大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. 千鳥橋駅
  8. グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-09 10:56:46

グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングスについての情報を希望しています。
駅近で便利そうですがどうでしょうか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市此花区四貫島1-23-1、23-6
交通:阪神なんば線 「千鳥橋」駅 徒歩2分
    大阪環状線 「西九条」駅 徒歩13分
    阪神なんば線 「西九条」駅 徒歩13分
価格:2390万円-3990万円
間取:3LDK・4LDK
面積:63.79平米-82.33平米

[スレ作成日時]2009-06-03 11:13:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアッシュ此花 ザ・ガーデンスプリングス口コミ掲示板・評判

  1. 488 匿名さん

    ロビーのソファは撤去してもらったほうが良いと思います
    限定で座らないようにと言う話は守られるはずもないと思います

  2. 489 匿名

    私も部屋は気に入ってますが~一部の住民は嫌ですね。
    粗大ゴミ不法投棄した人、画像を公開してみんなに見られて下さい!
    自転車を自分勝手にとめる人!
    今日見てびっくり!平面の駐輪場に子供用の自転車横に置いてる人やめて~!私不法投棄より、呆れました、かなりむかつきました。二台の駐輪場に三台て…。もし私が横ならウンザリですね。こんな親、人間最低です!マンション入り口に親子三台の自転車をチェーンに巻いて置いてたらいいんですよ!

  3. 490 匿名

    本当に情けないですね。自分達が良ければ、それでいいんでしょうかね~ 外の自転車放置もいつまで放っておくつもりなのでしょうか?何らかの対策をいつまでもしない管理人にガッカリです。粗大ごみに対しても同じですが、捨てた人が名乗りあげないならば何らかのペナルティーをするべきでは?
    組合ができれば、そういうことも含めて対処の方法を話し合えるのでしょうか?

  4. 491 入居済み住民さん

    管理組合早急に立ち上げましょ

  5. 492 匿名

    管理組合必要ですね!ごく僅かな人の為に、マンションのイメージが悪くなり、住民は不愉快になるのは悲しいです。
    先月募集してた三台目以降の駐輪場、募集台数15台だったて貼り紙ありましたね。もっと多いと思ってました。マンション入り口横の自転車の人何人申し込みしたんでしょうね?三台目を駐輪場に入れたら、もし自転車があれば、残りは撤去して置けないようにしないといけないですね。毎月駐輪場代払ってとめてる人に失礼です。

  6. 493 匿名

    エントランス横の遊び場もいらないですし、その逆側のマンションの左側の奥も植え込みがありますが、大して綺麗な植え込みにもなっていないので、そのあたりのスペースを利用して、自転車置き場を増やして2段式ラックを無くしてください。
    2段式ラックは、一人だと非常に出し入れしにくいです。
    粗大ゴミについても、なんで管理人はほったらかしなんですか?一体どうするつもりですか?長谷工コミュニティは管理人にどういう指示をしてるのですか?

  7. 494 匿名

    マンション入り口で、以前ホームズの社員に会い、粗大ゴミはホームズ側からは管理会社に何か言わないのですか?と聞いたら、管理会社に任せてます!でした。販売しにくいと思いますが~。
    私が管理人頼りないから、直接長谷工に言いたいから連絡していいんですよね~と言うと、必ず管理人を通して下さいて。何で?
    頼りないおっさんに色々苦情言っても駄目だから言ってるのに~バイク置き場の自転車や粗大ゴミずっとあるし、今日もソファで子供がドンドン!大きい音出して遊んでましたが、管理人は出てくる事なく…。あんな管理人いらない。

  8. 495 匿名

    今日ソファーに座ってる餓鬼は管理人が注意してましたよ。

  9. 496 匿名

    子供用の駐輪スペースをケチったら「人間最低」とまで言われるんですか?
    私は当人ではありませんが、過剰な批判には辟易します。

  10. 497 匿名

    でも、ケチったらアカンでしょう。
    ロクな子供が育たん。

  11. 498 匿名

    ロクな子供が育たんというのはあんたの思い込みや。一事だけで全ては見えん。
    匿名性に乗じて同じ住民に対し人間最低とか書く奴こそ危ないと思うぞ。

  12. 499 匿名

    もし2台しか停めれないところに子供のだからといって3台停めてよいのか、隣に停めている人の立場にたって物事考えてほしいですね。嫌な思いされるのではないでしょうか。まぁ中には仕方がないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。自分だけなら良いと思う方たちが粗大ごみを捨てたりとマナーのない行動をするのでは。

  13. 500 匿名

    私が書き込みしました!
    人間最低とはきつかったかもしれませんでも、でも、二台しか置けない場所に無理やり子供用の自転車を置く考えは横の人の事を考えたら普通はしないと思いますが~自分以外の事は考えない人とは思ってます。同じ住民として悲しいです!ケチったから怒ってる訳ではないんです、エレベーター入り口に近いので、見た方はわかると思いますが、枠からはみ出してます。わざわざ横に無理やり置く考えが私には理解出来ません!

  14. 501 入居者

    ↑の自転車見ました。あの置き方は横の住民に迷惑です。最低と言われる行動をした人が悪いと思います。もし自分の自転車置き場の横で同じ事されたらどうですか?

  15. 503 入居済み住民さん

    うちままだ子供はいないですが、子供の自転車は良いとしてあげたらどうですか?
    子供とお年寄りには優しくが私のモットーです。
    子供、お年寄りに優しく接せれないなら、他の人に対しても優しく接せれないかと
    思います。
    弱い相手を大きな心で見守るのが大人だと思うし、そこまでイライラカリカリすると
    楽しい生活がそこにだけ、大げさに反応してしまうという結果になると思います。
    子供の小さい自転車を見てイラってするのでは無くて微笑ましく、そして子供用の自転車
    置き場くらい、小さなスペースで良いから、代金なしに綺麗に停めるなら
    良いとしようか?という心の広さみせましょう。

  16. 504 匿名

    子供の自転車置いただけで人間最低とまで言われるとは恐ろしい。
    発言者は自分の言葉の汚さに気づいてないし、罵られて当然なんて言い出す奴もいる。
    ここのマンション嫌だ。

  17. 505 匿名

    私も子供に優しいですよ?みんなそうじゃありませんか?自分の子供以外も本当にかわいいですよ。マナー違反をするのは親です。

    粗大ゴミ置き場をなくしたら置けます。屋根がないですが、反対に無料で使えますよ~

    今、バイク置き場や平面駐輪場の子供の自転車を置くのを一人がすると、同じようにする人が出てきて後々大変な事になると思います。
    スペースがあるなら置いていい!となり、二段式やスライド式横の隙間に置く人も出てくるかもしれないし。

    管理組合が出来ても、駐輪場問題はなかなか解決しない位難しい問題だと思います。
    子供用の自転車のサイズも三輪車から、20インチ24インチも子供用で販売してます、どこで区切るかも明確にしないと不公平になってきます。
    子供用の自転車見てイライラするより、置く親の自分勝手な考えにイライラしますね。

    後、子供を乗せるイスがある自転車をどうにかしないといけないと思います。ラックやスライド式は厳しいですね。上段や前イスは、小さなお子さん下ろさないといけないし、子供をおいて駐輪はかなり大変だし、危ないですね。
    バイク置き場一カ所なくせばいいんじゃないですか?そこに置き、小学校入るまでの子供の自転車は無料にするとか?年齢を広くしたら駐輪場足りないので。

  18. 506 匿名

    子供用の自転車を平面に横置きしているの確かに見ました。
    きっと、その付近の方には迷惑だと思います。。ただ、それに関しては持ち主にきちんと管理人から伝えてもらうべき事ですね。そういう事をする人は、言われないとわからないんじゃないでしょうか?最低な人間とかではなくて、ただ単に言われないとわからない…と言う人だと思います。
    将来的にはあまり置かれてないならミニバイク置き場を減らすべきではないでしょうか…。
    それに、あまり悪い事ばかりここに書くと部屋は住み心地よいですし駅近くで便利なのに、勿体ないですね。

  19. 507 匿名

    最低と書いた人も書き方が悪かった~て感じで書いてるのにいつまでも、批判する人。怖い~。

    横置きの自転車見ました。番号がわかるから、管理人が注意したらいいだけ!でもバイク置き場の自転車、誰か管理人に苦情を言ったようですが、ありました。

  20. 508 入居済み住民さん

    そのとおりです。とても住みやすいマンションだと思ってるから、自転車で口論論議するのは
    なんだか?です。
    自転車の問題が出るのはそこまで考えてなかった売主と、きちんと管理しない
    管理人さんの問題であって、自転車置いてる方もどうすることもなくそうしてるのかも
    知れないですよ。
    大ゴミ置き場を、6年生までの自転車置き場にして、小さな三輪車などはエレベーターにも
    乗せるのも楽だし、持って上がってもらう。
    小さな幼児の自転車は大ゴミ置き場に停めてよしなど
    したらどうですか?
    6年生まではOKでよいかと思います。きちんと年齢確認取れて申請して貰うという
    事でどうでしょう?なかなか難しいですが、新しいマンションだからこその問題だと
    思います。
    大きな心で子供達を見守っていきましょ。
    それが今後自分達の子供が出来た時、これから入ってくる幼児を持った親御さんに
    とても素敵なマンションだと思って購入してもらえるかと思いますし。

    この事を一度管理人さんに話ししてみます。

  21. 509 NJ

    子供用の自転車だから・・・っていうのは考えものだと思います。

    これぐらいなら、とか他の人も、とかから悪い影響が伝染していくのではないでしょうか?

    世帯主さんのモラルの低さが問題ですね。。。

    それに昨日や今日とめ始めたのではないので、管理人さんも駐輪場番号から部屋番号がわかるはずなので

    直接、話をするかポストにメモなどを入れるなど対処ができると思います。

    してないのかなぁ~

    管理がしっかりしてないと、このサイトの書き込みも悪口合戦みたいになって、なんか悲しいです。

  22. 510 入居済み

    ほんのごく一部のモラルのない人の行動が全体のイメージになってるのは残念です 。
    でもきっとどこでもあることではないんでしょうか?
    私は、みなさんきちんと挨拶もしてくれてすごくいいマンションだと思ってます。

    ただロビーの子供達の件は少し気になってますが・・・
    昨日営業の人がロビーで騒いでる子供達に丁寧に注意してるの見ました。

    ちょっと安心しました。

  23. 511 入居すみ

    色々なとこで住民の方に会いますが、みなさん挨拶してくれるし、エレベーターや自転車置き場のドアを開けて待っていてくれるしいい方ばかりですよ。


    平面駐輪場の横置きの自転車は駐輪場番号でわかっているのに管理人が動かないから、悪口の言い争いになり、このマンション嫌!とか書かれてしまうんです。

    あの管理人が頼りないから本当に大迷惑です。普通は粗大ゴミや自転車にしても、見たらすぐに注意をして解決したら、終わる問題を放置して大きくしてるだけです。

  24. 512 入居済み住民さん

    確かに、悪い事は見たらすぐに注意をするが管理人さんできていないからこんなに
    問題になるんです。
    言いに行ったのですが会えないまま終わりました。
    大ゴミだけでも早急に中古屋に価格はつけなくて良いので持って帰って貰うのが
    一番よいと思います。
    お金になっても管理組合が無い状態なので、収支が合わずおかしくなると思うので。

  25. 513 入居済み

    同じく管理人・・・もっとやる気のある人にマジ変えて・・・

    昨日、噴水のところの塀を登ってる金髪の中学生いました。
    結果、すぐ横の立体駐車場にも登っていて、車いたずらされそうです。何か高い柵を!!!!
    あの制服は此花中学です。
    此花中学だけには子供やりたくなかったし学校区考えたのに、
    距離が近いしあいつら来るんですよねー 
    「ここ涼しいし」みたいなこと聞こえてきました。
    でも中学生となると大きいし見た目怖いです。
    なかなか注意は難しいかも。
    あの場所いらんわー

  26. 514 入居すみ

    此中の子が遊びに来るの~。梅中の子もいるのに~迷惑。ブラブラ遊んでるなら、勉強や部活動頑張ればいいのに。ゴミ捨てるか、しょうもないイタズラするかになるのに。

    今日買い物に行く時にエレベーター前に管理人と目があい、挨拶しようとしたら、さっと、背中向けて階段に行ってしまいました。目があったのに挨拶しない管理人て…苦情言いたかったのに。

    管理人仕事が終わる5時まではマンション入り口横に立ってたらいいんですよ。悪さする子供きても注意はしないだろうけど…居ないよりマシ。



  27. 515 NJ

    ロビー、有料制(できれば少額)のトランクルームにしたらいいのでは??

    三輪車や、子供さん用の自転車が入るくらいの広さのもので。

    家庭によって用途がちがうと思いますが、アウトドア用品を保管したりだとかすれば

    クレームの多い場所も有効活用できるかと思います。

    小さい子供さんの自転車を置き場所がないから各家庭の玄関前へ持ってあがっても

    それはそれで、またトラブルの原因にもなりそうですし。。。

  28. 516 匿名

    難しい問題ですよね~

    何度か一階で子供がエレベーターに自転車を乗せる時に一緒になりました。狭いので、先に行ってもらい、待つことになりました。
    入居前に管理会社の人に玄関前には自転車を置かないでください!て言われましたが。折りたたみの自転車ならいいのですか?て聞いても、必ずたたんでからエレベーターに入れてください!と言われました。
    狭いエレベーターに自転車を乗せると待つ人みんな乗れないかもしれないし、玄関前に置いていいものか……?


    早く粗大ゴミ置き場やめて子供用の自転車置き場にして欲しいです。

  29. 517 匿名

    あっちが悪い~こっちが悪い~とか、よくこれだけ言いますよね。
    それにこの掲示板で管理人批判はいかんでしょう。個人が特定されるんだから。

  30. 518 入居済み住民さん

    ですね。早く管理組合立ち上げ皆さんの意見を入れて
    色々決めていくのが良いかと思います。

  31. 519 入居すみ

    早く管理組合欲しいです。出来れば年内には。
    改善するとこ沢山ありますね。みんなで住みやすいマンションにしたいですね。

  32. 520 入居済み住民さん

    管理組合でなくてもルールを管理人さんと作る会を開催しても良いかと思います。
    ポストに議題を入れて今入居済みの人に色々な問題を選択しを出して丸をつけて
    貰ったり。どうですか???

  33. 521 匿名

    いいですね!用紙をもらったら記入して提出しますよ~

  34. 522 匿名

    最近、自転車や管理人に関する書込してるのはほとんど主婦の方でしょうね。感情的な文面が凄く印象に残ります。組合ができたら、激しく書き込んでる方は率先して組合活動に取り組むのでしょうね。

  35. 523 物件比較中さん

    ほんと最近、どうでもよい書込みが多い。
    うだうだ検討板に書込みしているババァども。。
    契約者専用掲示板立ててそこで騒げよ!

  36. 524 匿名

    同意

  37. 525 匿名

    あのエントランス横の広場ですが、今からでも塀を立てるなどして、契約者だけの空間にならないものですかね~。あの住んでもないであろう中学生がタムロするための遊び場所ではないんです!私達の管理費が使われてるのですから!注意すれば何されるかわからないですし。もうどうして、あんなの作ったんでしょうね。

  38. 526 入居済み住民さん

    自転車のおかしい事を指摘するのが主婦だというのは
    正解だと思います。でも、昼間に買い物に行く際にここがこうだったら?こんなに良い
    感じになるんだろうと、意見を書いているんだと思います。
    感情的になるのもそれくらい不快を感じているんです。

    まずは印象が悪くなっている大ゴミから片付けていけば、後はエントランス横の塀の無い共同の
    広場など、順に問題点を解決していけばよいかと。

    うちの友達が遊びに来て大ゴミを見ましたが、どこかの業者呼べば無料で回収してくれるんちがう?
    って、笑ってました。
    一つづつ解決していきましょ。

    管理人さんに提案してみます。管理人さんに出会えないので、なかなか話する機会が
    ないのですが。。。

  39. 527 匿名

    粗大ゴミ雨で濡れてますね、早めにしないと業者も回収してくれなくなりますね。

    書き込み、文面から見ても女性てわかりますよね~
    私も上の人と同じ気持ちで、残念ですが、書き込みで怒る位嫌な気持ちになったと思います。

  40. 528 入居済み住民さん

    マンション比較の方も大ゴミにはビックリしてるわけだから、
    早期解決できたら、書き込みもなくなると思います。

  41. 529 入居済み

    小学生が友達同士でマンション中使って鬼ごっこしてますね。
    突然2Fでエレベータ止まるし、何だ?と思ったら鬼探しでした。

    派手な茶髪の小太り小学生が隊長のようで。
    てか、アホな遊びでマンション内でケガしてもらっても困る。
    親は知ってるのかなあ。野放しかなあ。

  42. 530 入居済み住民さん

    茶髪が四貫島小学校にいるんですか???
    人数少ないだろうし、目立つだろうな~。

    でも元気があって良いですよ!今の子供はゲームばかりだと思うと
    外で元気に鬼ごっこならよしとしましょ♪♪

    でも、小学生から茶髪はだめですよね。

  43. 531 入居済み住民さん

    すいません、住民スレどうやって立てたらいいのかわかりません。。。
    誰か立ててください、お願いします!

  44. 532 匿名

    水曜日の二時すぎに鬼ごっこ出来る学年は低学年ですね~

    鬼ごっこは横の公園のが危なくないと思います、マンション内で急に走って来られたら怖い~。

    四貫島小学校に金髪の子居たかなあ?朝、マンションの登校班の子何回か見たけど金髪の小太りくんははいなかった?

  45. 533 入居済み住民さん

    私もそう思って。。。
    もしかしたら外からきたのかもしれませんね~。
    マンションに友達がいるのかな~。

  46. 534 入居すみ

    仕事から帰って、管理人室に何回か電話したんですけど出ないですね。17時までなのに。

    エレベーター前の事や自転車など苦情言いたかったんですが、ソファに子供居たから電話にしたんですけどね~

  47. 535 匿名

    管理会社からやっと大ゴミのこと手紙でポストに入ってましたが、あの手紙じゃ捨てた人絶対に自分でシール買って捨てる手続きしないですね。捨てた人さがさないと、今後捨てたもん勝ちになると思いますが。


  48. 536 入居済み住民さん

    確かに確かに。御金かけて捨てる人なら初めからそうしてますよ!

  49. 537 入居予定さん

    住民専用板作っておきました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90939/

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸