大阪の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム東住吉フォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東住吉区
  7. 今川
  8. 今川駅
  9. ユニハイム東住吉フォレストってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-10 23:02:42

ユニハイム東住吉フォレストについての情報を希望しています。
敷地内に2500本以上の樹木を植えるそうです。
スーパーも近くて生活しやすそうですよね!
公式URL:https://www.uniheimestate.co.jp/higashisumiyoshi/

所在地:大阪府大阪市住吉区今川4丁目3番36(地番)
交通:近鉄南大阪線「北田辺」駅 徒歩10分
近鉄南大阪線「今川」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.36平米~73.70平米
売主:ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社
施工会社:株式会社松本組
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-09 11:15:29

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム東住吉フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 134 マンション検討中さん

    営業マンっぽいのが入ってきてから変な感じになってたので一新されて良かったですね。

    さて本題です。
    北田辺は駅の西側が良地なので、そっちが良い方は少し待つとマンション建設がありそうですよー。

  2. 135 匿名さん

    昔からの空き地ですね。
    看板出てますか?

  3. 136 通りがかりさん

    >>124 周辺住民さん

    安さで選ぶならって意味でしょうね。
    アクセス、将来性なら中央線の大阪ベイは将来的に安かったと思う可能性は高いと思いますがどうでしょうか?
    ここは皆さん言われてるように、この場所、この商品性に対して安くない。高い。の評価で間違いないと思います。将来性もないと思います。

  4. 137 匿名さん

    大阪ベイは見学しましたが、トラックが尋常じゃないくらい多く、
    住むにはキツいと思いました。
    小さい子供がいてるので、目を離すこともできないので。
    こちらはまだ見学してませんが、駅からの距離は近くないけど、
    まだ許容範囲かと思ってます。

  5. 138 匿名さん

    >>137 匿名さん
    なぜ大阪ベイまで見てるのにこの物件を検討しているのですか?地縁ありですか?
    個人的に海側なら西九条とかおススメです。
    この物件価格出せるなら都心区以外ならどこでも選べると思うのですが。
    すいません純粋な興味です

  6. 139 検討板ユーザーさん

    >>138 匿名さん

    確かに大阪ベイとの比較でここのマンションにここまで予算上げれるのは違和感しかないですね。大阪ベイだと3000万あれば割と良いポジション買えますもんね。
    あとトラックだとこのマンション前の道路もたいがいの量とスピードだし、道の悪さ、整備されてない区画って意味だとこのマンションの方が圧倒的に道は悪いですね。辺りに町工場もたくさんあって大阪ベイとは違って日常で作業リフトも行き交ってるしバックに入った時に騒音も危険信号音なのでかなり耳障りですけどね。

    まだ見学されてないとのことなので少し気になるところを書いてみました。夜の雰囲気はお子さんいるなら必ず周辺歩いたほうがいいですよ。子供、女性への変質者が多いんですが、去年は変質者が女性の顔面を殴打して骨折させてる事件とか最近過激なものが多いので…

  7. 140 匿名さん

    すいません。大阪ベイの関係者さんでしたか。
    お気を悪くされたなら謝ります。
    祖母が東住吉なんで少し馴染みがある程度なんですが、
    値段も手頃かなと思い興味を持ちました。
    湾岸部はやっぱり震災とかを考えると検討から外しました。

  8. 141 マンション検討中さん

    >>140 匿名さん

    私はここのマンションも検討に入れて考えているのはいるんですが、書き込みを見て正直大丈夫か心配でなりません。反論が少ない上に調べると事実のことが多い印象です。地元の方でしたら何かここを有利に進めているポイントなどはありますか?値段は正直安いとも高いとも思いません。

    また、夫婦ともに他府県なので最後は売るか貸すかの選択になると思いますので、そんなにエリアがどうとかの心配はしていません。

    今のところ売るか貸すかのところで値段もこちらとあまり変わらず買えそうなので針中野がいいかと思っています。

    何かアドバイスあれば、あまり刺激のないものでいただければ幸いです。

  9. 142 ご近所さん

    >>141 マンション検討中さん
    SUUMOを拝見しました

    専有面積
    60.36m2~73.7m2
    予定価格帯
    2900万円台~5000万円台

    上の階に行くほど価格が高くなるのでしょうか…
    駅近くでもないしこの場所、この広さで5000万台は高いと思いました。

  10. 143 匿名さん

    >>142 ご近所さん

    この場所、この商品性でこの値段は高いと思うのは正常な検討の仕方かと思いますよ。立ち寄った時間を無駄にすることなく次行きましょう!

  11. 144 匿名さん

    >>140 匿名さん

    ここに地縁でしたか、、、
    それなら皆さん言われている、南田辺、北田辺でしょうか?あべのも近いのでいいかもしれませんね。
    それとも地元の方にはここでも違和感ないのかな?

  12. 145 匿名さん

    地元民ですが、どうせなら山坂、田辺に行きたいですけどね。
    北田辺、桑津、住吉区はOK、駒川、矢田、松原、平野、住之江はイヤかな。
    白中は普通やけど、中野とか矢田はヤンキー多いし。

  13. 146 匿名さん

    >>141 マンション検討中さん

    以下、過去の書き込みでまとまったマイナス面だと思ってます。そこに今回の思考性をあてはめて考えればいいのではないですか?

    ①駅徒歩遠い →(9分)売り貸し不利
    ②最寄駅が弱い →(今川駅)売り貸し不利
    ③今川アドレス →支持層薄そうなので不利
    ④だんじりエリア →一定のマイナスで不利
    ⑤トラック通り →工場エリアが近い
    ⑥戸建て街 →古い戸建、文化住宅が多い
    ⑦外国の方が多い →安い賃貸が多いのは不利
    ⑧スーパーの客層 →国勢調査年収低め
    ⑨学校関係、教育関係 →国勢調査大卒率低め
    ⑩犯罪履歴 →変質者が多い(夜暗い)

    以上にプラスして建物編
    ①デベが弱い →・・・
    ②間取りが悪い →縦長すぎ、各部屋が細長い
    ③総合設計 →窓がしっかり取れてない
    ④植栽やりすぎ →管理面で揉めそう
    ⑤駐車場少ない →売り貸し不利

    価格面
    ①高い →ただただ高い
    ②近くの新築マンション →良いところに出る
    ③近くの戸建て →安くで建つ
    ④中古マンション →安くである

    思いつくところを並べてみました。
    これらを見学したり、営業マンへ質問をしてみて対策や対応が取られている。マイナス面が払拭できてる!と思えたら買ってみてもいいかもしれませんね。

    ただここの営業マンに聞くのがいいのか?どうなのかな?と思ってしまうのが、営業スタイルに出ています。一例で言うとホームページがすごく不親切に感じるところで、非公開はまだしかたないと思いましたが、眺望写真が8階から上しか公開していないところにマイナス面を隠す体質があるんじゃないか?と感じます。また今川の紹介もろくにせず天王寺の話をしてたり支離滅裂なところも商品に対しての愛情、愛着を感じないんですよね。
    見学行かれた方はどう思いますか?

  14. 147 匿名さん

    ホームページめちゃくちゃ更新してますね。
    非公開にしてたのって何の意味があったんだろ?ここは謎が多い。。。

    間取り反転してるだけですね。
    少し前に間取りに指摘されていたのが納得でした。あれではテンション上がらないです。間取りに魅力が全くない。。。それで非公開にしてたとかならやり口がひどすぎる。

  15. 148 マンション検討中さん

    Eタイプは主寝室のとなりトイレですか…

  16. 149 通りがかりさん

    角住戸なのになぜ主寝室やLDに2箇所窓設置しない??

  17. 150 匿名さん

    皆さんコストカットやおかしいところ、ここのダメなところに気がついてきてますね。

  18. 151 匿名さん

    >>145 匿名さん

    山坂も新築マンションでてきますね?
    シティハウス?だったかな?
    こことそんなに値段も変わらないし、
    しかも大手なのでここは早々とスルーが良し!

  19. 152 匿名さん

    南田辺の新築マンションは予約が取れない感じで、ホームページも小出し。このマンションとは対極すぎますね…あちらは順調に売れそうな気配ですね。

  20. 153 検討板ユーザーさん

    どっちも駅遠ですね。理想は5分以内、せめて7分以内でないと

  21. 154 ご近所さん

    以前、不動産情報で見ました。
    売却の事を考えると駅から徒歩7分以内が理想だそうです。
    マンション購入サイトを見ていると信号待ちとか入れず、徒歩1~2分は近めに書いてますけど…

  22. 157 検討板ユーザーさん

    >>155 マンション検討中さん
    駅徒歩9分
    キッチンに床暖房がある
    植栽をたっぷり植える予定
    この点だけを見ると半年くらいでサクッと完売したレジェイド長居公園とそっくりなんだけどな

  23. 160 匿名さん

    Bタイプなんかいかがですか?
    ウォークインクロゼットがなんて2つもありますよ!

  24. 161 通りがかりさん

    レジェイド長居公園の最寄り駅は天下の御堂筋線ですよ…比べるのがおかしい

  25. 163 匿名さん

    ここの間取りはそんなに悪くないと思うけど。
    プレミスト針中野見た後やからそう思うだけかもしらんけど。
    ほとんど引戸にもなってるし、キッチンにも床暖房あるやん。
    ただ、植栽はいらんかな。

  26. 164 匿名さん

    誰かが治安悪いと言ってますが、気になって調べたらこの1年ぐらいマンション周辺はほとんど犯罪マップにマークないですよ。
    駅までのルートもほとんどないですね。
    ちなみに針中野駅前はすごい数の犯罪マークでした。

  27. 165 匿名さん

    白鷺中学校出身者ですが、
    この辺はガラ悪くないですよ。
    東住吉なら矢田中、中野中が怖かったです。
    平野は喜連、生野は全部怖かったです。
    東住吉、田辺、白鷺は穏やかなところですよ。

  28. 167 匿名さん

    ありがとうございます。
    来週見学してきます♪

  29. 169 評判気になるさん

    今年はだんじりやらないのかな?知ってる人います?通行規制、憂鬱。

  30. 172 ご近所さん

    JR美章園駅の近くかな?

    件名 (仮称)東住吉区北田辺1丁目計画新築工事
    地名地番 大阪府大阪市住吉区北田辺1-71
    住居表示 大阪府大阪市住吉区北田辺1
    主要用途 共同住宅
    工事種別 新築
    構造 鉄筋コンクリート造
    基礎
    階数(地上) 10 階
    階数(地下) 階
    延床面積 1517.32 ㎡
    建築面積 202.69 ㎡
    敷地面積 382.98 ㎡
    建築主 大阪建物株式会社
    建築主住所 大阪府大阪市中央区南船場1-16-13
    設計者 株式会社永都設計
    設計者住所 大阪府大阪市西区西本町1-8-2
    施工者 未定
    施工者住所
    着工 2021/04/30
    完成 2022/08/31
    備考 共同住宅

    まだ通ったことが無いので断定できませんが、この場所の気がします

  31. 173 マンション検討中さん

    >>172 ご近所さん

    ここじゃないと思います。
    北田辺西側のすぐのとこですね。
    そしてもっと広いですよ。
    場所良いです。狙ってます。

  32. 174 匿名さん

    [No.155~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  33. 175 匿名さん

    他物件の営業マンのカキコミがなりすましで削除されましたね。
    匿名掲示板の怖いところだ思いますが、
    高い買い物なんで慎重に選びたいですね。

  34. 176 匿名さん

    >>175 匿名さん

    検討者っていないの?

  35. 177 匿名さん

    >>153 検討板ユーザーさん

    中古で売る時に駅から7分以内じゃないと下落しやすいってSUUMOの記事で見ました。自分は良くても一般的にそういう風潮なのは大きなマイナスだと思いました。
    築浅でここより駅近で安い中古マンションもありそうなので、正直ここで買うメリットがわかりません。

  36. 178 匿名さん

    スーモの記事に下落しやすいとか書いてるんですか?
    しかも、中途半端な7分以内?
    あの手の雑誌が下落しやすいとかは書かないと思いますが。
    いつぐらいの記事ですか?

    ここをけなすカキコミはホントに多いので、
    自分で調べてみようと思います。

  37. 179 検討板ユーザーさん

    >>178 匿名さん
    横からですが、
    https://suumo.jp/journal/2018/03/14/151228/
    スーモというより、スーモに寄稿したジャーナリストの意見ですね。
    ただ、駅徒歩○分の平均価格は????万円、等を比較したグラフを見せて、駅から遠いと資産価値が落ちると言う記事をよく見ますが、
    この手のグラフは「同じ物件」の駅距離別価格とか駅距離下落率の比較では無い、と言う事を頭の中に入れておく必要があります。
    徒歩10分でもイケてるマンションは全然有ります。
    このマンションがイケてるかどうかはわかりません。

  38. 180 通りがかりさん

    >>179 検討板ユーザーさん

    あくまで中間値、アベレージでしょ?
    ここが大丈夫と思わないからの投稿でしょう。

    それに自分が大丈夫か確認したり、納得したりしても意味はなく、世論の声で上がる以上ここの資産価値は危険信号なんだと思いますよね。
    先行き不安から価格設定の妥当性の疑問。売れないマンションのよくあるパターンかと思いますね。

  39. 181 匿名さん

    177さんは2018年の記事を覚えてて言ってるのか、
    書き込みした後に指摘されたから探したのかどっちなんでしょうね?

    また削除されるからテキトーな内容はやめましょう。

    ただ、駅から近い方が資産性は高いでしょうけどね。

  40. 182 マンション検討中さん

    傷口に塩。毎日ぬられてて大変そうですね。
    それだけツッコミどころ多いですけどね(苦笑)

    徒歩9分なら静かになるとかがないと離れる意味がないですもんね、、、ざんねん、、、

  41. 183 匿名さん

    おーい。
    なりすましさん、早くスーモの記事の真実教えてください。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸