大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー靱本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 靱本町
  8. 本町駅
  9. プレミストタワー靱本町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-06 10:58:57

プレミストタワー靱本町についての情報を希望しています。
全353戸で駅から徒歩1分の物件です。
大規模物件で駅近…!気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市西区靱本町一丁目60番3、61番3、62番3、63番4(地番)
交通:Osaka Metro四つ橋線「本町」駅から徒歩1分
   Osaka Metro御堂筋線「本町」駅から徒歩1分
   Osaka Metro中央線「本町」駅から徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.04平米~135.02平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】プレミストタワー靱本町 ?本町駅と靱公園徒歩1分の価値?
https://www.sumu-lab.com/archives/4845/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【内覧会】【ネタバレ注意】「プレミストタワー靱本町」本町エリアで1番売れ行きが良いタワマン 残戸数2戸!「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/68822/

[スレ作成日時]2020-06-30 14:10:27

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー靱本町口コミ掲示板・評判

  1. 1501 検討板ユーザーさん

    >>1500 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    この掲示板で、過激な発言される方もほとんど居られないので、入居してからも、穏やかに過ごせるのかなって思ってます。
    環境も自分にとってはここは、最適で購入して良かったって思ってます。

  2. 1502 マンション検討中

    >>1500 マンション検討中さん

    完売するに越した事はないと思います。
    入居中に入居募集の垂れ幕はやはりちょっと印象は悪いかと。
    現実低層階はなかなか厳しいと思いますが、願望で売り切ってほしい気持ちあります。

  3. 1503 マンション検討中さん

    ファインタワー肥後橋を諦めた層がこちらに流れてきますよ、今後。
    むしろ、ファインタワーより場所も良いですしね。
    なにわ筋線の恩恵はここも受けるでしょうか?

  4. 1504 マンション検討中さん

    >>1503 マンション検討中さん
    完全に同意致します。
    なにわ筋線の恩恵も受けるのではないでしょうか。国際線に搭乗する場合は、西本町駅から一本で関空まで最短35分程度でいけますし、国内線でも伊丹ではなく関空の方が短時間でいけるようになるかもしれません。
    西本町駅までは徒歩8分から10分と少し歩くことになりそうですが、トータルの所要時間考慮すれば利便性向上することになりそうです。

  5. 1505 マンション検討中さん

    今後本町にマンションが増えてもここより駅近はなかなかでないかもしれないですね。

  6. 1506 マンション検討中さん

    かなりの都会でかつ住環境が良いのがいいですね。
    本町、堺筋本町はイメージ的には殺風景な都会、って感じですが、ここは違いますもんね
    この辺りを含む靱本町や新町界隈の雰囲気が好きですね

  7. 1507 マンション検討中さん

    >>1506 マンション検討中さん

    子供がおり都会や資産性は求めつつも子育て環境も外せないポイントでした。
    数年前から探してましたが、一番しっくりきて即決となりました。
    近くにスーパーが出来ることだけ祈ってます。

  8. 1508 マンション検討中さん

    堺筋本町はマンションの一室の中にメンズエステが入ってたりしますし、道路も荒い自転車が多くて、治安があまりよろしくないです。
    ここはほんとに落ち着いて生活できそうですね。

  9. 1509 マンション検討中さん

    ここの欠点はスーパー遠いくらい?

  10. 1510 マンション検討中さん

    >>1509 マンション検討中さん
    ですかね。そのうち、近場に一つぐらいスーパーできるのではないでしょうか。

  11. 1511 匿名さん

    ここ最近、市内で入居前完売したのはMJR堺筋本町タワー、ファインタワー大手前、グランドメゾン新梅田タワーくらいですし、完売となると貴重な物件になりますね!後10か月程で、どこまで伸ばせるか楽しみですね!

  12. 1512 匿名さん

    >>1509 マンション検討中さん

    立地面だけだと、あとは

    ・小学校行くのに3回大通り渡らされる(本町通・中央大通・なにわ筋)
    ・前の通りが街宣車の通行ルート

    くらいですね。後者は長くとも1分あれば北に抜けてくので取るに足らないですが。

  13. 1513 マンション検討中さん

    将来的になにわ筋線もできますし、竣工前完売できほうなくらい売れてますし明るい材料多いですね!
    ここを購入された方おめでとうございます!!
    家具はどこで揃えるのがおすすめでしょうか。内覧会もありますが高額でしょうしね。

  14. 1514 匿名さん

    >>1462 マンション検討中さん

    今どきタンクありはちょっと…… そんな値段変わらないのにね

  15. 1515 マンション検討中さん

    タンク有りトイレのデメリットってなんですか?

  16. 1516 検討板ユーザーさん

    >>1515 マンション検討中さん
    デメリットってほどではないとは思いますけど、スタイリッシュじゃない、スペースを取る。くらいでしょうか?
    できればタンクレスの方がよかったですね。壊れた時に修理代が高いとは言われましたが、そんなにトイレ壊れますかねぇ?

  17. 1517 匿名

    >>1512 匿名さん
    ここは明治小学校ですか?

  18. 1518 マンション検討中さん

    小学校はすごろくさんのブログに書いてますよ。
    間取りが悪い部屋多いですね。

  19. 1519 マンション検討中さん

    >>1518 マンション検討中さん

    上層階のまともな間取りは早々に売れました。

  20. 1520 マンション検討中さん

    >>1519 マンション検討中さん

    ただ上層階は坪単価だいぶ高いんですよね。

  21. 1521 マンション検討中さん

    上層階のどの間取りでしょうか?北西?

  22. 1522 検討板ユーザーさん

    >>1520 マンション検討中さん
    ですね、北西の低層階は86m2で7500~9000万程度でしたが、20階以上は億超えてた気がします。

  23. 1523 匿名さん

    30階以上で震度5中ぐらいだったら、どれぐらい揺れるんだろ?

  24. 1524 マンション検討中さん

    このマンションを逃すとファインタワー肥後橋か新町のマンションくらいしか良いマンションは市内になさそうですね。上本町も高価ですが。

  25. 1525 検討板ユーザーさん

    >>1524 マンション検討中さん
    そうですね。住環境が良さそうな物件は、少なくなってきましたね。現在販売中や今後販売予定の物件でなかなか欲しいなってものがありません。
    ブリリア堂島はすごくいいなって思いましたけど、価格的に現実的でないのと、周辺環境がいまいちなので検討から外しました。肥後橋はやはり面してる道路が狭いのと、マンション規模が中途半端な気が自分にはしましたが、値段は気になりますね。

  26. 1526 マンション検討中さん

    >>1521 マンション検討中さん
    北西で坪単価470前後、北東南西で坪単価400前後、南東で坪単価370前後、中部屋も370前後です。

  27. 1527 マンション検討中さん

    住環境は大阪市内ではかなり良い方ですね。グランドメゾン上町台ザ・タワー、新梅田クラブレジデンス、こちらくらいでしょうか、バランスが良いのは。
    堺筋本町や福島は公園が少なかったり治安の面で心配ですね。

  28. 1528 マンション検討中さん

    https://w-hazardmap.nhk.or.jp/w-hazardmap/

    ハザードマップも意外と悪くない感じですね

  29. 1529 マンション検討中さん

    >>1527 マンション検討中さん

    ほんと住環境ベストです。
    梅田や難波までの距離感も良いですし。

  30. 1530 マンション検討中さん

    今後は駅近くで公園前のタワーはなかなか出ないでしょうね!

  31. 1531 坪単価比較中さん

    最近になってマンション購入を検討していてローレルタワー堺筋本町と迷っています。
    こちらのほうが靭公園が近く子育てには良さそうですがスーパーが遠そうですね。
    もう良い部屋残っていなそうな気がしますが一度話を聞きに行ってみようかな。

  32. 1532 匿名さん

    駐輪場空台数/月額 706台/100円~2,000円 (平面:240台、2段ラック式:392台、傾斜ラック式:74台)

    駐輪場100円~2千円って差あり過ぎでは?
    普通300~500円ぐらいと思うけど。

  33. 1533 マンション検討中さん

    低層階はまだ空いてますので早い者勝ちですね。

  34. 1534 マンション検討中さん

    >>1533 マンション検討中さん

    低層階は3LDKや角部屋はまだあいてますか?

  35. 1535 マンション検討中さん

    >>1534 マンション検討中さん

    空いてましたよ!
    要望を上げれば次期の販売に追加されるはずです。

  36. 1536 マンション検討中さん

    1LDKの低層はたくさん空いてますね。

  37. 1537 マンション検討中さん

    >>1535 マンション検討中さん
    3LDK角部屋はどの間取りが空いてますか?

  38. 1538 検討板ユーザーさん

    >>1537 マンション検討中さん
    最近自分の中でアップデートできてないんですが、確か北東角が空いていたような気がします。
    誰か正確な情報お持ちの方おられますか?

  39. 1539 マンション検討中さん

    >>1537 マンション検討中さん

    私も最新分が分かりかねますが、少なくともHPに記載のあるプランはあるでしょう。
    たしか高層階の中住戸も一部売り出し前の部屋がありました。

  40. 1540 匿名さん

    42平米のS‐40Aの方はカウンターキッチンでは無く、
    壁にくっついてる昔タイプのキッチンで人気無いんじゃないの?

  41. 1541 マンション検討中さん

    >>1540 匿名さん

    インフレで賃料も上昇していきそうで、立地的にも単身赴任者等の需要はありますので、投資用としてそのうちうれるのではないでしょうか。

  42. 1542 検討板ユーザーさん

    >>1541 マンション検討中さん
    確かに40平米の部屋は厳しそうですね。投資用ですね。場所は良いから、本町付近で仕事されてる方が借りてくれそうです。

  43. 1543 マンション検討中さん

    低層階の方が安いのに後から埋まるっていうのはやっぱりお金持ちが多いんだなあと思いますね。

  44. 1544 匿名さん

    >>1542 検討板ユーザーさん
    自腹切る医師じゃなくて家賃補助の人たちって今は上限どんくらいの会社が多いんでか? 以前は15万円まで自己負担2割みたいなのはよく見かけましたが。

  45. 1545 買い替え検討中さん

    ここを購入する方って、大企業の社員や経営者や医師や士業の方がほとんどでしょうか?
    この価格でどんどん売れているって、高額所得者って庶民が思っているよりも多いのですね。

  46. 1546 匿名さん

    >>1545 買い替え検討中さん
    相続した自宅売却とか、いくつか不動産持ってて役員報酬にして住宅ローン組む人とか資産を相続した人もタワマンは多いですよ。要するに無職なんですが。
    数千万円預貯金相続って別に珍しくないんで、大した仕事してなくても頭金半分入れたらローン組めるし誰でも買える。

  47. 1547 マンション検討中さん

    >>1545 買い替え検討中さん

    共働きで2人ともサラリーマンです。
    営業さん曰く普通のサラリーマン家庭多いって言ってましたよ。低金利でローンも通りやすいので、背伸びしたサラリーマンでも普通に買えるのでは。

  48. 1548 マンション検討中さん

    2LDKは狭いので3LDKが欲しいところですが、眺望の良い間取りはもう完売してますか?

  49. 1549 検討板ユーザーさん

    >>1547 マンション検討中さん
    いろんなバックグランドを持つ方々がすまわれそうですね。互いに気を遣える良い住環境になったらいいと思います。

  50. 1550 マンション検討中さん

    >>1548 マンション検討中さん

    たしか20階超で数部屋あったはずです。
    ただまだ売り出されてない部屋なので、ギリギリまで置いとく可能性もありますね。

  51. 1551 マンション検討中

    >>1550 マンション検討中さん

    南側は信濃橋ビルが建て替えられて、敷地が結構広いので50階クラスのタワマン立つ可能性ありますね。
    南側はリスク高いですよね。。

  52. 1552 マンション検討中

    >>1551 さん

    まあそれはさすがに無いと思いますし、当分立て直す計画はないでしょう。
    立て直すにしても今レベルの商業施設かと。
    そこにスーパーができたら最高でしょうが。
    あまり考えなくていいと思います。

  53. 1553 マンション検討中

    ここから完売に向けて順調にいくでしょう
    下層階でも一定需要は必ずありますから
    多分残戸数が減っていくとここから早いと思います。

  54. 1554 匿名さん

    >>1551 マンション検討中さん
    NBFはもっと古いビル持ってるから大丈夫な気はしますが。
    減価償却出来なくなるのをどう評価するのか。あと数年で決まりそう。

  55. 1555 マンション検討中さん

    >>1554 匿名さん

    NBFとはなんでしょうか?

  56. 1556 マンション検討中さん

    >>1551 マンション検討中さん

    50階クラスって笑
    最近中のリフォーム等もあったみたいですし、オフィスも全部屋埋まってるようなので建て替え期間含めて10年は問題ないでしょう。

  57. 1557 マンション検討中さん

    >>1556 マンション検討中さん

    であれば、南側は割安の値付けなので、チャンスでもありますね。

  58. 1558 マンション検討中さん

    ここを検討されてる方は他はどこの物件と迷ってらっしゃいますか?

  59. 1559 匿名

    >>1556 マンション検討中さん
    中のリフォームがあったというのはどこからの情報でしょうか?ここの営業マン?

  60. 1560 マンション検討中

    >>1557 マンション検討中さん

    ファインタワーがどうせ高いのでここからどんどんこちらに流れてくるでしょう

  61. 1561 マンション検討中さん

    >>1559 匿名さん

    営業マンから聞きました!

  62. 1562 マンション検討中さん

    ファインタワーはここより遥かに高くなりそうですね。となるとこちらが更に人気になりそうな予感。

  63. 1563 匿名

    >>1561 マンション検討中さん
    営業マンかぁ、安心させるために適当なことを言っているとかはないですよね?

  64. 1564 検討板ユーザーさん

    >>1563 匿名さん
    テナント募集でリホーム済みと出てましたよ

  65. 1565 マンション検討中さん

    北西の駐車場に賃貸マンションなど立つ可能性もあるでしょうか?

  66. 1566 マンション検討中さん

    >>1565 マンション検討中さん
    その可能性は十分織り込んだ方が良いと思います。

  67. 1567 マンション検討中さん

    今日見学に行きましたが、待ちができるほど他のお客さんもきていました。人気なのが伺えますね

  68. 1568 マンコミュファンさん

    >>1567 マンション検討中さん

    ここ、販売スタッフさんの書き込みが多いですね。

  69. 1569 匿名さん

    >>1568 マンコミュファンさん
    何でそんな事分かるの?
    ユーザー側からは発信アドレス分からんのに。

  70. 1570 マンション検討中さん

    >>1568 マンコミュファンさん

    少なからずどこの掲示板でもありそうですよね。
    ここに限ったことではないとは思います。

  71. 1571 匿名さん

    販売スタッフか分からないけど同一人物が書くと文章が似てる。
    特に悪評はそれが目立つ。

  72. 1572 匿名さん

    販売スタッフというより先に買った人で同じ文体で煽ってる人は別物件でも見かけますよね。
    販売関係者が書いても所詮サラリーマンだし特にメリット無いでしょ。

  73. 1573 マンション検討中さん

    ファインタワー肥後橋、やはり高額ですね。すごろくさんのブログではあちらの方が高評価ですが。。

  74. 1574 匿名さん

    >>1573 マンション検討中さん
    利便性が別次元、大阪駅に最も近いタワマンだから仕方ないかと。
    価格も予想通りでしたよ。

  75. 1575 マンション検討中さん

    ファインタワーは中之島近い、梅田も徒歩圏内、スーパー近い、学テ優秀な小学校に近い、靭のバラ園も近い、周辺は食べログ殿堂入り店がたくさん、四つ橋線ではあるけど駅も近いしなにわ筋線の恩恵も受けるという出来杉くんレベルの立地ですからね。

    ここももちろんいい場所ですけど。

  76. 1576 匿名さん

    >>1575 マンション検討中さん
    まだ食べログ見てるんですか… 学力テストといい判断基準がすげえな。

  77. 1577 匿名

    ここをキャンセルしてファインタワーに乗り換える人もいるかな?

  78. 1578 匿名さん

    >>1577 匿名さん

    さすがにいないと思います。あっちの方が一回り高価になるようなので。

  79. 1579 匿名

    >>1575 マンション検討中さん
    ファインタワーは眺望はどうですか?

  80. 1580 マンション検討中さん

    >>1575 マンション検討中さん

    私は本町駅にて3路線使えて、靱公園徒歩1分と立地的にこちらの方が優れてると感じるんですけどねー
    なにわ筋は先過ぎますし。
    専有部のクオリティはファインタワーの方が高いでしょうが、共有部の少なさが寂しく感じます。
    あと3L探してますがグロスも厳しいです…

  81. 1581 マンション検討中さん

    >>1580 マンション検討中さん

    私も同じ目線ですね。ファインタワーの方は梅田寄りとはいえ、徒歩では少し離れてますし、駅利用ではプレミストの方が便利です。

  82. 1582 検討板ユーザーさん

    >>1581 マンション検討中さん
    好みによるかも知れませんが、ファインタワーはやはり囲まれ感が強くて、低層階は眺望どころか、日当たりも大分悪いんではないかと思います。駐車場も使いにくそうですし、共用施設に物足りなさを感じます。共用施設は1から2階なので、景色も楽しめそうにありませんし。狭い部屋が多く、3LDKを選ぼうとするとかなり高額になりそうです。確かに専有部は良くなりそうですけど。そこは興味があります。
    プレミストは、専有部、間取りは妥協しなければならない点がありますが、やはり本町という駅力は強いと思います。1分歩けば、雨に濡れずに3路線利用できるのも強みだと思います。もうすぐ外装が完成しそうですね。
    すごく楽しみです。

  83. 1583 マンション検討中さん

    >>1582 検討板ユーザーさん

    プレミスト:住みやすい、子育てしやすい環境
    ファインタワー:高級店で飲食、単身・DINKS向け
    生活環境によって好みが分かれるでしょうね。
    外装完成してはやくシート外れた所みたいです!

  84. 1584 匿名さん

    >>1581 マンション検討中さん
    一部の人を除き、梅田へのアクセスが最重要視されるので徒歩圏内のファインタワーの評価が高いのだと思いますよ。
    中之島、フェスティバルタワーなど利用価値の高い施設も多い。
    ローカル駅直結(ここは直結ではない)より大阪駅徒歩圏内の方が価値が高いんです。

  85. 1585 マンション検討中さん

    >>1583 さん

    個人的には逆な印象が。
    電車で移動しやすいここは単身やDINKS向け、
    幹線道路から離れてて学校やスーパーが近いファインタワーは家族向けな気がします。
    靱公園へのアクセスですがバラ園までの距離はどちらもほぼ同等、遊具の場所はここの方が断然近いですが、ファインタワーの近くに西船場公園があるのでこれでカバー可能です。
    もうここまでくると好みの問題ですね。

  86. 1586 マンション検討中さん

    >>1584 匿名さん

    グーグルマップで、ファインタワーから大阪駅まで徒歩何分か調べてみたら20分ですね。西梅田ならもう少し近いかもしれませんが、西梅田であればプレミストから四つ橋線乗る方が圧倒的に早いですよね。

  87. 1587 マンション検討中さん

    >>1585 マンション検討中さん

    ファインタワーは3LDKだとグロスがかなり高くなるので子育てにお金持のかかるファミリーは肥後橋よりプレミストということではないでしょうか。

  88. 1588 匿名さん

    >>1587 マンション検討中さん
    与信力の高いファミリーが買うだけですよ。
    ファミリーが、ではなくファインタワーを買えないファミリーはプレミストということですよね。

    >>1583 マンション検討中さん
    購入者なんでしょうが、ここの方が住みやすいってどちらも住んだことないでしょ?
    そんな意図的で主観のみの意見はいりません。

  89. 1589 匿名さん

    >>1588
    資産でなく与信で買う人って完済せずに残債残った状態で住み替えるんですか?
    タイミング的に高く売れない市況が来た場合はどうすんの?

  90. 1590 マンション検討中さん

    >>1588 匿名さん

    購入者です。かつ現在も周辺に住んでいます。
    子供がいて近隣には本町界隈では珍しくファーストフード店や保育施設も多く住み良いと感じています。
    確かに主観ですが、何がいけないのでしょうか。
    また、ファインタワーが買えない層がプレミストを購入するという客観的根拠はなんですか?単に価格が高いからですか? 私はそうは思いませんしそれこそあなたの主観では?

  91. 1591 マンション検討中さん

    >>1588 匿名さん

    リセールバリュー気にすると、ファインタワーよりプレミスト選択したいですね。

  92. 1592 匿名さん

    >>1590 マンション検討中さん
    例えば、既に購入した人がここは住んでて気持ちいいですよ、と偏った主観だけ言われても検討者は全く参考になりません。>>1590のように具体的な内容を言っていただければいいと思います。あちらにもありますが。

    >>1587でファミリーはお金がかかるからプレミストを選ぶという意見があったので、ファインタワーを買えるファミリーが買うと意見しただけです。
    ファインタワーを買えないファミリーはファインタワーを選べないでしょ。選択肢の話しですよ。プレミストを買った人はお金がなくてファインタワーを買えないなんて言ってませんよ。
    主観ではなくファクトなんですが何を怒っているのですか?
    なんか怖いです。

  93. 1593 マンション検討中さん

    >>1592 匿名さん
    どなたが怒っていらっしゃるのでしょうか。あなたでございますか。そうですか、失礼致しました。
    悪魔で客観的事実を申したまでで、何も感情的なことは申しておりませぬ。それほど、ファインタワーがお好きならファインタワーの掲示板へお遊びに行かれてはいかがでございますか。

  94. 1594 マンション検討中さん

    >>1592 匿名さん

    あなたのおっしゃるファクトという主観についてファインタワーの掲示板でもう少し盛り上げて頂けますと幸いでございます。大変そちらの情報も楽しみにしております。宜しくお願い申し上げます。

  95. 1595 マンション検討中さん

    >>1592 匿名さん

    1590です。
    全然怒ってないですよ!
    主観がいらないと否定されたので、掲示板なんて主観だらけでは?と思っただけです。
    ファインタワーを買えないファミリーはプレミストってのも分かりません。
    ファインタワーも買えるがプレミストを選ぶ方もいるでしょう。変にミスリードに繋がるかと思います。
    あと他の方々反論ありがとうございます笑

  96. 1596 マンション検討中さん

    中之島や梅田ばかり行くならファインタワー、
    本町や心斎橋にも行くし電車で市内各地を移動する人ならプレミスト、
    という棲み分けでいいんじゃないでしょうか。

  97. 1597 マンション検討中さん

    ファインタワーは駅から遠いですよね。なにわ筋線は地下かなり深いしホームまで行くのにかなりかかりそう。値段が同じとしてもプレミストの方に住みたいかな、私は。

  98. 1598 匿名さん

    大抵の家庭は子どもの通学位にしか地下鉄乗らんのだし気にしなくてもいいでしょ。

  99. 1599 検討板ユーザーさん

    靱公園の周辺は全体的に住みやすくて人気だし、立地は好みの問題やな。
    プレミストは角地で大通りに接面、共用部がある程度揃っている所がいいし、ファインは部屋の間取りがきれいで免震である所がいいと思う。

  100. 1600 マンション検討中さん

    >>1599 検討板ユーザーさん

    ファインタワーは、コーナーサッシでないところで勿体ないなと思ってしまいました。

  101. 1601 検討板ユーザーさん

    >>1600 マンション検討中さん
    確かに。
    窓面が広く取られてるだけに柱の存在が惜しいね。

  102. 1602 eマンションさん

    >>1596 マンション検討中さん
    ファインタワーは京阪で京都方面に行けるのが地味に便利で、プレミストタワーは中央線延伸で夢がありますよねー。

  103. 1603 匿名さん

    >>1595 マンション検討中さん
    >>1588>>1587への意見です。文脈を読んでくださいね。
    1587が「子育てにお金のかかるファミリーはプレミスト」というミスリードを訂正したんですよ。

    ファミリーが全てプレミストを選ぶのではなく、それはファインタワーを買えないファミリーに限定された話しでそのファミリーはプレミストを選んでるだけでは、という意味です。子育てでお金がかかってもファインタワーを選ぶファミリーもいますからね。

    どちらも買えるファミリーは当然選択できますからその事には言及してませんが、プレミストを買った人がファインタワーを買えないなんて言ってませんよ。
    書いてない事をミスリードと言われても。

  104. 1604 マンション検討中さん

    >>1603 匿名さん
    そんな文章の揚げ足取りのような些末なことはどうでもいいです。他でどうぞ。

  105. 1605 匿名さん

    >>1604 マンション検討中さん

    ごもっとも。

  106. 1606 匿名さん

    >>1604 さん
    そうですね、、失礼しました。

  107. 1607 検討板ユーザーさん

    ファインタワーも買えますけど、プレミストを選びました。ここの環境が好きですし、購入のタイミングも購入の理由です。人それぞれ、購入の理由は様々あるってことで。
    そんなことよりも、竣工前に完売できるか、そしてどんなマンションに仕上がるか楽しみに待つつもりです。もちろん、ファインタワーの専有部の使用も今後の参考にしたいと思います。

  108. 1608 マンション検討中さん

    階数、間取り、広さなどによってもファインタワーとプレミストタワーで値段はお互い逆転するしマウント取りするのはナンセンス。お互い住民の質が問われる。

  109. 1609 マンション検討中さん

    >>1608 マンション検討中さん

    こちらも残ってる高層階の3Lはファインタワーと変わらない価格になってますしね。
    お互いの物件を比較できるのは良いし、こちらの購入者もファインタワーが価格を吊り上げてくれるメリットも受けるでしょう。

  110. 1610 マンション検討中さん

    ここを購入された方に質問です、割引は可能でしょうか?

  111. 1611 検討板ユーザーさん

    >>1610 マンション検討中さん
    どうなんでしょうか?まだ値上げしている状態なんで、まだ割引という話は無さそうですが。

  112. 1612 匿名さん

    完成前に値引きなんか聞いたこと無いな。
    完成して数ヶ月経って残ってたらじゃないの?

  113. 1613 検討板ユーザーさん

    第五期一次販売の戸数がまた、増えてましたね。ここは、竣工前完売は難しそうですね。

  114. 1614 匿名さん

    >>1613 検討板ユーザーさん
    また、いつものインバウンドの方が購入してくれるでしょう。

  115. 1615 匿名さん

    >>1614 匿名さん
    インバウンド=訪日という辞書通りの意味ですか?
    在日の人の方が需要旺盛ですよ。

  116. 1616 マンション検討中さん

    点数がめちゃ上がってますね

  117. 1617 検討板ユーザーさん

    >>1616 マンション検討中さん
    なんの点数が上がってるんですか?

  118. 1618 マンコミュファンさん

    >>1569 匿名さん

    予約制なのに「待ちができるほど他のお客さんもきていました。」とか書いてあったり

  119. 1619 ご近所さん

    予約制でも、予約が詰まってて前の客の打ち合わせが押したら待ちはできるんじゃないの

  120. 1620 マンション検討中さん

    >>1619 ご近所さん

    荒らしたい人が何度も投稿もしてるだけなので放置で良いと思いますよ!

  121. 1621 マンション検討中

    この光景は本当に綺麗だと思います。
    とっても楽しみです。

    1. この光景は本当に綺麗だと思います。とって...
  122. 1622 マンション検討中

    >>1621 マンション検討中さん

    パークビューと夜景が同時に楽しめるのは大阪では珍しいと思います。
    軽くライトアップしてる靭公園も綺麗です。

  123. 1623 マンション検討中さん

    低層階が人気ないっていうけど価格バランスでは他のマンションのように最上階以外設備も同じでお買い得ではないでしょうか?あの価格で中古も買えないよ思うのですが情報不足でしょうか?

  124. 1624 マンション検討中さん

    低層階は確実にお買い得でしょう。部屋によっては坪300のお部屋もありますしね。今後本町界隈でこの値段では買えないでしょう。
    リセールも期待してます。堺筋本町と違って住環境良いですしね。

  125. 1625 マンコミュファンさん

    >>1624 マンション検討中さん

    堺筋本町の土地勘がありません。こちらの物件周囲はよく知ってるのですが、堺筋本町はどの辺が良くないですかね?

  126. 1626 堺筋本町住人

    堺筋本町は便利な良い場所ですよ。
    ライフ、光洋、マクドナルド、ドラッグストア、飲食店などたくさんあります。

  127. 1627 マンション検討中さん

    堺筋本町は地元の方なら知ってると思いますがライフ前のワンルームマンションの一室がメンズエステに使われていたりしますし、棒タワマンの層もかなり柄悪い人やお水系多いですよ。コロナ前は中国人もかなり多かったですし、同じ本町でもかなりちがいます。

  128. 1628 マンション検討中さん

    >>1625 さん

    堺筋本町も便利ですが街並みは本町の方が綺麗な感じです。
    当然、地下鉄の路線もほとんどの人にとっては本町の方が便利です。
    マンションを購入する前は、当該地域周辺を平日と休日のそれぞれ日中、夜に散策してみるのは必須だと思います。街の雰囲気を感じることができます。

  129. 1629 マンション検討中さん

    このマンション、御堂筋線から離れてると思っていましたが徒歩5分でホームまで行けますし、四つ橋線は徒歩1分。思っていたより便利な場所にあります。
    スーパーだけが欠点ですがネットスーパーに助けてもらう予定です。

  130. 1630 マンション検討中さん

    ここは当初から言われていましたが立地は然程悪くないのになんせ間取が悪いんですよねー。

  131. 1631 通りがかりさん

    >>1630 マンション検討中さん

    間取りは最悪だよ!そんなの誰にも明らかです

  132. 1632 ご近所さん

    >>1629 マンション検討中さん
    四つ橋線のホームは近いですよね。特に梅田方面。
    早歩きでいけば本当に1分ぐらいでホームまで行けそう

  133. 1633 検討板ユーザーさん

    >>1631 通りがかりさん
    住み続けると、悪い間取りにも慣れますかね。
    なるべく住みやすいように、工夫が必要ですね。自分たちなりの。

  134. 1634 マンション検討中さん

    間取りが悪い部屋も確かにありますね。
    でも他のマンションも間取り悪いですよね、最近。
    シティータワーは間取り良いですが高すぎますし。

  135. 1635 マンション検討中

    >>1634 マンション検討中さん

    本当にそうですよね。
    間取り完璧なんか結局ないです笑

  136. 1636 匿名さん

    >>1635 マンション検討中さん

    そういう話じゃない

  137. 1637 評判気になるさん

    以前も聞いたんですがこのマンション低層南西はそんな人気ないですか?

  138. 1638 通りがかりさん

    >>1637 評判気になるさん
    今はタバコと焼肉以外大きな問題はなく即転売ならいいのでは?
    ただ東側以外は道幅も狭く将来どう変わるかわかりません
    長く持つなら北東がオススメです
    キッチンインバスルームはむしろ主婦目線では大変ありがたいと感じるでしょうしキッチンにドアがあるため水回りの湿気対策にはとってもいい間取りです
    南西は廊下とリビングの意味不明な形がロス大で、賃貸受けも悪いです ただ低層は価格がおさえられててどの部屋もお買い得です 色々新築中古ある中でここは絶対買っておくべき物件です 多くのプロや業者も買ってますが、やはり完売しますね。

  139. 1639 匿名さん

    別にここに限らずですがプロが言うのは関係者からリベートもらってるから
    良く言うでしょう。

  140. 1640 通りがかりさん

    >>1639 匿名さん

    リベート? 笑

  141. 1641 マンション検討中さん

    南西はリビング使いづらいですよね。
    北西は間取りが綺麗ですね、リビングインですが。

    焼肉とは?

  142. 1642 通りがかりさん

    >>1641 マンション検討中さん
    焼肉屋さんが目の前です
    北西は北側が空き駐車場がベタ付きなので15階以下は危険ですね

  143. 1643 マンション検討中さん

    焼肉屋気になりますか?
    北西の駐車場はしばらく空き地だと思います。
    実は敷地内にプレハブの会社があるので、しばらくマンションにはならないかと。

  144. 1644 通りがかりさん

    >>1643 マンション検討中さん
    タバコも焼肉屋さんもバルコニーに干してる洗濯物に臭いがつかないなら私は大丈夫です
    価格が安い分アリでしょう 北西は建たないならいいのですが
    いずれはやはり何かは建つでしょう 私は北西低層はナシです

  145. 1645 通りがかりさん

    完売するみたいです。
    最終は値上げ?

  146. 1646 マンション検討中

    >>1645 通りがかりさん

    なんだかんだ知らぬ間に売れてるみたいです。

  147. 1647 マンション検討中さん

    >>1646 マンション検討中さん

    残り40戸程みたいですねー
    これだけタワマン建ってるのに売れるもんなんですね。

  148. 1648 マンション検討中

    >>1647 マンション検討中さん

    私も正直ここから厳しいのかなと思ってたのですが。
    なんでなのでしょうか?

  149. 1649 通りがかりさん

    >>1641 マンション検討中さん
    南西の間取りの方が全部屋窓あり廊下で個がキープされ良いと思うよ
    坪単価も適度

  150. 1650 マンコミュファンさん

    低層でも80m2
    1億はすぐ売れるでしょうね

  151. 1651 マンション検討中

    >>1648 マンション検討中さん

    少なくなってきたら欲しいと思っちゃう的な?

  152. 1652 マンション検討中さん

    >>1648 マンション検討中さん

    ファインタワーの価格も影響してるでしょうね。
    比較してて人も多いでしょうし。

  153. 1653 マンション検討中

    >>1652 マンション検討中さん

    比較したらお買い得と思っちゃうよねー

  154. 1654 通りがかりさん

    ここはリセールで相当値上がりするでしょうか?

  155. 1655 マンション検討中さん

    ファインタワーの価格を見て諦めた層がこちらに流れてくるのは予想できたことです。フォインタワーは良いマンションだとは思いますがいかんせん、値上がりしすぎです。プレミストがお得に感じますよね。

  156. 1656 マンション検討中

    >>1654 通りがかりさん

    それはやはり完売するか否かじゃないでしょうか

  157. 1657 マンション検討中

    >>1645 通りがかりさん

    実際に値上げしてますがダイワさんは比較的良心的な値上げかと思われます。

  158. 1658 マンション検討中

    >>1647 マンション検討中さん

    1ヶ月で20戸売れてる計算?

  159. 1659 マンション検討中さん

    >>1644 通りがかりさん
    北西の方が少し安く抑えられているし眺望を捨てられるのであればアリなのでは?
    スカイラウンジあるし眺望はどっちでもいいような気もします。

  160. 1660 通りがかりさん

    >>1659 マンション検討中さん
    北西を買われたのならそれはそれでいいと思いますがほとんど北向の部屋なのであまりにも北側は駐車場がベタ付きなので建物が建ったら厳しいでしょう
    北東はほとんど東向きの部屋なので心配無用です。
    ただ低層は安いのでたつまえに売ってしまいましょう

  161. 1661 マンション検討中さん

    >>1660 通りがかりさん

    北向きの部屋は建物がたつとたしかに眺望的に厳しいですね。その辺りは人によりけりですね。

  162. 1662 通りがかりさん

    >>1661 マンション検討中さん
    実は私は南向が一番心配です
    タワマンが建てば終わってしまいます
    すぐにはないと思いますが南向を買う場合は早めに売り逃げたほうがいいでしょう。
    いつかは大きなビルに建て替わることは間違いないでしょう。

  163. 1663 検討板ユーザーさん

    残り40戸というのは、どこからの情報なんでしょうか?ホームページの概要も、まだ更新されてないようなんですが。

  164. 1664 マンション検討中さん

    先週行った際に価格表を見ましたがたしかに残り40程度でした

  165. 1665 マンション検討中さん

    >>1663 検討板ユーザーさん

    MR行くか担当営業に確認したら教えてもらえますよ。

  166. 1666 マンション検討中

    >>1664 マンション検討中さん

    確かだとすると売れ行きスピードは早くなってますね??

  167. 1667 マンション検討中さん

    >>1666 マンション検討中さん

    ファインタワーの影響でしょうね。
    竣工前どころか年内も射程圏内です。

  168. 1668 マンション検討中

    >>1667 マンション検討中さん

    もしそうなれば周囲のタワマン状況考えると完売はインパクトありますね。

  169. 1669 通りがかりさん

    >>1667 マンション検討中さん
    ただ強気で値上げてくるので
    わざとゆっくり売ろうとしてます。

  170. 1670 マンション検討中さん

    南西角はあとどれぐらい残ってますか?

  171. 1671 マンション検討中さん

    1LDKが結構残ってるのかな?低層会の

  172. 1672 マンション検討中さん

    >>1670 マンション検討中さん
    南西角完売ですかね?

  173. 1673 マンション検討中さん

    埋まったといっている部屋も抽選かもしれないしそんなに南西角が気になるならモデルルーム行ったほうが良いと思います

  174. 1674 マンション検討中さん

    角部屋は南西以外ほぼ埋まってたと思います。

  175. 1675 マンション検討中さん

    間違えました南東です。

  176. 1676 匿名さん

    関西に三井のオフィスビルって5棟しかなくて、
    御堂筋三井ビルなんて1976年築だけど、建て替える気なんて更々ない。
    ここの南にある信濃橋三井ビルも満床近いし、当面心配いらないですよ。
    しかしながら南西にあるオーエックス西本町ビル跡地は、
    隣接するビル1棟の地上げが完了すればタワーになる予想です。
    また至近距離にある柴田ビルディング跡地も、隣接する雑居ビルを地上げすると
    15階規模のマンションが建つと予想してます。本町ビッグバンは続きますね。

  177. 1677 マンション検討中さん

    >>1676 匿名さん

    本町が住宅地として栄えたら住環境もさらに整いそうですね。梅田や御堂筋本町付近は新規のオフィスビル予定が沢山ありますし、四ツ橋本町、西本町、靱本町あたりは居住地メインになるんですかね。

  178. 1678 マンション検討中さん

    >>1664 マンション検討中さん

    先週で残り40だと第5期第2次で30ぐらいにまで減っているかもしれませんね。

  179. 1679 マンション検討中

    >>1677 マンション検討中さん

    そう思います。
    物件価値は5年10年レベルで考えないとですよね。
    大阪府の方針見たら未来の事書かれてます。

  180. 1680 通りがかりさん

    >>1679 マンション検討中さん
    少子化や人口減少を考えると西区も厳しいですよ
    特に80m2とか不必要になってきます

  181. 1681 マンション検討中さん

    >>1680 通りがかりさん

    北、中央、西区の都心部は少なくとも2040年までは人口増加が続くとの予想がなされています。以降は減少もあり得ますが。

  182. 1682 通りがかりさん

    >>1681 マンション検討中さん
    目と鼻の先ですね

  183. 1683 マンション検討中

    >>1677 マンション検討中さん

    そういう意味では近くにスーパーできたら最高なのですが

  184. 1684 匿名さん

    比較的遠くない場所に小型スーパーの実験店舗が複数(コーヨー肥後橋店、ミニエル西本町店)ありますので
    その成果次第ではここの近くにも進出してくるんじゃないでしょうか。

  185. 1685 検討板ユーザーさん

    少しずつ住環境が良くなっていけば良いですよね。今以上に。

  186. 1686 マンション検討中さん

    ここの制震てどんなレベルですか 耐震等級1てかなりレベル低くてコスカですか?
    免震でもなくDFSでさえないなら上層階は揺れまくって
    震度7以上なら死んでしまいますね?

  187. 1687 マンション検討中さん

    大抵のマンションは耐震等級1です
    昔リバーが耐震等級2を売りにした物件を出してましたが、逆にいうとその程度しかないです

  188. 1688 マンション検討中さん

    >>1687 マンション検討中さん
    DFSと比べたらどうですか?

  189. 1689 マンション検討中さん

    >>1686 マンション検討中さん

    揺れるかはさておき死ぬことは無いでしょう。
    それよりも非常に拙い日本語の方を心配された方が良いかと思います。

  190. 1690 匿名さん

    >>1688 マンション検討中さん
    梅田ガーデンがDFSを採用してますね。
    梅田ガーデンの中に大阪市の備蓄倉庫や避難所施設も設置されて災害拠点にしているくらいなので信頼性は高そうです。

    ただ耐震等級1でも安全性としては問題はないでしょう。

  191. 1691 マンション検討中さん

    >>1689 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    あなたもね

  192. 1692 マンション検討中さん

    >>1690 匿名さん
    確かサンクタスやプラウドも採用してましたね
    ここの耐震は恐らく高層階は揺れると思います。
    想定外の震度 上町断層なら建物が倒壊せずともかなり危険なのではないでしょうか?
    死んでもおかしくないのでは?

  193. 1693 マンション検討中さん

    死ぬとかは流石にないのでは?クソでかいタンスや棚を固定無しで置いてるとかなら別ですが。ハルカスも制震構造ですし。

  194. 1694 マンション検討中さん

    >>1693 マンション検討中さん

    そんな事はわかってますが
    ここの制震レベルが知りたいので詳しい方いれば教えて下さい

  195. 1695 マンション検討中さん

    本町で販売中のマンションで1番人気なのは間違いないですね。MJRも完売しましたが住環境はこちらでしょう。

  196. 1696 マンション検討中

    >>1695 マンション検討中さん

    間取りが悪い事とスーパーが近くにない事がダメな所ですが、他のバランスはとても整ってるいい物件だと思うのですが、なんか掲示板評価低いですね。
    ファインタワーの関係者さんが色々書いてるのかな

  197. 1697 マンション検討中さん

    どの物件の掲示板も過疎ってるところ以外は大体半分くらいがアンチコメントですし、こんなものです。

  198. 1698 マンション検討中さん

    完売待ち遠しいですね!

  199. 1699 マンション掲示板さん

    完売間近なようできっと値上げですよね。
    他のマンションと比べたら安く感じるとデベロッパーが言ってました。

  200. 1700 検討板ユーザーさん

    >>1698 マンション検討中さん
    完売しそうなんですか?
    それは楽しみですね。
    実際はどれくらい売れたんでしょうか?

  201. 1701 マンション検討中

    >>1700 検討板ユーザーさん

    まだ完売するかはわかりません笑
    ただ売れるスピードは又早くなってる印象です

  202. 1702 マンション検討中さん

    >>1701 マンション検討中さん

    物件概要が更新されて、5期2次までの販売中物件が残り6件になってますね。全体の残戸数もかなり減ってそうです。

  203. 1703 検討板ユーザーさん

    >>1702 マンション検討中さん
    推定残り41戸ですね。確かにかなりのスピードで売れてそうですね。今度モデルルームで確認してこようと思います。

  204. 1704 匿名さん

    >>1702 マンション検討中さん

    ほんとですね!
    先日まで~5期1次が15戸と5期2次が13戸だったので、23戸売れていますね。
    ファインタワーの価格が出てから明らかにスピードが増してますね。

  205. 1705 マンション検討中

    >>1704 匿名さん

    ファインタワー価格は強く出過ぎです
    ブリリアの流れ見て強気価格で来てますが、残念ながらその価値はそんなに無いと思います。
    ダイワさんはそれを読んでたかは定かでは無いですが、ファインタワーのお陰でここの良さが再評価されてますね。

  206. 1706 匿名さん

    ファインタワーの立地は素晴らしいのですが、規模や設備面考えるとさすがに割高ですね。ファインタワー検討組が流れてきそうな物件がここかクラッシィタワー、ローレルタワーくらいしかないのでしばらくは商談ラッシュでしょうね。

  207. 1707 匿名さん

    >>1706 匿名さん

    単身者ならローレルは価格的にも即入居もありかなと。
    クラッシィはかなり高くなってるので、専有部の高クオリティを求める方か靱公園のあの辺りの雰囲気が好きな方には良いかと。ただそういう方は既に買われてそうですが。
    バランスはこちらが一番良いかと思います。
    共有部を含めたタワマンらしさもありつつ、住み良い環境ですし。

  208. 1708 匿名さん

    >>1707 匿名さん
    ファインタワーもバランスいいですよ。
    ここより高い分の価値があります。

    グロスが高くなった分、経済的にふるい落とされた世帯はこちらに流れてきますからそれでここの売行きがスピードアップしたのでしょう。

  209. 1709 匿名さん

    >>1708 匿名さん

    ファインタワーは立地最高ですし、バランス良いと思います。
    ただ価格が高いのと共有部の少なさが寂しくも感じます。
    ここら辺は個人の価値観で左右されそうですが。

  210. 1710 マンション検討中

    >>1709 匿名さん

    正直エントランスとお花畑だけで、あとはタワマンの独特な高級感が無いんですよね
    タワマンじゃなくて高級マンションみたいな感じでしょうか

  211. 1711 マンション検討中さん

    ファインタワーは良いマンションだけど高すぎるのよね。梅田近いとはいえ駅からも離れてるし。バランス加味するとプレミストでしょう。
    スーパー遠いのと間取り悪い部屋ありますが。

  212. 1712 通りがかりさん

    >>1711 マンション検討中さん
    スーパーが遠いのは大きなマイナスなので全体的なバランスはファインタワーだと思います。
    価格が高いのは魅力も高いからですし高すぎるということはないですね。

  213. 1713 マンション検討中さん

    路線価みるとプレミストは、ファインタワーやクラッシィよりも断然高いので、やはり最重要事項の立地としてはプレミストですね。

  214. 1714 匿名さん

    路線価は大通りや繁華街近辺が高くなる傾向なので、マンションに適した立地かを比較する指標としては不向きです。ここはいい場所だとは思いますけどね。

  215. 1715 マンション検討中さん

    >>1714 匿名さん
    確かにそうですね。ここはいい場所であることには違いないですね。

  216. 1716 マンション検討中さん

    資産価値は十分あるでしょう
    ファインタワーもなにわ筋線の恩恵は受けそうですが

  217. 1717 匿名さん

    >>1716 マンション検討中さん

    梅田へのアクセスが最優先だとは思いますが3路線使えるのもメリットだと思います。
    そういやバス停ってあるんですかね?

  218. 1718 マンション検討中さん

    >>1717 匿名さん

    隣の三井ビル前に信濃橋バス停があります。
    梅田方面にしか行かない(逆は御堂筋まで出向く必要ある)のであまり使い道ないですが。

  219. 1719 マンション検討中さん

    >>1717 匿名さん
    ファインタワーはオンデマンドバスが近くまで来ますから便利ですね。
    北区エリアはまだ超都心部がメインですがファインタワーは西区でも梅田徒歩圏内なので余裕で範囲内です。

    プレミストの立地までオンデマンドバスが普及するは10年はかからないと思いますよ。

  220. 1720 マンション検討中さん

    ここに住む予定の方に質問です。
    スーパーはどうされますか?どこのネットスーパーがおすすめですか?週末は梅田の百貨店で食材買いたいですね。
    ニトリは遠いですが梅田の三番街、天満橋の京阪モールとかでしょうか?
    ジムはマンション内にないのでレクサーや肥後橋エニタイムを利用。
    カフェやレストランは近くにたくさんありますね。

  221. 1721 マンション検討中さん

    新町のビッグビーンズが好きなのでスーパーはそこをメインに使おうと思ってます。ニトリはあまり使わないので何とも。無印は時々使いますが、自転車で心斎橋パルコか地下鉄で梅田阪神かのどちらかになると思います。

  222. 1722 匿名さん

    >>1720 マンション検討中さん
    スーパーはネットスーパーと梅田まで行って百貨店で買っていますが今よりかなり不便になりそう。
    キッチンエールはどうでしょうか。好みで複数を使い分けるのがいいと思います。

    周辺にはカフェやレストランなどの外食は多い方で便利ですが、実際の生活に必要なお店は実はあまりないんですよね。

  223. 1723 マンション検討中さん

    ドラッグストアやコンビニがすぐなのも便利ですね。スーパー遠くてもなんとでもなりそうです。公園も近く緑豊かで良い場所ですね。

  224. 1724 マンション検討中さん

    スーパーなんて、ミニエルやライフ阿波座は自転車でいけばすぐですよ。

  225. 1725 マンション検討中さん

    >>1724 マンション検討中さん

    もしかして自転車乗れない方が多いのでしょうか。

  226. 1726 マンション検討中さん

    車や地下鉄生活がメインですと自転車乗るのも億劫になりますよね。特にタワーは出し入れが面倒ですので。

  227. 1727 マンション検討中さん

    >>1709 匿名さん
    共有部分がショボいのはリセール厳しいです
    ただここは制震構造で高層階はかなり揺れます
    LOWeとかよりも免震は高層階を買う人にとっては重要です
    間取りは南西と南東は確かに意味不明なリビングの形で残念ですが、リセールはファインよりいいでしょう
    ファインは立地 建物 全てが中途半端です買ってはいけません

  228. 1728 マンション検討中さん

    ファインタワーは良いマンションだとは思いますが確かに中途半端ですね。駅から離れてるのに高い。
    それでしたらプレミストか関電病院隣のシエリアの方が良いかと。

  229. 1729 マンション検討中さん

    >>1728 マンション検討中さん
    そっちのシエリアは多分400~500だよ

  230. 1730 マンション検討中さん

    >>1712 通りがかりさん
    ファインは規模が中途半端なんです
    200戸以下でまともなタワーはつくれません
    積立金も1戸あたりの負担が増えますし共有部分も作れません
    駅1分 公園1分 300戸以上の規模 角地 全てなかなか揃いません 非常に恵まれた条件のマンションといえるでしょう ファインのような立地や規模は大手ではなく中堅の仕事です ほとんど希少性はありません

  231. 1731 マンション検討中

    >>1730 マンション検討中さん

    そう思いますね。
    すごろくさんが何であんなにベタ褒めしてたのかがちょっと理解できませんでした。

  232. 1732 マンション検討中さん

    >>1731 マンション検討中さん
    すごろくさんのを参考に楽しみにしてましたが、何か自分の思い入れでもあるのでしょう ファイン買うぐらいならクレビア御堂筋本町の方が長い目で見たら資産価値がでます
    立地とはどれだけ便利な駅に近いかが重要です
    肥後橋1分なら考えてもいいですが クレビアは最強の立地でも共有部分がショボいのでいまだに完売しておらず苦戦してます ファイン大手前は立地も共有部分も良かったですね
    それとは全く別物です。

  233. 1733 匿名さん

    >>1732 マンション検討中さん

    立地も大切ですが、共有部や周辺環境も必要でバランスが重要なんですよね。

  234. 1734 マンション検討中さん

    駅距離って中古市場でどれだけ重視されるんですかね?特に今後プレイヤーとして存在感をより増していくであろう外国人投資家がこのあたりをどのように認識されているのかが気になります。

  235. 1735 マンション検討中さん

    >>1734 マンション検討中さん
    建物が全く同じ場合は駅に近い方が賃料が高く設定されます
    あと希少性の問題で5分以内の物件は競合が今後も出やすいです。建物は減価償却していくなかで例えばミッドタワーのような立地は強いと言わざるおえません

  236. 1736 マンション検討中さん

    なにわ筋線ができても中之島駅は地下深いのでホームまでファインタワーから時間かかります。かといって肥後橋駅も近くはないです。
    今後もっと駅近マンションでるでしょう。
    ファインタワーをすごろくさんがあそこまで高評価するのは確かに少し疑問を持ちました。
    プレミストは今後スーパーができたら最高ですね!

  237. 1737 マンション検討中さん

    >>1736 マンション検討中さん
    いずれは本町に一つできるでしょう
    本町のタワマンラッシュで人口増加してるので
    本町界隈に出きるのは時間の問題です
    あと大通りの排ガス問題も時間が解決してくれるでしょう
    電気自動車や水素自動車が増えて来るのを待ちましょう。

  238. 1738 匿名さん

    >>1726 マンション検討中さん
    自分は地下鉄の方が面倒でエレベーターで駐輪場から出す方が楽に感じます。

  239. 1739 マンコミュファンさん

    皆さんオプションは付けましたか?参考させてください

  240. 1740 マンション検討中さん

    御堂筋本町もそのうちスーパーできるでしょうね。あの界隈のオフィスビルが軒並み建て替えの時期に差し掛かっており、その建て替えに合わせてスーパーを入居させる可能性は大いにあります。
    さすがに堺筋本町や阿波座のライフみたいな規模は難しいでしょうが。

  241. 1741 マンション検討中

    >>1739 マンコミュファンさん

    みなさんコーティングとかつけるものなんでしょうか?

  242. 1742 契約者さん

    南側の古いビルがタワーマンションに建て替えるとここは悲惨ですね。周りのビルとの距離近過ぎる

  243. 1743 匿名さん

    >>1736 マンション検討中さん
    ここはプレミストタワーの掲示版にもかかわらず、最近なぜかファインタワーの話ばかりで辟易しています。

  244. 1744 匿名さん

    >>1743 匿名さん

    それだけ比較されやすいんでしょうね。
    逆にファインタワーの掲示板にもプレミストの話題出てますし。
    もう販売して結構経っているので話す内容も無くなってきているのもあるかと思いますが。

  245. 1745 マンション検討中さん

    >>1736 マンション検討中さん
    スーパーが出来ない限り生活利便性は低いままですからね。
    しかも近く大きなスーパーができる場所がない。

  246. 1746 匿名さん

    >>1745 マンション検討中さん

    スーパーは近所にできたら儲けもんくらいのスタンスの方が精神衛生上よいですね。スギ薬局の一角で生鮮品とかを売ってくれればそれで何とかなるんですけどねw

  247. 1747 匿名さん

    ミニエルやコデリあたりならそう遠くないうちにできると思いますよ。
    コンビニと同等のスペースあれば出店できるらしいので。

  248. 1748 マンション検討中さん

    ミニスーパーできますでしょうか?
    マンション近くで美味しいご飯屋さん、お店知っている方いましたら教えていただきたいです。

  249. 1749 マンション検討中さん

    >>1746 匿名さん
    ドラッグストアの生鮮品って全然良くないですよね。
    ドラッグストアのものはネットで済むからあまり利用価値はないんですよね。
    スギ薬局やコデリで生鮮品買うくらいならライフまで行きます。
    質のいい生鮮品が気軽に見て買えるから大規模スーパーの近くがいいんですよ。

  250. 1750 マンション検討中さん

    住民版はこちらのマンションはまだでしょうか?

  251. 1751 口コミ知りたいさん

    ファインタワー肥後橋と比べる物件なんでしょうか?

  252. 1752 匿名さん

    >>1751 口コミ知りたいさん
    梅田やスーパーが近く生活利便性が高いのでファインタワー肥後橋の方が人気があるみたいですよ。
    価格だけ考えればこちらもいい選択だと思います。

  253. 1753 マンション検討中さん

    >>1752 匿名さん
    価格だけ考えればもっと田舎のマンションとか選ぶでしょ。笑
    もうマウント取り合うのやめましょうや。

  254. 1754  

    >>1750 マンション検討中さん
    住民板では自分でスレ立てれますよ。住民板のトップの1番下まで見てね

  255. 1755 マンション検討中さん

    ここを買われた方は収入2000万円ぐらいが多いですか?子供は私立ですか?

  256. 1756 匿名さん

    >>1755 マンション検討中さん

    恥ずかしながら私は1000万程度、子供は公立に通わせようと考えてます。そもそも大阪は私立そんなに強くないですし。

  257. 1757 マンション検討中さん

    独身ですが年収1800万です。1億以上のお部屋の方は年収いくらくらいなんでしょうね。

  258. 1758 匿名さん

    世帯年収で1230から1270万程度です。
    ここのみなさんすごいですね。

  259. 1759 マンション検討中

    >>1757 マンション検討中さん

    独身で1800でしたら一億以上でも全然問題ないと思いますよ。

  260. 1760 匿名さん

    >>1759 マンション検討中さん
    946万ですが5000万以上の部屋を買いました。
    全然大丈夫ですね。

  261. 1761 匿名さん

    >>1757 マンション検討中さん

    年収800万で8000万の部屋買いました。
    貯蓄にもよるでしょうが10倍位までは問題無く買えますよ。

  262. 1762 匿名さん

    >>1754  さん

    どなたかスレ立てて貰えないですかね。
    情報交換したいです!
    ちなみに私は立て方分かりませんでした…

  263. 1763 マンション検討中

    低金利ゆえにみんな責めてますね。
    こういうのが普通になってる状態が今後どうなるのか。

  264. 1764 マンション検討中

    >>1763 マンション検討中さん

    今度こそ落としてくるってやつですか?
    ずっと前から言われてますが

  265. 1765 マンション検討中

    >>1762 匿名さん

    私も希望します

  266. 1766 マンション検討中

    >>1763 マンション検討中さん

    インフレ中ですから歴史から考えれば不動産は今後も上がるでしょう。

  267. 1767 マンション検討中さん

    年収800万で8000万の部屋買えるんですね。
    頭金がかなり多いとかでしょうか?
    毎月の支払い20万前後とすると生活かなりきつくないですか?

  268. 1768 マンション検討中さん

    値上がりとか考えなくて大阪の方80m2でこのマンションいくらならこれからも妥当と考えられますか?

  269. 1769 通りがかりさん

    >>1761 匿名さん
    頭金どのくらいですか?

  270. 1770 マンション検討中さん

    >>1768 マンション検討中さん
    普通に1億です
    それを高いと思う方は一生見送りするタイプです。
    不動産で成功するヒトは高いと思ってても買い、安いと思ってても売る事ができるヒトです。
    まだ安くなる まだ高くなるは1~2割はかすり傷です。

  271. 1771 マンション検討中さん

    >>1761 さん

    >>1761 匿名さん
    アッパレ!

  272. 1772 マンション検討中

    >>1766 マンション検討中さん

    普通のインフレと違うのが気持ち悪い。
    インフレとともに金利が上がり、住宅価格もさらに上がればいいですが、今回はインフレ前に既に上がってる状態でここからさらに上がるのかですね。
    又金利が上がった時は今ほど売りやすい状態ではなくなります。

  273. 1773 匿名さん

    >>1769 通りがかりさん

    現住の売却益を含めて2000万程度の予定です。
    住み替えじゃなければ買えてないです。

  274. 1774 マンション検討中さん

    >>1772 マンション検討中さん
    そう思う方は見送りましょう
    去年よりは高くなってます
    必死のお金でするべきではありません
    例えば8000万お金を持ってる方で事業にも影響ない方はそれを銀行においててもせいぜい0,3%です、しかもインフレで目減りします。10年後8000万事実上割れる可能性が高いです。賃料利回りは4%です、毎年不動産の下落が続いて40%
    下がってもトントンです 金利は長期金利ではなく政策金利に連動する変動は徐々に上がっても1,2%程度でしょう つまり今のフラット35以下です。
    何の問題もありません。
    物事を成功できる人はラテラルシンキングです。
    残念ながらそうでないロジカルシンキングの方は方程式を必死で解いてきたいわゆる勉強が得意だったエリート層に多く
    一生サラリーマンで満足するタイプです。
    いくつも不動産を持ち売り買いしてる方は10年後がしっかり見えてます。

  275. 1775 マンコミュファンさん

    本日時点で34階を構築でした。8月中には36階まで構築終わりそうですね。

    1. 本日時点で34階を構築でした。8月中には...
  276. 1776 匿名さん

    >>1775 マンコミュファンさん

    かなり綺麗に撮れてますね!
    完成が楽しみです。
    契約者スレ立てたので皆様よろしくお願いします。

  277. 1777 検討板ユーザーさん

    >>1775 マンコミュファンさん
    北側の高層階は梅田の夜景が、ものすごく綺麗に見えそうですね。楽しみです。
    ありがとうございます。
    私も見に行ってみます。

  278. 1778 マンコミュファンさん

    >>1777 さん

    平日のお昼前後ぐらいしか入れないっぽいのでご留意ください。平日夕方頃はエレベーターがその階にとまらない設定になってました。

  279. 1779 マンション検討中さん

    残り50戸くらいでしょうか?年内完売できますかね!

  280. 1780 検討中

    >>1774 マンション検討中さん
    変動1.2%の根拠はよ教えて下さい

  281. 1781 マンション検討中さん

    >>1780 検討中さん
    政策金利を勉強してください。
    今の日本にそれ以上あげられない事情があるからと
    ネットバンク メガバンク 地銀も住宅ローンの取り合いで
    かなり金利の競合があるためです。
    10年以内にそれ以上上がるというならその根拠を逆に教えて下さい。

  282. 1782 マンコミュファンさん

    >>1781 マンション検討中さん

    まぁまぁ、投資や未来予測の正解とか無いから言い争い系の話は止めましょうよ、このマンションは資産価値が高いことは確実なんですから。

    価値の保持は利便性が約束してくれますし、高い利便性の新たな物件とか出てきにくいですしそれが希少性にもなってますし、プレミスト靱本町の立地は良いっ。

  283. 1783 マンション検討中さん

    今後本町に新規タワー建つとしても駅から離れているところになりそうですね。こちらは公園隣で立地が素晴らしい!

  284. 1784 匿名さん

    >>1781 マンション検討中さん

    必死すぎやねん
    何と戦っているんだい?

  285. 1785 検討中

    >>1781 マンション検討中さん
    金利の競合のみで草

  286. 1786 マンション検討中さん

    >>1783 マンション検討中さん
    真裏にタワー建つ可能性がありますよ

  287. 1787 マンション検討中さん

    >>1786 マンション検討中さん
    隣にタワーが建つ可能性があるのですね。。
    そうなると眺望はどうなってしまうのですか?

  288. 1788 マンション検討中さん

    >>1787 マンション検討中さん
    南側は全滅します

  289. 1789 匿名さん

    >>1781 マンション検討中さん
    その理屈で別にいいのですが、世の中がそんな調子じゃあ所得は全く上がらないですねえ。
    こういうタワマン買う日本人は資産を相続した人ばっかりになっちゃって残念な住民層になりそうです。

  290. 1790 マンション検討中さん

    >>1789 匿名さん
    いつかは痛みを伴う政策を打たざるおえない日が来て経済のホメオタシスがたもたれる事になるでしょう
    でも今回はバブルと違って国内のマンション価格だけではすまないです。円安でインバウンドからみたらバーゲンセールですし ウクライナの復興に現時点で140兆円かかります、つまり今後とんでもない建築費の暴騰で新築はとうぶん建てられなくなるかもしれません 人手不足も相当深刻です、
    たとえ日本でインフレや円安を押さえようとして利上げに踏みきっても新築マンションはしばらく安くなる事は考えられません。 20年先には人口減少の影響で落ち着いてくるかもしれませんが 私には10年以内の予測しかできません

  291. 1791 マンション検討中さん

    >>1788 マンション検討中さん
    えー!!
    南側の部屋の眺望は高層階でも最初だけなんですか。
    やはり北側がいいですね。もう残ってませんが。

  292. 1792 匿名さん

    >>1790 マンション検討中さん
    あのですね。利上げに踏み切ると確実に需要が減少するんです。不動産、特にマンションは需給で価格がきまるので、資材があがろうが何をしようが、需要が減少すれば価格は下がる。その縮図が売れ残りマンションですわ。1000万以上値下げするマンションもあるのがそういうことです。特に、金利があがればデベの維持費も嵩むので、今みたいに竣工後も持ち続けることが悪になるんよ。お分かりでっか。金利の高騰はやばいんですわ。

  293. 1793 マンション検討中さん

    >>1792 匿名さん
    では見送って下さい
    サヨナラ

  294. 1794 マンション検討中さん

    >>1791 マンション検討中さん

    長期で持つ場合は南側は危険です
    はじめからあきらめて低層を低価格で買ってる方はいいですが
    抜けてるとこから価格も高くなってるのでリスクは大きいです。 西側は基本タワーでは私の経験上お勧めしません、めちゃくちゃ暑いです。
    タワーは北側が快適です。

  295. 1795 匿名さん

    >>1792 匿名さん
    え、ここって相続税対策で買うんじゃないの?

  296. 1796 マンコミュファンさん

    >>1794 マンション検討中さん
    この物件は靭公園が見える物件が強資産価値としてより強みがあるのかなとおもいます。北側で前のマンションに被らない物件や西側の物件、南西角部屋が該当するかと思います。
    南西角部屋は南のビルが被る物件は既に価格が抑えられており、被らない物件も靭公園ビューの心配は暫く無さそうなのでそれほど心配しなくてもよいかと思います。

  297. 1797 匿名さん

    >>1794 マンション検討中さん

    長期の話は分からないので議論の必要は無いと思います。
    短期的にはリフォームされている・オフィスも満床で収益を確保出来ている事から建替えを急ぐことは無いと思います。
    また北側に比べ南はグロスが抑えられてるので割安とも取れます。

  298. 1798 マンション検討中さん

    >>1797 匿名さん

    今のところ全ての部屋を買っても大丈夫です
    それぞれ皆さんの考えはある程度正しいと思いますし
    何よりここの物件自体希少価値高いです。
    購入者の方はおめでとうございます。

  299. 1799 マンション検討中さん

    >>1792 匿名さん
    もう少し過去の事実を自分で調べてからドヤった方がいいですよ。金利上昇と不動産価格高騰は同時にも起き得ます。

  300. 1800 匿名さん

    >>1799 マンション検討中さん
    不勉強で申し訳ないのですが、金利上昇と不動産価格高騰が同時に起こった具体例を教えてください。

    普通は逆相関しますよね。

  301. 1801 匿名さん

    >>1799 マンション検討中さん
    阿鼻叫喚の世界で草。妄想の中でこの世の終わりを見たようでw

  302. 1802 通りがかりさん

    >>1786 マンション検討中さん

    真裏ってことは北側ですよね?北側ならあまり影響ないのでは?

  303. 1803 マンション検討中さん

    >>1802 通りがかりさん

    南側ですよ
    信濃橋三井ビルディングは築40年です 1982年10月なのでギリギリ新耐震基準ですが、大体築50年前後で建て替えが検討されます 今の容積率から考えるとあまりにもそのままではもったいないです。
    普通に考えればフルに活用するでしょうね。

  304. 1804 通りがかりさん

    >>1803 マンション検討中さん
    10年以内にタワマンになりそうですね。

  305. 1805 マンション検討中

    >>1803 マンション検討中さん

    タワマンのすぐ隣にタワマンたてにくるかな。
    建てたとしても北側の靭公園と市内夜景が36階まで全滅ですからね。
    そんなリスクおかして建てるとはあまり思えませんが。

  306. 1806 マンション検討中さん

    805 マンション検討中さん
    普通ににありますよ
    希望的観測はやめましょう
    北側に駐車場を向けたら採算とれます。

  307. 1807 マンション検討中

    >>1806 マンション検討中さん

    ファインタワー関係者さん、自分の掲示板で頑張ればいいのに

  308. 1808 匿名さん

    >>1803 マンション検討中さん
    立地から考えたらホテルを誘致して容積率緩和制度を利用して更に高層のマンションが建ちますね。
    土地の収益率を考えたらそれ以外ないでしょう。
    発表は5年以内ですね。

  309. 1809 マンション検討中さん

    >>1807 さん

    >>1807 マンション検討中さん
    いいえ ここの購入者でプロの投資家です

  310. 1810 検討板ユーザーさん

    >>1803 マンション検討中さん
    確かに後に建て替えの可能性は高そうですね。商業ビルになっていろんなお店が入れば最高ですが、タワーマンションであれば、かなりの規模のものが立ちそうですね。そうなれば、三井ビルも北側の眺望が期待できなくはなるんでしょうけど。
    どちらにしても、取り壊しや建設やらで後10数年くらいは大丈夫でしょう。また、その時どうするか考えたら良いかと思ってます。私は北東角を、購入しているので今は気にしないことにして、楽しみに待つことにしています。

  311. 1811 検討板ユーザーさん

    >>1808 匿名さん
    そうなって良いマンションであれば、そちらに住み替えを考えます。

  312. 1812 マンション検討中さん

    北東間取り悪くないですか?

  313. 1813 検討板ユーザーさん

    >>1812 マンション検討中さん
    そうですかね?自分は気に入って購入しました。

  314. 1814 通りがかりさん

    >>1808 匿名さん
    ホテルも入ったタワマンということですか?

  315. 1815 マンション検討中さん

    >>1814 通りがかりさん
    憶測なので聞いても仕方ありませんよ!笑

  316. 1816 マンション検討中さん

    南側のビルが建て替わったり北西の駐車場に建物が建ったりする可能性はもちろん織り込んで買ってるでしょう。
    まあそれでも売れる、ってことですよね。

  317. 1817 マンション検討中さん

    >>1812 マンション検討中さん

    いいえ南西と南東の間取りの方が悪いです

  318. 1818 マンコミュファンさん

    >>1814 通りがかりさん

    仮に南側の三井信濃橋ビルがいつかタワマンになるとしたら、総合設計制度を利用することになるので、今のビルとの間の距離が広がるかもしれないので低層階は圧迫感が少し緩和されるかもしれませんね。
    できれば、公開空地は、北側に広々と設定してプレミストタワー居住者も恩恵受けれるようなものだと受け入れやすいですね。
    一階に大型スーパーの設置もあると理想です。

  319. 1819 通りがかりさん

    建て替えるにしても発表はプレミストが完売してからでしょう。
    余裕のある人ならここを売って買い直すでしょ。

  320. 1820 マンション検討中さん

    >>1818 マンコミュファンさん

    ビルなら目一杯建てられますよ

  321. 1821 マンション検討中さん

    >>1816 マンション検討中さん
    低層を割安で買ってる方には問題ありません。
    抜けてると思って高額で買った方があわてる事になるのです。
    中古になれば高層階と低層階の差はただでさえ縮まります。
    私は南側タワマンなら買い替えますし、商業ビルなら歓迎です。

  322. 1822 マンション検討中さん

    結局19階のラウンジにキッチンはありますよね?ただ大きい机がないので、ちょっとしたパーティーには使えにくいですね。。。

  323. 1823 検討板ユーザーさん

    >>1822 マンション検討中さん
    キッチンあるんですか?勝手にないと思って諦めてました。

  324. 1824 匿名さん

    三井は堂島でも開発してるし、こちらもいずれは掛かるよ。余力のある人は三井と大和を天秤にかけたら良い。答えは言わずもがな。

  325. 1825 匿名さん

    >>1824 匿名さん

    三井が動く夢物語を期待して動かないより、とりあえず現実的に堅いこちらを取得して待てば良いかと。

  326. 1826 マンション検討中

    >>1825 匿名さん

    ホントにそう思います。
    私も我慢し過ぎて後悔した事があります。
    南側にできたらできたで、商業施設とかだと相乗効果も充分ありえます。
    南側買う方は眺望最優先事項ではなく他のメリットを考えて購入されてると思います。
    今のご時世にしては良心価格ですし。

  327. 1827 マンション検討中さん

    >>1826 マンション検討中さん
    そう言うことです。
    南側中高層と北西は転売するタイミングが大事です。
    西側と東側はじっくり待ちましょう。

  328. 1828 マンション検討中

    >>1827 マンション検討中さん

    北西の転売タイミングというのは、具体的にはどういう事でしょうか?

  329. 1829 マンション検討中さん

    >>1828 マンション検討中さん
    駐車場に建物が建つという発表前に転売する事です。
    私なら北西低層階は完成後即転売します。

  330. 1830 匿名さん

    >>1829 マンション検討中さん
    その状況で希望価格で買う人いるの?
    事情を知らない外国人に押し込める仲介使うとか?

  331. 1831 マンション検討中

    >>1829 マンション検討中さん

    低層階の事を言っておられたんですね。
    そこの敷地は何か立ちますかね。
    区画が非常に小さいので。

  332. 1832 マンション検討中さん

    >>1830 匿名さん
    北西低層階は格安物件でしたので、駐車場に建つものが可視化されるまでに売り抜けたら大丈夫です。
    私はプロの投資家ですからマンションは自宅としては見ていません。商品とみてるので皆さんとは考え方が違うかもしれません。最終的に売り抜けないと利益確定しません。
    ただもし長く住むつもりで買うなら、今回は北側の20階前後を買います。スカイラウンジのある階数と向きはかなりデベが計算して作ります あとモデルルームタイプの北東がいいでしょう。それはやはり一番使いやすく見栄えの良いものをMRにするからです。そうすると1期1次で北東の15階から20階位を安いうちに買われた方が私も賛成です 北西でもOKです。
    転売目的なら角部屋の一番坪単価の安いのを狙います。利回り
    重視ならモデルルームタイプの60mm位の安いのがベストです。 色んな考えがあるので余裕のある人はペントハウスしか買わない人もいるでしょう。そのレベルの人は別次元です。

  333. 1833 匿名さん

    >>1830 匿名さん

    どこの業者がネガ発言したいのか分かりませんが
    南の三井や北の敷地についても何の確証もないし、もし高層ビルに建替えがあったとしても市内のタワマンでは囲まれ感がある・高層ビルやタワマンと隣接しているって珍しく無いでしょ。
    ここの推しは立地や共有部分でありそこが棄損されない限り資産価値が暴落する事は無いし気にする必要も無いかと。

  334. 1834 マンション検討中さん

    >>1833 匿名さん
    気にしないならそんなに力まなくてもいいのでは?

  335. 1835 マンション検討中

    >>1833 匿名さん

    リスク承知の上で売れてる
    それが実際のところですしねー
    批判したがる人はどこにでもきます

  336. 1836 匿名さん

    >>1833 匿名さん
    あの共有部がここの推しだと大規模タワマンには勝てませんよね。スーパーもないです。

    囲まれる事はまだ分かっていませんが、確証がないからリスクだと思われるんですよ。
    市場は先行きの不安材料を嫌います。
    ただし、暴落はないのでそんなに不安になる必要はないと思いますよ。

  337. 1837 マンション検討中

    >>1836 匿名さん

    そりゃ大規模には勝てませんね。
    ただこの辺りの中規模やペンシルタワマンと比較すると立派な方です。

  338. 1838 検討板ユーザーさん

    三井信濃橋ビルリングは、まだテナント募集してるからもうしばらくは、大丈夫でしょう。この規模のマンションを買うタイミングとしては、よかったかなって思ってます。タワーマンションの良さを充分味わえますし、大規模すぎない規模が調度良いと思ってます。
    ただ、皆様の議論も勉強になりますし、住み替えのタイミングも大事だなと思いました。

  339. 1839 検討板ユーザーさん

    三井信濃橋ビルリングは、まだテナント募集してるからもうしばらくは、大丈夫でしょう。この規模のマンションを買うタイミングとしては、よかったかなって思ってます。タワーマンションの良さを充分味わえますし、大規模すぎない規模が調度良いと思ってます。
    ただ、皆様の議論も勉強になりますし、住み替えのタイミングも大事だなと思いました。

  340. 1840 通りがかりさん

    本町通りの方にもまたタワマンが建つらしいって書き込みもありましたよね。この辺りはどんどん増えて行きますね。

  341. 1841 マンコミュファンさん

    物件概要更新され、第6期1次では、残戸数を全て販売するか一部のみを販売するか検討中のような記載あるますね。完売するの早くなりそうですね。

  342. 1842 検討板ユーザーさん

    3戸売れてましたね。とうとう残戸数40戸切りました。販売当初は、竣工前完売は無理だろうなぁって思っていましたが、いよいよ現実的になってきました。

  343. 1843 匿名さん

    売れるスピード早すぎるんだから値上げしてゆっくり売ればいいのにね。
    先に買った側からしたら早く売れるメリット特に無い。
    値上げしてリセールの発射台高くしてほしい。

  344. 1844 検討板ユーザーさん

    >>1843 匿名さん
    なるほど、そういう考え方もあるんですね。

  345. 1845 マンション検討中さん

    >>1840 通りがかりさん

    具体的にどこですか?

  346. 1846 マンション検討中

    >>1843 匿名さん

    確かにベース上げてもらえるのありがたいですが、早期完売の拍を付けてくれるのもリセール的にプラス要素になるかなと思います。

  347. 1847 マンション検討中さん

    最上階の3LDK二部屋まだ空いてますか?

  348. 1848 匿名さん

    売上調整の為に値上げして引き渡し日延ばすなんてことするんかな?

  349. 1849 匿名さん

    スミフじゃあるまいしそんなことしないでしょう。

    大和は(積水も同様)余り無茶な値上げをせずさっさと売り切る傾向にあります。
    数年前の新町のタワーもそうでしたし。

  350. 1850 マンション検討中さん

    ここを買って本当に楽しみです。家具悩みますね!

  351. 1851 マンション検討中さん

    値上げはしていますよ。
    調整は激しいと思う
    でもすみふと比べたら全て健全で親切な感じです
    あとなん部屋あるんでしょうか?
    やっぱり買いたいけど
    残り福あるでしょうか?

  352. 1852 通りがかりさん

    一期で購入した方の入居日って何月何日ですか?

  353. 1853 通りがかりさん

    >>1852 通りがかりさん

    今は何月何日なんですかね?

  354. 1854 マンション検討中

    >>1852 通りがかりさん

    来年の3月で日にちは抽選になるはずです。

  355. 1855 マンション検討中さん

    値上げするようですね!かなり売れてる証拠ですね。

  356. 1856 マンコミュファンさん

    >>1855 マンション検討中さん

    さらに値上げですか?

  357. 1857 匿名

    部屋から靭公園が見えるのは北西角部屋だけですか?何階以上から見えますか?

  358. 1858 匿名さん

    >>1855 マンション検討中さん
    まだ先着順絶賛販売中の1期から5期の売れ残り住戸があるみたいですが、それも値上げですか?
    今までその価格でも売れなかったのに?

    6期の販売住戸だけ値上げして売れ残りを捌く作戦ではないのかなと思います。
    ファインタワーがここより高いのにも関わらずさらに人気があるみたいですからいいタイミングです。

  359. 1859 マンション検討中

    >>1858 匿名さん

    ファインタワーが値段の割にコスカで比較していた人たちが一気に流れてきたので、全住戸開放して早期完売目指してます。
    値上げしても割高感が出にくいのでファインタワー様様ですね!

  360. 1860 マンション検討中さん

    ファインタワーの人気が出ると、ここも恩恵受けますね。

  361. 1861 匿名さん

    >>1859 マンション検討中さん
    ファインタワーは高くて買えない層がこちらには流れてきているようですよ。
    こちらは長谷工のコスカ制振タワーなのでコスカ比較は難しいですね。どっちもどっちかと。

  362. 1862 検討板ユーザーさん

    コストカットされてる感は否めないですね。立地がいいから、売れているのでしょう。もう少し、高級感があればなぁって思います。この立地であればもう少し高くても売れたと思います。とはいえ、もう選べる部屋も無くなってきているので、検討してる方は早めに動いた方が良さそうですね。

  363. 1863 匿名さん

    なんとマンションの売れ行きにより途中で値上げすることもあるんですね。
    全く売れず値下げするよりはいいかもしれませんが
    後から購入する者としては微妙な気持ちになってしまいます。

  364. 1864 マンション検討中

    >>1863 匿名さん

    それが普通ですよ。
    特に人気物件程顕著です。
    竣工の数年前から販売するので、市況が変わっている場合もあり仕方ない部分でもあります。

  365. 1865 匿名さん

    >>1863 匿名さん
    人気物件では抽選になって買えないくらいなら価格を高くして希望者を減らして欲しいと思う人もいますよ。
    ブリリアタワー堂島は人気があり過ぎて1期で最高37倍の抽選祭りになっていました。
    2期ではほとんどの部屋が値上げされて、高い住戸は80平米の部屋が2期で6000万値上げされたようです。
    そしてその部屋がまた10倍以上の抽選になるほどの人気です。
    最初の価格を知ってしまった時のお気持ちはよく分かります。

    住友不動産のように販売が長期になると周辺相場に合わせて値上げする事もありますね。1864さんの言う通りです。

  366. 1866 匿名さん

    ここ南東の角部屋
    終わってませんか?
    極狭でしかも東側しか窓ない!
    なんで?
    角部屋感ほぼゼロですね。
    皆さん承知で買われたのですか?
    隣の部屋をぶち抜いても南側リビングの柱と壁でどうしようもないですね。

  367. 1867 マンション検討中

    >>1866 匿名さん

    間取りが全体的に悪いのは承知の事実です。
    長谷工なのでコスカも目立ちます。
    それでも完売間近なので凄いなという印象です。

  368. 1868 匿名さん

    >>1867 マンション検討中さん

    リビングの南側の壁は意味わからない、タワーマンションの角部屋て素敵なはずなのに特に南東は終わってる。
    それでも売れてる不思議
    立地が全てか

  369. 1869 マンション検討中さん

    >>1868 匿名さん

    サンクタスも微妙な間取り多いですもんね

  370. 1870 匿名さん

    >>1868 匿名さん

    不思議なのは同感。でも売れてるなら、買いたい人はどうぞとは思う。

  371. 1871 マンション検討中

    >>1868 匿名さん

    結局は結果が全てですからねー。
    不動産にしろロレックス、エルメスにしろ本質的な所よりも、売れている=資産性が高いならより欲しくなり買い手が集まる構図でバブルの様な高騰が続きます。
    資産性の安心感はあるものの、いつこの状況が崩壊するのかとも思います。

  372. 1872 検討板ユーザーさん

    >>1868 匿名さん
    夢の間取りの広い郊外の戸建が無価値のような値下がりしてます。マンションの価値はまずは立地でしょう!

  373. 1873 マンション検討中さん

    残り3LDKはわずかでしょうか?

  374. 1874 マンション検討中さん

    さみしくなってきましたね!
    あげ

  375. 1875 検討板ユーザーさん

    物件概要が更新されてましたね。第6期1次販売15戸。上層階の部屋はまだ、温存してるようですかね。今回はどれくらい売れるのでしょうか?どんどん物価が上がりそうなので、売れそうですが。

  376. 1876 マンション検討中

    >>1875 検討板ユーザーさん

    今までは要望のあった部屋を売り出してるので、今回もそのパターンですかね?
    それなら残戸数は30部屋程度という計算ですね!

  377. 1877 マンション検討中さん

    過疎ってますね!あげ

  378. 1878 マンション検討中さん

    >>1873 マンション検討中さん

    3ldkは数件しか残っていません。
    全部で30件程度の残です。

  379. 1879 マンション検討中

    >>1878 マンション検討中さん

    1ヶ月で10件売れたって事ですかね!?

  380. 1880 マンション検討中さん

    >>1879 マンション検討中さん

    先月の状況は分からないので正確な件数はわからないです。
    正確な情報は営業さんに確認したほうがいいです。
    ただ残っているのはほとんど1LDKっぽいので、広めの部屋を希望する場合は早めに行ったほうがいいと思います。

  381. 1881 マンション検討中

    >>1879 マンション検討中さん

    16軒かなと思います!

  382. 1882 マンション検討中

    >>1881 マンション検討中さん

    それは普通に凄いですね。

  383. 1883 マンション検討中さん

    口コミ初期に売れない売れない
    高い高いと言っていた初期の投稿者は
    また別のマンション口コミでネガキャンしてるのかな~

    ほんと根拠ない事言ってる人が
    ほとんどだから鵜呑みにしてはいけませんね

    残戸数とかの情報や皆様の考え方を参考に
    結局は自分自身がどう思うかで決めたいと思います。

  384. 1884 マンション検討中さん

    四ツ橋とはいえ、本町で350前後で買える低層住戸いいですよね!
    私も担当営業に3階の魅力を教えて頂き前向きに検討しています。

  385. 1885 検討板ユーザーさん

    >>1883 マンション検討中さん

    ここは発表前からIBM跡地と呼ばれ情報が出るのを皆が待ってましたよ。

  386. 1886 マンション検討中

    >>1883 マンション検討中さん

    市場の予想外の高騰に助けられた感もありますが、今思えば即買いで良かったですね。
    ここまで来れば竣工前完売は間違い無いでしょう。

  387. 1887 マンション検討中

    >>1886 マンション検討中さん

    低層階の1ldk が売れたらここの価値はホンモノですね。

  388. 1888 マンション検討中

    >>1887 マンション検討中さん

    ファミリー需要が高いですからねー
    単身なら御堂筋側や肥後橋など選択肢が増える分苦戦は致し方無いかと思います。

  389. 1889 マンション検討中さん

    同じ価格としてもシティタワーやローレル堺筋よりはこちらのほうが住環境よいですよね。スーパーだけがネックですが。

  390. 1890 マンション検討中さん

    ここは本町物件の中では学校アクセスが比較的マシなのがいいですね。
    中央区側は人気の開平校区とはいえ肝心の小学校がかなり遠いです。特にローレル二物件やジオタワー。

  391. 1891 マンション検討中さん

    >>1887 マンション検討中さん
    先日間取りは低層階の方が良いと営業の方に言われました。
    売れ残ってるからそう言う営業なんですね。
    間取りの使い方に納得してしまってました

  392. 1892 匿名さん

    >>1889 マンション検討中さん
    住環境って静かさや公園が近いことだけを言うんですか?
    スーパーが近くて利便性が高いことも住環境だと思いますが。

  393. 1893 マンション検討中

    >>1892 匿名さん

    都会ゆえに住環境はそこまでとと私も思います。
    どちらかというとウメキタ地区にアクセス容易な西梅田駅にすぐ行けるっていうのがメインの物件で、すぐ近くに靭公園のオアシスがもれなく付いてくる印象です。
    私はビジネス重視で購入しました。

  394. 1894 マンション検討中

    >>1893 マンション検討中さん

    それに付け加えるなら、もしかしたらもれなくカジノへの直接アクセス可能物件になるかもでしょうか??

  395. 1895 マンション検討中

    >>1893 マンション検討中さん

    逆に都会の中では住環境が優れているのではないでしょうか。
    少なくとも堂島や肥後橋、堺筋本町、御堂筋側の本町よりは良い環境かと思います。

  396. 1896 マンション検討中さん

    よくも悪くも大通り沿いの物件、住環境には期待しない方が良いです。
    週末になると真ん前の四ツ橋筋を黒塗り街宣車が爆音たてて通ったりしますし。

    そんなところで勝負しなくても利便性で十分おつりがきます。
    梅田方面からの帰りの電車で待てば必ず着席できる、しかも2駅だけ乗ってそこから歩いてすぐというのは大いに価値があります。

  397. 1897 マンション検討中さん

    >>1894 マンション検討中さん
    カジノへの直接アクセスは魅力ですね!
    インバウンドへの再販売とかに刺さりそう!

  398. 1898 マンション検討中さん

    カジノにこのマンションの効果ある?価値上がりますかね?
    それよりはなにわ筋線の方が恩恵受けるのでは。

  399. 1899 eマンションさん

    >>1898 マンション検討中さん
    カジノは中央線ですよね?であれば、中央線本町駅に近い当物件は恩恵受けるのでは。

  400. 1900 匿名さん

    >>1895 マンション検討中さん
    都会は商業利便性や買い物が便利なのが普通ですがここは何もない。
    公園があるだけでは。
    肥後橋の方が住環境は上ですよ。

  401. 1901 マンション検討中さん

    肥後橋のほうがいいかもしれないけど微差でしょう。
    やや廃れてないですか?肥後橋

  402. 1902 マンション検討中さん

    >>1901 マンション検討中さん
    肥後橋も本町も良いとこだと思います!
    エリアとして同じ感じはしないですね!
    ファインタワー肥後橋はどう考えても
    本町より中之島を意識してますからね!

    住み分けって感じがします。

  403. 1903 匿名さん

    >>1884 マンション検討中さん
    3階で350万もしてますか?

  404. 1904 マンション検討中さん

    リセールが良いのはやはり低層でしょうか?

  405. 1905 マンション検討中

    >>1904 マンション検討中さん

    高層でしょ

  406. 1906 周辺住民さん

    >>1897 マンション検討中さん
    カジノに電車で行くとか面白いです。競艇場近くのマンションもいいですね。

  407. 1907 マンション検討中

    >>1904 マンション検討中さん

    タワマンは低層の方がリセールや利回り付きやすいですね。
    特にここは高層がかなり値上がりしてるので、試算価値は保てるでしょうがここから転売は厳しいかと。

  408. 1908 マンション検討中

    >>1906 周辺住民さん

    ジュース飲みながらのカジノもどうかと

  409. 1909 通りがかりさん

    >>1903 匿名さん
    私が良いと思った部屋はそんな感じです。
    3階は天高が他と違うので4階より高いみたいです。

  410. 1910 マンション検討中さん

    スーパー近くにできることを願いたいですね!

  411. 1911 匿名さん

    >>1909 通りがかりさん
    なるほど、では4階が最高にリセールいいですね。
    ちなみに南向きを検討中ですか?

  412. 1912 匿名さん

    >>1911 匿名さん
    普通は最上階が1番リセールいいんですよ。
    だから最初に売れますよね。

  413. 1913 匿名さん

    >>1912 匿名さん

    そんな事は幼稚なユーチューバー達が言っていて馬鹿でも一回は聞いていて知っています。
    金持ちが欲しがるものがまた吊り上がるという原理ですが、
    リスクも高く、誰もができる事はではないでしょう。
    それとここまで上がれば高層階は出口が想像しにくくリセールは厳しいかも知れないですよ、頼みのファインタワーも売れ残る可能性が低くないです。

  414. 1914 マンション検討中

    >>1913 匿名さん

    難しい問題ですよね。
    ただここ数年ずっと言われてますし、オリンピック後不動産価格が暴落すると様々な評論家が言ってたが結果は言わずもがなです。

  415. 1915 マンション掲示板さん

    >>1914 マンション検討中さん
    政府は金利を上げるタイミングを見計らってます
    不動産特にマンションは上がり過ぎたので誰がババを引くか状態ですね

  416. 1916 マンション掲示板さん

    >>1900 匿名さん
    その肥後橋の真上に建つDタワーはリセールも賃貸もかなりいまいち残念なんですが??
    それより格段下の立地のファインがなぜいいのか?

  417. 1917 匿名さん

    >>1916 マンション掲示板さん
    肥後橋駅徒歩1分のDグラフォートは築14年の中古で坪340万ですね。新築時から50%以上上昇しています。
    ここは同じ駅徒歩1分ですが、新築で坪360万でも抽選にすらならずにずっと先着販売受付中ですよね。
    築14年と新築で坪20万しか変わらないのは不動産市場の中でそういう評価だという事ですよ。

    ファインタワー肥後橋は駅徒歩4分でも当然ここよりも高額です。肥後橋駅の方が価値が高いですからね。

    つまりどちらが人気がある立地なのかは一目瞭然なんですが笑

  418. 1918 マンション掲示板さん

    >>1917 匿名さん
    都合良過ぎのひとりよがりなご意見どうも

  419. 1919 マンション検討中

    >>1917 匿名さん

    ここまで価格が高騰したタワマンで抽選で毎期完売になってる物件ってどこがあるのでしょうか?
    かなり転売されたグラメ新梅田ですら後半はずっと先着順でしたが。

    また肥後橋駅の方が価値が高いとありますが、本町駅のシティタワーはより高額ですよ。
    サンクタスも坪360程度ですが西大橋駅は駅価値が高いと?

    マンションの価値を決めるのに駅は条件の一つでそれだけで決まる程簡単ではないです。
    ここは競合多い本町エリアで最も売れているこれが市場の評価でしょ。

  420. 1920 マンション掲示板さん

    >>1917 匿名さん
    肥後橋4分の狭苦しいしかも一通の北道路のあそこが立地が良くて駅1分のここやDタワー肥後橋と並べて比べるのか、全く意味不明です。ハッキリ言って立地の次元が違います。

  421. 1921 匿名さん

    >>1918 マンション掲示板さん
    反論すらできないとは笑
    ファクトも提示できずに「かなりいまいち残念」という表現しかできないとは、かなりいまいち残念な方でした。

  422. 1922 匿名さん

    >>1919 マンション検討中さん
    確かに本町はもっと高いのかもしれませんね。
    それなら何故ここは築14年のタワマンと変わらないのですか?
    立地のせいでないなら建物のせいになります。
    四つ橋線のせいにしておけば良かったのに…

    大阪に毎期抽選で即日完売のタワマンもありますが、ここはそんな所と比較できるほどのタワマンではないので教える意味すらありません。
    知りたいならご自身で調べましょう。

  423. 1923 マンション検討中

    >>1922 匿名さん

    堂島や価格の安いリバーを言ってますか?
    この板にいる人誰でも知ってるレベルでよくそんなに自慢げになれますね。
    ただその程度の人の批判と分かり安心しました。
    買いで問題ですね。

  424. 1924 マンション掲示板さん

    >>1921 匿名さん
    所詮イマイチなど素人が無理しなさんな
    どうせファインすらも買えないドヒンチャンだろ

  425. 1925 匿名さん

    >>1924 マンション掲示板さん
    だからファインタワーの方が上だからここより高いんですよ。
    まだ理解できないとは。。
    そんな頭だから築14年の物件といい勝負のマンション買ってしまうんですよ。

  426. 1926 eマンションさん

    >>1925 匿名さん

    ファインタワーは、スタート地点で、タイミング的に土地から資材まで高く、利益確保するために高いのですよ。

  427. 1927 匿名さん

    >>1926 eマンションさん
    利益確保?は?
    周辺相場に合わせて売れる価格に調整してるだけですよ。
    ここより高くても売れると判断してるんですよ。
    例えば、肥後橋なら築14年でも坪340で実績あるから新築ならそれ以上の価格でも大丈夫だと。

    ここがファインタワーより低い価格なのはダイワが元は取れててこれ以上は利益要らないからシティタワーやファインタワーより良心的な価格にしてくれてると本気で思ってるの?
    今より高くしたら売れないからでしょ。

  428. 1928 マンション掲示板さん

    >>1917 匿名さん
    !?!?
    抽選にならずにずっと先着順販売?
    毎期抽選とお聞きしてますがどこソースですか?

    売れる部屋を売るのではなく、
    抽選住戸もあれば、検討されるお客様がいない部屋も売り出してるあたり好印象に感じてますが、、、

    私の捉え方はズレてるのかもしれません

  429. 1929 マンション検討中さん

    >>1927 匿名さん

    ファインタワーがしっかり売れたら貴方の言う通りでしょう。価格設定が正しいかどうかは需給が成立するかどうかなので、売り出し価格だけでどちらが優等なマンションかはまだ計れません。
    ところでどうしてファインタワー推しなのにここの板で闘っておられるのですか?笑

  430. 1930 マンション検討中

    >>1929 マンション検討中さん

    あちらのスレが伸びてないので、比較物件のネガキャンでしょう。
    マイナス効果かと思いますが…。

  431. 1931 マンション掲示板さん

    >>1927 匿名さん
    その理論でいくとサンクタスは築8年で400前後ですが、、、
    新築当初の2倍とも聞きます
    ブランズタワー本町も5年で380
    肥後橋はD以外で実績あるマンション他にありますか?
    良い物件だけで比較されてもなんとも言い難いです

  432. 1932 マンション検討中

    >>1930 マンション検討中さん

    ネガキャンの参考になる数が多い事もそれを示唆してますね

  433. 1933 マンション検討中

    >>1932 マンション検討中さん

    ファインタワー掲示板よりここの方が活発なのがオモロい

  434. 1934 マンション掲示板さん

    >>1925 匿名さん
    そんな頭だから真剣にファインタワーの方が良いと思ってるのか、ただの営業かだな、さすがにお京阪さんの営業もレベルが低すぎて笑える。

  435. 1936 購入検討者

    >>1927 匿名さん
    プレミストタワーぐらいの相場でファインタワーも売り出すとして赤字もしくは利益なければ売らないでしょう。ましてや戸数もさほど多くなく、コストのスケールメリットも多くないので。
    プレミストタワーは、ファインタワーより早い売出しタイミングでいい部屋から売れていっております。今売り出したとしても、ファインタワーと同等の価格であれば私ならプレミストタワー購入しますね。肥後橋徒歩4分と本町徒歩1分であれば、よほどのことがない限りは私の中では言わずもがなです。

  436. 1937 匿名さん

    >>1931 マンション掲示板さん
    Dグラフォートを肥後橋でベンチマークにしたというだけの話しなのでDグラフォートよりいいタワマンが他にあろうが関係ないでしょう。
    ここと同じで駅徒歩1分なだけでサンクタスに比べたらたいしたタワマンではないですからね。
    ま、ここは新築でもサンクタスより安いのですが。

    あれれ?築5年のブランズタワー御堂筋本町より新築のこちらが安いのは何ででしょうねぇ笑
    ブランズタワーには近くに公園もないですよね。
    住環境がこちらの方が上で立地も変わらないはずなのにおかしいなぁ。
    数字で明確に否定されるとは現実は残酷です。

  437. 1938 匿名さん

    >>1936 購入検討者さん
    ファインタワーをここと同じ価格にしたら抽選祭りになって買えない人が続出しますよ。
    もっと高くしても売れると見込んでいるんですよ。
    今の価格でも他のファインタワー同様に問題なく売れると思います。

    貴方がどちらを選ぶのかなんて誰も興味ないですよ笑
    いい部屋から売れているとか不要な情報ばかり投稿するのやめてくださいね。

  438. 1939 購入検討者

    >>1938 匿名さん

    あなたのファインタワーが好きな個人的な見解も同様に興味ないですよ。ロシアみたいな都合のいい曲解した投稿はおやめくださいね。図星になればなるほど主張が強くなるのもよく似てますね。

  439. 1940 マンション掲示板さん

    >>1938 匿名さん
    必死過ぎて 笑
    余裕なさ過ぎ 笑
    ファインが売れない不安だらけでここをたたいて行かせなくさせたいのが見え見え 笑
    京阪も売れない物件売らされて大変だね。

  440. 1941 マンション検討中

    >>1937 匿名さん

    ネットだけで調べた知識?
    ブランズタワーは駅直結でここより立地良いでしょ。
    5年程度では価格的にマイナスの影響もない。
    ただビジネス街で住み良いとは言い難い。

    価格で煽っているが、貴方が大きく間違えてるのはブランズとここと購入層が違う。
    ネット情報だけ見てたら同じ本町エリアのタワマンとしか見えないかも知れないが、ここを選んでいる人は決してブランズより安いから買っている訳ではないでしょう。
    両物件とも刺さる人がいて売れており、優劣ではない。

  441. 1942 マンション検討中さん

    一人暮らしの時に肥後橋駅徒歩1本の物件に住んでましたが、めちゃ便利でした。梅田も近いし周りにもたくさん居酒屋、新しい飲食店があったので。
    ただファミリーで住むには周りに居酒屋が多すぎて夜騒がしいことや人通りが多いため住環境的にマッチしないと感じて、比較的静かな靱公園の南エリアに引っ越しました。
    年齢層や自分のライフステージによって刺さる物件は変化していきますね。
    まあプレミストタワーもファインタワーもどっちも魅力的な物件、ということでいいでしょ。
    エリア的には近いし相乗効果で将来的に価値向上することもあるし。

  442. 1943 匿名さん

    >>1941 マンション検討中さん
    価格が高いのは需要があるからです。
    根本的な市場原理を理解してないから購入層が違うという反論しか出来ないんですよ。
    どんな購入層だろうが買いたい人が増えれば値上がりしますよ。
    刺さる人がいて売れてるとか購入者の買う理由なんて関係ありません。

  443. 1944 匿名さん

    >>1943 さん

    現在の坪単価を知らずに偉そうにするのやめたら?
    3Lは高層階数部屋しか残ってなく、坪380~400。
    直近でも坪380の部屋も成約されてる。
    価格は需要だけでなく供給数も大切で竣工前完売がみえ残戸数が減れば価格も上がってくる。
    貴殿の批判は終始価格ばかりだが成り立ってないね。

  444. 1945 通りがかり

    プレミストはファインの力でその潜在的な中古価格が上昇しています、お互いを比べるのは止めてノーサイドとしませんか?
     値上がり中の市況では竣工が近いタワマンは市場を十分に反映し切れずに周辺の築浅中古より安いのは良くある事で、周辺の後から分譲物件よりは確実に安いものです。決して物件の本来価値ではありません。
     話題に出たブランズも分譲開始時点では関西最高値タワーでしたが、後から出たファイン豊崎、北浜ミッド、ローレル心斎橋と次々と高値更新され、お買得タワーと化して竣工前完売しました。
     繰り返しですが、プレミストの潜在的な中古価値が高いのはファインのフォローもあってです。

  445. 1946 マンション検討中さん

    たしかにそうですね。
    ファインタワーが人気で値上がりすればプレミストも恩恵受けますし。
    シエリア中之島も登場しましたね!

  446. 1947 通りがかり

    >>1946 マンション検討中さん
    シェリア中之島ですか、初耳です。もっと聴きたいです。あつと、スレ違いなので、やめときます。

  447. 1948 マンション掲示板さん

    >>1946 マンション検討中さん
    来たね やっと 坪400ならファインなど消し飛ぶね。
    でもまだ本物の中之島内にタワーができるのを待つべきか?
    誰か情報持ってませんか?
    西区なんか所詮災害不可避エリア 永住はごめんです。
    プレミストは西区最高物件ですが所詮投資です。

  448. 1949 マンション掲示板さん

    >>1946 さん

    >>1946 マンション検討中さん
    来たね やっと 坪400ならファインなど消し飛ぶね。
    でもまだ本物の中之島内にタワーができるのを待つべきか?
    誰か情報持ってませんか? リーガの横とか
    西区なんか所詮災害不可避エリア 永住はごめんです。
    プレミストは西区最高物件ですが所詮投資です。

  449. 1950 匿名さん

    >>1946 マンション検討中さん
    そうですね。
    ファインタワーは人気がありますしシェリア中之島も人気が出ればそれに吊られてここも上がるかもしれません。
    目標は肥後橋駅のD中古を越えることです。

  450. 1951 通りがかり

    >>1947 通りがかりさん
    シェリア中之島を見ましたが、福島区アドレスでキタにも中之島の中心部にも絶妙(微妙)な距離で定借でした。これが高値追求して肥後橋や本町の相場までも上げるイメージは難しかったです。

  451. 1952 匿名さん

    シェリア中之島、定借なんですね。
    中之島は安藤忠雄の「こども本の森」がよくテレビ特集されています。

    ここからも中之島に歩いていける距離だと思いますし、中之島までは肥後橋駅まで1駅乗ればいいのかなとも思います。
    電車乗るの、子供は喜びますもんね。

  452. 1953 マンション掲示板さん

    >>1951 通りがかりさん
    定借ならいらね

  453. 1954 マンション検討中さん

    本町にはこれ以上マンション建てるスペースはなかなか出ないでしょうか?
    出るとしても2026年以降入居とかですかね。
    そうなると公園、駅徒歩1分の価値は高いかと。

  454. 1955 マンション掲示板さん

    >>1954 マンション検討中さん
    だから裏に出されたら終わりだつてこの前ここのスレで盛り上がってたでしょ 読み返したら

  455. 1956 匿名さん

    >>1955 マンション掲示板さん
    ここの裏にタワマンの計画又は可能性があるんですか?
    眺望が絶望的になりますよ。いいんですか?

  456. 1957 匿名

    ここの北西の駐車場に建つかも、と話題になっていましたね。

  457. 1958 マンション掲示板さん

    >>1956 匿名さん
    いいも悪いも建つたら南と北西は終わるだけです。
    だから安いんです。
    北東は初めから高く設定されてます。

  458. 1959 マンション検討中さん

    北西はスペース狭いから建つとしてもワンルームマンションでしょう。
    南側はわかりませんが予想してもキリないですよ。

  459. 1960 マンション掲示板さん

    >>1959 マンション検討中さん
    北側の20階より上を買うか
    諦めて低層買って転売かですね
    南東は壁で駄目
    南西は蒸し風呂で駄目
    南側は眺望を諦めたら気楽に買えますよ。

  460. 1961 匿名さん

    >>1958 マンション掲示板さん
    なるほど。囲まれてしまうと息苦しさを感じてしまいますね。
    今は背の高いペルシルタワーも増えてますから油断はできません。

    低層階買うくらいなら他のマンションを買います。

  461. 1962 匿名さん

    >>1960 マンション掲示板さん

    南側は10年は大丈夫でしょうから、グロスが安い分転売出来る可能性は高いかと。

  462. 1963 匿名

    最安値の部屋は最下層の南向きの1LDKでしょうか?

  463. 1964 マンション検討中

    >>1963 匿名さん

    残り何戸か気になりますね。

  464. 1965 マンション検討中さん

    >>1964 マンション検討中さん
    残りあと30ぐらいですよ

  465. 1966 匿名

    残っているのは1LDKや2LDKでしょうか?

  466. 1967 購入検討者

    >>1966 匿名さん

    3LDKも残り僅かではありますが、残っているようです。

  467. 1968 匿名さん

    >>1967 購入検討者さん
    GM上町一丁目タワーは完売らしいですよ。

  468. 1969 匿名さん

    >>1968 匿名さん

    あちらは188戸ですし、広めの部屋で間取り良くエリア的にも刺さる人多いですからね。
    ただこちらの方が坪単価高い中、350戸中320戸販売済みなのですごいですよ。

  469. 1970 マンション掲示板さん

    >>1969 匿名さん

    住むなら上町台
    投資はこちらでしょう
    2Lも買いですね。

  470. 1971 マンション検討中さん

    すごろくさんが去年購入されたマンションはこちらでしょうか?

  471. 1972 マンション検討中

    >>1971 マンション検討中さん

    してないと思いますが

  472. 1973 マンション検討中さん

    >>1971 マンション検討中さん

    参考になる!がなぜこんなに押されてるんでしょうか。?

  473. 1974 匿名さん

    >>1971 マンション検討中さん

    一時期かなり推してたので、可能性あるのかなと思ってました。

  474. 1975 検討板ユーザーさん

    いよいよ最上階まで建設が到達しましたね。クレーンなどがなくなった時の全貌が楽しみです。
    販売もいよいよ最終段階ですね。

  475. 1976 マンション検討中さん

    すごろくさんの評価が高い数少ないマンションですし、ブリリアやメガグラメは購入してないようですのでここなのかなと思ってましたが。
    本町では1番おすすめのマンションだそうだすしね!

    大阪タワーには否定されてましたが。

  476. 1977 マンション掲示板さん

    >>1976 マンション検討中

    言えてますね。
    本町ならプレミストかブランズタワー大阪本町を推しますね。
    他のスレでもすごろくさんは、すごろくにしか興味がないから住友不動産の物件や推しているプレミスト、ぐブランズタワー大阪本町は購入しないでしょう。
    ここより、リバーガーデンタワー 上町台やブリミノじゃないですか。
    特にブリミノに関しては力の入れようが凄いですから。
    今後何かにつけて、ブリミノ推しじゃないですか。

  477. 1978 通りがかり

    >>1977 マンション掲示板さん

    プラウドタワー梅田豊崎の投稿ですね。このタワーも推してるようです。

  478. 1979 購入経験者さん

    皆様おっしゃるとおり「転売」を全面に押し出しているので卑しさもあります。

    東京山手線内のように全てのタワマンで資産価値上昇が見込めるならリセールバリューを語るのはまだしも、大阪の大部分は現状そうではないので駅から遠い物件や値段を下げた物件に情報が偏ってしまっています。
    住友不動産の物件も紹介してほしいですね。

  479. 1980 匿名さん

    >>1979 購入経験者さん

    suごろくさん、御堂筋沿線(本町より北)の相談にも、本当はプレミストタワー靱本町をご紹介したいのですが、残りが少なく2LDK5,000万円前後の部屋が残っておらず・・・
    と何かにつけて、ここを出すのはどうしてなんでしょう。

  480. 1981 マンション検討中さん

    たぶん損得抜きにしてプレミストを評価しているのでしょう、すごろくさんは。

  481. 1984 マンション検討中さん

    このマンションの低層階はかなり安いためリセール期待できますよ。
    リセールのみ考えるとですが。

  482. 1986 eマンションさん

    [No.1982~本レスの内、スレ主旨を逸脱する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  483. 1987 マンション検討中さん

    大阪タワーがこのマンションのことを微妙って言ってたのが気分害しました。
    あなたの年収でこのマンション買えるんか、とは思いましたが。

  484. 1988 名無しさん

    >>1987 マンション検討中さん

    人によって求める基準が違うので別に刺さらない人がいてもいいじゃないですか。
    実際売れており入居前完売は間違いないでしょうし!

  485. 1989 マンション掲示板さん

    >>1987 マンション検討中さん

    きっと微妙と言われてるのは、価格帯が少し前の御堂筋近価格なのに立地が四つ橋筋線近であったり、建物仕様がミドルクラスタワーになっているからかと思います。貧富の差は激しい時代で高い物件購入者ほどギリギリ買えたというような方は少ないと思いますのでそれぞれ基準で見ますよね、特に最近は!

  486. 1990 マンション検討中さん

    ネタ切れですね

  487. 1991 マンション検討中

    >>1990 マンション検討中さん

    参考になるが異常に多い。。

  488. 1992 マンション検討中さん

    過去の投稿で、小学校は西船場を選べるみたいなことが書いてあったような気がしますが、原則として明治で、抽選次第で西船場(や堀江)に行けるかもしれない(上限人数あり)という感じなんでしょうか。
    抽選の倍率を含めて、詳しい方いたら教えてください。

  489. 1993 口コミ知りたいさん

    ここってリセール時は何割くらい値上がりするんでしょうかね?

  490. 1994 マンション検討中さん

    >>1993 口コミ知りたいさん
    低層階以外はほとんどしません

  491. 1995 マンション掲示板さん

    >>1994 マンション検討中さん
    ご教示頂きたいのですが、なぜ低階層だけリセール価値あるのでしょう?
    せっかくのタワマンなので高層階の方が需要もあると思うのですが。値段でしょうか?

  492. 1996 マンション掲示板さん

    続きです。
    実際、低層階がほしい理由が、値段の割に便利な立地と共用部の利用だとしても、共用部なんてだんだん使わなくなると思うので。
    そうすると低層階といえどタワマンなので他と比べて高く、なぜ需要があるのか教えて頂けるとありがたいです。(すでに議論あったかもしれませんが)

  493. 1997 匿名さん

    >>1995 マンション掲示板さん
    そもそも80m2台がリセールで売れる限界が8980万の出し値となるからです。70m2台は7980万です。
    それが9000台、8000台で売れるのは高層階でも簡単ではありません、しかもリセールしやすいのは圧倒的に角部屋です。低層階の角部屋以外で利益を出して売れる可能性は高くないと言えます。
    これは鉄板です。


  494. 1998 匿名さん

    >>1996 マンション掲示板さん
    そうです価格です
    低層階の角部屋が80m2台で7000万台後半で分譲されてました。楽勝で売り抜けます。

  495. 1999 マンション検討中さん

    低層階7000万台が数年後に9000万とかで売れることはありえるでしょうか?
    15年後に現状維持で売れたら良いなと思ってます。

  496. 2000 口コミ知りたいさん

    >>1999 マンション検討中さん
    低層階85m2前後の角部屋は7000後半で分譲されてここの目玉物件でした、転売は8000後半でもいけると思います。
    9000は分かりませんが可能性がゼロではないです。
    オプションや売るタイミング次第です。
    低層階80m2の部屋が9000で売れる可能性はかなり低いです。

スムラボの物件レビュー「プレミストタワー靱本町」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸