大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 南桜塚
  7. 曽根駅
  8. Brillia豊中南桜塚レジデンス PART 2
匿名さん [更新日時] 2009-11-22 01:12:13

前スレが1,000を超えましたので新しく立てました。

北摂、大阪どころか、全国でも有名になるほどの超弩級の「新価格」で売り出しましたが、
その後も次々と全国区の話題を提供することになった物件です。

今後の動向はいかがでしょうか?

所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-02 17:20:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 652 匿名さん

    値下げして順調に売れているんでしょうか?  お盆中もオープンしているし値段交渉できますという電話がかかってきたので、値段次第で考えてみようかなと思い先日近くまで用事ででかけた際に電話しましたが「今日は忙しいので無理です。 他の日に」と断られました。 お盆前の平日だったので「??? 真夏の平日にお客がいっぱい?」と驚いたし、電話に出た営業マンの感じが良くなかったのでもう一度見に行く気持ちをなくしました。
    以前他の物件を見にに行った時に『事前予約』と書いていたのに予約なしで来た客にもきちんと対応していたのを見た
    ので、売れ残り物件が多いのに客を断る営業って?!と呆れました。

    【一部テキストを編集しました。管理人】

  2. 655 匿名さん

    652です。 
    わざわざ予約をして行ったのに、予約なしの客もOKなのか?とその時は不快に思いましたが、営業って売るためにはそういうものですよね。 ここは必死で売ろうという意気込みが感じられなかったと単に感想を書いたまでです。


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 656 匿名さん

    私の担当して頂いた営業の方は終始低姿勢で大変親切な方でした。

  4. 657 物件比較中さん

    >>652.654さん
     あの〜揚げ足をとるようですが。
     予約して行ったとは書いてませんが、何か勘違いでしょうか?
     それに手が空いていれば予約なしでも対応するのは当たりまででは
     ないでしょうか?
     まあ、気に入らないのなら他にされてはどうですかね。。

  5. 658 匿名さん

    予約なしで、飛び込みを断られたからって苦情はフェアーではないでしょ。 ちょっと可哀想。
    まぁその断り方が(口調)よほど酷かったのでしょう… でもどこのマンション販売所でも同じ
    で質の低い販売員は必ず何人かいるものですよね。 個人的にはあまり気にしない方がよいかと。
    大切なのはやはりモノ(マンション)ですよ。 

  6. 659 物件比較中

    >>654さん
    640ですが…
    よ~~~く書いたの読んでくださいね。
    ハガキが来ますと書いてるだけですが…
    そんな毎週行く奴おらんやろ(笑)

  7. 667 匿名さん

    無駄なスレやめましょうよ。

  8. 669 匿名さん

    みなさん、もう少し冷静になりましょう。
    ここしばらくの書き込みは、あまりに感情的すぎて、ちょっと・・・・。
    この掲示板の本来の目的であるマンションの情報交換をしましょう。

    ところで、実際のところ最近はどのくらいまで部屋が減ったのでしょうか。
    正直ベースの話で。
    確かに週末に見学に行けば、引っ越しをしているところに遭遇するのですが。

  9. 671 匿名さん

    残り50くらいでは? 値引きが効いてこの夏で結構うれた模様。

  10. 673 匿名さん

    売れたみたいですね。6000万円までの部屋。。。
    それ以上の部屋はどおするのでしょう・・

  11. 677 匿名さん

    最近、電気がついてる部屋が増えてきましたよね。

  12. 678 匿名さん

    10戸前後は売れてない部屋も電気付けてるみたいですけどね… 基本モデルルームは夜電気付けてる
    と思います。

  13. 679 匿名さん

    で、結局あと何戸くらい残ってんのかねえ。
    1ヶ月くらい前に聞いた話だと、この期に及んでまだ売りに出されていない部屋もあるって話でしたが・・・。

  14. 680 匿名さん

    どの部屋でも聞けば価格提示ありましたよ。

  15. 681 匿名さん

    >>680さん
    それは「空いてる」ことになってる部屋だけでしょ。
    実際には「交渉中」もしくは「売約済み」ってことになってる部屋が、実はまだ売りに出されて無かったりするわけですよ。
    空き部屋の残戸数もいよいよ最終段階ってときに、そういった温存しておいた部屋を表に出すわけですけど、人寄せになる良い条件の部屋であったりするわけです。
    そういうのを残しておくのは、不動産販売会社の常套手段ですよ。

  16. 682 物件比較中さん

    先日交渉に行ったっときにまだ完全未販売物件あるとのことでした。
    ちょこちょこ売れた時に少しづつ出していってるみたいですよ。

  17. 683 匿名さん

    先日行ってきましたが、連休だからか賑わってました。 かなりの値引きありましたし、思った以上に売れていたのは驚きでした。 でも、このレス読むと未販売物件もあるとのこと・・・ 早く売ってしまいたいだろうに、不思議ですね。

  18. 684 入居済み住民さん

    どうも初めて投稿します。
    先日入居した者です。

    この物件は今、大阪で一番の狙い物件だと思います。
    街としての住み心地は抜群だし、地位もほどほどに高い。

    学校区は3中と豊中では2番目に良い。

    物件本来のポテンシャルは坪220万円位はある。→実売価格はだいぶ交渉できる。

    そもそもこのサイトでは、ぼったくり価格なんて言われていましたが、実際に
    東京建物が土地を競り落とした価格を考えると坪250万円じゃないと割が合わないんですよ。

    その為の設備や、設計をしている為、不動産価値は抜群に高いです。
    こんな設備も良くて、立地も良くて、価格も手が出る物件は今後5年は出てきません。

    豊中だけで考えると10年は難しいでしょう。民主党に政権が移り住宅ローン減税もいつまで
    守られるか分かりません。近年最後の買い時を皆さん逃さないように、勇気を出して下さい。

  19. 685 匿名さん

    >684

    最近珍しく突っ込みどころ満載…(笑)

    後の人、お願いします。

  20. 686 物件比較中さん

    未販売物件というのは販売会社が事務所利用してる部屋のことかな? その部屋以外にもまだまだ
    売りだしていない部屋があるのでしょうか?

  21. 687 物件比較中さん

    今の価格だとお買い得だと思います。 他のマンションと比べて設備や仕様が格段に高級ですし、駐車場が平面式なのもいいですね。 ただ安く買えてもランニングコストが結構高いので悩んでるところです。

  22. 688 匿名さん

    >>684
    ここって倒産したゼネコンが建てたマンションですよね

  23. 689 匿名さん

    そろそろサインしようかな。。
    まだ下がるかな?
    これ以上待ってると部屋無くなるよね。。

  24. 690 匿名

    民事再生したのであって倒産ではない

  25. 691 匿名さん

    >他のマンションと比べて設備や仕様が格段に高級ですし

    そうですか? 割と普通だと思いますが…
    でも自走式平面駐車場は魅力的。 今時あのような駐車場のある新築マンションは
    ほとんど見つけられないですね。

  26. 692 匿名さん

    ■倒産の定義

    日常的に使用する「倒産」という言葉は、法律用語ではありません。一般的には「企業経営が行き詰まり、弁済しなければならない債務が弁済できなくなった状態」を指します。具体的には、以下に挙げる6つのケースのいずれかに該当すると認められた場合を「倒産」と定め、これが事実上の倒産の定義となっています。
    (1)2回目不渡りを出し銀行取引停止処分を受ける
    (2)内整理する(代表が倒産を認めた時)
    (3)裁判所に会社更生法の適用を申請する
    (4)裁判所に民事再生法の手続き開始を申請する
    (5)裁判所に破産を申請する
    (6)裁判所に特別清算の開始を申請する

    http://www.tdb.co.jp/tosan/teigi.html

  27. 693 匿名さん



    だから?誰も倒産の定義なんて聞いてねぇっつーの(笑)

    長々と無意味な説明、ご苦労様(笑)

  28. 694 匿名さん

    >>693 そうムキにならずに・・・。住民の方ですか?
    692は、690に対する反論ですよね。
    それはそれで一般常識では、【民事再生は倒産と同義】という知ってたほうがいいことを教えてくれてるだけなわけで、無意味ではないと思いますよ。

    ただ、倒産(民事再生)したからどうなのかといえば、真柄建設は歴史もあるしっかりとした会社である(であった?)ので、現に存続してるわけだし、アフターとかの心配は他の本当に消滅してしまった会社だとかいい加減な会社(←どの程度がいい加減かは主観でしかありませんが・・・)に比べれば格段に安心だと思いますよ。
    もちろんそんなややこしいことになってないことが一番望ましいわけですが、そうしたハンデから購入を控える人がおり、今も売れ残っていてかなり安くなるのであれば、立地など、他物件には変えがたい魅力を感じ取れる方にとってはお買い得ですよね☆
    まあ極論すれば、ゼネコンが無くなってもデベが健在であれば、それほど心配することはありませんしね。
    (真柄が本当に消滅してしまったら、デベがアフター用に他のゼネコンを見つけてくるでしょう。元施工の会社に比べればアフター対応が行き届かない面はあるかもしれませんが、少なくとも何もしてもらえず泣き寝入りってことには絶対なりませんからね。デベある限りは。)

    あと>>686 未販売物件は現地販売事務所となっている部屋以外にいくつかありましたよ。
    私が知っている限りでも、一部の角部屋や、高層階の部屋などが売りに出されていませんでした。
    (1ヶ月ほど前の情報ですので、今現在はわかりません。)

  29. 695 匿名さん**

    S2とS4tのモデルルームが価格改定して売り出されたようですね。
    S2(3883→3480),S4t(4538→4080)家具付きかな?

  30. 696 物件比較中さん

    いまや、もう中古物件ですよね。

  31. 697 購入経験者さん

    しかも、引渡は来年2月頃でしょ。

  32. 698 匿名さん

    >697
    1年間違えてません??
    今年の2月に引き渡しはすんでますけど。
    引き渡し前に安くなるわけないでしょ。

  33. 699 購入検討中さん

    言葉足らずで・・・。値下げされている2部屋の引渡しが

    来年2月末頃ってことです。

  34. 700 匿名さん

    そうなんですかっ。
    すいません…。

    モデルルームだから来年の2月なんですかね?

  35. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸