東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA西巣鴨 購入者版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 大塚駅
  8. BELISTA西巣鴨 購入者版

広告を掲載

入居予定 [更新日時] 2013-06-23 14:29:54

活発な意見交換 よろしくお願いいたします。


売主:藤和不動産株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-02-16 16:12:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)西巣鴨口コミ掲示板・評判

  1. 181 マンション住民さん

    こんばんは。

    ポストのところに貼ってある管理会社からの貼り紙に、夜間の騒音に注意してくださいって
    書いてありましたが、自分は気になったことが無くまったく安心していたので意外でした。

    歩く音とか、、とか書かれてると、もしかしたら自分も気付かない間にやってしまっているのか、と思うとちょっと不安になりました。
    気になった方っていらっしゃいます?

    明治通り側の部屋は車道の音は聞こえてしまうけど、全然気にならなくなってきました。
    ってことは、私が鈍感なだけ・・・?

  2. 182 匿名

    175の『読んでてハラハラしました』という文章を読んで、私もハラハラしましたよ。それも174さんに対してキツイ言い方と捉えられるので。

    言い方について口うるさい人が多いですね。上辺ばっかり気にせず、もっと中身について意見すればいいのに…

    それから自分の意見は大多数の意見で正しいと信じ込んで発言していませんか?例えば、色んな意見を書き込んでるだけなのに、『言い方を丁寧にすること』が絶対的な正で、それを他の人にも徹底させようとした発言とか。暴言でもない限り言い方をとやかく言う必要はないですよ。

    夜間の騒音、私も全く気になりません。ですがもしかしたら下の階は道路に近いからうるさいとかあるのかもしれませんね。推測ですが。

  3. 183 匿名

    ファミリー向けの物件では無いので、騒音問題は無いと思っていましたがやはりあるんですね。夜間の騒音とは具体的にはどう言ったものなのでしょうね。気になります。逆に書いていただけたらな・・。ご迷惑かけているなら、それなりに対策法も考えますしね。私は、真夜中にわざわざ煩くして迷惑かけようなんて思う方居ないと思うんですよね。感じ方は人それぞれとはいえ、分譲マンションですから賃貸よりしっかりした構造になってるとは思いますし。生活音がするのは当たり前くらいの気持ちでないとマンション生活って難しい気がします。ライフスタイルは人それぞれですし、自分が布団に入る頃帰宅される方だっていらっしゃるでしょう。テレビも電気も消して布団に入れば周りの音がするのは仕方ない気もします。上やお隣さんの音が夜中しても、お仕事お忙しいのかしら?お疲れ様です。と思うくらいの心の余裕が無いとストレス溜まってしまって厳しいんじゃないかしら?だからって自分自身、防音対策は怠りませんが。マンションは共同生活だということを忘れちゃいけない気がします。こんなこと書くとだから騒音出しちゃだめ!って思う方もいらっしゃると思いますが…それは勿論のこと。最初の方に書きましたが、わざと煩くする方なんて居ないと思います。譲り合いの精神や思いやりが大事なのではないかなー。ちなみに、我が家は上の階なんですが、有り難いことにもしかしてご近所どなたも住んでいらっしゃらないんじゃないかな?というくらいとっても静かです。
    時々音がするとホッとするくらい。

  4. 184 匿名

    175は人に注意する前に自分の言動を見直した方がよい。

  5. 185 匿名

    173=175。
    もう放っておいてやれ。

  6. 186 住民さんD

    >>181>>182さん

    こんにちは

    自分は、車道の音まだ気になります>< 自分でできる音対策とかあるのでしょうか??

    後、明治通りの向かい側の廃材屋さん(内山商店)と機械屋さん(滝野川機械)の金属加工音(金属を切ってる音)きになりませんか?後、南東側の方のアパートの貯水槽のブーとした音とか。 小学校や救急車とかの音は分かりますがこのような騒音はどうかなと思いました。もし、同じく気になっている方がいたら教えてください。自分が過敏なだけかもしれないので。


    すみません失礼します。

  7. 187 匿名

    182です。

    防音対策で調べると、防音シートを窓に貼ったり、防音カーテンをかけたり、という方法があるようです。いずれも自分で出来るとのことでした。

    効果のレベルや費用についてはまだ調べていませんが…。それについては既に検討されましたか?

  8. 188 マンション住民さん

    >186
    24時間換気の吸気口を閉じると結構違いますよ。



    建物内の音ですが、、

    上の部屋の方が引っ越してきた時、歩行音(とか小走り)とか作業する音がかなり聞こえました。
    夜12時ぐらいまで連日続いたのでさすがに不快でしたが、一週間ほどでおさまってその後は静かです。
    ただ、歩行音や何か落としたり引きずる音は聞こえます。騒音とまではいきませんけど。

    当マンション含め最近はほとんどが二重床ですが、俗にいう「太鼓現象」で
    上の部屋の床で発生した音は反響して階下に聞こえるそうです。


    >183
    よ、読みずらい!!・・・ でも読みました笑

    日中は皆さん活動するので音がするのは当然ですけど(譲り合いとも言えるかな?)、
    夜間〜深夜は思いやりの気持ちで静かにして欲しい、と私は思います。だいたいの人は寝てるんだし。
    寝入る時に色々音たてられるのは嫌。その時間帯で譲り合いの気持ちは私には無いな〜

  9. 189 匿名

    夜間〜深夜に静かにしようという心がけは当たり前ですし大事だと思いますけど、
    人それぞれ生活スタイル違いますからね 笑
    深夜に煩くしよう♪なんて非常識な方滅多に
    いないでしょう。
    皆さん気にされてるんじゃないかな。

    私は、足音や生活で出る音に対して「騒音」と感じてしまうのは、少し我儘な気がしますね。

    我が家は逆に、朝起きるのが早いので、早朝、朝食作る時煩くならないよう気を付けてます。^^;

    御迷惑かけてたら、申し訳無いので近々コルク板や絨毯、防音シートやカーテンで対策しようか考え中です。

  10. 190 匿名

    生活音レベルなら何も気になりません。
    限度って言うと人それぞれだから曖昧だけど、夜中に迷惑になるほどの奇声を発するとか窓開けっ放しで音楽ガンガン鳴らすレベルは非常識と感じるくらいです。
    今のところ、そんな事例に出会ってないので快適です。

  11. 191 マンション住民さん

    夜間静かにしようというのは大事だと思います…と言ったあとになぜ 人それぞれ生活スタイルが違いますから、と続くのだろう??逆じゃない?
    生活スタイルが違うからこそ、行動する時間が周りと違う人が周囲に配慮するべきなんじゃないかなぁ

    189さん(=183さん?)が寛大なのは分かるけど、そうじゃない人、神経質な人もいっぱいいます

    まぁ、かく言う自分も実生活では問題ありませんけどね…考え方でちょっと引っかかったのでレスしました

  12. 192 匿名

    189です
    私は基本的に自分はきちんと
    マナーや気遣いを大事にして、どんな方に対しても思いやりを持ち、周りには求めないタイプです。

    >>生活スタイルが違うからこそ、行動する時間が周りと違う人が周囲に配慮するべきなんじゃないかなぁ

    ごもっともです 笑
    私も同じ気持ちだと書いたつもりでしたが、伝わらなかったようで残念ですね。

    ですが、おそらく深夜に帰宅される方達は、
    私以上に皆さんこういう気持ちで生活されてるのではないでしょうか。

    ただ、世の中いろんな方がいらっしゃいますし、
    いろんな家庭の事情や職種によっても時間帯は違うでしょうから…
    朝昼寝て、夕方から起きて夜活動される方とか…。
    単身者・DINKS向け物件だとよくある話ですし。
    自分の生活スタイルが当たり前だという考え方って
    横柄な気がするんですよね。

    特に私は、早寝早起きなので、
    余計自分の生活スタイルを押し付けてはいけないなという気持ちが念頭にあるから尊重したい気持ちが強いのだと思います。

    ちなみに私は神経質な性格だとよく言われるのですが、
    ご近所さんの音より、
    我が家の音が御迷惑になる方が気になるタイプです。^^;タオルが床に落ちるだけで胃痛がしてしまうので、最近、少し異常だと家族に言われています…。

    長文失礼しました。

  13. 193 匿名

    わざと音をたてたりされたなら話は別だけどマンションだし、多少の音は仕方ないと思って皆さん住んでいるものだと思ってました。
    都心で大きな道路も通っていれば、そりゃ外の音も多少はしますし。

    考えの押し付けじゃありませんよ?笑
    ただ、神経使う方が多いように見えたんで…自分としては意外だなと感じてます。

    二重床だって言っても、上下に部屋があれば音は聞こえるもんだ、とマイナスから入った考えなので、さほど気になりません。
    夜間~早朝にかけて、飛んだり跳ねたりされたら苛立つとは思うけど、単発的な音なら、まあ仕方ないかなくらいですね…

    ただ、向かいがわの廃材処理?の作業を夜は止めてくれるといいな~とは思うけど 笑

  14. 194 匿名

    192さん
    192さんのお話を伺ってる限り、192さんはご近所に迷惑になるような騒音を出してないと思いますよ。

    根拠はないけど感覚的にそう思います。
    もしかしてちょっと思い詰めてんじゃないかと心配になっちゃいました。(思い詰めてなかったら余計なお世話ですよね笑)

    是非肩の力を抜いて生活を送ってください(^-^)/

  15. 195 匿名

    192さん
    192さんのお話を伺ってる限り、192さんはきっとご近所に迷惑になるような騒音を出してないと思いますよ。

    根拠はないけど感覚的にそう思います。
    もしかしてちょっと思い詰めてんじゃないかと心配になっちゃいました。(思い詰めてなかったら余計なお世話ですよね笑)

    是非肩の力を抜いて生活を送ってください(^-^)/

  16. 196 マンション住民さん

    >195さん
    騒音で困っていると言っているのではなく、生活スタイルについて話していますので、大丈夫です。ご心配なさらないで下さい。


    >自分の生活スタイルが当たり前だという考え方って 横柄な気がするんですよね。

    ん〜 自分の生活スタイルというか、一般的な生活時間帯はいつごろか、ということですよ。
    念頭に置くのはそれであって、時間帯が一般と違う人のスタイルを、周りの人達が尊重して許容する必要があるの?ということです。
    あくまでも周りの人に迷惑がかかってる場合ですけどね。

    仮に192さんが夜寝る時に上の人が毎日うるさくて不眠で体調崩したとしても、
    人それぞれだから・・と上の人の生活スタイルを尊重するんですかね・・?


    あとべつに192さんが騒音出してるんでしょ、とか言ってませんからね。念のため

  17. 197 住民さんD

    186です。

    >>187さんなどなど各位 ありがとうございます。

    防音カーテンを二重に使っていますが特に効果はありません。あと、吸気口を閉めるとよくなりますね!!

    インプラスなどの内窓を検討してみます。 本当バイクとか車をふかす人困りますね!!

  18. 198 匿名さん

    192の人って要は放っておくからこっちも放っておいてくれって言いたいんですよ
    騒音主とかゴミ屋敷の住人にそういうタイプの人多いと思いますよ

  19. 199 マンション住民さん

    自分自信はマナーや気遣いを大切に生活をし、
    周りの方には思いやりを持ってそれを求めない。

    素敵だと思いました。

  20. 200 住民さんD

    こんにちは

    結局のとこ苦情や要改善点は、各自治体や管理会社にお願いするしかないから連絡しないと改善はない。ので皆さん思い当たるとこがありましたら連絡しましょう!!自分は先ほど連絡をしました!


    明治通りの反対側の工場(内山商店、滝野川機械)に対する苦情改善要求は、

    北区生活環境部 環境課 環境規制調査係
    電話番号:03-3908-8611



    豊島区内の苦情改善要求は、

    豊島区清掃環境部 環境課 環境保全係
    電話:03-3981-2405


    管理については、

    三菱地所藤和コミュニティ 03-3368-4108

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸