大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ペルル高槻ファインスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 宮之川原
  7. 宮之川原
  8. ペルル高槻ファインスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-05-06 18:10:03

分譲始まったようです、情報お持ちの方よろしくお願いします。

http://www.perle-mansion.jp/

所在地:大阪府高槻市宮之川原4-604-1(地番)
交通:JR東海道本線「高槻」駅バス約10分停歩2分

【完売のため、住民板に移動しました。10.05.25 管理人】



こちらは過去スレです。
ペルル高槻ファインスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-20 17:57:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ペルル高槻ファインスってどうですか?

  1. 501 匿名さん

    駅前と駅近の基準がよくわからん。同じ?

  2. 502 匿名さん

    駅前という表現は、某英会話学校の破綻を思い出すので、印象悪い。駅直結がいいなぁ。

  3. 503 匿名さん

    駅前は前。
    駅近は近所。

  4. 504 匿名さん

    駅前があるということは駅後もあるのか?駅のどこらへん?やっぱバック攻め?

  5. 505 匿名さん

    >>504
    はっ?意味が分からないです。

  6. 506 匿名さん

    高槻&バス

    キーワード的には最高です。

  7. 507 匿名さん

    キーワードはこれで決まり
    ペルル高槻ファインス

  8. 508 入居済み住民さん

    相変わらず住民さん以外の通り抜けをする人が多いですね?

  9. 509 匿名さん

    いつまで検討板に居座るのか?

  10. 510 匿名さん

    永遠に…

  11. 511 匿名さん

    愛を誓うふたり・・・

  12. 512 匿名さん

    そして二人は・・・

  13. 513 匿名さん

    1つとなり・・・

  14. 514 匿名さん

    1つになりかけのだが・・・

  15. 515 匿名さん

    破局するのであった・・・

  16. 516 匿名さん






    ======FIN======

  17. 517 匿名さん

    ---------完---------
    一度は終わりを迎えたが、二人は又再会してしまった・・・そして・・・

  18. 518 匿名さん

    過去の記憶が渦巻いて・・・

  19. 519 匿名さん

    燃え上がる二人は・・・

  20. 520 入居済み住民さん

    マンション住民専用掲示板、やめられたのでしょうか?
    投稿はしたことありませんが、結構楽しみにしてました。
    管理される方にとっては、大変だと思いますが、いろんな方の意見が聞けてよかったです。

  21. 521 匿名さん

    終わっていないよ。と彼が彼女の肩をそっと抱きしめる。そして二人は・・・

  22. 522 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  23. 523 匿名さん

    私は、住民以外でしたので、今後書き込みはいたしません。では皆様ごきげんよう。v(・ο・)v

  24. 524 入居済み住民さん

    こんばんは。昨年の秋に入居しましたが、このマンションはカエルの鳴き声が凄いですね!窓を開けると煩くて…皆様はカエルの鳴き声は気になりませんか?

  25. 525 入居済み住民さん

    カエルの声、去年はあまりのにぎやかさにびっくりしましたが、今年はあまり気になりません。
     
     それより今は、タバコのにおいのほうが気になりますが、カエルの声のようにその内慣れるかも・・

     ところで、住民専用の掲示板ってどうしたら見れるのでしょうか?

     

  26. 526 匿名さん

    以前ありましたが、終了したみたいですよ。また住民の方、専用の掲示板たてて下さい。

  27. 527 入居者

    今日気づいたのですが、廊下側の部屋の壁(外)に大きなヒビが入っていました。
    内側か外側か分かりませんが不安なのですぐ直してもらいたいですが、どこに言えばいいですか?
    また部屋の窓枠の所も壁との境目も白い樹脂みたいなものも剥がれて来ています。
    最近半年点検では異常なして伝えました。
    管理人さんに言えばいいですか?
    教えてください!

  28. 528 匿名さん

    販売元の日選開発に電話をして聞いてみてはどうですか?まだ一年ちょっとでひび割れは酷いですよね?降り続いた雨の影響かも知れませんね?

  29. 529 入居者

    ありがとうございます。
    昨日管理会社に電話したらアフターサービスの会社に連絡すると言われました。
    ヒビはかなり入っていて驚きました。
    購入してまだ一年もたってないのにこんなのって一般的なんですかね?
    皆さんも一度見ておかれた方がいいですよ。
    地震が来たりすると困りますから。

  30. 530 入居済み住民さん

    我が家はヒビ割れ等は、ないのですが上の階の部屋の足音や物音がします。皆様は部屋は大丈夫ですかー?

  31. 531 入居済み住民さん

     今気がついたのですが、うちもベランダの側面の壁にひびが・・・
     黒いボールペンで書いたようなひびが斜めに1mくらい入っていました。
     実は、以前からあったのですが、前見たときは10cmくらいでひびではなく汚れと思ってました。
     黒い線が大きくなっていてびっくり。 管理組合に電話します。

     上階の音、足音や掃除機の音は聞こえますが、前住んでいたマンションよりはずっと静かであまり気には
     なっていません。 これくらいの音はしかたないかな・・と思っています。

  32. 532 匿名さん

    ひびは酷いですよね?通常コンクリートの上にはパネルなどを貼るのですが、このマンションは打ち放し(コンクリート)だけのようですね?まぁコストダウンしないと安く販売できませんから…ひび割れは言わないとダメですよね!

  33. 533 住民

    530さん
    日中に聞こえますか?
    夜おそくですか?
    我が家も上の階の方すごい音です・・

  34. 534 入居者

    そもそもなんのヒビですかね?
    考えられません。今時のマンションでまだ1年なのに。こんなの地震が来たら…
    確かに高槻で他のマンションよりは安いけどこれはダメです。
    あれから管理会社に連絡して明日連絡入ると思います。

    騒音は上の階の人は気づいてないでしょうね?何かで知らせられたらいいですね。小さい子も多いからうるさいのかも知れませんね。
    531さん頑張りましょうね!

  35. 535 入居者

    追加です。今帰ってきて家の階の共用部を少し見たら他の所にも1mぐらいのヒビが入ってました!
    なんだか不安になって来ました。まさか欠陥では!?
    すみません
    なんだ大騒ぎしてます。
    早めに言っておかないと。

  36. 536 入居済み住民さん

    我が家の上階も夜遅くにすごい音がします。継続的に続く音はwiiでもしてるのかなというほど。
    布団をたたく音もすごいですし、てすりに干すのは我慢するとしても、布団をたたかれると下にはすごい響き
    ます。先日はベランダで日曜大工でもしたのか、すごい騒音でした。子供たちがろうかでボールや乗り物乗ってるみたいですし、ひびがはいってもしかたないでしょうね。

  37. 537 入居済み住民さん

    なんか子供のマナーが悪すぎ。正直お付き合いしたくありません。

  38. 538 マンション住民さん

    みなさんかなり騒音気にされてるようですが、
    小さい子供が多く集まる立地だと承知で入居されたんじゃないんですか?
    私の上階にも子供さんが居るらしく、夜にも音が聞こえますが、
    私はにぎやかでいいと思います。

    何十世帯もの集合住宅で静かなほうがおかしくないですか?
    沢山の家族がいるのにピアノの音が聞こえないほうが不思議じゃないですか?

    本当に静かなところが良かったのなら、もっと選択肢があったと思います。

    非常識なことを認めてるわけではありません。(どこまでが常識の範囲かは難しいですが)
    でも、色んな家庭があり、夜遅くに帰る人や夜勤の人も居るかもしれません。
    生活時間は家庭によって異なると思いますので、
    遅くに物音がしてしまうかもしれませんし・・・。

    布団もたたいてはいけないのでしょうか?
    テレビゲームもしてはいけないのでしょうか?
    子供は子供らしく遊んではいけないのでしょうか?

    この板を読んでいるとすごく窮屈な場所だな~という気がしてきました。

    私は賑やかなのが好きなので、気にならないだけなのでしょうか?



  39. 539 匿名さん

    私の部屋は全く音がしません。布団をたたく音もテレビゲームの音もありません。仮に聞こえたとしてもマンションは仕方ないと思いますが…立地からして、騒音もなく良いマンションだと思いますよ☆

  40. 540 入居済みさん

    私もそう思います。ちょっとした音でいがみ合うより、みんな元気に仲良く暮らした方が楽しいですよ。悪気があって音を出している人なんてこのマンションにはいないと思いますし・・・。それよりもヒビの方がよっぽど気になります。今のところ私は発見してないんですが、もしかして欠陥を買ってしまったのでは!?

  41. 541 入居済み住民さん

    たしか、ベランダの手すりに布団を干すのは規約で禁止ではないでしょうか。
    駐車場や廊下で遊ぶのも禁止ではないですか。
    私も子供たちが遊ぶのはほほえましいと思うし、仲間に入りたいと思いながら
    禁止行為と思い、わが子にはしてはいけないといいきかせていました。
    どこまでが、子供らしい遊びで、どこからがマナーが悪いのかわかりません。

  42. 542 入居済み住民さん

    今日の夜、9時すぎにホタル見てきました。清水小学校の北側の道を西へまっすぐ行くと橋があってそのあたりは
    遊歩道にもなっています。車の人も結構いましたよ。
    小さい子供さんを連れた方も多かったです。
    ホタルがすぐ近くでたくさん見れました。きれいでしたよ。
    今がピークかも・・ 
    そんなに危ないところではありませんが、夜ですので行かれる方は川に落ちたりしないように
    気をつけて行って下さいね。

  43. 543 入居済みさん

    ベランダの手すりに布団を干すのって禁止なんですか!?
    皆さんあんまり干してないなーと気にはなっていたのですが、マンション住まいが初めてのため禁止なんて思いもしませんでした。
    正確な情報を教えてくれませんか?

    騒音・子供の遊び声、私は全く気になりませんが、低学年のお子さんが数名エレベーターで遊んでいる事があるのでそれだけはいつか注意したいなと思っています。
    全階のボタンを押して乗ったり降りたりしているので、小さな子供と荷物を抱えているときになかなか来なくて困る事が何回かありました。
    親御さんは知らないんでしょうが…。

  44. 544 匿名さん

    私は子供が廊下で遊んでいることは、子供らしくて微笑ましいことだと思います。子供ってそういうものですよね?布団も手すりに干したい方は、干せばいいと思いますし、毎日干す訳じゃありませんし。ただ子供がエレベーターで全階を押して遊ぶのだけはヤメた方が良いですね!エレベーターが来ないなどの原因に。少しの騒音、布団の干す位置、子供達の遊び方などを大問題にするのではなく、私は皆様でより良いマンションにして行くことが肝心だと思います。匿名希望より☆☆☆

  45. 545 入居済み住民さん

    布団干していいんですね。規約にはだめとかいてあるので、守っていました。
    ラインって難しいですよね。私もこどもがのびのびあそべるといいなと思いながら、
    苦情がでたらいやだなと、わが子には厳しく言い聞かせていたので、私はこどもが遊んでいるのは
    いやではありませんが、だめだとはおもっていました。
    だめなことだけど、ゆるすなのか、まったくだめではないのか。

  46. 546 匿名

    今日は来客が多いみたいで消防設備の前や芝生の上に停めてありますね…来客用が1台しかないのは困るけど芝生の上に堂々と停めるのもどうかと思います。どうせなら芝生なくしたらいいのにって思いますね…

  47. 547 住民さん

    駐輪場側にも芝生がありますが、自転車で出入りする時は、やっぱり踏んではいけないなと思い、
    コンクリートの上を通りますが、雨の日や、重い荷物を積んでいる時、子供を乗せている時など
    あの曲がり方が怖いです。私だけかもしれませんが・・・
    芝生はやっぱり緑化計画なんですかね?

  48. 548 住民さん

    浴室シャワーの水圧…皆さん満足されてますか?

  49. 549 匿名さん

    >>548水圧は低いですか?高いですか?私は特に気になりませんが…

  50. 550 住民さん

    低いと思います。前の家が強すぎたとも考えにくいのですが…

  51. 551 住民さん

    水圧は特に気になりませんが…それよりこのマンションは夜になるとカエルの鳴き声がすごいですよね〜(汗)こんなにうるさいとは思っていなかったです。

  52. 552 住民さんA

    今日も芝生の上に車(ディーダ)が止まっていました。
    どうして規則を守らないのでしょうか。
    みんなが豊かに安全に暮らすには、個々の見解があろうと規則は規則だと思います。
    布団の件も、規則で禁止されているのなら干してはいけないと思います。
    万が一、風が強くて階下に落ちて下に人・子供がいたらどうするのでしょうか?

    騒音は個々に静かにしていると思っても見解は違います。なので、色々意見が出ても仕方ないですし、個々に気をつけて暮さないといけないと思いますが、規則というのはあるべきものです。

    それを変えるのなら、議会等で話し合ってからだと思います。

    個人の見解で変更するべきではないと思いますが。

  53. 553 匿名さん

    私はあまり気になりませんが…そんなに気になるようでしたら、管理会社や管理人さんへ言ってみてはいかがでしょうか?

  54. 554 住民さん

    住人がずっと芝生ゾーンに置いてるなら当然問題アリですが、来客で数時間止めてる程度であれば私も気になりません。
    布団は落ちたら…と思うとやっぱり怖いですね^^;

  55. 555 住民さんA

    芝生の敷地はもったいないので、来客用駐車場にしてはという意見がありましたが、
    この前の総会ではどうなったのですか?
    欠席だったので、早く総会での決定事項をしりたいのですが。
    子供たちが遊ぶのは結構ですが、駐車場では車をきずつけないよう、また廊下やエレベータでは
    乗り物で塗装がはげたりするので気をつける、などある程度のマナーは必要だと思います。
    西側の1階と2階の間の階段の柵がこわれているのもとても残念。
    子供たちがやったのか、引っ越しでぶつけたのか。

  56. 556 住民さんB

    ホントに来客用の駐車場って少なすぎですよね〜?1台分だけって酷ですよね〜?

  57. 557 匿名

    私の記憶では最初に布団を干してはいけないと言うのはニッセンの方に
    マンションの景観(見栄え)が悪くなるからだと聞きました。
    布団が落ちて子供に当たると危険だというのであれば、
    どの建物にも言える事ですよね。

    みなさん、歩道に面した一戸建ての家に布団が干してあったら
    危ない!と思いますか?また、その家の方に注意したことがありますか?

    おそらく、分譲中にマンションの景観を悪くしたくなかっただけだと思います。

    でも、規則である以上、完全に無視するわけにはいかないのも事実だと思います。

    芝生の上に車を止めて危ないとか、通りにくいとか、思いますか?
    私は思いません。芝生が汚くなって泥と芝が外にはみ出してしまうのは嫌ですが・・・。

    でも、コレも規則である以上ダメなのでしょう。

    なぜ、ダメなのか、今後ずっとダメなのか、
    問題ない部分は規制緩和しても良いのではないかと思います。

    私も含め、この板を見ている人は住民の中でもほんの一握りだと思います。
    書き込みをする方は更に少ないとも思います。もちろん皆さん匿名ですし・・・。

    なので、総会で意見を言わないと無意味ですよね。

  58. 558 入居済みさん

    見栄えなんて私はいいのですが、1階や二階の庭やテラスには、
    確かに上から布団ばさみやらシーツやらが落ちてくるみたいですね。
    高層階の方は気をつけたほうがいいでしょう。


  59. 559 入居済みさん

    557さんの意見は少しおかしいような。
    1戸建てとマンションはちがいますし、規約は規約だから、
    逆切れのようでおかしいです。でも、規約にあっても、
    みんなで気をつけることで、規約を緩くすることは可能ではないでしょうか。

  60. 560 匿名さん

    もうどーでもえーわー(笑)

  61. 561 住民さんB

    私は、外観の問題というより、1階や2階の方の庭やテラスに、上からぱんぱん布団のほこりを
    落とすことに抵抗があり、やめています。高層階の方は何も思わないかもしれませんが。
    どこのマンションでも禁止事項です。賃貸のマンションでも禁止です。
    でも、いろんな考え方があるんだなーと思いました。

  62. 562 匿名さん

    芝生に車を止めているのは良くないですよね。今時、布団や毛布を干していないマンションや団地はありませんよ。

  63. 563 住民さん

    私は車の件や布団の件は全く気になりません。共同住宅に住むということは、多少の事は我慢する覚悟で購入しましたから…多少の事は我慢できないと戸建を購入してましたよ!皆さんももう少し大きな心を持ちませんか?

  64. 564 住民です

    今夜も芝生のところに車を2台停めてましたね。別に私はかまわないですが一層のことお客様専用駐車場にしてしまえば良いのに…確かにペルルはお客様専用スペースが少ないですよね?

  65. 565 住民

    この間の総会では、好ましくはないけど1台しか駐車スペースがないのだから今の現状では芝生に停めるのもしかたないという結論だったように理解したのですが・・ (うちは置いてませんが)

    壁のひびのほうがずっと気になっています。
    じっくりベランダの壁をみていたらなんと天井に2箇所もひびがありました。
    とてもショックです。

    子供さんたちのしつけは、親の責任でもあると思うのですが、あいさつをして下さる子供さんもたくさん
    います。扉を開けて待って下さってたり、いつも感心しています。
    長いお付き合いになると思うのでみんなが気持ちよく生活できることを心から望んでいます。


  66. 566 住民さん

    そうですよね〜気持ち良く暮らせる環境が一番ですね!布団や駐車スペースの件はあまり気にしないように心掛けましょう。私は気になりません。

  67. 567 入居済みさん

    今朝からずっと来客用に停めてある茶色の軽のワゴン、3時間以上は置いてあります。
    立体駐車場にいつも駐車してある車と同じなのでここの住民の方のだと思います。 
    1つしかない来客用駐車場だからこそ、置き場所があるにもかかわらず、何時間も置くのは遠慮してほしいです。

  68. 568 住民

    訳があって置いておられるのでしょう。買い物の荷物を降ろしたりされた後、忘れているのでは?皆様の駐車場なので有効に活用しましょう。あまり来客用駐車場に拘らないようにしましょう。

  69. 569 匿名

    ここの掲示板には、たばこの臭い、手すりの布団干し、駐車場のスペース問題しか載っていないですね。もっと明るい掲示板にしましょう。

  70. 570 住民さん

    最近、管理人室前に、お花が飾ってありますね。
    管理人さんですか?それともマンションの住民さんですか?とてもうれしく思います。
    仕事に行くときや、帰って来たときに見ると、なんだかホッとします。
    ありがとうございます。

  71. 571 匿名さん

    そのお花は○の管理人さんが、そこで○くなったのでお花を飾っているのです。御悔やみ申し上げます。

  72. 572 入居中 住民さん

    最近、パソコンをしていると、ものすごくファンがうなり熱がこもってフリーズしてしまい、先日ホームセンターでミニエアーコンプレッサーが安く売っていましたので衝動買いしました。早速パソコン本体の蓋を開けたらほこりが、たっぷりへばりついていました。買ったエアーで吹き飛ばしました。みなさん、精密機械を掃除する時には、ものずごく便利ですよ。

    1. 最近、パソコンをしていると、ものすごくフ...
  73. 573 匿名さん

    掃除機で吸ってもいけますよ!

  74. 574 入居済みさん

    久しぶりに1階の共用廊下を歩いてびっくり。
    外側の壁に等間隔に上から下までにわたるヒビが多数ありました。
    雨がしみでて変色もしています。どなたか連絡はされていますか。
    その時に説明などはありましたか。みなさんの言っていたヒビはこのことですかね。

  75. 575 匿名さん

    もしかして欠陥住宅!?まぁ全部屋売れてるからいいか?一階はそんなにヒビ入っているの?

  76. 576 入居済みさん

    駐車場側の腰壁なんで住宅自身は大丈夫であることをいのりますが。
    物音もきおつけていてもひどいのであれば、建物に問題があるのかと心配です。
    1階だけでしょうか。

  77. 577 入居済みさん

    お花は私も思っていました。
    いい管理人さんでしたよね。
    でも、どなたがされているのでしょうか。
    わかりませんが、素敵な心遣いありがとうございます。

    騒音も駐車も、たばこや布団干しもお互いに迷惑にならないていどに、
    でもある程度はマナーもまもり、そして寛大に、両方の価値観に歩み寄れれば
    いいですよね。どちらも、間違ってはいないですし。

  78. 578 住民です

    共同住宅である以上、多少の問題は出てしまいます。喫煙の臭い、布団を壁干し、予備スペースに無断駐車、騒音など。でもこの程度で済んでいるのですから、まだマシな方です。私の友人のマンションはもっと酷い問題を抱えているようです。皆さんのお力でより良いマンションにしていければ幸いです。しかし不景気ですよね☆

  79. 579 入居済みさん

    ひびがひどすぎ~毛虫もすごすぎ~

  80. 580 匿名さん

    鴉、蝙蝠飛びまくり!おまけに最近ゴキブリも出たよ!

  81. 581 入居済みさん

    ↑読めない(涙)
    ヒビは我が家にはありませんが、みなさんはいかがですか。

  82. 582 匿名さん

    一年点検の時にヒビは直してもらいましたよ。因みに鴉(カラス)・蝙蝠(こうもり)です。

  83. 583 入居済みさん

    ↑かしこくなりました。ありがとうございます。

  84. 584 住民さん

    一日雨ですねぇ〜

  85. 585 入居済み住民さん

    確かに一階は毛虫が多いですね!気持ち悪いです(泣)

  86. 586 入居済みさん

    今日、近所で事故か事件でもあったのでしょうか?
    ヘリコプターがとんでいたので。

  87. 587 入居済み住民さん

    えっ!事件?事故?そうだったんですかー?

  88. 588 住民さんE

    大蔵司で男性の変死体が発見され、殺人事件と騒がれましたが、
    どうやら、争った形跡がなく自殺の可能性が高いようですね。

  89. 589 住民Bさん

    そーだったんですか!!悲しいニュースですね。

  90. 590 匿名さん

    なんだか、掃除がいきとどいていないような気がしています。

  91. 591 匿名さん

    管理費が安いから、しょうがないと思いますよ!

  92. 592 入居済み住民さん

    最近夜、蒸し暑かったり涼しくなったりですね?皆様風邪などをひかないよう気をつけましょう。

  93. 593 匿名さん

    駐車場側の出入口の鍵って開きにくいですよね?(汗)私だけでしょうか?鍵穴ごと取り替えてほしいです!(泣)

  94. 594 入居済みさん

    たばこの臭い、もう少し気にかけてもらえたらうれしいです。
    体に害になるものですし、洗濯物などに臭いがついてつらいです・・・
    子供さんも多いマンションですし少しだけ考えていただきたいです。

  95. 595 住民

    何階が臭いますか?私は5階ですが、あまり気になりません。できれば何階か教えて下さい。

  96. 596 入居済みさん

    私もたばこのにおい、気にしないようにとは思うのですが、結構ひどいですね。
    せめて廊下側で吸ってもらえたらこんなに部屋までまともに入って来ないのでは・・

    うちのベランダの壁のひび、日本ハウジングに電話しましたが、その後連絡ありません。
    1階のひびも見ましたが、本当にひどいですね。どうして直してもらえないのでしょう。
    総会の時も大丈夫という返事だけでした。

  97. 597 入居済みさん

    窓を開けたらクーラーいれずに寝れるのにたばこの臭いがはいってきて
    閉めたり開けたりしています。
    臭いは下から上にあがるので気にはかけるべきかと。

  98. 598 入居済み住民さん

    タバコの臭い問題は、本当に難しいですよね!換気扇で吸ってもベランダから外に出て上に上がりますし…一層のこと禁煙マンションペルル高槻にしたらどうでしょうか?私の階もたまに臭いますが、私は吸いますのであまり気になりません。

  99. 599 入居済みさん

    先日芝生に停めておられた車が、ぶつけたのでしょうか、赤いコーンがこわれたまま放置してありました。
    住人ではないのかもしれませんが、ちゃんと報告をしてあるのか気になりました。
    こういうことが続くと、来客用使用は予約や届け出が必要となりかねません。

    また、1階や2階のテラスには上階からの落し物が多いそうです。
    みなさん、気をつけましょう。

  100. 600 入居済みさん

    たばこはにおいますが、自分のベランダで吸う分には仕方ないのでは、と思います。
    廊下や、道端で歩きたばこされる方がよほど、嫌です。

    迷惑されてる方は日中ずっとなんですか。
    うちのとなりさんは、夜だけなんで洗濯ものや、布団やに被害はないし、
    やめてほしいまでは思いませんが。
    下からだとつらいのかな。
    でも上階は音などで下に迷惑かけてるんだし、お互い様ではないでしょうか。

    ベランダは、うちも布団ばさみを落としてしまい、謝りにいったことがあります。
    それからは手すりに干すのはやめました。
    お子様にあたっていたらと思うとぞっとします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸