横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセタワー武蔵小杉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. ドレッセタワー武蔵小杉ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-12 13:21:05


プレスリリース:https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20210927-1.pdf

売主:東急株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

ドレッセタワー武蔵小杉について語りましょう。

所在地    神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目1番1他(地番)
交通      東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩3分
       JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩6分
       JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩8分
用途地域   商業地域
地域・地区   防火地域
地目      宅地
敷地面積     2,002.73㎡
建築面積     966.58㎡
建築延床面積   16,142.85㎡
容積対象床面積  11,704.82㎡
構造・規模    鉄筋コンクリート造 地上23階建
総戸数      160戸(非分譲住戸4戸含む) 他、店舗
販売戸数      未定
販売価額(税込)  未定
間取り       1LDKー3LDK
住戸専有面積   42.09㎡ー84.49㎡
バルコニー面積   10.17㎡ー31.33㎡
インターネット使用料(月額)  未定
管理費(月額)         未定
修繕積立金(月額)       未定
修繕積立基金          未定
駐車場 機械式駐車場62台、身障者用平置き1台(月額使用料:未定)、荷捌き用駐車場1台
駐輪場 320台(月額使用料:未定)、店舗用34台   
ミニバイク置場 3台(月額使用料:未定)
分譲後の権利形態  敷地及び建物共用部分は権利変換計画による持分割合の所有権の共有、
          建物専有部分は区分所有
管理形態       区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
建物竣工予定 2024年5月
建物引渡予定 2024年6月
販売予定時期 2022年2月下旬

[スレ作成日時]2021-09-30 09:54:30

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンコミュファンさん

    武蔵小杉駅近辺で水関係の影響が一番少ないのは北側(ガーデンズあたり)かな~と思いますが、西側も前回の大雨で大きな被害は無かったと思いますので、大丈夫かと思ってます。
    多摩川が氾濫したら全体的に影響あるでしょうが、武蔵小杉に住む以上避けられないですよね

  2. 802 匿名さん

    >>801 マンコミュファンさん
    ん?北東は、泳げるくらいの浸水だぞ。
    知らなかったんかい。

    まぁ北西は大丈夫そうだが、今週事件があったので、
    北西のブランドも、ただいま落下中だな。

    つまり、東横線挟んで、東は全滅、
    西は、南西や西はいいが、北西にはそんな輩が住んでいる。
    ということが判明したということだな。

  3. 803 匿名

    加えて緊急遮断弁も大きいですね

  4. 804 匿名さん

    築浅のサードやガーデンより優れている点ってどこですか?

  5. 805 マンション検討中さん

    >>804 匿名さん
    ガーデンは立地が北なので別物。
    サードは正直販売時期が同じならサードを選ぶ人は多いんではないのかな。わかりやすく万人受けする要素が揃っているので。

    ドレッセの良さは、標準仕様の高さ(武蔵小杉で廊下全面タイルは流石にビビりました笑)、3Lは全戸角部屋でワイドスパン、中規模なのに共用部は大規模並、免震構造、19号踏まえた防災設計、駅前のわちゃわちゃ感がない。といったところでしょうか(すみません、契約者なのでまだ贔屓目に見てしまってる。。)
    因みに我が家の最後の決め手は、武蔵小杉のマンションには無い繊細な外観デザインです。これは好みなんでなんともですが。

    デメリットは間取りの効率性が劣る、管理費が割高。大規模並みの下駄は期待できない店。これは市況だから比較にはならないが、新築価格が高い。

    後発で立地が劣る分しっかり差別化はしてきたなと思いました。

  6. 806 匿名さん

    >>802 匿名さん
    そんな輩が住んでいるって、犯人は住人だったんですか?
    そうでなかったら、あのマンションは単なる被害者ですよね。

  7. 807 マンション検討中さん

    購入者であるが、水害は全く気にしてない。

    多摩川の氾濫に対する対策は実施中。同等規模なら耐えられる。
    https://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin_index134.html

    武蔵小杉の逆流による内水浸水に関しては、
    当マンションは全く内水の被害地域ではないので、検討対象外。
    自分でクリックして調べろよ。
    https://kawasaki.geocloud.jp/webgis/?mp=131&bt=0

  8. 808 匿名さん

    >>804 匿名さん
    比べた所で、結局新築が良いです。

  9. 809 匿名さん

    水害リスクが絶対嫌で耐えられないならやめた方が良いかも。可能性は0ではないから。
    リスクはあるかもと備えながら、日常の利便性を選ぶかどうか。

  10. 810 検討板ユーザーさん

    地味に19号以前以後の防災仕様、立地はエリア内比較検討の際はアピールしやすいよね。

    まぁ駅直結なのに外廊下で下駄がパチンコ屋だったり、駅距離あるけど落ち着いた環境だったり、綺麗な間取りだけど仕様が低くて維持費高かったり。。武蔵小杉の中古選びは本当に個性わかりやすくて面白い。

  11. 811 マンコミュファンさん

    >>802 匿名さん
    ハーモニーレジデンスだっけ?一人暮らし向けの賃貸マンションでしょ。痛ましい事件だけど、受水槽に土左衛門が浮いてた千葉のスマートヴィレッジよりはマシでしょう。あんなんされたらマンション全体が事故物件だよ。

  12. 812 匿名さん

    >>805 マンション検討中さん
    ありがとう御座います!!

  13. 813 職人さん

    >>790マンション検討中さん

    残っているタイプは㎡数で見たら、Eタイプ。階数は4階ですね。
    Fタイプは4階でも100万円強高い金額です。
    口コミを見たのが今だったので、返事が遅くなりました。
    Fタイプはまだ少し残っているので、次期に販売するようですよ。

  14. 814 匿名さん

    >>813 職人さん

    Fタイプは、全フロア完売と営業さんから聞きました。

  15. 815 匿名さん

    限られた人のみが知っているグランドウィングタワーのうるささ。人間の住める場所ではない。

  16. 816 匿名さん

    >>815 匿名さん
    そんなにうるさいのですか?
    プラウドやサードも線路の目の前ですが、あまりうるさくないと伺いました。

  17. 817 検討板ユーザーさん

    >>816 匿名さん
    部屋によりますね。サードは中古検討の際に住民板覗きましたが、開口部が線路向きの場所はうるさいのと、下駄周りが人の集まる広場やイトーヨーカドーなのでわちゃわちゃ感はあるようです。

  18. 818 匿名さん

    >>817 検討板ユーザーさん
    窓閉めておかないと、音がきこえそうですね。

  19. 819 匿名さん

    >>817 検討板ユーザーさん

    ここも下が広場になると思いますが、どの程度わちゃわちゃするんでしょうね
    おしゃれなカフェとか入ってくれたら法政の子達が集まったりするのかな

  20. 820 マンション検討中さん

    F-Type(2ldk/55.20m/20階)の場合、今7700万円程度の価格になっております。 坪当たり計算するなら、463万円程度です。 価格を検討中ですが、適切かどうか一度ご意見をお願い致します。

  21. 821 検討板ユーザーさん

    >>819 さん
    店舗は3つで、下駄は一階は本屋さんカムバック確定。2階の広いエリアと狭いエリアは飲食店予定だがどこが入るかは未定という感じですね。

    広場といえども設備は植栽とベンチくらいなものですから、下校時間などは本屋さん周りは賑わうでしょうが夜中までは。。というところでしょうか。

  22. 822 匿名さん

    >>820 マンション検討中さん
    20階なので当然かと思います。 

    エレベーターでもいつも上層階のボタンを押せるのですから。
    また、下層階と比べ、全く異なる明るさの部屋になるのでしょうし。
    また、下層階はただのマンションですが、
    上層階はタワマンに住んでると言えます。

    量の観点からも全く異なります。希少性です。

    抜け感や、明るさ、希少性、優越感などを鑑みると、
    坪単価500万くらいまでなら高いとは思いません。

  23. 823 周辺住民さん

    こちらのマンションはエントランス顔認証で通常はエントランスから住戸階まで、どこも触らず行けるので、エレベーターの上層階のボタンを押す優越感には浸れないかもしれませんね~。

  24. 824 匿名さん

    >>820 マンション検討中さん
    まぁ坪460万はやり過ぎですよね
    一番築浅のサードと比べても高すぎるし…
    小杉で400万後半はプレミアムプランじゃないとリセールが厳しいと思います(まぁ2ldkなのでグロスとしては低いのが救いですけど)。

    このマンションはプレミアムプランがない分、本来ならそこに転嫁できる価格が高層階や特定のタイプに上乗せされているので、価格のゆがみが結構激しいです。
    いろいろなプランと間取りを検討した方がいいと思いますね。

  25. 825 検討板ユーザーさん

    贔屓目に見ても今いまの武蔵小杉は四百前半が一つの壁かなとは思っています。ただ、本物件は居住部の標準の設備仕様、建物の防災性能は新築だけに頭一つ抜けていることと、安心と利便が揃ったものではあります。

    それ踏まえて値上がりを期待する物件ではないが、実需メインであれば満足して買えるのではないでしょうか。特に4月以降リリースの都内物件はまだまだ価格が上がり続けていること、建材費、人件費が中期的にも上げ止まらないことを考えると、今武蔵小杉で10年未満の築浅を契約したいのなら、迷わず買えば良いかと(サードやシティタワーは足元低層除くと四百後半です、市況とはいえ凄いですね。。)

    資産性的な話も加えると、東急新横浜線開通、府中街道拡張工事による角地化、(あまり知られていないが)内浸水ハザード圏外など、本物件のポジティブ要素はあれど、新規のネガ要素は見当たらないでしょう。

  26. 826 匿名さん

    >>825 検討板ユーザーさん
    3年前のあなたは、
    「贔屓目に見ても今の武蔵小杉は三百台半ばが一つの壁かなと…

    言ってたでしょう。つまり、全く相場読めてるやつは、
    不動産屋にもいなくて、なんとなく当てずっぽうで、
    強気なやつしか相場は当たっていません。

    私はこれから上がると思って買いました!なんてバカは
    いたとしても、根拠も薄く、その根拠とは異なる理由で上昇しております。

    まとめますと、今の武蔵小杉にはとか、そんな表現を使うやつは、何もわかってないくせに、偉そうにコメントしてるのが、…ということです。中国の共同富裕も、コロナも、ロシア問題も、このたった2年の新しい材料で、世界は変化したわけですから、今後世界で何が起こるかわからないのに、根拠のない相場を語るのやつは……ということです。

  27. 827 検討板ユーザーさん

    >>826 匿名さん
    中古物件の売買実績で成る「相場」と、将来価値予測を混同されているのでは?不確実性が高い今の不動産市況において過去との比較や、未来の予測をしても仕方ありません。おっしゃる通り当たらないのですから。

    ですが、ここ半年の武蔵小杉の築浅駅近物件の中古成約実績は三百万後半で推移していますので、これが「相場」となり、検討に際しての「根拠」となります。
    そこで四百万超の本物件と、周辺中古の相場とで比較検討し割高割安を考えるのです。

    特に低金利になってからはエリアを限定しない広域検討者が増えていますので、エリア内の新旧物件の相場比較はより一層重要ですよ。
    繰り返しになりますが、タワマンだけでもこれだけ優良かつ条件の違い物件が揃った武蔵小杉ですから、より一層エリア内の相対比較での相場感は持つべきなのです。

    因みに私は契約者ですし。そういう意味では四百前半が今の相場の壁かなぁ。。と思いながらも本物件が大変気に入り、実需で満足感得られればそれでよし!好材料もあるしもしかしたらまだ上がるかも!と考えて契約したわけですから、強気なバカですかね。

    これから同じエリアないし物件に住むかもしれない検討者の皆様が少しでも悔いのない決断できるよう、私見は混じりつつも良き検討材料を提供出来ればと考えております。

    お気分を害されたのであれば失礼しました。

  28. 828 マンション掲示板

    >>826 匿名さん
    マンション検討における相場って、一般的に同一エリアにおける中古不動産の売買実績ですよ。

    ここ最近の築浅のガーデンイーストやサードアベニュー、シティタワー武蔵小杉などの成約事例を見ればまぁみなさんが言ってることは分かると思いますよ。

  29. 829 匿名さん

    成約事例ってよく言いますけど、皆さんどこで見てるんですか?
    レインズの宅建なしバージョンで頑張って物件予測している感じですか(大規模タワマンなら築年と用途地域でなんとか推測がつきますが)?

    ポータルサイトの売り出し価格と成約事例は違うわけですし…

  30. 830 周辺住民さん

    >>829 匿名さん
    私は仲介業者に聞いてます。

  31. 831 マンコミュファンさん

    >>829 匿名さん
    買い替えに伴う売却をされる方が多いでしょうから仲介業者に成約事例を出してもらうのが一番手っ取り早いです。
    Twitterなどを見ているとスーモなどでお気に入りに入れておいてエクセル管理したり、掲載終了になった金額を自動で見に行ってcsvに引っ張るRPAを組んでいる猛者もいましたね。。

  32. 832 名無しさん

    物件概要が更新されていますね。先着で5戸。これで1期の残りは最後なのでしょうかね

  33. 833 匿名さん

    >>832 名無しさん
    価格って上がったり下がったりしたのでしょうか?
    まだ下げるには早すぎますよね。。

  34. 834 マンコミュファンさん

    一期一次の価格と変わっていないかつ先着順なので、キャンセル住戸、空き住戸だと思います。
    見えてる2つの価格はCの高層、Gの低層の価格ですね。確かに登録入りにくいポジションかなとは思います。
    Cはグロス抑えたい人向け、Gは億出せる人向けなので、ニーズに対しての眺望とグロスのバランスが良くないんだろうなと。

  35. 835 マンション検討中さん

    修繕積立金の場合、5年や10年でどのくらい上がるのか分かりますか?

  36. 836 マンコミュファンさん

    B,H,D,Fはバランス良いので、一次分はほとんど捌ききったと営業から聞いてます。

  37. 837 匿名さん

    >>836 マンコミュファンさん
    ホームページから、Fの間取りが消えてるので完売したみたいですね!

  38. 838 マンコミュファンさん

    >>837 匿名さん
    お!ほんとですね。Fは一次で全て販売してましたもんね。2次は全戸未販売のEがメインで、未放出のG/Bの高層をパラパラとという感じですかね。

  39. 839 マンション検討中さん

    不動産経済研究所の発表だと好調と。。。
    解錠などは新綱島より良いですね。
    武蔵小杉もパワーカップルの街なんですね。
    >東急と伊藤忠都市開発が共同で開発する川崎市中原区の超高層分譲マンション「ドレッセタワー武蔵小杉」(160戸、非分譲4戸含む)の販売が好調だ。1期2次までに半数超を供給。最高倍率は5倍に達し、約8割の住戸に申し込みが入った。平均坪単価は420万円超で、武蔵小杉駅周辺の新築タワーマンションでは最高額という。利便性のある立地に加え、免震構造や実質再生可能エネルギー100%電力の導入、顔認証の解錠システムなど高水準の仕様も好評。
     モデルルームの来場は、3日時点で600件弱と、ほぼ満席が続いている。川崎市が75%程度、東京都が20%程度と東急東横線沿線を中心に、中広域から集客がある。平均年齢は44歳、家族数は2・5人で、世帯年収1300万円以上のパワーカップル層が多い。

  40. 840 マンション検討中さん

    リンク先忘れてました。↓
    https://fk-online.jp/archives/9800

  41. 841 名無しさん

    >>833 匿名さん
    値段の変化はしていないと理解しています!

  42. 842 評判気になるさん

    >>839 マンション検討中さん

    平均44歳で平均1300って低いな。
    武蔵小杉既存タワマンだけど同じマンションの知り合いでそんなに低い世帯はない。この辺だと1馬力でそれくらいが普通だと思う。ちなみに私はここの平均くらいの年齢です。

  43. 843 評判気になるさん

    >>842 評判気になるさん
    まあでも、モデルルーム来場者の平均だから購入者は価格帯を考えると2000くらいが平均かもね。

  44. 844 マンコミュファンさん

    モデルルーム来場者の話をしているのと、1300万円以上が多い」としかいっていないので契約者の平均でも中央値でもなさそうですね。書き方わかりにくい。。

    うちは30代前半ですが、合わせ技一本でようやっと千後半くらいです。

  45. 845 名無しさん

    この物件のキッチンがどちらのメーカーかご存じの方、いらっしゃいませんか?
    ユーティリティシンクとホーローパネルを見るとタカラスタンダードかな、と考えているのですが。

  46. 846 検討板ユーザーさん

    本日仲介会社行ってきましたが、サードやイーストの一般的な中住戸の成約も中層階以上だと坪380超えてきましたね。先週~今週で3ldkのみのn数5程度ですが。一番驚いたのは築10年超のブリリアの4lが坪370。
    規模感とか駅距離が似てるこことは築年数差引での相場感の参考になりそうですね。果たしてどこまで上がるんですかね。。

  47. 847 匿名さん

    >>846 検討板ユーザーさん
    円安だからなぁ。海外からの買いも入りやすいでしょうね。

    しかも、インフレーションより、新築の建築コストも当然上昇するとなれば、価格転嫁必死でしょうねぇ。

    不動産の価格が上がるわけじゃなく、
    円の価値が下がってるんですよ。

  48. 848 匿名さん

    武蔵小杉に住んでいる人でお金持ちは知らないなァ . . .
    ローン審査落ちの人ばかりと聞いたことがあります。
    アルバイトの人が多いのかな?
    新百合ヶ丘は走っている車が高級外車ばかりですが、武蔵小杉ではほとんど観ないですね。

  49. 849 周辺住民さん

    武蔵小杉は交通の便がとてもよく、高級外車を所持したいという観点ではなく、車が必要かどうかを語るなら、小田急沿線とは比較にならないかもしれません。
    新百合あたりだと車が必要だと感じますが、この物件の様に武蔵小杉駅近くに住むなら車無くても生活に、レジャーに困りません。私は神奈川湘南地区、小田急沿線世田谷区、東急田園都市線沿線、東横線沿線、城南地区に住んだことがありますが、そう感じています。(新百合あたりも活動拠点でした。)あくまでも主観です。どこへお出掛けしたいかにもよるかもしれませんね。
    高級外車を所持したい方は、どこの地域でもいらっしゃるかと思いますが、車が必要かという視点ならば、その様な感想です。
    車所持して駅近の交通至便な場所に住む方もいらっしゃいますし、人が住まうには人それぞれの価値観がありますね。
    個人的には、新横浜線開通後、(コロナ流行が落ち着いたら)新幹線で京都日帰り旅行も出来そうで楽しみです。
    (以前は小田原に日に数本停車する「ひかり」で京都日帰り旅行を楽しんでいました。)

  50. 850 匿名さん

    まだまだやな。

    1. まだまだやな。
  51. 851 検討板ユーザーさん

    契約者スレの転載ですが、グラウンドレベルから見るとこんな感じみたいです。
    まだ竣工まで2年ありますから、これからですね。

    1. 契約者スレの転載ですが、グラウンドレベル...
  52. 852 匿名さん

    >>848 匿名さん
    色んな所で新百合高級住宅街説を必死に広めてる人ですね。
    新百合で高級外車ばかり?笑
    ローン審査落ちの人ばかりって意味不明。笑

  53. 853 検討板ユーザーさん

    ここ数週間の都内新築や、武蔵小杉隣接駅のマンション価格もとんでもない値段になってきてますね。。
    新築の武蔵小杉駅近で一時取得層が買える最後のタワーマンションになりそうです。ここら平均坪単価417とのことですが、2期はどうなるやら。。

  54. 854 匿名さん

    >>853 検討板ユーザーさん
    後発の三菱のタワーマンションもどのくらいの値段になるかわからないですね。

  55. 855 匿名さん

    >>853 検討板ユーザーさん
    不動産が上がってるんやない。
    現金(貨幣価値)の価値が下がってるんや。

  56. 856 検討板ユーザーさん

    >>854 匿名さん
    たしか、ツインタワーですよね
    捌けるのか…

    これからは管理費も値上がりしていくのかな

  57. 857 マンション検討中さん

    既存物件の管理費を値上げするのは中々難しいから、新築の物件を高めに設定してトータルで採算とる、みたいなトレンドになってるから後発の物件も管理費は高いだろうね

  58. 858 匿名さん

    >>856 検討板ユーザーさん
    北口の日本医科大跡地の
    三菱ツインタワーですが、2026年完成で、
    想定坪単価450万円から480万円の予想をします。
    75平米で10300万円から10900万円が
    最多価格帯です。
    平均よりいい部屋となると
    11000万から12500万円を予想します。

  59. 859 あああ

    >>858 匿名さん

    “ 75平米で10300万円から10900万円が
    最多価格帯です。”
    情報源はどこからでしょうか?

    三菱ツインタワーは坪単価500万円する見通しで、
    新築を希望するならドレッセタワーがラストチャンスと東急の担当者に言われ本物件を検討しております。

    ドレッセタワーは管理費修繕積立金が高いため
    三菱ツインタワーが坪単価450万円から480万円であれば三菱ツインタワーを待とうかと…

  60. 860 比較検討中さん

    >>859 あああさん
    日医大跡地ツインの修繕積立金がドレッセタワーより抑えめになるかどうかなんてわからなくないですか?

  61. 861 比較検討中さん

    >>859 さん

    >>859 あああさん
    日医大跡地ツインの管理費修繕積立金がドレッセタワーより抑えめになるかどうかなんてわからなくないですか?

  62. 862 検討板ユーザーさん

    少なくとも足元の成約坪単価はジリジリ上がっているので、一時取得の方は三菱ツインタワーを待たずにドレッセなり中古タワマンなり早めにポジション持っておいた方が良いとは思いました。

    一番勿体無いのは、迷ってる間に相場だけ上がって欲しいエリアでマンションが買えなくなること。

  63. 863 あああ

    >>862 検討板ユーザーさん

    アドバイスありがとうございます!
    以下のどちらかで進めます!

    案1.中古→ 三菱ツインタワー
    案2.ドレッセタワー

    ドレッセタワーの管理費修繕積立金と立地と2年待ちが引っかかりまだ迷っております。
    しかし、よい間取りの中古物件を待っていると
    2年くらいかかるのではという気もして
    ドレッセタワーに決めるのもいい気もしてきました。
    全室窓付きで角部屋は中古でなかなか出ないので、、

  64. 864 マンション検討中さん

    東急の担当がいう三菱坪500説はただのセールストークだと思うw
    だって三菱が坪400だったりしたら、みんな三菱を待つからねw
    そりゃ後発は高いですよ、って言うよ。
    まあ今の市況が続けば高くなる可能性はあるけど、武蔵小杉で坪500、さらに1500戸は流石に捌けないんじゃないかなあ。坪450くらいが良いとこだと思うけど

  65. 865 マンション検討中さん

    あと三菱は日医大から結構安く土地を仕入れてる、って噂もあるから、意外とお安く買える部屋もあるんじゃないかと思って期待してる。
    まあ、私は既に武蔵小杉でマンション買ってるから三菱を待てるのであって、一次取得の人は目の前の東急タワーを買えるときに買っといた方が得策かもね...

  66. 866 あああ

    >>861 さん

    ドレッセタワーの管理費と修繕積立金は
    総戸数が少ないことが関係しているのかと考えておりました。
    (あくまで推測です。すみません、、、)

    (総戸数が少ないことで角部屋が多かったり
    混雑が少なかったり
    メリットもたくさんあると思います)

  67. 867 あああ

    >>865 マンション検討中さん

    ありがとうございます!
    大変参考になりました!

  68. 868 マンション検討中

    日医大跡地の三菱ツインタワーの最寄駅は新丸子になるのでしょうか?
    武蔵小杉駅、新丸子駅から徒歩何分の立地か、おわかりになる方いらっしゃいますか?

  69. 869 あああ

    >>868 マンション検討中さん

  70. 870 あああ

    >>868 マンション検討中さん

    図の赤丸の場所がタワーになるので
    どちらのタワーに住むかにもよりますが
    東急東横線の武蔵小杉駅も新丸子駅も徒歩6分くらいではないでしょうか?

  71. 871 マンション検討中

    >>870 あああさん
    ありがとうございます。今まちづくり委員会資料見ていたところです。
    ドレッセタワーと三菱ツインは規模が違うので、単純比較はできませんね。
    駅出て何分で自宅に着くか、三菱ツインは敷地までと、住戸までとではかなり差がありそうです…

  72. 872 評判気になるさん

    ドレッセが着工済、三菱ツインが2026年、最後に北口南武線ロータリー横に住友と計4本のタワマンが建つ予定、南武線駅前の小杉ビルはJRが取得済で将来的には駅舎と同時に商業施設の再開発が進むと予測。

  73. 873 匿名さん

    >>872 評判気になるさん
    北口バスロータリー横は、住友ではなく、三井ですね

  74. 874 匿名さん

    エルシィ跡地や、小杉ビルディング跡地、総合自治会館跡地や、区役所前の高架下(工事中)など、
    西と北は、楽しみな施設案件が多いですね。
    南西は、大野屋跡地や、府中街道整備など、これも楽しみな案件ですね。

  75. 875 匿名さん

    区役所前の高架下の工事気になってました。
    何かできるんですか?

  76. 876 マンション掲示板さん

    一期分の3Lがなくなり、Cタイプが残り3戸になりましたね。

  77. 877 名無しさん

    >>876 マンション掲示板さん
    2期の予告広告が出たので、無事にその3戸も申込みが入ったようですね。

  78. 878 マンション掲示板さん

    いくら三菱地所だとはいえあの立地に坪500はないと思うわ
    400前半がいいところでしょ

  79. 879 名無しさん

    ドレッセタワーと検討する際に、三菱地所の手前の方のタワーの場所から駅まで徒歩で歩いてみましたが、3分でしたよ。1個ある信号ひっかからなかったからもしれませんが、、
    意外に北口の階段前までとても近くて、びっくりしました。

  80. 880 匿名さん

    >>878 マンション掲示板さん
    インフレを考慮されてないのでは?
    昨日の企業物価は、年間10%の上昇でしたね。

  81. 881 検討中

    >>879 名無しさん
    実際歩かれたんですネ。
    以前周辺に住んでいた際は、東急ユーザーでしたので、東急線出口からドレッセタワーまでの徒歩感覚は分かるのですが、南武線から北側方面はほぼ行った事がなかったので‥
    駅北側(JRロータリー付近)の開発にはまだまだ時間がかかりそうですが、開発後は歩いた感覚も今とまたかわりそうですね。未確定要素が多いですが、楽しみでもあります。

  82. 882 匿名さん

    >>879 名無しさん
    武蔵小杉と新丸子間が徒歩5分程度ですので、その中間の立地ならやはり3分くらいで着きますよね。ガーデンみたいにペデストリアンデッキが出来るなら信号に引っかからなくなるのかも。

  83. 883 検討中

    東急線改札まではもう少しかかりそうですよね??やはり5、6分程度でしょうか?
    北口階段下まで駅に近い方のツイン予定地から3分とのことですので‥
    現在近くに住んでいないので、すぐに実測出来ず、いつも地図と睨めっこです‥

  84. 884 名無しさん

    >>883 検討中さん
    近隣住民です。武蔵小杉駅の北口(JR南武線)から東急線中央改札は30秒くらいですよ。ラッシュの混雑時は動きがゆっくりになるのでもう少し掛かりますが、基本的には階段を降りたら直ぐ東急改札です。
    ただ、日医大跡地は広いので敷地内移動時間の分、追加時間が必要だとは思います。5-6分で考えるのが妥当ではないでしょうか。

    ドレッセタワーは敷地が狭いので3分で東急線南改札に余裕で到着します。ただJR南武線改札は中央改札を越える必要があるので追加1-2分が必要ですかね。横須賀線JR新南改札)は地上を歩いて8分程度と思います。

    文字だと分かり難いですね。。混乱させたらすみません。

  85. 885 匿名さん

    >>884 名無しさん
    業界では、新築の売り惜しみが、ひどいようです。
    いい土地は持ってればまだ上がるんだから、すぐ計画開発しなくていい
    ということのようです。
    中古の在庫が少ない理由のようですね。
    インフレで一段高すれば、一段と買いにくくなりそうです。

    それよりクソ土地の晴海フラッグ早く売れということのようです。売れてるような演出が上手で、そんな状況とは知りませんでした。

  86. 886 名無しさん

    >>885 匿名さん
    晴フラの掲示板はたまに覗きますが、定期的に荒らしっぽいアンチが出ては真面目な人がストレスを溜めるカオスになっているのでそっ閉じしてます。。笑

  87. 887 匿名さん

    >>886 名無しさん
    初めて見てきました。投稿件数やばいす。
    しかも直近もカオスっぽかったです。
    この平和な日本にあんなカオスがあるなんて。。

  88. 888 マンション検討中さん

    ツイッターでCタイプが5340万/坪323万円と拝見したのですが、これは本当ですか?

    こちらのサイトの価格表ではこのように書かれているのですが…
    4FC北西2LDK54.47 平米5890万円357万円

  89. 889 名無しさん

    >>888 マンション検討中さん
    わたしもそのツイートは拝見しましたが、にわかに信じ難いです。こちらの販売広告だと5590万円~(おそらく1LDK)になっています。
    https://www.d-musashikosugi.com/outline/

  90. 890 匿名さん

    公式HPの物件概要が次の様になっているが、変ですね。ミスかな?
    第二期 4戸 6月下旬販売予定

  91. 891 名無しさん

    >>888 マンション検討中さん
    第一期で、Cタイプは13階まで完売してたので、違うと思います。

  92. 892 匿名さん

    ありがとうございます。
    間違った情報を拡散するのはやめていただきたいですね…

  93. 893 マンコミュファンさん

    担当者の誤りだったみたいですね。2000万円も間違えるとか酷い…

  94. 894 マンション検討中さん

    訂正メールきてましたけど、訂正前の「3LDK 76.98m2 7,340万円」で、間取りに難ありだけどこの価格ならアリかな…とか思ってました。
    これが9,340万とか時代についていけません。正気か?

  95. 895 マンション掲示板さん

    まあ坪300万前半なわけが無いとは思っていた
    間違いじゃなかったら即転売で利益出るレベルだよw

  96. 896 マンション比較中さん

    >>894 マンション検討中さん

    これはTwitterで言われていたCタイプ5340万円のお話の続きですか?
    3LDK 76.98平米はBタイプのようですが。

  97. 897 匿名さん

    インフレインフレってそんなに
    不動産価格に影響するんですか?

    断熱材が8月から2割上がりますからって、
    なんなの。

  98. 898 匿名さん

    >>897 匿名さん
    そんなに利益率高いもんじゃないんだよ。
    原価が上がると当然安くはできない。それでも売れなければ最後は安くするしかないんだけど、結局売れるから上がっちゃうって市況。

  99. 899 名無しさん

    >>897 匿名さん
    本物件の価格に影響する話ですか?

  100. 900 匿名

    >>899 名無しさん
    このマンションに限らずないですね。
    販売前の物件が原価高騰の影響を受けるでしょう。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸