横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 鶴屋町
  8. 横浜駅
  9. ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-28 14:24:31

ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)について情報交換しましょう。

公式URL:https://yokohama-direct.jp/index.html

参考URL:https://yokohama-tsuruya.ssphoto.jp/

売主:横浜駅きた西口鶴屋地区市街地再開発組合
   参加組合員 相鉄不動産 東急
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)

事業名:横浜駅きた西口鶴屋地区第一種市街地再開発事業
所在:横浜市神奈川区鶴屋町1丁目41番、42番(地番)
   横浜市神奈川区鶴屋町1丁目(住居表示)
最寄駅:JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄・横浜高速鉄道「横浜」駅
構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
階数:地上43階、地下2階、塔屋1階
戸数:459戸
着工:2019年10月10日
竣工:2024年3月予定

交通:東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線JR京浜東北線根岸線)・JR東海道本線JR横須賀線JR横浜線(根岸線)・JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン・京浜急行電鉄本線「横浜」駅きた西口徒歩3分,
横浜市交通局ブルーライン 「横浜」駅徒歩8分,相模本線「横浜」駅徒歩9分
間取り:1R~3LDK
面積:23.42m2~71.44m2
売主:相鉄不動産株式会社・東急株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)

横浜は4年連続住みたい街no.1。
横浜駅近、ポートサイド 、みなとみらい、馬車道には仕様がよい高額タワーマンションがそびえています。
中古を含めて購入を検討中ですので鶴屋町再開発タワーの情報を含めてお教えください。

[スムラボ 関連記事]
横浜駅直結タワーマンション|鶴屋町が変える横浜の未来!映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/17361/
ザ・ヨコハマフロントタワー|横浜駅直結タワマン 世界水準のレジデンスに住む【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/32392/
【第二期予定価格】ザ・ヨコハマフロントタワー|一般向けモデルルーム予約が始まりました【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/38663/
ザ・ヨコハマフロントタワー|モデルルームはホテル内!横浜ベイシェラトンホテルのクラブラウンジから始める特別な時間【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/36340/
第3期予定価格】1LDK解禁!ザ・ヨコハマフロントタワー|モデルルーム訪問時のツアー案作ってみました 【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/50812/
これぞ横浜no.1!『THE YOKOHAMA FRONT TOWER』 の全貌【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/53716/

[スムログ 関連記事]
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/

[スレッドタイトルを修正しました 2021/11/18 管理担当]
【物件概要を追記しました。2022/01/13 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-27 20:40:44

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ヨコハマフロントタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2501 匿名さん

    >>2496 周辺住民さん

    この単価でさらに上がるなら、つられて横浜駅周辺の中古相場も更に上がりますかね?

  2. 2502 マンション検討中さん

    >>2501 匿名さん

    そうとも言えないのが二極化の二極化たる所以

  3. 2503 周辺住民さん

    >>2501 匿名さん
    あがると思いますよ。横浜マスタープランの対象地域である横浜駅周辺、東神奈川はもちろんのこと、間に挟まれていて、かつフラワー緑道沿いにある反町駅は、住宅地として上昇していくでしょうね。この2年間でベレーナ、パークホームズ、プラウド、プレミスト、リビオなどの中~大規模マンションが立て続けに建設されています。

  4. 2504 マンション検討中さん

    >>2502 マンション検討中さん

    そうは言っても駅周辺のつまるところポートサイドとかは価値としてはもちろんあるので上がると思います。今も上がってますけどね。

  5. 2505 周辺住民さん

    >>2504 マンション検討中さん

    最近みなとみらいにソニーやLG、村田製作所、いすゞなどのオフィスが増えましたし、2026年まで開発が続いて横浜駅周辺の就業人口は増えるので近くに住みたい人は増えるはず。
    マンマニさんのブログによると、今は下記相場のようですが、ヨコハマフロントが現時点で620程度で今後出る部屋は中層とはいえ狭い部屋が相対的に単価高めになるとすると、平均600弱でしょうか。そこからさらに上がると、抽選で外れた実需層で割安な中古を選ぶ人もいると思うので上がってもおかしくはない気がしますね。
    ・パークタワー横浜ステーションプレミア 新築時の坪単価約220万円 現在の坪単価約395万円
    ・ナビューレ横浜タワーレジデンス 新築時の坪単価約240万円 現在の坪単価約525万円
    ・パークタワー横濱ポートサイド 新築時の坪単価約260万円 現在の坪単価約415万円

  6. 2506 匿名さん

    JR横浜タワーは眺望の妨げになりますか?


  7. 2507 マンション検討中さん

    >>2506 匿名さん

    南西角からは目障りですが正対するわけではないのでまあ

  8. 2508 匿名さん

    >>2507 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    カーテン閉めない生活したいので気になりました。


  9. 2509 匿名さん

    >>2504 >>2505 ジワジワ影響はあるでしょうけど、2期の申込でも1期同様、このマンションだから買いたいというケースがけっこうな割合でしょうから、抽選終了直後から一気に溢れてきて、わざわざ横浜駅周辺の中古を買いに出直して来るということはないと思います。もともと、駅周辺やみなとみらいに住居が欲しい層をマインド的に刺激してくれるでしょうが、そこは一次取得者が多いので高い中古は買えないんですよね。

  10. 2510 匿名さん

    シティハウス横浜 価格発表はまだですが、高くなりそうで怖ーい。でも馬鹿高い中古買うぐらいなら、こっちって人は多そう。

  11. 2511 匿名さん

    >>2509 中古は築年数が増す程、新築に比べてローンが組みにくくなるからね。組めないわけじゃないんだけど。そのほかにも、いろんな優遇制度やオマケが使えなかったり枠が小さくなったりするよね。

  12. 2512 マンション検討中さん

    >>2505 周辺住民さん

    ここを買い損なった人が両パークタワーに流れますかね?外廊下ですよ。見学したら落胆するのでは。パークタワーだったらまだブランズの方が仕様的には良いですね。
    ナビューレはアリとは思いますが。

  13. 2513 評判気になるさん

    >>2512 マンション検討中さん

    パークタワーって外廊下なんですね。
    普通に考えて周辺ならナビューレを私なら買います。
    あくまでここを買い損なったらだけど。

  14. 2514 匿名さん

    >>2512 マンション検討中さん

    ここと都内物件を比較してる層は買わないですね。
    横浜で探しててMR行ったけど高くて断念する層は中古検討するかも。
    ブランズは築浅で仕様の割には東口のタワマンと比べるとあまり伸びないですね。

  15. 2515 匿名さん

    凄い宣伝広告始まりましたね 横浜駅いったらあちらこちらに宣伝してました 北仲の時はほとんど宣伝など無かったけどとんでもない大混乱ぶりでしたね
    ようはそこまで宣伝しないと売れない価格で出すんだろうなと。だからそんなに興奮しなくても買えると思うよ
    宣伝されるとうーん、ってなるんだよなあ

  16. 2516 マンション検討中さん

    >>2515 匿名さん

    ぜひ見送ってください

  17. 2517 匿名さん

    >>2513 ナビューレは西向きはダイヤビルとお見合いだから。まともな部屋が広告に出てるのは見たことがない。南西のどピンクの中華風内装のやつが一時出てたな。東向きは非公開とかで決まってしまうのかな。グーグル3Dで見てみなよ。まともなところは出ないんだよ。

  18. 2518 匿名さん

    >>2515 北仲の時は、駅のサイネージ広告がなかったんじゃないの。相鉄グループとして、代理店や地元横浜でのお付き合いってのもあるしね。広告っていっても、派手なものは第二期の登録ぐらいまでですよ。

  19. 2519 マンション検討中さん

    実質この第2期からが一般公開なわけですが、せいぜい2次程度の短期で完売させるための集中広告なんでしょうね。なるべく地元需要が中心になるよう転売ヤーの比率を少しでも減らすために。
    横浜愛が強く長く住んでくれる人を大事にしたいのでしょう。利益確定してさっさと東京に戻るような人達ではなく。
    色々知恵を絞って試行錯誤なんだと思います。

  20. 2520 匿名さん

    >>2519 マンション検討中さん

    考えすぎ。

  21. 2521 匿名さん

    >>2520 2019さんではないです。一期に挑戦しましたが、住所が東京だったからか、なんで横浜なんですか。とか、また資金の明確性の確認みたいなのはありましたよ。明らかに転売目的とわかったからどうするのかってところは、不動産販売の知識が自分にはないので分かりませんが。実際申し込みを拒否できるわけではないでしょうしね。

  22. 2522 匿名さん

    時間と場所を絞った集中広告としてはぴったりですね。日常駅周辺を使っている地元民、通勤客つまり横浜と横浜経由地に在住または勤務の人に隈なく告知。在宅ワークで月2~3日出社でも2week掲載すれば目に入る可能性がある。改札付近の地面に貼り付けるのも良くありましたが、電子広告なら後片付けもいらないし。その代わり時間単価が高額なんでしょうね。

  23. 2523 匿名さん

    >>2521 匿名さん
    考えすぎに一票。
    横浜が住所の人だって、転売する人はするでしょうから。
    横浜在住ですが、川崎の物件のMRでも「何で川崎なんですか」は聞かれましたよ。
    資金の確認もされましたし。結局買わなかったけど。

  24. 2524 マンション検討中さん

    >>2402 マンコミュファンさん

    ないね
    残りのm2数考えると即完できるわけない
    苦戦するのは間違いない
    投資でさばける利回りはないし実需ならそれだけ出せばもっと選択肢がある

  25. 2525 匿名さん

    角部屋その他、特別集中するところは別として、残りの部屋のほとんどに2から3倍くらい倍率が付きそうな気配なので、それをフィードバックして必ず1部屋欲しい人が、希望者のいない所へ入りますから、理屈的には完売間違い無いんですよね。

  26. 2526 匿名さん

    他に希望者のいない部屋、を高い金出して買って満足なんですかね?

  27. 2527 匿名さん

    どこを買っても駅直結ですから、一応ね。取り敢えず賃貸ってことで、その部屋の特性なりの賃料で回せばいいだけですからね。こういった物件はどこでもいいんです。自分で住む場合は好みもありますし、おっしゃるように満足度が重要ですから、安易に妥協してはダメです。短期の予定(住んでみるぐらい)だったらいいですけどね。

  28. 2528 マンション検討中さん

    北仲引き合いに出してくる人まだいるん。
    北仲とかハルミフラッグみたいなもんでしょ。
    一部の部屋を除いた仕様を落とした部屋がとても安かったからお祭りになったわけで。
    湾岸のタワマンと同じで眺望は抜群なのは認める。
    北仲はこれからその眺望すら自慢できなくなってくんだけど。
    誰も北仲っていう土地に憧れたわけでなくて、横浜、みなとみらいに近いと言うこと。それに乗じて北仲の再開発があってこれからに期待ってとこがあるけど、実際今のところ大したものはできてない。

  29. 2529 匿名さん

    >>2528 マンション検討中さん

    北仲は頓挫してる?

  30. 2530 匿名さん

    >>2521 匿名さん

    それ、全部普通です。購入動機と資金計画は、マスト中のマスト。因みにマンションは、4回購入経験あり。

  31. 2531 口コミ知りたいさん

    >>2524 マンション検討中さん
    第一期始まりの時も同じように言われてたからなあ。それは売主も同じで、だから最初の方は営業も頑張ってたんだけど、時間が経つにつれてあの状況で蓋開いてみたら完売どころの騒ぎじゃ無かった訳だし。
    予想以上に横浜駅直結ってのは評価が高いらしい。

  32. 2532 マンション検討中さん

    >>2531 口コミ知りたいさん

    そう、1期に参加した人なら「早期完売間違いなし」ということは避けられない現実として認識できてます。グロスがもう少し低い部屋狙いのニーズもものすごく溜まっていることを実感しているので。
    様子見を決め込んでもらえるなら感謝しかありません。到底都民の皆様のお眼鏡に叶うようなマンションではございませんのでお見送りを。

  33. 2533 口コミ知りたいさん

    >>2531 口コミ知りたいさん

    第一期のモデルルーム開始前、営業の方々は結構頑張ってましたよね。都内在住でそこまで乗り気じゃなかった小生の所にもわざわざ戸別訪問していただいて、恐縮したのを覚えています。

    ちなみに当初の見込み価格はもう少し高かったです。

  34. 2534 匿名さん

    「完売確実」と書くと、必ず揚げ足をとる人がでます。早期にほぼ完売した人気物件でも、先着順が出たり、最期の1戸残して文字どおり完売まで時間が掛かったりすると、竣工まで完売しなかった不人気物件、売れ行き悪かった物件とか言う阿呆が出ます。
    「ほぼ完売確実」くらいにしておきましょう。特に1Rという、特殊な部屋が多いので。

  35. 2535 匿名さん

    >>2534 匿名さん
    1Rの多い世界水準のマンション?へんなの

  36. 2536 マンション検討中さん

    >>2534 匿名さん
    物の価値、物事のとらえ方がわからないのでしょう。そういう方もいると思って、温かい目で見てあげましょう。

  37. 2537 eマンションさん

    >>2535 匿名さん

    へんだねー。へんだねー。君変だよねー。

  38. 2538 匿名さん

    >>2528 マンション検討中さん
    ハルミフラッグと北仲を同列に語るのは流石に乱暴過ぎますよ。

  39. 2539 eマンションさん

    >>2538 匿名さん

    さすがに北仲可哀想、、。
    でもイメージとしてはそこら辺の新興タワマンを都心だ都心だって有り難がっている層と被るところはある。

  40. 2540 匿名さん

    >>2539 eマンションさん
    新興タワマン?湾岸のタワマンのことですかね?
    都心なんて言葉は人によって定義が異なるので、湾岸を都心と言われても私はあまり違和感ないですけどね
    月島とかだとタクシーで10分かからずに東京駅ですし、、、

  41. 2541 マンコミュファンさん

    どっちも買えば良くね?
    一長一短だよ

  42. 2542 検討板ユーザーさん

    >>2540 匿名さん
    麻布とか虎ノ門とかそう言ったいわゆる都心と湾岸に住んでる方らと横浜駅、みなとみらいと北仲に住んでる方らを対比してるだけじゃない?
    暴論だと私も思うけど。
    でも湾岸も北仲もそういう新しいとこに集まってくる層の声のデカさは似てるのはわからなくもない笑笑

  43. 2543 マンション検討中さん

    >>2534 匿名さん

    ナビューレでは、スタジオタイプは一般住戸の購入者しか買えなかったですよね。ここも同じようにオーナーが購入してくれることが念頭にあるような。1Rだけの購入者は歓迎されないのでは?
    場合によっては購入可能者を限定するかも。

  44. 2544 匿名さん

    >>2531 口コミ知りたいさん

    マンションブロガーがこぞって絶賛してた影響もありますかね。
    買うつもりじゃなかったけど評判見て申し込んだ人もいそう。

  45. 2545 名無しさん

    >>2544 匿名さん
    それは少なからずありますよね。
    かく言う私もなんですが、、、
    あの評価は適正なのか今でも良くわからない。

  46. 2546 買い替え検討中さん

    我々よりもずっと知識のあるブロガーさん達がこぞって絶賛するということは、様々な観点からみて価値のあるものなのでしょう。最終的には住む人の考え方ですが、素人の我々が見るよりはちゃんと見てる気はする。

  47. 2547 匿名さん

    >3543さん
    ナビューレ1R、誰でも買えましたよ。設備仕様も一般住戸と同じでした。
    ヨコハマフロントの13階から40階に400戸以上の部屋を作るんですから、極小部屋が多くなるのも納得です。
    小さい部屋の想定家賃はいくら位なのでしょうか?

  48. 2548 匿名さん

    2547です。訂正↑は2543さまにです。

  49. 2549 匿名さん

    >>2542 検討板ユーザーさん
    そんなに声デカいですかねー
    住んでる人数を考えれば極々少数だと思いますよ

    タワマンに住んでる人は見栄っぱりって意見と近い気がします
    ほとんどの人は値段と利便性で合理的に考えてタワマンを選択しているのに、何故か見栄だけで買ってるという謎の風潮で批判されてしまっている。

  50. 2550 匿名さん

    >>2545 一昔前と違って、住宅のみならず、メーカーや売主の情報を鵜呑みにする人は少ない。ブロガーさんたちも、それなりの信用を蓄積してきているし、数千万位以上の買物に関しては目を通して、ファクトの拾い出しをしておけばいいと思います。ただ、ブロガーさん達は結局、購入に関して辛口になりきれない様子が窺えるので、評価の部分は逆に参考までに留めておく。はじめのうちはゴチャゴチャうるせえなと思ってみてましたが、読んだり試聴したりし続けていると、さすがだなとは思います。自分でもだんだん、判断できるようになってきますが、必ず素人では気づけない、入手できない情報がちょこっと入ってるんでBGM替わりに聴いたりしてます。

  51. 2551 口コミ知りたいさん

    自分はMR訪問時にビビビと来たので、正直ブロガーさんたちには情報出さないでー!と思っていました汗

  52. 2552 匿名さん

    >>2551 歓楽街だとか、とやかく言われてましたが、現地に行ったら、ここの何が悪いんだろうということで、結局買っちゃいましたね。正式契約はまだですが。

  53. 2553 マンション検討中さん

    一期実需組としては、なんでブロガーを連れて行くんだよって思った。倍率上がって振り回されて、すげーいい迷惑だった。

  54. 2554 匿名さん

    買っといて損はしない、むしろ得するかもと評論されてたら、せっかくクローズドに招待されてるしとりあえず申し込んどくかみたいな富裕層もいたでしょうね。

  55. 2555 周辺住民さん

    >>2552 匿名さん
    横浜駅周辺を隅まで知っていますが、鶴屋町は北幸、南幸などの歓楽街と比べてかなり静かですよね。飲み屋街の雰囲気はあるけど、若者がごちゃごちゃいなくて、落ち着いててよいです。

  56. 2556 匿名さん

    腹は固まった。第二期、狭いけど3LDK買う!問題は当選できるかどうかだが、、、

  57. 2557 マンション検討中さん

    >>2551 口コミ知りたいさん
    >>2553 マンション検討中さん

    ブロガーさん達の「何で事前に俺に教えないんだよ!買うにも時間が無さすぎる。ぷんぷん!」ってトーンが見え隠れしてて面白かったですね。
    どうせ買えないなら腹いせに情報広めてしまえ!ってことだったんでしょう。多くの検討者の味方であるかのような振りして。

  58. 2558 マンション掲示板さん

    皆さん同じ心境すぎて笑いました。
    終盤にかけて某?もんさんまでも書かれた時は倍率がじわじわ上がってきてて心の余裕も無くなってきてたので、本当に腹が立ちました笑
    今となってはブロガーのみなさんのおかげで評価も得て注目されており、感謝しています。
    人間都合がいいものですね笑

  59. 2559 マンション検討中さん

    今でも感謝なんてしてないわ。

  60. 2560 評判気になるさん

    >>2559 マンション検討中さん

    笑笑
    落ちたんですか?笑

  61. 2561 マンション検討中さん

    ブロガーに紹介されると住民層が一般寄りになって悪くなるでしょ。せっかくクローズならクローズのまま客の質(投資層が増えたり、実需でも半投資が増えたり)を可能な限り担保して欲しかった。これは自分の勝手な自己中心的な都合。

  62. 2562 マンション検討中さん

    実際第一期って投資層多かったのかな

  63. 2563 匿名さん

    >>2561 マンション検討中さん

    ブロガーで購入層が変わるとか。妄想も甚だしい。

  64. 2564 マンション検討中さん

    このマンションの立地以外で良い点を教えてください。

  65. 2565 匿名さん

    コンセプトブックの24,25ページにたくさん載ってますよ。

  66. 2566 マンション検討中さん

    >>2555 周辺住民さん
    まあ鶴屋町は青空駐車場ばかりたからそりゃ静かだわな
    その青空駐車場がどうなるかで鶴屋町の価値も大きく変わるだろうから楽しみだけど、地主の安田倉庫が全く乗り気じゃないのがひっかかるけど
    上手いこと業務商業ビルが林立したら北幸なんて目じゃないくらい魅力的になるんだろうけどな

  67. 2567 周辺住民さん

    >>2566 マンション検討中さん
    鶴屋町は建物も古くて小さいビルが多いから、大規模な再開発もしやすいと思うんですよね。
    安田倉庫の方針も気になりますね。

  68. 2568 匿名さん

    >>2567 周辺住民さん
    それって権利関係者が多く、複雑で取りまとめが大変。自分さえ良ければってやからが続出して手をつけられない典型じゃないか?
    風俗業者なんてその最たるものでしょ。

  69. 2569 マンション検討中さん

    >>2568 匿名さん

    街が変われば人の意識も変わりますよ

  70. 2570 匿名さん

    >>2569 マンション検討中さん
    神奈川一のマンションが出来て富裕層が増えるからビジネスチャンスも増えますからね。
    地価もさらに上がるでしょう。

  71. 2571 マンション掲示板さん

    神奈川No.1はザヨコハマフロントタワー!

  72. 2572 匿名さん

    >>2568 特定の場所のことでは無いが、そろそろ親分もシビアな損得勘定をせざるを得ない時代ですよ。

  73. 2573 周辺住民さん

    神奈川県内で営業しているほとんどのパチンコ・パチスロホールが加盟している神奈川県遊技場協同組合の協力が得られなかったのかな?
    横浜市神奈川区鶴屋町1-6-10 組合会館

  74. 2574 匿名さん

    >>2573 そうみたいですね。共存関係が大事です。地型としては、欠け は 欠けなのですが、あまり気にならない位置で、外壁などきちんと管理されてます。

  75. 2575 周辺住民さん

    鶴屋町周辺に観光になるような場所はないので
    再開発する必要性はない
    ベイクォーターや周辺のような閑散としたエリアをつくる意味はない

  76. 2576 匿名さん

    >>2575 周辺住民さん

    東口は、賑わいとして弱いよね。

  77. 2577 周辺住民さん

    >>2576 匿名さん
    東口はそごうが低層階にテナントを出せば
    華やかさが出るんじゃないの
    52・53街区の低層階に高級ブランドを出すとか

  78. 2578 マンション検討中さん

    >>2575 周辺住民さん
    観光が目的じゃなく、再開する事で住民が住みやすくなったり人が集まる事でその土地の魅力が更に高まるんだから青空駐車場のままで良いとは思わないけどな

  79. 2579 職人さん

    >>2578 マンション検討中さん
    なら、ありきたりのホームセンターがいいよね、商業施設は
    それに使いやすいビジネスホテルが

  80. 2580 eマンションさん

    >>2575 周辺住民さん

    ヨコハマフロント様のおかげで鶴屋町なんて冴えないアドレスに少しは箔がつかんだから、毎日ヨコハマフロントに手を合わせて拝みながら通勤しろ!!
    間違ってもペデストリアンデッキは使うなよ!!

    ってヨコハマフロント当選者が言ってた気がします。

  81. 2581 周辺住民さん

    >>2580 eマンションさん
    台町住みですが、ぐうの音も出ないので拝みながら通勤します。
    デッキは使わせていただきますが(笑)

  82. 2582 職人さん

    >>2459 匿名さん
    今の時点でフォーシーズンズホテルは横浜進出検討段階で決定ではありませんよ

  83. 2583 マンコミュファンさん

    >>2582 職人さん

    決定したよ

  84. 2584 周辺住民さん

    >>2583 マンコミュファンさん
    みなとみらい水族館のところに決定ですよね。カハラホテルといい、高級ホテルがどんどん入ってきますね。
    今後の横浜が楽しみです。

  85. 2585 マンション検討中さん

    IR欲しかった・・・

  86. 2586 マンション検討中さん

    >>2579 職人さん
    そういう施設だとその場だけは活気が出るけど中心駅である横浜駅がそんなのばかりだと横浜市全体としての魅力がなくなる
    横浜市としての魅力がなくなると横浜駅の魅力もなくなる
    大宮駅なんて利便性は横浜駅と変わらないかそれ以上なのにパッとしないのはさいたま市が揶揄されてるし魅力ないから
    横浜駅にヴィトンやエルメスの店があっても行かないから関係ないじゃなくて、それらの店がある事で都市のブランド力に繋がるの
    横浜駅周辺にしまむらやら島忠みたいな店しかなかったらこのマンションもこれほど注目されてないかもしれない
    わかるかな、難しいかな?

  87. 2587 周辺住民さん

    >>2586 マンション検討中さん
    的確ですね。その通りだと思います。
    横浜駅に必要なのは、実需よりも横浜市全体をけん引する華やかさ、ブランドです。
    住んでる我々からしたらそりゃしまむら、島忠あったら助かりますよ。でも、そんなの港北区都筑区に任せればいいよ。横浜駅、みなとみらいは。いつまでも高嶺の花でなければいけないんです。

  88. 2588 周辺住民さん

    >>2585 マンション検討中さん
    東京、他の大都市との差別化という意味ではIRは欲しかった。その後どんな問題が起こるかはわからない。

  89. 2589 通りがかりさん

    >>2588 周辺住民さん

    横浜市の財政難をどれくらい横浜市民が理解してるかですよね。
    なんとなく横浜は良い街、住みたい街ランキング上位、みなとみらいの夜景綺麗なんて思ってる市民は全く知らないんだと思います。
    前回の市長選でそう言った事をどれくらいの候補者が述べていたか。
    とりあえずIR反対、給食センターどうにかします、敬老パス無料化、児童医療費無料化、今の無能市長は3つのゼロとかぬかしてましたが、政策の計画性ゼロの間違えでしょ。財源は一体どこから来るのか。全部金があるからこそ出来ること。
    IRを中止するならこの財政難をひっくり返せる切り札はなにか準備してるのか。
    無計画にも程がある。
    山下埠頭に救急センターやら給食センターやら作ろうなんて発想頭が沸いてるとしか思えない。横浜市全体からみたら端っこも端っこの山下埠頭から市全体に医者を運ぶの?患者集めるの?給食配るの?
    中区西区あたりのモロにIR建設に伴って影響を受けそうな人たちでIRを反対してる人にほとんど会ったことないし。
    早くパワハラ経歴詐称の市長はやっぱり無理でしたって辞任して欲しい。

  90. 2590 匿名さん

    >>2589 通りがかりさん
    立憲と共産ってだけでノールックで切っていいレベルなのに当選させてしまったからね
    普段から政治に興味ない人達がテレビや新聞に騙されてしまったんでしょうね

  91. 2591 職人さん

    絶対に再選NO!! だったからしょうがないじゃん。何言っても意味ないよ、民意に逆らうなよ。

  92. 2592 匿名さん

    一般販売対象外って一期の分かな。優先販売のルール逸脱してるからひっくる返せるかもね。

  93. 2593 評判気になるさん

    >>2591 職人さん

    元市長、山中さん以外にも候補者はたくさんいましたが。
    どれもパッとしなくて思考停止市民以外は投票迷われたと思うけど。

    上の方は別に意見を述べてるだけで民意に逆らってなどないし、山中さんを選んだのが民意だとすれば、山中さんに反対するのもそれもまた民意。
    民意に逆らうなよって発言そのものが民意に逆らっている矛盾。

  94. 2594 匿名

    >>2592 匿名さん

    なんの話?

  95. 2595 匿名さん

    >>2592 地権者の方の分ですよ。一期でも既に買えなかった所です。

  96. 2596 通りがかりさん

    >>2595 匿名さん

    そんなめちゃくちゃ初歩的なこと言ってイキってる訳なくない?
    ひっくり返すって言ってるくらいだし。
    なにをひっくり返そうとしてるのかもわからないけど。

  97. 2597 通りがかりさん

    素人の単純な疑問ですが、今回みたいなある特定の層に対して優先販売するのって法律的にはいいんですか?

  98. 2598 マンション検討中さん

    >>2597 通りがかりさん

    広告範囲が限定されていただけなので特に問題ないと思います。
    たとえば北仲やみなとみらいの多くのタワマンの所有者にDM届いていたはずなのにアンケートに返信しなかった人も多いし、中途から紹介受けて参戦した人もいるし、結果倍率もついて公正に抽選したのだから。
    結局情報感度、何としても購入したいという意欲の差の問題だけで、多くの人に入り口は開いてました。そのタイミングを逃してしまった途端ハードルが上がってしまいましたけどね。

  99. 2599 口コミ知りたいさん

    >>2597 通りがかりさん

    全然問題ないようで、現に都心の富裕層向けマンションはクローズド販売の所も多いです。森トラスト系などは有名です。千○田区長の件で問題となったのは、区長という立場でデベ側との利益相反が、、ということでした。

  100. 2600 匿名

    >>2599
    ゴミみたいなパンピーの相手なんてするのは時間の無駄ですから。

  101. 2601 マンション検討中さん

    私もDM届いてる知人にMR連れて行って貰って申し込みに至りました。
    なんか色々言う人はいるけれど、結局本当にこの物件のことを最初から気にしている人であればDMが届かなくともなんとでもできたはず。
    ぶーぶー言ってるのは世間が騒ぎ始めてMRの予約もいっぱいになってから、こんなやり方は汚いって騒いでるだけですよ。2021年の夏頃はあちらから個別に案内に直接伺ってたくらいのようですから。
    むしろ最後にかけて新規参入された方々に当選を持って行かれた当初からの検討されていた実需組がかわいそうです。

  102. 2602 匿名さん

    >>2597 特定の層じゃないですよ。いくつかのチャネルを使って買ってくれそうな人を割り出したのでしょう。何かから絞ったっていうイメージとチョイっと違うんだな。自分なんか、庶民もど庶民、全財産叩いて買います。ただMRではお金持ちの未亡人っぽい人とかバリバリ稼いでそうな40代くらいのお父さんなんかに会いました。

  103. 2603 マンション検討中さん

    >>2568 匿名さん

    どこも自分さえ良ければっていうのは変わらないでしょ
    それでも用地買収して再開発を手掛けるディベロッパーがいるかいないかじゃない?
    横浜駅の場合は地主が相鉄不動産と安田倉庫っていう微妙会社だから再開発ができないだけだと思う

  104. 2604 匿名さん

    >>2602 匿名さん
    一期の全部1億以上の部屋買えるならど庶民ではないと思いますが。。
    2期のグロス低めの部屋は倍率凄そうですね。

  105. 2605 匿名さん

    66平米の3LDK低層なら一億切りますかね?無理かな?

  106. 2606 匿名さん

    >>2603 財務上とか何か手放したくない事情があるなら、50年や70年の定期借地権付きマンションはどうでしょうかね。ちゃんと他の方針、立ててんのかも知らんが。

  107. 2607 eマンションさん

    >>2605 匿名さん

    高層階の55平米でギリ1億切らなかった恐らくギリギリ切らないと思います。
    担当の方は第2期は値上げはしないと申していました。
    アテになるかは微妙ですが

  108. 2608 匿名さん

    >>2607 eマンションさん

    なるほどありがとうございます
    値段的にはそこなんだけど西向きってのがちょっとなあ
    西日が…

  109. 2609 匿名さん

    >>2608 匿名さん
    西日も心配だけど、
    富士山が見えるのがメリットと言っても天気次第だしかなり小さく見えるみたいだし。

  110. 2610 匿名さん

    富士山見えるのは、空気の澄んだ冬だけです。あと、都内含め高台のどこからでも見ることができるので、眺望としての付加価値はないそうです。なので、海眺望の東より安くなってます。

  111. 2611 匿名さん

    横浜から一番近い火山は
    富士山ではなくてプロメテウス火山ですけどね。
    うちから見えています。付加価値あるのかな?

  112. 2612 マンション検討中さん

    みなとみらいのタワマン西向きに住んでますが、別に冬に限らずそこそこの確率で見えてるし、そんなに小さいってこともないですよ。
    付加価値としては、そんなにだと思いますが

  113. 2613 マンション検討中さん

    ここを買う人は立地でしょ、眺望はオマケ

  114. 2614 マンション検討中さん

    ヨコハマフロントに眺望はあんまり求めても、、
    それならポートサイド、みなとみらい、北仲の方が。
    海側の東向きも一応海が見えるけど程度で高層階でもそこまで抜け感はMRの各部屋のシュミレーターでも感じることは出来ませんでした。
    どちらかと言うと南向き全般がランドマークとか見えて少し良いのかなと。

  115. 2615 匿名

    眺望シミュレーション見て、どの方面も正直イマイチだなって思っちゃいました。多分売主側はベイビューラウンジのある向き・高さをベストと思ってそうですよね。

  116. 2616 口コミ知りたいさん

    自分は眺望というより抜け感を気にしていました。眼前近距離にビルやマンションがあるとどうしても気になってしまう性質なので。

    西・北はもちろん、南・東も線路や道路である程度距離がとれていて、個人的にはどの方角も合格でした。

  117. 2617 匿名さん

    >>2610 匿名さん
    たしかに富士山よりは海見える方がいいなあ

  118. 2618 匿名さん

    富士山が見える見えないは、どの程度を見えるとするかの主観的問題でもあるので、どうでもいいですが、一応、以下のデータがあります。近い静岡県でこれなので東京はこれより低い確率と推測します。

    全体が見える確率:夏10%、冬60%
    一部が見える確率:夏20%、冬80%
    (富士市役所データ)
    http://sanshisuimei.moo.jp/image/fuji/best_time.htm

  119. 2619 匿名さん

    富士山みえるなんて世の中に腐るほどある
    海はそうはいかない 

  120. 2620 マンション検討中さん

    別に眺望はそこそこでいいよ
    そこ重視するならナビューレの方がいいよ

  121. 2621 匿名

    ダイレクトウィンドウが良いだけに眺望が惜しいなぁとは思う。ので、ベランダ出れないデメリットはあるがどうせ出ないので、割安の中住戸を狙うのもありですよね。

  122. 2622 マンコミュファンさん

    何を言われててもここは欲しくなるな?…それくらい魅力が勝るマンションですね

  123. 2623 マンション検討中さん

    >>2621 匿名さん

    割安なのがむしろ角住戸というのが考えどころですよね

  124. 2626 マンション掲示板さん

    [No.2624~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  125. 2627 口コミ知りたいさん

    テナントはどういったお店が入りますかね?クリニックはいくつかの科が入ると思いますが、その他なかなか予想が難しいです。回りに大体なんでもありますからね!

    ホテルは相鉄のスプラジールが日本で仕切り直しという線も? 

  126. 2628 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  127. 2629 匿名さん

    >2957

    優先販売ってデベ友の会のケースとかルールがあって今回のは明らかにアウト。

  128. 2630 口コミ知りたいさん

    >>2629 匿名さん

    残念ながら全く問題ないんです、、涙

  129. 2631 匿名さん

    >2630

    優先販売したらその後の販売の広告で告知義務がある。少なくともそれなってないってことでもアウト。

  130. 2632 匿名さん

    あっ、HPの物件概要も立派な予告広告。

  131. 2633 名無しさん

    >>2449 口コミ知りたいさん

    みなとみらい、ポートサイドもみなとみらいのホテルからのデリバリーありますよ。

  132. 2634 買い替え検討中さん

    >>2632 匿名さん
    ここに書き込んでないで宅建指導班に行きなよ

  133. 2635 匿名さん

    >>2628 名無しさん

    この部屋はなかなか抜け感が厳しそうでなかなか売れないですね。

    https://suumo.jp/sp/chukomansion/kanagawa/sc_102/pj_95866181/

  134. 2636 マンション検討中さん

    >>2631 匿名さん

    アウトだとどうなるんですか。
    全部白紙?

  135. 2637 マンション検討中さん

    >>2635 匿名さん

    これはきついね

  136. 2638 匿名

    >>2628
    それもあと2?3年。北東から東にかけての中層以下はみなとみらい60、61、62街区他にできる60m、100mが視界を塞ぎますね。みなとみらいのビル群を眺めて暮らす感じです。

  137. 2639 マンション検討中さん

    >>2635 匿名さん

    まったく厚かましいですよね。
    たしか新築時は4000万円もしなかった部屋のはず。3倍以上で売ろうとしてるんだから。
    高騰してる現状でもいいとこ8000万円程度の価値だと思います。情弱のカモを手ぐすね引いて待ってる感じ。

  138. 2640 マンション検討中さん

    ここの売り方は違法ニキ面白いな

  139. 2641 匿名

    違法とかなんとか話題振って、さらに注目させるのやめて

  140. 2642 匿名さん

    >>2635 匿名さん

    やっぱり圧迫感あるのは駅前でもきつい

  141. 2643 口コミ知りたいさん

    >>2635 匿名さん
    築15年71平米&抜けの悪い部屋が1億2000万なら新築で1億ちょいは良心的なのかもしれませんね…

  142. 2644 匿名さん

    >>2635 匿名さん

    これ見ちゃうと北仲のベイブリッジと横浜港が綺麗に見れる抜けた南東面がいいよなと思うけどなかなか中古出ない南東面中層以上…

  143. 2645 匿名さん

    >>2644 匿名さん

    北仲もスミフと東急建ったらプレミアム以外の北西と北東はこのナビューレの北西みたいになっちゃいますからね。
    ナビューレも条件良い南東角は滅多に出ないですね。

  144. 2646 匿名さん

    >>2645 匿名さん

    最初から南東面は価格が高めでしたからね 最初の価格に織り込まれてる

  145. 2647 販売関係者さん

    >>2644 匿名さん

    東寄りであれば条件マッチしてますが。。出したら需要ありそうでしょうかね?

  146. 2648 匿名さん

    >>2645 匿名さん
    北西はともかく北東はならないよ嘘つき。

  147. 2649 匿名

    >>2648
    北西も東よりの2スパンはみなとみらい永久眺望ですよね。

  148. 2650 検討板ユーザーさん7

    そんなに眺望重視ならコットンハーバー買えば良い。初日の出は圧巻だよ。

  149. 2651 マンコミュファンさん

    >>2649 匿名さん

    三井の販売営業の方は眺望は保たれるけど、全く影響がないわけではない、被る範囲はあるって聞きました

  150. 2652 匿名さん

    >>2649 匿名さん
    多分、ギリギリ4部屋目までいける

  151. 2653 匿名さん

    >>2648 匿名さん

    これみると結構影響ありそうですけどね。
    気にされないならいいと思います。


    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52513351.html

  152. 2654 検討中さん

    >>2653 匿名さん
    ビューラウンジがどこにあるか知ってたら塞がらないことは確かですよね。眺望的な価値のないタワーがマンションの関係者がケチをつけたいのはよくわかりますけれども。

  153. 2655 マンション検討中さん

    ここ北仲のスレではありません

  154. 2656 マンション検討中さん

    北仲の話はいいよ。
    関係ないし、こことは格も違う。

  155. 2657 検討板ユーザーさん

    ここの住人にはどっしり構えていて欲しいですね。
    近くのマンションの方々がいくら自分のマンションを褒め、ここを貶してもすました顔をして、そうですねと言えばいい。
    マンションとともに王者の風格を持って佇むべし。

  156. 2658 口コミ知りたいさん

    内装とかオプションとかどうされますか?

  157. 2659 匿名さん

    >>2658 口コミ知りたいさん

    買うのに必死であんまりそこまで気が回ってませんでした。
    意外と時間ないですよね。
    次はいつ行けばいいんだろう。

  158. 2660 口コミ知りたいさん

    >>2659 匿名さん
    時間はまだあると思います。
    階層ごとに期限ありましたが、MRでよく目で見て検討するチャンスがあまりないなと。
    オプション説明会は日を改めて開催されるとのことですが。

    重要事項説明終わり、昨日から始本契約始まりましたね。
    食洗機とかお風呂の形とかどうされるのかなと気になって。

  159. 2661 匿名さん

    お風呂形 丸か四角わかりますけど、食洗機もありましたか。気づきませんでした。

  160. 2662 マンション検討中さん

    MRを拝見した時は正直真剣に購入検討していなかったので細かいところもまではしっかり見てませんでした笑
    説明会だったり、MRをまた見る機会があるとのことで安心しました。
    カラーバリエーションも5.6パターンくらいあった気がしますが、CGなりでの再現もみてみたいです。

  161. 2663 口コミ知りたいさん

    >>2662 マンション検討中さん
    私もMRに伺った時は細かいところまで見ておらず汗。
    窓の感じとかもう一度ちゃんと見たいところです。

    けど、MRかなりプラン変更されていましたよね、、、

  162. 2664 匿名さん

    >>2661  セレクトするもの(全体カラー、バスタブ形状など)と有料オプション(食洗機グレードアップその他)は別です。

  163. 2665 匿名さん

    >>2663 これでもかのオプションてんこ盛りMRでしたね。エンターテイメントとして素晴らしかったです。

  164. 2666 匿名さん

    >>2657 検討板ユーザーさん
    どこらへんが一番なの?横浜駅ってところ?

  165. 2667 検討板ユーザーさん

    >>2666 匿名さん

    釣りなのかガチなのかわからないですけど、本当にわからないなら色々と不足してるので、色んな物件見て目を養った方がいいです。

  166. 2668 検討板ユーザーさん

    >>2665 匿名さん

    モデルルームってどこもそうだから仕方ない。
    すっぴんで広告出る女優もいないわけで、同じようなもん。

  167. 2669 匿名さん

    >>2667 検討板ユーザーさん

    どの部屋も素晴らしいですか?

  168. 2670 口コミ知りたいさん

    ちょっとお伺いしたいのですが、同じ面積の場合3LDKと2LDKどちらが需要ありますかね?
    このマンションの需要的にはファミリーというよりリタイヤ組やDINKSが多いと考えると、リビング広めの2LDKでしょうか。

  169. 2671 評判気になるさん

    >>2669 匿名さん

    20平米台の部屋が素晴らしいかどうかは個人の問題になってくると思います。
    ただプレミアム層と20平米台の部屋でも同じヨコハマフロントタワーに住んでると言うことに違いはないし、共用設備も平等に使える訳だからグロスの差からしたらコスパが良いと捉える方も多くいると思います。
    近年の他タワマンに比べて広い部屋と狭い部屋の仕様の差はかなり良心的だと思います。

  170. 2672 匿名さん

    >>2671 評判気になるさん

    20平米代低層でいくらだろ3500万くらい?

  171. 2673 匿名さん

    >2634

    不動産公正取引規約違反だから行くなら公取。まあルールを守らない会社ってことだから売ったら最後って覚悟はしないと。

  172. 2674 匿名さん

    >>2668 いい意味ですごい作品になってると言いたかったのです。中途半端じゃないから逆に勘違いすることもなくていいかなと。91Aはコンフォートさんのショールームが引越して来たような上質なつくり、55Aの方はマンションの宿命である直方体の空間を流線型のカットや台形のオブジェなどで圧迫感のない躍動的な雰囲気に仕上げていて、クリエイターさんもやり切ったという感じです。

  173. 2675 eマンションさん

    >>2673 匿名さん

    笑笑
    悔しい気持ちはわかるよ笑
    でもこの程度のこと今時珍しくないよ笑
    DM届かなくてもMR行かなかったわけじゃなかったんだしさ笑

  174. 2676 マンション比較中さん

    >>2645 匿名さん
    北仲って近い将来ハイソなエリアになると思うわ
    住居環境は抜群だと思う
    横浜駅はあくまで駅前に住むのが便利でいいと思う人だけしか
    いいエリアとは思わない

  175. 2677 匿名さん

    >>2676 マンション比較中さん

    何度も言ってるけど、北仲の話しに来なくていいんよ。
    そう思うならなんでわざわざここ来て書き込みまでするんかな笑

    ハイソって笑
    それを言うならその層はみなとみらいに満足してるわけで笑
    北仲って結局横浜とみなとみらいのお溢れでしょ笑
    坪単価安くてお祭りになったのと、一部の高層階に偏った高い仕様の部屋で話題になったのをなんか勘違いして誇りに生きてる人達じゃん笑
    周り囲まれるせいでどんどん売り切ろうとしてるけど、売れないで部屋余ってるよね笑
    いつ見ても何部屋も売り出し中で他にそんなタワマン横浜、みなとみらいにないよ笑笑
    デベロッパーもそれはわかってるから、スミフも二の足踏んでるし、ここだって森ビルに撤退されたんでしょ笑笑

    もうね北仲大好きな人たちは自分達の中で褒めあっててくださいね。

  176. 2678 匿名さん

    優先販売の問題指摘すると速攻反論コメ。情報統制も会社の姿勢か。

    モデルルーム行っても不都合な情報は出さないんだろうね。

  177. 2679 匿名さん

    >2665

    ちゃんとオプション表示したりリスト作ってるところもある。

  178. 2680 匿名さん

    >>2678 匿名さん

    そう思うなら然るべき所に報告したらどうですか?
    ここに書いても何も解決しないし、痛々しいです。

  179. 2681 マンコミュファンさん

    ハイソは違うわな
    だが格や王者も違うわ

    横浜やぞここは

  180. 2682 匿名さん

    >2680

    売る側の姿勢ってことで共有すべき情報

  181. 2683 匿名さん

    まあまあそれぞれ良さはありますよ笑
    いいマンションにネガコメは付き物ですから笑
    ここも北仲もナビューレも普通に考えたら良いマンションでしょう

  182. 2684 匿名さん

    >>2681 マンコミュファンさん

    都内一等地と比べればそうだけど、あくまで神奈川の中でって話じゃないですか?

  183. 2685 匿名さん

    >>2682 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございました。
    でももう十分わかったので、今後は大丈夫ですよ。

  184. 2686 匿名さん

    >2685

    これからの販売を一期って詐称するとかまだいろいろやりそうでしょ。しっかりチェックしないと。

  185. 2687 検討板ユーザーさん

    >>2679 匿名さん

    オプション表示された資料は渡されましたよ

  186. 2688 検討板ユーザーさん

    >>2686 匿名さん

    やっばいね。

  187. 2689 評判気になるさん

    第二期販売って書いてあるけど?

  188. 2690 匿名さん

    東急の「街」会員には先日、新規物件としてアナウンスしていたからいきなり第二期ってやるとそれはそれで問題だね。

  189. 2691 eマンションさん

    >>2690 匿名さん

    めっちゃヨコハマフロントタワー好きだな笑
    ストーカーっぽさあるけど

  190. 2692 マンション掲示板さん

    >>2677 匿名さん

    他のマンションと比較する書込みは参考になることもあるけどね。

  191. 2693 匿名さん

    パトロールこそ付きまといでしょ。

  192. 2694 評判気になるさん

    煽ってるとかではなく疑問なんだけど何が問題なのでしょうか?ここだけじゃなくクローズで販売している物件はあるけど。ヨコハマフロントタワーだけに問題があるの?
    すでに契約を済ましている人に何か不利益が生じたり、これからエントリーして第二期で購入したいと思う人に不都合な事が起きるの?
    実際この売り方で問題が起きた事例があれば教えてもらいたいのですが。

  193. 2695 マンコミュファンさん

    >>2692 マンション掲示板さん

    それは大いに同意だけど、ここにわざわざ来る北仲の輩は一方的に北仲がいかに素晴らしいか語って、こちらを蔑むのが大半だからなあ。
    こういう再開発地に住む人間は似たようなのが多い。

  194. 2696 匿名さん

    少なくとも街会員に対する背信行為。

  195. 2697 評判気になるさん

    それでは東急の街会員の方だけの問題なんですね。安心しました。教えていただきありがとうございます。

  196. 2698 匿名さん

    >>2695 マンコミュファンさん
    あまり敵対視しないでください
    メリットがありません
    フロントタワーだけの話題で。

  197. 2699 マンコミュファンさん

    >>2698 匿名さん

    それはそうですね。
    すみませんでした。

  198. 2700 匿名さん

    >>2695 マンコミュファンさん
    ここも再開発。

  199. 2701 検討板ユーザーさん

    >>2700 匿名さん

    品川駅も再開発してるけど北仲とは意味合い違うよね。
    馬鹿は黙っててくれよ。

  200. 2702 匿名さん

    >>2701 検討板ユーザーさん
    再開発は、再開発。掲示板のタイトルにも書いてありますが日本語わかりませんか??自身の馬鹿さ加減を棚に上げて、他人を馬鹿呼ばわり。ここの民度は最低レベル。

  201. 2703 口コミ知りたいさん

    マンション購入初めてなんですが、このマンションの住民版っていつ開設されるのでしょうか?

  202. 2704 名無しさん

    >>2701 検討板ユーザーさん

    この人ここのMRに招待されなかったのが相当悔しかったのかこの掲示板に異様に粘着してるんで無視した方がいい。

  203. 2705 匿名さん

    >2703

    契約者なら自分でスレ立ち上げればOK。

  204. 2706 匿名さん

    住民版も荒らし来るのかな?。最初の頃は良いスレばっかだったのに。

  205. 2707 マンション検討中さん

    今週契約なので、是非情報共有したいです。私も新築購入初めてです。

  206. 2708 マンコミュファンさん

    >>2707 マンション検討中さん

    契約自体はただサインして判子押すだけだから気楽に行ってきて大丈夫ですよ!

  207. 2709 匿名さん

    契約後に買主事由の解約となったら手付金放棄。どっかのCMじゃないけど契約は慎重にねなんだけどな。

  208. 2710 マンション検討中さん

    >>2708 マンコミュファンさん
    >>2709 匿名さん

    ありがとうございます。慎重かつ確実に判子を押してきます。
    大きめの判子(三文判じゃない物)がいいとかありますか?


  209. 2711 匿名さん

    契約書に押印する判子はローンでなければなんでもOK。ローン組むなら印鑑登録したたもの。

  210. 2712 マンション検討中さん

    >>2711 匿名さん

    そうなんですね!ありがとうございます。恥ずかしながら知りませんでした。
    ローンなので、印鑑登録しに行ってきます!

  211. 2713 匿名さん

    印鑑登録したハンコがないなら慌てて登録する必要はなくて、登録する予定の判子を押印するでも大丈夫。印鑑証明が必要になるのはローン契約の時。

  212. 2714 マンコミュファンさん

    >>2709 匿名さん

    そうなんですか。
    もう契約してしまったんですが、どうすれば良いですか?

  213. 2715 匿名さん

    >2714

    会社首になったり、転勤にならない様にひたすら勤勉かつ従順に過ごすとか。

  214. 2716 匿名さん

    驚きだな、ローンで買うんだ。あーそーか住宅ローン減税用か。でも年収多いとダメだよね。そういうことか。

  215. 2717 マンション検討中さん

    キャッシュの人ばかりって聞いたけど担当者によるんかな。

  216. 2718 デベにお勤めさん

    >>2401 評判気になるさん
    そんなお金持ちではないですよ。笑
    もう一室は音がうるさくないように、真下をおさえました

  217. 2719 評判気になるさん

    >>2716 匿名さん

    なんの煽りなん笑

  218. 2720 匿名さん

    >>2714 マンコミュファンさん

    他のローンは組まないこと。例え、少額でもダメ。必ずばれますし、審査条件が仮審査のときから変わるので、本審査で落ちる可能性があります。買えなくなったら、手付金没収です。

  219. 2721 匿名さん

    >>2718 デベにお勤めさん
    そんな安普請なの?

  220. 2722 匿名さん

    >>2721 匿名さん
    五月蝿いかどうかは近隣住民に左右される
    構造が原因になることは実は少ない

  221. 2723 通りがかりさん

    >>2718 デベにお勤めさん

    例の投資目的で縦に入れた方かな

  222. 2724 評判気になるさん

    >>2718 デベにお勤めさん
    わざわざ、ご返答ありがとうございます!
    充分スゴいお金持ちです!
    ((((;゚Д゚)))))))ガクブルです!

  223. 2725 マンション検討中さん

    >>2713 匿名さん

    ありがとうございます!登録用の判子を持参しようと思います。

  224. 2726 匿名さん

    契約の判子は営業もわかってなくて、今、住んでるマンション購入したとき実印が必要といわれて慌てて印鑑登録しに行ったんだけど、急ぐ必要はなかった。

    ここの営業もきちんと勉強してるか試してみるとか。

  225. 2727 マンション掲示板さん

    >>2726 匿名さん

    うちの担当は認印で大丈夫ですとちゃんとアナウンスしてくれました。

  226. 2728 名無しさん

    中層用のエレベータ基数3基って大丈夫なのでしょうか??

  227. 2729 マンション掲示板さん

    >>2728 名無しさん

    1基当たり100戸程度ですね。私の感覚では今もほぼ同じでそこまで気になるようなことです。
    タワマンはエレベーターの待ち時間が、って話よく目にしますが、タワマン3棟近く渡り歩いてきましたが、そんな状況に出くわしたことはないですね。最近コロナ禍で相乗りを避けて待ち時間が長くなることはたまにありますが。

  228. 2730 マンション検討中さん

    最近のエレベーターは賢いんですかね、うちも約100戸に3つですがほぼ待ったことがありません。

  229. 2731 匿名さん

    タワマンだとエレベーターホールに複数のエレベーターがあって協調動作するから100戸に一基が目安だから、そんなもんじゃない。

  230. 2732 匿名さん

    >最近コロナ禍で相乗りを避けて

    非接触のボタンとかは出てきてるみたいだけど、相乗りしたくない人はそれを区別するボタン押したらスルーするって機能はできないのかな。ボタンを押して止まったけど人が乗ってるからどうぞって時間無駄だと思う。

  231. 2733 マンション掲示板さん

    >>2732 匿名さん

    エレベーターホールで先客がいたら先にどうぞって感じで次のを待つくらいですかね。

  232. 2734 購入経験者さん

    例えばですが、私が今住んでいるザ・タワー横浜北仲の低層階は、512戸に対し120m/分が4基で1基当たり128戸になります。これで特にストレスを感じたことは無いですね。
    ここは中層階で354戸に対し150m/分が3基で1基当たり118戸になります。
    若干1基当たりの戸数が少ない上にスピードも速いですからおそらく問題になるようなことは無いでしょう。高層階はさらに贅沢ですけれど。

  233. 2735 匿名さん

    マンションのwithコロナ対応って進まないよね。

  234. 2736 匿名さん

    >2734

    スピードも関係するけど協調プログラムの出来次第ってところもある。

  235. 2737 マンション掲示板さん

    >>2734 購入経験者さん
    高層階は1基あたり46戸。さらに速い。
    痺れる。

  236. 2738 匿名さん

    >2734

    王様部屋優遇も度が過ぎるとね。

  237. 2739 匿名さん

    エレベーターを語るなら基数、もだけど
    定員が何名なのかも重要でしょう。
    定員が9名のだと、コロナ禍で密を避けると6名くらいしか乗れない。
    13名が定員のだと楽です。非常用は別として。

  238. 2740 匿名

    >>2736 匿名さん
    ところがみなとみらいのタワマンでもしばしば話題になるように、実際に住むと混雑時に住人は通常エレベーターと車椅子ペット用のエレベーターの同時呼びするからプログラムが機能しない。タワマンでは避けられない不便。中層の高級マンションはフロアごとに2戸で1基のエレベーターとかだからそんなことは置き得ない。

  239. 2741 マンコミュファンさん

    >>2734 購入経験者さん
    低層マンションの数字ですけど、50戸に1台位が適正って聞いたことがあります。
    スピードは比べものにならないですが、距離もあるのでタワマンって意外と少ないものなのですね。

  240. 2742 匿名さん

    低層マンションだと、6人定員のエレベーターなんかが有ったりします。

  241. 2743 匿名さん

    >2741

    板マンだとタワマンと違ってエレベーターが一カ所に集まってではなく、協調動作がないのでそれが適正といわれてる。数字だけで前提がないと間違えるんだよね。

  242. 2744 匿名さん

    >2740

    それは住民のモラルの問題。新築分譲って入居するまでお隣さんがどんな人かもわからないし難しい。

    ハードでは避けられないのはオートロックのセキュリティも同じく。住民が共連れ許してたらセキュリティなんてないも同然。最近のラクセスキーは後ろからついてこられたらちゃんとキーを持ってるのかチェックできない。

  243. 2745 マンション検討中さん

    エレベーターをああだこうだ言う前にまずはゲットできないと何も話が始まらない。

  244. 2746 匿名さん

    >2740

    デベさん、客を選ぶなら基準を示してモラルでなら許せるかな。

  245. 2747 匿名さん

    >>2740 匿名さん

    ここは、車椅子用と通常と分かれているのですか?それが一般的ではありますが、高級マンションだと、すべて車椅子対応のところもあります。今のマンションがそうで、区別はありません。タワーですが、長く待ったことはないです。

  246. 2748 名無しさん

    高層でもシャトルエレベータで渋滞するかもですね。駅直結なのに渋滞嫌ですね、、、

  247. 2749 eマンションさん

    >>2747 匿名さん
    高層のオフィスビルだと協調動作していても時間帯によってはかなり待ちますが、タワマンだと待つことはないのですね。
    マナーが悪いのは分かってますが、お昼時のオフィスビルだと、途中階だと降りる方は満員で乗れないので、上がる方に乗って折り返したりしてますが、そんな必要は無いのですね。

  248. 2750 匿名さん

    株価の暴落始まるのかな。不動産価格にも影響するよね

  249. 2751 匿名さん

    >2750

    金利上昇の方が不動産価格の影響は大きい。そして今はその夜明け前。

  250. 2752 匿名さん

    >>2751 匿名さん
    私もそう思います 金利が上がるのは一番不動産価格に直結する
    当然ですよねローン組める金額が減るんだから。
    本当の暴落は銀行が貸し渋った時 買えなくなるからね
    金利が上がるかはちょっと疑問に思います 金余りの時代ですから

  251. 2753 匿名さん

    >>2751 匿名さん
    今この物件を買うことをどうみていますか?

  252. 2754 匿名さん

    >2752

    アメリカは物価上昇でFRBで利上げ検討。日本も輸入価格高騰で物価に反映、利上げって構図は普通に推測できると思うけど。

    金余りだからこそ金利上げて物価上昇抑えないと。

  253. 2755 匿名さん

    >>2754 匿名さん
    二年後の金利は今よりは上昇してる可能性は高そうですね
    それを考慮しておかないといけないね

  254. 2756 マンション検討中さん

    >>2749 eマンションさん

    そうですね!最近のマンションで昼時のオフィスのようになることはないと断言できます。

  255. 2757 マンション掲示板さん

    >>2707 マンション検討中さん

    私も今週末契約で、マンション初購入です!楽しみですね!!

  256. 2758 マンション検討中さん

    意外と初購入の方も多いんですね。
    私もです!
    これからよろしくお願いします。

  257. 2759 マンション掲示板さん

    >>2758 マンション検討中さん
    そうなのですかね!投資の方がほとんどかと思っていましたのでこのスレをみて勝手に安心しています。どうぞよろしくおねがいします!!

  258. 2760 匿名さん

    投資としては割に合わないでしょ
    マイナスもあり得ます

  259. 2761 匿名さん

    諸費用も、仲手もあるんだから

  260. 2762 匿名

    >>2750
    のかな?じゃなくて始まってます。>>2751 バカが知ったかぶり。

  261. 2763 匿名さん

    ここ自信過剰なバカが多い気がしてきた

  262. 2764 口コミ知りたいさん

    担当さんが、日本人の方が多いとおっしゃっていました。

  263. 2765 匿名さん

    ワールドビジネスサテライトでこちらのマンションが取り上げられていましたね!

  264. 2766 匿名さん

    >>2764 口コミ知りたいさん
    って事は…

  265. 2767 匿名さん

    >>2763 匿名さん
    それで、君はどうなの?

  266. 2768 購入経験者さん

    >>2765 匿名さん

    相鉄の菅沼さん強気(笑)

  267. 2769 マンション検討中さん

    まあまあ喧嘩しないで。
    投資投資ってさ、プレミアムならまだしも、一億ちょっとの部屋なら軽い気持ちで買って、住んでみて気に入らなかったら売ればいいじゃん?
    儲けが出たらラッキーくらいでさ

  268. 2770 匿名さん

    ほぼ申込予定って言ってたよね。キャンセルあるなら公平に出せよ

  269. 2771 マンション検討中さん

    >>2770 匿名さん

    ないんだよな~

  270. 2772 匿名さん

    キャンセルしたのが繰上当選されちゃって世に出ない、が正しい表現かな。

  271. 2773 マンション検討中さん

    >>2772 匿名さん
    キャンセルゼロ。出たら報道が嘘になる。ほぼ完売しか言えないね。

  272. 2774 匿名さん

    キャンセルは公平に出せ。以上2770

  273. 2775 マンション検討中さん

    倍率がつかなかった部屋はほぼゼロみたいなんでキャンセル出ても次点に回ってるでしょう。
    ほとんど出てないと思いますが。

  274. 2776 契約者さん

    >>2765 匿名さん
    新築マンション価格過去最高の象徴的物件って事ですね。

  275. 2777 匿名さん

    50-60代中心って、やっぱり高齢者多いマンションになるんですね。

  276. 2778 マンション検討中さん

    ワールドビジネスサテライト見ましたが、凄いですね。
    いやー、神奈川にこんなマンションが立つなんて、、

  277. 2779 匿名さん

    6億の部屋からの説明だから50代中心なのはプレミア

  278. 2780 匿名さん

    多分ね(笑)

  279. 2781 周辺住民さん

    こんなとこ住みたくない、高すぎるって言ってた人が残念な感じになっちゃったね。本当に買える人は申し込んどくべきだった。

  280. 2782 匿名さん

    >>2779 匿名さん

    もちろん詳しいことは教えて貰えませんが、担当の方の話だと、年齢層が比較的高いのはプレミアム階との認識で良いとの事です。
    逆に第一期の購入の最年少を知りたいですね。流石に20代前半はいないかな笑

  281. 2783 マンション検討中さん

    申し込んでも半分の人が外れてる現実(涙)(外れました)

  282. 2784 購入経験者さん

    >>2783 マンション検討中さん

    半分ではなく3分の2以上です・・・

  283. 2785 検討板ユーザーさん

    >>2748 名無しさん
    意外と知られていませんが横浜駅は実はちょっと不便なことがあります。
    大きな事故や災害時は横浜駅の改札はことごとく入場制限になります電車に乗れません。
    乗り継ぎエレベーターもですが、このマンションってホントに良いのでしょうか?

  284. 2786 マンション掲示板さん

    >>2782 匿名さん

    私も同じようなことをお伺いしました。50代ぐらいがおおくて子育てファミリー層は少数。医者、中小企業の社長、住み替えのシニア、投資家がメインだそうです。

  285. 2787 口コミ知りたいさん

    >>2785 検討板ユーザーさん

    大きな事故や災害の時は電車自体ほとんど機能していないので別にいいです笑
    何が言いたかったのかちょっと理解し切れずにすみません。

  286. 2788 匿名さん

    >>2786 マンション掲示板さん

    数少ないファミリー層の1人です笑
    一応キッズルームあるのに笑
    ファミリーの方よろしくお願いします。

  287. 2789 匿名さん

    >>2782 匿名さん

    申し込みの時に見かけた1番若そうな人は20代半ばって感じの人はいました

  288. 2790 マンション掲示板さん

    >>2788 匿名さん

    私もファミリー層です。お会いできるのが楽しみです!

  289. 2791 口コミ知りたいさん

    >>2788 匿名さん
    我が家もファミリーです。よろしくお願いいたします!

  290. 2792 マンション検討中さん

    >>2788 匿名さん
    >>2791 口コミ知りたいさん

    うちもファミリーです、嬉しいです。ぜひよろしくお願いします!

  291. 2793 マンション検討中さん

    >>2790 マンション掲示板さん

    すみません、2790さんもでした!
    とても心強いです!

  292. 2794 評判気になるさん

    我が家もファミリーです、ママ友欲しいです!
    よろしくお願いします!

  293. 2795 匿名さん

    落選ファミリーです。第2期で北角の3LDKに申し込みます。当たりましたらよろしくお願いいたします。倍率について嫌な予感しかしませんが。。

  294. 2796 マンション検討中さん

    意外とファミリー層多いですね笑

  295. 2798 購入経験者さん

    >>2795 匿名さん

    第1期が顧客を絞って平均で3倍超ということらしいので、第2期の北東角は広めの部屋が少ないこともあって大変な倍率になりそうですね。

  296. 2799 マンション検討中さん

    [NO.2797と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  297. 2800 マンション検討中さん

    >>2798 購入経験者さん

    第一期当選して本当に良かったと心から思います。

  298. 2801 匿名さん

    >>2797 マンション比較中さん
    うちもファミリーです!
    頭スカスカですが、パパ友ほしい。ギャル男じゃないよ。

  299. 2802 マンション検討中さん

    どこのタワマンでも問題になってるけど子供の走る足音問題ここでも起きそうだねー…、、

  300. 2803 匿名さん

    うちもファミリーです。釣りではありません。パパ友 良いですね。

  301. 2804 マンション検討中さん

    マットを敷いたり、足音には気を付けるよう教育してまいります。
    ファミリーのご家族が結構いらっしゃって、嬉しいです。ママ友パパ友大いに歓迎です。また住民スレッドでも情報交換していければ有り難いです。

  302. 2805 マンション掲示板さん

    >>2802 マンション検討中さん

    価格帯も高めですし、住む方は常識があり、配慮ができる方々であると信じてます。期待しすぎでしょうか…

  303. 2806 マンション検討中さん

    実はマットってほぼ意味ないんですよ…。音が曇るだけなんです。
    マット引いてるのに、とは思わないでくださいね。。
    今も築浅億ションですが、隣はお金持ちさんですが、ワン複数子供さんワンオペで大変なようでバタバタ煩いです、隣だから響き方が許容範囲内ですが、下の部屋だったらと思うと恐ろしく。今から引っ越しが怖い気持ちはあります。

  304. 2807 匿名さん

    >>2805 マンション掲示板さん

    平均単価、最高額とも、ここより高いマンションに住んでますが、実感として、多分、無関係かと思います。

  305. 2808 匿名さん

    周辺が首都高に線路に鉄橋とかなりの騒音ですので、住民の皆さんは騒音に耐性ついて音トラブルは少なくなると予想しています。

  306. 2809 検討板ユーザーさん

    ファミリー層いいじゃない。
    事故物件になるよりよっぽどいい。

  307. 2813 マンション検討中さん

    おすすめのオプションってありますか?
    コンセントの増設はした方がいいかな。

  308. 2814 口コミ知りたいさん

    コンセントはしますよー。後で足りないの嫌なんで

  309. 2815 買い替え検討中さん
  310. 2816 口コミ知りたいさん

    >>2815 買い替え検討中さん
    誘導ありがとうございます。

  311. 2820 マンコミュファンさん

    [NO.2810~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  312. 2821 名無しさん

    WBS(ワールドビジネスサテライト)・高騰! マンション買いどきは…… ▼駅弁通販ランキング首位発表!
    https://video.tv-tokyo.co.jp/wbs/episode/00084695.html?pht=547&utm_sou...

  313. 2822 検討板ユーザーさん

    エレベーターの速度は180?210は欲しいですね。
    遅いと北仲みたいに悲惨なことになりますよ。

  314. 2823 匿名さん

    そもそも、内容以前に相手への言葉使いがなってない。

  315. 2824 マンション検討中さん

    >>2822 検討板ユーザーさん

    中層階用が150、高層階用が180です!

  316. 2825 匿名さん

    >>2822 検討板ユーザーさん

    北仲、悲惨なんですか?

  317. 2826 匿名さん

    >>2821 名無しさん
    テレビで観たけど、第1期をクローズでやった事や
    バルコニーに出てはいけない事など、
    他の普通のマンションとは異なる点を説明してなかった。
    特徴として価格の高いことを自慢したかったのかな。

  318. 2827 匿名

    数がどうとか、速度がどうとかは関係ない。エレベーターの乗り継ぎがある点で、エレベーター事情は悲惨を通り越して地獄といっていい。住んだら分かるよ。

  319. 2828 マンション検討中さん

    >>2827 匿名さん

    住む前はそう思ってたけど、慣れたらマジで気にならない。3基あればシャトルエレベーターは全然待たないから多分大丈夫だよ。タワーは乗り継ぎエレベーターの所も多いから周りに聞いてみて。

  320. 2829 マンション掲示板さん

    >>2826 匿名さん

    ヨコハマフロントタワー購入検討者に物件を紹介するためにやってるわけじゃないし、そんな話急にし出してもアナウンサーの方もぽかん?って感じでは笑
    話してたかもしれないけれど、放送には使われないでしょう。

  321. 2830 買い替え検討中さん

    第2期は販売物件専有面積は23.42m2~71.44m2とありますが、80m2以上は第1期で(ほぼ)全て販売されたという理解で宜しいのでしょうか。

  322. 2831 マンション検討中さん

    >>2830 買い替え検討中さん

    そういうことです。
    今後出てくる部屋は、最大で71.44㎡になります。

  323. 2832 匿名さん

    狭くて住めないので、賃貸投資目線で検討します。

  324. 2833 匿名さん

    そうだよね~ 家族で71じゃ住みたくないよね。

  325. 2834 匿名さん

    >>2833 匿名さん

    結構間取り綺麗だし、角住戸いいんですけどね。
    狭いは狭いけど。

  326. 2835 職人さん

    横浜駅直結
    いいなあ
    実家が横浜駅徒歩10分の戸建てなんだけど直結はいいわあ
    親には実家売らせてこっち買わせたい

  327. 2836 匿名さん

    >>2835 職人さん
    売ったところで買えないけどね、いろんな意味で。工作員は大変ですな。

  328. 2837 マンション検討中さん

    >>2835 職人さん

    私のところもそうなんですが、広さにもよりますけど、もし僅かであっても追い銭が発生するとなると承知してもらうのがなかなか難しいですよね。

  329. 2838 マンコミュファンさん

    >>2825 匿名さん
    遅いですね。
    北仲より台数あたり戸数、実需、が少なければ悲惨にはならない。

  330. 2839 買い替え検討中さん

    >>2831 マンション検討中さん
    ありがとうございます。ファミリーの実需では厳しいですね。

  331. 2840 名無しさん

    >>2826 匿名さん
    確かに異常な価格って言われてましたね、、、

  332. 2841 匿名さん

    >>2827 匿名さん
    たしかに乗り継ぎはやばい
    ここ乗り継ぎなの?
    にしてもこの株価の下げは心中穏やかではないね

  333. 2842 検討中さん

    >>2841 匿名さん
    乗り継ぎ、低層賃貸の連中と一緒に毎日エレベーター待ちです。
    資産価格は暴落を始め、金利は暴騰を始める。ここキャンセル多発だろうね。

  334. 2843 マンション検討中さん

    少なくとも第一期販売されてた住戸はノーダメでしょう。
    今回のコロナ禍でもそうだけれど、明らかに持つものと持たないものの差は広がってる。
    持つものは良いものにはとめどなく金を積む。
    そういった層の人間はなによりも「特別なもの」「特別な扱い」を好む。
    ここのマンションみたいに分かりやすく特別なものは大好きでしょう。
    下手な都心のここより高いマンションよりよっぽどここの方が分かりやすさと言う点では突出してるし、ここのマンションは勝てると思いますよ。
    まぁ答え合わせは10年後だね。楽しみだ。

  335. 2844 マンション検討中さん

    ほんとそうです、格差はかなり広がってます。中国人がーーとか言われているけど実際ほとんど日本人ですからねここの一期、しかもセカンド需要がメイン。お金あるところにはだぶついてるんですよね。。1億欲しい!

  336. 2845 匿名さん

    しかし、6億って安かったですね。北仲ですら8億なのに。
    横浜駅と馬車道じゃ価値が違うし神奈川No. 1マンションの王様部屋だから10億や15億でも買う人はいたでしょう。

  337. 2846 マンション検討中さん

    >>2832 匿名さん
    71だとペットの部屋として使えないですか?

  338. 2847 マンション検討中さん

    すみません2844ですが、この記事によるとセカンドハウスは2割、投資も2割とのことでした。お詫びして訂正いたします。プレミアムはセカンドが多かったのかな。

    https://hiyosi.net/2022/01/27/yokohama_station-7/

  339. 2848 匿名さん

    思い込みの自分勝手な想像で あたかも本当の事のように言ってしまう人は多いですね。

  340. 2849 eマンションさん

    >>2845 匿名さん

    6億と一言でいっても6億7千万で7億近くだし、160平米ですからね。
    北仲は210平米だし、2つ買ってここは壁取っ払って繋げても良いですよって売り方もしてたわけだし。
    まぁどちらにせよここも北仲も縁のない馬鹿げた話ですね。

  341. 2850 匿名さん

    プレミアムを実需で買いました。振り絞りましたが、気持ち良く住めそうなので満足です。

  342. 2851 マンション検討中さん

    冷静に考えて、プレミアム買えるのはすごいわ!

  343. 2852 匿名

    気持ち悪ぅ!

  344. 2853 匿名さん

    >>2845 匿名さん
    そうですよ、20億でも30億でも売れたと思います。はっきり言って虎ノ門なんかより希少ですし、全然グレードも負けていませんよ。

  345. 2854 匿名さん

    国内不動産市場最強、並ぶものなし。

  346. 2855 匿名さん

    >>2843 マンション検討中さん
    なんで一期はノーダメなのか全くその理由納得できないな バブル崩壊でもリーマンショックでも高級物件は値段変わらなかったのならわかるが違うよね 次は変わらない理由を教えて安心させてくれ

  347. 2856 匿名さん

    >>2854 妄想だけど、新宿伊勢丹を建替えて伊勢丹を下駄にしたマンションができたら、さすいがに負けだと思う。

  348. 2857 匿名さん

    まあ株価は落ちてくれた方が慎重な人は控えるから買いやすくなって良いんじゃない?

  349. 2858 匿名さん

    さすいがに  訂正して さすがに

  350. 2859 口コミ知りたいさん

    >>2850 匿名さん
    因みに何のお仕事されてる方ですか?

  351. 2860 匿名さん

    >>2809 検討板ユーザーさん
    すでに大島に掲載されていますよ

  352. 2861 匿名さん

    >>2855 匿名さん
    80平米以上を買える人は第一期に登録できるプレミアチケットを持ってる人だけなんでしょ。本当に80平米以上が欲しいんだが。ブロガーの価格が事実なら買うわ。HPにも出てないし本当に無いでしょこれ。この売り方妥当なのかね。

  353. 2862 マンション比較中さん

    >>2861 匿名さん
    売主側からすれば、狙い通り効率的に(野次馬を相手にせず)完売したようなので、妥当なのでしょう。

  354. 2863 マンション検討中さん

    一期は本当のお客さんに販売して、2期以降はグロス下げて買える人に売るみたいなやり方は良いですね。

  355. 2864 匿名さん

    株価が不安定でしかも金利が上がりそうにになれば、慎重な客は増えるでしょうね。
    売主側からすれば、二期は本当だかどうだか分からないお客さんの増加。

  356. 2865 匿名さん

    >>2864 匿名さん
    つまり二期に来るやつは有象無象ってこと。蜜に群がる蟻ん子、どーでもいい客達。

  357. 2866 匿名さん

    >>2864 匿名さん

    今の低金利ならローン通るけど2年後の引き渡し時は金利上がっててローン落ちるケースも出てきますか?

  358. 2867 マンション検討中さん

    横浜駅の広告見るたびに悔しさがにじむ。
    誰か当選譲ってよ。

  359. 2868 検討板ユーザーさん

    >>2867
    直近市場も不安定ですし、どちらかと言えば利上げ方向なのには間違いないのと、流石に調整がないまま右肩上がりで価格が上がり続けるのも現実的でないと思うので、キャンセルもしくは引渡後暫くして割高でない売りが出てくる事を自分は祈ってます。

    そう思わないと広告見て平常心でいられないので笑

  360. 2869 購入経験者さん

    良い部屋は、金利関係ない現金購入が多そうな気が・・・

  361. 2870 匿名さん

    >>2869 購入経験者さん

    現金で買えるけど、低金利だから借りて、手元資金はそのまま運用継続。最終的には、残金支払い時点の環境で、(運用資産を現金化し)現金買いするか(金利動向で)ローンを借りるかを選択。そんなところです。

  362. 2871 マンション検討中さん

    >「横浜市は、今後10年以上先を見据えた長期的な財政運営の基本方針や取り組みを示した「財政ビジョン」を初めて策定する」と。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC26AG20W2A120C2000000/
    >「具体的な行動計画として、借入金や歳出の削減といった方針に加え、市が保有する土地の売却・貸し付けや公共建築物をダウンサイジングすることなどを盛り込む」
    カジノ及びマンション用地も出て来るか。。

  363. 2872 マンション検討中さん

    ダウンサイジングして横浜市鶴見区港北区神奈川区西区中区のみで!

  364. 2873 マンション検討中さん

    鶴見はいらんやろ!
    鶴屋町も変わっていくのかねぇ。楽しみやね。

  365. 2874 匿名さん

    横浜市のエリアをダウンサイジングするんじゃなくて、バランスシートでしょw

  366. 2875 マンション検討中さん

    >>2873 マンション検討中さん

    税収的には工場も大事よ

  367. 2876 マンション検討中さん

    とりあえず横浜はカジノ作ればいい。

  368. 2877 マンコミュファンさん

    >>2623さん
    なぜなのでしょうか。。すみません無知で…

  369. 2878 購入経験者さん

    >>2877 マンコミュファンさん

    ここの角部屋は、もちろん絶対的には高いのですが、いわゆる角部屋プレミアム(中住戸との単価差)があまり乗っていない上に、他のタワーマンションでは例を見ない空間構造(天井と同じ高さまである開口部や柱が完全に外出しになっているなど)があるため、価値に対しての割安度がすごく大きいという意味です。
    希少性が高く(欲しくても他にない)、判ってる人にはものすごく訴求するので、中古になったときの引き合いの強さは相当なものになると今から想像できてしまうわけです。
    そういった意味での「割安」です。

  370. 2879 匿名さん

    角に当たった方のコメントにしか見えません。落選して北西北東角の3LDKに今から申し込みを入れようとしている私とその他多数の落選した同胞がいるので、その恵まれた立場からコメントを落とすことは止めていただきたいものです。

  371. 2880 マンション検討中さん

    その文句が自分の首を絞めてますよ。

  372. 2881 マンション検討中さん

    >>2875 マンション検討中さん

    確かにそうですね!税収大事。

  373. 2882 匿名さん

    販売の仕方が違法だーって散々喚いてた人、どこ行ったんだろう笑

  374. 2883 匿名さん

    >>2878 購入経験者さん

    角部屋はスペックと立地の割に中古で転売益出そうな割安さでしたよね。
    逆に中住戸が相対的に割高で、本物件は今後出てくる1Rや1LDKなど、グロスの低い部屋ほど割高(リセール悪い)になりそうな印象です。

  375. 2884 匿名さん

    >>2879 匿名さん

    気持ちはわかりますが、、
    この方は質問に対してかなり丁寧に答えて下さってるだけで、それを責めるようなことは検討板としてはいかがなものかと。
    これから購入を検討するためにここで情報を集めているような積極的な方は遅かれ早かれ角住戸の素晴らしさに気付きますよ。
    マンションブロガーで角住戸を褒めてない方いませんからね。
    第一期の時は私も同じ気分でしたので気持ちはよくわかります笑

  376. 2885 マンション検討中さん

    ここまでの流れからすると倍率下げ工作はまったく意味なさそう。
    言われているような単価だと2期で一番広い部屋でも1億4000万とかはしないでしょ?少し高給取りなら買えるじゃないですか。北仲の同額で出ている中古よりこっちの方がぜんぜん良いです。2LDK以上は相当の値上げでもない限り平均で4~5倍とかになってしまうのでは?
    投資用の小さい部屋は知らんけど、とりあえず末席を押さえる意味はあるのかな。

  377. 2886 匿名さん

    ミニ部屋も何かと倍率下げ工作されてませんか? 借り手が途切れることはまずないし、自己使用でも、セカンド、家族の一時使用と色々なパターンで使えそう。共用施設は全部使えるし維持費もグロスで普通のマンション並み。駅直結マンションにいたことがありますが、地元の資産家(?)の奥さんが、そこは70平米台でしたが、お買物の一時的な荷物置き場に使ってまいたね。

  378. 2887 マンション検討中さん

    北仲の中古は完全に供給過多になってますからね。
    マンションそれなりに知ってる人間ならあの値段でコストカットだらけの部屋買わないです。

  379. 2888 匿名さん

    1LDKを第二期で追加購入したいと何度伝えても価格は未定と言われた。=判断材料が無い。その情報をお持ちで共有いただけることは誰の批判も無く非常に有意義なものになると思う。

  380. 2889 匿名さん

    ちょっと分からない、、

  381. 2890 マンション検討中さん

    >>2888 匿名さん

    間違いなく平均坪単価は1期より高いけど過去事例からするとスミフでもない限り2期の値上りは大きくても5%までで収めてくるはずです。(相鉄、東急の企業体質と三井販売の経験事例にならえば)
    プレミアム部屋は無いのだから平均は@640ぐらいで考えておけば当たらずとも遠からずで計算は立ちますね。1LDKは仕様が落ちるのでその分は割高になりますが。

  382. 2891 匿名さん

    大変参考になります。この情報は1LDKを検討する方にとって有益です。換気の全熱交換装置が1LDKは付かない等スペックが一段落ちます。2890さんはそれをご存知の方ということです。ありがとうございました。

  383. 2892 匿名さん

    2期も楽しみですね。

  384. 2893 匿名さん

    >>2991  日本語、お上手ですね。

  385. 2894 匿名さん

    2991まちがい 2888、2891の方、日本に留学経験ありとか?

  386. 2895 匿名さん

    日本語がちょっと変でしたか。外国人ですけど、日本が大好きですし永住権は持っています。ありがとうございます。

  387. 2896 匿名さん

    生まれた時からのネイティブというわけでははないのがわかる程度で、文章はしっかりしてると思います。もしここが当選したらどちらかというと英語のコンシェルジュさんとの方がコミュニケーション取りやすいですかね?(笑)

  388. 2897 匿名さん

    日本で英語で会話していると周りの人は何を話しているか分からないから、それは心配ですよね。極力日本語で話したいと思っています。明日はゴルフなので失礼します。コロナ対策はちゃんとします。敬語がちょっと難しいです。

  389. 2898 マンション検討中さん

    >>2897 匿名さん

    もし外国の方で尺貫法になじみがないようであれば念のために申し上げておきますと、@640万円って「坪単価」ですので、㎡で計算するときは「÷3.30578512」となり、1㎡当たりですと約@194万円になります。念のため。
    明日計算してみてください。

  390. 2899 マンション検討中さん

    外人に優しい日本人素晴らしい。
    このマンションは世界に繋がるんだなあ。

  391. 2900 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  392. 2901 匿名さん

    そう、このマンションは他言語対応のコンシェルジュがいるという唯一無二の価値があるので、今はコロナで少ないけど周辺の外国人富裕層はナビューレや北仲ではなくこのマンションを選ぶようになる。
    神奈川一の坪単価だから住民の平均年収も1番高くなるし、今後50年に渡って横浜駅に最も近いマンションだからずっと価値を維持し続けるでしょう。
    一期で買えた人おめでとうございます。

  393. 2902 マンション検討中さん

    コンシェルジュの方が24時間常駐というのが良いですね。多言語は日本語・英語の二言語になってしまいましたが、正直十分ですよね。海外のエリートはアジア人も英語喋れますし。

  394. 2903 匿名さん

    おおよそ庶民の乗るような電車には乗らないようなセグメントの方々がお買いになられるマンションが、ターミナル駅接続を謳う矛盾。駐車場はあきらかに台数不足。大通りへのアクセスも悪すぎ。まあ不動産屋の宣伝文句を真に受けて、金持ち金持ちとちやほやされて舞い上がっている残念な人達多数。しかも近隣マンションや市民から徹底的に嫌われる対象。市の財政の話題があったけど、ここの上層階の連中は固定資産税くらいしか横浜には納めない連中が殆ど。

  395. 2904 マンション検討中さん

    ↑買えないとこうなるよ笑笑

  396. 2905 匿名さん

    ↑早速出ました嫌われ者、つまはじき者笑笑笑

  397. 2906 匿名さん

    駅から続くデッキ、乗り継ぎエレベーター
    意外と時間かかるね

  398. 2907 匿名さん

    >>2906 匿名さん
    ですね。部屋の玄関からだと改札まで通常15分以上。
    信号ないだけでブランズ横浜とあまり変わりませんね。

  399. 2908 マンション検討中さん

    第一期当選者ですが、残念ながらまだまだ電車を使わなきゃいけない生活をしている庶民です。
    駅直結はもちろん横浜駅というターミナル駅を交通の便としても重宝していますが、横浜駅に関しては駅ビルでほとんどの用事を済ませることができるので、そういった便利さもかなり大きな割合を占めていると私は思っています。

    まぁこんな風に一応答えていますが、
    ほんと嫉妬って見苦しいな。
    しっかり働いて稼いだ金で好きなタワマン買って何が悪い?
    誰がお前に迷惑かけた?
    馬鹿みたいに税金納めて、消費して経済回して、よっぽどお前より社会に貢献してるわ。
    ここを買う人間の悪口を掲示板に書くことでお前のちんけなプライドは保たれるのか?
    それで満足できるならこれからもどうぞ他人の足を引っ張り続けて、自分の人生から目を背けてればいいよ。
    わざわざこんな掲示板に来て、自分の醜い嫉妬心をぶちまけて、ご苦労さんでした。

  400. 2909 匿名さん

    >>2902 マンション検討中さん
    日本に、それも横浜なんかにマンション買おうっていう外国人が日本語話せない、話さないって方が違和感ありますね。
    多言語じゃなく他言語、または2言語対応が正確ってこもかとですか。
    なんかシェラトンのサービスといい取って付けたような間に合わせサービスが多いのね。

  401. 2910 マンコミュファンさん

    >>2907 匿名さん

    駅直結ってこともあってセキュリティ面考えたり、居住者と駅・商業施設の利用者を分けるためにも乗り継ぎもやむなしかなー。
    面倒であるのは間違いないけど。
    この前歩いて測ってみたけど、マンションのエントランス付近から駅の改札までゆっくり歩いても5分かかるかかからないくらいだったけど、エントランスに降りるまで10分以上かかる計算ですか?

  402. 2911 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  403. 2912 マンション検討中さん

    >>2907 匿名さん

    15分は盛りスギィ!笑 
    マジレスするとエントランスからJR改札まで実測3分ちょっとでした。エレベーターもどんなに待っても5分でエントランスまで行けます。

  404. 2913 匿名さん

    >>2911 匿名さん

    人間性が滲み出てる。

  405. 2914 マンション検討中さん

    うちも庶民です、電車はマスト。働きアリは忙しいから利便性をお金で買うのです。涙
    ちなみに、羨望嫉妬の眼差しを向けるべき富裕層は40、41階のプレミアム住戸民でございます!

  406. 2915 マンション掲示板さん

    >>2911 匿名さん

    救いようがないね。
    自分の人生から目を逸らし続けるとこうなるんだな。
    嫌われ者がどちらかはここの掲示板の反応を見れば明らか。
    実世界でもきっとそうなんでしょう。かわいそうに。
    ここをディスって少しでも自分の人生が浮かばれる気分になるならどうぞ。もう無視しますので。

  407. 2916 匿名さん

    >>2908 マンション検討中さん

    3階はクリニックモールに決まったそうです。
    入居ホテルのレストランスペースも結構広めとのこと。
    隣にはスーパー文化堂があるし。
    便利さを考慮したらお買い得と感じたひとが多かったということですね。

  408. 2917 eマンションさん

    第二期、坪単価あげてくる可能性が高いとのことです

  409. 2918 匿名

    >>2917 eマンションさん
    情報ソースはなんですか

  410. 2919 匿名さん

    そりゃここ見てれば2割くらい上げても捌けると思うよね。

  411. 2920 匿名さん

    1期に販売した部屋の値付け失敗ですか?笑

  412. 2921 マンション検討中さん

    >>2908 マンション検討中さん

    まさにおっしゃる通りです。
    気にせず明るい話題にうつりましょう☆

  413. 2922 匿名さん

    契約の際に、すでに公式サイトオープンして1週間たたずに2000以上の登録があったとのことでした。2万人以上の来客が見込まれて、現場はバタバタですとのこと。
    契約はかなり待たされました・・・日本人の年配の方が多かったですね。
    3階はクリニックみたいですね。内科とか小児科が入りそうですねー

  414. 2923 マンション検討中さん

    販売開始予定4月上旬と出てましたが、この後丸々2か月以上エントリー受け付けるってこと?
    さすがにエントリーした希望者に対してモデルルーム訪問を断るわけにはいかないだろうからこれだけ反響があると販売開始は遅れる可能性高いですよね。いったいどれだけ倍率上がることやら。販売が遅れると低層はオプション申し込みも厳しくなるから困りますね。
    早めにエントリー受付締めてほしいなぁ。

  415. 2924 匿名さん

    >>2922 匿名さん

    2000の登録で二万人ですか?

  416. 2925 匿名さん

    >>2924  一週間弱で2000人だから、受付終了までの見込みじゃないですか。そんなに引き伸ばせないかもしれないけどね。

  417. 2926 匿名

    WBSが余計な宣伝してくれたね
    関西からも来そう

  418. 2927 マンション掲示板さん

    すでにエントリーは5000を越えたとのことでした。

  419. 2928 匿名さん

    北仲のときと同じだな

  420. 2929 マンション検討中さん

    >>2927 マンション掲示板さん

    3割が登録するとして1500組、残りが約300戸なのですでに5倍。
    もし20000組も来てしまったら20倍、1割しか登録しなくても7倍(´;ω;`)

  421. 2930 匿名さん

    >>2926 買いにくくなる面はあるけど、広く、マンション名やイメージを売り込むにはこのタイミングしかないってのもあるから痛し痒し。後々それなりに評価されたり、専門家が立地の良さを知っているというのと、買替層になる一般人に、販売時のインパクトの記憶が既にあるのとではだいぶ違うような気がする。WBSさんには是非、完売後も再度取材してほしいですね。

  422. 2931 マンション検討中さん

    エントリーした人、全員が申し込むわけじゃないですよね?

  423. 2932 匿名

    >>2927 マンション掲示板さん

    エントリー5000ですか…

    エントリーの半分が来場し、その3割が申し込むのが平均的だと聞いたことがあります。

    そうだとすると、5000÷2×0.3=750

    残り300戸に750件の申し込みだから
    平均倍率2.5倍

    これくらいだと1倍すなわち抽選なし住戸も結構ありそうですね。

  424. 2933 匿名さん

    あたりまえ。

  425. 2934 匿名さん

    第一期でグレードの高いお部屋は完売してしまったことを知らない人もいるのでは?

  426. 2935 マンション掲示板さん

    マンマニさんはよく「歩留まりテンパー(10%)」と言っていますね。実際申し込む人はそれくらいと

  427. 2936 マンション検討中さん

    この状況を見ると1期でお得意さん対象にそこそこクローズドで販売してしまったのは正解ってことなんでしょうね。北仲みたいな混乱に巻き込むことは避けられたという意味で。
    三井は北仲が購入できなかったお得意さんであっても他にいくらでも紹介できる物件があったけど相鉄にはそうそうものはないですもんね。

  428. 2937 匿名

    1週間で5000なら4月までには1万はいきそう
    すごいな

  429. 2938 マンション検討中さん

    まあ第一期はやむなしですね。
    にしても中々の反響ですね。
    外野がとやかく言ってるけど、評価されるマンションってことでもう文句はないでしょうね。

  430. 2939 匿名さん

    北仲は落選。今回は当選しましたが、前提条件が違うと思います。北仲のモデルルームは比較にならないほど大きかったですしめちゃくちゃ密でした。今回は冒頭から体温チェック、消毒、人数制限、見学時間制限、手袋、他色々コロナ対策をお願いされました。第一期は限られた2000件で行ったと聞いていますが予約を取るのに大変苦労しました。抽選の倍率がどうこうではなくそもそも5000件では全員が見学すらできないのではないでしょうか。まず予約を取る事が大事という事実を知っておいた方が良いと思ってコメントしています。当選してマウントを取っていると怒らないでください。北仲で落選の辛さは知っています。今回は不人気な部屋に投票したつもりが3倍です。営業担当の倍率予測は北仲も今回も大幅に外れていますので、本当に気を付けて下さい。5000件が事実かは知りません。

  431. 2940 マンション検討中さん

    当選おめでとうございます。

  432. 2941 匿名さん

    この検討掲示板で当選を喜んではいけない立場なのは分かっています。このコメントも邪魔だと思います。ただ悔いの無いように。それだけです。

  433. 2942 マンション検討中さん

    当選した人はコメント控えて。
    落選した人の情報提供で十分。
    親切の押し売りに買えないサイドのメリットが全く無いから。

  434. 2943 匿名さん

    ごめんなさい最後にします。おっしゃることは分かります。1倍になりそうなお部屋って言われて登録したら最後3倍になりました。2倍なら落ちました。3倍って言われた時の理不尽さを押し殺したんですがラスト1票が入らないと落ちたんです。アドバイスは来場予約を取ろう。これは落選された方にデメリットは無いと思っての発言なんです。どうせ見学できる方の人数は決まっているから。

  435. 2944 マンション検討中さん

    2倍の番号2が出て、3倍の番号1が出た時の絶望はもう。
    またここの小手先の情報で大きくなにかは変わらないよ。
    必死に番号1取って低倍率の部屋選んでも落ちるんだもん。
    もう1人入ってたら当選してんだもん。
    何が起こるかわからないよ。

  436. 2945 匿名さん

    >>2898 マンション検討中さん
    ありがとうございました。坪640万円は分かります。でも分からないかもというお気遣いが日本が大好きな理由です。ゴルフは酷いスコアでした。

  437. 2946 名無しさん

    今回の2期は中層で南側のDWの部屋ないとしたら平均で坪640万は明らかに高すぎでしょ!!
    2期の中層の平均は東で585万、西で560と予測しています!

  438. 2947 匿名さん

    >>2923 マンション検討中さん
    もし販売開始が遅れてる間に、

    https://dot.asahi.com/dot/2022010700080.html?page=1

    がもし起こると、波が引いたように状況は一変するかもね。

  439. 2948 匿名さん

    >>2947  ここは、あと300部屋ちょっとしか残ってないんだから倍率が減ってちょうど良くなるだけじゃん。森永の予言も昔はその通り(年収300万時代とか)になったんだけどね。株価なんかもマダラ模様になってくるわけだから、全体下がって影響受けるようなポジションの真っ只中にいるのも呑気な話だよね。

  440. 2949 マンション検討中さん

    >>2944
    本当におっしゃる通り!!
    私は案内もMRも要望も登録も、恐らくかなり優先的にスムーズに対応していただきましたし、倍率避けで部屋も変え、予算も上げて1倍の部屋に入れたにも関わらず、最後に移動してきた人に玉を持っていかれました。努力が水の泡笑
    MR取り辛いと嘆いていた方が逆に最後当選してる場合もありますよね。
    つまり、登録までありつけたら最後は公平なので本当にどうなるか分からないので落ち着いて、、とこれから参加される方にアドバイスです。。

  441. 2950 匿名さん

    >>2946 名無しさん

    仮に72㎡の3LDK角部屋が@680だと約14600万、55㎡の2LDKが@640なら約10650万。
    しかし、もし@55㎡2LDKが@560だと9320万で誰でも買える価格となってしまい言われている仕様や立地条件を考えたら購入希望者が殺到してしまうのであり得ない。
    倍率をほどほどに抑えるには平均@640前後はうまい単価設定に見える。そういったことも計算して2期はグロスを抑えた部屋だけを残したんでしょ?分かり易い話。
    安くするなら派手な広告などする必要ない。がっかりして脱落する人を多く見込んでの集客だと考えておかないと。

  442. 2951 マンション検討中さん

    マンション仕様にそこまで詳しくないもので、大変恐縮なのですが、このマンションの仕様の高さは具体的にどういった所なのでしょうか。
    一方で高層階を除く北仲の部屋は仕様の低さを指摘されることを多々見受けられますが、なぜなのでしょう。
    どちらか一方でも博識な方でご教授頂けると幸いです。

  443. 2952 周辺住民さん

    >>2950 匿名さん

    1期では角部屋が坪530台からあったのに中住戸の中層が640は凄まじい値上げですね(泣)

  444. 2953 匿名さん

    第一期でグレードが高い部屋を全部売ってしまったのは、ミスじゃないかな?
    小出しにすれば、値上げして売れたと思うけど。

  445. 2954 匿名

    >>2950
    横浜くんだりで55㎡9000万円以上が誰でも買える部屋とか言うのがまともな感覚だと思ってる?
    目を覚ました方がよいですよ。

  446. 2955 マンション検討中さん

    インフレ、金利急上昇、中央銀行バブル崩壊が懸念材料

  447. 2956 匿名さん

    >>2954 匿名さん

    でも、実際に横浜駅、みなとみらい、馬車道のタワーマンションの中古は、そんじょそこらの都内タワマン中古より高いからなー。山手線大崎や田町(芝浦)では太刀打ちできない。

  448. 2957 マンション検討中さん

    投資目的の人間は撤退する人増えるかもしれませんね。
    いいことです。

  449. 2958 匿名

    湾岸以外では都心の新築売り出し物件少ないからね

    買いたいけれど湾岸はいいわっていう層は流れてくる

  450. 2959 匿名さん

    MRの担当者は値上げはしません、と言っていたんですが。1期で外れて2期でそこまで値上げされたら、どうしても1期と比較してしまい購入意欲が減る方も多いかも。
    熱くなってましたが、少し冷静になれそうです。

  451. 2960 マンション検討中さん

    >>2959 匿名さん

    値上げしないって言っても同タイプの部屋はもう無いので比較しようがありません。
    「初めから小さいタイプはその値段で決まっていてそのまま変更せずに出しました」と言われたらそれまで。

  452. 2961 マンション検討中さん

    >>2954 匿名さん

    以前いくつかのタワーマンションに部屋を持っていて築浅で賃貸にしてたんですが、横浜(東口)が@15000円、田町(芝浦)が@13500で貸せました。どちらも眺望は特筆すべきようなものでもなかったです。今とはだいぶ違うかもしれませんが相場的にはそんな順です。
    横浜駅近は思いの外市場価値が高いんですよ。

  453. 2962 匿名さん

    第一期も公開で販売していれば、第二期からの値上げもあり得ると思いますが、第一期が非公開であったことを勘案すると、第二期は第一期と整合の取れる範囲の価格になると思います。つまり、諸条件の違いを補正して第一期と比較すると、第一期の価格と逆転しない(第一期に比べ割高感がない)。第一期は非公開な上に価格でも有利となると、相当な不公平感、不満が出るので、デベ的にはやらないと思います。(住友なら平気でやるかもしれませんが、他のデベは常識があると信じたい。)

  454. 2966 匿名さん

    値上げじゃなくて新しい値付け、でしょ。なんでもあり。

  455. 2967 匿名さん

    2960さん 55㎡はほぼ同タイプがあります。33階から39階の55㎡の安い方角の部屋は大まか10,300万以下でしたのに例えば13階の53㎡の部屋が同金額かそれ以上で出されると、比較できてしまいます。黙って待っているべきなのは百も承知ですが、1期の外れた方は皆さん、もやもやしたお気持ちではないでしょうか。

    そうはいっても、東京の人気マンションは期が上がるごとに平気で単価を上げているので、それでも欲しい、買える方が申し込むのでしょう。

  456. 2968 口コミ知りたいさん

    「金利急上昇」って
    今後実需でもローン利用はリスク許容度が試されるということでは

  457. 2969 名無しさん

    相鉄が相鉄らしくあってくれますように祈ります!

  458. 2970 匿名さん

    >2962

    ルール違反の優先販売してるデベに常識期待するの?

  459. 2971 匿名さん

    >2955

    コロナの感染拡大による資材調達難による引き渡し遅れもかな。感染拡大はデベの責任ではないから遅れても補償せずでしょ。

  460. 2972 マンション検討中さん

    >>2962 匿名さん
    第1期も公開ですよ。何か勘違いしてませんか?単に派手な広告をしなかっただけ。
    非公開だったら3倍以上の倍率が付くなんてあり得ないでしょ?

  461. 2973 マンション検討中さん

    勘違いしてる人が多いですが、第一期はDMくらいしか広告を打たなかったってだけで、別にMRに行くことも可能でした。
    現に私はDMを貰った知人から紹介して貰ってMRに行き、申し込みまでしました。
    ただ11月から12月にかけてブロガーに取り上げられたりで、水面下で話題になって、MRの予約が取れない状態になっていたのと思いますので、そこら辺では騒ぎ出した人達は時すでに遅しと言った具合でしょう。
    実際去年の夏頃はデベ側もMRに来て欲しくて必死で訪問もしていました。
    不公平だなんだ言ってる人は結局波に乗り遅れただけなんじゃないかと思っています。

  462. 2975 匿名さん

    >>2973 マンション検討中さん

    紹介制なんだから、完全なオープンではない。

  463. 2976 匿名さん

    >>2968
    2年後の引き渡し時の実行金利は変動1.5、30年固定2.7くらいでしょうね。

  464. 2977 マンコミュファンさん

    >>2976 匿名さん

    まじ??

  465. 2979 匿名さん

    バブルの頃は、住宅ローンの金利7%~8%で、
    過去32年間の住宅ローンの平均金利は、4%だそうです。

  466. 2980 匿名さん

    2年後の金利や株価はどうなってるかわからないし金利が今より下がることはないから、背伸びしてローン組むのは危険かもしれませんね。

  467. 2981 検討板ユーザーさん

    >>2976 匿名さん
    それ今の3倍だからあり得ない

  468. 2983 匿名さん

    キャッシュで買えばいい
    買えないならしょうがない(笑)

  469. 2984 マンション検討中さん

    >>2975 匿名さん

    紹介制じゃないですよ。
    私は自分からリバブルの仲介部門に問い合わせてDMを送ってもらうようネゴりました。情報力の問題です。

  470. 2989 マンション検討中さん

    みんな仲良くしよ。
    同じマンションに住む隣人じゃないですか。

  471. 2991 マンション検討中さん

    この殺伐としたやり取りを見るにつけ、みんな欲しいんだなぁと思う。
    ヴィンテージ確定ですね。なんとしても1部屋は手にいれないと。

  472. 2994 マンション検討中さん

    >>2992 匿名さん
    その意味で第1期をある程度クローズにしたことに意義があったと言えるのでは?
    歯ぎしりしている転売ヤーが多いのは良いこと。

  473. 3000 匿名さん

    経験上、検討版住民と実際のマンション住民は毎回、全然ちがう集団だから、ここはここで自由闊達でいいかなとも思う。シニア層とか一切SNS見ない人も多いし。ちょっとお高いマンションは、引渡会会場で初めて集まったとき、本当に地味なご夫婦が多くて驚きます。超都心、湾岸、横浜は知らんが。

スムログに「ザ・ヨコハマフロントタワー」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ザ・ヨコハマフロントタワー」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸