千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 北栄
  7. 浦安駅
  8. プラウド浦安
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-23 18:09:23

プラウド浦安について語りましょう。


売主:野村不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:千葉県浦安市北栄一丁目1530番2他1筆(地番)
交通:東京メトロ東西線 「浦安」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2020-05-22 15:34:02

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦安口コミ掲示板・評判

  1. 98 マンション掲示板さん

    プラウド船橋本町通りより高くなると聞きました。70m2で6000万超えてくるんじゃないでしょうか。

  2. 99 通りがかりさん

    >>98
    70m2は6800からです。

  3. 100 匿名さん

    プラウド船橋本町通りは駅7分で、70㎡ 5,600くらいからだった気がします。
    プラウド浦安の方が東京寄り+駅近なのでそれ以上だろうなとは思っていましたが、そんなに高くなりそうなんですね…汗

  4. 101 マンション検討中さん

    そんなに高くなるわけないでしょ。

  5. 102 匿名さん

    >>101 マンション検討中さん

    快速停車駅3分ならありえる。
    アンケートから35㎡で3000万以上なのは明白なので、70㎡で少なくとも6000万以上だと思うけど、狭いシングル向けの住戸を下層階に固めて条件の良い中上層階をファミリー向けにしてきたら、6000万後半スタートも十分ありえる。

    最初の様子見価格でガツンと高めに出して、あまりに食い付き悪いなら調整だろうけど、いい条件の部屋にはお金を出す人がいるのもまた事実。浦安の金持ちをどれだけ捕まえるかだね。

  6. 103 マンション掲示板さん

    でも利便性等を考えると船橋駅と浦安駅だったら迷わず船橋かと思うので、駅徒歩4分の差があっても船橋の方が安くなる理由がよくわからないです...

  7. 104 名無しさん

    その価格なら、今出てるプラウドタワー金町の高層階が買えるな。さすがに亀戸の方には手が出ないけど。
    徒歩1分かつ周辺再開発で価値が上がる金町買っておいた方が良さそう。

  8. 105 通りがかりさん

    プラウド浦安は地元の地主と、パワーカップルがターゲット層だよ。

    ・70m2で6200程度なら買いたい人が多すぎる
    ・駅近の希少立地は他にない
    ・きっと設備グレードあげてくる

    ので6000後半スタート。

    即日完売にはならないけど、少し時間をかけてお金持っている人に売れていく、という流れだね。

  9. 106 匿名さん

    新浦安駅が最寄りのマンションの数に比べて浦安駅が最寄りのマンションの数は少ない上にましてや3分ともなればその希少性が価格に乗せられてくると考えるのが普通でしょう。よって自分も70m2で7000弱からスタートと予想します。

  10. 107 匿名さん

    大規模修繕の前に売却なら、譲渡損が出そう。マンション価格は今がピーク。

  11. 108 マンション掲示板さん

    市川の例を見ると、永住目的の地元の金持ち年寄り向けになりそうね。現役世代はコロナによる所得への影響がこれから確実に出てくることや、高過ぎることによる長期の残債割れのリスクを考えると、子育てファミリー世帯には手が出しづらくなりそう。

  12. 109 検討板ユーザーさん

    あと金持ち親世代の住宅取得資金贈与を受けられる現役世代も対象でしょう。
    地元に住みたい&住んでもらいたいって話も少なからず有ると思います。

  13. 110 マンコミュファンさん

    まあ蓋をあけてみないとわかんないからなあ。
    供給がないから希少性はあるが、需要が本町住みの金持ちだけだから。
    市川なら路線の数に近隣店舗に安定感あるが浦安はなんもない。

  14. 111 マンコミュファンさん

    でも売るなら今しかないし高値なのには違いない。
    二階は駐車場だけど、下の店舗はあれだから地域活性になるスーパーもってきてほしかったが。まあなかなかきてくれんのかなあ。

  15. 112 匿名さん

    6000万円後半なので、ある程度お金に余裕がないと買えないでしょうね。
    パワーカップルか、住宅取得資金贈与を受けられる夫婦か・・・

    売れ行き次第で安くなることは考えられますか?

    Oタイプの間取りをみて不思議に思ったんですが、玄関からのまっすぐの廊下で、扉が点線で描かれているところがあります。
    これは、必要に応じて壁から扉が出て目隠しになるということですか?これだと玄関で立ち話をしている時にトイレに出入りするのがわからないとか、子供部屋で遊ぶ時にLDKを隠せるとかもできるのかと思いました。

  16. 113 マンション検討中さん

    6000後半て決まっているのですか?野村がそう言ってるの?そうであれば高過ぎですね

  17. 114 デベにお勤めさん

    >>113
    浦安にはお金持ち・小金持ちがたくさんいるのでほっといても売れて行きますよ。

  18. 115 マンション検討中さん

    ある程度高いのは仕方ないですが、投資でなくともあまりに高いと資産性が保てない為、お金がある人は買えるが買えたとしてもその点は気になるのでは?いつかは売るかもしれないし。浦安の現状とかけ離れた金額はどうかと思いますよ。

  19. 116 匿名さん

    2019年のマンション価格はバブル。コロナショックでバブル崩壊でしょ。

  20. 117 匿名さん

    >112さん

    これは防火扉ですね。
    どうせ最上階でしょうし100㎡越えなんで防火扉が決まりで必要になるんでそれだと思います。普段は壁側に収まってるはずです

  21. 118 匿名さん

    >117

    防火扉だと火災時に自動で閉まるはずだけど、トイレの扉が開いてるとぶつかるレイアウト。微妙だね。

  22. 119 検討板ユーザーさん

    >>115
    まぁお金カツカツな方は無理して買う必要ないですよ。

    庶民派地元民の立場だと、どうにか安くしてほしいという気持ちはわかりますが。笑

  23. 120 マンション検討中さん

    今分譲してるご近所の駅チカマンション、行徳徒歩5分72平米で6,000万、南行徳徒歩5分70平米で5,800万。どちらもエクセレントシティ。

    そうなると、浦安徒歩3分でプラウドなら7平米で6,500~7,000万くらいすると思いますね。なんとなく。

    このマンション買う人なら頭金2,000万くらいはあるでしょうし、5,000万ローンなら金利にもよりますが月々15~20万の返済+管理費等でしょうか。

  24. 121 マンション検討中さん

    あ、上の投稿したものですが、70平米と記載すべきが7平米と誤記してしまいました。失礼致しました。

  25. 122 匿名さん

    >120

    コロナショックでもマンションバブルが続くと思ってるのかな。

  26. 123 検討板ユーザーさん

    >>122 匿名さん
    コロナショック?
    価格は落ちるどころか上がってますよ。
    現実を見ましょう。
    https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/427/BBUyQEXJ.pdf

  27. 124 匿名さん

    >>123
    2020年5月は、コロナ禍で首都圏マンション供給数がは過去最少、とのこと。
    2013年4月から始まった日銀の異次元の金融緩和で生じたカネ余り生じ、不動産、マンションにも向かったのは否定できない。
    マンション供給が戻れば、徐々に価格が下がっていくとも思われる。

  28. 125 デベにお勤めさん

    コロナショックが中長期の不動産動向にどのような影響を与えるのかは一旦置いておきましょう。
    プラウド浦安の販売スケジュールには影響してこないですから。

  29. 126 匿名さん

    >125

    どうだろう。某物件は緊急事態宣言前に事前案内会の予約までしておきながら延期、緊急事態宣言解除で再開するかと思いきやアンケートからやり直し。それから予約調整だから多分五か月以上かかる。アンケートにはコロナで住宅購入意欲は変わりましたかなんて項目もある。デベも疑心暗鬼で様子見なんだろうね。

  30. 127 匿名さん

    あっ、五か月じゃなくて一か月。

  31. 128 検討板ユーザーさん

    在宅勤務が中心の働き方が定着したら、ここの捉え方も変わるだろうね。
    浦安駅周辺なら徒歩10分以内、建物面積100m2以上の新築建売が5000万程度で買える。書斎が欲しかったら、70m2で7000万の駅近マンションより多少駅遠でもそっち選ぶ人は増える。

  32. 129 匿名さん

    コロナ禍でもお金ある人はたくさんいるんで坪300ならすぐ売れそう。

  33. 130 マンション検討中さん

    98世帯しか無いですからね、200世帯くらいならもう少し相場並みだと思いますが、みんなが高い高いと言ってるくらいが適正なんでしょう。5~10組にひとり買うくらいが適正価格なのかなと思いますが。

  34. 131 マンコミュファンさん

    ある程度売れてくれないと相変わらずの浦安駅周辺って感じだから売れてもらいたいもんだ。

  35. 132 匿名さん

    >130

    一般的な歩留まりは1割。2割に売れると、すみふなら担当者飛ばされる事態。

  36. 133 通りがかりさん

    70m2で6800が歩留まり15%くらいだろうね。
    6000なら歩留まり50いくっしょ。

  37. 134 匿名さん

    >>130 マンション検討中さん

    しかも、98戸といっても35㎡~とシングル向けもある程度の戸数ありそうなので、ファミリー向けの広さはもっと少ないから、高くても問題無さそう。さすがに70㎡~が98戸で6800万~だと厳しいけどそうじゃないので。

  38. 135 匿名さん

    適正価格は、表面利回り4% + 新築プレミアム15%から30%。
    とすると、価格設定は妥当なのかな。

  39. 136 マンション掲示板さん

    低層70m2 6800万?なら、まあそれでも買う人はいるだろうけど、インフレが起きるかマイナス金利深掘りが無ければ、購入者全員が大幅な残債割れになるね。

  40. 137 匿名さん

    >135

    新築プレミアムって一割ぐらいじゃない。それだとぼったくり。

  41. 138 匿名さん

    >>136
    月家賃20万で年家賃240万なら、表面り4%で6000万、坪単価280万。これに新築プレミアム15%で、坪単価320万。
    70平米で6700から6800万になる。妥当なのか、高いのか分かりません。

  42. 139 通りがかりさん

    70m2で6800はスタートラインだから、ほとんどの部屋は7000-7500くらいにハマってくるよ。

  43. 140 通りがかりさん

    あとは平米削って65-68m2にして、6500くらいの部屋もあるかもね。

    9月販売開始だと価格が出るのは来月頭くらいかしら?

  44. 141 匿名さん

    何人の方も書いているけど、浦安の元町は、古くから馴染みある地元民には愛されているエリアだから、多少高かろうが98戸なんて、地元民で瞬殺だと思いますよ。マンションを買うには「地域NO.1物件」を選べ・・ってのがあるけど、東西線浦安駅エリアでは、このマンションは、利便性、クオリティの面で、おそらくそうなるでしょうし。管理費・修繕費の98戸での負担については、まあ、ある程度の金持ちが買う物件かと思われ、おそらく気にはされないのでしょうね。新町の三菱の大規模マンションには、東京都からも流れ込んでくるでしょうね。

  45. 142 検討板ユーザーさん

    てか、みんななんでそんなに高い値段になるのか全くわからない。70平方7000超えなら湾岸のタワマンと変わらないじゃん。浦安でそんな異常な事になるの?なんか評価がおかしいと思う。

  46. 143 デベにお勤めさん

    >>142
    「なんか評価がおかしいと思う」

    雰囲気で話しているうちはわかりませんよね。勉強しましょう。

  47. 144 匿名さん

    >142

    高く売りたいデベのステマ。印象操作だよ。

    消費者はいいものを安く。

  48. 145 匿名さん

    コロナショックで購入意欲激下げの中、勘違い価格で出したらどうなるか見ものだね。

  49. 146 匿名さん

    テレワークでトレンドはリゾート地に移住だって。

  50. 147 匿名さん

    浦安駅を降りて、自転車の駐輪場を2つ通り過ぎれば、左手に見える新築の高級マンションに帰る。こんな生活を送ってみたいものです。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸