大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワーってどうですか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワーってどうですか?(その6)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-18 23:47:52

座屈事故等、トラブル頻発していますが、デベ・ゼネコンの情報開示の姿勢にも疑問を感じます。
検討中の方や契約者のみならず、解約者(元契約者)や近隣にお住まいの方含めて、是々非々で
議論できればと思います。よろしくお願いします。

【過去スレッド】

その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/

その04『ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)』[2008/12/25-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/

その05『ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)』[2009/1/22-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6885/

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分

こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-04 02:07:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

1. 4 匿名はん

ここが正統な次スレですね

2. 5 匿名はん

結局、うやむやな感じになりつつあるって事ですかね

3. 8 匿名はん

正統でないスレはやはり管理者から閉鎖中扱いされています!

4. 10 匿名はん

「空(カラ)の街」のほうの板は、管理人サンのご英断でやはり閉鎖されていますね。

ここの関係者には、適切な情報開示含め一つ一つのシゴトを丁寧かつ全うにやってもらいたいものと切に願います。

5. 11 匿名はん

今の現状を教えてください

6. 13 匿名はん

建物ともども掲示板も色々ダッチロールしますねぇ。

7. 14 匿名はん

売る以前のまず姿勢がなってないと思う。

この新スレに関する迷走ぶりだけ見てても、本当にセコくてイヤになる。
    自らの行為が仇になってるということが全く理解できないようだ。

8. 15 匿名はん

ひょっとして、座屈事故を隠そうとしているのか?

新築なのに販売上、瑕疵として重要事項説明が必要ではないのか?

安全性は本当に確保されているのか?どのように立証するのか?

生半可な保証で一体何が保障できる?

9. 16 匿名はん

そもそも、ここって売っているのですか?

事故の修補の件含めてマトモに情報が一切出てきませんが。

売り物で無いなら板もいらない。しかも複数立てるなど論外。

10. 26 マンション投資家さん

「もっと高くても買う奴がいる」発言を御影でカマシタ住商のことだから、ある程度予想されることとはいえ

この新スレに関するやり取りの酷さに至っては、事故直後の掲示板の様子をも髣髴とさせるものがありますね。

おそらく反省のかけらもないのでしょうから、これでは安全性を期待して検討するのも無理がありそうです。

11. 27 匿名はん

気持ち悪いです。
    上の正統性についてはここでは無い千里の板に私が携帯から(匿名はん)書き込んだのに誰かがPCから同じ内容を書き込んでいます(匿名さん)。
    ここまでくると病的に感じて怖いです。

12. 28 マンション投資家さん

何故、安全性についてもっとPRなりしないのでしょうか?

やっぱり事故そのものを隠そうとしてるから?

石油ストーブや給湯器で事故があった場合、最近のメーカーは(買取等に加えて)謝罪CMを積極的に流すことで

企業イメージ、ブランドを守ろうとしますが、ここには全くそういう発想はないのでしょうか?

補修(修補?)が済んでるのか何なのかも良く判らず、否定的な見解には削除依頼って、前近代的過ぎないか?

利益追求はいいが、消費者の安全性や社会的信用などもっと究極的に守るべき大事なものがあるのではないのか?

13. 32 サラリーマンさん

株主総会で本物件における対応について、会社の考えを質問しますので、関係者の方々は
    想定問答集を準備しておいて下さい。
    当日は変化球を投げますのでよろしく!

14. 33 匿名はん

994のリンク先が間違えてますね。。。まったくややこしい・・・

15. 34 匿名はん

間違いではないんやて!975による我田引水や!

16. 35 匿名はん

30、34やが、前レス994は訂正されたみたいやな
    てっきり975の手引きかと思ったわ

17. 37 匿名はん

管理者により閉鎖させられたからといって、同じ物件に関して一人で2回もスレッドを立てるのって、許されるん?(注:975の一つ目は閉鎖中)

18. 38 匿名はん

そうそう挙句、元の(閉鎖された)スレを戻せとか喚いてた。管理人氏の管理に問題があるとまで言い出す始末。
    異常やわ、ココの関係者と思しき人物(たぶん匿名係の杉下)は。ホンマに。

19. 39 匿名はん

975はたぶん今回の不始末について、工作員の責任者として、上司あるいは売主から責任を取らされるから必死やねんやろ

20. 40 匿名さん

削除された「空の・・・」の名前のスレ名、ここの住人版と同じスレ名。
    って事は、住人版立てた奴が削除された「空の・・・」と同一人物の可能性ありだね。

もし、入居予定者なら物件もしかりだけど、一緒に住むのは・・・。

21. 41 匿名はん

しかし975が2回目に立てたスレ06が本スレであると、管理者が判断する可能性も残ってるな

22. 42 匿名さん

ホントだ。契約者板のスレ主の全角フォントも文字も全く一緒。

しかし、契約者板って誰もいないね。最後の書き込み以来。その最後の奴も末尾に呑気に音符とかつけて同じだが。

匿名係もお役御免のようだな。

23. 43 匿名はん

このマンションは本当に大丈夫なんでしょうか?

24. 44 匿名さん

>マンコミュファンさん 2009/05/04(月) 02:07

>座屈事故等、トラブル頻発していますが、デベ・ゼネコンの情報開示の姿勢にも疑問を感じます。

スレ主が、荒らし煽りの「釣り針」と「エサ」を仕掛けている様なアンチスレに、果たして正統性があるの?

25. 45 匿名はん

板の議論も大切かもしれないですが、
    当方はマンションの安全性を詳しく知りたいです

26. 46 物件比較中さん

>>44
    管理人が先に立ったスレとココを比較して先のスレを閉鎖したという事は
    ここを認めた(正統性あり)という事を担保してものと思いますよ。

45の方が書いているようにマンションの安全性やここを買うメリット・デメリットの
    情報を交換しましょうよ。

27. 47 匿名さん

スレッドの書き込み時間から、このスレッドが最初に出来た本来の
    ザ・千里タワーってどうですか?(その6)と誰の目から見ても明らかののでは?

28. 48 匿名はん

ここまで問題が複雑になったのは売主の対応がまずかったのですか?それとも販売会社の対応ですか?

29. 49 購入経験者さん

販社(住商建物)は売主(幹事会社の住友商事)の子会社なので、
    本質的には売主の対応が販社をそう動かしたということになるのでしょうか。

また、売主には阪急不動産オリックス不動産も名を連ねていたため、
    実際にこのような前時代的な対応方針を意志決定したのは、住友商事
    その他2社の間でいろいろな協議があったと想像しますが、
    どんな状況だったんでしょうね。

まあいずれにせよ、ひどすぎる対応でした。
    倫理観より拝金主義が勝ったというか。
    反吐が出ます。

30. 50 匿名はん

その06も管理人によりついに閉鎖されたようやな。どうするか975?

31. 51 匿名はん

やっとこのスレで落ち着いて情報交換できますね。

32. 52 物件比較中さん

ここと契約し、キャンセルしなかった方、またあの事故があった後に契約された方、
    あの座屈は完全に修復されたと確信されてるのでしょうか? また十分な説明を受
    けられたのでしょうか?

33. 53 社宅住まいさん

恣意性もなにも、事故が公になったのは、一連のこのスレッドがあったからでしょう。それをなかったことにするほうが、おかしいですな。だから、このスレッドが伸びることが、社会のあるべき姿だと、強く感じます。

34. 54 匿名はん

06スレッドをたてて、管理者より閉鎖された者です。
    こちら6スレッドでの投稿は、初めてです。

結果的には混乱させてしまって申し訳ありませんでした。>皆様
    管理者がこちらのスレッドを選んだのですから、それでよろしいでしょう。
    責任は管理者が全ての負うのですから、仕方ありません。

ちなみに06=975と何度か投稿の方、前後を良く読みましょう。
    私=975だと勘違いしているのは、あなただけでしょう。
    それぞれの書き込みを見れば、975を批判したのが私だと判ると思うのです。

35. 55 匿名さん

>>49

おっしゃるとおりです。

住友商事の部門ヘッドは、兄弟物件の御影タワーで、既に相場下げ基調の中で

「もっと高くても売れる」などと完全なKY発言をした

拝金主義的思想の持ち主ですから。

ここの対応の不味さ、拙さは、そこから出るものと見てまず間違いありません。

私も、反吐が出ます。

36. 56 マンコミュファンさん

49で「購入経験者さん」が酷すぎる対応といってる訳ですから・・・

気概や理念はそもそも全く期待もしていないが、ここの関係者の連中は、不動産で商売する以上、

客に対して最低限のモラルなり品位ぐらいは持ち合わせてもらいたい。でなければ退場してくれ。

37. 57 匿名さん

キャンセル料無しで、

「不安でしたら一度ご解約されてはどうですか?
    印紙代・オプション費用含めて全てお返ししますよ。
    キャンセル後にゆっくり考えていただければと思います。
    その結果もう一度お申し込みいただいてもかまいません」

って言われたら、とりあえずキャンセルするんじゃないかな?
    こんな商売していて大丈夫なのかな?

まあ、この立地を考えると、それでも売れる物件なんだろうね。

38. 58 匿名さん

>>57
    >こんな商売していて大丈夫なのかな?

設計・施工・監理を全部竹中に任せ、住宅性能評価も付けずに安く上げたつけが来ている。でも他でも同じように安くあげているので、商売としてはここがうまくはければそこそこなんだろうね。他の物件で、何も起こらないよう皆で祈ろう。

39. 60 近所をよく知る人

poきんタワー作ったのは、竹中工務店ではないのですか。注文したのが住友ですよね?

40. 61 匿名

↑だからナニ?

41. 62 マンコミュファンさん

06スレッドをたてて、管理者より閉鎖された>>54さまへ

ちなみに私は大のマンコミュファンですが、このスレの削除を望む必要はないんじゃないかと思いますよ。

訳の分からないこと言い立てる人が、ここを嫌っていて、ここ以外のところに住んでいるってこと。
    それを見た普通の人は、こことここ以外と、どっちに住みたいと考えると思います?
    ね!
    この掲示板に、ガラ悪くここを悪く言う人がいるってことは・・・
    ここに住んでおけば、ガラの悪い書き込みをする人と一緒に住まなくても良いってことになるでしょ。
    悪口を書き込んだ側の意図とは逆に、ここの良さの証明みたいになっていると思いますよ。

42. 63 匿名さん

まだ落ち着いていないのかなあ。ここんとこの削除依頼はすごかったですね。
    5月5日 16:22から2分のあいだに27個の削除依頼するとは
    尋常ではありませんね。いったい誰なんでしょうか?そこまで異常になれるのは?

43. 64 匿名

>>63
    たぶん連休中どこへにも行けなかった人が妬んでしたのでしょう。

44. 65 匿名さん

>>57

何言ってんの?

元契約者からすればキャンセル料以前のハナシで、

売主側に重大な過失があった訳だから、売主に違約金払ってもらうのが本来筋でしょ。

勝手に引渡し前に傷物、疵物にしておいて、キャンセル料ナシでもいいですよって、勝手な言い分通る訳ないやろ。

まっとうな商売するなら、正真正銘建替えでもして新築として正々堂々売ってみればいいだけだろ。

カネか、安全かで、金を取っただけだ。だから皆反吐が出るって言ってんのさ。わかんないなら商売やめな。

45. 66 06を管理者から削除された私

62マンコミュファンさん
    私はこのスレッドやそれぞれの発言を含めて、削除依頼を出したことは一度もありません。
    誤爆っていうヤツかな?

第一、あなたのおっしゃってる意味が日本語として私には判りかねます。
    少なくとも、あなたの思いこみで他人を批判しないでください。

46. 67 匿名はん

誰もあんただといってもないし、事実として無駄に板立てた一人であるあんたに興味もない。黙っとけよ。

47. 68 匿名さん

>誰もあんただといってもないし、

いや、言ってるだろ。

48. 69 匿名はん

不毛な会話は結構です

49. 70 匿名さん

本当に鬱陶しいな。62で書いてることも意味判らんし。お前のニホンゴだよ、まず。どーせ関係者。

50. 71 不動産購入勉強中さん

ここ、名前変えて、HPも変えて、売り出すみたいですね。

ザ・千里レジデンス
    http://www.the-senri-r.jp/

昨日、千里中央に行く用事があったので、見上げましたが・・・ほぼ完成しているんですね。
    ちゃんとしたマンションならよいのですが、少々の補修ぐらいなら・・・と考えると、ちょっと怖くなりました。

51. 72 匿名

千里レジデンスは、この物件のチョイ南につくる、別物件ですよ。

52. 73 不動産購入勉強中さん

71です。
    72さん、そうなんですね!
    大変失礼いたしました・・・。

ただ、マンションパビリオンがそのまま変わるというのはどういうことなんでしょう?
    タワーのパビリオンがなくなるということ・・・ですよね?
    そうしたら、タワーはどうやって販売されるんでしょうか?

すみません、質問ばかりで。
    最近、購入検討し始めたところで、仕組みがよくわかっていないので、教えていただけると幸いです。

53. 74 匿名さん

平成21年7月下旬入居開始だから、それ以降は棟内モデルとかじゃない?
    それまでは公式ホームページで問い合わせとかかなぁ。
    もしそうすると、事故部屋もそれまでに売れていなければ見れるんじゃない?

まぁ、それまでになんとしてもその部屋売るかもね。

54. 75 匿名さん

実際のところ、その事故ってのはどれ位沈み込んで、どれだけジャッキアップしたのでしょうか?
    もしかしたら、そのままでも大丈夫だからって、そのまま固定したとか?

55. 76 匿名はん

そこが不透明かつ対応がズサンなので、皆さん呆れてるのです。問題発生から今に至る詳しい経緯は、スレを遡って調べて下さい。

56. 77 匿名さん

「ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)」のNo.648 by 契約者 2009/01/09(金)とかでは
    86mmと言う値がありますね。
    そしてジャッキアップに関しては、「「ザ・千里タワー」問題 Wiki」を検索してもらって
    「平成20年11月報告書(いわゆる12/02付報告書)」などを参考にしてください。
    出来上がった部分を6階分、床をぶち抜いて補修したらしいです。
    しかし実際いつから工事を初めていつ終わったのかも知らされていません。
    そして建築確認を取り直しているので、工事はしたはずです?たぶんしたでしょう???

57. 78 匿名さん

>>71 さんへ
    レジデンスのホームページから、現地地図、物件概要を見れば、座屈タワーとは関係ないと
    思うのですが。なにを勘違いされたのかな。アドレスまではって。

58. 79 匿名さん

以前から疑問に思っているのですが、「♪空の街|THE SENRI TOWERザ・千里タワー
    (契約者専用掲示板)」(今回のいざこざで久しぶりに見に行ったら4/2に契約継続と言う方が
    いました。)とか、この掲示板を見ても、契約続行の方が1名ぐらいしかいないのですが、
    ほんとうに真剣に販売しているのでしょうか。それとも社宅化するのでしょうか?

59. 80 匿名

>>79

もうここには野次馬しかいないよ。

60. 81 匿名さん

解約者ばかりで既存契約者が存在していないという意味ではそうかもな

61. 82 匿名さん

野次馬化した解約者か・・・・・。

くだらん。

62. 83 匿名はん

可愛さ余って憎さ百倍。
    解約者の気持ちかなぁ…

63. 84 匿名さん

くだらんのはデベとゼネコンだろ。あとは物件かな。

64. 85 匿名

会社や仕事で嫌な事が有った時に、憂さ晴らしに買えない奴が書き込んでいるだけだよ。

65. 86 匿名さん

みなさん、こんなんで憂さ晴らしになりましたか???

66. 87 近所をよく知る人

もうここは、ここを買えない安月給の営業のサラリーマンの火消ししか居ない

67. 88 物件比較中さん

タワーマンションを検討中のものですが、説明員が不慣れだった為に購入者にお聞きしたい事があります。
    人気の割にずさんな管理体制であると思います。
    説明員の説明が問題なのか、皆さんは承知で購入されているのか。教えて欲しくて書き込みますので教えて下さい。
    ペットの件ですが、ペットの人はエレベターは非常用に限られる事なく使用できるが、途中で同乗しようとする人が居たら、『同乗して問題ないですか』って聞かなければならず、途中で同乗しようとする人が嫌だったらペットの人は出なければならない、って。そういう管理規約って本当ですか?
    また、ゲストルーム内、ブリーズガーデンでも喫煙、ペットも可能との事でした。本当ですか?
    また、階下のテナントですが、スーパーや銀行が入っていますが、テナントにはあまり制限がなく、焼肉屋やお好み焼き屋、ゲームセンターやパチンコ屋が入る事を規制する規約もないとの事でした。
    皆さんは納得して購入されているのでしょうか。また、現在も数多くキャンセル住戸があるが、値引きしないという覚書は発行できないとの事でした。
    色んなマンションを見てきましたが、通常はペットは非常用エレベーターのみというのが普通ですし、供用部は禁煙、ペット不可というのが普通と思ってきましたし、資産価値を維持する為にテナントに規制をかけてるのが、通常だと思うのですが、たくさんの方が購入されています。
    このマンションは立地の資産価値は素晴らしいと思うのですが、皆さんはそのあたりはどうお考えですか?

68. 89 匿名さん

管理が細かい点で煩いマンションはほとんどの人にとっては住みにくいもの。 

本当は厳しい規約なんて必要ないのに、規約があるばっかりに妙に怒る人が出てきたり、それをきっかけに
    大きなトラブルに発展したり… どうしても我慢できない行為は規約なんかに頼らずに直接人と人が対話し
    て解決したらよいと思う。 ほとんどは我慢できることだと思いますけどね。 アレルギー体質の人等は
    こういった大規模物件に住んだら駄目でしょう。

69. 90 マンション投資家さん

店舗の件はゲタバキならではのリスクですが、デベが単に甘い、テナントが中途半端に決まっていたから
    きっと何も考えてなかったんだと思います。ユルイのはこれまでの板を見てればイヤというほど判ります。

ここのデベの住友商事は神戸のトア山手でもテナントガラガラです。何も考えてなかったんだと思います。

70. 91 周辺住民さん

建物までユルイようでは困ります。

71. 92 サラリーマンさん

ゆるいんではなく、なかったんですよ。このポ ッキンタワーは。

72. 93 匿名さん

ペット可だったんだ。ホームページ見てもわからなかった。
    テナントに焼肉屋、パチンコ屋なんかきたら、いやだなあ。
    また立地が良くても19階で座屈したタワーだからなあ。
    施工会社も販売会社も、住む人のこと、千中利用者のこと、考えてなかったんだね。

73. 94 入居予定さん

>88さん

①非常用エレベーターは、通常は高層用と同じ動きをするので、ペット用には使えないと思います。
     「ペット飼育細則」からすると、エレベーターでのペットの対応は仰る通りだと解釈されます。

②ペットは「共用部分ではケージに入れて移動させるか抱きかかえる」という意味のことがかかれていますが、ブリ ーズガーデンに連れて行ってはいけないとはかかれていません。

③「ゲストルーム使用細則」の中に「ゲストルーム使用心得」として、ペット等の入室禁止、火気、喫煙の禁止が明 記されています。

④「店舗使用細則」の中に色々制限される営業種目が掲げられており、「その他管理運営上、支障をきたす恐れがあ  
     るもの云々」とあり、仰るような職種は営業できないでしょう。

74. 95 住民さんB

テナント入りますかね?崩れるリスクあると思うと難しいですよね。
    私はここで働きたくありません。

75. 96 匿名さん

それより、あのような事故があったのに購入しようと考えてる方。 既に購入された方。
    間違いなくきちんと修理された、安全であるし、今後更に座屈等して資産価値が著しく落ちることは
    ないと確信されてるのでしょうか? 

例えば10年後ぐらいにちょっと大きな地震がきて、座屈。 偽装マンションみたいに退去命令が出た
    とき、購入代金って全て返してもらえるのでしょうか?

76. 97 契約済みさん

>96さん

もうそんな不毛な議論、いい加減やめませんか。

77. 98 匿名さん

>>96

モンセーヌ南茨木が良い参考になりますよ。

78. 99 匿名さん

同じ売主(阪急)ですね。ゼネコンは大林でしたが。

あれも酷かった。完全に前科付きですからね阪急は。

79. 100 匿名さん

もはや常習犯というべきですね。アレは本当にひどい。

80. 101 匿名さん

たとえ地震でタワー内に何が起ころうが知らないが、近所には迷惑をかけないでね。
    この座屈タワーは安全なの。ホームページではいまだに最終にとった建築確認番号も
    記載していないし。

81. 102 ご近所さん

千里の、別のマンションで、何かあったみたいですよ。
    施工ミスなどではなく、もっと不正のニオイが・・・。
    大阪府がカモられた??
    橋下知事、ガンバって取り返してください!!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6776/

82. 103 匿名さん

102
    これはひどいねぇ。

83. 104 匿名さん

102
    ネタ切れ
    最近減速中やったけど
    引渡しは予定通りでしょうかね?

84. 105 匿名さん

引渡しって?

85. 106 匿名さん

えっ、引渡し、ついに断念ですか?

86. 107 匿名はん

お金に困っているならこのクラスの物件は買いなさんな。
    倒壊のリスクなんてどこにでもありますって。

で、お金に余裕のある人はそこで金返せとか言いませんよ。

立地とグレードが気に入ったので買う訳です。

ビビっている方は解約をオススメします。

そしてもう少し安いマンションにしましょう。

87. 108 匿名さん

>>107
    >倒壊のリスクなんてどこにでもありますって。

竣工前に柱損傷なんてケースは、ほとんどどにもないのではないでしょうか?

それよりも問題は、安全性についての説明が不十分なことですよ。

88. 109 匿名さん

他にも倒壊のリスクのある物件ってどこよ!?

ものすごい発言をしれっとしてるけど。

ここの兄弟物件の御影タワーとか、トア山手とか?

それとも阪急や住商の物件は全部ですか?

89. 110 匿名さん

ビビり始めたらこんなとこ買えないし、住めないでしょう。
    買って、住む人は信じきってるのだと思う。

正直デベも初めてのことなのでよくわかってない。 理論上は大丈夫のはずということでしょう。
    まあいきなり倒壊ということはないと思うので、その前にヒビとか入り始めたらお金に余裕のある
    人は(笑)、さっさと放棄するばよいのかな。 この物件でもマンション一戸平気で放棄でき
    る人なんて一部にすぎないでしょうがね。 

はっきりいって安い高いの問題でないでしょ。 価格なんてこのタワーでもピンキリ、普通の
    マンションより同じ広さで2倍も3倍も高いのなら話は変わるが、ちょっと高いだけでしょ。
    お金の余裕のある人だけが買うクラスのマンションでないですって。

90. 111 匿名さん

もし、タワーの横を通行中、震度5~6の地震がきて、タワーの壁が剥離。その壁が
    通行者にあたってけが等をした場合、タワーの管理組合に慰謝料って請求できるんですよね?
    (別に座屈修補箇所がまるまる落下でもいいのですが)

91. 112 匿名さん

できないでしょ

92. 113 匿名さん

>>111
    請求できるようですね。

93. 114 匿名はん

お金お金セコい事言いなさんな。

不安な人は解約するか近くを通らないかにしましょう。

94. 115 匿名さん

うわー、無責任な発言。

95. 116 匿名さん

114さんって一体どんな立場の人なんだろ…

96. 117 匿名さん

少なくともあまり賢そうではないわな

97. 118 サラリーマン

まあ、「苦情=買えないヤツのひがみ」あるいは
    「千里タワー購入者=金持ち」としか考えられないような連中だからね。
    「金持ち喧嘩せず」って言葉を知らないだろう。
    本当の金持ちならこんな厄介な物件を軽々しく買わないよ。

98. 119 マンション住民さん

解約した人が悪口一杯書く事によって、後悔する気持ちを沈めてるんだろうね。。。

99. 120 匿名さん

もう後悔? それはないんじゃない?
    竣工後1年経って、何もなければ後悔する人も出てくるかもしれないが…

100. 121 匿名さん

タワー内での出来事は関知しませんが、ご近所に迷惑はかけないようにお願いします。
    「竣工後1年」? 地震2回で何もなければの間違えでは?超高層マンションはデメリット
    (この座屈マンション特有も)が多すぎる。 ところで
    「2009/1/13付報告書」内の「修補工事完了時には、速やかにご契約者の皆様に
    ご報告させていただきます。」て、あったのかな?

101. 122 匿名さん

1年って瑕疵担よりも緩いじゃ(笑)

102. 123 匿名さん

1年すぎてデメリットばかりで、何でこんなん買ったのかで後悔か!

103. 124 匿名さん

今日の午前中2時間程の間に、TVで”千里レジデンス”のCMを3回みました。

千里タワーと関係あるのでしょうか?

過去スレもあまりみていない通りすがりの者ですが、CMでタワーと少し低いビルの

映像が気になったもので・・・

104. 125 匿名さん

千里レジデンスは千里タワーと同じプロジェクトで、通称サウスタワー、当初より千里タワー
    の南に建設予定だった中層マンションです。

105. 126 匿名さん

同じ事業主、施工会社です。「ザ・千里タワー」が施工会社のミスで、高層マンション初の
    座屈(19階部の柱を潰した)させたので、「ザ・千里レジデンス」も別の意味で
    注目されるでしょう。

106. 127 匿名さん

先程もザ千里レジデンスのCMをみました。

今、シーサイドなんとかというコスモススクエア駅近のMSも

TVCMよくながれてます。 

TVでCMを流すというMSは売れ行きが不振なのでしょうか?

広告費を払っても採算が取れるものなのですか。

107. 128 匿名さん

あの~、ここ「ザ・千里タワー」の掲示板なんですが・・・。
    ここから目をそらしてほしいから投稿されているのですか。

108. 129 匿名さん

ごめんなさい。 そういうわけではなく素朴な疑問でした。

やたらと最近CMが目につくもんで

もとい~です。

109. 130 匿名希望

クロス貼ったら分からんけど 剥がしたら柱がクラックかだらけってことは無いですよね どなたか工事中に内覧した人は居ませんでしょうか

110. 131 匿名はん

私はCMで千里レジデンスを知り、検索してここにたどり着きました。
    事故も初めて知りましたが、推察するに、当初は千里タワーの冠を
    つけて千里レジデンスを売る予定が、事故があったためそれをやめ、
    CMでは千里タワーと勘違いするように誘導しているんでしょうね。

狡猾というか、信頼のおけなさそいな物件のため、検討対象から外しました。

111. 132 匿名さん

座屈時は、かなりの振動と音があったらしいですから、他のところにもひび割れが
    あるように考えますね。
    そしてレジデンスの最初のチラシでは、もっと座屈タワーが中心にきており、
    座屈タワーの販売と間違えましたよ。

112. 133 契約済みさん

座屈、座屈ってさ…。
    座屈じゃないよ。軽々しく言うんじゃないよ。

113. 134 マンション住民さん

解約したのに、いつ迄も関連スレに出没して中傷する事によって未練を断ち切ろうとしているのでしょうか?
    お気の毒に思いますが、スッキリと思いを断ち切って新たなマイホーム探し頑張って下さい。
    7月の入居が楽しみです。

114. 135 匿名さん

座屈じゃないといってるのはここの関係者だけ。

世の中的には座屈だと受け止められています。

グーグルで千里タワーと検索すると座屈が上位にヒットします。

マトモな情報開示をしていないのも一因でしょうが、

当時ドーーンっと大きな音がしたとありますからね。

115. 136 匿名さん

133さんは、座屈はしてないと考えて契約を継続されてるのでしょうか?
    大丈夫ですかね…

116. 137 匿名さん

なんか座屈、座屈にこだわる「No.133 by 契約済みさん」て、5月4日にこのスレッドの
    削除依頼を出された人のように思いますね。
    「No.134 by マンション住民さん」て、ザ・千里タワー(契約者専用掲示板)の最後に
    書き込まれた人であり、「♪空の街 | THE SENRI TOWER ザ・千里タワー
    【PART 6】」のスレッドを作った人かな???

117. 138 匿名さん

ご近所でも座屈とか例のNGワードで通用していますよ。現実を見つめ直した方がいいですよ。

118. 139 匿名

>>135
    >世の中的には座屈だと受け止められています。

世の中的には、知らない人が大勢だと思います。

119. 140 匿名さん

契約済みさんや入居予定さんはこのスレに来るべきではないでしょう。

ここは買えない人の僻みや、あわてて解約してしまった人の未練が渦巻いています。

不愉快になるだけです。

相手にしない方がいいと思います。

120. 141 匿名はん

確かにこの物件は検討者からも近隣からも相手にされておらず、デベと数少ない残留契約者は不愉快なことだろう。

121. 142 匿名さん

>世の中的には、知らない人が大勢だと思います。

そのように事業主、施工会社等は隠蔽したのですからそうでしょう。
    ただし建築関係者は、初の超高層マンション建築中での座屈で注目してるでしょう。
    ましてやご近所は、いろいろ迷惑かけられているので、大半思っていますよ。

122. 143 マンション住民さん

>>141
    近隣というが、商業施設の中にあるので千里タワー以外の近隣住民と接触する機会はないでしょう。
    一番近い古い団地はお年寄りが多いし別に相手にして欲しいとも思いませんがね。。。

123. 144 物件比較中さん

最低一年は様子を見たいですね。 一年何もなければちょっと検討したいところ。
    そのとき空きがあるかはわかりませんが…

124. 145 匿名はん

販売していてもすぐには食指が動かなくなったマンションに成り下がったという事でしょうか。事故前と凄い違いですね(涙)

125. 146 匿名さん

>一番近い古い団地 て、北町のこと言っているのかい?タワーは東町だよ。
    タワー内での自治会は人間関係悪いからできないと思うので、管理組合が代行すると思うが、
    新千里東町自治会関係、小さな子がいてるところは、保育所、幼稚園、小学校等の保護者会やら
    ましてやせんちゅうパルやセルシーには、近隣の人ばかり。
    タワー内で孤独に暮らすのかな。そんな人には千里に来てほしくないね。何するかわからなさそう!

126. 147 匿名はん

>>143

そんな幽閉されたような住み方でいいのですか?

それに小中学生のいるファミリーだってきっと入居するでしょう?

それでも近隣とはつき合わないの?

越境転入でもさせる気かい?

まぁ、学校じゃ子供同士が遠慮なく言いあうだろうから

だれも人の口にはチャックなんてできんでしょ。

127. 148 匿名さん

なんで
    >最低一年
    なんだ?高層マンションのデメリット、このマンションの特有のデメリットを考えれば結果は
    出るのでは。
    そして1年も様子見るんだったら、他の物件を探した方がいいよ。

128. 149 匿名さん

なにも、タワー住人だからと言って接触するやつはいないでしょ。

自意識過剰くん。

商業地域にあるから近隣住人は困っているのだよ。

ここら辺の人たちは今までは快適に暮らしていたのだよ。

自分たちに、行く必要がない所に建ったタワーなら、知ったこっちゃないが、

必然的に、利用せねばならない所に鎮座されているので、迷惑しているのだよ。

なにも、上から目線で言うこっちゃないと思うが。

129. 150 物件比較中さん

>そして1年も様子見るんだったら、他の物件を探した方がいいよ。

もちろん探しますが、ここは例の事故がなければやはり魅力はありますから…
    特に引っ越しを急いでる訳ではないので、ひび割れ等異常が1年間報告されなければ
    再検討しようかなと思っています。

130. 151 匿名さん

確かに商業地域にあるから困ります。このタワーじつに施工ミスが多すぎた。時計のあった前の
    建物のころが穏やかで良かったですよ。いま、図書館にいてても、何か落ちてくるんじゃないかと
    なんか怖いですよ。
    タワー建物は大丈夫なのか?人が住んでも物が落ちてくることはないのか?不安ですよ。

131. 152 匿名さん

ジャッキアップして沈んだ分の位置合わせをしたわけだけれど、それで無事故のマンションのように歪みのない元通りに戻るだろうかと、誰でも疑問思う。でも物件の資産価値を守るためとかで、この疑問に答えずノーコメントというのであれば、どのように想像されても仕方ないだろう。将来何か起こる可能性も、柱の折れていないマンションよりは大と想像する。私なら、大幅ディスカウントされても、このデベと施工業者の物件は願い下げだね。君子危うきに近寄らず。

132. 153 匿名さん

>>151心の病ですよ、それ。

133. 154 匿名さん

「人の噂も75日」と言われますが、実際に阪神・淡路大震災などで被害を受けた方は75日では、
    忘れられないでしょう。39階の窓ガラスを飛散させ固まりが付近一帯に落ちてきて、ヤマダ電機近くの
    歩行者デッキの手摺ガラスを1枚破損し、自分の足下にも握りこぶし大のガラスの固まりが落ちていたら
    忘れられないですよ。タワーに住もうという方は、被害者にも加害者にもなると言うことを
    良く考えてください。なんせ落下防止対策が考えられていないタワーみたいですから。

134. 155 マンション住民さん

子供は私学の幼稚園、小学校、中学校、高校に入れるつもりです。
    千里中央までスクールバス出してる学校が結構ありますので選択の幅は広がります。

135. 159 匿名さん

マンション住民さんは、小さな子供がおられるのですか?いろいろ進学の予定が決まっているのですね。
    ではあと「高層マンションの子供は、同年齢の子供たちと比べて心の成長という面から見ると問題がある」
    と言う記事もあるので注意をされた方がいいかもしれませんね。
    それではマンション住民さんには存在意義のない板みたいなので(契約者専用掲示板)に移られた方が
    良いみたいですね。

136. 161 匿名さん

「高層マンションの子供は、同年齢の子供たちと比べて心の成長という面から見ると問題がある」
    は、科学的根拠のない決めつけだ。

137. 162 匿名さん

「高層マンションは外に出にくいため家に閉じこもりがちだが、親が子供に対し一方的に関わってしまい、
     良くも悪くも密着の度合いが強くなる。この高層特有の構造が子供の自発的な行動をスポイルしてしまう。
     例えば「上層階と下層階に住む子には生活習慣の違いが明らかである。外にでるという行動に伴う衣服の
     着脱、靴を履く、挨拶などが上層階の子供は不十分で不活発な子供になりがちである」と言う記事も
    あるんですよ。よければお探しください。

138. 165 匿名さん

>高層マンションは外に出にくいため家に閉じこもりがち

これが、そもそも本当かなぁ… まあこの記者一応アンケート等取ったのだろうが、
    外出回数の比較等でもせいぜい10:8くらいで実際はそんな差はなかったのでは
    ないのかな…

139. 166 匿名さん

>>162
    そういう記事があることは知った上で、科学的根拠のない決めつけだと言っているんだがね。
    165さんの疑問の通り、前提がそもそもおかしい。
    「高層マンションは外に出にくい」とか「上層階と下層階に住む子には生活習慣の違いが明らか」
    とか..

【管理人です。投稿の一部を削除しました。】

140. 169 周辺住民さん

この本は東大医学部卒業の教授の研究内容や、安モンの記者とはちゃうで。
    一方的に決めつけてるんはどっちかね???

http://www.metamor.co.jp/maegaki/mansion.htm

141. 170 匿名さん

知りませんでした。今日「千里朝日阪急ビル」に行ったら、なんと14階会議室で
    「ザ・千里タワー お引渡し説明会」の案内板がありました。19:00まで
    やっているみたいなのでどんな人がいるのか見ようかなあと思いましたがやめました。3つの会議室。
    低層・中層・高層で分けているのかな。

【一部テキストを削除しました。管理人】

1. 知りませんでした。今日「千里朝日阪急ビル...
  142. 172 匿名さん

いろいろ問題の出たマンションですが、便利な立地にありますし、恰好も秀麗で目立ちます。
    案外売れるかも知れないです???

143. 174 匿名さん

>>170
    >3つの会議室

想像ですが、
    1)地権者
    2)関連会社社員等
    3)一般契約者
    っていうところでしょうか。契約解除期限までモデルルームを閉鎖していたのと同じ理由でしょう。お隣同士で情報交換されてはまずいでしょうからね。

144. 175 匿名さん

そんな分け方もあるのですか。ここで「2)関連会社社員等」て、社員でタワー購入した人への
    説明と考えていいのでしょうか。

145. 176 物件比較中さん

地権者って…
    ここは元々何があった場所なのでしょうか?

146. 177 匿名さん

千里中央センタービル(所有者は、財団法人大阪府センター)の場所だったと思います。
    豊中市役所新千里出張所、りそな銀行、豊中市千里中央保健婦駐在所などが入っていたと思います。

147. 178 物件比較中さん

財団法人所有のオフィスビルだったのですね。 ありがとうございました。

148. 180 匿名さん

17日(日)に「ザ・千里タワー お引渡し説明会」があったみたいだが、(契約者専用掲示板)にも、
    いまだ投稿なし。3つの会議室でやったみたいだが、すべて関係者だったんだろうか?もう
    ここのマンションパビリオンもなくなったみたいだし。でも公式サイトに「ご来場予約受付中」で書いてあるな?

149. 181 匿名さん

さあ今日から内覧会ですが、美しく仕上がっているでしょうか?

実際の眺めを体験できるので楽しみですね。

150. 182 匿名さん

物件チェックの最終関門。眺めを体験する前にすることがいっぱいありますね。
    「内覧会で指摘できなかった事項に関しては、それ以降基本的に、売主に指摘はできない」
    と言う記事もありますので。
    床、壁、天井、木製(室内)・鋼製建具、収納部、キッチン、洗面所・・・、そして例の事故の
    ことも。そしてここに関しては、車ありの場合は、とくに出庫に関して良くチェックを
    した方がよいですね。  ひょっとしたら千中でお会いするかもしれませんね!

151. 183 匿名さん

>「内覧会で指摘できなかった事項に関しては、それ以降基本的に、売主に指摘はできない」

内覧屋に騙されてるよ。

152. 184 匿名さん

パルの北広場には、三○のリ○ウスもチラシとか配ってましたね。
    「ザ・千里タワーをご購入の皆様へ ご所有物件の売却・賃貸・・・・」
    ・・・もう売ってしまうのかと考えてしまいました・・・

153. 185 匿名さん

私も三○のリ○ウスのチラシ見ました。千里タワーの部屋は購入したばかりなので、他のを2つぐらい売るつもりです。

154. 186 匿名さん

犬小屋。

155. 187 匿名はん

185 186 共に同類。

何様?

だいたい、そこまでリッチ様がこんな掲示板にはこないでしょ。

来たとしても、そのような品のない発言はいちいちしませんよ。

156. 188 匿名さん

修補工事の検査には、豊中市の人もいらっしゃったそうですね。
    まあ99%元通りといった感じでしょうか?

千里は高い建物が少ないので、本当に眺めは良いですね。
    これならキャンセル住戸も何とかなりそう・・?

157. 189 匿名さん

もう少ししたら(契約者専用掲示板)がにぎわうのかな?
    眺め以外はどうだったんでしょうか。

158. 190 匿名さん

99%元通りに戻せたのなら、誇ってよい技術だと思う。
    もっと大々的に情報公開してもよかったのに…
    ちょっとしたドキュメンタリービデオでも制作してもよかったのでは?

159. 191 匿名さん

ここはやっぱり「なぜ99%」と聞かなければならないのかなあ。
    もともと施工ミスしなかったら問題なかったと思うが。

160. 192 ビギナーさん

車から見る限りではきれいなタワーですね。キタハマの褐色のタワーよりもずっとかっこいいです。

161. 193 匿名さん

私はキタハマの方がドッシリしていて好きですね。
    でも千中はいいところですから、千里中央第2立体駐車場にでも車をおいて
    散策してください。

162. 194 転勤族

東京のタワーと比べると、前時代的な風貌ですね。
    デザインが東京のレベルに追い付くには、あと10年くらいかかるかな?

163. 195 匿名さん

10年経てば、東京はまた10年先に行っている。

いつまでも東京自慢は続く。

164. 196 匿名さん

千里中央と箕面スパーガーデンの昭和の雰囲気は大切に守り続けて欲しい。

165. 197 ご近所さん

東京タワーと比べると、通天閣は前時代的な風貌ですね。

166. 198 匿名はん

前近代的な通天閣でも座屈はしてないで。

167. 199 匿名さん

こんなやり方の問題マンションは、売っても買ってもいかんと思うのは、わたしだけだろうか?

168. 200 匿名さん

何かあればこのマンションの価値はゼロ。 何もなければとてもよいマンションだと思う。
    1年間は様子見すべきでしょう。 既に購入してる人達はデベを信用してるのか、賭けに出たのか・・・

169. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸