大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワーってどうですか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワーってどうですか?(その6)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-18 23:47:52

座屈事故等、トラブル頻発していますが、デベ・ゼネコンの情報開示の姿勢にも疑問を感じます。
検討中の方や契約者のみならず、解約者(元契約者)や近隣にお住まいの方含めて、是々非々で
議論できればと思います。よろしくお願いします。


【過去スレッド】

その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/

その04『ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)』[2008/12/25-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/

その05『ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)』[2009/1/22-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6885/



所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-04 02:07:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    結局は、去年11月14日の施工ミスによる柱の損傷(座屈)に関して、近隣住民に対して
    竹中工務店阪急不動産等からの説明はありませんでしたね。
    管理組合発足後も色々な意味で苦労しそうな感じ。

  2. 202 匿名さん

    近隣だから何?

  3. 203 匿名さん

    だから何?

  4. 204 匿名さん

    近隣で、こんなことが!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6776/

  5. 205 匿名

    >>200
    >何かあればこのマンションの価値はゼロ。

    少なくとも土地の持ち分はある。
    それにあの阪神大震災からでももう15年も経つからその間に技術も進歩しただろうし、あの阪神の時でも、ハーバーランドの阪急百貨店等は、スプリンクラーは作動したが、その他は無傷だったので営業再開も三宮よりも早かった。

    だから、このマンションも大丈夫。

  6. 206 匿名はん

    武仲の社員ですか?
    震災の時はどこの現場に応援に行かれてましたか?

  7. 207 匿名

    いくら技術が進歩してても、座屈してないのと座屈したのでは、座屈してない方が良いに決まってるじゃないか。震災後に建てられたマンションは、竣工前に一度座屈してる方が丈夫で安心なのか?

  8. 208 匿名さん

    ありとあらゆる柱に穴(1000カ所以上?)を開けて同じようなミスがないかチェックしたそうですが、
    こんな穴が空いてしまってることも何か嫌なのですよね…

  9. 209 匿名さん

    震災前の建物に比べ、耐震強度が格段に良くなっているので、例え強度が100%復帰してなくても大丈夫でしょう。それに、設計には、材料・施工などのバラつきを考慮して安全率を掛けていますから。

  10. 210 物件比較中さん

    地震で倒壊する恐れはほとんどないとは思いますが、また一部座屈したり、壁がひび割れしたりする
    心配をどうしてもしてしまうので、よい物件であるとは思うのですが、なかなか購入に踏み切れない
    のですよね…

  11. 211 匿名さん

    建築基準法の耐震基準だって、最低の基準を定めているだけで、次の東南海・南海地震、
    上町大地活断層による地震の場合、どこまで影響あるかわからないんだよね。
    特に座屈修補しているし。

  12. 212 匿名さん

    ここが倒壊するぐらいの地震なら、周辺も壊滅状態と思いますよ。少なくとも阪神大震災級の地震でしたら、びくともしないでしょうから。免震構造ですし、まあ安心でしょう。

  13. 213 匿名さん

    そうだったらいいんだけどね。ここはタワー、どうなるかはわからない。だから
    保険かけたりするのでは。なんか平和すぎる。

  14. 214 ご近所さん

    外周柱1階当たり20本のうち1箇所の不良で座屈したから、5%の安全係数すらない。

  15. 215 匿名さん

    賃貸に出てるけど、借りる人いるんかい?
    家賃がバカ高かったし…

  16. 216 匿名さん

    >ここが倒壊するぐらいの地震なら

    ここは地震も起きてないのに座屈したのですよ。 その事実をもっと謙虚に認識しないと。
    欠陥の補修がきちんとなされていなかったら、周辺の建物が何ともない地震でもこのマンションは
    一部傾いたり、住人が退去要請される事態になりうるのでは?

  17. 217 匿名さん

    まだ座屈なんか言ってるひとがいる。物理でサボってたんだろうな座屈の意味が分ってない。

    不安な要素があれば、責任問題になるから検査なんか来ないはずだけど、豊中市さんが
    検査にきたんだろ、だったら大丈夫じゃないのか?って思うが・・・・

  18. 218 匿名さん

    実際のところ豊中市に検証する能力あるのだろうか?
    役人がデベに言われるまま納得させられただけでは…?
    まぁデベもやれることはやったのでしょう。 これで何かあったら、「予見不可能だった」
    ってことになるだけでしょうね。

  19. 219 住まいに詳しい人

    物理の授業には残念ながら座屈は出てきません。念のため。

    ご高説からすれば、不安な要素があるから豊中市が検査に来たことになる。

    豊中市のことをさん付けするとういうことは、業者やからですか?

  20. 220 匿名さん

    >物理でサボってたんだろうな座屈の意味が分ってない

    皆さん分かってますよ。 本当の意味での座屈でないのは当たり前です(建物で座屈なんてあったら
    あり得ない設計ミス)。 ただ表現上分かり易いのでこの言葉を使ってるだけでしょう。
    実際何が起こって(圧壊ですか?)、何を示してるかは皆さん分かっているので構わないのではない
    でしょうか?

  21. 221 匿名さん

    ここまできたらもう後には引けないのかな
    しなばもろともで見てみぬふりをするのか
    以前あった改ざん事件みたいな結末にならなければいいが

  22. 222 06を管理者から削除された私

    結局のところ、施工上の失敗があったらしいはずなのに、
    主体が何の発表もしないところに問題があるのですよね。

    今の時代、顧客が疑問に思っている問題点にしっかり答えた方が安心され&価値が高まると思うのですがねぇ。
    この物件をはじめとして、ゼネコンは今でも***なのかなぁと思いますよね。

  23. 223 06を管理者から削除された私

    「ゼネコンは今でも***なのかなぁと思いますよね。 」

    上記を書き込んだ本人です。

    書き込んだ後確認すると、***と自動的に伏せ字になってしまいました。
    893が自動的に変換される設定なのでしょうか?

  24. 224 匿名さん

    いつまでも同じ話の蒸し返し。いい加減にしたらどう?
    施工主は説明すべきところには、ちゃんと説明している。
    納得した人だけが契約継続している。それでいいんだ。
    野次馬やどこの馬ともわからん奴にいちいち説明する必要はない。
    買えない憂さをこんな形ではらすんじゃない!
    横で見ていても不愉快だ。

  25. 225 匿名さん

    それは違うよ。まだ販売してるんだろ。
    だったら、説明責任はあるよ。
    たとえそれが誰であっても。それが企業の倫理。
    まして大企業なら尚更。

  26. 226 マンション住民さん

    内覧会行って来ました。
    部屋を見るより眺望の素晴らしさに見とれてしまいました。
    今回の事故のお陰で希望の高層階で広めの部屋に移れたのでとてもラッキーでした。
    セカンドハウスなのでたまにしか利用しないのですが、夜景を見ながらお酒を飲むのがとても楽しみです。

  27. 227 匿名はん

    この事故はさんざん言われてるように
    設計ミスというよりは単純な工事ミス、施工ミスなんでしょう?

    つまりなぜ起こったのかという原因もどこの会社せいかという責任の所在もはっきりとしてるはず。

    それをきっちりと公表しない、ということは販売価格だけでなく、
    購入者の積立金等に丸々のっけてる、ということです。
    そういう企業姿勢は契約者にとってどうなんですか?という話じゃないですか。
    それとも今契約してる住戸と今後入居してくる住戸の管理費、修繕費など違いがあるような密約あるのでしょうかね?
    ぜひ全住戸の管理費や修繕費の一覧表を見せてほしいもんです。
    作ってない、なんてうそですからね。

    それも「資産価値において重要な意味をもつ情報」も隠蔽するごときスルー状態で。
    (その意味でこれから“丸々居住者だけで修繕費を肩代わりできるようなお金持ち”しか購入できないのは確かです。
    ただ払えるというお金持ちと“物の価値が本当にわかってる人”ということはまったく別ものだと思います。)

    資産価値にかかわることならなおさらきちんと
    事故の原因となりゆきとを説明しなければいけない、
    という最初の話にもどるだけですよ。

    (前例のない“完璧な補修工事ができた”のなら 

    逆に実績として自慢するべきですよ!!!技術力のアピールになるでしょう?

    そのような技術はこれから突入するであろうマンション補修・建て替え時代に、
    大きな意味があるのでは?
    ○○の手がけた補修なら間違いない!と。今後さらに事業が広がりますよ。
    それこそ資産価値がぐ〜〜〜〜〜〜んと上がるのでは?歴史的な建築物として。)

  28. 228 匿名さん

    残念ながら事故のあったマンションについては、「風評被害」としてずっと
    ついてまわります。
    中古で売りに出すとしても
    「あ~、あの例の事故のあったマンションね。」ってな具合に。

    現に今でも南茨木のマンションは、
    「あー、あのデベの施工会社はあそこのあのマンションね」と言われてますから・・・。

    そこである程度の資産価値は落ちてしまうわけです。

  29. 229 匿名さん

    野次馬は野次馬。
    野次を飛ばすのが目的のくせに、
    「説明責任」なんてかっこつけるなよ。

    野次馬のバ・カ騒ぎなんかに
    誰が付き合ってくれるの思うのかい?

    私も含め、平日の昼間にこんな所で
    油売ってるなんてろくな奴じゃない。

  30. 230 匿名さん

    しかし、よく補修できましたよね。 持ち上げて再び接合したのですよね?
    持ち上げた際、他の部分に悪い影響はなかったのだろうか?

  31. 231 匿名さん

    なんかもう春も過ぎてるのにまだ頭の中が春のような人が一人いるね。

  32. 232 匿名はん

    >>229>>231

    さすが自分自身のことは良く分ってるってことなのかな?

    自虐ギャグだね。

  33. 233 匿名さん

    なんかさっきから野次馬・野次馬と言ってバ・カ騒ぎしているものがいるけど誰なんだ。
    内覧会終わったらとたんに。内覧会でいやなことがあったのか?

  34. 234 匿名さん

    >野次馬やどこの馬ともわからん奴にいちいち説明する必要はない。

    これがここの販売会社のスタンスですか?

    事故の経緯と補修の詳細に関してはこのマンションのホームページに掲載してもよいくらい
    だと思いますが、そこまで明らかにする必要は全くなしですかね?

  35. 235 購入経験者さん

    間もなくこのタワーで生活を始める人が出てきますね。
    住み心地は どうなのか興味があります。

    見晴らしが良いとか、そんな分かりきった事ではなく
    日常生活面ではどうなのか興味があるのです。

    ペットは殆どの場合 小型犬かと思うのですが
    飼い主には家族でも 他人には犬にしか過ぎない訳で
    その温度差で問題が生じないのかも気になります。

    またトア山手では各自がゴミを出すらしく
    朝のエレベーターはゴミの匂いがすると言う
    書き込みを読みましたが このタワーはどうなのか
    気になるところです。

    建設中の事故の話は もう要りません。
    購入を検討する人には営業が説明するのですから
    外野が口を出す必要はありませんよね。

  36. 236 匿名さん

    施工ミスが、単純なミスでありながら、初の座屈事故だからね。
    結局、施工会社も修補しても地震時に自身がもてないのでは。実験的なパターンでは。
    あと住まれる方及び検討中?の方がどうも「セカンドハウス」とか「外野が口を出す必要は
    ありませんよね。」では、今後もここのタワーは問題が発生しそうでいやだなあ。

  37. 237 匿名さん

    住み心地なんてのは他の多くのタワーマンションと変わらないのでは?

    私は事故の影響が何か感じられないか、少しでも何かあれば報告して欲しいと思って
    ます。

    ここは立地、そしてマンションそのものもとてもよい物件だと思います。 一年間何もおか
    しなことがなければ、再検討したいと思ってます。 在庫はたくさんあるのですよね?

  38. 238 匿名さん

    ペットについては色々規約がありますが、
    最終的にはお互いの良識で対応ということでしょうね。

    ゴミについては一般的なものは、各階にゴミ置き場があり、
    清掃員が管理用エレベーターで下まで運んでくれるようです。

  39. 239 契約済みさん

    ペットに関して神経質になってる方は初めてマンションに住まれる方なのかな?
    または今までのマンションはペット禁止だったのですかね。
    私は動物が嫌いではないので、自分は飼ってなくても他の方のペットを可愛いと思いますが、
    感じ方は人それぞれなのでしょうね。 私は共有スペースでの粗相がなければ全く気にならない
    と思います。

  40. 240 匿名さん

    >233
    >「内覧会終わったらとたんに。」

    内覧会はまだ終わってないよ。
    本当に何も知らない本物の「野次馬」。

  41. 241 匿名さん

    ありがとう。良くご存じですね。契約者の方ではないんですよね。

  42. 242 匿名さん

    こちらはいつから引っ越しが始まるのですか(近所に引っ越し業者の車がたまるのか)。

    ペットも犬はいやだなあ。最近、千中内の椅子におしっこさせる飼い主いるから、
    そのように人がこないことを祈ります。

  43. 243 匿名さん

    >ペットも犬はいやだなあ。最近、千中内の椅子におしっこさせる飼い主いるから、
    そのように人がこないことを祈ります。

    ある程度いた方が皆で注意し合うだろうから、マナーはよくなるのでは?
    ほとんどいなくてたまにしかいないのでマナーの悪い人も放任されてる気がする。
    ところで、千中内ってのは? 千中って施設の名前なのでしょうか?

  44. 244 匿名さん

    私は、せんちゅうパル専門店街、セルシー、百貨店、(ホテル)まで含めて言ってます。
    犬の話は、パルの南広場付近、ガラスが降ってきたのは、パルの北広場からヤマダへ行く途中。
    これからは(契約者専用掲示板)も利用された方がいいかもしれませんね。

  45. 245 デベにお勤めさん

    一時期は関東エリアや、
    ケンプラッツなどマスコミでも話題でしたが、
    だんだん、この事件も風化してきましたよね。

    なつかしの座屈修復隠蔽画像
    http://sblog.smatch.jp/selectblog/mansionotaku/615760fbbd69d37b022db1d...

  46. 246 周辺住民さん

    >>235さんの言うとおり、利便性や見晴らし以外についてはどうなんですか?
    まさか、それだけ以外は(事故も含めて)どうでも良いのでしょうか。

    引越しのトラックについては近隣でもずいぶん心配されていますし、通常の車の入出庫も不安。
    テナントも(ある程度は把握していますが)気になるし、ペットのしつけをしない飼い主もいやですね。
    売り手側があんなのでも、買い手がきちんとした方々である可能性も高いですから、それに期待。
    トラックやテナントは売り手側の問題ですが・・・。

    そうそう。以前に「周辺住民」の書き込みがなりすましの可能性を指摘されましたが、
    こちらから見ると見晴らしだの価格の話しかしない「契約者」の方がよほどあやしいです。
    まともな契約者は「専用板」に移動されたのでしょうね。
    「なりすまし契約者」の方々、笑える書き込みにもいい加減飽きてきましたから、常駐板にお帰りくださいね。

  47. 247 匿名さん

    うーん、ここは大所帯マンションができたこと自体あまり歓迎されていないようですね…

    >通常の車の入出庫も不安
    どういった点で不安があるのでしょうか? 渋滞でしょうか?

    引越しトラックは基本的には土日だけでしょうし、一時的に周辺の方に迷惑が掛かるとは
    思いますが、こればっかりは我慢してもらうしかないのでしょうね。

  48. 248 匿名さん

    千中って結構今まで特殊なエリアで、商売人の自治が強かったからねぇ。
    千中地区エリア内にマンションなんて4.5年前までは考えられへんかったし。

    それほどこのエリアは違った意味での共同体意識が強いから、何かあった時の
    対応は厳しいよ。
    また、今近辺に住んでる人はそんな文化を一緒に作ってきた人が多いから、
    変わった新参者には特に厳しいと思う。

    それを踏まえて事故の対応をしたらまた違った反応が周辺住民にあったのに残念やなぁ
    と思う。

  49. 249 匿名さん

    >>245 さんへ
    確かに事業主、施工会社の隠蔽はさすがでした。隠蔽にかけてはなんか経験豊富な対応でした。
    あと「座屈修復隠蔽画像」と言うことでの画像がありますが、たぶん39階の窓ガラス飛散の時の
    画像だと思います。座屈の方は、絆創膏と言われた次の写真だと思います。

    1. 確かに事業主、施工会社の隠蔽はさすがでし...
  50. 250 匿名さん

    >引越しトラックは基本的には土日だけでしょうし、一時的に周辺の方に迷惑が掛かるとは
    >思いますが、こればっかりは我慢してもらうしかないのでしょうね。
    ざ○○たわーの駐車場は、千里中央第2立体駐車場の出入り口でもあります。写真の右が立体駐車場の出口。
    真ん中が立体駐車場の入り口。左がタワーの出入り口。ただしここから坂道を駆け上らなくてはなりません。
    また土日曜日の方が立体駐車場の使用度が高いと思われます。そしていずれも道幅が狭い。

    1. ざ○○たわーの駐車場は、千里中央第2立体...
  51. 251 匿名さん

    最近は深夜の引っ越しというのも引き受けてもらえるそうなので、それらを利用すれば
    スムーズに引っ越せるのかもしれません。

  52. 252 買い換え検討中

    250さん、ありがとうございます。

    これは大変だな。
    毎週末に引越しのトラックが入ってくるとしたら
    さぞや近所迷惑でしょうねぇ。

  53. 253 匿名さん

    具体的にどんな迷惑が掛かると予想されるでしょうか?
    渋滞、そして千中の客入りが悪くなりますかね。
    マンション敷地内にトラックをうまく停めれるスペースはないのでしょうか。
    建設及び内装工事中は物資を運ぶドラックはどうしてたのでしょう?

  54. 254 匿名さん

    大型トラックは進入が難しいでしょう。ある曜日時間帯に集中したときは周りにあふれるのかな。
    工事中の物資は、今のエントランスホール、プレリュードピロティ?部分(タワーの東側)に
    降ろしていたように思いますね。そこから恐怖の屋上クレーンで上げていたような。
    今はまったく空間がありません。するとしたら大型トラックだったらタワー側のレーンをふさぐのかな。
    1台ずつ時間を正確にすれば大丈夫か?でも狭い?小さなトラックに積みかえ?深夜の引っ越し?
    Googleストリートビューなんか参考に。

  55. 255 匿名さん

    千中って今どんな感じなのでしょう? ビソラ等駐車場付きショッピングモールや駐車場付き
    大型スーパーがあちこちに出来る前は月に2~3回は車で行ってましたが、たしかに入庫に結
    構時間が掛かってましたよね。 今も相変わらず混んでるのでしょうか?

  56. 256 匿名さん

    地下鉄出口付近でのお迎えでしょうかね、路上駐車車両も多いから、

    そこへ引っ越しのトラックが入って来るとなると、ちょーっと大変ですね。

    引っ越しも、1月程度では終わらないでしょうから、

  57. 257 匿名さん

    やっぱりこういった高層マンションはタワー駐車場なんてものでなく、しっかりとした広さを
    持った、大型トラックも止まれるような駐車場を自前で持つべきでしょう。
    持てないのなら、建てたら駄目!

  58. 258 匿名さん

    高層マンションと大型トラックの駐車場、何の関係があるの?

    引越しの時以外、そんなスペース何に使うの?

  59. 259 匿名さん

    結構な戸数があれば、頻繁に宅配便や家具や大型家電などの配達などあるはずなんだけれど。近隣に迷惑をかけるのは、当初からの予定通りなのだろうか?

  60. 260 匿名はん

    そうだねぇ。路駐前提みたいな事はやめて欲しいな。たった一回であったとしても。少しでも路駐があれば今も厳しいけど警察にどんどん連絡やな。

  61. 261 匿名さん

    つべこべ言わずに一度みてきたら?
    引越しの駐車スペースや荷物の運搬路など第三者、素人でもだいたいわかるから。

  62. 262 匿名さん

    引越しの駐車スペースはちゃんとあるということでしょうか?
    写真まで掲載して心配していた人は何だったのだろう?

  63. 263 匿名さん

    タワーについて不安なところがあると書けば 
    >>153 「心の病ですよ、それ。」と言い、
    >>202 >>224 のように「近隣」に過剰に反応し、「施工主は説明すべきところには、ちゃんと説明している」って、私が事業主に座屈に関して近所の方に説明をしてくださいとお願いをした時、3社ともその文言で
    返答がきており、まるで事業主みたい。
    >>229 >>240 では、「野次馬」で相手を黙らせようとして、
    >>261 では、
    「つべこべ言わずに一度みてきたら?
     引越しの駐車スペースや荷物の運搬路など第三者、素人でもだいたいわかるから。」て、
    毎日みて、また近所の引っ越しのトラックの大きさから考えて、大丈夫なのか考えているのに、
    もう少し説明がほしいね。で、上記の投稿者って誰。契約者、関係者?

  64. 264 匿名さん

    >引越しの駐車スペースや荷物の運搬路など第三者、素人でもだいたいわかるから。

    近隣の人達が心配してるのだから、さらりとどこのスペースを使うのか答えてあげたらどうでしょう?

  65. 265 匿名さん

    >>263
    いろんな人。

  66. 266 匿名はん

    いろんな事業主、施工者か。

  67. 267 匿名さん

    通りすがり、も。

  68. 268 ご近所さん

    ザ・千里タワー 物件概要には販売戸数40戸とある。
    ということは、倍の80戸程度が解約戸数か?
    何も知らない人が買うのかね?

  69. 269 周辺住民さん

    解約は140位あったはずなので、そのうち40戸を小出しに売ってるのでは?
    豊富な在庫ですね。

  70. 270 匿名さん

    >>269
    140というのは、デベの発表でしょうか?

    でも、事故当時の当初発表の「高度な構造解析による」柱損傷による変位予想と後日一部の契約者に報告された変位が大きく異なったように、実際の解約数はもっと多いのではないでしょうか?一般的に、マンション販売の成約を示す赤いバラが信用できないと言われていますが、であれば解約数を正直に発表しないというのも一般的でしょう。特に情報の開示に積極的でないこちらのデベならば、疑われても仕方ないのではないでしょうか。この数字よりも大幅に解約件数は多いと思いますよ。普通の感覚ならば、契約を継続することは考えられないですからね。

  71. 271 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    思っていたよりずっとすばらしかったです。

    契約継続してよかったです。
    ちゃんと説明聞けば、
    普通の感覚ならば、契約を解除することは考えられないですからね。

  72. 272 匿名さん

    内覧会で座屈の修復部分も見せてくれたからよかったのですか?

  73. 273 マンコミュファンさん

    >契約継続してよかったです。
    >ちゃんと説明聞けば、
    >普通の感覚ならば、契約を解除することは考えられないですからね。


    なんてことを契約者が書くと思ってんのかね?浅はか過ぎるだろ。

    座屈して普通の建物じゃないのに、普通の感覚じゃ誰も買わんよ。

  74. 274 マンション投資家さん

    既に賃貸引き払ってたり、座屈事故のせいで忸怩たる想いで契約断念した多数の方々(=元お客さん)捕まえて

    「普通の感覚なら」とか暴言吐いてる様な腐れ企業は本当に市場から退場すべきだと真剣に思います。

  75. 275 匿名はん

    >>234さん まったくそのとおりです!
    >>271のように結局はここの“事故後の業者の対応を客観的に見てさえ、なお解約しないでいる一部の契約者”も事業主や施工会社と結果的には『共犯者』である、ということがよく分かる発言ですね!!

  76. 276 匿名さん

    高すぎて(?)買えない恨みをデペや契約者に向ける。
    これを逆恨みと言う。

    お互い関知しないんでもいいんじゃない?

  77. 277 デベにお勤めさん

    キャンセルって140くらいあったのですか?
    その場合、手付は帰ってくるのですか?

    千葉の三井&野村物件や、横浜の三菱物件でも、
    似たような事があった?そうですね。
    そこらは難なく竣工~入居になたようですが・・

    東京のブロガーとかも話題にしてたようです。
    http://keizaikeizai.seesaa.net/article/113621000.html

  78. 278 匿名さん

    140もあったのですか? それなら1年2年先でも色んなタイプの部屋が余ってそうですね。
    1~2年様子を見て、大丈夫そうなら購入を検討したいと考えています。

  79. 279 匿名さん

    一度壊れて修理したものを、説明もなしに新品として売るかい?

  80. 280 匿名

    いやですから、アウトレットならぬB品と考えれば、中古ってわけでもないわけで

  81. 281 匿名さん

    あって欲しくないものですが、このマンションの耐震性を確認する為に少し強めの地震が
    あるとよいのかも。 それで大丈夫なら、購入を迷ってる人も決断できるかも。

    逆に大丈夫でなかったら、既に購入してる人たちは大騒ぎするのでしょうね。

    デベや購入者は「大丈夫に決まってる」という意見を持ってるでしょうが、実際どうなるか
    は分からないと思う… 

    修復の全貌をマンションHPで公開する気はないのですかね。 販売担当者の簡単な説明
    と「大丈夫です」だけじゃ、普通納得する人は少ないと思う。

  82. 282 匿名さん

    最近、急に検討中みたいな投稿が増えてきましたね。そのような方には、
    「ザ・千里タワー」問題 Wiki
    http://www42.atwiki.jp/senritower/
    も参考にしてください。また過去スレッドはやはり見とく方がよいですよ。 そしてそのうちに
    次の掲示板にも投稿があればもっといろいろ参考になるかと思うのですが・・・?
    ♪空の街 | THE SENRI TOWER ザ・千里タワー (契約者専用掲示板)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15099/
    (どうして4月2日以降投稿がない?)

  83. 283 匿名さん

    >>271
    >契約継続してよかったです。
    >ちゃんと説明聞けば、
    >普通の感覚ならば、契約を解除することは考えられないですからね。

    販売会社等による、解約者への嫌がらせですかね。元々は事業主等が当時の契約者の話をちゃんと
    聞かず、また説明をしなかったためでしょ!

  84. 284 周辺住民さん

    改めて感じますが、デベロッパーは最悪ですね。。。

  85. 285 ご近所さん

    ここは少々の地震でもビクともしませんよ!
    ただし、18階から下だけやけどな

  86. 286 匿名さん

    ここのマンションホームページのオープニングって、二つに折れた状態がくっつくアニメーションが
    入ってますが、これは偶然? それとも事故があってから作られたものなのでしょうか?
    後者なら、意外に正直なのか、ブラックユーモア的に開き直ってるのか??

  87. 287 匿名さん

    >>284

    商行為としても、人道的にも、最悪だと感じる。日本ワーストデベだよ。

  88. 288 匿名さん

    大きな地震がきて再び座屈したらどうなるのかな

  89. 289 匿名はん

    次は座屈で済めば御の字って可能性も否定できないよ

  90. 290 匿名さん

    何のかんのと言いながらも、

    みなさん、このタワーを見放してしまうことが

    できないんですね。

    なんかオカシイ(笑)。

  91. 292 匿名さん

    でも、離れられない・・・・・。

  92. 293 匿名さん

    前代未聞の竣工前の事故と、前代未聞のケチでお粗末で消費者をなめきった顧客対策。売れるはずがないマンションをどうするのか、興味津々といったところ、正直なところ、暇人にはそりゃあ当分離れられませんよ。デベの掲示板対策もおまぬけで、なかなか楽しめますから。

  93. 294 匿名さん

    好きなだけ居ていいんだよ。

  94. 295 匿名さん

    >>271
    >>290
    などがとりついている座屈タワー。施工も販売も問題あり。購入者らしきも・・・・
    いっそうのことなければ・・・・

  95. 300 匿名さん

    それでも、やっぱり離れられない・・・・・。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸