大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティってどうですか?PART2
匿名 [更新日時] 2012-04-27 03:25:05

PART1の続きです。

物件データ:
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
価格:2498万円-3398万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70平米-90.59平米

【物件情報を追加しました。2010.05.06 管理人】

[スレ作成日時]2010-05-05 15:06:41

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    マンションの価値がアリオにかかっているかどうかは知らんけど、

    もし、アリオの売り上げが右肩上がりになったら、
    今の酷い渋滞はどうなることやら・・・。

  2. 142 匿名さん

    この30日(日)芦田まなちゃんが来たので、車がえぐかったな!!

  3. 143 匿名さん

    チャリも、えぐかったでしょ?

  4. 144 匿名さん

    チャリもですか(笑)
    朝、早く出かけて夜に帰るようにしないとね。
    GWや、三連休、イベント時には・・・

  5. 145 匿名さん

    アリオ儲かってるのかな?出演料めっちゃ高そうですよね。芦田さんは。

  6. 146 いつか買いたいさん

    正月や、GWには、昼から外出や帰宅はめっちゃ厳しい様子ですね。

  7. 147 匿名さん

    でもよく考えたら、そのアリオにこれだけ近いんだから、ここは最高のマンションだと思う。

  8. 148 匿名さん

    そうかなぁ
    毎日アリオじゃ飽きそうだけどな やっぱりエキチカとか環境がいいとこのほうが魅力かんじるけど

  9. 149 匿名

    10年たったら買い換えたらええやん

  10. 150 匿名さん

    10年したら値下がり1000万、購入費用で200万、売却費用で100万、管理費で200万、利で200万、併せて1700万はマイナスかな?あと固定資産税もかかるがこれはローン控除と相殺としても。
    年間170万、月で14万って、8万のそこそこ賃貸なら年間70万、10年で700万の貯金ができるわ。

  11. 151 匿名

    えらく雑な計算ですが、どこぞの業者さんですかね?
    ローン控除と相殺なんて、営業さん口調ですね。まぁ、そんな考えをする方は、住宅なんて買わない方がいいですね。

    そもそも、その計算で月14万円で住めるんだったらありでしょう。
    8万そこらの賃貸マンションで、この広さや設備、環境なんて有り得ないでしょう。
    10年間も他人の家にお金払って住み続ける事を考えたら、ずっと快適だと思いますが。
    1年先の事も分からないこのご時世に、何の保証も無い賃貸に10年住んで、700万円貯めれるって思って居られるなら、どうぞお貯め下さい。
    10年後にどちらが笑ってるか楽しみですね。

  12. 152 匿名さん

    月14万払えるなら、子ども2人で、年収800万以上クラス?
    150さんは、ローン控除と相殺という発想とか、
    ざっくり計算されてる感じからして、年収1000万以上ありそう・・・。

  13. 153 住人さんN&E

    皆さんすごいですね!

  14. 154 匿名さん

    一年先もわからないこのご時世に購入するより賃貸のほうがよいかなと迷うのでは?
    ローン控除で税金1%が帰ってきたら固定資産税分でないんですか?

  15. 155 匿名

    まぁ、価値観の違いなんでしょうね。
    先が分からないのに、いつまでも賃貸に住んでる方が不安なのでは?
    家賃払えなくなったら、すぐに退去ですよ。
    ローンは、最悪払えなくなっても、すぐに出て行く必要はないでしょう。銀行と相談するって方法もあるでしょうし。

    車ならどうでしょう?
    先行きが不安だからって、レンタカーやリースカーを使い続けるって考えますか?
    車は嗜好品の意味あいが強く、しかも減価償却率もハンパなく高い。
    それでも、高い金利でローン組んで買うのでは?
    住宅は、嗜好品ではありませんよ!
    家族全員の生活するのに、必要不可欠なもの。
    一生必要なものですよ。大切な家族で住むのに、何も言えない他人の家に住む方が良いと言う発想が私にはないです。

    ここは、良くも悪くも色んな意見が出ますが、それは所有しているからこそですね。
    入居者には言える権利があるんです。
    単なる居住権と所有権とでは、段違いなんです。
    ローン控除は、枠は残高の1%でも、個人の支払ってる税金額によって実際の還付額は違います。

  16. 156 入居予定さん

    年利0.775%でローン組みました
    それって安いですか?

  17. 157 匿名さん

    マンションの減価償却はクルマの比じゃないでしょう?新築購入してすぐ売っても、何百万も安くなるし、購入諸費用で200万近く、売るときの仲介手数料で100万近く。
    費用だけで新車買えます。住まいは大事ですがクルマとは損する額のリスクが全く違うから迷うんです。

  18. 158 匿名

    金利が0.775%ってのは、優遇金利って事でしょうね!
    安いんじゃないですか。優遇期間や、繰り上げ返済手数料の有無などで、一概にな言えませんが。
    購入にも、売却にも、諸費用がかかるのは、どんな家を売り買いしてもかかります。
    それをマイナスと捉える事が間違いですね。

    そもそも、住宅を購入した人が負うリスクって、損とか得とか言う問題じゃないと思いますが。
    買って、住み続けるている限り損をする事って、金利が上がる以外に何かありますか?

    因みに、金利や固定資産が上がる程景気が良くなれば、間違いなく賃貸の家賃も上がりますよ。
    その場合は、多くは家主や不動産屋が適当と思える金額が上がるので、大した根拠も無しに、上げる事がほとんどでしょう。
    家主も、立派な家主業と言う商売ですから、きちんと利益は取りますよ。
    ましてや、景気が良くなったりすれば、購入価格も上がりますし、諸費用も金利も上がります。

    まぁ、そんな景気が良くなる事は、ここ数年は無いでしょうが。

    売却した時に、購入費との差額で初めて得や損をしたと感じるのでしょうが、購入してそんな急に売却するのなら、購入しない方が良いでしょう。
    普通は、子供さんの居られる家族なら、義務教育の間は、転校はさせたく無いので、よほどの事でも無い限り、売却してまで引っ越さないのでは?
    だったら、10年や15年スパンで考えて、その時損をするから、購入はできないって言うのなら、いつまでたっても持ち家は無理なのでは?
    35年ローンを何才から始める事になるか考えたら、早すぎる事は無い気がしますが。

    車と住宅との、減価償却率は、明らかに車の方が早いですし、大きいですよ。
    車のように、年式が古くなったり、事故などで下取り価格が出なくなって、廃車代持ち出しなんて事も、不動産にはありません。
    一般の住宅で、価値が0になる事は、まず有り得ないでしょうから。
    車一台だけを見たら、確かに住宅購入と売却の諸費用で買えますが。
    何年乗れるのですか?
    多くの人は、一生に一度か二度の住宅購入です。その間に、車は何台買いますか?
    その維持費、諸費用は?
    おそらく、住宅購入にかかる費用や経費と大差無い額になりませか?
    まぁ、比較するものが違い過ぎるかも知れませが。

  19. 159 匿名さん

    クルマは3〜5台かな
    150万として450〜750万。これがゼロになる。
    マンションより安いな。下手したら値引きして貰わず買ってしまったら一瞬だ。

  20. 160 入居予定さん

    様々な理由でサウスに住めなくなった場合賃貸に出すことを勧めます
    その理由は
    ①駅近
    ②ショッピング近
    ③高齢者が住みやすい
     今からの時代高齢者が住みやすい条件の整っているマンションが賃貸として生き残ります
    少し裕福で郊外に大きめの家を持っていた老夫婦が、郊外生活に不便さを感じた時、引っ越したいと思う賃貸マンションの条件がサウスには整っていると思います。

     サウスの一番の価値はここだと思います。

    ココを買った理由はこれです。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸