大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ペルル高槻ファインスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 宮之川原
  7. 宮之川原
  8. ペルル高槻ファインスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-05-06 18:10:03

分譲始まったようです、情報お持ちの方よろしくお願いします。

http://www.perle-mansion.jp/

所在地:大阪府高槻市宮之川原4-604-1(地番)
交通:JR東海道本線「高槻」駅バス約10分停歩2分

【完売のため、住民板に移動しました。10.05.25 管理人】



こちらは過去スレです。
ペルル高槻ファインスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-20 17:57:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ペルル高槻ファインスってどうですか?

  1. 101 入居済み住民さん

    夜になると♪カエルの歌が聴こえてくるよ~♪ガッガッガッガッゲロゲロゲロゲロクワックワックワッ♪

  2. 102 入居済み住民さん

    かえるの声も私は風情があって気に入っています。でも、息子がかえるをつかまえてきては、
    次の日にはバケツの中で死んでいて(^_^;)困っていますが。なので、このまま田んぼあそび
    をたのしめるよう、前の土地にはなにも立ちませんように。

  3. 103 購入検討中さん

    高槻の別物件と比較中なのですが、ペルルも少しは値引きしてるのでしょうか?別の物件は50~100は値引きしてくれそうです。

  4. 104 入居済み住民さん

    エレベーターの鏡がキズだらけになってますが、換えたりしないのでしょうか?まだ新築マンションなのに住民として気分が悪いです。

  5. 105 入居済み住民さん

    引越しして早、4ヶ月過ぎました。カエルの声、最初はあまりのやかましさにびっくりしましたが、今では
    子守唄になってます。 先日、友人が来てリビングに寝転び「空がとてもきれい!!」と言ってました。
    私は、東西南北すべて緑に囲まれたこの景色が気に入ってここを購入したのですが、確かに空もきれいです。
     エレベーターの鏡の傷、私は9日に気付きましたが、とても残念です。早く直してほしいです。

  6. 106 購入検討中さん

    高槻でマンションを考えている者ですが、ペルル高槻はあと何戸ぐらい残っているのでしょうか?あと値引き等はしているのでしょうか?

  7. 107 購入検討中さん

    今週か来週にでもモデルルームへ行こうと思いますが、まだ残ってますか?

  8. 108 入居済み住民さん

    NO107さん>
    まだ空きはあると思います。環境はかなりいいですし(学区など)バスもたくさんでていますから便利です。
    管理人さんもとても気さくな方ですしオススメです。

  9. 109 入居済み住民さん

    窓を開けると風がきもちよくいいのですが、ベランダでタバコを吸われている方がいるみたいで
    タバコの臭いにおいが入ってくるので、少し考えてほしいです。
    タバコのにおいはたえれない方もいます。
    妊婦さんもおられますし、カーテンなどににおいがつくので、もう少し配慮していただきたいです。

  10. 110 入居済み住民さん

    窓を開けていると夜なんかは本当に涼しいですね。
    ここ数日の猛暑もクーラーなしで過ごせて驚きです!!
    タバコの臭い、私も苦手ですがきっとお家の中では吸わないで!とベランダに出されてるんでしょうね…。

  11. 111 購入検討中さん

    >>108さん ありがとうございました。今週か来週にモデルルームへ行って来ます。ではでは

  12. 112 入居済み住民さん

    タバコはホントにダメな人がいるのでベランダで吸うのはどうかと思います。一戸建てならともかく
    マンションなので・・・・
    窓を開けている方も多いでしょうし、換気扇の下などで吸っていただくなど。。。
    体にいいものではないのでやはり考えてるべきとわたしも思います。

  13. 113 入居済み住民さん

    私もタバコは苦手です。吸っておられる方は室内で吸えないからベランダで吸っているのでしょうね?煙りは上の階へいくみたいなので吸われる方は気を付けましょう。

  14. 114 入居済み住民さん

    私は毎日下の階の方が吸われていてせっかく窓をあけてクーラーなしで過ごせているのに
    においがくるたび窓を閉めては開けてをくりかえしています。
    結構長い時間吸われてるみたいで、もう少し考えてほしいです。
    我慢するしかないですよね。

  15. 115 入居済み住民さん

    そうですね。私は我慢するしかないと思っております。それよりエレベーターの鏡を取り換えてほしいものです。何の為に管理人さんがいているでしょうか?

  16. 116 購入検討中

    私は高槻市民ではないのですが、こちらの掲示板をみて、良さそうなので週末みてきました。
    私たち夫婦にとって、場所もマンションのシンプルさも、広さも価格もどれもぴったりですごく気に入ったのですが、子どもの幼稚園で、断念しそうです。
    市立は空きがないと言われ、私立は保育料が高い(来年には2人同時に行くので合わせるとかなり厳しい)、補助金が少ない、保育園に至っては絶対入れないという感じでした。
    小学校は近いのに…

    小さいお子さんがいらっしゃる方はどうされてますか?

  17. 117 購入検討中さん

    先日私もモデルルームを見て来ました。とても良かったです。駅までは少し遠い気がしますが、環境はとても良いので検討中です。住んでみないと分からないとは思いますが、上下の音は気にならないでしょうか?入居者の方教えて下さい。

  18. 118 入居済み住民さん

    音は全く聞こえませんよ~。

    私はとてもこのマンション気にいっています!!

    ぜひ住民になってください。満足するとおもいますよ。

  19. 119 物件比較中さん

    116さん
    私立はやはり高いですよね・・・・
    私もまだ賃貸からどうしようか迷っています。
    少子化といってるわりに空きがないというのは残念ですね。
    モデルルームに行った際、マンションは値引きなどはしてくれそうでしたか?

  20. 120 物件比較中さん

    >119さん
     
    私は茨木市民ですが、保育料はあまり変わらないにしても、高槻市の補助金は少ないです・・・
    公立も、娘が既に年中なので、待機っていうのはかわいそうです。
    この辺はあまり転居される方も少ないでしょうか?
    すぐに空けばいいんですが。

    値引きはありそうでしたよ!
    もうほとんどの部屋が売れていますが、広めの方が売れ残っているのでそちらの方は早くさばきたいって感じでしたね。

  21. 121 物件比較中さん

    私も広告を見て価格がいいな。と思っていたのでそれより値引きしてもらえるならかなり
    魅力ですね。

    どれくらい値引きしていただけるかわかりますか?

  22. 122 入居済み住民さん

    広めの部屋はいくらぐらい値引きされてるんですか?私は一切値引きなしで購入したの者です。

  23. 123 物件比較中さん

    いくらという具体的な数字は、出されていません。
    ただ、今すぐ購入されて入居できる方のみって感じでしたね。

  24. 124 入居済み住民さん

    >120さん

    私立高いですよね…。
    この地域の近くの幼稚園は特に高いみたいです。
    我が家も2人同時なので今あちこち検討中です。
    公立はキャンセル待ちが4人いたので、半ば諦めていたけれど結局すぐに入れた方を知っています。
    私立はここからだと茨木の幼稚園もバスが来ていて、高槻の幼稚園よりはかなり安いです。
    保育園は近くの5件ほどの待機児童を調べましたが、待機児童2人の比較的入りやすそうな保育園もあります。
    近くのぱれっと広場へ顔を出していますが、この4ヶ月でも引っ越していかれた方が数名いらっしゃったので、転勤族も多いのではないかと思います。
    120さんの引越しのタイミングで上手く空きがあるかは分かりませんが、子育てをする環境としてはとても良い所ですよ。

  25. 125 入居済み住民さん

    ペルルは妊婦さんも多いですよね☆

    わたしも妊婦なので幼稚園など気になります。
    いろいろおしえてください。

  26. 126 物件比較中さん

    120です。
    詳しく教えていただき、ありがとうございます。
    公立は、今現在は空きも待機もなしと言われました。
    しかし、手続きは引っ越ししてからだと言われたので、その間にまた待機が増えたら…など考えると一歩踏み出せません。

    保育園は4歳は待機少ないけど、2歳は10人くらい待ってるそうで、休職中の人は厳しいと言われました。
    私立幼稚園は高いですよね。
    豊中とかも調べたんですが、やっぱり高槻は幼稚園大変そうです。

    物件は大変気に入ってるけど、う~ん。悩みます。

  27. 127 入居済み住民さん

    保育園については私も2歳児、休職中の場合で調べてもらったので同じ条件ですね。
    7月1日の人数は、一番近い浦堂保育園は9名でした。
    でも近くの芝谷聖ヶ丘保育園は3名、日吉台保育園は2名でしたよ。
    2箇所とも近いですし、保育園もとてもキレイで教育も熱心にされてるようなので保育園にするならそちらかなぁと考えています。

  28. 128 購入予定

    こんばんわ。購入予定の者です。住人の方教えてください!日当たりはどうですか?まだ昼間に行った事ないんですが・・・
    1日中あかるいですか?
    駅からの距離も気になります。

  29. 129 入居済み住民さん

    128さん

    南向きなのでとても明るいですよ!
    駅から少し距離はありますが道もフラットなので自転車でいけますよ!!
    環境がよいのでぜひ。。。

  30. 130 入居予定

    129さんありがとうございます!
    やっぱり環境いいんですね!
    ぺルルの方みさなんいい人多いので安心ですね!

  31. 131 入居済み住民さん

    129さん

    入居されたらよろしくお願いしま~す。

  32. 132 購入検討中さん

    値引きはしているのでしょうか?他のマンションは、してくれるみたいです。

  33. 133 入居予定さん

    私は来月 入居予定ですが、多少 値引きしてもらいましたよ
     3000万以上の部屋は、黙ってても 値引きは あるみたいです。

  34. 134 物件比較中さん

    NO。133さん

    どれくらい引いていただけるのでしょうか?
    100万円くらいは値引きしてもらえますか?

  35. 135 入居済み住民さん

    >>133 いいですよね~値引きしていただいて。私が購入する時は一切値引きは無しと言われました。どのタイプをいくらぐらい値引きしてもらったのですか?教えて下さい。

  36. 136 入居済み住民さん

    値引きうらやましいです。
    せめて駐車場代とか安くしてほしいなぁぁ。
    と皆さんおもいませんか?

  37. 137 入居予定さん

    133です。 かなりの交渉が必要でしたよ~
     購入予定の方 ねばりが決め手と思います。

  38. 138 入居予定

    ぺルルに決めました!
    やっと決まってほっとしてます。
    入居住みの皆様よろしくお願いいたします。

  39. 139 購入検討中さん

    >>138よく決められましたね?どのタイプをいくら値引き出来ましたか?参考に教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  40. 140 入居予定

    もともと安い部屋なので値引きはありませんでした・・・
    決めては環境の良さです!

  41. 141 購入検討中さん

    昨日、ペルル高槻のモデルルームに行きました。
    北側には小学校、南側は田んぼが有り不安でしたが、現地営業マンの説明を聞き安心しました。
    私は良い生活環境だと感じましたが、検討している中部屋は残りが僅かで焦っています。ご入居の方、何かアドバイスがあれば教えて下さい♪

  42. 142 入居済み住民さん

    141さん。

    昨日階段でお会いした方ですか~?

    子育てをされるなら環境はかなりいいと思いますよ!!

    スーパや銀行も近いので不便はありません!!

    駅までのバスもかなりたくさんの便がでていますよ。

    防音もしっかりしています!

    住民の方もあいさつとか気持ちよく皆さんされますし、わたしはとても気に入っています☆

  43. 143 購入検討中さん

    私が今住んでいる賃貸マンションは、上の階の音がとても響きます。ペルル高槻は上の階の音は響きませんか?現在、検討中なのですが入居されている方よろしければ参考にしたいので教えて下さい。

  44. 144 入居済み住民さん

    防音はだいぶしっかりしてるとおもいます。
    うるさいと感じたことは一度もありません。

  45. 145 購入検討中さん

    >>144さんありがとうございました。検討します。

  46. 146 入居済み住民さん

    生活環境はかなり良いです。
    スーパーや学校などの距離はチェックして購入しましたが、住んでみるとそれ以上に便利な気がします。
    スーパーも徒歩圏内に3つもありますし、サンディは格安・サボイは日常・業務スーパーは大量買い等、それぞれの特色が違うスーパーなのでとても便利です。
    薬局、銀行、郵便局も徒歩で行けますし、日常の事は徒歩圏内で全てまかなわれる立地です。
    小さいお子さんがおられる家庭では、ぱれっと広場が徒歩でいけるのもいいですよね。
    保育園や公立幼稚園も近いので園庭開放なども行きやすいです。

    あと住んでる方が皆さんいい方だと思います。
    それは住んでみて本当に良かったと思えるところです。
    こういった掲示板で入居後に悪いところが出ていないマンションって意外に少ないですよね。
    やっぱりここは正解だったんだと思います!!

  47. 147 入居済み住民さん

    わたしもとても気にいっています★

  48. 148 物件比較中さん

    ローンはみなさんどこで組まれていますか?
    変動ですか?固定でしょうか?

  49. 149 入居済み住民さん

    私は三井住友にしました。因みに変動型です!

  50. 150 匿名はん

    私は東京三菱UFJの固定型です。

  51. 151 入居済み住民さん

    近所の住人が駐車場を通り抜けしているのを良く見つけます。見るたびにあまり良い気分がしません。通り抜け出来ない様な良い方法はないでしょうか?

  52. 152 入居済み住民さん

    事故の危険などを思うと心配ですが、地域の方と仲良くやっていくことも
    大切だと、私はおもいます。例えば、新築工事の音がうるさいとか、以前にありましたが、
    ペルルの建設中のほうが近所には迷惑をかけていたでしょう。マンションの住民どうしは
    もちろんのこと、ご近所、ちいきのみなさんと、持ちつ持たれつの気持ちでお付き合いできたら
    素敵だなとおもいます。いいマンションにしていきましょうね、みなさん!

  53. 153 入居済み住民さん

    明日の弁天花火大会、ベランダから見えるんじゃないかな?
    …と、前々から楽しみにしてたんですケド、どうかな~><

  54. 154 入居済み住民さん

    いいな~上の階の部屋ならみえるかもしれないですね。
    我が家は茨木の土手から見ます。
    屋上から見えるなら、毎年住民だけで花火見物とかできたら
    楽しそう。役員さんお願いします。
    153さん、花火見えたか教えてくださいね。

  55. 155 入居済み住民さん

    茨木に弁天花火が良く見えるスポットありますか?良かったら教えて下さい。私達も茨木まで行こうと思っております。淀川花火と弁天花火が同時に見えると凄いでしょうね!

  56. 156 入居済み住民さん

    花火見えましたね~。
    弁天と淀川と、もうひとつ東にも花火が上がってて(どこのでしょう?)同時に3箇所も見れて得した気分でしたね。
    うちからはギリギリでしたが。
    7階からだともっと見えたんだろうな~

  57. 157 入居済み住民さん

    153です。

    花火見えましたね。ただチョット山がジャマでした。。。惜しい><
    一番大きくて高く上がる花火はまるまる全形見えたのですが、あとは少し山に隠れてしまいます。
    フィナーレの大きな花火はとても迫力あってキレイに見えましたよ^^
    淀川花火と、あともうひとつは芥川の河川敷辺りで個人的に楽しんでた花火のような??

    屋上あったらいいんですけど、ペルルにはどうやら無さそうですね。
    7階から上にあがる階段ありませんし、図面にも確か表記されてませんでした。
    屋上で花火見物できたらいいなぁ~と私も思っていたのですが、残念ですtt

  58. 158 入居済み住民さん

    子供と花火したいのですが みなさんは、どこでやりますか~?

  59. 159 入居済み住民さん

    まだやっていませんが、駐車場の芝生でしようかと思っています。あと、前の公園でも出来ると思いますよ!弁天花火はきれいでしたね!毎年8/8は弁天花火が楽しみですね。

  60. 160 匿名さん

    お盆でもモデルルームやっているんですか?一度見物に行きたいと思っております。マンションを探しております。

  61. 161 入居済み住民さん

    やっていますよ。結構見にこられてますよ!

  62. 162 匿名さん

    ありがとうございます。明日か明後日行って来ます。

  63. 163 入居済み住民さん

    連日暑い日が続きますね?さてペルル高槻の住民さんも沢山見かけられますが、今で何戸ぐらい住まれているのでしょうか?分かれば教えて下さい。

  64. 164 購入検討中さん

    先日、モデルルームに行きました。
    端の住戸は階数が少しは選べるようでしたが、他のタイプはもう少ないようでした。残10戸程度くらいかなあ…
    それにしても、ペルルは売れていますよね!? 高槻の他のマンションは、モデルルームに行った途端に値引き等の話をされるし、アウトレット商品を押し売りをされてるような感じで…
    ペルルは、確かに環境や利便はいいと思うんですが、何が決め手で購入されたのか教えていただけませんか?

  65. 165 入居済み住民さん

    164さん>

    わたしは環境(スーパー、コンビニ、銀行、小学校、バス停が近いなど)と学区が良いことで決めました!
    入居して半年たちますが、住民さんが良い方ばかりで皆さん気持ちよくあいさつもされるのですごいよいです。

  66. 166 入居済み住民さん

    環境や利便性以外の点で言えば、私はベランダからの景色です。
    他のマンションもたくさん見ましたが、高い建物に景色をふさがれる所がほとんど。
    緑もたくさんあって、遠くまで見渡せるのは、小高いこの土地ならでは。
    南側のリビングにいることが多いので、毎日気持ちが良いです。

  67. 167 №164

    ご回答、ありがとうございました。
    みなさんのお仲間に加われるように、前向きに検討してみます。

  68. 168 入居予定さん

    こちらの掲示板を参考にさせていただいています。以前のレスで、茨木からも私立幼稚園のバスが来ていると書かれていましたが、どこの幼稚園かご存じの方がおられたら教えていただけますでしょうか? 

  69. 170 入居済み住民さん

    私は、長い間この地域に住んで環境に満足していたので、社宅の跡地をずっとねらっていました。
    住んでみてもやはり、満足しています。静かだし、日当たりもいいし、なんといっても涼しい。
    住民の方はみんな感じいいし、管理人さんも子供の名前をすぐに覚えて、声をかけてくれるし、
    安心してくらせます。でもまだ挨拶程度の交流なのが残念。住民同士親睦を深める機会があればいいな~
    またこどもたちが仲良くなれるイベントなんかも。
    それから、茨木の幼稚園っていうのは、山手台のサニー幼稚園かな。

  70. 171 入居済み住民さん

    >168さん

    サニー幼稚園と安威幼稚園はかなり近くまできてくれるようです。
    全てを調べた訳ではないですが、名神より南にある幼稚園は名神より北へは行きません…とゆう回答が多かったです。少し距離のある乗り場まで行けるのなら、他にも通える幼稚園はありそうです。
    気になる幼稚園に電話すれば、大体の乗り場を教えてもらえますよ。

  71. 172 入居済み住民さん

    交流会などあればいいですね!!
    わたしもまだ挨拶程度の交流しかできていません。
    先日、階段で会われた方がとても愛想の良い方でとてもお友達になりたいと思いました~
    その方、書き込みされていませんかぁ~?

  72. 173 No.168

    170さん、171さん

    お返事いただきありがとうございました! 早速自分でも調べてみます!
    急に引っ越しが決まったもので、このあたりの幼稚園情報は全く知らないし、願書交付は迫っているし…と焦っていました。本当にありがとうございます。
    入居したらまたよろしくお願いいたします。

  73. 174 入居済み住民さん

    幼稚園にしても、保育園にしても、私立は園によって特色もとても違うし、
    自分の目で確かめることは大切だとおもいます。結局は好みと相性だと思います。
    ただ、友人関係を考えると、近所の幼稚園や保育園がいいですよね。浦堂保育園は
    とても人気でなかなかはいれないようですが、ニコニコ保育園で待機して、浦堂を
    ねらうひとも多いです。ニコニコさんは自宅を開放したアットホームな雰囲気で
    補助もあるので評判もいいようです。他にも、どれみふぁらんど、ぱれっとなど
    託児ができるところも多いですね。病院は大橋内科の女医さんが優しくておすすめ。
    小児科ではないので、みてもらえないこともあるようですが、ある程度の病気なら
    一歳ぐらいからなら大丈夫じゃないかな。清水コミュセンではサークルもやってるみたいだし、
    ぴーちゃんという自宅で親子遊びをされているところもあるそうです。子育て情報でした。

  74. 175 入居済み住民さん

    交流会していただきたいです☆
    理事長さんおねがいします。。。。。

  75. 176 No.168

    174さん

    たくさんの情報ありがとうございます!!感激。。
    うちの子はかなりマイペースさんなので、私立でものんびりゆったりした雰囲気の園がいいなと思っています。近所に希望通りの園があるのかな。。とりあえず引っ越したら見学会と、ぱれっとに顔を出して情報を集めなきゃ~と思っていました。教えていただいた情報、活用させていただきますね!
    入居者の方からこんなに色々教えていただけて、これからここで住むのが楽しみになってきました。

  76. 177 入居済み住民さん

    私立でものんびり、といえば南平台にある、平安女学院の幼稚園かな~。少人数で手厚く自由な保育で評判です。
    でも、送迎バスも給食もないのに、保育料は私立なみ。日吉幼稚園は体操が熱心で、青い鳥はどちらかというと、
    音楽?駅前の今村学園は食育に熱心で自由です。近所ののびてゆく幼稚園は公文教育をとりいれています。
    私は個人的には、モンテッソーリ教育のマリア幼稚園が好きですが、自由でのびのび近所といえば、やっぱり
    公立の清水幼稚園ですかね。みなさんお子様にぴったりの幼稚園&保育園がみつかるといいですね。
    でも、家庭がしっかり、お子様がしっかりしていれば、どこでも楽しく育ってくれますよね。
    せっかくの集会室、交流会などに気軽につかえるといいですよね。

  77. 178 入居済み住民さん

    どんどん入居者がふえて、うれし~。
    まだ検討中のかたも、おまちしています。
    交流会実現までに、入居してくださ~い。
    みんなが、うらやましがる素敵なマンションにしましょうね~。

  78. 179 購入検討中さん

    値引きってしていただけるのでしょうか?

  79. 180 入居

    明日引っ越し致します。入居者のみなさん宜しくお願いいたします。
    環境の良さ、入居者のみなさんの良さに決めました。
    これから長いお付き合いになりますね。
    楽しみにしております。
    明日ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いいたします。
    いいマンションになることを期待しております。

  80. 181 入居済み住民さん

    こちらこそよろしくお願いいたします。何階に引っ越されるのですか?

  81. 182 入居済み住民さん

    180さんようこそペルルへ。昨日も引っ越しされてきた方いますよね。
    朝夕涼しくなってきたので、こどもを遊ばせたりが増えて、交流もできるかな。
    ところでみなさん、淀川生協はいりませんか。個配ではなく、グループ購入に変えたいんです。
    月曜の夕方に配達です。

  82. 183 購入検討中さん

    隣や上の音などはどのようなかんじですか?

  83. 184 入居済み住民さん

    隣の音はほとんど聞こえませんよ。上下は、まだ分かりません。

  84. 185 180

    180です。引っ越ししてきました!
    エアコンの取り付けがまだですがすごく涼しくて驚きました。
    1つ大ショックな事があります。なんとお風呂に追い焚きがないですよね!
    簡易追い焚きはあるようですが。当然付いていると思ってましたし、ボタンもあるし。うちの家にとっては重要度高かったです。
    みなさんは特に気にならないですか?
    以前から住んでるおられる方は簡易追い焚きどうですか?
    それ以外は満足してます!

  85. 186 入居済み住民さん

    180さんようこそ☆よろしくお願いします。
    うちも追い炊きにはちょっとがっかりしました。
    思っていた物と違っていました・・・

    入居者のみなさんが書き込みをしている掲示板があってビックリです!
    同じマンションに住んでるのに顔も名前も分からないって不思議ですね(笑)

    うちは今日、私立幼稚園へ願書を取りに行きました!
    公立も行かせたいけど私立に決めました!でも、このマンションは清水に通わせてる方が
    多いようですね!

    私もまだ挨拶程度のお付き合いなので早くマンションでのお友達が欲しいと思ってます!!
    みなさんはどこで遊ばせていますか?

    子育て支援情報を1つ♪
    9月3日(木)清水コミュニティーセンターで子育て支援があります。
    今月は高槻ケーブルテレビが取材に来るみたいですよ。

  86. 187 入居済み住民さん

    186です。

    182さん>私も生協入ってるんですが、大阪北生協(コープ)なんで淀川生協とは別ですよね?
    私も出来るんやったらグループ購入に変えたいと思っているんですが・・・

  87. 188 入居済み住民さん

    今、妊婦の方、高槻で出産された方いらっしゃいますか?

    病院はどちらにいかれているかおしえていただけたらうれしいです。

  88. 189 購入検討中さん

    最近急に秋っぽくなりましたね!さて本題に入りますが、部屋数の方はまだ残っていますか?年内中に高槻で新居を見つけたいのですが、なかなか良い条件がなく困っております。ペルルは駅までの距離が気になりますし、○ェリスは騒音や環境がイマイチです。

  89. 190 入居済み住民さん

    189さん
    ぺルルは環境と学区の良さががうりですよ~。

    駅までもバスもたくさんでていますし、自転車でもいけますしあんまり苦に感じたことありませんよ~。

  90. 191 入居済み

    189さん
    駅までの距離は私も苦に思いませんよ。自転車で子供を乗せて走って駅まで15分ほどです!

    環境も静かで前の小学校も気になりません。スーパーや公園も近いしいい場所やと思いますよ!

  91. 192 入居済み住民さん

    簡易追いだきと追いだきって違うんですね。我が家は特に不便に思うことはありませんが。
    生協人数あつまったら、グループ購入にきりかえます。
    北生協でもいいんだけど、担当のお兄さんにもうしわけなくてね。

    我が家は涼しくなったら、緑が丘公園に行くことが多くなるとおもいます。
    あくあぴあや摂津峡のさくら公園も楽しいです。
    向いにあるばら公園は、こどもだけで行っても目が届くので安心。

    異常気象というのもあるのかもしれませんが、本当に涼しいし、明るいし、静かだし、便利だし、
    いい人ばかりだし、いうことなし。ひとつあげればベランダにシンクがあれば良かったな。
    ベランダでプールは、バケツリレーで大変で一度で終わりました。(笑)

    我が家もまだ上はあいているため、下にどれぐらい響くのかわからないのですが、
    防音はしっかりしていそうですね。
    集会所の利用方法わかるかたはいませんか~。
    交流会したいですよね。

  92. 193 入居済み住民さん

    まだ空いているんじゃないですか?でも最近は引っ越しラッシュでしたね。
    我が家のとなりが空いています(笑)
    どんな方が来られるのか、楽しみです。
    いい人だといいな。しょうゆかして~みたいな。(笑)

  93. 194 入居済み住民さん

    まだ端の方が空いているようですね!最近、引越し多いですよね!

    ばら公園は小さいけど近いから行きやすいですね。緑ヶ丘も遊具がいっぱいでいいですよね。公園で子供を遊ばせてママ達はお喋りとか出来たらいいですね!

    集会場は管理人さんに聞いたら使い方分かるんじゃないでしょうか?

  94. 195 入居済み住民さん

    購入検討板というより、入居者の交流板になってきましたが、
    結果、購入につながっているようですね。(笑)
    今夜も涼しく、静かです。
    端の部屋はポーチがあってうらやまし~最上階はベランダ超広でうらやまし~。
    ま、しかたないさ、うんうん!

  95. 196 購入検討中さん

    ん〜…現在、ペルルと○ェリスを検討中の者です。駅近のウェリス、環境のペルル。価格も同じぐらいですしね。ウェリスは三井住友不動産で名の知れた会社ですが、ペルルは日選開発という福岡の会社らしいですね?関西地区での日選開発情報が少ない為、正直不安感はあります。購入された方で何か不満なところありましたか?いいところ、悪いところなどあれば教えて下さい。参考にします!

  96. 197 匿名さん

    デベや施工会社を気にする人はここは購入されることはないでしょう。
    売れ残っても資産価値的には問題なさそうな点はいいかもしれないですね(笑)

  97. 198 物件比較中さん

    196さん、ウェリスは住友不動産ですよね?
    たしか、三井はパークシリーズのマンションでいつも価格がお高いような
    イメージがありますが・・・。
    日選開発は初めてです。最近、倒産とか多いので確かに気になります。

  98. 199 入居済み住民さん

    168です。うちも無事引越しを済ませました。そしてインターネットもやっとつながりました。。
    入居者のみなさんこれからどうぞよろしくお願いします。
    ところで、私も大阪北生協をまた始めたいと思っています。グループ宅配されるのなら一緒に入りたいです。

  99. 200 入居済み住民さん

    ぱれっとに行かれてる方いらっしゃいますか?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸