大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ペルル高槻ファインスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 宮之川原
  7. 宮之川原
  8. ペルル高槻ファインスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-05-06 18:10:03

分譲始まったようです、情報お持ちの方よろしくお願いします。

http://www.perle-mansion.jp/

所在地:大阪府高槻市宮之川原4-604-1(地番)
交通:JR東海道本線「高槻」駅バス約10分停歩2分

【完売のため、住民板に移動しました。10.05.25 管理人】



こちらは過去スレです。
ペルル高槻ファインスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-20 17:57:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ペルル高槻ファインスってどうですか?

  1. 888 匿名

    こんな時間に廊下を大声出しながら走るお子様、
    廊下側は寝室なので勘弁してください。

  2. 889 匿名

    このマンションってどうですか?

  3. 890 匿名

    マンションで鬼ごっこしていた小学男児がマンションから転落し、重体ですって。

    ここでもいずれ起きそうですね。

  4. 891 匿名

    車は夜中にとまってますよ!いつものタント。
    今は夜から朝まで止めています。昨日も。完全にはやめないですね…

  5. 892 住民さんA

    確かに昨日とまってましたね、タント。ミラーも畳んで、ちゃんと一泊する姿勢がありました。
    本当にどうして守らないのでしょうか・・・・。悲しいです。

  6. 893 匿名

    タント…なぜ管理会社は放置しているのでしょう?
    ここまで悪質になる前に知らせておけば、住人同士いがみあいにならなかったのに。
    住居だってわかっているはずです。
    その住人も悪いですが、放置している管理会社にも問題があるのではないでしょうか?
    説明をしていただかなければ、もうみんな爆発寸前なのでは?

  7. 895 匿名

    部屋番号を知ってどうするのでしょうか?
    トラブルになるだけです。

  8. 896 匿名

    住人以外のひやかしでしょう?

    相手にしなくていいですよ。

  9. 897 匿名

    住人専用なのに住人以外が閲覧・書込みできる事が大問題ですね。
    この掲示板の管理者は何を考えているのでしょうか。マンションが抱えている問題が外部に漏洩している事について、責任がありますよ。
    廃止するか、アクセス制限するべきです。

  10. 898 匿名

    この掲示板って、「ミクル株式会社」ってところが運営しているんですね。住人とは無関係の民間企業ですよ。

    http://mikle.co.jp/index.html

    【完売のため、住民板に移動しました。10.05.25管理人】って書いてあるけど、不特定の人がアクセス可能。この管理人はこれで秩序が保たれると思っているのだろうか。同業者なだけに呆れます。
    「住民板」の「ばん」が間違っているし。正しくは「住民版」 レベルの低さが伺えます。

    完売したのならば、閉鎖すればよいのに。

    まぁ、管理人が不在に等しいから、何言うても無駄か。

  11. 899 住民さん

    外部の方の書き込みは無いと思いますよ。
    匿名でも住民さんだと思います。
    外部の方はここには興味がないと思いますし。
    外部のふりをしている住民さんがいることは間違いないでしょう。

  12. 900 匿名

    外部の人が見ないなら、閉鎖しなくてもいいですね。

  13. 901 住民さん

    私はこの掲示板を毎日見るのが楽しみです。
    是非、閉鎖せず続けてほしいです。

  14. 902 マンション住民さん

    問題なのは、住民専用でありながら住民以外が閲覧・書き込みができるシステムにあります。
    掲示板があってもよいと思いますが、当マンションに関係がない団体に管理を任せてもよいのでしょうか。

    利用規約にこんな記載がありました。
    ================================================
    投稿内容の利用権
    当サイトへの投稿内容は、弊社の裁量で自由に保存し、弊社運営サイトまたは他社のWEBサイト、その他あらゆる用途で利用すること(第三者への利用許諾を含む)ができるものとします。
    ================================================

    要するに、書き込まれた文書は全て牛耳られているのです。気持ち悪くないですか?
    同じ掲示板なら、信頼のおける管理者が管理する掲示板を独自に作成した方が良いですよ。
    それでも、あえてここ(e-mansion.co.jp)を利用する必要性がありますかね?

  15. 903 匿名

    外部ですが興味ありますよ。

  16. 904 匿名

    住民専用サイトも匿名でなければ、だれも書き込まないと思います。

    ここでは、嫌な書き込みがあっても、住人以外かも…と思えますが。

    それに、マンション住人が管理するサイトには、IPアドレスを知られるので、本音も愚痴も言えないのでは?

    以前の住人専用掲示板では一部の方の世間話しか書き込みなかったですよ。

    私も見るだけで、名乗ってまでは、書き込みする勇気はありませんでした。

    こういう掲示板なのですから、嫌なら見なきゃいいし、書き込みもしなければいいと思います。

    このサイトを批判するのは違うような気がします。

    もちろん、個人を特定するような書き込みはマナー違反だとはおもいますが。

    それ以外の住人同士の意見は参考になるので、いいと思います。



  17. 905 住民さん

    私はこの掲示板は賛成です。
    回覧もあれば、愚痴もあります。
    匿名で書き込みたければ、匿名でも良いのでは?
    書き込みたい方が、自由に参加できるから楽しめるのではないでしょうか?
    私にとって、良いことも悪いことも書き込めて良い掲示板だと思います。

  18. 906 匿名

    >住民専用サイトも匿名でなければ、だれも書き込まないと思います。
    →匿名がダメとは一言も書いてないですね。匿名大賛成です。

    >IPアドレスを知られるので、本音も愚痴も言えないのでは?
    →IPアドレスから個人を特定するのは、国家権力でもない限り不可能でしょう。それでもかなり厳しいですね。尖閣諸島ビデオ流出事件の一件で過敏になっているのでしょう。ましてや一般家庭では、特殊でない限り殆どが動的IPアドレス(接続する度に変更)なので、一個人での特定は100%不可能です。そんな事に時間と労力と費用をかけることはナンセンスです。(ネットワークのマメ知識でした。)

    >書き込みたい方が、自由に参加できるから楽しめるのではないでしょうか?
    →書き込みたい方=全世界の不特定多数であることに違和感はないようですね。
    私はマンションの入り口に掲示して通りすがりの人が見ているのと同じようで、大変違和感があります。
    個人を特定するような書込み違反や、当マンションの評判を落とすような書込みが行われたら、どうしましょうか。

    無い事を願ってます。

  19. 907 匿名

    無知でした、すいません。
    そんなにお詳しいのなら、住人専用掲示板を作られてはいかがでしょうか?

  20. 908 匿名

    そうですね?住民専用掲示板を作ってみます。

  21. 909 マンション住民さん

    No.906 の書込みをした者です。
    No.908 さんは別の方です。
    No.908 さんもシステム関係にお詳しいのでしょうか。それならばご教示を賜りたいですね。

    しかし、私も含めてここに書込みされる方は、マンション住民という保証はどこにもないんですよね。
    安全で快適、かつ適した掲示板というのは、しっかりとした設計・検討が重要で、安易に開設できるモノではないという事をご理解いただきたいです。まぁそこまで考えなくても可能ですが。。。
    なによりも、住民の皆様のご賛同とご協力が必要です。

    P.S. 本当は、このような書き込みをこの掲示板ではしたくないです。誰が見ているか分からないので。。。

  22. 910 匿名

    まだ小さなお子様を持つ、若いご夫婦みたいですね。

  23. 911 住民

    ここの駐車場って高くないですか?
    自走式で8.000円、立体式が3.000円。
    他のマンションを聞いてみると0円とか500円らしいです。
    分譲なのだから、もう少し安くしてほしいものですよね?

  24. 912 住民さんA

    今日いつからかわかりませんが、例のデミオとタントが駐車されています。
    知人が晩に来て駐車したかったのにできませんでした。
    住民の使用がこのように他の住民に迷惑が掛かる事がおきています。今まで夜間ならという気持ちもなくはなかったですが、迷惑です。
    本当にこの方々はご存知なのでしょうか。
    結局田んぼの横に駐車頂きゆっくりできませんでした。本当に迷惑です。

  25. 913 匿名

    この掲示板って、住人の愚痴の溜まり場みたいですね。
    近所の部外者ですが、面白く拝見させてもらってます。どんどんやってください。

  26. 914 匿名

    昨日タントとみどりの軽が夜いつも通り止まってました。とても不愉快でした。たぶんそれによって誰かが止められなくなります。
    どなたか張り紙されてました。とてもいいことだと思います。今後も辞めるまで張り紙続けましょう!!きちんとした人が損するのはおかしいです!
    わかるまでやるしかないですね。
    他の掲示板も見ましたが同じような悩みやもっとひどい所もありました。部外者でもどうぞご自由に見てもらって結構です。

  27. 915 匿名

    みどりの軽っていうのが、デミオ?
    紫がタント?

    住居は上層階?

    ここまできたら、勇気と根性をほめてあげましょう。

    そして、その場で注意した方がよさそうなんで、張り込んでみては?


  28. 916 匿名

    近所つきあいないのかな?
    なぜとなりの住人などは教えてあげないんだろう?
    かわいそう。








    でもその人が悪いのか。

  29. 917 匿名

    記録をとって一日1000円の罰金をいただきましょう。
    もう相当な金額になるでしょう。
    それで、来客用を整備しましょうよ。
    そのかわり、罰金とったら、文句はお互い言わない。

  30. 918 匿名

    ここで議論みたいな事をして、話が建設的に解決すると思ってるのでしょうか?
    はっきり言うて愚痴の出し合いでしかありません。
    明らかに方法を誤ってますよ。
    まぁ、単なるうっぷん晴らしならば分からなくもないですが・・・

  31. 919 匿名さん

    >>898
    >「住民板」の「ばん」が間違っているし。正しくは「住民版」 レベルの低さが伺えます。

    「ばん」、ではなく「いた」で正解ですね。
    掲示板では普通カテゴリのことを通常板と呼びます。

  32. 921 匿名

    貼り紙を見ました。貼った方も嬉しくてしているわけではないと思います。これで二世帯の方はここに駐車するのが違反だとわかるはずなので今後がどうなるかだと思います

  33. 922 匿名

    タントは紫で、デミオはグレーでスズキの軽がみどりです。

  34. 923 匿名

    今も止まってましたが、みどりの軽はホンダのザッツでした。最近この車もひどいです。

  35. 924 匿名

    3台もあるのですか?
    みんなやってるし、ということでしょうか?
    残念ですね。



    でも、車種は…間違ったり、同じ車の方が誤解されたり、帰省中の方だったりもするので、
    安易に書き込まない方がいいと思います。

  36. 925 匿名

    こう言うのって、キチンと総会で議題に上げるべきなんじゃないでしょうか。
    この掲示板で愚痴って、全国に公開しても何の解決にもならない。マンションの恥を曝しているだけですね。くだらなさすぎ。もう少し利口にならなきゃ。

  37. 927 住民

    個人を特定する情報の書き込みは厳禁です。
    車種の書き込みもヤメましょう。

  38. 928 匿名

    レスが幾つか削除されてますね。管理者不在と思ってたが、珍しく仕事したのか?
    でも車種が書き込まれたレスは残ってるから、削除の基準がわからん!
    全くもって意味不明だ!!

  39. 929 匿名

    夜中に帰宅だから、立体の機械音に配慮しての違法駐車だったりして。

    ともかく、マンションは管理を買えとよくいいます。
    私は一人一人のマナーも大事だとは思いますが、ここまで放置している管理会社?
    にも問題ありだと思います。
    総会を開くことではなく、その住人に注意したらいいだけでしょう?

  40. 930 匿名

    誰が、いつ、どうやって注意すれば良いのでしょうか?
    929さんにお任せすれば良いですかね。

  41. 931 匿名

    管理会社からや、理事会じゃないですか?
    なんのために管理費払っているのでしょう?

    では、総会でなにを話し合うのですか?
    その方をみんなで責めるのでしょうか?

    違反行為は明らかなのですから、注意をして直していただけば良いのです。
    何カ月も違反を知って放置しているから、こんないがみ合いになるのでは?

    罪を憎んで人を憎まず。
    個人を特定した書き込みでこらしめようとするのはやめましょう?

  42. 932 匿名

    管理会社や理事会なのでしょうが、何もしないのをただ指をくわえて待ってればいいのでしょうか。

    管理費を払ってる側の人が管理会社や理事会に動いてもらえるように要求しないと、いつまで経っても変わらない。

    その為の総会であって、吊し上げなんて発想は普通無いでしょう。

  43. 933 匿名

    管理会社には誰も通告していないのですか?
    「何度か注意をしてもらったけど、改善ない」と、以前書き込みがあったような?

    ちゃんと注意を受けていないなら、いきなり総会はかわいそうでしょうね。

    この掲示板知ったら、私ならもう住めませんね。

  44. 934 匿名

    ホンダのザッツは、くるまいじりされてるだけではないの?
    迷惑にならないようにされていると思いますが?

  45. 935 住民

    私は、駐車スペースの件は全く気になりません。
    私の個人的な意見で申し上げますと、来客用スペースは来客用に利用するのが本来ですが、私の駐車スペース駐車された訳でもなければ、危害を加えられた訳でもありません。
    恐らくこの掲示板も御存知ないのでしょう。
    車種をいつもチェックされて書き込みをされておられる方には申し訳ないのですが、あまり気になされないようにされてはいかがでしょうか?
    同じマンションに住む住民同士、陰で特定する車種を書いたり、告げ口をしたりするのはヤメませか?
    時間の無駄ですし…

  46. 936 匿名

    私は個人が特定できる書き込みは反対ですし、その方で迷惑もしていませんが、
    駐車場はやはり、みなさん駐車場代の問題もあります。
    それがオッケーになれば、めちゃめちゃになります。
    不満の声があがってあたりまえのことではないですか?
    平面は8000円も払っています。

  47. 937 匿名

    だから、罰金というか、利用料をとればいいんです。
    お金を払って堂々と停めればいいんです。
    停めなければならない事情があるのでしょうから、
    高くなっても払うでしょう?

    これで不平不満もなくなり、円満解決です。

  48. 938 匿名

    立体駐車に入れるのが面倒だからと言って、来客用スペースに停めているのであれば問題です。
    罰金は言い過ぎかも知れませんが、一度本人に伝え、それでも駐車するのであれば然るべき処置を取るしかないと思います。

  49. 939 匿名

    とにかく、この掲示板で議論しても何の意味もないんですよ。
    書き込まれている内容は、「本人に直接注意すればよい」「迷惑した」「罰金制にすればよい」「管理会社が悪い」「特定車種」等々の単なる繰り返しで、全く解決に向かう気配が無いですね。
    この掲示板を見て、誰かが管理会社へ連絡したり、本人に注意したりするのでしょうか?

    だから、「レベル低い」とか「くだらない」とか書込みされるんです。それが理解出来ない人の事を、理解出来ない。
    意見があるなら、総会等で言えばよい。言えないのなら黙れと言いたい。不満があるならばそれを出し合って、管理会社も交えて解決策を講じなければダメでしょう。非公式の掲示板なんかがあるから、収拾のつかない議論になってしまうんですよ。

    ここでの議論がくだらないと思わないのですかね?
    本当に時間の無駄です。

  50. 940 匿名

    あなたも書き込みしているなら同じだと思います。
    くだらないと、同じ住人にむかっていうのも、失礼です。

  51. 941 匿名

    確かに。私も貴方もくだらない。そしてここに書く者、読む者、皆くだらないです。逆にこの掲示板を知らずに駐車されている方が、一番正常な住民かも知れませんね?(笑)

  52. 942 匿名

    940さんなら、駐車場問題をどうやって解決すればいいと思いますか?

  53. 943 匿名さん

    罰金制にしたとしても、だれが徴収する?
    収入は管理組合へ?
    税金はどうするの?

    なぜ駐車してはいけないのかをはっきりさせて、周知徹底するしかないと思いますが。
    駐車している人が住人ならば、ですけどね。

  54. 944 匿名

    「総会を開きましょう」、という意見もここで提案したって無駄なのでは?
    総会開く提案を理事会にされてはいかがですか?

    ここで議論しったて無駄といいながら、意見を求めるのも矛盾しています。

  55. 945 匿名

    ホンマにくだらない住民逹だね?

  56. 946 住民

    そんな貴方もくだらない。

  57. 947 匿名

    5階らしいね。

  58. 948 匿名

    たばこの吸い殻もよく捨ててありますね。
    出入り口付近が多いです。
    住人さんではないことをいのっています。

  59. 949 匿名

    タバコの吸い殻は、近隣の住民さんだと思いますよ。

  60. 950 匿名

    貼り紙されてもまた私用駐車している京都ナンバーのデミオは102号

  61. 951 匿名

    それはいけませんね?
    102号の住民さんですか?

  62. 952 匿名

    すぐ釣られるね。

  63. 953 匿名

    わんちゃんのしつけもしてくださいね。

  64. 954 匿名

    また、くだらない住人といわれてしまいますよ。
    950さんは何号室ですか?

  65. 955 匿名

    部屋番号や車種の個人を特定する書き込みはヤメましょう。
    もし、その方でなければどう責任をとるつもりですか?
    950さんは何号室ですか?

  66. 956 匿名

    違法駐車の住人さんもたいがいですが、
    950さんの方が怖いです。

  67. 957 匿名

    950さんは、何階に住んでいる方ですか?

  68. 958 匿名

    950さんは夜遅く帰宅して、駐車場状況を把握できる男性でしょうか?

    張り紙をされた方でしょうか?

    違法駐車をされてる方よりもあなたの方が迷惑住人になっている状況を

    どう考えますか?個人的な嫌がらせですか?

  69. 959 匿名

    950さんへ
    部屋番号や車種を書き込むのはルール違反ですよね?
    もし10○号の方じゃなかった場合は、どうするつもりですか?
    もし、貴方が部屋番号や車種を書き込まれたら、どんな気分になりますか?
    何れにせよ削除しないと10○号の方に迷惑がかかりますね。

  70. 960 匿名

    確信があってのことだと思いますが、
    部屋番号をさらすのはよくなかったですね。

  71. 961 匿名

    もし、それが事実なら、非常口前で開閉音に迷惑していたり、
    子供の騒音にも迷惑していただろうし。
    お互い様ということで…でも、違法駐車はやめましょう。

  72. 962 匿名

    それとこれとが何の関係があると言うのでしょう?
    違法駐車もダメですし、個人を特定する書き込みもいけませんよね?
    モラルを守り、住み良いマンションにしていきましょう。

  73. 963 匿名

    今日は共用廊下の掃除の日でしたが、廊下に物をおきっぱなしの方が多かったですね。
    掲示板にお知らせしていましたが、見ていない人が多かったのでしょうね。
    物があり、掃除に時間がかかったのか、夕方まだ掃除中でした。

  74. 964 匿名

    950さんは逃げたのかな?

  75. 965 匿名

    そうでしょうね?
    都合が悪いんじゃないでしょうか?
    あれから個人を特定する書き込みもなくなったので良かったんじゃないですか?

  76. 966 匿名

    廊下の掃除危うく忘れるところでした。
    片づけてる方を見て、思いだし我が家もかたづけました。
    掲示物、もう少しわかりやすいといいですよね。
    正面玄関ってあまり通らないので。

  77. 967 匿名

    確かに正面玄関ってあまり通りませんよね?
    そう言えばバスに乗る時も、車に乗る時も、自転車に乗る時も、裏口ですね?
    このマンションに住んでみて思ったのですが、殆ど正面玄関って通らないですよね?
    皆さんはいかがですか?

  78. 968 匿名

    郵便物を取りに行くときなどにわざわざ通ります。
    あとは、かぎがなくて家族に開けてもらう時(笑)
    裏口は毎日ですから、雨の時ように屋根があるといいな~。

  79. 969 匿名

    そうですよね?
    屋根があった方が、雨の日濡れなくて良いですよね?
    私もそれは思います。
    鍵が開きにくい時に雨に濡れて不便ですよね。
    理事長さん一度総会で、ご検討下さい。

  80. 970 匿名

    休日になると来客用スペースで1日中車の掃除してる方がいらっしゃいますね

  81. 971 匿名

    趣味なのか、いつも休日に車を触ってらっしゃる方がいますよね?

  82. 972 匿名

    車好きなんでしょうね。
    ほほえましいですよね?

  83. 973 匿名

    先日来客があったのですが停められなくて困りました

  84. 974 匿名

    車いじりのせいですか?
    ここでいうぐらいなら、直接言えばどいてくれたと思いますけど。

    っていうか、これも個人を特定した書き込みですよね?

  85. 975 匿名

    っていうか、その方、総会で違法駐車のこと怒っていて、
    来客用スペースの工事を反対してくれたんですよね。

    だから、言えばゆずってくれたとおもいますけど。

  86. 976 匿名

    そうだったんですか。

    その時どなたも車にいらっしゃらなかったので…

  87. 977 匿名

    その方、この掲示板のこともとても怒ってらしたので、
    やばいと思いますが。

  88. 978 匿名

    来客用スペース少な過ぎますよね?
    芝も剥げてきてますし、アスファルトをひいてほしいです。

  89. 979 匿名

    三台分あれば十分だと思いますが?
    来客用の工事は総会でしないことに決定したので仕方ないと思います。

  90. 980 匿名

    芝に止めるのは気がひけますよね?

  91. 981 匿名

    確かに、最近すごい状態ですね。
    雨の次の日はみずたまり~

  92. 982 匿名

    一層のことアスファルトにしてしまえば?
    総会で無理になったのかな?
    芝のままだと汚くないですか?

  93. 983 匿名

    一部の非常識な方の違法駐車のために、積立金を崩すのは
    もったいないということでした。

    でも、最近すごい泥よごれですね。

  94. 984 匿名

    芝に車を止めると汚れますよね?
    積立てを使ってでもきれいにしたいものですよね?

  95. 985 住民

    今日ジェイグラン高槻の広告が入ってましたね。
    このマンションに住み慣れましたが、一度モデルルームを見てみたいと思っております。価格はどうなのでしょうか?

  96. 986 匿名

    駅近ですし、高いでしょうね。
    でも、環境もいいし、部屋も広いしいいですよね。
    ペルルは安い分、上階の音もすごい響きますよね。

  97. 987 匿名

    そうなんですか?下の部屋の扉閉める音も聞こえますよ。気になる程ではありませんが。
    最近他のマンションも気になりますがぺルルは安いですからねぇ…まあ環境がいいから満足してますが。最近のマンションって感じはしませんね。家具とかで変わるんですかね?まあどこに住んでも同じですね。

  98. 988 匿名

    私の部屋のリビングの間取りは歪になっており、斜めになっております。皆さんのリビングは、バルコニーに対して真っ直ぐですか?購入するときは気になりませんでしたが、最近なぜか気になります。

  99. 989 住民

    私の部屋のリビングも歪んでいます。
    なぜ歪んでいるかは分かりませんが…
    まぁ平成20年以降の厳しい建築規格はクリアーしている筈なので大丈夫と思いますよ。

  100. 990 匿名

    このマンションの北側は風が強いですね。山間から来る風を間ともに受けているんでしょうね?

  101. 991 匿名

    子育てサロンはいかがでしたか?
    行かれた方います?

  102. 992 住民

    子育てサロンの事を書いた紙がエントランスの掲示板にありましたよ。
    前回は10組の方が参加されたらしく自己紹介等をして今後も定期的にサロンを開催するみたいです。

  103. 993 入居済みさん

    すいません、以前のこの板の書き込みに自走式で8.000円、立体式が3.000円と
    書き込みがあったんですが、私が問い合わせた際、管理人さんに
    立体は5500円と言われたんですが、値上がりしたんでしょうか?
    それとも、場所によって値段が違うんでしょうか?

  104. 994 匿名

    値段までわかりませんが、たしか、立体でも階によって値段が違うはずです。
    違法駐車はなくなったみたいで良かったですね。

  105. 995 匿名

    今日はとても寒いですよね?
    皆さんは暖房、ガスファンヒーター、石油ファンヒーターの何が安くて、何を使っておられますか?

    良かったら参考までに聞かせて下さい。

  106. 996 匿名

    うちは石油ファンヒーターです。
    毎回、ガソリンスタンドに石油を買いに行ってますが…

  107. 997 住民

    あと、来客用の駐車場の貼り紙及びロープが張られましたね?

  108. 998 匿名

    芝が禿げて泥がはみ出して汚くなっちゃいましたね?

  109. 999 住民

    最近は来客用スペースは空いてますね?

  110. 1000 匿名

    土日は来客用いっぱいでしたよ。
    車に掲示するというのはどうなったんでしょうね?

    エントランスでの飲食も禁止の張り紙がありましたが、飲食してた方がいたのでしょうか?
    駐車場での遊びは危険なので当たり前に禁止で仕方ないことだとは思いますが。
    エントランスソファで少しお茶するのもだめなんでしょうか?

  111. 1001 匿名

    小学生が毎日たまってお菓子やジュースを
    食べて大騒ぎしていたので、禁止になったのでは?

    来客時に少しぐらいお茶でもと思っていましたが、
    一部の方のためにいろいろ禁止になり、残念ですね。

  112. 1002 匿名

    モラルある大人がソファーに座って少しのお喋りやお茶をするのは別に私は構わないと思います。
    ソファーは日選開発さんが引渡しの何日か前にイケヤで買って来ていただいたものです。
    住民さん皆様のものですし…

  113. 1003 住民さん

    早いもので、あと一週間で今年も終わりですね。
    もうすぐペルル高槻も完成し約2年が経ちます。
    皆様は、ペルル高槻に住んでみていかがでしょうか?
    私の正直な感想は環境(静さ)は100点満点です。
    強いて言うのであれば、駅までの中途半端な距離がマイナス点です。
    バス停までは近いものの、歩くには遠いし、バスを乗るのは勿体無いって感じですね。
    近所にはスーパー、コンビニ、レンタルビデオなどもあり不自由はしませんが…やはりもう少し駅寄りの方が良かったというのが正直な感想です。

  114. 1004 匿名

    隣りの住民の騒音が凄い響いてくるので、もうすこし気を使ってほしいです。

  115. 1005 匿名

    因みに何階ですか?

  116. 1006 匿名

    3階です。

  117. 1007 匿名

    良かった(汗)ホッ!
    私は3階ではありません。

  118. 1008 住民さん

    来客用駐車場と書いてありますが、もう少しきれいに書いてほしいものですよね?

  119. 1009 住民

    最近寒くなりましたね?

  120. 1010 匿名

    となりの音だと思ったら、上階の音だったりしますよ。
    このマンションはけっこう響くので、気をつけないといけませんね。

  121. 1011 住民

    私は上層階なので全く音がしません。
    もし聞こえていたら下の方に申し訳ないです。
    気を付けます。

  122. 1012 匿名

    来年、朝市の裏の池辺りに図書館が出来るらしいですね?
    天神にある高槻図書館が移転して来るらしいですね?
    立地的にはあまり良くないと思ってましたが、図書館が出来ると何かと便利になりますよね?
    楽しみです。

  123. 1013 匿名

    明けましておめでとうございます。
    本年もペルル高槻をよろしくお願い致します。

    関係者より

  124. 1014 匿名

    こちらこそ宜しくお願い致します。

  125. 1015 住民

    北側の勝手口の鍵が3日ぐらい前から故障中です。
    早く直して下さい。
    不便で仕方がありません!

  126. 1016 匿名

    どうやらこの掲示板は管理会社が見てないみたいですね?
    早く出入りできるようにしてもらいたいものですね?

  127. 1017 住民

    裏口の鍵は、以前より開き難かったです。
    鍵穴ごと交換しないとダメかも知れませんね?
    1日も早く直していただくことを期待しております。
    五階住民より

  128. 1018 住民さん

    いつも日曜日になると、駐
    車場にて、ご趣味の車いじ
    りをされてる方がいらっし
    ゃいますが、もう少し人目
    につかない場所でお願いし
    たいものです。

  129. 1019 匿名

    子育てサロンは今月も開催されますよね?
    いつなんでしょうか?

  130. 1020 住民

    裏口の鍵を早く直して下さい。
    不便で仕方ありません。
    管理会社さんお願いします。

  131. 1021 匿名

    子育てサロンはありますよ。
    掲示板のポスター、間違ってはずされちゃったみたいです。

    毎月第1,3火曜日が3:00~5:00
      第2,4木曜日が10:00~12:00

    一番の方が管理人さんに鍵をもらってくださいね。

  132. 1022 匿名

    1018さん、なぜ人目についてはいけないのですか?

  133. 1023 匿名

    >>1022さん
    それはご自分でお考え下さい。

  134. 1024 入居済みさん

    本日、年に一度の車の祭典-大阪オートメッセに行く前に、久々にこの掲示板を見て自分の事が書かれていたなんて、知らなくてビックリしました。NO.1018さん『いつも日曜日になると、駐車場にて、ご趣味の車いじ りをされてる方がいらっし ゃいますが、もう少し人目 につかない場所でお願いしたいものです。』
    もし、NO.1018さんにご迷惑をお掛けしたのならば、この場をかりてすみませんでした。
    ただヤメルつもりは無いです。その理由は、一方的にこの掲示板で書かれて、しかも人の趣味になぜ他人のあなたが、口出しをするのですか?もし迷惑をかけたのであれば、その場で言ってください。そこに駐車する時は、常にプレートを置いていますので何号室か解りますので・・・
    NO.1022さんへ、代弁してくれてありがとうございました。
    それでは、行ってきます。ちなみにATCに車で遊びに行くときは、なにわ時空館のタイムズの方が駐車場代が安いですよ。






  135. 1025 1022です

    車いじりは個人の勝手ですからかまわないと思います。
    以前の書き込みの、車いじりをされていたから、来客用が使えなかった
    方でしょうか?その時はちゃんと譲ってくれるのではないでしょうか?

    ただ個人的にワックスなどはにおいがきついので、控えた方がいいのではと
    思います。車いじりされていること自体は迷惑ではないと思います。

  136. 1026 匿名

    そもそも来客用駐車場は、来客の車を停めるものですよね!?
    平面駐車場を契約してるならご自分の駐車場で車いじりできるけど、立体ならできないですね。ただその分駐車場代は安いのだから、車がいじれる場所に行ってするべきではないかと思います。
    車いじりしてるのにどいてくださいは他の方も言いにくいんじゃないでしょうか?
    うちも平面を借りてますが洗車等はガソスタでしてますから。

  137. 1027 匿名

    ほんと、この掲示板は人を攻めるネタの時だけ盛り上がりますね…。建設的な話をしたいものです…

  138. 1028 住民さんA

    みなさん、ストレスたまっているんですね。

  139. 1029 住民さんA

    裏口のカギは修繕積立費で直さないのでしょうか?出るときは良いのですが、入るときが不便でなりません。故障してから1ヶ月以上が経っているのに…

  140. 1030 匿名

    先日、引っ越し作業をみかけました。
    空きがでたのでしょうか?
    何階でしょうか?
    もう、次の方は決まっているのでしょうか?

    また、あいた部屋はおすすめでしょうか?

  141. 1031 匿名

    どうやら一階みたいですね?102の部屋が中古で売り出されているみたいですよ。

  142. 1032 マンション住民さん

    いい方に購入頂いて、早く仲間になって頂きたいですね!!

  143. 1033 匿名

    販売価格はいくらなんですか?

  144. 1034 匿名

    ttp://www.mishima-corp.co.jp/panorama/classicstyle/jrt-830/virtual-perle.htm

    ↑ ここに情報掲載されてますね。

  145. 1035 匿名

    102でしたら、おこさまがいる方のほうがおすすめですね。
    静かに暮らしたい方にはここのマンションはおすすめできません。(笑)

  146. 1036 住民

    静かに暮らせてますが…

  147. 1037 住民です

    皆さんにお伺いします。

    暖かい時期になるとリビングの窓の付近に小さい虫(蚊のような…でも刺された事はありません)が沢山死んでます。(生きてるときもありますが)

    どうも、クーラーの穴?から入ってきているような…でもそんな隙間もないし…
    窓の開け閉めを全くしていないにも関わらず、入ってきているようなのです。

    うちの部屋だけなのか?皆さんは大丈夫ですか?

  148. 1038 匿名

    二年で引っ越しって何かあったからでしょう?
    騒音問題と思いましたがちがうのでしょうか?

  149. 1039 住民

    ここのマンションは、一切騒音問題はございませんよ。
    ところで皆さんこちらのマンションは定価で買いましたか?
    値引きなどは無かったですか?
    私は値引き無しで購入しましが…

  150. 1040 匿名

    なぜ今頃そんなことを・・・。

  151. 1041 匿名

    なんでだろ〜う、なんでだろ〜う、なっなっなっなんでだろ〜?

  152. 1042 匿名

    一階の部屋売れたみたいですねぇ〜☆いくらで売れたんですか?

  153. 1043 匿名

    よくあんなうるさい場所…かわいそうに。

  154. 1044 住民

    「よくあんなうるさい場所…」とありますが、何がうるさいのでしょうか?このマンションは静か過ぎるぐらいですが…

  155. 1045 匿名

    1037さん
    ウチもです(-_-)
    本当にどこから入ってくるのやら‥

  156. 1046 住民です

    1045さん
    返答ありがとうございます。

    ウチだけじゃなかったのですね。
    どこか欠陥でもあるのかと思ってました…

    前が田んぼだから仕方がないのかな…

  157. 1047 住民

    上層階はそんなことないです。一階、二階は虫が多いと思いますよ。

  158. 1048 匿名

    ここ最近ずっと夜遅くにお風呂の音かわからないけど、凄い音が響いて寝られません。すこしは気を使ってほしいです。

  159. 1049 匿名

    何階ですか?

  160. 1050 匿名

    3階なんですけど、上か横かわからないですけど、凄い響いくるんです。もぅ少し静かにしてくれたらと思っています。ちなみに前にも投稿しました。

  161. 1051 住民さんA

    一度管理会社に相談されてみてはいかがでしょう?
    今日はちなみに改修工事しているので音は響くと思います。

  162. 1052 匿名

    1051さん、そうですね。もぅしばらく我慢してそれでもうるさければ一度相談してみます。できたら住民どうし仲良くしたいんですけどね。アドバイスありがとうございます。

  163. 1053 住民A

    私は上層階なので、そんなに響くことは、知らなかったです。気を付けて生活するよう心掛けます。

  164. 1054 匿名

    なんでマナーを守れない人がいるんですかねぇ。守ってる人たちがバカらしくなってくるような気がします。

  165. 1055 匿名

    世の中そんなもんだぜっ!

  166. 1056 住民さんC

    1048さん

    3階から響いてくるということですか?

  167. 1057 匿名

    3階か4階かはわかりません。どうしようもないです。

  168. 1058 住民

    このマンションは、隣の音は聞こえないように思えます。恐らく上下の音じゃないでしょうか?上下も建築上クッションフローリング採用しているので、15センチ〜20センチは空洞になっている筈です!歩くとグニャグニャするでしょ?その影響です。皆さん夜中の入浴と洗濯はヤメましょう。

  169. 1059 匿名

    隣の音もすごき響きますよ!

  170. 1060 匿名

    みなさんもうるさいと思ったことはありますか?

  171. 1061 住民

    私の部屋の両隣の方は煩くないです。恵まれております。

  172. 1062 匿名

    1047さん、そうなんですか?
    ウチは4階ですが小さい虫結構来ます(>_<)
    この数日あったかかったせいかすでに網戸に数匹…(-_-#)

  173. 1063 匿名

    1047です。4階は虫が来るんですね?網戸に虫除けスプレー等をふると効果的らしいですよ!

  174. 1064 匿名

    1063さん
    ありがとうございます。早速、虫除けスプレーを塗ってみます。

  175. 1065 匿名

    やっぱり自分達が静かな時には上?の音は響きますね。
    ウチの場合大体22時以降ですが、こんな時間に模様替えでもしてるのかと思った程酷い時も‥時間的にお子さんではなく大人でしょう。せめて大人はお互い気をつけたいですね‥

  176. 1066 匿名

    それは、お気の毒ですね。私の部屋は一度も響いたことがないです。今時のマンションは、クッションフローリングになっているので多少はマシかと思います。上の住民さん次第ですね?

  177. 1067 匿名

    1065です。
    実際は真上か斜め上かはわかりませんがね‥。
    模様替え?と思ったのは1回だけでしたが、やはり音は毎晩聞こえます。
    でもウチも子供が寝るまでは周りのお宅にご迷惑かけてるかも知れないし、お互い様かな~とも‥☆
    でもやはり大人は気をつけたいですね!

  178. 1068 住民

    私は最上階なので特に気を付けます。そんなにこのマンションが響くとは知りませんでした。

  179. 1069 マンション住民さん

    みなさま、騒音には気をつけましょうね。
    ペルル子育てサロンの曜日が変更になりました。

    第1.3火曜 pm 3:00~5:00
    第2.4火曜 am10:00~12:00
        マンション集会室  1番の方が鍵開けしてください。

    ペルルの子供たちが他の住人に迷惑をかけないように遊べる居場所の確保、そして住人同士の親睦をはかり、
    子供たちを温かく見守ってもらえるようにという思いから活動しています。

    利用者はルールを守り、誰もが利用しやすい雰囲気作りを努力しましょう。
    住人の皆様には、ご理解とご協力をお願いします。

    *サロンでは住人同士の噂や陰口は禁止です!!楽しい情報交換と交流をしていきましょうね。

  180. 1070 住民さんE

    いつもありがとうございます。
    毎回楽しみにしています。
    みなさん、仲良くしましょうね。

  181. 1071 匿名

    そういえばこのマンションクレーマーがいるよね?

  182. 1072 匿名

    どんなクレーマーがいるんですか?

  183. 1073 住民

    私も気になります。

  184. 1074 匿名

    やっぱ、この掲示板はこうじゃなきゃ!

    こいつらおかし〜

  185. 1075 匿名

    コラ~マー君↑悪口はやめなさい。

  186. 1076 匿名

    1074の書き込みはなんですか?人をバカにしてるようにしか思いません。こうゆう人はネットの中だけしか言えないんでしょうけど…。同じ住民じゃないことを願います。

  187. 1077 匿名

    同感です。気持ちが悪いです。1074の書き込みは悪意が感じられます。どうせ最低な人間なんでしょう。

  188. 1078 匿名

    この辺りで、個人でピアノ又はフルートを教えている先生をご存知の方教えて下さい。

  189. 1079 匿名さん

    クレーマーがいるかは知らないが、
    クレーマーがいるようなことを
    噂している住人の方がどうかと
    思う。

  190. 1080 住民さんE

    階段でカップルが座り込みたばこを吸いながらツバまではいていました。
    朝、階段で降りて来たとき灰とつばでとてもよごれていました。
    やめてください。

  191. 1081 匿名

    噂は噂。この話しに付き合うも良し付き合わないのも良し。ただ人を小馬鹿にしたようなフレーズを吐く奴のほうがどうかしてる。

  192. 1082 匿名

    それ正解。

  193. 1083 マンション住民さん

    最近ポストの上に不要なチラシを置いている方がいます。
    きちんと自分で捨ててください。
    エントランスなので汚いです。

  194. 1084 住民さん

    エントランスにゴミ箱が欲しいですよね?

  195. 1085 匿名

    自分で捨ててください。

  196. 1086 匿名さん

    1000を超えていますので、次スレを立てました。
    こちらへどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164211/

  197. 1087 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164211/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸