大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワーってどうですか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワーってどうですか?(その6)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-18 23:47:52

座屈事故等、トラブル頻発していますが、デベ・ゼネコンの情報開示の姿勢にも疑問を感じます。
検討中の方や契約者のみならず、解約者(元契約者)や近隣にお住まいの方含めて、是々非々で
議論できればと思います。よろしくお願いします。


【過去スレッド】

その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/

その04『ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)』[2008/12/25-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/

その05『ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)』[2009/1/22-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6885/



所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-04 02:07:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 847 匿名さん

    6150万が5950万。

  2. 848 住まいに詳しい人

    この価格差なら、新築物件と、中古物件とでは、デベロッパーとの関係が異なるので、まだ沢山売れ残っているので、新築物件を購入するほうが、良いですね。
    しかし、中古物件は、売り出し価格は、あくまで売主の希望価格の為、実際の取引価格は、10%ぐらい値引きされるのが普通ですので、仲介手数料込で、5400万円前後ではないでしょうか?
    売主の売却理由により、もう少し下がるのでは?

  3. 849 匿名さん

    でも、なんで数ヶ月で売りに出したんだろう?台風でかなり揺れたから?

  4. 850 匿名

    上階下階隣からの騒音は聞こえないですか

  5. 852 匿名さん

    あてにできないか・・

  6. 853 居住者

    台風の揺れはなかったですよ。
    洗面所と台所の換気口に風の音は響いてましたけど、寝室にいる分には気にならない程度でした。
    地震も全く感じなかったし、災害には強そうです。
    …今のところは、ですが。

    売り出されているのは、単純に転勤とかかも知れません。
    転勤などで手放すときはこちらに連絡ください、という不動産屋さんのちらしが、度々入るので。

    実感としては、売れてるのは6割弱?
    住んでいるのは4割程度。
    住んでないけど、管理組合からのお知らせが入っている部屋が、各階にちらほらあるので、
    あぁ売れてはいるんだなあ、と思います。
    そろそろ駐車場待ち時間がでてきました。

  7. 854 匿名さん

    はいながら天気心配してる△=」に反応するのはどうかと

  8. 855 匿名さん

    >>854 さん、意味不明。誰かな?
    揺れはなかったんですか?このタワー、免震以外に揺れを止めるものありましたか?
    免震は台風時利いていなかったようですが。
    台風以後、明かりがかなり減りましたが・・・。外部からみているとまだ半分以上売れてないように見えますよ。

  9. 856 匿名さん

    夜景を見るときは、部屋の照明は消している。からかな?
    台風のとき免震で揺れなかったのは割と固めのゴムを採用している。からかな?
    ・・・とにかく、夜にタワーを見ると、航空障害灯と最上階の明かりが目立つだけですね。

  10. 857 匿名さん

    ?のいなえがんかは光遮 
    カシマウ

  11. 858 近所をよく知る人

    「ここに住む人はキャッシュで購入するような人、買えない貧乏人がひがむな」って逆切れしてたかと思えば、今度は「ここの住人は転勤族のサラリーマン」。。。か。
    ああ言えばこう言う、営業の二枚舌。*** 

    僕は一昨日の午後3時頃見たけど、角部屋のリビングで電気が点いてるのを確認できたのは5~6部屋位やったかな。北東側以外の角部屋全部で。 角部屋以外の中部屋(?)は下からは見えませんでしたが。
    まだ3時やったけど、雨降ってたから結構暗かったのにね。 

    その時はバスに乗ってて確認しました。バスに乗ってる貧乏人ですが、行く末を見守りたいと思います。 
    当然ですが住まわれてる方には何の非もなく、ただ今後業者がどういう対応や戦略をするのかを監視したいんです。

  12. 859 匿名さん

    柱が損傷して、なおしたということですが、本当に地震等には大丈夫なんでしょうか?
    落下防止の対策も、規約でしかないとのことですが、今後とも何か落ちてくる可能性があるんでしょうか?
    免震構造は、このような背高のっぽで、風をまともにうける物件にいつまでももつんでしょうか?
    ?かすで光遮に急に後以風台

  13. 860 サラリーマンさん

    入居率がこのように半分程度の場合、いずれは、入居者が、全世帯分の管理費を負担することになりますが、契約上は、何年後にどーんと倍ほど共有部分の管理費が上がるのですか?

  14. 861 匿名さん

    空いている部屋の持ち主は、売り主さんですから、売り主が負担するべきでは?
    固定資産税も売り主にかかるでしょう。

  15. 862 匿名さん

    サラリーマンさんの発言は誹謗中傷というか、あきらかに錯誤を誘発する営業妨害になるのでは?

  16. 863 匿名さん

    ひがんでるんですよ、
    ゆるしてあげてください。

  17. 864 匿名さん

    空き部屋の区分所有者は誰かと考えたら売り主になると思います。すると管理費や議決権は売り主に属し
    場合によっては、売り主に有利に働くことも考えられます。特に議決権。

  18. 865 匿名さん

    駐車場代は入ってこないね。でも維持管理費はいるよね。

  19. 866 ご近所さん

    売主がその持分を賃貸して費用の回収を図るのでは。売主が所有しているだけでは、宝の持ち腐れになるので、空き部屋は、どんどん賃貸物件として処理するのではないでしょうか?ということは、このマンションの半数の居住者は、賃借人となる?

  20. 867 匿名さん

    駐車場がある場合全部埋まれば利益が、空きが多ければ
    負担が生じるし、デベの修繕計画も駐車場・全戸完売をもとに
    してるはずなので空きがある事は幾らデベが管理費等払っていても
    リスクになる。
    なので他のマンションでも事情をよく知る住人は早く完売して欲しいと
    言っている。
    来期の総会時の決算報告で駐車場収益が減収になっているのを
    どうリカバリーするのかが大きな問題だろう。
    不足分の駐車場代もデベが払ってくれたらいいんだけどね。

  21. 868 見苦しい

    少なくとも想定稼働率までの賃料は売主負担でしょう。
    販売用駐車場も確保していて、そこまで大手デベは無責任じゃないはずです。
    購入時はこの様な予想のつかない事態まで想定し、体力がある事業主を選定しなければいけない。
    事業主のコンプラも大切でしょう。

    安い物を選ぶ私達購入者もそれがわかっていて自分が都合のいいように解釈しているだけ。
    売り主も被害者であり慈善事業ではないですから。

    ここの事業主に何の義理もないが、
    別に耐震性に問題もなく売主の義務を果たした上無償解約に応じて良心的じゃん。
    この前値段交渉に応じてくれなかったが、竣工前の購入者側に配慮した対応で好感も持てる。
    私はここのマンションを購入しようと思う。

  22. 870 居住者

    安く買い叩きたい人が多いのかな…?
    値下げされるとしても一年以上たって、販売会社が変わってからだと思いますよ。
    管理会社は杜撰で無駄金でてそうなとこが少々不満ですが、その他は快適です。
    引越してきてよかったと思ってますよ。

  23. 871 匿名さん

    >安く買い叩きたい人が多いのかな…?

    安くてもいらないと思っている人の方が多いように思いますよ。
    だから、どういう人が買うのか、こんな物件が本当に売れるのか、気になるのです。

    もしよろしければ、どういう気持ちでここを買われたのか、本心をお教えいただければと思います。


  24. 872 匿名さん

    どうして耐震性に問題がないと言い切れるのかがわからない。どうしても19階部分をみてしまうよ。
    チラシでは千里の誇りなどと書いているが、周辺の人はいやがっているよ。
    座屈から1年。やはり普通の人は、耐震性、関連業者の態度、千里ではない千里、そして超高層マンションの
    もとからのデメリットで、ここまで売れ残ったと考えるべきではないだろうか?

  25. 873 買い換え検討中

    マンションは管理を買えという中で、居住者870さんの話だと、このマンションの管理ひどそうですね。そこそこの価格なのに失望です。

  26. 874 匿名さん

    >周辺の人はいやがってますよ? 
    ハイハイ、10万人分のアナタネ

  27. 875 匿名さん

    最近の営業も安全性に関しては、あえて避けて通るようになったね。
    ここのタワー、ミニショップとかカフェとかあるみたいだが、人件費とかかかっているんだろうね。
    あまり収入がなければあっさりと見直しをするのかな。

  28. 876 匿名

    長周期地震の解明ができていないだけに怖い

  29. 877 匿名

    長周期振動の地震

  30. 878 周辺住民さん

    本日(8日、日曜)に真下を通りかかった。日曜の午後7時半。
    電灯がついている部屋があまりにも少なくて、驚いた。
    電灯がついている部分は全体の20分の1といった感じ。

  31. 879 匿名さん

    駅近だから、遅くまで出かける方多いんじゃない?
    ゴミだしの量で入居者数が大体わかると思うんだけど・・・。

  32. 880 近所をよく知る人

    2~3日前の日経の朝刊に全面カラーで広告出してた。 全面なら広告代1億位するんじゃないんかな。
    でかでかと「竣工」って載ってた。 事故の注釈は一言も載ってなかった。

    消費者に誤解を招いたり重要な事実を明記してない、公正取引法、景品表示法に抵触しませんか?
    事故による不安や資産価値の下落やはおおよそ予測できるのに、それを表示しないのはおかしい。

  33. 881 物件比較中さん

    資産価値は落ちないらしいですよ。デベロッパー曰く(呆

  34. 882 匿名さん

    やっぱりここの資産価値って下がっているのでは。今まで通りに売っても売れないし。
    今は大半関係者が契約しているのでは。だから掲示板にもでてこないし、引っ越しすらしていない人もいる。
    もうすぐしたら中古物件で、若干安く売りに出すんだろうな。関係者には、何らかの補てんして。

  35. 885 匿名さん

    なぜ騒がなければ困るの?
    売れたら誰が気分わるいの?

  36. 888 購入経験者さん

    そんな簡単な事すらわからなかったのがあの業者たちです。
    そらボーナスもカットされるわ。

  37. 889 匿名

    じゃあ、キャンセルした人が未練で粘着してるとか?
    気に入ってた人は多かったから、悔しさひとしおだろうしね。
    うちも事故ったんなら、同じ部屋でいいから1000位引いてくれればラッキー、
    とはマジで思ったw

  38. 890 匿名さん

    悔しさ余って憎さ百倍ってとこですか・・
    キャンセルしたところからどんどん明かりがみえはじめたら
    テンション下りますよね・・
    できれば見たくないのが心情でしょうね

  39. 894 匿名さん

    白くて光る素材なのが床やけ防止カーテン。
    白いカーテンかけてる人もいるから、光る素材かで見分けては?

    レジデンスは好調らしい。
    西側は人気ないと思うけどなあ、西日はさすし、うるさいし。
    タワーより新御堂に近いからね。
    タワーも西とか北東は安いから、もっと手頃価格なんだろうか。

  40. 896 マンション投資家さん

    >>872
    耐震性、耐震性って評価書の件、知ってるんですか?
    もっと建築のこと勉強された方がよいと思います。

    【一部テキストを編集しました。管理人】

  41. 897 住まいに詳しい人

    >>880
    国土交通省にクレーム入れたら???
    一応、許認可下りてるんだし・・・
    それに広告費「1億」って(汗)
    広告会社に聞いてみたら???
    あんまりおかしなこと書くと訴えられますよ。

  42. 898 近所をよく知る人

    単純な施工ミスだろ。もう、修正したんだから、それで、いいじゃん。折れるようなものを放置するほど竹中はばかじゃないし、もし、また、折れないにしても、どこか破損したら損害賠償で住人は間違いなくもうかる。

  43. 900 近所をよく知る人

    住むためなら絶対買いだと思う。小さなミスなんて全部のマンションにあるといっても過言ではないでしょうし、いつまでも千里タワーを悪く言うのは、千里自体の人気を落とすことになる。近所にすんでるなら、いい方向にもっていけるように議論しませんか?

  44. 902 近所をよく知る人

    >一億の広告  は?訴え? 良いよ訴えろや。 今日必ず訴えろ。 な!!! 管理人通してでも俺の住所も教えてやるから。 分かったな。 金と暇は十分有るから。 絶!対!に訴えろや。 


    今朝の日経新聞に上本町のタワーマンションの広告が載ってたけど、堂々と一割値引きの広告が載ってた。 坪単価200万そこそこやったかな。
    ここは坪単価300万前後。 梅田や難波でもこんな高い物件はないんちゃうか。 それに加えて事故。 結果、売れてない。
    値付けも施工も誤ってる。

    事故は新聞にも報道される位なのに、なにが「大したことない」や。

  45. 903 近所をよく知る人

    >No.897

    いやー思い出したらホンマ腹立ってきた。 訴えたい旨を管理人さんにメールしてくれ。 

    管理人さんはそれを受けたらお手数ですがここにお知らせ下さい。 僕も管理人さんにメールさせて頂きます。
    その後は一切お手数かけません。 当事者同士でやります。

  46. 904 通りすがり

    今更ですが別に柱は一本も折れてなく外れただけでしょ。
    プレキャストで柱を接続する際、コンクリートの打込みを忘れたんでしょ?
    ここを契約しててキャンセルしているならまだ理解出来なくはないが、
    ここで中傷的な書込みだけしてる方はただの売れない不動産営業マンか、もしくは、
    本質を見極める努力もせず、言い訳だけ探して何処も購入する決断力のない方ではないでしょうか?

    どちらにせよ、これだけ購入者が見れば腹ただしく感じられるだろう内容を、
    別に利害関係のない一部の方々がこうも平気で中傷出来るのかと思うとただ残念です。
    あなた方の書き込む姿をご家族が知れば心配しますよ。

  47. 905 匿名さん

    評価書って客観的に数値に表したやつだね。確か50階建てがネックになって
    住み心地に関しては、低い評価だったと聞いていますが。また地震による損傷なんかに対して
    保証してくれないし、ましてや地震によるものは訴訟しても住民側敗訴に終わる可能性が高いよ。
    小さなミスで大きな損傷。いま販売会社等があいまいにすまそうとしている態度のせいで
    この座屈タワーは最低な評価ではないのだろうか。

  48. 906 ビギナーさん

    免震構造の場合、耐震性は評価書には出てきません。
    ビギナー私でもそれぐらい知ってますが・・・
    905さんはビギナー以下ですか?
    もし業者の方なら恥ずかしい話ですな。
    ところで・・・
    それに「50階建てがネック」なら北浜タワーやタワーオオサカや
    シティータワー西梅田や梅田タワーはどないですか?
    同じような高さですが同じですか?
    因みに何階建て以上ならネックになるのですか???根拠は???
    私、ビギナーなんで教えてもらえませんかぁ~905さん。
    一応、タワーで検討しているので参考にさせてもらいますわ。

  49. 907 匿名さん

    904さんへ同意
     作った側をの責任や態度を攻撃するにしても、住んでいる人にプラスになるような展開にしてほしいです。

  50. 909 匿名さん

    結局、問題ないって話ですかね

  51. 910 入居済み住民さん

    実際の耐震性は問題ないでしょう。竹中ですし。
    (この影響でボーナスはカットされたようですけど)

    罪深いのは販社、デベロッパーですね。
    ここまで風評被害が出るのをわかっていながら、
    情報開示と沈黙を天秤にかけて、この有様ですから。

    返す返すも残念です。この姿勢。この判断。

  52. 911 匿名さん

    本当に耐震性に問題はないのですか?言い切れるのですか?
    なにかあったときあなたが責任をとってくれるのですか?
    北浜タワーは、明かりがついて生活感がありますね(つくりも違うし座屈もしていない)。
    それに比べてこちらのタワー、どうしてこのようなことになったのでしょうか?
    関係者さん、真剣に考えてください。

  53. 912 匿名さん

    >実際の耐震性は問題ないでしょう。竹中ですし。

    そうですよね。阪神大震災のときも、竹中物件は皆、安泰でしたよね。

  54. 913 匿名さん

    >住んでいる人にプラス
    住民の人はすべて座屈のことを知っているのですか?知らない人がいればこのような掲示板で
    いろいろな人の話を聞くのもプラスだと思いますよ。あとはやはり住民版で、意見交換を
    されるのがよいのでは。

    竹中ですか。その竹中さんがミスを起こして、座屈させ、ガラスをふらしたんですよね。
    あと、24時間の突貫工事でしたね。本当に大丈夫なのですか?
    またそろそろ次スレ立てのころですが、過去スレッドは、ちゃんとはってくださいね。

  55. 914 住人

    説明はちゃんと受けてます。
    いたずらに不安を煽るような第三者の書き込みは不愉快です。
    キャンセルされた方の心中はお察ししますが、それ以外の方なら、
    どういうお気持ちで書き込まれているのか、わかりません。

  56. 915 入居済み住民さん

    914に同感
    913の様に、善意の第三者ぶって嫌味を書く人が
    一番不愉快です。

  57. 916 匿名さん

    それは受けての立場や捉え方で変わるのではないでしょうか?
    入居済みと検討中では問題にたいする意識が全然違うと思いますよ。

  58. 917 入居済み住民さん

    立場が変わろうが、意識が違おうが他人を不愉快にさせるような言動は慎むべきでしょう。

    それが社会常識です。

  59. 918 住人

    そもそも、不安を煽る書き込み、不愉快にさせる書き込みは
    面白がっている全くの第三者に見えます。
    前にも書きましたが、まだキャンセルして未練と悔しさがある方なら、わからなくもないんです。
    私もキャンセルしていても、時折のぞいたでしょうし、好調に完売したら
    正直面白くなかったとも思うので。
    そしてキャンセルされた方だとしたら、いつまでもここに拘らず、レジデンスを購入されるか、
    他のマンションを前向きに検討される方がよいかと思います。
    購入する気もないのに、風評被害を呼ぶ書き込みをするために
    張り付いていらっしゃる方の気持ちがわかりません。

  60. 919 匿名さん

    やはりいいなここ
    便利すぎる

  61. 920 匿名さん

    そして安心安全、壁にひびもなければ、床も平らです。竹中ですから、完璧です。

  62. 921 匿名さん

    ごめんなさいね。私にはあなたが本当に住人なのかがわかりません。どちらかと言えば関係者と考えています。
    マンションにしろ1戸建てにしろ、やはり安全なものを買うのが、まず第1条件ですよ。一人の方は説明を
    受けられたとのことですが、近所等は全く説明を受けていません。ガラスを飛散させた時も市役所より言われて
    看板を立てたみたいですが1ヶ月で消えてしまいましたね。そしてある人は抽象的に、千里はいいとか、
    駅に近いとかあくまで営業サイドからの発言としか思えない。
    そして再度考えてください。あの竹中が施工ミスで、柱を座屈させたのですよ。そして詳細な説明が全くない。
    隣の建物に関しては、今何階を工事中かも示していない。不信感がつのりますよ。
    本当に検討をされている方もおられるとは思いますので、営業も、本当の残り数、賃貸数等を示してください。
    最後に、業者と関係のない本当の住民の方、もっと住民版で良いとこ悪いとこを投稿してくださいよ。
    参考にしますから。

  63. 922 匿名さん

    今の「ザ・千里タワー」公式サイトを見てて、落ちる感覚が怖い。
    前回は、後から誰かが言ったように、折れるのを意味しているようで怖かった。

  64. 923 匿名さん

    Tだから恐いって正直そう思う。実感です。答えは現場にあります。

  65. 924 匿名さん

    これまでの内容を見る限りおそらく販売関係者はいないでしょう・・

    ここは2chと比較すると文面は上品ではあるが、含みを持たせた

    誘導が多いように感じられる。いろんな事が知りたいのなら口コミ

    が1番良いのでは・・2chはだいぶ前に閉鎖されたがあの板は皆

    率直な意見が多かった。


  66. 925 匿名さん

    >2chはだいぶ前に閉鎖されたがあの板は皆 率直な意見が多かった。

    「閉鎖」ではなく「倉庫」へしまわれたに訂正。

  67. 926 匿名さん

    関係者が、こんな掲示板に書き込むわけがありません。ばれたときのリスクあ大きすぎます。

  68. 927 匿名さん

    確かにリスクありすぎ

  69. 928 匿名さん

    倉庫に行っただけなら読めますよね

  70. 929 匿名

    この便利さは大阪ではずば抜けているのではないですか

  71. 930 匿名さん

    別にズバ抜けてはないと思います。私は梅田に住んでいますが千中は数年に一回行くか行かないかです。

  72. 931 匿名さん

    千里中央って大阪市内の北区や中央区に住んでいると、大して便利と思わないですね。

    郊外というイメージ。

    でも、梅田は駅近辺に住居は無いよ。

    ビルに住んでいるなら知らんが。

  73. 932 匿名さん

    近所には説明がなかったっていうけど、隣近所に住居らしい住居ってあったか?
    ほとんど商業施設じゃないか。
    それともヤマダ電機を越えて、道を挟んだところに広がる40年ものの公団に住んでる人たちが文句言ってんの?
    そこまで説明義務があると思えないんだけど。

  74. 933 匿名さん

    確かに商業施設・・、飲食店はあるは市役所の出張所等もある、地下には北大阪急行の駅もある。
    去年11月14日の座屈時には大振動と大音響(初歩的ミスがもう2・3所あれば・)。去年12月6日には
    ガラス飛散事故。多くの人が恐怖を感じた。被害を受けたのは、駅利用者、周辺のご近所さん。
    もっと公共の場であることを認識してほしい。今後、このタワーが地震等で影響があった場合も
    被害を受けるのは、駅利用者、周辺のご近所さん。
    なぜこのタワーが売れていないのか?営業関係者は安易に「うれている」などと誘導するのではなく
    もっと真摯に受け止め、真に安全な物件だったらちゃんと周りにも説明をしてもらいたいね。
    真に安全な物件だったら・・・。関係者さん。

  75. 934 住人

    書き込んでも関係者扱いされるというのは、入居者も加害者という意識があるのですか?
    それこそ不動産同業者の発想っぽいです。
    中にいる身としては、人は増えてきたけど、価格を下げてまで人を増やして欲しくない。
    おっしゃるとおり、「管理費」「修繕積立金」が上がるリスクがある以上
    価格をさげた結果、ギリギリのローンを組んでまで購入される方が入居されるのは困ります。

  76. 935 近所をよく知る人

    千中、別に便利じゃないでしょ。
    郊外にすぎません。
    私は阿倍野に住んで千中で働いていますが、千中は店の種類が少なくて困っています。
    また町として単調すぎます。

  77. 936 周辺住民さん

    便利かどうかは人それぞれ、競い合っても仕方がない!
    うちみたいに子供が3人いて、習い事もピアノ・英語・塾・水泳etc.(送り迎えも必要なし)
    日常の買い物や保育園や小学校、出張も多いため新大阪と空港に近い点・・・
    うちにとっては最高に便利なところですよ!

  78. 937 いつか買いたいさん

    今は千中だけど、車出勤、新御堂混み過ぎです。
    泉北辺りを探しています。

  79. 938 匿名さん

    千里中央いいと思います。特に島熊山の南北が。

  80. 939 マンション購入検討中

    阿倍野や天王寺はよいですよね、街中だし便利です。
    千里中央はどうしても、郊外の田舎に見えます。

  81. 940 購入検討中さん

    万が一、窓ガラスなどが割れて歩行者を傷つけたりしたら部屋の所有者の責任はどうなるのでしょうか。共用部分だからマンション管理組合が全面に立つのでしょうか?

    また、購入して10~15年ほど居住してた後、仮に中古物件として売り出す場合”建設中の事故”を理由に大幅な値下げを要求される可能性はどれぐらいあるのでしょうか?

  82. 941 匿名さん

    だねぇ。
    郊外では便利な所位のイメージかなぁ。
    出張も家からの直行直帰じゃないし。
    別に新幹線や空港も月に数回のレベルだしなぁ。

  83. 942 匿名さん

    そのとおり! 阿倍野・天王寺はおもしろい、遊ぶには最適な場所ですよね、
    食べ物はおいしいし、いろんな店がある、タワーマンションも駅近くにある、
    独身なら大阪市内のタワーマンションのほうが毎日楽しく暮らせるよね、
    きっと、それと比べると千里は交通の便利なただの郊外のベッドタウン、
    そして、新御堂筋はここ5年前より混むことはありませんが・・とくにこの
    2、3年は極端に車の数が減った気がします、ちなみに20年前は梅田まで
    1時間以上かかったと思いますが現在は昼夜問わずどの時間帯でも平均して
    15分あれば梅田、20分で淀屋橋、30分で難波、40分で天王寺へ行ける
    と思いますが、まあこの2,3年は大阪のどこ走っても混まなくなったと思え
    ますので、車でも電車でも30分以内のところなら交通に便利だということに
    なると思いますが。

  84. 943 マンション投資家さん

    北区人口10万人・中央区8万人・天王寺区7万人・阿倍野区11万人
    豊中市30万人・吹田市35万人

    さて、住宅地として人気のある地域は何処でしょうか?

  85. 944 匿名さん

    >ギリギリのローンを組んでまで購入される方が入居されるのは困ります。
    そんなの人それぞれでしょう。あなた本当にタワーの住人?
    座屈前だったら良い物件だったのかもしれないけど、いまや大阪市内にタワーが乱立しはじめ
    その上に、座屈の傷が気にかかる物件では、もっとちゃんと説明しなければ売りにくいだろう。

  86. 945 住人

    現実に住んでいますが、ローン組んでまで買うようなものじゃないと思ってますよ。
    ローン組んでいようが、管理費が上がっても払える方ならよいんです。
    払えなくて滞納する方がでた場合、その分を分担させられたら困ると思っているだけです。
    こちらは定価で購入したのに、値下げした結果、管理費も払えないような方に入られるくらいなら、
    気長に余裕のある方に入って欲しいと思うのは、住民なら当然では?

  87. 946 匿名はん

    残念ですがもうそれぐらいの評価マンションです。

  88. 947 匿名

    誰が評価の話をしてる?
    946は誰宛?

  89. 948 匿名さん

    家って使ってナンボだよ。
    空家にしておいたら傷み早いよ。
    あなたの気長な分空家の傷みは結局共益部分もあるんだよ。

    もっと大局的に物事は考えるべきだね。

  90. 949 物件比較中さん

    >こちらは定価で購入したのに、値下げした結果、管理費も払えないような方に入られるくらいなら、
    気長に余裕のある方に入って欲しいと思うのは、住民なら当然では?

    不人気物件なのに、住人が(本当に住人だとすると)そんなこと言ってると、底なしの不人気になるよ。

  91. 955 匿名さん

    別れたひとの部屋の灯かり窓を眺めるのって
    映画のワンシーンみたいですね

  92. 956 サラリーマンさん

    950~954は荒れたのかな。
    荒れるのは興味ないけど、いちいちちくって削除させる
    やつの存在が恐ろしい。今夜もご苦労さんです。

  93. 957 近所をよく知る人

    たぶん、住人のふりした明らかな間違いを含んだものが投稿されていたので、自分で削除依頼したんですよ。

  94. 958 匿名さん


    違います。私、一度は読みましたから。
    そういう扇動が気持ち悪いのに、こいつ、まだわかってない。

  95. 959 匿名さん

    正しい意見も削除ですか
    意味のないスレですね。
    すべて削除がよろしいかと・・・

  96. 960 匿名さん

    >>945 さんの考えって、高層マンションのデメリット
    「周辺住民には優越感を持つが、居住者同士では上層階と低層階では販売価格に大きな格差があり、
     優越感と劣等感が交差するという。」
    に、近づいているのかなあ。
    安全性もわからないし、人間関係も悪いみたいですね。この物件。

  97. 961 買い換え検討中

    この時期に30戸売れ残っているとは・・・マーケットの評価は厳しいですね。
    実際には何戸売れ残っているのでしょうか?

  98. 962 近所をよく知る人

    958さんに、なぜに、こいつ呼ばわりされるのか不明ですが、事実だけ。
    この削除されたところには、「買い替え検討中」という名前で次のような感じの投稿がありました。
     
    投稿内容:住所に千里タワーと書くのが恥ずかしいので早く買い替えたい。

    でも、大規模マンションにおいては、マンション名を書かずに部屋番号を番地につづけて書くのが普通です。ということで、恥ずかしいと感じている住人が、わざわざ不必要な千里タワーという文字を住所に記入して相手に伝えるという行為が非常に不自然でした。

    で、私は、その不自然な投稿を削除依頼したものと判断しました。

    以上

  99. 963 周辺住民さん

    それと、”建築中に事故のあった千里タワーは、千里中央駅の周辺ではかなり目立つ大きな建造物のため、千里中央のイメージ全体が悪くなった。”という趣旨の内容もありました。
    こちらは妥当な意見だと考えますが、いかがでしょうか?

  100. 964 近所をよく知る人

    963さん妥当です。千里は、いろんな事故でエリア全体のイメージは確かにダウンしております。

  101. 965 匿名さん

    >この時期に30戸売れ残っているとは・・・マーケットの評価は厳しいですね。


    ほんとに詳しいひと? 誘導では? もしまじめに考えているのなら少し経済
    感覚がズレていませんか? 
    仮に事実なら評価されている意味になると思いますが・・・この不景気で3割
    未完売をよく聞きますが、この時期に30戸なら残り1割未満ですので、この
    数字は急激な経済状況の変化によって購入を控える割合として十分予測可能な
    数字だと思うのですが。

  102. 966 近所をよく知る人

    962です。匿名板なのでしかたがないことですが。やはり、事故の問題点や資産価値等を正しく議論するためには、なりすましの投稿や、同一人物によるあたかも複数人の意見であるような投稿、賛成するようで、実は反対意見を述べさえるためのひっかけ投稿は、ここに限りは控えるべきだと思います。特に事故があったマンションですから、あまりいい加減な投稿は、どうかと感じます。 何度も議論されたことかもしれませんが。

  103. 967 地元不動産業者さん

    やはり事故の問題点はすっきりしない。
    資産としての保有、または将来の売却を考えるならば、お勧めできない。
    一生住み続けるのであれば、許容範囲の物件。

    匿名掲示板で玉石混淆の意見だが、すでに‘その6’まで到達していることは凄い。
    色々な意味で注目を集めているのは確かだと思う。
    度が過ぎている投稿は論外だが、節度を保った意見を投稿するのは良いのではないか。

  104. 968 地元不動産業者さん

    それから、千里タワーに限ったことではないが、千里中央を中心とした北摂地域の地盤沈下は著しい印象を受ける。モノレール沿線の彩都についても計画してから長い年月が経っているのに未だに閑散としている。

  105. 969 匿名さん

    集団説明会を最後まで開かず、修繕積立金の積み増しとかもなかったでしたっけ。保証期間の延長とかがありましたっけ?

    竹中の凄いジャッキアップ技術により、資産価値を毀損することなく修復できたというのが、言い分のようです。他の施工ミス事例と比べてどうなんでしょうか?妥当なんでしょうか?

  106. 970 匿名さん

    >この時期に30戸なら残り1割未満ですので
    公式HPにのっていた販売戸数であって実際は、まだまだそんなものではないでしょう。
    明かりの具合からしたらまだ半分以上売れていないんじゃないですか?

    >一生住み続けるのであれば、許容範囲の物件。
    10年ぐらいじゃないでしょうか。あとはやはり安全性がネックでしょう。

  107. 971 周辺住民さん

    確かに業界の性質上、30以上は確実に売れ残っていると考えられますね。

    売れ残りについては、郊外のブランド性の少ないマンションと比べても意味はないでしょう。

    他の駅直結型マンションと比べるとやはり売れ残りの多さは、尋常ではないと思います。

    十数年後に廃墟と化してなければいいのですが・・・。


  108. 972 匿名さん

    >971さん

    予測30以上ということですが
    投資もしくは週末の別邸で所有している人がどれだけ
    いてるのかわかりませんので予測はむずかしいですね。

    他の駅直結と比べるならリーマンショック後に売り出した
    タワーマンションでほぼ同じ価格帯のところですかね、関西
    近郊でどこかあります? 他は販売期間を2年ぐらいかけて
    どれだけ売れたかご存じでしょうか?

    竣工4カ月前の今年3月ぐらいから残りの販売開始したはず
    ですから、この8カ月で仮に残り30以上ならどう考えますか?



  109. 973 匿名

    北摂の地盤沈下について詳しく教えてください!

  110. 974 匿名さん

    ここは、まだうだうだやってるの・・・

    もう、いい加減やめとけば。

    命と引き換えにするほどの物件かね?

  111. 975 匿名さん

    ↑ そういう暇なヤツ

  112. 976 近所をよく知る人

    もしも危険ならば、命と引き換えなのが、この物件の人だけではありませんので、議論しているわけですね。

  113. 977 匿名さん

    >投資もしくは週末の別邸で所有している人がどれだけ
    ほんとうにそんな人いるの?引っ越し状況からみたら、別邸はほぼいないよ。
    投資でも、曰く付きの物件を今の時期に買うのが得策かなあ?

  114. 978 周辺住民さん

    空室リスクを考えると投資対象としては割に合わないと思います。
    永住する気であれば別ですが・・・。
    また、この物件は2006年頃から千里中央駅前に高級感あふれるパビリオンを出し、積極的な販促活動を行っていました。おそらく空室30戸は事故後、資産価値↓↓や安全性に疑念を抱いた契約者のキャンセルが多数出た結果と考えられます。

  115. 979 匿名さん

    オーナー企業一族や地主などの富裕層⇒賢く退避
    給与所得者(医者などのプチブル) ⇒見栄張って購入
    ただ世間からの千里タワーへの評価は低い。

  116. 980 三桁

    100以上は余裕であるでしょう。
    残り30で紙面広告はないわな。

    早くがっつり値引きはじまらないかなー。

  117. 981 匿名さん

    仮に半額で購入したとしても、一旦購入したらその呪縛から逃れることはできない。
    延々と管理費・共益費・固定資産税・都市計画税・(場合によっては駐車料)を払い続けることになる。
    いっそのこと売却を決意するも、風評などで流動性の著しく低下し売るに売れない。
    また賃貸に出しても、家賃を下げろとネゴが入る。もはや何のために買ったのかわからない。
    購入するなら、ここを拠点として頑張って勤労所得でコツコツ稼いで回収すべきである。

  118. 982 匿名さん

    Googleで検索するとポッキンタワーとか座屈タワーとかマイナス面一色。
    ダメ・タワーマンションの代名詞的存在になりつつあるようですね。
    これでは新規の売買・賃貸共に身動きができないでしょう。
    既存の購入者・・・かわいそう・・・。

  119. 983 ご近所さん

    事情を知らない首都圏の富裕層に投資用マンションとして販売してはいかがでしょうか?全面広告出して。

  120. 984 周辺住民さん

    かわいそうだが、所有権者としての責任は普通のマンションと変わらない。

    周辺の歩行者に迷惑をかけないよう落下物などには気をつけて欲しい。

    近くを歩く時に恐怖を感じる。

  121. 985 いつか買いたいさん

    竣工済みなのですから、各戸建設住宅性能評価書取得済みを前面にPRして、安心タワーマンションとして、販売すればよいと思います。

  122. 986 匿名さん

    >983さん
    新聞中面の全面広告
    読売:4500万円~,朝日:4000万円~,日経:2000万円~
    現段階でこれだけ広告費をかけるのは厳しいでしょうね。

    首都圏の人は千里中央と聞くと、東急田園都市線の中央林間駅ぐらいのイメージしか持っていないでしょう。
    利便性などを考えると赤羽駅くらいの価値はあるかと思いますが・・・。
    いずれにしろ近畿圏の地理についてはあまりよく知られていないし、興味すら持っていないと思います。

  123. 987 匿名さん

    年末にかけて各業界リストラが加速しているのでしょうか?

  124. 988 匿名さん

    良くも悪くも千里でタワーはこの物件で終わりでしょう。

    郊外立地でタワーが最終的に吉と出たのか凶と出たのか分譲主のみぞ知るですか

  125. 1008 匿名さん

    千里中央で高級感ある立地??
    そんなのニュータウンにあるの?

  126. 1009 匿名さん

    高級感というよりは、ファミリー層が多い静かな住宅街ってとこでしょうね。
    駅のみがにぎやかで、まわりはほとんど戸建てor団地などの住宅街。

    ところで、千中パルとかもう老朽化しているので立て替えて欲しい。

  127. 1011 匿名さん

    だよね〜。

    千里って「有数」のベッドタウンとは思うけど…

    ヤマダ電気ってはやってるの?
    隣の駐車場ビル夜中真っ暗で不気味。

    所詮、都心でも副都心でもないし始発駅だよぬ、千里中央って

  128. 1016 匿名さん

    989~1007まで削除されている

    削除に懲りて

    1008~1015まで一時的に一見物腰はやわらかく変えたが
    おそらく同一人物による一人芝居でしょう、または1015とは
    時間帯に隔たりがあるが二人芝居の可能性も否定はできない・・ 

    フリとオチでオチで妬みがはいるのが特徴である
    おそらく勤務しててもよほどの時間があり早朝、昼、晩と
    貼りついている模様

    みてみぬふりでもしておきましょう



  129. 1017 匿名さん

    期待をされてた方のお気持ちお察しいたします、
    どこにいても見たくなくても見えるのってなんともいえませんよね。

  130. 1019 匿名さん

    要は大事故があって大量キャンセル出て今も売れてないってことですか?

  131. 1036 匿名さん

    千里の誇り・・・世間からの評判と余りにも乖離しているので笑えた。
    まだあのロゴマークを使用しているんですね。
    入居者も毎回あんなチラシをばら撒かれては可哀想だろう。

  132. 1037 入居済み住民さん

    私は購入者で既に住んでいます。とにかく外野席の人が不安を煽るようなことばかり書き込んで、何か良心の呵責を感じませんか??? 買う買わない、住む住まないは購入者の自由な選択権であって、外部の人にどうこう言われたく無いですね。住めばわかるけどこのマンションはとにかく千里中央駅直結で何をするにも便利この上ないです。このような物件は千里中央にはここしかなく、今後利便性の観点からはこれ以上の物件は出ないのも事実です。価値をどう判断するかは、人それぞれ何を重要視するかで変わります。利便性を重視するなら千里中央でこれ以上の物件はないです。ポッキンマンションとか外野の人が勝手にイメージを悪くするような言い方をするのは止めていただきたいですね。住人にとってははっきり言って迷惑この上ないです。もし本当にそう言うのなら、きちんと修復状態の結果についてもウラをとった上で、名前を名乗って正々堂々と言ってください。正直、罪になりますよ!!!工事ミスは確かにゼネコン、とりわけ現場責任者、ディベロッパーにも大きな責任があると思います。購入者としてイメージをガタガタに落としたことでは腹が立ちますが、きちんと対応しているわけであるし、購入者はこのことを了解した上で購入しています。第3者がとやかく言うことではありません。とにかく無責任な言い方は止めてください。 

  133. 1038 匿名さん


    内容を見るかぎり、なりすまし投稿ではなさそうですが、そんな正論をこの板に
    書くと火に油を注ぐことになりますよ、削除の数でもわかるとおりこの板は今や
    トンネルの壁の落書き程度の板であることは内容からみても周知のとおりです、
    清掃(削除)されて少しはきれいになった薄暗い壁に正論の感想文の張り紙を貼
    ればどういうことになるか想像つかないでしょうか? もうおわかりでしょう・・


  134. 1039 検討中さん

    ここは検討板である以上、外野の声が中心になるのは当たり前でしょう。
    世の中から、ここがどのように思われているかが、この板に響きます。
    住民さんはここに来ない方がいいでしょうね。腹立たしい内容も多い
    でしょうから。ただ、行き過ぎの投稿も目立ちますが、デベさんの態度に
    納得いっていない人も居るわけで、そこは真摯に受け取って欲しいなと
    思います。

  135. 1040 匿名さん

    デベがもっとしっりした対応すればイメージもかわるのにと思いますがね

  136. 1041 匿名さん

    そうねぇ。所詮掲示板だしそれに対していちいち反論するのは精神衛生上よくないから検討板は見ない方がいいかもね。

  137. 1042 匿名さん

    >1037さん
    大阪府内で、利便性と環境を備えた最適な住環境が千里中央であることは、多くの人が認めています。雑誌等のアンケートで最も住みたい街に選ばれたことも多々あります。そこのランドマーク的存在の千里タワーは羨望の的であることは疑いようもないです。買いたくても手が出ない人が、外野で憂さ晴らしに書き込んでるだけですから、無視すればよろしいかと。私も買えなくてもモデルルームを見に行きたい一人です。

  138. 1043 マンコミュファンさん

    良心の呵責??

    それ、まさにここのデベとゼネコンのハナシだろ。微塵も欠片も感じられないが。

    キチンと対応してるって、買っちまって信じたい気持ちはワカランでもないが、浅薄ではあるな。客観的に。

  139. 1044 近所をよく知る人

    利便性は、まあ中途半端だけど悪くはないが、環境を求めるなら、千里中央駅の上というのはどうかと思うけどね。

    そろそろ、ふたつも板があると、ややこしいので、その7を使いましょう。

  140. 1045 匿名さん

    次スレ
    ザ・千里タワーってどうですか?(その7)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57473/

  141. 1046 周辺住民さん

    千里タワーで、入居者も骨折?(笑)

  142. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸