東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. プラウドタワー芝浦

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-12-21 13:58:18


野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/

[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 3001 マンション検討中さん

    >>3000 検討板ユーザーさん

    ここの管理費が高いことには何の見返りもないですね

  2. 3002 通りがかりさん

    タワマンから小規模マンションまで見てきたけど、ダントツで高いよね。最初の頃はあまり気にならなかったけど、改めていろいろと見ると異常な程まで高い。

  3. 3003 マンション検討中さん

    倍率つきましたの連絡に震える日々。このままたのむでー

  4. 3004 口コミ知りたいさん

    >>3002 通りがかりさん
    ザ・パークハウスグラン南青山四丁目(814円/㎡)
    プラウド恵比寿ヒルサイドガーデン(810円/㎡)
    ザ・パークハウス渋谷南平台(799円/㎡)
    ①ブランズ永田町(784円/㎡)
    ロイヤルシーズン六本木檜町公園(783円/㎡)
    レフィール南麻布(770円/㎡)
    プラウド代官山テラス(766円/㎡)
     ※モモレジ氏の「管理費ランキング」より

  5. 3005 検討板ユーザーさん

    >>3003 マンション検討中さん
    もう要望書締め切りしてて申込登録17からなのにこのタイミングで倍率つきました連絡ってあり得るんでしょうか?
    その不安は落ち着いたと思って一旦安心しきってるのですが

  6. 3006 匿名さん

    要望書まだ出せるでしょ。手元にあるよ。

  7. 3007 検討板ユーザーさん

    >>3006 匿名さん
    あ、そうなんですね
    要望書提出締切したから先日登録説明会が行われたのだと思ってました

  8. 3008 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    第一期販売予定住戸ほぼ全て要望書出てました。
    ここの書き込みとは違ってて、びっくりしました。

  9. 3009 匿名さん

    >>3008 マンション検討中さん
    逆でしょ。
    要望書出そうな部屋を第一期販売住戸として野村が売りだすだけでしょ。驚嘆すべきは野村のリサーチ力

  10. 3010 マンション検討中さん

    最近武蔵小金井の話聞かないね
    口止め?

  11. 3011 口コミ知りたいさん

    例のニュースがあった後、プラウド神田駿河台が完売達成、高田馬場が竣工前完売達成、世田谷代田が第一期全戸(46戸)一括供給で残りは3戸のみ、以上がマーケットの評価の概要です。

  12. 3012 マンション検討中さん

    >>3011 口コミ知りたいさん

    武蔵小金井は売れたの?

  13. 3013 口コミ知りたいさん

    >>3012 マンション検討中さん
    それはあっちのスレで聞いてください。
    マーケットは全プラウド物件が危ないとは見ていないってことです。

  14. 3014 マンション検討中さん

    そう思いたいだろうね
    そりゃ億近く出すわけだしそう自分に言い聞かせるしかない

  15. 3015 eマンションさん

    武蔵小金井の話は営業がちゃんと切り出すべき話だと思います。
    聞かれないと答えないで売り続けるのは、そういう会社体質ということです。

  16. 3016 検討板ユーザーさん

    >>3015 eマンションさん
    こちらからは特に聞かなかったですけど営業から話ありましたよ?
    あなたが購入検討してないことは分かりました!

  17. 3017 匿名さん

    >>3014 マンション検討中さん

    実際そう思って購入してる人が多数いる、それが現実。そうでなければ他のプラウドも売れないはずだからね。

  18. 3018 マンション検討中さん

    基本的なことで恐縮ですが、ここ2023年入居ですが、住宅ローン減税の対象にはなる、1%還付を10年は受けられるという認識で問題ないですか?

    もし適用除外になったら高い管理費受け入りられないなと。

  19. 3019 検討板ユーザーさん

    >>3018 マンション検討中さん
    まだ分かりません、が回答ですね
    来年の税制大綱決まったら分かります
    1%のまま据え置かれるかは微妙みたいですね

  20. 3020 検討板ユーザーさん

    申し込み検討していますが、芝浦水再生センターや周辺の下水の匂いは常にしているのですか?詳しい方教えてください。。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai35/2046....

  21. 3021 マンション検討中さん

    >>3020 検討板ユーザーさん

    ここに環境の良さを求めるのは厳しいですよ

  22. 3022 マンション検討中さん

    >>3020 検討板ユーザーさん

    アイランド住みですが、雨の日の次の日は消毒の匂いが結構キツいです。ただ、プラウドの方まではそこまで匂わないと思います。
    15年住んでますが、まぁもう慣れました。

  23. 3023 匿名さん

    >>3020 検討板ユーザーさん
    港南の方が臭いは強いですよ。ここはそれなりに離れてるので大丈夫かと。。

  24. 3024 匿名さん

    東向きはケープなど高層の間で東京湾ビューの眺望ありそうですが、10年位で高層の建物立つ予定などなければいいのですが、何か計画とかあるんですかね

  25. 3025 マンション検討中さん

    >>3024 匿名さん

    先のことは分からないけどブランズさんよりは断然可能性低いでしょうね

  26. 3026 匿名さん

    >>3025 マンション検討中さん

    3024です、ブランズの方が何か建つ可能性が高いんですか?プラウドは西と東でもの凄い価格差がある訳ではないので、東側のデメリットが将来的に何かあるのかな?って感じました。

  27. 3028 匿名さん

    眺望を求めるなら豊洲とか有明とか買った方が良いでしょ。ここの強みは芝浦の利便性です。

  28. 3029 マンション検討中さん

    すぐ隣の検定所とか昭和の施設だからいつ売却されるか分からんし、海岸の倉庫郡も高層倉庫やタワマン化する可能性もある。
    ま、そんなに開発が進んだら場末感のある芝浦4丁目も明るくなるだろうし、資産価値ウハウハだろうから、全方向眺望無くなっても別にOKだとは思いますが。

  29. 3030 マンション検討中さん

    ブランズさんのほうはヨコソーの横にかなり大きい更地があります。
    そこに建物立つとレインボーブリッジの眺望は絶望的です。

  30. 3031 検討版ユーザーさん

    >>3030 マンション検討中さん
    それって、ヨコソーレインボータワーの公開空地の公園のこと?だったら公園のままな気がします。
    勘違いだったらすみません。

  31. 3032 マンション検討中さん

    >>3031 検討版ユーザーさん

    駐車場です。

  32. 3033 マンション検討中さん

    >>3031 検討版ユーザーさん

    公園は南の方で別です。北にあります。

  33. 3034 マンマニファン

    >>3030 マンション検討中さん
    そこ竹中の看板立ってる、オフィスかタワマンになるかも。ダイワに転売されたら最悪

  34. 3035 匿名さん

    >>3034 マンマニファンさん

    本当であるならば、ブランズの東向き眺望は終了ですね笑

    東向き中層以上は1フロア上がるごとに100万違うらしいけど結局どの階でも一階か笑

  35. 3036 マンション検討中さん

    ヨコソーの西隣もスミフに売られてんじゃないの?北も空き地か。

  36. 3037 マンション検討中さん

    ブランズと比べてプラウドが圧倒的人気なのはなんでだと考えていますか?
    やっぱり見た目?割安さ?

  37. 3038 匿名さん

    >>3037 マンション検討中さん
    そんなの施工会社の違いが最大の違い。ハセ○とかシ○ズに比較したら竹中ってだけで価値は3割増。

  38. 3039 マンション検討中さん

    謎のポジ部隊がいるからだろ

  39. 3040 匿名さん

    野村竹中なんて希少性高いからリセールは期待できそう。

  40. 3041 マンション検討中さん

    >>3039 マンション検討中さん
    じゃあなんでブランズには謎のポジ部隊がいないのか。深堀せんとだめだよ。

  41. 3042 マンション検討中さん

    >>3040 匿名さん

    そうか?同じ野村竹中の神田駿河台最後値引きしてたぞ。

  42. 3043 マンション検討中さん

    >>3037 マンション検討中さん

    値段が全てでしょう
    ブランズも割安な部屋は1期でサクッと売れてるし
    プラウドは方向・階層によらず割安~妥当なので部分的ではなく全体的にサクッと売れるのでは
    なぜ割安なのか?に対しては駅遠とか色々ネガあるけど、結局は、億超えローンで家計が死ぬよりは、どんなネガでも我慢出来るってこと

  43. 3044 マンション検討中さん

    >>3041 マンション検討中さん

    いるだろ

  44. 3045 マンション検討中さん

    >>3037 マンション検討中さん
    プラウドが圧倒的人気なんじゃなくてブランズが圧倒的不人気なだけ
    理由は値段、維持費、眺望、リセール諸々

  45. 3046 マンション検討中さん

    >>3044 マンション検討中さん
    じゃなんでポジ部隊があるのにブランズは不人気なの?

  46. 3047 匿名さん

    ブランズは同時期に豊洲があったので相対的に不人気だっただけで、豊洲が完売したからこれからは販売も加速していくでしょう。

  47. 3048 通りがかりさん

    >>3047 匿名さん
    希望的観測ですね

  48. 3049 マンション検討中さん

    >>3046 マンション検討中さん

    真上に答え書いてあります。

  49. 3050 マンション検討中さん

    >>3047 匿名さん

    まず芝浦に住みたい人間は区も違う豊洲に興味はない。

  50. 3051 匿名さん

    港南と豊洲なら豊洲だろうけど芝浦と豊洲だと悩ましいね。

  51. 3052 マンション検討中さん

    >>3046 マンション検討中さん

    はなしにならんな

  52. 3053 マンション検討中さん

    >>3052 マンション検討中さん

    ブランズ買った情弱さんこんばんは!

  53. 3054 匿名さん

    >>3042 マンション検討中さん

    50年定借というのもあるでしょ
    ときめかない立地もかな

  54. 3055 マンション検討中さん

    こことかブランズを検討している人は、殆んどが何かしら芝浦に縁とか思い入れのある人だと思う。豊洲は最初から比較対象外なんじゃないかな。豊洲が良いとか悪いとかじゃなくて、比べる意味は無いのかなと。

  55. 3056 匿名さん

    港南からのステップアップ組だと芝浦か豊洲かで悩みそう。

  56. 3057 マンション検討中さん

    抽選をなるべく避けるためか結局1期の販売数もさらに増やしたらしいですね。

  57. 3058 マンション検討中さん

    >>3056 匿名さん

    だから豊洲江東区だろ、全く検討外
    職場からも遠くなるし初めから物件選びの眼中に入れてない人が自分を含め大半だと思うけど

  58. 3059 匿名さん

    豊洲も芝浦も良い街だと思いますよ。

  59. 3060 検討中さん

    >>3056 匿名さん
    ステップなんてない。
    自分の生活に合わせてマンションや場所を選ぶ。
    それを上下言うのは気持ち悪い。


  60. 3061 坪単価比較中さん

    南北線品川延伸が決まった今、港南からとくべつ芝浦に引っ越すメリットもないような。
    地下鉄ユーザーなら、芝浦から三田駅まで歩くなんて現実的な距離じゃないしな。

  61. 3062 検討板ユーザーさん

    >>3061 坪単価比較中さん
    港南は生活環境があまり良くないから芝浦に引っ越したいと思ってる人は多いはず。

  62. 3063 通りがかりさん

    >>3054 匿名さん
    外観もあれ?ていう感じですよね。芝浦はそうならないといいのですが。

  63. 3064 匿名さん

    >>3061 坪単価比較中さん

    港南エリアのマンションから品川駅を通り抜けて、高輪口の地下まで地下鉄乗りに行くよりはマシじゃないか?

  64. 3065 匿名さん

    品川地下鉄と言っても駅位置は高輪だから港南の大半のマンションからは15分から20分以上かかるでしょ。ここから泉岳寺の方が近いよ。

  65. 3066 匿名さん

    >>3058 マンション検討中さん

    私もまったく同感ですね。豊洲もいいとは思いますが、江東区という点でも検討外にしてます。もちろん勝どきの中央区も。芝浦エリアであっても港区港区なので。

  66. 3067 匿名さん

    >>3063 通りがかりさん

    そうそう。仕上げも悪いし、吹き付けタイルでめちゃ貧相な感じなんだよね。

  67. 3068 匿名さん

    南西角12F、北西角12Fは抽選になるのかな

  68. 3069 マンション検討中さん

    最近HRいった人居ますか?

  69. 3070 マンション検討中さん

    >>3069 マンション検討中さん

    HRなら毎日大谷が打ってますが

  70. 3071 匿名さん

    >>3059 匿名さん

    良い街かどうか以前に江東区は最初から対象外です。理解できませんか?

  71. 3072 匿名さん

    >>3062 検討板ユーザーさん

    いまさらそんな人はいないでしょ。あちらは品川駅のお膝元という資産性も高いし、特段環境が悪いわけではない。ただ芝浦地区みたいに開発余地が少ないから新築分譲マンションが企画されないから比較検討対象が無いだけ。品川駅の徒歩10分に新しいタワーマンションが企画されたら、相当悩むと思う。

  72. 3073 匿名さん

    >>3072 匿名さん
    港南と芝浦では環境が全然違うでしょ。芝浦は飛行機騒音もないし、生活環境が港南より数段上。芝浦住みで港南と迷うとかあり得ないよ。

  73. 3074 匿名さん

    >>3073 匿名さん
    皆様、豊洲有明と言っているのは、
    港南の有名な荒らしです。定期的になり済ますのでお気をつけてください。
    同じ湾岸、好みで選べばいいです。

  74. 3075 匿名さん

    港南はちょっとアドレスが恥ずかしい。芝浦の方が良い。

  75. 3076 匿名さん

    >>3075 匿名さん
    その精神や考え方を恥じた方がいいよ
    居住地による優劣の感情はお隣の国の人はめちゃくちゃ強いらしいが、そうはなりたくはないものです

    芝浦は芝浦、港南は港南、豊洲豊洲。比べたければ比べればよいけど、こういう場所で比較論出すと荒れるだけなので自分の頭の中でやって下さい

    それでも書く人は荒らし目的なので、スルーが原則

  76. 3077 心配さん

    ブランズ芝浦を見て、申込むか迷っています。申し込んで、あのような出来栄えであれば、悔やみきれません。竹中がイメージ通り作ってくれるか心配です。

  77. 3078 匿名さん

    芝浦近隣マンション(ケープ、キャピタルなど)の中古が築15年近くで1億くらいででてますよね、駅近とかメリットはそれぞれありますが、平米、階数が大体同じでそこまで金額かわらないのなら、やはり新築の方が15~20年後は資産価値あるのでしょうか。

  78. 3079 匿名さん

    >>3078 匿名さん
    芝浦アイランドは指名買いも多いからどうだろうね。埋没しなければ高値を保てる可能性もあるけど。CMTは駅近いから値上がり率は高いけど、羽田E滑走路が一番懸念される立地で、この勢いを保てるかどうか。芝浜小ができて芝浦の中でも学区が分かれるので、この辺がどうなるかも関わってきますね。

  79. 3080 匿名さん

    >>3064 匿名さん
    まったく同意見。ここから三田駅利用も遠いけど、それ以上に港南から南北線利用の方が現実的ではない。そして南北線乗ってどこに行けるのかって感じです。
    再開発の動線次第ではVタワーからなら利用できるかもというくらい。

  80. 3081 匿名さん

    >>3079 匿名さん
    3078です、指名買いということもあるのですね。
    これから15年後ですと、ケープやキャピタルなどは倍の築30年ちかくの物件になりますので、プラウドの築15年と比較して中古市場でかなり差がつくと思うと、現状同額近い金額でそれぞれ販売されていたら、新築の方がメリットあるように思えるのですが。。

  81. 3082 評判気になるさん

    >>3080 匿名さん
    ここは泉岳寺が使えるのがメリットだと思う。

  82. 3083 匿名さん

    >>3074 匿名さん

    自作自演もほどほどに。

  83. 3084 匿名さん

    >>3079 匿名さん

    羽田E滑走路なんて、まだまだ先の話でやるかどうかさえ決まってないでしょ。

  84. 3085 匿名さん

    >>3075 匿名さん

    豊洲さんは山手線スレで港南にケチョンケチョンにされても、関係ないここで腹いせはしないでね。

  85. 3086 匿名さん

    >>3085 匿名さん
    港南アドレスはちょっと別世界だよね。プラウド検討層が港南を選択肢に入れることはないんじゃないかな。

  86. 3087 匿名さん

    >>3070 マンション検討中さん

    本当毎日だよな、すげーよなあ

  87. 3088 匿名さん

    ちなみに都内一等地タワマン最上階を一括購入してるみたいだけどどこなんだろ?

  88. 3089 マンション検討中さん

    申請書出してるんですが、被りが入った場合は教えてくれるんすかね?今んとこ連絡がなくて・・・

  89. 3090 検討板ユーザーさん

    >>3089 マンション検討中さん
    おそらく来ると思います!念のため営業の方に被ったら連絡下さいと言っておいた方が良いと思いますよ!
    私は被ったら連絡下さいと言ってます!

  90. 3091 検討版ユーザーさん

    >>3089 マンション検討中さん
    被った場合のスライド希望を営業さんに指定されるのをオススメします。

  91. 3092 マンション検討中さん

    それで一線を超えたんですか?

  92. 3093 マンション検討中さん

    角部屋以外とか、高層プレミアムとか、人気なかった部屋を少し値下げしたのか。今さら気づいた。いいねー野村さん!

  93. 3094 マンション検討中さん

    >>3093 マンション検討中さん

    そりゃ武蔵小金井であんだけ有名になったからね

  94. 3095 入居が楽しみさん

    いよいよ来週から申し込みですね。被りはないように案内してくれてますね。角部屋は抽選なるかもですね。被ったら連絡必ずきますよ。
    ところで、EV内は普通に台車とか使えるのか、自転車何台とか聞くの忘れてました。どなたかご存知でしょうか

  95. 3096 匿名さん

    >>3086 匿名さん
    港南だったら足立区がましでしょう。
    あそこは嫌悪施設が多すぎる。

  96. 3097 匿名さん

    港南アドレスじゃなくて芝浦アドレスなのはプラスですね

  97. 3098 坪単価比較中さん

    リニアと地下鉄の開通で港南の資産価値は爆上がりしますよ。
    芝浦なんて無駄に高いだけで下がる一方でしょうね。

  98. 3099 匿名さん

    >>3098 坪単価比較中さん
    流石に地下鉄と港南は関係ないでしょう。どんだけ離れてんのよ。

  99. 3100 ご近所さん

    >>3099 匿名さん
    港南はあきらかに恩恵あります。品川に地下鉄待ってました。
    ここも品川へバスですぐなので品川が開発されることはよいことですね。

  100. 3101 匿名さん

    品川地下鉄って駅が高輪側なので港南の主要マンションからは遠いから使う事あまりないんじゃないかな。芝浦の人が三田駅どの程度使うか考えても、実際にはほとんど田町しか使わないし。ちなみにこのマンションからでも白金高輪まで徒歩25分ぐらいだけど、まあ使わないよね。

  101. 3102 匿名さん

    >>3101 匿名さん
    電車を使用する場面は、通勤、通学だけではないよね。選択肢が増えるのはよいことです。駅ができるころには、品川の東西が行き来しやすくなります。ここは駐車場が少ないかもしれませんが、JRに子供、地下鉄に妻を送っていくなんてこともできると思います。先の話ですが。

  102. 3103 匿名さん

    プラウドから見れば田町があれば十分なんですよね。品川駅港南口はホームまで遠くて使いにくいんですよ。

  103. 3104 匿名さん

    >>3103 匿名さん
    やはりあなたはここの検討者ではないようですね。
    おじいさんは荒らさないで、モデルルームに行ってみよう。

  104. 3105 匿名さん

    子供を地下鉄品川駅まで送るぐらいなら白金高輪駅まで送るだろうし、そもそも目的地まで送ってあげたら良いような。

  105. 3106 坪単価比較中さん

    それならそもそも芝浦である必要もない。駐車場代の安い品川区のほうが車を持つ人には優しいよ。

  106. 3107 匿名さん

    品川駅とか芝浦住んでたらあんまり使わないよね。田町駅が便利ですよ。

  107. 3108 マンション検討中さん

    その田町駅ですら遠いから車で送るなんて話題が出るんですよ。たしかに子供からしたら更に遠いですから。

  108. 3109 匿名さん

    駅近が良い人はブランズが良いと思いますよ。ちなみに田町駅は品川駅港南口と違ってホームまで近いのでイメージほどは遠くないです。

  109. 3110 匿名さん

    >>3109 匿名さん
    ブランズは駅近ではない。駅近を望む人は、芝浦以外を選ぶ。なぜなら芝浦には駅近物件なぞ無い

  110. 3111 マンション検討中さん

    第1期、105戸/421戸!
    まぁまぁかな

  111. 3112 検討板ユーザーさん

    >>3111 マンション検討中さん

    ダメダメじゃん 笑

  112. 3113 匿名さん

    救済の1期2次で20くらいは伸びると思う。

  113. 3114 匿名さん

    そんなに苦しみながら駅遠不便間取り最低の新築を買わなくても。何の罰ゲームなわけ笑?さっさとアイランドかキャピタルかクラッシかグローバル買えばいいのに。リセールだの仕様だのにやたら詳しいのに最も情弱な行動をなぜとる笑?

  114. 3115 マンション検討中さん

    >>3113 匿名さん

    そんな言い訳は聞いてない 笑

  115. 3116 匿名さん

    >>3115 マンション検討中さん さん
    まぁ、ぶっちゃけPTKサウスにすら完敗してるから仕方ない。向こうは維持費も半額くらいだし。共用部のクオリティが月とすっぽん。

  116. 3117 マンション検討中さん

    ブランズがこけても芝浦の価値を信じてた奴ら 全員死亡 笑 東急だからピンクだからと騒いでたのに野村竹中新駅デザイン最高とやらなのに大コケ 笑 港区アドレスでも所詮は埋立地の実需層向けの転売益ありきでは限界ありと 二つコケたら芝浦に次はもうないな 今後賃マンしかもうできさそう 笑笑

  117. 3118 匿名さん

    >>3111 マンション検討中さん
    ブランズの1期の売り出しと大してかわらん。やはり、芝浦には山手線の壁があんのかね

  118. 3119 マンション検討中さん

    ここ貸しにだしたら、ファミリーの間取りでm2あたり賃料どれくらい取れるんでしょうか。

    周りを見ると、アイランドでは4500円ほど
    田町周辺では、築古になると3000円ほどです。

    アイランドほど駅からまっすぐでもなく、スーパーもなく、管理費とかもアホみたく高く、室内は梁だらけで間取りもひどく、ここ借りる人はマンションに入る保育園も無理でしょうから、小学校目の前くらいしか生活メリットないんですが。

    モデルルーム行っても、マンション自体は竹中と木くらいしかメリットがないような感じで、どうなのかなあ、と。

  119. 3120 マンション検討中さん

    >>3116 匿名さん

    正直勝どき三井より安くても買わないよね ここ 笑
    デザインも立地も完全に負けてる 港区港区だけ 笑笑

  120. 3121 マンション検討中さん

    >>3118 匿名さん

    芝浦

    都心五区より中身もブランドもない格下
    港南東湾岸と同格なのに住みづらく割高
    世田谷杉並からは完全無視

    そりゃ誰も買わない 笑

  121. 3122 検討板ユーザーさん

    ネタが投下されるとネガの勢いが凄いですね、
    1期の供給戸数が1/4というのは一般的な数量だと思うのですが
    超人気物件ではないのはもう皆分かってます。
    ネガの方々がプラウド検討対象外ということはもう分かったので検討されないのであれば書き込むお時間勿体ないので検討対象の板に行って頂いて結構ですよ!

  122. 3123 匿名さん

    >>3122 検討板ユーザーさん
    しょうもないネガ連投してんのは一人だけでしょ。まあ、他の物件も荒らしてるような人だから、スルーしとけばいいよ。

    ところで、1期1次は勢いが大事だからね。特に野村物件。営業も悪くて3割、良くて4割の売り出しにしたかったのでないかと予想。
    ちなみに、売り出しはブランズより若干多いけど、ブランズは要望入ってない部屋もかなり出したからね。ここがどこまで要望入ったかは1期1次終わってからのお楽しみ。

  123. 3124 匿名さん

    これもうプラウドがブランズがじゃなくて、芝浦自体が爆死してるじゃん

  124. 3125 匿名さん

    コロナ禍で地位が変わっちゃったな
    もう東湾岸に並ばれてる

  125. 3126 匿名さん

    >>3124 匿名さん
    巷で密かに言われている、一般リーマンダブルインカム世帯の上限が坪500説。信憑性が出てきたかも。
    余力があれば白金高輪に流れるだろうし、余力がなければ無理せず中央区湾岸という選択肢もあるからね。

  126. 3127 匿名さん

    港南よりはさすがに芝浦の方が環境よい

  127. 3128 匿名さん

    港南はもう坪単価的には有明と競ってるレベル

  128. 3129 マンション検討中さん

    >>3111 マンション検討中さん

    3割切るのね。あらら。

  129. 3130 マンション検討中さん

    >>3122 検討板ユーザーさん

    おいおい。どこの世界線の話しだよ!
    それブランズタワー芝浦と同じだよ!
    なんのために値下げして質を上げたのか。

    >>1期の供給戸数が1/4というのは一般的

  130. 3131 マンション検討中さん

    >>3124 匿名さん

    大型再開発がすすんでいるのにメジャー7のタワー2本が大失敗から始まるというのはまずいな。港区なら海岸通りのルネに続く位置付けか。竹芝のブリリアもひどい立地だしあれも失敗におわりそう。港区という名の化けの皮が剥がれてきたな。

  131. 3132 マンション検討中さん

    ブランズの二の舞にならなくてよかった?!
    そもそも2LDKや上層部の奇数階など、希望しても1期では売らない部屋が大量にあったからね。

    こんだけMRの人数絞ってる中、上々のスタートだな。

  132. 3133 マンション検討中さん

    >>3126 匿名さん

    港南は芝浦より港区で格下だから無理、中央区湾岸は街並みが汚いから無理、江東区湾岸は行政区として格下だから絶対無理、白金高輪は許せるがお金がたりないから無理、3Aは一生お呼びでないから無理、世田谷はなんか嫌いだから無理。よって芝浦の坪250万で勝ったマンションで人生を終えることになる。

  133. 3134 マンション検討中さん

    >>3132 マンション検討中さん

    人気を煽るのはデベだけ。

  134. 3135 マンション検討中さん

    ブランズも1期100戸
    ただ、こちらは、1LDK未販売で、これだけだから、まぁまぁじゃないかな
    105戸/299戸(1KDK除く)

  135. 3136 匿名さん

    >>3135 マンション検討中さん
    ポジでもネガでもないが、その数え方にはむちゃネガの立場です。そんな良いとこどりな数え方初めてです。

  136. 3137 マンション検討中さん

    >>3136 匿名さん
    HPにものってますよ?笑
    逆になんで数え方にそんなネガるのか教えて下さい笑

  137. 3138 匿名さん

    まぁまぁ(1LDK除いても35%)

  138. 3139 マンション検討中さん

    ググると400戸以上のマンションの1次1期は27%が平均らしい。プラウドでまさに平均くらい。ブランズで平均以下って感じか。妥当。

  139. 3140 マンション検討中さん

    ここ、1LDKも野村間取り炸裂してるからな。
    PTKサウスのトライスター根本住戸の方がマシなレベル。

  140. 3141 匿名さん

    >>3139 マンション検討中さん
    ソース教えてください。

  141. 3142 匿名さん

    ブランズ20%
    プラウド24%

  142. 3143 マンション検討中さん

    >>3139 マンション検討中さん

  143. 3144 検討板ユーザーさん

    コロナバブル中なのに売れてないってのがヤバいかもー

    コロナ前に高いと言われたところは後発がさらに高いのとテレワークニーズなどで馬鹿売れしたぞー

  144. 3145 検討板ユーザーさん

    >>3143 マンション検討中さん さん
    2012年の記事ってのを敢えて隠したの?

  145. 3146 匿名さん

    >>3143 マンション検討中さん さん
    他スレより拝借
    初回売り出し戸数

    ブランズ20%
    プラウド24%
    スカイ39%
    高輪タワー55%
    プレミスト38%

  146. 3147 検討板ユーザーさん

    >>3142 匿名さん

    チーン

  147. 3148 検討板ユーザーさん

    >>3146 匿名さん

    コロナ前売り出しの物件は
    今や売れすぎて
    売り止めか値上げしてるぐらいだからさ…

    しかもここはマンマニ
    買い替え層が途絶えたら厳しいと言われてたな
    最初がこれでは…
    広域集客もできないからもう詰んだのでは…

  148. 3149 マンション検討中さん

    何度かモデルルーム行って、販売予定住戸表を見せてもらいましたが、当初は100戸も売り出す予定無かったですよ。(3回貰いました)
    要望書が出て、抽選になるべくならないように部屋を増やしていってましたが、第一期ってそんなもんなんでしょうか。

  149. 3150 検討板ユーザーさん

    >>3143 マンション検討中さん さん
    同じ沖さん?の記事だと更新されてますね。
    「総戸数が50戸未満の場合、1期の分譲割合は64%が平均である。 同様に100戸未満は49%、150戸未満は40%、200戸未満は37%、400戸未満は34%、400戸以上は27%となっている。」
    「新築マンション 第1期 割合」でググれば出てきます

  150. 3151 検討板ユーザーさん

    >>3150 検討板ユーザーさん
    追記
    文章見てみると
    「売り出された戸数が前述の割合よりも少なければ、苦戦している証拠になる。」
    とのことなので
    27%に対して24%でまぁ苦戦側なのかもしれないですね。

  151. 3152 マンション検討中さん

    まぁ、広域からパワカが行列作るとか、富裕層が集まってくるとか、そんな物件ではないからな
    あとは、竣工前完売するかどうか。ブランズはもう不可能だが、、

  152. 3153 検討板ユーザーさん

    >>3130 マンション検討中さん さん
    ここの世界線ですね
    「新築マンション 第1期 割合」でググれば出てきます

  153. 3154 マンション検討中さん

    >>3153 検討板ユーザーさん

    言い訳言い訳 笑
    ブランズとほぼ変わらない 笑笑

    ググらないと知らないんだ 笑
    毎日マンコミで何やってたんだ 笑笑

  154. 3155 検討板ユーザーさん

    >>3154 マンション検討中さん
    きしょ

  155. 3156 マンション検討中さん

    >>3155 検討板ユーザーさん

    焦ってる焦ってる 笑笑
    グーグルで言い訳探し言い訳探し 笑笑

  156. 3157 匿名さん

    大丈夫だよ。
    高輪ゲートウェイが25年にできれば少し売れるから。
    メガターミナルまで20分でいけるからね。
    下水の匂いをかぎながら。

    あ、それならコスモポリスでいいや。

  157. 3158 心配さん

    まあブランズがひどい外観のマンション作ったから様子見している人もいるでしょう。仕上がってきたら騙されて購入する人も出てくるでしょう。

  158. 3159 匿名さん

    いや、プラウドが売れてなくって何がまずいかっていうと、芝浦だけの話じゃなく、新築マンションの終わりの始まりってことなんだわ。劇場型の三井は別にして。

    新築マンションは高すぎて、戸建てへの回帰が始まるかも知れんて。

    不動産を分かり易く『ファクトストック』「(中長期的に)戸建てが値上がりするかも!? という話です。理由を3つ挙げました。」

  159. 3160 匿名さん

    >>3157 匿名さん
    高輪ゲートウェイは下水場の横だけど下水場自体は臭くなくて、この辺で臭いを発するのは高浜水門の南側にある下水放流口ですよ。

  160. 3161 マンション掲示板さん

    >>3160 匿名さん

    下水処理場は道路レベルをあるくと無茶苦茶臭いです。
    上の公園とは別物。

  161. 3162 マンション検討中さん

    ここに限らずだけど自分の購入した物件とか他人が購入した物件でもそこが売れてるかどうかってそんなに気になるものなんですか?自分自身が住みたい物件に住めばいい話ではないんですか?純粋な疑問です!

  162. 3163 匿名さん

    臭いのは港南でしょ。田町は無関係ですよ。

  163. 3164 匿名さん

    素人だけど思ったよりも遥かに売れたなという印象

    坪500超えてここまで売れるって、金持ちはまだまだ居るんだね。

  164. 3165 マンション検討中さん

    ここより遥かに高いマンションが内側でボコボコできてるのがさらに衝撃ですよねえ

    年収3000以上ってそんなにいるの!?って感じです

  165. 3166 検討板ユーザーさん

    >>3162 マンション検討中さん
    ほんとそれ
    リセール考えてる検討者が売れ行き気にするのはわかるけど、明らかに検討してない匿名掲示板でネガだけ言ってる(そもそも買えない?)人は他にやることないんでしょうかね?

  166. 3167 マンション検討中さん

    てかなんなら狙ってる物件ならあんまり人気ありすぎると心配になる気がしますね

  167. 3168 匿名さん

    やっぱ、芝浦自体がもう誰にも刺さってないですよね。
    この値段出すなら予算積むなり部屋減らすなりで頑張って内陸狙うか、勝どきや豊洲のプレミアムで実を取りますよね。

  168. 3169 マンション掲示板さん

    >>3166 検討板ユーザーさん

    他にいいもの買ってるから馬鹿にしたいんでしょうねえ
    情弱が多そうだから

  169. 3170 マンション掲示板さん

    >>3168 匿名さん

    駅前から少し出ると汚えっ!てと思うもの
    芝浦に長く住んでるとネジが外れるんだよ

  170. 3171 匿名さん

    スムログで唐突な提灯記事来たから何かと思ったらそういうことか

  171. 3172 マンション検討中さん

    みんなに刺さるとかどうとかもどうでもいい気がしますね。自分が良ければよくないですか?なんで人との比較とか評価をそんな中にするんですか?

  172. 3173 匿名さん

    マンコミュの検討板はそういう話をする場所ですから

  173. 3174 マンション検討中さん

    冷静に話し合えばいいものの過剰に貶めたり明らかに攻撃する意図のある発言が目につきませんかね

    すみません。反論とずれました。引き続き議論しましょう

  174. 3175 マンション検討中さん

    本論です

  175. 3176 匿名さん

    広告費入ってブロガーが不自然に持ち上げてる物件は、そうでない物件の検討者のヘイトが溜まりやすい

  176. 3177 マンション検討中さん

    ヘイトなんか投稿したってうさが晴れるどころかかえって虚しくなるだけなきもしますけどねえ

  177. 3178 マンション検討中さん

    申し込み前に急にネガ増えたな笑
    頼むから自分の部屋は抽選にならないでくれー

  178. 3179 匿名さん

    駐車場が少ないことと管理費修繕費が高いことが、近隣の買換え意欲につながらず、購入すると生活レベルが下がってしまいます。パークタワー勝どきみたいにTTTをブロックするような存在感や派手さがない、豊海のような開発が控えていないから妥当な結果ですね。

  179. 3180 検討板ユーザーさん

    >>3179 匿名さん
    パークタワー勝どき信者はいい加減パークタワー勝どきの板に行ってください
    区が違うしタワマンだらけで大江戸線乗る前にそもそもホーム行くまでに並ばなきゃいけず、保育園も入れない武蔵小杉化してる勝どきなんかはなから検討対象外なので

  180. 3181 匿名さん

    >>3180 検討板ユーザーさん
    広域検討者にとってはPKTも当然比較検討の対象になるのではないでしょうか?それぞれメリット・デメリットありますよね。

  181. 3182 通りがかりさん

    >>3172 マンション検討中さん

    リセール

  182. 3183 匿名さん

    プラウドタワー芝浦を無抽選で買ってお山の大将を気取るか、PTKサウスの抽選を勝ち抜き頂点を極めるか。全てはお前次第だ。

  183. 3184 マンション検討中さん

    何と戦ってるんですかあなたは

  184. 3185 匿名さん

    勝どきもプラウドも良いマンションじゃないですか

  185. 3186 マンション検討中さん

    同感です
    両方良いと思います
    非生産的でかつ不必要に攻撃的な議論はやめていただなと思います

  186. 3187 マンション検討中さん

    んほー!もうすぐ申し込み楽しみー!
    インテリアの妄想広がるぅ!

  187. 3188 マンション検討中さん

    >>3187 マンション検討中さん

    あの変形LDKはどうするつもり?

  188. 3189 検討板ユーザーさん

    >>3181 匿名さん
    ごめんなさいそうですね。おっしゃる通りです。
    完全に個人の主観で発言してしまいました。

  189. 3190 匿名さん

    >>3189 検討板ユーザーさん
    というか、ブロガー、マンクラ、マンコミュ住人の書き込みなんてほとんど主観だろ。なぜ謝る必要があるのか。他人を不快にして悦にひたっている荒らし以外は、好きに書き込めばいいよ。

  190. 3191 匿名さん

    >>3188 マンション検討中さん
    どうもこうも、そのまま使うしかないでしょ。分離型間取りなわけだから、ある意味使用方法が固定化されててわかりやすい

  191. 3192 心配さん

    MRでサッシはT2と聞きましたが妥当だと思います?

  192. 3193 マンション検討中さん

    買い替え組向けの一期で散々な結果なのに、広域検討者を排除したら誰も買う人いなくなるね。

    埋立地しかも徒歩10分越えで雰囲気も良くない立地の小ぶりなタワーを遠方の人が一億数千万出してバンバン買ってくれるわけないじゃないの。

    芝浦民が必死で買い支えようぜ。

  193. 3194 検討板ユーザーさん

    >>3192 心配さん
    妥当かの判断基準によるかと思いますが西側の大通り側の走行音は低層階でも窓閉めてれば聞こえないレベルだと思うので私は妥当だと思います!
    改造車の音は聞こえるとは思いますがね
    以前話にあがってたE航路でしたっけ?まだ構想段階ですし港南の人も現状別に気にならないと言ってたのであまり気にしてませんが、飛行機の音はT2だと聞こえるは聞こえると思います!

  194. 3195 匿名さん

    >>3194 検討板ユーザーさん
    新航路下のタワマンでも、T2で窓閉めれば飛行機の音はほとんど聞こえない。

  195. 3196 匿名さん

    >>3193 マンション検討中さん
    エリア内での買い替え需要しかないのならば、それは街として死に体です

  196. 3197 匿名さん

    誰が見ても異常に価格高騰してる今だからこそ、下落に備えて駅遠マンションのリスクを取りたくないと考える層
    テレワーク用の+1部屋を求める層
    テレワークの運動不足解消にマンション近くに気持ちよく運動できる公園や散歩コースを求める層

    この辺りの層を取り込めてる物件とそうじゃない物件で人気が二極化してない?

  197. 3198 匿名さん

    道を歩いてると飛行機騒音はちょっと気になりますね。

  198. 3199 マンション掲示板さん

    申込書記入かんりょ!あとはMRいくだけ

  199. 3200 匿名さん

    >>3197 匿名さん
    誰が見ても異常に価格高騰してる今

    それは未来が決める事。異常かどうかは誰もわからない。

    下落に備えて駅遠マンションのリスクを取りたくない

    いつの時代も実需マンションの鉄則はディフェンシブですよ。リスクをいかに抑えるか。その時の市況の中で、リスクを抑えられる物件に人気が集まる。

    テレワークに関しては無くなることはないでしょうが、縮小傾向になりますよ。これ以上ニーズが増えるとは思えない。特にミドルアッパー層では。

    都内の物件が二極化してるのはその通りだと思います。ただし、パンピー向けと富裕層向けの二極化。パンピーダブルインカムの上限は現状14000万。芝浦は果たして富裕層に受け入れられるのかね

  200. 3201 匿名さん

    >>3200 匿名さん
    ミドルアッパー→アッパーミドル

  201. 3202 匿名さん

    こりゃ、野村と東急の値引き合戦が始まるのも時間の問題ですね

  202. 3203 マンション検討中さん

    >>3196 匿名さん

    芝浦が死に体ってことならそれでいいんじゃないですかね。
    港区で湾岸なのに外から来ないならその通りでしょう。

    とはいえ、広域から人が住み替えに来るのは当然のものではないので芝浦がどうなりたいかじゃないですかね。

    港区からも湾岸内からも来なさそうですし。

  203. 3204 匿名さん

    芝浦が死んでるんじゃなくて芝浦の駅遠が死んでる
    即ち駅遠にしかマンション建たない芝浦が死んでる

  204. 3205 マンション検討中さん

    どこも死んでないっすよ
    住めば都です

  205. 3206 匿名さん

    >>3205 マンション検討中さん
    そういう話じゃないことに気づけ

  206. 3207 検討板ユーザーさん

    >>3204 匿名さん

    芝浦でまともなのは駅前だけだよなw

  207. 3208 マンション検討中さん

    何かにケチつけ始めたら批判大好きな皆様からしたらどこもイマイチな場所になりそうですけどねえ

    駅から遠ければ歩くのしんどいとか駅から近ければ雑多でうるさいとか

  208. 3209 匿名さん

    >>3208 マンション検討中さん
    駅直結&2面運河沿い
    今なら最高のロケーションが手に入りますよ

    そう、PTKならね。

  209. 3210 検討板ユーザーさん

    >>3208 マンション検討中さん

    駅から遠いから歩くのしんどいし、なのに雑多でうるさいのがここですよね。イマイチさ以外に何かあるんですか?すき家ですか?

  210. 3211 マンション検討中さん

    わざわざここを批判というか馬鹿にするためにいらしてたとするとその根性はすごいなと思いますね!

    小学校目の前ですし基本車でしか移動しないので芝浦ジャンクション近いのがいいですね。今も駅徒歩15分ですが、そもそも駅使いませんし。駐車場落選したら買わなくていいっていうルールが一番気に入ってますね!まあ個人的にはどうしてもここがいいって言うわけではないすけどまあここでいいかなって感じですー

  211. 3212 マンション検討中さん

    個人的には抽選になって欲しくないので皆様に敬遠していただけるとむしろありがたいかもです!

  212. 3213 検討板ユーザーさん

    >>3209 匿名さん

    まあね。
    でも勝どき全体がゴミ溜めだからなしで。

  213. 3214 検討板ユーザーさん

    >>3211 マンション検討中さん

    何の役にも立たないコメントありがとう!
    これ以上はご遠慮ください!

  214. 3215 マンション検討中さん

    ゴミみたいな街ばっかなんだな
    どこがゴミじゃないのか教えて欲しいすね

  215. 3216 検討板ユーザーさん

    >>3214 検討板ユーザーさん
    3211じゃないけど検討板なんだからこう私は検討しましたってコメントして何が悪いのかわからん

  216. 3217 匿名さん

    >>3212 マンション検討中さん
    だとしてら、ネガに対して必死で反論する必要はないかと。
    それをするのは1期1次終わってからだね。
    販売前ポジ投稿するのは、営業と地権者と周辺住民というのはマンコミュの常識

  217. 3218 マンション検討中さん

    >>3216
    3214は多分なんか色々と人生辛くて掲示板で吐き出すしかないような哀しい人だと思うのでやさしく見守ってあげましょう

  218. 3219 マンション検討中さん

    >>3217
    いや、ネガというか言葉使いですね。不必要に他人を貶めるような書き方はしなくてもいいんじゃない?って感じです。

  219. 3220 匿名さん

    >>3219 マンション検討中さん
    そう思ったのならば、レスせず削除依頼ですね。レスすると荒れるので。
    あとは運営判断。これもマンコミュの常識

  220. 3221 マンション検討中さん

    >>3220
    ありがとうございます!学びました!

  221. 3222 匿名さん

    本当の検討者なら腹を決めたらここを見ないこと。
    仕事でここを良い感じの流れにしたい営業さんは、ドンマイ。

  222. 3223 匿名さん

    野村竹中がこんなリーズナブルに買えるのはチャンスだと思う。駅遠だから賃料取れないかもしれないけど実需なら全然あり。

  223. 3224 通りがかりさん

    管理費が高いんだよ涙
    なんとかなんないのかなぁ?

  224. 3225 マンション検討中さん

    家の見た目上の値段を下げて客寄せするかわりに管理費を上げて帳尻合わせたと言う説を見たことがあるんですがほんとですかねえ

  225. 3226 マンション検討中さん

    何故、プレミアムで、南面の間取りが少ないのだろう?
    広さと予算的には、167㎡(≒3.9億)がイイのだけど、北西か北東だし
    南面角タイプは、106㎡(≒2.1億,狭い)か180㎡(≒4.6億,予算オーバー)しか無い

  226. 3227 マンション検討中さん

    >>3226 マンション検討中さん

    そりゃお見合いリスクがあるからですよ。

  227. 3228 マンション検討中さん

    >>3225 マンション検討中さん

    連結子会社ですから当然計算には入れていて、そういう算段はあるでしょう
    ただ、故意のぼったくり分があるとしてもせいぜい年間10万円×10年で100万程度でしょうから、そこまで影響が大きいわけでもないでしょう

  228. 3229 検討板ユーザーさん

    リーゾナブル 笑

  229. 3230 マンション検討中さん

    >>3223 匿名さん

    実需狙いなら、こんな生活不可能な変態間取りはやめて欲しかったんだが…

  230. 3231 匿名

    >>3203 マンション検討中さん
    三田、有明のタワマンも売れてないから、芝浦が死んでない。逆にこれから始まる。10年前、20年前の芝浦と比べたら、アイランド、駅前が大きく変わった。10年後、20年後の変化は想像できる。山手線徒歩圏でありながら、オーシャンビュー、東京タワービューも手に入れる地域って芝浦しかない。

  231. 3232 マンション検討中さん

    >>3231 匿名さん

    つ浜松町

  232. 3233 マンション検討中さん

    まあ海岸一丁目の方が上ですねそこは確かに

  233. 3234 匿名さん

    ブリリア浜離宮坪950じゃなかった?

  234. 3235 マンション検討中さん

    ゲロ吐きそうなくらい高いですね笑

  235. 3236 匿名さん

    >>3227 マンション検討中さん

    お見合いするほどプレミアムの高さの建物ありましたっけ?

  236. 3237 検討板ユーザーさん

    >>3231 匿名さん

    三菱三田、東建有明、東急芝浦は3大コケタワーだろ。
    前代未聞の悲惨さだよ。
    そこに野村芝浦が続くと。

    小石川、東池袋、虎ノ門、武蔵小山、勝どき、豊洲、白金高輪、亀戸、どれも爆売れだろうが。

  237. 3238 匿名さん

    久々に見たらなんか必死なネガが湧いてるな

    芝浦に絡むのが大好きな例の豊洲くんか?

    書けば書くほど豊洲民ヤバいって宣伝してるようなもんなんだけど…

  238. 3239 匿名さん

    普通に駅から遠いし価格は高いしイマイチだよねってことですね

  239. 3240 検討板ユーザーさん

    >>3238 匿名さん

    港南の次長課長は山手線スレから出てくるな。

  240. 3241 マンション検討中さん

    >>3237 検討板ユーザーさん

    売れないのは駅遠ですね、明白に

    港区JR駅だぞ!」みたいな説も効果なしか

    「駅近、大規模、ナンバーワンのみが正義!」みたいなネット界隈の論が幅聞かせすぎな気もするが、まぁそういう時代ってことっすな。

  241. 3242 マンション検討中さん

    ブランズ20%
    プラウド24%

    プラウドも安くした雰囲気でてたから4割ぐらいくのかと。芝浦がもう駄目か。

  242. 3243 マンション検討中さん

    >>3241 マンション検討中さん

    駅近、大規模、ナンバーワンが実際便利だし、リセール維持もできそうだしな。

    マンマニブログで10年後に10%下がると書かれてる物件なんてとても買えない。

    市況が悪くなればナンバーワンよりもっと下がる。

  243. 3244 匿名さん

    >>3241 マンション検討中さん
    世間一般的にはそこまでマンクラやブロガーの影響力は無いでしょ。梁が~とか間取りが~とか言って購入するのはごく一部で、多くの契約者は、立地と価格と販売会社で決めてるでしょ。
    その中でバランスがいい物件が売れてるわけで、結果的に駅近でそこまで割高ではないランドマーク性にある物件になると。

    なので、芝浦であっても港区JR駅近で価格も妥当であれば、大人気になるはず。まあ、芝浦にはそんな物件無いけど
    ブランズもプラウドもいまいちふるわないのは、駅から遠い割には高いよねというバランスを欠いた物件だからですね。

  244. 3245 マンション検討中さん

    ローレルタワールネも完売しないまま1年半が過ぎた。
    坪450万くらいの中古転売部屋もいつまでも残ってる。
    やはり駅10分以上は流動性が悪いね。

  245. 3246 近所さん

    高輪ゲートウェイのオフィスは外資系を誘致しているので、海外からくる家族連れは、東側のここや芝浦アイランドを借りたいと思うのでは。住んでもいいし、貸すことになっても損はないと思います。確かインターもできる?のでお金があったら買いたいな…

  246. 3247 匿名さん

    >>3246 近所さん
    GWのオフィス街が内陸側にあるのに、なぜに線路越えて湾岸行かなければならないの?
    どこのインター通うの?
    普通に考えて、南北線沿線か広尾だろ。

  247. 3248 匿名さん

    >>3246 近所さん
    高輪GWか山手線内側でしょ。
    外側で白人みるの豊洲くらいだよ

  248. 3251 匿名さん

    豊洲は都心なのにリゾート感があって良いよね。

  249. 3252 匿名さん

    >>3250 匿名さん

    豊洲に白人多いのは事実だろ。豊洲駅からBTTのモデルルーム徒歩で行くと必ずすれ違うぞ

  250. 3253 匿名

    [No.3249~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  251. 3254 匿名さん

    新築マンションはどこもコロナ特需だけど、駅遠で住環境も良くないのに無駄に高いマンションだけは逆噴射だな。
    テレワーク時代じゃなきゃもうちょっと売れてたかもね。

  252. 3255 匿名さん

    三井のタワー一強過ぎ。野村東急のタワーが子供だましに見えちゃう。

  253. 3256 匿名さん

    やっぱりGFTが良いのかな

  254. 3257 マンション検討中さん

    >>3252 匿名さん
    いや、普段そんな居ないっすよ

  255. 3258 匿名さん

    >>3256 匿名さん
    え、GFTは良くないと思う

  256. 3259 検討版ユーザーさん

    >>3246 近所さん
    たしかに芝浦は外国人の賃貸需要が高いですね。
    港区の総人口26万人中、外国人は1万8千人で7%。
    ちなみに社長は3万4千人で13%。
    芝浦も同じ割合だけど、外人や社長は賃貸専用のブルームタワーやエアタワーの高級賃貸が主流。
    この2つのタワーの存在が賃貸相場を高くしている要素。
    高輪ゲートウェイに近く新築で外観や共有部がゴージャスなここは、高級賃貸としての需要はたぶん高いので資産性はありますね。
    ちなみに高級賃貸に暮らす層が芝浦を気に入って分譲タワーを買う流れがずっとあるので、芝浦の中古市場は需要が高く売りやすいと不動産屋に聞きましたよ。


  257. 3260 匿名さん

    GFTやアイランドの坪単価見れば賃料取れるってわかりますよね。

  258. 3261 匿名さん

    目黒も竹中なんですね

  259. 3262 マンション検討中さん

    >>3260 匿名さん
    いやここは駅徒歩11分なので、駅徒歩10分以内の条件検索をされちゃうと表示すらされないです。

    そうすると、なかなか埋まらない、家賃を下げる部屋が出てくる、追従せざるを得ない、ローン返済毎月持ち出しフギャー!って感じのオチになるでしょうね。

  260. 3263 匿名さん

    芝浦の不動産中古事情知ってる人なら、芝浦のタワマン中古がめちゃくちゃ需要高いのは常識。各社争奪戦の状況。
    GFT中古とかダブついてるのは高値チャレンジしてる物件

    坪500まできたのでリセールで儲かることはないだろうが、売れないってことはまずない

    戸建みたく売り捌けないような事態にはまずならないから、お金さえあるなら新築買うハードルってそんな高くないと思っている

    35年ローンとか組んで…って人はもうちょっと安いとこ行った方がいい気はするけど。

  261. 3264 匿名さん

    >>3263 匿名さん
    芝浦坪500限界説とかいう謎の説があるからね。どうなることやら

  262. 3265 匿名さん

    >>3264 匿名さん
    築15年のカテリーナ三田ですら坪500で売れてたりするので、新築のこことかブランズが高すぎると言う事は無いと思うけどね。

  263. 3266 匿名さん

    カテリーナは別格でしょう。三田駅2分ですよ。

  264. 3267 匿名さん

    >>3245 マンション検討中さん
    ローレルタワーは最終1邸で、最上階プレミア部屋88㎡の1LDKの1.7億だから、買い手が見つかるまで放置してるだけでしょう。
    東京タワービューも今は良さそうですが、シーバンスの建て替え計画次第かな。

  265. 3268 匿名さん

    港南価格からするとべらぼうに高いけど
    白金高輪を見ると安いよな
    港区の同じエリアグループ内なのに差が凄い

  266. 3269 匿名さん

    シーバンスの建て替え計画なんてありましたっけ?あそこバブル後期の竣工なのでまだ新しいし贅沢な作りをしてるのでまだまだ現役と思ってた。

  267. 3270 マンション検討中さん

    プラウド亀戸坪420売れてるのに、プラウド芝浦坪400は売れにくい。ブランズ豊洲とブランズ芝浦も似たような関係。悲しい。

  268. 3271 マンション検討中さん

    管理費がやはり高いですね
    年間固定資産税とかと合わせると、ローンに8万円プラス。

    フルローンで貸しに出すなら、80m2くらいで42万円で賃貸する人がいてどっこいですね。

    こんな場所にこの金額出す人おるんか

  269. 3272 マンション検討中さん


    >>3271 マンション検討中さん

    30-35万前後で共用充実&田町駅10分以内のアイランド賃貸出来ますから、いくら新築でも40万以上は不可能でしょうね。
    タワマン賃貸の場合、築浅かどうかはあまり関係ないし。

    上で「芝浦は賃貸住民が多いから、高くてもそのうち売れるよ」って言ってた人いるけど逆かもね。港区の他地域と違って、高仕様タワマン賃貸がたくさんあるから、非合理的な水準までは新築価格が上がりにくい(上げても売れない)。

  270. 3273 匿名さん

    >>3272 マンション検討中さん
    芝浦に限らず港区は高級賃貸タワマンだらけですよ。

  271. 3274 匿名さん

    >>3271 マンション検討中さん

    フルローンで、今から貸すことを考えるのはおかしい。そんな人は買わないほうがいい。

  272. 3275 マンション検討中さん

    >>3263 匿名さん
    お金がある人にはそもそもハードルなんてないだろ。
    芝浦の中古ごときを語るのに、35年ローンをバカにするなよ。

  273. 3276 マンション検討中さん

    >>3273 匿名さん
    芝浦の賃貸は別に高級じゃない。アイランドなんて団地そのものだろ。
    高級賃貸ってのは綱町にあるようなマンションのことを言うんだよ。
    アイランドの賃料なんて23区の西側のなかじゃむしろ安いほうだろ。

  274. 3277 ご近所さん

    >>3259 検討版ユーザーさん
    アイランドに住んでる外国人や社長は二流。ブルームタワー高層階に住んでるオレが言うんだから間違いない。そもそもブルームやエアなんて大して高級じゃないぞ。どこ見て言ってんだ?

  275. 3278 坪単価比較中さん

    >>3264 匿名さん
    完全に真っ赤な埋立地を坪500で買うとか草だから

  276. 3279 匿名さん

    >>3270 マンション検討中さん
    もう芝浦がダメだなー
    完全にコロナ禍で家選びの趣向変わって需要細ってるだろ

  277. 3280 検討版ユーザーさん

    >>3277 ご近所さん
    そうおっしゃるブルームタワー高層階住民の貴殿は、こちらの物件を検討され、どの様に評価されているのでしょうか?
    ご教示いただければ幸いです。

  278. 3281 ご近所さん

    >>3280 検討版ユーザーさん
    目の前に小学校、建物内に認可保育園、公開空地にシェアサイクル。竹中のデザインはアンファン・テリブルによって輝きを失うであろう。

  279. 3282 検討板ユーザーさん

    >>3281 ご近所さん

    くだらない論争しないで!

    どちらにせよ、我輩は買う一択しかありません。

    早く住みたいですね!

  280. 3283 匿名さん

    保育園があることはよいことですが、自分の子が必ず入れるかはわからないんですよね。保育園に縁がない方からするとどうなんでしょ、ママたちが溜まってるといい気分しないような。

  281. 3284 検討板ユーザーさん

    子供の中には一定の割合でクソガキがいる。悲しいかなこれは事実。竹中もママチャリまではデザインし切れないだろう。

  282. 3285 匿名さん

    個人的には、く○ママがやだ。毎日忙しいことと思いますが殺伐としている人がたまにいる。保育園つきマンションは魅力半減。

  283. 3286 マンション検討中さん

    別に芝浦買う人なんて芝浦がそんな高級な場所だなんて思ってないでしょう

    実際僕も価格帯がちょうどマッチしたから検討してるだけですし

  284. 3287 評判気になるさん

    芝浦は港区じゃないと嫌なワガママな奥さんのいる子育てファミリーにはハマるエリアだと思うよ
    まあ、港区は行政サービス手厚いし子育て世代にはおすすめなのは事実だけどね
    ただあの立地はやはりダメダメ
    天変地異のゲートウェイ再開発があるとはいえ、芝浦口東工大キャンパス再開発があるとはいえ坪500はダメです、以上です
    余談やが芝浦で唯一おすすめできたのはグローバルフロントタワーね
    田町駅からマンションまでの動線がいい
    再開発の恩恵をもろに享受できている好立地
    浜松町寄りでもあるので、埋立地には変わりないけれど内陸の空気も少し吸える
    ヤナセもあるし、コーンズも移転してきたし、車好きにもウケがいいのかね?
    そしてこれまた余談よ?
    海岸3丁目のオンワードを住友不動産が押さえたようだね
    そしてその隣(ヨコソーレインボー前)にもずっと野放しになってる広大な更地
    そのまた隣には古びた横に長いオフィスビル、これまた用地抑えやすそうだね
    第二のワールドシティタワーかな?それともポートシティ竹芝みたいになるんかね?

  285. 3288 匿名さん

    賃貸物件も話題に出たところで、築10年を超えた芝浦エリアの代表的物件芝浦アイランドとお隣の港南の代表的物件ワールドシティタワーズの中古物件の出し値を参考までに調べてみました。どこも似たり寄ったりで平均坪430万くらいで相場が形成されてますね。特に何か主張したい意図はありません。あくまで参考です。

    1. 賃貸物件も話題に出たところで、築10年を...
  286. 3289 匿名さん

    そしてこちらは一番最近の賃貸募集事例20件、こちらもどの物件も非常に近似していて賃料は坪あたり14000円弱が相場のようです。こちらは新築プレミアで+500円くらい乗せられるでしょうかね。

    1. そしてこちらは一番最近の賃貸募集事例20...
  287. 3290 匿名さん

    この賃料と売り出し坪単価で計算すると表面利回りは3.8~3.9%になりますね。まあまあの水準でしょうか。

  288. 3291 匿名さん

    築10年を超える中古がこの水準だと、ここの値付けが坪500前後になるのは当然と言えば当然と言えると思います。ただ、賃料は新築だからといってそれほど乗せられないでしょうから最初から賃貸に出すつもりで投資用物件として購入するのは利回りが望めないですね。

  289. 3292 匿名さん

    >>3247 匿名さん
    黙って買っとけ。

  290. 3293 マンション検討中さん

    >>3247
    金がねえんですよ。そりゃ私もお金があれば広尾に住みたいですよ

  291. 3294 匿名さん

    >>3287 評判気になるさん

    長文書いて結局言いたいことはGFTの無理ポジって。導線なら距離も含めてアイランドの方がいいでしょ。周りの環境も。
    まあ、「内陸の空気も少し吸える」と言う名言(迷言)が飛び出たのは評価できる。

  292. 3295 匿名さん

    4丁目で東急が控えてるってツイッターで流れてたけど、真偽如何

  293. 3296 マンション検討中さん

    >>3290 匿名さん
    つまりスカイより高い管理費でオーナーは殺されるってことじゃないですか。

  294. 3297 マンション検討中さん

    >>3290 匿名さん
    まあまあの水準ですか?
    もはや利回りと言えるレベルではないです。空室一ヶ月でマイナスじゃないですか。

    転売で儲ける以外に投資としては向かないですよ。
    それもこの駅距離とだ怪しいですが。
    それに完成する頃には黒田総裁の任期が終わってます。銀行の融資姿勢、利息など様変わりする可能性があります。いまでも十分すぎるほど市中にお金が回っていますから。

  295. 3298 匿名さん

    駅前が大きく再開発されて、周辺でも日本を代表する大きな再開発が確定しているのに、最初の2本の売れ行きがいまいちってのが買う気になれないですねえ。

    再開発は最初に買うのが鉄則だったのに、最初がこれだと、今後売り出されるのはもっと厳しそうで。

    分譲されずに賃貸や他のに転用されるかもです。倉庫とか。

  296. 3299 匿名さん

    >>3287 評判気になるさん

    竹芝がすでに死んでるのに芝浦埠頭に第二の竹芝って・・・

  297. 3300 匿名さん

    ワールドシティタワーズは天王洲アイル駅近なのは便利なんだけど周辺の雰囲気が殺伐としてる。芝浦の方が良いかな。

  298. 3301 マンション検討中さん

    >>3298 匿名さん

    別にこの2本は再開発ではないからね
    ただの駅遠ペンシルタワマン

    「再開発は買い」は複合再開発内のマンションが買いなのであって、別に徒歩10-15分以上の距離に再開発があったって買いではないってこと。
    ムスブ、森永-第一田町ビル、東工大、三田3、のうちどれかでも大規模分譲タワマンあればいくら高額でも問答無用で買いだったでしょうが、田町はオフィスの方が儲かるので実現しないっすね。

  299. 3302 マンション検討中さん

    >>3301 マンション検討中さん

    うん?

    タワマンはこれまでどこも買いだったし、大きな再開発が進んでる地域は全て買いだった。複合再開発内じゃないとダメなんてことはなかった。

    ここは山手線沿線の港区、芝浦も全体と近辺が再開発され、ブランズも駅遠でもない。

    なのに売れてない。

    普通に考えてマズいってことよ。

  300. 3303 匿名さん

    駅近=資産性が高いと考える人が多いから、P T勝どきとかザスカイとか人気だけど、瞬間風速で人が集中するから個人的にはQOLがだだ下がりすると思ってます。
    人が持続的にほどほどに集まるところがよいです。
    いまいちだと思うなら見送ればよろしい。

  301. 3304 名無しさん

    >>3299 匿名さん
    竹芝のブリリアは坪950とか言われてるけど

  302. 3305 検討板ユーザーさん

    >>3303 匿名さん

    駅近=資産性が高い=QOLが低い
    駅遠=資産性が低い=QOLが高い

    なんだその等号 笑?

    駅距離と駅周辺施設の有無はQOLの一つ

    ここは世田谷の一低層でもない
    スーパーも飲食店もろくにないし静かでもない

    ここは駅遠でQOLが低いが
    高輪G開発で資産性がマシ そのポジだろ 笑笑

  303. 3306 匿名さん

    >>3299 匿名さん
    竹芝はすでに死んでいるんですか?

  304. 3307 検討板ユーザーさん

    >>3237 検討板ユーザーさん

    次は浜離宮、目黒、北参道、川口、小岩、大塚、大崎どこが×になるか?

    ×
    近鉄海岸、三菱三田、東建有明、東急芝浦、野村芝浦、東建有明、野村東雲、


    野村金町、三井渋谷、三井小石川、野村東池袋、三井虎ノ門、三井住友武蔵小山、三井勝どき、東急豊洲東建白金高輪、野村亀戸

  305. 3308 検討板ユーザーさん

    >>3306 匿名さん

    さっき竹芝アトレいたけど廃墟
    梅雨明けの週末なのに

  306. 3309 匿名さん

    >>3305 検討板ユーザーさん
    さよなら、想像力がないね。

  307. 3310 検討板ユーザーさん

    >>3305 検討板ユーザーさん
    QOL語る前に日本語を勉強して下さい

  308. 3311 匿名さん

    芝浦論争は一旦置いといて、目黒にも野村・竹中のタワー建つけどここより良くないですか?
    やっぱ港区、山手内側とか言います?

  309. 3312 匿名さん

    >>3311 匿名さん

    あれは西五反田でしょ?
    目黒駅までどれだけ坂登るかわかってる?

    五反田と広小路使いでは生活できないよ?

  310. 3313 マンション掲示板さん

    >>3311 匿名さん
    内陸とこことでは坪単価が全然違うでしょう。

  311. 3314 匿名さん

    内陸の西五反田の方が芝浦より高いって事ですか?

  312. 3315 匿名さん

    >>3311 匿名さん
    お金があればあっち買いたい

  313. 3316 マンション検討中さん

    私も目黒を買う金はありません

  314. 3317 匿名さん

    >>3315 匿名さん
    ああいう駅近でもないのに線路沿いマンションは止めといた方がいいよ。バブリアタワーが例外なだけで

  315. 3318 評判気になるさん

    >>3307 検討板ユーザーさん

    三菱三田はなんで??なの? 海沿いじゃないのに一緒にされて気の毒だわ。

  316. 3319 匿名さん

    >>3318 評判気になるさん

    売れてないマンションの代表でしょw

  317. 3320 匿名さん

    >>3316 マンション検討中さん
    3315です。ですよね。お金があれば3Aのクソいけてるタワマンの角部屋最上階300m2買いますよね。
    買えないから、液状化リスクあって、飛行機めちゃうるさいけど、竹中プラウドのナイス仕様で、港区山手線でそこまで不便じゃない湾岸の元倉庫街に部屋買おうとしてるわけであって。
    金が無限にあればこんな場所選ばないっつうの。と言いたいですよね。あー、死ぬ程稼ぎたい。やっぱサラリーマンはダメね。

  318. 3321 匿名さん

    >>3307 検討板ユーザーさん
    海岸と東雲は完売してなかったっけ

  319. 3322 マンション検討中さん

    >>3321 匿名さん

    東雲は竣工2年近く残ってて、最後は不自然な売れ方した。バルクに流した疑惑。

  320. 3323 マンション検討中さん

    >>3320 匿名さん

    ナイス仕様?

    風呂がリビング真正面にあるとか、
    キッチンコンロの目の前に
    ソファをおくしかないリビングなのに?

  321. 3324 マンション検討中さん

    >>3320
    まあ今の年収と職場の場所で無難な場所どこかなーまあこの辺にしとくかーこれ以上高いとローンきついしなあっていうのに合致したのがここでしたねえ

  322. 3325 匿名さん

    >>3300 匿名さん

    いやいや周辺の雰囲気は芝浦のほうが殺伐としているが、芝浦のほうがやや駅には近い。

  323. 3326 匿名さん

    >>3323 マンション検討中さん
    仕様と間取りをごっちゃにしてる。

  324. 3327 匿名さん

    >>3325 匿名さん
    港南は清掃工場の煙突が近くて、あの辺が殺伐としてる。

  325. 3328 匿名さん

    目黒マークの価格発表待ってから判断した方が良さそうですね

  326. 3329 通りがかりさん

    いつ頃発表されるんだろね

  327. 3330 匿名さん

    >>3329 通りがかりさん
    年末販売開始みたいなんで、9月くらいじゃないですか?

  328. 3331 マンション検討中さん

    西五反田と高浜橋の戦いw

    どちらも超shabbyな場所を
    野村がなんとか売りたいから
    目黒対港区の構図にしたいのは
    よくわかる

  329. 3332 匿名さん

    目黒マーク坪単価はここ+200だよ。
    嘘だと思うならでMRに問い合わせてみて下さいね。

  330. 3333 通りがかりさん

    西五反田も目黒物件と見せなきゃ売れないし、売り手も大変だな。情弱がペアローンフルレバで狭小ゴミ間取りのクソ立地を買ってくれるのはいつまで持続可能かね?含み益組はもう1番物件手に入れた後だから築浅だけが取り柄の割高ゴミを買う気はないだろうしな。

  331. 3334 検討板ユーザーさん

    >>3333 通りがかりさん
    ネガ言うことに一生懸命ですね!
    それよりも一生懸命日本語勉強しましょう!

  332. 3335 匿名さん

    >>3333 通りがかりさん

    相変わらず、言葉が汚いな。人間性の問題かな。

  333. 3336 マンション検討中さん

    >>3335 匿名さん

    芝浦四丁目の汚水とどちらが汚いですか?

  334. 3337 匿名さん

    >>3336 マンション検討中さん
    汚水は港南3、4の海側じゃない?芝浦4ではないよ。

  335. 3338 購入経験者さん

    プラウドのタワマンってハズレ多いよね

  336. 3339 匿名さん

    >>3338 購入経験者さん
    何と比べてるの?
    ハズレの基準は?
    ちゃんと根拠(データ)示せる?
    まあ、聞くだけ無駄だろうとは思うけど。

  337. 3340 匿名さん

    むしろプラウドはお買い得物件が多い印象。

  338. 3341 匿名さん

    >>3339 匿名さん

    逆に何と比較していると思われたのでしょうか?

    一つの基準としてマンションの暴騰率が挙げられます。

    https://premium.toyokeizai.net/articles/-/23136

    プラウドのタワーマンションは全体相場の上昇を凌ぐ上昇率を出せていないように思えます。
    絶対数が少ないというのもありますが、新築も含めどれもパッとしませんね。
    個別の物件に関して語ると日が暮れるので割愛します。
    反論お待ちしてます!

  339. 3342 匿名さん

    >>3341 匿名さん

    追記 プラウドの低層は別です。タワマンについてです。

  340. 3343 マンション掲示板さん

    >>3341 匿名さん

    騰落率だろw

    2000年前半とアベノミクス前に
    都心部かえばなんでも正解というリストでしかない

    野村がプラウドを頑張り始めたのも
    そんな昔じゃない

    元々三流デベだからね

    とはいえイマイチだなw

  341. 3344 マンション掲示板さん

    >>3342 匿名さん

    プラウドはタワマンはたしかにダメよ
    慣れてない
    三井住友三菱に比べたらウンコ

    プラウドは
    都心小規模低層と郊外大規模がいい

  342. 3345 匿名さん

    >>3343 マンション掲示板さん

    騰落率ですね。勢いで誤字になってしまいました。恥ずかしいねえ。
    唯一好きなのが千代田富士見レジデンス、細かな仕様はアレですが、外観が好きですね。

  343. 3346 評判気になるさん

    >>3319 匿名さん
    買えないからって売れてないと認定するんじゃないよ。まあそれが一番便利な思考法だけど。

  344. 3347 匿名さん

    飯田橋駅前のプラウドタワーとか仕様も高かったような。あれは大成建設施工だっけ。

  345. 3348 匿名さん

    プラウドがスーゼネと組むと当たり物件率高い。

  346. 3349 匿名さん

    タワマン買うなら三井一択
    プラウドタワーはほぼ外れ

  347. 3350 匿名さん

    >>3347 匿名さん

    いーやあれはもう年よ。
    外観もイマイチ。
    真下にパチンコ屋があるし、ただスーパーあるのは加点。
    ただパコ富士見に全部持ってかれた印象しかない。

  348. 3351 評判気になるさん

    >>3349 匿名さん

    三井か東京建物がバランスよくていいですね。
    住友もドゥトゥールはよかったです。

  349. 3352 匿名さん

    >>3350 匿名さん
    今中古見てみたら85平米の部屋が2.8億で売り出してた。坪1100だよ。凄いな。

  350. 3353 マンション検討中さん

    築11年目から管理費+修繕費で7万円なんですが、タワマンでそうだっけ?

    ファミリータイプのアイランドでは両方合わせても3.5万円いかないんでほぼ倍

  351. 3354 マンション検討中さん

    皆さんカラーセレクトは何色にするでしょうか?

  352. 3355 匿名さん

    >>3353 マンション検討中さん
    何m2の部屋ですが?80前後でもそんないっちゃいます?

  353. 3356 検討板ユーザーさん

    >>3354 マンション検討中さん
    シックコントラストかなぁ
    まだ迷ってる

  354. 3357 検討板ユーザーさん

    >>3353 マンション検討中さん
    11年目から管理費修繕費って変わるという話が営業からあったということでしょうか?
    それってブランズじゃなくてプラウドですか?

  355. 3358 匿名さん

    >>3351
    ドトゥールが良かったってその時点で見る目がなさすぎるわw

  356. 3359 匿名さん

    実際、プラウドタワーで名作マンションってどこがある?

  357. 3360 マンション掲示板さん

    >>3359 匿名さん

    ない

  358. 3361 マンション検討中さん

    何をもって名作なんですか?
    あと例えば過去の名作といえばどこになるんですか??

  359. 3362 匿名さん

    なんの話してるんですかね
    名作とか知らんがな
    誰が決めるんじゃそれ

  360. 3363 マンション掲示板さん

    >>3361 マンション検討中さん

    パークコートザタワー全般

  361. 3364 マンション検討中さん

    どういった点で名作なんですか?
    住んでいても名作だなーって感じるもんなんですか??

  362. 3365 匿名さん

    港区でこのサイトに掲載されているものは名作と言ってよいでしょう

    https://www.nomu.com/premium/catalog/1/

    https://www.nomu.com/premium/catalog/1/13103_011/

  363. 3366 マンション検討中さん

    抽選、やっぱり角部屋12階ですかね?、駐車場は申込してませんが結構な倍率なのかな?

  364. 3367 検討板ユーザーさん

    >>3365 匿名さん
    これってただ単に港区の高い中古一覧ではないんでしょうか?
    これに掲載されていると名作ということは高ければ名作ということでしょうか?

  365. 3368 匿名さん

    東京カンテイがヴィンテージマンションと認定した物件

    広尾ガーデンヒルズ
    三田綱町パークマンション
    代官山ヒルサイドテラス
    有栖川ヒルズ
    東京ツインパークス
    フォレストテラス松濤
    元麻布ヒルズ



    東京カンテイがビンテージ化すると予想した物件

    パークシティ浜田山
    ワールドシティタワーズ
    虎ノ門ヒルズレジデンス
    北野松スクエア ザ・テラス
    六本木ヒルズレジデンス
    ザ・パークハウスグラン千鳥ヶ淵
    パークマンション南麻布
    パークコート千代田富士見ザ・タワー
    グランツオーベル南平台
    元麻布パークハウス
    虎ノ門タワーズレジデンス
    目白ガーデンヒルズ 

  366. 3369 匿名さん

    そうですよ。

  367. 3370 匿名さん

    名作マンションの条件

    ① 建物の周囲で緑や水辺などの自然が感じられる

    ② 日当たり、眺望に恵まれて開放感を感じられる

    ③ 生活・交通利便性と良好な環境が両立している

  368. 3371 マンション検討中さん

    5年ごとに上乗せするようですよ。
    本申し込みの前に、営業の方へ確認した方が良いですよ。

  369. 3372 匿名さん

    富久クロスとかも主幹事が野村じゃなかったっけ

  370. 3373 ご近所さん

    今日は近くのゆで太郎で朝ごはんを食べます。
    いってきます。

  371. 3374 匿名さん

    >>3373 ご近所さん
    行ってらっしゃい

  372. 3375 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  373. 3376 匿名さん

    管理費下がるんですか?

  374. 3377 匿名さん

    >>3376 匿名さん

    そうなの?

  375. 3378 マンション検討中さん

    詳細はここでは伝えませんが、月々の支払い額(管理費ほか)は下がってますよ?
    第一期検討されてる方ならご存知かと!

  376. 3379 マンション検討中さん

    >>3368 匿名さん
    ワールドシティタワーズと目白ガーデンヒルズは絶対にないと断言できるな。
    住友から金もらってんじゃないの?
    あるいは大手なのでなんか入れとかないとまずいと思って忖度して無理やり選んだか。

  377. 3380 匿名さん

    ワールドシティタワーズは立地がちょっと微妙だよね

  378. 3381 匿名さん

    >>3375 匿名さん

    ワールドシティタワーズは素晴らしい名作マンションだと思います。埋め立て地でも名作と言われる初のマンションで応援してます。

  379. 3382 匿名さん

    >>3379 マンション検討中さん

    逆にワールドシティタワーズと目白ガーデンヒルズは入れないとおかしい。

  380. 3383 匿名さん

    そりゃ、ワールドシティは駅から遠い江南の端の端で、高速とモノレールの印刷場とドブ運河に囲まれてるしさぁ。

    火力発電所、コンクリ工場、清掃工場、倉庫しかない品川埠頭を眺めるマンションに住みたい人が多いわけないじゃないの。中はともかく雰囲気が暗いから誰もが羨むビンテージはならないよっと。

    ここもビンテージには絶対にならないけどねぇ。

  381. 3384 匿名さん
  382. 3385 匿名さん

    ここもこういう記事になるといいな

    https://kawlu.com/journal/2017/05/31/34724/

  383. 3386 匿名さん

    WCTも悪いマンションじゃないけど、プラウド検討層は選ばないでしょ。芝浦と比べると港南は街が汚いですよ。

  384. 3387 ご近所さん

    芝浦に住んでましたがどっちもどっちです笑

  385. 3388 匿名さん

    >>3386 匿名さん

    芝浦も港南も街は綺麗、汚くて臭いのは豊洲ですよ。

  386. 3389 周辺住民さん

    >>3388 匿名さん

    豊洲そこそこ綺麗じゃね?

  387. 3390 マンション検討中さん

    >>3388 匿名さん
    いやいや、港南よりは豊洲の方がきれいじゃない?

  388. 3391 マンション検討中さん

    管理費上がる計画なんて聞いてないような
    あったとしてもそんなに気になる上がり幅じゃなかったと思うんだけど、だれか詳しく

  389. 3392 通りがかりさん

    >>3378 マンション検討中さん

    ベルフェイス商談の時点からちょっと下がったのは知ってるけど…。更に下がるの?

  390. 3393 匿名さん

    WCTと比べたらプラウドタワー芝浦の方が環境は断然良いでしょう

  391. 3394 匿名

    既存の他のマンションを蹴落としてまで売ろうとしてるここのマンションは終わってる。腐ってる。

  392. 3395 マンション比較中さん

    >>3394 匿名さん
    既存の他のマンションの住人がマウント取るために後発マンションをディスっている分かり易い構図。

  393. 3396 通りがかりさん

    管理費って下がったって書いてあったけど、単価479円のままだよね。

  394. 3397 匿名さん

    >>3395 マンション比較中さん
    おまえその考え腐ってる。

  395. 3398 職人さん

    ゆで太郎おいしかったー

  396. 3399 匿名さん

    そもそも土地として芝浦と港南を比べたら芝浦の方が断然環境が良い訳で。

  397. 3400 マンション比較中さん

    >>3397 匿名さん

    図星だったか

  398. 3401 匿名さん

    古いタワマンでも芝浦アイランドとかは環境良いけど、下水放出場の直下流にあたるワールドシティタワーズにはそこまで惹かれないけどな。

  399. 3402 匿名さん

    要望集まって無いのかな?

  400. 3403 検討版ユーザーさん

    クレーン2基で建築中。

    1. クレーン2基で建築中。
  401. 3404 通りがかりさん

    目黒と比較してどっちが資産価値ありそう?

  402. 3405 匿名さん

    >>3404 通りがかりさん
    目黒でしょ。

  403. 3406 匿名さん

    >>3404 通りがかりさん
    目黒じゃなくて西五反田だね

  404. 3407 マンション検討中さん

    週末のモデルルーム案内のメール着たけど、売れてないんすか?3LDK角部屋なんて秒で埋まってると思ったのに。

  405. 3408 匿名さん

    >>3390 マンション検討中さん

    豊洲江東区という時点で却下
    港南に新築があればかなり悩むが
    芝浦と豊洲なら迷わず芝浦

  406. 3409 マンション比較中さん

    >>3404 通りがかりさん

    比較するまでもないのでは?
    方や花房山から続く台地上の駅数分、方や駅11分の海っ縁りですよ?
    埋め立て地以外は供給も限られてるし。

  407. 3410 匿名さん

    港南マンション's、めちゃ良いんだけどどれも10年overのベテラン選手で、管理費&修繕積立金のランニングが重いんだよなぁ 一次取得には厳しいぜ...

  408. 3411 マンション検討中さん

    >>3407 マンション検討中さん

    角部屋は全て埋まってるらしいです。モデルルームに確認しました。

  409. 3412 通りがかりさん

    こことパークタワー勝どきどっちが良いのかな。

  410. 3413 匿名さん

    港南は現地行けば分かるけど、街全体がかなり汚いですよ。整った芝浦と同じ感覚でいるとびっくりする。

  411. 3414 マンション検討中さん

    このメールでお誘いの感じは売れてないな

  412. 3415 買い替え検討中さん

    >>3412 通りがかりさん

    パークタワー勝ちどきの圧勝です。

  413. 3416 匿名さん

    >>3410 匿名さん
    芝浦検討層が港南と迷うことは無いですよ。

  414. 3417 通りがかりさん

    >>3415 買い替え検討中さん
    根拠は?
    資産価値はパークタワーの方が上ですか?

  415. 3418 匿名さん

    >>3408 匿名さん
    港区港南三丁目プロジェクト
    あるよ

  416. 3419 マンション検討中さん

    >>3417 通りがかりさん

    駅近の上に共用部が豪華だし坪単価は430そこそこですからね。そりゃそうでしょ。

  417. 3420 坪単価比較中さん

    芝浦にはスミフタワマンも控えていますし。
    今年中には発表でしょうか。坪500万出せる層ならスミフを選んだほうがクオリティ高そうです。
    ここの管理費もスミフ並みですし。まぁ口実が電源機器を移動したためだとかいうのが滑稽ですが。

  418. 3421 マンション検討中さん

    住友はどこに建てるんですか??

  419. 3422 マンション検討中さん

    住友はどこに建てるんですか??

    ブランズ買おうかなーって思ったら野村が出るなら野村にするかーってなってましたが住友でるなら住友買おうかなーってなっちゃいますね汗

  420. 3423 マンション検討中さん

    坪1000万円超の物件見たあとなら、躊躇なく申し込みできる気がする(できない

    https://www.31sumai.com/mfr/X1709/juko.html?saletime=1&reception=0...

  421. 3424 通りがかりさん

    ちょっと気になったんだけど、管理費って少し安くなったのか?

  422. 3425 匿名さん

    >>3424 通りがかりさん
    生ビール一杯分くらい

  423. 3426 匿名さん

    低層も同じ金額だせばPTKサウスの高層買えちゃうもんね。そりゃ人気出ないでしょ。三井強すぎる。

  424. 3427 通りがかりさん

    >>3425 匿名さん
    あれ、479円からそのあと少し下がったのか?

  425. 3428 匿名さん

    >>3419 マンション検討中さん
    駅近の上に共用部が豪華なのに坪単価は430そこそこでしか売れないとデベが判断したんですよね。勝どきと芝浦の地力の差がハッキリしましたね。比較対象にならないので江東区の方はお引き取りください。

  426. 3429 通りがかりさん

    勝どきは中央区だろ。
    管理費479円から下がったのか?

  427. 3430 匿名さん

    >>3416 匿名さん

    いや、ワールドシティタワーズなら迷う

  428. 3431 匿名さん

    もし新築だったらの話ね

  429. 3432 検討板ユーザーさん

    >>3429 通りがかりさん
    はい気持ち下がりました
    ここに値段を書くとまた荒れるレベルの値下げなので書きませんが

  430. 3433 匿名さん

    >>3413 匿名さん

    現地行ったけど国立大学とかあって、4丁目あたりは倉庫も残ってないし
    芝浦よりきれいだと思ったな。

  431. 3434 匿名さん

    >>3429 通りがかりさん
    勝どきって中央区だったんですか!?
    興味なさ過ぎて江東区かと思ってました。それは失礼しました。

  432. 3435 匿名さん

    >>3433 匿名さん
    港南4丁目がキレイ?首都高が真ん中を貫いてる町が?
    芝浦がキレイとは思わないけど、港南4丁目はもっと無い。品川駅も遠すぎ。
    品川駅諦めて天王洲アイルなら閑散としていて、まぁキレイだけど、いかんせん不便だからね。

  433. 3436 匿名さん

    芝浦も港南の似たようなものでしょう。中古タワマンの価格も似たり寄ったり。
    電車乗らない、駅から遠くても構わない人が住むのが港南と理解しています。
    かくいう私も、考えてみればコロナ騒ぎが始まってからもう1年くらい電車に
    乗っていません。

    1. 芝浦も港南の似たようなものでしょう。中古...
  434. 3437 匿名さん

    >>3436 匿名さん
    これが正しい中古成約実践とすると、WCTがグローヴより高いというのは驚きですし、WCTの成約数の多さにも驚きです。グローヴとケープ差があまり無いのも驚き。
    WCTは坪696万円という飛び抜けた数字があるから、上位と下位の3つを除外した平均値を取ると少しは数字が変わりそうだけど、それでもイメージしてたよりグローヴとWCTの差がないね。グローヴが買い時に見えてきた。
    あと中古でこれだけ億超えの部屋が成約してるなら、芝浦も港南もまだまだ伸び代がありそうですね。

  435. 3438 匿名さん

    >>3437 匿名さん

    芝浦も港南もいままで評価が低すぎたので見直しが入っていると思いますよ。グローブタワー、ケープタワー、キャピタルマークタワー、WCT、Vタワーなど、周辺の代表的な物件を見ると、ここにきてどのマンションも中古相場が急騰しています。

    田町駅前のTGMM再開発、山手線の高輪ゲートウェイ新駅とJRの巨大再開発、リニア新幹線も始発するターミナル品川と品川駅前プロジェクトや北口広場の新設、環状4号線の芝浦側延伸、、、普通に考えて上がる要素しかないでしょう。

    ここは高輪ゲートウェイも十分徒歩圏、駅ではなくそこにできる街によって芝浦の評価も一気に上がることになると見ています。

    1. 芝浦も港南もいままで評価が低すぎたので見...
  436. 3439 匿名さん

    >>3437 匿名さん

    3436ですが、最近売り出しがあった物件20件を単純に拾っただけで
    売り出し価格ではありますが、売り出し価格は成約価格を参考に
    5%~10%の上乗せで設定されますから、成約レベルを反映して
    いると言ってよいと思います。
    数万円の差は高い安いというより誤差の範囲ですね。どのマンション
    も同じ水準とみて良いでしょう。

  437. 3440 匿名さん

    >>3436 匿名さん

    しかし、これ見るとどのマンションも1億円以上の物件だらけ。家族で住める広さは中古でも1億円からになってきてる。ものすごい高騰ぶりだからブランズやプラウドの値付けも致し方あるまい。新築なのに10年~15年オチ物件と変わらない値付けするわけもないだろうからな。

  438. 3441 匿名さん

    港南3丁目に日鉄興和不動産がタワーマンションを建てるとのことだが、そこまで待てないしね。

    地上34階、高さ約120m「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」の環境影響調査計画書の縦覧開始!日鉄興和不動産が品川にタワーマンション建設!

    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52507062.html

    計画地は品川駅の東側にある港南のタワーマンション群の一画。敷地面積約6,820㎡に対して建築面積約3,140㎡、地上34階、高さ約120m、延床面積約76,230㎡といった規模で計画されています。周辺には広場状空地、歩道状公開空地も設けられます。2022年度着工、2025年度竣工予定となっています。

  439. 3442 匿名さん

    どうやら、マンション計画は3案件あるようですが、確定的なのはリビオタワーだけのようですね。

    1. どうやら、マンション計画は3案件あるよう...
  440. 3443 マンション検討中さん

    >>3429 通りがかりさん

    月々の支払い合計は、1期の申込時点で下がりましたよ!申込者は皆知ってます!

  441. 3444 匿名さん

    管理費平米あたり480円とべらぼうに高いのは事実。いくらなんでもちょっと高すぎる。大した共用設備があるわけでも無いのになんなんだ?

  442. 3445 匿名さん

    駐車場もめちゃ高いね。

  443. 3446 匿名さん

    >>3439 匿名さん
    売出し価格の比較ならミスリードになるのではじめからそう書きましょう。
    売出し数が多いほど値引き競争が激しいだろうし、もし売出し後の価格改定が反映されているなら売出し直後の金額と半年後の金額を比較するのもナンセンス。
    10%の差(坪50万円)が無いかは微妙だけど、20%(坪100万円)の差が無いと判断できる。でもそれって元々感覚的に分かっていた話だと思うけど。

  444. 3447 通りがかりさん

    >>3443 マンション検討中さん

    申込者だけどその話初耳だ…
    上でも書いてあったけど、平米479円から10円くらい下がったってことですかね

  445. 3448 匿名さん

    ぶっちゃけ金額の根拠に正統性は全くなさそうだし下げられるだけ下げればいい。それは購入前だから出来る交渉。購入予定者結託して管理費平米100円下げないと買わないと言えばいい。

  446. 3449 匿名さん

    >>3441 匿名さん
    港南より芝浦の方が周辺環境が圧倒的に良いでしょ。比較にならない。

  447. 3450 匿名さん

    >>3430 匿名さん
    WCTは首都高とモノレールが貫く港南の中でも劣悪立地だよ。迷わずプラウドだと思うけど。。

  448. 3451 匿名さん

    港南4丁目はないかと。嫌悪施設と高速道路に囲まれていてかつ駅遠立地。現地行って見ればわかると思いますが、住環境的にはも芝浦の方が上ですよ。

  449. 3452 通りがかりさん

    >>3448 匿名さん
    相変わらず高いね。ここより高い港区タワマンよりべらぼうに高いからね。

  450. 3453 マンション検討中さん

    芝浦タワマンの本命は4丁目に計画されているスミフタワーですよ。かっこいいのができるでしょうね

  451. 3454 ご近所さん

    >>3453 マンション検討中さん

    えー、どのへんや

  452. 3455 口コミ知りたいさん

    港南はレガシーとなるタワマンWCTぐらいしかなく、あとは築年数の古い量産タワマンだから30年後とかにはかなり残念なエリアになるだろう

  453. 3456 匿名さん

    WCTは仕様が安いんですよね。技術的にも古いし、外壁は吹き付け、サッシは非LowEだし、団地みたいな色使い。プラウドとは比較にならないですよ。

  454. 3457 検討板ユーザーさん

    >>3447 通りがかりさん
    申込時に貰った最新の価格表の裏に書いてある管理費見て平米当たり計算してみてください。平米数にもよりますが生一杯くらい下がってます。
    生一杯です、

  455. 3458 マンション検討中さん

    >>3444 匿名さん

    電気設備を2階にしたことで1階のコンシェルジュカウンターが広がり、居住者のために対応人数を増やしたことによる人件費です。

    実際は購入した段階で管理組合と交渉するなり、エレベーター管理会社変えたり管理会社ごっそり変えるなりして、管理費をどんと下げることになると思います。

    グローヴタワーの管理費が低いのは、管理会社を自社化しているからとのことです。80m2に4万円も普通かかりません。せいぜい2万円しないくらいです。この金額で管理したい、って会社はわりとあると思うので、管理費は購入者でまとまれば問題ないかと。

  456. 3459 マンション検討中さん

    再開発により高輪ゲートウェイ駅までは何分になりますか?営業さんに聞いたかた教えて下さい。

  457. 3460 検討板ユーザーさん

    >>3459 マンション検討中さん
    新経路が出来てからでないとはっきりと言えないとのことで目安としてしか教えてくれませんでしたが10分から13分くらいだと思いますとのことでした

  458. 3461 ご近所さん

    >>3456 匿名さん

    WCTは東雲キャナルコートをタワーマンションにしたかのような旧未来的デザインだね

  459. 3462 匿名さん

    WCTは飛行機騒音もすごそう

  460. 3463 通りがかりさん

    管理会社を変えるなんて結構普通のことなのか?
    なかなかハードル高そうだけど。

  461. 3464 マンション検討中さん

    >>3463 通りがかりさん

    管理組合で揉めると思いますが、組合理事をやる人によりけりだそうです。白金の同社タワーマンションも違う会社管理だそうです。

    揉めてる物件では、組合理事の中に管理会社は大手じゃなきゃ嫌と言う年配マダムがいたりするようですが、ちゃんとした人が理事で集まれば管理会社変更は可能かと。少なくともエレベーター管理会社なんてどこでやっても一緒ですから、まずはここから手をつけることになりそうです。

    まだ申し込みしかしてない者の立場でしかないのでなんとも言えませんが、、すみません。

  462. 3465 匿名さん

    >>3441
    ここも34階建てか。
    芝浦の2棟も34階、竹芝は32階だけど、似たような階数の物件ばかりだね。
    もっと40階以上とか突き抜けた目立つタワマンにした方がマニアに高く売れそうな気がするんだけど、この位の階数にする事に何か技術的・事業的な合理性があるの?

  463. 3466 検討板ユーザーさん

    >>3465 匿名さん
    たしか公開空地を設けたとしても限界の高さが120mなんです

  464. 3467 通りがかりさん

    >>3464 マンション検討中さん
    管理会社変わったとして、平米100円くらい安くなったりする可能性もある?

  465. 3468 検討板ユーザーさん

    >>3466 検討板ユーザーさん
    絶対高さ制限という言葉みたいです

  466. 3469 匿名さん

    >>3455 口コミ知りたいさん
    港南は芝浦と違って下水臭が強いんですよね

  467. 3470 検討中さん

    手付金の準備はできました?
    来週ですね。

  468. 3471 匿名さん

    >>3470 検討中さん
    5%なので余裕です

  469. 3472 マンション検討中さん

    住友はどこに建てるんですか?
    オンワードの倉庫のとこではなくて??

  470. 3473 マンション検討中さん

    高輪ゲートウェイから10分表記になるなら買いなんだけどなー。買って、何年ごかに11分になったら最悪だよね。

  471. 3474 坪単価比較中さん

    >>3469 匿名さん
    実際に現地行くと芝浦4の水道局横あたりが一番臭います。運河も緑色ですし。。

  472. 3475 マンション検討中さん

    https://www.sumu-log.com/archives/33487/

    再開発後の駅距離記載があります。
    徒歩15分です。流石に10分は嘘。
    管理費の上げ幅、割高な部分も記載あり。
    これはやはり厳しい。

  473. 3476 住民板ユーザーさん1

    申込前から
    管理会社リプレイスなんて人には、そもそも売ってもらえませんよ。
    抽選で落とされてください。

  474. 3477 マンション検討中さん

    >>3447 通りがかりさん

    管理費の他にネット使用料も下がってます。
    申込者者でしたら、お分かりかと思いますが。。こちらでの情報ではなく担当営業さんに聞けばすぐにわかると思いますけど。。。

  475. 3478 周辺住民さん

    >>3447
    専有面積:49.93m2~180.35m2
    管理費(円)/月額 23,670円~85,480円

    23,670/49.93 = 474円/平米
    85,480/180.35 = 474円/平米

    なんと!479円/平米から毎月平米当たり5円も管理費が値下げされたそうです!
    管理費が下がって驚くべき管理費になりましたね()

  476. 3479 名無しさん

    >>3474 坪単価比較中さん
    https://times.abema.tv/news-article/7015811
    オリンピックのトライアスロン会場問題でも取り上げられましたが、港南の高浜水門にある下水放流口からの汚水が悪臭の原因です。芝浦よりも港南の方が臭いは強いですよ。

  477. 3480 検討中さん

    三井はオリンピックのゴリ押しで嫌になった
    野村は静かだな

  478. 3481 匿名さん

    >>3476 住民板ユーザーさん1さん

    ここ、PTKみたいな売って下さい じゃなくて
    買ってください のマンションだと思うよ。

  479. 3482 匿名さん

    >>3468
    港区のホームページを見たら確かに「絶対高さ制限」って規制があるみたいだけど、実際に高さ制限が指定されてるのは青山・麻布・白金・高輪辺りで、少なくとも山手線よりも海側は制限無しだった。
    (白金タワーやスカイの所だけ白抜きになって規制を免れているのはビックリ)
    もしも芝浦港南界隈でも自分が探し切れなかった高さ制限が有るのだとしたら、高さマニア的にはアイランドの王座は将来まで揺るがないって事になるな。
    ちょっと興味湧いてきた。

  480. 3483 匿名さん

    msb田町とか180m級じゃなかったっけ?

  481. 3484 マンション検討中さん

    >>3471 匿名さん
    10%でしょ?手付金は

  482. 3485 匿名さん

    >>3484 マンション検討中さん

    不人気物件は5%

  483. 3486 匿名さん

    105/421。25パーしか売り出せなかったのか。
    PTK落選組向けに「要望出せば無抽選になるよう努力します」 みたいな営業しても惨敗。先行きは暗い。

  484. 3487 匿名さん

    武蔵小杉のこと調べてたらプレジデントの記事にランキングされてたぞ
    津波がやばいらしい

    1. 武蔵小杉のこと調べてたらプレジデントの記...
  485. 3488 マンション検討中さん

    >>3486 匿名さん
    今回、1LDKは未販売。次期以降という事でお断りしてますと営業が言ってましたよ。

  486. 3489 マンション検討中さん

    >>3471 匿名さん

    10%ではないのですか?

  487. 3490 マンション検討中さん

    ここに申し込みした人はどのくらい居るのだろう、当方申込み済み、カラーセレクト悩み中、今のところ抽選の連絡はありません、締切まで後2日ですね。

  488. 3491 マンション比較中さん

    >>3489 マンション検討中さん
    10%入れたきゃ入れればいいが、先行きのわからないこんなマンションのために1000万、2年もフリーズさせるのはオレは絶対嫌だ

  489. 3492 匿名さん

    >>3488 マンション検討中さん
    1LDK抜いても低調なのは変わらないよ

  490. 3493 匿名さん

    >>3489 マンション検討中さん
    そこはあなたの交渉力でしょ。
    今、値切るのは絶対に無理だけど、手付け交渉はできるはず

  491. 3494 マンション検討中さん

    一番要望が集まるはずなのに25%か。
    ブランズの失敗を教訓にしなきゃこうなるわな

  492. 3495 匿名さん

    多分芝浦も港南のイメージに引っ張られているんだよな
    港南より島が内側だよな

  493. 3496 匿名さん

    軒並みPTKサウスに流れてそうだな。

  494. 3497 マンション検討中さん

    勝鬨と芝浦ってぶつける対象になるもんなんですか?居住目的だと路線も全然違うしそういうイメージなんですが、皆様いかがなんですか??

  495. 3498 検討中さん

    芝浦と勝どきを揉めさせたいんでしょ
    暇人のばかが考えること

  496. 3499 マンション検討中さん

    >>3497 マンション検討中さん
    担当者さんも言ってましたが、比較検討する人は多いみたいですよ
    私もPTK落選して、ここに辿り着きました。サウスの一期一次でも落ちたらここに決めます。

    あと、ここは事前に相談すれば手付金5%可能でしたよ。ただ、抽選になったら10%がないとダメですと。ちなみに抽選にならないように調整してくれるとのことです

  497. 3500 坪単価比較中さん

    >>3479 名無しさん
    いえいえ、確実に芝浦の方が臭います。芝浦中央公園の芝浦側入り口付近が硫黄の様な臭いがします。実際に運河の色も見てみてください。高輪ゲートウェイへの導線はちょっと今のままでは辛いですよ。

スムログに「プラウドタワー芝浦」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー芝浦」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸