横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ジオ梶が谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 梶が谷駅
  8. ジオ梶が谷ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-05-23 16:09:47

ジオ梶が谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2丁目11番4(地番)
交通:
東急田園都市線 「梶が谷」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.42平米~92.27平米
売主:阪急不動産
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-02-13 12:50:39

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ梶が谷口コミ掲示板・評判

  1. 566 匿名

    563さん

    あんたは管理人か?(笑)(笑)

  2. 567 匿名さん

    563は、ジオだけでなく、サンクタス宮崎台やそのほかの板でも、同じような書き込みで大暴れしている、ただの荒らしです。
    スルーするのが一番です。検討者でないのは一目瞭然ですし。
    挑発に乗って相手をすると、その相手の気持ちを逆撫ですような書き込みをして、楽しんでるだけですから。

    ああ、気味悪。

  3. 568 匿名

    567
    あなたはどんな立場なんですか?
    中途半端なマンションを契約しちゃった人かな?

  4. 569 匿名さん

    いやはや…
    ここまで住人さんが必死なところも珍しいですね。

  5. 570 匿名さん

    サンクタス宮崎台の板や、ここの板でも、(もっとほかでも)
    「分からない人ですね」とか「契約者が必死になっている」という書き込みって
    結構同じ人の(荒らし)の書き込みなんじゃないの?

    ネガレスだけ書き込まれていれば満足で、そのほかのことが書き込まれていると、
    すぐ「契約者(住人)が必死になっている」と、
    「検討板だから、悪い事を思ったとおりに言っている」。
    本当に検討している人が、繰り返しネチネチずっとこんな事しますかね?

    こう書くと、また「本当に必死なんですね!」とか書くんですよきっと。
    楽しくて、楽しくて仕方が無いんでしょう。

  6. 571 匿名さん

    それだけ契約者はこの物件が気に入ってるてことではないでしょうか。

    最近のこの板、検討板としてほとんど意味をなさなくなってるようですね。まともなポジ・コメント出しても契約者の自己防衛と笑われる。もう契約者の方はこの板から足を洗えば良いんじゃないですか。検討者だけで感情的なネガ・コメント投げ合えば、この物件の評価が下がって、自分で判断・決定できない他人依存的な人が入ることを阻止できるでしょうから好都合。
    たかだか40戸のマンション。この物件が気に入って買おうという人が集まれば十分だと思います。

  7. 572 匿名さん

    >563は、検討者の振りをした荒らしだから、この物件を買う事はない。
    同じマンション住民にならなくて良かったね。

  8. 573 匿名さん

    571さんの意見に賛成!

    私は、近隣に既に完売したマンションを契約済みの者ですが、わけなわからない&意味のない&くだらない書き込みに辟易としています。

    現在、宮崎台に住んでいますが、ジオ周辺は学校が近いし第一公園があり桜が綺麗ですし、公園の野球やサッカー等で喧騒に悩まされることはない、場所も価格も仕様も満足できる物件だと思います。

    真剣に検討中の方は、ネガレスに惑わされないようにしていただきたいです。

  9. 574 匿名さん

    こんな場所も悪く設備も悪く相鉄不動産のマンションとサンクタス宮崎台と一緒にしないで!

  10. 575 匿名

    ここは阪急不動産だよ。

  11. 576 匿名さん

    サンクタス宮崎台とはコンセプトが全然違うと思います。
    比較となれば、キツい坂道で夜道がジオの方が真っ暗ですね。後は宮崎台の駅の方が若干大きいくらいですね。

  12. 577 匿名さん

    駅力自体が宮崎台>>>梶が谷ですからね。

  13. 579 匿名さん

    ここも一人芝居(笑)

  14. 580 匿名

    梶が谷より宮崎台の方が人気あるけど、サンクタスとジオだったら、断然ジオ梶が谷。

    ま、好みの問題だから、人それぞれでしょ。
    何を妥協して、何を優先するかじゃない?

  15. 581 匿名

    サンクタスとジオなら物件自体はジオの方がいいけど、やっぱり坂と高津区はいや!
    かといってドンキと墓と幹線道路もいやだし。
    皆さん、パークハウスがいいんじゃないでしょうか?

  16. 582 周辺住民さん

    ここの物件、なぜここまでボロクソに言われるんでしょうか。

  17. 583 匿名さん

    オール電化って体に悪いのでしょうか。

    http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1281024212/

  18. 584 匿名さん

    583さん

    幼児にはよくないと言いますが、根拠はないようですよ。
    間違っていたらごめんなさい。

  19. 585 匿名さん

    付近で通り魔殺人があり犯人が捕まっていないとありますが、いつ頃の事件なんですか?

  20. 586 匿名さん

    >584
    身体に影響がないと立証もされてませんよ。

  21. 587 匿名

    電磁波の影響からIHは妊婦は避けたほうがいいと言われていますね。
    アメリカでは妊婦は電気毛布を使わないように指導されます。
    生まれたばかりの乳児も同じです。

    これから出産の方は避けたほうがいいと思います。

  22. 588 匿名

    お盆休みだから???
    この板が急にイキイキし始めたぞ!

  23. 590 匿名さん

    ほんとにね。私はサンクタスとジオと両方見ましたが、ジオの方が上品な感じがしましたよ、たとえ高津区でも。
    (単に私の好みかもしれませんが)

  24. 591 匿名さん

    私はバース派ですね。

  25. 592 匿名さん

    私もサンクタスとジオと両方見ましたが、サンクタスの方が上品な感じがしましたよ。
    価値観は人それぞれでしょうね。

    ところで高津区ってイメージ悪いんですか?
    宮崎台と梶ヶ谷の違いがイマイチわかりません。学区は宮崎台のほうがいいと聞きますが。。。

  26. 593 周辺住民さん

    >付近で通り魔殺人があり犯人が捕まっていないとありますが、いつ頃の事件なんですか?

    確か、平成18年に一件目がありました。
    その後も事件が起きています。

  27. 600 匿名さん

    梶が谷のマンションによその批評は言われたくないですね。

  28. 601 匿名さん

    高津区は別にイメージ悪くないと思いますが、宮前区の並木道などのイメージが良すぎるのでしょうね。

  29. 602 匿名さん ----%-)---------------------7da2e13d0122 Content-Disposition: form-data; name="tokumei" #

    高津区は別にイメージ悪くないと思いますが」って…
    「梶が谷は」でしょ。
    溝の口を梶が谷と一緒にしないでいただきたいです。

  30. 603 匿名

    アメリカの妊婦がどうだって!? アメリカの出産の八割は医者の都合で帝王切開て知ってますか??

  31. 604 匿名さん

    知ってますが・・・なにか?
    IHはちょうどおなかの部分に電磁波が当たるのでよくないと言われているよね。
    電磁波エプロンすれば?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  32. 606 匿名さん

    契約した物件に自信があったらつまらない書き込みと思えば笑い飛ばせますよ。
    ここの住人さんにはどうしてもそれができない方がいらっしゃるようですね。
    完売するまで道のりは長いですよ(笑)。

  33. 607 匿名

    全くその通り。皆さん下らない人間の相手はしないようにしましょう! もっと悪意のない有意義な情報が欲しいです。

  34. 608 匿名

    ↑606 でなく 605に対するものです

  35. 610 匿名さん

    593さん、その後にこの近辺で起きた事件というのはどんな事件ですか?

  36. 614 匿名さん

    >>602
    高津区は広いから溝の口だけではないですよ。
    やけに溝の口にこだわっていますが、溝の口のイメージが上がるとまずい事でもあるのかな?

  37. 615 匿名さん

    逆でしょ。
    溝の口>>>>梶が谷 と言っているんでしょ。

  38. 616 匿名

    一般的なイメージからすると

    『溝の口』
    ごちゃごちゃしていて雰囲気は悪いが、丸井やヨーカドーもあるし乗り換えにも便がよい場所。
    駅から少し離れると住宅街もある。

    『梶ケ谷』
    それどこ?

  39. 617 匿名さん

    「梶ヶ谷」って通り魔殺人が多いとこ?って知り合いに言われてしまいました。悲しいです。

  40. 618 匿名さん

    違うんですか?

  41. 619 匿名さん

    バースの圧勝だね

  42. 620 匿名さん

    宮崎台のサンクタスの勝ちですよ。
    ここより数段いいですよ。

  43. 623 匿名

    梶が谷、田奈、江田。

    田園都市線でイメージあまり良くない駅。

  44. 624 匿名さん

    ここ、まだ残っているんだー。
    たったの40戸でもなかなか売れないんですね。

  45. 625 匿名さん

    >623
    新地、高津も加えていいのでは。

  46. 626 匿名さん

    『溝の口』
    ヤンキーや偏差値の低い高校生が集う。
    大学生が行くような、とりあえず、まずくて安い居酒屋が多い。
    ゴミとか飲食街汚い。
    ゲロ吐いてしゃがみこんで、パンツ丸見えの女の子も多い。
    駅前で、貧乏っぽい演奏をきかされてうんざり。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  47. 627 匿名さん

    >626
    ここは梶が谷の物件です。
    スレ違いもいいとこです。
    目障りなので失せて下さい。

  48. 628 ご近所さん

    何にも無いところが、逆に梶が谷の良いところですかね~。
    事件もありました。 が、きっと溝の口や宮崎台にだって、なんらかの事件はあったでしょう。
    溝の口、そんなにヤンキーばかりではないですよ。
    梶が谷に比べたら、ごちゃごちゃ感はありますが、隣に住んでいてとても便利な街ですよ!

  49. 629 匿名さん

    宮崎台に12年住んでますが、連続通り魔殺人はありませんでしたよ。
    しかも犯人逮捕されてないんでしょ?

  50. 630 匿名

    溝ノ口は田園都市線の他の駅とは少し雰囲気が違うと思います。


    確かにガラの悪い人や変な人が沢山歩いてる。


    ああいう人達は溝ノ口駅からバスか南武線在住なのかな?


    とても駅周辺に住める経済力をもってそうなは見えないので。

  51. 631 匿名さん

    >629
    犯人は宮崎台に住んでるかもしれませんよ。すぐ隣の駅なんだから、梶が谷だけが危険で、宮崎台は安全ってことはないと思います。

  52. 632 匿名さん

    容疑者って梶ヶ谷在住のようですね。いまだ否認しているみたいだけど。

  53. 633 匿名さん

    ここの価を守るためにみんな必死すぎ。

  54. 634 匿名さん

    価値ね。

  55. 635 匿名さん

    ↑逮捕されたんですか?

  56. 636 匿名さん

    ここの掲示板って嘘の書き込みが多い。

  57. 637 近所をよく知る人

    逮捕されていないですよ。ホント怖いですよね。

  58. 638 匿名さん

    よくわからなかったので検索してようやく知りました。
    梶が谷ってそういう場所なんですね。怖い事件ですね。

  59. 639 匿名

    683さん
    あの場所は普通にジオで生活する分には、通らないから安心して下さい。駅から20分以上離れてます。

    物件が気になるなら、梶が谷をそうゆう場所と決め付けずに、地図をご覧になってみてください。

    それでも気になるなら、見切りをつけて早く他を探されるとよろしいですね。こればっかりは、他人がなんといおうと、気にする人は無理ですから。

  60. 640 匿名さん

    あのぉ…
    ここは現場から歩いて15分くらいですよね。
    とても安心できる場所とは言い切れないと思いますが。

  61. 641 匿名

    よほど安全な土地に住んでる方のようですね。

  62. 642 匿名さん

    >>640さん
    この沿線で、物件を比較検討されているんですか?
    どの辺りが、立地として安心な場所だと思います?

  63. 643 周辺住民さん

    640
    梶が谷が危ないのではなく、トンネルとかJRの高架下か暗くて危ないと思います。
    日常でそんな道を通る必要がなく、駅にも学校にもスーパーにも行けます。

    だから安心だとはいいません。意見を言う権利はありますが、必要以上に不安を煽らなくてもよいと思います。

    これだけ度々ネガネタとして出てますので、検討者なら過去スレをちょっと見れば、わかるはずです。
    あとは、自己判断です。



  64. 644 匿名さん

    殺された女性は梶ヶ谷駅からの帰宅途中刺されたらしいですね。

    駅から付けていたのでしょうか。

  65. 645 匿名さん

    >642
    どの辺りが安全というか…
    どこかと比較しているわけではありません。
    が、この界隈に未だに逮捕されていない犯人が息をひそめて生活している可能性が高いと感じたということです。
    かつ、そういう犯人を生みだすような土壌がこの界隈にあったのかもしれないと。
    そういったことを感じたわけです。
    よそのことは知りません、ここは可能性が高い、そう感じたということです、もちろん程度問題ですが。
    どの山にも毒蛇はいるのでしょうけど、毒蛇を見たことのある山と見たことのない山では、自ずと感じ方も違ってくるということです。

  66. 646 匿名さん

    >645
    この沿線か、近隣で新築マンションを比較検討されている方ではないのですか?
    ご近所の方?ではななそうですし。

  67. 647 匿名

    事件のあった場所って宮崎台駅からもそれなりに近いんじゃないですか。
    少なくとも尻手黒川沿いや馬絹のマンションより安全かな?

  68. 648 周辺住民さん

    >かつ、そういう犯人を生みだすような土壌がこの界隈にあったのかもしれないと。

    なるほど、長々とそれが言いたかった訳ですね。
    犯罪の根源を、地域とお考えなわけですね。

    川崎市の中で特に荒れてて不良だらけとか、進学率が著しく悪いとかそういった事は聞きません。
    きわめて普通です。
    どの地区にも異常者や変質者はいます。
    原因は親も問題もあるでしょうし、そのほかもあるでしょうし、総合的な問題では。

  69. 649 ご近所さん

    >少なくとも尻手黒川沿いや馬絹のマンションより安全かな?

    尻手黒川沿いってなんか治安悪そうですよね。尻手黒川に面した宮前平駅の雰囲気とか悪く感じてしまいます。
    梶ヶ谷駅のほうが落ち着いた雰囲気ですよね。

  70. 650 匿名さん

    >梶ヶ谷駅のほうが落ち着いた雰囲気ですよね。

    私は逆の考えです。
    梶ヶ谷のほうが雑然としていて、落ち着きのない街だと思います。
    また、駅周辺の道路が整備されていないし開発できそうにないため、ずっと田舎くさい場所だろうと予想します。

  71. 651 匿名さん

    649

    マンションそのものの値段や公示価格で調べてごらんよ。
    梶ヶ谷のほうが安い=立地は劣る。

  72. 652 匿名

    尻手黒川沿いはイメージ悪いな。サンクタス宮崎台とか。住環境はこっちの方が上だと思います。

  73. 653 匿名

    ジオとサンクタス、どっちもどっち。どちらも別に良くはない。
    しいて言えば、パークハウスの安い部屋がまだ残っているからそっちにしとけば?

  74. 654 匿名さん

    梶が谷は消去法の結果として住む町なんだと思うよ。
    望んでここに来る人はいないよ。

  75. 655 匿名さん

    650>>

    >梶ヶ谷のほうが雑然としていて、落ち着きのない街だと思います。
    >また、駅周辺の道路が整備されていないし開発できそうにないため、ずっと田舎くさい場所だろうと予想します。

    駅周辺の道路が整備されてないって?意味不明。具体的にどの道を指しているのか…。
    予想します?おいおい良く知らない土地の掲示板に、思い込みで書くなよー。


    両駅とも詳しく知るものですが、自分の考えでは駅前の雰囲気で言うと落ち着いているのは梶が谷です。
    宮前平はすぐ尻手黒川が通っいるためいわゆる雑然としています。
    ただ、梶が谷も1本奥に入れば、246で雑然としてますので、同じようなもの。

    そんな小さい所で競い合っても仕方ない。

  76. 656 匿名さん

    654>

    だから?
    そんな梶が谷の掲示板にいる君は何?

  77. 657 匿名さん

    誰が見ても、梶ヶ谷のほうがイメージが悪い。

    >ただ、梶が谷も1本奥に入れば、246で雑然としてますので、同じようなもの。

    わかってるなら、長々と書くなよ。ったくよ。

  78. 658 匿名

    興味の無い物件の掲示板で、散々悪口言う人の神経ってなんだろう。


    まともじゃないし、言葉悪いけど、マジうざくて痛い。

  79. 659 匿名さん

    ↑そういう事を書くから、荒れるのに・・・。
    スルーすればいいじゃない。

    >>まともじゃないし、言葉悪いけど、マジうざくて痛い。
    って、あなたも同様です。

  80. 660 匿名さん

    ↑あなたもね。
    って俺もか。

  81. 661 匿名さん

    オレも。

  82. 662 契約済みさん

    ホント、尻手黒川近くのマンションは嫌です。アノ雰囲気は最悪です。
    排気ガスも騒音もすごいし。
    梶ヶ谷の方が落ち着いた町並みですよ。駅周辺ものんびりとした雰囲気で騒がしくないですよ。

  83. 663 匿名さん

    662

    いい加減にしなさいよ。

    本当の契約者なら、あえて荒れるようなことを書くべきじゃない。

    自分が満足して買ったマンションのことだけを考えればよい。

  84. 664 購入検討中さん

    ここのマンションの学区は評判いいようですね。

  85. 665 周辺住民さん

    評判良くないですよ。
    別の物件と勘違いしてます?

  86. 666 匿名さん

    こちらの学区は、
    小学校⇒西梶が谷小学校
    中学校⇒宮崎中学校
    ですよね。
    小学校の評判は良いと聞きましたが、中学校の評判が良くないと言う事ですか?

  87. 667 匿名

    何にでもケチつけたい人っているんですよ。
    ほっときましょう。

  88. 668 匿名さん

    特に評判いいとは聞きませんよ。
    でも別に学級崩壊が起きている話も聞きませんし、フツーの小学校なんじゃない?

  89. 669 匿名さん

    ここの物件、夜道は街灯が少ないので結構怖いですね。
    公園もうっそうとしているような。

    ここの地域の治安はいかがでしょうか。

  90. 670 匿名だよ

    治安はフツーだと思うよ。
    住宅地はどこも似たようなものだろうけど。

  91. 671 匿名さん

    残戸数は?
    まだ完売してないよね。

  92. 672 匿名さん

    >ここの地域の治安はいかがでしょうか。

    過去の書き込みを読むべし。
    もっとアタマを使うべし。

  93. 673 匿名さん

    この前見に行ったら残7戸位でしたよ。
    小規模なのにやっぱり苦戦してますね。

  94. 674 匿名さん

    そんなに悪いイメージないんだけどな~。
    駅からの距離とアップダウンがきついイメージだからかな?

  95. 675 匿名さん

    同じく、そんなに悪くないと思っています。
    というか、リーズナブルだと思います。

  96. 676 匿名さん

    それは少し言いすぎかと・・・。
    リーズナブルではないですよねぇ。
    しかし、設備にお金が掛かっているので仕方ないってところでしょうか。

    それはそうと、ここはエントランスだけでなく、住戸玄関にもカメラついているんですね。

  97. 677 匿名さん

    なんか常に監視されているみたいですね。

  98. 678 匿名さん

    普通に生活していればカメラはあっても気にならないのでは?
    巷では、「安全カメラ」と名付けていたりしてなるほどと感じた。

  99. 679 匿名さん

    訪問客があった時、玄関前に誰がいるのかインターホンのモニターに写るので便利ですね。

    監視カメラではないので、気にならないのではないかと。

  100. 680 匿名さん

    住戸玄関に監視カメラはついていないでしょう。
    エントランスや共用廊下にはついてますが。
    各住戸についているのはカメラ付のインターホンです。
    ピンポ~ンって人が来た時に、中から外が確認できるカラーモニターですよ。

  101. 681 匿名

    まだ完売してないの?
    契約者の自己評価が高い割りにはなかなか売れないね。

  102. 682 匿名さん

    HP更新されましたね。
    最終期 残り4戸だそうです。

  103. 683 契約済みさん

    ここ狭い部屋ばかりですね・・・
    もっと広い部屋はあったのでしょうか?

  104. 684 匿名さん

    まだ残っているんですね。40戸程度の物件なのに随分苦戦してますね。

  105. 686 匿名

    「フィナーレ」のチラシ入ってました。
    残り4戸は、やはり1Fが多いですね。
    苦戦していますね・・・・・。

  106. 687 匿名さん

    販売開始から3,4ヶ月だと思いますが、この時点で苦戦というと、
    即完か(全戸出しではなかったですが)、1~2ヶ月以内に売れないと苦戦なのでしょうか?

  107. 688 匿名

    何かにつけて苦戦と言いたいだけですよ。
    放っておきましょう。

  108. 689 匿名さん

    梶ヶ谷ですから、苦戦しても仕方ないでしょうね。

  109. 690 匿名さん

    どこでも9割売れてもダメダメ言う人がいるからねぇ。

  110. 691 匿名さん

    たったの40戸なのに、なかなか売れないですね。
    やはり梶ヶ谷が人気ないから?

  111. 692 匿名さん

    いいんですよ。
    すぐに売れなくても。竣工までに完売してくれれば。
    そんな事より、販売代理の東京建物さんは(売主は阪急不動産
    ここは小規模マンションなので、人柄の確かな人に買ってもらえるように努力して下さい。

  112. 693 契約済みさん

    同感です。
    来年3月までに埋まれば良いです。
    むしろ、変な人が入るくらいなら3月以降も穴あきでも良いです。既に9割埋まってますので。

  113. 694 契約済みさん

    同感です。

    無理やり値引きして竣工前に売り切ったとしても、生活レベルの違う方達と同じマンションに住みたくないです。

    東京建物さん、そんなに焦らなくてもいいですからね。

  114. 695 匿名さん

    嫌な人が多そうで、嫌だな。

  115. 696 匿名さん

    確かに感じ悪いかも(^_^;)

  116. 697 匿名

    695、696自作自演お疲れ!

  117. 698 匿名さん

    695でも696でもないけど、694の書き込みは普通にいい印象はしないよ。

  118. 699 匿名さん

    まぁまぁ。
    契約した人からすると、このネガな書き込みは耐えられないのでしょう。
    我慢してスルーすべきなんでしょうね。

  119. 700 匿名さん

    確かに、自分の購入したマンションがこんだけボロクソに言われれば
    腹も立ちますよね。

  120. 701 匿名さん

    ネガレスにはいちいち反応せず受け流すべし。
    相手煽るだけ。

  121. 702 周辺住民さん

    1Fは眼前の歩道の高さよりも低いので覗かれますよ。
    勧められたけどやめました。

  122. 703 周辺住民さん

    20年以上近所に住んでいますが治安は大丈夫だと思っています。
    不審者を2-3回見かけた位です。
    ただ、夜になると公園・小学校ともにすごく暗くなりますね。

  123. 704 匿名さん

    えー⁈
    覗かれる程低くは無いだろ。
    それに、あそこは少し離れた歩道を歩く人が多く、目の前の車道を歩く人は少ないと思われる。
    でもまぁ、1階だからね。
    どうしても気になる人は、そもそも1階はダメでしょ。

  124. 705 匿名

    車道だと排気ガスが入りますね…低い所に流れるので。

  125. 706 匿名さん

    住宅街の中の道路なので、交通量は比較的少ないですけどね。
    1階は、好みが別れる所ですね。
    この物件の西側にあるマンションのように、1階が半地下のようにはならないので、上から覗かれる事はないんじゃないかな。

  126. 707 抽選はデキレース

    ジオ梶ヶ谷の抽選に落選しました。

    販売担当者は抽選は形式的なもので大丈夫というような意味不明なことを言っていたのに、抽選直前にはあわてた様子で不信感が募りました。ふたを開けてみたら、案の定落選でした。抽選させたい上客が現れたのでしょう。
    抽選は会場横に販売担当者が10人くらい並び、文句を言わせないような威圧的な印象でした。
    担当者が大げさにタマを若い順に1つ1つ順番に入れていくのですが、少数の玉を順番に入れれば最初や最後に入れた玉に有利不利を仕掛けやすくなります。実際、最初に入った玉が落ちたところが違いました。位置も違うし音も違いました。いかにも、、という感じです。
    売る売らないは売り手の自由なので、「貴方ではなく別の人に売ることを決めました」と言われた方が後味がよかったです。

    阪急不動産でどうしてもほしい物件が抽選になってしまったら、2倍の抽選の場合例えば玉を同時に10個入れ、最初に出た玉の奇数・偶数で判断するなどを提案されることをお勧めします。ちゃんと全ての玉が内部に入っていたことは、そのまま10回まわして確認すれば良いと思います。
    3倍の抽選なら9個入れて最初に出た玉の3の剰余系で判断すれば良いでしょう。
    あの様子だと阪急さんがそのような提案を受け入れるとは思えませんが。。

    私自身は、落選したおかげでたまプラーザの物件を契約でき、負け惜しみでなくとても感謝しています。
    その理由を挙げだすと掲示板が荒れるのでやめておきます。

  127. 708 匿名

    そういえば土曜日に宮崎台駅で看板持ちとチラシ配りの人がいたなー。

  128. 709 匿名さん

    >703
    あの事件が起きてから20年経っていませんが。
    あの事件はこことは全然別の世界の事件とお考えということなのでしょうか。

  129. 710 匿名さん

    抽選って、売主と販売会社、どちらが主導なんでしょう?ここではありませんが、私が体験した抽選は文句なく公正でした。色々あるんですね。

    707さんは残念でしたが、最終的にはご自分にあったマンションに出会えてよかったですね。

    ジオももう最終期ですね。そろそろここも閉鎖かな。

  130. 711 匿名さん

    >>707さん
    たまプラーザの物件を契約されたのですね。おめでとうございます。
    新築だと、シルフィーノかライオンズあたりでしょうか。
    たまプラーザいい所ですよね。駅が大規模に改修されてお店も増えましたし、
    大きい公園もあって、子育てもしやすい環境です。

    田園都市線は今マンション建設ラッシュで、選ぶほうとすれば、選択肢が増えていいですね。

  131. 712 周辺住民

    >709さん
    個人の価値観次第でしょうが、自宅から駅と反対方向に歩いて15分程の距離で生活圏以外での事件をどこまで気にするかということです。

    あのニュースを聞いた時は「あんなに遠くまで梶ヶ谷なんだ」と驚きましたが、身近で危険を意識したことはありません。
    徒歩15分以内で梶ヶ谷以外の場所はあるし、そこが生活圏であればその方が恐ろしいです。

  132. 713 匿名さん

    >705
    排気ガスなんて、あの構造でどうやったら入るの?
    いい加減なコメントはやめて下さい。

  133. 714 匿名さん

    ↑いちいち反応しない事。スルーできないの?

  134. 715 匿名

    ジオさんのチラシ、まだ配布しているようですね。
    週末は駅前で看板を持った方をお見かけしますが、あと4室なんですね。
    バースシティさんはほぼ完売のようですが、あちらはただ安けりゃいいって感じがします。
    私の個人的な好みはジオさんです。
    残念ながら私には手が出せない価格なので、値下げしてくれたらなぁなんて
    思ってしまいますが、それはないと思っているので、あきらめることにしました。
    万が一、値下げのお話が出たら教えて欲しいくらいです。

  135. 717 匿名さん

    716さん
    ずいぶん失礼な言い方ですね。
    他の住民さんが、いったいどれだけの生活レベルだといいたいのですか?

  136. 718 通りすがり

    ↑ただの荒らし又は、煽り発言と思われますので、
    スルーされるのが一番だと思いますが。

    そもそも、匿名掲示板で何を言われようと、気になさる事も無いと思いますし、
    荒らしはそういう反応を楽しんでいるので、みすみす、それに乗ってあげるのも、どうかと思いますよ。

  137. 721 匿名さん

    まだ残ってましたね

  138. 722 匿名さん

    ここまで苦戦するとは意外だったな。
    何が主因???

  139. 723 匿名さん

    すでに完売したと思っていました。

    うーん、宮前平周辺に新規にいくつかマンションが建つから、その影響で苦戦しているかもしれませんね。

  140. 724 匿名さん

    あれあれ、久しぶりにのぞきにきたら、まだ売れ残っていたんだ。
    まあ田都の陥没地帯、梶が谷だから、ある意味しょうがないわな。

  141. 725 匿名さん

    724さん

    宮前平に住んでいる者ですけどね、
    このジオの周辺、決して悪くありませんよ。
    閑静で住みやすい所です。

  142. 726 近所をよく知る人

    オレも住みやすいエリアだと思う。
    売れ残りの理由は駅からの道がアップダウンあったりちょっと寂しいからかな?

  143. 727 不動産購入勉強中さん

    阪急さんの知名度が関東ではまだ低いからなのも影響してるんじゃ?
    関西だとジオは高級の分類なんだけどね。
    しょせん関西の会社と見るか、知名度が低いからお買い得だと見るか。

  144. 728 ご近所さん

    コジマ電気の前の横断歩道が危険。
    梶ヶ谷の交差点の信号に近く、そこに向けてコジマ電気前の横断歩道の信号を無視して突っ込んでくる車がいる。
    私は2度ほど引かれそうになったので注意です。
    青信号でも決して油断しないように。

  145. 729 匿名さん

    まだ売れ残っているんですね。驚きました。
    やはりアノ未解決殺人事件を気にする人が多いということでしょうか。

  146. 730 匿名はん

    ↑それしか言う事がないんですかねぇ。聞き飽きました。
    ただ単に、値段が高いんです。それだけです。
    300万~500万程値下げすれば、売れるんじゃないでしょうか。

  147. 731 匿名さん

    それだけ値引けば売れますって、当たり前。
    逆に値引いても売れなかったらほんとにやばいです。

  148. 732 匿名さん

    そのくらいならもう値引いているんじゃないの。

  149. 733 匿名さん

    梶ヶ谷は、丘陵地帯の街。
    年を重ねていくと、歩行にきつい街になりますよ。

  150. 734 匿名さん

    この沿線は基本的に山坂が多いですね。
    それでも、新しいマンションが次々と建ちますね。

  151. 735 匿名さん

    まだまだ次々と建つから
    あんなマンションは買っちゃいけないと思われ、
    売れ残っているのでは。。。

  152. 736 ご近所さん

    現在梶ヶ谷住民です。
    住みやすいです。

    一般論として、銀行審査NGで空き発生とは良く聞く話。
    そんなに騒ぐ事ではない。

    駅改札口出てすぐ左脇に看板持っているけど見えないじゃないの。
    看板を横から見ても見えません、増してはまん前に立って見ようにも
    奇異に見られるしね。

    東急ストアに寄るため
    右に曲がる人の方が多いのに
    って言っても自販機の陰に立っていたけど
    見れるわけないだろ。

    キャッチコピーの「桜のヒルトップ」がいかにも狙っています的で見透かされているのかも
    梶ヶ谷に桜ってどこ?住民である私が一瞬考えたけど
    「公園横の・・・」にしたほうが自然です。

    何か考えないといけないと思います。

  153. 737 ご近所さん

    駅前の「捜査にご協力を」の看板どうにかならないのかしら?
    イメージ悪くて仕方ないです。

  154. 738 匿名

    >737
    遺族の気持ち考えなよ。

  155. 739 匿名

    どこの街だって事件はあるものです。事件があったから街の価値が下がる、と気にするくらいなら、この物件をやめればいいのでは?

  156. 740 いつか買いたいさん

    東急沿線マンションのスレッドは荒れる傾向ですね

  157. 741 匿名さん

    >どこの街だって事件はあるものです

    そんなことはない
    これといった事件のない町だってたくさんある

  158. 742 匿名さん

    どこの街だって。。。。

    関係者の方が必死で言っているのでそういう言葉はスルーで

  159. 743 匿名さん

    残りの部屋は値引くかもしれませんが、ちゃんと完売するでしょう。

  160. 744 匿名

    チラシが入ってました。
    源泉徴収票を提出してローンの事前審査を受けると、
    クオカード3000円分プレゼントだそうですよ。

  161. 745 匿名さん

    なんだかすごいプレゼント?ですねぇ

  162. 746 匿名さん

    来月頭には、現地モデルルームになるようですから、
    実際部屋を見て検討されたらどうでしょう。

  163. 747 匿名さん

    もう無理。

  164. 748 ご近所さん

    ここまだ売れ残っているんですね。なかなか苦戦してますな。

  165. 749 匿名さん

    オール電化のマンションだと、停電の時、どうなるんですか?

  166. 750 物件比較中さん

    当然、全て使えなくなりますよね。
    ただガスの場合もキッチンコンロ以外は電気のスイッチが必要な物が
    ほとんどだからあまり変わり無いかも。オール電化の場合、貯湯タンクに
    300リットル位水があるから、非常時は役に立ちそう。

    災害時の復旧は圧倒的に電気が早いですよ。

  167. 751 匿名

    タンクの水って・・何年も貯めてるのを飲むんですか?

  168. 752 匿名

    飲むだけじゃないよ 300リットルあっという間になくなる

  169. 753 匿名さん

    公園の桜が咲いたようですね

  170. 754 匿名

    キャンセルが出たのは何階の部屋なんだろう

  171. 755 物件比較中さん

    3階。
    見てきたけど、凄い良いからすぐ決まるでしょう。。

    私は残念ながら手が届かなかった。

  172. 756 匿名

    3階でそんなに高いんですね!最上階(5階)かと思った…。

  173. 757 匿名さん

    あとひとり!あとひとり!

  174. 758 匿名

    このマンションって上はいくらぐらいするマンションだったの?

  175. 759 匿名さん

    久々にのぞきに来てみたら、まだ売れてなかったのですね!

  176. 760 サラリーマンさん

    ネオジオ

  177. 762 匿名

    6000万ぐらいじゃなかった?

  178. 763 匿名さん

    今では3980万円の部屋ひとつみたいです。
    100メガショック

  179. 764 匿名さん

    完売御礼

  180. 765 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84621/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  181. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ジオ梶が谷 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸