大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央プライムステージ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. 千里中央プライムステージ
匿名さん [更新日時] 2010-07-28 16:34:13

千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米
物件HP:http://www.scps.jp/

こちらは過去スレです。
千里中央プライムステージの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-07 13:11:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央プライムステージ口コミ掲示板・評判

1. 601 入居済み

東側(道路より)の部屋に実際住んでますが、窓を開けても音はぜんぜん気にならない、というか耳をすませてもほとんど聞こえませんよ。住む場所を最終的に決断する理由はそれぞれでしょうが、静かさという点ではとても良好です。季節的に虫の声が聞こえるかどうかはまだわかりませんが、音が気になるって人にはむしろお勧めと思いますけど。外から感じる印象と実際に住んでみてでは違うんですね。検討されている方は参考のひとつにしてください。

2. 602 サラリーマンさん

東側のリビングの窓をあけても道路を通過する車の音(特にバスの発進音)が聞こえないなら、それはいい物件です。ただ、10mぐらいの距離のところを通過する車の音が、耳をすましても聞こえないというのは不思議です。

3. 603 入居済み

601です。
    すみません、あの一番東側の部屋ではありません。真ん中よりも道路よりっていう意味です。それ以上具体的には部屋が特定されるかもなので言えませんが。わかりにくい表現ですみません。
    それと私は耳は良いほうですよ。

4. 604 匿名

東向きの日当たりはどんな感じですか?

5. 605 匿名さん

結局、騒音否定派も肯定派も同じことを、違う切り口から表現していたということになりましたね。
    プライムの東に面した部屋は、騒音ありそう。
    プライムのそれ以外は静かである。(東の部屋が防音の役割をしているともいえる。)
    もちろん、東に面した部屋も、千里中央の駅近くに静かなところなしと割り切っている人になら売れる。

となると、プライム西側は静かさと便利さの調和で、かなりよい
         プライム東側とレジデンスを比較すると、レジデンスが駅直結の分有利というところでしょうか。

6. 606 匿名さん

千里中央に静さ求めるのがタブーですよ。
    南側は学校がうるさいのを我慢できるなら良さそうですね。
    私は長いスパンと考えると自信なくなってきました。若い時だけの期間限定且つ、分譲賃貸希望。

7. 607 入居済み住民さん

605さんの意見に激しく同意!

8. 608 地元不動産業者さん

あくまで坪単価の平均値ですが、ざっとタワー 270 レジデンス 245 プライム 235と言うところと思います。
    上の方がいっておられるようにレジデンスとタワーはほとんど差は無いかと・・・  タワーはあくまで強気ですね

9. 609 匿名さん

↑ほとんど差がないのは、 レジデンスとプライム ですよね。

10. 610 匿名さん

レジデンスは、ここよりもっと騒音がありますよ。空気も悪いし。
    こちらの方が家族向きだと思いますが。

11. 611 匿名

この土日は風が強かったですねぇ。

風の強い日は、壁にある通気孔からヒューヒューと音がして止まらないのですが、
    この部屋だけでしょうか。結構うるさいです。
    他の部屋はどうですか?

通気孔は押すと3段階で風量を調整できる四角いふたがついた壁にあるヤツです。

非常階段の扉からも同じような音が玄関の扉越しに聞こえました。

12. 612 購入検討中さん

結局レジデンスは高齢者、DINKS向け、プライムはファミリー向けという理解でよろしいでしょうか?

13. 613 匿名さん

> 612
    そんな単純ではないですよ。
    プライムにも高齢者は入居していますし、我ファミリーはレジデンスを検討中ですし。
    気に入ればどちらでも良いのでは?

14. 614 匿名さん

レジデンスはそうかもしれませんが、プライムは全ての層に向いてると思いますよ。

15. 615 ご近所さん

近くのディーグラの2物件、6000万台後半と5000万台後半だったと思いますが、すぐに"成約"になりましたね。いいマンションなんでしょうね。

16. 616 入居済み住民さん

東側低層階の住民です。

日当たりですが午後も前の建物の西日が反射して、 意外と明るいですね~                  音に関して窓を開けると気になりますが慣れます。夜はびっくりするくらい静かですね!
    上の住居の生活音は全くありませんね~これはびっくりです。
    トーヨーキッチンはデザインもお洒落ですが、使いやすいですね。
    お掃除もしやすいし、2Dですがかなり満足してます。

17. 617 入居済み住民さん

私も、こちらに引っ越ししてきてすっかり気に入りました、なんといっても収納するところが多い!
    すごく気に入ってます。
    トーヨーキッチンもGOOD!です。
    天井も以前住んでいたマンションとは違って高いし、やっぱりこのマンションに決めて良かったと思ってます。

18. 618 入居済み住民さん

本当に快適です!
    何を優先するかによりますが私は満足!千里中央でお買い物も楽しいし、色々と便利です。
    夜は静かですね。
    トーヨーキッチン良いです。
    洗えたデスポーザーですが・・・・とりはずして洗いました。
    排水溝の中がベトベトになっにてました。こんなに汚れがたまるんだとビックリ!
    定期的に洗浄した方がいいのだと思いました。

19. 619 匿名さん

窓を閉めれば静かとか、夜は静かとか、なんで、こんなにたくさんの人が書き込んでいるのかが、逆に気になりました。

20. 620 入居済み住民さん

No619さん
    静かだから静かだって言ってるんでしょ?
    私も住みだして一カ月のなりますけど一度も周りの
    生活音が気になったことはありません。(もちろん上の階も住んでますよ)
    車の音もほとんど気になりませんよ。。

あなたの意味不明な書き込みのほうが意味がわからなくて気になりますけどね~

21. 621 匿名さん

> 618
    > 夜は静かですね。

と、わざわざ書くということは、昼は静かでないということでしょうか?

逆に気になりますね。

22. 622 入居済み住民さん

この掲示板にも、多くの方が"この辺りはうるさいんじゃないか"との意見が多かったので、実際に住んでみて感想を述べているだけですよ。私もとてもいいマンションだと思いますよ。

23. 623 匿名

なんか音の件自分に言い聞かせているような内容ですね。

24. 624 入居済み住民さん

私もうるさいと思ったことはないですよ。音が気になったことは一度もないです。
    難癖つけられても、本当にそうなので。

個人差があるので押し付けようとは思いませんし、うるさいと思ったら
    そのとおり表明しますけど。

庭付き部屋の住人でした。

25. 625 匿名さん

雨上がりの日ですが、東側の部屋を見学して道路のうるささに驚き購入を断念しました。

やはり窓を開けるとうるさいですよ。排ガスも臭いし。
    私にはこの金額でこの環境は満足できませんでした。

東側でなければ、マシなのでしょうね。

26. 626 物件比較中さん

まちがいなく、音は、現地確認しますから、どちらの意見も真に受けません。

ただ、こんなにも静かさを強調されて、現地で、すこしでも騒音があったら、事実と違うと思うだろうし、逆に、うるさい、うるさいといわれて、現地で少しの騒音しかなかったら、なーんだ、いわれているほどでもないやと感じるだろうし。そういう意味では、うるさい強調派の人が実は購入促進に役立ってたりしてね。

27. 627 匿名さん

静かとという意見は南側か西側の部屋、うるさいという意見は東側の部屋
    両方の意見に矛盾はないし、両方を意見を参考にして購入を決めればいいじゃん
    検討版なんだから。

28. 628 物件比較中さん

↑大きなお世話。
    こんな掲示板の情報だけを判断材料に購入を決めれるわけがない。
    うさんくさい情報もいっぱいやろし。
    見るのは結構楽しいけど、ここはあくまで判断材料のごく一部。せいぜい参考程度にしか考えてないよ。

29. 629 匿名

> こんな掲示板の情報だけを判断材料に購入を決めれるわけがない。

そんなこと当たり前すぎです。
    627もここだけで判断しろとは言っていないですね。

だれもあなたの世話なんかしてない。自意識過剰。

30. 630 匿名さん

>そんなこと当たり前すぎです。
    >627もここだけで判断しろとは言っていないですね。

>だれもあなたの世話なんかしてない。自意識過剰。

無意味な書き込みが増えてきたね。。。
    ここもそろそろネタ切れか。そろそろ閉じたら?

31. 631 入居済み住民さん

とにかく、住んでる人は新しいマンションに引っ越ししてきて
    気持ち良く住んでいるのですから、これから購入する人は、騒音がなんだとか
    言うのはわかりますが、これって実際に住んでみないとわからないのではないでしょうか?

32. 632 匿名さん

賭けろということですか?

33. 633 匿名さん

いいえ、うるさければ諦めろという意味です。

34. 634 物件比較中さん

>631の言うことも一理ある。

で、東側の低層階を狙っているのですが、騒音は結局どうなんでしょう。
    バス停に発着するバスの音と排気は、窓を開けていても気にならない程度?
    閉めたらどう?

実際に東側(できれば低層)に入居している方、教えてください。

35. 635 物件比較中さん

なんで、東側低層狙いなんですか?
    窓開けてたら、うるさいに決まってるじゃないですか?10mのところをバスが通過するんですから
    窓閉めてたら、静かにきまってるじゃないですか?最近の建物なんですから

36. 636 物件比較中さん

比較的安いからです。
    といっても、安ければ良いのではなく、住環境とのバランスで判断したいのです。

631さんが言っているように、実際に住んでみないとわからないこともあるでしょうから、
    実際にすんでいる人の生の声を聞きたいわけです。

37. 637 物件比較中さん

生の声って、意外と信用するにあたらいと思うよ。

ここへ越してくる前に、電車とか高速のわきに住んでいたのか、それとも、茨木の山の中に住んでいたのかで、感覚はずいぶんと変わったものになっているはずですから。

38. 638 物件比較中さん

そうですね。
    引っ越してくる前にどこに住んでいたかも一緒に添えてもらえると、
    参考にしやすいですね。

39. 639 匿名さん

うるさいと思うのも初めだけだよ。
    慣れたら生活の一部になると思うよ。
    逆に静かな所がいいなら、閑静な住宅地を検討されては如何ですか。
    便利さを取るなら、ここは良いと思いますよ。

40. 640 物件比較中さん

634=636=638です。

住めば慣れる、もっと静かな場所もある、と言った一般論は理解しています。
    それを承知の上で、この物件の東側(低層階)を狙っています。

折角 入居者が居るわけですから生の声を参考にさせて頂きたいのです。

41. 641 入居済み住民さん

東側低層階ですが快適です。
    もともと静かなところに住んでいたので、音は気になりましたが慣れます。
    それよりもマンションが快適で楽しいです。
    南側よりも値段が安いことと、お洒落な間取りがある東側を選択しました。
    静けさを求めるなら南側かサンメゾンが良いと思います 。
    うちは昼に家にいる時間が少ないのも理由かもです。

42. 642 購入検討中さん

ここってあと残りどれくらい空いてんの?上層階は角部屋以外ほとんど空いている木がするんやけど・・・

43. 643 入居済み

引越してきて約1ヶ月経ちますが毎日すごく快適な日々をすごしてます。 朝9時頃から夕方5時頃までベランダに光がさしてますし部屋の中も上下左右のお部屋の生活音は全く聞こえません。音に関して気にされている方はやはり1度実際にお部屋に行って聞いてみるべきです。入居済みの人間が静かで気にならないですと言ってもあれこれ書いてくる人もいますからご自身で聞いてみるのが1番間違いないと思います。
    あとお部屋の設備面に関してもかなり満足していますo(^-^)o 利便性、環境、間取り等ほんとこの物件を選んでよかったと満足しています。

44. 644 匿名さん

上左右の音が聞こえない部屋とは、最上階で左右とかなり隔てているかなり上級グレードの場合ですね。

1億以下のマンションなら、まちがいなく、上左右の子供さんが走ったら、かならず聞こえます。

あ、それと、空室の場合は聞こえません。

45. 645 匿名さん

家賃12万円の賃貸に住んでいて、左右の部屋とも小さいお子さんが住んでおられますが(健康なお子さんなのでおそらく走り回っておられると思います)、そのような音は一切聞こえませんよ。
    上の部屋からは走ったり暴れたりしているんだろうなと思われる音はたまに聞こえますが、小さい音なので、特段気にならない程度のものです。

1億円とか、空き室とか極端な例が出ていますが、それ以外でも造りなどによっては隣の音が聞こえない場合もあると思います。少なくとも賃貸マンションのうちがそうなのですから。

46. 646 入居済み住民さん

私も、以前住んでいたマンション(築10年)では、すごく上の音がうるさかったけど、
    このマンションに引っ越して来てからは上からの音はいまだに気になりません。
    住居の設備は大満足です。
    今のところお隣はまだ入居されておらず隣からの音はまだわかりませんが。。。

47. 647 匿名さん

このグレードのマンションで、上左右の音が気にならない程度なのは当然です。

>>643さんは、”上下左右のお部屋の生活音は全く聞こえません”
    と表現しているのでね。生活していれば、重たいものを落とすこともあるし、壁にぶつかることもあり、廊下を走ることもありですし、子供がうるさく叫ぶこともありますので。聞こえないというレベルまでにマンションを仕上げるためには、かなりの工夫が必要となります。

48. 648 物件比較中さん

千中に用事があり外観見てきました。が・・・隣接してる老人ホームと外観が一緒でビックリしました。週末に主人と見に行こうと思ってましたが断念になりそう。差別化できなかったのかしら。契約された方には申し訳ないけど、ナゼナゼ?で残念です。

49. 649 匿名さん

644、647なんか気持ち悪い。

50. 650 入居済みさん

> 644
    最上階限定や1億での線引きなど、かなり主観が入ってますね。
    あともうちょっと表現を柔軟に捉えたほうがいいですよ。
    重たい物を落としたりすれば確かに多少は音がするでしょう。ですが643さんのおっしゃる通り、ほんと基本的には全くと言っていいほど静かなんです。

> 648さん
    そこで断念されましたか…。私は隣の建物と似ているとかよりも、トータルで自分が気に入るかどうかを大切にしたので、申し訳ないですが逆に??です。

51. 651 匿名さん

私は、このマンションを、上下左右の音が気になるほど聞こえるような低レベルのマンションとは、はじめから思っておりませんので、住民のかたが、音は気にならないを強調される意味は、設計どおり施工されたことの証明と、とらえています。 さらには、この価格帯で「まったく聞こえないなら」、それは本当にいい設計だと思っています。

52. 652 匿名さん

>644、647、651
    キャラ濃いね(笑)

53. 653 入居済み住民さん

648さん。

なぜなぜで残念ですか。

外観の善し悪しは人それぞれですからね。

是非、物件が決まったら教えてくださいね。

なぜなぜではないすばらしい物件をね。。。

54. 654 サラリーマンさん

皮肉たっぷりの返答を、もしかしたら真剣に検討しているかわからない相手にするのはいかがなものでしょう。確かにこのスレッドには、嫌なことをいいたいだけのやつも多いので、そういいたくなる気持ちも理解できますが。

55. 655 匿名

外観は、好き嫌いがハッキリ別れやすいデザインではあると思う。いい悪いでなく、完全に好みの問題でしょうね。
    どちらかと言うと建築好きとか、デザイナーズ家具好きとかの人が好みそうな、わりと玄人好みのデザインではないかな?

56. 656 匿名さん

そうかなぁ〜
    ここは外観で選んでる人少ないでしょ。昭和後半の団地に瓜二つですよ。住んでしまえば外観見て暮らさないから、割り切れば良いのかも。

57. 657 入居済み住民さん

外観を重視するかどうかもあると思います。高い買い物ですし、外観が全く気に入らないのであれば検討する余地もないでしょう。ウチはより立地・利便性を優先しました(もちろん外観も嫌いではありませんでしたが・・・)。千中への近さ、子供の習い事の便利さ、窓を開けて生活できる環境等、今のところウチにとっては不満はなく、快適な生活が送れています。

58. 658 匿名

昭和後半の団地が、どんなんだったかわからんけど、基本千里中央のマンションはシンプルな外観が多いよね。
    やはり外観より立地重視の人が多いからかな。

59. 659 入居済み住民さん

確かに外観は万人受けしないでしょうね。
    うちは立地と間取りと外観が同じくらい気に入りました。外観は打ちっぱなしが無機質さを出していて、他のマンションにはないところでよかったです。とても昭和後半の団地には見えませんでした。

60. 660 匿名

どこのスレにもおるが、何でもかんでも団地みたい言う人って、どんな感覚なんやろ。団地馬鹿にしすぎと思う。団地住んだ事ないが、団地のイメージって、白い外観で4、5階建で大きい番号ついてる的なイメージしかないから、ここは全く団地に見えないけど。
    エントランスやトーヨーキッチンの感じとか含め、全体的にシンプル&スタイリッシュがコンセプトなのでは?

61. 661 匿名さん

団地みたいと揶揄するひとは、ベランダがあれば団地みたいと表現しているようです。

62. 662 入居済み住民さん

団地でもいいですが・・
    気に入った方もたくさんですよ!
    夜の中庭?ライトアップされて素敵です。
    夜に帰宅するといやされます。
     ベランダの柵?は雨よけにはならないけど、明るくていいですよ~
    外からは意外と中が見えにくいように思います。計算されてるのでしょうか?
    今のところ不満ないですね~管理人さん、コンシェルジュさん良い方ですし。

63. 663 匿名

23億円のプロジェクトで、2億円のデザイン監修料(≠設計料)として安藤事務所に払ったと聞きました。
    その瞬間「それでこのデザインかよ」と一気に引いてしまいました。割高な理由も納得。
    隣の老人ホームと同じデザインというのも、ちょっと。

デザインの好みが分かれる物件ですね。 私はパスです。

64. 664 匿名さん

663さんの言葉を鵜呑みにするつもりはありませんが。。。
    デザイン監修料ってわかりにくいんですけど、要するに2億円払って安藤事務所に何をしてもらったんですか?

65. 665 匿名さん

コラボのこういう物件は最近よくありますよね。差別化が難しいですね。コンクリ打ちっぱなしの感じが好みの方にはお勧めでしょう。

66. 666 入居済み住人さん

南港のインテックスに行った帰りに付近の団地街で似てる建物見ましたよ。契約後だったのでかなり複雑な気持ちになりましたが、エントランスなど全く違いますし、私自身気に入って住んでいます。
    団地をどうかと言うわけではなく、分譲はそれなりのお金を出しているという理解でよいのでは。

67. 667 匿名

外見やエントランスなど基本部分を安藤事務所がデザイン
    (といっても門下生が手を動かし、安藤さん本人は確認しただけかも?)

安藤事務所の名前の使用料込みで2億円といったところでは?

666さんのように、似て非なるデザインのマンションが出てくる訳だ。

68. 668 入居済み住民さん

団地みたいとか、外見のデザインが気に入らないとか
    気にいらないなら購入しなければいいことなのではないのですか?
    それに、安藤事務所にいくら払ったとか、、
    そんなことすでに気に入って購入して居る人はどうでもいいことだと思いますが。
    心地よく住んでいる人がいるのに、そんな書き方されるとなんか気分悪いですね

69. 669 匿名さん

他人の意見で、気分は悪くなるということは、価値観がぐらつきはじめているということになります。
    団地議論なんて、無視すべきです。

70. 670 匿名さん

668へ

物に対して、100人いれば100人の、見方や意見が
    有って当然でしょう。
    其々のご意見、なんの不思議も無いですけど?

71. 671 匿名

668さんへ

ここは検討板なのですから、ポジ、ネガの両方の意見がでることが健全な状態です。
    ネガな意見を一方的な排除する発言はおかしいと思います。

購入を考えている人は両方の意見を知り、判断するだけです。

72. 672 物件比較中さん

いったいどうすればこんな高級マンションに住めるんでしょうか?年収800万の、この私でも難しいのに・・・

73. 673 匿名さん

いったいどうすればこんなマンションに住めるんでしょうか?年収2500万の、この私でも呆れたのに・・・

74. 674 匿名さん

ははは、けっさく。高額所得者。

75. 675 匿名さん

673はバカか?

76. 676 匿名さん

いったいどうすればこんなマンションに住めるんでしょうか?年収2500万の、この私は阿呆れたのに・・・

77. 677 サラリーマンさん

ちゃんと、税金、払ってや。

78. 678 匿名さん

NO.673,676さん

このあたりの物件相場はこれくらいの価格ではないですか?

もうちょっと、勉強して下さい。

79. 679 匿名さん

でも、世の中って栄枯盛衰があるから面白いのです。マンション購入されて30年たてば、それぞれの事情が出てきますからね。また、違った格差社会になっていますよ。と言うより、引続き調子の良い方は、買換えされるでしょう。

80. 680 匿名さん

言い忘れました。私の年収は2500万円です。たぶんこれから先も・・・。

81. 681 匿名

<679、680
    お前が友達と思っている奴は、お前のこと友達と思ってねーぞ。

82. 682 匿名

680 普通に羨ましいです。もっと仕事頑張ろっと

83. 683 匿名

団地萌えの私には向いているかもです。興味が湧いてきました。

84. 684 匿名さん

前に建ってる大阪府住宅供給公社の団地と結構似てますよね。

85. 685 買いたいけど買えない人

年収2500万円??私は800万でかなり日本では上ランクと思っていたのに・・・何かショックです。

86. 686 匿名さん

年収800万だとこの物件厳しいかも。手持ちにもよるが実際ローン破綻の可能性有り。銀行や営業はローン組めさえすれば売るが…
    加えて、人生何があるかわからんし老後の備えもいるからね。
    3000万後半が妥当だろうね。

87. 687 匿名

35歳で、税込み年収860万円。手持ち資金2000万円。指摘の通り、ここは無理です。
    狭く(70m2)ていいなら、ローンも現実的な金額(3500万円)ですが、自分は平均より上というちっぽけなプライドがあるので、せめて80m2以上は欲しい。
    安くならないかな?

88. 688 匿名さん

2000万円も用意があるとは羨ましいです。
    私もここ気になってますが、スミフさんだから値引きはやや難しい気がしてます。

この辺りだと、桃山台のジオ竹見台か、プラウド千里山田が価格と広さのバランスは良いのでは。千里中央にこだわるならインプレストなら広い部屋が実現しますよね。

希望の間取りが残ってたら値引き狙って、竣工済みが賢いかなと思っています。

89. 689 匿名さん

垂れ幕がかかっている、東南角部屋3階はまだ空いているようですが、
    ここってバス停が近いけど騒音はいかがでしょう?

90. 690 匿名さん

垂れ幕の下の1階部分で、しばらく音を聞いて見るのが一番でしょうね。現地報告待ってます。

91. 691 匿名さん

現地に5分程度いました。なんとバスは行きと帰り合わせて7本もみました。

92. 692 購入検討中さん

1分間に1本以上ですか
    現地に居たのは、今日(土曜日)ですよね。 何時頃ですか?

平日の通勤時間帯はいったい何本通るのでしょう。

93. 693 匿名さん

駅から出たバスがわざわざまわって行きますからね…
    電気自動車などクリーン化が進んでいくから、だんだん気にならなくなると予想してます。

94. 694 匿名さん

バス便自慢とは・・・。
    千里中央からバスでしか行けないようなところは資産価値の下落が著しい。(土地・戸建)
    マンションなら言わずもがな。

95. 695 入居済み住民さん

↑ バス便を自慢しているわけじゃないですよね?

バスの本数は確かに多いのですが、音は気になりません。バスの運転手さんも丁寧に運転されているのではないでしょうか。よっぽど、一般車(スクーター)の急ブレーキ音の方が気になります。それと夜間の救急車の音ですね。
    救急病院があるので仕方ないことですが・・・

96. 696 匿名さん

↑ 救急病院なんてありましたっけ??

97. 697 匿名さん

695さんは、どの棟にご入居でしょうか?

西や南側ならバス通りから離れていて気にならないかもしれませんが、
    話の流れでは通りに面した東側の騒音レベルが論点になっているようです。
    私も興味がありますので、是非ともご教授ください。

98. 698 入居済み住民さん

695です。
    南東角部屋です。洋室3室は東側です。寝室もそのうちの1室です。
    起きている時間は(子供もいて)ウチ自体が騒がしいためか、外の音はマイナス要素にはなっていません。
    ご家庭によって、また、今まで住まれていた環境等によっても、感じ方はそれぞれでしょうから、ぜひ見に来てください。

99. 699 匿名さん

695さんへ
    窓をあけて寝ることは可能ですか?

100. 700 入居済み住人

騒音については以前にも話題となり散々いろんな意見がでました。結局はその方の感じ方、生活してきた環境等によって許容出来るかどうかが変わるという結論に至ってるので是非ご自身で実際に聞いてご判断下さい。ちなみにうちは気にならないので快適な生活を送ってます。勿論、購入前に何度も現地や部屋を訪れ自分で確認した末の結論です(昼間、夕方、夜、雨の日など、これでもかというくらい来ましたよ)また、お昼間あまりいらっしゃらないなら気にならないでしょうし生活パターンによっても
    違うと思います。

101. 701 匿名さん

ここは、夜寝る時間帯でも現地で訪問できるのでしょうか?

102. 702 入居済み住民さん

寝る時間や早朝にも現地に出向きましたよ。部屋の中には入れませんが、バス停あたりで何度も確認しました。
    今はまだ窓を全開で寝てないのでなんとも言えませんが、ほとんど気になりませんよ。

103. 703 匿名さん

私も夜中に見に行って見ようと思います。

> 今はまだ窓を全開で寝てないのでなんとも言えませんが、ほとんど気になりませんよ。

702さんは、どの棟にお住まいでしょうか。

104. 704 入居済み住民さん

702です。東向き、中層階です。

105. 705 匿名

このマンションは布団をベランダのてすりにかけてもいいのでしょうか?

106. 706 匿名

プライムステージ高い上に 外観も内装も 金属金属していて 無機質なイメージ。 前公団の区分所有者は 高齢の方が多かったのに なぜあんな無機質なマンションに賛同したのか 疑問です。やっぱり 建築仕様より 還元率??????? わからね~

107. 707 匿名さん

>702(704)さん

そろそろ窓を開けて寝ることができる時期になりましたが、夜中の車道の騒音はいかがでしょうか。
    エアコンより窓を開けて寝るのが好みなので、大変気になるところです。

108. 708 匿名さん

バスや単車はもちろんだけど、原付ってのも意外にうるさいね。

自動車はそんなにうるさくない。

109. 709 匿名さん

雨の日に部屋を見学しましたが、シャーという車道で水を切る音がひどかった。

110. 710 検討中

早期に購入された方は入居からそろそろ1〜2ヶ月くらい経ったかと思いますが、住み心地はどうでしょうか?
    建物内外からの音の問題、部屋の快適性、キッチンの使いやすさ、あるいはそれ以外で住んでみるまで想像できないような問題など気づかれた点があれば是非聞かせて下さい。
    この物件検討中ですが決め兼ねています。
    とはいえ千中の他の物件もこれといってピンとくるものがなくって。。。最終的には問題のより少ない物件がいいのかと思いまして。
    よろしくお願いします。

111. 711 匿名さん

不満な点は、何にもありません。あばたもえくぼとは、よくいったもんです。あなたも購入すれば、マイナス面だと思っていたことはマイナスでなくなりますよ(性格にもよるかもですが)。悩まず、はやく購入したほうがいいですよ。

112. 712 匿名さん

騒音が気になる人は千里中央徒歩圏には住まないほうが良いでしょう。この地域に住む人はその他の利便性に惚れ込んで住んでいるのでしょうから。取捨選択がどこの物件でも必要ということですね。ちなみに私はすべてにおいてバランスが良いこの物件を大変気に入ってます。

113. 713 匿名さん

騒音はやっぱり気になるので、北町、東町の建て替えまで待とうかな。

114. 714 匿名さん

建替えは北町

115. 715 匿名さん

東町は深谷第三住宅?

116. 716 匿名

東町は、府営建て替えの活用地にも建つのでは?でも売出はかなり先だし、駅から遠い。

117. 717 匿名さん

東町は東丘小の目の前(ローレルコートの隣)が数年後に建替え。

118. 718 匿名さん

音は気にする人は気にするししない人はしないので、気にしそうなら止めた方がいい。引越しする可能性大(経験者)

119. 719 買いたいけど買えない人

これほど(25戸?)売れ残ってしまっているということは、
    価格>価値 ということですよね。

勿論、価値は人それぞれです。

すでに購入された方々のような価値感を持つ人が、竣工後しばらくすると
    ほとんど現れなくなってしまうのでしょう。

客観的に価格設定時の背伸びが過ぎたのは明らかです。
    まだまだ「第●期」のビラを大量に刷り続けていくのでしょうか。
    もう飽きてきましたよ。トーヨーキッチンの宣伝ビラみたい。

そろそろ「新価格」「●●●万円ダウン」のビラが出るのでは、
    と期待している人はいそうなので、僅かな値引きでも一気に売れると
    思いますけどね。オープンには出来ないか・・・。

120. 720 入居済み住民さん

私も、こちらに来てもう2カ月ですがとっても快適にすごしております。
    人それぞれの価値観や考え方が違うと思いますが、私は購入してよかったと思っております。

121. 721 入居済み住民さん

毎日、快適に過ごしております。不満な点は今の所ありません。
    売れ残りは?ですが?残り25 ぐらいは他のマンションも同じですし、売れてる方だと思います。

122. 722 匿名

719へ
    値引き交渉は直接しろ。そんなことでここを利用するな。
    いくら匿名でも恥ずかしくないのか。

123. 723 入居済み住民さん

快適です。自分が生活に求めていた要素を満たしてくれてる物件です。じっくり検討した甲斐がありました。2ヶ月以上経過しましたが、住みはじめてから発覚したような不満な点もありません。

それにしても719はほんとにここを買いたいのかな?

124. 724 買いたいけど買えない人

719です。
    値引交渉していません。客観的に「高い」と言ってるだけです。

北摂に住んでますが、ほぼ毎週、新聞配達時にビラが入り続けるのは気になります。
    25戸の残は少なくないし、何よりここ数週間、ほとんど売れてないのでは?

広告費・モデルルームの運営費含め、早く売れてしまえば不要のはずのコストが
    相当発生しているかと。それなりに事前に想定していてそれも見越した
    価格設定とは思いますが、ちょっと過ぎたのでは。

もう少し安い設定だったら・・・皆ハッピーか。

第一印象の「いいマンションだけど、さすがに高すぎるだろー」という感覚は
    正しかったなあ、相場はうまく出来てるんなあ、と感じただけです。

125. 725 匿名さん

値引きですが、
    契約直前であと一押しが必要なときに、最後の手段として営業が使いますよね。
    プライムでもきっとそうでしょう。 入居者の方どうでしょう。

値引きがなかった方いますか?

126. 726 匿名さん

この価格帯のマンションで値引きですって? 3000万程度のマンションじゃないんだぜ。
    価格が高いことに、購入層は満足してるってことをお忘れなく。ブランドのバッグと一緒だよ、価値は値段であって質じゃないんだよ。特に、トーヨーキッチンで女性の支持を集める手法はかなりのもんだよ。買い物は女性が決めるんだからね。1戸あたり1000万程度高めに販売したら、25戸ぐらい売れ残っても十分にペイする、わかるだろ。

127. 727 物件比較中さん

>>715

そうです。深谷第3の建て替えのことです。あそこは、最近とんと話を聞かないけど、どうなったんだろうか??
    住友不動産のはずですが。

場所は最強ですね。緑に囲まれて騒音なし。千里中央までも徒歩5分くらいですかね。難波まで通勤のうちにとっては候補の一つです。

メゾン千里が建て替えになれば、さらに最強なんですが、まったく気配なし。

ローレルの裏はちょっと駅まで遠いかな。でも緑の中の歩きなので快適そうかも。北町の建て替えは、通りから離れていれば騒音も気にならないか?

千里中央も桃山台や南千里に負けず劣らず供給多いですね。ここも値下げしないと無理じゃないですか。

128. 728 匿名さん

深谷第3はまだまだ建替えしないよ?

129. 729 匿名さん

これだけの価格のものが買えて、通勤がなんばなら、市内のタワーマンションとは比較しないのでしょうか?
    通勤費を抑えてくれると会社としてはうれしいんですけどねえ。

130. 730 匿名

719、724へ

後付けでわかったようなことをタラタラ言うな。
    市場はお前のようなド素人が簡単に理解できるものじゃないんだよ。

「客観的?」 「ちょっと過ぎた??」 「ただしかった???」 「うまくできてる????」 
    笑わせんな。聞いてるほうが恥ずかしいわ。

ド素人君はもう反論いいからね。

131. 731 買いたいけど買えない人

730へ

玄人の方から、売行想定と(残戸数)と価格設定のを分かりやすく
    素人にも説明してくれないでしょうか?

基本的には売れ行きは物件の価値と価格で決まるが、
    マンションに限らず、敢えて高く設定した方が売れる場合もある、
    程度しか理解のない人への説明をお願いします。

また、今評価するとしたら今回の25戸残は当初の価格設定では
    妥当なレベルだったかどうかも教えてください。
    (評価って常に後付だと思うのですが)

726へ

1000万上乗せしてペイすればいいということは分かりますが、
    例えば500万上乗せで残戸数ゼロの方がハッピーかと。
    これも「後付」ですが、少なくとも今住んでいる人は
    現時点ではまったく不満なし?

近くにモデルルームが長く運営を続け、毎月○○○万も維持経費が
    発生している。高いマンションなので売行は心配したけど、
    それも覚悟して既に対価を払ったつもりなので納得済かな?

少し安くして早く完売した方がいいと思うけど、
    ブランドのバックと同じで、売れ残るくらい高いマンションの方が
    より満足感が高い・・・確かに一部にそういう人もいるかも。
    でも、このマンションって何億出しても買うという金余りの人が
    買うようなマンションでもないのでは?

132. 732 匿名さん

731さんはネチッコイ性格ですね。 

色々書いてあって読むのが面倒くさいけどそれだけはすぐにわかる。

133. 733 匿名さん

731さん可愛そう。

客観的な考え方を持つ731さんに対して後付けとかド素人とかネチっこいとかひどいw。

134. 734 匿名さん

> 726
    > この価格帯のマンションで値引きですって? 3000万程度のマンションじゃないんだぜ。
    > 価格が高いことに、購入層は満足してるってことをお忘れなく。

そう思いたい気持ちが分かるが、そんな優良顧客は少ないから売れ残っているのが現実だし、
    割引は実際に行われている。

割引があったことを入居者が認めると資産価値が下がるので言えないだけでは?

135. 735 匿名さん

このような高額な価格で130戸販売しただけでも、すごいと思う。
    さらに、このあたりで1000万値引きで完売にもっていくものと思われる。

136. 736 匿名

深谷第3はかなり前に建て替え連絡の看板がたっていたが、揉めたのかな?
    日建が監修だったので期待してたのだが。
    何か情報持っている人いたら、教えてください。
    スレッド関係無く、すみません。

137. 737 匿名さん

>>736

本来なら昨年の夏には工事が始まっていたはずであるが、景気が悪くなったので、回復してくるまで待つことになったらしい。(そんなこと言ってたらいつになるのか分からんが…)

一時期、深谷の中古が一気に売りに出ていたので、かなり延期になったのではないかと推測される。

727,728さん 詳しく教えてください。

138. 738 匿名さん

>733

同感です。730さんはわかりやすく説明して。

139. 739 匿名さん

全部、同じ人物からの投稿じゃないか!ここも終わったね。

140. 740 匿名さん

731さん
    738さん
    私も素人で自信はないけど、きっと市場経済(?)って非常に複雑なことなので、そもそもわかり易くとか簡単にとか説明したり理解したりできることではないってことではないのかな? Wikipediaみても難しいもんね。勉強もしないで簡単にわかることではないんだろうね。

739さん
    全部同じ人物からではないと思うけど、確かに役に立つ情報ありませんね。

141. 741 買いたいけど買えない人

購入を検討中の方々

売れ行きからしてこのマンション掲示板では、値引きの話は進まないね
    ふつうの意見でも、気に食わないモノは噛み付かれる

購入しようか迷ってる人   値下げにならないかな

興味だけで見てる人     値下げいつかな

購入済の人         自分以上に値引きされたら気分悪い・価値下がるのもイヤ

販売してしまいたい人    ガブッ(素人は黙れ・値引きの話はヤメろ)

142. 742 買いたいけど買えない人

追加

性格悪い人  私自身

143. 743 入居済み住民さん

入居から3ヶ月たちました。
    千里中央での生活にも慣れてきました。マンションも快適で、前評判どおり生活しやすいところだなーって印象ですが、マンションから徒歩圏内でいい感じの居酒屋や寿司屋はありますでしょうか?
    ちょっと行きたいと思ってもあんまり見当たりません。
    この辺りに詳しい方や、いいところ見つけた方、情報をお願いします。

144. 744 周辺住民さん

743さん、こんにちは。
    目と鼻の先に、いい居酒屋がありますよ。千里西町商店街の 和 という居酒屋です。
    魚の鮮度は千里中央周辺ではピカイチかと思います。安いとはいえませんが、おすすめです。
    カニ一匹のコースや、お寿司もおいしいですよ。予約したほうがいいです。
    その近くの本屋さんも読み聞かせしており感じいいですし、おいしいパンを取り寄せて販売しています。
      千里中央駅なら、地下鉄改札近くの アストリアというカツサンドがおすすめです。行列がいつも
    できています。近くのちゃんこやもおいしいです。千里に5年住んでますが、いいとこですよ。
    みなさん、引っ越しでも、この近辺をぐるぐる移動してる感じですから^^

145. 745 匿名さん

いくら探しても、おいしいフレンチがないのですが、千里中央あたりにはないのでしょうか?

146. 746 サラリーマンさん

フレンチを地元に求める必要はなし。大阪市内にいけばいいだけのこと。なんで近くにいるの?

147. 747 匿名さん

必要:なくてはならないこと。どうしてもしなければならないこと。また、そのさま。(大辞林)

745さんは「必要」とは言ってません。「ないでしょうか」と聞いています。よく読みましょう。

148. 748 サラリーマンさん

残念ながら、いくら大企業のえらいさんでも、大阪市内のフレンチの領収書は接待扱いできても、千里中央の住所のフレンチで接待扱いは難しいからな! ということで、千里中央にフレンチは難しいんだよ。

149. 749 匿名さん

745です。
    やはり箕面や豊中駅のほうまでタクシーでいかないといけないようですね。今回、ついでに、鮨と焼肉も探しましたが、これも、千里中央徒歩圏にはないようです。まあ、千里中央は百貨店の地下で比較的いい食材が手にいるので、自宅でワインをあけることにしましょうかね。

150. 750 いつか買いたいさん

和は普通に食べて夫婦で2万円ちょいでした。確かにおいしいけど正直そこまで値段だすほどのものとは思わなかったけど・・・ まあ価値観はいろいろですねー  僕は二度と行きません。

151. 751 匿名さん

2万でまずいのかあ。千里中央は、おいしいものの不毛地帯だな。

152. 752 匿名さん

749さんは、まずいではなくて、おいしいといってますよ。よく読みなさいね。
    ただ、2度といかないという評価は、かなり厳しいですね。

153. 753 入居済み住民さん

「和」に行って2人で2万円!?
    そんなに食べたのですか?それともボラレタ!
    確かに和は高いと思いますが、2人で2万円はすごいですね。
    家も良く行きますがうちも、その時によって値段が高かったり、安かったりで
    なんだかよくわかりません。

154. 754 入居済み住人さん

うちも先日「和」行きました。地元では有名なんでよく行きますよ。お店の方はオススメ上手だから気づいたらびっくりなお会計の時もありました。でもおいしいお魚が食べれるのでこれからも利用すると思います。
    フレンチなら船場にある「プラスモンジュ」はいかがですか?焼肉なら上新田にある「但馬屋」がオススメです。

155. 755 匿名さん

お教えいただいたフレンチも焼き肉も、よくいきますが、千里中央ではないですね。すみませんが、千里中央で探しています。

156. 756 周辺住民さん

和は4人家族で行っていつも1万ちょっとくらいですみますけどね。。高かったり安かったりということも
    これまでなかったし。。好みもあるでしょうが、このへんではおすすめかと思います。

157. 757 匿名

セルシーの上の方に北海道?に似たような居酒屋か寿司屋みたいのはないですか?  地下一階もいろいろな店多いですね。  どちらかいうと庶民的なのばかりですが。  あとはヤマダ電気あたりですかね。

158. 758 入居済み住民さん

千里中央にはたくさんの歯科医がありますが、評判の良い所を教えてください。

159. 759 入居済み住民さん

アインス下の西尾歯科を利用しています。いい歯科ですよ

160. 760 匿名さん

地下鉄からプライムに行くまでの地下道にある岡歯科の前を通る時いつも、これを九州の人が発音したら笑いが止まらんのやろかと考えてしまいます。どうでもいい話ですね。

161. 761 周辺住民さん

ディーグラフォート1Fのみやづ歯科がとても親切で丁寧でした。

162. 762 入居済み住民さん

258です
    歯科情報ありがとうございます。
    近場で評判の良い所があるのですね!
    歯は大事なので参考にさせていただいて受診したいと思います。

163. 763 周辺住民さん

サンスターのやっている歯科もいいみたいです。

164. 764 入居済み住民さん

2万円が高いの?そんな人がこのマンションに住んでるていうだけでがっかりですね・・・

165. 765 入居済み住民さん

2万は高いでしょ。北新地の多田とかでも3万程度やしね。

166. 766 周辺住民さん

> 764
    > 2万円が高いの?そんな人がこのマンションに住んでるていうだけでがっかりですね・・・

ははっ 冗談きついね。 どこに入居済みなの?
    妄想? 幻覚? 虚言? それともただの勘違い?

167. 767 周辺住民さん

千里中央近くにはいい感じのイタリアンとかフレンチとかカフェはなさそうですね。箕面や豊中まで行けばありそうなのに。
    高級マンションもたくさんできてお金と時間のある主婦層が多いだろうからあったらランチとか結構流行ると思うんだけどな。
    早くできることを期待しています。

168. 768 入居済み住民さん

764は入居済み住民になりすました、全く関係のない人ではないでしょうか。
    住民がそんな性格の悪さを露呈するような書き込みをするわけないと思いますが・・・。

169. 769 周辺住民さん

764,768 どっちも同じ程度のレベルの低い発言。もしかしたら同一人物かも

170. 770 入居済み住民さん

> 767
    確かに。マンション近所でゆっくりお茶したい。
    そういえばマンションの1階店舗、どうなったのかな? カフェになったらいいのに。

171. 772 物件比較中さん

東芝社宅跡のほうは、8月末くらいから売り出すようですね。ここよりは、駅から遠くなるけど、環境はあちらのほうが良さそうかな。マンションに囲まれてるけど…
    北町のパークハウスもあるから迷いますね。千里中央も売れ残りが増えてきたし、もう少し待ちかな…??

172. 773 匿名

東芝社宅跡? どこ?

173. 774 物件比較中さん

西町のヴィークコートの前ですよ。

174. 775 匿名さん

外観はパークハウスの勝ちか?あとは値段だな。ここと同じ値段なら、パークハウス買うかな。

とりあえず、あっちの詳細がでるまでは、様子見ですな。

175. 776 匿名さん

パークハウスは高いでしょう・先日入っていた、チラシについていたアンケートはがきに書いてあった検討額の最低が高かった。いくらかは覚えていないけど。きっと、また伝説のマンションになるかも。。どうだろう

176. 777 匿名

ここも高いと思いましたが、パークハウスは更に高くなるのでしょうか?
    高くても、ここは売れたので、売れるのでしょうね。買える人が羨ましい。
    どれぐらいの世帯年収の人達が購入しているのでしょうか?私は34歳で、税込みで900万円ぐらいですが、手が出ません。
    ここを検討されてる方、おられたら、教えてください。お願いします。

177. 778 匿名さん

年収が低くても親からの無償援助最強。

178. 779 匿名

わたしも プライムステージより パークハウスの外観と 環境が好きですね。

179. 780 匿名さん

プライムはバスの排気ガスと騒音を懸念して欲しくないけど、パークハウスならその心配がないので、購入しようかなという気にはなりますね。

180. 781 購入検討中さん

パークハウスは、363戸(非分譲住戸75戸予定含む)となっています。ということは地権者絡みの物件なのでしょうか?

181. 782 匿名さん

確かにパークハウスのホームページをみたら非分譲住戸75戸と掲載されていますね。きっと高くなりそうですね。期待していただけに残念です。プライムステージはまだいい部屋、残っているのかな?

182. 783 匿名さん

地権者がその比率であれば、問題ないと思うけど、
    価格しだいですね。
    千里中央のマンションは、どこも売れ残っているので、
    あまり強気な価格設定にしないと思いますが・・・。

183. 784 匿名さん

パークハウスの地権者の等価交換価格は、5000万円相当って聞きましたけど・・・

184. 785 入居済み住民さん

5000万円相当ですか!この分、新たに購入する方の価格に上乗せされるのですよね。
    こちらを契約する前に北町に新しいマンションできると営業の方からも説明がありました。
    こちらのマンションを契約してよかったです。住み心地もとても良く大変満足しています。

185. 786 匿名

> 785さん

プライムステージの場所に有った公団の住民を南側に高層化した新棟に移しています。
    その費用込みでコンペが開催されているので、この土地の落札価格が高かったのです。
    そのため、プライムは見た目がショボイ割に高額なマンションとなってます。

実質的に、先住民の住み替え費用を一部負担しているのは、貴方たち現入居者ですよ。

地権者と同じ棟に住んでいない点はパークハウスと違いますが、
    先住民の新居費用を負担している点では同じですよ。

> こちらのマンションを契約してよかったです。住み心地もとても良く大変満足しています。

もしかして、このことを知らずに購入されたのでしょうか?
    ある意味、知らないのは幸せなことですね。

186. 787 匿名さん

等価交換が5000万円でしたら、割高ではないですね。
    等価交換のお金は、別に立ち退き費用でなくて、
    地権者の所有していた土地代ですから。

マンションの先住民の住み替え費用の負担の方が、
    購入者にしてみたら、全くの無駄金です。

パークハウスの方が割安になるのを期待しましょう。

187. 788 匿名さん

確かここにあった公団は賃貸だったと思いますが・・・

188. 789 匿名さん

あんな投稿、偽住民に決まってるだろうが! 満足して暮らしている住民が、わざわざ、ここを契約してよかったなんて投稿しないよ。こんな、嫌なこと満載のスレッドなんてみてるわけないし。

189. 790 匿名

賃貸の公団の立替えでは、一部の先住民は居住権を振りかざして反対するのが一般です。
    公団側は立替を進めるための妥協策として、引っ越し費用や値上がり家賃の差額を負担します。

(事例) http://questionbox.jp.msn.com/qa4932242.html

プライム建設のために切売りした土地の売上げが、その差額負担の原資で、
    入居者の皆さんがプライムの分譲価格として支払った‥ ということ。

荒っぽいですが、簡潔に言えば、
     「プライムの入居者は、お隣の賃貸公団で身分不相応に暮らす赤の他人の居住費を負担している。」

このカラクリは、立替物件であるパークハウスも基本は同じすね。
    千中界隈では、サンメゾン、タワー、レジデンスなどは立替物件ではないです。

190. 791 匿名さん

もはやパークハウスの話題しか出ない…

この外観と値段では仕方なしか…

191. 792 匿名さん

安藤事務所やから、きっと、長年すむと、いいところがいっぱい発見できるじゃないでしょうか。
    まあ、安藤先生いわく、「失敗もいっぱいあるでー」とはいってますが。

192. 793 匿名

パークハウスの価格発表で、ここは売れるかどうか決まると思う。
    西町と北町、どちらが好みか意見は別れるが、単純にパークハウスの方が駅から近い。同じくらいの価格設定なら、在庫を売り切るのは難しいのでは。

193. 794 買い替え検討中さん

価格もそうですが、やはり建替えかどうか(=地権者がらみかどうか)は大きいですよ。

住み始めてからも何かと厄介だと聞きます。

194. 795 マンコミュファンさん

建て替え物件買って住んでますが、特に厄介なことにはなってないです。地権者さんたちも、とてもいい人ですし、しっかり仲良くなってます。お年寄りが多いですが、子供にもいろいろ声をかけて下さってます。

結局、ケースバイケースではないでしょうか。

195. 796 匿名さん

ケースバイケースだが、割合で言うと・・・・・

やっぱり地権者が居ないに越したことは無い

196. 797 匿名

地権者がいないプライムは厄介ではないよね。
    しかし、先住民の立ち退き費用を上乗せしたマンション価格に納得できるかですね。

197. 798 匿名さん

納得してますが、何か?

198. 799 入居済み住民さん

もう買っちゃった後なので納得できなくってもどうしようもないんですぅ。

マンションって色々とチェックポイントあるんですねー。ぜんぜん知らずに直感的に買っちゃいました。

これから買おうと思ってた人はラッキーですね。買うのを止める選択肢があるんだから。どうぞ賢い買い物をしてください。

もう買っちゃった人はどうしようもないのでアンラッキーですね。こんなこと知らなければ何ともないことなのに知ってしまったら損した気分ですよね。でも今の部屋の間取りとっても気に入ってて他にないから知っててもやっぱり衝動買いしたかも。

199. 800 匿名さん

また、きにいったのがでてきたら今のを売って、衝動買いしたらええんだす。
    我々には、それだけの金があるのですから。後悔なんて言葉とは無縁です。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸