横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセタワー武蔵小杉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. ドレッセタワー武蔵小杉ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-12 13:21:05


プレスリリース:https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20210927-1.pdf

売主:東急株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

ドレッセタワー武蔵小杉について語りましょう。

所在地    神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目1番1他(地番)
交通      東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩3分
       JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩6分
       JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩8分
用途地域   商業地域
地域・地区   防火地域
地目      宅地
敷地面積     2,002.73㎡
建築面積     966.58㎡
建築延床面積   16,142.85㎡
容積対象床面積  11,704.82㎡
構造・規模    鉄筋コンクリート造 地上23階建
総戸数      160戸(非分譲住戸4戸含む) 他、店舗
販売戸数      未定
販売価額(税込)  未定
間取り       1LDKー3LDK
住戸専有面積   42.09㎡ー84.49㎡
バルコニー面積   10.17㎡ー31.33㎡
インターネット使用料(月額)  未定
管理費(月額)         未定
修繕積立金(月額)       未定
修繕積立基金          未定
駐車場 機械式駐車場62台、身障者用平置き1台(月額使用料:未定)、荷捌き用駐車場1台
駐輪場 320台(月額使用料:未定)、店舗用34台   
ミニバイク置場 3台(月額使用料:未定)
分譲後の権利形態  敷地及び建物共用部分は権利変換計画による持分割合の所有権の共有、
          建物専有部分は区分所有
管理形態       区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
建物竣工予定 2024年5月
建物引渡予定 2024年6月
販売予定時期 2022年2月下旬

[スレ作成日時]2021-09-30 09:54:30

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>300 マンション検討中さん

    小杉小学校の保護者は、平均的に所得は高いと思われますか?

    つまり、属性はいいでしょうか?

  2. 302 匿名さん

    駅近は魅力的だけど、エレベータ2基、
    外干し不可、学区が小杉小(距離1キロ)
    あたりが悩ましい

  3. 303 マンション検討中さん

    >>301 匿名さん
    2019年の開校時には学区外からの越境希望者を募集していましたので、ご家庭の事情は様々でしょう。新入生は小杉2丁目と小杉3丁目の児童だけですので、徐々に洗練されて行くのではないでしょうか?
    共用施設で学習している小学生を見かける機会が多いで、中学受験されるご家庭も多い様です。西丸子小の事はよく分かりませんが小杉小学区なら、間違いないでしょう。

  4. 304 マンション検討中さん

    >>302 匿名さん
    公式Webには、小杉小学校 約790m・徒歩10分とございます。エレベーター2機は少ないようですが、多すぎても管理費・修繕費が上がってしまいます。他と比べると階数が低いですし、往復時間が短い分だけ回転数が上がるのでは無いでしょうか。浴室乾燥機派としては、外干し不可は見栄えが良くなって嬉しいです。駅直結マンションでは手摺りに布団を干されていたりするので、落ちてこないかなと不安になります。

  5. 305 匿名さん

    >>304 マンション検討中さん

    駅直結ってどこのマンション?
    あの外廊下のマンションのこと?

    しかし、武蔵小杉のタワマンはうるさいところが多いです。
    窓開けてたら、消防署やら、電車やら、新幹線やら、
    綱島街道やら、たまにミニ暴走族やら、電車の本数多いのも考えものです。

    グランドウィングとエクラスも場所は一番いいが、
    クソうるさいぞ。

    ミッドも、ステーションフロントもとてつもなく、
    うるさいぞ。

    気持ちいい小春日和も、窓は開けて寝れんよ。
    そう言う意味では、南向きのここは一番静かやね。
    あとツインタワーの北向きと、プラウドタワーの西向きね。

  6. 306 マンション検討中さん

    >>305 匿名さん
    ご名答です。低層マンションですら管理規約で禁止されているのに、タワマンの欄干に布団が干されているのには驚きました。パチンコ直結マンションだけあって、難ありですね。
    電車の走行音は気になりませんが、ホーム上の乗客に向けて鳴らされる警笛の音は耳障りです。南武線にホームドアが設置されるようですので、今年の春頃までの辛抱です。

  7. 307 匿名さん

    >>306 マンション検討中さん

    そういう意味では、バランス感の良いマンションになるのでしょうか?

    どうしても小杉小学校がいいとなると、最後の選択肢となってしまいますでしょうか?

    小杉町2丁目と3丁目には、マンションはもう建ちませんでしょうか?

    休日診療所の並びは、マンションじゃないでしょうか?
    2丁目には、マンション建つ土地はないでしょうか?

  8. 308 マンション検討中さん

    >>307 匿名さん
    利便性と居住性のバランスは良いと思います。
    ご指摘の工事現場は医師館の隣にある旧自治館跡地ではないでしょうか?自治館はサードに移設されましたので、「シェアリングファーム」を核とした、コミュニティ形成施設になるそうです。物件と駅との間にある工事現場でしたら、大野屋というスーパーの建て替え中です。信号を渡ることになりますが、普段使いするには便利な距離ですね。小規模の仮店舗で営業されていますが、規模が小さいだけあって品揃えは微妙です。元住吉にある系列店をご覧いただくと、建て替え後の品揃えを想像できるかと思います。自炊には便利ですが、お弁当やお惣菜はあまり充実していなかったと思います。
    小杉2丁目は戸建エリアが残っています。しかし、今でもタワマン反対の登りが上がっているくらいですので、大規模マンションへの建て替えに賛同するとは思えません。そのお隣の団地は建て替えられる可能性もありますが、こちらもタワマン反対派。学区検討の際、タワマンの児童が通う小杉小学区にならないよう希望されたほどです。
    小杉3丁目でまとまった土地は、飲み屋街と区役所くらいでしょうか。再開発計画が公開されているという話は聞きません。

  9. 309 マンション検討中さん

    マンション建設地の道路沿いにある飲食店数件ははあのままなんですよね?
    ちょっと気になりました。

  10. 310 マンション検討中さん

    >>309 マンション検討中さん
    409号の拡幅計画があるため、いずれは立ち退くのだと思います。幅20mへの拡幅ですが、片側1車線のままのようですね。両側に3.5mの歩道を設けるようなので雰囲気が大きく変わり、ゆとりある街並みになるのではないでしょうか。

  11. 311 マンション検討中さん

    次に建つとしたら、今井小と今井中の間にある社宅跡地ではないでしょうか。小杉小学区ではありませんが。
    社宅跡地がマンションになるかはわかりませんが、適度に駅から離れていますし、子持ちには最適な場所と思い、マンションになったらいいな。と思っています。
    かなり前から立ち退いていて囲いもあるので、新築マンションになるなら、そのうち発表されるのでは?と思います。

  12. 312 マンション比較中さん

    近日中にモデルルームに行くのですけど、
    管理費は㎡単価月額約474円
    これは、何を考えているんだというレベルだな。。。

  13. 313 eマンションさん

    >>312 マンション比較中さん
    個数が少ないから他のタワマンに通常ある各階ゴミ出しやコンシェルジュなどのサービスを受けようとするとこれくらいにはなるんでは?
    個数が500から600戸のこの辺りのタワマンで平米当たり300円超なのだから160戸のここが474円でも違和感はない。

  14. 314 eマンションさん

    313の追記ですが、
    下り天井も周辺のタワマンスペックにしてほしかった。207cmはタワマンとしては低い。


  15. 315 匿名

    ここ坪単価400以上なんでしょ?
    それが事実ならシティタワーの中古の方がいいと思うけどどうかな

  16. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん
    あんな古いの誰が買うねん

  17. 317 匿名さん

    >306

    管理規約で規定されているから守られるという訳でなく住民のモラルや管理組合の働きかけが必要。まあ、落下事件が起きるような土地柄ですから。

  18. 318 マンション検討中さん

    モデルルーム訪問してびっくりした。

    管理費が高すぎる。

    ラーニングコスト考えると小杉の中古の方がいい。

  19. 319 マンション検討中さん

    場所はいいんですけどね。管理費や修繕積立金の回収など、長く住みたくてもコスト悪いしリセールも厳しそう。待てる人は数年後のタワマンのが良さそう。

  20. 320 匿名

    >>316 匿名さん
    ??
    シティタワーのほうが立地もブランドも外観も上だし
    それに管理が行き届いてるから綺麗だし

  21. 321 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  22. 322 マンション検討中さん

    >>320 匿名さん

    シティタワーの立地は賛否あるような。立地は似たようなものでは。

  23. 323 マンション検討中さん

    >>311 マンション検討中さん
    あそこ、ずっとチェックしているのですが
    全然情報出ないですね。
    敷地が結構大きいのでマンションじゃなくて子育て支援の施設になったりするのかなぁと思ったり。。
    評判の良い今井中、今井小の目の前の好立地なので
    あそこにマンションが建つなら待ちたいけどどうなんでしょうか。。

  24. 324 eマンションさん

    横須賀線までの徒歩がシティタワーは4分だけど、ここだと10分におさまるか微妙。その差がカタログ上はデカいと思う。体感でも横須賀線改札までは、ここからだと少し距離を感じると思う。

  25. 325 マンション検討中さん

    >>324 eマンションさん

    ?カタログ上では8分ですよ。

  26. 326 匿名

    ここの目の前の道路、いつも渋滞で車の出し入れも大変だし、道が狭いし子供にとっても危ないと思うのですが
    シティタワーが坪単価が1番武蔵小杉で坪単価高いのでそれだけ人気ということですが、ここを検討してる人は嫌いな人もいるのですね
    シティタワーの半分以下の高さしかないからコンパクトな大きさ好きな人には良さそうですね

  27. 327 匿名

    >>321 匿名さん
    属性低いとか言わない方がいいですよ
    人間として

  28. 328 マンション比較中さん

    >>313
    普通はこのレベル。
    https://www.fudousan.or.jp/topics/1807/07_2.html
    戸数が多い場合は、それだけ作業が多くあり時間がかかるから。
    管理費の殆どは人件費。人件費が高いのは管理会社の原価が高いだけ。
    24時間常駐でもないと聞いており、明らかに高すぎる。

  29. 329 マンション検討中

    >>321 匿名さん
    東京出身だから勘違いしているのかもしれませんが、武蔵小杉に住んでいる人は別に東京人になろうとしているわけではないですよ

    あと高々外車を持ったくらいで必死とかどんだけ経済的に困窮してるんですか?

    武蔵小杉で住所気にしている人はいません、そんなに気にするなら東京にいたほうがいいのでは?

    文章全体から相当コンプレックス持ちなんだと推測されますが、もう少し気楽に生きた方がいいですね

  30. 330 マンション比較中さん

    >>313
    東急コミュニティが管理会社になると思うので、人件費調べた。
    他のところと変わらんじゃん。教育内容を見ても全然変わらない。

    東急コミュニティ 管理人 15万/月 清掃\1050/h
    https://tokyu-community-job.net/brand-jobfind/area/Kanto/Kanagawa/1413...,14132,14133,14134,14135,14136,14137

    シティタワー 管理人 17万/月 清掃\1041/h
    https://job-gear.net/sumitatesg2/kyujin_l.htm?L=BMSList&SCD_=NN040...,ID

  31. 331 検討板ユーザーさん

    >>330 マンション比較中さん
    マンションの維持管理がマンション管理人だけで賄われていると思っちゃうなんて、お花畑ですか?それとも小規模マンションにしか住んだことないのかしら?

  32. 332 匿名さん

    >>326 匿名さん
    坪単価が高いと人気ということ?販売途中で坪単価を上げるスミフのやり方私は嫌い。
    でシティタワーは広い部屋がないので対象外。

  33. 333 名無しさん

    遂にこの辺りまで綺麗になるんですね!
    ビルの裏手を通ってジョナサン側から中原ブックランドの入口横に抜けられたので、小さい頃にこっそり近道として使っていたのをよく覚えています。
    その頃は建物が古かった上に確か小さな古い空き家と祠もあったりして、夕方は少し怖かったのも今となっては懐かしいです。
    駅前と違ってタワーマンションもない辺りですし、完成したら存在感のある素敵な建物になりそうですね。

  34. 334 マンション検討中さん

    >>328 マンション比較中さん

    中古マンションの管理費が新築に比べ安いのは契約のタイミングだと思う。これから首都圏は、原価高に伴って中古マンションも管理契約の巻き直しがおこってくるのでは?

    あと、管理会社ぼったくりみたいな書き方してるけど、リンク先の統計のマンションは各階ゴミ捨て場ある?あれも毎日人が回収するんだから、人件費かかるんだよ。

  35. 335 マンション検討中さん

    >>326 匿名さん

    シティタワーの話が出ると、一定数毎回シティタワーの立地最高!という人出てくるよね。建物の外観も好きだし、建物スペックは多分一番高いのは同意だけど、立地は普通。横須賀線をやたら押すけど、武蔵小杉はそれだけじゃなく東横線(あと南武線も)もあるから。立地はエクラスorグランドウイングでしょ。

  36. 336 eマンションさん

    内廊下のグランドウイングがナンバーワンのマンションだと思う。だがドレッセタワーもいいのでは?

  37. 337 匿名さん

    >>336 eマンションさん
    そうですね。武蔵小杉は、
    1位 グランドウィング
    2位 サードアベニュー
    3位 エクラス
    4位 プラウドタワー
    5位 シティタワー
    6位 ガーデンタワー

    ※個人的な価値観
    ここにドレッセタワーがどこに食い込むかだと感じます。
    個人的には、事件後は駅の東側は住みたくありません。

  38. 338 eマンションさん

    >>337 匿名さん
    うーん、自分は東側を所有していたのだがいまは引っ越しして売却してるんですが以下のような感じかな

    1位 グランドウィング
    2位 サードアベニュー
    3位 エクラス
    4位 シティタワー
    5位 ミッドスカイ、ステーションフォレスト
    6位 ドレッセ
    北側は個人的に嫌いなんです

  39. 339 匿名さん

    そういうことでは、
    1位 サードアベニュー
    2位 グランドウィング
    3位 ヨーカードー隣のナイス
    4位 ガーデンタワーイースト
    5位 エクラスタワー
    6位 ドレッセタワー
    7位 ブリリア武蔵小杉
    8位 ミッドスカイ
    9位 ガーデンタワーウェスト
    10位 シティタワー
    11位 コスギタワー
    12位 セレマークス
    13位 コスギタワーの隣のタワー
    14位 シティハウス武蔵小杉
    15位 リエトイースト
    16位 大島てるによく掲載されているマンション
    17位 大島てるによく掲載されているマンション

    なんて意見はいかがでしょうか?

  40. 340 検討板ユーザーさん

    >>339 匿名さん
    ダメ出し。
    レジデンスがない!
    リエトコートクラッシィがない!
    ステーションフォレストがない?

  41. 341 マンション検討中さん

    サードアベニュー は今住んでるけど部屋の間取りや部屋の設備が微妙。
    グランドウィングの間取りは知らんが立地はいいよね。
    エルシィ跡地って何年後に竣工するんだろう。
    北側の再開発も待っているし、どのマンションに住み替えるか非常に悩ましい。

  42. 342 マンション検討中さん

    >>341 マンション検討中さん

    部屋設備でなんかないやつあったっけ?

  43. 343 eマンションさん

    >>342 マンション検討中さん
    購入しなかったですが、モデルルームに行った者です。
    サードは設備に不足はないかと。天然石キッチン洗面化粧台、全熱交換型換気システムなど充実してます。
    しかし下り天井が2m(未満もあったかも)などやたら低い部屋があったり、89平米の南角の間取りで主寝室にトイレが食い込んでいたり間取がいまいちでした。
    エントランスも極端に狭くてタワマンとしてはどうかと。
    あと周りがタワマンに囲まれすぎ。
    東横線2分だが横須賀線までは距離があるし、立地も小杉で5番手、6番手でしょうか。
    ドレッセは、中層階までは周りのマンションビューになることや、天井高265と高いが下り天井が207まで下がっていてサッシ高がタワマンとしては最低限であり、柱の食い込みも多いこと、個数が少なくスケールメリットがないため管理費が異常に高いこと、がデメリットですね。
    個人的には施工会社が長谷工なのもなんか安っぽいイメージがして嫌だな。

  44. 344 eマンションさん

    >>339 匿名さん
    342書いたものですがサードが1位ってことはないと思いますよ。現状で1番築浅という以外には立地、構造、間取り、どれも3位以下です。
    何度かお邪魔する機会がありましたが小杉で1番エレベーターの待ち時間が長いと感じました。

  45. 345 マンション掲示板さん

    住まいサーフィンだと70平米換算中古で以下の順位ですね
    1位 シティタワー 8,470万
    2位 エクラスタワー 8,120万
    3位 グランドウイング 8,050万
    4位 ガーデンタワーイースト 7,980万

    各々好みはあると思いますが、中古の相場はこの順位のようです
    ドレッセはどうなりますかね、武蔵小杉は大規模タワマン多いのでどう差別化を図っていくかですね
    目の前の道路が細く常に渋滞、駐車場が外にあるという点が気になりますが

  46. 346 マンション検討中さん

    >>344 eマンションさん

    すみませんが、人の価値観ってみんな違うし、他マンションの話なんで、別にどうでもいいです。

  47. 347 マンコミュファンさん

    >>345 マンション掲示板さん
    住まいサーフィンにサードの評価載ってないから、そのランキングは無意味。
    マンションレビューで武蔵小杉200戸以上で絞ると70平米換算の順位は、
    1位 9,147万 サード
    2位 8,385万 シティタワー
    3位 8,198万 グランドウイング
    4位 7,961万 ガーデンイースト
    5位 7,940万 ガーデンウエスト
    エクラスが出てこないのは勝ちビュー的な理由かな。駅近なのに残念仕様。

  48. 348 マンション検討中さん

    このマンションって結局何住宅に該当するんですか?再生可能エネルギー電力利用と掲げているけど、住宅ローン控除に有利ですか?

  49. 349 eマンションさん

    >>347 マンコミュファンさん

    サードは新しいから高いだけ。品質が良くないので築年数経てばより築古のマンションに埋もれていくでしょう。

  50. 350 購入経験者さん

    ・レジデンス・ザ・武蔵小杉 2007年築 新築時の坪単価約220万円 現在の坪単価約330万円

    ・シティハウス武蔵小杉 2008年築 新築時の坪単価約260万円 現在の坪単価約290万円

    ・ザ・コスギタワー 2008年築 新築時の坪単価約210万円 現在の坪単価約305万円

    ・リエトコート武蔵小杉ザクラッシィタワー・イーストタワー 2008年築 新築時の坪単価約245万円 現在の坪単価約305万円

    ・パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー 2008年築 新築時の坪単価約260万円 現在の坪単価約320万円

    ・パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワー 2010年築 新築時の坪単価約240万円 現在の坪単価約320万円

    ・ブリリア武蔵小杉 2011年築 新築時の坪単価約270万円 直近売り出し事例なし

    ・パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー 2014年築 新築時の坪単価約290万円 現在の坪単価約360万円

    ・エクラスタワー武蔵小杉 2013年築 新築時の坪単価約290万円 現在の坪単価約355万円

    ・プラウドタワー武蔵小杉 2015年築 新築時の坪単価約280万円 現在の坪単価約355万円

    ・シティタワー武蔵小杉 2016年築 新築時の坪単価約370万円 現在の坪単価約390万円

    ・パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト 2017年築 新築時の坪単価約335万円 現在の坪単価約370万円

    ・パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエスト 2018年築 新築時の坪単価約325万円 現在の坪単価約350万円

    ・コスギ サードアヴェニュー ザ・レジデンス 2020年築 新築時の坪単価約365万円 現在の坪単価約385万円

  51. 351 購入経験者さん

    >>350
    やっぱりこれを見ると駅直結ってかなり有利なんだなと思う。投資ならレジデンスを買って今売った人が一番得してる。
    新駅に相鉄線もくるようになって池袋新宿横浜方面、全方位に行けるし今となっては南武線側よりかなり便利だよね。
    同じ新駅側でも道路一本挟むととたんに上昇率がさがる。

    そしてグランドウイング、内見に行ったことあるけどマンションから直接ララテラスに行けるのは便利。すごい利点。
    レジデンスも裏エントランスから駅まで雨に濡れずに行けるらしい。
    エクラスにしろやはり
    駅から1分以内もしくは直結というのが、なんだかんだいって長い目で見た最大の資産価値になると思う。
    パークシティは新駅と東急の中間地点で、悪く言えばどっちもそこそこ離れてる。だからこの上げ止まりなのかなと。

    そういう意味ではドレッセは道路を渡らなきゃいけないのが最大のネック。
    あと駐車場と住居棟が離れてて雨に濡れるのもまずい。
    部屋の広さに対して価格が高すぎるし、投資の意味でも他の中古を買って数年おいてまた売る方が儲かりそう。
    ただ下層階だけは検討の余地あり。でもすっごい倍率高そう。上は売れ残りそう。

  52. 352 マンション検討中さん

    マンションマニアさんも低層階が超おススメとのことでしたもんね。
    個人的には眺望は気にならないので低層の割安は嬉しい。
    他のタワマンの情報はいらないという意見もありますが、ここを購入するか中古を狙うか別れるところだと思うので情報があるのはありがたいです。
    外観も好みで設備のスペックが高いのは良いけれど、ランニングコストが高すぎるなー、、、。
    出せないわけではないけど今後の売却のことを考えると即決できないマンションです。

  53. 353 匿名さん

    買い物便利で、賑やかなところが好きな方
    選択肢の多さなど

    1位 サードアベニュー
    2位 グランドウィング
    3位 エクラス
    4位 ミッドスカイ
    5位 プラウドタワー
    6位 ドレッセタワー
    7位 ステーションフォレスト
    8位 シティタワー
    9位 ガーデンタワーイースト
    10位 リエトイースト クラッシィ
    11位 コスギタワー

    スーパー、飲食店、アパレル、100円ショップなど考慮。
    学区なら、
    1位 今井小学校
    2位 小杉小学校
    3位 西丸子小学校
    4位 上丸子小学校
    5位 下沼部小学校
    6位 東住吉小学校

    となります。小杉以外から来る方の参考に。

  54. 354 マンション掲示板さん

    マンションなんて客観的な評価はリセール価格しかないのに

  55. 355 eマンションさん

    >>351 購入経験者さん
    MSTは東横線2分、横須賀線3分なのでそれをそこそこ離れていると評価するのは大分偏ってますね。
    サードも東横線2分ですが横須賀線線は7分で
    すし、他のタワーに至っては近い方の駅にも4分以上です。
    ドレッセも東横線3分ですが横須賀線8分で駅距離ならお話しになりません。横須賀線は新しくホームが新設されるなどどんどん便利になっています。
    両駅に近いというのはこれから住もうとする人にも非常に便利に感じると思います。

  56. 356 マンション検討者

    >>353 匿名さん

    相変わらずサードが1位(笑)
    理解に苦しむ

  57. 357 購入経験者さん

    >>356 マンション検討者さん

    安普請ですけどね。ゴミエレベーター兼用ですし。
    まあ立地とデザインセンスで勝ちですかね。

  58. 358 マンション検討中さん

    >>353 匿名さん

    今井小が学区として良好だと言われていたのって、NECとか社会的属性のよい国内大企業の社宅の子供(=両親の学歴が高く、教育費投資も惜しまない)がかなりの割合を占めていたからっていう2000年代の話だよね。その論理で言うなら、今は再開発地域の子供の割合が7~8割を占めると言われる上丸子小とか小杉小の方がより良好ですよね。
    ま、その点でここは小杉小確定なので心配無用。取り敢えずここ買って小杉小に通いつつ、越境通学の権利を確保しつつ4年後に三菱地所ツインタワーに買い替えも楽しい。3年で買い替えるつもりなら賃貸感覚で多少のアラも許せるし、あわよくば値上がり益得られるかもw

  59. 359 買い替え検討中さん

    >>357 購入経験者さん
    ゴミエレベーター兼用は、離れの屋外駐車場並みにイケてない設計ですよね・・・サードの住民の方のご意見を是非伺いたいです。兼用って問題無いんですかね??

  60. 360 口コミ知りたいさん

    >>359 買い替え検討中さん

    ドレツセ以外の書き込みは他でしたら?

  61. 361 買い替え検討中さん

    >>360 口コミ知りたいさん
    あれ、ドレッセもゴミエレベーター兼用仕様ですよね??類似仕様の口コミこそ知りたいのでは?あなたの名前が表す通り

  62. 362 匿名さん

    >>359 買い替え検討中さん
    小杉のタワマンでは日常の買物などで自動車の必要がないから、駐車場に空きが多く外部貸出しを行なっているのが現状。外部貸出しにはタワマンとは別にしておいた方が良いかも知れない。サードアヴェニューの住宅スレではセキュリティが議論になっていた。

  63. 363 マンション検討中さん

    >>362
    機械式駐車場62台、身障者用平置き1台(月額使用料:未定)、荷捌き用駐車場1台となっていますね。160戸に対して結構多い数ですね。
    逆に、駐輪場320台(月額使用料:未定)、店舗用34台 となっており、店舗用なんて作るんじゃねぇと感じてます。

  64. 364 マンション検討中さん

    みなさんに質問です。
    マンマニのHPに、10年後は価格が下がると予想されてます。
    購入検討しているのですが、駅近なのに10%も下がるなんてありえるのか?
    と考えてますが、みなさんどう思われます。

  65. 365 マンション検討中さん

    >>359 買い替え検討中さん

    最初は心配でしたが、実際に住んでみたら特に問題ありませんでした。エレベーター待ちの回数もストレスになるレベルほど多くないですね。

  66. 366 匿名さん

    マンションマニアさんの評価はすべてのマンションで下がるとなってませんか?
    上がる評価のマンションありましたっけ・・・?

  67. 367 マンコミュファンさん

    >>364 マンション検討中さん

    ここ10年ぐらいはマンションはどんどん上がってきましたが今後は上がるかどうかはわからないですよね。
    パークタワー勝どきとか晴海フラッグとか人気マンションだと元々割安なので下がらないと思いますが、普通のマンションは下がるかもです。。

  68. 368 マンション検討中さん

    >>358 マンション検討中さん

    越境通学は簡単には認められそうにないですよ?少なくとも引越しだけでは無理かと(修学旅行まで、とか六年生が卒業までとか、いじめがあるとか、車椅子等で著しく通学が難しいとか)

  69. 369 マンション検討中さん

    >>368 マンション検討中さん

    確約は無いのは確かですが、越境申請時点でキャパに余裕あり&お子さんが5年生以上なら十分交渉の余地はあると思いますよ(あくまで受け入れる側である小杉小の校長先生の判断次第ですが)

  70. 370 匿名さん

    バランス感あっていいマンションだと思いました。
    サステナブルやし、ソーシャルにも配慮されている。

    次世代にも誇れるのは、私のインセンティブ。
    将来の車がほぼEVに変わるなら、既存のマンションは
    充電出来る区画は少なく、クソマンションと化す。

    これからの車は、単なる移動手段ではなく、
    動くスマホ化していくことは、明瞭であり、
    アップルカーも、テスラも充電ステーションなんて
    待ったなしに開発は進んでいる。

    このサステナブルなマンションは、
    必ずやメディアの取材and露出で、話題になるのは、

    アホでも安易に想像できる。

  71. 371 マンション検討中さん

    >>369 マンション検討中さん

    1500戸のメガマンションが来るわけですから、簡単に認めてしまうと、我も我もになりそうなので、保守的に見といた方がいいような気もします。

  72. 372 マンション検討中さん

    >>370 匿名さん

    なんかやたら横文字に感化されてるようですが、このマンションの駐車場のEV対応は8区画だけですよ?電気にしても自前の再エネでなんかしてるわけじゃなく、そういうラベルが貼られた電気を買ってるだけ。

  73. 373 マンション検討中さん

    サードはたぶん年数経っても価格維持すると思うんだよね
    全体のバランスがやっぱり雰囲気的にいいから
    実際仕様とかあんまり関係ない
    結局は立地なんだけどエクラスの外廊下は受け入れ難い
    グランドウイングが1位でサードが2位かなやっぱり
    あとシティータワーの立地いいかな?グランツリーに近いこと以外学区も微妙だし
    無駄に高いのが本当不思議

  74. 374 匿名さん

    >>373 マンション検討中さん
    そうですねー。
    私もグランドウィングだと思ってたんですけど、
    南には大きなお墓みたいなマンションあるし、
    西と北はとてつもな騒音だし、東は囲まれている圧迫感により、
    却下されました。

    もう少し人間らしい生活をしたいということで、駅から少し歩いてもサードアベニューの南西向きがいいと思いました。

  75. 375 匿名さん

    >>373 マンション検討中さん
    マンマニのブログのデータではサードアヴェニューの坪単価は新築時365万円、現在385万円だから今の市況からすれば大して評価されていない

  76. 376 マンション検討者

    >>374 匿名さん
    サードは横須賀線遠いし、外観が安っぽい。
    耐震性もイマイチ。

  77. 377 マンション掲示板さん

    下に飲食店コンビニはゴキブリ発生するから無理だわ
    知り合いのサード住みは高層階だけど既に出たし

  78. 378 マンション検討中さん

    >>377 マンション掲示板さん
    サードの下に飲食店もコンビニもないけどミニストップとかどやのこと?

  79. 379 マンション検討中さん

    ミッドやフォレスト住んでる人が電気代がすごいって言ってたからオール電化はきついね
    床暖房も電気ってかなりだよね

  80. 380 マンション掲示板さん

    >>378 マンション検討中さん
    中華屋とか居酒屋とかフードコートあるじゃん

  81. 381 匿名さん

    >>377 マンション掲示板さん
    エクラスとか価値あるマンション買えないね。
    何を優先するかなので批判している訳ではないが

  82. 382 マンション検討中さん

    >>377 マンション掲示板さん

    多分一緒に引越してきたんだよ。笑

  83. 383 マンション掲示板さん

    >>381 匿名さん
    エクラスはそもそもパチンコ店が下にあるから無理かな
    それぞれ価値観違うから気にしないという人も当然いるとはおもう
    もし私が武蔵小杉に買うならシティタワーかな
    それぞれの家族に最適なマンションは違うからエクラス推しやサード推しがいても全く不思議ではないけどね

  84. 384 マンション掲示板さん

    >>382 マンション検討中さん
    もしかして出ないと思ってる?

  85. 385 マンコミュファンさん

    >>383 マンション掲示板さん

    不思議たな。今エクラスが新築で手頃な価格でかえるならパチンコとか関係なく買うけど

  86. 386 マンション掲示板さん

    >>385 マンコミュファンさん
    パチンコ屋はマイナス要素だけど価格が安ければ買うかな
    飲食店も同じ。入ってたらマイナス要素。

  87. 387 匿名さん

    今日は、雲海が出てますよ。タワーの皆さん

  88. 390 マンション検討中さん

    エクラスは管理費と修繕積立金が高すぎるですよ。
    修繕積立金と管理費合計が平米当たり816円。度肝を70平米だと月5万7千円。
    総戸数300戸ちょっとなのが影響している模様。
    ここも一緒ですね。

  89. 391 マンション検討中さん

    タワーマンションで外廊下はきついからエクラスはやっぱり無しかな

  90. 395 マンション検討中さん

    シティタワーはどの部屋も間取りが良く当たりハズレがないのは良いことだと思います。だから平均値が高くなるのではないでしょうか?
    他のマンションは部屋毎に評価は区々で、一概に良し悪し言えないです。

  91. 396 マンション検討中さん

    >>395 マンション検討中さん
    確かに他のタワマンは70㎡以上の間取りを抱えることでバリエーションが多くなり、部屋毎の良し悪しの差が大きくなっている印象ですね。ただ、広い部屋が欲しい人もしくは広ければ広いほど良い、広さが正義の人にとってはシティタワーは論外に思われるのでしょう。外観の色合いと同じで、個人の嗜好の問題なので良い悪いではないですね。
    シティタワー全体としては、収納が圧倒的に少な目なので追加するセンスが問われるところ、どちらの駅を利用するにも大きな通りを渡る必要があったり、ビル風の影響の大きい周辺立地など気になりますが、開放的で重厚なまさにホテルライクなエントランスや横向きの住戸玄関ドア等は記憶に残りますね。

  92. 397 検討板ユーザーさん

    みんなドレッセは検討しないの?
    高級感がったらシティタワーだか
    新築ドレッセもいいと思うよ

  93. 400 マンション掲示板さん

    [No.388~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸