大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪福島 | CITY TOWER OSAKA FUKUSHIMA 【PART 4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. シティタワー大阪福島 | CITY TOWER OSAKA FUKUSHIMA 【PART 4】
匿名さん [更新日時] 2009-11-26 23:58:25

パート4です。
よろしくお願いします。

【物件概要】
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分
総戸数:349戸 
完成年月:平成21年2月(完成済)

前スレッド(part3):
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6942/

【スレッド名を修正しました。(管理人) 2009.05.16】



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-13 21:47:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ヴェリテ東岸和田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪福島口コミ掲示板・評判

  1. 951 入居するかも

    この前、見学に行ったのですが、「モデルルーム公開中」とか「入居者募集」の横断幕がマンションに張られていたのですが、よっぽど売り余っているのでしょうか?近くの野村のマンションはそんな横断幕は張られていないですよね?あの横断幕は中階層のベランダに張られていましたが、張られている部屋は誰ももしかして住んでいない???
    もし住んでいたら、売れ残りのマンションに住んでます、と暗に示しているようで感じ悪いですよね・・・。そろそろ値下げすると思っているのですがいかがでしょうか。

  2. 952 匿名さん

    野村は随分前に建ったマンションですので時期が違います。
    こちらは、今年の3月末ぐらいの入居開始だったと思いますが、あの垂れ幕は、西梅田やこれから入居が始まる天満同様、住友恒例のものです(笑)
    イメージ落とすから外せばいいのにと思いますね
    では、なぜ垂れ幕があるのか?
    もちろん、まだ販売しているからあるわけですが、
    住友のシティタワーの販売商法は物にもよりますが、値下しないようにするために、
    2年くらいかけて販売するのです。
    その為に、一部階層を販売しないと言う戦略をとり、その階層に垂れ幕を張るんですね(笑)
    また、一部の間取りが偏って売れないようにする為にしている部分もありますね
    ですので、今の状況だと値下げは、まだないと思います。
    いつまで殿様商売するのかと思いますが、そのお陰で、値も下がらないのだから、購入者にはいいのかもしれないですね
    しかし、検討者にはじれったい物件だと思います。

  3. 953 匿名

    なるほど。

  4. 954 匿名さん

    とても一般人の回答とは思えないね。
    おそらく図星だけど。

  5. 955 952

    一般人ですよ
    ただし、業界には関係していますけど。
    でも、こんな商売出来るのは住友だから出来るのと、
    住友にとってシティタワーを差別化したいからでしょうね

  6. 956 匿名さん

    自転車ですが、置き場が一階と二階にあるようですが、どちらが使いやすいですか

  7. 957 匿名さん

    一回の方が使いやすいでしょう。

  8. 958 入居済み住民さん

    2階に置いていますが、置くなら1階の方がらくです
    2階に置くなら平面がいいと思います

  9. 959 匿名さん

    ここのタワーの外観とエントランスはなかなかレベルが高いですね。
    内容的にはファミリーマンションだが、外観とエントランスは高級感があります。

  10. 960 匿名さん

    エコカラットの件、色々とご意見有難うございました。
    ちょうど今日、INAXのショールームに行って来たところです。
    これまでも何度か見に行きましたが、944さんが仰るように、
    全体像と1枚での印象は全く違いますし、灯りの具合によっても変わりますよね。
    ようやく、絞り込めて来てやれやれです。
    過去のレスでは見栄えが良くなったとのご意見で、楽しみです。

  11. 961 入居済み住民さん

    色々考えて購入するんですねー
    自分が恥ずかしいですわーーー

    良かったから購入しましたが、なんでも答えますよ!
    色々きい
    てください

  12. 962 入居済み住民さん

    夜間のエントランスきれいですね。
    防災センターの人や管理人さんかコンシェルジュのお姉さんも感じが良いですね。
    私は大満足です。
    西側ですので明石海峡大橋まで見えるのは良いのですが、梅田側の夜景の方が良かったかも知れません。

  13. 963 入居済み住民さん

    みなさん、上の階の住民さんや横の部屋の住民さんがうるさい場合ってどうされてます?
    直接苦情を言った方がいいのでしょうか?
    私の場合、上の階の住民さんちに子供さんがいらっしゃるらしくドタバタと結構長時間うるさいです。
    でもマンションの場合、音が以外に響くので真上とは限らないのでは…という事も考えられるし、逆切れされたら
    どうしよう…などと心配になって直接言いにいくのをためらってしまいます。

  14. 964 匿名さん

    音がするとは相当ですね
    うちはお隣さんにお子さんいますが、静かです
    真上はわかりません。
    気になるなら管理会社に言ってみたらどうですか
    多分、一階の掲示板に掲載してくれると思います
    しかし、そんなに音がするとは信じられないのですが…
    響くと言う事は床で飛び跳ねていないとあまりないと思います
    それだと非常識かもしれないですね

  15. 965 入居済み住民さん

    机から飛び跳ねたりしない限り音はしないと思うのですが、、、。
    走り回れるような広い部物件もありませんしね。
    もし気になるようであれば、管理人さんかコンシャエルジュのお姉さんに相談して、964さんが言われるように張り紙をお願いしてみてはと思います。

  16. 966 匿名はん

    ご本人(ご家庭)は気づいていないでしょうから、本当は直接言えればと思いますが、難しいですよね
    964さんのやり方が無難ですが、うまく行かなかったら、直接言うべきかもしれませんね
    言い方をうまくすればなんとかなると思いますよ
    例えば、赤ちゃんいるとか、病人がいるとかね

  17. 967 匿名さん

    自転車置き場ですが、二段階式の上段に置くのに結構力要りますか

  18. 968 入居済み住民さん

    コツをつかめば簡単ですが、できれば下段がお勧めですね

  19. 969 購入検討中さん

    西向きを検討しています。
    遮光カーテンにだとやはり閉めると真っ暗になりますか?
    一応、窓ガラスにはフィルムは貼るつもりです

  20. 970 住民さん

    遮熱効果のあるレースカーテンをチョイスしています。
    ガラスフィルムもしていますが、このふたつで正解でした。
    レースカーテンを閉めるだけで快適でした。

  21. 971 入居済み住民さん

    レースと遮光カーテンにするのであればフィルムはいるかなあ?
    フィルムは昼間は良いけど、夜は光彩現象や反射が強くてせっかくの眺望も見劣りします。
    レースとフィルムあるいはレースと遮光カーテンの組み合わせが良いのでは?
    通常の窓ガラスとレースだけでもそこそこ紫外線カットはしてくれます。
    70から80%位だと思います。しかしフィルムの場合には99%カットしてくれます。
    ただ夏の西日による暑さやをしのぐにはフィルムは有効かも知れません。

  22. 972 住民さん

    たぶんいらなかったかもしれないです。
    結果論ですが
    今更ながら遮光カーテンで十分かもしれません
    でも、暑さには効き目はあるとは思っています>ガラスフィルム

  23. 973 匿名さん

    なるほど。

  24. 974 入居予定さん

    玄関にドアストッパーされている方いますか??
    (足で上げ下げできて、ドアを開けておけるものです)
    荷物の出し入れの時に便利なんですが、
    このマンションの玄関ドアは木製ですか??
    マグネットタイプのストッパーは取り付け不可でしょうか??

  25. 975 入居済み住民さん

    ドアストッパーですが、ドアにマグネットでつけて足であげるタイプの物を前の家から持ってきたのですが、
    ドアには取り付けられますが、廊下側がすべるらしく役に立ちませんでした。

  26. 976 匿名はん

    マグネットはつきますよ

  27. 977 入居予定さん

    ありがとうございます。
    マグネットタイプは大丈夫なのですね!
    でも、下がすべるんですね・・・・

  28. 978 匿名さん

    横からすみません
    滑りにくいストッパーならいけますかね?
    どれくらい滑りやすいのでしょうか

  29. 979 匿名はん

    ホームセンター等で売られているドアストッパーは安価なゴムを使用しているので、
    CF(クッションフロア)だとガッチリ止まりますが、表面がツルツルした御影石等では滑ってしまいますよね。

    実験した訳ではないので推測で意見させて頂くと、
    お持ちのストッパーゴムの下(床面に接する部分)に滑りにくいゴムをボンドで接着するとガッチリ止まると思います。
    例えばシャーペン等の握り部分にあるやわらかいラバーグリップや、履きふるした靴底なんか使えるんじゃないでしょうか。ダメ元なんで試してみる価値はありますよ。

  30. 980 匿名さん

    匿名はん、ありがとうございます。
    すごく分かりやすくて参考になりました。

  31. 981 ▲のドアストッパー

    私はコーナンで購入した三角形の手でおくタイプのゴム製ストッパーを使用して外が寒い時以外は換気してます。

    毎回、手でストッパーのセットをしないといけませんが、別に不自由はしてません。

    このタイプですと、玄関ドア下の床面の凸部とドアの間にストッパーが挟まるので、特に先で議論されているような床面との摩擦具合(ゴム質)は問題になりません。

    手で毎回セットするのが面倒という方以外はお薦めですよー。

  32. 982 匿名はん

    毎回、手でセットするのは面倒ですね
    ホームセンターに行くと色々種類があるんではないでしょうか

  33. 983 匿名さん

    寒くなってきましたが、やはり高層とかは寒いですか?

  34. 984 住民さん

    う〜ん。どうでしょうね
    まだ寒くもなく、暖房いれなくても大丈夫ですが、寒くなるのかな。
    そう言えば、いくつか内装工事とかされているケースあるみたいですが、
    壁紙とか色々変更されているんですかね。

  35. 985 匿名さん

    うん絶対買いだよ(^O^)
    さすがNo.1分かる人には分かるんだな

  36. 986 通りすがりさん

    985さん。書き込みする板を間違えてませんか?

  37. 987 匿名さん

    書き込みしたかったスレに書き直していましたね

  38. 988 近所の人さん

    マンション前の歩道にある木だけでいいから、イルミネーションすると素敵なのにと、帰宅途中に前を通ると感じます。
    場所柄、下町に近い住宅地ですから、ちょっと浮いちゃうかもしれませんけど(^^ゞ

  39. 989 匿名さん

    角部屋を検討しています。
    コーナーの窓に網目が入っていますか?

  40. 990 匿名さん

    入ってる訳ないじゃないですか。角部屋ですよ!角部屋!
    眺望と開放感が重要な角部屋なんですから!

  41. 991 匿名さん

    すみません。
    網目が入った物件もありましたので、不安で聞きました。
    ありがとうございます。

  42. 992 匿名さん改め住人

    いえいえ、すみません、なんて誤られると恐縮でございます。
    文章で書くとニュアンスって難しいですよね。強い口調にとられてしまったようで。
    こちらこそ、すみません。

    角部屋だと特にこの物件は窓が大きいので、素敵だと思いますよ。

    実物を見れますので、一度見学されてみては?

  43. 993 匿名さん

    恐縮です。
    見学は行きます
    行って網目が入っていたら時間の無駄なので、失礼ながら聞いてしまいました。
    見学は楽しみにしています。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸