

    ちなみに、団地修繕積み立て一時金、棟別修繕積み立て一時金、管理準備金の3点で
    合計377,000円〜576,000円でした。(部屋の広さなどにより違います)

    また、それとは別に 毎月額 14,920円〜24,740円と駐輪場代200円、
    駐車料500円〜6,000円が必要です。個人的には温浴施設は要らないと思っているので温浴施設保守運営費2,220円(毎月額に含まれています)は痛いなと思っています。

    マンションに住むにしろ、一戸建てに住むにしろ保守、修繕費は必要ですね。

  19. 719 購入検討中さん

    714です。
    皆さん、ご親切にありがとうございます。
    一時金はその位なら許せるかな〜
    百万とか言われたら、ビックリだけど・・
     
    どの位、売れたのでしょうね?
     
    この間、アリオに行ったとき そびえ立つマンションを見て、
    ちょっと感激しました。
    うわ!でか!きれいなあ〜

    和泉府中のマンションも見に行きました。
    そこは、一時金もないし、5年管理費ただだし、
    お買い得やん、ってな感じだったんですけど、
    子供の反応がサウスと全然違う・・
    サウスにして〜〜!!と言われています。
     
    急がないので、ゆっくり検討します。

  20. 720 契約済みさん

    みなさん引越しの日時はもうお決まりになりましたか?
    我が家は名鉄引越便にお願いしました!
    なんとか3月中に引っ越せるのでよかったです。
    見積もりも、かなりお安くてホッとしております。
    (買い替えるものが多くて荷物は少ない方です)
    引越しの時間帯によって金額も変わり、安い金額の午後〜をお願いしました
    午前と午後では半額くらい差がありましたよ。

    ダンボールも数個いただいて荷造りできるものはし始めています。
    これから諸費用の支払いもあるので引越しの費用だけでも安く済んでよかったです。

  21. 721 契約済みさん

    い、いくらですか〜〜?
    だいたいでお願いします。
    ていうかもう頼めるんですか?

  22. 722 契約済みさん

    720です。荷物の量にもよりますが、5万ちょっとでした。
    初めて引越し業者さんを利用したのでこの金額が高いのか安いのかはわかりませんが
    私たちは安いと思っております。
    大型家具は3点くらいです!

  23. 723 契約済みさん

    720さん、三月中引越し羨ましいです。
    私も早く引越しの日を早く決めたいですわ。そうしないとなんだかソワソワしますよね。
    5万ちょっとは安いと思います。

    今日ホームページ見てたら「契約者さんに聞きました。」みたいなコーナーができてました。
    私は「アリオが近い」が一番の理由でしたが、「自転車置き場」はかなりでかかったですね。
    あの立体式の嫌いなんで。

    管理費は安くいきたいのでプールとか大浴場は正直別に・・・です。

    ここ最近このページ賑わってて嬉しいです。もう少しだからですね〜。これから忙しくなるぞ!!!

  24. 724 いつか買いたいさん

    今は、車の渋滞は時間と曜日が限定されていますが、
    800世帯弱が住んだ時の事を想像しないといけないですね。
    朝夕の26号への往来が、どのくらい渋滞するか心配です。

  25. 725 断層君

    私が以前こちらでお世話になりました断層君です。
    誰かお呼びになられましたか?
    地震が嫌なら海の中に住めば良いとかわけわからんこと言う人もおられたようで。
    話が飛躍しておられますね。地震が嫌だと言うたこともありませんし、
    普通は言うまでもなく嫌でしょう。
    だったら皆海に住めということですねぇ。

    可笑しいことを言う人も居るもんです。

  26. 726 契約済さん

    はい、次どうぞ

  27. 727 契約済みさん

    断層君? オヤジの間違いでは? 悲しい人ですね? また書き込みますか? 子供? 楽しいですか?

  28. 728 住まいに詳しい人

    断層君は自分がどこに住んでいるか書いてみるといいよ。
    そこにも断層あるからねw

  29. 729 物件比較中

    アリオに買い物に行くたびに思うのですが、サウスのマンションがかっこよくそびえたっていますよね。同じような価格帯のマンションと比べると設備も充実してて素敵です。
    ただ売主さんの会社に株価が一桁のところがあって大丈夫なのかと思ってしまいます。
    まぁ売主さんが6社もあるので影響はなさそうですが。。。

  30. 730 契約済みさん

    確かにニ○モさんは長くないかもしれませんね・・・
    ただ、安心な売主があるので、瑕疵担保は大丈夫だと思います。

  31. 732 契約済みさん

    断層さん
    どうですか?そちらの売れ行きは・・・・・
    こんんな事を書くとまた色々と書かれると思いますが
    レスが進むんでお願いしますね。
    何を書いた所、所詮貴方は蚊帳の外なんですが・・・・・
    頑張って下さいね¥^^

  32. 733 匿名さん

    断層君って・・・
    名前の時点でセンスゼロですね。

  33. 734

    断層ウザ(-_-#)オマーのレスがあるからロムるの大変なんだよね〜まぢ迷惑

  34. 735 契約済さん

    昔、マンション売れないWwって荒らし いましたね〜理屈っぽい所が似てますよね 同一犯? 今回は順調に売れてるんで断層って感じですかね 皆さん早くも内覧したいですね〜

  35. 738

    どんだけここに張りこんでんじゃ(`ε´)はいはい!消えてくださいお願いします。断層さんのレスばっかで読むの大変だから消えてくださいね。お願いしま〜す(^o^)/ばいちゃ

  36. 741

    消える気なんてないんだろwじゃあずっといなよ(^o^)/てか断層のレス読んでないからさ私はw私が知りたい情報は断層が丁寧に書いてる事じゃないからね残念だおw断層がしつこい長ったらしいレスするから逆上るのがメンドイ訳さ、分かる?このマンションにそんだけ粘着したいなら自分でスレたててそこで色々書いたらいかが?

  37. 742 契約済みさん

    ちなみに、「堺東ヴューモ」は本物の直下。
    揺れは防げても、断層の致命的なずれは無理。
    そもそもサウスオールシティは直下ではないし、ここだけの問題じゃない。
    っていうか、断層や災害がいやなら、海岸付近や、南港や、東海地方に住めない。
    あと、未発見の断層もまだまだ多いので、
    おそらく断層クンの家の下も断層ですね・・・名前のとおり。

  38. 744 匿名さん

    「ぶぶう」・・・って、まさか小学生ですか?
    いや、体は50代で脳みそが小学生なのか?
    そのぽっちゃりボディには体操服がよく似合いますね・・・

  39. 745 匿名さん

    確かに「断層君」には生きることが難しいようですね、分かります。

  40. 747 ビギナーさん

    どなたも、いやらしい言い方してもなんもいいことないから。けつの穴狭いと思われるよ。

  41. 748 匿名さん

    断層君=けつの穴小さい。

  42. 749 断層君

    >>744

    ここの住人。やばいなぁ。妄想癖があるようです。
    人を勝手に知ってる人のように決め付け、体系まで決め付ける。怖いのぉ。
    普段ストーカーしてるんですか?

    まあ、「50代」「ぽっちゃりボディ」それもはずれですねぇ。ぶぶうっ!
    もしかして貴方が描く嫌な像ではないですか?
    嫌い嫌いも好きのうちで、ストーカーしてたりしてねぇ。

    あなた方の妄想癖にマトモに答えるのもばかばかしい。
    やから「ぶぶう!」答えてあげました。これも愛嬌ですわ。貴方に合わせてあげただけの話ですね。

  43. 750 匿名さん

    怖いのぉ・・・て、まさか60代。ほとんどおじいちゃんじゃないですか?

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸