大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワーってどうですか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワーってどうですか?(その6)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-18 23:47:52

座屈事故等、トラブル頻発していますが、デベ・ゼネコンの情報開示の姿勢にも疑問を感じます。
検討中の方や契約者のみならず、解約者(元契約者)や近隣にお住まいの方含めて、是々非々で
議論できればと思います。よろしくお願いします。

【過去スレッド】

その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/

その04『ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)』[2008/12/25-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/

その05『ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)』[2009/1/22-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6885/

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分

こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-04 02:07:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

住人が、ちょっと一時駐車する(タワーパーキングに入れるのが面倒)ってのも駄目?
    やっぱり駄目ですよね…

2. 602 住人

禁止されてますね。
    そもそも住人なら、中の駐車場に入れた方が運び込みしやすいですし(荷物下ろすスペースは充分ある)、当初思ったほど立体駐車場の待ち時間はないのです。
    駐車車両はタワーとは関係ないと判断されやすいんじゃないでしょうか。
    住人を訪ねてくる方も付近の迷惑にならないよう一般の駐車場利用をきつく言い渡されてますので、関係ないお買い物の方は、お金を払って、ちゃんと駐車場に停めていただきたいです。
    タワー住人が付近に迷惑をかけていると思われるのは心外なので、見つけ次第通報させていただきます、ごめんなさい。

3. 603 入居予定さん

ちょっとした忘れ物を取りに帰るのでも、
    駐車場に入れて、また出しての一連の操作を
    すべてしなくてはならないのでしょうかねぇ。

4. 604 住人

4階の駐車場には、各ゲートに入れなくても充分にスペースがありますので、下に停めて周りに迷惑をかけるくらいなら、とりあえず4階の余分なスペースに車を停めて、忘れ物を取りに戻られたらいかがでしょうか?

5. 605 購入検討中さん

>4階の駐車場には、各ゲートに入れなくても充分にスペースがありますので

そうなのですか。 それは便利。 管理規約で15分以内なら停めてもよいとか予め
    許可してくれていると素晴らしいと思います。

6. 606 入居予定さん

私が見た感じでは、4階フロア、あまり余裕が無いようですが・・・・・。
    各ゲートの出入車路の中で、ゲートの順番待ち用の車1~2台分の余裕かと思います。
    入庫待ちの通路ですから、一時駐車とはいかないでしょう。

7. 607 匿名さん

まだまだ残ってる理由を考えれば今後の資産価値がわかる。

8. 608 匿名はん

1年後に中古扱いになって今のデベロッパーの手を離れたら、各部屋1000万以上安くなるんじゃないか?
    そしたら、あっという間に売れる気がする。付近の中古と比べても、決して高い金額じゃないし。

9. 609 入居済みさん

千里タワーの暮らしは快適です
    外見的には色々言われてますがコンシェルジュの方も良くしてくれますし、警備員さんも丁寧な対応をしてくれます

6階のカフェのパンは安くて美味しいですよ 毎朝マンション内で焼くそうです

不具合や不手際は残念でしたが、それでも入居を決めてよかったと思います

6階カフェより

10. 610 匿名さん

皆さん「入庫待ち時間」を気にされているようですが、
    まだ半分以下しか入居していないのでしょう?
    そんな状態でも待ち時間で困るのなら、万が一完売した場合
    どうなってしまうのでしょう。

11. 611 匿名さん

>警備員さんも丁寧な対応をしてくれます
    ここは、警備員も雇われているのですか?案外人件費がかかりそうですね。

>引越しのトラックは、写真に写っている荷降ろし場所以外、西側のスロープを上がり、
    >4階のタワーパーキングの出入口のフロアーで、荷降ろしをしている為、外部からは、見えないのです。
    と、平然と書かれた方がいますが、違うんですよね。もし住人だったら、考えが合わない感じがします。

今のところ、この掲示板を拝見しますと、ホテルのサービスと一緒であり、
    住むにはメリットが感じられないですね。

12. 612 物件比較中さん

一般的に大阪のタワーマンションのタワー駐車場ってどんな状況なのでしょう?
    それほど待ち時間で苦労してるという話は伝わってきませんが、実際どうなのですか?

13. 613 匿名さん

>611さん
    エントランスホールからラウンジ、エレベータ、各廊下と確かに「ホテル」のようです。
    hotel-likeはお気に召しませんか?

14. 614 匿名さん

>>613 さんへ
    そうですね。出張でよく駅近くのホテルを利用するので、仕事の延長のような気分になります。
    リゾート地のホテル並みには、人件費の関係で無理でしょうし。
    あと、北大阪急行の北改札口から出た場合、1階(オアシス階)から直接、入り口にいけるんですか?
    修繕積み立て費等に関しては、当初の座屈しない時の計算のままですよね?駐車場収入も
    かなり減るんではないでしょうか。あと大規模修繕周期も短くなったりしないでしょうか?
    最後に固定資産税は、おおまかにどれぐらいになるのでしょうか?

15. 615 匿名さん

1階には出入り口はありません。
    修繕について、積み立て費その他、変更の話はありません。
    固定資産税は20万~40万くらいでしょうか。

16. 616 ご近所さん

建設中に色々な問題はあったでしょうが、結局はここに書き込む人たちは住める
    ものならここに住みたいのでしょうね。
    タワーマンションってコストが凄くかかるし、もちろん金額も高い。
    それに住める人はやはりそれなりの収入があり余裕があるから住める訳で。。。
    もし建物になにかあっても買い替えればいいわ〜っと思える余裕もないとね。
    そら、駅近でここまで便利な物件は他にないでしょう。
    一般的に普通の人は住めないんですよ、
    駐車場だって時間かかろうが、高かろうが時間に余裕があれば言い訳で、、
    待つのがどうこう言うならば別にこの物件をどうこう言わずに他に考えればいい
    だけでしょ
    たくさんの意味で余裕がないと買えない物件であることは違いないですよね。

17. 617 匿名さん

>>616

>建設中に色々な問題はあったでしょうが
    T工務店は、ここだけでなくてあっちこっちで問題を起こしているよね。それで対策を練ったはずの矢先でこの大事故でしょう。

>住めるものならここに住みたいのでしょうね。
    こんな恐怖の館に住めるものなら住んでみたらといいたいところです。

>たくさんの意味で余裕がないと買えない物件であることは違いないですよね。
    確かに。かなり度量が大きくて、大きな衝撃音が聞こえても冷静沈着で居られる余裕がないと・・・。

阪神大震災の二の舞にならないように、ご注意あれ。

18. 618 購入者

変な話ですけど、積立修繕金、月々の管理費が当初の倍になっても払えると試算して購入しました。さすがに3倍だと、ローン生活になりますが。
    皆さん漠然と高いと思っておられるのでしょうが、北東や西側なら高層階でも、そこらの中古マンション並の値段です。高層階ほど、高額ってものでもないです。
    低層の南、東にするか、高層の北東、西にするかは、お好みでしょう。
    いずれにせよ、将来の負債分(ないにこしたことはないですが)に、ある程度余裕がないと買えないと思います。
    あと、生活は本当に快適です。
    早くアートの養生外して欲しい…。

19. 619 匿名

>>611
    >ここは、警備員も雇われているのですか?案外人件費がかかりそうですね。

ここは、選ばれた人が住む所なの。

20. 620 匿名さん

>ここは、選ばれた人が住む所なの。
    やっぱり阪急不動産関係者?

21. 621 匿名さん

>>615 さん
    そうですか、北改札口から出ても何となく遠回りですね。それからタワー周りはほとんど
    緑がないですね(超人工的な緑は除いて)。
    修繕費に関しては、今後の話になりますか。
    それから何となく固定資産税は安くないですか?各戸の面積が狭いからでしょうか?

22. 622 匿名さん

No.616 by ご近所さん
    >タワーマンションってコストが凄くかかるし、もちろん金額も高い。
    >もし建物になにかあっても買い替えればいいわ〜っと思える余裕もないとね。
    >一般的に普通の人は住めないんですよ、
    >駐車場だって時間かかろうが、高かろうが時間に余裕があれば言い訳で、、

この文を読むと、なんかここの座屈タワーは最悪の物件。
    しかも住む人も最悪なんだろうかと思ってしまう?「No.616 by ご近所さん」だけかな?

23. 623 ご近所さん

便利で快適な生活環境を得た購入者さんはとても幸せだと思いますよ。阪急オアシスもなかなかいい感じですしね。空港・鉄道・道路など縦横無尽に便利さを享受してください。ただ、「ここに住めるものなら住んでみな!」的なプライドは品位を落としますのでご注意を。千里に初めて住む方は特にです。千里戸建地区や東豊中にはスケールの大きな富裕層が実際いて、彼らは第一種低層住居専用地域で金持ちぶることなく静かに暮らしています。高いところに登りたがらないのです。

24. 624 匿名

住む人まで最悪とは、どんな論理展開?
    批判的な人がみんな頭悪いように思われるから、そういう発言は慎んでもらえないかな…。

25. 625 購入検討中さん

>624

それはね、価値観の問題なのさ。賢くてお金もある624天皇には分からないだろうけど、
    これだけ目立つ物件だと、多くの人が興味を持つの。そのなかで、ある系税的範疇に入っ
    ている人たちが、最終的に物件の保有者となるのだけど、それに論理的、物理的、倫理的、
    経済的理由を見出すことができいない人がいることも事実なの。分かる?
    でも、(ここに矛盾があるから承知してね)、これだけのタワー物件なら、管理費、修繕
    費は天文学的数字になることが理解できる人だけが購入できることも、皆さん、理解して
    いるの。負債を抱えつつ購入したひとは、ローンより、それ以外の金額が高くなることを
    承知しているの。だから、貧乏人フゼイで、この物件をあれこて批判はできないの。ね。
    要は、頭の薄い金持ちが購入するべき物件なのさ。

26. 626 匿名はん

>625
    あなたも頭の薄い金持ちなんで、購入検討中なの?

27. 627 匿名さん

>626さん
    おっしゃるように625さんは、文章からすると、頭薄そうですね。
    問題なのは、自身薄いことに気付いてないことです。

28. 628 購入検討中さん

>>622さん
    それはあなたの僻ですよ(笑)

29. 629 匿名さん

>625
    素直に自分は禿げてますって言えよ!

30. 630 業界者

またまたウザイ輩が現れてますね!早く消えて下さいね。何様か知りませんが、わざわざ使い慣れない言語使って・・・私の取り扱うタワー物件のオーナーにも良くいるタイプですよ。人里離れた一戸建てにでも住めば?こんなのに限って寂しい人間で人に絡んで貰いたいんでしょうね<きっと(笑)こんなのが同じ住民だと組合の総会でも出しゃばって来てこんなコメント連発するんで大変・・みんな絡むと面倒臭いから相手にしないけどね~  しかしウザイ
    ちなみに現状では少しずつ売れてる様ですよ 販売手法は前にお話しした建築中物件に絡めた集客と残響者のリターンで。阪急さん頑張って下さい、影ながら応援してます。

31. 631 匿名さん

結局は、以下の内容通りだったんだね。
    >タワーマンションってコストが凄くかかるし、もちろん金額も高い。
    >もし建物になにかあっても買い替えればいいわ?っと思える余裕もないとね。
    >駐車場だって時間かかろうが、高かろうが時間に余裕があれば言い訳で、、

あとは、
    「居住者にとっては、住戸と地上との距離の乖離に加えて、建物の大規模性、多くの共用空間、
     住戸の閉鎖性等に起因する災害時の諸問題、子供の外出行動の阻害・子育て困難、住環境ストレス、
     防犯性低下、コミュニティ形成などの問題」
    「(防犯性について)1棟に数百戸が入居するために共用玄関の人々の出入りは頻繁で、外来者も容易に
     入れることを念頭におく必要がある。」(賃貸も多い)
    「分譲の場合、大規模修繕費用の増加や居住者の合意形成等、管理上の問題がある。」
    かな。
    業界者さんは、こんな掲示板で憂さ晴らししてていいんですか?
    >我々も生活かかってるんでハイエナ行為--影ながら応援してます。   どっち

32. 632 匿名

>>631わざわざ書かなくても、
    本当にマンション買おうって言う人は、そんな事皆分って購入しているんだよ。

33. 633 匿名

買う人は分かって購入してる。
    買わない理由をわざわざ声高に主張するのは、今の金額では買いたいのに買えないから。
    デメリットあげつらって営業活動妨害して、一年経過して中古扱いになったら買い叩いて、意気揚々と乗り込むんだろう。

住民から眉ひそめられますよ、やっぱり後から入る人は品がないって。

34. 635 匿名はん

南茨木の件も承知の上でしょう。
    さすがに豊中市との協同プロジェクトで、それはないだろうと判断したのでは?

35. 636 匿名

そうだよ。
    それに、>>634はいったい何時の話しているんだ。

ま、買えない人は、そんなネガティブな事言って、買えない惨めな自分を、納得させているのだろうな。

36. 637 匿名

>>634
    >阪急と言うとモンセーヌ南茨木を思い出してしまうのは、私だけだろうか?

そうだと思う。
    レス見て、あそう言えばそんな事有ったな。
    でもこことは全然別。
    って言う感じ。

ヒューザーの物件の耐震性を審査した自治体が今新たに耐震性を審査した物件は、もう買えないって言っている様なもの。
    そんなのナンセンス。

37. 639 匿名はん

体質はそうかも。
    でも無事に建ってるマンションの方が圧倒的に多い。

ぼちぼち入居者の灯りが増えてきましたね。

38. 640 近所をよく知る人

少し飲んでるので乱文ご容赦。

買いたいのに買えない、貧乏人、ひがみ、etc。。 それってここの営業のサラリーマンの年収数百万程度の小さな物差しでしょ。 

俺から見たら「買えるけど買わない」。 
    東豊中や緑丘って、ここの営業のサラリーマンの年収数百万程度の人間とは別世界や。 
    日本全国で100人に1人は金融資産1億円以上持ってる(ここの営業のサラリーマンの年収数百万程度の小さな物差しの人間には理解できないやろうけど)、津雲台も新千里もお金持ってる医者も会社経営者もこの地域にイーーーッッッッッッッッパイすんでる。 
    何でその人達は買わないの? 買えないんじゃなく要らないんですよね?

で、、、、、、、、、、、、何で売れ残ってるの?

39. 641 匿名さん

近所の自分としては 入居することはないであろうマンションより
    センチュウへの波及効果の方が気になりますね
    入居が増えて レジデンスができた時に テナントがいろいろ増えるの楽しみっす
    中華街、ラーメンよ再びおいで・・・

40. 642 購入者

このご近所のお金持ち、多いですよ、便利だから。
    奥さま用のセカンドハウスとかで、上層階は売れてます。
    だから売れてるけど、まだ住んではいなかったりしますけどね。

近所をよく知る人さんのお知り合いにはそんな富裕層の方はいないんですか?

事故の件についても
    「でも竹中さんやし大丈夫でしょう? プロの方が直されるんだから」
    と、おっとりされてましたね。
    金持ちケンカせず、って本当だ、余裕がある人は違うと思いました。
    我が家はセカンドハウスではなくて、本住居ですが。

41. 644 ご近所さん

だから、全てにおいて余裕がないと買えない物件ということですね。
    例えこのマンションが崩壊しても壊れちゃったのよ〜とか笑って言えないと。。。

確かに“金持ち喧嘩せず”ですわ

42. 645 匿名さん

>知らないことほど恐ろしいことはないの典型ですよね。

関係者の方ですか?
    何をご存知なのでしょうか?
    その知識はどこから得たものなのですか?
    マスコミ報道の上辺だけの情報ではないのでしょうか?

43. 646 匿名さん

>ここの営業のサラリーマンの年収数百万程度の小さな物差しの・・

不動産関係者ってこの掲示板に参加しているのでしょうか? 仮に見てても参加してないと思っていました・・
     内容が乏しいので素人の集まりかと

>で、、、、、、、、、、、、何で売れ残ってるの?

今回の経緯に対するお気持ちはわかりますが・・まあないと思いますが、まだ未練がおありでしょうか?

>俺から見たら「買えるけど買わない」。 

近辺にいくらでも良いところがありますからね~、まあ好みのところ見つけるのってなかなかと難しいんで
     しょうけど

44. 647 ご近所さん

本当の金持ちがこんなとこで言うセリフでない。
    ヒガミか宝くじ当った程度の成金でしょ。

45. 648 購入検討中さん

成金ですいません
    でもお金持ってますけど何か?

46. 649 匿名

もう勝負はついただろう。
    ネガティブキャンペーンを張っても値下げはなかったんだから、金が無くて買えない奴はもう諦めろ。

47. 652 匿名さん

>ここは、選ばれた人が住む所なの。
    >買わない理由をわざわざ声高に主張するのは、今の金額では買いたいのに買えないから。
    >金が無くて買えない奴はもう諦めろ。
    は、
    「高層マンション居住者は周辺住民には優越感を持つが、居住者同士では上層階と低層階では販売価格に
     大きな格差があり、優越感と劣等感が交差するという。
     管理組合運営の難しさに居住者同士のコミュニケーション不足で居住者間の合意形成が難しいことが
     超高層では顕著に出ており、上層階と低層階で二つの管理組合を作ったほうがいいという意見まであるとか。
     超高層と低層のある複合型のマンションでは、メンテナンス費用は超高層が高くなるため、
     同じように管理費を払っている低層棟との居住者との間で不公平感が生じることを抑えるために苦労している
     管理組合もあるそうです。」
    に、どんどん、はまっていっているのでは。

でもここの施工会社は、座屈起こすは、ガラス降らすは、悪いイメージしかないね。
    夜間工事もず~とやっていたね。ほんと大丈夫?

48. 653 匿名はん

階だけで決められても、何とかほど高いとこ好きですからね。
    このタワーは、面で全然値段違いますよw
    面積同程度の8階南と46階北東で同程度。
    ソシアルフロアは別世界ですけどね。

中古になると面の差は小さくなるので、一年後からは南面がおすすめです。
    まあその肝心の南面で事故があったわけですが。

49. 654 物件比較中さん

>653

そっかあ。だから、北面は安全なんだあ。

50. 655 匿名さん

じゃあ他へ行けばいいじゃん、いい所いっぱいあるでしょ

51. 656 周辺住民さん

このマンションの値段はどこに書いてあるの?
    80くらいの大きさで20階くらいでいくらするのか???

52. 657 住人

どなたかも書かれてましたが値段は階では決まりません。
    タワーに夢見て、高いところほど値段も高いとか思ってませんか?
    本当に面によるのですが、80なら7000弱です。
    南なら10階辺りでもそれくらいするし、北側なら40階以上でもその値段ですよ。

西側は50程度の単身者用で、5000以下のところが多いようです。

53. 658 物件比較中

そこまで極端(←南10階と北40階が同等の価格)なマンションは珍しいですね…。正直、驚いています。

『眺望』の価格差なのでしょうね…。
    立地は変わりませんし、南住戸だけ特別高級な仕様・設備になってる…ってことも無いでしょうから。
    昔なら、日当たりの違いで南住戸が人気も価格も高かったですが、タワーの場合はまた別ですから。

『南方向の眺望』=(特に)『夜景(?)』に、いわゆる「100万$の価値がある」という自信なのでしょうか?
    契約者も、その価値設定に納得されているのでしょうね。

54. 659 物件比較中さん

658です。

最後の文章、「価値設定」→「価格設定」の間違いでした。

55. 660 匿名さん

内覧会が開催されるそうで50階にも上がれるそうで千里タワーを眺望しに行ってきます。以前モデルルームを見たいと申し出た時は上から目線でリザーブが必要です!と嫌な言い方でしたが予約を取る時の対応は良かったですよ。

56. 661 買いたいけど買えない人

>>660
    内覧会のついでに、どれだけ傾いているか?
    パチンコ玉10個くらい床に落としてみて欲しい。

57. 663 660です

内覧会行ってきましたよ。正面の大きな扉の奥に更に大きな扉が有り、高級感がありました。出迎えてくれたのは販売主では無く業務を委託されているのでしょうか?あまりマンションに詳しくない担当者が出てきました。エントランスは寛ぐソファーと小さなスペースにコンセルジュ、24時間有人管理だそうです。6Fに通されそこには軽食が摂れる(有料)スペースとコンセルジュ、本を読めるコーナー、スタディルーム、喫煙コーナー、売店等が有りました。住人の何人かの方がそちらで寛いでおられました。17階を商談ルームに設けられている様でそちらに通されアンケーロに答えました。金額表示と見たい部屋があれば数点見せてくれるとの事でしたので10箇所位拝見させて頂きました。47階以上の150平米級の部屋は全て完売。46階以下で南向き、北向き、東向き、西向きと見せて頂きました。個人的に北東の全面眺望出来る部屋が気に入りました。お風呂にも窓が有り明るく前にもバルコニーがあり解放感が有りました。西側は新御堂の影響か騒音が気になりました。南面も良いのですがちょっとごちゃごちゃした感が有りました。個人的に北摂ならではの箕面が一望出来る北東がお薦めです。金額も比較的良心的でしたよ。例の階の物件も契約されていました。特に少々傾いていると言った印象は無く支柱もしっかりしている感がありました。玄関までの通りもホテル仕様の絨毯フロアで全館冷暖房で夏は常に涼しく、冬は暖かくといった感じです。高層階の風も穏やかで洗濯物も室内だけでは無く表にも干せそうです。騒音も西向き以外はそんなに気になりません。ただ全館空調なので管理費はややお高めです。平面駐車場が10台、立体タワー駐車場も住居分は完備されていて2台目以降は抽選となるそうです。数日後どんな感じだったかの確認の電話は担当者から入るそうですが強引には薦められないので興味のある方は是非見に行って確かめて下さい。私にはお高くて住めないけれどとても良い印象を受けました。

58. 664 物件比較中さん

633さん
    お勧めの北東で価格はおいくらくらいなのでしょうか?

59. 665 663です

北側が一望出来る北東の46階90平米の部屋で¥7,000万円強、33階の同じ間取りの部屋で¥6,000万円強、80平米の部屋なら46階6,000万円強で33階部分で5,000万台です。低層階は7階からですが3,000万円台もありました。南側に面した物件は他のより1,000万円から2,000万円お高めです。平米数が広ければ低層階で8,000万台もあります。上に上がる場合32階で高層階エレベータに乗り換える形です。管理費は部屋にもよりますが1月/¥30,000前後から。駐車場も普通車で¥20,000位でしょうか。

60. 666 匿名さん

このマンション、確か、もう人が住んでいるんですよね?
    >金額表示と見たい部屋があれば数点見せてくれるとの事でしたので10箇所位拝見させて頂きました。
    すごいですね。住民にとってはあまりいい気分じゃないでしょう。

で、No.665さんは販売促進で投稿されているのですか、居住者嫌がらせで投稿されているのですか?
    とは言っても、現在、住んでる人も販売関係者の可能性が高いから苦情も出ないか。

61. 667 665です

物件を10個所も見せて頂いたのはやり過ぎだったかもしれません。住民の方とは6Fフロア以外運良く遭遇しなかったのでそれだけでも良かったと思っています。この部屋を見てみたいと担当の方にお願いしてしまったので今は反省しています。住居者嫌がらせでは無くどちらかというと本当の事を知りたい人はいるだろうなと。素直な気持ちからなのですが、666さんを不愉快な気持ちにさせてしまった様ですね(; ;)近い将来購入したいと考えているので今回内覧会に参加しました。

62. 668 住人

住んでいての実感ですが、販売関係者は、まだいないと思います。
    何人かお話しましたが、もともと付近にお住まいの熟年の方が圧倒的に多い印象でした。(そして、ぼちぼち荷物は運んでいるものの、涼しくなってから引越してくるという方がちらほら)
    一年たって売れなかったら、関係者に安く売るのかも知れませんが。

販売のために内覧を行う旨は聞いていますが、確かにあまりいい気分ではありません。
    でも売れ残ると管理費も上がりそうなので、仕方ないかな、とあきらめています。
    だから買う気もなく10箇所もご覧になる方もいらっしゃることに驚きました。
    好意的に見てくださっているのはありがたいですが、冷やかしの方が多そうですね。

63. 669 ご近所さん

管理費が月に3万円もする物件は庶民には難しいですね。

64. 670 物件比較中さん

>でも売れ残ると管理費も上がりそうなので

それはないでしょう。 売れ残ってる物件の管理費は売れるまで販売者が支払っていきます。
    所有権を持ってる人(法人)が払うのです。

しかし、買う気もないのに内覧ってのは頂けない。 ほとんど犯罪ですな… 迷惑なのでや
    めましょう。

65. 671 昔購入検討さん

1部補正計算してますが2年前の価格表残っていました。

1. 1部補正計算してますが2年前の価格表残っ...
  66. 672 住民さんB

空き部屋があるより売れた方が良いと思うのは、普通の区分所有者の気持ちだと思いますが・・・

67. 673 匿名さん

ガラガラだったら嫌だけれども10~20%、2~3年売れ残っていても別に構わないのでは?
    急いで無理に売られるよりずっとよいと思う。

68. 674 匿名はん

管理費は販売者負担でも、空きがあれば修繕積立金は上がるんじゃない?

69. 675 匿名さん

修繕積立金も売れるまで当然販売者負担ですよ。 購入者だけで負担するなんてあり得ないでしょ…

70. 676 申込予定さん

住人の方には申し訳無いが、販売者が内覧っていうのを広く大きく宣伝しているのがやっぱり問題なんでは?そこら中に散布するとやっぱり冷やかし含め来場者は興味もあって訪れますよ。犯罪って!あんた人を殺めた訳でも無いんだし(;^^Aクオリティを追求するなら目の肥やしにもなりますし、幅が広がって最終的には私にはとても勉強になりましたが、住人になった時にはやっぱり嫌かもしれませんな。

71. 677 匿名さん

案外No.663さんの内容は、公式サイトからもわかる内容が多いですね。
    >北摂ならではの箕面が一望出来る北東がお薦めです
    別に箕面と言っても滝が見えるわけではないので・・・。パス。(なぜ売れていない方向を推薦する)
    風は、施工時の屋上クレーン操作ミスなどからわかるように、案外あるんじゃないんですか?
    駅ちかで出入りのしにくいタワーパーキング。駐車場代は収入に入るんですよね。
    それが熟年の方が多く借りなければ、また座屈の影響で早めの大規模修繕になったら・・・
    修繕積立金は上げるしかないでしょう?
    それよりNo.671 by 昔購入検討さんのリストはじっくり拝見させていただきます。

72. 678 住人

671さん
    これはどういう資料でしょうか。
    実際に買った価格より200~300万安いのですが…。

我が家は2部屋検討していたのですが、そのどちらとも提示された金額より200万以上安いです。

73. 679 ご近所さん

>修繕積立金も売れるまで当然販売者負担ですよ。 購入者だけで負担するなんてあり得ないでしょ…

いつまでも事業主や販売会社が負担しないですよ
    確か1〜2年までだったはずです。
    それ以降は入居者割で負担額が増えることになってると聞きました。

74. 680 匿名さん

>それ以降は入居者割で負担額が増えることになってると聞きました。

マジですか? マンションによって違いがあるでしょうが、ここのマンションはそうゆうことが
    きちんと契約に入ってるのですか? それはきちんと完売してくれなくては大変だ。

75. 681 匿名さん

>実際に買った価格より200~300万安いのですが…。

価格表はあってると思いますけど、もしかして6が9にみえてたりとか・・
     大丈夫でしょうか?

76. 683 匿名

キャンセル物件は、オプション(前購入者が契約したオプション)代金が上乗せされて販売されています。

あなたが購入したのは、おそらくキャンセル物件でしょう。

77. 684 匿名さん

>いつまでも事業主や販売会社が負担しないですよ 確か1〜2年までだったはずです。

最近はマンション完売に年月が掛かるようになってきたので、変わってきてるのかな?
    事業主に物凄く有利な契約ですね。 本当にこんなことがあってよいのでしょうか…

78. 685 匿名はん

683さん
    オプション代はのってないですよ。
    もとから購入してますし、あとキャンセル物件についても、オプションはすべて外して売ることになったのです。

79. 686 匿名さん

この価格表は事故が起こる前のものです。

事故によるキャンセル物件は、オプション代金込みの価格になっており、事故後は値上がりしてます。
    (前購入者がオプションを付けてた部屋だけですが)

事故で、無償キャンセルを大量に受付たので、オプション代金もかなり宙に浮いた状態になっています。

その分は、次購入者さんに負担してもらうってことです。

80. 687 678=685

686さんはキャンセルされた方でしょうか。
    当方はキャンセル検討したものの、そのまま購入に踏み切りました。
    事故直後の説明では確かに686さんのおっしゃる通りだったのですが、
    その後オプション部分を次購入者に負担させるのはどうかという話になり
    キャンセル物件についてはすべて元の状態に戻したのですよ。
    追加で竹中さんが標準に戻す工事が行われています。
    網戸、食洗機、IH、ジーマティックの食器棚などは言うにおよばず、
    キッチンパックまで全撤去されました。
    さすがにメニュープラン(部屋の形)の変更、色の設定までは変えられなかったようですが、
    これはもともと価格に影響ない範囲なので。
    だから200の価格差にちょっと驚いています。
    関係者価格ってことはないですよね?

81. 688 匿名さん

>これはどういう資料でしょうか。
     実際に買った価格より200~300万安いのですが…。

>その後オプション部分を次購入者に負担させるのはどうかという話になり
     キャンセル物件についてはすべて元の状態に戻したのですよ。

では上の「実際に買った価格より200~300万安いのですが…。」ではおそらく買った価格はオプション
     込みのことではないかと思われますが、元の状態に戻したのが仮に本当であれば辻褄があいませんが・・

>だから200の価格差にちょっと驚いています。
     関係者価格ってことはないですよね?

資料より200~300万高く買ったっていってんでしょ~から
     「関係者価格ってことはないでしょ?」っておかしくないですか? また関係者ならここで質問しなくても
     詳細はわかってるんでしょうからこの掲示板で質問しないと思いますが・・

>事故によるキャンセル物件は、オプション代金込みの価格になっており、事故後は値上がりしてます。
     (前購入者がオプションを付けてた部屋だけですが)

オプション代金込みの価格なのか、本当に元の状態に戻したのかいったいどちらが正解なんでしょうね~ 内覧に いかれた方はよくご存知なはずですが・・

82. 689 匿名さん

No.687さんの話は本当なんでしょうか?
    前スレを見ても5月ぐらいでまだ、オプション価格を上乗せで販売の投稿がありますね。それ以降で
    >その後オプション部分を次購入者に負担させるのはどうかという話になり
    >キャンセル物件についてはすべて元の状態に戻したのですよ。
    >追加で竹中さんが標準に戻す工事が行われています。
    の、工事なんか見受けられませんでしたよ?また書きぶりからしたらNo.687さんは業者の方なのですか?
    まあ、ここの座屈タワー、価格表も色々あるみたいで、そりゃー合同説明会なんかしたら
    秘密がばれてしまいますね。

83. 690 匿名はん

内装工事なんて外から見てわかるわけないじゃん。
    あなたは向かいのビルにでもお勤めで、毎日中を覗いてるの?

84. 691 意地悪爺さん

透明性がなく、説明責任を果たしていないから、皆疑心暗鬼になってしまいます。

85. 692 匿名さん

>キャンセル物件についてはすべて元の状態に戻したのですよ
    いつそんなこと決定したの?いつからいつまで工事していたの?
    それからこの座屈タワー、まわりにとっては倒れてこないか常に気にかかっていますよ。

86. 693 物件比較中

すみません。話題についていけてなくて…

『座屈』って…、「その〇」の「何番スレ」あたりから見ればいいですか?

87. 694 匿名さん

その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]: の

>No.644 by 匿名はん 2008/11/15(土) 07:31
    >千里タワーマンションで11月14日に午後2時ごろ18階南側バルコニーの柱が重さに絶えきれずおれた

から、始まっています。

あとは、
    「ザ・千里タワー」問題 Wiki
    で、検索をかけていただくと概要がわかるところにたどりつくかと思います。

88. 695 物件比較中

694さん、ありがとうございます。
    詳細、確認します。

89. 696 匿名さん

実際のところ、このタワーマンションの座屈事故について知らない人っていっぱいいるのですよね。
    千里中央駅周辺に住んでる人やここの掲示板見てるような人は当然知ってますが、大阪でも地域が
    違ったり、特にあの時期マンション探ししてなければ普通知らないですよね。 他府県から引っ越し
    てくる予定の人なら尚更でしょう。

90. 698 匿名さん

毎日のように、通勤途中で千里タワー見上げてますが、1つや2つの座屈で
    倒壊するようなものじゃない気がします。(免震機能が十分であればですが。。)

91. 699 物件比較中さん

このような超高層建築物は多少の誤差は織り込んでいるだろうが、
    誤差の範疇外のものに対してはどうなんだろうねぇ。

つまり補強したとしてもその補強分の負荷を再度計算しているのか
    それとも最初の計画通りに工事しているのか。

それにより経年でその補強した場所が違う場所に微妙な負荷を掛けて
    いないか心配になるなぁ。

やっぱりここは暫くは様子見かなぁ。

92. 700 匿名さん

>1つや2つの座屈で倒壊するようなものじゃない気がします。
    20008年11月14日、同時に柱が2カ所座屈していたら、本タワーは倒壊していた
    可能性は、十分あったのでは。

93. 701 物件比較中

千里中央のランドマークと言えるこのマンション、・・・もったいないけど検討外です。
    大阪空港へのアクセスはいいんだけど・・・。

94. 702 匿名さん

確かに良い物件なだけにあの事故は残念です。

95. 703 購入検討中さん

事故があったのですから値引きもかなりされてるのでしょうか?
    それとも定価のままなのですか?

96. 704 匿名さん

このマンションから淀川の花火見えるのでしょうか?

97. 705 買い換え検討中

今どのくらいの契約率?入居率?なのでしょうか?
    ご存知の方、教えてください。

98. 706 匿名さん

>このマンションから淀川の花火見えるのでしょうか?

見えるでしょう。 遥か遠くに見える花火も綺麗ですよ。

99. 707 匿名

西側でも見えてますよ

100. 708 匿名さん

事故事故って言うけど、工事中のトラブルなんでしょ?
    竣工までに直せば、なんら問題ないのがこの業界では
    常識だったはずだし、それは家電製品や自動車なども
    同じはずですよ。(時々訴訟が起こるけど、引渡し前の
    事故は修理してあれば新車として納車して問題ないという
    判決が主流だったと思いますが・・・・)

工事中のトラブルが問題視されるようになったのは
    ここ2・3年の話じゃないのかな?
    それまでは、工事中の問題は設計者と施工者で解決策を
    検討し施主が了解すればおしまいなのが普通だったような・・・

ですから、一般的な分類で行けば事故物件にならないと
    思うのですが、まあネットに書かれたと言う「事故」が
    起こった物件という意味で「事故物件」なのですかね?

101. 710 匿名さん

708
    その今までの慣習が問題になりオープン化傾向なのではと思うけど。

102. 712 匿名さん

>>711 さんの言われるとおりだと思います。
    阪○不動産、竹○工務店においても隠ぺいに走ってしまったがために現在のように
    売れ残りの多い状態になってしまったと考えます。建設ほぼ完了前の座屈などありえない
    事態で確かに完璧に修補が終わったのかも断言できない状態なので、黙りになったんでしょう。
    それでも何らかの説明がほしかったです。このままでは、おにもつタワーになりかねません。

103. 713 匿名さん

デベの頭は住商だろ!
    なんで阪急ばっかり名前が出るのかね?

まあ姉歯以降このご時勢だから、いい加減なものには、大臣認定出せないのは
    常識で推して知るべしだね。正義の味方は常識なしかね??

104. 714 匿名さん

デベの頭は住商だろ!
    確かに頭は、住商ですが、販売のトップは、阪急不動産の社員が仕切っています。
    販売担当者も圧倒的に阪急不動産の契約社員で、今回の事故に対する対応方法も、阪急主導で行われました。
    もし他のデベロッパーが、主導なら多数のキャンセルが出ない対応をしたと思います。

105. 715 匿名さん

>>714さん、
    >回の事故に対する対応方法も、阪急主導で行われました。

断定的に書いていますが、本当でしょうか?あとで訴えられても知らないよ・・・
    別筋から聞いた話とずいぶん違いますので・・・・

まあ、どっちが主導でも関西風ですから・・・あんなもんでしょうか?

106. 716 匿名さん

715
    別筋ではどこが主導だった。
    君の書き方じゃ阪急じゃない事は確実だね。

107. 717 匿名

>>711
    >そして大臣認定を新たに受けないといけないような補修工事は、やはり、検討者や近隣住民などに
    >対しそれなりの説明責任があると思いませんか。

なぜ?
    ちゃんと、大臣認定を受けたのでしょう?
    受けずに隠れて工事していたというのなら、問題だと思いますが、日本の大臣の認定をちゃんと受けたのだから、全然問題ないと思いますよ。

108. 718 あ ほか

↑ 大臣認定を取りさえすれば問題ないというのは、「普通」の建物の話。 ありえない座屈事故を起こし、割れガラスを撒き散らすような不祥事を立て続けに起こした「曰くつき」の建物なら、利害関係者、近隣住民に謝罪および事情説明があって当然。

あなたのようなちょっと弱めの消費者が、市場にいる資格のない企業の淘汰を妨げるということを自覚されたし。

109. 719 匿名

>>718
    >大臣認定を取りさえすれば問題ないというのは、「普通」の建物の話。

だから、大臣認定を取ったから、普通になったのでしょう。
    大臣認定を取らなかったら、普通じゃなく、問題物件になっていたわけでしょう。
    それを大臣認定を取って、普通の物件になったんじゃないか。

その普通の物件の工事関係者が、なぜ利害関係者、近隣住民に謝罪および事情説明しなくてはならないの?

あなた、タダのクレーマーのが『遠吠え』しているみたい。

110. 720 あ ほか

>>719

どうもちょっとどころか相当弱いらしいな(笑)

座屈事故なし、施工事故なし → 普通
    座屈事故あり、施工事故あり → 曰くつき

という定義で言葉を使っているんだよ。 屁理屈をこねるにしても、もっとマシな屁理屈をこねな。

「曰くつき」物件で不満なら、大臣認定つき事故物件が正確かな(笑)

111. 721 匿名さん

このタワーは普通ではない。やはり座屈した事故物件。
    >工事関係者が、なぜ利害関係者、近隣住民に謝罪および事情説明しなくてはならないの
    普通の工事関係者はするが、普通ではない座屈タワーを施工したところだからしていないだけ。

112. 722 購入経験者さん

> だから、大臣認定を取ったから、普通になったのでしょう。
    > 大臣認定を取らなかったら、普通じゃなく、問題物件になっていたわけでしょう。
    > それを大臣認定を取って、普通の物件になったんじゃないか。

その前提がそもそもおかしいことになぜ気づかないのでしょう・・・?
    気にしない人は気にしないかもしれない、だが気にする人はちゃんと気にする。
    だからこそこういう意見交換がなされるわけで。

相当視野が狭いという自覚がここまでないと、今のこの世知辛い時代
    損をしやすいと思いますよ。

113. 723 匿名さん

数日前震度3でしたけど、まったく気づかなかったですけど・・

114. 724 匿名さん

>720~722
    この辺りの方々、投稿規約と投稿マナーを一度読んでください。
    (もっともスレ主さえ少しおかしな前書きをしているのでずっと気になっているのですけど・・・)

とにかくあなたがたは、規約違反、マナー違反をしていることを認識してください。

115. 725 物件比較中さん

724のかた

事実に基づいた意見を述べていれば、特定の利害関係者には耳の痛い話でも、
    有益な情報になっている側面はあるでしょう?

聞こえのいい話ばかりでやりとりがなされるほうこそ欺瞞に感じますが。

憶測に基づいた中傷と、事実に基づいた建設的な意見の見極めであったり、
    言い方(マナー)の問題と、その内容のどちらにどういう問題があるのかと
    いったことに言及せず、貴方のように規約云々を持ち出して一括りに
    話を封じ込めようとすることに違和感を持つ人はいますよ。

116. 726 物件比較中

単なる『誹謗・中傷』ではないよ。
    もし違反として削除する方が、『隠蔽』やと思う。

例えば、車の『修復歴』ってありますよね。
    いくら、軽微な修復でも、きっちり修復していても、車両価格は『安く』なりますよね。
    それと同じようなもんですよ。

マンションの『躯体』(←人間なら『骨格』)に関わる内容を、軽く考える方の神経の方、がどうかしてますよ。

117. 727 匿名さん

>例えば、車の『修復歴』ってありますよね。
    >いくら、軽微な修復でも、きっちり修復していても、車両価格は『安く』なりますよね。

中古車の話ですよね、自動車でも工場の中(生産途中)で生じた不具合は、出荷までに
    修理すれば、修復暦なしの新車として納品されるのが普通ですが・・・

まあ動産と、不動産を並べて論じるのも元々おかしいのですが・・・・

(何年か前に納車前の搬送中に起こしたキャリアの事故で、新車が傷んだが
    登録前であったため、板金塗装で修理し、新車として納車したが、その件が
    発覚し裁判になったことがあった。
    この判決はメーカーの勝ちで値引きする必要も、お客に説明する必要も
    認めない判決だったと思う。ちがってたらごめんなさい。)

118. 728 物件比較中

裁判は必ずしも『正義』ではない!
    企業や政治家等に有利な判決は出やすい。
    論点がずれるので、ここでそのことを議論しようとは思わない。

例として、「わかりやすいかなあ?」と思ってあげただけでして、読者の理解力までは予想出来ませんでした…。

『修復歴あり』の車は、『修復歴なし』の車より、安くなるのはご存知ですか??

119. 729 自動車関係さん

727さん

クルマの場合、鈑金塗装だけなら「修復歴あり」には絶対なりません。
    フレーム修正やコアサポート交換など、いわゆる骨格部分の修復がされている場合に「修復歴あり」となります。
    これは業界では常識ですよ(というか世間一般的にも)。良かったら公正取引協議会のHPなどで調べて下さい。
    つまり鈑金塗装は、マンションで言えばタイルの張り替え的な外壁部分の修繕といったところでしょう。では、このマンションの場合は…?

120. 730 匿名さん

そもそも、新車で修復歴あり、なんてあり得んでしょう。納車する車を取り替えればいぃのだから。
    このマンションも骨格部分を修正してるんなら、新築扱いされること自体が疑問ですね。
    売り手側の責任しかないわけだから、その責任において作り直すべきだったと思いますよ。どれだけ損失を被ろうとも。
    その損失がイヤなら、座屈事故なんか起こさなければ良かっただけ。痛い目みて反省し、勉強すべきだった局面ですよ。

121. 731 匿名さん

724はどこの方?

122. 732 匿名さん

>『修復歴あり』の車は、『修復歴なし』の車より、安くなるのはご存知ですか??

だから、新車で修復歴ありは存在しないから安くなることはありえないんだって、
    貴方日本語不自由なのですか?

修復歴ありと無しで差が付くのは、登録後に事故して修復した経歴のある
    中古車価格だけです!(新車ではありません)。

新車同様に、新築建物には修復歴の有無などありません、製造途中で何があろうと
    どんな手順で作ろうと、図面どおりに作成した(出来上がった)ものは新築であり
    何の問題もないというのが、現行の法規の示すところじゃないのですか?
    (作る手順は問われないのが建築のルールであるとすれば、
    途中のことは何があろうと関係ないというに等しいのでは?)

123. 733 匿名さん

>そもそも、新車で修復歴あり、なんてあり得んでしょう。納車する車を取り替えればいぃのだから。

取り替えるなどもったいない!そんなことしません、ライン上で生じた不具合がある車はラインから外し、
    個別修理場所に持っていって、修理した後仕上げて出荷します。ボディの交換などしません。
    どこのメーカーが交換しますと言ったのでしょうか?また推測ですか?
    自動車工場に見学に行ってから書き込んではいかがでしょうか?

124. 734 匿名さん

キャンセルが大量に出たものの、ここは再び順調に売れつつあるのですよね?
    1年以内にはほぼ完売しそうでしょうか。

125. 735 物件比較中

732さんへ

あなたを含め、そう思われる方なら、購入されたらよろしい。
    知らずに購入して、後で後悔する方が一人でも少なくなることを願っています。
    納得して購入する方は、それでいいんです。

当然、私はパス!します。

126. 736 匿名さん

>>724 の方へ
    ここのタワーに関して【過去スレッド】が
    その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]: から
    その05『ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)』[2009/1/22-]: まですでにあります。
    これがすべて規約違反なのですか?マナー違反なのですか? これが座屈したマンションのすべてなのです。
    過去スレッドもつけず、別なスレッドをたてるものもいました。それこそ、隠ぺい工作じゃないですか?
    もし724さんがタワー住民だったら住民板に出られた方がよいのではないですか?
    もっと、このタワーが安全なのかもあわせて話が進められるように希望します。

127. 737 近所をよく知る人

豊中市民です。今は東京に住んでいて、最近世田谷で低層マンション契約しました。
    実家の近所はどおなっているのかなあと思ったら、このスレ見つけました。
    千里中央は実家のすぐそばです。高校行くのにここからスクールバス乗ってました。
    以下、外野のヒマ潰しの書き込みです。

この物件、買う買わないは個人の自由ですが、こんな事故起こしたからには、どんな説明受けようが、素人の私たちには、やっぱり怖いですよね。しかもタワーだし。一生もんの買い物なのに、度胸あるなと思います。この物件にこだわらなくても、この近辺ってたくさんいい新築物件があるはずなんですけどね。

128. 738 匿名はん

このネットの世界がなければ、今のように購入に関係ないのに騒いでる人たちは、この件を知るすべもなく、発言することもできないのに、匿名の世界では、自分が正義なんですね。

この手のことは、昔は、表にでないだけで、よくある話ですよ。最初にネットに暴露した人間は、直接は関係なくても、仕事をもらってる会社の、強いては関わっていた自分の恥をさらすようなことをよく出せるものだと感心します。

竣工前のことで、どのような対応をしようが作り手の判断で対応して何が問題なのでしょうか。他に建っている物件は建築時から完璧なのでしょうか。

竣工時に本来の性能が担保できなければ売り手も怖くて売れないでしょうし、この件を知った買い手側は買うか買わないかは自身で判断すればいいだけじゃないですか。

これだけ騒がれても売れているのが事実であれば、それがこの物件に関係するデベ等への、世の中の評価だと思いますよ。

129. 739 匿名さん

今もタワーの部屋の明かりが1割、多く見積もっても2割くらいしかないね。
    結局、これが世の中の評価だね。
    >この手のことは、昔は、表にでないだけで、よくある話ですよ。最初にネットに暴露した人間は、直接は関係なく
    >ても、仕事をもらってる会社の、強いては関わっていた自分の恥をさらすようなことをよく出せるものだと感心し
    >ます。
    そのように言って、社内の口封じをしているんだね。あなた、施工会社の人ではないんですか?
    最初に真実を投稿してくれた人、本当に勇気のある人です。

130. 740 匿名さん

昔はよくある話しって、、。そういった古い体質が姉歯事件のような、とんでもない事態を招くとは思わんのかね。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

131. 741 物件比較中さん

> この手のことは、昔は、表にでないだけで、よくある話ですよ。

本気ですか?まさにそういうのが現代社会の「膿」なんじゃないの?

何でもかんでもオープンにすればいいわけじゃないのは
    最近の世の中を見ていれば明らかですが、今回に限っては、
    そういわれても仕方ないでしょう?「悪習」の類ですよ。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

132. 742 匿名さん

>734

こんな板をいまだに見ている人はいないようで、いや見た上なのかもしれないけど
    かなりの引き合いが来ているそうです。

選挙後の大盤振る舞いで、内需拡大に向かってくれれば、1年以内に完売するのじゃ
    ないかと思います。千里中央のポテンシャルは、それぐらいあるようです。

133. 749 匿名さん

「千里中央のポテンシャル」と言われても、千里中央を買うわけではなく、座屈マンションを買うかどうかですよね。
    確かにタワーを買わない人は、ここの掲示板なんか関係ないですよ。
    また入居者は熟年の方が多いということも納得できました。
    「かなりの引き合い」賃貸用にですか?

現在はここのスレッドに来ている人の半分は、販売関係者だと思っていました。
    「No.738 by 匿名はん」は、かなり前から投稿されている人ですよね。同じ内容を見かけたことがあります。

134. 750 購入者

>一生の買い物なのに怖くて買えない

ここを買ってる人は現金一括が多いと思います。
    便利さ優先、一生の買い物だと思っていないから買えました。
    一生ものだと思っていたら、確かに怖くて買わないですね。
    だから、購入者としては今の値引きのない状態で納得して買っています。
    事故の件は聞いていますし、その上で提示された額に納得いかなければ
    買わなければいいだけで。

現在入居は2~3割程度?
    購入者の半分以下です。
    確かに熟年の方が多く、夏の引越しはしんどいから9月、10月にという方がちらほら。
    ただこの方々も、自分で荷物を運び込み始められているので、
    駐車場で出庫待ちすることがぼちぼち出てきました。
    住んでいる身としては、これ以上入らなくてもいいと思うこともあります。
    静かで快適なので。

135. 752 物件比較中さん

マンションの欠点というのは上階の子供が飛び跳ねたりした時ドンドン音することだと思いますが

マンション購入される方は上階の騒音に耐えられるのですか?

最新のマンションでは防音がしつかりしているんでしょうか?

防音の掲示板見るとひどいものです。

136. 763 匿名さん

8月になっても引っ越しを見ることがほとんどないですね?もうパイロン撤去しても良いのでは。
    >ここを買ってる人は現金一括が多いと思います。便利さ優先、一生の買い物だと思っていないから買えました。
    なにか根拠があるんでしょうか?他の人のことも考えて発言した方がよいのでは。

1. 8月になっても引っ越しを見ることがほとん...
  137. 764 匿名

>>727
    > 中古車の話ですよね、自動車でも工場の中(生産途中)で生じた不具合は、出荷までに
    > 修理すれば、修復暦なしの新車として納品されるのが普通ですが・・・

いい加減な例えで自動車製造に対する心象を悪くするようなことは書かないでくれ。
    シャーシに齟齬が発見されたような場合は、ラインから刎ねるわ。

138. 766 匿名さん

ここって、座屈起こしたけど「建設住宅性能評価書」は取得できたの?評価内容は?

139. 767 匿名さん

766さん同様それ知りたい!

140. 768 物件比較中 

売る方も売る方、買う方も買う方。

ホント、怖くないのかなあ~…

141. 769 匿名さん

ここ賃貸で入ってみたいのですが
    あんまり物件でてませんね

142. 770 匿名さん

1LDKのタイプが出てましたね。
    千中のminiminiの前にでっかく看板が出てました。
    確か家賃は20万だったかなぁ。

143. 771 近所をよく知る人

高級住宅街では賃貸では儲からんで。 ましてやここみたいに坪単価300万なら損するわ。俺ならここを賃貸に回すなら定期預金か国債を選ぶな。回収するのに何十年かかるのよ。 ポッキンのリスクも有るし。
    賃貸に出して売り抜けも考えたら梅田か難波やろ。

業者反論どうぞ。 「ここはお金持ちの方がセカンドハウスで買う物件であって、投資用ではありません。」 か? 

144. 772 近所をよく知る人

この地域は金持ちはぎょうさん居る。

でも買わない。 いや、買えても買いたくない。

145. 773 匿名

買ってるのはご近所さんが多いですけどね。
    万が一なにかあったとき、ローンあると身動きとれないから
    キャッシュで買える人以外買わない方がいいですよ。

146. 774 周辺住民さん

7月より引っ越しが始まった割には、夜、明かりが付いている住戸非常に少ないと思います、セカンドハウスとして購入された方が多い為ですか、最近、メールボックスに何回目かのDM入ってましたが、たくさん売れ残っているのでしょうか?

147. 775 匿名さん

推して知るべし。

まともな神経なら、挫屈した建物になんか住む気にならんやろ。

148. 776 住んでる人

まだ1/4は残ってるみたいですけどね。
    知らない顔が増えてきました。
    部屋の明かりは自分も気になりますが、住んでる我が家も
    外から見たら消えて見えます。
    間接照明だと、ベランダが広くて分かりづらいのかも。

149. 777 匿名さん

賃貸とかもあわせてまだ1/4が売れ残っているのですか?タワー内駐車場もかなり空いているのでは?
    なんかすぐに管理費等が上がりそう。

150. 778 匿名さん

今日の早朝気づいたのですが、箕面側、屋上より1階ぐらい下のところに、いままで、2つライトが明るく
    ついていたのですが、消えていました。何か故障したのでしょうか?それとも逆に今までつける必要がなかった
    ところをつけていたのでしょうか?

151. 779 匿名

それより玄関前、真昼間もつけっぱなしの外灯が気になる。
    うろうろしてるガードマンは、スイッチも消せないんだろうか。
    まさか配線ミスで消せないとか?
    明度で自動消灯機能もついてない高級マンションw

152. 780 物件比較中さん

>買ってるのはご近所さんが多いですけどね。
    >万が一なにかあったとき、ローンあると身動きとれないから
    >キャッシュで買える人以外買わない方がいいですよ。

金持ち発言が気になるなあ。何かあったときに、ローンがある人よりも、
    騒ぐのは、こんな輩でして。

153. 781 匿名さん

その発言で金持ち発言に聞こえるっていうのは、やっぱりここに張り付いてる人って、
    買いたくても買えないとか?
    ステイタス目当てにローン組んで買おうと思ってたのに、事故で怖くなってあきらめたとか。
    それは正しい判断ですよ、実際、借金してまで買うには割高な物件じゃないですか。
    絶対値ではなく、相対値でお買い得と思う人だけが買えばいいだけ。

生活していく上でリスクは避けろ、ってのは、当たり前の話でしょうに。

それにライトがどうのこうのと…。
    そんなに気になるんだね、なんか可哀想。

154. 782 匿名さん

>>779
    明度じゃなく照度
    無能がバレるよw

155. 783 匿名さん

別に近所のものとしては、こんなポッ キンして、ガラス降らしたりした、近所迷惑な座屈タワーはいらないよ。
    住んでる人も販売者も程度低そうだし。千里中央地区再整備事業も失敗だね。

156. 784 匿名さん

あらら、明度で怒っちゃった

157. 785 匿名さん

高槻市内のマンションに住んでおりますが、このタワーが良く見えます。
    北摂地区はあまり視界の邪魔になる高層物が無いためでしょうね。
    ただ、夜になるとあまり光ってないので、住んでる方は少ないみたいですね。

158. 786 匿名さん

う~ん、怒っている人は前から怒っているよ。ここの施工会社って、この座屈タワー以外にも高層タワーの建設の
    計画があるから座屈に関して自ら公表しなかったんだね。今日も2階入り口の所に「棟内モデルルームオープン」の
    看板があったね。もっと別な対応の仕方だったら、今後も売れ残るような状態にはならなかっただろうね。
    まあ784さんも近所に迷惑をかけないようにがんばってください。

159. 787 買い換え検討中

数日前に、また、DMが届いていた。
    まるで、超人気物件が、最近、発売を開始したみたいな内容。
    笑うしかない。(笑、笑)

160. 789 入居予定さん

タワーマンションの魅力って、眺望と内廊下くらいでしょう。
    ラウンジとか作られても利用しないし、無駄なものと思っています。
    倒れるかもという恐怖感もスリルがあっていいじゃないの。
    (実際、倒れるとは思っていませんが・・・。)

161. 790 ご近所さん

最近、マンションの入口に、(好評分譲中の看板)が設置されましたが、何回もメールボックスに入るDMだけでは、限界なのでしょうね?、次は、大きな垂れ幕ですか?、藤白台のように値引き販売や、家具付販売ですか?

162. 791 匿名さん

外野の意見で恐縮ですが、座屈の件にしても、人が作るものなので失敗することもあるでしょう。
    大切なのはその後の対応。起こったことを隠すように販売する姿勢はダメです。
    他の物件でもそうしているんではないかと、他の物件の顧客までが不安になります。

追加工事で大損害を負うことになろうとも、本来あるべき姿よりも品質や安心を増して堂々と販売すべきです。価値が下がった分値引き販売するような姿勢は良くないです。
    一時的に追加工事で損をしてでも、顧客主体の対応がしっかり行われれば、企業のブランドイメージを上げることができますし、他の物件で徐々に損害を回収できるでしょう。
    万一不具合があった場合は、しっかりした対応をしてくれる売主であるという安心を提供できなくてはなりません。

一度失敗して評判が落ちると、他の物件では問題にならないような失敗でも大きな騒ぎになります。
    ガラス落下の件など、再発防止がきちんとなされなかった点が残念です。
    竣工を遅らせてでも、もっと慎重に工事すべきだったのでは?と感じます。顧客ではなく利害を最優先した結果でしょうか。

購入された方は、売主の説明や自分たちが悩み調べた結果納得して購入されているのでしょうから、
    外野の人間がどうこう評論すべきではないでしょう。

163. 792 入居済み住民さん

>791さん
    私は起こったことについて充分説明を聞き、納得して購入、入居しています。

当初より、この掲示板で一貫して避難されているのは「隠ぺい云々」の話です。

購入検討者には当時、膝つきで繰り返し説明されていましたし事故後の経過についても6~7回にわたり詳細報告書が送られてきていました。もちろん関係官公庁にも即報告し、指示を受けていたようです。

契約者からの合同説明会の開催要求を拒否したり、近隣住民への説明会のようなものを開かなかったことが「隠ぺい」となっているように思います。業者側の方針でそういったものは開かず、説明が本当に必要なところへは出向いて行ってでも説明する。これはこれでよかったのではないでしょうか。

説明会など開けば、いろんな人がいろんな思惑をもって混入してくる、そうして事態は紛糾し、収拾がつかなくなる。こういったことが想定されて、多分事故説明は、必要最低の範囲にとどめたのではないでしょうか。
     不親切といえば不親切ですが、まあこのことが「隠ぺい」と言われる悪評になったのはしかたがないでしょう。しかし、この掲示板のほとんどの人、野次馬的な人にまで説明責任があるかどうかでしょう。

多分、現在でも購入検討者として個人的に事故説明を求められたら、業者側はきっちり説明してくれると思います。これで「隠ぺい」というかどうかですね。

ちなみに竣工時期は、理由は聞いていませんが、2年前の契約時より約1カ月早くなっていました。悪く憶測すれば色々考えられますけどネ。

164. 793 近所をよく知る人

事故物件への世間の評価。

宮城県北部で賃貸していた民家で居住者が自殺、いわゆる「事故物件」となって資産価値が下落したとして、大家の男性=仙台市泉区=が借り主だった男性に約800万円の損害賠償を求める訴訟を仙台地裁に起こした。

訴状によると、大家は平成12年4月から月額5万円で民家を賃貸していたが、借り主の妻が20年3月、建物と一体となった納屋で自殺。借り主は大家に理由を説明しないまま、同11月に契約を解除し、退去したと訴えている。

関連記事
    インディアンスの大家、2失点で敗戦投手
    チャンスある限り頑張る 2年ぶりメジ…
    記事本文の続き 大家側は今年3月、不動産会社から自殺を知らされた。土地と建物は約1500万円の価値があったが、事故物件になれば一般的に約80%減額され、約300万円相当に下落したと主張。次の借り手は現在も見つかっていないとし、大家側の弁護士は「都市部なら安く借りられるという需要もあるが、地方は難しく、新たに賃貸するのは事実上不可能」としている。

~~~~~

思った事:その物の価値は変わらなくても「事故」と言うレッテルで価値は下がる。 伊勢海老のヒゲが一本抜けたら売り物にならないって言うしね。味は同じなのにね。

165. 794 購入検討中さん

日本の消費者って厳しいですよね。パソコンでも箱にキズがついていたら、
    中身も障害受けてるのではないかと返品する方がおられるのですよね。
    実際は衝撃防止材が使用されているので、多少のキズがあっても大丈夫なケースが
    多いのですが、納得していただけない方もいます。

座屈した部分も、かなり強化修繕されていると思うのですが、
    どのような修繕を行ったのか納得のいく説明がないと、
    やっぱり不安ですね。

166. 795 匿名さん

厳しいというよりも、「もっけの幸い!」「値引いたれ!」
    という感覚とそれを許す環境があるということでしょう

でも、地域差があってある地域では二束三文であっても
    別の地域では4-5割も引けば飛ぶように売れる。
    小物類は、この特性を生かして儲けている業者もいるらしい。

外野からみて、「卑しい奴」「我利我利亡者」と思うのも地域特性か?

167. 796 匿名さん

パソコン本体(マザーボードかな)に損傷では?人の骨とは違うし、強化修繕なんてどこにもなかったよ!
    で、台風はどうだった?

168. 799 匿名さん

免震構造だと強風で少し揺れるのでしょうか?

169. 800 周辺住民さん

最近、日が暮れるのが早くなってきましたので、マンションの窓からの光の少なさが目立ちます。引き渡しから約4ヶ月立ちますが、まだ沢山売れ残っているようですね。

170. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡