東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-04 20:20:11

Brillia Tower 有明 MID CROSSの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641255/


所在地:東京都江東区有明1丁目3-16
交通:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩8分
   ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩11分
   東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅徒歩13分
売主:東京建物株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2020-10-14 16:50:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 有明 MID CROSS口コミ掲示板・評判

  1. 222 住民板ユーザーさん1

    >>220 住民板ユーザーさん4さん
    悩んでるなら入れたほうがいい。
    何かあったとき後悔する。

    うちは入れてない。

  2. 223 契約者さん

    すみません、初歩的な質問なんですが、内覧会の時スリッパは用意されてましたか?

  3. 224 住民板ユーザーさん7

    >>223 契約者さん
    スリッパは室内用とベランダ用両方あります!

  4. 225 契約者さん

    >>224 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます!!
    助かります!!

  5. 226 匿名さん

    >>223 契約者さん
    こういう配慮ができる人がいると思うとなんか安心できます。
    自分どうせ自分の家になるんだからと、考えもしなかったのでほっこりしました。
    色々なやりとり見てますが、匿名掲示板だからといって乱暴な言葉遣いをせず、近い将来一緒に住む人としてコメントしてほしいです。

  6. 227 住民板ユーザーさん7

    >>223 契約者さん
    ちなみに脚立も言えば借りれますよ。 
    懐中電灯は一応持って行ったほうがいいかもしれません。
    電気は一応ついてはいましたけど。

  7. 228 住民板ユーザーさん7

    >>227 住民板ユーザーさん7さん
    223じゃないけど知りたかった情報です。
    ありがとうございました。

  8. 229 住民板ユーザーさん8

    内覧会でIOTの説明受けた方いますか?それらしい設備無かったのを内覧会後思い出しました。

  9. 230 住民板ユーザーさん1

    外から給湯できるので入居後に説明書ごらんくださいって言われた気がします

  10. 231 住民板ユーザーさん

    検討者掲示板、荒れてますね。
    自分は結構良かったけどなぁ。。。

    入居した後の生活が楽しみで仕方ない。

  11. 232 住民板ユーザーさん8

    >>231 住民板ユーザーさん

    私も満足しております。

    おそらく一人の購入者と複数の未購入者が、書き込みしているだけかと思います。

    気にするレベルでは、ございませんね。

  12. 233 内覧前さん

    今週内覧会に行かれた方の感想を聞かせていただきたいです^^
    楽しみにしています!

  13. 234 住民板ユーザーさん1

    うちも満足
    ごちゃごちゃ言ってる人と同じく南東だけど上の方なんで遮るものもなくて気持ちいいです。
    騒ぎたてても売値が下がるだけなのにね。

  14. 235 住民板ユーザーさん7

    私も今日内覧会行ってきました!
    南側の部屋ですが上の方なので海が見えて気持ちよかったですね。
    むしろ手すりが透明だったら怖くてベランダ出れないなぁとすら思いました笑
    ゲストルームやテラスからの景色も素晴らしかったですし、入居後の夜景が楽しみです!
    改善したいところを挙げるとすると、テラスに屋根が欲しいなと…夏はかなり暑いですね…

  15. 236 住民板ユーザーさん4

    ごちゃごちゃ言ってるの4人近くいそうですが(内容が個々に違うので)、その人らはいっせいに売るでしょうから気にしなくていいでしょう。営業さんからすると高層階売る時に邪魔になるから嫌な存在でしょうけど。

  16. 237 契約者

    多分高層階買う人は、きっとここの情報とか鵜呑みにはしないですよw 内覧終わりましたー。概ね満足です!暑かった。。。あとメジャーも大きいの貸してもらえました!

  17. 238 住民板ユーザーさん7

    私も内覧会行ってきましたが、すごくよかったです。中層階ですが予想以上の眺望で大満足。
    こちらでネガティブな意見を見ていて期待値低めで行った分、テンション上がりました。

  18. 239 匿名さん

    内覧会いきました!
    景色良くて本当いいですよね!スポセンのプール見えるだけですごいリゾート感もありました!w
    共用部もよかったし、買ってよかったです!
    早く住みたいですね?

  19. 240 住民板ユーザーさん1

    うちは低層なのですが学区に惹かれたのと予算と広さのバランスがよく購入しました。休みの日もエリア内で楽しめそうでワクワクしています。

  20. 241 住民板ユーザーさん6

    内覧会行ってきました!
    景色が最高でとても良かったです!
    入居が楽しみですね!
    ちなみに暑さ対策で団扇もらえました!

  21. 242 住民板ユーザーさん4

    うちはダメでした。。。
    スポセン圧力に負けました笑
    即転売にかけるので、お会いすることは無いと思いますが、皆様がステキな有明生活を楽しむことを願ってます!

  22. 243 住民板ユーザーさん8

    >>242 住民板ユーザーさん4 さん

    業者のコメントになります。
    ご安心下さいませ。

  23. 244 匿名さん

    我が家は南角ですが不安を胸に覚悟して行ったところ、家族全員が許容と一致しました。スポセンは上の窓が開き、ウォータースライダーが見えていて少しテンション上がったくらいです。ヤマトとの距離よりも奥に見える観覧車と走るゆりかもめ、西に少し見える都心のビルで抜けを感じました。幸いにもこれから気持ちに余裕ができそうなので、住人の方や近隣の方と気持ちよく暮らすために何ができるか想像しておきます。

  24. 245 住民板ユーザー4さん

    >>243
    東京建物さんのコメントになります。
    お疲れ様です。

  25. 246 住民板ユーザーさん4

    それは良かったです!
    って、私が言うと嫌味に聞こえますね笑
    スミマセン。そして、内覧会の前に不安な気持ちにさせてしまってごめんなさい。
    楽しい新生活を送ってください!

  26. 247 住民板ユーザーさん1

    内覧会に行ってきましたので余韻に浸るために感想を書かせてください。想い余って長いです!笑

    【外観】
    白を基調としていて既存の有明タワマンには無い軽やかな印象を受けました。ガーデンは大き目の木樹が周囲を囲っていて成長が進むとテニスの森と相まって緑豊かな雰囲気を醸し出してくれそうです。エントランス正面のクロガネモチの木は秋に可愛い小さな赤い実をつけるのでミッドクロスのシンボルツリーとなりそうですね!

    【共用部】
    エントランスはホワイト、ブラウン、ゴールドを使用して爽やかの中に温かみと気品を感じます。エレベーターホールにある木の格子が良いアクセントになってますね!そして共用部のオートロックは全てラクセスキーです。
    32階ラウンジは皆さまが仰られているようにこれぞ有明という最高の眺望です。ビル群や東京湾はもちろん綺麗なんですが個人的にはお台場の鳥の島や第三、第六台場が上から見えるのが新鮮でした!
    33階テラスはちょっとした迷路みたいで子どもが喜びそうです。笑
    駐車場に関してタワーパーキングは屋根の下の空間が入庫車と出庫車1台ずつで一杯ですので荷物の積み下ろしには工夫が必要ですね。できれば管理組合の方々で積み下ろし場所を指定していただけるとトラブルが回避できそうです。

    【専有部】
    エレベーターを降りたときにホテルかと思いました。これまでの雰囲気とは一転、内廊下はホテルライクですね。そしてどうせなら玄関の鍵もラクセスキーにして欲しかった!天井高もサッシ高も個人的には十分な高さでタワーマンションらしい広々とした室内空間でした。今話題の眺望ですが実際の見え方はCG眺望とほぼ同じです。ただドローン空撮の方は再現性低いですね。実際はもっと低く感じました。
    指摘事項については何点かありましたが大きなものはありませんでした。玄関ドアの閉まる速度早くなかったですか?笑

    【総括】
    中に入って圧倒されるというよりはホッとする、重厚感というよりは軽快感といった印象を受けるマンションでした。有明ガーデンや劇団四季ができ、親しみやすい街へと変遷していくこれからの有明にぴったりのイメージだと思います。総じて大満足!妻とふたりでテンション爆上がりでした!

  27. 248 住民板ユーザーさん8

    >>247 住民板ユーザーさん1さん
    こちらまでワクワクするレビューありがとうございます!家具もはいりはじめたのですね。
    ドアのスピード調整出来ないらしいです。ビジネスホテルのように高速で、小さい子がいた場合指挟む可能性ありますよね。

  28. 249 住民板ユーザーさん10

    >>248 住民板ユーザーさん8さん

    ドアのスピードは調整してもらえましたよ!
    それでもまだ速く感じるけど、ひとまずこれで様子を見ることにしました。それでももっとゆっくりしたいなら、3ヶ月点検のときにできます、とおっしゃってました。

  29. 250 住民板ユーザーさん8

    >>249 住民板ユーザーさん10さん
    鍵が戻らなくなりますって言われましたが、大丈夫そうでしょうか?

  30. 251 住民板ユーザーさん10

    >>250 住民板ユーザーさん8さん

    そのような説明はありませんでした。
    担当によってちがうのでしょうか?

  31. 252 住民板ユーザーさん8

    >>251 住民板ユーザーさん10さん
    ゆっくり過ぎるとガチャっとならず止まってしまうと言われました。次回確認してみます。ありがとうございます。

  32. 253 マンション初購入者

    管理会社は東京建物アメニティサポートになると思うのですが、入居後管理費の内訳などは確認できるのでしょうか?

    管理会社としての力量などは如何でしょうか?
    マーレ・スカイは東京建物アメニティサポートで管理会社変更などしていない所を見ると入居後管理会社変更などは必要ないのでしょうか?

    お詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです!

  33. 254 住民板ユーザーさん8

    >>253 マンション初購入者さん
    大規模マンションで管理会社変えるの大変なんですよ。組合に暴言吐くやつとかもいるので、よっぽど気概がないとできません。やるなら一期にやりましょう!
    オリコンのリプレイス部門(変更)をご覧ください。大和リビングネクストは非常に評判が良くやすいです。
    東雲や有明のマンションでも変更するようです。
    https://www.google.com/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000140.0...

  34. 255 住民板ユーザーさん5

    明細がきちんとでて、抜き差しできる管理会社なら継続でもいいかもね。

  35. 256 マンション初購入者

    >>254 住民板ユーザーさん8さん
    教えて頂き、ありがとうございます!

  36. 257 住民板ユーザーさん5

    グリーン住宅ポイント、申請から2ヶ月立つけど審査終わらないなー
    みなさんもそう??

  37. 258 住民板ユーザーさん4

    >>257 住民板ユーザーさん5さん
    うちもそうですよ。

  38. 259 住民板ユーザーさん7

    >>257 住民板ユーザーさん5さん
    同じくまだ審査結果こないですね。

  39. 260 住民板ユーザーさん3

    本日、駐車場関係の抽選結果の書類が届きました。
    お陰様で駐車場も当選いたしました。

    たとえばの話になりますが、区画30の機械式駐車場が当選した場合、私は、その番号以外の
    駐車スペースには、停められないということで宜しいでしょうか。

    現在、月極のタワーパーキングを契約しているのですが、そのタワーパーキングは、月極であっても、毎回、駐車する箇所は、異なります。
    それは、混雑を避けるための対策になりますが、こちらのマンションは、毎回、同じ箇所に駐車するのでしょうか?

    もしわかる方がおりましたら、ご教示頂けますと幸いでございます。

  40. 261 住民板ユーザーさん1

    >>260 住民板ユーザーさん3さん
    区画は書面上だけで、実際には1番近くの空いている区画が呼び出されると思いますよー

  41. 262 住民板ユーザーさん5

    >>260 住民板ユーザーさん3さん

    おぉー、きてるのか。
    ポスト見に行こーっと

  42. 263 住民板ユーザーさん3

    >>253 マンション初購入者さん

    マーレとスカイは東建の管理ですか
    シティは住友管理なんですよね
    やはり色々違うのでしょうか

  43. 264 匿名さん

    以前>>100 を投稿した者です。他の有明三兄弟に比べて劣るなどのレスを見て、不安になり発言したしだいです。
    内覧会にて実際に確認してまいりました。マンションの規模やエントランスとのバランスから考えても丁度よかったです。小石うんぬんは気にならず素敵でしたので、こちらでお詫びさせていただきます。ただ、蹴るのだけはやめましょうね!自身の子がいたずらしたら全力で止めますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  44. 265 住民板ユーザーさん1

    >>264 匿名さん
    どれも個性豊かで比べるものじゃないですよね!兄弟ですし優劣なんて気にせず協力して有明を盛り上げていきましょう!

  45. 266 住民板ユーザーさん1

    観覧車やヴィーナスフォート、なくなっちゃうんですね。
    営業さんからそのような説明は全くありませんでした。
    皆さんどのようにお考えですか?

  46. 267 住民板ユーザーさん6

    たしかに営業さんからの案内はなかったですね。
    観覧車とヴィーナスフォート素敵なので残念な気持ちもありますが、前から発表されていて知っていたので再開発に期待してここ買いましたよ?!森ビルとトヨタなので新たなシンボルになるようなもの作ってくれそうですよね。
    さらにテレ朝とコナミの話が出て嬉しかったですw

  47. 268 住民板ユーザーさん6

    >>267 住民板ユーザーさん6さん
    買いましたよ?!は誤字です。買いましたよ!が正です。

  48. 269 契約済みさん

    >>266 住民板ユーザーさん1さん

    それは、確か台場地区開発当初の契約でそもそももっと早く契約終了だったとこ、延長されて存続しているはず。
    無くなったとこで、ヴィーナスはここ4-5年は外国人観光客ばかりで行くことも無いしなんとも思わないですね。

  49. 270 住民板ユーザーさん1

    >>266 住民板ユーザーさん1さん
    私も元々知っていた内容でしたね。
    また再開発も期待できるので楽しみにしたいと思っておりました!

  50. 271 住民板ユーザーさん1

    皆様色々なご意見ありがとうございます。
    観覧車側のお部屋は「大観覧車側」と謳っているのにその説明はないんだーと、ちょっとモヤっとしました。
    自分の知識不足が悪いんですけど…。
    新開発は楽しみですがバスケのアリーナが出来るそうで、なんだかなぁという気持ちです。
    皆様のポジティブ意見をお聞かせください。

スムログに「ブリリアタワー有明ミッドクロス」の記事があります

スムラボ キットキャット「ブリリアタワー有明ミッドクロス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸