大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティってどうですか?PART2
匿名 [更新日時] 2012-04-27 03:25:05

PART1の続きです。

物件データ:
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
価格:2498万円-3398万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70平米-90.59平米

【物件情報を追加しました。2010.05.06 管理人】

[スレ作成日時]2010-05-05 15:06:41

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 160 入居予定さん

    様々な理由でサウスに住めなくなった場合賃貸に出すことを勧めます
    その理由は
    ①駅近
    ②ショッピング近
    ③高齢者が住みやすい
     今からの時代高齢者が住みやすい条件の整っているマンションが賃貸として生き残ります
    少し裕福で郊外に大きめの家を持っていた老夫婦が、郊外生活に不便さを感じた時、引っ越したいと思う賃貸マンションの条件がサウスには整っていると思います。

     サウスの一番の価値はここだと思います。

    ココを買った理由はこれです。

  2. 161 匿名さん

    駅は遠いでしょ?
    高齢者向きの買い物施設じゃないでしょ?
    交通量が多く高齢者は落ち着かないのでは?
    どちらかと言えば津久野のほうが高齢者向きじゃないですか?
    ここは若い世帯向きだと思いますよ。

  3. 162 匿名

    >158
    車の維持費を考慮するなら、マンションの管理費や修繕積み立て金、占有部の修繕費等も考慮しなきゃ。


    転勤族もは、義務教育の間は引っ越ししますよ。
    高校生の転校は面倒ですけど。



    >160
    駅近?
    自分がオーナーなら、高齢者に賃貸として、貸したいと思われますか?

  4. 163 匿名

    転勤族ですか...
    頻繁に遠方転勤がある企業にお勤めの方は、そもそも住宅購入自体が難しいでしょうね。

    まぁ、今の国内企業でどれだけの企業が遠方転勤があるか分かりませが。大多数の方々は、遠方転勤は無いのでは。

    高齢者のマンション需要が高まって来ているのは、事実ですね。
    特にここ数年は、関西でも顕著に伸びて来ています。
    きっと、サウスにも高齢者の入居者は多いのではないでしょうか。
    これからも、需要は増えると思います。

    生活費に追われる、若い世代よりも、安定して収益を見込めるでしょうしね。


    車は、もういいでしょう。比べる事が不毛です。
    家族持ちで、住む家が無い人は居ないでしょうが、車は無くても生きて行けます。

  5. 164 入居予定さん

     住んでいる方ではないですね
    あと高齢者の実情を知らないようですね
    郊外の住宅地に比べたら駅は近いと思います

  6. 165 入居予定さん

    164の内容は161のレスです

    162さんへ
     オーナーです。そう思います。あなたはサウスに住んでいますか?
     もしあなたの発言がただの思いつきならこれ以上お答えするつもりはありません。
     借りれる能力のある高齢者ならそう思います
    基本的にオーナーが直接借主と関わるのではなく管理委託会社におまかせするほが普通だと思います
    あと賃貸として貸して利益を得ようと考えていません。ローンと固定資産税がはらえればそれでいいです。
    修繕費は敷金礼金から捻出できます。

  7. 166 匿名さん

    85戸まで来ました!

  8. 167 匿名

    残戸がですか?
    って事は、残約150戸ってところが正直な数字でしょうかね。

    売り主さんが、余裕なのか、販売会社がダメなのか。
    せっかくの良いマンションなのに、トホホですねo(_ _*)o

  9. 168 匿名さん

    PTAって、任意の団体と知ってビックリです。
    平たく言えば、入退会自由のボランティアって事なんですよねえー。
    ちゃんと周知されてる学校、あるのかな?
    こちらの学区は、どうでしょうか?
    お手伝いがイヤとかではなく、
    教育基本条例に反対してる議会や、
    堺市のHPで、公募の校長の経歴みて……、
    かなり思うところが。

  10. 171 匿名さん

    J-COMのケーブルテレビで、毎日このマンションの特集みたいなの
    やってます。

    そんなに、売れ残る理由は無いんですか?

    堺市大阪府内でも不人気市だけど、鳳も人気ないの解るけど・・・

  11. 172 匿名

    チラシにライトウィングあと6邸って出てたね。

  12. 173 匿名

    今J-COMのを観ました。温泉とプールがあるのが魅力ですね(*^O^*)

  13. 174 匿名さん

    プールや温泉は利用料金だけで維持管理・将来の修繕ができるならいいけど・・・
    利用者外の修繕積立金から出すとなると話は別。

    共用部分が充実してると将来の管理費・修繕金が値上がりするから。
    だいたい、どこのマンションも売りやすくする為に、初めは安く設定して
    10年越えた辺りで当初の1.4倍くらいになるそうな。

  14. 175 匿名

    >>174
    そんなのは長期修繕計画を読めばわかる話だよ。

    修繕金を段階値上方式をとっていないマンションに限定したら
    ものすごく選択肢少なくなるから、机上の空論にすぎない気もする。
    それに段階方式には段階方式のメリットがあるからね。

  15. 177 匿名さん

    3月10日はモデルルームの抽選ですね。
    これだけの設備が整っているマンションがあの値段で買えるのだから申し込みもそこそこあるでしょうね。
    中古の方も数件売りに出てますが値段も安く新築よりも魅力があるようにも思います。
    どちらにしようかと迷っています。

  16. 178 匿名さん

    ここに新築はありませんよ すべてが中古
    巨大値引きあるのは魅力だが。

  17. 179 匿名

    新中古ですねぇ。
    誰も住んだことがない、というだけで。
    もはや新築ではないので、築年数がそれほど変わらないのなら中古の選択肢もありかも?

  18. 180 匿名さん

    最近、急に中古が売りに出てきてますね。
    未入居中古(販売中物件)が値段を安くしているので、レフトやライトの中古はかなり安い価格になっていますね。
    多分1000万円以上値を下げているように思いますが、今買う中古はあまり損をしないで済むと思うので買得かとも思っています。

  19. 181 匿名さん

    未入居で登記も事業主から変更されてないのに
    中古っておかしいと思って調べました。

    宅地建物取引業法だと、
    ①未入居
    ②保存登記を1度もしたことがない
    ③同じマンション内で一部屋でも最初に入居したその日から1年以内

    この3つの条件全て揃って、新築になるそうです。

    なので、築1年以上経つと中古になるんですね。
    なんか、変ですね。
    個人的には、完成後10年経っても未入居なら新築だと思ってます。

  20. 182 匿名さん

    住んでいる部屋のほうが痛まないとこもあります。
    住んでると汚れはつきますが、住まないと目にみえない部分が劣化早かったりします。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸