東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 上石神井
  7. 石神井公園駅
  8. Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-02 08:06:43

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASについての情報を希望しています。
844戸の大規模マンションです。大規模ならではの共有施設が充実していていいなと思っています。

公式URL:https://shakujiikoen.brillia.com/

所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.47平米~100.47平米
売主:東京建物株式会社・旭化成不動産レジデンス株式会社・株式会社URリンケージ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ブリリアシティ石神井公園アトラス|現地映像と希少性のポイント 子育てにめちゃ理想的【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/24904/
“ブリリアシティ石神井公園アトラス”の「私の印象」→自然を満喫できる石神井公園を楽しみつつの落ち着いた生活。駅近ではないけど普通に歩ける距離!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/26960/

[スムログ 関連記事]
お便り返し その338「ブリリアシティ石神井公園アトラスを検討中 引き渡しまでの待ち時間が気になる」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/39456/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/

[スレ作成日時]2021-09-21 11:07:14

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名さん

    >>1400 マンション検討中さん
    もちろん4上旬からの「ご登録受け付け期間」に間に合えば問題ないですよ
    申し込むには2つクリアーしなければいけない点があるので、クリアー出来れば問題ないです。

  2. 1402 マンション検討中さん

    >>1401 匿名さん

    ありがとうございます。
    やはりそうなのですね。ちなみにクリアしないといけない2点は、住宅ローン事前審査と本登録ですか?

  3. 1403 通りがかりさん

    新築マンション販売って、要望書の提出だの、FPとの相談会だのと、あの手この手で顧客との接触回数を増やして…コンコルド効果でも狙ってるかな…。

  4. 1404 通りがかりさん

    >>1402 マンション検討中さん
    ちなみに誰も要望書出してないところは売りに出ないと思うので
    アンケートみたいに思わないほうがいいですよ

    まずはMRに辿り着けないと始まらないよ

  5. 1405 マンション検討中さん

    >>1403 通りがかりさん
    単純に冷やかし客と本気の検討者の仕分けですね。前者に無駄な工数かけてては後者にもデベにも迷惑でしかないですから。購入する気のある方なら必要なイベントとそうでないものが何かは各人で分かってますし、省けるものも多いです。

  6. 1406 積極検討中3人家族

    e-mansionというインターネットサービスの使い心地はどうなんでしょうね?記載内容を見る感じだと不安があります。リモートワークでネットがお粗末だと辛そうだなと。
    ちなみに、各戸に光回線を引くことはできないと伺ってます。

  7. 1407 マンコミュファンさん

    >>1406 積極検討中3人家族さん
    各棟入り口までは光回線が来ていて、そこからはLAN配線らしいです。
    同じ棟の他の人の利用状況によるって感じになりそうですねー
    さすがに動画再生が止まるレベルだとは思ってないですが、、私も不安を抱えてます。

    このご時世で働き方も仕事内容も多様なのに、、
    各戸に光引けないっていうのはこの物件の明確なウィークポイントですよね。。

  8. 1408 マンション検討中さん

    5号棟は小さいスーパーがあるらしい!規模がどれぐらいあるか分かりませんが、買い物が便利だと思います!ただ、その上の2階や3階に住むのが煩かったりしますか?

  9. 1409 通りがかりさん

    ネットワークの件、プラウド多摩平の掲示板で少し前に盛り上がってました。
    そちらのやりとりも参考になるかもしれません。
    ※プラウドはe-mansionではないですけど。

  10. 1410 匿名さん

    ネットの件で多摩で騒いでる人と同じ人だったりね!

  11. 1411 マンション検討中さん

    この物件は、近くのブリリアシティ石神井台のように、竣工から1年半が経過するも定価では売り切れずに大幅値下げに踏み切ることになりますかね。

  12. 1412 検討板ユーザーさん

    今日が最終日でしたが、希望住戸の倍率等について連絡があった方はいますか?

  13. 1413 匿名さん

    >>1412 検討板ユーザーさん
    さっきありましたよ!

  14. 1414 積極検討中3人家族

    >>1407

    やはり不安ですよね。マンションのネットワークについては全くの無知だったので、新しいマンションでも各戸に光回線引けないことがあるのか、というのが学びでした。笑

    >>1409 通りがかりさん
    情報ありがとうございます!
    ざっと覗いてきましたが、なかなか盛り上がってますね笑
    物件や使い方などシチュエーションによるので何とも言えないが、「まぁ今の一般的な使われ方なら多分それほど気にならないだろう」、くらいに考えればいいのかなと思いました。

    個人的には今後サービスやコンテンツのリッチ化で通信量は増えると思うので、「今の一般的な使われ方」という前提には懐疑的ですが、一方でローカル5Gや衛生インターネットなど光回線に頼らない技術も発展するであろうということもあって、頑張ればなんとかなるかもとは考えてます。(その場合毎月1000円をe-mansionにとられるのが辛いですが笑)

    入居してみて問題を感じたら試行錯誤してみようと思います。まぁまずは抽選があたらないとですね。笑

  15. 1415 検討中さん

    >>1412 検討板ユーザーさん

    私もありました。残念ながら倍率出てました、、。

  16. 1416 マンション検討中さん

    こちらの65平米の部屋って手頃でいいなと思うなですが、人気あるんですかね。

  17. 1417 マンション検討中さん

    >>1416 マンション検討中さん
    以前営業の方にお伺いしたときは、1期1次で販売するほぼ全住戸に要望が入っているそうです。申込はこれからなので正式にはわからないですが、どの部屋も2倍以上で抽選は避けられないかもしれません

  18. 1418 マンション検討中さん

    >>1417 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。やはり大人気なのですね。まだまだ販売していくでしょうから、2期以降に参戦検討します。

  19. 1419 マンション掲示板さん

    1970の「管理組合に入って」とありますが、購入した人はその意思に関係なく全員当然に加入ですよ。地域の自治会やPTAとかとは違うものですので。

  20. 1420 マンション比較中さん

    >>1419 マンション掲示板さん
    どこのスレへの投稿ですか?

  21. 1421 マンション検討中さん

    >>1417 マンション検討中さん

    要望が入る住戸を1期1次で出します。だから発売する全住戸に要望が入ることになります。なので本当に気に入っている住戸があれば、1期1次の対象になくても営業にお願いするのが得策です。
    因みに抽選の有無はあまりあてになりません。無抽選でも倍率付けて人気物件と思わせたり、高倍率のところを当選させることでの買い煽り、さらに被りがあった場合は他住戸へ振るために高倍率にしたりします。抽選や倍率というワードにあまり振り回されず、気に入った住戸に的を絞ってあとは当選することを祈るのみです。あと公開抽選であれば見に行くのもいいと思います。さすがに目の前にお客さんがいたら小細工出来ないと思うので。笑
    無事、当選するといいですね。

  22. 1422 eマンションさん

    >>1414 積極検討中3人家族さん

    同じe-mansionのLAN配線方式のIPv4の環境で、たった今回線速度を計測してみました。ご参考に。

    1. 同じe-mansionのLAN配線方式の...
  23. 1423 匿名さん

    >>1422 eマンションさん
    この速度でテレワークに支障が出る人ってどんなお仕事してるのかな?

  24. 1424 通りがかりさん

    >>1422 eマンションさん

    ありがとうございます!
    とても参考になります。
    (数値が良すぎて逆に怖いですね…笑)

  25. 1425 マンション検討中さん

    管理組合で協議すれば個別に回線引けるような話だったのですが、みなさんと合わないですね・・

  26. 1426 匿名さん

    NUROとかを戸建に引くと平均で500Mbpsくらいらしいがどんな時にメリットが出るの?

    ちなみにうちのマンションの今現在の速度は70Mbpsくらいで動画もサクサクだけど、、、

    管理組合員を納得させて個別に引けるようにするにはメリットを伝えられないとね

    1. NUROとかを戸建に引くと平均で500M...
  27. 1427 マンション検討中さん

    ネトゲするならNUROがサクサク

  28. 1428 マンション比較中さん

    >>1426 匿名さん
    ホントごくごく一般の家庭でしたらPC環境からのWifi5接続でそれくらい速度出てたら全然問題無いですよね。ウチのマンションもそんな感じで、Wifi6接続で対応機器で繋いで速度測ったら400Mbpsとかです。こういう掲示板で通信ガーって文句言ってらっしゃる方も多くはそうした環境設定自体を認識されてなかったりするので、まずはそこからでしょうね。ま、大半は検討者でも無い外野さんだと思いますのでスルーしておいても問題無いでしょうが。

  29. 1429 匿名さん

    無償セレクト図面が昨日から公開されてるので
    公式サイトでみれますよ!

  30. 1430 マンション検討中さん

    マンションタイプのベストエフォート回線は個人の通信環境設定(IPoEやWiFi6含む)だけではどうにもならない要素も大きくてボトルネックになる箇所も違うので業者やプロバイダが同じだからといって他のマンションも大丈夫とはならないですよ。
    私はリモートワークは少ないので気にしませんけどあまりに通信環境が悪かった時の逃げ先として個別回線引けるオプションはあっていいと思いますけどね。デメリットはほぼないですし。

  31. 1431 検討板ユーザーさん

    >>1430 マンション検討中さん
    おっしゃるとおりですね。通信環境が悪かったときのリスクヘッジができないのが問題なので。

  32. 1432 マンション検討中さん

    当方もこのマンションのネット環境に不安を感じています。
    今から個別回線を引けるように建物の仕様を変更することはできないものなのでしょうか?
    担当営業さんにも確認しましたが、個別回線の希望は複数あったような口ぶりでした。
    素人考えで恐縮ですがテレワークも多い時代にネット環境が脆弱な気がします。

  33. 1433 マンション比較中さん

    通信事業者もこうした大口契約に逃げられたら大変なのでその時々の一般的に期待される通信速度は確保するようにしますよ。世の中の変化で必要とされる速度なり容量は加速度的に上がってきてますし、契約時のベストエフォート値はあくまでその時点での最低保証値と理解しておいて大丈夫です。不安な方は最近のメジャーデベ新築マンションで速度が遅すぎて問題になっているところを具体的にご存知ですか?こうした掲示板では虚偽情報で敢えて不安を煽る輩や、誤った利用法、測定法をされている方のコメントを鵜呑みにして騒いでいるケースが多いようです。お知り合いなどに聞かれれば実際にはそのようなケースはほぼないのが分かると思いますよ。

  34. 1434 匿名さん

    通信速度なんて普通に在宅ワーク(ビデオ会議あり)して高画質動画サブスク観てって利用でも40Mbps出てれば全然問題無い。それ以上の高速通信環境が安定的に確保出来ないと使い物にならないシステムはほぼほぼ淘汰されてて、今残ってるメジャーシステムはそこそこの速度帯で最適化して動くように出来てる。文句言うのはネトゲ廃人やデイトレ勢など自分の失敗を通信速度のせいにしたい連中くらい。

  35. 1435 通りがかりさん

    >1434
    全くその通り

  36. 1436 匿名さん

    ここって地権者はいつ入居すんの?

  37. 1437 マンコミュファンさん

    >>1436 匿名さん
    営業さんからは、2023年10月に全棟皆さんに鍵をお渡しとは聞いてます。

  38. 1438 マンション検討中さん

    皆さん要望書を出した部屋の倍率どのくらいでしたか?

  39. 1439 マンション検討中さん

    >>1436 匿名さん
    私は春から入居してるって聞きました。
    ちょっと先に引っ越し完了しているというのならまだ理解はできるけど、半年も先に権利者が居座っているのがちょっと嫌というのもあり、今回は要望書出しませんでした。
    (新しいコミュニティ作るって言っておきながらそれはどうなの?っていう…)

    権利者つきの再開発のスケジュールってそんなもんなんですか?
    それとも、もしかして、あまり周知されてない感じですかね?

  40. 1440 マンション検討中さん

    >>1439 マンション検討中さん

    それは誰から聞いた話でしょうか?

  41. 1441 匿名さん

    >>1439 マンション検討中さん

    居座るって言葉の選び方・・・

    そんなに地権者が嫌なら建て替え案件じゃない物件のほうが精神衛生上いいですよ。
    いまは郊外ならどこも在庫が山のようにありますから。

  42. 1442 坪単価比較中さん

    >>1439 マンション検討中さん
    地権者住戸はそういうのが多いですよ。仮住まい費用は全てデベ負担(=販売住戸に乗っかる)なワケですから、一刻も早く地権者の方には戻ってもらった方が結果的に一般購入者の為にもなります。また、先行入居してもらっている方にはある意味エラーチェックもしてもらえるので後から入居する一般購入者にとっては入居時の想定外問題が減って助かることも多いですよ。物事は一面的ではなくトータルで考える方が建設的かと。

  43. 1443 マンション検討中さん

    要望書見送りしたのにスレ覗きにきてくださるなんて熱心ですね それよりも抽選日まで緊張しますね~どの住戸も抽選になると聞いたので オンラインで生配信予定だそうです

  44. 1444 マンション検討中さん

    >>1440 マンション検討中さん
    ついてくれてた営業の方から聞きましたよ。
    今回購入で外から入ってくる人は10月引き渡しで合ってると思います。
    改めて担当営業に聞いてみてはいかがでしょう?

    1~2か月先行で入れるならまだ理解できますけどね。
    なんで半年も待たせる必要があるんですかねぇ…?
    私は合理的な説明を貰えなかったので、内部事情に詳しい方に納得できる理由を教えてほしいものです。
    なんだか入居前からパワーバランス調整されてるみたいで、嫌だと感じて見送った人もいたってだけですよ。過剰に反応しないでもらいたいです…。

  45. 1445 匿名さん

    >>1444 マンション検討中さん
    シンプルに844戸もの規模の物件だから建物自体が竣工しても内装工事に時間掛かるから先に地権者向けの部屋だけ仕上げてさっさと入ってもらって、通常の販売部屋はその後で仕上げて行くってだけのお話じゃん。少し想像力あれば分かるだろうに。

  46. 1446 eマンションさん

    >>1445 匿名さん
    んなわきゃあない

  47. 1447 マンション比較中さん

    購入者でもない方が何で地権者の方が先に入居されるのが気に食わないんでしょうね。本気で検討されててそれがネックだったらその答えを聞くだろうし、こんな匿名掲示板でグダグダやってる時点でお察しというところかと。

  48. 1448 通りがかりさん

    抽選について、提携企業優先枠と一般枠、それぞれオンライン配信なのでしょうか?
    ご存知の方がいれば教えていただきたいです。

  49. 1449 買い替え検討中さん

    >>1448 通りがかりさん
    抽選をわざわざオンライン配信する物件ってあるの?普通現地参加か結果の連絡をしてもらうかの二択だと思ってた。抽選は見てないと不正が…とか昔話を魔に受けてる方いるけど、今のご時世でメジャーデベでそれやって得られるメリットと、バレた時の社会的制裁考えればそんなのやる意味ないですから心配無用ですよ。

  50. 1450 マンション検討中さん

    地権者の方が春から入居なんて知らなかったです。てっきり購入者の少し前くらいに思っていました。
    都合の悪いことについてはまったく説明をしないとなると営業の方を信じても良いか不安になってきました。
    地権者の方がどうこうという感情はありませんが、共用部の損耗など結構気になりますね。

  51. 1451 マンション検討中さん

    >>1448さん 自分が聞いたのは一般枠の抽選日についてだったので、企業枠については分からないですすみません 現地まで行くの面倒なので個人的には配信助かる

  52. 1452 マンション検討中さん

    重要事項説明書(案)や不動産売買契約書(案)だけ後日郵送というのも気になりますよね。地権者の方と協議をされているのかわかりませんが、不動産関係はあまり詳しくないので送られてくる契約書等を知り合いの弁護士やマンション管理士に相談をしようかと検討しています。まずは地権者有利な契約となっていないことを願うばかりですが。

  53. 1453 評判気になるさん

    >>1450 マンション検討中さん
    知らんけど、半年の入居時期の差の損耗が気になるくらい神経質なら長期居住前提に出来ないんじゃない?

  54. 1454 マンション検討中さん

    確かにここで地権者の入居時期の是非を議論しても契約書で春入居となっていたら、それは変えられないですからね。気になる契約条項があったらここでみなさんと確認しながら公開のない購入としたいです。

  55. 1455 マンション検討中さん

    >>1453 評判気になるさん
    これが中古マンションなら気になりませんが、新築マンションを買ったのにエントランス等に使用感があったら嫌な気持ちになるくらいはさすがに、、、わかりますよね?
    でも1454さんのいうとおりここで議論しても無駄なので、スルーしてください。営業の方の発言や契約書の内容の方が重要かと思いますので。

  56. 1456 マンション検討中さん

    契約書や重説に地権者の方の入居時期なんか書かれるわけないでしょうに。。。重説に書かれないって事は客観的に見ればその程度の事ですよ。

  57. 1457 匿名さん

    >>1456 マンション検討中さん
    その言い方はミスリードが過ぎませんか?
    重説の内容は法律で規定されているだけ。そこに記載のない事象が瑣末であるというわけではない。

    今回は一次取得となる方が多いのだから、これだけリアクションがあることからもわかるように感情的にはみんなもやもやするよね。
    そもそもこれだけの高値相場で掴むことになるんだからみんな不安でしょ。感情的には少しでも納得して購入に至りたい。
    これが理解できないというのは立場の違いか、価値観の違いかなので話し合っても無駄です。

    私もこの流れで初めて知ったので、営業の方に聞いてみようかなと思いました。

  58. 1458 マンション検討中さん

    >>1456 マンション検討中さん
    これはいいことを聞きました。
    契約書にも重要事項説明にも記載のない内容で地権者ひいきの内容もあるのですね。
    それであれば洗いざらい営業の方へ地権者関係の問い合わせをし、可能な限りここで情報共有をしたいと思います。
    当選しても契約までに手付金を支払わなければいいだけですからね。

  59. 1459 マンション比較中さん

    基本的には地権者に対する様々な敬意はありますが、駐車場の件(地権者優遇←当然あり、設置率3割に対して地権者は4割利用予定、周辺相場より安い使用料)を見ていると若干の違和感はありますね。

    今回の入居時期も、小学校や保育園などを考えれば、春から入居したいのは当然で、かなり地権者を優先されている印象です。

    一期一次なのに低層階はカラーセレクトすら不可、上層階でも有償セレクトのうち風呂周りや室内干しなどは不可な理由がわかりました。。。

    地権者ということで、そもそも権利があるのは認識していますが、この対応のしわ寄せやあまりの不公平感がないと良いですね。。。

  60. 1460 匿名さん

    なにやら意図的な荒らしさんが跋扈してますなぁ
    そんなネガ振りまいても倍率は下がりませんよ?w

  61. 1461 マンション検討中さん

    地権者が優遇されていることは事実としてありそうですね。一方でこれだけの大規模マンションはなかなか出てこないのもまた事実ですので、私はこのまま静観したいと思います。一緒に住む機会がありましたら、ぜひ地権者の方の優遇制度を撤廃できるように購入者で団結できたらいいですね。

  62. 1462 通りがかりさん

    根拠の無いネガではなく、根拠に基づくマイナス面を共有してるのに「意図的なあらしが跋扈」って、どこぞの○シアみたいな言論統制ですね、笑。

  63. 1463 マンション検討中さん

    マンションマニアさんも言っていましたが、お得だと思える物件は
    ・地権者さんの多い建て替え事業
    ・再開発事業(補助金や容積緩和)
    など理由がある訳で、ある程度納得しなきゃいけない部分もありますね。

    個人的には、地権者の方の優遇についても、現時点で出ているものなら許容範囲です。
    ※地権者の方々にも色んな事情があるでしょう。建て替えをまとめる上で、反対派への譲歩として決まった優遇もあると思っています。

    ただ、後から「こんな優遇もあった」となると後味悪いので、今後の契約書類はしっかり確認して進めたいなと思います。
    入居後の総会等、意思決定の場も同様ですね。

    ※地権者の方が多かったマンション(例ですが、多摩ニュータウンや)パークタワー勝どき)が、今どんな運営となっているかなど、調べてみると安心材料になるかもしれません。

  64. 1464 マンション検討中さん

    楽しんでるとこ申し訳ないが、竣工日が現段階で2023年6月下旬予定。竣工前に住めるっていうんならお好きにどうぞ

  65. 1465 マンション検討中さん

    先行入居させてどうやって内覧で瑕疵見つけんだよ笑
    馬鹿も休み休み言えよ笑

  66. 1466 マンション検討中さん

    >>1464 マンション検討中さん
    いつから地権者の方が入居されるのか知りませんが、竣工日は全体の事をさしてますので、普通に生活できる環境になるのは竣工日より前ですよ。特にここのような大規模マンションであれば。当方の知っている範囲でも竣工の半年以上前に地権者の方が先行入居されてるケースは珍しくないですね(シティタワー所沢クラッシィ等)。

  67. 1467 マンション検討中さん

    >>1466 マンション検討中さん

    こちらの理解不足でした。ありがとうございます。

  68. 1468 マンション検討中さん

    >>1459 マンション比較中さん さん
    上層階の有償セレクトでお風呂周りや室内干しが不可、
    というのはどこからの情報ですか?
    当方上層階で要望書を出しており有償セレクトについては今月抽選後の相談会をお願いしています。
    今のところ営業さんからも有償セレクトで出来ないものがあるとは聞いておらず楽しく検討していたので確実な情報であれば残念です。。

  69. 1469 匿名さん

    >今のところ営業さんからも有償セレクトで出来ないものがあるとは聞いておらず
    それはないと思いますよ
    できることには限りがあるはず。
    無償、有償セレクトのブックを契約者に配る予定って聞いてます。

  70. 1470 マンション検討中さん

    >>1469 匿名さん
    そうなのですね、今手元にある有償セレクトのパンフレットは参考程度にした方がいいですね。
    上層階であればまだ有償セレクトも全部間に合うと理解していたのですが、本当に残念です。
    一期一次でも出来ない有償セレクトとは??という気持ちです。。

  71. 1471 匿名さん

    >>1470 マンション検討中さん
    わざとですか?

  72. 1472 マンション検討中さん

    >>1471 匿名さん

    気に障ったようで申し訳ありません。
    要望書提出前に営業さんから有償セレクトのパンフレットをもらっていたので上層階ならお風呂周りも部屋干しも有償セレクトで出来ると思っていました。出来ないのならば残念、というだけです。理解が足りず失礼しました。

  73. 1473 マンション比較中さん

    >>1472 マンション検討中さん

    すいません、私の「上層階」の書き方が中途半端だったかと思います。

    私が検討している号棟は、1~4階は、カラーセレクトも既に不可となっており、
    5~6階は、無償セレクトのカラー・高さ選択可、有償セレクトのBグループのみ可、
    7~8階は、無償セレクトのプラン・カラー・高さ選択可、有償セレクトのABグループ可といった状況のようです。

    1472さんが、私と同じ号棟をご希望で7~8階であればまだまだ選択できます。
    号棟によっても進捗が異なると思いますので正確には営業の方に確認ください。
    私も風呂周りや部屋干し、玄関コンセントなどを前向きに考えていたため、
    希望住戸を提出した後で問い合わせして初めて知らされてびっくりしました。

    コロナ禍でMRが閉鎖したため、申込や抽選がずれ込んだこともありますし、
    色々と調整もあって大変なのかとも思いますが、この辺りの情報は迅速かつ
    きちんと購入希望者には共有して欲しいですね。。。

  74. 1474 マンション比較中さん

    ネットで検索したところ、以下の表記がありました。
    すいません、自分の上層階の認識が間違っていたようです。
    皆さん、混乱させてしまいすいませんでした。

    「上層階の定義は、次のとおりとする。 2~6階建の場合は最上階、7~9階建の場合は上層2階、10~12階建の場合は上層3階、 13階建以上の場合は上層4階とする。 ・中間階の定義は、次のとおりとする。 地下階、1階を除く各階で上層階に該当しないものを中間階とする。」

  75. 1475 坪単価比較中さん

    夏祭りとかウェットな関係を地権者が望んでるからこそ、入居後は平等な関係で居たいじゃないですか
    (極論を承知で敢えて言うと)昭和の村じゃないんだからさ、「地権者さんのおかげでここに住めました」みたいな関係性になりそうな匂いを出されると、こうやって紛糾しちゃう

    前提として、みんな地権者にはある程度敬意を払ってるでしょ
    さすがに元々車持ってた地権者が駐車場取れませんとか、新規入居者に押されて地権者後から入居することになりました、とかはあり得ないと思ってる筈

    そういう「当然の権利」を超えた何かがあるんじゃないか?と購入者に思わせるのは情報開示が適切じゃない証拠

    本当に新規入居者に出しにくい何かがあるのか、知りたい情報を前もって教えてくれない営業が悪いのかのどっちでしょうね
    私はただ後者であることを望んでいます

  76. 1476 マンション検討中さん

    >>1475 坪単価比較中さん
    おしゃるとおりで、新規入居者は夏祭りに関しても総会等でのしっかりとした評議を経ての開催であれば反対をしていないですし、地権者の入居時期もある程度であれば早い時期の入居も受け入れる方が多そうですね。
    しかし、地権者は夏祭りは強行でも今まで通り実施する(管理規約に含む?)ようですし、入居時期も半年も前の入居のようで、さすがにここまでは受け入れられないのというのが本音でしょう。
    このような状況の中、新規購入者がセンシティブに扱う地権者絡みの内容を営業が意図的にぼやけさせているのであれば新規購入者に対して都合の悪い内容が相当数あるのでしょうね。
    聞かれなかったから答えなかったでは済まされない事態であると思いますので、地権者の情報(入居時期や通常と異なる管理規約等)をまとめた資料を作成するなど営業の方には真摯に対応してほしいです。

  77. 1477 マンション検討中さん

    >>1476 マンション検討中さん

    夏祭り強行の件も、入居時期の件も、「事実」ではなく「推測」ですよね。
    掲示板の書き込みを根拠に「事実」と認定するのは危ないですよ。

  78. 1478 マンション検討中さん

    というかその辺りが気になって検討保留にしているのであれば、担当営業にきちんと聞いた方がいいですよこんなところに書き込むより

  79. 1479 匿名さん

    解決策は簡単で地権者がいないマンションを検討すればいいよ

  80. 1480 池のほとり

    いよいよ、登録会も終わりましたし、抽選会のみですね!みなさんは、抽選会に行かれますか?zoomで見られますか?

  81. 1481 匿名さん

    もう何度も話題としては出ていますが、駐車場の確保が厳しそうですよね。他の物件とかなり悩んでいるんですが、車所有のため駐車場確保が一番の懸念点です。
    現時点での申込者の駐車場希望率ってどの程度なんですかね。聞かれた方いらっしゃいますか?
    営業さんと話してもやんわり逸らされている感じで。

  82. 1482 マンション掲示板さん

    >>1480 池のほとりさん

    私、まだ先に登録の日程を設定してますが、登録が終わりというのはどこ情報ですか?それとも、単に池のほとりさんが登録手続きを済まされたという意味でしょうか。

  83. 1483 匿名さん

    >>1482 マンション掲示板さん
    たぶんまだ終わってないと思います。自分もまだ先です。

  84. 1484 匿名さん

    >>1482 マンション掲示板さん
    案内で説明のあった通り、この規模ですので4月下旬まで順番に登録手続処理進めてますよ。順番の後先で何かが変わるわけではありませんから心配無用です。

  85. 1485 マンション買いたい

    >>1481 匿名さん
    登録のときに駐車場、バイク置き場、駐輪場の希望の有無を書く欄がありますよ。
    うちは最初のMR訪問のときからなんとなく駐車場の希望の有無は聞かれましたけど、書面で書いたのは登録が初めてだったので営業さんも答えたくてもはっきり言えないのかもしれませんね。

  86. 1486 匿名さん

    駐車場が欲しい方は赤枠を申し込めばいい!

  87. 1487 匿名さん

    駐車場を確保したい方に質問なんですが、練馬のマンションで設置率100%以上の物件ってどこになります?

  88. 1488 マンション検討中さん

    >>1487 匿名さん

    レーベン練馬春日町です

  89. 1489 通りがかりさん

    >>1481 匿名さん

    私は4割位希望されていると伺いました。

    ざっくり感覚的な回答だったかもですが、
    地権者の方も4割位利用されるようですし、
    それに近い数字かもしれませんね。

  90. 1490 匿名さん

    >私は4割位希望されていると伺いました。
    だいたい駐車場の設置率って3割くらいだからそんなもんでしょ

  91. 1491 通りがかりさん

    >>1490 匿名さん

    物件によって全く異なるのでは?

    ちなみに、新たに入居される方540戸に対して
    割当130台なので25%弱になる計算です。
    4割が正しい希望なら80台位不足します。

    今どきはシェアカーなども便利なので、
    実際に4割希望するかはわかりませんが、

  92. 1492 マンション検討中さん

    すみません。初歩的な質問で恐縮なのですが、本物件の修繕費って「均等積立方式」と「段階増額方式」のどちらを採用しているかご存知の方いらっしゃいますか?
    ※モデルルーム等で管理費、修繕費の将来予想みたいな資料って貰えましたっけ…。

  93. 1493 匿名さん

    >>1492 マンション検討中さん

    階段式ですよ
    実際に増額するかは管理組合が決める感じです。

  94. 1494 マンション検討中さん

    >>1489 通りがかりさん
    質問をした者です。
    ありがとうございます!4割位なんですね。
    ひょっとして予想以上に少なくて、駐車場設置率と同じくらいだったりしないかという淡い期待もありましたが、さすがにそこまで少なくはないですね…。
    他の方が計算してくださっているように、新規入居者向けの駐車場は2割強くらいのようなので。

  95. 1495 匿名さん

    >>1494 マンション検討中さん
    設置率100%のマンション探すと良いですよ。

  96. 1496 通りがかりさん

    >>1494 さん

    まだ、1期1次の希望段階ですし、契約者の場合は低くなるかもしれませんが、立地的には地権者の利用率位になりそうですよね。

    計算したのも自分ですが、景観や管理費用などを考慮して平置きは理解出来るものの、80台不足や周辺相場より安い利用料は若干の違和感を感じています。(管理組合で見直し提案があったところで、利用者は賛成しないでしょうしね。)

  97. 1497 匿名さん

    >>1496 通りがかりさん
    駐車場代は相場程度に値上げする案を出しましょう!

    設置率は分譲組だと25%程度だし普通
    100%が良い人はレーベンやリーフィア
    あるいは戸建
    検討中さん達は戸建がいいような気がしますよ!

  98. 1498 マンション検討中さん

    有力対抗物件として、リリーゼ練馬というバズーカ砲が出てきましたよ。65平米を検討していた方は悩む人出てくると思います!

  99. 1499 マンション検討中さん

    第一期検討中の方、第一希望が外れた場合の部屋は考えていますか?
    第一希望が外れても大丈夫なように他の部屋も検討するように言われたのですがその棟のその間取りじゃないなら別に申し込まなくてもいいかな…と思ってしまっています。

  100. 1500 マンション検討中さん

    >>1499 マンション検討中さん

    なんとなくは決めてる感じですね。
    どの部屋も抽選になるのでしょうか?

スムログに「ブリリアシティ石神井公園アトラス」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ブリリアシティ石神井公園アトラス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸