東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. プラウドタワー芝浦

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-12-21 13:58:18


野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/

[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    >>2000 匿名さん
    昨日、雨降ってたからかもしれんが、芝浦小学校周辺散歩してたらかなり臭かったよ

  2. 2002 匿名さん

    >>2001 匿名さん
    雨降ったら湾岸は大体どこでも臭い

  3. 2003 通りがかりさん

    >>2001 匿名さん
    下水排水の臭いはちょっと違う。公衆トイレの臭いに近い。

  4. 2004 匿名さん

    港区の水質調査では、降雨後、高浜水門以外でも数値が悪化しますから、いまも漏れて芝浦に流れていると思います。

  5. 2005 検討板ユーザーさん

    それよりもゲートウェイの商業施設が何入るか気になる。

  6. 2006 匿名さん

    要望書どうでしょう!

  7. 2007 マンション検討中さん

    >>2006 匿名さん
    盛況ぽいすよ!

  8. 2008 マンション検討中さん

    MRで隣の営業がこのプランの部屋が1番人気ですって言ってたの聞こえたんだけど、どの部屋が人気なんだろう?

  9. 2009 検討板ユーザーさん

    浜松町へ行く道は、シーバンスとチサンホテルと東京ガスも全部かわってやっとマシになるぐらいだよな。

    高速道路、JR、変電所、汚河、ヤーは永久存在だし。

    やっぱ芝浦4の時代だ。

  10. 2010 匿名さん

    港南の嫌悪施設街に近いのが芝浦4の弱点とは言えるかもしれないが。

  11. 2011 マンション検討中

    >>2010 匿名さん
    港南のそれより、芝浦2のいかがわしいお店の方がいやです

  12. 2012 匿名さん

    >>2011 マンション検討中さん
    港南より芝浦の方が少なくない?

  13. 2013 マンション検討中さん

    ここはケープの人達からは選択されやすそうですね。
    問題はスムーズに買い替えができるかどうか。野村の腕の見せ所。

  14. 2014 マンション検討中

    >>2013 マンション検討中さん
    ケープは多そうですね。ただあの駅遠の静かな立地を好んで住んでる人達なので、幹線道路沿いを嫌がる人は多いかも。まぁ東側を選べばよいのですが。

    あとは東京ベイシティタワーからも買い替えはありそう。

  15. 2015 坪単価比較中さん

    しかし、買い替え需要はブランズである程度消化されたと思われる。
    それであの販売状況だからひどいもんだが。
    ブランズよりプラウドを選ぶ理由もあまり見当たらないな。価格も思ったより安くなかった。

  16. 2016 匿名さん

    >>2015 坪単価比較中さん
    ケープからブランズだと学区が変わる。プラウドは変わらない。悩ましいですね。

  17. 2017 マンション検討中さん

    確かにファミリー層からすると、学校や保育園等の位置は重要ですね。
    気にせず転校、転園させちゃう人も中には居るのかもしれませんが、ちょっと子供がかわいそうですね

  18. 2018 マンション検討中さん

    私立行かせればいいだけ。公立マンモス校ともなると問題児もそれなりにいる。
    あまりそういうのとは関わらせたくないな。

  19. 2019 匿名さん

    ケープ等から今既に近くの学校や保育園に通ってる子供が学区が変わると、、いう話なのでは

  20. 2020 匿名さん

    >>2018 マンション検討中さん
    小学校受験を甘くみてるな。

  21. 2021 匿名さん

    小1から通わせるのは無理よ。受かってから引っ越すのが現実解。だから名門私立小近くのファミリー物件は賃貸相場も高いんだよね。

  22. 2022 坪単価比較中さん

    >>2020 匿名さん
    全部が全部、慶応幼稚舎みたいな難しいところじゃないよ。
    受ければ受かっちゃうような学校だってある。

  23. 2023 匿名さん

    >>2022 坪単価比較中さん
    そんなキリみたいな私立に公立の問題児避けるためだけに行かせるか?だったら公立行かせればいい。

  24. 2024 匿名さん

    芝浦小と港南小は2大マンモスだったけど芝浦が分割されたので港南小以外はそれなりに適正規模になってる。

  25. 2025 坪単価比較中さん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  26. 2026 匿名さん

    ケープの残債無くなったから、ケープは人に貸してここを買い増しします。

  27. 2027 マンション検討中さん

    野村って社割とかあるのかな?

  28. 2028 匿名さん

    >>2025 坪単価比較中さん
    まあそういう偏った考えの人もいるだろうけど、マジョリティーではないわな

  29. 2029 マンション検討中さん

    いるか いないか で考えたら、いるのが現実。
    これは詐欺や犯罪が永遠になくならないのといっしょ。
    仕方のないこと。

  30. 2030 マンション検討中さん

    一期一時はどれくらい人数申し込むのかな?
    抽選は必須かな?

  31. 2031 匿名さん

    この坪単価出すなら勝どきサウスの方が良いと思うけど。。

  32. 2032 マンション検討中さん

    ここは駅距離を考えると真っ先に値段が下がりそうなタワマンだよね。
    その次がローレルタワーかな。あちらもまだ完売してないし、転売屋の部屋も売れてない。
    芝浦界隈には坪500万の壁があるんだろうな。

  33. 2033 マンション掲示板さん

    >>2032 マンション検討中さん

    ローレルタワールネ浜松町って竣工してから大分経つけど、まだ完売してないんだ。

  34. 2034 マンション検討中さん

    >>2033 マンション掲示板さん
    坪650って売れないでしょ。白金ザスカイ、浜離宮とか買えるんじゃん。

  35. 2035 匿名さん

    海岸坪600、芝浦坪500、港南坪400という感じ。

  36. 2036 マンション検討中さん

    >>2035 匿名さん
    海岸の坪600は1丁目だけでしょ。それ以外は450で芝浦以下。

  37. 2037 匿名さん

    >>2036 マンション検討中さん
    ローレルは2丁目じゃん

  38. 2038 検討板ユーザーさん

    >>2032 マンション検討中さん
    ローレルタワーの中古はどれもボッタですね。
    上限良くない分譲時6000前半の部屋が7500?って感じですからね。スペックは良いみたいですが、元の値段聞いて買う人いるのだろうか。そもそも売る気あるのか…?

  39. 2039 マンション検討中さん

    >>2038 検討板ユーザーさん
    去年海側6000万台の中古出たけど、すぐ売れたそうです。今の市況、将来芝浦一丁目再開発考えると、ローレル住民は今売る気ないかな。日の出埠頭再開発の噂もある。5年後10年後本気に売り出すと思う。

  40. 2040 匿名さん

    ローレルとかGFT買った層は待てばまだ上がると思ってるから基本強気だよね。

  41. 2041 検討板ユーザーさん

    >>2039 マンション検討中さん

    コロナ初期でその部屋も中々売れなくて2回くらい値下げしてたかと思うけど、違う部屋かな?
    まぁ、いずれにしても他人の養分になるくらいなら、新築買うわ。

  42. 2042 マンション検討中さん

    >>2039 マンション検討中さん
    倉庫ができて相場が上がるわけないだろう。
    目の前塞がれて終了だよ。

  43. 2043 匿名さん

    >>2036 マンション検討中さん
    海岸12 坪600
    芝浦3 坪550
    芝浦12 坪500
    港南12 坪450
    芝浦4 坪450
    港南34 坪400

    この辺が上限かなあ。

  44. 2044 マンション検討中さん

    >>2043 匿名さん

    10年前は全部半分でしたね
    信じられませんね…はぁ

  45. 2045 マンコミュファンさん

    >>2044 マンション検討中さん
    10年前はプチバブルでそこそこ上がってた。半分だったのは15年前かな?

  46. 2046 匿名さん

    海岸に住むとかありえないわ

  47. 2047 マンション検討中さん

    >>2046 匿名さん
    海岸3はともかく、海岸12は昔より環境良くなってる。港南とかよりは海岸の方が良いですよ。

  48. 2048 匿名さん

    >>2034 マンション検討中さん

    浜離宮は坪700をとっくに超えているのだが

  49. 2049 匿名さん

    山手線内側と外側は違いますよ

  50. 2050 マンション検討中さん

    販売状況は調子いいらしい

  51. 2051 匿名さん

    やはりプラウドブランドは強しですね。

  52. 2052 匿名さん

    表記で徒歩11分はかなり遠いのでは?

  53. 2053 匿名さん

    田町だから品川と違ってホームまでが近いです。

  54. 2054 検討板ユーザーさん

    >>2053 匿名さん
    同感です。
    通勤で品川駅港南口使ってた時はかなり苦痛でした。
    田町駅はホーム迄が近くて、同一方向同一ホームでストレスが少ないですね。

  55. 2055 匿名さん

    正直11分でも8分でもどっちでもいいけど、信号が4個ってのはちょっときついな

  56. 2056 匿名さん

    新虎の方はスッ高値で1期3割しか売れなかったみたいだね。コロナ特需も失速感あるしどうなんでしょうね。

  57. 2057 マンション検討中さん

    >>2050 マンション検討中さん
    もうここの販売状況分かるんですか?

  58. 2058 マンション検討中さん

    >>2057 マンション検討中さん
    購入要望書の状況を営業から聞いただけです。すいません、それでいうとかなり信憑性に欠ける発言でした。

  59. 2059 マンション検討中さん

    実際連中はどのくらい真実を教えてくれるんでしょうねえ。まあなんか竣工時満室は狙ってるわけではないと思うのでのんびり売ってくる気がしますが・・・

  60. 2060 マンション検討中さん

    >>2058 マンション検討中さん
    営業さんが言ってたならそうかもしれませんね。
    眺望はケープに比べてかなり劣りそうな感じですがどうなんでしょうね

  61. 2061 匿名さん

    ここも新虎も、野村の間取りや空間性能軽視は分かりやすい。設備使用でお化粧するよりも、基本的な構造を重視して欲しい。

  62. 2062 マンション検討中さん

    現地見てきたけど立地が全然ダメ。
    ここの評価も低いのは納得。
    https://x1mansion.com/proudtower-shibaura

  63. 2063 投稿者

    >>2056 匿名さん

    スカイは爆売れだけど

  64. 2064 マンション検討中さん

    ココのMRで妙に港区湾岸!港区湾岸!って強調するんだけど山手線外側なんだよね。一般的には芝浦港南って港区として認められてないし。

  65. 2065 マンション検討中さん

    はいはい

  66. 2066 マンション検討中さん

    芝浦港南は湾岸らしい良さ開放感や清潔感もないし、ニュータウンの子育てのし易さもないし、美味しいご飯やエンターテイメントや夜の遊び場もないよ。

    内陸に住めない社畜が山手線アクセスとアドレスと品川ナンバーを得るために住むためだけの半倉庫街だよ。

    そんなこと、わかってるじゃん?

  67. 2067 マンション検討中さん

    >>2064 マンション検討中さん
    港区として認められるのに、認定があるのは知りませんでした。あなたの個人的感覚ではなくてですか?

  68. 2068 マンション検討中さん

    >>2066 マンション検討中さん
    ん?何を言ってるのかな?妄想かな?

  69. 2069 マンション検討中さん

    >>2068 マンション検討中さん

    ヤーと倉庫、どちらがオススメですか?

  70. 2070 マンション検討中さん

    天井に47cmの穴を掘ったのか。
    死ぬほどおもしろい億ションだな。
    長谷工以下の竹中仕様。

  71. 2071 マンション検討中さん

    長谷工disってる場合か。
    ほぼ2400以下の天井って地方の賃貸以下だよ。
    前代未聞だよ。

  72. 2072 匿名さん

    梁下の2100は予想してたけどその他大部分も2400なのは流石に草ww

  73. 2073 マンション検討中さん

    現地ドブ臭えよ

  74. 2074 匿名さん

    下水処理場に近いですからね。これでも昔より臭いは改善してます。むかしは高浜橋のあたりに汚水を放流していたので。

  75. 2075 匿名さん

    芝浦が内陸を永遠に越えられない理由は多々あるけど、下水関連はその中でも大きな要因のひとつ

  76. 2076 匿名さん

    芝浦というかアドレス的には港南なんですけどね。

  77. 2077 マンション検討中さん

    購入者のほとんどがケープ、グローヴ、キャピタルマークからの住み替え。それは野村営業も認めている。その需要で中層高層階を埋めて狭い低層階は投資家向けで販売という戦略。一次取得層は絶対買ってはいけない物件。

  78. 2078 買い替え検討中さん

    投資対象になる部屋なんてありましたか?

  79. 2079 マンション検討中さん

    新築好き向けの含み益放出物件だから
    出口が厳しいということですね。

    やはりこのタイミングで買っていいのは
    地域一番物件か再開発ど真ん中のみですね。

    再開発といっても夜にここから
    高輪ゲートまで歩こうとしましたが、
    下水処理場が邪魔で
    高浜橋を渡っていけると思ったら全く無理。

    芝浦小の裏から行くにも場末の極みで
    事件が起こっても致し方なしの感じです。

    下水処理場の上を通れるようになるといっても
    無理矢理感は否めないですね。

    高輪ゲートの近さで買うなら芝浦じゃなく
    シティタワーかコスモポリスを買って
    シーズンテラスや品川を使える方がいい。

    おまけに田町からも遠くて間取りもきつい
    となると買う意味がないです。

  80. 2080 マンション検討中さん

    一次取得層はデベの養分になる物件。

  81. 2081 マンション比較中さん

    今にして思えばブランズの低層にしておけばよかった気がする。

  82. 2082 匿名さん

    >>2081 マンション比較中さん
    それを言うなら、スカイの低層でしょ

  83. 2083 匿名さん

    >>2079 マンション検討中さん
    高輪GWより田町の方が近いので、高輪GWを使うことはあまりないと思います。新お化けトンネルを使うとすれば泉岳寺でしょうね。

  84. 2084 匿名さん

    >>2070 マンション検討中さん

    これリビング用途にするであろう窓際全てに強烈な下がりあるんだよね。圧迫感尋常じゃなさそう…。

  85. 2085 マンション検討中さん

    3LDKなら普通に角部屋いいなと思ったけど、72平米の方が人気あるのかな。
    ここではいろんな意見があるけど、特にファミリー層には普通に売れそうな気がする。
    そして売りきれるのであれば売主の値段設定しかり諸々の仕様や設定は需給バランス的に間違ってなかったってことになりますし、そうなりそうだなぁと個人的には思います。
    まぁ、こここうしてくれれば検討したのにとかは個人的にもありますが、わざわざ辛辣な批判しにきてる人の思惑はなんなんだろうとか考えてしまうw

  86. 2086 マンション検討中さん

    天井高2600って緑のところだけらしい。
    これってほとんど詐欺じゃないか?

    1. 天井高2600って緑のところだけらしい。...
  87. 2087 匿名さん

    >>2085 マンション検討中さん

    近年稀に見る傑作間取りを弄りに来てます。
    仕様オタクで間取り軽視な野村の姿勢も相まって正直くっそ楽しいw

  88. 2088 マンション検討中さん

    まぁ、売れてないんでしょうね

  89. 2089 匿名さん

    >>2086 マンション検討中さん
    ここの角部屋を同僚に勧めてるインフルエンサーいましたけど、どうなんでしょう

  90. 2090 マンション検討中さん

    >>2086 マンション検討中さん

    詐欺ですね
    そもそも間取り的に使用可能リビングスペースが7畳程度の時点で詐欺だとは思ってましたが、、
    広さも高さも詐欺

  91. 2091 マンション検討中さん

    >>2087 匿名さん
    2085です。
    なるほどですねw 確かにその気持ちはわかります。

    デザインや見た目はいいのにそこもうちょい頑張ってよってかんじですよね。

  92. 2092 匿名さん

    >>2091 マンション検討中さん
    「デザインがいい」と「見た目がいい」の違いについてご教授ください

  93. 2093 匿名さん

    建物の雰囲気はかなり良いし、間取りもそこまで悪くないですよ。下水場、滑走路リスクあたりの立地に納得できるなら悪くないマンションだと思う。

  94. 2094 マンション検討中さん

    >>2092 匿名さん
    デザインは構造やレイアウトなど造形美っぽいかんじで、見た目は配色など造形美以外も含めてトータルの印象っぽい感じで使ってました。
    まぁ、日常で使う場合はほぼ同義語ですね。ほぼ

  95. 2095 通りがかりさん

    >>2087 匿名さん
    くその間に小さいつを入れたりwで煽る感じ。
    お前一生タワマン買えん奴だろ。哀れだな。

  96. 2096 検討板ユーザーさん

    >>2095 通りがかりさん
    あんたも同類に見えるよ

  97. 2097 匿名さん

    >>2081 マンション比較中さん

    まだありますよ

  98. 2098 匿名さん

    >>2093 匿名さん
    間取り悪くないって間取り見て言ってんのか?

    間取りと管理費の2点に尽きるだろ

  99. 2099 匿名さん

    環境面と比べたら間取りはそんなに問題じゃない。間取りがネガになるのって他が完璧に近い物件だと思うけど、ここはそもそも立地のマイナス面がかなり目立つ物件だよ。野村竹中でエクステリアは質が高いし価格も高くないし、立地以外は割と及第点だと思う。

  100. 2100 坪単価比較中さん

    駅から遠いのはどうにもできないですね。実質徒歩15分は厳しいです。

  101. 2101 匿名さん

    >>2100 坪単価比較中さん
    歩道橋あるから信号待ちは田町駅前だけだし、港南と違って田町駅はホームまで近いし、15分はかからないですよ。

  102. 2102 匿名さん

    >>2101 匿名さん
    歩道橋渡らないとダメなの?
    それだけで2分はロスするし階段つらみ。

  103. 2103 匿名さん

    >>2101 匿名さん
    戸建てじゃないんだから。部屋からマンション出るまで、+5分

  104. 2104 匿名さん

    >>2102 匿名さん
    横断歩道もあるけど、旧海岸通りはそれなりに待つから、急いでるときに歩道橋が使えるのはメリット。

  105. 2105 マンション検討中さん

    >>2101 匿名さん

    このマンションの目の前も必ず信号待ちですよ

  106. 2106 検討板ユーザーさん

    >>2105 マンション検討中さん
    ほとんど青だから問題ない。

  107. 2107 マンション検討中さん

    しょーもないやりとり。
    営業とアンチの貶し合いみたいな。
    この間取りと駅距離でこの値段じゃ叩かれるのは仕方ないか。

    管理費高いし。タワマンっていうのは共用施設サービスを多くの住人で共有できるから、本来は管理費が安いはずなんだけどね。
    事実WCTなんかプールやなんか備えながら初期はすごく安かったし。いまでも安い部類か。

  108. 2108 匿名さん

    WCTは立地が悪いよ。環境が良いのはプラウドだと思う。

  109. 2109 匿名さん

    >>2108 匿名さん
    環境良かろうが管理費高過ぎるわ
    あの植栽でぼられてるんじゃないか?

    間取りといい憶測だが、担当が経験ない若手とかなんじゃないかと思えてくる。色々勿体ない点が多過ぎる

  110. 2110 マンション検討中さん

    間取りは本当に下手というか能力が低いだけだよな
    素人でももう少しマシなの出来るし、コスカのせいなら数%値上げしてでも、まともな間取りにすべきだったな
    上で間取り大事じゃないとかいってた人いるが、大事だろ
    この掲示板でもマンクラでも、この生活不可能レベルの最悪間取りのせいで退散した人多数っぽいし
    買い替え勢が多数のなか、立地のダメさは最初っから皆知ってたから、別に落胆もない
    間取りと管理費への落胆は大きい
    ま、それでも「珍しく単価高くない」という一点で、売れなくはないだろうけど…

  111. 2111 匿名さん

    この間取りでも立地が芝浦2なら間違いなく売れてる。ここの一番の難点は立地だと思うけどね。

  112. 2112 匿名さん

    >>2111 粘着さん
    もう2丁目アピールはお腹いっぱいなので巣に帰って下さい

  113. 2113 匿名さん

    立地はブランズ、見た目はプラウド。

  114. 2114 匿名さん

    間取りって立地、価格の次に大事だと思うけど…。

  115. 2115 マンション検討中さん

    まぁ売り切れるか売れ残るかで答えが分かる。
    間取り、立地、値段など含めて需給のバランスを売る側が読めたかどうか
    間取りや立地も許容できるかできないかは人それぞれ

  116. 2116 匿名さん

    間取りの優先度って、家族構成で変わってくる気がする。子育て中のファミリーにとっては間取り超重要。子どもが思春期以上とか、2人以上とかだとさらに一層。DINKSだと、主寝室プラス1部屋あれば、キッチンが狭いとか、洗面リビングインとか、その辺は比較的妥協しやすい人が多いのではないかと。
    そう思ってここの間取り見ると、主なターゲットがDINKSかまだ子供が幼い3人家族と思われる50㎡代とか、60㎡代なんかの間取りは、案外妥協できる人が多そうな気がする。
    それに対して77㎡と79㎡はアイランドキッチンでLDが切断されてしまっていて、このままだとダイニング2つでリビングに出来るスペースはないように感じてしまう。洋室3がウォールドアならいいのですが。せめてオプションで壁なしも選べるとか。

  117. 2117 マンション検討中さん

    >>2116 匿名さん
    その部屋なら壁なしオプションか別途数十万で壁取っ払うのが良さそう

  118. 2118 マンション検討中さん

    >>2116 匿名さん
    無料オプションで選べられると聞いています(13階以上限定)

  119. 2119 匿名さん

    のむらの間取り変更ってつまらないの多いよね。
    引戸とっぱらって2L→1L、3L→2L位しか選択肢ない。
    三井は引戸の一部屋2つに分けて片方大容量収納、も片方窓ありの書斎にするプランとか面白いのもあるのに。

  120. 2120 匿名さん

    >>2116 匿名さん
    そもそも子育て中のファミリーは、頭上を飛行機が飛んでたりするマンションは買わないという読みなのかね。でもDINKSだけで400戸捌くのは難しそう。

  121. 2121 匿名さん

    現状対してうるさくなく昼間だけの飛行機と、
    現状毎日ブランズの直上を昼だけでなく夜でも飛びかい、部屋の中ですらうるさいヘリとどっちが困るかという断然ヘリ

    E滑走路はコロナで計画白紙

  122. 2122 匿名さん

    E滑走路白紙は無理でしょ。むしろ外国人観光客はアフターコロナの経済成長のエンジンなのだから。

  123. 2123 マンション検討中さん

    >>2121 匿名さん
    意味がよくわからん

  124. 2124 匿名さん

    要望の集まりはどんな感じでしょう?

  125. 2125 検討板ユーザーさん

    >>2121 匿名さん
    飛行機は南風の日の夕方だけで部屋の中なら気にならないレベル。
    芝浦2丁目上空を飛ぶヘリの方がたしかに飛行機より響きますが、通過頻度が少ないので何ら問題無し。

  126. 2126 匿名さん

    それはそうなんだけど、南風の日の騒音はかなりヤバいよ。しかも本数が2分に1本だから4時間ぐらいずっと煩い。

  127. 2127 マンション検討中さん

    一次取得者になりますが、要望書を出します!
    パークタワー勝どきサウスと悩んだのですが、子供のことを考えて港区アドレスの方が良いと判断した次第です。
    要望書の状況等が分かりましたら共有いたします

  128. 2128 匿名さん

    >>2127 マンション検討中さん
    子育て面なら芝浦より勝どきサウスの方が良さそうに思いますけどね。小学校への近さですかね?

  129. 2129 マンション検討中さん

    >>2127 マンション検討中さん
    どのタイプですか?

  130. 2130 マンション検討中さん

    勝どきより芝浦の方が好み。個人の好みだけど

  131. 2131 匿名さん

    再開発の進んでる芝浦12やアイランドはいいと思う。芝浦はピンキリなんだよね。

  132. 2132 マンション検討中さん

    >>2128 匿名さん
    勝どき(中央区)は保育園ヤバい小学校遠すぎで有名でしょ。

  133. 2133 マンション検討中さん

    >>2128 匿名さん
    はい、仰る通りです。
    あと、希望のものが買えるか分かりませんが、初めてのマンションなので最後はマンション自体の見た目で判断しました

  134. 2134 匿名さん

    飛行機がきついと思うけどな。15時-19時だから授業や放課後教室の時間に被るよね。

  135. 2135 匿名さん

    >>2128 匿名さん
    勝どきが子育てに向いてるは冗談キツイ

  136. 2136 匿名さん

    現地で確認しましたが完全に許容できるレベルでした。
    我が家では検討する方向性に何ら影響を与えていません。

  137. 2137 匿名さん

    >>2134

  138. 2138 匿名さん

    >>2132 マンション検討中さん

    芝浦エリアは小学校は芝浦小ですが、中学は港南中学なので通学が遠いのは確かですね。でも、勝どきよりはマシだし、もとより我が家は私立に行かせるので関係ありませんが。芝浦小学校や港南小学校の私立進学率は港区でもトップクラスだそうです。裕福なタワマン中心のエリアだからだと思います。

  139. 2139 匿名さん

    >>2125 検討板ユーザーさん

    ヘリは芝浦二丁目上空限定で飛ぶ決まりでもあるのでしょうか?

  140. 2140 匿名さん

    私学に行くのは港南中を避けたいというのもあるのでは。この辺だと港南小と港南中はあまり評判良くないです。

  141. 2141 マンション検討中さん

    >>2134 匿名さん
    飛行機に関してですが、そんなきついものなんでしょうか?
    空港近くで育ったけど特に気になったことがなく…

  142. 2142 匿名さん

    >>2139 匿名さん
    なんでか分からないけど海側からよく飛んでくる
    多分ヘリポートかマスコミか何かあるんだと思う

    頻度は少ないけど飛行機は気を取られないけど、ヘリはあれ、何の音!?って気を取られたり、寝かしつけてる子供が起きたりするからストレス

  143. 2143 匿名さん

    >>2141 マンション検討中さん
    航路から離れるとそうでもないけど、真下にいるとかなり煩い。港南とかだと頭上400mぐらいを飛んでるわけで。

  144. 2144 マンション検討中さん

    >>2133 マンション検討中さん
    はじめまして。
    こちらもマンション検討してる者なのですが、他エリアの新築のマンションじゃなくて芝浦に決めました理由とブランズでなくプラウドにされた理由をお聞きしても大丈夫でしょうか?
    ぜひ参考にさせて頂こうと思います。

  145. 2145 匿名さん

    >>2144 マンション検討中さん
    港区
    ・お金
    あとは妥協

  146. 2146 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  147. 2147 名無しさん

    これならリビオ待ちかな
    立地もさることながら、やはりリビオの他を圧倒する企画力に惹かれてしまうという方は多いはず

  148. 2148 匿名さん

    >>2136 匿名さん
    去年から飛んでるのは、大井町上空のルートと天王洲アイル上空のルートです。近い方の後者を実際に確認して気にならないなら過度に心配しなくてもいいと思います。
    ただし、更にE滑走路という新航路の構想もあり、それは泉岳寺駅~コスモポリス~WCT上空あたりの予想です。そのリスクも考慮しておいた方がいいと思います。

  149. 2149 匿名さん

    >>2136 匿名さん
    去年から飛んでるのは、大井町上空のルートと天王洲アイル上空のルートです。近い方の後者を実際に確認して気にならないなら過度に心配しなくてもいいと思います。
    ただし、更にE滑走路という新航路の構想もあり、それは泉岳寺駅~コスモポリス~WCT上空あたりの予想です。真上じゃないにしろ、かなり近くなるので、そのリスクも考慮しておいた方がいいと思います。

  150. 2150 マンション検討中さん

    >>2144 マンション検討中さん
    1番の理由は、パークタワー勝どきミッドの抽選に外れたことです。
    その後、プラウドタワー芝浦とパークタワー勝どきサウスで検討しておりました。
    ブランズタワー芝浦にしなかった理由は、駅から近いのは良かったのですが、あまり見た目が好みではなかったただそれだけです。場所がブランズ、建物がプラウドなら迷うことないと思いました

  151. 2151 匿名さん

    プラウド立地はかなり微妙だけど、見た目は芝浦港南のタワマンで一番カッコ良い。

  152. 2152 匿名さん

    >>2151 匿名さん

    ワールドシティタワーズ(正面)が一番かっこいい。
    内陸含めるとパークコートザタワーの圧勝

  153. 2153 匿名さん

    >>2150 マンション検討中さん

    ブリリア待った方がいいよ。
    焦らなくても瞬間蒸発しない物件だよここは。

  154. 2154 マンション検討中さん

    >>2153 匿名さん
    浜離宮ですかね?

  155. 2155 匿名さん

    >>2154 マンション検討中さん
    はいそうです。ワイドスパンで竹芝再開発至近は強いですよ。東建かつ建て替え案件なのでお値段も高値追求はしないはずです。

  156. 2156 マンション検討中さん

    >>2150 マンション検討中さん
    ブランズは低層が黒い鉄格子 最悪
    プラウドは木材をうまく使って品がある
    出来て見ないとわかりませんが、見た目はプラウド

  157. 2157 匿名さん

    港南は便利だとは思うけど臭いがね。

  158. 2158 匿名さん

    賃貸ならデザインどーでもいいけど、買うとなるとデザインも無視はできないというか洗練されてる必要まではないけど、変なのだけは勘弁なんだよね…
    センスを疑われるというか、実利のためならそこ捨てられる人なんだっていうのがイヤ

  159. 2159 匿名さん

    プラウド竹中ってだけでオシャレ感は最高なんだよな。

  160. 2160 匿名さん

    白金高輪民の見回りすごいな

  161. 2161 匿名さん

    >>2160 匿名さん
    芝浦物件に興味あるのかね?

  162. 2162 マンション検討中さん

    >>2155 匿名さん

    子育て層にあの立地は不可でしょ…

  163. 2163 匿名さん

    子供を外で遊ばせられないのは厳しいですよね。

  164. 2164 匿名さん

    >>2160 匿名さん
    どこにも登場してないけど

  165. 2165 匿名さん

    ブリリア、ブランズ、プラウド比較すると子育て面が一番恵まれてるのはブランズだと思う。

  166. 2166 匿名さん

    >>2165 匿名さん
    夜はヘリやレインボーブリッジ帰りの暴走族でうるさく、災害水没対策も脆弱、首都高排気ガスで空気も悪く、近所にメンズエステ…
    どこらへんが子育てに恵まれてるの?まさか芝浜小アピールじゃないよね。

  167. 2167 匿名さん

    >>2166 匿名さん
    たまにコンビニ強盗も報道されている。

  168. 2168 口コミ知りたいさん

    >>2152 匿名さん
    ワールドシティタワーズって吹き付け壁で安っぽいですよ

  169. 2169 マンション検討中さん

    >>2167 匿名さん
    ありましたね。確か2丁目のブランズのすぐ近くで、やっぱりあの辺は怖いなと思った記憶があります。

  170. 2170 匿名さん

    >>2169 マンション検討中さん

    いえ、芝浦4丁目ですよ。
    ここから徒歩5分くらいのコンビニです。

  171. 2171 匿名さん

    >>2170 匿名さん
    ローソンだっけ?

  172. 2172 匿名さん

    勝どきサウスの方がバランス良さそうな感じ。外観は良いんだけど。

  173. 2173 匿名さん

    外観も勝どきでしょ。なんたって三井×星野アーキやぞ。

  174. 2174 マンション検討中さん

    >>2170 匿名さん
    強盗に入られたのは2丁目のローソンストア100だよ。そのあと芝の方に逃走した

    この間の4丁目の件はコンビニと同じビルの住人が逮捕されて、ただの人間関係のトラブルだった

  175. 2175 検討板ユーザーさん

    長年芝浦に住んでいますが治安はかなり良いと感じます。
    夜も安心して歩けますよ。
    芝浦や湾岸地域は犯罪発生率が低いという統計も出ています。
    https://mansionmarket-lab.com/tokyo-security-minato

  176. 2176 マンション検討中さん

    芝浦って湾岸地帯(湾岸エリア)って呼びます?
    何エリア何ですかね?

  177. 2177 匿名さん

    >>2176 マンション検討中さん
    湾岸エリアです。

  178. 2178 マンション検討中さん

    >>2177 匿名さん
    湾岸エリアって月島、勝どき、豊洲、有明とかのことじゃないんですか?
    ネット見てもそう書いてましたし。

  179. 2179 匿名さん

    >>2178 マンション検討中さん
    残念ながら、芝浦は湾岸エリアです。

  180. 2180 匿名さん

    >>2178 マンション検討中さん

    http://rf-minato.com/wangan/

  181. 2181 匿名さん

    >>2180 匿名さん

    これ、芝まで湾岸エリアにしてるのは珍しいね。芝を入れておかないと三田駅、田町駅が範囲外になるからかな?
    東京タワーや芝公園まで触れてるけど、あそこを湾岸エリアと思ってる人は居ないよね。

  182. 2182 匿名さん

    芝浦港南は湾岸エリアだと思うけど芝浦1、3あたりは限りなく内陸に近い

  183. 2183 マンション検討中さん

    芝浦1は、運河、高速、倉庫、船着場、車屋といった感じでむしろ極めて湾岸感が強いと個人的には思いますけどね。

  184. 2184 匿名さん

    芝浦1は嫌悪施設がないのが良いよね

  185. 2185 匿名さん

    芝浦には芝小学区のエリアがある

  186. 2186 匿名さん

    >>2183 マンション検討中さん

    芝浦1丁目の倉庫や船着場って、どこの事ですか?

  187. 2187 匿名さん

    環境が良いのは勝どき豊洲だけど、利便性なら芝浦が良い。

  188. 2188 マンション検討中さん

    >>2179 匿名さん
    知りませんでした。
    ネットとかツイッター見ても湾岸エリア=中央区江東区のことを指してたようなので。

  189. 2189 マンション検討中さん

    一番安い部屋で9900万円台と芝浦高くなりましたね。直接話も聞いて検討しましたが、今後のテーパリング、金利上昇、それに伴う物件価格の下落を見越して芝浦住むなら賃貸でいいかなと考えを切り替えました。今後上がる可能性がないわけではないのかもしれないですが、白金、勝鬨のタワマンラッシュで在庫もダブついて賃貸で選べるものも増えるかなと期待してます

  190. 2190 評判気になるさん

    もうどこもかしこもマンション建て過ぎて供給過多よね。

  191. 2191 匿名さん

    >>2182 匿名さん
    山手線で分断されてる外側はやっぱり湾岸エリアだよ。内陸に行こうと思うと、移動も不便だし。

  192. 2192 匿名さん

    >>2191 匿名さん
    芝浦1とかだとほとんど内陸に近いかも

  193. 2193 匿名さん

    >>2176
    歴史的には、東京で最初に湾岸と呼ばれたのが芝浦なんです。
    バブル全盛期の1980年代後半の頃の話。
    ウォーターフロントという言葉もここから出てきた。
    そのあたりの経緯はこれなんかが詳しいかな。

    https://mansionlibrary.jp/contents/8123

  194. 2194 匿名さん

    ブランズ「浜松町開発でアップサイドガー!」(徒歩20分、線路向こう)
    プラウド「高輪ゲート開発でアップサイドガーガー!」(徒歩15分、線路向こう)

  195. 2195 匿名さん

    >>2194 匿名さん
    浜松町再開発は竹芝側もあるから内陸だけではない

  196. 2196 匿名さん

    >>2195 匿名さん

    単なる芝浦へのまともな通り道ができるだけww

  197. 2197 匿名さん

    >>2196 匿名さん
    無知って怖いよな
    浜松町再開発で最大規模の開発が芝浦1丁目再開発だぞ


  198. 2198 匿名さん

    芝浦1とか海岸1、2はこれからかなり上がると思う。

  199. 2199 マンションマニアさん

    >>2197 匿名さん

    野村は芝浦の端だから 浜松町じゃないからww

    浜離宮とガスと高速と運河超えて
    やっと着くどん詰まりだからww

    東芝時代に廃墟だったのに
    野村オフィスに変わるとあそこが盛り上がる?

    なんでだよ?www

  200. 2200 匿名さん

    >>2199 マンションマニアさん
    開発内容もこの辺の地理にも詳しくないなら黙ってろよ

  201. 2201 マンション検討中さん

    もう少し理性的にやり取りしませんか?

    そろそろ要望書提出されてる方も出てきてますかねえ
    どうするか迷いますなあ

  202. 2202 マンション検討中さん

    ここのマンションがある島は今後何かたちますかね?
    隣にタワマンの噂はありますが。

  203. 2203 マンション検討中さん

    ハイノードに湾岸線を歩いて女を連れて来てる芝浦民もいるよな。よくもあんな荒涼としたところを(笑)。野村にハイノードいつまでやるか聞いた?ウォーターズともかぶってただでさえ少ないパイの取り合い。客数が万年緊急事態じゃん。(笑)。

  204. 2204 マンション検討中さん

    >>2199 マンションマニアさん

    浜松町駅から東芝ビル、シーバンス、日の出駅を回って竹芝まで歩いてみると東京の最底辺を生きてる擬似体験が出来る(笑)。

  205. 2205 マンション検討中さん

    >>2202 マンション検討中さん

    何もない(笑)。

  206. 2206 マンション検討中さん

    >>2204 マンション検討中さん
    それを言ったら海岸3から港南3、4、5あたりの方が環境良くない。それと比べると芝浦は開発が進んでる。

  207. 2207 マンション検討中さん

    >>2206 マンション検討中さん

    そこは人間の住む場所じゃない。
    競うなよ(笑)。

  208. 2208 eマンションさん

    >>2203 マンション検討中さん
    ハイノード。。。出来立ての時は行きましたが、、、たしかに行かない。。。夏になったら行きたくなるかな。。いや、、やはり行かないか。。。

  209. 2209 匿名さん

    そういえばハイノードも野村だったね。結構芝浦力入れてるのな。

  210. 2210 マンション検討中さん

    買いたいけど、まともな間取りがなくて選べない
    やめるべき?

  211. 2211 マンション検討中さん

    >>2202 マンション検討中さん
    今は屋上からレインボーブリッジが見えるように書かれてますが、今後遮られる可能性はありますかね?

  212. 2212 匿名さん

    間取りはそんなに悪くないと思ったけど、旧海岸通りの交通量の方が気になる

  213. 2213 マンション検討中さん

    >>2198 匿名さん
    すでに2年前から3割上がってるんだが。これ以上上がるものならバブル。終わりの始まり。

  214. 2214 マンション検討中さん

    >>2211
    私の対応してくれた人は東はいまのところ何も建つ予定はないって言ってましたが、隣の席の人は東は何か建ったら価値が落ちますからあまりお勧めできませんとのことでしたねえ

  215. 2215 マンション検討中さん

    資産性で言うとどう言う順番なんだろう

    ・パークタワー勝どき
    ・プラウドタワー芝浦
    ・ブランズタワー芝浦

    こんな感じかな?
    パークタワー勝どき > プラウドタワー芝浦 > ブランズタワー芝浦

  216. 2216 匿名さん

    >2215
    小学生じゃないんだから、そう考える根拠も一緒につけましょうか
    このように思う、貴殿のお考えは如何

  217. 2217 マンション検討中さん

    >>2216 匿名さん
    パークタワー勝どき > ブランズタワー芝浦 > プラウドタワー芝浦

    こう言う輩がいるから民度からするとこうかな

  218. 2218 マンション検討中さん

    プラウドは毎月の維持費を考えると10年以内に売る人が多くいると思う。
    考えてもみなさい。なぜ白金スカイより金がかかる?警備員が数人増えても数百戸で割れば負担額なんてたかがしれている。
    完全に野村が管理費でも儲けようとしている他ならない。

    毎月の固定費がこれだけ掛かってはバカバカしくて住んでいられないと思う人が出るのは必然。

  219. 2219 マンコミュファンさん

    >>2217 マンション検討中さん
    現地の雰囲気がこの順番よね
    プラウド芝浦の周りはなんか雰囲気が暗い

  220. 2220 マンション検討中さん

    >>2214 マンション検討中さん
    「いまのところは」ですもんね。
    可能性は全然ありますし何か経ったら暴落ですよね。

  221. 2221 検討板ユーザーさん

    >>2220 マンション検討中さん

    高い建物建てるスペース近場になくない?

  222. 2222 匿名さん

    >>2221 検討板ユーザーさん

    住居以外はいきなり建て替わるからね。

  223. 2223 マンション検討中さん

    管理費はまだ変わる可能性あるのでは?

  224. 2224 匿名さん

    全体的にブランズの方がバランス良さそうに思います。

  225. 2225 eマンションさん

    >>2223 マンション検討中さん

    10円/平米下がりましたよね。これ以上は下がらないとは言ってましたが。ここの投稿見られて下げていただいたんですかね。

  226. 2226 匿名さん

    >>2225 eマンションさん

    野村営業はマンコミュ監視してるからね。

  227. 2227 マンション検討中さん

    >>2217 マンション検討中さん
    土地の価値は、ブランズタワー芝浦>プラウドタワー芝浦>パークタワー勝どき、ですね。路線価は1730千円>1280千円>820千円(再開発後はわかりませんが)

  228. 2228 匿名さん

    暴力団事務所近くにないですよね?

  229. 2229 匿名さん

    人気なら勝どきの圧勝だな

  230. 2230 匿名さん

    ここの比較対象はプランズ芝浦とブリリア浜離宮でしょ。

  231. 2231 マンション検討中さん

    勝どきって全然場所違うじゃん。
    港区か隣のの品川が比較対象ですよね。

  232. 2232 マンション検討中さん

    ブランズはデザインの好みの問題以外は意外と悪くないですよね。間取りははるかにここより良いし、駅からのアプロ―チや生活環境も勝ってる。高いと言っても東向高層だけの話だし、入居後何年かしたらあっちの方が引き合いは多くなるような気がします。売り出しタイミングが悪かったですね。もう手垢がついてしまった感じであまり注目度もないですし。
    ここは、ハードウェアの質は高そうですが、あとは中層以下であれば若いファミリーでも価格的に3LDK手が届くという以外に良い点がないように見えます。プレミアムに至ってはブランズより割高だし。

  233. 2233 マンション検討中さん

    >>2231 マンション検討中さん
    中央区も悪くないけどね。
    やっぱり港区千代田区)住んじゃうとそれ以外は住まないよ。港区の場所とか関係なく、港区ブランドかな。千代田区も良いけど。

  234. 2234 匿名さん

    港区の価値って内陸なんだよね。芝浦や港南と比べたら勝どきの方がブランド力ありそう。千代田区台東区の区界まであるわけで、当たり前だけど区名より地名が大事。

  235. 2235 マンション検討中さん

    港区中央区なら港区だろうけど。
    まあ、人によって価値観は変わるよね。
    私は、港区かな。やっぱり山手線というのもそうだけど、JRがあるところが。私鉄、都営はちょっとと言うのがあります。(もはやマンションとは関係ありませんが笑)

  236. 2236 匿名さん

    そもそも港区ブランドって内陸の話で、湾岸は湾岸なんですよ。芝浦住んでて港区ドヤする人がいたら結構恥ずかしい。

  237. 2237 マンション検討中さん

    >>2236 匿名さん
    港区民の中ですよね。
    他区民、都外からすればやっぱり港区って言ったら違いますよ。少なくても私は。

  238. 2238 匿名さん

    そういう人もいるのですね。一般的な都民の感覚だと芝浦港南エリアはあまり印象良くなくて、勝どきの方が印象良いと思います。

  239. 2239 通りがかりさん

    地方出身だが、銀座は港区の一等地と同等のイメージ。でもそれ以外は中央区より港区の方が上だなぁー。月島とかも中央区だよね。中央区って下町のイメージもあるんだよね。(地方出身なのに偉そうにごめんね。)有楽町あたりは中央区?なのかな。やっぱり山手線があるかないかは大きいかな。

  240. 2240 匿名さん

    管理費もっと安くしろ。
    当初より安くなったとか言ってるが、全然安くないわ。高すぎる。白金より高いなんてありえないわ。

  241. 2241 匿名さん

    >>2237 マンション検討中さん
    逆に港区内陸の人はこんなスレには来ないし、港区というより元麻布とか町名にプライド持ってるでしょ。>>2236は明らかに港区コンプレックスのある区外湾岸民の書き込み。

  242. 2242 名無し

    >>2241 匿名さん

    ですよね。

  243. 2243 匿名さん

    内陸と芝浦は別エリアって強調する人がいるけど、内陸も芝浦も生活圏は結構被るのよ。
    自分の生活スタイルや予算に合わせて住みやすい方を選択すればいいと思う。
    実際、うちの子も塾で白金、三田、芝、港南の子と仲がいいらしい。お互い気軽に行き来出来る距離だし、そんなもんよ。

  244. 2244 匿名さん

    >>2243 匿名さん
    どこの塾に通うかにも依るけどね。
    白金高輪のサピ行くなら、流石にここからは子供にとってキツい。

  245. 2245 マンション検討中さん

    >>2238 匿名さん
    一般的は逆だと思いますが、、。
    勝どき、豊洲、晴海とかは埋め立て地のタワマンという一括りで、ネガティヴイメージ強くて
    芝浦は良くも悪くもなんもないよねってイメージ

  246. 2246 匿名さん

    >>2244 匿名さん
    白金高輪のサピに結構芝浦からも通っている子がいるけど、これは内緒ね。
    サピに行ったって有名私立に行けるのは極一部だけなのにね。自分は親のエゴだと思うけど、ま、これは別の話題だからやめておきます。


  247. 2247 マンション検討中さん

    >>2243 匿名さん

    内陸っていっても、三田や芝、白金の殆どは低地なのは一緒ですしね。
    高輪や白金台の山の上のお屋敷とは少し違うでしょう。

  248. 2248 マンション検討中さん

    要望書の提出状況を見る限り、スタートとしては悪くないのでは

  249. 2249 匿名さん

    >>2247 マンション検討中さん
    とはいえ、@700のタワマンがバンバン売れまくってる一方で、@500のブランズがあんな状況では、内陸をdisってもむなしくなる一方

  250. 2250 投稿者

    >>2249 匿名さん
    確かにスカイはまもなく完売

  251. 2251 匿名さん

    住所が港区でなきゃいや。人に港区に住んでるって言いたいの!虚栄心丸出し。

  252. 2252 匿名さん

    芝浦より勝どきの方がドヤれると思うんだけどな。プライド高い人だと芝浦恥ずかしいと思うけど。

  253. 2253 匿名さん

    芝浦って住所に恥ずかしいなんて思ったこと一度もないな。そんな人いるのか?周りでも見たことない。
    そもそも住所でドヤろうなんて下衆な人は芝浦に来ないでしょう。

  254. 2254 匿名さん

    老年層にとっては芝浦=倉庫街に佇むジュリアナのイメージが強い。

  255. 2255 マンション検討中さん

    >>2254 匿名さん
    老年層より若い人が多い方が活気あふれていいのでは?

  256. 2256 匿名さん

    >>2255 マンション検討中さん
    30代だけど、芝浦は2254のイメージではある。これから少しずつ変わるのだろうけど

  257. 2257 匿名さん

    >>2252 匿名さん
    勝どきなんかに住んで、誰にドヤるの?

  258. 2258 マンション検討中さん

    やはり角部屋は人気ですね

  259. 2259 匿名さん

    >>2252 匿名さん
    中央区のパンの耳と港区のパンの耳でどっちもどっち

  260. 2260 匿名さん

    実態としては芝浦も勝どきも変わらない。ただ芝浦下水場と芝浦と場の存在が芝浦という地名のイメージを下げているだけなんだな。

  261. 2261 マンション検討中さん

    勝どきは武蔵小杉のイメージがあって、通勤時に苦労しそうだからなんとなく嫌だけど、実際にはどうなん?

  262. 2262 マンション検討中さん

    この芝浦のマンションの板で勝鬨を強く推してくる人たちの意図は何なんですかね

    勝鬨も芝浦も別にでかい顔できるような場所じゃないですし普通の人間ならそんな低レベルな争いはしないはずですが何か理由があるのでしょうか

    6月に入ると要望書出す人が増えてきそうですね。僕は6/19に次のアポ取ってて提出しようかなって感じですがどんな部屋が人気なのかな。抽選は嫌ですねえ

  263. 2263 匿名さん

    >>2262 マンション検討中さん
    君みたいに釣り針に食いつくのを楽しんでるだけだろ

  264. 2264 マンション検討中さん

    まあ、同時期の大型物件には違いないから

  265. 2265 マンション検討中さん

    >>2262 マンション検討中さん
    ざっくりどの部屋で要望書出すんですか?

  266. 2266 マンション検討中さん

    >>2262 マンション検討中さん
    提出状況見ましたが、良さげな部屋は結構ハンコ押されてましたよ

  267. 2267 匿名さん

    >>2266 マンション検討中さん
    言っても人気物件である事には違いないですからね。

    登録前のネガキャンはマンコミの恒例行事。

  268. 2268 マンション検討中さん

    ファミリー向けの部屋を検討しています

    固定資産税とか込みで初期で単純に毎月6万円弱かかるみたいですが、管理費と今後の修繕計画が結構きつく、10年後には毎月固定で9万円弱、15年後には毎月11万円弱が飛ぶ計算です。

    資産形成でとも考えましたが、10年後以降は買い手がつきにくそうです。悩ましい、、

  269. 2269 匿名さん

    勝どきの方が維持費の面では有利かもしれないね。

  270. 2270 マンション検討中さん

    >>2265
    東と迷いましたが西を考えてますー

  271. 2271 マンション検討中さん

    >>2268 マンション検討中さん
    10年後15年後の計算はどうやってますか?教えてクレクレ

  272. 2272 匿名さん

    >>2268 マンション検討中さん

    15年たった芝浦の中古が活発に取引されてるから、環境が大きく変わらなければそんなに心配要らないんじゃないかな?
    まあ、今のアイランドとかみたいに、15年住んで分譲価格よりも高く売れる事は無いだろうけど。

  273. 2273 マンション検討中さん

    要望書だすぞー!

  274. 2274 匿名さん

    勝どきサウスええな。やっぱPTkだわ

  275. 2275 マンション検討中さん

    勝どきの話は関係ないのでもうやめてください。

  276. 2276 匿名さん

    >>2275 マンション検討中さん
    確かに。

    正直ここに居る誰も興味無いでしょう。

  277. 2277 匿名さん

    白金高輪でいいじゃん
    一駅奥向こうだよ

  278. 2278 マンション検討中さん

    >>2277 匿名さん
    路線が雑魚すぎるのでNGでーす。

  279. 2279 匿名さん

    >>2278 マンション検討中さん

    だから安いんだよ

  280. 2280 マンション検討中さん

    >>2277 匿名さん
    山手線内側になんとしても拘りたい人が好きですよね。
    わたしはそんなこだわり無いので大丈夫です。

  281. 2281 通りがかりさん

    白金高輪、麻布十番、六本木一丁目、赤羽橋、三田、芝公園、大門あたりは港区内陸最底辺。芝浦を馬鹿にする資格なし。

  282. 2282 匿名さん

    >>2281 通りがかりさん
    と、埋立地から吠えても線路に阻まれ内陸には届きません。

  283. 2283 匿名さん

    港区内陸は住環境が良いけど、芝浦港南は嫌悪施設が多い。

  284. 2284 匿名さん

    >>2281 通りがかりさん

    「馬鹿にされてる」って思うこと自体が卑屈になってるし、劣等感の発露じゃないの?
    別にどこに住むかなんて人の好き好きなんだから、他のエリアなんて気にしなくてもいいのに。

  285. 2285 マンション検討中さん

    >>2283 匿名さん
    例えば?

  286. 2286 匿名さん

    >>2285 マンション検討中さん
    GFTとか

  287. 2287 通りがかりさん

    >>2284 匿名さん
    他のエリアのことは気になんかしてません。上京者は港区内陸と言えば何も知らずにありがたがって港区湾岸をバカにするのが気に入らないだけ。六本木一丁目なんて今は虎麻ヒルズの着工で持て囃されているけど、つい3年前までは谷底の木密限界**で、芝浦アイランドを買える経済力があれば余裕で買える中古マンションだらけでした。麻布十番や白金高輪も然り。パークコート南麻布なんてほんの2年前の新築なのに、ブランズタワー芝浦よりも安かった。内陸と湾岸でいうほど差はないのが実態。

  288. 2288 匿名さん

    >>2287 通りがかりさん
    虚しくならない?

  289. 2289 匿名さん

    ショーンさんを召喚するための会話ですか?

  290. 2290 匿名さん

    >>2288 匿名さん
    物を知らない上京者何じゃない?
    芝浦に限らず湾岸は地方出身者が多いし。
    別に湾岸が悪いとかではなく、地方出身者の方が埋立地に対する偏見が少ないし。

  291. 2291 通りがかりさん

    >>2290 匿名さん
    違います。

  292. 2292 匿名さん

    >>2287 通りがかりさん
    他のエリアの事は気になんかしてません、って一番気にしてるように見えるけど

  293. 2293 匿名さん

    港区内陸は住みやすいですよ。湾岸とは全然違うよ。

  294. 2294 マンション検討中さん

    内陸のお金持ちの皆さん、湾岸エリアにしか住めない我々のことをいじめるのはもうやめてください

  295. 2295 名無し

    もう少しまともな話したら?
    マスコミの政治批判とかわらない。

  296. 2296 匿名さん

    内陸とは環境も坪単価も違うし、芝浦港南は新しい区にする方がスッキリしそう。江南区とか。

  297. 2297 マンション検討中さん

    というかそもそも内陸には港がないんだから湾岸エリアが港区で内陸が内陸区になればいいんだろ

    てかそんな話どうでもいいわ。マンションの話しよーぜ。みんなごめんね。でもこの港の話だけはしたかった笑

  298. 2298 マンション検討中さん

    なんかこのスレ見て港区の内陸部の人がどういう感じなのか大体分かった
    ある意味分からせてもらって良かった

  299. 2299 匿名さん

    昔の名前で内陸は芝区、麻布区、赤坂区に戻しても良いかもね。当時は芝浦も港南も海だったから、この2エリアを新港区にすればみんなハッピーかも。

  300. 2300 匿名さん

    >>2298 マンション検討中さん
    まあ、内陸民がそれを書いているとも限らんけどな

  301. 2301 匿名さん

    旧芝区である芝総合支所管内には元祖東京港の竹芝埠頭があり内陸の荷上げ場も麻布の一の橋付近でしたので、芝赤坂麻布高輪総合支所エリアが港区を継承して、芝浦港南総合支所エリアは海岸区というのがスッキリすると思います。

  302. 2302 マンション検討中さん

    62SA-Eのリビングダイニングって13.1畳と書いてあるけど実質8畳
    (3.51m??4.18 =14.6m2 )ってことであってますか?

    5畳もデッドスペースあるとなると62m2でも生活が結構厳しいのかな???

    詳しい方教えてください。

  303. 2303 マンション検討中さん

    >>2301
    ここじゃなくて区役所にでも相談してきてください

    >>2302
    なるほど僕もマンション買おうとするの初めてなので知りませんでしたが数字上の広さと実質使用できるスペースは別として考えないといけないんですね。実際思ったより狭く感じてしまうことはあるのかもしれませんね・・・

  304. 2304 マンション検討中さん

    >>2302 マンション検討中さん
    その部屋はもう要望書がでてたので、狙ってるならお早めに

  305. 2305 マンション検討中さん

    >>2304
    抽選と聞いてますが早い者勝ちなんですか?
    抽選だけど早くエントリーしたほうが心象がいいとか??

  306. 2306 匿名さん

    >>2305 マンション検討中さん
    空いてる方にしてと営業に言われる

  307. 2307 マンション検討中さん

    >>2306
    空いてる方が金銭的に買えねえとかどうしても嫌だとかいう場合はお引き取りくださいって感じなんですか?それとも渋々抽選にねじ込まれるんですか?

    すみません。知らないことばかりで申し訳ないのですが教えていただけるとありがたいです

  308. 2308 マンション検討中さん

    >>2307 マンション検討中さん
    早めに出しておけば、担当者が後から来る人を他の部屋勧めてくれますよ。
    予め出しておけば他の人の提出状況も適宜連絡頂けます。
    ただ、角部屋は抽選必須になると思うので被っても問題無いと思います

  309. 2309 マンション検討中さん

    >>2302 マンション検討中さん
    合ってますね。子ありなら生活厳しいと思います。
    こんなひどい間取りは珍しい。
    ただ、角部屋なのに安いという点で、許容するかどうかですね。

  310. 2310 マンション検討中さん

    >>2308
    ありがとうございます。譲れない場合は抽選に突入するわけですよね。

    ところで抽選ってほんとに公平なんですかねえ。聞かれても困りますよね。すみません

  311. 2311 匿名さん

    >>2302 マンション検討中さん

    そんなに詳しくないので、むしろ質問ですが、デッドスペース5畳と考えたのはどうしてですか? 実質廊下部分が3畳弱と、あとは柱の食い込み?

  312. 2312 匿名さん

    >>2311 匿名さん
    洋室1を基準にかんがえたら、LDの有効面積は6畳強くらいかもね。ころリビング廊下はヒドいわ

  313. 2313 マンション検討中さん

    ここのブログ見たんですけど宅配ボックスないって本当ですかね?

  314. 2314 マンション検討中さん

    >>2313 マンション検討中さん
    共有の宅配ボックスありますよ
    それとは別に各戸宅配ボックスが設置されます。
    なお、トランクルームはプレミアムプランしかありません。

  315. 2315 匿名さん

    プラウド馬車道、販売中止だってね

  316. 2316 匿名さん

    >>2314 マンション検討中さん

    各戸宅配ボックスって要りませんよね。置配でオッケー。アマゾンとかで注文すると複数配送先から荷物送られてくるし。

  317. 2317 検討板ユーザーさん

    >>2310 マンション検討中さん
    公平だと思いますよ。
    他のマンションの抽選に参加しましたが、その時は応募者の前で公開抽選だったので公平でした。
    ちなみに5倍で外れてショックでしたが・・・

    プラウドタワー芝浦の場合、低層階や角部屋は抽選の部屋も多いと思いますが、早めに申し込みをして熱意を営業さんに伝えれば、他の方を別な階に誘導してくれるなどの配慮はしてくれるかもしれません。

  318. 2318 匿名さん

    >>2316 匿名さん
    それなりの内廊下高級マンションでは、置き配は基本的に禁止です。

  319. 2319 マンション検討中さん

    検討を進めていくと、ここ本当に間取り悪いと思う。言われている角部屋もそうだけど、中住戸も洗面室までリビングインとか何考えてるんだか。
    間取りがいいのは南向きの中住戸だけど、隣地建て替えリスクがあるしどうしたものか。

  320. 2320 マンション検討中さん

    >>2319 マンション検討中さん

    ホントにその1つだけですよね、まともと言えるのは…
    よくもまぁこんなひどい間取りばかり考案したものだと、感心するレベル
    ま、間取り気にしない勢(ミニマリスト?投資家?)もそれなりに多いと考えてるのでしょうかね。はぁ。。

  321. 2321 匿名さん

    >>2319 マンション検討中さん
    同僚にその角住戸をすすめていた商社マン、多分同僚には訂正して取り繕ったんだろな。良かったと思うよ、トラブルになる前で。

  322. 2322 マンション検討中さん

    >>2314 マンション検討中さん
    一階に共有の宅配ボックスがあるということでしょうか?

  323. 2323 マンション検討中さん

    >>2322 マンション検討中さん
    はい、担当者に確認したので間違いないとおもいます。

  324. 2324 匿名さん

    管理費と修繕費で5万超えるって本当ですかね?
    ネット使用料などもありますし。
    他の港区のマンションのほぼ2倍くらいありますけど流石に維持費高すぎじゃないですかね?

  325. 2325 匿名さん

    >>2324 匿名さん
    そのぐらいのランニングコストを気にする人は都内のタワーマンションなんて住めないですよ。

  326. 2326 坪単価比較中さん

    それにしても高過ぎますけどねここの管理費は。よそより高い理由を教えてください。

  327. 2327 マンション検討中さん

    >>2321 匿名さん
    チャリエモンのこと?

  328. 2328 マンション検討中さん

    >>2326
    私はマンション探しを始めてひがあさいのですが、ここの管理費は高いんですか?他のマンションだと具体的にどのくらいとかってありますか??

  329. 2329 マンション検討中

    >>2325 匿名さん
    こういう人は無視しましょう。

  330. 2330 マンション検討中さん

    >>2328 マンション検討中さん

    あれだけ管理費高いと言われていたグローバルフロントタワーよりも大幅に高く、ここまで維持費が高くつくマンションは他あまりありません。

    管理費など詳細が発表されてここを検討から外した方が沢山いる現状です。
    スレッドを1か月分?遡って見て頂きましたら分かると思います。

  331. 2331 名無し

    管理費高すぎ。少し下がったが他と比較しても高い。警備員3人必要ないわ。

  332. 2332 マンション検討中さん

    強気の管理費設定なんですね。管理費高すぎない?って聞いたら、そうですか?嫌なら他へどうぞ。って感じなんですかねえ

  333. 2333 マンション検討中さん

    控えめに見ても月1万×400戸で月間約400万円も他の新築や築浅より高い
    警備員の月給ってレベルじゃねーぞ?
    いったい何に使うのか、説明がなきゃ買わんわ

  334. 2334 マンション検討中さん

    安ければ買うって言う人多いと思うのになんか勿体ないよなぁ

  335. 2335 検討板ユーザーさん

    間取りとか駅遠とか色々我慢しても極めつけは他のマンションにないような管理費の高さですからね。
    維持費高いのは個人的に1番敬遠したくなります。

  336. 2336 マンション検討中さん

    >>2334 マンション検討中さん

    あと間取り。
    あれがハマるのは若いファミリーに限られてしまうと思います。
    要するに、第1期以外は厳しい。

  337. 2337 匿名さん

    >>2336 マンション検討中さん

    同感。しかしあの間取りはファミリーも厳しい
    もっときれいな形にできないものか

  338. 2338 マンション検討中さん

    最近の野村にはマンション実需層向けに訴求できる力はありません。ここの設計が酷いのはごもっともですが、他の野村物件(馬車道や新虎通り)も同様です。竹中工務店を用いてもこの有り様ですので、野村に魅力あるマンションづくりをするスタッフがいないんだと思います。
    あと、最近の野村は管理費で儲ける姿勢に変わってますが、これは三井も同様です。ちなみに三井の殆どの物件の間取りも酷いレベルです。
    野村も三井もこれまで築き上げたブランド力に胡座をかいている状況でしょう。

    価格面を考慮しなければ、森ビルが唯一質の高いマンションをつくろうとする向上心を示していますが、間取りで言えば積水ハウス旭化成のマンションが次点です。

  339. 2339 匿名さん

    最近の野村はとりあえず風呂を日ポリか類似品にして一種換気にしときゃ後は適当でええやろ的な雰囲気を感じる。まぁそれでマンクラのキモオタ共は騙せるんだろうけどさ。

  340. 2340 匿名さん

    >>2328 マンション検討中さん

    拾い物ですが、ご参考まで。正確かどうかは知りません。

    1. 拾い物ですが、ご参考まで。正確かどうかは...
  341. 2341 匿名さん

    >>2338 マンション検討中さん

    要するに入札での土地代と建築費の高騰を、すべて価格に反映するととんでもない坪単価になるからあとで管理費で分割払いしてもらおうという話っぽいね。マンションごとにこんなになぜ管理費が違うのか説明ができないよね。特に1番安いのが、お金がかかると言われている共用設備がめっちゃたくさんあるワールドシティータワーズと言うんだから余計に説明ができない。

  342. 2342 マンション検討中さん

    新虎通りも各階ゴミ置場が無いにもかかわらず、法外な管理費を設定しています。転売ヤーでなく実需層であれば、修繕積立が充実したマンションなら安心だろうけど、管理費は共用部の水道光熱費、管理人や掃除会社などへの給与など除いて、全て野村の利益です。こんだけ頑張って開発したんだから、生涯マンションで不労所得という考え方では。

    当方は多拠点の生活をしていますが、新築マンションは数年に一回購入するも、長くは所有したくないと痛切に感じる今日この頃です。

  343. 2343 マンション検討中さん

    修繕一時金がないから管理費、修繕費が高いってことはないかな?
    そう言う説明受けたけど

  344. 2344 マンション検討中さん

    90万を10年ごとに積み立てるそれを12カ月で均等払いにしたものが月当たり7,500円のっているだけじゃないのかな?

  345. 2345 匿名さん

    管理費がいくら高くても買うバカが多いから、高く設定して永遠にむしり取るでしょう。一時的な大きな利益である分譲時利益よりも、永遠と安定して得られる管理費の方がおいしいのではないかね。

  346. 2346 匿名さん

    野村はのらえもんなどブロガー使って言い訳に必死だな。港区物件だから人件費高いとか意味不明。交通費月6万も払えばどっからでも引っ張ってこれるわ。戸数割すりゃ月200円だろ。

  347. 2347 匿名さん

    >>2343 マンション検討中さん
    本当にそんな説明を受けたのですか?
    修繕一時金があろうがなかろうが、実際に修繕工事にかかる費用は変わらないわけですから、後々追加徴収される修繕費が上がるだけですよ。まさに目先の誤魔化しでしかなく、現実には何も安くなってない。
    最初の大規模修繕以前に売り抜ければいいと思うかもしれないけれど、今後は修繕積立金の少ないマンションは資産価値落ちていって、リセールで苦労するようになると思いますよ。今でもそういう流れになりつつあるし。

  348. 2348 匿名さん

    >>2339 匿名さん
    若葉マークのど素人のくせにマンクラ舐めすぎだろ
    管理費についても散々言及してるけどどこに目がついてるんだ?

  349. 2349 マンション検討中さん

    修繕費→居住者の財布
    管理費→管理会社≒デベロッパーの財布

    あたかもトレードオフに見せかけるのがたち悪い。

  350. 2350 匿名さん

    >>2348 匿名さん

    まずは港区物件だから人件費高い理由について数字で説明してくれ笑( -ω-)y─━ =3

  351. 2351 マンション検討中さん

    >>2348 匿名さん

    若葉マークは単にアクセスがシークレットモードを使っているというだけですよ。
    私もあえてそうしてます。

  352. 2352 匿名さん

    >>2351 マンション検討中さん
    のわりには、若葉マーク付いてないけどな

  353. 2353 マンション検討中さん

    >>2352 匿名さん

    PCとスマホ、通信環境でも違います。試してみれば。

  354. 2354 匿名さん

    >>2351 マンション検討中さん

    若葉ついてないよ。

  355. 2355 匿名さん

    >>2352 匿名さん

    どうですか?
    若葉マーク付いてるでしょ?

  356. 2356 マンション検討中さん

    >>2352 匿名さん

    もう1回名前を変えて送ります。
    これで分かったと思いますので、今後は変な売り言葉は無しでお願いしますね。

  357. 2357 匿名さん

    >>2350 匿名さん
    誰も港区だから人件費高いなんて一言も言ってないぞ
    妄想極まってめちゃくちゃすぎ

  358. 2358 購入経験者さん

    どんな管理組合が出来ても、管理委託契約を切られないという保証があるのでしょうか?
    無いのに「後から取ったれ」というリスクテイクは出来ないと思うのですが。

  359. 2359 マンション検討中さん

    >>2358 購入経験者さん

    解除率を計算して「受任限度内だからトータルでおk」という考え方をしてるかもしれませんよ。

  360. 2360 匿名さん

    >>2356 マンション検討中さん
    あえて若葉マーク付ける時は、荒らし目的ですか?

  361. 2361 マンション検討中さん

    物件の話しましょう

  362. 2362 マンション検討中さん

    まあ色々と金がかかる買い物であり、管理費も含めて払う余裕がなければ撤退するしかないですよねえ

  363. 2363 参考までに

    長文駄文失礼いたします。
    72平米に要望書出そうと思うので、本当にこの物件を検討されている方の参考になれば幸いです。
    ただ、完全に私個人が感じたメリデメなので、皆様各々感性あると思いますので参考程度に流していただければと思います。
    私は1次取得者、港区内の保育園通いの子持ちです。
    【メリット】
    ・各部屋リビングイン(洗面所はデメに記載)
    →子供が帰宅した際に直接子供部屋に行かず、必ずリビングを通る導線となることを元々希望
    ・2Fに認可保育園
    →もう1人子供を考えているので入れたら非常に楽
    ・72平米は子供向けに面取りされている
    →小さい子供には地味に有難い。
    ・72平米は電気スイッチが子供の手の届くところに配置
    →小さい子供には地味に有難い。
    ・見た目
    →良いと思いました。
    ・ハナマサ
    →コスパが凄いと感じました。正直ハナマサって、、と思っていましたが、野菜激安で肉も激安の割に悪くなかったです。
    ・ハンズフリーキー、スマホキー
    →特にスマホキーは困ったとき便利ですね。ただ、スマホキーはいちいちアプリかなんか立ち上げてやらないとなので非常用ですかね。
    ・各戸宅配BOX、ディスポーザー、免震等建物設備
    →まぁタワマンです。周りのタワマン勢ヒアリングの結果免震は必須でした。ディスポーザーは水流さなくても勝手に内部で水使用して使えるそうです。トランクルームが72平米にはついていないのが残念ですが。(2年間無料のトランクルームはあり。ボードの板などはトランクルームから直接スキー場まで送ってくれるらしい。)
    ・リビング天カセ
    →エアコン1台分浮く。
    ・芝浦小近い
    →近いのは安心感があります。色々芝浦小の噂は聞きますが芝浜小が出来て子供の母数が減れば目が行き届くようになってくれることを祈ります。
    港区内引っ越しの為転園の必要がない
    →他区のマンションも検討しましたが子供の転園が気になっていました。
    ・1枚ウォールドア
    →でかいけどおしゃれ
    ・価格
    →妥当なレベルかと。億かぁ、、とは思いますが。
    【デメリット】
    ・管理費
    →1番のデメリットです。平米10円値下げされましたがここは正直いただけないです。管理組合結成後に真っ先に議題として上がるのではと思います。管理組合ではどうにもならない?
    ・駅距離
    →11分はしんどい。芝浦現地何度も足運びましたが猛暑の中だと厳しい。。慣れですかね。なお、歩道橋使わずに最短で田町からプラウドに着くには田町駅東口交差点を田町駅後ろにして直進、なぎさ通りの右側を歩いて芝浦3丁目交差点の信号を待ってでもUFJ側に渡るとプラウドまでは信号待ちほぼないです。色々時間帯変えてみましたがそれが一番早いです。ベビーカー押しながらプラウドの角まで平均10分42秒でした。試行回数6回平均。
    ・洗面所リビングイン
    →ドライヤーの音が気になりそう。子供一人でお風呂に入るようになったらすぐ駆け付けられるとも思いますが。
    ・騒音?
    →何度も現地に行ったのですが私自身は気になりませんでしたが、高層階だとどの程度の音になるかは気になります。ケープの人に聞いたところ別に気にならないとのことでしたのでそこまで気にしないことにしました。なお、サッシはT2だそうです。
    ・下がり天井
    →ここで散々言われていたので気になりだしました。確かに気になりましたが妥協できるレベルでした。私は。
    ・匂い?
    →現地に赴いた際には1度も感じませんでした。住んでみたら臭いと思う時があるのかな?
    他にもなんかメリデメありましたがパッと思いついたのはこれくらいです。

    私はこのデメリットを妥協できたので要望書提出に踏み切れました。
    他のマンションについてはあまり言及したくはありませんが、他の方が良いとおっしゃる方がいると思いますので、2物件だけ。ここで良く出てくるブランズは見た目と眺望の悪さ、価格が割に合わな過ぎてやめました。また、勝どきも、待機児童の多さとタワマンだらけで大江戸線に乗るまでに1本は必ず見送る羽目になると勝どき在住者から聞いたのでやめました。
    長々と失礼しました。異論反論あると思いますがあくまで参考までに眺めていただけますと幸いです。

  364. 2364 匿名さん

    まさに駄文 笑笑

  365. 2365 マンション検討中さん

    >>2363 参考までにさん

    本当の検討者の視点で良く分析いただいてありがとうございます。
    検討者でもないのにあちこちで反射的に否定の一文を入れるネガは必ずいますが無視していきましょう。淋しい人です。
    私も気が付いたことがあったら書き込みますのでよろしくお願いします。

  366. 2366 マンション検討中さん

    >>2343 マンション検討中さん

    その説明はありえません。
    初めから修繕積立一時金を徴収することを記載しなくともどの道何年か経てばマンションなんですから大規模修繕は必要になります。
    そのときに追加で徴収されることは間違いありません。
    元々管理費が高いことには他ならないです。

  367. 2367 マンション検討中さん

    >>2363 参考までにさん
    どちら向きのお部屋を希望されたんですか?

  368. 2368 名無しさん

    >>2363 参考までにさん
    めちゃくちゃ分かりやすい!!

  369. 2369 マンション検討中さん

    >>2363 参考までにさん
    私は在宅が永続しそうなので、その間取りは検討外になりましたが、小さい子供なら良いですよね。

  370. 2370 匿名さん

    >>2363さんがご自宅用として真剣に検討されておられる事が分かり、個人的にもたいへん参考になりました。
    特に、実際に何度も現地に足を運ばれて、このマンションの立地環境がご自身で納得出来るかどうか確認されておられるのは素晴らしいなと思います。
    ここにしてもブランズにしても、身元がバレないのを良い事に何度も何度も繰り返し悪口や難癖を書き込んで、何かを見下してマウントしてないと心が満たされない卑しい人ばかりで嫌になりますね。
    そんな人が同じマンションに住んでいたら、また何のかんのとクレームや身勝手な自己主張ばかり言うんでしょうから、買わないでくれて有り難うですよ。
    このマンションでご家族と素晴らしい生活を送られる事をお祈り申し上げます。

  371. 2372 匿名さん

    昔のパークコートタワー買っとけ
    間違いない

  372. 2373 匿名さん

    こういうのってアルアルなんでしょうか?
    https://mobile.twitter.com/poodocc/status/1400439361808732164

  373. 2374 匿名さん

    >>2373 匿名さん
    あるある。

    賃貸物件に数年住んでただけで分かってると勘違いしちゃう系の人。

    敢えてそれ系の事を呟く人は承認欲求強めで、自分の価値観や選択を正当化したいだけ。

    ま、単にお金が無いってだけなんだけどねw

  374. 2375 匿名さん

    妥協して勝どきとか、妥協して江東区なんて選択は無理でしょ。

  375. 2376 匿名さん

    ここの立地より勝どきの方が良くないか?

  376. 2377 匿名さん

    芝浦や勝どきでマウントなんか取れないけど、本人が取れた気になってるならそれで良いんじゃないでしょうか。

  377. 2378 匿名さん

    >>2376 匿名さん
    どこら辺が?

  378. 2379 マンション検討中さん

    まーた勝鬨かい

    それぞれにそれぞれの良さがあるんだから比べても仕方ないでしょう。そして芝浦勝鬨ごときじゃ偉ぶれないし住んでる連中も偉ぶる気もないよ


    やはり私も72ですかねえ。西の

  379. 2380 匿名さん

    >>2370 匿名さん
    もしかしてあなたが言う悪口や難癖とかっていうのは管理費が高いということですか?

  380. 2381 匿名さん

    管理費ってマンションごとに何でこんなに違うのか、それは知りたい。
    新築時はデベロッパーが計算して設定するんだろうけど、その計算根拠を
    示してほしい。
    他のマンションとも比較したい。マンション系ブロガーとか不動産評論
    サイトも何故このことに一切触れないのか不思議だわ。

  381. 2382 匿名さん

    >>2381 匿名さん
    管理費のことについては触れてましたよ。

  382. 2383 マンション検討中さん

    ここレンタサイクルありますか?

  383. 2384 検討板ユーザーさん

    >>2383 マンション検討中さん
    docomoの自転車シェアリングの置き場が作られる予定。
    維持費も掛からないので正しい選択。
    広域で利用出来るので便利ですよ。

  384. 2385 マンション検討中さん

    >>2384 検討板ユーザーさん

    こちらauなんですけど大丈夫ですか?

  385. 2386 マンション検討中さん

    >>2385 マンション検討中さん
    誰でもID登録できれば使えますよ

  386. 2387 匿名さん

    >>2384 検討板ユーザーさん
    使ったことあるなら分かるだろうけど、整備不良が多いから気をつけた方がいいよ。ブレーキ壊れてる車体とか普通に出くわす
    走りも不安定だし組合で数台保有した方がいいと思う

  387. 2388 匿名さん

    自転車シェアは子供用がないから家族では使えないのよね。

  388. 2389 マンション検討中さん

    よくある港区の赤い色の貸し出しチャリとか普通のレンタルチャリはないのね。
    ドコモのやつってどんなのなんだろ?

  389. 2390 匿名さん

    >>2389 マンション検討中さん
    多分その赤い色のやつはドコモのやつです。

  390. 2391 名無しさん

    最近かちどき買った人は30.40代の資産価値意識高い系で他の物件より自分の選んだ物件の優位性を誇示したいイキがった人が多いのだろう。そうしたギスギスした人達が多いマンションには住みたくないな。まあ、朝のかちどき駅は、そうしたイキがった人達で混雑して溢れ返るだろうし、その状況見て、価値も落ちていくだろうな。

  391. 2392 マンション検討中さん

    芝浦も似たようなもんだと思うが。どっちに住んでも変わらないよ。
    金の無駄使いをしているだけ。

  392. 2393 マンション検討中さん

    <定期>勝どきの話は興味無いのでやめてください。

  393. 2394 マンション検討中さん

    >>2390 匿名さん
    そうなんですね!
    知りませんでした。。
    港区限らずよく都内走ってる赤色のちっちゃいやつがドコモのやつなんですか?

  394. 2395 匿名さん

    品川駅の飛行機、かなり大きく見えるな。やはりE滑走路リスク考えると悩ましいですね。

  395. 2396 検討板ユーザーさん

    >>2394 マンション検討中さん
    そうです。セブンイレブンとか広範囲に普及しているので、ちょい移動に便利です。
    月額2,200円で乗り放題。事前予約も出来ます。
    https://docomo-cycle.jp/minato/

  396. 2397 マンション検討中さん

    >>2396 検討板ユーザーさん
    なるほど!
    こないだトラックに山積みされて運ばれてるのを見たことあります。
    ということは、プラウドのレンタサイクルの場合でも利用するなら月額2200円払わないといけないんですかね?

  397. 2398 マンション掲示板さん

    月額2200円で乗り放題は安いですね。

  398. 2399 匿名さん

    シェア自転車は雨降ると使えないし、そこまで便利じゃないですよ。衛生面でもちょっと汚い感じします。

  399. 2400 匿名さん

    >>2391 名無しさん
    ミッド購入者6割がTTT民。

    残り3割がKTT、ドゥトゥール、晴海2丁目衆、一部豊洲

    殆どが近隣からの住み替え

  400. 2401 マンション検討中さん

    芝浦で検討してるので皆さんの声を聞かせて欲しいんですけれど、駅10分オーバーだが竹中施工で外観、ランドスケープ、共用施設など洗練されて仕様の高いプラウドと、ピンクで可愛いけれど田町も三田も10分切るブランズ、皆さんはどっちのがいいと思いますか? 条件揃えるために、部屋は中層西向き3LDKだと仮定して。

  401. 2402 マンション検討中さん

    >>2401 マンション検討中さん
    圧倒的にプラウド

  402. 2403 マンション検討中さん

    >>2402 マンション検討中さん
    2401です。不動産は立地、とはよく言いますが、それよりも勝る部分が多いということでしょうか?

  403. 2404 マンション検討中さん

    >>2401 マンション検討中さん
    書いてある立地と仕様の差異ではイーブンで決めかねるってことだよな?
    ってことはブランズ。入居が早いから。

  404. 2405 マンション検討中さん

    >>2404 マンション検討中さん
    なるほど、そういう決め方もありますね。立地と仕様の差異はイーブンという見方が多数なのでしょうか。例えば某ブロガーはブランズの外観を扱き下ろしてますが、プラウドの11分を指摘する論調が思いのほか少なく…

  405. 2406 マンション検討中さん

    >>2405 マンション検討中さん

    直感で見ていいと思った方に決めた方が後悔ないですよ。
    ずっと住み続けるんでしたら。

  406. 2407 匿名さん

    >>2405 マンション検討中さん

    同じく芝浦で検討しています。ブランズにしようと思っています。
    こちらは仕様が良い良いと言われていますが、共用施設では差を感じません。外観は魅力的ですけど。
    室内のタッチレス水栓、玄関キー、ハイタイプのウォールドア等どれも良いけど、それより使い勝手の悪そうな間取りが気になります。MRでこちらは室内空間が狭く感じ、逆にブランズは広く感じました。
    駅徒歩も実際11分じゃ着かないですよね。


  407. 2408 匿名さん

    >>2407 匿名さん
    ブランズはプラウドより価格高いうえ設備もプラウドより劣ってますよ。

  408. 2409 匿名さん

    >>2408 匿名さん
    設備の差が立地や間取りの利便性の先に勝ると思えないのです。
    こちらは管理費も高いし

  409. 2410 検討板ユーザーさん

    まぁ小中学生までの幼い子供いるなら問答無用でこっちだな

  410. 2411 匿名さん

    むしろ単身かDINKS向きかと。

  411. 2412 マンション検討中さん

    ブランズとの仕様の違いわかる方教えて下さい。

  412. 2413 検討板ユーザーさん

    >>2401 マンション検討中さん
    そりゃこのスレで聞いたらみんなプラウドって言うだろうよ
    わざとブランズって言って競争率下げようとする人もおるだろうけど

  413. 2414 匿名さん

    学区は芝浜の方が良いし、子供がいるなら芝浦2の方が良いと思うぞ。

  414. 2415 マンション検討中さん

    >>2271、2272 マンション検討中さん

    モデルルームで、今後の計画について教えていただきました。その結果をシミュレーションしたところ、大雑把ですが上記のイメージです。

    周辺の芝浦アイランドなどの金額を見ると、ファミリータイプで修繕費、管理費、固定資産税含めて築15年で5万円弱なので、影響は大きいかと思うのですが、、

    ただし、皆さん言われているように、管理費がかなり高く設定されていることと、芝浦アイランドの分譲マンションが大規模修繕をまだ実施してないことから、今後どうなるかは分かりませんが

  415. 2416 マンション検討中さん

    >>2412 マンション検討中さん
    専有部でいいなと思ったのは、キッチン天板クオーツストーン、浄水器独立、浴室タイル、一種換気、各戸宅配Boxあたりでしょうか。今どきのマンションではなかなか見れません。

  416. 2417 参考までに

    >>2367 マンション検討中さん
    希望は小学校側の西ですが、正直どちらでもいいかと思ってます。抽選にならない方で出すつもりです。

  417. 2418 マンション検討中さん

    >>2415 マンション検討中さん

    アイランド等の周辺マンションは15年経ってぼちぼち修繕の値上げの情報が出ており、標準的部屋で+1万程度ですね
    まぁ、想定通りといったところ

  418. 2419 マンション検討中さん

    本来新築時が一番安いはずの管理費と修繕積立金。
    それが築15年のアイランドより高いというのはどういうことでしょうか。

  419. 2420 マンション検討中さん

    ステアリ、ルフォンザ・タワーと悩んでたけど、ステアリ完売で2択になってしまった。

  420. 2421 マンション検討中さん

    >>2420 マンション検討中さん
    何の話?

  421. 2422 匿名さん

    プラウドタワーステーションアリーナは人気だったからな。東池袋直結だよね。

  422. 2423 匿名さん

    駅直結はそりゃ人気になるでしょ。

  423. 2424 マンション検討中さん

    >>2423 匿名さん

    やっぱカチドキサウスいいよね

  424. 2425 通りがかりさん

    池袋ってどうなんだろ。池袋なら勝どきの方がまだ良いのかな?

  425. 2426 名無しさん

    池袋は場所にもよるけど山手線使えるから勝どきよりは良いのでは。

  426. 2427 匿名さん

    MR行ってきたが、結構人が多かったな。

  427. 2428 マンション検討中さん

    結構繁盛してますよね

  428. 2429 匿名さん

    >>2425 通りがかりさん
    東池袋は昔は冴えない雰囲気だったけど再開発できれいになった。池袋駅も徒歩圏。

  429. 2430 匿名さん

    ここパンダ部屋ってどこになりますか

  430. 2431 名無しさん

    >>2416 マンション検討中さん
    木目調の床と個人的には扉のドアノブもずっしりしてて重厚感があって良かったです。

  431. 2432 マンション検討中さん

    >>2429 匿名さん

    池袋も別に悪くないんですが、将来を考えると山手線の南半分に居を構えた方が資産保全にはなりそうですよね。とにかく社会資本の投資額の桁が違うから。国や大企業がどうやって生き残ろうとしているのかよく分かる。都を挙げての新宿上げ実験は結局失敗してしまったし。
    その意味で品川に近い、しかも港区のこの辺りは、後々何とでもなるという意味では悪くないでしょうね。多少のことは目をつぶってでも。

  432. 2433 匿名さん

    >>2432 マンション検討中さん

    東京駅の近くなら良いんだよ
    南半分でも西側は価値低い

  433. 2434 匿名さん

    >>2432 マンション検討中さん
    そもそも資産性なら浜松町に近いブランズの方が良いと思うぞ。ここは港南の中古相場に引っ張られるからリセールは期待しにくそう。

  434. 2435 通りがかりさん

    この前品川駅から高輪ゲートウェイまで歩いたんだけど、途中環状2号線の工事看板が設置されてた。今の白金まで通ってるプラチナ通りから品川駅、港南方面まで道路を新たに作って旧海岸通りまで繋がるんだね。これができたらだいぶ便利になるのかなってちょっと思った。

  435. 2436 匿名さん

    >>2435 通りがかりさん
    環4が港南5まで繋がると、旧海岸通りから札の辻のあたり慢性的にトラックが走ってるのが環4に流れるので大分解消されそう。これはプラウドにもブランズにもメリットだね。

  436. 2437 匿名さん

    >>2436 匿名さん
    どうだろね。問題は桜田通りと環4の交差点がスムーズに曲がれるか、1号線とスムーズに合流できるかだね。環4は白金台まで開通しない限り、制約がでるかも

  437. 2438 通りがかりさん

    品川から高輪ゲートウェイまでこれから再開発でかなり変わるね。正直浜松町や虎ノ門あたりの再開発くらいだろうと思っていたけど、色々と調べてみるとすごいビックプロジェクトなんだね。住む住まない関係なく、東京に住む者として純粋にワクワクする。

  438. 2439 名無しさん

    環2の延伸やお化けトンネルが新しく変わることで、港南中央公園周辺も変わるかもね。トンネル近くの公園も整備されるみたいだし、この辺も今後面白くなりそうだ。

  439. 2440 匿名さん

    >>2438 通りがかりさん
    但し、内陸側がメインだけどね

  440. 2441 匿名さん

    スマートモビリティシティの拠点になるらいしね。想像もつかない。無人移動タクシーとかできるのかしら。そう言えば駅のホームが狭かった泉岳寺の駅も新しく変わるみたいね。

  441. 2442 匿名さん

    >>2438 通りがかりさん
    普通のフリしてコメントですか?

  442. 2443 マンション検討中さん

    Maasとかなんとな

  443. 2444 匿名さん

    旧海岸通りを南下していくと下水場関連施設が並んでいて、あの辺結構古びてますよね。いずれあの辺が再開発されると雰囲気良くなりそうに思います。

  444. 2445 マンション検討中さん

    本日要望書を出して参りましたが、日曜の朝からなかなか盛況でしたねえ

    結構要望が集まってるみたいでオーブンの部屋が何部屋か増えてましたー

  445. 2446 マンション検討中さん

    >>2445 マンション検討中さん

    前回より公開部屋が増えてましたね。

  446. 2447 マンション検討中さん

    管理費を気にしない世帯がこんなにも。

  447. 2448 マンション検討中さん

    みんな金あるな。
    結構盛況的なことは言ってたけど。
    来場者増と部屋増やしたってことは順調なのかも。

  448. 2449 匿名さん

    アイランド住み替えが多いみたいですね。特にケープから見れば学区も変わらないし人気出るのも分かります。

  449. 2450 匿名さん

    前はMRに駐車場がなくて困ったんだけど今はある?
    コスト削減かな

  450. 2451 マンション検討中さん

    そもそも駐車場が用意されてないですが、通りを少しだけ赤羽橋に向けていくと左手に地下コインパーキングがありますよ。目立たないので見逃しやすいです

  451. 2452 検討板ユーザーさん

    現地行きましたが、クラッシィハウス芝浦に向けた運河沿いの遊歩道は最高でした。
    少しだけ遠回りになりますが、運河沿いを歩いて田町駅に行くのもありかと感じました。

  452. 2453 坪単価比較中さん

    クソ熱い真夏に誰が10分以上も掛けて歩くのよ。5分でも嫌だわ。

  453. 2454 マンション検討中さん

    住んでると驚くほど使わないね、運河沿いは
    写真映えするからマンション広告には載りがちだけど

  454. 2455 マンション検討中さん

    >>2445 マンション検討中さん

    やっぱり人気ですね
    さすが野村×竹中のプラウドタワーですね

  455. 2456 匿名さん

    アイランドの賃貸からの購入検討者も多いみたいね。

  456. 2457 匿名さん

    >>2456 匿名さん
    アイランド賃貸は若めの人多いからメインターゲットでしょうね。ブランズもアイランド賃貸からの人多いみたいですし。

  457. 2458 匿名さん

    >>2454 マンション検討中さん

    住んじゃうとそうなのかな?
    今は山手線の内側に住んでるから、たまに芝浦の方まで足を伸ばして散歩に行くと運河沿いを歩いたりするんだけど。

  458. 2459 匿名さん

    >>2457 匿名さん

    アイランドの分譲の人だと、価格が大きく上がるから二の足を踏むかもしれないけど、賃貸棟に住んでる人ならローンを組んでも余裕だから多いでしょうね。

  459. 2460 匿名さん

    >>2452 検討板ユーザーさん
    あのあたりは日当たりも良く運河だけど対岸まで距離があるから開放感があって気持ちいいですね
    ジョギングや散歩にオススメです

  460. 2461 匿名さん

    >>2459 匿名さん
    このご時世、一次取得の方が二次取得よりも余裕ということは間違いなく無いでしょ。どういう意図かわからんけど

  461. 2462 匿名さん

    >>2460 匿名さん
    港南と違って芝浦は運河沿いの道が整備されてて気持ち良いですよね。

  462. 2463 検討版ユーザー

    芝浦民ですが、毎日運河沿いを歩くのを日課にしています。
    今は紫陽花が咲き始めて綺麗ですよ。
    マンション周辺に散歩出来る場所が沢山有るのも芝浦の魅力のひとつです。

  463. 2464 マンション検討中さん

    1期は4階や9階などの販売ですが、2期以降の販売で、間の階の部屋が上の階よりも高くなることはあるのでしょうか

  464. 2465 匿名さん

    >>2461 匿名さん
    15年前に芝浦アイランドを買った層と、今芝浦を検討する層じゃ属性が変わってきてると思いまして。安かったから芝浦に買った時代は今や昔。
    もちろん、15年前に買った人で収入が大幅に増えてると言う人も居るだろうけど。

  465. 2466 匿名さん

    >>2465 匿名さん
    15年の間にローンも完済してる人もいるだろうし、キャピタルゲインも期待できるなか、買い替えを躊躇する人はそんなにいないと思うよ。せいぜい、転売益の税金がもったいないということかと。
    それより躊躇するとしたら、ブランズかプラウドしかえらべない芝浦の新築事情に対してだと思うよ。

  466. 2467 マンション検討中さん

    >>2464 マンション検討中さん


    絶対とは言えませんが、同じタイプを間飛ばしで販売する時は、既に価格を確定しているので、まずないですよ。
    危ないのは、ブロック単位で販売する場合。初めから様子を見て値上げも目論んでいると想定できるので、上下逆転もあり得ます。

  467. 2468 匿名さん

    DINKSや3人家族には西側低層や62タイプが人気なのかな?結構MRに来ていたその辺の層の人達が話してたんだけど。

  468. 2469 マンション検討中さん

    15年で変わったのは結局アイランドと駅前だけでしたね、基本的に。

  469. 2470 匿名さん

    >>2469 マンション検討中さん
    芝浜小と愛育病院も。

  470. 2471 マンション掲示板さん

    やっぱり海沿いっていいな。レインボーブリッジ渡ってお台場まで自転車で行けるんだっけ?

  471. 2472 マンション検討中さん

    >>2471 マンション掲示板さん

    自転車を乗ったままレインボーブリッジは渡れません。

  472. 2473 マンション検討中さん

    >>2469 マンション検討中さん

    駅前だけでどんだけの広さだと思ってんだよ。印象操作。

  473. 2474 匿名さん

    >>2471 マンション掲示板さん
    レインボーブリッジは、自転車で渡れますよ♪
    詳しくはこちらのサイトで!
    https://travel-noted.jp/posts/27779

  474. 2475 職人さん

    >>2474 匿名さん
    良いですね!自転車でお台場までサイクリングできるのは嬉しい。
    休みの日に自転車でお台場海浜公園まで行ってのんびり過ごせそうだ。

  475. 2476 匿名さん

    >>2475 職人さん
    レインボーブリッジでは乗れないし、押していかないといけない。そこまでの労力を休みの日にするか?

  476. 2477 マンション掲示板さん

    >>2468 匿名さん
    低層階はその辺、13階以上は西側もそこそこ人気の印象。実際公開部屋増えてたからね。

  477. 2478 匿名さん

    >>2461 匿名さん
    その通りですね。15年前は、グローヴもCMTも中高層階の80平米超3LDKが6千万円台で買えました。なので、当時の購入層は普通のサラリーマンが多かった。
    それが今では新築とはいえ70平米程度の3LDKが1億円もするわけで、普通のサラリーマンには手の届かない存在になりましたね。
    15年経って子どもが巣立ち、夫婦二人きりになった方は、新築2LDKとかへの買い替えはありかもですね。

  478. 2479 検討版ユーザーさん

    >>2475 職人さん
    アーバンランチという船なら自転車や犬と一緒にお台場や豊洲に行けますよ。

  479. 2480 匿名さん

    アーバンランチってペットもOKなのですね。お台場に行くなら普通にレインボーバスかゆりかもめも楽ですね。

  480. 2481 マンション掲示板さん

    そんなものもあるんですね。参考になります。
    そういえば、イオン品川シーサイドまでのシャトルバスも走ってるって聞いたんですが、まだやってるんですか?

  481. 2482 検討版ユーザーさん

    >>2481 マンション掲示板さん
    プラウドの場所から西に徒歩1分の芝浦スクエアビル広場前からだいたい30分間隔で出てますよ。
    https://www.aeon.com/store/lp/586123

  482. 2483 マンション検討中さん

    >>2467 マンション検討中さん
    すみません、ブロック単位はどのようなイメージですか?

  483. 2484 匿名さん

    ピーコックやライフの品揃えが充実してるので、芝浦住民がシーサイドのイオンまで行くことはあまりないと思います。あれは港南のスーパー難民がメイン客層ですね。

  484. 2485 マンションマニアさん

    >>2473 マンション検討中さん

    それ以外が酷すぎるのよな。
    15年我慢していまだこれとは。

    その頃にこの辺のホテルによく泊まってたが、
    町のトーンがその頃と同じなのよ。

    うわ、きっついなあ、何このドブ川?
    何この錆だらけの橋?駅前に公団?え??

    みたいなの、今も変わってなくて腰抜けた。

    これじゃあ、
    キャピタルゲインを得て、人生を捨てたのと
    同じじゃん?

  485. 2486 マンションマニアさん

    >>2484 匿名さん

    シーサイド行くと人生の***感ない?
    あんな生気がない町ある?

  486. 2487 周辺住民さん

    >>2484 匿名さん
    週末の芝浦スクエアビルからの乗客は港南の海洋大学前の次ぐらいに多いですよ。
    ここはバス乗り場が近いので時間がある時はシーサイドイオンも活用できますね

  487. 2488 匿名さん

    >>2484 匿名さん

    いや割と良く行きます。シーサイドAEON行きのバスは芝浦から乗る人、かなりいます。私もその一人。むしろ港南はスーパーが入っているマンションも複数あるからか無料AEONバス利用者は都営アパートの方が多いようです。

  488. 2489 匿名さん

    港南の都営アパートの人がよくイオンバス乗ってる印象ありますよ。

  489. 2490 マンション掲示板さん

    芝浦なら、ピーコック、ハナマサ、ライフがあるけど、港南の方はマルエツくらいしか大型スーパーないからな。

  490. 2491 匿名さん

    >>2490 マンション掲示板さん
    港南のマルエツは品揃えが悪い。あそこが使えないから港南住民の多くはシーサイドのイオンを使ってる。

  491. 2492 マンション掲示板さん

    天王洲の駅前に少し大きなまいばすけっとがあるけど、あの辺ももう少し大型スーパーが増えれば便利なんだけどね。高輪ゲートウェイの再開発で商業施設にスーパーができればいいな。

  492. 2493 マンション検討中さん

    >>2483 マンション検討中さん

    このマンションで言えば、例えば13回を境に同じ列でも部屋のタイプが分かれているじゃないですか。これは明確な条件の差があるからそうしてると思うのですが、そうではなく、実質的には条件が違わない場合であっても期を分けることによって、後で値段を上げることがあるということです。
    もしこのマンションでやろうとすると、例えば「72WI」タイプを13階から19階まで、20階から28階までというように分け、第1期を20階から28階までで平均8000万円で売り出し、第2期は13階から19階までとして平均8200万円で売り出すとかいうことです。これを現実にやっているのが住友です。
    三井はそこまで露骨ではなく、微妙にタイプを分けて上下で逆転させたりすることはあるものの、全く同じタイプでは必ず下の方を安くしてます。
    野村は、これまではあまりそういうやり方はしてませんが、大型物件で棟が複数あるときは、後から販売開始したものの方が高いという事はありますね。

  493. 2494 匿名さん

    >>2487
    あの送迎バスって何でスクエアビルで折り返すんだろうね。
    田町駅まで運行すればもっと大勢送客出来るし、芝浦住民の認識もアップするだろうに。
    ピーコックもイオン系だから縄張りを分けてるのか?

  494. 2495 匿名さん

    >>2494 匿名さん
    品川駅も前通るのに止まらず避けてるから、イオン目的ではない悪用客を避けるためかと

  495. 2496 評判気になるさん

    >>2494 匿名さん
    所得水準の高い層は送迎バスもイオンも使わないから、単に都営住宅向けに巡回してるのだと思ってた。

  496. 2497 匿名さん

    >>2495
    それはあり得るね。
    ルートも単純に往復じゃなくて妙にグルグルと一筆書きしてるのも関係ありそう。

  497. 2498 マンション掲示板さん

    なるほど。ちなみにイオンまでシャトルバスで何分くらいかかるんですか?

  498. 2499 匿名さん

    初めてマンション購入を検討しているものです。
    一般的に、契約後からマンション入居までに一度マンション内を見せてくれるものなんですかね?

  499. 2500 匿名さん

    >>2499 匿名さん
    引き渡し前に必ず内覧会というのがあって、そこで業者立ち会いで不備を指摘し修正してもらう感じ。

スムログに「プラウドタワー芝浦」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー芝浦」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸