東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. プラウドタワー芝浦

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-12-21 13:58:18


野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/

[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 1001 検討板ユーザーさん

    オンラインので価格表をざっと見せてくれますかね??中部屋低層でいいのですが広めの部屋の値段知りたい!

  2. 1002 マンション検討中さん

    >>1001 検討板ユーザーさん
    価格はまだざっくりですが各部屋の列レベルでは教えてくれますよ。

  3. 1003 匿名さん

    スレ生きてる?

  4. 1004 匿名さん

    プラウドの販売力で売り切れるか

  5. 1005 匿名さん

    単純な質問だけど、中低層階なら、ブランズも安いのに、間取り悪くない80平米で億切るのもあったし。。。プラウド低層はここまで人気ありそうなのはなぜでしょう?ピンクとハセコはムリかなぁ

  6. 1006 坪単価比較中さん

    長谷工にしては間取りなど頑張ってるとは思うのですが、ブランズは外観が想像以上にダサいですね。プラウドは最近竹中が力入れてる木調のデザインとガラス周りがカッコいいと思います。実物出来た時に比較するとより際立ちそう。周囲に囲まれ感がないのもプラウド有利なので中層階の海側や7-8階の西側小学校側が買いやすいかな。

  7. 1007 マンション掲示板さん

    使われてるの?

  8. 1008 匿名さん

    東池袋ステアリののっぺりとした糞ダサ外観見た後だと大丈夫かい野村と。良くもまぁベイサイドタワー晴海をあそこまでダサく出来たもんだよ。

  9. 1009 マンション検討中さん

    みんなはどの方角狙ってるのかなー?

  10. 1010 マンション掲示板さん

    >>1009 マンション検討中さん

    買うわけない 笑笑

  11. 1011 マンション検討中さん

    ブランズのスレで色々言われてるけど仲良くしてください。。

  12. 1012 マンション検討中さん

    東池袋ダサいよな
    野村ってそこら辺上手いと思ったのに

  13. 1013 マンション検討中さん

    プラウド、ブランズ云々ではなく、芝浦という地が絶望的にださい。

  14. 1014 匿名さん

    >>1013 マンション検討中さん
    いやでもこの仕様で三田にあったら坪150は高い
    芝浦アドレスのおかげで坪150お得になってる

  15. 1015 匿名さん

    >>1012 マンション検討中さん
    野村ってタワーのデザイン苦手なのかなと思う。
    板マンだとさすがって感じなのにね。

  16. 1016 匿名さん

    これをこうしちゃうんだもんなぁ。施工同じマエケンなのに。
    イケサン方面から見るとまだマシだけど。近くで見るとキツイ。

    1. これをこうしちゃうんだもんなぁ。施工同じ...
  17. 1017 買い替え検討中さん

    >>1016 匿名さん
    写真ありがとうございます、これってステアリですか?こんな色なんだ

  18. 1018 匿名さん

    プラウド野村のデザイン叩く話が出だしたのは、ブランズのURピンクカワイイ話が盛り上がった後から。
    つまりはそういうことだね。ちょい見苦しいよ

  19. 1019 匿名さん

    >>1018 匿名さん
    客観的に写真見比べてどう思う?右はベタ塗でムラムラだよしかも。。。

  20. 1020 マンション検討中さん

    ブランズ購入民イライラで草生えますよ

  21. 1021 匿名さん

    >>1018 匿名さん
    関係ないだろ

  22. 1022 匿名さん

    ピンクURよりもステアリの方が高級感あるよね。
    で、芝浦はステアリよりも金がかかっている(長期優良住宅で免震で竹中工務店起用)。

    ここはピンクURよりも相当高級感出そう。

  23. 1023 匿名さん

    >>1022 匿名さん
    ねぇよボケwベタ塗りのっぺり囚人カラー現地で見てこいやw

  24. 1024 匿名さん

    >>1022 匿名さん
    金かかってるんだ。なんもしらねーな、、あんた

  25. 1025 匿名さん

    URピンク買っちゃった人は今なら手付解除が間に合うから、そんなに他物件が気になるなら契約解除すれば心が穏やかになるのに。。

    引き渡されたら最後、もうなかったことにはできない。
    他スレで憂さ晴らししても自分の置かれている状況は変わらないよ。

  26. 1026 匿名さん

    さすがに手付解除となると700-1000万飛んでいくんだから新築未入居のトントンで売るしかない。中古が1割安く出てきたら買います!

  27. 1027 マンション検討中さん

    他スレでの工作が酷すぎて、今後ピンクURの前通るだけで笑っちゃいそう

  28. 1028 匿名さん

    各々が見れば分かる外観とか駅徒歩とかは、それぞれが他の条件との比較や好みで決めればいいことなので情報としての価値はなく、ただの悪口にしかなりませんから止めませんか?少なくとも本当に購入を検討している者にとっては、見ても嫌な気持ちになるだけのノイズでしかありません。

  29. 1029 匿名さん

    今ブランズを擁護するのは関係者か購入者。
    こんな書き込みばっかする人からは買いたくないし、一緒のマンションに住みたくもない。

  30. 1030 マンション検討中さん

    >>1029 匿名さん

    プラウドおしてるのも関係者だろーよ。くだらねーな。

  31. 1031 匿名さん

    旧海岸通りの交通量が結構多いですね。駅に行く時は八千代橋歩道橋を使う感じになるのですかね?

  32. 1032 マンション検討中さん

    でも、ブランズはシンプルに売れ行き悪いですよね?

  33. 1033 名無しさん

    単純に高いから。中古相場との乖離、賃貸時の利回り比較で適正からは10%以上離れてるので。永住の人以外は手を出すと怪我するの分かってらからでしょ。ただでさえ芝浦や湾岸はリセール考えるし!

  34. 1034 マンション検討中さん

    ブランズ様はキャピタルとインカムで試算してみて1割は割高

  35. 1035 マンション検討中さん

    >>1034 マンション検討中さん

    どんな試算?

  36. 1036 マンション検討中さん

    なんとなくプラウドはブランズよりやや安めに設定されてるように感じますがこれは勘違いでしょうか?少なくとも電話で聞いた時にはすこし安めと教えてくれました。これはブランズが思うように売れてないから少し安くしたのか、田町駅からの徒歩距離がやや長いからなのか。皆さまどのようにお考えですか?

  37. 1037 マンション検討中さん

    多分両方だと思います。駅からは10分以上で現在では駅から遠いという分類されちゃいます。山手線駅からなのでそんな特別遠いわけじゃないんですが。東急の売れ行きは実際のところ1/4くらいではないかと見てる向きもあります。それ考えると土地取得費用が高くないことも合わせて価格としてはそこそこ一期で売れる範囲に調整しやすかったはず。芝浦にしては高いと思うか、野村竹中のファミリー向け港区タワーを市況価格で手に入れるという満足を求めるかでしょう。

  38. 1038 通りがかりさん

    >>1036 マンション検討中さん
    近所の住民ですが、立地、眺望はブランズの方が明らかに良いです。
    プラウドは駅から遠く、かつ信号が不便で最短距離を考えると歩道橋を使わなければならず、目の前の道路の交通量もそこそこあります。
    プラウドはブランズだけでなく、アイランド等の周辺中古価格も視野に入れているのでは?

  39. 1039 マンション検討中さん

    広さ、向き、階数によってプラウドかブランズのどちらが安いかがあるので、しっかり見て判断された方がよいですよ。
    総面接?で平均坪単価で比較したがる人がいますが、私としてはそれってどこまで意味があるのか疑問です。

  40. 1040 マンション検討中さん

    確かにアイランドやクラッシィ、gftあたりの中古も異様(個人的には)高いですもんね。中古が高すぎて逆にブランズプラウドあたりの新築を買ったほうがいいんじゃないかと思うくらいです

  41. 1041 匿名さん

    多少割安部屋あるって言っても、リビングが実質7畳しかないような最低間取りだな…
    その分は単価に上乗せする必要ありだろ、そしたら割安でもなんでもないかと
    ま、世の中間取りを気にしない人もいるのかね?

  42. 1042 マンション検討中さん

    >>1041 匿名さん
    はい!間取りは全く気にしません!

  43. 1043 通りがかりさん

    >>1041 匿名さん

    間取りも大切ですよね。

  44. 1044 匿名さん

    間取りはリセールに影響ないってことはそういうことなんだろう

  45. 1045 マンション検討中さん

    中古は場所→価格→広さ→間取りくらいの順番で検索しますからね。

  46. 1046 マンコミュファンさん

    小学校近いのが魅力的だな。高輪ゲートウェイ駅で盛り上がりそうだし

  47. 1047 匿名さん

    >>1046 マンコミュファンさん
    小学校に関しては芝浜小の新設決定でブランズやGFTに対する優位性はなくなってしまいましたね。

  48. 1048 マンション検討中さん

    >>1046 マンコミュファンさん

    マンモス学校を良いとみるか悪いとみるかかなと思います。

  49. 1049 マンション検討中さん

    >>1044 匿名さん

    影響あるわ 藁

  50. 1050 匿名さん

    >>1047 匿名さん
    そうですね
    マンモスあるあるだから過剰に気にしなくて良いが、かなり悪評はあるし
    芝浦の北側からなら芝小への越境希望が常識(枠少ないけど)、新設小学校はもちろん未知数だけど期待は大きいですな

  51. 1051 匿名さん

    最新設備のビル型小学校は気になるけど、昔ながらの広い砂の運動場で遊ばせてあげたい気もする。
    芝浜できたら生徒減ってマンモス特有の問題も解消されるんじゃないかね

  52. 1052 匿名さん

    >>1045 マンション検討中さん
    そう?俺は間取り→眺望→設備だけど。

  53. 1053 マンション比較中さん

    中層階の海側、思ったより安い。倍率つくほどかは分かんないけど人気出そう

  54. 1054 検討板ユーザーさん

    >>1051 匿名さん
    芝浦小学校は、人工芝ながら広い校庭でしたが、芝浦への移住増より教室が不足して数年前に仮設校舎が校庭に新設されました。
    ご指摘のとおり芝浜小学校が開校することにより、広い校庭に戻るかもしれません。

    芝小前の桜はとても美しく、入学、卒業シーズンに花を添えます。

  55. 1055 匿名さん

    >>1046 マンコミュファンさん
    通学路でトラックの多い旧海岸通り渡るのが心配。子供はトラックの死角になりやすいです。歩道橋もない。

  56. 1056 匿名さん

    オンライン見学会はどのような感じ進むのでしょうか?経験したことないので、緊張してます。

  57. 1057 匿名さん

    身だしなみには気をつけてね。
    スーツを着ておいた方が良いかも。

  58. 1058 匿名さん

    >>1057 匿名さん
    カジュアルな服装で良いって書いてあったよ

  59. 1059 マンション検討中さん

    徒歩8分と11分が同じみたいな言い方がひどいよな。
    グローヴタワーとケープタワーでリセール差がついてる理由をよくみろよって。

  60. 1060 匿名さん

    >>1058
    これはお祈りメール必至ですわ

  61. 1061 匿名さん

    >>1059 マンション検討中さん
    5分超えたら敬遠される時代に8分とか11分とかきついな。

  62. 1062 匿名さん

    5分は地下鉄の話だろ

  63. 1063 匿名さん

    そもそも都心に住むなら地下鉄の方が便利

  64. 1064 マンション検討中さん

    交通の便でいうと駐車場が戸数の3割くらいですが、この辺りのマンションの駐車場は大体全部埋まるものですか?

  65. 1065 検討板ユーザーさん

    ここは品川ゲート駅へのアクセス次第で大きく化けるぞ。商業施設も多くできるだろうし。

  66. 1066 匿名さん

    >>1065 検討板ユーザーさん
    高輪GWの開発って西側メインでしょ。東側線路しかないじゃんw
    そもそも駅舎まで徒歩15分くらいかかるんじゃない?直線距離で750mもあるし

  67. 1067 匿名さん

    >>1066 匿名さん
    WCT住民もそうだけど、元々湾岸エリアの住民は健脚揃い。内陸がタクシー使うところも平気で歩いちゃうからね。遠いか近いかは主観の問題だね

  68. 1068 匿名さん

    高輪ゲートウェイの恩恵は三田高輪側であって芝浦港南にはほとんど恩恵がない

  69. 1069 坪単価比較中さん

    >>1065 検討板ユーザーさん
    完成するのいつだよ。10年後かな?

  70. 1070 匿名さん

    >>1056 匿名さん
    ここのオンライン案内は現段階ではあまり情報を出さなかったので物足りなさだけしか残りませんよ

  71. 1071 匿名さん

    >>1063 匿名さん
    そーいう考えなら豊洲かちどきで充分

  72. 1072 匿名さん

    >>1066 匿名さん
    通勤で高輪GW駅使わないっしょ。駅力低いし。
    通勤はあくまで田町駅。
    高輪GWの価値は大規模商業施設に尽きる。
    近くに歩いて行ける大規模商業施設が有るって事が希少。

  73. 1073 口コミ知りたいさん

    >>1072 匿名さん
    歩いて行くには結構遠い。まだ白金の方が近い。

  74. 1074 匿名さん

    >>1073 口コミ知りたいさん
    芝浦中央公園まですぐじゃん。いづれ繋がるっしょ。
    保育園の子供でも余裕で歩ける。
    爺さんか何か?爺さんだったら申し訳無い。

  75. 1075 匿名さん

    高輪GWの商業って高輪方面でしょ。
    ブランズから田町駅まで行って一駅電車乗った方が早いし楽だと思うよ。

  76. 1076 検討板ユーザーさん

    >>1074 匿名さん
    むしろ旧お化けトンネルが新しくなると芝浦から高輪GWは今より若干遠回りになる。

  77. 1077 マンション検討中さん

    >>1076 検討板ユーザーさん
    それ車の話では?家から電車乗らずに歩いて行けるって話をみんなしてるのでは。

  78. 1078 匿名さん

    >>1076 検討板ユーザーさん
    トンネル歩く必要なしって話をしているのだが。

  79. 1079 通りがかりさん

    >>1061 匿名さん
    田町駅の良さは駅の入り口からホームが近いところかと

  80. 1080 匿名さん

    >>1079 通りがかりさん
    JRの非ステーションと丸の内線、有楽町線はどこも近いでしょ。
    丸の内線なんて駅入り口からホーム乗車口まで15秒とかあるよ。

    南北線三田線大江戸線は遠すぎ。

  81. 1081 匿名さん

    >>1073 口コミ知りたいさん

    そういう話ではないかと。
    地図の距離でマウント取るなら白金買えばいいのでは。

  82. 1082 匿名さん

    高輪GW接続デッキって南側接続でしょ。プラウドからは余計遠くなるんよ。徒歩15分くらい?

  83. 1083 マンション検討中さん

    オンラインした人価格教えてください

  84. 1084 マンション検討中さん

    >>1083 マンション検討中さん
    オンライン時には特定の住戸のレンジを教えてくれるのみで、そこまで具体的な金額はわからない形ですね。

  85. 1085 口コミ知りたいさん

    >>1084 マンション検討中さん
    販売住戸はもう決まっていましたか?

  86. 1086 マンション掲示板さん

    説明会受けたからもしくは詳しい方に聞きます。

    パークタワー勝どき
    プラウドタワー芝浦

    どちらが良い印象ですか?

  87. 1087 マンション検討中さん

    >>1080 匿名さん
    丸の内線と銀座線は特別
    有楽町線を同列で語るとかめちゃくちゃ

    豊洲はいずれ勝どきと同じ運命を辿る

  88. 1088 マンコミュファンさん

    >>1077 マンション検討中さん
    デッキ導線は却って遠回り。新お化けトンネルの方が高輪GWに近いよ。

  89. 1089 匿名さん

    >>1079 通りがかりさん
    品川駅港南口が遠すぎるんだよな。ホームまで5分ぐらいかかる。

  90. 1090 マンション検討中さん

    >>1086 マンション掲示板さん
    まだ芝浦の方は価格が出揃ってないから比べるのは難しいですが、設備という観点ではプラウドタワー芝浦の方が良さげに見えました。

  91. 1091 マンション検討中さん

    プラウドのコーナーガラス 全面で良いですね
    ブランズは間にピンクのハリ(?)がありますね、
    私は建築に対して素人なのでわかりませんが、
    竹中と長谷工の建築技術の差ですか?
    プラウドは10数階より上は263cm ブランズは
    29階まで260cm 3cmプラウドの方が高いのに
    全面窓とは、やはり技術的、構造的に違うのですかね? 詳しい方教えて下さい。

  92. 1092 匿名さん

    見た目を取るか立地を取るか
    ある意味棲み分けできてるな

  93. 1093 匿名さん

    >>1091 マンション検討中さん

    良くみてください。ガラス面の奥に梁がありますよ。

  94. 1094 マンション検討中さん

    >>1093 匿名さん
    画像で確認できました。全面窓はデザインなのですね。ありがとうございます。
    1092さんの言う通り 外観デザインか 立地か ですね

  95. 1095 マンション検討中さん

    デザインはよさそうだが、いかんせん間取りがどうしてこうなるのかと思うくらい。
    せめてクローゼットの方向など変えられないのだろうか?

  96. 1096 匿名さん

    洗面リビングインのタワマン初めて見た。

  97. 1097 マンション検討中さん

    >>1096 匿名さん
    子供が小さい家庭では、洗面リビングインは安心ですよね。すぐ駆けつけられる。

  98. 1098 マンション検討中さん

    タワマンで施工業者ってやっぱり大事なんだね。
    フライデーにタレ込まれた噂の住友と西松のシティタワー恵比寿が大変なことになってるし。

  99. 1099 匿名さん

    >>1097 マンション検討中さん
    ないない(笑)
    なにその狭小間取りの言い訳宣伝文句の受け売り

    ここはタワマン史上最低の間取りじゃないか??
    億を大きく超える79平米でさえ驚愕の変態間取り
    まともに生活できんぞ

  100. 1100 マンション検討中さん

    低層のバルコニーガラスですが、不透明乳白色に見えるのと、高層は木目調?な色なところが庇みたいなとこに使われてたり、安っぽく見えませんか?実物できるまでちょっと要注意かもです。

  101. 1101 マンション検討中さん

    >>1099 匿名さん

    なんでキッチンそっち向けにした??そのスペースどうやって使うの?っていう欠陥住宅レベル間取り!?

  102. 1102 匿名さん

    駅遠、仕様はそこそこ良いだろうから竣工してから検討でも遅くないかもね
    野村のタワーは外観微妙なことが多いから青田はやめといた方が良い(千代田富士見・東池袋無印・ステアリ等)

  103. 1103 マンション検討中さん

    >>1101 マンション検討中さん
    なんでそんなに興奮してるの?

  104. 1104 匿名さん

    >>1095 マンション検討中さん

    添削したくなる

  105. 1105 匿名さん

    確かに2LDK以上の間取りは酷さが目立つな。

  106. 1106 マンション検討中さん

    やっぱ間取り気になりますよね
    ブランズは間取り綺麗だったのですごく気になります。窓際に部屋が並んでる間取りがある嬉しいです

  107. 1107 匿名さん

    タワマンって一見憧れで一度は住んでみたい、豪華、共用設備が充実、他にも沢山メリットあると思いますが、中古で湾岸周辺や、武蔵小杉とかで同じ様なのが沢山出てるの見るけど、売れるのか?と疑問に思います。この辺をどう考えられてるのか教えて欲しいです。

  108. 1108 匿名さん

    >>1107 匿名さん
    ムサコや湾岸のタワマンが供給過剰で売れるのか、ってすでにそのエリアの中古市場が形成されて久しいんだから、そんなん自分で調べるか仲介業者に聞けばいいんでない?

  109. 1109 匿名さん

    >>1107 匿名さん
    売れないならこんなでかい箱わざわざ作らないよ。
    週刊誌でタワマンリスク煽ったりYahooコメントで叩かれてるのは買えない人や住んだことない人達の気晴らし。
    色眼鏡外してどっか内見して、そこに住んでる人たちの表情見てみればいい

  110. 1110 検討板ユーザーさん

    >>1107 匿名さん
    共用設備は中古になると魅力が落ちるから駅距離とか基本的な立地が何より大事だよ。

  111. 1111 マンション検討中さん

    こうみると駅距離あっても安心できる。
    グローバルは浜松町も使えるから高いの?
    ムスブができてもこの駅徒歩はこのまま?

    7ベイワード
    8キャピタル、グローブ、ブランズ、インプレ、
    9クラッシィ、
    10グローバル
    11プラウド
    12ケープ

  112. 1112 匿名さん

    >>1111 マンション検討中さん
    まずは他のエリアとの比較をしないと。
    例えば、同じ山手線駅で括るなら、浜松町・品川・大崎エリアの物件が競合になるよね。湾岸タワマン括りだと、勝どき、豊洲あたりか。
    それらの競合と比較して、芝浦物件の特異性があるのであれば安心感はあるだろうけど、港南・天王洲みたいに他エリアと比較して伸び悩む可能性も考えないと

  113. 1113 匿名さん

    >>1111
    東京ベイシティタワーの事を忘れないで下さい。お願いします。

  114. 1114 通りすがり

    >>1111 マンション検討中さん
    東工大再開発でもしかしたらキャピタルとかプラウド側は多少縮むかも。1分とかそんなレベル

  115. 1115 匿名さん

    >>1114 通りすがりさん
    港南もそうだけど、港区湾岸エリアのマンションってなんでこうも駅遠なんだろね。
    駅前は、商業施設優先だから住居は駅遠でもしょうがないって言うかもしれんけど、品川・田町以外の山手線駅物件は駅近だらけ

  116. 1116 マンション検討中さん

    品川田町の駅近なんてオフィスにした方が賃料取れるからな。デベがマンション建てない。

    裏路地や狭小地に賃貸向けが作られる程度。

  117. 1117 匿名さん

    浜松町は結構駅チカ建ってるじゃん。

  118. 1118 匿名さん

    >>1117 匿名さん
    大崎、五反田、目黒もね。城南エリアは
    駅徒歩8分って、芝浦、港南以外は駅遠のグループ

  119. 1119 マンションマニアさん

    >>1112 匿名さん

    浜松町と大崎は値段が違いすぎて競合しないでしょ。
    浜松町に至っては高額スラムの環境じゃん。

    勝どき、豊洲も生活圏が違いすぎて競合しないでしょ。
    JR自慢なのに大江戸線有楽町線使う理由がない。
    東京、有楽町にも、品川、渋谷、新宿にも行きたいから芝浦にいるんじゃねーの?

  120. 1120 匿名さん

    >>1119 マンションマニアさん
    東京・有楽町・品川へのアクセスは芝浦いいけど、渋谷・新宿は関係ないだろ。そこのアクセス気にする人は芝浦選ばんって。ホントに芝浦物件は駅遠しかない。田町駅の品川・東京アクセスはいいけど、マンションから駅が遠すぎて、トータルの所要時間考慮したら、大井町物件とかの方が早かったりするからな

  121. 1121 マンションマニアさん

    >>1116 マンション検討中さん

    なのに品川田町は駅から離れると人が住むのに適さない場所になるのが人を選ぶんだよな。高速と川の付近が不潔不快すぎる。

  122. 1122 マンションマニアさん

    >>1120 匿名さん

    じゃあ、JR便利って騒いでるやつ多いが、西に行かないなら何をもとめてるのかね?

  123. 1123 匿名さん

    >>1122 マンションマニアさん
    田町からなら、田端とか蒲田とか行きやすいよね。

  124. 1124 匿名さん

    >>1116 マンション検討中さん

    カテリーナが細長い土地でオフィスビルに向かなかったのが、田町駅の駅近唯一の分譲タワマンかな?
    ベルジュみたいな高級賃貸なら今後もできるかもしれないけど。

  125. 1125 匿名さん

    芝浦や港南のアドレスが敬遠されるから高く売れないというのはありそう。オフィスなら芝浦や港南でも許容される。

  126. 1126 匿名さん

    >>1111 マンション検討中さん
    クラッシィって9分なんだ。プラウドもそうですが、ハナマサのとこの交差点が、歩道橋を使うか、横断歩道を2度決まった方向に渡る必要があるので、体感はもう少し遠いよね。

  127. 1127 マンション検討中さん

    >>1126 匿名さん

    八千代橋の交差点はダルいな。

    プラウドから駅まで信号を5回も渡るんだけど、徒歩11分が近いと言ってるやつらわかってないだろ苦笑。

  128. 1128 匿名さん

    >>1127 マンション検討中さん
    信号数的にはCMTの裏から、グランパークの前を通ると3回ですね。実際にはそちらの方が早いのかな。

  129. 1129 検討板ユーザーさん

    >>1107 匿名さん
    売却の心配はあまり無いと思いますよ。
    芝浦タワマンは人気がありますので、むしろ好条件の中古は短期間で売れているようです。
    一度芝浦の中古物件に強い不動産屋にきいてみていただければ、芝浦地域の不動産の動向がわかると思います。

    芝浦地域の特徴として、賃貸専用タワマンが3棟あります。(PT芝浦ベイワードアーバンウィング、エアタワー、ブルームタワー)
    その為に、賃貸で暮らしているうちに芝浦が気に入って、芝浦の分譲タワマンを購入したり、逆に分譲タワマン住民が家族の為に追加購入したり、賃貸棟を借りるなど、芝浦地域内での世代交代が行われて活性化が続いています。
    私は芝浦のタワマンに12年住んでいますが、売却の不安を感じたことは一度もありません。
    むしろ逆で、芝浦以外に移る必要性を感じないので定住しそうです。
    そういうご近所さん多いです。
    プラウドもブランズも地元購入者がある程度いるかもしれません。

  130. 1130 マンション検討中さん

    62SA-Eの部屋っていくらくらいのレンジでしたか?

  131. 1131 マンション検討中さん

    >>1128 匿名さん

    そんなに大回りしたら信号なしでも15分かかる。

  132. 1132 マンション検討中さん

    ここと比較対象物件ってどこですか?

    PTK?それ以外に今販売住戸でどこですか?

  133. 1133 マンション検討中さん

    >>1129 検討板ユーザーさん

    値段次第だろ。
    売れ残りまくってる新築を同じ値段で中古で売っても買い手がいるわけがない。

  134. 1134 マンション検討中さん

    >>1127 マンション検討中さん
    しかも子供には危ないね。八千代橋のあたり。

  135. 1135 マンション検討中さん

    こっちはマイナスポイントが歩道橋とか微々たるもんだなぁ。

    [一部テキストを削除しました。]

  136. 1137 匿名さん

    >>1135 マンション検討中さん
    立地と駅アクセスと間取りは、生活の質にとっては最重要だろ
    転売ヤーにとっては微々たるものかもしれんが

  137. 1138 マンション検討中さん

    >>1137 匿名さん

    ほんそれ 笑笑

  138. 1139 匿名さん

    >>1134 マンション検討中さん
    空いてる道路の方がドライバーは油断するから子供の事故は多いんだよ。
    八千代橋とか駅前とか車が多いところは、子供でも危ないって分かるからふざけないよ。周りの大人もちゃんと信号を守るからそれを子供は見てる。

    地元民として見てて危ないのは香取橋の前後の交差点。
    信号ある側の交差点は、車少ないから歩行者や自転車の信号無視が多く、子供が気づかずに大人の後ろついてったり、車が無視した人を避ける為に変な動きをしたりと結構危ない。
    あとその先のかすみ通りの五叉路はもっと危なくて、信号なくて見通しがかなり悪いのに、結構なスピードで車や自転車が突っ込んできて危ない。ホントにヒヤッとすることが多いからあそこはなんとかして欲しい。
    駅からの導線ムービーもそこだけ見事に割愛してて、商売とは言えうーんって印象でした。

    デッキがもうちょっと続いてたらよかったのにね。
    長文すみません。

  139. 1140 匿名さん

    >>1139 匿名さん
    内容あるから長文はいいんだけど、香取橋ってどこの話?ブランズスレと間違ってる?

  140. 1141 マンション検討中さん

    やっぱり値段次第かな。
    ブランズの失敗を参考にして欲しい。
    新築でもブランズの億買うくらいならグローブタワーの中古でしょ。

  141. 1142 匿名さん

    >>1129 検討板ユーザーさん
    芝浦から豊洲に引っ越す人多いけど逆があんまりいないんだよな。

  142. 1146 匿名さん

    >>1139 匿名さん
    参加になります!両方ちゃんとしっかり歩いてみます。

  143. 1147 匿名さん

    芝浦は歩道が広いから歩行者に危険な場所は少ないけど、あえて比較すればって話でしょう。
    エリア全体で考えると、共働き夫婦にとって非常に子育てしやすい場所です。芝浦は。

  144. 1148 匿名さん

    ここはファミリー対象で周辺の面白さには乏しい。逆にファミリー子育て層には丁度良い。港区タワマンにこだわる層限定だけど。街の無機質感は初期の豊洲と良い勝負で、高輪GWの再開発期待といっても線路越えのこちら側への恩恵はあんまない。西側泉岳寺方面が再開発地帯だから。ただ結局静かで何もない環境だからの良さもあり、小さい子供がいる世帯が10年程度住むには丁度良いんじゃないかな。価格的にも眺望気にしないポジなら460平均、周辺の高めの中古と同じくらいといったところだから。

  145. 1149 マンション検討中さん

    [No.1136~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  146. 1150 購入検討中

    >>1141 マンション検討中さん

    今さら耐震の超高層だけは絶対に止めておいた方がいいです。元グローヴ住みですがえらい怖い思いしました。物が倒れたりはしなかったものの。
    速攻で住み替え、以来免震しか買ってません。

  147. 1151 匿名さん

    >>1150
    やっぱり免震は違いますか?
    2月にも大きな地震があり東京でもかなり揺れましたが、あの時はいかがでしたか?
    ちなみに何階位にお住まいかも教えていただけると参考になります。

  148. 1152 匿名さん

    >>1148 匿名さん
    恩恵というのが何を言ってるか分からないけど、週末や仕事帰りに歩いて行ける範囲に新しい商業施設ができるのはメリットしかないよね。
    WCTとかいう港南のハズれのタワマンの住人ですら、高輪ゲートウェイを何年も凄く楽しみにしてるみたいですよ。WCTと比べると、プラウドからの方が断然近いですね。

  149. 1153 マンション検討中さん

    >>1151 匿名さん

    30階の少し手前になります。
    揺れますけれど、減衰された幅でゆったりとなので不安は感じないですね。耐震のように「振られる」感じはありません。
    一度耐震超高層で3.11を経験してしまうとこの安心感は手放せないです。
    最近はコストの関係でデベロッパーも口を閉ざしてますが「耐震・制震」と「免震」は全く別物と考えるべきと思います。

  150. 1154 評判気になるさん

    WCTよりは確かに恩恵あるかもしれないがそれでも遠い

  151. 1155 マンション検討中さん

    ここは免震なのですか??

  152. 1156 匿名さん

    >>1153
    ありがとうございます。
    先日の地震はひさしぶりだったので私はかなり焦ってしまいましたが、やはり免震だと安心感が全然違うんですね。
    スーパーゼネコンだと更に、単にメーカー製の免震装置を付けるだけでなく独自開発の技術も投入したりするらしいですから、こちらも期待出来そうですかね。

  153. 1157 口コミ知りたいさん

    >>1155 マンション検討中さん

    この辺りだと、こことブランズ、GFT、CMTが免振ですね。CMTの免振は最も出始めの頃のものですね。

  154. 1158 匿名さん

    低層階にはあまり関係ない話と思ってもいいのかな?

    20階超とか高層階は振れ幅がとんでもなく大きくなりそうなので必須なのはわかりますが、さほど高層階に興味がなく。

    低層階でもめちゃくちゃ効果があるものなのでしょうかな?

  155. 1159 検討板ユーザーさん

    三田図書館が移転する「札の辻スクエア」は来年4月に開設。
    3フロアの三田図書館は芝浦の新たな憩いの場所になりそう。
    タワマンの中ではCMTの次にこのプラウドが近い。
    https://skyskysky.net/construction/202132.html?fbclid=IwAR0UzA57pZ748G...

  156. 1160 検討板ユーザーさん

    失礼。
    図書館は4フロアだった。けっこう広そう。

  157. 1161 匿名さん

    >>1159 検討板ユーザーさん

    あそこは埋立地じゃ無くて芝だよ?

  158. 1162 マンコミュファンさん

    >>1159 検討板ユーザーさん
    白金高輪のタワマンの方が近いですよ。

  159. 1163 検討板ユーザーさん

    新三田図書館は約4,300平方メートル
    区立図書館として最大の面積、40万冊収蔵スペースの確保、複合施設との連携によるビジネス支援を強化し、「出会いと発見にあふれ、未来を拓く『学び』を支える図書館」を整備します。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/sangyousinkou/sangyo/20160121.html

  160. 1164 匿名さん

    マンション検討中さん、あちこちで削除されてるよね。全部同じ人かな?

  161. 1165 検討板ユーザーさん

    プラウドタワー芝浦 芝浦小学校が至近、芝浦アイランドの遊歩道と医療施設とスポーツジムが近い、肉のハナマサが近い、港区最大の新設図書館、芝浦中央公園とシーズンテラスとドッグランが徒歩圏

    ブランズタワー芝浦 芝浦アイランドのピーコックとプラタナス公園と遊歩道と医療施設とスポーツジムが近い、新設の芝浜小学校、愛育病院と芝浦公園、ムスブ田町、港区最大の新しいスポーツセンターが近い、浜松町の再開発エリアが徒歩圏

  162. 1166 匿名さん

    >>1165 検討板ユーザーさん
    高輪ゲートウェイは書かないの?

  163. 1167 eマンションさん

    >>1165 検討板ユーザーさん

    アクセス・ロケーションを比較する意味ありますかね。。。芝浦を知っていれば、どうみてもアクセスはブランズでしょう。お花畑前と荒地くらい違うと思いますよ。場所は。

  164. 1168 検討板ユーザーさん

    >>1166 匿名さん
    もちろん高輪ゲートウェイ周辺の開発が進めば徒歩圏で楽しめる場所になるでしょうがかなり先の話なので書きませんでした。
    リニアモーター駅?も資産価値的には近いメリットはありそうですが生活的にはどうでもよいかと。
    プラウドタワー芝浦に入居する時点では、近い芝浦アイランドや田町駅周辺が生活の中心になると思います。
    港区はスーパーが貧弱で不便な場所が多いのですが、田町駅前に出来た港区最大のスーパーであるライフや肉のハナマサ、ピーコックの3店が使えるプラウドタワー芝浦は食料品調達には便利ですね。
    あと我が家は犬がいるので、芝浦中央公園の広いドッグランが徒歩圏なのは魅力です。
    テニス好きなので、芝浦中央公園運動場のテニスコート、壁打ち、フットサル場が近いのもメリットです。

  165. 1169 匿名さん

    >>1167 eマンションさん
    思い込みがひどいな。お花畑なのは…

  166. 1170 検討板ユーザーさん

    >>1167 eマンションさん
    確かに立地的にはブランズタワー芝浦の希少性はありますね。
    掲示板でネガ組が色々騒がしいですが、田町駅8分で落ち着いた場所のブランズタワー芝浦は久々の好物件なのは現地を知っている人はわかっていますからね、
    特に港区スポーツセンターに歩いていけるのは魅力的です。
    生活利便性の視点からだとどちらも港区としては悪くない選択だと思います。
    山手線内側との資産評価の違いがあるのは認めますが、プラウド、プラウドともに芝浦ならではの周辺施設の利便性としての生活満足度は高いと思います。

  167. 1171 検討板ユーザーさん

    修正
    プラウド、ブランズともに芝浦ならではの周辺施設の利便性としての生活満足度は高いと思います。

    掲示板に沸いてる転売屋のネガ情報に惑わされずに、好みで選んで検討すればええんじゃないの。

  168. 1172 匿名さん

    >>1168 検討板ユーザーさん
    プラウドに住んでアイランドが生活の中心になるイメージが全く持てないです。帰宅ルートでもないですし、休日にわざわざ行くレベルでもない。
    スーパーはハナマサとライフの二択でしょう。ピーコックを使うことがあるとしたらグランパークのですよね?

  169. 1173 検討板ユーザーさん

    >>1172 匿名さん
    生活の居場所の選択肢がたくさんあるのが芝浦の魅力ですよ。
    プラウドタワー芝浦の西側の広い庭も緑が豊富そうなので憩いの場所になりそうですが、マンションから少し歩いた場所に芝浦アイランドがあるのは、特に週末には良いですよ。
    遊歩道をランニングしたり、犬の散歩をしたり、プラタナス公園で子どもを遊ばせたりとか。
    クリニックモールのオープンスペースや北東のエアテラスでのんびりしたりとか、マンション以外でも周辺に居場所がたくさんあるのが、プラウドとブランズの良さ。
    芝浦は芝浦アイランドがあるからファミリー層に人気なんですよ。
    プルームタワーのHPを貼っときます。

    ブルームタワーやエアタワーの賃貸ならば、年間400から600万円以上かかる芝浦アイランド。
    ここらへんの賃貸に10年住んだら4000万円以上のコスト。
    ブルームもエアタワーも賃貸としては高額だけど人気が高く入居率も高い。
    でも、長く住むつもりなら芝浦アイランドの賃貸より徒歩圏内の周辺マンション購入がオススメ。

    http://shibaura-bloomtower.com/know.html


  170. 1174 eマンションさん

    >>1173 検討板ユーザーさん

    プラタナスまで歩きますかね。。遊歩道は散歩にはいいと思いますが、ブランズから行くアイランドの遊歩道の方が明るいと思います。それぞれ距離は一緒。

  171. 1175 匿名さん

    >>1172 匿名さん
    同感。まいばすけっとやスマイルなら分かるけどピーコックは適当過ぎ

    >>1168 検討版ユーザーさん
    浜松町再開発も先の話では?リニア駅もプラウドはタクシーワンメーターの立地で出張や旅行帰りが楽だけどね。
    なんかブランズ買っちゃったアイランド住民に見えるわ

  172. 1176 匿名さん

    >>1173 検討板ユーザーさん
    別に個人の自由だからいいんだけど、プラウドに住んでアイランドが生活の中心になる人というより、今の生活がアイランドの人の意見に見えるな。
    プラタナス公園ってピーコック向かいの公園だろ。わざわざ行くレベルじゃない。あのレベルなら近くのクラッシィのとこの公園で十分。遠くまで行くなら芝浦中央公園に行く。
    遊歩道はランニングとかにいいけど、ケープのところに唯一の信号があるのが残念。プラウドからなら信号をスタート、ゴールにして信号無しで1周出来るのは軽いランニングには向いてる。
    オープンスペースやエアテラスとかは遠いし、普通はわざわざ足を延ばして行くようなものではない。

  173. 1177 口コミ知りたいさん

    プラウドとブランズで入居時期が14ヶ月違うってことは、今賃貸の人は家賃が月30万とすると、14ヶ月×30万=420万。

    プラウドにすると420万円余計かかるってことですかね。

  174. 1178 評判気になるさん

    サラリーマンには馴染み薄いかもしれないけど、経営者だと自宅家賃は法人経費扱いにできるから買うより税金圧縮できて得という話もある。

  175. 1179 口コミ知りたいさん

    >>1178 評判気になるさん

    論点はそこじゃないんでが

  176. 1180 匿名さん

    >>1177 口コミ知りたいさん
    賃貸ならばそうだろうけど、この右肩上がりの相場が続けば二次取得者はより大きな現住居の転売益を得ることができるよ。まあ、その間に相場がクラッシュするリスクもあるけど。

  177. 1181 評判気になるさん

    >>1179 口コミ知りたいさん
    賃貸期間が長い方が得という人もいるのよ。

  178. 1182 口コミ知りたいさん

    最近は家賃よりローンの方が高くなることも多い上、タワマンなんかだと管理費修繕費で毎月4万飛んで行くからな。
    買うのが利口という考えもなくなりつつある。

  179. 1183 匿名さん

    >>1182 口コミ知りたいさん
    購入時の価格で将来売れたのならば、そりゃ買った方がいいだろ。価格が維持できるのならばの大前提ですが
    どちらが利口かというレベルの話ではなく、その人のライフスタイルにとって何が一番効率的かというリスクマネジメントの話だから、答えは出ません

  180. 1184 検討板ユーザーさん

    ブランズは高いけど、こっちの2LDKっていくらからスタートなんだろ?

  181. 1185 匿名さん

    >>1184 検討板ユーザーさん

    階数や向きによってはプラウドの方が違いよ

  182. 1186 マンコミュファンさん

    >>1168 検討板ユーザーさん
    芝浦四丁目は、
    芝浦スクエアービル広場前から、イオンの無料循環バスもありますね。1時間にほぼ2本出てますし。

  183. 1187 坪単価比較中さん

    一時間に2本って使いにくいね。やる気ないんだろうな。

  184. 1188 検討板ユーザーさん

    今日、プラウド建設地に行ってみたのですが、飛行機が次から次にバンバン飛んでました。決して無視できる音量じゃなかったのですが、いつもこんなですか?幹線道路の交通量も気になりましたが。

  185. 1189 匿名さん

    >>1187 坪単価比較中さん
    無料のイオン行きの送迎バスがそれ以上あったらおかしいわ笑

  186. 1190 マンション検討中さん

    >>1188 検討板ユーザーさん
    いえ、飛行機はそんな事はありませんよ。

  187. 1191 検討板ユーザーさん

    >>1190 マンション検討中さん

    ちなみに5分ぐらいその場にいましたが、少なくとも3機通り過ぎていきました。結構機体が大きく見え、ゴーっと音がしてました。

  188. 1192 匿名さん

    >>1191 検討板ユーザーさん
    1時間に30機なので5分いれば3機ぐらい飛びますね。三田とか歩いててもかなり煩いので芝浦はもっと煩いかもしれないですね。

  189. 1193 匿名さん

    >>1191 検討板ユーザーさん
    TBC住人に聞いたけど、初めて外で見た時は確かにビックリしたけど、普段家の中ではなにも気にならない模様。
    子供は新幹線と飛行機の両方が見えてむしろ喜んでいるとか 

  190. 1194 匿名さん

    国土交通省のHPでは南風の場合の15時から19時で、高輪GWより品川寄りみたいで真上ではないけど、うるさいは、うるさいだろうな

  191. 1195 匿名さん

    タワーマンションだと遮るものがないので地上よりよりうるさく感じると思います

  192. 1196 匿名さん

    うーん、港南辺りにかけて高度低いですからね飛行機
    屋内ならそこまでだとは思うのですがサッシの防音等級知りたい。T2やT3だとかなり静かですがどうなんだろ?

  193. 1197 匿名さん

    品川駅港南口のデッキから見ると飛行機結構大きいよね

  194. 1198 マンション掲示板さん

    高輪ゲートウェイ徒歩圏内っていうけど、徒歩だと18分。冷静に考えると田町駅から電車で2分だから、電車で行ったほうが近いよね。

  195. 1199 匿名さん

    高輪ゲートウェイの出口が芝浦公園側に出来るとかできないとかですが、まあ12-3分くらいかかるでしょうね。駅近とは言えないのでその分安くしてくださいな野村さん

  196. 1200 マンション検討中さん

    高輪ゲートウェイに新しく改札が出来ても、田町も含めて駅は遠いですよね。。。建物は素敵なんですけどね。その分価格に反映して欲しいですよね。

  197. 1201 マンション検討中さん

    結局、立地も間取り設備もパッとしないね
    チャレンジ価格ではなさそうとはいえ、何をウリに芝浦の億ションとして売るんだ?
    外観?植栽?笑

  198. 1202 匿名さん

    全体的に間取りがきつい。
    HPの間取りで良いの一つもない。

    ひろめの角もLD不正形で使いづらそう。

  199. 1203 マンション検討中さん

    >>1202 匿名さん
    稀に見るヒドイ間取りだよな
    素人が考えた方がマシなんじゃないか?
    LDが実質半分しか使えない間取りばっか
    ファミリー向け謳うならムリに写真映えだけで使いづらいアイランドキッチンになんかしなくて良いのに

  200. 1204 匿名さん

    埋め立て地
    間取りが酷い
    駅から遠い
    交通量が多い
    飛行機の騒音も煩い
    田町駅再開発で東京タワーも見えなくなる可能性
    レインボーブリッジの眺望も永久的に約束されない
    坪単も高めになる想定

    一気に買うモチベーション下がったは
     

  201. 1205 匿名さん

    間取り悪いし収納少ない。
    仕様は高めてくるだろうけど住むのは辛そう。

  202. 1206 検討板ユーザーさん

    マンクラたちはこぞって外観がいいとか言ってるけど、間取りとか立地とか見て見ぬふり。単に見てないのかもだが。ホントこんな間取りでは無理だわ。

  203. 1207 匿名さん

    >>1197 匿名さん
    かなり大きく品川周辺のタワマンは大打撃だろう。
    内覧きたらびびるで。

  204. 1208 匿名さん

    >>1206 検討板ユーザーさん
    金もらってますよ。
    飛行機の騒音、間近飛ぶとかありえへんわ。

  205. 1209 マンション検討中さん

    なんかここ、ブランズより売れない気がしてきた。
    デザインなんか角ばったよくあるタワマンだし、いいとこは修繕費の一時金がないところくらいか。
    もっと安くしないといけなかったんじゃないのかな。

  206. 1210 匿名さん

    マジで値段次第。72平米程度が多いけど階数価格差どんくらいつけるのか?駅徒歩の不利補うのに竹中施工のデザイン性だけでは厳しい。

  207. 1211 マンション掲示板さん

    >>1206 検討板ユーザーさん

    あと、車でしか現地見てないから、駅からの徒歩も見てないんだろうね。男性目線が強すぎる。毎日買い物や料理しないんだろうね。11分は厳しい。

  208. 1212 検討板ユーザーさん

    >>1211 マンション掲示板さん
    そのとおり。
    偏った目線ですよね。

  209. 1213 匿名さん

    >>1204 匿名さん
    芝浦港南はそんなものです
    江東区湾岸の方が環境が良い

  210. 1214 匿名さん

    PTKミッドが全体的に秀逸だっただけにドキツイ間取りだよな。ぶらんずの1割は安くしないとPTKサウスに湾岸需要全部持ってかれるぞこれ。

  211. 1215 匿名さん

    ネガは無視でいいけど、野村の中の人は本気で間取りだけは考え直した方がいいよ

  212. 1216 匿名さん

    >>1211 マンション掲示板さん
    飛行機うるさすぎて主婦は住めんよ。

  213. 1217 マンション検討中さん

    >>1211 マンション掲示板さん

    収納が少ないのも男性目線のような気が。

  214. 1218 匿名さん

    やっぱり間取り良くないですよね、60前後の広さで良いのですが柱やキッチン位置が変で使いにくそう。モデルルーム見たら印象変わるんでしょうか?

  215. 1219 匿名さん

    62平米の南東角が一番マシですね。
    他は私には無理だわ…。

  216. 1220 マンション検討中さん

    77平米のもアイランドキッチンが非常に邪魔な作りですね。狭くなってる気がします、、、

  217. 1221 マンション比較中さん

    83WFってのもひどい間取りだね。リビングの半分がデッドスペースの通路。しかも洋室の入り口でダイニングテーブルなんて置けない。プラウドは外見重視でこういう間取り平気で作るよね。プラウドといえば無条件で推す某マンクラにどの間取りがお勧めなのか聞きたい。

  218. 1222 マンション比較中さん

    >>1219 匿名さん
    こ、これも。。。。。

  219. 1223 マンション検討中さん

    マンションブロガーで進めてる人がいたからいいんかな?と思ってたけど、駅距離の割に価格も普通だし、オンライン商談会でも、特にテンションが上がらなかったな。間取りをもう少し頑張ってくれないと、、

  220. 1224 マンション検討中さん

    62平米もだめだろ。。。
    柱くいこみすぎ・・・
    LDへの導線長くね?

  221. 1225 口コミ知りたいさん

    今回のパンダって55m2でしょうか?

  222. 1226 口コミ知りたいさん

    どっちが人気なんだろう?

    PTKの2期の2LDK
    ここの2LDK

  223. 1227 マンション検討中さん

    有効面積?的なやつで考えるとなかなかしんどいものがありますよ野村さん。ナロースパン、リビングイン、実質廊下部分のオンパレード。プレミアムフロアは買えません、、、

  224. 1228 マンション検討中さん

    62SA-E も相当効率悪いと思いますよ。リビングの家具配置どうするんすかね。ダイニングテーブルおいて終わりですか。
    謎に洋室1までリビングインだし。

  225. 1229 マンション検討中さん

    62SA-Eってしかも低層だからとなりのNECとお見合いでしょ?

  226. 1230 匿名さん

    12階までの間取りと13階からで切り替わってるので、そこの階数で眺望が変わるのでしょうね。15や16階くらいからなら東の抜けや南、北側も良好になるのかな。

  227. 1231 マンション検討中さん

    間取りもそうですが、プランも単調すぎないですか。タワマンのプラン数ってこんなもんですか?住友不動産かと思ったわ

  228. 1232 マンション検討中さん

    モデルルームが始まるのはいつなのでしょうか。

  229. 1233 評判気になるさん

    モデルルーム案内はゴールデンウィークくらいからだと言ってます野村は。今月末からですかね?価格の情報はそのあたりから出回ると思いますよ

  230. 1234 匿名さん

    プラウドタワーはプラン変更無_いですよね。
    引戸無くしてLD広くするくらいです。

  231. 1235 マンション検討中さん

    >>1234 匿名さん
    確か13階より上がギリギリ、間取りプランのセレクトできるかできないかだと思います。

  232. 1236 匿名さん

    虹橋眺望の20階くらいの東向き考えてますが、電話ではやはり東を高く値付けするらしく萎え気味。ブランズみたいに一割以上も載せてくれば流石にです。絶対芝浦地区、芝浦小、野村竹中じゃないと嫌って人向けかな。いやー新築高いわ。

  233. 1237 マンション検討中さん

    >>1236 匿名さん
    私も電話で聞いた限りは、東と西で500万は違う感じに聞こえました。

  234. 1238 検討板ユーザーさん

    ここの中下層の外観ですが、不透明ガラスですよね?木目調のよくわからない外壁も、安っぽく見えないか心配があります。

    高層の方にも木目調の外壁が入ってるのがどう見えるのか気になりますが、大丈夫でしょうか?

  235. 1239 マンション検討中さん

    低層南向きの部屋、目の前にオフィスビルあって距離感すごい近いな、、何やってるかも見えそうな距離だな。

  236. 1240 マンション検討中さん

    62:リビングドアを遥か遠くに設置する極悪間取り。リビング廊下に4-5畳、謎の窓際空間に1畳取られ、LDは実質7畳。寝室収納も異常な配置と小ささ。2LDKなのにファミリーは不可かと。
    68:一見マシだがキッチンが変態的な形かつ狭すぎ。奥さんOK出ないだろ。自炊ゼロのファミリーなら可。
    72:全室&洗面リビングインの最低間取り。謎の巨大引き戸。洗面が外から丸見え(まぁ距離あるが)。リビングは全周廊下なので実質5畳か。3LDKのくせに家族団欒は不可の最悪間取り。
    79:角部屋ダイレクトウィンドウリビングのために無理した残念間取り。邪魔すぎるアイランドキッチン。リビング入口側も使えということなのだろうが、カフェテーブルしか置けないぞ。リビング実質7畳か。居室はやっとまとも。テレビ見ない、ダイレクトウィンドウさえあれば良いファミリーならどうぞ。
    83:そりゃ83もあれば少しマシだが、同じくLD分離の変態間取り。入口側使わないとするとリビング実質9畳。億ションならLD15畳欲しくないですか、奥さん。
    91:やっとまとも。芝浦でまともな部屋は2億ですかそうですか。

  237. 1241 検討板ユーザーさん

    低層はこの不透明ガラスで見えないようにするみたいだが、ちょっとダサいね。

    1. 低層はこの不透明ガラスで見えないようにす...
  238. 1242 周辺住民さん

    55平米の2Lもリビングイン、柱1本食い込みで、洋室2の形状とかひどいもんだよな。洋室1も柱の影響で、窓も小さく暗そう。あと収納小さすぎ

  239. 1243 マンション検討中さん

    リビングインが好きな人っているのだろうか。大体の人が嫌いだと思うがそれでも作るんだよな。不思議。

  240. 1244 匿名さん

    要するに、建築費が高騰していて坪単価上げざるを得ないが、価格帯を江東区を検討する層に合わせるためには部屋を狭くして帳尻あわせるしかないというお話。最近のマンションはどこもそんな感じ。どんどん坪単価が上がり、その分どんどん狭くなり狭い面積で無理やり2LDK、3LDK作るからおかしくなる。

    1. 要するに、建築費が高騰していて坪単価上げ...
  241. 1245 マンション検討中さん

    それは一般論であって、別に60平米台2LDK、70平米台3LDKでまともな間取りはいくらでもある。中古でも新築でも。
    本物件の間取りは極めて異常。設計士の能力不足としか思えない。

  242. 1246 匿名さん

    >>1245 マンション検討中さん
    細かい間取り以前に駅遠、不便地域、羽田新ルートで轟音と厳しい。

  243. 1247 匿名さん

    飛行機騒音が一番のネガポイント。今でもうるさいのに、E滑走路ができたらさらにうるさくなる。

  244. 1248 匿名さん

    >>1240 マンション検討中さん



    この虎ノ門買ったお方、同僚にここの83をススメテるみたいだけど、無責任だよな~。一人暮らしだと違うかもしれんが、このクビレ分離LDKは実生活でも使い勝手悪いし、何しろリセールが悪い

  245. 1249 マンション検討中さん

    ブランズとプラウドで悩んでるモノです。

    ・税制面(住宅ローン控除)から比較した場合
    ブランズ:13年対応可能
     → 毎年40万控除&13年

    プラウド:未定かつ改悪ありの可能性あり
     → 毎年20万控除&10年

    上記のことを踏まえると少し高いブランズでも最終的にはトントンになるのかと思い
    、ありなのかと思っているところです。

    しかし本来欲しいのはこちらです。

    税制面などに詳しい方ご意見いただけましたらありがたいです。

  246. 1250 マンション検討中さん

    >>1248 匿名さん
    マンクラは、ガラス多用の直線的外観、ダイレクトウィンドウ・サッシ高・眺望、床タイル・キッチン天板、坪単価、しか興味ないからね。
    家族と快適な生活を送りたい一般人は参考にしてはならないのです。

  247. 1251 匿名さん

    >>1249 マンション検討中さん
    税制面に詳しくはないのですが、「プラウド:未定かつ改悪ありの可能性あり」これが今後どうなるのかは税制面に詳しい人でもわからんとしか言いようがないのでは。

    まず、考えている部屋のグロスがいくらかによっても変わってくるでしょ。8000万の部屋と15000万の部屋では、ローン控除の物件価格に対する割合も変わってくるし。

    また、ローン控除差をいくらとするかでもかわってきます。例えば、ダブルローンでローン控除を2倍取りするつもりなのかでもかわってきます。そこらへんの所をはっきりさせてもらわないと。

    どちらにしても、投資目的がメインではなく実需ならば、数百万の差は誤差でしかなく自分の住みたいマンションを買うのがベストです。実需は何か市況がクラッシュしても住み続けてローンが返せればいいだけですから。実需マンションに本質は投資ではなく豊かな実生活を送ることですから。

    もし投資目的ならば、そんなこと自分で決められないなら、火傷する前にマンション投資なんかやめちまえと

  248. 1252 匿名さん

    >>1248 匿名さん

    この間取り、LDの上半分に家具おけないよね。
    下半分は梁で下がりが酷いことになりそう。

    自分はPC虎ノ門買って知り合いにはこんな糞間取り進めるとか鬼だな

  249. 1253 匿名さん

    >>1252 匿名さん
    パークコート虎ノ門で1億5000万のローン引いてくるあたり、実生活では優秀なんでしょうけど、不動産に関しては他人の人生背負えるほどのレベルではないかな。知人には、こんなんあるよ位に留めておくのが無難
    身近な人間には、政治と宗教と不動産の話はしてはいけない、と昔から言われてきたでしょ

  250. 1254 マンション検討中さん

    >>1249 マンション検討中さん

    13年間住み続けるなら、最大320万差ですから、車買えますね。

    実需なら、友人とか呼ぶときに駅から12分&飛行機騒音を恥ずかしいと思わないかも考えておくべきポイントかと思います。

  251. 1255 匿名さん

    見たた目と野村竹中のブランドがあって、仕様がよくてちょっと安ければ、転売益が狙えなくて、倉庫街で、駅から遠くて、間取りが著しく酷くても、結局買ってくれると思ってるわけよ。

    マーケティングがお上手な野村さんだからね。その程度の人向けの物件てこと。たぶん普通に売れるよ。

    色々文句垂れるのは勝手だけど、自分の目線や所属階層について自己評価が高すぎなんじゃない笑笑?

  252. 1256 匿名さん

    >>1254 マンション検討中さん
    ペアローンなら、最大差は2倍です。
    ちなみに、今の売り手市場の自動車業界で、320万じゃまともな新車買えんわ

  253. 1257 マンション比較中さん

    >>1255 匿名さん さん
    ほんとそう。所詮湾岸購入層は見栄で外観重視、間取りなんて後回しだと見抜かれてる。

  254. 1258 匿名さん

    62平米の角が欲しい。
    低層だけで中~高層は無いんですかね?

  255. 1259 匿名さん

    >>1258 匿名さん
    飛行機がうるさくし、近くすぎて怖い。

  256. 1260 匿名さん

    飛行機はかなりきつそう。2分に1本だと放課後外で遊べないんじゃないか。

  257. 1261 匿名さん

    品川イーストシティタワーとここだったらどっちがいいのかな?

    真剣に悩んでるマン

  258. 1262 マンション検討中さん

    >>1257 マンション比較中さん

    ネットで騒いでる勢を除いた実需勢は、間取りが2番目か3番目の検討ポイントに来ると思いますけどね。湾岸タワマンといっても実需勢が過半なわけだし、タワマンバカ売れなのもファミリーや在宅に適したワイドスパンの良間取りが多いからでしょ。
    (てか歯抜け土地に建てた中層マンならともかく、大型タワマンでなんでこんな間取りになるの?)

    ま、実需勢ガン無視でも、普通に売れるでしょ、って点は否定しないけど…

  259. 1263 マンション検討中さん

    間取り後回しなんてそういないのでは、実需むけならなおさら。中古市場に出ても価格に反映されるし。というかここは見栄で住むマンションなのか

  260. 1264 匿名さん

    >>1263 マンション検討中さん
    確かに見栄にはならんな・・・

  261. 1265 匿名さん

    >>1262 マンション検討中さん

    東雲の野村だって高くて倉庫街で歪みきった間取りだけど売れてるし。
    オーバルで見た目だけとって、間取りをわざわざ歪ませまくったというね。
    周りに良質な中古が山ほどあるのにわざわざ、ね。

    ここも同じことになる。

    あとは野村のコミュ力とプライシング力で売るだけ。
    消費者なんてチョロい。そのチョロさが体感できる。

  262. 1266 匿名さん

    >>1261 匿名さん
    さすがに港南5よりはここの方が良い

  263. 1267 マンション検討中さん

    東雲がうれてるは無理あるやろ。竣工後かるく1年以上経過して中古物件ですやん。値引き、売れ残り、、

  264. 1268 匿名さん

    >>1267 マンション検討中さん

    東雲は売り止めだよ笑笑

    竹中使ったのに悲惨間取のここはもっと売り止める
    みんなどうせ買うから だってプラウドだもの笑笑

  265. 1269 マンション検討中さん

    こことブランズ以外に予定されているタワマンはこの辺りにありますか?

  266. 1270 匿名さん

    >>1268 匿名さん さん
    飛行機うるさいここより東雲が遥かによい

  267. 1271 マンション検討中さん

    >>1270 匿名さん
    じゃあここじゃあなくてそっち買えばいいだろう。

  268. 1272 匿名さん

    確かに生活満足度が高いのは東雲だろうね

  269. 1273 マンション検討中さん

    東雲URに十年以上住んでいる現住民です。
    キャナルマックスは明らかに生活品質が建築巨匠が設計したURより悪いのでパスしました。
    こちらはURっぽくないのでなれるかどうかが心配です。

  270. 1274 マンション検討中さん

    オンライン商談会参加したけど、公式に出てない間取りも、反転した間取りだったり、似たようなやつばかりのようだよ。ほかにいいプランがあればと思ったが残念。なお13階以下はプラン変更不可

  271. 1275 匿名さん

    外観は近隣でもピカイチなんだけどな

  272. 1276 匿名さん

    間取りがつらい

  273. 1277 マンション検討中さん

    >>1269 マンション検討中さん
    この辺りは予定されているタワマンはもうないかな。とりあえずここ買うか、あと10年待つかだな。

  274. 1278 マンション検討中さん

    >>1274 マンション検討中さん
    77と83とか似てますよね。

  275. 1279 匿名さん

    リセール考えると素直に勝どき買った方が良さそう

  276. 1280 マンション検討中さん

    >>1279 匿名さん
    勝どきももう終盤で、価値ありそうな部屋買えなくないですか?

  277. 1281 マンション検討中さん

    急ぎじゃないなら天王洲の三井まで待ってもいいんじゃないですかね

  278. 1282 検討板ユーザーさん

    >>1281 マンション検討中さん
    天王洲アイルに勤めていたけど、天王洲はマンション以外の生活空間が限られていますよ。
    子どもたちがオフィスビルの下で遊んでいる姿を見て悲しくなったよ。
    芝浦の方が普通に生活するには公園も多いし環境は良いよ。

  279. 1283 匿名さん

    >>1277 マンション検討中さん

    ここの隣のNECにタワマンができます
    ブランズの近くのブリジストンのところもタワマンです

  280. 1284 匿名さん

    天王洲の三井は航路真下だからこっちのほうがまだ環境良いぞ

  281. 1285 マンション検討中さん

    道路挟んで反対側のNECはタワマンになるんですか、知らなかったな。

  282. 1286 マンション検討中さん

    >>1283 匿名さん さん

    デベはどこでしょうか?

  283. 1287 マンション検討中さん

    ブリヂストン芝浦ビルは確かに解体始まってたかも。大いにあり得る。あと、北側のどっかで住友不動産がみたいな話も出てましたよね

  284. 1288 匿名さん

    >>1283
    ここの隣って裏にある日本電気計器検定所のこと?
    あれは公的機関でNECとは無関係でしょ。
    しかもいま増築工事やってるし。

  285. 1289 マンション検討中さん

    >>1288 匿名さん
    いや、北側の方のNEC

  286. 1290 マンション検討中さん

    斜向かいの見た目の悪いマンション、建て替えされねーかなと思ってたら、無理そうだな。

    眺望を阻害しないのはいいが、汚いままずっと残るか、小さい雑居ビルになるか。



    既存マンションは敷地に建てられる建物の延べ床面積(容積率)や建築面積(建ぺい率)が法定基準に適合しない違法建築となり、行政が強制的に建物の撤去ができる「除却命令」の対象となる。

    「これまでも隣接地も含めた敷地全体を使った共同建て替えを不動産業者に打診してきたが、実現しなかった。マンションが完成すると大変なことになる」

    https://www.sankei.com/affairs/amp/170619

  287. 1291 匿名さん

    >>1289
    北側のオフィスビルか、あれ別にそんなに古そうな感じしないけど。
    敷地はブランズと同じ位なのかな、でも住不がオフィスビルの可能性もかなりありそう。

  288. 1292 匿名さん

    >>1281 マンション検討中さん
    天王洲って、もう開発終わった街だからな・・・

  289. 1293 匿名さん

    天王洲は廃れてしまったよね
    芝浦も土日静かだけど天王洲よりは賑わってる

  290. 1294 坪単価比較中さん

    あとふたつもタワマンができるのか。在庫ダボつくな。

  291. 1295 匿名さん

    モデルルームはセンターリビングで作るみたいですが、ノムフはこの間取りを推してるの?

  292. 1296 マンション検討中さん

    モデルルームも全部屋リビングインですか。誰をターゲットにしてる部屋なんですかね。

  293. 1297 マンション検討中さん

    角部屋は、リビング狭いのバレるからじゃないですか、79の角部屋とかリビング部分実質5畳くらいしか無さそうだし。
    センターリビングも改造して2Lか1L仕様にするでしょ。

  294. 1298 評判気になるさん

    確かに勿体ないスペースが多いですよね。
    13階以上の間取りは変更できるのですか?
    その場合費用は掛かるのでしょうか?

  295. 1299 マンション検討中さん

    検討候補に入れていたのですが、色々ボロが出てきてますね。。

  296. 1300 匿名さん

    >>1299 マンション検討中さん
    やっぱり城東・千葉の方ですよね?

  297. 1301 マンション検討中さん

    野村は三井から間取り設計士を雇えよ…
    ここの間取り、日本のタワマン史上最低じゃない?
    単なるリビングインとかリビング入口が廊下とかならいくらでもあるが、これほどまでに全てが完全に失敗してる間取りだらけな物件は、本邦初かと

  298. 1302 マンション検討中さん

    >>1300 匿名さん

    あんたと一緒にすんなや

  299. 1303 マンション検討中さん

    ひどいマンションしかできないんだな、芝浦は
    大型再開発目白押しなのに、オワコンの埋立地

  300. 1304 匿名さん

    パークタワー新川崎も間取りがひどかった。全てがデッドスペースで暮らしのイメージができなかった。
    ここは、それを上回ってきたね。家具配置とかイメージしながら、間取り設計しないのかな。

  301. 1305 匿名さん

    定借のせいなのか見た目の外観に拘った、同じ設計の神田駿河台も間取りが酷いらしいので、竹中がやらかしてるんですかね?

  302. 1306 匿名さん

    >>1301 マンション検討中さん


    間取りも含めて買いと書かれてるけど

  303. 1307 マンションマニアさん

    >>1306 匿名さん

    一次取得の素人のツイを 笑笑

  304. 1308 匿名さん

    >>1307 マンションマニアさん
    その一次取得の素人が、会社の同僚に勧めているんですが。ここの物件

  305. 1309 匿名さん

    いやいや、駅直結PCとか値上がり確実の物件以外勧めちゃイカンでしょ。恨まれるよ。

  306. 1310 匿名さん

    1億数千万で80m2超で3LDKの角部屋が買えるんだよ。港区山手線駅徒歩圏、再開発進むエリア、リニア開通これから。
    今の相場でここが高く見えるなら、貴方が金持ってないか信用なくて借金できないだけじゃないかな。凄く安くはないけど、妥当な値付けだと思うな。
    リビングの間取り云々は粗探しの範疇かなと。

  307. 1311 匿名さん

    >>1310 匿名さん

    あと1ー2千万積んで目黒野村とか東急白金行った方が幸せになると思うよ。一億数千万で芝浦の駅遠買ってもねぇ。

  308. 1312 名無しさん

    >>1310 匿名さん

    ブランズも80超角部屋1.1億からあるけど、ほとんど売れてませんね。先着順なので急いでどうぞ

  309. 1313 匿名さん

    >>1311 匿名さん
    自分だったら、同僚には同価格帯の築浅優良物件を紹介します

  310. 1314 職人さん

    >>1313 匿名さん
    具体的にありますか?

  311. 1315 匿名さん

    >>1314 職人さん
    条件は?

  312. 1316 匿名さん

    徒歩11分。遠いな。
    勝どきの方がいろんな面で良いと思います。

  313. 1317 マンション検討中さん

    あと5%から10%くらい割安だったら、興味あるんだけど、中古市場が異常なほど在庫がない状況だから、選択肢が狭い関係から緩やかに売れるとは思う。爆売れはしない。竣工までに完売はしないと予想

  314. 1318 匿名さん

    >>1310 匿名さん
    ご本人ですか?

  315. 1319 匿名さん

    >>1316 匿名さん
    勝どきがあまりに魅力的だったから、きついね

  316. 1320 匿名さん

    ミッドはもう終わりだからね。でもこっちよりPTKサウスの方が魅力あるかな。正直今更ながら駅遠は辛い

  317. 1321 通りがかりさん

    >>1310 匿名さん
    ここ芝浦だよ。まだ豊洲の方が良いんじゃない?

  318. 1322 マンション検討中さん

    83㎡といってもここは実質70㎡だからな…
    1.2億の70㎡なら、白金、高輪、三田とかの、きちんと実質70㎡の良間取りで駅10分以内を選び放題かと

  319. 1323 匿名さん

    >>1322 マンション検討中さん
    あと予算2千万ぐらいあげないと

  320. 1324 マンション検討中さん

    というかここは本当に11分で駅つくの?信号引っ掛かったら13分とか?
    田町まで大通り沿い歩くしかなさそうなのがつらい

  321. 1325 匿名さん

    >>1301 マンション検討中さん
    三井も大概ですけどね。
    最近だとPC虎ノ門以外は微妙なのばかりだし。
    というか、何でこんなに三井擁護多いんかね。
    PC虎ノ門も競合物件が良かったから無理矢理仕様あげただけでしょ。
    床も突板だしね。あの価格帯てわ突板はあかんやろ。
    せこいなーて感じ。

  322. 1326 匿名さん

    芝浦はアイランドのおかげで住みやすい街になったから三井には頭が上がらない

  323. 1327 マンション検討中さん

    >>1324 マンション検討中さん
    旧海岸通りは歩かざるを得ませんね。
    信号4つもつらいですね、旧海岸通り渡る信号は絶対待ちますね。あとの3つはまあまあ短いでしょうが。13分はいい線かと。

  324. 1328 匿名さん

    高輪ゲートウェイ方面は飛行機騒音も気になる

  325. 1329 マンション検討中さん

    個人的には徒歩分数よりも信号がストレスになりそう。。

  326. 1330 匿名さん

    >>1329 マンション検討中さん
    勝どきサウスの方がだいぶましでしょう。

  327. 1331 匿名さん

    >>1325 匿名さん
    パークコート虎ノ門も結局は、虎麻のコバンザメでしかないからね。売れ行きから言ったら番町の後塵拝してるからね。
    少し前の三井はそれなりに良いものを作ろうという気持ちは感じられたけど、虎ノ門も含めていかにコスカするかという考えが透けて見えるからな。ブランドに胡坐をかくなと言いたいわ

  328. 1332 匿名さん

    旧海岸通りはなかなか青にならないですね。一度赤になると2分以上待ちます。

  329. 1333 匿名さん

    >>1330 匿名さん
    ここ買っても資産価値やばいよ。勝どきでしょ。

  330. 1334 匿名さん

    勝どき駅直結って大江戸線でしょ?

    目的に着くまでの時間が都心の田町三田駅からと、勝どきでは天と地ほどの差がありますが。。田町三田から主要目的地まではほぼ直結してるが、大江戸線で基本乗り換えないとまともな場所に行けないし、乗り換えや地上まで歩く距離半端ないし、PT勝どきの最寄りの地下鉄入口からホームまで数分かかるでしょ。田町は駅入り口からホームまですぐ。また山手線京浜東北線三田線浅草線の本数は大江戸線の4倍以上、つまり待ち時間もそれだけなく、不動産評価に表れないロスタイムが田町はとても少なく、直通の目的地が圧倒的に多く、距離的にとても近い。自転車や車でどこいくにも芝浦は色々近い。

    そもそもPT勝どき検討層の経済力ではプラウド芝浦は買えないし。プレミア階買える人がプラウドの普通階買えるという状態ですから。

  331. 1335 検討板ユーザーさん

    都心への距離なら勝どきの方が強い。大江戸線は六本木新宿は直結、汐留大門で山手線にアクセスできるし月島から有楽町線も使える。割と便利。

  332. 1336 匿名さん

    勝どきPTさん、脊髄反射すごいですね。

    芝浦のアクセスはこれですが、勝どきのもお見せいただけますか?w そもそもGoogleマップ見た方がいいよ。芝浦と勝どきの位置を。芝浦は腐っても港区ですから、東京の中心です。

    主な利用路線は 山手線京浜東北線三田線浅草線ゆりかもめ東京モノレールの6線になるかとおもいます。都内主要場所へはほとんど直通でいけるのがこの物件の強みです。使う可能性のある場所へのアクセスをまとめてみました。
    直通で行ける主な駅 ・竹芝2分(クルーズ船乗り場) ・品川3分(東海道新幹線・屋形船乗り場) ・汐留4分(商業施設・劇団四季・日テレ・勤務地) ・新橋4分(勤務地・飲み屋) ・白金台5分(プラチナ通りのお店) ・内幸町5分(勤務地・レストラン) ・有楽町6分(商業施設・勤務地・ビックカメラ) ・東銀座6分(銀座三越など中央通り方面の銀座) ・日比谷7分(勤務地・日比谷公園・帝国ホテルなど) ・東京駅8分(勤務地・すべての新幹線・丸ビル・Kitteなど・ホテル) ・お台場海浜公園8分(デックス東京・アクアシティ東京・ダイバーシティ・フジテレビなど) ・大手町9分(勤務地) ・日本橋9分(勤務地・デパート) ・神保町12分(中古本屋・スキースノボ用品・ゴルフ用品) ・恵比寿13分(レストラン・服飾・雑貨) ・水道橋14分(東京ドーム) ・青海15分(パレットタウン) ・渋谷17分(ヒカリエ・デパート) ・国際展示場正門17分(東京ビックサイトでモーターショーなど) ・浅草18分(海外の友人来たときに連れ行くなど) ・原宿20分(大人はあまり用はないかな) ・横浜21分(結婚式・中華街とか?) ・新宿22分(勤務地・デパート)
    その他3キロ圏内にある商業施設・地域(自転車・タクシー・バス・車) ・麻布十番2km (電車でも白金高輪経由で乗車時間4分) ・虎ノ門ヒルズ2.1km ・六本木ヒルズ2.4km ・アークヒルズ2.5km ・ミッドタウン2.9km
    乗換が必要でタクシーでも少し遠めの場所というと表参道くらいでしょうか ・表参道20分(新橋経由乗り換え時間4分含む)

  333. 1337 匿名さん

    芝浦よりは勝どきの方が上というイメージ

  334. 1338 匿名さん

    >>1337
    だけど、勝どきの駅直結のパークタワーより、徒歩11分のプラウドの方が圧倒的に高いという現実。それどころか、築5年の徒歩10分のGFTの成約平均より、新築駅直結のPT勝どきの坪単価平均の方が低いという事実が全てを物語ってる。まあ勝どきが便利だと思ってるならそれでいいんじゃないと思うよ。俺は勝どきとか1ミリも興味ないし、あんな交通不便で何にもない風が強いのが取り柄みたい場所住むなら、全然豊洲の方がいいわ。

  335. 1339 匿名さん

    経済的には芝浦も買えますが、勝どきがいいと思います。

    駅から遠いのとマンション周辺の環境が悪いのが理由です。
    また東京、銀座、再開発の築地市場跡地に近いのが良い。

  336. 1340 匿名さん

    よほどこっちが安いならともかく同じ程度の坪単価なら迷わず勝どきでは?ただ勝どきは倍率が高いので今から買えるかはわからないですが。

  337. 1341 匿名さん

    >>1338 匿名さん
    豊洲はもう完売してますよ。

  338. 1342 匿名さん

    駅近い方がよい。田町山手線外側の駅遠、勝どき駅直結なら、答えは決まっている。ブランズとパークタワーの売れ行きで結論は出ている。

  339. 1343 マンション検討中さん

    他の掲示板に来てまで私はここ買いません!勝どきの方が優れてます!って人はかまってちゃん系なんでしょうね。
    普通の人は黙って好きなとこ買うでしょうに。

  340. 1344 匿名さん

    まあ坪単価的には勝どきとの比較になるよねと

  341. 1345 匿名さん

    >>1339
    全部アドレス外の再開発じゃんw 築地再開発って計画さえ決まってないのに、死ぬまで勝どきに住むのかい?

    しかも築地、銀座、東京とすべて大江戸線で行けない場所ですけど。。芝浦からなら勝どきさんが近いと勘違いしてるそれらの全ての場所に、有楽町、日比谷、東京、大手町、内幸町、東銀座と全て直通で10分以内で電車で繋がってるんだよね。勝どきからはどこも直通でいけませんから、屋形船やバスで行くつもり?

    再開発は田町エリア内だけで、東工大再開発、芝浦1丁目再開発、三田再開発、高輪ゲートウェイ再開発、札の辻再開発、森永ビル再開発などなど、開発未定の築地再開発の数倍の規模で再開発が現在進行中です。

    芝浦から六本木も麻布十番も虎ノ門ヒルズ、日比谷ミッドタウンなどママチャリで10-15分でいける。今ホットな竹芝は歩いていける。田町エリアには皇室御用達愛育病院、東京最大のスポーツセンター、外資系ハイクラスホテル、港区最大のスーパー、多数のインターナショナルスクール、カルチャースクール、緑大き公園の数々、アカデミックは東工大、芝浦工大、慶應大学らのキャンパス、東証1部の大企業の本社多数、港区で唯一の小学校の新設。一方で勝どき駅エリアには何があるんですか?タワマン地獄、東京一のお見合い壁ドン眺望、猿山状態の異常混雑の駅、強風、築10年以上経つも未だ売れ残る駅直結マンションくらいしか思い当たりません。。



  342. 1346 匿名さん

    築地再開発は23ha、都心に残された最後の一等地だよ。この辺の再開発よりインパクト大きいと思う。

  343. 1347 匿名さん

    >>1346
    高輪ゲートウェイは単独で13.9ヘクタール、田町東口再開発、東工大再開発、芝浦1丁目再開発、札の辻再開発合わせて約18ヘクタール足したら32ヘクタールな。築地の再開発はスタジアムとその駐車場がエリア大半費やされる公算が大きく、商業施設、ホテル、オフィス、公共文化施設などの規模は極めて小さい。しかもその微妙な数十年後のスタジアム再開発の築地って勝どきエリアじゃねぇし、橋の向こう側の隣町の話じゃん。勝どきアドレスの再開発が何もないんでしょうね。

  344. 1348 匿名さん

    築地と竹芝足すだけで規模超えるし、晴海含めたら全然勝どき周辺の方が発展しそうでは。

  345. 1349 匿名さん

    >>1346 匿名さん

    築地、本格的に開発されるのは2040年代。
    話にならない。

    1. 築地、本格的に開発されるのは2040年代...
  346. 1350 匿名さん

    >>1348 匿名さん

    どっちにしろ港区以外に興味なし。いいかげん消えろ。

  347. 1351 匿名さん

    芝浦は駅遠でもしっかり中古価格は動いている。駅近信仰は駅遠だと資産価値がガクッと下がる湾岸以下の物件の話。山手線港区アドレスなら駅遠でも資産価値は下がらない。坪500万の壁か、それとも立地かどっちかはわからないが、駅遠が資産価値的にネックにならないスレッショルドがあるんだよ。そこが芝浦と勝どきの決定的な違い。

    そもそも駅直結エリアno1マンションバフをもらったPT勝どきとこの物件を比べる時点で、芝浦と勝どきの街力の差は歴然としているのでは。

  348. 1352 匿名さん

    周辺環境は芝浦より勝どきの方が良い。駅力は勝どきより田町の方が強い。悩ましい。

  349. 1353 匿名さん

    短期的に売り抜ける転売屋にはPT勝どきの方が良いよ。長期的には駅前マンション開発エリアは衰退する方向性なのは明らか。駅前がオフィス商業施設中心の芝浦エリアの方が魅力的。

  350. 1354 マンション検討中さん

    >>1353 匿名さん
    長期的にも勝どきの方が再開発が大きく進みそうでポテンシャルある

  351. 1355 名無しさん

    駐車場はどのくらいの大きさかな?

  352. 1356 匿名さん

    >>1351 匿名さん
    その駅遠について語るのはいいが、とりあえず完売してから語ろうか

  353. 1357 匿名さん

    >>1353 匿名さん
    要はバランスの問題。芝浦は、あまりにも駅近マンションがなさすぎる

  354. 1358 匿名さん

    芝浦はスーパーや公園が少ない。でもトラックは多い。頭上には飛行機が飛んでる。住環境としてはあまり良くない。あとは田町駅の利便性をどこまで評価するか。

  355. 1359 eマンションさん

    >>1358 匿名さん
    住んでると住みやすくて出たくなくなりますけどね。どこも住めば都ですかね。

  356. 1360 匿名さん

    >>1359 eマンションさん
    他の便利なエリアを知らないだけかと

  357. 1361 匿名さん

    芝浦には港区最大の売り場面積を誇るライフ、他にもフルサイズスーパーとしてピーコック2店舗と肉のハナマサもあり、ミニスーパーはそこらじゅうにある。港区内で一番スーパーが充実しているエリアなのにネガさんの指摘が全く事実と異なっていて話にならんな。

    再開発に関してはエリア内でド級の再開発案件を芝浦に対して、カチドキはタワマン計画しかないよね。商業オフィスホテルの再開発などカチドキは全くなし。公園も芝浦のほうが多いし、駅からのパースも圧倒的に芝浦が美しい。歩いて行ける飲食店の数も芝浦が圧倒、交通利便性も芝浦が圧倒、有名私立学園へのアクセスも芝浦が圧倒、再開発こと将来性も圧倒、眺望も芝浦が上、病院などの環境も芝浦が圧倒。

    だから現在の不動産評価がこうなってるんですよ。そろそろ気づこうぜ。
    芝浦 徒歩10分前後 新築坪500-540 築5年中古坪460
    勝どき 駅直結 新築坪440 徒歩6分築5年中古坪370

  358. 1362 匿名さん

    芝浦は伸び代がもう小さそう。勝どき周辺は再開発がこれからも目白押しでまだ上がりそう。

  359. 1363 マンション検討中さん

    >>1362 匿名さん
    初心者マークの人の希望的な意見は参考になりませんな。

  360. 1364 マンション検討中さん

    >>1345 匿名さん

    感情的なのに話ながいんだよw

    芝浦大好きはわかったからさ
    簡潔に書くか客観的に書くかしろよ

    そろそろおまえの芝浦とGFTの過剰推しが
    芝浦小馬鹿いじりされてる要因て気づけよ

  361. 1365 匿名さん

    >>1361 匿名さん
    勝どきの話はいいよ。興味ないから
    芝浦 徒歩10分前後 新築坪500-540 
    これさ、ブランズの販売が大不振なのは価格が適正じゃなかったから、という事にそろそろ気づこうぜ

  362. 1366 マンション検討中さん

    田町駅の魅力って基本三田側にあると思ってるので、動線からして田町の駅力を語られてもあまりしっくりこない部分があります。
    ファミリーにはいいのかもしれませんが、ディンクスには物足りない

  363. 1367 検討板ユーザーさん

    みんながブランズに続いてプラウドも共倒れしてほしいと思ってる空気あるよな。

    なんか、すごくわかる笑。

  364. 1368 匿名さん

    >>1367 検討板ユーザーさん
    共倒れとかホントにやめてほしいよ。
    白金高輪とか東池袋とか勝どきとか、大盛況な市況に水を差すのはやめて

  365. 1369 匿名さん

    浜松町再開発の詳細が出てきたけどここは恩恵あまりないかな?

  366. 1370 マンション検討中さん

    芝浦便利だと思うけど、この辺のタワマンパーティーのイメージが刷り込まれていてなんだか絶妙に気持ちが高ぶらない。
    https://eventon.jp/4691/

    まあ今は関係ないとは思いますが、なんだか勢いはない気はしますね。

  367. 1371 マンション検討中さん

    立地ブランズ、間取りブランズ、価格プラウド弱、施工プラウド、外観プラウド
    ならバカ売れ大抽選会だっただろうにな
    双方とも惜しいことをしたな、共倒れが現実味…

    ただ、当然のことながら今は何年も在庫あったところでデベは痛くも痒くもないので、のんびり売るだろうな。大抽選会なんてむしろデベは損なわけだし。
    値下げ期待は捨てたほうが良いかと。

  368. 1372 匿名さん

    大体どこも活況なのに芝浦だけ妙に不人気なのよね。

  369. 1373 eマンションさん

    >>1370 マンション検討中さん
    こんなのどこでもあんでしょ笑

  370. 1374 eマンションさん

    >>1366 マンション検討中さん
    三田側にある理由はなんでしょう?三田側と芝浦側両方住んだことのある私としてはいまいち三田側の良さが分からず

  371. 1375 名無しさん

    >>1372 匿名さん

    駅遠だからだよ。PTkも白金タワマン郡も全部駅ちか

  372. 1376 匿名さん

    陸地だった三田と海だった芝浦港南では液状化リスクが違う

  373. 1377 匿名さん

    >>1374 eマンションさん

    1366さんじゃ無いけど、私の感覚だと飲食店とかはやっぱり充実度が違うかな。
    あとは散歩してても芝浦は狭いのに対して、三田側なら色々行けるしね。
    まあ、趣味の問題だと思うけど。

  374. 1378 eマンションさん

    >>1360 匿名さん
    そうかもしれないです。知らないから住みやすい芝浦が何故勝どきと比べられているのか理解できません。
    個人の勝手ですので比べててもいいですけど。

  375. 1379 匿名さん

    土日の買い物とかは徒歩でららぽーとにいける豊洲が便利。芝浦は勤務先にもよるが平日が便利。

  376. 1380 匿名さん

    >>1369 匿名さん

    どのニュースでしょうか?
    教えていただけると助かります!

  377. 1381 マンション検討中さん

    共働きで世帯年収2000万前後で子供が一人の子育て世代の家庭にはぴったりでしょう。子供が二人以上いると必要な間取りが80平米以上になってくるので価格的にキツくなってきます。芝浦で80平米に1.2億出せるとなると世帯年収が3000万くらいになってくるのでそうそういないし吟味しだします。1.2億出すくらいなら豊洲とか晴海でもっといいマンションが買えるからです。何を言いたいかというと本当は芝浦に住みたいんだけど高すぎて手が出ないのでもうちょっと安くしてほしいという話です。

  378. 1382 匿名さん

    >>1381 マンション検討中さん
    正直、1.2億出して豊洲とか晴海とか有り得ない。芝浦どうこう抜きに。

  379. 1383 匿名さん

    >>1377 匿名さん
    散歩なら芝浦から三田は直ぐだし、芝浦狭いって、緊急事態で町から出たらダメなルールでもあるんですか!?
    アナタの頭が緊急事態だと思いますよ(笑)

  380. 1384 マンション検討中さん

    >>1381 マンション検討中さん
    年収2000万なら頭金2000万くらい余裕であるでしょ
    あと援助500万で、ローンは9500万
    だいたいこんな感じかと思う
    年収3000万なら他行くっしょ。もちろん芝浦ラブな家族も少なからずいるだろうけど。

  381. 1385 匿名さん

    >>1382 匿名さん
    豊洲のプレミアム住戸も結構売れてるみたいですよ

  382. 1386 匿名さん

    >>1378 eマンションさん

    https://lifull.com/wp-content/uploads/2021/02/2021_syutoken_kattesumit...

    世間では圧倒的に勝どきが人気だし、住みやすい。芝浦って何があるん?

  383. 1387 匿名さん

    >>1383 匿名さん
    埋立地に行くのが面倒くさくて芝浦に滅多に行かないけど、埋立地に隔離されてるみなさんはそれが当たり前だから不便って思わないのね。
    見識が浅く失礼しました。

  384. 1388 マンション検討中さん

    >>1386 匿名さん
    googleで 芝浦 魅力 とかのキーワードで検索してみると情報が出てきますよ。

  385. 1389 マンション掲示板さん

    >>1387 匿名さん
    かなり奥地にお住まいの方なんですかね?
    海まで遠いですもんね。。
    逆にこちらとしては見渡す限りビルか家かのところは息苦しくて…埋め立て地に避難してきたわけです…

  386. 1390 匿名さん

    >>1389 マンション掲示板さん
    そういう観点なら豊洲とかの方が環境が良いんじゃないですかね?周辺環境も整ってるし、商業施設も充実している。

  387. 1391 匿名さん

    >>1388 マンション検討中さん
    なぜ人気がないかよくわかりました。
    楽しめるスポットがない。

  388. 1392 匿名さん

    >>1391 匿名さん
    港区湾岸はね、まぁ港区のイメージとかけ離れてるから。だけど腐っても港区ステータスで単価がとても高くされてるせいで、不便な立地でコスパが良くない。
    一番はここの単価出せるなら他のエリアもあるじゃんってなるの。
    中央区湾岸も、中央区の底辺で、特に晴海は不便な立地ではあるんだけど、中央区ステータスで単価が抑えらるからね。月島勝どきも、人によっては便利な路線だから、バランス取りやすいんだよ。

    江東区湾岸は、江東区の頂点になっちゃったから、特殊なケース。単価は安いし、住環境も良いから、江東区が嫌じゃなければって感じ。

  389. 1393 匿名さん

    芝浦も豊洲もどっちも湾岸だし、周辺環境が良いのは豊洲の方では?港区の魅力って内陸の良好な住環境にあると思うけど、その意味では豊洲の方が港区に近い。

  390. 1394 匿名さん

    >>1392 匿名さん
    江東区なんか話にならない。勝どきが湾岸の中心。
    なぜ芝浦?

  391. 1395 匿名さん

    >>1392 匿名さん
    江東区は絶対嫌です。中央区も微妙。
    芝浦が不便というのが理解できない。
    湾岸は湾岸だし、豊洲も芝浦も住環境に大差ない。
    芝浦の相場が右肩上がりで、ここが高めになのは認める。それだけ期待値と人気があるんでしょうね。

  392. 1396 匿名さん

    >>1395 匿名さん
    デべの期待値が高すぎて、ブランズは爆死しましたね。結局は、芝浦の中古市場の底上げが鈍くて、白金高輪みたいにバカ売れにならないという

  393. 1397 匿名さん

    >>1395 匿名さん
    中央区が格上だろう。
    芝浦は港区最弱だから。

  394. 1398 匿名さん

    便利なのは芝浦
    環境が良いのは豊洲
    というイメージ

  395. 1399 匿名さん

    タワマンで駅11分って、珍しいよね、パークタワー晴海と同じくらいの価値かな。坪400くらい

  396. 1400 匿名さん

    >>1397 匿名さん
    港南よりは芝浦の方が良い

  397. 1401 マンション検討中さん

    勝どきとか晴海と優劣つけたがる人いるな。同じ人がずっと書き込んでるっぽいな。

  398. 1402 マンション掲示板さん

    >>1399 匿名さん
    大江戸線徒歩11分と山手線徒歩11分、同じ価値わけねえだろう

  399. 1403 匿名さん

    ブランズ芝浦が売れない理由は、あの価格出せるなら、他のエリア探すよね?って、そういう検討者が多かった。
    プラウド芝浦も同じ値段だと、同じになるだろうね

  400. 1404 マンション検討中さん

    >>1403 匿名さん
    そうなんですね、参考になります。他のエリア探すっていうアンケート結果はどこかに公開されていたんですか?もしくは想像ですか?

  401. 1405 匿名さん

    勝どきと価格帯が被りすぎ。外観デザインは良いんだけど駅遠なのがつらいね。勝どきの方が魅力的に見えてしまう。

  402. 1406 マンション検討中さん

    >>1405 匿名さん
    買えるなら勝どき買った方がよい。

  403. 1407 匿名さん

    勝どき駅近と田町駅遠が同じ評価なのね

  404. 1408 マンション検討中さん

    DINKsなら中央区でもいいかも知れませんが、子育て共働きなら港区一択でしょう。
    子供を大事にしない自治体に未来はありませんので中央区に魅力を感じません。今の日本みたいに。

  405. 1409 匿名さん

    子育て支援なら世田谷大田品川とかが充実してる。港区の保育所とか園庭のない所も多いし。

  406. 1410 匿名さん

    >>1406 マンション検討中さん
    サウスがせいかい。ここはダメ。駅遠はリセール無理。

  407. 1411 匿名さん

    どうしても芝浦なら飛行機騒音が無くて芝浜小学区のブランズの方が子育て面は良さそう

  408. 1412 マンション検討中さん

    >>1410 匿名さん
    それを教えてくれるために、わざわざこの物件の掲示板に書き込んでくれているのですか?

  409. 1413 匿名さん

    芝浦は地理的に見ても伸びしろはないね。
    また住環境もよくない。

  410. 1414 マンション検討中さん

    投稿者のIDみると、同一人物なのかは不明ですが、2つのIDの人が芝浦を貶める発言ばかりしてますね。

  411. 1415 匿名さん

    >>1413 匿名さん
    芝浦もあるがここは駅遠かつ周りが何もない。
    ここだったらブランズのほうだし、芝浦だったら港南、勝どき。

  412. 1416 匿名さん

    嫌悪施設の集まる港南よりは芝浦の方が環境良いですよ

  413. 1417 匿名さん

    >>1409 匿名さん
    中央区は計画なしで子育て世代には最悪
    学校のことも考えずタワマンばかりたてパンクしてます。
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20210424/1619214827


  414. 1418 マンション検討中さん

    >>1417 匿名さん
    特に勝どきは保育園入れるのはほぼ不可能。

  415. 1419 匿名さん

    勝どきになんとか誘導しようとしてるみたいだけど、さすがに無理があるだろ。駅直結だとしても勝どきと港区山手線沿いでは比較にならん。ご自慢の駅距離も地下鉄だから徒歩1分表記とかできるわけで、ホームまでの時間考えたら5分は盛られてると思っといた方がいい。

  416. 1420 マンション掲示板さん

    >>1415 匿名さん
    じゃあ勝どき買えよ、バイバイ

  417. 1421 マンション掲示板さん

    街なみのダメさランクこんな感じ?

    芝浦も勝どきも東雲も少しはずれると異常な雰囲気の場所多い。

    アイル>シーサイド> 月島>勝どき>芝浦>東雲>港南>有明>晴海>佃>豊洲

  418. 1422 匿名さん

    >>1421 マンション掲示板さん
    この中だと一番港南が雰囲気良くないですよ。芝浦も港南よりは雰囲気良いと思います。

  419. 1423 マンション検討中さん

    ただの江東区ポジでワロタ
    海のあっち側にお帰り

  420. 1424 匿名さん

    プラウドの工事現場の状況。
    まだ地下の工事中なので、外からでは何の作業してるのか分かりにくい。

    1. プラウドの工事現場の状況。まだ地下の工事...
  421. 1425 匿名さん

    そして先日話題になった、北側のNECのビル。
    見た目は全然古くないけど、本当に建替え話があるの?

    1. そして先日話題になった、北側のNECのビ...
  422. 1426 匿名さん

    ここよりも、むしろその東隣の日本電気計器検定所の別館?の方が建替えの可能性が高いのではないかな。
    壁面の崩落防止なのかネットで丸ごと覆われていて、このままではヤバそうな状況。

    1. ここよりも、むしろその東隣の日本電気計器...
  423. 1427 マンション検討中さん

    現在の写真みるかぎりなんか寂しい感じだな

  424. 1428 匿名さん

    再開発の進んだ晴海とか豊洲とかで目が肥えると芝浦はどうしても暗い感じに映る

  425. 1429 匿名さん

    >>1421 マンション掲示板さん
    佃よりアイルが上?

  426. 1430 匿名さん

    >>1421 マンション掲示板さん

    昔から家がごちゃごちゃたってる中央区がいまだ汚いのは仕方ない。

    港区の湾岸は巨大倉庫街で開発しやすかったのに、いまだに汚いからな。

    汚くて高い港区、もはや住む意味ないだろ。

  427. 1431 匿名さん

    >>1428 匿名さん
    晴海って再開発されてます?

  428. 1432 検討板ユーザーさん

    >>1426 匿名さん

    確かに。こちら側古いですね。

  429. 1433 匿名さん

    >>1424 匿名さん
    確かに、暗い感じですね。
    積極的に住みたいとは思いません。

  430. 1434 マンション検討中さん

    そう、ここは芝浦の中でも一番暗いというか、住むには適さない場所、区画なんだよな
    海岸アドレス感があるというか
    もちろん、新たな1000人の人口と公開空地で、ある程度変わることが期待は出来るけども。

  431. 1435 匿名さん

    周辺環境的には勝どきや有明の方が魅力的かもしれない

  432. 1448 匿名さん

    [NO.1436~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  433. 1449 匿名さん

    なんか周辺中古相場との乖離が大きいんだよな。どうしても買いたいという感じにならない。

  434. 1450 匿名さん

    >>1449 匿名さん
    芝浦人気急速に落ちてます。
    なぜ勝鬨より人気ないの?

  435. 1451 マンション検討中さん

    >>1450 匿名さん
    いやそんな事ないですよ。

  436. 1452 匿名さん

    勝どきよりは芝浦に住みたいけどなあ。
    やはり山手線沿線に住みたい。あと港区

  437. 1453 評判気になるさん

    >>1452 匿名さん
    勝どきや豊洲は環境良くなってるけど、芝浦港南は昔と環境が変わらないんだよね。

  438. 1454 マンション検討中さん

    >>1453 評判気になるさん

    田町駅前がこれだけ変わり、変わろうとしていて、それはないのでは?

    この物件の区画という狭い意味では、変わらないし、良い環境とは思わないけど。

  439. 1455 マンション検討中さん

    ほしいな

  440. 1456 匿名さん

    どして?

  441. 1457 eマンションさん

    >>1454 マンション検討中さん
    芝浦に住んでると港南とは切り離して考えたくなりますよね。芝浦は住みやすい(プラウドの辺りは取り残されて港南に近い)と思います。ムスブだけではゆっくりできないと思うこともありますが、ムスブがない時と比べると。。。港南に住んでいる方からすると港南も歩道が広くて週末は人が少なくて住みやすいのかもしれません。

  442. 1458 匿名さん

    >>1453 評判気になるさん
    勝どきって何が良くなったの?
    タワマンばかりでむしろ悪くなってるのでは?

  443. 1459 匿名さん

    芝浦と港南はよくひとくくりにされるけど、芝浦は割と環境が良い。

  444. 1460 匿名さん

    >>1452 匿名さん
    港区内陸の良好な住環境を好むなら勝どきの方が合ってるぞ

  445. 1461 マンション検討中さん

    >>1460 匿名さん
    どうして?

  446. 1462 匿名さん

    粘着は相手しない。なんで?とか聞かない
    ただし間違ったこと書いてる場合は短い文章で正す
    あとは放置でok

  447. 1463 マンション掲示板さん

    >>1452 匿名さん
    アドレスのイメージだと勝どきや豊洲の方が良さそう。

  448. 1464 匿名さん

    >>1460 匿名さん

    無理無理

  449. 1465 匿名さん

    >>1463 マンション掲示板さん

    無理無理無理

  450. 1466 マンション検討中さん

    Twitterにこんなの書かれると辛いですね。。

    久しぶりにPT芝浦のマンコミ覗くと、しょうもない中央江東湾岸との比較とかしてて、安心する。やっぱり掃き溜めだと再認識。マーケットそんなに被らないと思うんだけどね。

  451. 1467 マンション検討中さん

    本当にこのマンションを検討している私からすると嫌な書き方だなと

  452. 1468 マンション検討中さん

    でも、中央江東湾岸と同じ括りであることは理解できるなと

  453. 1469 匿名さん

    13階より上は 68平米以上しか無いみたいですね。 9700スタートと見受けられます。
    低層 狙いですかね?

  454. 1470 匿名さん

    E滑走路リスクを考えると資産価値保てそうなのは芝浦2の方なんだよな。

  455. 1471 マンション検討中さん

    滑走路問題を中古買うときに考えるかな。

  456. 1472 匿名さん

    >>1471 マンション検討中さん
    内見の時に轟音聞いたら購買意欲削ぐだろ。住めば慣れるかもしれないけど慣れない人は相当びっくりすると思う。

  457. 1473 匿名さん

    ネガがE滑走路って騒いでるけど、まず正式に決まってない。
    現状でも凄くうるさいみたいに書いてるけど、もしそうだったらケープタワーなんかもうみんな転居して不人気物件になってるはずが全くそんなことにはなってない。インパクトがあるのは初見の数回だけ。

    騒音で気になるのは、羽田の内陸航路の飛行がが止まった夜間に飛びかう自衛隊?マスコミ?かどこかのヘリ。
    海側から来て1、2丁目、浜松町あたりの上をよく飛んでいく。周りが静かな時間帯だからすごく目立つんだよね

  458. 1474 匿名さん

    >>1473 匿名さん
    芝浦4は航路から少し離れてるのでそこまで煩くないけど、品川駅港南口のあたりとか航路の真下はかなりの轟音だよ。

  459. 1475 マンション検討中さん

    >>1466 マンション検討中さん

    こういうやつはさ、久しぶりとか言ってるけど張り付いて見てるんじゃない?笑

  460. 1476 匿名さん

    間取りが酷すぎてブランズに流れているようですね。

  461. 1477 マンション検討中さん

    プラウドの プランで気づく ブランズの 間取りの良さと 普通の値段

  462. 1478 マンション検討中さん

    >>1472 匿名さん
    いや、考えないだろ。何言ってるんだ?

  463. 1479 匿名さん

    羽田アクセス線も羽田空港のターミナル拡張工事も、将来E滑走路ができて需要が増えることを見越してる。

  464. 1480 匿名さん

    コロナを機にここぞとばかりに無駄な営業や出張減らして今後も続くわけで、E滑走路なんか当面実現するわけないじゃん。

    確定情報あるなら出せよ

  465. 1481 マンション検討中さん

    >>1480 匿名さん
    かっかするなよ
    情報交換なんだからいいだろ

  466. 1482 検討板ユーザーさん

    ここ、13階以上の間取りの価格言われてる程高くも安くもなかった。周辺中古の年1.5%落ちで計算しても値頃感ある部屋もあり駅徒歩補正を入れてるのか。まあレンジは想定内でお得感ある部屋はそこそこ売れると思う。角取りたい人は早めがいいかも。東南角はちょい高だけど、その他は安いと思う人多いかな?

  467. 1483 マンション比較中さん

    >>1477 マンション検討中さん
    ほんとそう。HPに掲載されてる部屋どれもひどい。79NAとかなにこれ。
    HPに掲載されるくらいだから、これでもましなほうなのかな?

  468. 1484 マンション検討中さん

    >>1483 マンション比較中さん

    この間取りも家具の配置が上手く出来ればいいと思うんだけど、思いつかないんですよね…みんな気にせず買うんですかね

  469. 1485 匿名さん

    のむさんこの間取りはまずいっすよ。
    角はボンキュボンLDで分断されてるし、行灯無しの中住戸もスパン足りずカップボード置けない、行灯ありの3L中住戸は驚愕の洗面リビングin
    低層南東角しかまともな間取りがないじゃないですか。

  470. 1486 マンション検討中さん

    >>1485 匿名さん
    南東角って62SA?
    リビング使用可能エリアと6畳洋室が同じ大きさですよ?笑
    瓢箪リビングと洗面inリビングと6畳リビング、どれを選びますか?っていう。

    マジて間取り今から修正しないとヤバいね。ムリだろうけど。
    投資家ばっか集まって、賃貸ばかりになりそう

  471. 1487 通りがかりさん

    MR行った方いますか?角部屋と管理費修繕費が気になる。

  472. 1488 匿名さん

    駅距離や将来の滑走路リスク考えると投資も厳しそうじゃない。実需じゃないと相当安くない限り手を出せないです。

  473. 1489 匿名さん


    ここ食器棚備え付けでない?

  474. 1490 名無しさん

    Twitterで管理費かなり高いって書いてあるな。

  475. 1491 マンション検討中さん

    >>1487 通りがかりさん
    明後日から開場。

  476. 1492 匿名さん

    ステアリ
    2Lで1年~5年目3.5万、6年目からは5万弱
    3Lで1年~5年目5万弱、6年目からは7万弱

    流石に上記よりは安いよね?

  477. 1493 名無しさん

    ステアリそんなするのか。
    それに修繕費だと一年目から五万くらいかかるのか。
    ここの管理費のことでTwitter内で平米550円って書いてあったんだが、内部情報なのか?

  478. 1494 匿名さん

    >>1493 名無しさん

    修繕費+管理費です。
    TRも別途契約で5千円くらいでしたね。

  479. 1495 通りがかりさん

    オンライン商談で管理費の話し出てるんじゃない?

  480. 1496 匿名さん

    >>1494 匿名さん
    トランクもそんな金とるのか?
    これはもうないわ。

  481. 1497 マンション検討中さん

    オンライン商談時には管理費・修繕費は決まってなかった。というか間取りも全部屋分なかった。モデルルームできてからだな。

  482. 1498 通りがかりさん

    >>1492 匿名さん
    管理費平米550円なら78平米42900円だね。

  483. 1499 通りがかりさん

    >>1497 マンション検討中さん
    ネットですでにMR行ってきたという情報もあるみたいだけど、明後日からじゃないのか。

  484. 1500 匿名さん

    プラウド×竹中のタワーに住まう。

    いよいよMRもオープンで盛り上がって参りました~!なんだかんだでパンダ部屋もかなり用意してある感じだし、一期でかなり売れそうな予感。

    角部屋の間取りは否定派多いけど、ダイニングとソファ分けやすいから使い方だと思うけどね。角は相当開放感ある作りだし、外観はさすが一味違ってカッコいいと俺は思った。中央公園ビューも昼は綺麗だろうし、ベイビューも悪くない。何より東京タワーも結構しっかり見えてて、実際はかなり近くみえるから西側の角部屋でパンダあれば転売屋はワンルームの北以外だと、そこ狙うと予想。

スムログに「プラウドタワー芝浦」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー芝浦」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸