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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
none
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種別 |
新築マンション |
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地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
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21
匿名さん
>>17 マンション検討中さん
今のところルートは決まっています。
豊洲~住吉です。(なので豊住線)
東雲方面の延伸は計画にありません。
延伸計画は北方面にありますが実現するとしても遥か先でしょうね。
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22
匿名さん
臨海地下鉄の有明から先が決まってないけど、東雲方面ということもあるかな?
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23
匿名さん
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24
eマンションさん
>>23 匿名さん
地下鉄新線スレじゃないの?分かりにくい。。
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25
匿名さん
臨海地下鉄がからむと無用に荒れてまともな議論ができなくなるから、やむを得ないんですよ
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26
匿名さん
それならスレタイに臨海地下鉄を除くって書いた方がいいんじゃない?このスレタイだと地下鉄新線が全て対象に見える。
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27
匿名さん
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28
匿名さん
>>26 匿名さん
スレタイは変えられません。
別のスレで決まったことですのでご理解お願いします。
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29
匿名さん
>>23 匿名さん
この仕切り屋ぶりは、確実にサウスゲートのスレ主だわ。
発言束縛で閉鎖的かつ排他的な点が特徴。
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31
匿名さん
白金高輪ー品川なんて近距離伸ばして意味あるの?バスも結構あるし、自転車でも行けるくらいの距離なのに。三田線の隣駅の三田駅で乗り換えて品川駅まで二駅しかない。なんの意味があるのかわからん。そのお金を臨海地下鉄に回したほうが有意義だと思う
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37
検討板ユーザーさん
[No.30~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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38
匿名さん
>>31 匿名さん
第3回 東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000295.html
都心部・品川地下鉄構想を巡る状況について
<交通政策審議会答申における位置付け>
○六本木等の都心部とリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅や国際競争力強化の拠点である同駅周辺地区とのアクセス利便性の向上。
<東京都の考え>
○リニア中央新幹線や羽田空港など広域的な交通結節点である品川駅と都心部等をつなぐことは、都心部のポテンシャル向上に寄与。また、品川駅周辺の開発による効果を広域に拡充することにも寄与する路線。
○品川駅周辺の開発の進展を踏まえ、事業化に向けた路線への位置付けについて検討し、計画を早期に具体化していく必要。
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39
匿名さん
>>8 匿名さん
リニアも理由のひとつにはしてるみたいですね
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40
匿名さん
スレ主です。
案の定臨海地下鉄がからむと荒れますね。
削除対象といたします。
ご協力よろしくお願いしたします。
それと私を特定したい人がいるようですね。
何がきっかけなのかわかりませんが、臨海地下鉄に対しての妄想についていけないのが狙われる理由なんでしょうか。
どのような利権がからんでいるのか存じませんが少し怖いです。
今後の投稿内容によっては個人情報保護法に則り警察に相談させていただきます。
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41
匿名さん
リニアが延期になってもはや品川地下鉄を整備する理由がないんだよね。
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42
匿名さん
>>41 匿名さん
そうでしたか。情報ありがとうございます。7月発表の内容を注視します。
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43
匿名さん
>>41 匿名さん
リニアがなくても品川駅は東海道新幹線はじめ各方面のJR、羽田空港へ向かう京急線があり日本の重要なターミナルです。
前にも書きましたがリニアの延期だけで品川地下鉄を整備しない理由にはなりません。
ご安心ください。
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44
匿名さん
>>43 匿名さん
確かに、地下鉄くらいできないと港南は先細りだしね。
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45
匿名さん
>>44 匿名さん
品川地下鉄は高輪側にある国道15号沿いと考えられています。
中央新幹線(リニア)のできる港南側にできることはないでしょう。
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46
匿名さん
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47
匿名さん
>>44 匿名さん
港南は地下鉄よりも嫌悪施設群の再整備の方が優先度高い。
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48
匿名さん
7月頃に答申案が出るとして、豊住線が実現する場合、新駅の出入口はどこら辺になるのでしょうかね?計画案ではST1(枝川?)で出入口3箇所と自転車駐輪場、深川車庫入出線や変電所と、具体的に記述されていたと記憶しているので、ある程度は線を引いてると思われますが、私には全くわかりませんねw
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49
匿名さん
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50
匿名さん
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51
匿名さん
>>48 匿名さん
枝川駅出入口
※個人的予想
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52
匿名さん
>>48 匿名さん
千田千石駅出入口
※個人的予想
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53
匿名さん
>>49 匿名さん
地下鉄専用ページはないと思います。
港区は地下鉄はあくまで再開発の一部と考えているようですので、再開発の資料に記載されています。
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54
匿名さん
>>53 匿名さん
やはりそうですか。ありがとうございます。
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55
匿名さん
>>51 匿名さん
枝川駅位置違うぞ。都営住宅のあたりになるはず。
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56
匿名さん
埼玉高速鉄道に岩槻までの延伸構想なんてのがある。品川から埼スタに直通。延伸しなくても浦和美園までは行ける。
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57
匿名さん
>>55 匿名さん
中間駅と言うには豊洲駅に近すぎるように思いますが
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58
匿名さん
>>57 匿名さん
説明不足でした。枝川三丁目アパートのあたり。
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59
匿名さん
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60
匿名さん
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61
匿名さん
動線から推測すると、デニーズ周辺と深川消防署枝川出張所辺りですかね。後は枝川小学校辺りとか?ところで、枝川小学校は2018年に江東区公立校の世帯平均年収第2位なんですね。???ですw
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62
匿名さん
>>51 匿名さん
訂正。普通にこうですかね。
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63
匿名さん
>>62 匿名さん
この辺りも駅ができたら変わるんだろうね。楽しみです。
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64
匿名さん
新大久保みたいに賑わったら熱い。今また何度目かのブームですよね
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65
匿名さん
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72
匿名さん
[NO.66~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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73
匿名さん
>>64 匿名さん
他より焼肉屋さんが少し多い程度。現状はマンション、倉庫、事業所、戸建てが少々という感じですかね。発展要素としては、やはり駅近ということでマンションだと思いますね。
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74
匿名さん
>>45 匿名さん
「東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する調査」によると案が2ルートありましたが、輸送人員推計A13.4万B7.8万/日となりAルートを代表ケースとしてその後の検討を進めているようです。
そうなるとさらに延伸するとしても大井町方向になるのかな。
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75
匿名さん
>>74 匿名さん
延伸について主観では品川駅より南側へは厳しいと思います。
用地買収を考えた場合大深度地下になると思いますが、リニアと交差する場所が発生するので対費用効果が薄いと考えられます。
ルートは今までの資料ですとAになりそうですね。
一部環状4号と重複するエリアがあるので負担が少ないからと考えられます。
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76
匿名さん
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77
匿名さん
リニアは地下40mで、リニアと地上の間は地下鉄通せるはず。リニアは首都高C2の下を通すぐらいなので、C2の上を通る地下鉄の浅草線やりんかい線より相当深いのです。
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78
匿名さん
リニアを越えれば大井町方面でも有明方面でも延伸はあり得る。乗り入れ可能なのは大井町から東急大井町線か、あるいは有明から臨海地下鉄か。
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79
匿名さん
南北線の品川駅より先の延伸は可能性はあるだろうが、あったとしても遠い将来。
東急大井町線乗り入れは、目黒線乗り入れとかぶるので無さそう。
有明から臨海地下鉄ってなんだ?? 地図をみたが想像出来ない。
既に構想がある、東海道貨物支線貨客併用化構想との相互接続は筋が良さげ。
無理やり他の路線と接続しなくても、天王洲アイル駅まで延伸するだけで、都心と台場有明が近くなる
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80
匿名さん
>>79 匿名さん
ご指摘通り、大井町線と乗り入れるのは線形が難しくて用地買収なども困難そう。一方の臨海地下鉄は運河の下を通せば用地買収も不要なので可能性高いと思います。東海道貨物支線はJRなので羽田アクセス線に直通した方が筋が良いと思います。
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81
匿名さん
臨海地下鉄じゃなくて天王洲アイル駅からりんかい線に接続するという話ですよね?
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82
匿名さん
南北線を品川駅経由で有明まで直通し、さらに臨海地下鉄に乗り入れるという、壮大かつ無謀な妄想じゃないかな?
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85
匿名さん
>>81 匿名さん
営業中のりんかい線を分岐するのはハードルが高いので、新たにシールドを掘って繋げる方が現実的だと思います。
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86
匿名さん
>>80 匿名さん
南北線を空港に接続する案だけど羽田アクセス線ってそんなに需要ないよ。
都心と空港を毎日のように往復する人はそんなにいない。それより横浜川崎大田区方面から都心に通勤する沿線住民のほうがずっと多い。
まあ、貨物支線と接続するなら羽田にもつながるので空港直通もできると思うが。
品川駅から先がJRなら、京急からの客を奪うことも可能ですね(料金次第)
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87
匿名さん
>>86 匿名さん
貨物支線接続はJRでそのまま東山手ルートじゃないですか?JRとしては南北線と接続する理由がないでしょう。
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88
匿名さん
>>87 匿名さん
東山手ルートは品川駅を通らないし、南北線とも接続しないよ。
それと、JRがしたいのではない。
東海道貨物支線貨客併用化を望む人達が品川駅経由で都心に乗り入れたい。だけど、東海道線や山手線に乗り入れる余裕はないので、お見合い相手として南北線はうってつけなのです
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89
匿名希望
今回の評価では、品川駅において折返し施設を設置しない事になっています。普通に考えれば品川駅から更に延伸し、そこに折返し施設を設置する事になりますが評価対象の路線は白金高輪ー品川間のみです。これは可能なのでしょうか。
白金高輪駅の引き上げ線を品川駅まで延ばせば色々制約があるものの不可能では無い様にも思えますが・・・
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90
匿名さん
>>89 匿名希望さん
引き上げ線無しの終点駅になるんじゃないですか。現状の白金高輪行きを品川行きにして引き上げ線扱いに。
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91
匿名さん
>>76 匿名さん
東京都のパブコメでは高輪台に中間駅を設けてほしいという意見が複数あり、東京都からの回答もご意見を参考にさせていただくとあったので(否定的な回答の場合は、そういうことを想定していない、と回答している)ので、設置される可能性はなくなってはいないと思います。私個人としては、高輪台駅は経済学的には不要、数学的にはあった方が美しいと思っています。
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92
匿名さん
先日の小委員会資料では中間駅無しですね。さすがに間隔が短すぎるのかな。
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93
匿名さん
>>10 匿名さん
wiki見たら都だった。港区主導じゃないから港区HPに専用ページが無いのか。都主導なら実現有望?都営じゃなくメトロにやらせようとしてるけど。
>六本木・赤坂など都心部とリニア中央新幹線のターミナルとなる品川駅及び都市集積が進む同駅付近とを結ぶ路線として、東京都が計画した。
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94
匿名さん
>>88 匿名さん
上野東京ラインのボトルネックは上野赤羽間なので上野止まりの電車を東海道貨物線に流せば問題なく運行できますよ。品川地下鉄の先としては、同じく延伸先を探してる臨海地下鉄の方が可能性が高いと思う。
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95
匿名さん
>>77 匿名さん
通す技術はあっても対費用効果を考えると現時点でないなということじゃない?
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96
スレ主
[No.83~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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97
匿名さん
臨海地下鉄に乗り入れるかは別にしても、品川地下鉄の先は有明方面への延伸が一番可能性あるだろ。東京ベイeSGプロジェクトとも整合する。
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98
スレ主
臨海地下鉄を含む投稿はルールに基づいて削除申請しております。
含む投稿へは返信を控えてください。
豊住線および品川地下鉄の将来に向けてのスレを目指しているため、趣旨のご理解よろしくお願いいたします。
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99
匿名さん
品川地下鉄の有明延伸計画なら良いのかな。確かに臨海地下鉄に乗り入れるかは別問題。
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100
匿名さん
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101
匿名さん
前スレに豊住線に接続とあったな。コレなら当スレとの整合性が有るということになるのかな?
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102
匿名さん
>>101 匿名さん
豊住線とどこで接続するんですか?
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103
匿名さん
>>101 匿名さん
豊住線は有楽町線と半蔵門線と接続されます。
北へ抜けて埼玉県を経由、千葉県の野田まで計画はありますが、実現の可能性は数十年先と考えてよいでしょう。
南は豊洲まで、それ以上の延伸は現時点で可能性ありません。
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104
匿名さん
>>102 匿名さん
豊洲、新市場経由から品川のようです。
便利は便利ですが、なんて贅沢な路線でしょうw
せめてお台場くらいは経由してほしいものですw
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105
匿名さん
品川地下鉄と豊住線の接続面白いですね。意外とあり得るかもです。
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106
匿名さん
豊住線の延伸だと豊洲、東雲、有明南、青海、品川とかになるかな?
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107
匿名さん
>>104 匿名さん
そのような計画はありません。
偽りの情報を書き込まないようお願いします。
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108
匿名さん
>>105 匿名さん
そのような計画はありません。
偽りの情報を書き込まないようお願いします。
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109
匿名さん
>>106 匿名さん
豊住線は北への延伸計画はありますが、豊洲より南への延伸計画はありません。
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110
匿名さん
>>94 匿名さん
上野東京ラインのボトルネックは上野~東京間で神田付近は新幹線の上を走るしかない。
その区間に東海道貨物線はないのでおっしゃる意味がわかりませんね。
品川地下鉄は延伸先を探しているという情報も見当たらないので、品川が終点でしょう。
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111
匿名さん
>>107 匿名さん
計画があるとは言ってませんよ。
そうなったらどうでしょうかという提案だと思います。
もう少し柔軟に想像を楽しんだらどうですか?
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112
匿名さん
青海IRと接続すれば観光客を集める上でも有効そう。
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113
匿名さん
品川地下鉄の中間駅(浅草線高輪台駅接続駅)を設置しない方針は、ルート決定や工期に影響を出したくないのが最大の理由だと思います。
ルートが決定した後、二次案件として浮上するのでは?
品川駅の南側への延伸についても同様だと思う。
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114
匿名さん
>>111 匿名さん
妄想についていけない方々のためのスレッドと考えていますので妄想は控えてください。
せめて「妄想なので申し訳ありませんが…だと嬉しい」など付け加えてあればみなさんも柔軟に対応できると思います。
投稿する際に読む立場になって投稿しましょう。
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115
匿名さん
>>113 匿名さん
品川地下鉄の目的は品川駅から六本木方面へのアクセス改善ですから趣旨から外れますね。
少し前にも投稿ありましたが、南側への延伸は対費用効果を考えると浮上はなさそうです。
品川駅から南北へのアクセスは複数路線あるので現状で足りるでしょう。
以下余談ですが品川駅のボトルネックとしては新宿渋谷方面の品川~大崎間です。
しかし新宿渋谷方面へ行くには山手線しかないため、山手線が止まると直通の代替路線がありません。
このルート改善でしたら将来的に計画があるかもしれませんね。
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116
匿名さん
>>114 匿名さん
気遣いができず申し訳ございませんでした。
以後気をつけてレスさせていただきます。
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117
匿名さん
>>106 匿名さん
豊住線のルート見てその案の矛盾に気付きませんか?
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118
匿名さん
品川と有明方面のアクセス改善のためには品川地下鉄の有明方面への延伸が必要だと思う。
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119
匿名さん
>>118 匿名さん
品川から直接行けなくても新宿方面からはりんかい線、新橋からはゆりかもめがあるので必要性はないでしょう。
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120
匿名さん
>>118 匿名さん
「と思う」という書き込みは、本スレに不適合とのことです
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