大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワーってどうですか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワーってどうですか?(その6)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-18 23:47:52

座屈事故等、トラブル頻発していますが、デベ・ゼネコンの情報開示の姿勢にも疑問を感じます。
検討中の方や契約者のみならず、解約者(元契約者)や近隣にお住まいの方含めて、是々非々で
議論できればと思います。よろしくお願いします。


【過去スレッド】

その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/

その04『ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)』[2008/12/25-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/

その05『ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)』[2009/1/22-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6885/



所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-04 02:07:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    阪急オアシスが7月7日からオープンなんですね。
    りそな銀行が7月6日から営業開始で、契約者はいつから引っ越しなんでしょう。

    1. 阪急オアシスが7月7日からオープンなんで...
  2. 402 匿名

    ここは、ちょっと無理してでも買っておいた方が良いと思う。
    これ以上の立地や千里という名前のものはそうそう現れないのじゃないだろうか。
    もっとももっと金持ちなら桃山台の3丁目に一戸建てを買うが、そんなに金持ちじゃなければ、下手な一戸建てよりここの方が良いのじゃないだろうか。

  3. 403 匿名さん

    事故がなければ、皆そう思ったのだけれど・・・。今となっては、つくづく残念。

    砂漠のオアシスにならなければ良いが・・・。

  4. 404 匿名はん

    結局、今はどうなってるの?
    完売?

  5. 405 匿名はん

    ですよねぇ。
    事故さえなければ最高だったのに。千中に行く度に事故の階を見てしまいます。

  6. 406 業界者

    ここも2ちゃんみたいになりつつありますね・・・マニアっぽい難癖や評論家ばかりでまったくコミュニティになっていないと思いますよ。関係業者などの書き込みもあるような文面が見受けられますし、本当に物件を検討する方の役に立っているんでしょうか?不安を煽ったり中傷したりで気分が悪いですよ。。ほんとに
    今回の事故は業界でも注目してますが、はっきり言えるのは我々も含めてどんな説明や資料提示を受けても、専門的に理解出来ない人が大半なんですから信用するかしないかだけだと思いますよ。具体的に説明されて数値で見せられて納得出来るんでしょうか?今回の件で本当に構造的・耐久性に問題があり将来的に崩壊などの懸念があるのであればまず解体するでしょう。そんな事態になれば補償問題で倒産は確実でしょうから。死者も大量でしょうし・・・
    その覚悟で問題ないと言う企業を信じるかしないかでしょう?コメント見てると度が過ぎた人が多いと思いますよ。
    私は業者の者ですが資金があれば買いますよ。ゼネコンを信用して。それだけの実績もある企業ですし。専門家の意見や質問なども出てますが専門家って何でしょ?勉強だけした頭でっかちの人?こういう時だけコメントする専門家もいますしね~そっちも信用出来ないですよ。情報を全て出さないんじゃなくて出すと大喜びでつつくマニアを嫌がってんじゃないんでしょうか。
    販売については業界内でも実態が不明ですよ、東側に建築中の物件と販売を併せて誘導するんじゃないでしょうかね。このまま広告しても中傷されて経費の無駄になると思いますし。残は150弱と聞いてます。
    ま、今後は紳士的な板になるよう期待して閲覧させて頂きます。

  7. 407 匿名さん

    >下手な一戸建てよりここの方が良いのじゃないだろうか。
    そうでしょうか?お子様をお持ちなら、環境的にはどうでしょう!?個人的には、どちらかといえば、キャリアの方や高齢者向けの住環境ではないでしょうか?お好みしだいでしょうが?お子様がランドセルで高層階から商店を抜けての登校・・?下には、飲食店やたくさんのお店・・・古いかも知れませんが想像できません・・・やはりキャリアか、オフイスや高齢者の方向けには最適ではないでしょうか ?

  8. 409 匿名さん

    どうして「ザ・千里タワー(契約者専用掲示板)」には、誰もいないの?
    やっぱり関係者及び賃貸業者に売っているの?
    もうすぐ7月だよ。

  9. 410 匿名さん

    406さん、
    確かにマンコミュの目指すコミュニティとして成り立っていないと思います。
    5→6スレッドの更新の際に、ボタンの掛け違えがあったのではないかと思います。

    「座屈事故等、トラブル頻発していますが、デベ・ゼネコンの情報開示の姿勢にも疑問を感じます。」
    と、スレッド冒頭のリード文からネガティブなのですから、「是々非々で」と言われても検討者や契約者は書き込む気がしないのでは無いでしょうか。

    たまに中立な書き込みや、切り口の違う感想、意見を書き込みがあると、
    「デベ」「関係者」の書き込み!とコミュニティーをぶっ壊す、小役人な輩。
    結構うんざりしていますので、ここを見なければ良いのですよね。

    でもねぇ、マンション横に滞在したり通過したりする機会が多いのです。
    やっぱり、気になります。
    そろそろ、マンションやテナントも動き出します。
    これからも、ここスレッドをチェックしますが・・・
    あまり、役に立たないのかな。

  10. 411 匿名さん

    ここは、売れない周辺物件の営業マンの営業活動の場です。
    みなさん仕事熱心なので、ぜひとも、そちらのモデルルームをのぞいてあげてください。

  11. 412 ご近所さん

    >406さま

    是々非々はリソウでしょうが、そもそも価値観が多様だし、フリーで書き込めることが、このサイトの存在意義です。この物件の事故についても、このサイトがなければ、表ざたになっていなであろうことを考えても、ここへの書き込みや運営方法、方向性に関して、あれこれいう権利はどなたにもありません。

  12. 414 匿名さん

    マンション横に滞在したり通過したりする機会が多い人でも、タワーの安全性とかは
    まったく気にかからないのでしょうね。色々な方がいますね。
    タワーはいちよできてしまった。もう24時間工事はしていない。まもなく引っ越しが
    始まるはず。今が平和な時かな。

  13. 415 匿名さん

    ところで、160戸のキャンセルの内、あと何戸残っているのですか?

  14. 416 匿名さん

    検討してもいいかな
    価格は下がりますかね?

  15. 418 ビギナーさん

    昨日、レジデンスのMR見物予約していたのですが、急に歯科医院の予約が変更になり、訪問できなくなりました。
    先日「この時間に行けません」って、MR担当者さん宛てにメールしましたが、代わりの日程とか時間とか、今後の予定を問い合わせてきそうなものですが、一向に連絡が来ません。
    当初予約した時に、希望者にはタワーの案内もして頂けるというチラシも頂いたので、心待ちにしていたのですが・・・返信メールくらい、くれても良いのではないかなと思います。
    販売が順調で、結構余裕なのではないかと思います。

    どうしとも直ぐに住み替えしようという訳ではないので、完成済み~22年完成物件まで広げて検討したいと思いますが、水無瀬のMRを誘ってくれた大京さんの方が、丁寧なような気がします。

    余裕もいいですけど、対応に不満です。

  16. 419 第三者

    読んでみると、自分からキャンセルして不満をかんじるのはいかがかと思います。余裕があるというかがっついてないんでしょうね!ちなみに大京の営業はがんがんくることで有名ですからね。それぞれ特色があるしあたる人によっても違うのでここで不満を言わず自分あった営業を探すか直接いうのがいいのでは。

    この物件もいろいろとあって説明責任とかは確かに感じるけど実際説明されても一般人にはわからないだろうし、それが正しいかもわからない。買ってなにもなければよかったてことになるし、なにかあればやっぱりとなると思うので。
    事故があったのは事実なのであとは買う人の自己判断かと思いますし、それがわかってればいいのでは。まわりがとやかくいうものではないと思います。一流企業がつくっても失敗はありますから。そのかわり保証はきちんとするほうかと思いますし。ちなみに私なら一生ものの買い物なのでかわないな。

  17. 420 業界者

    >410様ありがとうございます。。まあ406みいな輩がうんざりだって!くだらない。楽しみ他にないのかな?

    本物件の販売に携わる方々には、我々業者からまとめ買いの打診が多数入っており、困惑している背景も伺えます。
    情報を小出しにせざるを得ない(売りに関しては)と共感も覚えますが。。。購入された方や検討中の方には正直申し訳ないですが、我々も生活かかってるんでハイエナ行為に及んでしまいます。個人的には物件を信用してますし、総合的な評価では高い物件と思いますし類似の開発は困難な立地ですから欲しい物件です。

    引き渡しは7月に行われるように聞いてますが・・・。

    何れにしても事業主・ゼネコンにとっては大きな傷跡となるでしょうし、瑕疵担保責任やアフターサービス規準の見直しや追加項目もあって痛い出費になるでしょうね。でもそれが不動産を扱う責任でしょうから我々も初心に返って頑張ります。

  18. 421 匿名はん

    2ちゃんねるのほうがマシなのはメッセージのなかの含み(低俗なユーモア-)が以外と
    おもしろいところですよ、ここの掲示板はとてもネクラでひねくれたマニアがメッセージの
    含みに上げて落とすという、とても気持ちのわるいヒネタ輩が多いことですね。

  19. 422 匿名さん

    >我々業者からまとめ買いの打診が多数入っており、困惑している背景も伺えます。
    そのようなことがあるんですね。だから販売会社は、あんまり真剣に売らないのですね。
    それで販売会社は、対応が悪いのですね。
    5月17日の「お引き渡し説明会」も、やっぱり分けていたんでしょうね。

  20. 423 匿名さん

    少なくとも一年ぐらいは、値引き販売しませんと言ってましたよ。
    ですから、バルク売りするとしてももっと先でしょうね。

    おそらく販売は、販売経費も考え、
    ①元契約者
    ②関連会社の紹介者
    ③一般
    の順番で行うでしょうから、一般売出しは7月後半でしょうか?
    そのころには、みんな「このマンションなんかあったんよね」
    ぐらいの記憶になってるので、完売必至でしょうね。

  21. 424 不動産購入勉強中さん

    160もキャンセルが出て、どう売りさばくか。関西では有力である(と推測される****)企業が集っている物件なので、なんらかのパワーが発揮されることは想像に難くない。隣のサウスタワーの販売とひっかけて、何か消費者(物件を購入する、もしくは購入を検討する善良な市民たち)を欺く奥の手が見られるかもしれない。わくわく。どんなトリックで引っ掛けてくるか、とくと注目したい。物件の(かつての。今は違い意味での)注目度、座屈事故、お隣物件の販売、外野多数(私もです)の極めてレアなケースだが、こんなときこそ、建設と販売にかかわる企業の素顔が見られるというもの。世間(というか意識が高い、もしくは何でもクビを突っ込みたい一部市民だろが。私もです)の注目度のなか、どう売り抜けるのだろう。企業(にもいろいろあるが、特定の企業の収支バランスという意味では、消費者=物件購入検討者と購入者をどう欺くかは企業の営利活動と存続をかけたそもそもの戦い)の動向を注目するのは、私だけでななかろう。

  22. 425 ご近所さん


    最後まで読む人、皆無。

  23. 426 匿名はん

    423よ甘いぜ。今はネットの時代、人の噂は75日で収まらん。事故が去年11月14日にあって半年以上たってもここは喧々諤々でしょ。
    特にガラスを雨を降らされた周辺住民はいつまでも忘れずに話を伝え警戒するだろう。
    忘れてくれるのはこのビルが解体された後の事にしかならんぞ。

  24. 427 匿名はん

    ついでに424は最後まで読んだよ。( )が多すぎ長すぎで読みにくいのは確かだが。
    この一件、関西の一流企業が集って大金掛けて壮大なプロジェクト興したのに、核となる物件が大チョンボで
    アウトレットと化し解約続出して顔面蒼白という野次馬の興味もいたく引いてしまう大事件なわけで。
    前代未聞なケースだけに、この後如何に損失を抑えるかも大注目という事だ。

  25. 428 ご近所さん


    携帯からご苦労さん!よく読めたね!

  26. 429 匿名さん

    朝、ごみ収集車がきてたけど、タワー内では何やっているの?

  27. 430 ビギナーさん

    住まい選びの原点に戻りますが、過去レスを読み返してみても、
    皆さんは、千里中央という住環境に対しては、特にネガティブという訳ではないのですね?

  28. 431 匿名さん


    それなら皆さん、安全なサウスタワーを買いましょう!
    ってそんな展開ヤメてね。
    例の座屈事故で、千中駅前のブランド力は確実に落ちてますから~

  29. 432 匿名さん

    >431さん

    だからどうなんですか?

    「いつまでも、ここ『ザ・千里タワー購入検討版』で、みんなでネガティブな発言を続けましょう。」

    ということですか?

  30. 433 匿名さん

    そんなこと言いながらサウスタワーのええとこ空いてたら一応考えるでしょ。

    この板見る人のおおよそは未練ありの近辺検討組のはず、でないとふつう

    見ないでしょ、そして今が未練最高潮なんでしょう、だからネガティブでは

    あるが内心近辺を探しているんじゃないでしょうか、サウスタワーの入居

    はあと2年先で待ちきれない、徒歩10分圏内の近辺新築価格は比較的

    高値を維持している、また築5年以内のマンションの価格も思ったほど

    下がっていない、まず良い場所はなかなかタイミングよく空かない、そして

    徒歩15分以上離れれば1500~2000万は下がっているが、そこに

    するならはじめから未練なんかもたない、仮に3年後に価格が下がりはじめた

    としても、3年先のこと考えるくらいならこの板にははじめから来ない。

  31. 434 周辺住民さん

    くどいようだが建物どうこうを言われているのではない。
    事故があったにせよ、今後大丈夫だと言い切れるのならそれで良い。
    いまさら事故も建物も無かったことにできるわけでもないでしょう。

    ここでいつまでも叩かれているのは、事故当時、作業員だけ避難させて、近隣および通行人には
    何のお知らせもしなかったり、ガラスを通行人の上に降り注いでおいて、安全確認より現場の掃除
    (証拠隠滅と思われても仕方ないと思うが?)を優先させるような業者側の姿勢である。

    それを「貧乏人のひがみ」だの「解約者の未練」だの煽っている人たちはわざと問題をすり替えようと
    しているのか、さらに業者側のイメージダウンを狙っているのか、それとも・・・。

  32. 435 匿名さん

    住み始めてから何か問題が起こって裁判沙汰になった場合、果たして住民は勝てるのでしょうか?

  33. 436 匿名はん

    契約段階でどうなるかでは?
    瑕疵は既にわかっていることだから、この件に関しては。
    買い取り後(引き渡し後)ならある程度の保証はあったかもね。

  34. 437 匿名さん

    >この板見る人のおおよそは未練ありの近辺検討組のはず、でないとふつう
    >見ないでしょ、そして今が未練最高潮なんでしょう、だからネガティブでは

    平和だね。販売購入のことしか考えられないなんて。だからこの座屈タワーは
    いまいちなんだね。タワーは商業施設等に隣接していて多くの方が利用している場所に
    (いちよ)たっている。そんなとこで、ガラスを降らしたりするんだから、
    色々な人が注目しているよ。
    で、この物件本当にいいの?超高層マンションだね・・・座屈しているね・・・

  35. 438 匿名はん

    >>165
    よその掲示板の書き込みですが
    「タワー賃貸で1年くらい住んだけど無理だ…
    最初は景色きれいと思ったんだが 、いまはもうストレスでしかない。
    出不精になって気分がのらない 。毎日それだときつい 」という
    書き込みがありました。一面の真実ではあるのかもしれません?
    ただ、エレベーターの数が多く、性能が良ければ大丈夫だと思いますよ。
    (住民の数に対してエレベーターの数が少なかったり、昇降スピードが
    遅ければ、出不精になる可能性はあると思います)

  36. 439 匿名さん

    突然ですが、橋下知事千里タワーを購入したのですか?!

  37. 441 匿名さん

    >よその掲示板の書き込みですが
    >「タワー賃貸で1年くらい住んだけど無理だ…
    >最初は景色きれいと思ったんだが 、いまはもうストレスでしかない。
    >出不精になって気分がのらない 。毎日それだときつい

    こればっかりは人それぞれでしょう。
    私の祖父などはタワーマンションの高層階に一人暮らしですが、毎日のように散歩、買物に
    出かけてますよ。 一時期家族の近くの方がよいだろうということで、郊外の低層マンション
    で生活してましたが、半年ほどで郊外暮らしに我慢できず、元のタワーマンションに戻ってい
    きました… ちなみにこれは東京での話で、祖父は10年以上も前から高層タワーマンション
    暮らしです。

  38. 442 マンコミュファンさん

    意外と売れているみたいですね。w

  39. 445 匿名さん

    >意外と・・・
    なんか一般に売っている気配がない。なのに・・・。やっぱり関係者、バルク売り(知らなかった。
    こんな言葉一般的なのでしょうか?)かな。
    今日も、「ザ・千里タワー (契約者専用掲示板)」には、書き込みなし。
    7月には引っ越し始まるんだよね。

  40. 448 匿名さん

    6月26日の早朝、西側にコンクリート圧送車とヤマダ入り口側にクレーン車を使って
    なんの工事していたのかなあ。今日も早朝、西側に業者の車が4・5台あったが、
    なんか不備でも見つかったのかなあ。もう「ご近隣の皆様へ」もなくなっているしわからない。

  41. 449 匿名さん

    上海で入居前の新築マンションが倒壊したけど・・・

  42. 453 マンション投資家さん

    ここ最近までこの物件を否定的にみていました
    が、先週末久しぶりにMR行き、戻ってきている方含めなかなか売れていて
    今後の事も考えて再検討しています。
    キャンセルして再検討の末、購入された方こちらにいらっしゃいましたら、購入の際最後の決めてを教えて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

  43. 454 匿名はん

    立地と価格。
    近所の中古と変わらない値段で、立地はそれよりよいため、当面居住することにした。
    近所の中古物件の様子からも、事故歴があっても将来的には売却も可能かと考えたため。

  44. 455 検討外

    実際に住むには、超高層マンションのデメリット対策がないように感じられる。
    千里中央の良さは、緑が多いことも上げられると考えるが、タワーは
    もともと商業施設内で緑がない。今までの投稿からすると施工会社等と話がこじれたら
    黙り・無視をされそうでいや。やはり検討対象外かな。

  45. 456 マンション投資家さん

    454さん

    なるほど、ありがとうございます。
    検討する際ですが、やはり事故階よりも下の方がよろしいのでしょうか?
    しかし、それですとタワーの醍醐味が薄れるような気がしますがどうでしょうか?

    455さん

    ありがとうございます。
    455さんのおっしゃる通り、今後の対応について話がこじれたりという様な不安もあります。なので、検討中に補償の場所期間、契約内容を詳しく聞きよく吟味したいと思っております。
    しかし、長年、千里周辺に住み千里が大好きなので立地がもっと良くなればこの上ありません。今後付近に建つ予定もないため事故してしまったマンションですが耐震など安全に問題がないならば諦めがどうしてもつきません。

  46. 457 検討外

    マンション投資家さんは、自らが住むために考えられているんでしょうか?普通、投資家だったら
    最初に買って数年後には売った方が良いような物件に思いますね。
    あと、「千里周辺に住み」とありますが、ここまで駅に近いと、仕事から帰ってきても
    仕事の延長線上にあるような感覚にならないでしょうかね(どちらかといえばホテル的な感じ)。

  47. 458 マンション投資家

    457さん

    ご回答ありがとうございます。
    駅近・・それもそうですね。しかし、今もそうなのですが疲れて千里に到着し歩くのがとても苦痛でタクシーもしばしばなのです
    また、ストレス発散にすぐ万博に行けて散歩するのもいいかなと

    周りのマンションも全て検討しましたが、
    今回は年老いた生活も考え千里タワーを購入するかしないかで決めるつもりです。

    千里周辺の物件は全て長期保有し私自身生涯住み続けることにしており賃貸や短期売却は考えていません
    お恥ずかしいですが、投資といえど始めてまだ数年で賃貸含め10戸程しか保有しておりません。

  48. 459 匿名さん

    7月になった。すぐに引っ越しが始まるのか。昨日も屋上部のライトアップもしていた。
    なんか電気代等かかりそう。座屈から始まって、窓ガラス降らし、寒い時期も夜間工事して
    ほんとう24時間工事していた。突貫工事バリバリだった。航空障害灯のつけ忘れもあった。
    エコと言う言葉にはほど遠い物件。いまだ、座屈に関しては秘密秘密。
    さてここから第2幕の始まりか。

  49. 460 ご近所さん

    りそな銀行、阪急オアシスもオープンし便利になりますが、少し気になることがありますので、
    銀行の上のアーチ型の屋根も、周囲の道路も、このマンションの敷地に入っていますが、アーチの屋根も道路の補修も、管理費や修繕積立金ですることになるのですか?
    建物の真ん中に立体駐車場が、31階までありますが、ガソリンを積んだ車が、縦に止まっていることになりますが、地震の時に本当に大丈夫ですか?

  50. 461 匿名さん

    冗談はやめてくさい。31階まで駐車場があるなんて。建築基準法違反ですよ。

  51. 462 匿名さん

    確かに4~31階のタワーパーキングがありますが。
    何階までしかダメっていう決まりがあるの?
    よければ教えてください。

  52. 463 匿名

    >>460
    >銀行の上のアーチ型の屋根も、周囲の道路も、このマンションの敷地に入っていますが、アーチの
    >屋根も道路の補修も、管理費や修繕積立金ですることになるのですか?


    区分所有法から考えて、その様な事は無い。

  53. 464 匿名

    >>461
    梅田の阪急グランドビルのパーキングも結構高層まで有りますよ。

  54. 465 匿名さん

    >さてここから第2幕の始まりか。

    どうなりますかね。
    とにかくキャンセルした人、購入を検討中の人は絶対に半年は様子を見た方がよいと思う。
    他に住居があるセカンドハウス目的の人かつ資金に余裕のある人は別にして、ここを念願の
    新居と考えてる人は慌てない方がよいと思う。

  55. 466 匿名さん

    光のコリドール等がマンションの敷地内かどうかはわからないのですが、コリドール自体は、
    マンションに引っ付いているので保守等がまったく無関係では無いでしょうね。
    タワーパーキングは4基もあるのですかね?地震の時も大丈夫か不安ですし、普段から
    音・振動は無いのでしょうか?
    阪急グランドビルは事務所ですね。こっちはマンションだし。

  56. 467 ご近所さん

    ビルの柱が潰れたって本当ですか?
    大丈夫なんですか?

    上海の倒壊ビル並ですね。

  57. 470 購入検討中さん

    マンションの重要事項説明書には、光のコリドールも、ヤマダとの間の道路も、マンションの敷地と説明されています、維持管理は、どこが行うのですか?
    建築基準法違反と書かれていますが、平面図には、31階まで駐車場と書かれています。
    区分所有法から無いと書かれていますが、新築建物の場合、管理組合設立前の管理規約に明記されている場合、契約者が承認した事になります。
    周囲の道路も敷地に含んでも、容積率がオーバーする為、隣のコラボの敷地を一部借地しています。

  58. 471 匿名さん

    なんかショック。いつも通っているところが、タワー敷地内だったとは。
    もし、コリドールとヤマダとの間の敷地がなかったら、何階が限界だったんだろう?

  59. 472 住まいに詳しい人

    重要事項説明書や管理規約を、よく読まずに契約されて、何か問題点(維持管理の範囲等)が発生してから、気がついても書類に署名済みとならないよう再度、確認をお勧めいたします。

  60. 473 匿名さん

    >マンションの重要事項説明書には、光のコリドールも、ヤマダとの間の道路も、
    >マンションの敷地と説明されています

    マンションパビリオンとかでも、このような重要と思われることは、説明があるんですよね。
    まさか、重要事項説明書や管理規約で初めて、知らされたのではないですよね。

  61. 474 匿名さん

    聞けば説明してもらえると思いますが、購入希望者は、プラン、仕様、金額等について説明を求めますが、この様な事項について気が付かない為、契約寸前に説明され初めて気が付くが、そのまま契約するのだと思います。

  62. 475 匿名さん

    どこまでがタワーの敷地かは、近所の者でも知りませんでした。維持管理は誰がするんでしょうか
    (予算も確保しなくてはいけないでしょうし)。阪急オアシスの西側のコラボ駐輪場は、有料みたいですが
    ここはコラボが管理するんでしょうか。
    タワーの管理組合もたいへんでしょうね。

  63. 476 ご近所さん

    たぶん長期修繕計画に含まれていると思いますが、周辺の道路(マンションの敷地の為、私道?)、光のコリドールの透明部分の清掃や補修費用等、管理組合の組合員以外の不特定多数が利用する部分の維持費が発生した時に、大変と思います。
    ヤマダとの間の道路は私道の為、マンションの駐車場への専用レーンを作れたのだと思います。
    関東の方?で、マンションの敷地内のエスカレーターを使って駅に行くのが便利な為、住民以外の方が多く使うのになぜ、維持管理費を負担しなけらばならないのかと、もめている記事を読んだことがあります。

  64. 477 匿名さん

    どこかに保守は委託するんでしょうね。どのような予算の組み方をするんでしょうか?質が
    落ちないようにお願いしたいです。ヤマダとの間の道路は確かにここまでするかと思いました。
    勝手にレーンを造りかえてるし、そのためか第2立体駐車場入り口も2つから1つになりましたね。
    あとコラボ・阪急オアシスへの駐輪場は、タワーの横を通って、タワー駐車場の出入り口を横切って
    坂道を行くみたいですね。車との接触、自転車同士の接触、タワーからの落下物がないか
    不安です。

  65. 479 匿名はん

    だからガラスが落ちても敷地内ということで、
    何の説明もなかったんですね。
    次落ちても同じことの繰り返しでしょうね。


    という内容を書いたら削除されました。
    スレ主はデベの関係者野ようですね。

  66. 480 匿名さん

    たぶんNo:468、No:469の削除の時に、同時に消された見たいですね。
    >だからガラスが落ちても敷地内ということで、
    と言うことなのですが、ガラスが飛散したエリアはコンビニの交差点までおよんでいます。
    どなたかわかりましたら、タワーの敷地は東側(ライフサイエンス側)は、
    どこまでなのか教えてもらえないでしょうか?

    >スレ主はデベの関係者野ようですね。
    ではないでしょう。あくまで管理人の判断で削除したみたいなので。

  67. 481 06管理者から削除された私

    今日、昼前に近所を通りかかったので、ぐるっと一周見てきました。
    阪急オアシスは、開店3日前だというのに野菜がディスプレイされていました。
    意外な配置に、駐輪場がありました。あの長大なスロープ、どこから入るんだろう?

    0123看板のトラックが整然と4台?並んでいましたが、何故か荷物の移動は見ませんでした。
    特に渋滞とかは見受けられませんでした。

  68. 482 ご近所さん

    東側は、ヤマダへのスロープの横に植えられている竹の西側が境界です。
    コラボの自転車置き場が、このマンションの建物内に設置されていますが、容積率を満たす為に、コラボの敷地を借地した事と関係あるのかもわかりません。
    又、本来、道路だった所を、敷地に取り込んだ為に、周辺のビルのライフラインが敷地内を通っている事になります、即ち、自分の敷地内を、隣の家の排水管が通ったり、隣の車が通る事と同じ事です。
    将来、色々の問題を含んでいますので、入居も始まりましたが、早急に、管理組合の総会を開き問題点を、洗い出す必要が有ると思います。

  69. 483 匿名さん

    朝タワーを見ましたが、確かに上層部で電気がついてるところがありました。案外はっきり
    見えますね。タワーからも周りがよく見えているんでしょうね。
    東側の境界線に関して、今日、見に行きます。あと管理組合から見た洗い出しになるでしょうが、
    逆にタワー敷地内を通っている、他のライフラインの工事が必要になったとき、話が難しくなるでしょうね。
    ましてや今まで人が住んでいなかった場所なので、ライフライン等に関して夜間工事もやっていましたが、
    今後は、やりにくくなるでしょう。

  70. 484 匿名さん

    >東側は、ヤマダへのスロープの横に植えられている竹の西側が境界です。
    右側の「竹」のことでしょうか?あとはヤマダとの間の道路も一直線上に境界があるのでしょうか。

    1. 右側の「竹」のことでしょうか?あとはヤマ...
  71. 485 匿名さん

    >意外な配置に、駐輪場がありました。あの長大なスロープ、どこから入るんだろう?
    写真左側の左部分がタワー駐車場からの坂道、その右部分に下るスロープがあり自転車置き場に行きます。
    いずれも有料みたいですね。
    今日は朝から、何十個も同じエアコンを搬入してましたね。

    1. 写真左側の左部分がタワー駐車場からの坂道...
  72. 486 匿名さん

    内覧会も無事終了、関係者販売も好調なのかな?
    これから一般販売になるだろうけど、景気が上向いてきたから
    キャンセル住戸も一気に売れると期待してるだろうね。

  73. 487 周辺住民さん

    室内が日焼けしない様に、半分ぐらいの窓に、白いシートが張られていますが、まだ半分は、売れ残っているということでしょうか?

  74. 488 匿名さん

    そうか。白いシートはなんだろうと悩んでました。
    確かにこのタワーの場合、すごく日焼けしそうですね。

  75. 489 匿名はん

    売れていても搬入するまでは、カーテンそのままですよ。
    残りは1/3程度。8月になって、一斉入居が終わったあたりから、一般への販売じゃないですか。

  76. 490 匿名はん

    ぼくは山田千里ちゃんよりもミドリちゃんの方が好きです。
    安くしてくれるから。

  77. 491 匿名さん

    それなら、カーテンが付いてない住戸は、売れていない住戸ですか、壁クロスや床が日焼けしますね?
    残り1/3程度ということは、まだ120戸ぐらい残っているのですか?

  78. 492 購入経験者さん

    481さん
    搬入は、幹事指定業者(ここは0123なのかな?)が調整したスケジュールに合わせて
    行うので、時間待ちしてたんでしょう。
    もし、さらに敷地奥に入り込んだところで荷降ろしをしていたのであれば、
    先に入ったトラックの荷降ろしが済むまで待機していたということも考えられます。
    どこの物件でも、搬入が集中するときには、トラックが並んで待機しているのは
    よく見かける光景で、特に「何故か」と疑問に思うようなことではないですよ。

  79. 493 匿名さん

    ここの掲示板おもしろいね!
    皮肉と中傷のオンパレード♪やられたらやりかえす♪

  80. 494 匿名さん

    今日、オアシス開店ですね。朝から準備してますね。
    (そういえばここって座屈の時、作業員が集められた場所だったのかな。)

  81. 495 匿名さん

    数日前から朝タワーを見ると、屋上北側にライトがついているのですが、誰か住んでいるのでしょうか?

  82. 496 匿名さん

    >>493
    >皮肉と中傷のオンパレード♪やられたらやりかえす♪

    常識では売れるはずのない=買うはずのないマンション、どういう裏のしかけがあるのか興味津々というところですかね。どういう人が買うのか、どういう条件で売れたのか?何せ、「顧客の資産を大切に」をモットーに、引渡し前に建物を傾けさせるデベですからね。今後も様子をみましょうね。

  83. 498 匿名さん

    結局、値下げしてないの???

  84. 499 匿名さん

    当分値引きしないようです。
    ここは一度、ほぼ完売した物件なので、事業主も簡単に値引き出来ないと思います。
    座屈があったのでここまで解約が出た訳だし(不景気もかなり影響してるだろうけど)、
    他のはじめから売れてない物件とちょっと事情が違うのでは?

  85. 500 匿名はん

    安くされて住民層レベルが下がると、嫌がる契約者が多いのでは?(特に上の方の人たち)

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸