横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用掲示板】ジオ梶が谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 梶が谷駅
  8. 【住民専用掲示板】ジオ梶が谷
匿名さん [更新日時] 2016-05-14 00:31:37

ジオ梶が谷住民専用
ここで是非活発な意見交換をしましょう!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66506/


所在地:神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2丁目11番4(地番)
交通:
東急田園都市線 「梶が谷」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.42平米~92.27平米
売主:阪急不動産
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-07-28 12:40:52

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ梶が谷口コミ掲示板・評判

  1. 112 入居前さん

    昨日、確認会に行ってきました。

    今回の地震における、建物への影響を尋ねたところ、
    売主(阪急不動産)及び建設会社(新日本建設)が、
    目視で確認し、建物に影響が無かったとのことでした。
    報告書などを頂けるというお話もありませんでした。

    また、目視で確認済みなので他の検査は特にしないとの事。

    共用部が加入している保険に関しては、火災保険と損害保険で、地震保険に未加入だそうです。

    そして、停電の際は、水道の水が出なくなる(断水状態)事の説明を受けました。

  2. 113 入居予定さん

    地震の揺れ方向に対して建物の揺れを逃がす為あえて鉄筋コンクリでない壁があります。
    モルタルと軽量鉄骨がその正体ですが、各階2箇所の壁に使われています。
    確かAとBタイプ、FとGタイプの間の壁がそうだったと記憶しております。

    地震に一番弱い2階部分の壁を見たのかな?

  3. 114 入居予定さん

    連休中、確認会に行ってきました。素人目には特に異変はわかりませんでした。
    その際阪急のバッジを付けた男性から、16日に事業主、建設会社、設計会社で現地を調査し、その結果まとめたものを連休明け、引き渡し前までには各契約者に送付すると伺いました。
    ただ「現地の調査」というのが、目視レベルのものなのか、何らかの専門的な調査なのか、その点はよくわかりませんでした。

  4. 115 入居予定さん

    ジオに停電はありません。
    計画停電から除外されています。

    その理由は定かではありませんが
    虎ノ門病院分院、東京ガス圧力調整弁基地、JR貨物梶ヶ谷ターミナルなど主要施設があり
    梶ヶ谷変電所と共通エリアだからと思われます。

  5. 116 入居予定さん

    ジオ、計画停電対象外とのこと。不謹慎かもしれませんが、転居直後で落ち着かないところ、そういう情報はありがたいです。
    地震の影響について、報告書(というか報告の紙)、来ましたね。「これだけ?」って感じのものが・・・。

  6. 117 入居予定さん

    瑕疵うんぬんの対応は、売主施工主でも気が付かない不具合について発見次第保証しますのスタンス。

    とすると
    今後発生するであろう地震による亀裂と、今隠れている亀裂をどのように切り分け出来るのか?
    最悪の場合買主の泣き寝入りになる問題が予想されます。

    筆者はとてもネガティブな考えの持ち主だと思われるかもしれませんが、
    今回の地震は震度と揺れの時間が半端ではなくとても強烈な衝撃を持っています。

    前任筆者のコメントの様に「これだけ?」の感覚とても理解できます。
    しかも他の住宅掲示板にも同様に大丈夫か心配のコメントが頻繁に見られます。
    皆さんはどう思いますか?

    声を大きくする事は控えたいですが日本の歴史に残る大震災ですよね!
    それなりの納得できる資料が欲しいと思います。

  7. 118 入居予定さん

    そうですね。私も昨日の鍵引き渡しの際、報告書について、「どのような調査をして、どういう結果が出たから、どういう基準に照らして、問題なしと結論づけたのか」について記載のある報告書が欲しい、と言おうかと思ったのですが、先方の説明を聞くうちに、「原因がなんであれ、今後の瑕疵への対応は同じということなんだろうか」と言う気になり、言うのをやめてしまいました。

    117さんが言われる様に、納得できる資料、欲しいですね。本物件の売主は関西系なので神戸の震災などの経験から、こういう地震の影響に対する調査についても、それなりのコツを掴んでいるのではないかと思いますし。適切な調査をしているのであれば、その方法や結果について、報告書を準備するのはそれほど難しいことではないんじゃないかと言う気になってきました。

  8. 119 .

    キャンセル発生ですね。

    もったいない。

  9. 120 匿名ちん

    1階の64㎡が家具付きで販売してるようです、早く完売してほしい

  10. 121 マンション住民さん

    >>120
    そのうち完売するでしょう。

    皆さん、入居が完了したようですね。(残っている部屋以外)
    エントランスやエレベーターの養生が撤去され、すっきり、綺麗になっていました。

    司法書士から、登記簿謄本など、登記済権利書等一式も送付されてきました。

    引っ越し後バタバタでしたが、やっと、この連休で一息つけそうです。

  11. 122 匿名

    エントランスとエレベーター前のマット置くの誰が決めたんでしょう。
    すごくダサくて嫌なんですけど。

  12. 123 マンション住民さん

    午前中から、バルコニーの手摺に布団を干している方がいます。
    即刻おやめいただきたい。

    バルコニー手摺に布団等を干す事は、規約で禁止されています。

  13. 124 マンション住民さん

    本日も、今度は違うお部屋の方がバルコニー手摺に布団干し。始めました。
    まだ完売前ですし、見学者の方の手前、恥ずかしいんですけど・・・・・・・。

    やっぱり、高級マンションというわけではないし、
    意識が低いのは仕方のないことなんですかね。

  14. 125 匿名

    ここに書いても気づかないですよ

  15. 126 匿名

    まぁまぁ。
    自治会や管理人さん経由で改善をお願いしましょう。
    悪気がある訳でなく、規約に気づいてないだけでしょうから。
    住民板といえど、ここは住人以外の人も見に来ますし、ご近所付き合いとしてもココに書かれるよりそっちの方が良いですよね。

  16. 127 マンション住民さん

    はー、やれやれ。
    やっと完売しましたね。

    よかったです。

  17. 128 X

    公園と西梶小の緑を通り

    南から北に突き抜ける風がとても気持ちい良い。

    エアコンの必要がない。

  18. 129 マンション住民さん

    今週の、アフターサービス補修(半年)に引き続き、
    来週は、雑排水管清掃作業(年1回)があります。
    「入居半年で、もう清掃?ちょっと早いのでは?」と思ったのですが、普通のことなんでしょうか・・・。

  19. 130 マンション住民

    こんばんは。毎日寒いですね。
    今日川崎北税務署に確定申告に行ってきました。

    何しろ、税務署での確定申告は初めてなので、
    「記入方法などを教えて頂こう」という気で行ってみたところ、
    「提出して頂く必要書類がそろっていたら、今日申告できます」とのことで、
    その場で職員の方に教えて頂きe-Taxシステムで申告できました。3~4週間位で還付金振り込まれるとのこと。

    意外とあっけなく、というか、簡単に申告できてホッとしました。
    税務署も空いてるかな~と思っていたら結構盛況(?)でした。

  20. 132 住民さんA

    >>78
    違います。光菅水産さんです。ううわって高いですよ。入り難いし。飲み屋じゃないですか。さかな屋と言えばこうすげ水産です

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸