大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ペルル高槻ファインスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 宮之川原
  7. 宮之川原
  8. ペルル高槻ファインスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-05-06 18:10:03

分譲始まったようです、情報お持ちの方よろしくお願いします。

http://www.perle-mansion.jp/

所在地:大阪府高槻市宮之川原4-604-1(地番)
交通:JR東海道本線「高槻」駅バス約10分停歩2分

【完売のため、住民板に移動しました。10.05.25 管理人】



こちらは過去スレです。
ペルル高槻ファインスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-20 17:57:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ペルル高槻ファインスってどうですか?

  1. 401 購入検討中

    この間通りがかって「良いなぁ」と思って調べていたらここを見つけました。


    皆さんにお伺いします!ズバリ購入の決め手は何でしたか?

    参考にしながら週末にモデルルームに行きたいなと考えています。宜しくお願いします。

  2. 402 入居済み住民さん

    決め手は静かな環境でした!日曜日にモデルルームに来られますよね?楽しみにしております☆

  3. 403 購入検討中さん

    以前見学いたしましたが、JR高槻駅までが遠い為、断念しました。
    毎日バスでの通勤が苦痛と思いました。

    会社が自転車か、自家用車での通勤の方なら良いかも知れませんね。

  4. 404 入居済み住民さん

    それが正解かも知れませんよ!また機会があれば☆

  5. 405 入居予定さん

    401さん、契約を済ませて来年入居する者です。
    403さんのようにバスでの通勤が苦痛・・・今までのお住まいによっては確かにあるかもしれません。

    ただ、この周辺の環境は他のマンションと比べても最高です。
    特にお子さんがいらっしゃる方には近くに保育園、幼稚園、小学校(前ですよ)、中学校は市内でも人気の第九中学校校区です。

    環境がいい=バスで駅前 という図式は致し方ないと思います。
    ただ、この周辺は自転車やバイクの方も多いですし、市内でも一番本数のあるバス路線です。

    購入の決め手は将来を考えた時の環境・立地ですね。

  6. 406 購入検討中さん

    私も一度は購入を考えましたが、駅までの距離などを考えた上で断念しました。結局、環境で選ぶか?利便性で選ぶか?ですよね!

  7. 407 入居済み住民さん

    そうですよね、環境が良くても駅までが遠いですよね。また検討下さいね☆

  8. 408 購入検討中さん

    Aタイプ気に入ってます。住環境も良いし、空き状況を確認しにいきます。

  9. 409 購入検討中さん

    Gタイプもいいですよね!まだ空きありますかね?今度見に行って来ます。

  10. 410 匿名さん

    住環境と利便性のどっち選ぶ?と質問されたら住環境ですね。やはり落ち着いたところで寝たいし、
    散歩したりして休日を楽しみたい。

  11. 411 物件比較中さん

    ここはやたら環境が抜群と好評ですが、
    駅から遠いいのがいまいちです。
    子どもが今は小学生ですので、近くて良いですが、
    高校となると、バスで駅まで行くのは面倒だし、お金も余計にかかり後々不便になるような気もしますが・・・。

    特に我が家は子どもが女の子なので、心配になりますね。

    やはり総合的に駅までの徒歩圏内が何かと利便性もあり、良いかなと思います。

  12. 412 匿名さん

    駅から遠い上にやはり、分譲マンションとしての設備面とか内装が気になります。
    その分価格が低いのだから仕方がないのでしょう。
    子育て期間の賃貸マンションとしてなら魅力的ですが。

  13. 413 入居済み住民さん

    えっ!ここは賃貸マンション感覚なの?ちょっぴりショックです。でも仕方ないか

  14. 414 匿名さん

    賃貸マンションと比較したら、ここは格上でかなりの高額家賃になりますよ。多分。

    駅近でも低レベル(汚い、古い、壁薄、設備最悪)の賃貸ゴロゴロあるから。。。

  15. 415 購入検討中さん

    年末年始はモデルルームやってますか?一度見に行ってみたいと思ってます。

  16. 416 入居済み住民さん

    №412さんはどんなマンションをお探しなのですか?

    設備面とか内装とか、気に入らなかったようですが、私はこのシンプルなマンションが気に入ってます。

    今までにたくさんのマンションを見に行きましたが、子供が遊ぶスペースがあったり、焼き立てパンを売りに来たり

    、たくさんの木が植えられていたり。。。魅力はたくさんありますが、そんなとこは管理費が高いのはご存知ですか

    ??  ここはいたって、何もないので管理費が安めです。部屋の数なんかもちょうどよく、エレベーターや外で会

    う方もきちんと挨拶される人ばかりで気持ちいいですよ!!

    賃貸と比較されては、一生の大きな買い物をした私たちにとっては嫌な気になりますね~!!

  17. 417 入居済み住民さん

    あと何戸になったんですかねぇ?ご存知の方教えて下さい。

  18. 418 ビギナーさん

    もう完売したのかな?

  19. 419 こども店長

    まだまだ残ってますよ!

  20. 420 こども店長さん

    まだまだ残ってますよ!

  21. 421 購入予定者

    皆さんにお伺いします。Cタイプのリビングのカーテンのサイズわかりますか?

  22. 422 入居済み住民さん

    ごめんなさいCタイプではないので分かりません。確か縦は1.860mだった気がします。

  23. 423 Cタイプ住人

    リビングのカーテンは既製品サイズではない為オーダーしました。
    採寸はカーテン屋さんがしたのでサイズ分かりません。。。

    もしかしたら皆さんそんな感じじゃないでしょーか。
    参考にならなくてスミマセン><

  24. 424 入居済み住民さん

    今日は3階の方が引っ越しされてましたね!値引きとかあったのですか?

  25. 425 匿名さん

    >>424さん
     答えづらい質問されますね。まぁストレートでいいのですが。。。

  26. 426 匿名さん

    ↑関係者?

  27. 427 契約済みさん

    完売だそうです。先日お聞きしました。

  28. 428 買い換え検討中

    ↑今朝はまだ広告が入っていましたよ。数件は残っているようです。

  29. 429 入居済み住民さん

    完売?よかったですね~。みなさまよろしくお願いします。

  30. 430 匿名さん

    物件サイトは完売宣言してないよ。なぜ?

  31. 431 匿名さん

    マネキンの広告って初めて見ました。
    マンションなのに全く高級感が感じられないのは私だけかな。
    仕方がないか。

  32. 432 匿名さん

    確かに高級感は、全くない感じですよね!この立地でこの価格は…

  33. 433 匿名さん

    あ?高級感?自分が求める要素を持たない物件に卑下するような書き方良くないですね。
    私は、住環境や余計な施設を持たない物件がいいので、ここは○でしょうに。
    高級感ならロジュマンあたり検討したら?

  34. 434 入居済み住民さん

    完売したらしいですよね☆良かったです。販売開始から一年過ぎると中古物件になるみたいですね?最近購入された方は値引きとかありましたか?

  35. 435 匿名さん

    私は立地と設備と内装面において×です。卑下してるつもりもなく率直な感想です。もちろん○の方もおられると思います。いろんな意見があるのは当然だと思います。
    ロジュマンとは対極ですもんね。

  36. 436 通りすがり

    まだ完売してませんよ。
    うちに本日Aタイプなら、家具やテレビなど色々付けますので
    買って下さいチラシが入ってました。

    が、他のタイプはどうやら売れているみたいです。

    完売なのか残り数戸なのかは不明ですが。

    Aタイプは歪な間取りですもんねー。
    なかなかあの間取りを使いこなすのは難しいでしょ。

  37. 437 通行人A

    全部屋早く売れればよいですね☆

  38. 438 物件検討中

    お客様用の駐車場は何台か確保されているのでしょうか?

  39. 439 通行人B

    お客様専用はないと思います。

  40. 440 通行人B

    空いている部屋はA2F?・・・

    ベランダが狭い。
    3角形の南西部屋は難あり

    一見窓がたくさんある様でも、使いにくいと思う。
    あと、風水的にX

  41. 441 通り抜けAさん

    歪な上にバルコニーが狭いのですか?なかなか購入となれば難しくなるでしょうね?残った部屋を購入するには値引きしかないのでは?

  42. 442 通りすがりさん

    最後の追い込み販売ですねぇ〜?決算なんで早く売れるといいですね☆ここのマンションは環境は良いので悪くないと思いますよ。

  43. 443 匿名さん

    perleってどういう意味?知っている方教えて!

  44. 444 入居済み住民さん

    私も気になってました。是非ペルルの意味を教えて下さい!

  45. 445 匿名さん

    perle・・・フランス語で真珠、ドイツ語でしずく。どっち?

  46. 446 入居済み住民さん

    最後のお部屋?から荷物を運び出してましたね。売れたのかな。
    445さん調べてくださりありがとうございます。どちらにしても素敵な名前ですよね。

  47. 447 入居済み住民さん

    perleという美容院が多いみたいですね☆購入時に値引きしてもらえた人っているのかなぁ?

  48. 448 匿名

    このマンションに限っての事ではないと思うんですが…
    ベランダに出ると朝も晩もかなりの確率でタバコの臭いがします。
    新築のマンションで壁紙を汚したり臭いを付けたくないからなのかベランダでタバコを吸う方って多いですよね!でも、吸わない家庭やタバコが苦手な人も住んでるマンションのベランダで吸うのってどうなんでしょう…吸わない人だけが嫌な思いして我慢するのってどうかと思って…

  49. 449 匿名さん

    確かにそうですね。そうなれば喫煙者の方は、どこでタバコを吸えば良いのでしょうか?なかなか難しい問題ですよね。私もタバコは吸わないのですが、臭いはあまり気になりません。

  50. 450 匿名

    確かに難しい問題ですよね。マンションに住むって事は我慢しないといけない点もありますよね!
    タバコ問題まで言い出したらきりがないとは思いますが…

  51. 451 住人

    完売しましたね!

  52. 452 入居済み住民さん

    そうですね。完売しましたね。やはり嬉しいです。
    本当にいいマンションなので、住民みんなで頑張ってより住み心地いい環境作りたいです

  53. 453 住人

    完売しましたね~!最近、引越しが多いですよね。
    モデルルームのバザーもあるみたいやしこれから住みやすい環境作りをして行きたいですね!

  54. 454 入居済み住民さん

    完売したみたいですね?バザーも楽しみです!売れて良かったですが、やはり完売まで時間がかかりましたね?

  55. 455 住民

    一年点検ありましたね。日撰開発にして良かったと思いました。知人は、某メーカーで購入してクロスが美味く出来てなかったらしくクロスは無理とか、色々と無理な事が多かったらしいです。日撰開発は、丁寧に色々な箇所を直してくれました。やはりメーカーによってアフターサービスが違うんだなぁ?と思いました!

  56. 456 入居済み住民さん

    やっとマンションにかかっていた金額の載ったバナーが取り外されましたね。
    66世帯の皆様、これからどうぞよろしくお願いします。

  57. 457 住民

    序でに玄関にある3LDK2650〜の看板も撤去してほしいです。あと通り抜けが多いので西側にもチェーンを牽いてほしいです。駐車場代も500円にしてほしいです。賃貸なら仕方ないけど分譲で8000円は高い!

  58. 458 匿名

    まだ完売してないぜ。
    7階(最上階)のB-2タイプが残ってまっせ。

    検討中の方は早めに。

  59. 459 購入検討中さん

    そのB-2タイプの値引きなどありますか?

  60. 460 入居済み住民さん

    確かにタバコの臭いすごいです。
    吸わないひとが我慢するのもどうなのかな・・・
    私はタバコの煙を吸うと咳がすごいでます。
    ベランダはでも共有スペースだし、洗濯物が臭くなるのでベランダで吸うのは自粛してほしいです。

  61. 461 入居済み住民さん

    タバコの煙は下から上に上がりますよね。。
    下の階の方が吸われるのか臭いです。
    マンションなので上の階のかたのことも考えてほしいな。。。。

  62. 462 住人

    タバコの煙りって下の階や左右の家の人が吸っているのだけが臭うのかと思っていたけど、風向きによってはどこで吸ってても臭うんですね。確かにベランダは共有スペースだし自粛して欲しいですよね…

  63. 463 住民さん

    そうですよね。たばこの煙は体に悪いし...

    去年の夏は窓を開けると気持よくて開けていたらタバコの臭いが部屋に入ってきて

    たびたび窓を閉めたり開けたりしてました....

    洗濯物にも臭いつきます...
    吸わない人が我慢するのはおかしいです..

  64. 464 住民さん

    たばこ問題は難しいですね。何階が匂いますか?

  65. 465 住民さん

    3階です。


    って書けないでしょ…

    何階ですなんて書いたら
    だれが言ってるか特定されちゃうじゃないですか。

    これは住民総会や管理会社などで話し合う内容ですね。

  66. 466 住民さん

    たばこを吸わない方にとっては、全く迷惑な話ですよね。吸う方は、共有スペースのベランダか換気扇の下しか吸う場所はないかと思います。ただ、吸う方にしてみれば、室内で吸えないから外に出て吸っておられるんだと思いますよ。あと換気扇で吸っても煙が外に出てしまって結局一緒だと思いますし。。。んぅ〜たばこ問題は吸わない方、吸う方、双方の意見があるので難しいですね☆

  67. 467 入居済み住民さん

    たばこは販売センターの方が吸っていましたね。
    でも、もう販売センターも終わりなのでよかったです。

  68. 468 住民さん

    完売したのですか?販売センターの部屋も売れたのですか?

  69. 469 住民さん

    販売センターの部屋も売れましたよ。

  70. 470 購入検討中さん

    値引きなどはあったんですかね?高槻でマンションを探しております。

  71. 471 匿名さん

    春休み中はお子様たちがにぎやかですね。
    とてもいいことですが、マンションの廊下や駐車場内で遊ばれるのはいかがなものでしょう。
    我が家には小さな子供がいるので、お昼寝ができません。
    上階からの音もけっこうきこえるのですが、みなさんはいかがですか。
    最低限、廊下での乗り物はやめてほしいです。

  72. 472 住人

    タバコ問題は解決するのは難しいでしょうね。
    換気扇の下で吸ってもかなり臭ってくるみたいですし…これから夏にかけて窓を開ける時間が長くなるので家の中にいてもタバコの匂いが入ってくるのかと思うとストレスが溜まりそうです。

  73. 475 入居済み住民さん

    自分が生活している中では音はしていないように思っていましたが、上階が越してこられてからは
    騒音がすごくて、こんなに響くのかとびっくりしました。それからは、下の階への音にはきおつけるように
    しています。子供さんたちは学校が始まったから静かになるかな。さらににぎやかになるのかな。

  74. 476 入居済み住民さん

    私は、今のところ上の方の騒音が聞こえたことは、一度もありません。私だけなのでしょうか?皆さんの部屋の騒音はいかがでしょうか?タバコの匂いも一度も匂ったことがないです。上下の方に恵まれたのでしょうか?あと二階の方の悪口等はやめましょう。住民としての秩序を守りましょう。

  75. 477 入居中 住民さん

    皆様、初めまして・・・。ここの掲示板は、これからマンションを購入する人達も見ていますので、タバコ・騒音などの日常生活の意見は、ペルル高槻専用掲示板に投稿するか又は、管理人さんに一度相談されてはいかがでしょうか。

  76. 478 通りすがり

    別にタバコの話や騒音の話、ここに書いてもいいんじゃない?
    それも含めて、マンション購入の判断材料にするんだから。

    逆に正直にその辺の意見が上がってる方が好感持てるけどな。
    その辺を住民間でだけで話そうみたいに
    外部には公開されない方がもっと他にも問題いっぱいあるけど、
    言えないようなマンション環境なのかと疑ってしまう。

  77. 479 通りがかり

    騒音やたばこ問題より、今流行りの欠陥住宅じゃなければいいけど…?それが一番の問題です。

  78. 480 入居済み住民さん

    もう完売したので、良いと思いますよ。私は、住んでみて利便性だけが難点で、建物、環境には問題ないと思います。あとは駐車場代を下げてもらいたいものです。

  79. 481 匿名

    入居中の方にお聞きしたいのですが、換気口のフィルターを付けられていますか? 確かに換気口横のクロスとカーテンが黒く汚れてきているのですが…

  80. 482 匿名さん

    >換気口のフィルターを付けられていますか?

    えっ、最初からフィルターって付いてないの?

    この板もそろそろ住民版へ引越した方がよろしいのでは?(完売しましたよね?確か。)

  81. 483 匿名さん

    マンションは気密性が高い構造です。その為、換気口から空気の出入りがあります。その為、換気口の辺りには黒いスス汚れみたいなものが付着してしまいます。ホームセンターへ行けばフィルターは売っています。マンションの玄関まで売りに来る悪徳業者もいますので気をつけましょう。

  82. 484 匿名さん

    >ホームセンターへ行けばフィルターは売っています。

      売ってなかった。コーナン。

  83. 485 匿名

    そんなことにならないように最初から付いててほしかった、、というか付いてて当たり前と思ってたのに…

  84. 486 匿名さん

    フィルターがなければ、キッチンペーパーを切って使えば良いですよ!それか悪徳業者から買うか?

  85. 487 匿名さん

    換気口のメーカを調べて、そのメーカから購入しましょう。フィルター扱っているか知らんけど・・・。

  86. 488 匿名さん

    確かに、いきなりインターホン押されて、フィルターを売りに来た時はびっくりしました。
    しかもまとめ買いで、高くて。。
    たばこの件ですが、私にとってはそんなことで。。と思います。私も吸わないし、においがする事もありますが、そんなことでお隣さんや上下の方に不快感を持ってしまったら、これから長いおつきあいがしんどくないですか?
    嫌な思いをさせたらすいません。。
    もっと楽しい話題ができたらいいですんね。。

  87. 489 匿名さん

    確かにタバコの匂いぐらいで毎回そんな事を思っていたら、この先長いですから思いやられますよね!もっと楽しい掲示板にしていきましょう。そろそろBBQシーズンですね!

  88. 490 匿名さん

    バルコニーや専用庭でBBQやりますか?

  89. 491 匿名さん

    いい提案ですね☆でもバルコニーは共有部なので火気厳禁で厳しいと思いますよ。狭いですし。専用庭でやりたいですよね!

  90. 492 匿名さん

    サービスバルコニーがある部屋の方なら余裕でBBQも出来るでしょうね☆☆☆

  91. 493 匿名さん

    大自然の中でBBQしましょうよ~。

  92. 494 匿名さん

    やっぱり摂津峡でやるのが一番ですね!

  93. 495 匿名さん

    春ですね。こんな感じに憧れます。周りは家屋だけど・・・・

    1. 春ですね。こんな感じに憧れます。周りは家...
  94. 496 匿名さん

    ん?よく分からない画像ですよね!?

  95. 497 入居済み住民さん

    専用庭もバルコニーもバーベキューは禁止ですよね。

  96. 498 匿名さん

    大丈夫じゃないですか?一度チャレンジしてみては?戸建ての家は、あちらこちらでBBQやってますよね?羨ましいです!

  97. 499 匿名さん

    まぁ、戸建ての特権の1つですね。メリット・デメリット考えると、マンションの方がいいなぁ。
    だって、修繕積立金とかいくら確保して、どう管理するのか面倒だからね。

  98. 500 匿名さん

    マンションは駅前に限ります。駅前だと貸す場合も高値で貸せるのがメリットです!戸建ては環境が一番かな?

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸